掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【初心者歓迎!】10chなりきり坂・なりきり練習スレ5【より良いキャラハン目指して】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/30(Sat) 20:18
このスレは「向上心」のあるキャラハンと立派なキャラハンを目指すキャラハン研修生、
キャラハンの初心者が
徹底してキャラになりきる練習や基本的なキャラハンの勉強をするために作られました。

レス返しをして名無しの手ごたえや反応を見たり、
長くレスをしていないのでウォーミングアップするのに使ったり、
「名無し参加型なりきり質雑」が初めての人が、
名無しのアドバイスや要望を聞いてスレを立てる参考にして下さい。

「初心者」「中級者」「上級者」問わず、
「向上心のある方」は気軽に参加して下さい。
ここでは些細な失敗は恥じではありませんどんどん練習しましょう。

【ローカルルール】
1:「向上心」のないキャラハンの使用はやめて下さい。
2:名無しの皆さんはキャラハンに対するアドバイスは優しく、
個々のスタイルというものがありますから押し付けはやめましょう。
3:このスレは名無しの皆さんとキャラハンの協力によって成り立っています、
坂やこのローカルルール、マナーを守って使用しましょう。
4:age/sageは個々の自由ですが、sage強要はやめましょう。
5:荒らし、煽りなどは無視。レス削除と自治スレに任せかしょう。
6:キャラハン叩きは【 一 切 厳 禁 】です。
7:どういう目的でキャラハンに参加したのか最初に明記。
【練習のみアドバイス不要】【練習とアドバイスどちらも希望】どちらか選んで明記。
8:前スレから参加の方は参加続行でOKです。

【 継 続 は 力 な り 】

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/16(Sat) 17:56
体力回復のマムシドリンクあげるよ
これ飲んで頑張って

441 名前:エイミー ◆11KYnolc 投稿日:2019/11/25(Mon) 10:40
>>440
おお、気が利くね。ありがたくいただくよ
ごくっごくっ…うん、すっごくクセがあって
お世辞にもおいしいとは言い難いけど
でも、こう味わってみるとスタミナつくぞ!って
こう訴えかけてくるようなそんな味だね
…どうする、ボクと、夜…がんばっちゃうかい?

何をがんばるかって?そりゃあもちろん
賢者としての武者修行だよ

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/26(Tue) 19:42
ミナデイン使いたい

443 名前:市ヶ谷有咲 ◆83TUwNfc 投稿日:2019/12/12(Thu) 19:54
わ、私も! ……練習して、いいですか。

名前 :
市ヶ谷有咲

性別 :

職業 :
学生(花咲川女子学園 高校2年)

趣味 :
盆栽、ネットサーフィン

恋人の有無 :
こ、恋人ぉ!? い、いねーよ悪いかよっ!!
……あっ、じゃなくて、その。
いない、です。

好きな異性のタイプ :
異性……異性ねえ。
ウチ女子校だし、あんまり関わることないですから、どうなんでしょうね〜……
……はぁ? か、香澄ぃっ!? なんであいつの名前が出てくるんだよっ!!
あいつ男じゃねーし女だし! おかしいだろっ!!

一番好きなもの:
ここで『ポピパ』とか言ったら、流石にクサいっつーか、狙いすぎっつーか……。
い、いや! だからといって別に嫌いなわけじゃないぞ!?
むしろすげー大切……ってぇ!?
な、なんだよこの雰囲気! だぁーもぉー結局こうなるんじゃねーかぁ!!

好きな食べ物 :
あんみつ、玄米、ゆでたまご
あとは……蔵練中にみんなで食べるパンとか、お菓子とか、かな。

最近気になること :
1月23日……楽しみ。

得意な技 :
技ってお前……。
ま、キーボードとか言っとけばいっか。

将来の夢 :
将来のことはまだわかんねーけど……。
ポピパの5人で同じもの目指したりして、いつか……ぶどーかん、とか行くのも悪くないな。

ここの住人として一言 :
バンドもそうなんだけどさ、何事も練習は大事だよな。
つーわけで、ちょっと世話になるぞー。

ここの仲間たちに一言 :
仲間……。香澄たち、今頃何してるかな……。
い、いや! なんでもねー。
と、とにかく、よろしくお願いします。

ここの名無しに一言 :
練習とアドバイスどちらも希望で、よ、よろしくお願いします。

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/12(Thu) 20:01
徹夜でネトゲすっぞ

445 名前:市ヶ谷有咲 ◆83TUwNfc 投稿日:2019/12/12(Thu) 20:59
あ、出展ってやつ書き忘れてた。
『BanG Dream!(バンドリ!)』の市ヶ谷有咲、です。

……ん? ちょっ、もう質問きてんのか!? 反応早っ。
べ、別に嬉しいとか、そんなんじゃねーけどー。

>>444
いや、やらねーし!!
明日も学校なんですけどっ!?

つか、なんで急にネットゲームの話になるんだよ。
……もしかして、私の趣味で挙げたネットサーフィンからか?
あー、前に燐子先輩にも同じこと聞かれたっけ。
燐子先輩は、あこちゃんとそういうゲームで遊んでるらしいな。
ほんと仲良いよなぁ、あのふたり。

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/12(Thu) 23:52
楽器を破壊するアーティストっているよね

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/13(Fri) 22:39
自分の身体で一番自信のある部分をPRしてみて

448 名前:市ヶ谷有咲 ◆83TUwNfc 投稿日:2019/12/13(Fri) 23:27
>>446
あー……いるな。
あれも表現のうちのひとつ、みたいな? よくわかんねーけど。
でもまぁ、そういう衝動に駆られるほど感情的になれる音楽って、すげーと思うよ。
聞いた話だと、壊せば壊すほどその楽器が売れるから、
メーカー側から「壊してくれ」って頼まれて壊してたことも……ってアーティストもいるらしい。

……で? なぜそれを私に言う。
わ、私んとこのバンドはやんねーからなっ!?

>>447
へいへい〜、自分の身体で一番自信のあるところね〜。
それはだな〜…………ってぇ!?

ちょま、お前今なんつった!?
わ、私のか、カラダで一番自信のある部分を……ぴ、PR……だぁっ!?
できるかそんなもんっ!!
な、なんでって……恥ずかしいからに決まってんだろーっ!!
ふぅ……ったく、なんつー質問だよ。
(考えたこともなかったからビビったけど、実際なんだろな……。
キーボード弾くし、指、とか?)

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/14(Sat) 17:22
君の担当は今日から縦笛だから

450 名前:市ヶ谷有咲 ◆83TUwNfc 投稿日:2019/12/14(Sat) 21:18
>>449
なぜに縦笛……!?
もっとそれっぽいのあるだろ!?
……いや! ツッコむところはそれだけじゃねえっ!!
私はポピパのキーボードを辞める気なんてさらさらねーからなっ!?
勝手に決めるなそこぉーっ!!

はぁ…はぁ…!
な、なんなんだよもう……!
香澄やおたえのボケにツッコんでるみたいで……なんか疲れた。
今日はこれで帰るわ……またな、名無しさん。

(その日の夜)

ふー……今日の自主練はこれくらいにして、ちょっとスマホでも弄ろうかなっと……ん?
なんだこの動画……【リコーダーで「私の心はチョココロネ」吹いてみた】??
縦笛……ねえ。ふーん、見てみよー。

ちょ!? す、すげえ……!
どのパートも完璧にコピーしてるよこの人!? うわー、うめー……!
しかもこの懐かしいリコーダーの音が曲に合っていて、ずっと聴いてられるわ……。

……くそー。縦笛、侮れねえ……。

451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/14(Sat) 21:57
自分の名前であいうえお作文して自己紹介してください

452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/15(Sun) 18:02
iPhoneにお気に入りの曲入れて、聞いてるのん?

453 名前:市ヶ谷有咲 ◆83TUwNfc 投稿日:2019/12/16(Mon) 00:00
>>451
あいうえお作文か……。
なんか練習っぽいな。よ、よし! やってやる!

い 芋煮
ち ちらし寿司
が がんもどき
や 焼きそば
あ あじフライ
り りんごの入ったポテトサラダ
さ 最高!

……いやこれ自己紹介じゃなくてばーちゃんの料理食べたときの香澄の感想っ!?

>>652
ああうん、まーな。
あとはアレンジの参考に、ピアノ音楽も聴いたりしてな。
……ま、真面目だぁ? う、うるせー。これくらい普通だろ、普通。

参考といえば……
Roseliaや、Aftergrow。
パスパレとか、ハロハピとか。
RASも、グリグリも。
他のガールズバンドの曲も勿論聴いてるぞ。
バンドによっていろんな色があって、やっぱ音楽って面白い……じゃなくて!
ま、まぁ、悪くねーよな。

454 名前:市ヶ谷有咲 ◆83TUwNfc 投稿日:2019/12/16(Mon) 00:15
ひとつ質問、いいですかね。
ちょっとメタ発言になっちゃうんだけど、>>452さんへの回答について。
「アニメやゲームでの私」が、音楽プレイヤーにどんな曲を入れているか分からなかった。
で、想像であんな風に答えちゃったわけなんだけど……良かったんだろうか、ってな。
こういう質問、今後も出てくると思うんだよね。
面白いし、ちゃんと答えたい、からさ。
そういう場合、どうしたらいいか……お、教えてください。

455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/16(Mon) 04:42
公式設定で今のところ設定がないものは
「大体みんなこんな事を考えているだろう」って設定に乗るか
「実はこんな設定だったらみんな驚くんじゃないか」って設定を作って
それでやるのが大体じゃない?
一般的にどう思われているかは二次創作やツイッターあたりを参照
ぶっちゃけボカシて逃げてもいい
「ひ・み・つ」とか「アレだよアレ」とかそんなノリで

中には公式設定があってもそれを踏み倒して笑いにするキャラハンとか
後から公式設定が出てそれに苦しむキャラハンとかいるんだけど
面白かったら許されるよ
キャラ「ネタ」だからそこが大原則

456 名前:市ヶ谷有咲 ◆83TUwNfc 投稿日:2019/12/16(Mon) 20:32
>>455
それそれ。「こーしき」にはない「せってい」ってやつなー。
元々の設定を考慮しながら乗っかったり、
違和感ないラインで設定を作って膨らませたり……
大体みんなそんな感じでやってるのか。なるほどねー。

ボカシ……私、名無さんの例を見てひとつ思いついたんだけどさ。
「そういう名無さんは、普段どんな音楽聴いてるの?」とか相手に振るのは!?
話が広がって楽しいんじゃないかなぁ〜……なんて、どうだ?

面白かったら許される、かあ。
お、面白い自信はねーけど……うん、頑張ってみるよ。

……いろいろと……あ、ありがとな。
な、何がってお前! こんなに丁寧に教えてくれたんだから、お礼言うのが普通だろ!!
だぁもー! やめろーっ! そんな目で私を見るなーっ!!

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/16(Mon) 21:31
公式設定に乗った上でネタ化するのも一手かも
「香澄ちゃんの歌が好き」という設定と
ツンデレという設定に乗せて

香澄の歌を録音してiphoneに入れて聞いてるぞ

べべべべつに香澄が好きとかじゃねーし!
単にメロディと声が好きだから聞いてるだけだし!
みたいな

質問:香澄さんから告白されてフる時の台詞を考えてみてください

458 名前:市ヶ谷有咲 ◆83TUwNfc 投稿日:2019/12/17(Tue) 20:27
>>457
おぉ〜……。
確かにそんな一捻りがあると、読んでて面白い……!
これぞ「きゃらねた」って感じ。

つか名無さん、私の物真似うめー……
って違う違うっ! そうじゃねーだろ私っ!!
だ、誰の真似だって!? 私はそんなことぜってー言わねーからなっ!?

……ま、まぁ、香澄の歌声は悪くない、ってところは……
間違ってないかもしんねーけど。

……だぁぁっ!!
香澄の話はどーでもいいんだよっ!
質問いくぞ、質問っ!!

って質問の内容も香澄絡みじゃねーかっ!?
しっ、しかも、香澄から、こっ、こここここっ……告白だぁ!?
意味分かんねーし!? どんなシチュエーションだよっ!!
そ、それを私がフるとか、ますます考えられん……!

……あっ、いやっ! 違っ!?
い、今のは「私だったら絶対フらない」とか、そういう意味じゃなくてっ!!
告白されるとかされないとか、そういう状況がまず考えられないってことが言いたくてだなぁ!?
ご、誤解だーっ!! あぁもう、うぜぇーっ!!

459 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2019/12/17(Tue) 20:55
だいぶご無沙汰しちまったなぁ。
実はあれから書き込むのに使ってるスマホが使えなくなったりと色々あったんだ。
エイミーも来てないとか何があったんだ?
あとそれにオレ自身忙しいってこともあって、なかなか来れなかったんだよ。
とりあえず、オレ宛に来た質問は年内に答えるってことを目標にしようかな。
日参は確実に無理だとしても、オレを支えてくれるみんなのおかげで今のオレがあるんだ。
こんなオレだけど、改めてよろしくな。

460 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2019/12/17(Tue) 20:57
あっ、そうだ!!!
オレについての設定に変更があるけど、いいか?

オレの年齢について、
年齢 : 14歳
だったんだけど、訂正させてくれ。間違ってた。

ティーダたちと一緒に旅をしていた時期→14歳

イナミとわちゃわちゃやってる今→16歳

これで訂正させてもらってもいいか?
それにしても、自分の年齢も間違えるとか、やっぱオレっていろいろ未熟だよなぁ。
でもまぁ失敗を恐れるなっていう言葉の通り、そんな細かいこといちいち気にしちゃダメだよな。
これからも頑張るぜ!

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/18(Wed) 18:13
キメラって知ってるか?

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/19(Thu) 21:36
それではここにいる皆さんで二人組を作って組体操してください
余った人は名無しさんと組になってもらいます

463 名前:市ヶ谷有咲 ◆83TUwNfc 投稿日:2019/12/19(Thu) 21:57
>>461
はぁ? きめらぁ??
聞いたことはあるけど……実際なんなのかまでは。

そういうときはネットで調べるに限るよなー。
どれどれ、この海の波には普段から乗り慣れてますからねーっと。
えーと、キメラとは、で検索……。

「ライオンの頭、蛇の尾、ヤギの胴をもち、口から火を吐くというギリシャ神話の怪獣。」
……へ、へえ〜! 神話の怪物ねえ。
あー、怪物といえば、そういうやべーモンスターが出てきて人々を襲う!
……みたいなジャンルの映画が好きなメンバーがウチにひとりいるんだよ。
りみの奴、マジで意外っつーか、ギャップありすぎだろ……。

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/19(Thu) 23:51
サンタさんが準備中だそうです。

465 名前:エイミー ◆11KYnolc 投稿日:2019/12/21(Sat) 13:46
やあやあ、またなかなか来れなくなってごめんね
ボクもいろいろ忙しくってさ…ほんとごめん
ところで、じいさんが全く動く気配がないから
ボク自身がドラゴンクエスト総合スレを建てようと考えているんだけど
よかったらみんなの意見を聞かせてもらえないかい?

>>442
ミナデインは…ひいてはデイン系の呪文を使うには
勇者にならないとダメだ
勇者になるにはまずはいろんな職業を極めることだね
努力もなしに力は得られないよ
と、いうわけでぐずぐずしている暇はないよ!
まずはダーマ神殿へレッツゴーだ!

>>443 アリサ
アリサっていうんだね、ボクはエイミー
人間の姿に化けることもできる
ちょっと変わったホイミスライムだ
こう見えても女の子だから、なんなら脱いでみるかい?
けっこう自信があるからさ♪

へえ、アイドルかー、要するにスーパースターってことかい?
スーパースターはいい、最も早く勇者になれる職業だ
ボッツくんもスーパースターを経て勇者になった口でね
あの踊りと歌はまさにみんなの士気を高めてくれるものだったよ

そんなわけでこんなボクを、よろしくね(握手を求める)

>>461
ボクたちの地方ではキメイラっていうんだ
その羽はポーンと投げるだけで
街まで戻れるから便利だよね
ただ、ボクたちで言うキメイラは
まんま鶏だから合成獣の要素は薄いかもしれない
ボクたちの地方で本当に合成獣な趣があるのは
ラゴンヌとかじごくのヌエあたりだろうね

>>462
アリサとヨモギ、でボクが余ったか…
まあ、大分遅れちゃったし仕方ないね
じゃあ、名無しくん、ボクと組もうか
ふふっ、ちょっとくらい変なところはさわっていいから
そんなにかたくなるんじゃないよ♪

>>464
もうそんな季節だもんね
クリスマスか…野良の頃はそんなのなかったしなあ
なんだかんだでボクも人間の感性に
どっぶり浸かっているのかもしれないね

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/21(Sat) 17:27
ジャンプフェスタが開催中

467 名前:魔法使い(男) ◆x4PCO9Q. 投稿日:2019/12/21(Sat) 20:02
ほ、ほっほーワシじゃよ…(虫の息
久しぶりじゃの!
名無し殿の貴重な意見を貰いつつ
総合スレッドの>>1の文章を考えておったら
いつの間にか1か月半が過ぎておったわい(白目

>>1のルール設定さえ定められればすぐにでも、
と思っておったのじゃが、エイミー殿さえ良ければ
スレッド建てを任せてしまってもええかのう?
それと長く総合スレッドを立てる件を放置をしてしまってすまなかったのじゃ。

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/22(Sun) 16:41
やくそうをあげる

469 名前:市ヶ谷有咲 ◆83TUwNfc 投稿日:2019/12/23(Mon) 21:00
他のキャラハンさんも、よ、よろしくお願いしますっ……!
(う、うん。初対面の人ともちゃんと挨拶できた、よなっ!?)

>>462
うっ……!! や、やめろぉー!
私の前でその言葉を口にするんじゃねえっ!
その言葉によって全国のひとりぼっちが今までどれだけ苦しんできたことか!

……って、誰かボッチだってぇ!?
ちげーし! も、もうそんなんじゃねーし!!
だって、今の私には、あいつらがいるから…………はっ。
な、なんでもねーしっ。

そ、それで? ここのみんなで組体操だっけ??
なんで授業でも体育祭でもないのに組体操なんかしなきゃなんねーんだってツッコミは……
……しないでおくとして。
見た感じ、他の人たちは知り合い同士っぽいよなぁ……。
あれ? ってことはやっぱり私が余るんじゃねっ!?

か、香澄ぃー! りみぃー! おたえー! 沙綾ぁー!
……みんなぁ。たすけてくれー……。

>>464
そうか、明日はクリスマスイブか。
サンタのおじさん……という名の家族が忙しくなる日だな。
プレゼントの準備とか大変そー。
香澄とか、今でもああなんだから、小さい頃もぜってー無理難題のプレゼントを要求してただろうな。
「星の鼓動が聴きたい!」とか「キラキラドキドキするものがほしい!」とか、意味わかんねーやつ。……ふふっ。

……はっ!
ま、また香澄の話になっちまったじゃねーか!!
やめやめ! この話はやめーっ!

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/24(Tue) 17:08
10年後には小料理屋でバイトしてそう

471 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2019/12/25(Wed) 23:35
メリークリスマス!
今日はオレがいない間に来てた質問に答えることにするぜ。
エイミーと魔法使いのじいさんのやり取りを見て、オレもFF総合スレ建てようかなって思ったんだけど、今あるFFのスレって、ケフカの奴が建てたスレなんだよな。
それ以前にも、FF総合スレはあったけど、誰もキャラハンが来ないうちにケフカに埋められてたし。
まぁ、オレが目指してるのはFF以外にも幅広い作品に対応できるコルネットのスレみたいなそういうスレなんだけどな。
果たしてイナミも年内に呼べるかどうか…

>>423
ありがとな。あんたが載せたそのスレは時間がある時に読んでみることにするぜ。
オレもまだまだキャラハン歴は浅いし、忙しいし、来れない時がほとんどだけど、キャラハンとして守るべきマナーや質問に答える向上心を持つ事が何よりってことだよな。

オレががもらって嬉しかったものか?
そりゃあ、リュックが作ってくれたブレスレットに決まってるだろ。
旅の途中、一休みしている時に作ってくれて、それ以来大事につけているのさ。
今でももちろん付けてるぜ、ほら。(右手首に付けたブレスレットを見せる)

>>429
何を言ってるんだよ、今更。
今でもオレはイナミとのんびり穏やかに過ごしてるぜ。
まぁ、でもその幸せがいつ崩れるかは分からないから、その1日1日の幸せを大切にしていかなきゃだよな。

>>430
うーん、声についてか。
正直、オレの声についてはな、どういうイメージかよくわかってないんだよな。
とりあえずイメージが固まるまでの間、オレの声は名無したちの想像に委ねることにする。
イナミは声のイメージ決まってるけどな。

嫌いだったり苦手な魔物か?
それはもちろん、モルボルだろ。
あの気持ち悪ぃ見た目に特有の悪臭、それに奴が使ってくる『くさい息』がもうホントに嫌でもう出くわしたくもねえ。
あれを食らっちゃ、一度に様々な状態異常になるから、たまったもんじゃねぇよ。
奴と出くわした時ユウナがいなかったら、オレたちはジリ貧な戦いを強いられるか、全滅するかのどっちかだな。

472 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2019/12/25(Wed) 23:36
>>432
そうだなぁ、海に行って貝殻集めや波乗りしたり、ルカに行っておいしいもの食べてたりしてるぜ。
今はイナミも一緒にいるから楽しさ2倍だな!

>>434
いや、風邪とか引いたりはしてねーよ!
でもやっぱりこの時期インフルエンザが流行っているから、オレもかからないように帰ってきたらうがい手洗い徹底しなきゃだな。

>>436
ひゃぁん、やめてぇ!って何しようとしてんだよ!!!
確かに俺の尻ってルールーに比べたら遥かに見劣りするけどさ…
でもオレはセクハラとかは一切お断りだからな。
もしそれをやろうってんなら…

ど  う  な  る  か  わ   か  っ  て  ん  だ  ろ  う  な  (脅迫)

>>438
なんだよ、話したい事って。
オレもオレで忙しいし、日参は確実に出来ないからあんまりここには来れないんだよ。
ごめんな。
もしオレの都合さえ合えば、あんたの話聞いてあげるよ。
ほら、お茶と果物を出してやるからよ。

今回はここで一旦切らせてもらうぜ、続きはまた後日。

473 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2019/12/25(Wed) 23:46
>>443 有咲
というか、オレが来ていないうちにまた新しい同僚さん来てんのかい。
初めまして、オレはヨモギ。
オレについてのプロフィールは>>390>>391を見れば分かるからな。
ただ、オレの年齢についてなんだが、>>460で言ってる通り、16歳ってことになったから間違えないでくれよ。
あと、オレの来た時系列とイナミについては>>405-407を読んでくれ。というか、読まないとオレ達の事が分からないからな。

バンドリねぇ。オレやエイミーの世界ともまた違うファンタジーとは無縁な世界から来たのか。
お前、バンドやってるんだって?
だったら今度お前の演奏、オレやエイミーに聞かせてくれよ!

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/27(Fri) 17:34
売れたいのか?

475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/30(Mon) 15:35
魚を飼育して

476 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/01/06(Mon) 16:23
やれやれ、今年の年越しも色々あったぜ。
まず、年越しの宴のごちそうの買い出しに行って、そのついでに前から欲しかった本とか買ったりしたんだ。
で、宴が始まるや否や、兄貴が飲み慣れない酒飲んで酔いつぶれて寝ちゃったりしたけど、年が変わる頃には兄貴も起きて親父や姉貴と姉ちゃん、そしてオレとイナミの家族全員で年が変わる瞬間を迎えたんだ。
それから、オレとイナミは姉貴や姉ちゃんと一緒にお菓子やジュースで、楽しく年が明けてからの時間を過ごしたぜ。
まあ、兄貴は頭が痛いし吐き気もするってんでまたすぐに寝ちまったけどな。

>>439 エイミー
イナミの好物か?
あいつはフルーツや牛乳とかが好きなんだ。
だったら牛乳寒天ゼリーにフルーツを入れたやつを作ってくれると嬉しいな。

>>440
おっ、マムシドリンクか。ありがとな。
ごくん、うへぇ…、なんじゃこりゃあ。
オレの舌にはとても合わない味だこりゃ、でもこれでなんかやる気や気力が湧いてきてハイになりそうだぜ。これでダンスの練習頑張れる気がする!

>>442
ミナデインってドラクエ世界の魔法だろう?
あれって、その名の通り、みんなの力を合わせなきゃ使えない魔法なんだぜ。
で、あんたにはそのミナデインを使えるだけの仲間とかいるのか?
いないんだったら、素直に諦めるか、ミナデインを一緒に使ってくれる仲間を探すかしてみなよ。
ちなみにオレ達の場合は、ミナデイン使えるかどうかは怪しいところだな。
オレや姉貴と姉ちゃんはいいとして、イナミはまだ練習中の身だし、兄貴は言わずもがなだしな。

>>444
悪ぃ、オレはネトゲはやらない主義なんだ。
相手ならそれこそ星の数ほどいるから、オレなんかじゃなくて他の奴をあたってみたらどうだ?

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/06(Mon) 18:31
コンビニ行っておやつ買って来てー

478 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/01/07(Tue) 16:33
ちょっと名無したちに質問。
オレはいずれ自分のスレを立てたいって思っていて、それをFF総合スレにしたいって思ってるんだが、オレがFFをベースにしたオリキャラであるように原作キャラだけでなくFFベースのオリキャラもOK、FF以外の作品の話やメタな話もOKってことにしてるけど、それだと後から来るキャラハンはその方針について行けるかどうか気になるんだよな。
是非名無し達の意見を聞かせてほしい。

>>446
うんうん、いるよな、そんなやつ。
テンションとか勢いに任せて楽器を破壊するんだろ?
そんなこと、体の一部が楽器になっている種族からしたら、絶対にありえないことだろうな。
というか、そいつらブチ切れるかも。

>>447
自分の体で一番自信のある部分といえば、やっぱり尻尾だろ!
魔力が詰まった長い尻尾は、ジンブンの命とも言えるからな!
そういうオレも、尻尾の手入れは欠かさず行っているぜ。
まあ、それ故に時間もかかったりするけどな。
尻尾のない人間にはわからないことだろうけどな!!!

>>449
なんで縦笛なんだよ!?
…実を言うと、オレは縦笛あんまり上手くなくてな、ドレミファソラシドもろくに覚えられなかったぐらいだぞ。
というか、オレ自体楽器の演奏そんなにうまくないからな。
オレに楽器の演奏とかあんま期待しないでくれ。

>>451
あいうえお作文か…
やってみたことないし、1度はやってみるか!

ヨ 宵闇の森に現れた魔物に
モ もふもふした尻尾をぶつけて
ギ ギリギリで勝つ

こんなもんかな。
まあちょっと見返してみたら、なんか恥ずかしい気もするけど。

>>452
iPhoneにお気に入りの曲?
それってつまり、iTunesだけでなく、NicoBoxやClipboxとかでもいいってことか?
じゃあ、iTunesにはオレの好きなコンポーザーのRyu☆氏のアルバムや好きなボカロPのトーマさんのアザレアの心臓を入れてるぜ。
あっ、もちろんFFの曲もちゃんと入れてるからな!
Nicoboxは、今オレがやってるmaimaiやチュウニズムのオリジナル曲を入れてるし、それらに収録されたボカロ曲とかアニソンとかを入れてるぜ。
Clipboxには、やっぱりオレの好きなRyu☆氏やトーマさんの曲入れてる。
その中でも一番好きなのが、トーマさんの「月面廃墟」だな。
あの幻想的なメロディーと歌詞が聞いているオレの方もたちまち幻想に浸ってしまう、そんな素敵な曲だよ。
興味が湧いたら一度聞いてみるといいと思うぜ。

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/07(Tue) 17:15
背後から敵を瞬殺できる人間になりたいんだ

480 名前:エイミー ◆11KYnolc 投稿日:2020/01/09(Thu) 12:36
ふう、また来るのが遅くなっちゃった…
やっぱそういうところでボクはダメダメだな…
よし!決めた!せめて毎週火曜日には来れるように頑張ろう!

ところで、>>467でじいさんが言っているように
そろそろドラゴンクエストのスレを建てようかなって思ってるんだ
タイトルはこんな感じでどうだろう

【ドラクエシリーズ】いたづら好きなホイミスライムの女の子【クロノやレディストもおっけー】

文字通りドラゴンクエストに限らず、クロノトリガーやレディストーカーなど
エニックス(あくまでもエニックスだよ?だからファイナルファンタジーなどスクウェアは除外だ)作品なら
誰でも大歓迎という感じで行きたいんだけど…
ヨモギくんじゃないけどボクも実はコルネットくんのそのスレのやり方に一種の尊敬をおぼえていてね
まあドラクエ総合スレにて「メタ発言が過ぎる」ってお叱りを受けちゃった通り
ボクって基本的に狂言回しのようなフリーダムなタイプだからさ
だからボクがこれから建てるスレでも他のゲームや漫画の話題なども
誰でも入りやすい様に…それこそドラクエのドの字も知らない人でも気楽に入れるよう
極端に下品とかグロでもない限り広く歓迎する方針を取っていきたいなって思う
それにヨモギくんもファイナルファンタジー総合スレを建てるっぽい話みたいだけど…
もしヨモギくんもスレを建てたのなら…

・ファイナルファンタジー総合スレとは相互越境可能

というルールをボクとしては設けたいなって思ってるんだけど
スクウェア・エニックスのコラボをここで生かしたいと思ってるんだ
あ、本分は所属しているスレであることを忘れない条件でね
とまあボクとしてはこんなこと考えてるんだけど…
みんなの意見もボクは聞きたいなって思ってるよ

>>468
ああ、ありがとう。やくそうもバカには出来ないからね
錬金の材料として重宝してるよ
錬金次第でより強力な回復アイテムになったり
ちょっとした小銭稼ぎにもなるから
たかがやくそうと侮ってる人は
そのやくそうに泣くことになるんだよ
だから今一度やくそうの価値をみつめなおすのもいいかもしれないね

>>470
まあボクも料理は得意だって自負はあるからね
そっち方面でもくいっぱぐれはなくてすむだろう
なんならボクがオリジナルメニューを作って
より店を盛り上げちゃったりして♪

>>475
魚を飼う…ねえ。うーん、ボクにはマグロやブリなどを
養殖する技術なんてないし、飼って育てるよりは
ぶっちゃけ釣った方が早いっていうか…
なんていうかボクには魚をわざわざ飼う
メリットがないのが現状なんだよね…
でも養殖の技術を勉強するのもいいかもしれないね
今度ペスカニあたりでちょっとカマかけてみようか

481 名前:エイミー ◆11KYnolc 投稿日:2020/01/09(Thu) 12:36
>>476 ヨモギくん
おまたせ、かじゅえんゼリーの完成だ
かじゅえんゼリーについては岸田衿子氏作の
「おいしいもの つくろう」の後半のページに載ってるから
自分で作ろうと思うならそれを参考にするといいだろう
また、ここにも再現したレシピがあるんでそこも参考にどうぞ
→ttps://yu-bare.jp/oishiimono-tsukurou/
レシピじゃゼラチン使ってるけど
今回はヨモギくんの注文通り寒天で作ってみたよ
あんず、ラズベリー、バナナ…だけでなく
ボクの場合マンゴーとストロベリー、メロンとマンゴー
あとブルーベリーとブラックベリーを入れてみたよ♪
そしてドリンクにピーチグレープオレも作っておいた
どっちも自信作だから食べてみてみて♪

それにしてもキミの兄上は無理して酒飲んじゃったんだ…
あんな思いするくらいなら飲まなきゃいいのに…
タバサくんもお酒飲み過ぎて二日酔いで苦しむ兵士を見て
「自分は絶対にお酒飲まない」って心に誓ってたっけね
ボクも多分一生お酒は飲むことはあるまい

>>477
とりあえずビスケットとチョコパイを買ってみたけど…
何なら今すぐコーヒーと紅茶を淹れようか
ボクはティータイムにもこだわりがあるんでね
きっとキミを満足させることができるんじゃないかな
…ナニをって?やだなあ、舌に決まってるじゃないか
ナニを想像しちゃったんだい、しょ・う・ね・ん♪

>>479
ぶっちゃけ背後からより正面から突っ込んだ方が早いって
ボクは思っちゃうんだけどなあ
前から近付けば敵は勝手に近づいてくるから
その分攻撃も当たりやすくなってるから
よっぽど急所を狙いやすくなってるって思うんだけどね
まあひばしらってどうしても当てにくいから
敵を敢えて挑発して気を引かないと狙いにくいんだよね
(※注意!実際のDQ6の戦闘では敵が気付いていようが
気付いていなかろうが命中率そのものは変化しないよ!)
でもどうしても背後から行きたいって言うならば
どくばりを装備して、急所を確実に狙う集中力を
鍛えるしかないんじゃないかなあ?
それくらい背後から敵を倒すのって大変なことだと思うよ?

482 名前:エイミー ◆11KYnolc 投稿日:2020/01/09(Thu) 12:38
ああ、あとニッチな例としてはエニックスの作品として
せがれいじりも例外なく歓迎しようと思うんだけど、どうかな?

483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/09(Thu) 19:16
好きなように建てればいいさー

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/10(Fri) 05:50
ドラクエ総合でも、エニクス総合でも、スクエニ総合でも、ファンタジー総合でも
やりたいようにやればいいと思うんだけど、そこに人が付いてくるかはまた話は別なんじゃ?
自分に向けられてる需要はどんなものなのか考えてルールを作ればいよ
ドラクエスレの総合作ろうぜってなった話の経緯を考慮するのがいいと思うんだけど
結局は面白いのが正義だと思うし、みんなが面白いと思ってくれるなら何やってても人は集まってくると思うし

なんかいう事があるなら、エニックス総合ならエニックス総合ってスレタイにいれてください
あと、エニクス総合で建てて後発でドラクエ総合が建ってそっちが盛り上がってもそれは知らん

485 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/01/10(Fri) 16:39
>>480でエイミーが言ってたように、オレ達もそろそろ自分たちのスレ建てようと思うんだけど、スレタイはこんな感じでいいかな?

【FF・サガなどスクウェア総合】ヨモイナ!【原作キャラオリキャラ大歓迎】

エイミー、お前が言いたいのは、キャラハンとして参加できるのは、ドラクエに限らずエニックス作品なら誰でもオーケーってことだよな?
それだったら、オレの場合はFFに限らずサガシリーズやライブ・ア・ライブなどのスクウェア作品のキャラもキャラハンとして参加できるっていうことにしたけど、DODとかニーアとかブレイブリーシリーズのようにスクウェア・エニックスに合併した後に作られた作品の扱いはどうしようかって話になってるんだよ。
そこら辺、どうしたらいいかな?
あと、相互越境についてか?
全然構わないぜ!!!

>>461
あー、キマイラのことか。
キマイラは俺達の世界では牛と鷲とライオンと蛇の合成獣なんだ。
前脚は鋭い鉤爪が生えていて、後ろ脚は蹄になってるぞ。
マカラーニャの森に出てきて(まぁ、グアド・ガードが呼び出すこともあるけど)、サンダラ、突撃、アクアブレス、メギドフレイム、この4種類の攻撃を繰り返すという至って単純な行動パターンなんだよ。
ちなみにオペラオムニアの世界では、ライオンとヤギと竜の合成獣で、前脚後ろ脚ともに蹄になっているから、どれかっていうとヤギよりかなって思う。

>>462
そこはやっぱり国民的なRPGであるドラクエとFFを代表してオレとエイミーだろ。
いや、正直有咲には申し訳ないけどさ。
>>465でエイミーが先に答えてくれたけど、オレの返答もありってことでいいよな?

>>464
今年のクリスマスに向けて、また準備してるんだって?
それだったら頑張ってくれよ!
今年のクリスマスまであと11ヶ月と16日しか無いんだからな!

486 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/01/10(Fri) 16:43
あと、みんなにお知らせだ。
今回からついにイナミも呼ぶ事にしたからな。
おいイナミ、表に出てきて挨拶しな。

イナミ(以下イナ)「はいにゃー!はじめまして、あたしはイナミにゃ!どこにでもいるふつーの女の子だったけど、ヨモギお姉ちゃんに出会ってからダンスを始めたにゃ!
あと、一応黒魔道士にゃっ!」

名前 : イナミ
年齢 : 10歳
性別 : 女
職業 : 黒魔道士見習い兼見習いダンサー
趣味 : 潜水、ダンス、牛乳と色んな飲み物をブレンドしてみること、いろんな香りのお風呂を楽しむこと

恋人の有無 : い、いないにゃっ!
好きな異性のタイプ : 頼りがいがあって、物事をはっきり決められる大人の男
一番好きなもの: ヨモギ、ワッカ、ルールー(3人とも自分を家族として大切にしてくれているから)
好きな食べ物 : 牛乳、パンケーキ、果物、魚料理、肉料理、ココア

最近気になること : あたしでもブリッツボールの選手になれるかにゃぁ?
一番苦手なもの : 酒
嫌いな食べ物: 魚の頭と内臓、
得意な技 : プチファイア、プチブリザド、プチサンダー
一番の決めゼリフ : ビサイド一可愛いあたしにかなうやつなんていないにゃー!
将来の夢 : 一人前のダンサーになって、お姉ちゃんと同じ舞台に立つことにゃっ!

ここの住人として一言 : あたしもお姉ちゃんみたいに色んな質問に答えられるようになりたいにゃ!
ここの仲間たちに一言 : エイミーお姉ちゃん、有咲お姉ちゃん、よろしくにゃっ!
ここの名無しに一言 : あたしもまだまだ未熟だけど、アドバイスとか色々よろしくお願いするにゃー!

487 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/01/10(Fri) 16:44
イナ「あたしについての補足にゃっ!」

姿:橙色の体毛に赤毛のM字前髪のショートヘア
鼻から額にかけて白い模様がある
両耳の先は黒く、手首や足首の先と尻尾の先は白い
太ももと脛に黒い先の尖った楕円形の模様がある
白いフリル付きのワンピースを着ており、白い花の髪飾りを付けている
ワンピースの腰部分にはフリル付きのオレンジ色のリボンが結ばれている
戦闘力: 一応黒魔道士としてはルールーの4分の1程度。
とりあえずビサイド島に出現する魔物は魔法でKOできる。
能力:覚えたばかりの魔法で相手を攻撃する。
身長:123cm
体重:33kg
長所:明るくて社交的。あと愛嬌がある
短所:目立ちたがり屋。他人が居る場に自分も入り込もうとしているが、その目立ちたがり屋も本人は自覚している様子。
好きな食べもの: 牛乳、パンケーキ、果物、魚料理、肉料理、ココア
嫌いな食べもの: 魚の頭と内臓
好きなもの:ヨモギ、牛乳、香料風呂、汚れを落とすこと
嫌いなもの:酒、汚れ、シーモア
CV:伊藤あすか

生い立ち:もともとジンブン族の生まれであるが、5歳以前の記憶がなく、自分の名前や自分が何者なのかどうかもわからず、あてもなくスピラをさまよっていた。
そんな中、ビサイド島にたどり着いた時、ワッカとルールーに拾われる。
ルールーは不妊体質であった為、子供が欲しかった二人は彼女を喜んで受け入れた。
そして、ワッカにアルベド語で未来を意味するイナミと名付けられた。
イナミがワッカとルールーを「お父さん」「お母さん」と呼ぶのはそのためである。
それから月日が流れて、ディナーショーに行った時、ヨモギのダンスに見とれてしまい、彼女を慕うようになる。
戦闘力に関してはまだまだ黒魔法を練習中の身であるため、せいぜいビサイド村周辺に出現する魔物を倒せる程度である。
牛乳が大好きで、美味しそうな飲み物はなんにでも牛乳と混ぜようとするこだわりがあり、
実際、彼女の作るミルクティーは絶妙なバランスでヨモギ曰くこれに勝る飲み物は無いとのこと。

イナ「これからもお姉ちゃんともどもよろしくにゃ!甘々てんこ盛りで頑張るにゃー!」

よーし、イナミ。ちゃんと自己紹介出来て偉いぞ。
というわけで、みんなこれからイナミをよろしくな!

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/11(Sat) 16:30
魔法で身体を燃やされた byモンスター

489 名前:イナミ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/01/12(Sun) 07:05
あたしが来たばかりだけど、今日はお姉ちゃんたちかなり忙しいから来れるのは明日以降になるかもしれないにゃっ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)