掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ファンタジー世界の酒場【冒険者ギルド】―14章―

1 名前:アルフレッド ◆cb2YEFUw 投稿日:2016/06/02(Thu) 18:45
「未だ古の面影を残す、幻想に彩られし世界。
 神と魔。人と人ならざる者。剣と魔法により歴史は紡がれる…」

――此処はとある王国の大きな街にある、一際賑やかな酒場。
多くの旅人が、冒険者が仲間と共に食事を楽しみ、酒を酌み交わす。
さあ、貴方の物語もこの酒場から始まります――。

-行動選択:どうしますか?-

▼酒場の記録を見る(前スレ)
 ttp://tamae.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1439568849/

▼ギルドの掟に目を通す(ローカルルール)
 ttp://www65.atwiki.jp/adventurersguild/pages/12.html

▼ギルドの資料書庫へ行く(まとめwiki)
 ttp://www65.atwiki.jp/adventurersguild/

▼ギルド公邸へ行く(避難所)
 ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17050/

▼酒場の別館へ行く(旧避難所、名無し交流所)
 ttp://jbbs.livedoor.jp/internet/15781/

▼ギルド登録の手引きを受ける(新規参加者向けテンプレ)
 >>2-3

▼酒場によく来る冒険者を探す(半年以内にレスのあったキャラ一覧)
 >>4

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/11(Wed) 19:28
命を刈り取る形をしているだろう?(曲がりくねった剣を見せる)

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/12(Thu) 00:57
こっちもそんな形だろう?(100くらい枝分かれした剣を見せる)

261 名前:オルキアス ◆NA/5j/XI 投稿日:2017/01/13(Fri) 01:46
名前:オルキアス
年齢:25
性別:♂
身長:179cm
体重:39kg
種族:蘭花蟷螂の虫人
職業:用心棒
特技:鎌捌き、舞、擬態隠密
長所:芳香、優美な物腰
短所:異形
装備品右手:鎌腕
装備品左手:鎌腕
装備品鎧:薄桃色のパレオ
趣味:人間文化の見聞
恋人の有無:無し
好きなタイプ:度量の広い御方
最近気になること:人間社会で虫人が受け入れられるのかどうか
将来の夢(目標):外の世界を漫遊し見聞を深めたい。強者と渡り合い美しく咲き誇る事

--------ギルド記入欄--------

性格:たおやかで温和だが戦闘においては流血を好む傾向有り
容姿の特徴・風貌:二本の脚で直立歩行し四本の腕を持つ虫人。
全身は薄桃色の甲殻に覆われており、またその体は花のような芳香を放つ。
4本の腕の内2本が鎌状になっている。

略歴・その他:遠方に在る密林の奥地に棲む虫のような亜人、虫人の青年。
一族の中でも変わり者だった為、密林を飛び出して虫人に馴染みの薄い王国まで用心棒などを営みながら流れてきた。
気に入った人の元には花の如く侍りたくなってしまう性分。

262 名前:オルキアス ◆NA/5j/XI 投稿日:2017/01/13(Fri) 01:48
NAME:オルキアス
JOB:用心棒

LV:30
STR:12
VIT:20
INT:10
MAG:0
DEX:20
AGI:65
LUK:10

SKILL:

【斬々舞/肉体】
 鎌腕を振るい敵を切り伏せる虫人族特有の奇剣技。
 剣技とはいえど肉体を使う技の為、鍔迫り合いや防御などは行わず只管に避けては斬るその姿が
 舞い踊っているかのように見える。

【魅了の芳香/肉体】
 常に体から発せられている花の香りのような芳香は非常時に於いては吸い込んだ者の判断力を鈍らせ喪心状態へ誘う毒花の香へと切り替わる。
 但しこの香は体質由来の為毒に耐性を持つ相手には効果が薄く、また完全に浸透するまで若干の時間がかかる。

【擬態/肉体】
 呼吸や身じろぎが目立たない体質と形状を利用して密林に咲く蘭の花へと擬態する。
 しかしさらにひと工夫をしなければ人の住む街中ではかえって目立ってしまうだろう。

WEAK POINT:
【柔らかい殻】
 全身を覆う甲殻は柔らかく、武器を振るわれれば容易に傷ついてしまうだろう。
 また、鎌腕も柔軟でよく曲がるため切れ味は良いが強度は弱い。

263 名前:オルキアス ◆NA/5j/XI 投稿日:2017/01/13(Fri) 01:52
ご機嫌麗しゅう御座います
わたくし、南の方より流れて参りました
虫人のオルキアスと申します。
皆様方にはあまり馴染みの無い姿形かもしれませんが
用心棒としてそれなりには腕に覚えが御座います故、どうぞご愛顧の程をよろしくお願いいたします。
(異形の虫人が花のような香りを漂わせながら恭しくお辞儀をしてみせる)

>>258
花にはそれぞれ咲く場所というものが御座います
わたくしでは仕掛けられた罠を動かしてしまうやもしれませんから他の方にお願いすることになるでしょう。
このような腕で無ければお役に立てたかもしれないものの……
(鎌腕を口元に寄せて よよよ… と泣き真似)

そうなりますれば、わたくしめにも出来る事は宝箱を開く御方の背中をお守り致す事。
この目が桃色の内は奇襲など許しませぬので
どうぞご安心なさいませ。
(科を作って口元に寄せた鎌腕を繕う)

>>259
見事な品に御座います
然れども、これを振るうには並みならぬ技量が求められましょう
この剣を打った御方はさぞ奇抜な発想をお持ちだったのでしょうね。
(首を傾げながら>>259様の剣をためつすがめつ)

得物自慢ならば、わたくしめの得物も中々の物でしょう?
(鋭利な鋸歯のような突起が生え揃った鎌腕を撫でながら)
わたくしに生まれ持って備わった"命を刈り取る形"に御座います。

>>260
此れは……果たして剣と呼んで良いのかすら定かでは御座いませんね…
まるで無数に枝を広げる樹木かヤマアラシの如き形…
おみそれいたしました。
旅の最中で様々な奇剣珍剣を見てきたと自負しておりましたが
わたくしなどまだまだ見聞が浅かったようです。

ですがこの剣……どのようにして振るうものなので御座いましょうか?

〜 ∞

今宵はご挨拶という事で、そろそろお暇させて頂きます。
物事に疎いわたくしでは御座いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。
(恭しくお辞儀)

264 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/01/13(Fri) 02:37
♪...歌の翼に恋しい貴方を乗せて 運んでいくの
 白く輝く美しい場所へ 聖なる川の野原へ...♪

…ふい。どもー。
あ、おひねりは葡萄酒でオッケーだよ!

>>252
再生かにゃ。
壊したいものより直したいものの方がいっぱいだし。
たぶんあちしとあなたじゃ、見てる大きさが違うんだろうけど。
ほら、大体のものって壊すより直すほうが大変じゃない?
だから再生。
ま、そんな大げさなコト望む気もないけどねー。

>>253 ユディっち
>そんな上等なもんじゃございませんで、適当に呼んで頂けると気が楽ですねえ。
んー…よし、そいじゃユディっちで。
わりかし絶妙なカンジにゆるくて友好的なあだ名だと思うけど、いかが?
“赤いの”なんてテキトーすぎだもん。

>いや噂聞いて来ただけのことはございましたです。
それはそれは光栄のいったりきたりにゃ…で、実物はどうだい?
大抵のヒトは“残念”とか“超残念”って評価でしたり。
そりゃまー、歩き方とかテーブルマナーとかは染み付いてるけどさ。
こーやって――、お酒ばっかし飲んでたら台無しだよねえ。
(さっそく葡萄酒を飲み干しておかわりー)

>追っ手やらなんやら、ご心配にならないんで?
ふふーん、いっそ目立ってる方が安全なのさ。
命狙われてるってーなら話は別よ?
でも、穏やかにコソコソ捕まえようってのは相当ムリな話だよね。
だからって大人数でわーっとモメ事なんて起こしたらそれこそ大変。
胃痛で死んじゃうよ、ヒゲ親父殿。

あ。あとヒノキの棒、嫌いじゃないならいる?
あちしの部屋に何本かあるんだけど。たぶん奥の辺に。

>>254
いるねー。ウジャウジャいる。
またコイツらがねー、きったない笑い方するんだよ。
「ゲバババババ」とか「ゲヒヒヒヒヒヒヒ」とか。
さすがに地下の賭場みたく、いきなり拳やナイフが飛んできたりはしないけど。

まあでも、もし絡まれたら助けたげる。
ゴロツキの1人くらいなら、あちしだってポーンってね。
でも2人以上だったら、もーちょいゴツいヒトを頼ってね。

265 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/01/13(Fri) 02:38
>>255
そりゃどうしても人気のあるなしは出てくるよ。
特に魔物討伐とかダンジョン探索で必須の職業ってあるし。
あちしなんてほら、職業判定遊び人よ?
どこに求められてんのさってカンジだよね。

ってーコトで、そこんとこの格差はそれぞれ自前でカバーが基本。
それから、どんだけ強くても最低限の品性とかがないとダメだよ?
モテ度が100から1になったりするよ?

>>256
「ふざっけんなこのー!バーカバーカ!人でなし!ろくでなし!
 一生恨んでやるにゃ!
 …あ、いやもうすぐ死ぬからえーとアレだよ、魂になっても恨(ザクッ)

――ぐわー!やーらーれーたー!」

…………なんだよう。
や、だってさー。一番信じてたヒトでしょ?
どーやっても想像つかないってば。だって信じてるんだもん。

だから、もし…もしだけど、ホントに裏切られちゃったらさ。
たぶんその瞬間にも信じられないまま、首をかしげちゃったりして。
それで、そのまま死ぬんだろうなあって。

>>258
んー…なーんかヤなカンジがする。
遠くから石とかぶつけてみた方がいいかも。

…あー、そだね。大爆発するヤツもあるよね。
なんか調べたりする魔法ない?誰か使えない?
ないかー…。

あーあ、結局なんも収穫なかったね。
呪われたお宝とかだったらもったいないにゃー。
(みんなでしぶしぶ帰る)

266 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/01/13(Fri) 02:41
>>259
いやー…どうだろ、それ。
もう十歩か二十歩くらい手前で曲げるのやめとけばいいのに…。
そんなに命もフクザツな形じゃないと思うよ?
ちっちゃい虫とか植物とかの命には使えそうだけどさ。

前にもなんか、極限まで曲がった曲刀とかあった気がする。

>>260
キモチ悪っ!!
うわぁ…うーわぁ……。
なんか草と虫と木と魔物をゴッチャゴチャに混ぜたみたい…。
命を刈り取るってより、細かく念入りにむしり取る形してるにゃ。

ねえ、どっかにヘンな武器専門の工房でもあるの?

>>261 花…?
――ニャッ!?
(動いた姿に軽く跳び上がる)

ゴ、ゴメンゴメン…おっきな花だと思ったからビックリ…。
オルキアスさん、だね。
あちしはノアってーの。よろしく!えーと…。
(鎌じゃない方の腕を取って握手)

虫人さんって初めて見たけど、すっごく上品でいい匂いにゃ。
みんなこういう香りなの?

そいじゃねー。
それにしてもホント寒い…。

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/13(Fri) 19:24
ひのきのぼうを笑うものはひのきのぼうに泣く
これ世界の真理なり

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/13(Fri) 19:45
ダンジョンの奥深くに潜ったまま帰って来なくなった冒険者は非常に多いんです!

269 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/01/14(Sat) 00:00
はい、こんばんはでございます。
藪から棒でございますが、お客様方の中に鑑定のできる方はおりませんです?
いやなに、さっき探索のお仕事から帰ったとこなんですが、実はですね――

>>258
 せっかくです、開けちまいましょう。
 この手の技術を持ってる方は……いや、なんでこっち見てんです?
 事前にお話した通り、得意分野は精神系でして、調査の呪文なんか使えやしませんです。
 ……舌打ちされましてもねえ。

分かりました分かりました、二つ約束してくれんなら技術なしでやりますがね。
 まず、何があっても文句なしってこと。
 次に、帰ったときの取り分ひとつ、あっしが一番に選ばせて頂くってこと。
 よろしいんなら、まず調査から――(カチッ

* おおっと *
      * 毒矢の罠 *

……。
 まあ、ひとまず、解毒薬いただけますです?)Oo.

――ってことがございまして。
これ、首飾りかお守りの一種だと思うんですが。
(銀色に輝く宝石をあしらった細工物を取り出し、鎖をつまんでゆらゆらと揺らしてみせる)
痛い目見てもらったんですから、何か価値のあるお宝だといいんですがねえ。

>>259
一体いつから――それが剣だと錯覚していた?
……いやね、申し上げにくいんですがこれ、多分アレでございますよ。
調理器具。

はい、調理器具、台所用品、でございます。
カシ何とかって錬金術師が作ったって言い伝え、聞いたことございませんです?
この曲がりくねった形、これね、卵だの果物だのかき混ぜるのにいいそうで。
ですんで、本来は刈り奪る形ってより、攪拌する形なんじゃないかと思いますです。
スライムかなんか泡立ててスライムクリームでも作ったら好事家に売れんじゃないですかね。
ちょいとやってみません?

>>260
ああ、それは――何だコレ!?
いやいやいや本当なんなんですかこれ、剣?
剣って触れ込みで買っちまったんです?
えぇ……それ、騙されてんじゃないですかねえ……。

気になるんですがね、これ普段の扱いどうしてんですか。
同じように100くらい枝分かれしたすっごいかさばる鞘があるんです?
それとも、まさかとは思いますが、抜き身で持ち歩いておいでで?
この形じゃちょっとぶつかっただけで流血沙汰になりますって、危ないですって。
下手すりゃちょいとそこらを歩いただけでも傷害罪で……あぁ。
命を刈り取るってのは、持ち主は死ぬ(社会的に)ってことで。
なるほど、よくできた皮肉でございます。

270 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/01/14(Sat) 00:01
>>267
やや、桧の棒推しの方じゃございませんか。
もうあっしの中じゃほとんどここらの名物と化してますよ旦那方。
笑っちゃいませんですんで、囲んで棒で叩くようなのはご勘弁。

実際のところ、桧の棒の何にそんな思い入れがあるんです?
初めて持った武器だったり?
それとも懐に隠し持っていた棒のお陰で致命傷を避けた経験でも?
……手前で言っといて難ですが、さすがにそいつは無理がありますなぁ。

>>268
ちょうどそうなる一歩手前でしたんで、笑えませんですねえ。
罠にかかったりモンスターにやられたり、はたまた仲間に裏切られたり。
縦穴の底を調べに行って、朽ちた骸を見るのなんか実に嫌なもんでございますです。
まあそういった骸は装備も大体そのままですんで、有り難く拾わせて頂くんでございますがね。

特に嬉しいのが、日記やら手記やらの遺品が残ってる場合でございます。
偉人でもない、名作でもない、特にこれって見所もない日々の記録。
落ちもつかないまま完結しちまったお話でも、お話はお話でして。
呪われてることもございますが、それでも集めるのはやめられませんです。

>>オルキアスさん
……!?
……ああ、いや、なんというか、そちらさんみたいな方は初めて見ましたもんで。
なるほど、用心棒のオルキアスさん、と……お姉さん、いや旦那さんですかね。
あっしはしがない楽士のユディスと申しますです。

こちらの得物は――
(興味深げに鎌腕を見るなり、不用心に刃に触れて指先を切ってしまう)
――ああ失礼、こういったことはよくやらかしますんでお気になさらず。
こちらの得物は、装備じゃなく直に生えてんでございますか?
(血の滴る指先を興味なさげに放置し、引き続きしげしげと鎌腕を観察)

>>ノアさん
> …で、実物はどうだい??
さて、予想外の期待以上、ってとこですかねえ。
ああ、詳しい評価基準については内緒でございますんで悪しからず。
ただ、良い感じの呼び名を頂けたことは間違いなくプラスでございます、とだけ。

>ふふーん、いっそ目立ってる方が安全なのさ。
なるほど、それならちょいと羽目外してるぐらいが愉快でございますねえ。
相手が手を出せないって分かった上でからかうのは楽しいもんです。
好きな相手ならなおのこと、必要以上に困らせてやりたくなったりもする。

>あ。あとヒノキの棒、嫌いじゃないならいる?
えぇ……なんでそんなに持ってんです……?
いるかって言われますと、まあ、いりませんですねえ。
こんなもん集めたって柵作るぐらいしか使い道が思い付きませんや。

◆◆◆

……ま、そう都合よく鑑定士が飲みに来てるってわけはありませんですか。
仕方ない、また明日にでも鑑定屋に持っていきますです。
それでは、また。

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/14(Sat) 12:50
君たちも歌って踊れるアイドル冒険者を目指さないか?

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/14(Sat) 16:37
ワープの罠で石の中にめり込むことあるから気を付けな
何人もの冒険者がこれでミンチになっているからよ

273 名前:みゅう 投稿日:2017/01/15(Sun) 13:00
今日はユキが降った
つめたいと鈍くなるな
鶏手羽先と日本酒をくれ

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/15(Sun) 18:47
街中で雪だるま作ると大抵泥だるまになるよな

275 名前:オルキアス ◆NA/5j/XI 投稿日:2017/01/17(Tue) 12:30
皆々様、ご機嫌麗しゅう御座います
此の国におかれましてはわたくしの故郷よりも遥かに寒く
わたくし、枯れてしまうのではないかと戦々恐々の思いで御座います。
しかしこの"雪"というものは初めてお目にかかりましたが気に入りました。
雪とは、冷たくともこれ程までに美しいものなのですね。

>>266 ノア様
おやっ 驚かせてしまいましたか。
申し訳御座いません……
然れどもそのお言葉、わたくしにとっては最上の誉め言葉で御座います。
(花と呼ばれたのが嬉しかったのか少し得意気に首を傾げる)

ノア様、で御座いますね?
先程の御歌、お美事でした。
無学ゆえ、歌には疎いのですがそれでも心打たれました。
もし宜しければ、またお聴かせ下さいませ。
(そう言って握られた手は見掛けよりもかなり柔らかく少し温かかった)

虫人は様々な姿、そして特徴を持っています
わたくしは蘭花蟷螂、花に紛れて生きる虫人なので
花のような姿とこのような香りをしております。
ノア様のお気に召しましたら、幸いで御座います。
(くるりとその場で舞ってみると甘い香りが漂う)

>>267
たかがヒノキ、されどヒノキ……
そのような逞しい棒で打ち据えられてしまっては
わたくし、ひとたまりもありません。
(鎌腕を口元へ寄せて崩れ落ちる)

虫人をはじめ、殻を持つ者は打たれる事には滅法弱いのです
刃物は使い続けていると切れ味も鈍ってしまうもの
そう考えると、頑強なヒノキの棒を得物に選ぶことは理に適っているのやもしれません。
ヒノキの棒……侮れぬ逸品に御座います。

276 名前:オルキアス ◆NA/5j/XI 投稿日:2017/01/17(Tue) 12:32
>>268
ダンジョン……わたくしにはあまり馴染みの無い所ですが恐ろしきところのようですね。
魔物や悪意ある罠がひしめき合い、行く手を阻む所……
嗚呼…嗚呼…!ですがしかし……!血沸き肉躍るような闘争が其処に在るかと思うとわたくし昂ぶってしまいます!
(自身の肩を抱きしめ恍惚とした様子)

……申し訳御座いません、はしたない姿をお見せしてしまいました。
(暫くして我に返り恥ずかしそうにお辞儀する)
これは狩猟者としての本能がそうさせてしまうのです
本意では無くとも、血や闘争に惹かれやすい性質を持っているのです……。

>>269 ユディス様
嗚呼、楽士様で御座いましたか
これはこれはご丁寧に……
わたくし、虫人のオルキアスと申します
生憎と、鑑定や魔法等とは縁の無い無学な田舎者ですがどうかよしなに。
(くるりと舞い、お辞儀をする)

あっ ユディス様 お戯れを……っ
(鎌腕を触られ思わず声をあげてしまう)
嗚呼…ユディス様!そのような…嗚呼……!早く止血を…
(指先から滴る血を気にも留めず鎌腕を観察するユディス様におろおろ)

嗚呼……然れどなんという事でしょう 血……血が…ァア……
(しかし徐々に心配する声にどこか熱っぽいものが混じりだし)
まるで甘露のような……!
(思わず鎌腕を伝う血を口元に運びそうに…)

……ハッ!
いけません、わたくしとした事が正体を無くしてしまうとは!
(危ういところで正気に戻り傷薬と包帯を小物入れより取り出す)
ユディス様、刃ならばあとでいくらでもご覧にいれましょう
しかし今はまずはその傷の御手当てをさせてくださいませ
この刃で出来た傷は手当てをしなければ後を引く傷なのですから
……わたくしの粗相のせいで、申し訳御座いません。
(鎌にはなっていない手を使っててきぱきと傷の手当てを行いながら謝罪する)

わたくし達蘭花蟷螂の虫人は蟷螂、つまりカマキリを祖に持つとされております
故に4本の腕の内2本は、鎌となっているのですよ。
(上肩部の辺りから伸びる鎌腕をそっと撫ぜながら)

277 名前:オルキアス ◆NA/5j/XI 投稿日:2017/01/17(Tue) 12:33
>>271
そのう……わたくし、舞はともかく御歌に自信が御座いませんので…
それにこの姿ですから、お客様方のお目汚しになってしまうやもしれません。
折角お声をかけてくださったのに申し訳御座いませんが、そのお話はお断りさせていただきます。
(申し訳なさそうにお辞儀をする)

然れども用心棒のお話でしたらわたくし、お役に立てるかと思います
大ぶりな花瓶のひとつも御座いましたら、この通り花のように潜みお守り致す事が出来ましょう。
(中身が空の樽に入ると擬態を行い花のようになって見せた)

>>272
座標移動の罠に御座いますね?
お話は冒険者の方々より度々伺っておりました。
石と身体が混ざり合うというのはどのような気分なのでしょうか……

彼の狂王の修める都に在るという迷宮……一度は足を運んでみたいもので御座います。

>>274
わたくし、南方の生まれ故 "雪だるま"というものを見たことが御座いません。
雪玉を転がし像を作るというのは何やら楽しそうですね。
わたくしめにも雪だるまは作れるのでしょうか?
もし宜しければ>>274様に雪だるまの作り方をご教授いただきたいのです。
(首を傾げながらおねだりする)

〜 ∞

雪も止んだようですので
わたくしめは散策に趣こうかと思います。
雪とはどのようなものなのか……まだまだ知り足りないので御座います。

それでは皆々様、ご機嫌よう
(優雅に一礼して雪の積もった外へと歩き去っていった)

278 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/01/17(Tue) 17:45
はいどうも、こんばんは……ってご挨拶には、まだ少しばかり早いですかね。
今日はシードルとガレット、一番安いのでお願いいたしますです。
こう寒いと広場なんかで演奏しようにも客なんか来やしませんで、困りもんでございます。

>>271
なんです、そのアイドル冒険者ってのは。
歌や踊りなど華やかな活動を通し、人々に笑顔と希望をもたらす理想の存在として……?

……ああ。
一座にいた頃、踊り子の姉さん方に熱あげて通いつめて貢ぐようなお客さんいたんですが、
要は冒険者もああいうのを取り込んで一儲けしようって肚でございますか?
もっと夢のあるお話だって?
そう仰られましてもねえ、現場裏方で見ちまってるとどうしてもですね。
あぁはいはい、詳しい企画内容はこっちの紙にまとめてあると……(パラッ

《キスよりすごい冒険って本当にあるんだよADV(Adventurers Dream Voyage)》

…………。
旦那さん、ちょいと飲みすぎなんじゃございませんか。
いやいやいや、これ素面で書いたんなら相当お疲れでございますです。
悪いこと言いません、今日はさっさと帰って寝ちまったほうがいいですって。

>>272
あははははっ、石の中に転移でございますか!
そりゃいいですね、実に気が利いた死にざまでございますです。
だってそうでしょう?
石の中で死んでるんじゃ墓石いらずでございます。
挽き肉になっちまってるなら起き上がって人を襲うようなこともございませんですし、
埋まった石にそのまま名前でも彫ってやれば事後処理もおしまいってもんで――
ああでも、はみ出てでもいなきゃどこに埋まってんだか分かりゃしないですかねえ。
それはそれで後腐れございませんし、そう悪くもありませんですが。

ま、何はともあれ、助言に感謝いたしますです。
言葉だけ聞きゃ大したことなさそうでも、なかなかえげつない罠もあるもんですねえ。

>>274
へえ、そういうもんでございますか?
いやね、考えてみりゃ、まともに雪だるまなんてもんを作った記憶がございませんで。
一座に拾われる前は……ろくに覚えちゃいませんですが、多分それどころじゃございませんでしたし、
拾われてからは巡業であっちこっちの街から街、国から国を回る生活でして。
旅の最中は勿論、街にいても呼び込みやら準備やらでずっと忙しいんでございますよ。
楽器や魔法の勉強もあったんで、やることならいつでも、いくらでもって状態で。

……雪、まだ溶けてませんですねえ。
旦那さん、今お暇で?
じゃあ試しにその泥だるまってのを作ってみましょうか、うんとでっかいやつ。
なに、この様子じゃどうせ雪かきの依頼も一つや二つじゃない数が出てるはずでございます。
そのついでと思ってやっちまえばいいんですよ、さあさあ人助け人助け。

>>オルキアスさん
楽士って言いましても、ギルドでのお仕事はほとんど魔法を使うんですがね。
帝国あたりで研究されてるような魔法とは系統が違いまして、主に精神や感覚に作用する――
お偉い学者さん方には邪教の妖術とか言われちまうような、ろくでもないもんでございます。

>いけません、わたくしとした事が正体を無くしてしまうとは!
……別にそれぐらい、我慢することないでしょうに。
(周囲の雑音にかき消されるほど小さく呟かれた言葉には、明らかな冷笑の響きがあった)

>……わたくしの粗相のせいで、申し訳御座いません。
いやいや、余計な手間かけさせちまいまして、謝るのはこっちでございますです。
楽士なんだから手は大事にしろってよく言われんですが、どうにも雑な性分でして……。

>わたくし達蘭花蟷螂の虫人は蟷螂、つまりカマキリを祖に持つとされております
ああ、言われてみりゃなるほど確かにカマキリ……不思議なもんですねえ。
カマキリって言や肉食ですが、やっぱり肉がお好きなんで?

……しかし、ユディス様ってのは、えらくまた、むず痒い響きで……。
見たとこあっしのほうがだいぶ年下でしょうし、もっと気楽に呼んで頂けませんです?

◆◆◆

そうそう、一つご連絡を。
少しばかり大口の依頼を受けましたんで、次はちょいと遅れるかも知れませんです。
しばらく姿が見えなくても、多分くたばっちゃいませんですんで、お祈りは結構。
ま、どんなに遅くなりましても月が変わる前には戻れるはずでございますし、
予想より簡単に終わっちまえばいつも通りに来ますです。
それじゃ、また。

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/17(Tue) 18:22
君に依頼したいクエストが山積みだよ。

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/18(Wed) 22:09
冒険の旅に出るには棒と剣が必要だぁ

281 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/01/19(Thu) 04:43
こんばん。
扉の横にちっちゃい雪ウサギあったけど、あれ誰ー?
意外とおやじさんだったりして。

>>267
や、別に笑いはしないけどね。あちしも何本か持ってるし。
でも、うーん…ヒノキの棒がどうしても欲しい状況かあ。

岩の裂け目とかに大事な首飾りを落として、拾いたいとか…
…針金とかのがいいよね、たぶん。
あと、屋根の上とかにある鳥の巣をそっと移動させたい時…
…ハシゴ掛けた方がいいよね、絶対。

>>268
ん、知ってるよ。
装備品だけでも持って帰って来てくれないか、みたいな依頼もあるし。
あんまし重たい鎧とか、でっかい剣とかだとさすがにお断りするけどにゃ。

こないだは「むしろどうやってそこまで行った?」ってツッコミたくなるような
場所で死んでる重装備の騎士さんも見たっけ…ああいうのも回収はムリだよね。
遠くに見える崖の窪みに鎧着た白骨が座ってるんだもん。
落ちたって風にも見えないし…怖いよりフシギだったよ。

>>270 ユディっち
>ただ、良い感じの呼び名を頂けたことは間違いなくプラスでございます、とだけ。
ふふふー。(ぐっ)
もーちょいプラスになったら、あちしのコトもノアっちとか呼んでくれるかい?

>なるほど、それならちょいと羽目外してるぐらいが愉快でございますねえ。
そそ。毎日ピリピリしてたら何のために脱出してきたんだか、ってカンジだし。
まー、さすがに一人の時とかは警戒するし対策もするけど。
その口ぶりだと、ユディっちも相手をからかって遊ぶのとか好きなタイプ?
ギャンブルとか強そうだよね、なんとなく。

>えぇ……なんでそんなに持ってんです……?
んー、なんか、知らない間に集まっちゃう。
杭とかねじとか、鉄の筒とかもあったりするよ?
工房とか持ってくとちょっとした道具と交換してもらえるんだけどさ、
白ネコとか白カラスとかあっちこっちでアダ名つけられてるんだよにゃ…。

282 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/01/19(Thu) 04:45
>>271
はいはい。別に崇拝とかされてないけど、歌ってるし踊ってまーす。
たまーに、あそこの一段高いトコで。
終わった後みんなからもらえる葡萄酒のおいしいことおいしいこと。
この一杯のためにやってるよねー!
……って言うと、みんなすっごい残念な顔するんだよ。
感謝してるのにー。

>>272
あー…定番の怖い話だよね。
あのダンジョンには何人埋まってるとか、あの塔の何階にある壁からは
転移の魔法で事故に遭った魔法使いの泣き声が聞こえるとか。
でもさ、思ったんだけどさ。
壁ってほら、厚い石壁だけじゃないじゃない?
板壁だってあるし、薄い金属の扉だってあるよね。
もしそこに、って考えると。
……うぇぇ。

>>274
うっすら積もった雪とかだとねー。
あちし、そーゆー時ってお子様に雪だせー、雪だせーってたかられるんだけど…。
氷しか出せないってーのに。あと水。と風。

ここんとこはドーンって降ってるし、ドドーンっておっきなのも作れるんじゃない?
その辺のムキムキ力自慢、エール一杯でわりかし働くよ?
羊肉とかもつけると手足のごとく働くよ?

283 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/01/19(Thu) 04:47
>>275 オルキアスさん
ホント?それなら良かったよー。
やっぱし蘭の花がお好きだったりするのかにゃ。

>先程の御歌、お美事でした。
ふふ…お美事なんて、照れちゃうな。
こっちこそステキな誉め言葉ありがとね!
あちしで良ければいつだってなんだって歌っちゃうよ!

あー…でもノア様ってーのはちょっとなんかくすぐったい…。
もっとお気軽にゆるーく呼んでにゃ。
ノアちんでもノアぽんでもノアぴーでも。
あちしも良ければオルキーちゃんって――あ、ちゃんはイヤかな?
お花みたいでキレイだからつい…。

>ノア様のお気に召しましたら、幸いで御座います。
召します召します。わー、もー…一緒の馬車とか乗ったら最高だよね。
殺風景だった車内が一面お花の香りに。なんという事でしょう。

>>279
あー、そう言えば、うん。
こないだぐでーってなってた時にけっこーお手紙きてたや…。
えーと、どれどれ?

『超硬獣スゴイカタイビーストの討伐』
『暴悪竜ヤバイコワイドラゴンの討伐』
『絶死鬼ブッコロスデーモンの討伐』

――。(そっと閉じる)

おやじさーん、これ間違って届いてたー。
てーか、誰と間違えたんだよう。

>>280
っ、くしゅん!
…うー…冷えたせいかにゃ。

あ、続けて?
ちなみに、続きの話のくだりに出てくる棒がヒノキ以外で、
剣も銅以外の材質だったらちょっとだけ興味持ってもいいけど。
…だろうね、うん。

さて、あちしは雪スズメでも作りますか。
1羽でチュン、2羽でチュチュン、3羽揃えば牙を剥く。ウシャー。

まったねー。

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/19(Thu) 09:03
店主、濁り酒だ…疾く用立てよ
何?そんなものはない?…で、あるか
ならば是非もなし

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/19(Thu) 18:59
このエメラルドの杖をあげるね
これで叩くと痛いお

286 名前:カネサダ ◆AwvJYwlU 投稿日:2017/01/20(Fri) 02:46
ちっ....すっかり明けちまったな。
取り敢えず謹賀新年だな。
ま、あんま変わんねーがよろしく頼む。

で、書類の大幅変更だ。
よろしく頼む。

名前:摩耶守兼定(まやのかみ かねさだ)※真名を風鳴 巴
年齢:16
性別:男※女性
身長:150
体重:答える義理はないだろ
スリーサイズ:馬鹿にしてるのか?(姉とほぼ変わらず)
種族:人間
職業:侍
特技:居合術
長所:歳の割にこと、戦場に於いては粘り強い判断力を持つ
短所:短気で怒りっぽい
装備品右手:古びた刀
装備品左手:古びた脇差
装備品鎧:陣羽織
装備品兜:なし
所持品:背中に身の丈程もある太刀を背負い、古い首飾りを懐にしまって居る。
容姿の特徴・風貌:長い黒髪を後ろで結っており、背もどちらかと言えば低く、筋肉も多い方では無いが研ぎ澄まされた剣技は鋭く、そして荒々しい。
         常に周囲に気を張って居る為常に睨み付けて居る様に思われるがそれは素の状態であり良く誤解される。

趣味:薬草集め
恋人の有無:興味ない
好きな異性のタイプ:興味ない
最近気になること:興味ない
将来の夢(目標):家名に泥を塗った姉を見つけ出してぶん殴って連れ帰る
簡単なキャラ解説:東の島国出身の若きサムライ。正しくはサムライの技を磨き上げた抜き身の刃と言うべき若者。
         幼き頃より師でもある父によって鍛えられて来たが、どうにも実践向きでない事に嫌気が差し性に合わぬと家出。
         各地で腕試しをしながらある老侍に教えを乞い実力を付け帰郷するも姉が起こした不祥事で家がお取り潰し直前迄行った事に憤慨し連れ戻すと息巻いて出国。
         再度師に教えを乞い修羅とも言える苛烈な修行を得て現在に至る力を物とした。            
         生来の性格故か決まった士官先も持たずに放浪して居る為、名目上は浪人である。
         取り敢えずは姉が向かったと言う西の大陸へ向かい手っ取り早くぶん殴る予定。
         当然名は偽名で幼馴染の道楽息子の名を拝借。
         真名は追々心を許した仲間にでも打ち明ける予定。らしい。

--------ギルド記入欄--------

性格:荒々しく猛る若武者
容姿の特徴・風貌:切れ長の瞳に体躯に似合わぬ剛剣と大胆な戦術を持つ細身の侍。黒髪は偽装の鬘でその実姉同様の見事な銀髪を有す。両親より贈られた陣羽織には風の力が宿ると言うがその能力を引き出した事は無い。
略歴・その他:
       東の島国出身の若きサムライ。正しくはサムライの技を磨き上げた抜き身の刃と言うべき若者。
       幼き頃より師でもある父によって鍛えられて来たが、どうにも実践向きでない事に嫌気が差し性に合わぬと家出。
       各地で腕試しをしながらある老侍に教えを乞い実力を付け帰郷するも姉が起こした不祥事で家がお取り潰し直前迄行った事に憤慨し連れ戻すと息巻いて出国。
       再度師に教えを乞い修羅とも言える苛烈な修行を得て現在に至る力を物とした。            
       生来の性格故か決まった士官先も持たずに放浪して居る為、名目上は浪人である。
       取り敢えずは姉が向かったと言う西の大陸へ向かい手っ取り早くぶん殴る予定。

287 名前:カネサダ ◆AwvJYwlU 投稿日:2017/01/20(Fri) 02:49
悪いな婆さん、二度手間で。
また頼む。

占い婆によるステータス判断

NAME:カネサダ/トモエ
JOB:侍

LV:35     
STR:35     
VIT:18    
INT:10     
MAG:5     
DEX:40     
AGI:40    
LUK:8     

SKILL:
【兵法:修羅/肉体+精神】
 一切の無駄な感情を消し去り目前の敵を撃ち滅ぼす悪鬼羅刹と成り得る技。
 身体とて太刀とて一転に固着するを善とせず、その物を死手として戒め心に刻み、型に嵌らず不定形の形となって猛威を振るうべし。
 短時間のみ使用可能で一度使えば純粋な戦闘力は上がるが周りに対しても被害が出る恐れがある。
 依って、個として使えば猛威を振るう事偽りなし。

【兵法:空我/肉体】
 迷いを打ち消し心に善を問い掛け、心意を磨く兵法。時に拍子を合わせ、相手方の攻撃よりも後手に周れど先に仕掛ける事も可能。 
 如何なる戦場に於いても冷静な判断力を失わず荒事などの時に呼吸を乱れさせずに行動する等に有効。

【投擲:肉体+精神】
 小太刀や苦無、ダーツと言った物を正確に投げる技能。
 より正確な投擲にはそれに応じた集中が必要となる。

WEAK POINT:
【暗闇の穴:心意喪失現象】
 一定の周期で訪れる禁断症状。
 ただひたすらに戦技を磨く修行に明け暮れた結果強さと共に己の心の弱さを突いた副作用とも言うべき物。
 心の奥の闇が深まり、言い様のない恐怖心に襲われ手の震えが止まらなくなる。
 これが若くして手っ取り早く力を身に着けた者の末路である。

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/20(Fri) 19:43
東方には新年に現れ多くの者を殺傷する、モチと言う名の魔物がおるそうな

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/20(Fri) 19:47
ダンジョンでレアアイテムを発掘したいなあ

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/21(Sat) 00:40
これなるは邪剣・魔道一文字
お主に扱えるというなら譲って進ぜよう

80000Gで

291 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/01/23(Mon) 04:39
ばんにゃー。
あ、そうそう。最近東の国のヒトとちょいちょい話すんだけどさ、
あっちって雪の呼び方にすごい種類あるんだね。
「さらさらの雪」って表現だけでも5つくらいあってビックリ。

>>284
とか言ってたらさっそく東のヒト。
アマザケってーのならあるけど、それじゃダメ?…ダメかあ。
ゼヒモナシー。

でも、ニゴーリ・サケもすぐ入ると思うよ。
ここ基本的に、言えば何でもかんでもメニューに入るし。

>>285
それで たたくなんて とんでもない!

そりゃまー、当然痛いだろうけど。
ここんとこやたら話題になるヒノキの棒より全然痛いだろうけど。
キズついたり割れたりしたらお財布の方が完全に痛い目見るよ。
装飾品じゃないにしても、この杖そこそこお値段するでしょ?

>>286-287 ナナちゃん
お久しぶりにゃー。
あちしもしばらく来れてなかったけど、ナナちゃんも来てないっていうから心配してたんだよ。
改めてニューイヤーおめでとう!

ところでさ、お酒飲まないみたいだからあんまし詳しくないかもだけど…
そっちって年が明けると「オトーソ」って薬草酒でお祝いするんだよね。
珍しい材料とかじゃなければ、ここでも飲めるかなあ?

292 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2017/01/23(Mon) 04:41
>>288
どこで聞いたデタラメ話にゃ…。
とりあえずそのモチ、ここにもあるからね?食べもの食べもの。
おごったげるから試してみなさいな。
甘いのと甘くないのあるけど、甘いほうが食べやすいかにゃ。

お、きたきた。
これをね、こーやってこーして、んむ。〜〜♪
焼いたやつも好きだけど、できたてが一番――こふ、けふっっ!
(きなこにむせる)

>>289
したいねえ。
<カンッ

一発お高いの、ガツーンと当てたいよねえ。
<カン、カンッ

でもって、魔物も何もいないとこだと一番いいよねえ。
<カン、カ...ガツッ

うあー、また折れたぁ…。
ボロすぎだよこのマトック。

>>290
へー。キレイなカタナ。
呪われてるっぽいお名前のわりに、別に嫌なカンジはしないんだね。
持つだけなら喜んで引き取るけどさ。
扱えるかってーとムリって答えるしかないし…

…80000Gで。ああ、うん。
じゃ、いいですにゃ。

そっか、持ち主が邪悪だったかー。
断りづらそうなタイミングでスッと値段出してくるんだもん…。
誰か引っかからないといいけど。

あちしのミドルネーム、東の国風にすると「ボタンユキ」だって。
ノア=ボタンユキ=ライヒェンバッハ。うん、いい響きにゃ。

そいじゃねー。

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/23(Mon) 14:24
アルヌスの丘にゲートが出現しました!

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/23(Mon) 19:15
力も金もない俺が冒険者になれるものか

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/23(Mon) 22:17
ちちんぷいぷい、ぱぴぷぺぽいぽい〜

296 名前:オルキアス ◆NA/5j/XI 投稿日:2017/01/24(Tue) 19:05
ご機嫌麗しゅう御座います
先日、さる御方の御屋敷にて保管されている家宝の魔法宝石を盗む、と予告状が届いたのです。
わたくしめも他の各々方と共に警護に参加して参りました。
魔法宝石の傍で花として控えておりますとまんまと忍び込んで来た賊が手を出して来たのでこれ幸いと鎌を振るったのですが惜しくも気付かれ、逃走されてしまいました。
怪盗……次こそはわたくしめの鎌の糧となって頂きたく思います。

>>278 ユディス様
>帝国あたりで研究されてるような魔法とは系統が違いまして、主に精神や感覚に作用する??
まあ、まあ 心を左右出来る魔法に御座いますか?
何やら、素敵な魔法を修めていらっしゃるのですね。
ユディス様にとっては恋や愛すら意のままに出来るのでしょうか……?
もしそうだとしたら、きっと貴き御婦人方や御令嬢方のサロンでは引っ張りだこに御座いますね。

>……別にそれぐらい、我慢することないでしょうに。?
はて……?
(一瞬、ユディス様の雰囲気の変化を感じて首を傾げるも気を取り直して手当を進める)
さ、整いましたよ。
探究心を満たすのは良いですが、御自愛くださいませ
本意ではない御方を傷付けたとあっては用心棒の名折れ
もしもユディス様に取り返しのつかないようなお怪我をさせてしまったらわたくし、きっと泣いてしまいます。
(萎れる花のように項垂れてしまう)

>見たとこあっしのほうがだいぶ年下でしょうし、もっと気楽に呼んで頂けませんです?
気楽に……で御座いますか?
困りました…わたくし、故郷を離れて以来これで通してきましたので今更変えるとなると……。
(腕を組んで考え込む)

……整いました!
ゆ、「ゆー様」か「ユディスさん」で如何でしょうか?
わ、わたくしなりに精一杯の親愛を込めてみたのですが…
(恥ずかしいのか口元に寄せた鎌腕を繕う)

>>279
まあ、まあ、まあ
それは嬉しいお言葉。
わたくしに出来るお仕事ならばなんなりと
用心棒から庭木の刈り込みまで幅広く対応しておりますゆえ。
(胸に手を当て優雅にお辞儀)

297 名前:オルキアス ◆NA/5j/XI 投稿日:2017/01/24(Tue) 19:06
>>280
ふふふっ……お戯れを。
(口元に鎌腕を寄せ肩を揺らしてくすくす笑い)

然れども、単なる言葉遊びでは済みません。
古くから迷宮や遺跡へと潜る冒険者様は10フィートの棒を持って入るという伝統が御座いますから。
しかし……わたくし、少々疑問なのですが迷宮や遺跡の中は狭い場所もあるでしょうに、どうやって10フィートもの棒を持ち運んでいらっしゃるのでしょうね?

>>283 ノア様
>あー…でもノア様ってーのはちょっとなんかくすぐったい…。
畏まりました、ノア様も "気楽に" をご所望で御座いますね?
わたくし、あまり他人様にあだ名を付けたような経験がありませんからお気に召すと良いのですが……

整いました。
「のん様」か「ノアさん」は如何でしょうか?
どうも、慣れないものでご不興を買ってしまうのではないかと戦々恐々の思いに御座います……。

>あちしも良ければオルキーちゃんって――あ、ちゃんはイヤかな?
どうぞ「ちゃん」を付けてお呼びくださいませ。
花とは愛でられて輝くものなれば。
親しみを持っていただけるのであれば愛らしいあだ名も大歓迎に御座います。
オルキーちゃん、とはこのような具合でしょうか?
(科を作り首を傾げてみせる)

>召します召します。わー、もー…一緒の馬車とか乗ったら最高だよね。
歓喜の極みに御座います。
然れども馬車となってしまうと……
(首を傾げてしばし逡巡する)
この香りは元々獲物を誘う為のものなので魔物や賊まで引き寄せてしまうやもしれません。
…尤も、例え寄って来たとしても多少の敵襲くらいならばわたくしの刃で一網打尽に御座いますが。

>>284
濁り酒に御座いますか?
東方より伝来したという「コメ」のお酒……未だ味わった事が無いのです。
(萎れるように項垂れる)

しかしわたくしの故郷で作られている花酒ならば此処に。
(小物入れから黄金色の液体が入った瓶を取り出す)

妖花の蜜酒に花を漬け込んだお酒で御座います。
時折故郷を偲びこのお酒を楽しんでおりましたが、もし宜しければご献上致します。

298 名前:オルキアス ◆NA/5j/XI 投稿日:2017/01/24(Tue) 19:07
>>285
あらあら、これは見事に誂えた杖に御座いますね。
まるで美術品の如し装い……魔術の徒を志す方々は宝石にこだわる方もちらほらいらっしゃるように思うのですが
それは何故なので御座いますか?
冒険者ともなれば旅の身空、財を見せびらかして歩いていては危ないように思うのですが……

>>286 カネサダ様
これはこれは美丈夫なお侍様。
わたくし蘭花蟷螂の虫人、名はオルキアスと申します。
南方の辺境より流れて来た無学者に御座いますが、どうぞご愛顧の程をよろしくお願い申し上げます。
(くるりと一舞いしてはんなりとしたお辞儀)

其方の大太刀……かなりの使い手とお見受け致しました。
並々ならぬ鍛錬をお積みになったのでは御座いませんか?

>>288
モチ……!!
嗚呼、嗚呼、恐ろしい食物に御座います……
(鎌腕で頭を庇うようにしてふるふる震える)

以前立ち寄った町の出店に東方よりの餅屋が来ておりました。
白く温かで肉よりも柔らかそうなその形に惹かれ食べてみたところまあ粘ること粘ること!
わたくし、口を接着されてしまい二日程飲まず食わずで過ごす醜態を晒すことになってしまいました……。

>>289
並みいる試練の数々を打ち破り秘宝を持ち帰る!
ダンジョンの醍醐味に御座いますね。
尤も、生半可な力では悲報を持ち帰る事になってしまうでしょうが……。

わたくしとしましては宝よりもHack(切り刻んで)とSlash(叩き斬る)の方が好みで御座います。
(鎌腕を繕い首を傾げてみせる)

299 名前:オルキアス ◆NA/5j/XI 投稿日:2017/01/24(Tue) 19:08
>>290
この禍々しさは間違いなく曰く付きの業物に御座いますね。
こうして眺めているだけでも魅入られてしまいそうです。
(しげしげと魔道一文字を眺める)

然れどもわたくしは鎌一筋、この剣を賜っても上手く扱えないでしょうね。
路銀も心許ないので、今回はご縁が無かったということで……。

>>293
古代遺構などに発生すると言われる門は大抵の場合この世界の何処か遠方へと移動する為の物ですが、時折この世成らざる処へと繋がっている門が在ると伝え聞いております。
わたくしたち虫人の中には、虫人はそういった門の向こうの世界に起源を発するのではないかと言う者も居るのです。
ふふ、本当のところは如何なのでしょうね?

>>293
金も力も知も無く才すら無い、其なれば残るは心しか有りません
言うなれば根性で御座います。

冒険者として身を立てる覚悟がお有りならば常に鍛え、常に考え、常に備えるしかありません 根性をもって。
そうすれば、>>293様に大成出来るかもしれない道が拓けることに御座いましょう。

>>295
はて……?
聞き慣れないお言葉に御座います
もしや魔法の呪文でしょうか?
わたくし、魔法には疎いので詳しくは存じ上げませんが店内で迂闊に魔法を放っては店主様に怒られてしまいますよ?

〜 ∞

近頃は特に寒く、お体の具合を悪くされる方がいらっしゃるようです。
冒険者は身体こそが商売道具、どうかご自愛下さいませ。
それでは、今宵はお暇させて頂きます。

300 名前:元冒険者の男 投稿日:2017/01/24(Tue) 21:33
困難な時ほど、その人の真価が問われる
冒険者で一緒になった仲間がどんな奴か
一緒に冒険してみればおのずと知れるってもんさ
どんな風に上辺を取り繕っても危険に晒されれば嫌でもボロが出るもんだ

ま、仲間を見捨て逃げるっつう選択肢も薄汚い自由な冒険者としちゃ、ありっちゃありなんだが・・・
オレとしちゃ、そんな後味の悪りぃことすると夢見が最悪になっちまうから あまりお勧めしないぜ?冒険者さんよ

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/25(Wed) 00:53
クロスボウこそ最高の武器
弓?銃?くだらねえぜ

302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/25(Wed) 08:38
黄昏よりも暗き存在(もの)、血の流れよりも赤き存在(もの)

時間(とき)の流れに埋もれし偉大なる汝の名において、

我ここに闇に誓わん、我らが前に立ち塞がりし

全ての愚かなるものに、我と汝が力もて、等しく滅びを与えんことを!

ドラグ・スレイブ!!

303 名前:デ○ラ 投稿日:2017/01/25(Wed) 09:56
らんららんららん〜♪
アルヌスいいとこ〜一度はおいで〜♪
ご飯もおいし〜仕事も楽ち〜ん♪
ステキな街〜に、お空もにっこり〜♪
きょ〜もい〜こと、あるかしら〜ちゃんちゃん♪

304 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/01/25(Wed) 17:53
お久しぶり……って言うほどでもないですかねえ。
まあとにかく何事もなく戻りまして、お喋り野郎の長話のお時間でございますです。
ちょいと場所を頂きますよ。

>>279
そりゃどうも、有り難いことで。
まあ、あっし宛に来るようじゃろくな依頼じゃないでしょうがね。
さて内容は……

『俺のギャグで笑わない観客たちを強制的に爆笑させてほしい/芸人』
『一度でいいから大量の美少女に一方的に恋されて片っ端から振ってみたい/街の若者』
『バカには見えない服……こう言えば分かるな?/王様』

なんだこれ

……いや、この街は実に平和で素晴らしいことでございますね、はい。
しかしさすがに三つ目は不敬罪かなんかに引っ掛かるんじゃございませんかね。
大丈夫なんですか。
本当に本当でございますか。
あっし巻き添え逮捕とか御免でございますよ。

>>280
はい。

――どうされましたんです?
どうぞ、ぜひ続けて頂きたいんでございますが。
ああ、この人だかりが気になるんで?
大したことじゃございませんです、ちょいと観客を増やしておいただけですんで。
280の旦那が、これからすごく面白い話を聞かせてくれるって。
いや呼び込みでしたら慣れてますんで、お気になさらず。

皆さん、それはもう楽しみにされてますです。
勿論あっしも今もう既に楽しくてたまりませんがね。
さあ、遠慮なんかせずに。
まず何でしたっけ、折角ですんで皆さんに最初からお話して頂きましょうか?
冒険に出るには、何でしたっけ?

>>284
先程この店に魔王が出たって聞いて急いで戻ったんでございますが
まあ、魔王なんかそうそう出るもんじゃ――ああ、どうも。
旦那さん、ここらじゃ見かけない格好でございますね。

はい?
旦那さんがその、ダイロクテン……なんです、魔王で?
へえ……意外と人間みたいな見た目でございますなぁ。
失礼でございますが、何か魔王っぽいものお持ちじゃないんで?
え、そのカップが……はい、討ち取った敵の。
首を。

――ははっ!
そっか、これ本物か、すっごいなぁ!
いや疑って申し訳ございませんです、旦那さんは魔王様だ、たとえ人間でも!
よろしければ一口いただけませんです?
髑髏盃なんて気の触れた道具、ああ失礼、あっしなりに褒めてんでございますが、
次はいつ見られるか分かったもんじゃないですんで。

>>285
エメラルドの剣なら、確か遠くの国でご大層な伝説になってたもんですが……
杖だと、どうなんでしょうねえ。
くださるってことは、もしかして何か曰くでもあるんです?
例えば、何か厄介な呪いがかけられてるとか――

>「これで叩くと痛いお」

アッハイ
そりゃそうでございますね。
わざわざ言うってことはどなたかで実践済みでございますか。
そんな気さくな態度で意外と酷いことなさいますですね、まあ頂きますが。

……ん、あれ?
見た目より大分重いと言いますか……もしかしてこれ、カテゴリ鈍器なんです?
…………やっぱ返しますです。
いや、こいつでどなたか撲殺して、凶器の処分をしようって話だったら嫌だなって想像をですね
なんで目そらすんです

305 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/01/25(Wed) 17:53
>>288
新年早々に現れるとは、不届きな魔物もいるもんですなぁ。
でも新年にそいつが出るってことは、東方の皆さんもご存じなんでしょう?
人死にが出ないように、何かしら対策してないんでございますか?

……えっ?
野菜と一緒に煮込んで食う?
食われてなお人殺すんです?
どんだけ人間に恨みあるんですそのモチって奴は
老人や子供は特に危ないから細かく切り刻む?
……そこまでしても毎年かなりの死者が出るんです?
粉まみれにしたり巻いたり焼いたりしても……?
えぇ……なにそれこわい……。
っていうかもうそんなもん食おうとする東方の皆さんがこわい……。

>>289
うーん、発掘ならツルハシ持ってかないといけませんですねえ。
ツルハシやらスコップやら、あっしは重いんで好きじゃございませんです。
ただでさえ楽器がございましてね、こいつがなかなか重いもんで。
発掘の盛んな場所ですと、貸し出してる店もございますが……ありゃ高い、ぼったくりです。

で、道具揃えても、闇雲に掘るのは問題でございますです。
珍しくて面白いもんが埋まってんのは、大抵が古い遺跡の辺りでしょう。
そういう場所は古代の魔法使い連中が何かを封印してたってこともございまして。
あんまり掘ると昔々のおっかないモンスターが目覚めちまうって話もございますです。
どんなお話でも、一攫千金の夢ってのは危なっかしいもんですね。

>>290
あー無理です無理です、まず剣が扱えるように見えますかってお話で。
昔っからどうにも荒事ってのは苦手でございましてね。

……邪剣ってからには、そう呼ばれるだけの曰くがあるんでしょうがね。
例えば、七つ重ねた罪人の胴をまとめて――いや、ありゃ妖刀でございましたか。
ねえ旦那さん、一つお願い聞いてくれませんですか?
いやいや、そう大したことじゃございませんです。
もしもそいつが売れちまったら、どなたが買ったか、こっそり教えて頂きたいんで。
そのとき、扱えるが金は払えないってんで、旦那さんが斬り殺されてなきゃいいんですが。
その剣と持ち主がどんな奴で、手に入れてからどうなるか、興味がございますです。

>>293,303
えっ
門って出たり消えたりするもんなんです?
どちらかって言いますと、出たり入ったりするためのもんでは。
……ははぁ、ときどき何か変な場所と繋がって何か変な連中が押し掛けてくると。
逞しいというか何というか、よくそんな場所で平和に暮らしていけるもんで……。

森や山の奥深くには妖精郷と繋がる場所があるとかって伝承なら、あっちこっちにございますね。
妖精から気に入られたら招かれるって言いますが、そう気軽に行っていいもんですかねえ。
行って帰ってきたら時間の流れが違ったの何の、ってのもよくあるお話でございます。
異界のお話ってのは面白いもんですが、手前が関わりたいかって言うと難しいとこですね。

306 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/01/25(Wed) 17:54
>>294
金?
力?
そんなもんあっしにもございませんです。
だからってわけじゃございませんが、旦那さんもなれますよ。
ええ、なりたいんならね。
なってから上手くやっていけるかどうかは、また別のお話になっちまいますが。

――あっしはね、周りの方々見てて、思うんですよ。
こんな仕事をやりたがるのは、持ってる奴じゃなくて持ってない奴だってさ。
ま、何がないかは人によりますがね。
でもほら、冒険者になりゃ保証されてるもんが確かに一つはあるでしょう?
そいつが欲しい、足りないって奴は、どんな境遇でも多いもんでございますよ。
極端な話、そいつと気が合えば向いてて、合わなきゃ向いてないんでございますです。

そいつが何かって?
あっはは、それ言っちまったら面白くもなんともございませんでしょう。
やってみりゃ分かりますよ、きっとね。

>>295
お子さんですか、どうしたんです?
なるほど、いきなり泣き出したと。
人が多いですからねえ、どなたかにちょいとぶつかりでもしたんでしょう。
痛いの飛んでけだとかちちんぷいだとか、そういう痛み飛ばしのおまじない、
聞いた話によりますと、小さい子供ってのは、そういう……

…………。
ああ、いや、なんでもございませんです。
酔ったんですかねえ、少しぼんやりしまして。
それよりほら、その子、もう笑ってんじゃございませんか。
きっと将来、大物になりますです。
……羨ましい、話で。

>>300
あはははっ、今日の旦那さんは随分と饒舌でいらっしゃる。
いやいや馬鹿にしてるわけじゃございませんとも、もう一杯いかがです。
見たとこ昔は冒険者だったんでしょう?
分かりますとも、苦しくて忘れたくて忘れらんない大事な思い出があるんですね。
夢見が悪い、後味が悪い、でも仕方なかった、今さらどうしようもない。
償えやしないくせに割りきれもしない、ただ手前で手前を許せないまま自堕落に生きてる。
違うんで?

軽蔑なんかしませんとも。
あっしはただね、誰かの生身の感情に触れるのがたまらなく好きなんだ。
さあもっと詳しく聴かせてくださいよ、あんたの後悔の話を、繰り返し見た悪夢の話をさ。
さっき話した内容全部、どうせあんた自身の体験なんでしょう?

>>301
そう言われましてもよく分からないってのが正直なとこでございますねえ。
いや申し訳ないんですがね、クロスボウをメイン武器にしてる方ってあんまり見たことないもんで。
あっしの中じゃ鎖鎌なんかと似た印象でございますです。
用心深い方がいざという時の為に持ち歩いてる中距離用の武装って言いますか……。

折角ですんで、いかに優れた武器かアピールでもしてみたらどうです?
旦那さんが説得力のある話でもすりゃ、使うって方もきっと出てきますです。

307 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/01/25(Wed) 17:57
>>302
なんてこった!
酒場の皆さんが死んじゃった!
この人でなし!

……ってことになりますんでそいつは駄目でございますです。
次の日いつも通りに酒場に来たら何事もなかったように再建してるってことありませんですから。
ていうかそんなことになったらそれはそれでおっかないですんで。
あの酒場ならいつも放火されたり吹っ飛ばされたりしてるから平気だろとか、
あの酒場の常連なら出てくる度に死んでんだから賠償金いらねえだろとか、嫌でしょう確実に。
なんですかねえ、どうしてこう規格外に強い連中ってのは周りの被害を……

……はい?
なんで規格外に強い連中のことをそんなによく知ってんだって?
別に隠すような事情はございませんが、まあここは一つ――
「それは秘密です」ってことで。

>>ノアさん
>もーちょいプラスになったら、あちしのコトもノアっちとか呼んでくれるかい?
なんだ、そう呼んでほしいんです?
別に構いませんですが、そのままってのはちょいと芸がございませんですねえ。
いい呼び名、何か考えときますです。

>その口ぶりだと、ユディっちも相手をからかって遊ぶのとか好きなタイプ?
好きですねえ、からかったり怒らせたり怖がられたり。
種類に関わらず、強い感情を向けられるのが好きでして。
その辺り、ノアさんは適度なとこで押したり引いたりが上手そうだ。

>ギャンブルとか強そうだよね、なんとなく。
ギャンブルは……どうですかねえ。
弱かないと思うんですが、勝敗はあんまり気にしたことありませんです。
勝負ごと、それも金がかかってるとなりゃ、人の普段出ない部分が出ますでしょう?
大体、そういうの見てるうちに終わってまして。

>白ネコとか白カラスとかあっちこっちでアダ名つけられてるんだよにゃ…。
いいじゃございませんか、どっちもよく似合いますです。
特に白鴉なんて地平線の彼方まで飛んで行けそうだ。

>>東国風の方
おや、そちらさんはいつかどっかで見たような。
……ああ、ここ暫く見かけませんでしたが、前に来た時に見かけた方だ。
遠くから見ても、小さいのに刺々しくてヤマアラシみたいでしたんでね、覚えてますです。

あっしはしがない旅の楽士でして、ユディスって申しますです。
って言っても、ギルドの方じゃ魔法を使った仕事が大半ですがね。
ま、何か縁があったらよろしくってことで。

>>オルキアスさん
>何やら、素敵な魔法を修めていらっしゃるのですね。
……。
何と言いますか、オルキアスさんは……お綺麗なんですねえ。
(素直な言葉に僅かに首を傾げ、それから一瞬だけ苦しげに眉根を寄せ、少し困ったように笑う)
仕事でもなきゃ、手前に対する感情はどうこうする気になりませんですよ。
無理やり好かれるぐらいなら、生の気持ちで憎まれたほうがよっぽどいい。

>もしもユディス様に取り返しのつかないようなお怪我をさせてしまったらわたくし、きっと泣いてしまいます。
一つ役に立つこと教えてさしあげますと、あっしみたいな奴はですね、
そういうこと言われると「じゃあ泣かせてみよう」とか言いだすもんですよ。
(包帯の巻かれた手を軽く撫で、楽しそうにくすくす笑い)

>ゆ、「ゆー様」か「ユディスさん」で如何でしょうか?
うん、それじゃあ「ゆー様」のほうでお願いしますかね。
親しみのこもった呼び名をありがとうございますです。
代わりと言っちゃ難ですが、こっちも一つ聞きましょう。
我が儘やらお願いやら、何かございませんです?

◆◆◆

……え、何です?
遠出したなら土産よこせって?
いやいや旦那さん方、あっし十代ですよ十代。
そんなガキにたかろうってのは大人げないでしょう。
はいはい、昔っから可愛げのねえ性格だってよく言われますです。
それじゃ、また。

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/25(Wed) 20:04
乾杯をしよう 若さと過去に 苦難の時は 今終わりを告げる
血と鋼の意思で 敵を追い払おう 奪われた故郷を 取り戻そう
ウルフリックに死を! 王殺しの悪党! 打ち破った日には飲み歌おう
我らは戦う 命の限り やがてソブンガルデに呼ばれるまで
それでもこの地は 我らの物 今こそ取り戻せ 夢と希望を

一曲歌いきった吟遊詩人が客席に頭を垂れ微笑みかけると、
その顔は、みるみる血の気が抜けて青ざめていった。
店の奥の席に居て、いつのまにか彼を取り囲む反乱軍の青装束のように・・・。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)