掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ガヴリールドロップアウト】月乃瀬=ヴィネット=エイプリルです 楽しく会話しましょう【総合質雑】

1 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/03/23(Thu) 19:04
初めまして。
魔界から来て、今は高校に通っている月乃瀬=ヴィネット=エイプリルです。
こういう場所でお話しするのは初めてですが、頑張りますので宜しくお願いします。
友達には「ヴィーネ」と呼ばれてますので、気軽にそう呼んで下さい。

それじゃ、ここでの基本的なルールの説明を始めるわね。

・age,sageはどちらでも結構です。好きな方で良いのでE-mail欄には必ずどちらかを記入してね。

・誹謗中傷、セクハラ、暴言等のマナー違反に該当する行為は禁止します。

・荒らしと思われる発言は無視するようにして、反応しないで下さい。違反行為に関してはこちらで対処します。

・同じ話題や同じ発言を繰り返す事、他の人の話題に乗る事、個人的な事情を呟くなどの行為もNGです。
出来る限り話題を振る、質問をするようにしてあまり意味の無い内容の書き込みは控えてね?

・キャラハンは「ガヴリールドロップアウト」のキャラクターだけにして下さい。参加する時は、必ずトリップを付けて下さい。
事情があって来れなくなる時は、一言言って頂ければ幸いです。

・ステハン、コテハンは基本的に禁止です。名無しさん同士のクロストークもしないでね?

・「ガヴリールドロップアウト」とは関係無い作品の話題も出来るだけ控えて下さい。
また、他作品の台詞を唐突に書き込む等の行為もしないでね?

長くなりましたが、取り敢えずルールの説明は終わりです。
マナーを守って、楽しく会話しましょうね。


150 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆4d6IeC.o 投稿日:2017/05/02(Tue) 07:47
>>138
ニコニコ。
(朝食のパン屑を、窓際に来る雀達にあげてます。)

>>140

う〜ん、どうなのかしら?ちょっと考えてみるわね。
そうね…。悪魔ぶって色々やろうとしてるけど、根は優しい所じゃないかしら。

ほら、いつもメロンパン取られてる犬を結局飼うことにしてあげたりとか。

あと、いつも空回り気味だけどあの元気な所が一緒にいてこっちまで楽しい気分にしてくれるのよね。
…ラフィがいつも弄ってるのはちょっとどうかと思うんだけど、あの娘が一緒にいるだけで雰囲気を盛り上げてくれるじゃない。
ラフィがサターニャを気に入ってるのは、きっとそういう部分も含めての事だと思うのよ。

>>141

EDも楽しんでくれて、ありがとね。
あの中で歌われてるのって、結局私達の心の中の本音なのよね。
その辺をテンポ良く歌ってるから、私達も結局楽しくなっちゃって…。

自画自賛するつもりじゃないけど、私もやっぱりあの歌が好きなのよ。
私たちが歌ってるように、天使とか悪魔とか関係なくガヴやサターニャ、ラフィとずっと一緒にいられたらいいわね。

>>147

あ、うん、そうしてもらえると私としても助かるかな。
レスの消費が少なくて、ある程度まとまってるに越した事はないからね。

ゴメン!時間の都合で、続きは次回まで待っててね!

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/02(Tue) 10:44
スコ「にゃーん」

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/02(Tue) 21:42
ヴィーネは魔界通販を利用した事はあるの?

153 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/05/02(Tue) 23:21
>>151

あら?猫じゃない。どこかの飼い猫かしら?
それにしても人懐っこいわね〜。可愛いじゃない。

でもゴメンね?野良猫だったとしたら家では飼えないから…。
あら?サターニャの犬がやってきたわね。
とりあえず、仲良くしてあげてね?

>>152

ううん、一度も無いわよ。
そもそも、私は通販とか利用しないからね。

大体、あの魔界通販って胡散臭い商品を高額で売ってるからね…。
ガヴが社長を滅殺した時に売ってたイタズラ用のガムの玩具なんて100円ショップでも買えるじゃない。

そんなものを買う方も買う方なんだけど…。

いい加減サターニャにはあの通販はやめろって言ってるんだけどね…。
はあ…何度言っても懲りないんだから…。
バ○に付ける薬は無いって本当かも…。

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/03(Wed) 08:18
魔神(ましん)や魔人(まじん)とかいる?そちらの世界

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/03(Wed) 09:50
ヴィーネさんはきっと悪魔に違いありません
だって、最近ヴィーネさんの事を想うと胸が苦しくなりますから

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/03(Wed) 17:24
ガウちゃんまだかなあ?(数千円する少々高めの焼肉弁当を渡そうとしています。)

157 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/05/03(Wed) 20:38
しまった…。こっちから先に応えるのを忘れてたわ。

>>148

随分胡散臭い話ね…。
まさか、変なお店でガヴを働かせようっていうんじゃないでしょうね?
言っておくけど、ガヴを怒らせたら怖いわよ?

夏場にガヴの部屋をサターニャがからかいに訪れた時、一撃で扉をコンクリート毎
破壊して下敷きにしたらしいからね…。

触らぬ神…いえ、触らぬ天使に祟り無しよ?
ガヴを本気で怒らせたら、どうなっても知らないからね?

>>149

確かにそうかもしれないけど…。
でもゼルエルさんって、ラフィにとって見ていてあまり面白い対象じゃないかも。
基本的に真面目で堅物な人らしいじゃない。
そういえばガヴの言葉を聞いてラフィも硬直してたって事は、やっぱり怒らせたら怖い人なのかな。

あ…でも、犬が弱点だとバレたからサターニャを交えて弄りの対象になっちゃうかもね。
またガヴの様子を見に来たら、上手くゼルエルさんとサターニャが遭遇するように事を運ぶかも…。

>>154

うん…多分魔界にはいると思う…。実際に会った事はないけどね。
ほら、私が悪魔っていっても所詮は魔界では一般市民の一人でしかないし、
立場的には他のクラスメイトと同じ高校生だからね。

例えば、下界の高校生がテレビとかで出てるような偉い政治家さんと早々会う事なんて出来ないでしょ?
だから、只の女子高生の私じゃ魔人とか魔神といわれる人にはお目に掛かるのは難しいわね。

>>155

あ、うん…私は悪魔よ?一応…。
え?胸が苦しい?そ、それって私が悪魔である事と何の関係が…?

あ…その…悪魔って人の心を惑わすって言われてるのと関係があるのかな?
でも私、別にあなたにそういう事した覚えは無いんだけどね…。あはは…。

き、きっと気のせいよ?そ、そうよ、きっとあなたの気のせい…。

>>156

…あら、随分豪華なお弁当ね。
ひょっとしてガヴのために?
…わざわざありがとうね。

じゃあ私は、温かいスープとサラダを用意しておこうかな。
お弁当は温める事も出来るけど、やっぱりお野菜と温かいものがあればもっと美味しくなるからね。


158 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/05/03(Wed) 22:07
>>127
はぁ?体型を弱みに…ってちょっと何を言っているか分からないぞ。
姉さんの体型は普通だと思うんだけど、
何処をどう見たら弱みに見えるんだ?
私にも分かるように説明してくれ。

>>128 ヴィーネ
今更天使らしい事しようとしても無理だね。
何しろ私は既に堕落しきった駄天使なんだからな。
もうそれが染み付いているから、本当に今更って感じだよ。
ペナルティは確かに怖いけど、…ん?
喫茶店のマスターの呟きが聞こえて来たんだが。

>>133
>>134 ヴィーネ

えっ、マスター何真剣に悩んじゃっているんですか?
そんなの店を閉めれば良くね…。
あ、いや何でも無いッス。

(流石にこの発言は冗談でもマズいと思ったのか突然口を閉じる)

で、客を呼び込む方法ですか?
ちょっと友達と相談させてください。

(ヴィーネの話を聞く)

はぁ、2日の内の1日を綺麗な天使の私で過ごせ、と言う訳だな。
気乗りしないが、時給UPの可能性に賭けてみるか。
まぁ、マスターには何時も良くして貰ってるし
この喫茶店が無くなったら別のバイト探すのも面倒だしな。
…で、夕食作ってくれんの?少しやる気出してみるか。

『いらっしゃいませ、ようこそお越しくださいました。
何なりとご注文をなさって下さい。
私が全身全霊を込めてご注文をお受け致します。』

(この態度が客受けして、口コミで評判になったりしないかなぁ)

『マスター、注文が入りました。向こうのお客様が
アイスカフェオレ。もう一つのテーブルの方が…。』

>>130 白い犬
犬にも分かるように説明してやったから
私を崇め奉れよ?
あー…犬が悪いんじゃなくて
ゼルエル姉さんが勝手に苦手意識持っている
だけなんだからそんなに自棄になるなよ。

>>132
そうだな、現時点では不明としか言いようが無いけどな。
その内、わらわらと出てくるんじゃね?(適当)
それこそ、前に名無しが言ってたミカエル?とか
言う名前に近い天使とかな。
悪魔については詳しくないから、あんまり多くは
語れない。


159 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/05/03(Wed) 22:13
>>135
根っからサターニャの事が嫌いじゃ無い事は確かだな。
あのグラサン、実は生徒の事を凄く大事に思っているらしいぞ。
何故分かるのかって?
天使パワーだよ。天使パワーっ!
失礼かもしれないが怖い顔を
していてもやっぱり教師なんだな、って思ったよ。
それとヴィーネも言ってたけど、サターニャの大好物がメロンパン
と言うのを知っていたのは私も驚いたよ。

>>136
おっ、気が利くじゃん。
早速頂きま…うわっ!何だこれ。
凄い匂いがするんだが……。

でも、ここの所ずっとインスタント食品ばかりだったしなぁ。
たまには栄養付けないとな。思い切って食べるわ。
お?ヴィーネ。お蕎麦を作ってくれたの?
じゃあ、豪勢な夕食と行こうか。

(案外平気な顔をして食べている…)

>>138
私は天使だから、その逆で
悪魔のような天使の笑顔なら出来るぞ。
ほら。
(にやぁーーーっ!)
うわっ、失礼だな。
何だ、その『人を殺しそうな邪悪な笑み』とか言う感想は!
流石の私も、まだ人殺しまではしては居ないぞ。
そう言う犯罪をしてしまうと後々面倒になるからな。
何より、天界に強制送還されて延々説教食らって
周囲から後ろ指を指されるのはごめんだからな。
まだ、ネトゲで遊び足りないしヴィーネ達を悲しませるのも
…嫌だからなっ。

>>139 ラフィエル
正に、生かさず殺さずサターニャを弄って楽しんでいるようだな。
中二病?それ、ネットスラングって奴か。
自分を大きく見せようとするあの態度は
まさに中学生並みだよな。
不思議を通り越して見ていて面白いから
最近ラフィエルが楽しむ気持ちも少しは分かった気がするよ。
勿論、ラフィエルの真似はしないけどな。


160 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/05/03(Wed) 22:41
私宛ての質問が来てたみたいなんで、
先に返事させて貰うぞ。

>>156
気づけば一週間以上も顔を出せなかったな。
今、ネトゲで『ゴールデンウィーク期間限定イベント』
やっているんだよ。
それでもう忙しくて、忙しくて。
ご飯を食べる暇も無いぐらいだよっ!
で、昼食を抜いてゲームしていた訳だが…
その匂いは…!?

(視線の先には燦然と輝く高級焼肉弁当が!)

しかも丁度いいタイミングでヴィーネが
差し入れしてくれていたし!
お弁当にスープとサラダ、ありがとう。
あー、生き返るなぁ。この食欲をそそる肉の
香りと温かいスープの湯気と瑞々しいサラダの光沢!
良かったら>>156もヴィーネも一緒に食べていくか?
お皿に取り分けるから少しずつ味見だ。
おっ、凄く…うまっ!
肉の旨みと、溢れる肉汁。白米が淡泊な
スープにも合って最高だ。
肉をサラダで巻いて食べるのもまた美味しいな。

じゃー、続きは今度来た時な。


161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/04(Thu) 02:36
ガヴちゃんの食べっぷりはいつ見ても惚れ惚れするね
毎日ご飯食べさせてあげたい

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/05(Fri) 01:20
「世界が壊れてしまったので死にます さようなら」

あるネトゲが強制的にサービスを終了してしまった際
そのショックで自殺した廃人の遺書

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/05(Fri) 06:52
旅行するならどこに行きたいですか?

164 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/05/05(Fri) 09:11
>>161

そういえば委員長さんと調理部の子も、ガヴの食べっぷりについては気に入ってたみたいね。
あなたがそう言ってくれるのも頷けるかな。

かく言う私も、ついついガヴの為にご飯作っちゃうんだけどね…。(苦笑)

そう言えばガヴ、調理部に入部するって言ってたわね。
…ただ、食べさせてもらうだけじゃなくてちゃんと本人もお料理を覚えるようにしてほしいかな。
ガヴだって下界に来たばかりの頃はちゃんと自炊してたもの。

人を救うお仕事だって、お料理だって、ガヴはやろうと思えば何でも出来ちゃう子だからね。
私の事は置いといて、調理部の子達みたいに何かしてくれた人に対してきちんと応えることはしてほしいかな。
…天国行きを許すとかじゃなくて、身近な事でいいから。

>>162

…ゲームにのめり込み過ぎるのはユーザーの自己責任だけど、
今まで散々お金と時間をユーザーに使わせて、それも巧にユーザーを仕向けさせるようなやり方をしておいて
ハイサヨウナラってやり方は厭らしいわよね…。

かつてのゲームソフトは遊べる限界があって、それをどう楽しむかはユーザーに任されてた気がするけど
今の主流のソーシャルゲームは限界が無いんだもの。
作り手が「自己責任」をユーザーに押し付けるだけでそれで済む話なの?という疑問は湧いてくるわ。

いい加減何か手を打たないと、この問題はどんどん大きくなっていく気がするわ。

え〜と、ゴメンね?
答えておいて言うのも何だけど、ここは楽しく会話をするための場所だから
自殺だとかそういうネガディブな話題まで持ち込むのは今後は控えてね?

>>163

前に皆で、温泉には行ったわよね。
夏とか冬とか、その真っ只中のちょっと遠出するには大変な季節を避けて
季節の風情を楽しめる場所に行きたいかも。

あと、遠くてあまりにお金がかかる所は無理だから今度は海の近くの温泉とか
私達の街で有名なみかん狩り、苺狩りとか楽しめる場所に行ってみたいわ。

…美味しい物で釣れる場所じゃなかったら、参加を拒否しそうな子が約一名いるからね。(汗)

165 名前:156 投稿日:2017/05/05(Fri) 23:16
ガウちゃん、ヴィーネちゃん、一緒にトランプをやらない?忙しかったら辞めるけど。

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/06(Sat) 16:32
調理部の子達ってノリが良くて可愛いから何度も見てる
ガヴちゃんが調理部に入部してからの話も見てみたかった

167 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/05/06(Sat) 23:31
>>140
これはラフィエル宛の質問か?
まぁいっか。答えておくぞ。
サターニャは、話が面白いし何より
からかうとマジで楽しい反応を見せてくれるんだ。
七味唐辛子と学食の話はみんなも
知ってるな?
あれだけ馬鹿正直に話を信じて七味唐辛子を
掛けてくれるのはサターニャぐらいだ。
とは言え、七味唐辛子の辛さを知ってなかった
からこそだったんだけどな。その上味音痴だからな。

>>141
ハレルヤエッサイム!って奴か。
私もEDの曲は好きだぞ。
特に、「好きな事だけしてー♪生きていくと決めたの」
と言う部分がいいな。
地上ではもう好き放題、堕落し放題にやってるからなぁ。
これで、適当に天界で偽りの報告していれば
地上での活動費は貰えるしで天使業マジ美味しいな!

>>148
これ以上バイト増やすの面倒くさ。
でも、お金は欲しいな。課金代。…一応見てみるか。
…。……天使の衣装を着てくれる人募集?
何だ、すごい楽そうなバイトじゃん。
でもなぁ、美味しい話には裏があると言うし
これはどうだろうな。
一回だけ、試しに電話して面接だけ受けてみるか。
ヤバそうなら、天使の力でその場から逃げる事も可能だしな。
神足通とかで。

>>149
もう姉さんは怖い物無しだな。
あのラフィエルでさえ、腫れ物に触るように
姉さんに接しているしな。
実際天界でのゼルエル姉さんの
偉業はかなり凄いんだよ。
人(天使?)助けから、何から何まで
完璧にこなすしそのおかげで
周囲からの評判も高いし
自慢の姉さんの筈…なんだけど
駄天使になった私にとって
そんな姉さんは重荷でしかないんだよなぁ。
こう言う風に愚痴を言ってるのも
リアルタイムで筒抜けだろうから姉さんが
何時地上に飛んでくるかひやひやしているんだ。

>>151
おっ、猫じゃないか。
言っとくけど餌は無いぞ。
カップ麺の買い置きぐらいしか。
…猫の短所と言えばネトゲが出来ない事だな。
こんな楽しい事、出来ないなんて可哀想だよ。
私は勝ち組じゃね?
天使に生まれて良かった。

168 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/05/07(Sun) 00:42
>>155
何言ってるんだ、名無し。
ヴィーネは最初から悪魔だぞ?
悪い物でも食べたのか。
胸が苦しい…?
それは恋の病じゃね?

>>161
この場所は私の胃袋をがっちり
掴んで離さない名無しとヴィーネが
居るからな。
食べる姿に惚れ惚れするなら、何時でも
私はご飯を食べまくるぞ。
ん?…毎日ご飯奢ってくれんの?
やった、食費が浮いてその分課金が出来る!
そう言う事なら大歓迎だから、毎日でも
家まで来てくれ。

>>162
それは結構有名な話だよな。
ネトゲ廃人は、ゲーム内の自分の装備とレベル、
資産、人脈に命掛けてるからなぁ。
それこそ、自分を取り巻く世界=ネトゲの世界と言うぐらいに。
私は例え、今やってるネトゲがサービス終了しても
そんな事はしないぞ。
だって、死んだら何もかも終わりじゃね?
名無しとこうして話す事も出来なくなるし
ヴィーネ達とも会えなくなるしな。

>>163
旅行するなら、あんまり体を動かすのが必須じゃない
所がいいな。基本学校に通っている時間以外は
ネトゲやってるから体力無いんだよなぁ。
スキー?…却下。
海…?泳ぐのは却下。
遊園地・水族館…歩くだけで体力使うから却下だ。
みかん狩り、イチゴ狩りなら何とか行けそうだな。
じゃあ、それで。

>>165
トランプ?面白そうだな。
今は、時間あるから一緒にやろう。
トランプのカードをタワーみたいにして
積み上げて行く遊び方を知ってるか?
まず最初にカードを2枚逆ブイの字型に地面に置いて
それを沢山横に並べてそしてその次に上へ積み上げて行くんだ。
どっちが高いタワーを作れるか競争するぞ。
勿論、普通にトランプのルールを使って
遊んでもいいけどな。
ブラックジャックとか
7並べなんかも割りと好きだしな。
後は定番の、ババ抜きも。


169 名前:白羽=ラフィエル=エインズワース ◆m3ubBTFI 投稿日:2017/05/07(Sun) 00:52
皆さん、お久しぶりですね
今日もお話しましょうか?

>>133

マスターさん いつもお勤めご苦労様です
ええ その方法は地道にコツコツではないでしょうか?

あの味を理解して下さる方が喜んで頂ければそれで宜しいのでは
と思いますが……。

>>135
はい そうですね 確か世話の掛かる生徒程、可愛いという
そんな感じなのではないでしょうか?

あの先生は本当に素敵な先生です 色々とお世話になりましたが
あのサターニャさんも含めて生徒想いの先生です。

>>136
はい これを頂いても宜しいのでしょうか
この寿司も美味しそうですね…ええ、分りました

頂きたいと思います。

>>140
ええ…あの駄目駄目なところでしょうか?
直ぐにムキになったり、弄ばれるのも彼女の魅力に一つでは
ないでしょうか?

でも、悪魔とは言え何だかんだ言っても優しい一面もあります
白い犬にあんな目に遭っても助けたんですもの…ふっふっ


(>>151 >>154 >>162-163)は後程に返事を返しますね。


>>159 ガヴちゃん

ええ…時には妄想の中でもですが…中々ですよ サターニャさんは

そう言うものがあるんですか 成る程…それは良い事を聞きました
調べたのですが 某作品にも使われているそうです。

確かにサターニャさんらしいですね(ふっふっ)
私の真似をしていたのですか…それも見て見たいですが
モノマネになりますもの…。

今日はここまでにしますか それでは皆さん また御会いしましょう。


170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/08(Mon) 00:28
え、鮒寿司臭わないの?

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/09(Tue) 09:44
ガヴがラッパを吹いたら、天使神拳伝承者の救世主伝説が始まってしまう…。

172 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/05/09(Tue) 18:23
>>160 ガヴ

え?私にもお弁当分けてくれるの?
うん…ありがとうねガヴ。
それじゃ、皆で一緒に頂きましょうか。

もぐもぐ…やっぱり高級品だけあって、お肉の歯ごたえとかも全然違う気がするわね。
サラダやスープも合わせれば、より美味しさが引き立ってるかも。
やっぱり温かいものやお野菜があると、より美味しく感じられるわね。

ふう…ご馳走様でした。
それじゃ、お茶を淹れたからガヴも名無しさんも飲んでって。

>>165

一応、名前の欄は次からは名無しでお願いね。

トランプで遊びたいの?
うん、私は時間あるしOKよ。
私もポーカーとかブラックジャックとか、七並べとか基本的なゲームは一応知ってるし。

ふ〜ん、トランプでタワーを作る遊びもあるのね…。
じゃあガヴ、私にもそれ教えてくれる?
基本を覚えたら、本格的にやりましょうか。

(約1時間後)

何だかんだでこういう遊びやってると、飲み物とかちょっとした甘いものが欲しくなるわよね。
造っておいたクッキーがあるから、お茶も一緒に一息入れましょうか。

>>166

…所謂メタ発言ってのになっちゃうんだけど、調理部の女の子が出てきた時のお話って
実は雑誌の最新号の話なのよね…。
それをアニメの途中でやっちゃうのは中々ありそうにないから、意外と凄い事だと思わない?

ゴメン、話を戻すわね。
うん…調理部の子達はノリも良いみたいだし、手作りのお料理にも
「他の人に美味しく食べてほしい」って愛情が込められてるのが伝わってくるわ。

その気持ちは、私にもよく分かるわよね。
お料理は自分で作れたら生活の上で便利だし、食費とかの面でもリーズナブルでいいんだけど、
やっぱり食べて喜んでくれる人がいるっていうのが一番良い事なのかもね。

ほら、諺で「鯛も一人では美味からず」っていうじゃない。
お料理ってのは、やっぱり他の人と一緒に楽しむのが一番よね。

私もガヴが本格的に入部してからの展開が楽しみね。
…作ってもらって食べてばかりじゃなくって、あの子達にもガヴが作ったお料理を食べさせてくれる事を願ってるわ。
ガヴは、本当ならやれば何でもできる子だからね。

173 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/05/09(Tue) 18:40
>>170

鮒寿司の味そのものは悪くないんだけど…。
私は匂いそのものはちょっと苦手かも…。

ガヴは、鮒寿司の匂い自体は割と平気みたいね。

ほら、人によっては納豆の匂いが苦手って言う人がいるじゃない。
私も納豆の匂いは別に平気なんだけど、それと同じようなものじゃないかしら。

まあ鮒寿司も、何回か食べれば私も匂いが平気になれるかもね。
ただ珍味だから、そんなに何回も味わう機会は無さそうだけど…。

>>171

…ああ、最終回でゼルエルさんがガヴの不意打ちの矢を指で受け止めて返した時のネタね…。
で、ガヴがラッパを吹いたらそのネタの漫画と同じような展開になっちゃうって?

…確かに、そうなる可能性は否定できないかも。

考えられる展開としては、こんな所かしら…。

ガヴがしょうもない理由でラッパを吹いちゃう。

滅亡とまではいかないまでも、人類とその文明が壊滅寸前に。

罰としてガヴは天界から追放。
下界を完全に復興させるまでお目付役のお姉さんと一緒に人類を救う旅に出る

…そうならないためにも、今後もガヴがラッパを吹こうとしたら私が全力で阻止するわ…。
最も、ネトゲが滅びた世界なんかガヴは嫌だと思うから思い留まってくれるとは思うんだけど…。

ところでガヴって、その天使神拳って身に付けてるのかしら?
元ネタだとあれって一子相伝らしいから、身に付けてるのはゼルエルさんだけって事になるのかもね。

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/09(Tue) 22:00
ガブがシャドーボクシングしているのを見かけました

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/10(Wed) 19:29
「関内デビル」ってご存じですか?

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/13(Sat) 02:07
お前のような天使がいるか!
お前のような悪魔がいるか!

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/13(Sat) 23:43
冬の寒い日に浴衣と着物を間違えるサターニャってアホなの?

178 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/05/14(Sun) 00:44
>>174

ふうん、ガヴが珍しく運動してるのね。
やっぱりお姉さんの使う技の片鱗くらいは身に付けてるのかしら。

ガヴの場合天界では主席の天使だったそうだから、きっと運動だってやれば出来ると思うのよ。
…ただ、あの不摂生な生活と怠け癖で持ち前の才能だって台無しになっちゃってるのよね。

本気を出して頑張れば、ラフィやサターニャにも運動で引けを取らないと思うんだけどな。
もし何かの切っ掛けで頑張るようになってくれたとしたら、良い傾向よね。

後で様子見ついでに、差し入れのお弁当持っていこうかな。

>>175

ごめん、何の事だか分からない…。
本編でもアニメでも、ネタでそれに関する事は無いみたいだからね。
残念だけど、知らないとしか言えないわ。

>>176

グサッ!!!!
(胸に突き刺さる一言…)

どよ〜〜〜ん…。
(喫茶店でコーヒーに手を付けず悶々としてます…。)

分かってるわよ…。痛い程分かってるわよ…。
私が悪魔らしくないってのは…。

マスターさんが折角アドバイスをしてくれても、結局全部私自身が空回りしてて
仕送り額も増えてなかったしね…。

はあ…そう考えると、自分を「駄天使」と言い切るガヴの図太い神経が羨ましいわ…。

落ち込んじゃう私とは対照的に、ガヴは「私には駄天する才能があったのかも」とか
「駄天って何かカッコよくない?」とか自信満々で言っちゃうだろうしね…。

はあ…結局私って悪魔に向いてないのかしら…。
だからって天使は堕天使になれても、悪魔は天使にはなれないしね…。
私、どうしたらいいんだろ…。

179 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/05/14(Sun) 00:55
あら、新しい質問があったのね。

>>177

うん…全くもってあなたの言う通りよ…。

インチキ商品を毎回売ってる魔界通販の言ってる事や売ってるものなんか信用したり鵜呑みにするなって、
サターニャには毎回言ってるのに…。
本当に懲りないし、バカなんだから…。

大体、お正月に来ていくのは「晴れ着」でしょうに…。
あんな薄着でお正月の寒い中出掛ける人が何処にいるのよ…。

そういえばサターニャは「クリスマス」自体も知らなかったのよね。
もう少しこの国の行事とかについて教えてあげた方がいいかしらね。

あと、天使のガヴがサターニャの通帳を管理してあげるのは私も賛成ね。
魔界通販がまたインチキ商品を売ってたら、その度にガヴに退治してもらうのもいいと思うわ。

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/14(Sun) 18:23
ヴィーネちゃんの後ろ姿ってナスに似てない?
ナスヴィーネちゃん美味しそう食べちゃいたい

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/14(Sun) 20:09
>>175
ググっても?
デビルと書いてあるが悪魔と関係ある?

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/14(Sun) 21:47
『悪魔』というのを本で調べたが
一番それに近い生物は人間だと思う

183 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/05/14(Sun) 23:40
>>180

そうなの?
私の後ろ姿って、ナスに似てるの?
私としてはよく分からないんだけど…。

じゃあ、私の後ろをスマホで撮影してもらって自分で見てみようかしら。

うん…客観的にみると確かにそういう雰囲気はあるかも。
だからって、私は食べ物じゃないんだから食べないでね。(汗)
いや、誉め言葉と物の例えだってのは分かってるからね?

でもナスって、身体に良いお野菜なのよね。
じゃあ、今日はナスを使ったお料理を作ってみようかな。

麻婆茄子と茄子入りの御味噌汁、焼き茄子辺りでいいかもね。
ちなみに焼き茄子は、生姜を薬味にして醤油と一緒に付けて食べるとご飯に合うし、美味しいのよ。

>>181
…何かの番組らしいんだけど、私は見た事も無いし私達とは何の関係も無いので
これ以上のコメントの仕様がありません。

>>182

人間界の日々のニュースとかを見てると、何となくそれも頷けるわ…。
サターニャだって、傍から見てればただの困った子というだけで別に不良というわけでもないしね。

文明の進歩という意味では、正直言って天界も魔界も人間界には遙かに及ばないと言っても過言じゃないし、
そういうものを作り出せる人間の知恵と力はやっぱり凄いと思うわ。

…でも、それをどう生かすかでこの世界の発展も破滅もあり得る位だから、
人間のマイナス面を考慮したら今の人間の方が私達に近いどころか、
私達よりも恐ろしいと言っても過言じゃないわね。

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/15(Mon) 02:01
この作品に出てくる悪魔はあんまり悪魔っぽくないですが
やっぱり人を堕落させたり、虐殺をすることに生きがいを感じる個人もいるのですか?

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/15(Mon) 23:28
チェコという国にセドレツ納骨堂という場所があるんですが
教会にも関わらず、数多のドクロや骨の装飾があるそうですよ
(割とショッキングなんで検索する場合は要注意)

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/16(Tue) 07:33
自作PCが得意な人いますか?

187 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/05/17(Wed) 03:33
…むしろ、今からの時間が私の活動時間なんだよな。

>>166
確かにノリが良くてしかも、
気前良く食事とデザートを
振舞ってくれたからなぁ。
気の良い子達だから、もう何度も調理部に
足を運んだりしているぞ。
調理部に入部してからの話も
その内見られるんじゃないか?
私は、ただ食べているだけだけどな。

>>171
何だ、その伝説は。
私がゼルエル姉さんと一緒に世界を救う旅にか?
何が悲しくてネトゲを捨てて
旅に出なきゃいけないんだよ。
言っとくけど、世界の終わりを告げるラッパを
吹く衝動に駆られる事は多々あるけど
実際に吹いたら何もかも終わりだからな。
これでも吹きたい衝動を抑えて
日々を過ごしているんだからな!
だから私を怒らせないようにしろよ。
思いっきり甘やかせよ。

>>174
名無しに見られていたのか。
最近運動不足に拍車がかかって、
何かしようと思い立って
シャドウボクシングしてたんだよ。
…後で凄い腕が痛くなって持ち上げるのも
きつかった。
名無しも慣れない事がするなよ。

>>175
分からない時はネットで検索する事にしている。
面倒だけどな。
それについては知らないけど、多分「ラジオ番組」の事じゃね?
デビルと名前が付いたから名無しが興味を持ったのかも
しれないが、私達とは全然無関係だからな。
あんまり関係無い話題持ってくるじゃないぞ。

188 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/05/17(Wed) 03:57
>>176
割と分かりきった事を言う奴だな。
それは褒め言葉じゃね?
言っとくけど、駄天使の私がその程度の
言葉に心揺れ動くなんてある訳無いよ。
むしろ駄天って凄くね?駄天の才能が
ある私ってかっこ良くね?
でも、ヴィーネにはその言葉は言わないでやってくれ。
結構気にしてるのは、傍から見ても分かるし
親友が傷ついているのは見たくないしな。
私になら幾らでもその言葉を言っていいぞ。

>>177
アホだな、うん。サターニャは正真正銘のアホだ。
きっと浴衣と着物の違いが分からなかったんだろうが、
それぐらいネットで検索して知識をつけてから
買えって言う話だよ。
私なんか、ネット通販で物買う時は事前に
ちゃんと詳細や価格を調べてから買うぞ。
サターニャの場合は、魔界通販にハマり過ぎているから
ろくに調べもせず反射的に飛びついて買ってしまう
んだろうな。
私が、ゲーム内の課金アイテムに飛びつくのと同じ心理…
なのか?それにしてもあれは「無い」だろ。

>>182
人間が悪魔に近い?確かに本物の悪魔より悪魔らしい
人間はこの地上にうようよ居るからな。
テレビやネットで毎日、暗いニュース(殺人事件や詐欺事件等)
が流れると気が滅入ってくるよ。
でも、人間の悪人はほんの一握りだって事も
私は知ってるよ。正しい心と悪の心、どちらも
併せ持っているのが人間だと思う。
だからと言って、天使らしく彼らを導いたりは
しないぞ?私はネトゲで忙しいんだ。
人間は勝手に悪事でも何でもやって居てください、みたいな?

>>184
私は天使だから魔界や悪魔界隈の話は分からない。
堕落させたり虐殺したり、誘惑したり…と言うのは
案外人間の勝手なイメージと言うか思い込みかもしれないぞ?
歴史の本で見たけど、ある地方の神様は
別の地方では悪魔呼ばわりされているしな。
異教の神が貶められ、悪の権化とされてしまうのは
私は少し可哀想だと思うよ。
例を挙げると
聖書を解釈する時に出てくる矛盾点を説明するのに、
旧権威の神様を悪魔に仕立て上げてその上で
この世の悪事や退廃を全て悪魔達の
せいにしてしまった
…というような訳だよ。
ようするに、人間の一存で勝手に都合よくころころと
姿が変わる者だと言う事だな。

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/18(Thu) 00:43
働くって素敵!
きっと流した汗は美しい!
たくさんの夢があれば
くろうなんて
なんのその!
いも

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/18(Thu) 01:22
そういえばドラゴンは東洋だと神様だけど西欧だと邪悪の象徴だったな

191 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/05/18(Thu) 22:33
>>184

うん、昔はいたと思うわ。
でも…今や私の両親くらいの代からはそういう事をする悪魔も減ってるんじゃないかしら。

ほら、何だかんだ言って私もサターニャも普通に学園生活楽しんでるじゃない?

むしろ、私達が何か特別にやらなくても人間が私達以上にそういう事をしてる光景が
ニュースや新聞を通じて流れ込んでくるから、私達の出る幕は無いのかもね。

それより私達が、あんまり人間が滅茶苦茶な事をやり過ぎないように天界とも協力して手を打つべきじゃないかしら。
人間のやり過ぎが、天界や魔界にまで悪影響を及ぼさないとも限らないからね。

>>185

教会にドクロや骨の装飾?
天使は死者をお迎えに来る役割も担ってるから、時々死神と混同される事もあるらしいわね。

だから死者を天に送る立場や仕事という意味で、死神の装飾があってもおかしくはないと思うけど…。

でも、見るか見ないかは別よ…。

だって、夜怖い番組とかを見た後に、何気ない音とかを気にしたり
後ろに誰かいないかを気にして振り返ったりするのが怖くなったりするのは嫌だもの。

>>186

私、ラフィ、サターニャの三人は残念だけどパソコンは持ってないわ。
持ってるとしたらソーシャルゲームをしてるガヴ位ね…。

でもガヴが持っているのは普通のノートパソコンでしょ?
ガヴがわざわざパソコンを作る為に工作とかをしている様子は殆ど無いし、
この中にそういう器用な事が出来そうな人はいないわ。


192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/20(Sat) 02:18
今よりスカートの丈を短くして制服を着崩して
男に色目使うようにすれば仕送り額が増えるはず

193 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/05/20(Sat) 04:28
>>158
水虫が嫌いとかそういうのか
わかった
ガブリールを崇めよう
メロンパンを献上する
>>161
ガブリールは毎日ごはんを食べれてよいものだ
たべさせすぎてだるまになると転がしてあそべる
>>162
犬に自殺する方法はない
>>163
旅行?
魔界まで。
>>166
ガブリール閣下の料理は家庭的で見た目も味付けも抜群だ。
>>177
鮒ずしはくっさいので食べれない。すまない。
>>171
ガブリール閣下の笛吹きどんな音色なのか
ゼルダの伝説の笛と同じか
>>174
ガブリール閣下のパンチは鋭い。
サターニャのお腹をヒットする。
>>175
知らないスヌーピーならしっているのだが…
>>186
PCを壊すことなら出来る。


194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/20(Sat) 12:27
天使の羽を広げて皆に祝福を〜♪
から頭に離れないなあ。

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/20(Sat) 19:47
校長先生がガヴちゃんの救った国を視察するために下界に来るそうだよ。

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/20(Sat) 23:11
ガヴドロで人気投票やったら誰が一位になると思う?
また、自分は何位になると思う?

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/21(Sun) 03:23
皆さんの異性のタイプは?

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/21(Sun) 17:49
ガヴちゃんyou tuberとかやってみない?
上手くいけば動画配信するだけで大金が稼げるよ

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/21(Sun) 21:11
ガヴちゃん、大変なことになったよ!
マスターがやっている喫茶店に大量の人が来ているよ!
多分だけど、あの天使のことが話題となったのかな?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)