掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】私立聖鈴学園【第二校舎】

1 名前:如月華世 ◆KghmS8pA 投稿日:2016/10/13(Thu) 06:52
この聖鈴学園は多くのご子息ご令嬢が通学している…俗に言う名門校よ
まぁ極稀とはいえ、特例として庶民の方が本校に通っていることもあるけれどね。
さて、これからあなた達はこれから挙げる本校の校則をきちんと守ってもらわなくてはならないのだけれど…
出来なかったならそれまでということね

───私立聖鈴学園の校則───
・10ちゃっとの規約を破る行為の禁止
・セク質、荒らし、暴言等々、風紀を乱す行為の禁止
・教師、生徒等の学園関係者以外のみ答弁を許可する
・上記の条件を満たす者は身分証明書(トリップ)の提示を義務付ける
・質疑は学園見学者(名無し)が行うものと想定し関係者同士及び見学者通しの過度な交流(クロストーク)はこれを控えること
・校則はその必要に応じて随時追加される

こんなところかしら?
あら、もうこんな時間…そろそろ授業の準備をしないとね?

そうそう、第一校舎への地図は此処においておくから行くのであれば勝手に行きなさいね?
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=288705670

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/07(Sat) 10:56
全俺が泣いた

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/07(Sat) 12:36
なににだよ

380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/09(Mon) 05:05
明莉ちゃんの私服が如月先生のブランドだということについて先生一言

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/10(Tue) 17:39
ぱんたなーってなんですか
ばんだなならしってます

382 名前:睦月 琉奈 ◆9vDBblQk 投稿日:2017/01/13(Fri) 21:48
まさか───このような形で、この学園に戻ってこられるとは思いませんでした。

皆さま、お久しぶりです。
まずは…そうね、謝罪からですね。
あの頃から私の来訪を喜んでくださっていた方には、とても申し訳ないことをしてしまいました。
どのような形で謝罪しても、謝罪しきれないことは承知しております。
それでも…本当にすみませんでした。(ぺこり)

今年から、晴れて教師として懐かしき学び舎に足を踏み入れることとなりました。
あの頃の私を知っている方からしたら、きっと妙な感じがするのでしょうが…あの、ご容赦くださいね?
それから…本業の歌手としての仕事もあり、この学園には非常勤講師として招かれている身です。
他の生徒の方と比べると、顔を出す頻度が少ないかもしれませんが…こちらも、えっと…ご容赦くださいぃ〜…!

383 名前:睦月 琉奈 ◆9vDBblQk 投稿日:2017/01/13(Fri) 21:48
名前 :睦月 琉奈 (むつき るな)
年齢 :21歳
性別 :女性
職業 :オペラ歌手 兼 聖鈴学園音楽非常勤講義
趣味 :歌ですかね?
恋人の有無 :スキャンダルになるのでノーコメント、です!
好きな異性のタイプ : 王子様みたいな人…夢見すぎ、なんて言わないでくださいよ?
好きな食べ物 :紅茶に合うもの、特にスコーンでしょうか
好きなもの  :一番は紅茶です、これは昔から変わりませんね!
最近気になること :自分で歌う事と人に歌を教えることにはそれぞれに違う難しさがあること
一番苦手なもの :威圧的な人は今でも苦手です…
得意な技 :護身術として少々フェンシングを、乙女の嗜み程度にですが
一番の決めゼリフ :「嘆く前に歌いなさい。貴方の歌声で救われる人間が一人もいないと言いきれる?」
将来の夢 :一流のオペラ歌手になり、歌の力で少しでも多くの人を救うこと
備考 :背中まで伸びる黒髪を高い位置でシニヨンにする。
    教師として学園に顔を出す際はフリルのついたブラウスに黒のスーツを合わせる。
    オペラ歌手として活動している際は膝丈の桃色のドレスを好んで着用。

今日は挨拶だけで失礼させていただきますね。すみません、次のステージが控えてまして…。
雅夜、車を回して頂戴!

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/13(Fri) 22:35
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
るなたそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/13(Fri) 22:49
るなたそは年賀状を毎年かよたんに送ってるそうですね
かよたんがそういってました

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/13(Fri) 23:03
るなちゃんは如月さんの服着ないんですか?

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/13(Fri) 23:20
るなっち、執事のまさやんとメイドのリナさんは元気?
如月姐さんが社長やってるのは予想通りだけど、るなっちがオペラ歌手は予想外だな…素敵だと思うけど

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/14(Sat) 08:21
るなっちが大人になって帰ってきたー!!

389 名前:睦月 琉奈 ◆9vDBblQk 投稿日:2017/01/14(Sat) 16:49
皆さま、ありがとうございます!
早速お返事させて頂きますね!

>>384 >>388
わっ! び、吃驚しました・・・。
でも、それだけ来訪を喜んでいただけるなんて光栄です!ありがとうございます!

学生時代の私をご存じの384さんにとっては、今の私の姿は少々違和感がありますかね?
えっとね、あれから色々なことがありましたよ。
姉さんが結婚したり、ヨウ君がイギリスへの留学を決めたり・・・
私も国内外ともにコンサートの機会は多くなりまして、学生時代と比べるとやはり忙しくなりましたね。

そんな折に聖鈴学園で非常勤講師をやらないか、とのお話を頂いたのです。
勿論父には止められましたよ…良家の娘は良家へ嫁ぎ、家のために良い縁を作るべきだ、と。
私がオペラ歌手になることを父が許容していたのは、どうやら良家への良い顔見せになるだろうというお考えからだったみたいでね。
───でも、おかしいわよね。そんなの。
私は家のために操られる傀儡ではないわ、意思を持つ人間ですもの。
それに、女性が犠牲にされる時代は・・・もう、終わらせたい。
だからね、自分で生きる術を切り開こうと思って。それで講師になるお話に承諾したのです!

>>385
そうなのです、そうなのです!
卒業の折に、このまま会えなくなるのは寂しいからと・・・2人で連絡先を交換していたの!
年賀状だけじゃなくて、時候の挨拶も送りあっておりますよ。

お手紙を書くのは昔から好きでしたので!
なんだか、お手紙とプレゼントって似ていませんか?
届くととっても嬉しいし、相手のことを考えながらしたためる時間も楽しいし・・・。

今年は可愛いヒヨコをたくさん描いた年賀状を送らせていただきました!
華世さんの元へは、無事届いたかしら?

390 名前:睦月 琉奈 ◆9vDBblQk 投稿日:2017/01/14(Sat) 16:49
>>386
えぇっと・・・雅夜に確認すれば分かると思うわ!
雅夜は私の執事でね、身の回りのことは雅夜にお任せしているから!

雅夜「この前の英国公演後のインタビューにてお召しになられていた衣装は、如月さんの経営されるブランドの物ですよ」

あ、そうなの!? あの衣装、とても私好みで驚いていたの!
仕事着だけではなくて、私服も華世さんのお店のものを愛用させて頂きたいなー・・・(ちらっ、ちらっ)

雅夜「・・・メイドのリナにお伝えしておきます。採寸の予約も入れさせていただきますので」

話が早いわね、さすがだわ!雅夜!

雅夜「デザインに何かご要望はおありで? 何か言伝ございましたら、私から如月様の会社にお伝えに行きますが?」

んー・・・いえ、その必要はありません。
こういうものはね、プロの方にお任せするのが一番よ。
お任せで構いません!

雅夜「かしこまりました。ではそのように手筈を整えます」

>>387
雅夜もリナも相変わらず元気そうよ!
───あ、失礼しました。こちらで初めて私とお会いする方のために、少し補足を。
雅夜とリナはね、古くから私に仕える使用人です。
雅夜は執事、リナはメイドね。
とてもよく働いてくださいますし、仕事も丁寧なのです!

・・・でもね、一つ疑問に思っていることがあるの(ひそひそ)
2人とも私と同じように歳をとっている筈でしょ?
それなのに・・・見た目が全然変わらないのよね。
不思議でしょ? 不思議よねっ!
何かしているのかしら・・・ほら、若返りの薬!とか?
でもでも、リナは女性だから分かるけど・・・男性の雅夜は、若返りの薬なんて飲むかしら?

それでは、今度の授業に使用する書類の準備がありますので、今日はこれで失礼しますね!

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/14(Sat) 19:16
かよたん紅茶部の顧問になったのか……

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/15(Sun) 11:21
るなっちはもうさすがに媚薬の意味はわかってるだろうな
かよたんよく嫌われないな

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/15(Sun) 12:50
紅茶を飲むぞ

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/15(Sun) 15:54
気をつけろ
ここからが本当の地獄だ

395 名前:如月華世 ◆KghmS8pA 投稿日:2017/01/15(Sun) 21:59
ごきげんよう、名無し、元気だったかし……何よ、騒がしいわね…何かあったの?
……え?それは実際に来てからのお楽しみ?
…そこはかとなく怪しいわね…じゃあ答えながらいくわよ、それでいいわね?
……全く…何を興奮しているのかしら

>>371 >>376
私が答えるまでもなく、すべて説明されてるわね…
…少しだけ、言い方に品がないと感じてしまうけれど
せっかくの知識なのだから、あと少しもう少しだけ言い方に品があると良いと思うわ…
……とはいえ、私自信そこまで品がある方でもないものね、あまり強くは言えないわ
それにその情報は私知らなかったわね、身体を動かすのはとことん縁がなかったのよ
見るのは…好きなのだけれどね、女子フィギュアスケートとかバレリーナとか…綺麗だもの

>>372
私自身も久しく言ってなかった言葉だったからついポロリと出てしまった時は自分自身驚いたわ…
怒りに我を忘れてしまうだなんて…大人気なかったわね…
極力言わないって約束していたのに…ごめんなさい
改めてお詫び申し上げるわ……

>>373 >>377
そうねぇ…前も言ったけれどやっぱり皆忙しいのよ
…あまり言い訳にはならないでしょうし、免罪符でもないことはよくよく承知しているけれどね
……そのかわり、ちゃんと質問やお話には応えるようにしているわ
…もしよかったら、気長に待って頂戴?

>>374
……そう言われると恥ずかしいわね…
そ、そうよ…服の宣伝も兼ねてるの!…そういうことにしてちょうだい
…オーダーメイドもレディメイドも両方やっているからもしよかったらお客としていらっしゃいな
私自身が採寸するのは女性のお客様だけだけれどね…差別?そんなことはないと思うけれど?

>>375
明莉ちゃん、あけましておめでとうございます。
…ごめんなさいね、挨拶も遅れちゃった上にお年玉も用意できなくて…
……聖鈴の生徒一人一人にふさわしいお年玉用意なんてしたら破産しちゃうけれどね(クスクス
…それはそうと、ここの時空はどうなってるのか…という質問だったわね。
その答えは……
…………………
…………………
…………………
キにしテはダメよ、いワゆるサザエさん時空だカら…

…あら?何の話だったかしら…?

>>378-379
はいそこー、何の話をしているのかしらね?
……ええ、全俺が泣いて、何にだよと…典型的な雑談じゃない
よかったら私も混ぜてくれないかしらね、全俺が泣いたという話けっこう気になるわ
一体何にかしら?

>>380
あら、そうなの?
それは嬉しい限りよね!
…学園では制服姿か運動着くらいしか見る機会がないから気付かなかったわ…
そういう話もあまり生徒とはしないからというのもあるけれど…
私の会社の服を私服として選んでくれるのは光栄な事じゃない?本当に嬉しいわ!
自慢できるんじゃないかしらこれ……

>>381
………ごめんなさい、パタンナーって言おうとしたのよ…言い間違いよ……
パタンナーっていうのはパターンメーカーのことね
パターンメーカーはデザイン画を元に型紙を作る専門職よ
実現や制作が難しい箇所があったら指摘できるの、デザイナーと一心同体のパートナーね
…どうにも、補助職とかアシスタントとか言うイメージがついて回るみたいなのだけれどパタンナーという仕事は物凄く重要なのよ
もしもデザイナーが暴走したら誰が止めるのかしら、もしもパターンを作れなかったらどうやって服を作るのかしら…
パタンナーはデザイナー同様必要な職業でその立場は対等よ
……もともと私はオーダーメイドで採寸からデザイン、裁断…と全部一人でやってたからパタンナーと協力してっていうのはそう無かったのだけれどね

ふぅ…とりあえず此処までかしらね……
なぁに?本当に騒がしいわね…忘れてないわよ、いけばいいのでしょう?いけば
…本当に何かしr……!!!

396 名前:如月華世 ◆KghmS8pA 投稿日:2017/01/15(Sun) 22:00
>>382-383 >>389
(琉奈ちゃんじゃない!!!!!)
(え?え?教師としてって…どういうことなの?!)
(あ、えっと…挨拶よね!挨拶…!気軽な感じでごきげんよう…とかかしら?)

スー…ご無沙汰しております、いかがお過ごしでしょうか?
講師としてともに働くという上でもお付き合いのほどよろしくお願いいたしますわ

(失敗した…!年賀状やお手紙で近況も知ってるし…その時点で“無沙汰”じゃないじゃない…!)
(…まぁ過ぎたことを引きずってもしょうがないか…いつもどおりにすればいいのよね)

……オホン、こうやって顔を合わせて話すのは久々じゃないかしら?
いつもお手紙だものね…あ、そうそう年賀状ありがとうね!たくさんのひよこが可愛らしい年賀状だったわ!
筆を執って、というのも楽しいけれどこうやって顔を合わせて話すのも楽しいわよね
…琉奈ちゃんも歌のお仕事大変そうじゃない、自分の時間はちゃんと取れてる?
…ああ、そうそう、美奈子の結婚にも驚いたわ……雑事にかまけたせいか結婚式には出られなかったけれど…
報告は上がってないからわからないけれど私の会社ではウェディングドレスも制作しているから使ってくれたなら嬉しいわ
琉奈ちゃんも結婚する時は一つよろしくね…なんて宣伝が露骨だったかしら?(クスクス
(結局ただの一度も落とす機会がなかったから…その男に嫉妬と言うか……悔やむばかり)

397 名前:如月華世 ◆KghmS8pA 投稿日:2017/01/15(Sun) 22:00
>>384-388
貴方達が騒がしかったのはこういうことだったのね
確かに琉奈ちゃんが戻ってきてくれたのは大騒ぎにも値することだけれど!
…とはいえ、明莉ちゃんとかは「新しく来た音楽の先生」ということくらいしかわからないと思うし
あまり騒いで琉奈ちゃんのことを知らない子を疎外したりしないでね、それはお願いするわ!
……ところで、まったくもって報告上がってこなかったから取材記事を見て初めて知ったことなのだけれど…
…琉奈ちゃんがコンサートのあとに着ていた服って私の会社のなのよ…
琉奈ちゃんに似合うデザインだったわ!嫌いなデザインでもないし、さすが私の会社!と言いたいところだけど…
悔しい哉、私が直にデザインしたものじゃなかったのよねぇ…
私がやるのはお客様と一対一で会って一緒に作るオーダーメイドのデザインだもの
そうじゃない服…レディメイドやプレタポルテ…お客様とお話をしないオーダーメイドは意見はしても実際に鉛筆をとることは珍しいのよ
だからこそ、今度は私が直に合わせてみたいのよね…もっともっと琉奈ちゃんの魅力を引き立てるデザインを私なら出来るわ
…社員に嫉妬するというのもあまりいいことじゃないんでしょうけれどね(クスクス

>>391 >>393
ええ、色々あったのだけれどね…
紅茶部の顧問をする人が居ないってことで私が立候補したのよ
でも私非常勤講師だからね…そう毎日は部活動が出来ないの…紅茶部の皆には申し訳ないことをしているわ
といっても皆立派な子たちだからね!自分たちだけでもしっかり活動できているみたいよ!
部員も私の知ってる頃に比べて2倍になったわ!2倍よ?!すごいことじゃない?
私はあまり顔を出せてないってさっき言ったわよね、これも生徒たちの地道な活動の賜物ということよ!
誇らしいことだわ!
って早速部活動の時間みたいね、みんなおもてなしするわよ!
…紅茶部が、今日はごちそうするわ?

>>392
私からはノーコメントよ…
安易なことするものじゃないわね、あの時はリナさんに助けられたけど…今となっては……
いえ、琉奈ちゃんのことですもの大事に育てられて未だわかってない可能性も微粒子レベルでは存在しているわよね…!
そ、それを信じるのみよ!
それに極端な話をするならたとえ知られても仲良くすることは可能よ、ほら男の人がよく裸の付き合いっていうじゃない…意味がそのままかは別としてね

>>394
な、何よいきなり…!
(まさかさっきの媚薬云々の話の延長線上にないでしょうね…?)
(生徒の皆にまでバレて超絶修羅場になって……軽蔑されて…?)
…い、嫌よそんなの!!なんとか出来ないの!!?

あ、改めて今日は此処までね…地獄回避のために策を講じないと……ごきげんよう!

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/15(Sun) 22:26
睦月さんが紅茶部顧問だと思ってたんだがなぁ
音楽系の部活の顧問になるのかな?それとも如月さんと共同の顧問になるのかな?

399 名前:福富 明莉 ◆B8P.l9uM 投稿日:2017/01/16(Mon) 01:46
ごきげんよう、みな様・・・・

・・・なんとなく気取ってみたけど、なんか合わないなぁ、
・・・あ、みんなSwitchどう?私は発売日に買っちゃうな、ソフトは・・・クリアしたら終わっちゃうゼルダよりオンで長く続きそうなボンバーマンがベターかな、って感じ。
夏にはマリオ、時期不明だけどFE無双も気になるところだね

・・・っとと、趣味の話に傾倒しちゃわないようにしなくちゃ

>>376
へーへーへーへー(あのスイッチ連打)
知らなかったなぁ、そんなこと・・・
皆博識だねぇ

>>377
・・・だれ?

>>378-379
なんか感動できる映画でも見たのかな?
だとしたらぜひ、タイトルを教えてほしいな…
って、私感動系の映画であまり泣かないんだけどね、ちょっと体験してみたい…

>>380
まぁ、狙って買ったというか買って気に入って使ってたら新しい先生が聞いた名前だなーってなって点と点がつながった瞬間わー!?みたいな?
・・・お気に入りではあるんだけど、季節ものだから今着たら寒いんだよねぇ・・・はやり廃りの都合は合わせる物次第だと思うけどね

>>381
はいだらー!
…うん、違う、絶対に違う

>>382-383>>389-390(睦月先生)
わぁ、すごい・・・さすがお金持ち学校・・・
よもやド現役の売れっ子オペラ歌手を非常勤といえ講師に呼び出すなんて…
あ、私1年の福富です、よろしくお願いします

…先生のオペラ、実は一遍だけ行ったことあるんですけど、まさか先生で来るとは思ってませんでした…

>>384-388
・・・わぁ、さすが現役の売れっ子、すごい歓声すごい人気
・・・オペラ歌手というより、アイドルの類にも見えるけれどさ

>>391
知らなかったんだー・・・
たまに遊びに行くけれど、結構おいしいんだよ、先生の淹れた紅茶。

>>392
・・・・ハイ?ビヤク?
・・・・・・・・・先生がたの過去・・・どれだけはっちゃけまくってたの…?
寮の入り口に発電機レベルの沙汰ではなさそうね・・・

>>393
いいねー、せっかくだからご一緒しようかな
お茶うけにお菓子でもあれば…あ、そういえば、
なんとなくノリで焼いたスコーンがあるんだった、これで素敵なティータイムになりそうだね
・・・なんでそんなの持ってたんだって?友達連中と食べようかと思ってたの

>>394
なに、何が起きたの、何が地獄なの?
・・ひょっとして、寒波?

>>395-397(如月先生)
ごきげんよう、如月先生
>お年玉
・・あはははは・・・、
ふさわしい額以上に皆派手に普段から使ってる気がしますけどね…
それに私もあまり人のこと言えないですしね…再来月には確実に5,6万は吹っ飛ぶ買い物する気ですし…

>時空
アッハイ、

サーザエーサンサザエサーン、サザエサーンハユッカイッダナー♪

>>398
前者じゃないかなぁ・・・?
オペラ研究だか何だかってなんかあったはずだし、確か・・・。

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/16(Mon) 08:53
そりゃかよたんクラスの半分の女子と寝たとかいう伝説ありますし

401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/16(Mon) 09:48
400取れなかった……!
残念だけどこれあげます
つ【フォーブス400】
こういうのに載りたいですよね

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/16(Mon) 10:22
家から通っている生徒の送り迎えのリムジンで校門前が交通渋滞している件
どう解決するおつもりですかな

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/16(Mon) 17:08
先生方の過去?
そりゃ誘拐されたのちに小学生の弟に助け出されてたり
近寄ってきた男をことごとく振って伝説作ってたり……
聞いたことない?校舎脇の木の下で告白すると失敗するってネガティブな噂
あれもともとは木の下で告白すると成功するだったのをかよたんがねじ曲げたんだよ

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/16(Mon) 22:29
皆様のご要望にお応えして!ついに!ついに!
学食に牛丼が追加されました!
といっても紛い物ではありません!しっかりと庶民の味!
高級な牛は使わず!あの味の染みた平たいお肉でできた牛丼なのです!

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/16(Mon) 23:16
如月さんのブランドってなんて名前なの?
Kisaragiとか?

406 名前:睦月 琉奈 ◆9vDBblQk 投稿日:2017/01/17(Tue) 22:39
皆さま、こんばんは!
寒い日が続いておりますが、風邪などひかれていませんか?

>>391 >>398
そのようですね! 今は華世さんが紅茶部の顧問を務めているそうです!
実は私、在学中は紅茶部に所属していたのですよ。
大好きな紅茶部を華世さんに大切にして頂いているみたいで、とても嬉しいわ!

でも残念ながら、私は部活の顧問をやる予定はないのです。
仕事の都合で日本にいる機会そのものも短くなりましたし…きっと幽霊顧問になってしまうわ。
だから私は、講師として学園にきたときにこっそり生徒の活躍を拝見することとします!

───そうだ、私もOGとしてたまーに紅茶部に顔を出してもいいでしょうか?
今の部員さんたちがどんな活動をしているのか、やはり興味があります!

当時の私達には手の届かなかった茶葉を入手していたり!
素晴らしい茶葉のブレンド技術を手に入れていたり!
するかもしれないじゃないですか!
嗚呼…! 想像するだけでうっとりします!

………はっ! も、申し訳ありません…!
大好きな紅茶のこととなり、思わず気持ちが高ぶってしまいました…!

>>392
媚薬の意味?
話の流れが見えませんが…媚薬がどうかしました?

リナ「お嬢様と華世様が学生だった頃に、一緒にカレーパーティーをしたことを覚えていらっしゃいますか?」

リナ! カレーパーティーのことはよく覚えているわよ!
華世さんが手作りのカレーを私達に振舞ってくださったときのことよね。
とても美味しかったわ!
でも、カレーパーティーがどうかしたの?

リナ「リンゴ、蜂蜜酒、サフラン、バニラ……古代より媚薬と呼ばれた食材ですよね」

ふむ、話が見えました。
華世さんがそれらの食材をカレーの隠し味に使ったことを、ジョークめかして「媚薬」とおっしゃったといったところですかね?

リナ「ご名答です(ジョークかどうかは存じ上げませんが)」

でも、林檎もバニラも媚薬になるのならば、世の中にはびこるほとんどの食材が媚薬になりそうよね。
好きな方が手ずから作った料理は全て媚薬になる───といった結論で、このお話は結びましょうか?

リナ(他国の文化に染まったせいかしら、最近のお嬢様は口が達者になられましたね…嬉しいような、寂しいような)

>>393
紅茶なら、執事の雅夜に用意させますね。
───雅夜、紅茶の準備を(チリチリと手近にあるベルを鳴らし)

雅夜「かしこまりました。本日はプリンス・オブ・ウェールズをご用意しました」

ありがとう! このスモーキーな香りは、やはり少々癖になりますね!
さあさあ、393様のお席も用意してあります。
一緒にお茶会を楽しみましょう?

最近は忙しくて、紅茶を嗜む時間もなかなかとれなかったの。
それこそ、こうやってお客様が見えたときに口にするくらいかしら?

これからも私のことをお茶に誘ってくださいね!
そうすれば、御持て成しと称して大好きな紅茶をゆっくりと口に出来るのだもの(こそっ)

407 名前:睦月 琉奈 ◆9vDBblQk 投稿日:2017/01/17(Tue) 22:40
>>394
本当の地獄、ですか…。
確かにそうですね、ゴールだと思ったところがスタート地点であることは世の常です。
そしてそのスタート地点から一歩足を踏み出せば、さながら地獄のような茨道が顔を見せることも世の常。

歌手という名誉を手に入れたかと思えば───
その名誉を逆恨みする者、
利己心を覆い隠し笑顔で迫りくる者、
利益のために人間を人間と思わず使役しようとする者、
………様々な愚かしい人間の蔓延る世界を目の当たりにする生活が始まりました。

394様の言う通りですね。
気を付けます、ここからが本当の地獄だわ。

>>396 華世さん
御機嫌よう、華世さん!
お騒がせしてしまって、申し訳ありません……。
でも、久々に華世さんのお顔が見れて、私はとても嬉しいです!
あ、年賀状届きました!? うふふ、そう言って頂けて嬉しいです!
お手紙のやり取りも楽しいけれど、やはり顔を合わせてお話しするのが一番ですよね!

確かにお仕事は大変です…ただ、自分の好きなことを追い求められていますし、やりがいはありますね!
華世さんこそ、社長としての責務を果たしつつ講師として教鞭をふるっていると聞きました。
たまには息抜きも必要ですよね、お互いに!

そうなんです、姉さんの結婚……お手紙でお伝えすることしか出来ず、申し訳なかったです。
姉さんね、結婚式の衣装は睦月家が代々懇意にしている呉服店のものを使用したのですが
内輪だけでこっそり行った結婚パーティーでは華世さんのブランドのドレスを着ておりました!
「最愛の人との結婚だもの、最愛の友人が創り上げたブランドの服で祝いたいわ」と言っておりましたよ。

はい!もしも機会があれば、是非華世さんのデザインしたウェディングドレスで式を挙げたいです!
その時は、どうかよろしくお願いしますね!

>>399 福富さん
初めまして、福富さん。
音楽の講師とて赴任してきました、睦月と申します!(ぺこり)
1年生の音楽の授業も担当させていただくと思いますので、どうぞよろしくお願いしますね!

わぁ! 私のオペラ、見に来てくれたことがあるんですか!?
嬉しいです! 少しでも福富さんに楽しい時間が提供できていたら光栄だわ!
もしもまた見に来てくださる機会があれば、是非とも私の控室まで顔を出してくださいね!
うふふ、宜しければ舞台裏のあんなところやこんなところまで、お見せしますよ?

今でこそド現役の売れっ子オペラ歌手ですが、数年前は今の福富さんのように生徒としてこちらに通っていたのです。
だから、良き先生でもあり、良き先輩でもいられる存在になれたらいいな、と思っております!
よろしくお願いしますね!

>>400 >>403
なんだか、私達が卒業してから様々なお話が出来上がったようですね…。
(私が誘拐されそうになった話も混ざっているわ、いつの間に噂話になったのかしら?)

雅夜「噂なんてそのようなものですよ、知らぬ間に勝手に根や葉を生やしていくものです」

この中で本当の話って、一体いくつあるのかしら?
ねえ雅夜、どう思う?

雅夜「……さあ、どうでしょうね? たかが執事には分かりかねます」

もうっ、少しは私の話に付き合ってくれても良いのではなくて?

雅夜「では僭越ながら、この中にもう一つ、新しいお話を追加しましょう」

あら、雅夜も何か噂話を知っているの? ならば教えて頂戴!

雅夜(木の葉を隠すなら森の中、といいますし……お嬢様が誘拐の件について疑問を抱く前に、気を逸らさせなくては)
雅夜(お嬢様の誘拐事件は絶対に、お嬢様本人のお耳には入れさせない。彼女の矜持を守るためにも───)

リナ(どうやらお嬢様と雅夜さんとの間で、何か大きな行き違いが生じているみたいですが…藪をつつくことは避けることとしますか)

408 名前:睦月 琉奈 ◆9vDBblQk 投稿日:2017/01/17(Tue) 22:41
>>401
あらあら、残念でしたねー…。
では粗品にこれをどうぞ!

つ【アロマキャンドル】

リラックスタイムにご活用くださいね!

あら、401さんからもプレゼントがあるのね、ありがとうございます!
ふむふむ…フォーブスですね。

リナ「アメリカ合衆国の長者番付雑誌ですよね。世界の長者番付ランキングが載ったりするのですか?」
雅夜「そんなページもあったかと」
リナ「名前がばーっと羅列される感じ…なんだか出欠名簿みたいですね」
雅夜「出欠名簿、ですか…残酷な例えですね───退学になれば、名前が無くなる。名前を呼ばれなくなる」
リナ(………どどど、どうしよう…!!私、もしかしなくても失言を…!!)

ふ、二人の空気が不穏になってきた…キッチンに行ってコックのザンとロンのところにでも逃げ込もうかしら…。

>>402
職員会議の議題にも挙がっておりましたね。
渋滞解消のための策はきちんと練ってありますのでご安心ください!

まず、聖鈴学園で所有はしているものの手つかずとなっている土地を利用し、巨大駐車場を造設する計画です。
また駐車場内でスムーズに送迎の車が流れるように、登下校の時間は人を数人配置する予定です。
それでも混雑が予想される場合は、立体駐車場を併設し、駐車スペース確保に努めるとのことです。

その後も新しい問題が生じた際は、また新たな改善案を提示していく予定です。
皆さまには大変なご不便生じるかと思いますが、どうかご容赦ください(ぺこり)

>>404
おぉ〜〜〜!!!!
なんと!!なんと嬉しいニュースなのでしょうか!!
しかも高級牛の肉は使っていないのですね!!
あの!!庶民の味特有の!!平たい味のしみたお肉なのですね!!
想像しただけで胸が躍ります……!! 嗚呼躍りますともぉ〜〜!!

雅夜「お嬢様、慎みをお持ちになってください」

ぶぅ、いいではないですか!
大体ね、雅夜も知っているでしょう!私がチェーン店の牛丼をこよなく愛していることくらい!!

雅夜「お嬢様に代わって、こっそり買い出しに行かされておりますのでね、嫌でも承知しておりますとも」

ならば一緒に喜びなさい!! 主の幸福を共に喜ぶのです!!

雅夜「有名オペラ歌手であり淑女である貴女が、校内の学食で堂々と牛丼をかっ込む様を喜べと?」

……もしかして、雅夜……。
私に学食で牛丼を食べるなと言っているの!?

雅夜「お嬢様が聡明で助かりました(棒読み)」

ひどーい!!そんなひどい事、よく言えますね!?私の牛丼への愛を知っていて!?

雅夜「それはそれ、これはこれにございます(しれっ)」

なんですって!?

リナ「お、お二人とも!皆さまの前で喧嘩はおやめくださいっ…!」
リナ「えっと、私はお二人の喧嘩を止めなくてはなりません!こんな形で申し訳ありませんが、これで失礼させていただきますね…!」

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/18(Wed) 02:01
るなちゃんがもう天然じゃない………ただの博識の淑女になってる………
かよたんはやっぱ紛い物ってよくわかります
あかりちゃんもああいう淑女を目指すべきだお

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/18(Wed) 12:21
博識なるなちゃんなら平均台の理由も最初から知ってたんだろうなぁ(ゲス顔)

411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/19(Thu) 10:00
牛丼導入にあたり食券制度の導入が理事会にて検討されております

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/19(Thu) 13:32
麗香「琉奈様、おひさしぶりですわね…在学時はあまりお話できておりませんでしたわね…
わたくしは今高知でとさでん交通の外部理事をしておりますの。」

413 名前:如月華世 ◆KghmS8pA 投稿日:2017/01/19(Thu) 14:22
ごきげんよう、最近は一気に冷えるようになったわね…夏が恋しくなったりするものだけれど
夏は夏で暑さで冬を欲するのはどうしてなのかしら、人間ってわがままよね

>>398
学園からは何も聴いていないわ
だから琉奈ちゃん…睦月先生が顧問になるかどうかはわからな…
え?日本にいる事自体珍しくなったから顧問はしないって聞いてる?
その代わり紅茶部にお茶を飲みに来たいって?
…そう、わかったわ、教えてくれてありがとね

>>399
にんてんどーすいっちってやつね!聞いているわ
聞かない日はないしそれは流行ることでしょうけれど…
また時代に取り残されると思うと少し怖いわね
ゼルダシリーズとかのソフトも同時発売なわけだから様子見するのは難しいというのも初動に影響するのかしら
…ジャンルが違うとは言え大手会社の売り方には学ぶものがあるわね…うんうん

>>400 >>403
……どこでそんな話を聞いたのかしら…
まぁ火のないところに煙は立たないとも言うからね、脚色こそされていても事実も幾つかはあるものよ
え?どれが事実かって?…さぁ?どれでしょうね、自分で探してみなさい
知らないほうが良いこともあるってことはわかってくれるとは思うけれどね…クスクス

>>401
400取れなかったのね、次はがんばりなさいな
…次は444?中々不吉な数字よね、呪いのアイテムとか持ってこないでよ?
で、今回くれるのは…長者番付ね、確かに載ってみたいわよ、載りたくないと言えば嘘になるわ
仮にも「お金持ち」を目指しているわけだし、望みは大きな方がいいでしょう?
目指すはフォーブス常駐よ!

>>402
これは睦月先生が答えてくださっているわね
他にも生徒寮の拡張や学園からスクールバスを出すなどの案も出ているわ
…とはいえ、この学園に通うような御令息御令嬢の全員が全員学園の都合に合わせてくれるとも思えないもの
狭い車内に押し込まれたくないや家ほど自由がない寮にはいたくないというのは大いに予想しうることよ
だから…まぁ有力案とは言えないわね、あくまでも補助になるかどうかくらいよ

>>404 >>411
そうね…食堂の内情は教師が口出せる範囲ではないものね
あくまでも生徒の指導用に先に伝えられるだけでどう変化があるなどを決めれないわ
というより決めれるのであれば私の提案してる安価での提供がもっと進んでるはずよ……
しかし…食券制……馴染むものなのかしら…
いえ、そういう制度にしている学校は多くあると聞くけれど…さっきも言ったようにこの学園の生徒の多くが大企業や財閥の御令息御令嬢…
扱いに慣れてなくて混乱を呼ぶんじゃないかしらね…高等科時代の琉奈ちゃんを見る限りは。

>>405
わざわざ言うほどのこともないと思うけれど…私の会社の名前は「le fevrier」
フランス語で「2月」…貴方の予想するKisaragiも発想的には近からずも遠からずね
そもそもとしてはクラスの女の子に服を作ったことから出来た会社でそれこそ最初はインターネットスタートだから名前もそこまで凝ってないのよ
どうしてフランス語なのかも安易よ、シャネル、ディオール、サン・ローラン、ポール・ポワレ…近代ファッション業界を牽引したのはフランスだからね
今はニューヨークがファッションの最先端だけれど…それでも、ね
まぁ、この学園自体にはあまり関係ないことだから気にするほどのこともないわ
ゆくゆくは学園の制服も手がけてみたいわね、それまでにどれほどかかるかしら?楽しみね

414 名前:如月華世 ◆KghmS8pA 投稿日:2017/01/19(Thu) 14:22

>>407
そうね、できればゆっくり話したいけれど…お仕事忙しそうだもの、また機会があればゆっくり…お酒でも飲みながらね
ええ、自分のお仕事だもの!楽しむのが一番よね!
それに多少大変なくらいがいいのよ、張り合いがなくっちゃ面白くないわ
あとこれは自慢なのだけれど、うちの社員は優秀だもの…安心して任せられるわ
…あら?「自慢じゃないけれど」なんて言うよりは正直な方がいいじゃない、クスクス
こちらこそ、親友の結婚を真っ先に祝えなかったことを申し訳なく思ってるくらいよ!気にすることじゃないわ
あら…そうね、パーティーだけでも私の服を着てくれているのならそれだけで嬉しいわ
…できれば、「言ってくれたなら私が特別な一着を作ったのに」って伝えておいてくれないかしら、ちょっといじけてたって付け加えてね(クスクス
私から伝えるよりショックが大きくなると思うのよね…ふふ

ありがとう、渾身の一品を仕上げるわ!
…でも琉奈ちゃんの結婚っていうのは考えると嬉しいような寂しいような…そんな気もするわね
美奈子だけじゃなくて琉奈ちゃんまで私より先に結婚なんかしたら許さないんだから!…なんてね?

>>406
(…ついなんとなく隠れてしまったけれど……なんだからデジャヴね…)

琉奈「媚薬の意味?話の流れが見えませんが…媚薬がどうかしました?」

(!!!!)
(なんだか嫌な予感がすると思ったら…あの時と同じじゃない…!)

な、名無しめ……大声でしゃべったせいでばれたじゃない…!
しかも琉奈ちゃんはもう……厄介ね
確か竹野内リナさんだったかしら……前はごまかしてくれたけれど…

リナ「リンゴ、蜂蜜酒、サフラン、バニラ……古代より媚薬と呼ばれた食材ですよね」

(そうよねぇ……まぁ当然媚薬自体を知ってる以上説明するのが従者のさだめ…)

琉奈「ジョークめかして「媚薬」とおっしゃったといったところですかね?」

リナ「ご名答です」

琉奈「好きな方が手ずから作った料理は全て媚薬になる───といった結論で、このお話は結びましょうか?」

(…………)

琉奈ちゃんってすごくいい子よね…立派に成長してくれて嬉しい
…のと同時に少しだけその成長に嫉妬しちゃう私ってやっぱ悪い意味で「オンナ」よね……なんて、クスクス

>>409-410
…紛い物って貴方ね……
まぁ生まれながらのお嬢様と成り上がりの成金では深みが違うのはしょうがないかもしれないけれど…
…そうね、明莉ちゃんも立派に成長してああいう淑女になってくれたなら…それはきっとすごく良いことでしょうね
でも、明莉ちゃんは明莉ちゃんなりの成長をしているわ
琉奈ちゃんはとっても素敵な女性になったけれど道は一つじゃないからね、明莉ちゃんらしい道を選べるならそれがきっと一番よ
……あと、>>410…貴方は後でお話があるわ……

さて、今日は此処までね
それではみなさん、ごきげんよう

415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/20(Fri) 00:46
まだ沸いてきたのか………懲りないんだな

416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/20(Fri) 09:38
まあそういうなって……

417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/20(Fri) 19:47
学園の清掃を開始する!君たちはトイレを頼む。

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/20(Fri) 23:36
ここのやつらは動きが緩慢だな

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/21(Sat) 14:44
自分で稼いだわけでもないのに傲る奴等の集まりだよ
ここは

420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/22(Sun) 16:26
牛丼にされた牛についてどう思う?

421 名前:睦月 琉奈 ◆9vDBblQk 投稿日:2017/01/22(Sun) 18:48
>>409-410
博識な淑女だなんて…お褒めにあずかり光栄です! ありがとうございます!

しかし……私は華世さんのことを、紛い物だなんて思いませんが…
だって、華世さんは素敵な女性ではありませんか!
自立した大人の女性!ですよ、私はすごく格好良いと思うわ!

それにね、成長の仕方は人それぞれだと思うの。目標にしたいくらい憧れる人がいることはすごく良いことよ?
でもね、その人と同じようになることが絶対に正解だとは……言えないと思います。
だからね、福富さんも自分らしく成長されるのが1番いいと思うわ!

あと、平均台のことって、何かしら?
ごめんなさいね。博識な淑女とのお言葉を頂いた後に言うのも恐縮だけれど、スポーツ関連のことはあまり明るくなくて……

雅夜「お嬢様、世の中には知らずとも実生活に影響を与えない知識も御座います故……」

ふむ……雅夜が私の耳に入れさせたくない趣向の話なのね?
少し気になるけれど……分かったわ、都合の悪いことは知らないふりをするのも、時には必要よね。

>>411
あら、そうなのですか?
理事会にまで上っているとは知らなかったわ……。
でもね、牛丼は学食に必要だけれど、食券制度はこの学園には必要ないと思うのよね。

リナ「珍しい……お嬢様なら、いの一番に興味を示されるものだと」

確かに興味はあるわよ?
けれど、庶民の間で食券制度が重宝したのは「人員削減」「混雑緩和」等々を目的としたためでしょ?
我が学園ではホールスタッフも揃っておりますし、
和食、中華、フレンチ、イタリアン…様々な店舗にて料理を提供しているので、混雑の心配もないのよね。
だから、食券制度は面白そうだけれど不要だと思うわ。

雅夜「それに、お嬢様が券売機を的確に操作できずに右往左往しているお姿が目に見えておりますものね」

まっ、まさやー!!生徒に示しがつかないでしょっ!!そういった発言は慎みなさぁーい!!

>>412
麗香さん!お久しぶりです!
卒業以来お会いしていませんものね……かれこれ、3年ぶりかしら?
久々にお顔が見られて嬉しいわ、お元気そうで何よりよ!

とさでん交通……ローカルエリアの交通については、恥ずかしながらあまり詳しくないのですが……
……高知県の交通関係の会社ということでよろしいのでしょうか?
立派なお仕事だと思います!だって、高知県にお住まいの方の生活を守っているということよ!
いつも皆のことを気遣ってくれた、優しい麗香さんらしいお仕事だわ!
これからも頑張ってくださいね!

>>414 華世さん
うふふ、そうですね。ゆっくりお話しできる機会、楽しみにしております!
お酒を飲みながらなんて、この年齢ならではの楽しみ方ですよね!

華世さんのところの社員さんが優秀なのはよく知っております。
この前もお仕事で華世さんのところの衣装を使用させていただきましたとも!
今後は私服も華世さんのところにお願いしたいなー、なんて…うふふっ!
執事の雅夜よりそちらにお話を持って行かせるつもりです、その時はよろしくお願いしますね!

そうなのです、姉さんたらすごく満足そうだったわ。
でも、そうですね…うふ、分かりました!華世さんからの伝言もお伝えさせていただきますね!
姉さんならばショックを受けるよりも、華世さんのお気持ちを喜ばれると思うわ。

私の結婚は、もっと先の話になるかと思います…今は仕事が楽しい盛りですしね。
でも、そのときにはよろしくお願いします!
……華世さんの結婚かぁ…是非、お式には呼んでくださいね!

>>415-416
? お二人とも、どうかされたのですか?
───嗚呼、そういうことですか。

リナ「? どうかされたのですか?」

あちらの生徒たちをご覧ください……“不良”です。
当学園の不良は、庶民の間でみられる不良とは少々毛色が違います。
例えば……親の失脚。親の社会的地位が崩れるとね、それが学園に通う子ども達にも影響することがあるの。
そうするとその子達は、自分の居場所を確保するためと意固地になり……
───あのような姿になる。時には大人しい生徒や、元々家柄が裕福ではない生徒に因縁をつけるようなこともあるの……。

リナ「何とも痛ましい……お嬢様が教師として指導を行うことは出来ないのですか?」

これが生徒間の問題だけなら可能ですが……親同士の問題も複雑に絡んでおりますので。
職員もどう対応すればよいか考えあぐねているところよ。

422 名前:睦月 琉奈 ◆9vDBblQk 投稿日:2017/01/22(Sun) 18:49
>>417
まあ、清掃業者の方ね!お疲れさまです!
あら、私たちにも掃除場所の割り振りがあるのですか……へっ、トイレ掃除っ?

リナ「お嬢様に、そんな、御不浄の掃除をさせるわけにはまいりません!! 代わりに私がやらせていただきます!」

いいのよ、リナ。
どんな立場の人間もね、自分が普段からお世話になっている場所に感謝を込めて掃除をすることは必要だと思うの。
それを怠れば、場所に感謝をしなくなり、場所を粗野に扱うことに繋がるわ。
私はね、そんな人間にはなりたくないの。
勿論、ここの生徒達にも!
だったら、まずは教員である私が率先して皆が嫌がる場所を掃除しないと!

リナ「おっ、お嬢様……
っ!私が間違っていました!ではせめて、お疲れになったお嬢様を労うためのお茶の準備をさせていただきます!」

>>418
聖鈴学園では、生徒に様々な課題を提示します。
それに、部活動も活発に行われております。
ゆえに、勉学に励み、部活動に励み………1日が24時間では足りないと感じるくらい、当学園の生徒は毎日を忙しく過ごしております。
こちらでお待ちになる皆様のことを長らくお待たせしてしまい、申し訳ないとは常に思っております……
緩慢だ、という言葉が出てくるのも致し方ないのかもしれません。
私も学生時代を振り替えると、やはり頻繁に顔を出せていなかったのが現実ですし……。

ただ、便りがないのは元気な証拠でもあるのです。
ですから生徒たちがあまり頻繁に顔を出せず「なんて動きが緩慢なんだ……」と思われたときには
「今は数学の課題中なのかな」「部活動に専念してるのかも」なんて思いを馳せていただけたら有り難いわ……。

それでも、皆さんに退屈な思いをさせてしまっていることには変わりないわよね……ごめんなさい。

>>419
確かに家柄が裕福であることは、自分たちの努力とは関連性がないですものね。
努力したからといって裕福な家庭に産まれることは出来ませんし。
降ってきた幸福に傲り高ぶる者たちだと思われても、正直返す言葉がないわ。

ただ……419さんは、こんな生活を想像したことがありますか?

子どもらしくはしゃぎ回り、大声で泣き、不安があれば親に抱き着き甘える───
そういった子どもとしての権利を全て奪われて、静かに可愛らしく微笑むことだけを強要される。
自分たちのやりたいことよりも、家を守ることを第一に考えるように教育される。
親同士の権利や上下関係が直接子ども同士の友好関係にも影響を与える。

───今のはほんの一例ですよ?
ただ、ここに集う生徒たちは多かれ少なかれこのような経験をされております。
それでも419さんは、ここの生徒たちを羨ましいと思いますか?

>>420
牛丼にされた牛……?
美味しそうだなーと思います!

雅夜「身も蓋もないお答えですね…」

だってそれが正直な感想だもの。
勿論、食物となり私の養分となってくださることを有り難いと思う気持ちもあります。
しかし申し訳ないとか可哀想とか…そう考えながら食べるのは、お肉になった牛さんにも失礼だと思うのです!
ありがとうございます!感謝しております!美味しいです!
……そう考えながら食べることが、一番礼儀正しい食べ方だと思いませんか?

雅夜「まあそう言われてみれば…お嬢様のおっしゃられることも、一理ありますね」

そうよね、そうでしょ!?
それに私は牛丼になった牛もステーキになった牛も同等に扱うつもりですよ。
どちらの牛さんも、美味しくなってくれてありがとう!命に感謝です!
そう思いながら、牛丼もステーキも頂くつもりでございます!

明日のパーティーの準備がありますので、今日はこのあたりで失礼させていただきます。
またお会いしましょうね!

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/22(Sun) 21:39
麗香「はぁ…昨年10月の時刻改正前に何度も行われた理事会での会合は桟橋本社の意見が強く通りましたわね…
わたくしが春野役場?長浜は存続させたいと言っても本社の方は廃止の一点張りでしたわね…」

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/22(Sun) 22:40
るなちゃんるなちゃん
とさでんのひとはスルー推奨だよ
>>137参照

425 名前:睦月 琉奈 ◆9vDBblQk 投稿日:2017/01/23(Mon) 22:16
>>424
私が居なかった頃に起きたこと、学園事件簿にて確認させていただきました……。
知らなかったとはいえ、教師という立場で風紀を乱しかねない行動に出てしまい申し訳ありませんでした。
名前と外見のよく似たそっくりさんを、学生時代の友人と間違えてしまったみたいです。
同じ間違いを犯さないように、今後は気を付けます。

*

あぁっ、明日は学園で授業をする日なのに、何故資料の作成すら出来ていないのでしょうか〜……
ひっ……日が昇るまでには、仕上げなくては!!

426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/23(Mon) 23:56
スピンオフじゃないけれどかよたん別スレで服屋やってみるとかどうよ

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/26(Thu) 02:45
年金の最低加入期間10年へ・・年金の今後!
[1:名無しさん@お腹いっぱい。 (2014/11/18(Tue) 20:16)]
年金の加入期間は現在35年間必要ですが、今後消費税と関連し、
消費税10%になった時、加入期間10年となることが、すでに法律で決まっています。

そして、「2017年4月から消費税が10%になる」ことが、本日2014年11月18日阿倍総理の解散表明で
決まりました。

その他年金に関する情報について

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)