掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】私立聖鈴学園【第二校舎】

1 名前:如月華世 ◆KghmS8pA 投稿日:2016/10/13(Thu) 06:52
この聖鈴学園は多くのご子息ご令嬢が通学している…俗に言う名門校よ
まぁ極稀とはいえ、特例として庶民の方が本校に通っていることもあるけれどね。
さて、これからあなた達はこれから挙げる本校の校則をきちんと守ってもらわなくてはならないのだけれど…
出来なかったならそれまでということね

───私立聖鈴学園の校則───
・10ちゃっとの規約を破る行為の禁止
・セク質、荒らし、暴言等々、風紀を乱す行為の禁止
・教師、生徒等の学園関係者以外のみ答弁を許可する
・上記の条件を満たす者は身分証明書(トリップ)の提示を義務付ける
・質疑は学園見学者(名無し)が行うものと想定し関係者同士及び見学者通しの過度な交流(クロストーク)はこれを控えること
・校則はその必要に応じて随時追加される

こんなところかしら?
あら、もうこんな時間…そろそろ授業の準備をしないとね?

そうそう、第一校舎への地図は此処においておくから行くのであれば勝手に行きなさいね?
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=288705670

876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/06(Tue) 17:30
自分がRPGに出るならどんな職業になると思う?

877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/27(Tue) 06:44
徳島

878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/29(Thu) 19:26

879 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2018/11/30(Fri) 04:11
そこの人、四つ辻に現れる殺人鬼の噂を知っているかな?
開かずの教室や、異界に繋がる鏡の噂は?
数年前に起きた怪事件の……

…いや、それより先に挨拶か。
初めまして。私は桐島。
久々に人と話すものだから、どうも挙動不審になってしまってね。
こんな時期にとは思うが、よろしくお願いできるだろうか。

名前:桐島 鈴佳(きりしま すずか)
年齢:十八才
性別:女性
職業:高等部三年生
趣味:読書、インターネット、パズル
恋人の有無:無
好きな異性のタイプ:穏和な人
好きな食べ物:ショートブレッド
好きなもの:本、不思議なこと
最近気になること:民俗学
一番苦手なもの:無邪気、陽気な人
得意な技:言いくるめ
一番の決めゼリフ:「その件については調査中だ。続報を待ってくれ」
将来の夢:夢と言えるほどのものはないが、賢くはなりたい

備考:オカルト同好会の会長を務める『図書室の奇人』。
まっすぐ伸ばした黒髪と泣き黒子が特徴の、見た目だけは正統派のお嬢さん。
その実態は心霊、怪奇や未解決事件など薄気味悪い話を好む変な人。
常に一人で行動し、暇さえあれば図書室にこもっている。

問題がなければ、だいたい週に一度を目安にお邪魔しようと思う。
しばらく様子を見て、誰も来なかった場合は…
そうだな、勝手に居座らせてもらうとしようか。

ひとまず今日はこれだけで失礼。おやすみなさい。

880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/30(Fri) 11:00
稲川淳二「幽霊なんてそんな日科学的なものいるわけないでしょう?」

881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/30(Fri) 22:13
まあですが

882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/02(Sun) 13:08
稲川蚕糸

883 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2018/12/02(Sun) 17:43
やあ諸君!…いや、思っていたより時間がかかってしまったようで申し訳ないね…
けれどこの学園を見守ってくれる子が他にもいたのだとつい先ほど知ったんだ
それにどうやら、新しい学園の仲間が来ているとサークルの子から噂が入ってね
まずはさっそくご挨拶に行かなくてはね?

>>879桐島 鈴佳さん
やあ、ご機嫌如何かな?
僕は高等部3年の冷泉レナードだよ(優雅な仕草で辞儀)
コーヒー愛好家サークルを立ち上げコーヒーマイスターの道を志していてね
君も良ければ僕のサークルへ気軽に足を運んでみてくれると嬉しいよ

ふふっ、それじゃあ次は君の素敵な名前を聞かせてもらおうかな?
君のようにここへ来てくれる人と接するのは初めてなんだ
僕の初めての相手…すっごく気になるなぁ?(にこやかに首を傾げて)

>>875
えっ、君には分からないというのかい?(驚愕)
ははっ、同じ肉とは思えないくらい舌触りや噛んだ時の触感、風味が違うのは明白だろう?
皆知ってるものだと思っていたけれど…そうでもないのかな?
そもそも僕は安いお肉はあまり口にしたことがないから、どれくらいの味なのかが分からないけれど…
この学園の子なら大概は味の違いが分かるんじゃあないかな?
だって普段から質の良いものを食しているはずだからね!

>>876
パラディンという光の戦士になれる職業があると聞いたんだ
ほら、純白が似合う僕にぴったりじゃない?(自分指差し)
ロールプレイングゲーム……すごく興味があって調べた事は何度かあるけれど、
仕事や勉強が忙しくて遊んだ事はないんだよね…
だからいつかできる時があるなら、きっと光の戦士として皆を救う騎士になりたいと思っているのさ
イメージトレーニングはバッチリだよ?
きっといつ始めても最高のパフォーマンスができるだろう!

>>880
ふふ、幽霊を信じないの人も多いよね?僕の執事もその一人さ
でも僕はオカルトや幽霊、UFO等の話がとても好きでね
僕が好きな事を知っているから執事も否定することはしないんだよね
だってとても興味深いだろう?

ああそういえばさっき見かけた子が確か…オカルト同好会の会長…だったような…
僕は噂に聞いただけだったから初めて見たけれど、なんだかとてもその辺りの知識が深そうだったよ
ふふっ、是非彼女と珈琲片手にオカルト話に花を咲かせてみたいものだね!

884 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2018/12/04(Tue) 02:22
スカボローフェアを知っているかな。
物悲しく美しい恋の歌だが、あの歌の語り手は人間ではないという説がある。
パセリ、セージ、ローズマリー、タイム…
歌われる四種のハーブには魔除けの意味があるのだとか。

>>875
もちろん分かるとも。値段だ。
……という話ではないね?
うん、そんな気はしていたよ。

残念だが、あまり自信がないな…
値札を外してしまったら区別できないかも知れない。
母の趣味が料理でね、何かと趣向を凝らしたものを作ってくれるんだが。
味が違うことは分かっても、どちらが良いかの判断は意外と難しい。

実際、出されて気付いたとして…
「今日は珍しい食材を使ったんですね」
などと、ドヤ顔で違いが分かるアピールをしたところで
「いいえ、味付けを変えてみたのよ」
と、残念そうな視線を向けられるのがオチという気がする。

>>876
ふむ、RPGか。
ならばホラーRPGの金字塔『クトゥルフ神話TRPG』
基本ルールブック第六版48ページから『超心理学者』…

…何か言いたそうだね。当てようか。
「違う、そうじゃない」だ。
求めているのは、いわゆる剣と魔法のファンタジー世界のものだろう?
分かるとも、少しからかっただけだよ。

さて、改めて真面目に答えるなら……錬金術師がいいかな。
住まう世界は違えども、未知と神秘と可能性の探求者として。
時に狂気に身を任せ、そして時には滑稽に。
常に真摯に、実験に打ち込めたらいいと思う。

>>880
なるほど…あなたの言いたいことはよく分かった。
敬意を表して、ありきたりな突っ込みはやめておこう。
代わりに一つ、話を聞いてほしい。

これは私が、つい先ほど、体験した話なんだがね。
人と話していて、何かがおかしいと感じることがあるんだ。
あっ、これ気付いちゃいけないことだ、と第六感が告げる。
うわーまずいなー嫌だなーと思っているのに…
目がね、勝手にね…こう、スゥー…っと吸い寄せられてしまう。

……そしてね、ついにはっきり見てしまった。
あったんだよ。
あってはならない場所に………誤字が。
これは誰の身にも、もちろん私にも起こりうる怪奇現象だ。
さんざん見直しをしたはずなのに、なぜか肝心なところで…
…あなたにも、経験があるだろう?

>>883 冷泉君
ごきげんよう、冷泉君…
…と、こちらは当前のようにあなたのことを知っているわけだが、
こうして話すのも、むしろ顔を合わせるのも初めてだったね。
いや失礼、冷泉君は何かと目立つものだから。
お言葉に甘えて、そちらのサークルにも今度お邪魔させてもらうよ。

私は桐島。桐島鈴佳。
オカルト同好会なる奇人の集いの頭領なんかやっている。
こうしてお邪魔した理由でもあるんだが、その関係で冷泉君に話があってね…
……うちの後輩がつきまとったりして、迷惑をかけてはいないかと。

「あのコーヒーサークルの人、吸血鬼に違いないですよ!」
とか、絶対に正体を突き止めてやるとか言っている一年生が一人いるもので。
…素直にファンだからお近づきになりたいと言えばいいのにね、全く。

匂いの強いハーブを魔除けとするのはありふれた風習だ。
吸血鬼にニンニクは一度ぐらい聞いたことがあるだろう?
この辺りでも、なんとなく懐にセージを忍ばせている人をよく見る。
ほら、あなたの懐にも入れっぱなしになっていないだろうか。
“sage”ってね。

885 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/05(Wed) 12:56
異性になったもう一人の自分と出会ったら付き合えると思う?

886 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/07(Fri) 20:24

887 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2018/12/09(Sun) 00:06
ときどき、保証が欲しくなることがある。
まともな言葉を話せているか否か。
私は常に一般的な日本語を話しているつもりだが、
他者の目を通したら、支離滅裂なワードサラダと化しているのかも知れない。
狂気は自覚できないものだからね。

>>885
え、無理。

…考えるより早く、反射的に言葉が出てしまったが。
改めて考えた上でも、まあ嫌だね。

コミュニケーション能力にも協調性にも欠け、
普段はろくに喋らない癖に口を開けば衒学趣味の一方的な長話、
理屈っぽく頭が固いのに衝動的に行動しがちで、
おまけに神経質、ネガティブな性格のひねくれ者ときた。

おわかりいただけただろうか。
恋人に選ぶ相手としては最悪に近い部類と言えるだろう。
たまに顔を合わせる知人ぐらいの仲なら、そう悪くもなさそうだがね。

『頭がおかしくなった』……オカルトの界隈ではよく聞く話だ。
他者と意思の疎通ができないことも、
その事実に本人だけが気付けないことも、
恐ろしく、そして何より悲しく感じる。
明日は我が身と思えば尚更のこと。

…と、小難しい上に愉快でもない話はそろそろやめようか。
また近日。ごきげんよう。

888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/11(Tue) 03:09
なかなか言い出す機会がない「私、実は●●なんです…」なこと
あるならこっそり教えてくれたまえ

889 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/11(Tue) 22:45
本校を志望した理由を聞かせてください。

890 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2018/12/14(Fri) 03:03
前回、なんとなく口にした言葉だが。
『近日』『近いうち』といって予想される期間はどの程度だろうね。
曖昧な表現は解釈に幅が出るのが良くもあり、悪くもあり。
ちなみに私は『今週中』ぐらいの感覚で使った。

>>888
『実は私は』独特の絵柄で人を選ぶが面白い漫画だと…
……という話ではなくて、だ。

そうだな、ホラー映画があまり好きではないことが該当するだろうか。
というのも、痛そうな描写や驚かせる演出が苦手なものでね…
文章であれば多少の残酷描写は平気なんだが、映像となるとどうにも…
それらを含まないか、あっても少ない作品なら見たいと思うんだが。

…余談だが。
好みの傾向や苦手な要素を伝えた上で、面白い映画作品を探していた際に
「SAWはグロくもないしオススメですよ(^^)b」
と返信してくれた人のことは絶対に許さない。
映画が面白かったことを差し引いても許さない。

>>889
「貴校の長い歴史と伝統により培われた、落ち着きある校風と……」
…何かと思えば、入学時に提出した作文か。懐かしいね。

おそらく多くの生徒がそうだと思うが、一番の理由は親のすすめだった。
と言ってもすすめられた理由の方は、多くの生徒とは違うかも知れないが。
私は昔から人付き合いが下手でね…そのせいで何かと心配をかけてきた。
聖鈴なら、仮に上手く行かなかったとしても惨事には至らないだろうと。

というのも、ここは名家の子女が集まる場だろう?
将来を見据えて人脈を築く目的で来ている生徒もいるし、
そうでなくとも、家名を背負っていればこそ、安易な行動には出にくい。
すなわち一般の高校と比較して、対人面は当たり障りがない傾向があるわけだ。

結果?
そうだね、良い選択をしたよ。

認識の相違とは厄介なものだ。
「これぐらいなら大丈夫だろう」
と思っても、適切な『これぐらい』は判断が難しい。
場と相手により変化して、絶対的な正解が存在しないのがまた…

と、また話していると長くなるな。
それでは、また来週。ごきげんよう。

891 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2018/12/15(Sat) 00:40
やあ諸君!僕だとも!
ふふっ、なんとか時間を作らないとと思ってね…僕も新入りの天使が気になって仕方なかったのさ
ところでクリスマスが近いね?皆は何をお願いするのかな…?

>>884
おや?僕の事を知っているのだね?
それはとても光栄だ!フフッ…隠さなくてもいい…君も僕のファンの一人なのだろう?

桐島さんだね?この聖鈴学園を守る代表として此処への訪れに感謝しよう
是非ともよろしく頼むよ(丁寧に辞儀一つ)
オカルト…!僕も実はその手の話は大好きだったんだ
そんな奇人達の代表の方に会えるなんてとても嬉しいよ!

…え?また僕のファンの子?しかも後輩にかい?はは、やだなぁ〜(髪掻き上げ笑み)

………ン?(吸血鬼…??)
ハハン♪可愛い照れ隠しだ…ますます気になってしまうじゃあないか
よければその子も一緒に連れておいでよ
純血(潔)の貴人ならばいっそうに大歓迎だとも…僕らの宴に招待しよう…
今宵(放課後)は君たちの美しい瞳に乾杯だね(グラス掲げる仕草)

うん?セージ?珈琲なら確かに持ち歩いて……あっ!("sage(セージ)"が入れたままであることに気が付き)
流石は桐島さん…僕のファンなだけあって僕の持ち物にも抜け目ないというわけだ…ハハン♪
ではお近づきの印にこの珈琲を一袋プレゼントしよう
君だけに…特別に、ね…?(ウィンクしながら鞄から取り出した珈琲パック差し出し)

>>885
異性の自分…つまりは女性の僕、ということだね?
ああならば勿論付き合えるはずさ!(迷い無き心酔の回答)

お互いの好みは合致しているに違いない。ならば苦手も一緒というわけだ
僕はどんな相手であれ天使(女子)ならばその子の本音を知った上で行動を合わせたいのさ
それが自分とまったく同じ好みとあらば何をすれば喜んでくれるかも知り尽している…
そして彼女が喜ぶ時、僕もまたその喜びを分かち合える…

集いし恋人達は陽の昼下がりに紅茶をクラシックの流れる喫茶店で楽しみ

月明かりのテラスで大人なジャズを聞きながら珈琲を飲み合う

最高の一日を過ごせる事に間違いはないだろう!
ああ、僕の求める理想とはこんな近くにあったのだね…けれど悲しいかな、世界に僕は唯一人だ
この悲劇は永遠だ…だが僕が求める唯一無二の華は何も僕一人ではない
僕に見合う素晴らしい奇跡を見つけ出そう!ああそうさいつかきっと…!

892 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2018/12/15(Sat) 00:41
>>888
う〜ん…コレは言ってしまってもいいのかな…………(長考)

そうだね…僕らがより親密になるためには必要なことなのかもしれない…
…実はね、僕は……その…、……

…………いや、やはりやめておこうか…(目線逸らし)

だ、だめかい?う〜ん仕方ないな…といっても言える事は限られているから慎重に選ばないと…
そうだな……実を言えば……

僕は…その……こう見えて結構内気なんだよね…

だ、だからさ…実はまだ正式にお付き合いした天使とかいないんだよね…
尽してはあげるんだけど皆一歩身を引いているというべきか…
だから僕もついつい押し損ねてしまうというのか…
つまりこう見えて恋愛経験ゼロなんだよねぇ、ははっ!
仲良くしてくれる子は多いのだけれど、特別な子って存在していないんだ
やはり僕の押しが弱いからかな?それとも僕とは釣り合わないと感じさせてしまうのかな?
う〜ん…押しの弱さな気がしてならない…もっと強気になれたらいいのだけれどね

>>889
この聖鈴学園には由緒正しき歴史が刻まれている…
伝統を守る大切さ、必要性、その理解、そして支援…
それらは自らの家紋を背負う者達にも関わる重要な事項だ
それができる学園であるならばまずは信頼がおけるというものなのさ、ハハン♪

そう…そしてこの僕のように優雅で洗練された上品な対応ができる者達が集う希少な学園がここだ
残念なことに庶民の学生の中には教育環境やその家庭の事情故に十分な上流階級マナーや知識を
知らずに成長してしまう者がいるのだと聞いている

実際、この学園にも不良だかやくざ等という危険極まりない者達の
ノーアポイントメント訪問があっただろう?
そういった者達と同じ環境下で育つのは我々にとって基本的に悪影響でしかない
我々自身にとってもそうだが家系にとってそうだとも、
そんなものに影響を受けるべきでないのは事実だろう?

良き未来を担うならば良き人になれるよう良き環境にいなければならない…
…そう、それが父からのすすめでもあった。僕もそう思っているよ
ここならばそういった意味で"安全"なのさ
多少お高くついても安全圏を取るに越したことはない。…ね?

893 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2018/12/21(Fri) 02:49
静かな場所は居心地が良い…とは言え、これは少し静かすぎるか。
こういう時は、少しずつ遡って話すとしようか。
来賓の姿がない間、ただ待っていても埒が明かないしね。

>>864
自室の掃除ぐらいなら、自分で毎日やっているよ。
というのも、私は個人的な領域に踏み込まれるのが嫌いでね。
物理的にも精神的にも、人とはそれなりの距離が欲しい。

さすがに家全体の掃除を私がやるのは、時間的にも厳しいが…
…考えてみれば、そろそろ大掃除の時期でもあるか。
この機会に、日頃やらない場所を掃除するのも良いかも知れない。
ほら、怪談によくあるだろう?
蔵の奥や床下から奇妙なものが出てきて、怪現象が…という展開。
たまには当事者になってみるのも面白そうだ。

>866
…今は、そう面白いものは入っていないと思うが。
うん…今日なら焼き鮭かな。
母の味付けは不安定だが、これに関してはほぼ確実に塩味だからね。

オカルト同好会に入ったと伝えた頃は、弁当箱の中が混沌としていたものだよ。
UFOやドクロを模したキャラ弁ならまだ可愛いもので、
有名ホラー映画のワンシーンを再現してあった日は、食べるのに苦労した。
母なりに私を喜ばせようとしていたのは分かるんだがね…
何というか…悪気がないぶん性質が悪いというか。

>>891 冷泉君
………(唖然)

う、うん…すまない。何というか、予想以上というか…
色々な意味で、住む世界が違う人種だと改めて思ってしまった。
何か誤解をされているようだが、私はあなたのファンではないよ。
彼女が来るかどうかはともかく、迷惑をかけていないなら結構。

…しかしながら、特別扱いされるのは好きじゃない。
申し訳ないが、これは返すよ。素直に喜ぶ子にあげた方がいい。
何かを受け取れば、どんな形であれ、何かしらの対価を支払う羽目になるものだしね。
私はそういったやりとりと、可能な限り無縁でいたい。
冷泉君。あなたは、言葉を交わすだけの交流は嫌かな?

894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/25(Tue) 06:46
サンタさん来た?

895 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2018/12/27(Thu) 08:46
まずは連絡から入ろうか。
年末年始ともなると、さすがに少し忙しい。
というわけで、私はしばらくお休みだ。
次に会えるのは来年の七日頃になるかな。
引き続きよろしくお願いできると嬉しいよ。

>>894
これまでも来なかったし、今後も来ないだろうな。
なぜか我が家はサンタさんの巡回リストに入っていないんだ。
私も幼い頃は寂しかったものだよ。
サンタさんにお手紙を書いたり、枕元に靴下を用意したり…
そういった特殊な行動から、非日常感を味わうことがなかったからね。

とはいえ、代わりに家族間でプレゼントを贈りあう風習は採用されている。
世間一般とは少し違うのかも知れないが、楽しみなイベントではあるね。
今年は父から万年筆、母から天球儀を頂いた。
あなたはどうだろう?
送り主がサンタさんであれ家族であれ、何か良いものはもらえたかな?

月並みな言葉だが、良いお年をと言っておこうか。
それでは、ごきげんよう。

896 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/29(Sat) 05:59
前にここにいた人たちは
もう見てないのかなあ
さびしいね

897 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/01/04(Fri) 07:47
謹賀新年。
予告より少し早いが、遅れるよりはマシということで一つ頼むよ。
今年ものんびり行こうか。

>>896
これも栄枯盛衰というものだろうか。
私は孤独に慣れているし、人の多すぎる場は不得意だ。
よって、今の状態にもさほどの不満はないが…
あなたは賑やかな方が好きかな。
なら…そうだね、試しに宣伝にでも行ってみようか。
冷泉君が賛成してくれればの話だが。

もしここを見ていなくても、そちらを見れば思い出して戻って来るかも知れない。
戻って来なくとも、新たな話し相手が来てくれるかも知れない。
どんな結果が出るかは不確実だが、何の行動も起こさないよりは前向きだろう。
あなたの寂しさが紛れるなら、私はそれでいいよ。

それでは、また来週。
ごきげんよう。

898 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/05(Sat) 19:30
卒業後の進路は決まってるの?

899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/10(Thu) 17:30
あけおめ
おとしだまちょーだい

900 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/01/11(Fri) 03:12
ごきげんよう、桐島深夜便のお時間だよ。
…。
………。
……………先が続かない。
思い付きで喋るもんじゃないな…。

>>898
そうだな、私は大学に進学する。
それから先は…さて、どうなるか。
叶うことなら、本に携わる仕事をして生きていきたいところだが。
資格をとって司書になるか、出版社に就職できたらいいと…

…普通すぎる?
うーん…私の家は一般より裕福ではあるが、最上級ではないからな…
結婚する許嫁もいなければ、家業を継ぐ方針でもない。
自力で生きていきたい、好きな仕事を選びたい、その為に勉強したい。
そうなると、自然『普通』に落ち着いてしまうわけだね。
地に足がついていると言えば、そう悪くもないさ。

>>899
あなたの年明けは、随分と時間がかかったんだなあ。
はいはい、おめでとう。
それで、お年玉?いやいやご冗談を。
「よく知らない人からものをもらってはいけない」
と、ご両親から教わらなかったかな。

物のやりとりは、物質的な意味だけにとどまらない場合がある。
たとえば、厄落としに小銭を撒く風習があるのを知っているかな?
自動販売機や交差点、誰かの手に触れるであろう場にわざとお金を落として、
自分の厄を引き受けさせる…こう書くと呪術のようだね。

そこまでオカルトな意味はなくとも、何かを渡す行為には気持ちがついてくる。
言い方を変えれば、気持ちに金銭以上の価値を見出だすから渡すのさ。
さて、あなたは渡してきた相手の気持ちに応えられるかな?
気付かないうち、負債が積み上がってはいないかな?
いつか支払うことになったなら、膨れ上がったそれはどんな形をしているだろう?

まさしく「タダより高いものはない」。
そういうことで、煙に巻かれてもらえないかな。

901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/12(Sat) 22:44
学校生活で苦労したことある?

902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/18(Fri) 07:48
最近した一番大きい買い物は?

903 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/01/19(Sat) 06:41
…もう朝になるのか。
まずいな、近頃どうも時間の感覚が鈍い。
時間どろぼうの仕業だ、ということにしたいね。

>>901
対人関係になるだろうね。
最近は『そういう存在』として認められているが、
一年生の頃は…恥ずかしい限りというか。
本当にひどいものだった。

…この言い方だと誤解を招くかな。
同級生の名誉のために言っておくと、決していじめがあったわけではないよ。
私の対人能力が低すぎて、他人との衝突が絶えなかったというだけでね。

一年生の頃、私は文芸部に所属していたんだが。
そこで余計なことを言いまくって、部内の雰囲気を最低にしてしまった。
その時、当時の先輩からオカルト同好会に誘われて今に至る…
と、その辺りを詳しく話すとかなり長い。
またの機会にしようか。

>>902
最近、最近か…クリスマスに母に贈ったストールが一番かな。
詳しい金額は控えるが、高校生としては高額な出費…
…だと、思うんだが。
この学校にいると、この程度だと安すぎる感じがしてしまうな…

クラスメイトにアンケートをとってみたら、
「会社を買収した」「船舶免許をとった記念にクルーザーを一つ」
みたいな、桁違いな回答をする子もいるだろうね。
「だいたい親に買ってもらうから、自費に限定するならお菓子」
というような、可愛らしいのかどうなのか微妙な回答もあるだろうが。

できれば、私は一般の金銭感覚からあまり離れたくないと思っている。
将来的には普通の職について普通に暮らす予定だからね。
でも、この環境で感覚を維持するのは、なかなか難しいのかも知れないな。

ペースを明確に決めると動きやすいが、乱れたときの建て直しが難しい。
完璧主義な人だと、一度期限を超過しただけでやる気を失ってしまうこともある。
私も多少その傾向があるから、気をつけなくてはいけないね。

904 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2019/01/22(Tue) 04:44
やあ諸君!まずはA Happy New Year!!だね!
今年は桐島さんもいるし、少しずつでもこの学園を賑やかにしていけるといいなと思っているよ
さてでは早速いこうか!今年最初の…Let’s coffee break!!(指パッチン

>>893 桐島さん
フフ、僕の魅力が貴女の想像をはるかに超えていたとは光栄だよ(嬉しそうに鼻を高くして)
またまた、貴女もどうやら照れ屋さんなのだね?
ふふ、隠すことは無い…けれどその謙虚な姿勢は買ってあげよう!

僕にとっては天使皆が特別みたいなものさ。ハハン
すごく謙虚なのだね…ますます気になって来ちゃったなぁ
必ずしも対価が発生するわけではないし、僕はそれを求めてはいない…
そう、君の心はきっとこの僕に対してまだ恐れを感じている…
ファンでありながらも、だ!(強調)そうだろう?
だが心配はご無用だよ。僕は貴女の望む形で接していきたいと考えているからね
勿論大歓迎だよ。だから改めて…これからよろしくお願いするよ(微笑)

>>894
サンタなら毎年僕の屋敷に招待しているとも。プレゼントは直接手渡してでお願いしてね
まずもって僕の屋敷の煙突はとても長く地上までの距離があるから
万が一屋根上から入ろうものならサンタは間違いなく骨を折ることになるだろう
そうでなくとも暖炉にはロック式の囲いがあるから使用していない時には防犯用に鍵をかけているわけで…
となるとサンタの侵入経路は窓や別の扉しかないというわけだ
警備が厳重な我が屋敷には泥棒ですら入れない
ならば安全に適切にプレゼントは正面から堂々と持ってきてもらうよりほかにないよね?
だから去年も招待状を送っておいたんだ。ちゃんと来てくれたようだよ
僕は眠っているから受け取りは毎年、執事のアルフレッドに頼んであるんだ
翌朝目が覚めた時にサンタからのプレゼントを僕が彼から貰うってことさ
彼は僕の喜びようを見て、まるでサンタにでもなったんじゃないかってくらい優しい目で見てくれるんだよね〜
そんな執事を見ていると、僕もサンタには感謝してもしきれないよ。ふふ♪

>>896
時の流れは優しく切ない…人はその波に従って出会いと別れを繰り返してゆくものなのさ…
僕も本当は、この学園が活気づいていた頃にでも来れていたら…とは思っているよ
だが逆に、僕がこの学園に来た理由の一つは…この学園の静けさに危機感を感じる声を聞いたからなんだ
故に…この静けさがなければ、僕は恐らくここへは転校してこなかったかもしれない

…そう考えると、現状の寂しさはあるかもしれないが、やはりその寂しさあっての新たな出会いだとは思わないかい?
少なくとも、896君、君は見てくれている。僕はそれだけで、この学園が愛されているのだと分かっているよ

――あ、すっかり話しに入り込んでいたけれど、桐島さんから提案があったんだって?
なになに?『この学園の宣伝』?

おお、それはいいね!ちょっぴり内気でスモールピュアハートな僕には思いもよらない提案だよ
彼女はこの学園にとっての天使―エンジェルでもあるようだね?
僕は賛成だよ。エンジェルと僕とでこの学園に新たな希望を与えられるならば
僕もこの学園のヒーローとして名を馳せ……―ゴホンッ、
とにかく僕は賛成っ!

905 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2019/01/22(Tue) 04:46
>>898
卒業後は大学へ行くつもりだよ
冷泉家にとっても僕自身にとっても専門の知識を増やすという事は必要な事だからね
ただ……問題は僕の趣味を追求すべきなのか、冷泉家の跡取りとしての道を追求すべきなのか、なんだよね

……。

ここまで冷泉家として多くの教育を受けて来たからには、今更後戻りできない気もしているのだよね…(頭の後ろ掻いて苦笑)

>>899
お年玉?ははっ、僕のポケットマネーをご期待なのかな?
友達だとしても流石にお年玉は……ああちょっと待って。いいものがあるんだ

つ【新年一番に挽いた珈琲豆】

はい!これなら君にとっても嬉しいお年玉となるはずだ
よければ飲んだ感想を聞かせて欲しいな。それ、僕のブレンドでもあるからさ
え?別に僕の新作の感想欲しさに渡したわけではないのだよ??うん、だから遠慮なく受け取り給え

そして感想を聞かせてくれたまえ!ははん♪

>>901
う〜ん学校生活での苦労話か…
やはり体育の授業を乗り切る事かな。僕にとって難題だからね…
激しい運動がもはやできない体とあれば、避けるための手段を考えなければならないわけだけれど、
運動を苦手とする理由を悟られるのはどうしても避けたかったんだ
…あ、これ前にも言ったけど他言無用だからね?
保健室に直行が主な上等手段だったけれど、あまりに多いとその手も使い辛いからね
外での運動ならば肌の体質を理由にできたのだけれど、屋内スポーツだと厳しかったね…
それでも体調不良でなんとか乗り切っているけれど…今度は成績、だよね
まぁこれに関してはテストの日だけなんとか乗り切る形を取ることもあるんだ
テストさえ受かってしまえばこっちのものだろう?

>>902
最近の買い物で、か…う〜ん何だったかな…(首捻って考え)

…あぁ、腕時計、かな?無難なんだけどさ
まぁ僕のポケットマネーではなく冷泉家の僕用のマネーで買ったんだけど…
よくあるダイヤを散りばめた有名ブランドの時計さ
今はしていないけれど、僕の部屋に飾ってあるんだ
外出時にたま〜にしているね
他にもお気に入りがあるから毎日使っているわけではないのだけれどね
個人的にはサファイアの腕時計の方が好きなんだ
でもダイヤの輝きも捨てきれなくってさ
店の前を通りがかった時に僕の目に飛び込んで来たから、
「買ってほしそうだな」
って思って購入したのさ
金額は確か…1お―――あ。どうしたのアルフレッド

…ん?あぁ帰宅の時間?そうだね、今すぐ帰るとしよう

悪いね、アルフレッドが呼んでいるからすぐに帰るよ
お話はまたの機会としよう!

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/22(Tue) 11:27
趣味について語ってみて

907 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/03/15(Fri) 09:55
ごきげんよう、一週間ぶりだね。

………と、何事もなかったかのように再開したら何人かは騙されてくれないだろうか。
無理か。いや無理かどうかより無礼だな。やめよう。

ということで、まずは謝罪を。
二ヶ月もの間、無断で姿を消してしまって本当に申し訳なく思う。
実は交通規制に巻き込まれているうちに学生証を紛失してしまってね…。
どうにか再発行と復帰はできたが、すっかり遅くなってしまった。
やる気は変わらずあるから、もし気が向いたらまた付き合ってもらえると嬉しいよ。

>>904 冷泉君
照れ屋か…見ようによってはそういう言い方もできるかも知れないな。
ただ、今回の場合は照れているわけでも謙虚なわけでもなく、
単に感性の相違だと私は考えているが。
私はただのつまらない女だよ。
…それと、一応お約束として否定しておくが、私はあなたのファンではないよ。

さて、お言葉に甘えて話をしようか。
あなたはオカルトに興味があると言っていたね。
何か、興味を持つきっかけになった出来事などはあるかな?

>>906
趣味か、そうだな…今回は読書の話をしようか。
読書は、趣味としてはかなりメジャーな部類に入るだろう。
人が十人いれば、大概その中に一人ぐらいは読書を趣味とする者がいるものだ。
しかしながら、読書家という共通点だけで人と仲良くなるのはなかなか難しい。
好むジャンルが違うと、まるで話が合わないからな。

私が主に好むのはSF、ファンタジー、ホラー、ミステリ…
そうだね、言ってしまえば娯楽性の高い大衆小説だ。
起伏に富んだ構成と叙情的な描写を兼ね備えたものを好む。
中でも特に好きな作家を挙げるなら、京極夏彦かな。
本が恐ろしく分厚いことでも有名だが、意外にも読みやすい。
もちろん、厚さのぶん、読みごたえもある。

最近は作家の新規開拓を疎かにしてしまっているから、
また書評や推薦などから好みに合いそうな作家を探そうと思っているよ。
もしおすすめがあれば、是非聞かせてほしい。

…そうだ、失踪前には宣伝に行く話をしていたね。
有り難いことに冷泉君も賛成してくれているようだ。
軽く募集文の見直しをして、今月中…遅くとも来月には行こうと思う。
それでは、また来週。
ごきげんよう。

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/16(Sat) 02:51
きりたん!きりたんじゃないか!

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/17(Sun) 06:48
ちょうどバレンタインデーの時期に留守だったけど何か面白いことあった?

910 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/03/20(Wed) 21:40
ごきげんよう。
街の景色もすっかり春だね。
近隣のお宅に植えられた白木蓮の花が眩しい。

>>908
どちらかと言うとずん子さんの方が近いのではないだろうか。
主に髪型や年齢の面で。

…つい東北的な発想で答えてしまったが、その…何だ、ええと。
もしかするとあだ名とか愛称とか、そういう類のものだったりするのかな。
いや、そういったものをつけられるのは初めてなものでね。
そもそも親しい友人がいないから、親しげな呼び方に慣れないというか…。

うん…慣れないだけで、特に嫌ではないよ。
ただ、私にそんな可愛らしい呼び方が似合うかどうかは少々疑問だが…
…そうだな、そこは各人の判断にお任せしようか。

>>909
バレンタインデーか、そんなイベントもあったね。
私個人には特に何もないが…強いて言えば、オカルト同好会に客が増えるか。
恋愛成就のおまじないを教えてほしいという子が、毎年それなりの数いるんだよ。
適当な書籍を紹介して、自己責任であることを念押しするぐらいしかしないがね。

…見方によっては、その時期にここに来られなかったのは幸いかも知れないな。
なぜって、私はともかく、冷泉君の周りはやかましいことになりそうだからね。
そんな時に私みたいなのが近くをうろついていても邪魔になりそうだ。

恋愛にしろ何にしろ、揉め事は後々伝え聞く程度の距離感が一番だな。
感情のやりとりは疲れる。
極力、当事者にはなりたくないものだよ。

花といえば、ここのお客様方は梅と桃の区別がつくかな?
私は毎年この時期になると気になって調べるんだが、すぐに忘れてしまう。
といったところで、今日は帰ろうか。
また来週。ごきげんよう。

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/22(Fri) 06:12
何か楽しいことないかなあ
毎日退屈だよ

912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/22(Fri) 14:26
レナ君お誕生日おめでとう!今年はちゃんと覚えてたよ!
きりたんのお誕生日はいつ?

913 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/03/26(Tue) 16:57
ごきげんよう。
近頃は冷えたり暖かくなったり、気候が落ち着かないな。
こういう不安定さこそ春らしいと言えば、その通りかも知れないが。

>>911
ふむ…では、街の噂や都市伝説、七不思議の調査でもいかがかな。
我らオカルト同好会の部室前にはポストが設置してあってね。
時々、暇な…失礼、不思議なことに興味を持った生徒が投書をくれる。
それを調査するのが、我らオカルト同好会の主な活動というわけだ。

…と言っても、やりたい者が勝手にやる程度のものなんだがね。
フィールドワークに興味のない者は、留守番と称して部室に居残る。

話を戻そうか。
多くの場合、報告される怪奇現象はオカルトとは無関係だ。
『うめき声が聞こえるトンネル』はただ風の音が不気味に聞こえる場所、
『死体が埋められている土手』は生ゴミの不法投棄による異臭と、
近隣に住み着いていたホームレスが亡くなった事件が噂の中で混同されたもの…

でも、ごく稀に論理的な説明がつかない
…怪奇現象としか言えない例もある。
楽しそうだと思ったら、試しについて来るといい。
実際に楽しいかどうかは保証しかねるがね。

>>912
ああ、そうだったのか。
それはおめでとう。
立派な家の出だと、何かにつけて忙しいものだが…
冷泉君の場合も、誕生日は忙しいイベントの一つになっていそうだな。
気が休まる瞬間はあるのだろうかと、考えると少しばかり心配になる。

…私?
私は7月1日だよ。
誕生日は洋の東西を問わず、様々な占いで重要視されているね。
西洋占星術、四柱推命、算命学、カバラ数秘術…
私は占い関係に明るくないが、それでもこれだけ出てくる。

生まれた日の違いは、個人の人格、運命、一生に影響を及ぼすものだろうか?
正直よく分からないというのが私の本音だが…
よく分からないからこそ、知ってみたくなるものかも知れないね。

月並みな言葉だが、体調管理に気を付けて。
それでは、また来週。
ごきげんよう。

914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/29(Fri) 21:02
お金持ちもカラオケとか行くのん?

915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/30(Sat) 00:37
君たち、次の元号の名前予想してくださーい!

916 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/03/30(Sat) 01:38
ごきげんよう。
各地で桜が満開だな。
春と言えば桜、桜と言えば怪談…というのはさすがに飛躍かも知れないが、
怖い話や不思議な話の題材として、桜の樹が定番なのもまた事実だ。
最も身近に存在する大木で、そして何より絵になるから…かも知れないね。

>>914
行く人もそれなりにいるようだね。
中には親の趣味で自宅にカラオケ設備があるという子もいるから、
その子の家に遊びに行く…という形でカラオケを嗜むこともあるかも知れない。
私は行かないが。

そもそも誘われないというのは置いておいて、音楽は聴くのに徹したいんだ。
率直に言って、私は歌が下手だからね。
それも災害や怪奇現象に例えられるような面白い下手さではなくて、
ただ場の空気を微妙にする感じの…反応しづらい半端な下手さというか…

…今度ヒトカラで練習してみようかな。
少しはマシになるかも知れない。

>>915
新元号か、ならば早めに答えよう。
確かもうすぐ…4月1日に発表されるはずだろう?
来た時には既に答えが出ていました、では面白くないからね。

さて本題。
私としては『進』か『栄』の字が入るのではないか、と予想している。
平和に成った平成の次だから、更なる発展、躍進を願うイメージだね。
そうだな…私の予想は『光進』 『栄知』としておこうか。

たまにはこういった時事の話題を扱うのも面白いものだね。
部分的にでも当たるか、はたまたかすりもしないか…
何にせよ滅多にないイベントだ、今は発表を楽しみに待とうか。

小泉八雲の『十六桜』などは、物悲しく美しい話として有名だね。
ややグロテスクな印象があるのは梶井基次郎の『櫻の樹の下には』
狂気の色が濃い坂口安吾の『桜の森の満開の下』…
さて、あなたはどんな桜がお好みかな。
それでは、またしばらく。
ごきげんよう。

917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/30(Sat) 17:37
授業中に居眠りするのは許さんぞー

918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/31(Sun) 22:23
修学旅行どこいくのん?

919 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/04/05(Fri) 03:21
ごきげんよう。
新元号予想、ものの見事にかすりもしなかったな。
まあ参加することに意義があるということにしておこうか。
令和、風雅で良い元号だね。

>>917
私は許そう。
だが成績が許すかな!

…ということで、連日の夜更かしに関わらず居眠りは(滅多に)しません。
しかし、この春の陽気というのは実に厄介なもので。
寝てはいけない時に限って陽射しは暖かいし、そよぐ風も心地好く…

……
………いえ、桐島鈴佳は起きています。
決して居眠りなどしていませんので、ご安心ください。
…していませんが、三秒以内ならセーフというルールを適用して頂けませんか?

>>918
行き先はその年によって違うようだが、海外に行くことが多いな。
まず世界情勢や治安の面から考慮し、いくつか候補を選出する。
次に候補の中からどこに行きたいか生徒が投票を行い、決定という形だった。
あくまで私の年の場合だから、他の学年の場合はまた違うかも知れないが。

…ああ、肝心の話が抜けていたね。
私自身は行かなかったよ。
修学旅行というのは、学友たちと行くからこそ楽しいものだと思ったからね。
私のように一人の時間が必要な者にとっては、ただの不自由な旅行に過ぎない。
四六時中常に周りに他人がいるのは落ち着かないし、
見たいものがあるなら、自分でスケジュールを決めて行く方が有意義だ。

そうそう、既に見てくれた人もいるかも知れないが、宣伝に行ってきたよ。
…寂しがっていた人はまだ見てくれているのだろうか。
二ヶ月も空けてしまったからね、愛想を尽かされていても不思議はない。
何にしても、また来週。
ごきげんよう。

920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/06(Sat) 09:58
エイプリルフールは何か嘘ついた?

921 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/04/09(Tue) 21:20
初めまして、ごきげんよう。
新年度を迎え、新たに三年生に進級した桐島鈴佳です。
高校生活最後の一年となる今年、最上級生として気持ちを新たに―――
…何かおかしなことを言いましたか?

>>920
特別なことは何もしなかったよ。
極端な話、オカルティストなんて毎日がエイプリルフールのようなものだからね。
「信じるかどうかは自分次第」―――
荒唐無稽な話題ばかり扱うから、自然とそういう姿勢になるんだ。
陰謀論の界隈なんて、特にそうだな。

…とは言うものの、何かした方が良かったかなあ。
一年に一度しかないイベントだしね。
私がこの学校にいるのも、オカルト同好会の面倒を見られるのも今年で最後。
何か後輩たちに残してやれるものがあればいいんだが。

そうそう―――皆さんは、サザエさん時空という都市伝説をご存じですか?
年齢はそのままに、季節だけが移り変わっていくというお話です。
しかしながら、個人同士の関係性や発生した事件などの歴史は蓄積していく。
閉じた時空の渦中にある人物は、違和感に気付くことができるのでしょうか。
もしも抜け出せないことに、成長ができないことに気付いてしまったら…

………はあ、やれやれ。
悪趣味な冗談はやめようか。
今からでもエイプリルフールらしいことができないかと考えた結果がこれだよ。

922 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/10(Wed) 00:52
謎の転校生の正体が実は正義の変身ヒーローだったらどうする?

923 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/04/14(Sun) 01:35
ごきげんよう。
ブラックホールの観測に成功したらしいね。
喜ばしいニュースだが、ついこんなことを思ってしまう。
ホーキング博士がご存命なら、どんなコメントをしたのだろう…と。

>>922
ふむ、興味深いね。
そうだな…パトロールへの同行でも願い出てみようか。
変身ヒーローがいるのなら、彼が戦うべき存在もいるはずだ。
怪人や怪物…日頃はお目にかかれない、恐ろしい何かが。

足手まといだと断られるかも知れないが、何、気にすることはないさ。
ヒーローの足を引っ張る一般人は物語のお約束というものだ。
もしかすると、意外と役に立つことがあるかも知れないしね。
誰しも得意なことはある。
例えば私は、それっぽい理屈を重ねて言いくるめるのが得意…

…一般人に言いくるめられる怪人というのも、それはそれで何か嫌だなあ…。

人がブラックホールを覗くとき、ブラックホールもまたこちらを覗いているだろうか?
それでは、今夜は失礼するよ。ごきげんよう。

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/14(Sun) 18:46
校舎一階の廊下が水浸しだから気を付けてね

925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/15(Mon) 07:34
ここが完走したらどうするの?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)