掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ポケットモンスターXYZ

1 名前:ウルップ ◆HJoaIjKc 投稿日:2015/10/07(Wed) 22:59
ここはあれだよ、タイトル通りだよ
おまえらのあれに答えてやるよ

ルールはあれだな、あんまりお堅くしてもあれなんで
10chの規約に従ってくれりゃそれでいい

117 名前:サナ ◆rtwPnnlE 投稿日:2015/10/22(Thu) 20:11
ポケモンXY最終回ありがと〜!(どんどんパフパフ)
遅れちゃった…ごめんなさい。でもお祝いはしたかった!
返事は追いつかないから最近のにするね。

>>112
恋のライバル!?
セレナもサトシのことすきだから、どっちを応援しちゃおうか。
ううん、普通にはなすだけならセレナもミルフィも仲がいいからだいじょうぶだね!

>>113
かいおーが?伝説のポケモン?
雨か晴れかどっちがいい?ってこと?
それならあたしはぐらーどん!フシギソウと天気の相性がいいから!

>>114
家族だったら顔も似るよ?
ほら、ポケモンだってみんなおんなじ顔に見えるでしょ?
飾りとか色が違うとべつに見えるけど、もとはみんなおんなじ!
おしゃれは普段の自分と違う自分をたのしむためなんだよ。

>>115
普段はピンク!トライポカロンの時はどんな色でも好き!
おしゃれは普段の自分と違う自分をたのしむためなんだよ。
だから何色にでも染まれるようにあたしはトライポカロンをたのしみたい!

>>116
ユリーカももう少しおとなになったらポケモンも持てるよ!
あたしは最近もらったばっかり。だからあんまり威張れないんだけど。
ユリーカもトレーナーになってポケモンの楽しさを早く知ってほしいな!


>>111セレナ
やっと来れた…。ごめ〜ん!おくれちゃった!
約束は覚えてたから、間に合ってよかったけど…心配かけちゃってごめん!
ポケモンXY最終回のお祝いだよね?あたしはセレナにがんばってってファンレターを送るね。
セレナ、これからがんばって!応援してる!

118 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/10/22(Thu) 21:06
ジャジャーン!!!

                        ,/     卜.    /|  _
               |            // \    |/|  /,///⌒`
            |  |            V{  }ハ  //}./// //
            |  |        ノ::{/\/\ |/,、V// /// // , -‐/
         ‘,‘,    /^ヽ,-、ヽ:::::ヽ::::V:::::\///// /// // ,/
       \  ‘,‘,,、/^ヽ:::: /: :V: :V :: V::/`!/ //|///_// _
        \  ‘,‘,::::::/^ヽ :: :}: :}: : :}/: :.|'⌒Z._////_///,>
       \. \ /人:\:{: : :}、__.ノー '^ ーァく{:_::ノ'´:::::/// ///
            \ ;\:::::V:::○ー'::::/ 丶 二二/丶.._ゝ8:::::/{/__.///
       \   \::/^V○○○ /__/_/\ /_\/l8,.-、::::::}////
        ` −ニ{:::::::∨^ヽ○,:-、 〉,-、 ̄,-、 /,- 、/: :Vノ//
            i::.≧ー〈:::::::::〉/: :∨::∨::∨: :}、__.,ノ:l(
        ──┼―三−―{: : :}: ::}:: :}:_.ノil::::::::;○
          −/ _|`ーヘ:::::::`/ー ニ 二.≧≦il二ニ -:::::○ー'/::| ヽ
         { 八へ、⌒ l|ヘ :::::::::::::::::::::::l| ::::::::;、__ノ_/::::八 }
         ∧  \::::⌒:l|、 `⌒^ヽ __ノ○ー ' _/:::::::/  ∧
           ヽ.   丶::○::::⌒`ヘ。 -‐、/ ̄:::::::::/  /
            \   `>   ::::::::::::::::::::::::   <´  /
              丶       ̄ ̄ ̄     . ´
                  >-   ___   -<


今日は最終回のお祝いって事で
とっても美味しいガトーショコラを持ってきたわ!
なんと これはカロスチャンピオンのカルネさんも大絶賛の今話題のスイーツなの!
来てくれたサナと、他のみんなの分もちゃんとあるからね!

それからポケモン達にはポフレを作ってきたわ! つ【◎●○◎●○○●◎】
ケンカしないで分け合ってね♪

それと、最初はサナへの返事をするわね。

>>117
サナ!!ああ良かった!本当に来てくれたのね!
ううん大丈夫、サナの事は信じてたから… 絶対来てくれるって。
ええっ? ファンレターありがとうサナ!
でもそのファンレターは私もあなたに送りたい。 サナにはこれからも来てほしいから!
だってここを盛り上げるには私だけじゃ無理だしサナの力が必要だもの!
もしペースが早すぎるのが大変なら、私は少しペースを落として2,3日に1回くらいにするからね。
でも負担はかけられないから強要はできないけど…。

119 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/10/22(Thu) 21:06
>>112
ちょ、ちょっとミルフィー!声が大きいって…///
そんな話 サトシやシトロンに聞かれたらどうするのよ、もう…!
ってゆーか! あなた、本当にサトシの事を…?
どうせ私をからかって遊ぼうとしてるだけなんでしょ!?

>>113
なにか…って いえ、別になにも……。
カイオーガ派って何なのかこっちが聞きたいくらいだわ え?伝説のポケモン?
対になってるのはグラードン派っていうのね。
まぁ 私も雨か晴れならやっぱり晴れてる方が好きかな テールナーの炎も晴れの方が調子いいみたいだし。

>>114
へー それにしても不思議な程そっくりね。
そういえば 私どこかのタウンで塾帰りの男の子を見かけたんだけど
他の町で出会った塾帰りの男の子も まったく同じ姿だったの…。
何を言ってるのか分からないかも知れないけど… とにかく不思議なのよ!

>>115
やっぱりピンクとか赤みたいな可愛い色が好きね!
他にも白とか黄色とか明るい色が好きかな 服を選ぶ時はだいたいこの辺の色から探し始めるんだ。
うちのママがね、黒とか暗くて地味〜な色が好きみたいだから
私はいつもその反対を選んでバッチリ決めてるの!

>>116
ハルカ…!? 唐突に女性の名前が出たわね…。
その名前って >>46も言ってたサトシと関係のある子みたいね……?
き、気になる…けど 弟の話?
それは10歳になるまでの辛抱よ ユリーカだって今はまだポケモンキープしてるだけだもんね。
でもユリーカがトレーナーになったら あっという間に私より強くなりそう!

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/22(Thu) 22:38
良いバトルだったね。

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/22(Thu) 22:41
ピカチュウ、毎日ハッスルでチュウ☆

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/22(Thu) 22:55
ハルカ・マサトはサトシと旅したことがある仲間だ。

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/22(Thu) 23:01
来週からはポケットモンスターXY&Zだよ〜

124 名前:サトシ 投稿日:2015/10/23(Fri) 23:02
いらないポケモンなんているはずないよ!!

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/24(Sat) 22:56
ウルップさんはまだアニメに出てないから拗ねてるんじゃ?

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/25(Sun) 08:04
気にしてることってある?

127 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/10/25(Sun) 11:08
>>120
うん! 本当に…最高のバトルだったわね!
2回目の未来予知を当てられた時はどうなるかと思ったけど
その未来予知を逆に利用して相手に当てちゃうなんて凄かったわ!
ゲコガシラが最後に押し返せたのも凄かったね!
あれは、ゴジカさんはサトシの愛の力だって言ってたけど…
サトシの愛って凄い…!!

>>121
ピ、ピカチュウ…なの!?
今、毎日ハッスルとかって人間の言葉を喋ったような気がしたけど…?
もしかして私の聞き間違い? ううん、そんなハズは……。
ねぇ ピカチュウ
もう一度だけ言葉を喋ってみて?

>>122
そうだったんだ… 『仲間』…なのね。
サトシって今までたくさんの地方を旅してきてるから
今まで色んな人とも出会ってるんだよね。
でもその人達とはその後どうなったのかしら…
前にサトシは、仲間はいつまでも一緒だって言ってたけど…。

>>123
ふふ、そうね! 私もすっごく楽しみ!
サトシのバッジも集まってきたし ポケモンリーグに挑戦する事になるかも
ううん、サトシなら絶対挑戦するわね!
私もプリンセスキーをゲットしたら、トライポカロンのマスタークラスに挑戦するわ!
ゴジカさんの予知したカロスの未来の事も気になるし…
他にも楽しみな事はいっぱいね!

>>124
サ、サトシ…? 誰に言ってるの?
もちろんそうだわ 世界に必要のないポケモンなんているハズないと思う。
きっとみんな、それぞれの居場所があって
その中で必要とされて生きてるハズよ。
自分が必要ないと思うなんて、すごく悲しい事だわ……。

ってゆーか、サトシ…
ママが言ってたわ そういうセリフには使いどころがあるんですって。

128 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/10/25(Sun) 11:09
>>125
それなら大丈夫、心配しないで!
次の行き先はウルップさんのいるエイセツシティに決まったから!
だから、もう少しで会いに行けると思うわ! あまり寄り道しなければ…だけどね。

そうだった 私、>>118でウルップさんの名前は出さなかったけど
ガトーショコラはウルップさんの分もちゃんと用意してるのよ。
来てくれればあげられるんだけど 賞味期限が切れたら腐っちゃうし…
そうなる前に私が食べちゃおうかなぁ
来たらあげるんだけどねー?(ちらっ)

>>126
今気にしてるのは これから向かうエイセツシティの事かな。
私、距離が近いって事で提案したんだけど
後からガイドで調べてみたら、エイセツシティって雪に囲まれた寒い町だっていうじゃない!?
私、寒いのってちょっと苦手だから…
今のうちからしっかり防寒対策考えておかないとね…。

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/25(Sun) 14:29
マサラは まっしろ はじまりのいろ
まっしろ はじまりの いろ

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/25(Sun) 16:11
アニメのピカチュウはニャースみたいに喋る予定だったが、ピカピカとかで大体喋ってることが分かるので喋らない設定になった。

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/26(Mon) 06:02
おはよう!!

10月29日(木)からスタートの【ポケットモンスターXY&Z】を楽しみにしてるよ!!

132 名前:サナ ◆rtwPnnlE 投稿日:2015/10/26(Mon) 20:10
ごめん!二個だけにさせて!

>>126
ペースが追い付かないってことかな…
でね、考えたんだけど…
何処から何処まで返すってやり方にすれば大丈夫そう。
150から200まではどんなに遅れても返すよ〜とか…どうかな?

>>125
ウルップさんもあたしと同じ…追い付けないのが理由だったりして
エイセツジムの時には帰ってくるのかなあ。

>>118セレナ
うーん…ペース追い付けないからセレナがやっちゃって!
あたし、返せる所は書いておく。そこまでやることにしたよ。
あたしのことは大丈夫だから、ドンドン進んじゃっていいからね?
それじゃあまたね♪


133 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/10/26(Mon) 23:19
>>129
それって… マサラタウンにあったよね?
うん、覚えてる! 小さい頃サマーキャンプでマサラタウンに行った事があるから!
最初はすごく後悔したわ だって足を怪我したり道に迷ったり…。
でも 偶然サトシに会って、助けてもらって……
その時なの 私のまっしろだった心に色が塗られたのは…
って、わ、私は何を言ってるのかしらっ///

>>130
へ〜 そうなんだ!
たしかにピカチュウの言ってる事って なんとなく分かる気がするわ。
それに、テールナーやヤンチャムの言いたい事もなんとなく分かる…
だってずっと一緒に過ごしてるんだもん、当然よね!
だけど どうしてニャースは人間の言葉を話せるの?
あなたなら理由を知ってそうね。

>>131
おはよー! ふふ、朝の6時から元気いっぱいね!
初回は、あなた達の地方で言う『すぺしゃる放送』みたいだから楽しみにしててね♪
この旅がこれからどうなって行くのか 私には想像もできないけど
何があっても、サトシ達と最後まで楽しくやっていきたいな。

>>132サナ
サナー! ああ…ごめんね、気を遣わせちゃって…。
うん サナがやりたいようにやってくれたら良いと思う。
ここって厳しいルールじゃなかったから
答えたい質問が付いた時だけ返事するのでもいいと思うし。

(ウルップさんもあたしと同じ…追い付けないのが理由だったりして)
そ、それは……
私がはりきり過ぎて進みすぎちゃったのがいけないのね…。
今よりもっとペースを落すとか、どうしたらいいんだろう……?
せめてウルップさんが、一度でもいいからここに来て 何か言ってくれればいいんだけど〜…。

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/27(Tue) 00:23
お勧めタウンどこー?マサラタウン?

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/27(Tue) 21:14
イーブイの人見知りを治そう!!

136 名前:ウルップ ◆HJoaIjKc 投稿日:2015/10/28(Wed) 15:30
おう!お前さんたち悪かったな!
俺はアレだよ、スレ立てて早々に体調崩しちまってな
だいぶ良くなったんだがまだアレだ、完治はしてないんだよ
やっぱりアレ、寄る年波には勝てないもんだな、はっはっは!
だがまぁお嬢ちゃんたちがいるならここも大丈夫だろうよ
無責任なスレ主ですまんが俺のことはアレだよ、気にせず進めていってくれや!

137 名前:サナ ◆rtwPnnlE 投稿日:2015/10/28(Wed) 19:06
あれ…?ウルップさん…?

>>134
あたしはアサメタウン!
なんだかよく解らないんだけど…懐かしい感じがするから!
違う世界のあたしってセレナの妹みたいになってるって聞いたんだ
ここ(アニメ)のあたしと逆にあってるよね〜?
きっと違う世界のあたしのお気に入りの町なんだよ。

>>135
ホルビーにはとってもなついてるんだよね?
やっぱり同じノーマルポケモンだからかな〜
あたしのフシギソウ…昔はフシギダネだったんだけど
この子もちょっとわがままだったけど、色んな人と出会って少しずつ治ってるよ。
だからセレナのイーブイも、たくさんの出会いで人見知りも治るよ!

>>136ウルップさん
こんばんは!はじめまして、サナです!
遅れちゃってごめんなさい。スレッド建ててありがとうございます!
体調はあたしも悪かったんです…お礼を忘れて本当にごめんなさい。
スレッドの進行はセレナと相談してみますね。あたしから伝えておきます。
ウルップさんは最後のジム戦の時にまた顔を出して下さいね?

>>133セレナ
ウルップさん来たって!
あたしは…本当はウルップさんと同じで体調悪かったんだ
あたしも進行スピード遅れるから、セレナもあたしのこと気にしないで。
今はどんなに進行が遅れても200まで返すことにしたんだ。
今のこのレス番号から200まで!あたしはこれでいくよ!

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/28(Wed) 20:49
サメ肌―に食べられそうになったことある?

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/28(Wed) 21:13
ウルップさんは休んでて下さい。
病み上がりでしょう?

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/28(Wed) 22:37
明日【ポケットモンスターXY&Z】のスタートだ!!

141 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/10/28(Wed) 23:28
>>134
お勧めかぁ、うーん… マサラタウンの事はサマーキャンプ以外はよく覚えてないの…。
カロス地方のお勧めっていう事なら やっぱりミアレシティかな
街が大きくてお店もいっぱいあるの 何度行っても迷っちゃうくらい!
それにプリズムタワーもとっても美しくて、いつも観光客で賑わってるのよ!
あと、パルファム宮殿も立派で豪華よね。
あんな素敵な場所で大切な人と花火を見たりする事ができれば、きっと忘れられない思い出になるわ…!

>>135
そ、そうね…… 私もそこは一番気にしてるんだけど…
でもあまり無理をさせても仕方がないし 少しずつ慣れていってもらうしかないんじゃないかな…。
私だって 人前に出て何かをしたりするのは正直得意じゃないっていうか
最初はすごく緊張してたんだけど、夢中にやってる内に少しずつ気にならなくなったんだ。
だからイーブイもきっと大丈夫!
それに、イーブイって本当に素敵なダンスを踊るのよ
あのダンスをみんなに見せないなんて、もったいなすぎるもの!

>>136ウルップさん
来てくれてありがとうございます! 体調が悪かったんですね。
でも話ができて安心しました 無理して来させたみたいで、ごめんなさい…。
ううん、無責任なんてとんでもないです!
だって ウルップさんがここを作ってくれたお陰で
今の私がいるんだし、サナ達とも出会えて こんなに楽しくやれるんだから!
ウルップさんにはとっても感謝しています!
またいつでも、自分の家のように帰って来てくださいね♪

>>137サナ
うん、来てくれたね! これで、ようやく私達も正式に認められた気がする!
サナも体調が悪かったの? うん…無理してまでやるものじゃないから
サナのやり易いようにやったら良いと思う。
私は、サナがいてくれるっていう その事だけで充分心強いから!
それに 私だってこの先都合が悪くなって、あまり来れなくなる事もあるかも知れないけど…
どうなっても一緒に助け合ってやっていこうね。

(あたしはアサメタウン!)
うんうん、アサメもすごく良い街だよね。
私もあの街から旅立ったから感じるんだ、旅立つ時の感動みたいな…
これから何かとっても素敵な出会いとか楽しい事がありそうな気がして
なんだか楽しくなっちゃう! サトシにとってのマサラタウンもそんな感じなのかしら…。

142 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/10/28(Wed) 23:29
>>138
それってサメハダーの事よね。
前に みんなで黄金のコイキングを釣ろうとしてた事があったんだけど
シトロンの発明品でコイキングだけを集めるマシーンみたいなのがあったの。
でもそれは失敗で、なぜかサメハダーが大量に呼び寄せられて
危なく攻撃されそうになった事はあったわ!
サメハダーって人間を食べるの? それを聞いたら急に怖くなってきちゃった…。

>>140
そうね! いよいよ明日ね。
あなた、数日前からすごく楽しみにしてるでしょ…?
その気持ちも分かるけど 楽しみにしすぎて夜眠れなくなると、明日寝不足になっちゃうわ。
今夜はこれを飲んで、心を落ち着けてゆっくり休んでね つ【旦~~】
ハーブティーよ、眠れない時によく効くの。
おやすみなさーい

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/28(Wed) 23:44
アニメのウルップの声は個人的にてらそままさきさんか宝亀克寿さん、手塚秀彰さんが合うんじゃないかなと思う

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/29(Thu) 00:21
ピカチュウがライチュウになりましたでチュウ!!

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/29(Thu) 18:29
進化するために必要なもの(石など)が手に入らず
いつまでたっても進化できないことが時々あります…

地方によっては入手が容易な場合もありますが

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/29(Thu) 19:43
ウルップさん新オープニングテーマに映れてよかったね

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/29(Thu) 21:39
サトシのピカチュウはロケット団に「只者じゃない!!」と評されている。だから狙われる。

148 名前:サナ ◆rtwPnnlE 投稿日:2015/10/30(Fri) 19:37
うーん…体調がよくない…

>>141セレナ
ごめん、あたしの事は気にしないでドンドン進んで
あたしはどんなに遅れても>>138番から200まで楽しむから!
だから…ドンドン進んじゃって!声かけてくれてありがと♪

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/30(Fri) 23:03
プニちゃんを【うちの子】と言ってたあの赤い変な連中は一体何者だろう?

150 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/10/30(Fri) 23:58
>>143
ウルップさんの声かぁ …え、てらそまま…?
えっと、ごめーん 私、その人達の事知らなくて…、カントー地方の人かしら?
でもウルップさんの声なら、とぼけてそうでしっかりしてて
年相応に貫禄があって、でも穏やかみたいな
そんな感じの声をしてるんじゃないかなぁ… 私の勝手な想像なんだけどね。

>>144
あっ、進化したんだ! おめでとー!!
そういえばティエルノもライチュウを連れてたわね
ピカチュウよりも一回り大きいんだよね うん、こっちも凄く可愛い!
それはそうと、あなたの語尾なんだけど……
もしかして あなたも○○チュウの仲間?

>>145
そっか〜 進化するのに道具が必要なポケモンもいるのね!
私のテールナーは道具を使わないで進化できたから良かったけど
イーブイは道具が必要だったりとか、種類によって色んなパターンがあるのねー
でも まだ何に進化させようかも決めてないから、今は必要ないかな。
進化に必要な石とかって、なかなか見つからない貴重品なんでしょ?
それに 中には交換とか逆さにするとか、珍しい進化方法もあるみたいだし
それでも進化させたいトレーナーは大変そうだわ。

>>146
見たわ! ウルップさん映ってたわね!
ポケモン達に囲まれて、とても優しそうな表情してたね。
それにしても あのウルップさんのいた森の中のような不思議な場所はどこなのかしら?
エイセツシティではないみたいだけど
もしかして、私達もこれからあそこに行けるのかな!?

>>147
ロケット団…そんな悪者が只者じゃないって認めるぐらい、サトシのピカチュウが凄いって事よね!
でもポケモンはポケモンだけじゃ強くなれないんでしょ?
サトシと一緒にたくさんの事を経験してきたから、あそこまで強くなれたのよね。
そんな二人の絆を裂いてまで人のポケモンを盗ろうとするなんて
ロケット団って本当に許せないわ!

>>148サナ
大丈夫? 体の調子が良くない時は無理しないで。
ううん、わざわざ伝えに来てくれて私の方こそありがとう!
私もそんなに急いでドンドン進もうと思ってるわけでもないんだけど
自分でも無理しない程度にやって行こうと思ってるから
サナも無理はしないで、体調の良い時に思いっきり楽しもうね♪

>>149
分からない… でも本当、気になる事でいっぱいよね。
その赤い変な服装の人達はロケット団とは違うみたいだけど
見るからに悪者っていう感じだったわ…
プニちゃんもすごく嫌がってたみたいだし、絶対あの人達にプニちゃんを渡したらいけないと思う!

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/31(Sat) 00:12
ポケモンを極めました?

152 名前:タケシ(アニメ版) 投稿日:2015/10/31(Sat) 19:28
必ずドクターになって、世界中のポケモンを助けてみせる。




























153 名前:サナ ◆rtwPnnlE 投稿日:2015/10/31(Sat) 19:57
そういえば今日はハロウィンなんだね
おかしくれなきゃイタズラするぞ(♪)

なーんてね!あはは
あ!遅れちゃったけど
>>118のセレナから貰ったケーキ!おいしかった〜!
セレナ!ありがとう!

>>138
サメハダーに食べられそうになったこと?あたしはないよ?
でもトロバは気を付けてないとありそう…。だってトロバだし…。
なんかドジだったりするんだよね、トロバ。

>>139
え〜!そ、そんな
ウルップさんはまだ最後のジム戦終わってないよ?
休むのはまだ早いんじゃないかな?
もうちょっと見ててあげてもいいって思う!

>>140
終わりがあって、また新しい冒険が始まるんだね
そうだよ!ポケモンは終わってないよ!
心機一転でこれからのポケモンXY&Z!よろしくね!

>>150セレナ
ごめんねセレナ…あたし、最後までいられないかも…
でもこれってセレナのせいじゃないから大丈夫だからね!
サトシとかシトロンも来たら盛り上がるねって、
あたしはそれまでの………なんだ。

154 名前:139 投稿日:2015/10/31(Sat) 20:00
ウルップさんに無理させたくないもん

155 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/10/31(Sat) 21:46
今日はハロウィンかぁ…
それじゃあ お菓子でも配っちゃおうかな!

>>151
ううん 私なんてまだまだ全然、知らない事だらけだから
いつもサトシやシトロンに教えてもらってばかりなの。
でもね 旅に出たばかりの頃に比べて、今ではけっこうポケモンの事も分かるようになってきたわ
ポケモンの事が凄く好きになってきたし、もっともっと他のポケモンの事も知りたい!
この先も色んな場所を冒険して、新しいポケモンに出会えると思うととっても楽しみなの!

>>152
あなたは…… >>83で話題に出てた元ジムリーダーの人ね?
ジョーイさんの顔の見分けが付くぐらいジョーイさんのファンみたいだけど
ドクターになりたいのは、もしかしてジョーイさんに会うのが目的なんじゃ……?
なんてね 純粋にポケモンの怪我の治療とかして助けたいんだよね。
凄く素敵な夢だと思う なれるように頑張って下さいね!
……それよりも 随分と長い空白だけど、どうかしたの?

>>153サナ
ハッピーハロウィンね、サナ! つ【クッキー】
ええ…! そんな、最後までいられないなんて…
私のせいなんて言われたら泣いてしまいそう……。
サトシとかシトロンも来たらって、そりゃあ勿論盛り上がると思うけど
悲しいくらいに来る気配が感じられないし…。
最後だなんていわないで、定期的じゃなくてもいいから顔を出して欲しいの
私一人だけになったら 色々と無理があると思うわ…

>>154
あなたは>>139さん? あなたの事は一度スルーしちゃったけど
だって 休んでて下さいなんて人に言われたら
せっかく来ようと思っても、来づらくなるんじゃないかと思ったから…。
でも ウルップさんの事を心配して言ってくれたんだよね。
私も、スルーしちゃってごめんね。

156 名前:139 投稿日:2015/10/31(Sat) 21:55
スルーしたことは気にするな

157 名前:サナ ◆rtwPnnlE 投稿日:2015/11/01(Sun) 15:46
今日は先に返すお返事があるよ

>>154 >>156
あたしはエイセツジム戦でウルップさん来てね♪
って言っておくね

>>143
ごめん…声はちょっとわからない…
カロスジムリーダーのみんなは似てる声があるって聞いたけど
ウルップさんもそうなるかも?

>>144
おめでと〜♪ライチュウかわいがってあげて!
ライチュウはティエルノも使ってるんだ
必殺技は丸くてふわふわな手のひらから出されるコッペパンチ!
でも痛い!強いんだ〜コッペパンチ!

>>145
進化の石か〜ティエルノはライチュウに雷の石を使ったんだね!
あ!あとメガストーンも進化の石になるんじゃない?
むずかしいよね〜、使えるトレーナーさんはきっとすっごく苦労したんだって思う。
あたしも見つけてみよっかな?大変そうだけど楽しそう♪

>>155セレナ
ご、ごめんね…泣かないでセレナ…
ちょっと…考えさせて…


158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/01(Sun) 18:44
ポケモンリーグの四天王は必ずしもいい人ばかりとは限らない。
噂ではカロス地方の四天王にはとんでもなくやばい奴(パキラ)がいるらしいのでご注意を。

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/01(Sun) 23:18
昨日のハロウィンはパンプジンとオーロットが主役だったのだろうか

160 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/11/02(Mon) 00:14
今日のトレーニングもハードだったぁ…。
サトシも最近は凄く気合が入ってるみたいだし
シトロンやユリーカも、少し引き締まってきた感じがするわ。
きっと、変な赤い服を着た謎の集団に狙われたりするからなんでしょうね。
でも どんな組織が来たって私もサトシ達も絶対負けないし、プニちゃんだって渡さないんだから!
それに、終(つい)の洞窟に行くのは私もちょっと楽しみ! どんなポケモンに会えるのかワクワクしちゃう〜。
…あ だけど、エイセツシティに行くのは、ちょっと遅れそうね……。

>>156
う、うん…。 フォローしてくれてありがとう。
あの場合はやっぱりスルーしない方が良かったのかなぁ…
これからはもっとよく考えてから返事するようにするね。

>>157
あははは…。 ごめんね、べ、別に泣いたわけじゃないわ…。
でも サナって来た最初の頃から、いつも最後とか終わりのコトばかり気にしてたから
ちょっと心配になっちゃっただけだよ。
クッキーは美味しかった? それならいいの♪

>>158
噂…? なにそれ、すっごく興味ある!
カロスリーグの四天王ってみんな凄く有名な人だよね。
中でも一流シェフのズミさんとか、アナウンサーをやってるパキラさんとか憧れちゃうなぁ!
そんな立派な人達なのに とんでもなくヤバイ奴がいるっていうのは、一体誰のコトなのかしら…!?
表面上では良い人みたいに振舞っていても
実は裏では黒幕だったとか… ドラマとか映画でよくありそうなパターンよね…!

でも どんな悪い人が相手だとしても、サトシは絶対に負けないわ!
サトシなら何があっても諦めない 今までだってそうだったし、これからもよ!!

>>159
うんうん、パンプジンとかオーロットとか…あと、ゲンガーとかカゲボウズなんかもぴったりかもね♪
ハロウィンのお祝いも、地方によって随分と違うみたいね。
カントー地方なんかは、すごくたくさんの人が集まって仮装してるから最高だって話じゃない?
いいなぁ、私もカントー地方に行って参加してみたかったなぁ…。

あと パンプジンといえば、途中で立ち寄った町でパンプジンフェスティバルっていうのに参加させてもらったわ。
あそこではバケッチャが王子って呼ばれる存在みたいだったし
ポケモンも町ごとに役割とか結構違うのね。

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/02(Mon) 00:57
知ってるかな?
とある世界には「ギエピー」と呼ばれるピッピがいるという。

そのピッピは君が知っているピッピとは違う。
まず一言で言えば、可愛くない。
大食いかつものすごく太っていて体重が100キロ以上あり、「元祖デブポケモン」とも呼ばれている。
そして何より、人間の言葉を喋る。
レッドこと赤井勇というトレーナーのポケモンだ。

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/02(Mon) 18:40
コイキングが道路でぴちぴち跳ねてました

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/03(Tue) 18:52
コイキングは弱い…そう思っていた時期が私にもありました

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/03(Tue) 21:39
ビオラさんは虫タイプを使うジムリーダーの紅一点(※)。

シンオウ地方のリョウ君は虫タイプ使いでは唯一の四天王。

※ジョウト地方のツクシ君とイッシュ地方のアーティさんも虫タイプを使うジムリーダーだけど男性なので

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/04(Wed) 18:50
シャワーズとグレイシアはいつも一緒。
夏の時には俺の両脇で眠っている。冬には外ではしゃぎまくった後、やはり俺の両脇で寝てる。
戦闘の時は・・・何処で覚えたのか、水と冷気の併せ技で壁を作ったりしてる。

166 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/11/04(Wed) 22:34
なんかポケモンXYっていう場所ができたみたいだけど
ここと合流ってできないのかなー?

>>161
ぎえ……? ギエ…ぴ?
…ううん、そんなポケモン知らないわ。
それってピッピのニックネームみたいなものかしら?
ええっ、可愛くないなんて言ったら失礼よ? で、でも…かなり個性的な姿みたい…。
ピッピのデザインって元々顔の範囲がどこまでなのか分かりにくいけど
このギエピーって子は、どう見ても下腹部まで顔面があるように見えるし…。
それに大食いで体重があって人間の言葉を喋る…?
そ、そうなんだぁ……。

でも、これだけ特徴があって… ある意味幻のポケモン以上に幻みたいな個性を持ってるポケモンだもの
一緒に旅ができたら、きっとすごく楽しいだろうな!

>>162
あっ、コイキングがこんな所に…?
誰かが釣り上げて道端で捨てちゃったのかしら、酷いコトをするわね!
とりあえず 一度モンスターボールに入れてから、どこかの川で放してあげるわ。
釣り人には気をつけてね!

>>163
「思っていた」っていうコトは、今はコイキングは強いって思ってるってことよね?
私はその… コイキングってたいした技も覚えられないし、弱いのかな…って思ってるんだけど
一体どうしてコイキングは強いって思えたの? 私に知らない秘密とか…?
たしか、コイキングが進化したらすごく強くなるって聞いたコトがあるけど
それを言いたいのかしら……。

>>164
へー 女性で虫タイプにこだわるって、結構珍しいのかも知れないわね。
見た目が気持ち悪い虫なんかは、やっぱり苦手な人多そうだもんね…。
でも 私は虫タイプのポケモンの良さも、分かるような気がするわ。
コフキムシがビビヨンに進化するように 見た目的にも美しく成長する姿とか
見ていて、とっても感動できるんだもの。
そういうのって、女の子にとっての憧れでもあるよね!

>>165
ふふ、すごく仲が良さそうでいいわね!
その2匹は、イーブイが水タイプと氷タイプにそれぞれ進化したポケモンね。
夏に脇で一緒に眠ってくれたら、すごく涼しくて気持ち良さそう!
でも冬も両脇で眠られたら、少し肌寒くなっちゃうかも…?
だ、だけど、それは愛情があれば大丈夫よね。 心がポカポカなんだし!
それに合体技を使うぐらいコンビネーションもばっちりなのね。

いいなぁ とっても幸せそうで。
シャワーズもグレイシアも… それからあなたもね!
これからもずーっと一緒に仲良くしてあげてね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)