掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【初心者歓迎!】10chなりきり坂・なりきり練習スレ5【より良いキャラハン目指して】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/30(Sat) 20:18
このスレは「向上心」のあるキャラハンと立派なキャラハンを目指すキャラハン研修生、
キャラハンの初心者が
徹底してキャラになりきる練習や基本的なキャラハンの勉強をするために作られました。

レス返しをして名無しの手ごたえや反応を見たり、
長くレスをしていないのでウォーミングアップするのに使ったり、
「名無し参加型なりきり質雑」が初めての人が、
名無しのアドバイスや要望を聞いてスレを立てる参考にして下さい。

「初心者」「中級者」「上級者」問わず、
「向上心のある方」は気軽に参加して下さい。
ここでは些細な失敗は恥じではありませんどんどん練習しましょう。

【ローカルルール】
1:「向上心」のないキャラハンの使用はやめて下さい。
2:名無しの皆さんはキャラハンに対するアドバイスは優しく、
個々のスタイルというものがありますから押し付けはやめましょう。
3:このスレは名無しの皆さんとキャラハンの協力によって成り立っています、
坂やこのローカルルール、マナーを守って使用しましょう。
4:age/sageは個々の自由ですが、sage強要はやめましょう。
5:荒らし、煽りなどは無視。レス削除と自治スレに任せかしょう。
6:キャラハン叩きは【 一 切 厳 禁 】です。
7:どういう目的でキャラハンに参加したのか最初に明記。
【練習のみアドバイス不要】【練習とアドバイスどちらも希望】どちらか選んで明記。
8:前スレから参加の方は参加続行でOKです。

【 継 続 は 力 な り 】

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/26(Mon) 23:48
生卵を投げつける

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/27(Tue) 22:27
てっきりクロストークが掛け合いと思ったら通常時もだったか
悪くなくて自分に合うスタイルで返答するのが良い

気づけば祭りまで残り一週間もなくなってた
他の人をみて参考にしたくなったり学ぶ事もあると思うよ

383 名前:北村元康&岩谷尚文 ◆UX0/3lJo 投稿日:2019/09/01(Sun) 13:22
>>381
何かデジャヴですぞ!しかし、卵は守……
……って、デカいですぞー!(ドゴォッ!)

『おいデジャヴって何だ
お前……前にもやられたのか?』

そうですぞ!場所は違いましたがな
その時は鶏卵を投げつけられましたぞ
しかしコレは…フィロリアル様の卵ではありませんな
随分と大きいですが……

『ダチョウの卵だな……』

何と!……割れてはいないようですがどうしますかな?
育てますかな?

『これ以上デカい鳥を領地に増やすな!
食べるのが妥当か……鶏卵に相当すると1ダース分
これでプリンを作るとバケツサイズになるぞ』

それは夢がありますな!
子供の頃に憧れていたバケツプリン!
是非とも食べてみたいですぞ!

『じゃあ……持って帰るか』

>>382
そこは迷っていた部分でもありますな
折角お義父さんが居るのなら
出来るだけ喋って貰った方が良いのかと思いまして

『ずっと後ろで無言で突っ立ってるのも何だしな
かといって、口数が多いわけでもないが
折角居るならそこそこ相槌を打つのが良いかと思ってな』

そうですなー……俺もその方が話しやすい気がしますぞ
他の者の反応を見てみる他無いですがな
やるだけやってみるのが良いでしょう

『祭りも賑わっているようだしな
俺達も準備が出来次第参加をしようと思う
アドバイス感謝する……多くを学べると良いが』

楽しむ事も忘れてはいけませんぞ!
何せお祭りですからな!盛り上げて行きましょう!

※ここで練習を終了します。
アドバイス下さった方、有り難う御座いました。

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/01(Sun) 18:14

385 名前:9HymuLvI 投稿日:2019/09/10(Tue) 22:09
ちょっと失礼
ここってドラゴンボールスレのコルネットのような二次オリキャラも受け入れてるみたいだけど、オレも参加していいか?
一応世界観としてはFF10がベースで、なおかつ原作には登場しない種族になるが

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/10(Tue) 23:10
いいんじゃないの

387 名前:9HymuLvI 投稿日:2019/09/11(Wed) 09:05
>>386
ありがとう
ただ、オレはFF10に関してはにわかもいいとこなので、親切な名無しがいたら、ネタバレしない範囲で教えてくれると助かるな。
ところで質問だが、一回期間限定スレの方で練習してから、またここで練習するっていう事はしてもいいか?

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/11(Wed) 15:52
あっちは長期が出来ない人がお試しでって体だけど本番だからあっちで練習っていうのは失礼だと思ってる。
まあ、ぶっつけ本番でやるだけやってみて、思ってたように出来なかったからこっちに戻って
練習と言うのが悪いわけじゃないんだけど
でも見込みとしてある程度やってみなきゃ駄目なんじゃないかって思ってるならこっちスタートのが良いんじゃない?

389 名前:9HymuLvI 投稿日:2019/09/11(Wed) 17:17
>>388
ご意見ありがとう。
それじゃあ、あんたの言うようにこっちで始めてみることにするぜ。
しばらくの間お邪魔するぞ。
でも今はちょっとだけ来れないかな。

オレの自己紹介は夜になったらするからな!
じゃあまたな。

390 名前:9HymuLvI 投稿日:2019/09/11(Wed) 21:10
イェイ、初めましてー!!
オレぁ、ジンブン族のヨモギってんだ。
じゃ、早速自己紹介いくぞ!

名前 : ヨモギ
年齢 : 14歳
性別 : 女
職業 : ダンサー
趣味 : ダンス、カフェ巡り、サーフィン

恋人の有無 : さぁ、恋愛なんて生まれてこのかた考えたことないからわからねえ。
好きな異性のタイプ : 頼もしくて、リーダー気質のある年上の人
一番好きなもの: ティーダとユウナが仲良くしているところ(見ているヨモギ自身も幸せになってくる)
好きな食べ物 : 干し肉と甘いもの全般

最近気になること : なんでRPGとか冒険活劇ものって、オレみたいなケモノの女の子っていないんだろうな?
一番苦手なもの : シーモアみたいにストーキングしたり、セクハラする人
嫌いな食べ物: 辛いもの全般
得意な技 :ロア(雄叫びをあげ、自身の攻撃力を高める) 、ダイナミックウェイブ(大波を召喚し、それに乗って水属性の大ダメージを与える。
サーフィンが得意な彼女が繰り出すからこその技である)
一番の決めゼリフ : 「Shall we dance?」
将来の夢 : もちろんジンブンの名に恥じぬ大人になることと、凄いダンサーになることだ!

ここの住人として一言 : 月曜から木曜は基本レスはあんまり無いと思ってくれ。金土日と祝日ならほぼ確実にレス返しできるぜ!
ここの仲間たちに一言 : キャラハンデビューしたてなのでご指導よろしくお願いします!
ここの名無しに一言 : よほど悪ふざけの過ぎた質問でない限りは、極力答えるからな!

391 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2019/09/11(Wed) 21:14
あっ、名前入れるの忘れてたわ、すまねぇ。

>>390
オレについての補足

ジンブン族について:ある南国の森林地帯に住んでいる魔法に長けた獣人種族。
非常に小柄な種族で、平均身長は男性だと160〜155cm、女性は150〜140cm程。
ウサギのような長い耳と長い尻尾を持ち、小型犬のような顔つきをしている。また、この尻尾は魔力の源でもある。
頭髪や体毛、虹彩の色などは、一定しておらず、様々なカラーバリエーションが存在する。
また、ジンブンとは、沖縄の方言で「知恵」という意味である。

オレの容姿とか特徴↓
特徴 :まずオレの容姿についてだが、髪の毛の色は、オレの名前の由来にもなったよもぎ色だ。髪型は、外ハネが多いロングで後ろで一本に結んでる。体の毛の色は、髪の色よりライトな緑色。目の色も髪や体と同じ緑色だぜ。服装は上は赤のタンクトップに王冠のバッジが付いた毛皮のマントを羽織ってて、下は黒いスパッツを穿いてる。
家族はジンブン族の長の親父と兄貴と双子の姉ちゃんがいるぜ。
あと、あんまり話題にしたかねーんだが、おふくろは俺が7つの時に…。

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/12(Thu) 00:07
俺のメテオを見てくれ

393 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2019/09/14(Sat) 10:02
おはよう!
昨日はちょっと用事があって出かけてたんだ。
と思ったら早速質問きてるんじゃねーか!
よし答えるか!

>>392
メテオか…
オレらの世界じゃ確か、キングベヒーモスがやられる時にカウンター技として使ってきたなぁ。
あのルールーですら覚えることができなかったみたいだな。
それはさておき、お前、メテオ使えるんだって?
どれどれ…(>>392の放つメテオを見る)

うん、まあまあってとこだな。
キングベヒーモスが使ってくるやつはほんとすごかった。
下手すりゃ、全滅って危険もあったからな。
でも、メテオ使えるってことはなかなか凄いことだぜ!
オレらの仲間達ではルールー含め、誰も使えるやつがいなかったんだ。
そんなオレもメテオを使えるようになりてえなぁ。
いや、絶対覚えられるって信じたい。

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/14(Sat) 11:07
RPGのプレイアブルに獣人の女の子が少ないのは獣人=パワーみたいなイメージが合って
それで枠を取りにくいんじゃないかなと
速度で引っ掻き回すキャラ枠は人間の女の子がとってっちゃう事が多い気がする
古くはマリーハドソン婦人だとか
最近のキャラ数インフレしてるネトゲーだとちらほら見かけるし需要がないわけじゃないと思う
あ、狐っ娘なら魔法系枠でワンチャン

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/14(Sat) 17:31
ブリッツボールの選手になってくれそうな奴を探してるんだ

お前今日から選手な

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/15(Sun) 13:32
練習のみ希望でアドバイス不要?
それとも練習とアドバイス希望?

種族がオリジナルというだけではなくて、
FF10のストーリーでティーダたちと一緒に旅をしているっていう設定なのかな?
その辺がちょっと分かりづらい

397 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2019/09/15(Sun) 17:50
まだまだ暑さが続いてるな。
今、10ちゃっと17周年記念祭があってるけど、まだまだ練習中な身のオレが参加していいものか…
とりあえず、今年は見とくだけにしとくぜ。
というわけで、質問に答えるからな!

>>394
なるほど、女性の獣人はどうしても需要が少ないけれどないわけではないってことか。
パワータイプの獣人なら、キマリとか、テイルズオブリバースのユージーンが思い浮かぶぜ。
まぁ、リュックはアルベド族なんだが、外見はほぼ人間と変わりがないしな。
女性の獣人といえば、FF9のフライヤが思い浮かぶな。
彼女はネズミ族の竜騎士で、槍を使った様々な技を使うから、オレも見ていてカッコイイって思ったぜ。
でも、フライヤはどちらかというと、大人の女性ってイメージが強いな。
そのマリーハドソン婦人はお前に言われるまで全く知らなかったんだけど、彼女、かなりスゲーやつだったのか。
オレはネトゲに関しては全く疎いんだが、FF14に男性限定種族でロスガルっていうロンゾ族に似た種族がいたな。

…そうか、狐っ娘ならありか。
お前がそう思うんならそうなんだろうな。
そいつが出てくるRPGがあればいいな。

>>395
………?
なぜオレにブリッツボールの選手になれと?
ブリッツボールなら、ティーダやワッカが適任だと思うが?
あ、もしかしておめぇ、ビサイド・オーラカに対抗するブリッツボールチームなんだな?
言っとくけど、オレはサーフィンは得意だけど、水の中で息を止めていられるのは、長くて10分程度だからな!
あと、水の中で息を止めるのが得意なのは、オレの妹分のイナミのほうだぞ。
つーわけで、その話はパスで!

>>396
あー、そうだ。そこんとこまだ説明してなかったな。すまねぇ。
オレの場合は後者だな。
まだまだキャラハンとしてデビューしたばっかりだし、名無しから様々なアドバイスも欲しいって思ったからここに来たんだ。
少なからずティーダ達とは関わりはあったぜ。
一緒に旅もしてた!
時系列的には『シン』がいなくなった後のスピラで、ユリパの旅も終わった後ってところだな。
いつか自分のスレを立てたら、オレがどの時系列から来たのかについての細かい設定とかも書いておくことにするよ。

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/16(Mon) 09:32
練習スレだからいいけど、実際スレ立てた後は素出しに気を付けた方がいいかも
本来その世界観にない言葉(RPGとか)を多用すると雰囲気がメタになりすぎて、
関係ない作品や現実に関する話題もふられやすくなる
するとなりきってるキャラというより中の人と話してる感が強くなってしまうので

もしも概要を未読なら読んでおくといいかも
http://www.10ch.tv/narikiri/narikiri_x.html

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/16(Mon) 16:55
ワッカがデブな件について

400 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2019/09/17(Tue) 23:35
>>398
アドバイスありがとう。
概要はちゃんと読んだぜ。
実はと言うと、オレはドラゴンボールスレのコルネットに憧れててだな、コルネットはドラゴンボール以外の様々な話題にも対応してたし、そのコルネットもけものフレンズスレのアライさんやフェネックに憧れてるそうだ。
コルネットたちのやり取りも見てて飽きないし、本当楽しいって思ってた。
コルネットやシノはゲームの話とかもしてたし、概要に書いてある『現実の話を持ち出さない』というルールがどこまで許容されるかっていうのがまた気になるなぁ。
概要は忘れないように何度もよく読んでおくことにするからな。
コルネット達のスレは一通り読んだけど、アライさんとフェネック、シノ達のスレは暇な時に目を通しておくことにするぜ。

>>399
おい、それはさすがに言い過ぎだろ。
まぁ確かに引退したスポーツ選手は大抵太ったりするけどさぁ…
でも、ワッカがぷにぷにされてたのは紛れもない事実だしな。

あ、そうだ。名無したちに質問するけど、もし負担がなければイナミも呼んでいいか?

401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/18(Wed) 00:08
ユウナんが召喚して暴れるよ

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/18(Wed) 03:16
まずコルネットのところは割と異端だってことは覚えておいたほうが良いかも
あそこは半分ファンの集いみたいなところがあるから
完ナリをするのか、メタな話を許容するのか、現実の話題を許容するのかみたいな
方針ははじめのうちに固めておいて決めたところは守っていくのが良いよ
良い悪いはともかく方針ぶれてると訳が分かんなくなるから

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/18(Wed) 20:23
ジンブン族はスピラのどの辺りに住んでいるの?

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/18(Wed) 20:35
イナミって確かFF10-2の段階で生まれたばかりじゃなかったっけ
時系列どうなってるの?

オリジナル設定と原作設定の開きが大きくて、
他の人と認識を共有できてない部分がかなり多いっぽい
一旦まとめ直した方がいいと思う

405 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2019/09/19(Thu) 23:33
>>401
ま、まさか、ヴァルファーレで大暴れするのか!?
ユウナー!!!それだけはやめろー!!!やめてくれー!!!

>>402
んー、コルネットのとこは半分ファンの集いってことか。
じゃあ、オレの場合はメタな話もOKってことにしとくぜ。
いつか自分のスレを立てた時に、FF10以外のナンバリング作品や外伝作品やFF以外の作品の話題もOKにしたいからな。

>>403
オレらジンブン族は、キーリカの森の奥地に集落を作って住んでいるんだ。
ポルト=キーリカやルカやビサイドに行く時は、魔物に気を付けながら行ってるぜ。

>>404
あー、そうだったな。
ちゃんと時系列についても話しておかなきゃだったな。
すまねぇ。
オレについては、ティーダ達と一緒に旅をしてて、ユリパの旅にもちょっとだけ加わってたな。
オレの来た時系列は、10-2のティーダ復活エンドの後だ。
で、オレの言うイナミは、5歳以前の記憶がなくて、ビサイド島にたどり着いた時、ワッカとルールーに拾われた。
ルールーは不妊体質だったから、子供が欲しかった二人は彼女を喜んで受け入れたんだ。
それから、ワッカにアルベド語で未来を意味するイナミと名付けられたって話しさ。
そのイナミが拾われたのは10-2での話になるぜ。
だから、オレらの時系列ではルールーは不妊体質で、10-2で本来生まれるイナミが生まれてなかったって事になってる。
要約すると、「10-2の話で、本来の時系列で生まれるイナミは生まれなかった、オレの言うイナミは子供が欲しかった不妊体質のルールーに拾われて、自分たちの家族同然として育てられた」という話だ。
オレの言うイナミは、あっちのイナミと違って女の子だし、メタな話になるけど、歴代FFシリーズのシドみたいに同じ名前の別人だよ。

度重ねてアドバイスをしてくれてありがとな。
オレなりにちゃんと説明したけど、これでもまだ説明不足か…?
あと、掛け合い形式にするには括弧が付いてないのがオレで、括弧があるのがオレ以外ってことにしていいか?

406 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2019/09/19(Thu) 23:35
オレらの設定がわからない名無しのために、オレらの背景を改めて説明させてもらうぜ。

・まず、オレの来た時系列はFF10-2のティーダ復活エンドの後
・オレの言うイナミは本来の時系列のFF10-2で生まれたイナミとは同じ名前の別人
・オレらの時系列ではルールーは不妊体質で、10-2で本来生まれるイナミは生まれなかった
・で、オレの言うイナミは10-2の頃に子供が欲しかったワッカとルールーに拾われた

これでわかったか?
それでもまだ説明が足りないようだったら、どこがどう足りないのかっていう点を教えて欲しいな。

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/20(Fri) 03:31
『原作の設定そのまま+新種族の要素だけを追加』だと思ってたけど
『原作の設定を改変+新種族の要素も追加』だったのか

「どこが説明不足か?」に対しては
「原作から変えた設定が他にもあるならそれ全部、他にないなら多分もうない」となるかな…
なんかダメ出しばっかりでごめんね
道は険しいと思うけど果物あげるから頑張って

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/20(Fri) 18:11
ティーダって復活後というか、最終的に爆弾で首チョンパになって死ぬよね

後味悪いのだよ

409 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2019/09/20(Fri) 19:41
>>407
オレらの背景について分かってくれたみたいで助かったぜ。
何事も経験が大事だよな。
お前から貰った果物は後で美味しく頂くことにするよ。

>>408
………それ、ボイスドラマの話か?
オレはそのボイスドラマに関しては、評判があまり良くないから聞いてないんだ。
だけど、忠告しておく。
ネタバレはやめてくれ。
なんでかっていうと、ネタバレされるとキャラクターや物語の結末とかがわかってしまうし、何よりその物語や関連作品を楽しむ意欲が削がれてしまうからだ。
何度も繰り返すが、ネタバレだけは本当にやめてくれ。

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/21(Sat) 08:39
どこからどこまでの話題を受け付けてるか宣言しとくと望まないネタバレ防止できるかも
FF10からFF10-2まで対応、それ以降の派生作品の話はNGとか
ただそうするとメタから他作品までどんな話題も受け付けるスタイルとの相性はちょっと悪いかな?

411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/21(Sat) 21:46
将来どんな大人になりたい?

412 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2019/09/28(Sat) 14:30
悪ぃ!すっかり遅くなっちまった!!
こんなんじゃ、キャラハン失格だよな…。
いつか自分のスレ立てた時に1週間ルールに引っかからないように、ちゃんと名無し達のレスは返さないとな。
あれからオレなりに考えてみたんだけど、やっぱり>>398の言うように、スマホとかゲームとかの言葉はFF10の世界にはない言葉だよな。
まぁオレらの場合はメタな話もOKってことにしているから大丈夫なんだけど。
完なりの場合は、本来その世界観にない言葉を使わないようにするっていう事はとても大事だと思う。
あっ、そうだ!
この前の生放送で、ついにガブラスがアケディアに参戦したんだってな。
ガブラスは隠しキャラとはいえ一作目から参戦してたから、この時を待ち望んでいたファンはきっと多かったはずだぜ。

>>410
んー、そうか。
だったら、オレの場合はボイスドラマの話は基本NG、FF10やFF10-2、FF10以外のナンバリング作品や外伝作品、FF以外の作品と、話題にする作品全てにおいてネタバレ禁止ってことにしておく。
オレらはあくまで楽しくやっていきたいから、そういう後味の悪い話はしたくないし、されたくもないからなぁ。

>>411
そりゃあもちろん、色んな魔法を使いこなせるようになりたいし、ナンバーワンの踊りの実力を持つ大人になりたいんだ。
やっぱりジンブン族の名に恥じぬ大人になりたいって、オレは思ってる。

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/28(Sat) 17:05
召喚獣は急に呼び出されるから大変なんだ

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/30(Mon) 17:00
返事忘れてたけど掛け合いやってみたいならやってみて
やりたい、やりやすいやり方で大丈夫

ただ掛け合いでレスを書く場合、投稿する前に一度キャラの名前を隠してみて
誰のセリフなのか見分けがつくかどうかはちゃんと確認した方がいいよ
掛け合いの魅力は話が作りやすいことだけど
名前を隠した途端にどれが誰のセリフか見分けがつかなくなる場合、
キャラの個性を活かせていない、複数で話す意味がない状態になってる可能性が高い

あと注意点としては、掛け合い形式だと同僚が増えにくい傾向があることぐらいかな
といっても昨今は掛け合いか否かにかかわらず同僚が増えにくいから、あまり気にする必要はないかも知れない

415 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2019/10/03(Thu) 04:33
オッーホッホッホッー!!…こほん。
ここ練習スレに戻ってくるのも久しぶりですわね

ヨモギ様、でしたわね。此度はわたくしのような未熟者を目標にしてくださるという
もったいなきお言葉をお贈りしてくださり誠にありがとうございます
わたくしとしては、貴方がキャラハンとして
よりよい成長ができるよう切に願うばかりですわ

応援の念を込めて、わたくしたちなりのアレンジこそ加わっていますが
サーターアンダギーをうちのメイド・シロフォンと手作りで作ってみましたの
わたくしたちなりのアレンジの一環として
ココア味、ブラジルコーヒー味、抹茶味も用意しましたので
小腹がすいたときのおやつとしていただいて下されば

わたくしはありのままの自分を、感じるままに振舞っているに過ぎないので
余り偉そうにアドバイスできるような筋合いこそありませんが
あえてわたくしの口から言わせていただくならば…
余りに不快な話題でない限りは基本的にどんどん話題を吸収していった方が
スレとしても誰でも気軽に立ち寄れる気楽さを演出出来て
結果として活気が付くんじゃないかと思いますの
失敗は人間である以上、誰にだってありますわ
ただ、失敗を恐れては人間は前に進めない…
これもお母様が口酸っぱく言ってきた言葉ですわ
ときには後ろを振り返って反省点を見詰める必要もあるとは思いますが
ただ後ろや下を向いているだけでは成長なんざできなくってよ
とにかく怯まずに前に進むのが肝心なのですわ

それでは、ヨモギ様。グッドラック、ですわ!

416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/03(Thu) 19:17
召喚獣を従えたい

417 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2019/10/04(Fri) 14:14
なんと、オレが目標にしてるコルネットがこのスレに直々に来てくれて、アドバイスをしてくれたみたいだ。
コルネットには本当に感謝しかないぜ。
いつか、彼女に恩返しをしてみたいな。

>>413
うんうん、確かにいきなり呼び出されるから召喚獣側も色々大変だよな。
召喚獣といえば、イフリート、シヴァ、ラムウの3体がおなじみなんだけど、10ではラムウがいなくて、代わりにイクシオンっていう召喚獣が出てきたな。
ラムウがいないナンバリング作品としては、他に8でもラムウの代わりにケツァ…、なんだっけ?
もう言いづらいからケツ何とかって召喚獣が出てきたぜ。
あと、クラウドが参戦しているスマブラのステージのミッドガルでは、イフリートやラムウ、リヴァイアサン、オーディン、バハムート零式は出てくるのになぜかシヴァがいなかったりするんだよなぁ。
おそらくは、CEROにひっかかるから出てこなかったんじゃないかって思ってる。

>>414
ということは、イナミも呼んでいいって事なんだな?
そのあんたの言う、キャラの名前を隠して、誰のセリフかを確認するっていうやり方をやって、準備ができ次第、イナミも呼ぶからな!

>>415 コルネット
あんたは…、コルネット!
まさか、あんたに会えるなんて!
いやあ、本当に光栄に思うぜ。
あんたが来てくれたことは本当に感謝しかないぜ。
アドバイスもしてくれてありがとう。
あんたがくれたアドバイスを、今後の活動にも役立てていくからなー!
それと、サーターアンダギーもありがとな。
後でイナミと半分こして食べる事にするぞ。
イナミも近いうちに呼んでくるから待っててくれよな!

>>416
召喚獣を従えたいねぇ…。
オレらの時代じゃ、祈り子はもう夢を見ることをやめてしまったから、召喚士になることはできなくなっちまったんだ。
でもユウナみたいに、それまで召喚士だった奴は異界送りは出来るみたいだけどな。
『シン』が完全消滅する以前は、召喚士になるには生まれつきの素質と『シン』に抗う強い意志を持つ奴に限られているみたいだからなぁ。
あと、13ではファルシに選ばれ、ルシになった奴が召喚獣との戦いに勝つことで彼らを従えることが出来るみたいだ。
どのみち…、まぁ…、頑張れ。
オレにはこれぐらいしか言う事が出来ないや。

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/04(Fri) 17:57
ブリッツボールって窒息死しそうで怖いよな

419 名前:エイミー ◆11KYnolc 投稿日:2019/10/09(Wed) 06:41
すまないけどちょっと実力不足を痛感してね
だから実力が身につくまでボクもここをお邪魔させてもらうよ

ボクはエイミー、人間の姿になることができる
ちょっと変わったホイミスライムさ

人型の姿:ttps://imgur.com/a/Z25THZK
…ボクは絵心がないんだ、ごめんね
よかったら誰か絵の上手な人が
ボクをリメイクしてくれたらうれしいな…

はい、ボクのプロフィール載せておくね

エイミー Amy
身長:140cm 体重:36kg
3サイズ:85(E)/55/83
CV:小林ゆう
血液型:O型 人間換算年齢:13歳
性別:女 職業:賢者
好きなもの:米、肉、魔導書、レック
嫌いなもの:男と間違われること、パン
人間に化ける能力を持ったホイミスライム。
癒やしを得意とする魔物・ホイミスライムだけあって「ベホマズン」を使いこなすうえ、攻撃魔法に関しても一級品である。
さらには「ザオリーマ」まで唱えられるが、本人曰わく「肩と腰がメチャクチャ痛くて満足動けなくなるので使いたくない」とのこと。
こと魔力に関してはバーバラ以上だがやはりというべきか肉弾戦はからっきしダメで
バーバラと違いマダンテも使えないので瞬間火力はどうしても彼女に劣ってしまう。

一人称は「ボク」で一見少年のように見えるが、れっきとした女の子であり、脱ぐとすごいタイプで13歳の割に巨乳で、男と間違えたレックに胸を腕にあててくるなど大胆な一面を持つ。(水着姿はペスカニで披露した)

「じゃあ…確かめてみるかい?ふふっ」

低い身長をカバーするために帽子はどんな状況でも絶対にとらない。
あと、おっきいけど毛ははえてない。
また、生理は多くて重い方だが、それを顔や仕草に出さないほどのメンタルの強さを持つ。

少年のような見た目はコンプレックスであり、欲望の町のぼったくりバーに入れられたときは心底傷つき、ビックアイ座りで地面に「の」の字を書いていじけていた。

「正直傷ついたよ…確かにボクは男の子だと間違えられるけどさ…いい男はひどいと思うんだ。結局最後まで誰にも気づかれず、お金も…1200ゴールドもとられちゃったし…
…それに胸だって、ほら、この(パーティ)の中じゃ一番大きいって自信もあるわけだし…ぶつぶつ」

女の子にもてるが男からは「生意気な女」とうつっており、 レックとの出?も♂のスライム系の魔物たちから集団暴行を受けていたところを助けられてのことである。
それ以来、レックに好意をもつようになるが、なぜだか彼を「ボッツくん」と呼ぶ。(ちなみに基本的に女性を含む全員に「くん」付けで呼ぶ)
その好意は前述の通り、胸をあててきたりなど積極的。

料理、掃除など家事は完璧で、ひばしらを利用した彼女の作るローストビーフは絶品だが、絵は壊滅的にへたくそで、普通のスライムを描こうとしたらハッサンいわく「デスクリーチャーってかんじだな」となるほど。

また、本人に自覚はないが歌も上手く、聞いた人はつい踊ってしまう。

…ボクは女の子だよ?なにかおかしいかい?
なんなら水着姿見せてあげるよ
ボク、こう見えてカラダには自信あるんだ

水着の姿:ttps://imgur.com/a/fmSzSKT

ヨモギくん、キミはファイナルファンタジーのキャラだから
差し詰めボクの出身の世界とは対極に位置することになるね
まあ、そんなことなど気にせずに
むしろ世界観の垣根を越えて存分に親睦を深められたらなっておもうよ、よろしく!(握手を求める)

420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/09(Wed) 07:28
絵心がないと自己申告してるから描き損じてるだけという線が濃厚なんだけど
足が男の子っぽい
私も絵がうまいと言う訳じゃないけれど、股をもうちょっと緩やかにしてみるとか
腰のクビレを付けてみるとか、膝を内向きにしてみるとか
ここまで書いて思い出したんだけど全体のバランスも腰と肩幅を比べた時に肩幅の方が広いと男の人に見える
これが人間に化けているときにしくじっているなら要改善
これだけ守っただけでだいぶ女の子に見える

もっとも水泳選手みたいに肩幅が広い女の人がいない訳じゃない(シルエットが男らしい)

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/09(Wed) 10:42
エイミーは
ビキニが好きなの?

422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/09(Wed) 18:28
>>419
版権作品ベースのオリジナルキャラクターでしょうか?
ならその旨をきちんと申告、また出展作品を明らかにしていただけると話しやすいです
また、【練習のみアドバイス不要】【練習とアドバイスどちらも希望】どちらでしょうか?

あとは老婆心ながら申し上げますが
特徴的なイラストやCV表記、性的要素のアピールなど
なりきりとしては中の人の個性があまりにも強く出すぎているように感じます

どうしてもそういう方向性としてやりたいのなら、
こちらから方針を強く押し付けることはできませんが
「中の人が〇〇と同一人物だ」
と看破されてしまえば、それに伴ったトラブルが多く起きることも確かです
特にあなたの場合、過剰な性的描写に対する嫌悪感を抱かれる可能性も非常に高く
悪質な荒らしに付け込まれたり、粘着アンチが発生しやすい言動をとっていると言わざるを得ません

なりきりで重視されるのは「キャラクターの個性」です
せっかく練習スレに来たのですから、「中の人の個性」を抑えて
キャラクターをしっかり表現する練習をしてみてはいかがでしょうか

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/09(Wed) 20:02
暇なときに↓のスレ読んでみるのもいいかも

【質雑】なりきり質雑スレッドとは何か?【説明】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=114128331

昔のスレだから今とは違うところもあるけど参考になるよん
ヨモギもエイミーも頑張ろうね

ということで質問
これまで誰かにもらったプレゼントの中で、一番嬉しかったのはどんなもの?

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/09(Wed) 20:45
エイミーの中の人ってもしかして某魔王スレの今掛け合いやってる人?
あの人に対しても>>422と全く同じ意見を持ってたから是非此処の言葉は参考にして欲しい。
性的描写って本当に気を付けた方が良いからね。
自分は好きな事盛り込んでるだけなんだろうけど、はたから見れば気分を害する事もある。
それに、その手の情報は正直抑えるべきだと思うよ。
他キャラハンも表向きは上手く付き合ってくれていても、
絡み辛いと思ってたり本当はその手の話が大の苦手な人とかもいるだろうからね。

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/09(Wed) 21:38
えいみーどんまい!
>>422は手厳しいけど質雑のメインは会話だからねー、不要な情報が大量もよくないよ?

人間に化ける能力を持ったホイミスライム。
集団暴行から助けられて以来レックに好意を持ち、大胆で積極的な一面も持つ。彼を「ボッツくん」と呼ぶ。
年にみられるのがコンプレックスの女の子、低い身長をカバーするために帽子はどんな状況でも絶対にとらない。

これくらい短くしてもよくない?但し例えであって丸々取り入れなくていい
返答でアピールするとこな気がした。自己紹介の時点で多くを語りすぎて質問なくっちゃうよ
あと、一人称と基本的に「くん」付け呼びって会話すればわかると思う。

426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/09(Wed) 22:11
>>425
横から申し訳ない
こういう意味で合ってる?

>>422は手厳しいけど(「間違ったことは言っていない」?「真に受けすぎない方がいい」?肝心の意図がぼかされているので不明)
質雑のメインは会話だからねー、不要な情報が(自己紹介文に)大量(にありすぎるの)もよくないよ?

(改編文につき省略)

これくらい短くしてもよくない?但し(これは)例えであって丸々(自己紹介として)取り入れなくていい
(改編で省略した部分の情報は)返答でアピールするとこ(ろ)な気がした。自己紹介の時点で多くを語りすぎて(も、名無しがする)質問なく(な)っちゃうよ
あと、一人称と基本的に「くん」付け呼びって(自己紹介に書かなくても、実際に)会話すればわかると思う。

あなたはあなたで言葉を省きすぎなので、もうちょっと分かりやすさに気をつけた方がいいと思う

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/10(Thu) 00:13
>>426
不手際の訂正ありがとう、助言をするにも自分が失敗だらけで申し訳ない。

手厳しいけど、的確だから取り入れた方が良さそう、質雑のメインは会話だからね
不要な情報が自己紹介文に大量にありすぎるのもよくないよ?

更に他にも脱字があった
少年にみられるのがコンプレックスの女の子。

これが正解。長話を省略最中に投稿、中々訂正もできなかった。以後気を付けます。

428 名前:エイミー ◆11KYnolc 投稿日:2019/10/16(Wed) 03:31
こんばんは、みんな色々アドバイスしてくれていて
ありがとう、ボク、それを糧に頑張っていくことにするよ

>>420
あーなるほど、描き損じか…
うーん、ボク実際絵はドヘタクソだと思うよ
だってただのスライムを描いたつもりが
ハッサンくんにデスクリーチャーって言われたくらいだもん

股を緩やかに、膝を内向きか…わかった
じゃあ、今日の夕方ごろ描きなおしてみて
そして今晩アップすることにするよ

腰のくびれか…でも露骨にくびれすぎていても
ちょっと非現実的になって帰って気持ち悪くならないか
ボク、すっごく不安なんだよね…
あとボクの普段着ってセーターだから
どうしてもくびれは隠れちゃうもんなんだけど
うーむ、悩ましいね

>>421
なんてったってボクはスタイルに自信があるからね
普段はあえて目立たない服を着て
水着になるときにスタイルの良さを披露すると
ギャップ萌えって感じでオトコノコは弱いんだろ?(エイミーの曲解を多分に含みます)

>>422
ごめんね、肝心なところ忘れてた…
ボクの出展作品はドラゴンクエストVIさ
あとせっかく練習に来たんだから
練習とアドバイスどちらも希望するよ

うーん、性的要素のアピールが強すぎ…か…
所謂キュートかつセクシーなキャラを演じようと思ったんだけど…
あとはCVはこれだけは譲れないってもんがあったのさ
わかりやすくいえばボクの声はFGOのエルキドゥみたいな感じだと思えばいいよ
イラストに関しては…ボクが余りにもへたくそだったから
こればっかりは…たぶんどうしても改善できないと思う。ごめんね

うん、ボクの個性は最初っから固まっているよ
だからその方針で行こうと思う
じゃ、これからもよろしくね!

>>423
読ませていただいたよ
うん、あくまでもキャラを徹して
ぶれないようにしっかり貫き通すことが大切なんだね
荒らしがきたら切れちゃうのがダメな例か…
うん、荒らしは徹底無視、わかった

ボクがもらってうれしかったもの?
そうだねー、デスタムーアを倒した後の話なんだけど
このあとクリアベールに住むことになってね…
そうしてしばらくしていると
ターニアくんがライフコッドから米を5俵ほど
それと牛肉を1キロほど送ってくれたんだ
米も肉もボクの大好物だから
ステーキなりローストビーフなり作って
そしてご飯がモリモリ進んだってもんだよ
まあ、そのあとボクは少し太っちゃったんだけど…
(なおその太った分はすべて胸と尻に入った模様)

>>424
同一人物かに関してはノーと言わせてもらうよ
そもそもキミから聞かされるまでは
魔王スレという存在すら知らなかった
掛け合いってことはユーリくんとどじょうくんのことだね?
ユーリくん、魔王スレ抜けて新たにレストラン開くって
言ってるみたいだけど、その前にここにも来るのかなあ?
まあ、ボクは性に対する興味も人並みにはあるって自覚はあるけど
ユーリ君と違って露骨に性に貪欲って程じゃないはずだから
多分大丈夫なんじゃないかなって思うんだけどね
でもボクはボッツくんをはじめ結構キスとスキンシップするタイプだから
スキンシップがどこまで許されるかというさじ加減は
けっこうボク自身苦労するんじゃないかとも思うよ

>>425-427
うん、まとめてくれてありがとう
キミたちにはお礼にボクが作ったローストビーフ丼と
チョコレートミルフィーユを御馳走するよ
さあ、たんとお食べ♪

キミがまとめてくれたこの情報は
もしドラクエ総合スレが立った時に有効に活用させてもらうよ
重ね重ねだけど、本当に感謝するよ(手の甲にキスする)

429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/16(Wed) 16:11
幸せになっておくれよ

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/16(Wed) 19:14
>>428
了解しました

キュートでセクシー、かつボーイッシュという個性自体はとても魅力的なものです
しかし「毛ははえてない」「生理が重い」などの生々しい表現を見て
少なくとも私はプロフィールを拝見しただけでもかなりギョッとしました
こういった生々しい表現を避けるだけでも不快感は軽減されるのではないでしょうか
性的描写に限らず、暴力描写など刺激の強い描写全般に通じることですが
読み手に具体的に想像させすぎてしまうと気分を害することに繋がります
必要な際も具体的に描写しすぎず、冗談で流す、軽くはぐらかすといった方法をとると良いと思います

CVとイラストは、内容そのものに問題があるわけではありません
キャラクター設定としてこれらを載せる人が珍しいので、CVをプロフィールに書いている人や
似た絵柄のイラストを載せている人は(事実か否かに関わらず)同一人物と見なされる危険があります
ですので、場合によっては掲載しない方が無難かも知れない…という意味合いでした
言葉足らずで申し訳ありません

質問
嫌いな魔物や苦手な魔物などはいますか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)