掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ガヴリールドロップアウト】月乃瀬=ヴィネット=エイプリルです 楽しく会話しましょう【総合質雑】

1 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/03/23(Thu) 19:04
初めまして。
魔界から来て、今は高校に通っている月乃瀬=ヴィネット=エイプリルです。
こういう場所でお話しするのは初めてですが、頑張りますので宜しくお願いします。
友達には「ヴィーネ」と呼ばれてますので、気軽にそう呼んで下さい。

それじゃ、ここでの基本的なルールの説明を始めるわね。

・age,sageはどちらでも結構です。好きな方で良いのでE-mail欄には必ずどちらかを記入してね。

・誹謗中傷、セクハラ、暴言等のマナー違反に該当する行為は禁止します。

・荒らしと思われる発言は無視するようにして、反応しないで下さい。違反行為に関してはこちらで対処します。

・同じ話題や同じ発言を繰り返す事、他の人の話題に乗る事、個人的な事情を呟くなどの行為もNGです。
出来る限り話題を振る、質問をするようにしてあまり意味の無い内容の書き込みは控えてね?

・キャラハンは「ガヴリールドロップアウト」のキャラクターだけにして下さい。参加する時は、必ずトリップを付けて下さい。
事情があって来れなくなる時は、一言言って頂ければ幸いです。

・ステハン、コテハンは基本的に禁止です。名無しさん同士のクロストークもしないでね?

・「ガヴリールドロップアウト」とは関係無い作品の話題も出来るだけ控えて下さい。
また、他作品の台詞を唐突に書き込む等の行為もしないでね?

長くなりましたが、取り敢えずルールの説明は終わりです。
マナーを守って、楽しく会話しましょうね。


293 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/08/02(Wed) 06:42
姐さん
犬は生きてます。
エアコンと除湿機が効いた部屋で生牛肉を食べて
ころんと眠る日々。
外はアスファルトが焼けて足に悪いですからなぁ!


294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/02(Wed) 07:29
>>293
おおおおおおお!生きていたかあああ!!!
心配かけやがって、このワン公(むぎゅうううううううう)

295 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/08/03(Thu) 02:34
>>294
何故人間は抱きしめるんですかね
悪魔も天使もわたしの喉を撫でるのがすきなんですね
わたしは犬なので匂いで相手を判断する


296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/04(Fri) 00:38
>151のスコはその後どうなりました?

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/04(Fri) 12:53
ガヴリールが一人という歌にめちゃくちゃハマってしまった

298 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/08/04(Fri) 21:17
>>296
ゲージにいれられた。

>>297
カラオケで歌っているのですかな
犬にはわかりませんがな
サターニャの歌を毎日きかされるのです


299 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/08/05(Sat) 00:00
>>293
あら、久しぶりね。元気してた?
この暑さは、やっぱり犬にも堪えるみたいね。

外を歩いていてお散歩ですれ違うワンちゃんを見てると、舌を出して息をしてるしね。
やっぱり今の季節は、早朝とか夕方にお散歩してるのかな?

犬の散歩は飼い主にとっても適度な運動や早起きに繋がるし、良い習慣になるみたいね。

でも…姐さんはちょっとやめてもらえないかな?
何かと誤解されそうだしね…。あはは…。

>>295

あらあら、仲良しさんね。
私も、人懐っこいワンちゃんをそうやって撫でたり抱きしめたり、
もふもふしたくなる気持ちって分かるわね。

それじゃ、サターニャが来るまで仲良く遊んであげて。

>>296

それについては>>153で返信をしてるから、そのままどうなったかは知らないけど…。
犬が言う通りなら、その通りになったんじゃない?

>>297

ああ…私が熱出して良く眠れない時に歌ってた数え歌の事ね…?
確か最初はケルベロスを数えたんだけど、何だか違う気がして…。

それで、ふわふわして可愛いものを想像したら駄天する前のガヴが思い浮かんだんだけど、
結局駄天した後のガヴが出てきちゃったのよね。

そのままガヴを数えて眠りにつくことにしたんだけど、起きたら本当にガヴがいたからビックリしたわ。
ちょっとやれやれな所はあったけど、友達想いな所を見せてくれて嬉しかったわ。
…後で洗面所でイタズラに気が付いたけど、怒って余計に体力を使うのも馬鹿らしいから目を瞑る事にしたけどね…。

最後はまさかEDに使われるなんて驚いたわ…。
サントラとかが発売されたら、収録されるのかしら。

300 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/08/05(Sat) 09:07
>>299
わたしは元気ですぞ〜
まだまだ死なない体です

毎朝涼しい時間に散歩するのです
散歩する犬は結構多いのでお尻をかぎ合うのです

姐さんはHOTELというドラマが元ネタなんです


301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/05(Sat) 09:44
ガヴリールドロップアウトのグッズの中には、
白いわんこのふわふわのストラップがある。

何気に犬人気だね。これもアニメ化で活躍できたお陰だ。

302 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/08/05(Sat) 21:30
>>301
ソフトバンクのお父さん犬には負ける
わたしにはボーリングはできない

今日は花火が打ち上がってボンボンうるさかったな


303 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/08/07(Mon) 00:13
>>301

あっ、本当にあるのね。うん、可愛いじゃない。
あと、メロンパンを咥えてるアクリルキーホルダーもあるのね。

これなら、サターニャのキーホルダーやストラップと一緒に組み合わせで欲しくなっちゃうわね。

あとは…ガヴと私のキーホルダーもセットで欲しくなっちゃうかも…。

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/07(Mon) 18:46
月乃瀬という苗字は非常に珍しいのだ

305 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/08/10(Thu) 20:52
>>304
悪魔の名字は珍しい。
だがそこがいい!!
Facebookとか簡単にできない


306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/10(Thu) 21:16
モテカワ女子になれた?

307 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/08/10(Thu) 21:44
>>304

確かにそうね。
学校で同じ名字の人はいないし…。
下界の、この国の人達の名字って地名が由来である事が多いらしいんだけど、
私の「月乃瀬」の地名や名字の人も殆どいないみたい。

あと、ガヴの「天真」も名字としては使われてないみたいね。
「天真(てんしん)」という言葉はあるみたいよ。
元々の意味は…駄天する前のガヴに相応しいわね。

あとサターニャの「胡桃沢」とラフィの「白羽」は名字としては定着してるのね。

>>306

え?モテカワ女子?
う〜ん、別に私はもてるわけじゃないし…。
別に目指してたりはしてないんだけど…。

勿論、褒められたりするのは嬉しいけどね。

そういうのはラフィが一番当て嵌まるんじゃないかな?
勉強もスポーツも出来るし、人当たりも良くて校内では人気があるのよ。

サターニャも、頑張って自分をそういう風に磨いたらきっとなれると思うんだけど
あの性格と振る舞いが邪魔しちゃってるのよね…。

ガヴは、駄天する前ならまさにその通りじゃないかな。
きっと今頃ファンクラブとか出来ちゃってたりしてね。

とは言っても、私もサターニャもラフィも、今のガヴが一番馴染んじゃってるけど…。



308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/11(Fri) 01:03
今日から三日間、都心の方でデカいイベントが開催されます
もしかしたらガブとかヴィーネのコスプレをしている人がいるかも?

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/11(Fri) 08:42
犬でもふもふする

310 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/08/11(Fri) 20:14
>>308
3日ご苦労様です。
わたしはおしっことうんちと噛み付くことしかできないけど
頑張って欲しいです

>>309
ぎゃああ あつくるしいい!!
冷房の入った家に入れてください。
ひんやりとける〜。


311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/12(Sat) 00:17
犬は♂なの?♀なの?

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/12(Sat) 20:25
悪魔の皮を被った悪魔めぇ!

313 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/08/15(Tue) 15:20
>>308

今年は、昨年よりも入場者数が下回ったみたいね。
だけど、それでも50万人なんだから凄いわよね。

私やガヴのコスプレをしてくれてる人がその中にいたら、嬉しいわね。
人気のある作品は本当に多いから、その中で私達が好きだとアピールしてくれてる人がいたら
私達としては幸せかな。
でも私やサターニャのコスプレをしてる人の場合、早い時期のハロウィンの格好に思われちゃうかもね。(笑)

そういえばガヴって、ゲームとか好きな割にこういうイベントにはあまり関心が無さそうなのよね。
どちらかというと自分の部屋で趣味を楽しむタイプだし、騒がしい場所があまり好きじゃなさそうだから
入場者が50万人もいるような場所に行くのは拒否されそう…。

私?私も何か目的がある訳じゃないし、そんなに人が多く集まる場所に行くのはちょっと…。(冷や汗)

>>309

犬好きな人って、見たらすぐに触りたくなるらしいわね。
人懐っこい犬なら、すぐにそういう気配を察して懐いてくれるらしいわよ。
私も基本的には動物は好きだから、そうしたくなる気持ちも分かるわね。

でも遊んだ後は、きちんと手を洗わなきゃ駄目よ?
色々と衛生的に危ない時期でもあるからね。

>>311

そういえばその辺って、具体的に明らかになってないのよね。
犬自身がアニメで大幅に出番が増えてて、原作ではそんなに登場した回数が多くないからね。
あと一緒に暮らす事になったのに、サターニャも具体的に名前を付けてないみたいだし…。

もしアニメの2期が作られたら、その辺がまたハッキリするのかな。

>>312

ふふふ…それって最高の褒め言葉じゃない…?
だって本当の事だもの…。
そうよ…私は、月乃瀬=ヴィネット=エイプリル…。
暗黒の力を授かりし悪魔…え〜と………。

やっぱり無理〜!恥ずかしすぎる〜!!!
(演技中でした)

でも実際に言われたら、本当の事でも案外傷付きそう…。
要するにそれって、途轍もなく酷い奴って意味なんでしょ?

314 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/08/15(Tue) 15:53
>>311
わたしはただ飼われるだけの犬
そんなちんけなことはこだわらない

>>312
サターニャのことかね
文章がオカシイ
悪魔が悪魔を被るなんて


315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/16(Wed) 18:32
おせんころがし事件を見ると本当に怖いのは悪魔なんかじゃなくて人間だとひしひしと思い知らされるよ

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/16(Wed) 22:33
おいらをペットにしてくれてもいいんだニャン

317 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/08/17(Thu) 02:55
はぁー、エアコンの効いた部屋でネトゲ、マジで最高じゃん。
ここって地上の天国じゃね?
…とか言ってる場合じゃないな。
長らく放置して悪かった。
続きから答えて行くぞ。

>>252
そうだったのか。私が一番じゃなかったんだな。

(ちょっとしょげたガヴリールだったが、直ぐに立ち直る!)

ラフィエルなら私と違って炊事もしっかりやっている
からそう簡単には食べ物に釣られないとは思うけどなぁ。
でも、スイーツなら飛びつくんじゃないか?
女の子にはスイーツ作戦に限るよ。
丁度最寄りのコンビニで、抹茶シュークリームの
新作が出てるぞ。
教えたんだからついでに私の分も買っとけよ。

>>253
いや、いきなり悪魔的行動と言われてもな…。
私は天使だし。
天使の輪が真っ黒に汚れていても
天使だし。
(ごしごし…天使の輪を袖で適当に拭いています)

質問への答えだが、一番となると難しいな。
色々、思い当たる節はあるんだが
どれもこれも凶悪過ぎるからなっ!

>>255
何回かあるぞ。特にネトゲで使えない
役立たずのパーティーメンバーに
当たったと時とか、ぶんぶん煩い蚊に夜通し
悩まされた時とか…
でも部屋が吹っ飛んだと言えば一番酷かったのは
ヴィーネに部屋を吹き飛ばされた時だな。
もうゴミもパソコンも服も家具も真っ黒になってしまった。
随分と愉快な空間になったけれど、今ではいい思い出だな。

>>261
行かない(即答)。私はネトゲで忙しいんだ。
邪魔する奴は地獄に堕ちろ。
引きこもり?あー、聞こえないよ。

>>264
アイドルの勧誘か、そんなのもあったなぁ。
私は興味ないから断ったけれど、
アイドルって絶対素人が思うより
厳しい世界と言う感じだぞ。
何だ、それは?おいおい、最悪の女だな。
アイドルとは夢を売る仕事だって言う自覚が
無かったんだな。悪魔的行為なのは
頷けるよ。サターニャよりもよっぽど
悪魔っぽい行動だな。

>>265
男の娘?そう言うのには興味ないぞ。
ネトゲの世界でネカマやらネナベは山程
見てきたが現実の世界ではそう言う人種に
接点無いしな。
実際に周囲に居たら、それはそれで面白いかも
しれないけどっ。
でも冷静に考えて、声変わりが済んで成長期で
体格に変化を迎えた男が女の格好していたら怖くね?

318 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/08/17(Thu) 03:02
>>267
ヴィーネは色んな意味で人気者だなぁ。
お前が相当レベルの高い悪魔じゃないかって勘ぐるのも
無理は無いな。
実際の所は、不明だけど心を惑わす事が出来ると言うのは
悪魔にとっては得意な事なんじゃないか?

>>268
滅茶苦茶返答が遅くなってしまったよ。
へぇ、カタンと言うボードゲームがあるんだな。
ふむ、ドイツで流行っているのか。凄く面白そうだな。
予選があると言う事はそれに向けて特訓もしないと
いけないな。
商品にも心惹かれるが、お前が推薦してくれるなら
その期待に答えないとな。
よし、今からルール覚えるから>>268も徹夜で教えてくれ!

>>270
それって最悪の物言いじゃね?
と言うかまるで私の分身を見ているかのようだぞ。
もしくは、サターニャならそんな傍若無人な
言葉をわざと言って悪魔ぶる事もあるかもなぁ。
と言う事で>>270に「悪魔で賞」をあげるよ。
悪魔で賞は、私が勝手に作った賞で悪魔度100パーセントの
お前に贈るプレゼントみたいなものだ。
遠慮なく受け取れよ?

>>273
ああ。天使モードになると、人間時では発揮されない凄いパワーを
発動するぞ!だけど基本的に人間界でそれをやると
パワーバランス云々と正体がばれて強制送還になるから
禁止事項となっているけどな。
だから人間の居ない所でこっそり使うのが暗黙の了解なんだよ。
前に年越しカウントダウンの時に
甘酒飲んで酔っ払った挙句、天使モードで空を飛んでしまったけど
あれは…事故だ。

(後でヴィーネから知らされたけど、あれは…やばかった。
酒に酔ってほぼ何も覚えてないっ!)

>>274
あの虫、風呂場にまで出てくるのか?
何処にでも出没し、生命力が強い…となると
この前DVDの映画で見たエイリアンっぽい生物となんか
似ているな。しかも、マンション6階…そう言えば
飛ぶんだよなぁ…黒い虫の癖に生意気だ!
そう言えば殺虫剤買ってきたからこれで
虫も心配無し…っておわぁ!
いきなり私の目の前にも出てきたんだが…

(ガヴ、深夜にGと格闘する羽目に…)

>>279
テンションを高めるのはいいが、言い方がちょっと危ないぞ。
でも私の声を褒めてくれたのはいい気分だな。
でも、自分で自分の酔っ払った所はあんまり
覚えていないからどんな声してたかも全く
思い出せないんだよな。

>>281
ローマ字入力でVとUな。私の名前はガヴリールだ。
出来ればガヴ、と呼んでくれ。

319 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆3geJPSDM 投稿日:2017/08/17(Thu) 08:42
>>315

うん、人間界に来てそういう出来事を知る度に私も戦慄して同じような事を考えるわね…。
でも、出来ればそういう物騒な出来事にこれ以上触れるのはやめてもらえるかな?

話の内容によっては気持ちが落ち込んだり、不快な思いを他の人にさせてしまう事もあるからね。

>>316

はいはい、そういうイベントはもう終わったんでしょ?
いい加減、現実に戻ってきなさい。

第一、してくれてもいいなんて言われてもそんなの願い下げだから。

それにペット自体私のアパートでは飼えないし、ペットを飼うこと自体大変な事なんだからね?
鳴き声とか、衛生面とかで周囲の人たちに迷惑をかけないように気をつけなきゃいけないし、
餌代、ワクチン代、諸々の登録だとか経済的な負担も大きいんだからね。

兎に角、貴方みたいな人の相手してる暇は無いんだからさっさと帰って。

>>317

あらガヴ、久しぶりじゃない。
元気してた?…って言っても相変わらずのようね。
大方、そういう過ごし方してるんじゃないかって思ってたけどね…。

ところでガヴ、自分の時間をどう使うかはそれは個人の自由かもしれないけど
ちゃんと夏休みの宿題ちゃんとやってるの?
私、夏休みの終盤魔界に里帰りして帰ってくるの31日の夕方だから、その日になって去年みたいに宿題見せてなんて言ってきても無理だからね?
サターニャにもその事伝えたら必死になって取り組んでたしね。

ほら、今ならまだ間に合うし、分からないところは教えてあげるから宿題の残りさっさと始めるわよ?
ちゃんと頑張ったら、お昼と夕飯に冷たい夏のメニュー作ってあげるから。
近所の夏祭りのお手伝いで、色々と頂いたものがあるのよ。

ほら、お風呂で汗を流してさっぱりしたら気持ちを切り替えて始めるわよ?



320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/17(Thu) 12:37
ヴィーネ!早速だけど、国語の記述の宿題を手伝って!
こんなんじゃダメなのは分かっているんだけど、
これ以上考えたら頭がパンクしそうだよ!
ちゃんと描いたから問題を取り組む姿勢はあるけど、記述が壊滅的に
出来ていないからガチで教えてください!

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/18(Fri) 01:41
ガヴちゃん、男の娘はね、声変わりしてなお女みたいな声をしてるもんなんよ

322 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆3geJPSDM 投稿日:2017/08/18(Fri) 14:32
>>320

ええ、分かったわ。それじゃ、私に出来る範囲で手伝うから一緒にやりましょう。
頭がパンクしそう?ほら、冷たい麦茶持ってきたからこれ飲んで落ち着いて。

…どう?少しは落ち着いた?
別にテスト中じゃないし、制限時間があるわけじゃないから気楽にいきましょ。
それじゃ、始めるわね。

記述問題っていうのは、原因をA,結果をBとするなら、
Bとなった原因=Aという「因果関係」を証明するものなのよね。

答えを書くときにくれぐれも「思う」「だと思った」という記述になることは避けてね?
それだと、単なる「感想」になっちゃうからね。

だから、自分の答えを聞く人にとって納得できるものにするために断定的な答え方にするのよ。

それじゃ、具体的にガヴを参考にして簡単な問題の例を挙げるわね。

例)ガヴリールは天使学校で一番優秀な天使だった。
天界から下界に来たガヴリールは人間界で様々な娯楽を知った。
ガヴリールにとって人間界の娯楽は楽しすぎて、学校に通う事や天使らしい活動をする事が面倒臭くなった。
だから、ガヴリールは駄天使になった。

ガブリールが駄天使になった理由を答えよ。

ここで、ガヴが駄天使になった結果「A」を証明するために問題分の中から原因「B」を探してみて。
問題文をみると原因として「ガヴリールにとって人間界の娯楽は楽しすぎた」事と「学校に通う事や天使らしい活動をする事が面倒臭くなった」事の
2つの原因が挙げられるわね。
原因は問題によっては複数あるし、この場合どちらかが欠けてても「ガヴリールが駄天使になった」という
理由が成り立たなくなるから気を付けて。

あくまでもこれは簡単な例だけど、結果をA、原因をBとして置き換えてみたら
少しは分かり易くなると思うわ。

私の説明で理解してもらえたなら、早速本番としてあなたの宿題に取り組みましょう。

>>321

まあ、声変わりしても可愛い声の人は可愛いんでしょうね…。
それが可愛く聞こえるかどうかは聞く側の問題だと思うけど…。

それにしても、その「男の娘」とやらに随分拘るのね。
個人の趣味にとやかく口を挟む気はないけれど、くれぐれも趣味の範囲に留めて
誤解されるような行動だけは避けてね?

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/20(Sun) 07:10
カエンタケとかもはや悪魔が生み出したとしか思えないような生物もいるよね

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/20(Sun) 09:07
ヴィーネが女子大生になって家庭教師やったらそれこそ悪魔の誘惑。(笑)

325 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/08/20(Sun) 10:55
>>323

いや、カエンタケというかキノコは生物じゃなくて植物…。
まあ、植物も生物という見方もあるわよね…。

カエンタケって食べる以前に、触っただけでも皮膚が炎症を起こしたりして危険なんでしょ?
一応私も、本で読んだ事があるわ。
もうすぐ8月も終わりであっという間に秋になると思うけど、キノコって秋の味覚の代表よね。
でも、カエンタケだけじゃなくて危険なキノコは他にもいっぱいあるからくれぐれも気を付けてね?
毎年人間界だと、死亡事故が起きてるって聞くからね。

そういえば毒キノコの中でも一番危険って言われてる白い毒キノコの「ドクツルタケ」って、
欧米では「破壊の天使」って言われてるらしいのよね…。

サターニャにとってラフィって、正にそのイメージかしら…?

>>324

もう〜!あんまり恥ずかしい事言わないでよ〜!
もし家庭教師のアルバイトとかするようになったら、それこそ変な気持ちになっちゃうじゃない!

家庭教師の人と教え子の恋愛って、恋愛ものではありそうな話だけどね…。
一応私もガヴやサターニャに分からない所を教えたりする事はあるけど、
いざ家庭教師のように本格的に「教える」立場になるとしたら簡単にはいかないでしょうね。

あくまでもガヴやサターニャは気心の知れた間柄だから気楽にやり取りが出来るけど、
他の子に教えるとなればどうしてその問題が分からないか、どうやったら分かるようになるか、
どうやったら教えたい事が伝わるかとかそういう事をきちんと考えなきゃいけないのよね。

今は教わる立場だからある意味気楽だけど、一人で30人以上の生徒を相手しなきゃいけない
先生の立場って大変なんだろうな…。
きちんと生徒の成績に反映しなきゃ指導力っていうものが問われるんだろうし…。

おっと、話が脱線しちゃったわね。
でも家庭教師か…。機会があればそういうのも良いかも知れないわね。

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/20(Sun) 12:59
きのこは菌類であって厳密には植物じゃないぜよ

327 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/08/20(Sun) 22:08
>>326

あ、うん、そう言われるとそうかも…。
調べてみたけど、昔は確かにキノコも植物という見方をされていたけれど
今は植物とは全く別の「菌類」という見方が正しいのね。

あなたの指摘が正しかったって事ね。
勉強になったわ。ありがとう。

あ、ところで早速キノコと夏野菜でパスタを作ってみたんだけど良かったら食べてく?
この時期は、やっぱりこういうお野菜とかヘルシーなものが食べ易いのよね。

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/21(Mon) 08:31
うん、食べてく!
むぐむぐ、うまい。タバスコがほしくなる味だ

329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/21(Mon) 20:31
カヴはニート天使を目指してるんですか?冗談抜きで

330 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/08/23(Wed) 21:38
>>328

お口に合ったみたいね。良かった♪
タバスコか…。お店でパスタを食べる時に使った事はあるけれど、
お家でパスタを調理して食べる時には使った事が無いのよね。

やっぱり男の人って、少しくらい辛い味の方が好きなのかな。
タバスコはパスタ以外にも色々と使えそうだし、今度お買い物の時買っておこうっと。

>>329

そういえばガヴ、「私は天界には帰らない。ずっと地上でこの生活を続ける」って言ってたわね…。
でもそんな事言ってられるのは、高校3年間の内だけだと思う…。

私もそうだけど留学に来てる私達が生活をしていけるのは天界や魔界からの仕送りがあるからであって、
将来的に故郷の大学に通うか地上の大学に進学するかは分からないけれど、
正当な進路を決めなかったら仕送りだって打ち切られると思うわよ…。

または、天界に強制送還される可能性の方が高いでしょうね。

とはいえ、悪魔らしい事をしてない私が天使らしい事をしてないガヴの事を言えた義理じゃないと思うけど、
進むべき道だけはしっかりと考えておかなきゃね。

天使だろうと悪魔だろうと、ニートになって良い事なんか一つも無いのは間違いないわ。
過ぎ去っていく大切な時間は取り戻せないんだから。

理由があってそんな風になってしまう人がいるのも分からない訳じゃないけれど、
結局の所最終的に決断するのは自分なんだし、自分を救えるのは自分だけ。
勿論、周りの人の言う事も聞かなきゃいけないけどね。

私達は一人で生きている訳じゃない。
多くの人に支えてもらってきたから今まで生きてこられたのよね。
その事に感謝する気持ちを忘れなければ、自分がどうするべきか、本当の自分はどうしたいのかという結論は
自分自身で出せると思うわ。

ガヴがああいう風でいられるのも、多分高校3年間の内だけじゃないかな。
いざとなったら何でもやれちゃう娘だし、本当は意思の強さだって本物の優しさだってもってる娘なんだから
最終的にニート天使なんかにはならないと私は思っているわよ。

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/23(Wed) 22:35
他の生物を笑って殺せるのは人間だけなど、人間を悪魔のように見立てる意見もある
だが、他の生物が死んでいたり、虐待されているのを見てふと悲しみや慈しみを持ち
利益を度外視で助けたりするのも人間ではないだろうか

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/24(Thu) 21:51
ヴィーネさんは決め台詞とか作る予定はないの?
なんでかってそりゃ……あると格好いいじゃん?
ぜひとも作ろうよ!

333 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/08/24(Thu) 23:49
>>331

うん…何となくだけど、あなたの言いたい事って分かる気がするわ。
例えば今の時期下界で振り返って語られる昔の戦争の話の中では
その悲惨な出来事や苦しい時の中でさえも他の人を救おうと懸命に努力したり
力を尽くした人がいたというお話を聞いたりするわよね。

あと、ガヴが目の不自由な女の子を救った時も同じじゃないかな。
普段は自分にとって面白いとか面白くないとかいう価値観で動いてるガヴが、
ペナルティを受ける事を承知であの子を助けた…。

誰かを助けたいって気持ちに、理由は無いのかもしれない。
でも、いざという時にそういう気持ちをもてるかどうかが大事なのかな。

>>332

え?私が決め台詞?う〜ん、どうなのかな…?
え〜と、所謂「メタ発言」っぽくなっちゃうけどいいかしら?

決め台詞って、毎回ある程度行動するパターンが決まってれば案外決まり易いわよね。
例えばテレビのヒーローとかヒロインが活躍する番組とかね。

でも、私達は毎回どんな行動や活動をするかは決まってないからね…。
いざ台詞を決めておいたとしても、それをいざという場面で使うのは難しいんじゃないかな?

それでも敢えて私に「決め台詞」というものがあるとしたら、「自分でやりなさい!」かな…?
ほら、ガヴが宿題を写させてとか見せてとかいう時に決まってこの台詞で
ガヴからのお願いを断ってるじゃない?

貴方が期待してるように格好いいものじゃないのは間違いないけど、どうかな…?



334 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/08/29(Tue) 02:50
極楽で気楽な毎日を送っていたら
突然、現実を突きつけられる…
嫌だ、私はネトゲをずっとしていたいんだ。(心の叫び)
急を要するから、先に私宛の質問や会話に答えていくぞ。

>>319 ヴィーネ
随分と久しぶりだな。
見ての通りとても元気だけど、外にほぼ出ないから体力が
ますます無くなってしまってなっ。
外へカップ麺と飲み物の買出しに行くのも面倒になって
ネット通販&宅配に頼るようになってしまった。

…夏休みの宿題ぃ〜〜〜?
いいよ、そんなの最終日にヴィーネに見せて貰うって…
えぇっ!?…里帰りっ?
そんなの聞いて無いよ。
あー、最後の頼みの綱が…、
しかも夏休み終了まで後数日しかないじゃん。
どうするんだ、この白紙のプリント用紙&課題ノート。

あ、あぁ。ぎりぎり間に合うように
しっかりヴィーネに分からない所を教えて貰わないとなっ。
それで、タダ飯もご馳走になって
綺麗さっぱり宿題に引導を渡してやるっ!

夏祭りか…そういえば、ネトゲばかりで外に出なかった
夏休み。だけど、私は後悔はしていないぞ。

>>321
教えてくれたのはいいけど、なんかそれ変じゃね?
男の娘は声変わりしても女のような声って
それは生物学的にどうかと思うんだけどな。
信憑性ゼロって言うか。

ともかく、私の周囲にはそう言う男の子は居ないし
もし居たとしても多分友達にはなれそうにないかもな。
え?天使なら博愛の心で何とかしろ、友達になってやれって?
嫌だ、私は天使であると同時に駄天使なんだよ。
駄天使が、イヤって言ったらイヤなんだよっ。

335 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/08/29(Tue) 02:56
>>286
>>287
犬なら最近散歩に連れて行って貰っているのを見たが、
そう言えばこの場所では暫く見なかったな。
…犬の肉ぅ?
そんなの食べる人居なくね?
私は嫌だぞ、犬肉なんて。

>>292
何故ぬるぽ、と言ったらガッなんだよ。
私にも分かるように分かりやすく教えてくれ。

>>293 白い犬
お、犬が生存報告してるぞ。
良かったな、>>286とその他の心配していた名無し!

お前、よっぽどサターニャに大事にされているんだなぁ。
毛皮も前より綺麗になって生き生きとしているじゃん。
暑いから外は厳しいだろうし、無理はするなよ。

>>301
白い犬がみんなから愛されている、と言うのは
この場所を見ていても一目瞭然だな!
おまけにふわふわストラップか。
私も一つ欲しいぞ。

何処で売っているんだ、そのストラップ。

>>308
部屋でのんびりネトゲしている間にそんな事が
あったんだな。このクソ暑い中、わざわざ人の多い所に行く奴なんて
馬鹿だよ、馬鹿っ!
って、大勢の人が同人誌と言うのを買う為に
イベント会場目掛けて押し寄せたって
ネットの掲示板でニュースになってたな。
すごく暑いのを我慢してまで、買いに行くとは
すごい根性の人間共だ。

で、コスプレ?
ああ、ハロウィンの仮装みたいな物か?
私やヴィーネの格好をしている人は
よっぽど私達が好きなんだろうなぁ。
「かるいざわ」と書かれた私のTシャツも再現してくれたんだろうか。
そこが気になるよっ!

(Tシャツの文字に妙なこだわりがあるようです)

336 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/08/29(Tue) 07:15
>>334

ガ〜〜〜〜ヴ〜〜〜〜!!!!!!
ま〜だ宿題終わってないってどういう事かな〜〜〜〜〜????
だからあれ程言ったじゃない?終盤までには終わらせなさいって!
言っておくけど終盤って言うのは、31日ギリギリの事じゃないからね!?
(悪魔モード&怒りMAX状態)

ほら!今日が正真正銘最後のチャンス!!!
何が何でも宿題終わらせるわよ!!!!
それこそ、悪魔に魂を売ってでもね!!!!

(電話中)
あ、もしもしお母さん?
本っ当にゴメン!大事な用事があって今日中には帰れそうもないの!
でも必ず、明日の朝には帰るから!
それじゃあね!また連絡するからっ!!!

お陰さまで私の里帰りが1日潰れちゃったじゃない!!!
ほら、鉢巻きして!!!
タイムリミットは今日の日付が変わるまで!!!
さあ、始めるわよ!!!

(昼食)

ほら、涼しいメニューの納豆とオクラとツナの冷やし茶漬け、
それからオクラのサラダ。
夏バテ防止には、納豆とかオクラとかが良いのよ。

それから糖分補給に、かき氷ね。
味はイチゴ味でいいわね?といっても今シロップがこれしかないんだけど。
地域の夏祭りの景品で、手動のかき氷機が当たったのよ。
これならリーズナブルに夏のデザートが味わえるわね。

え?かき氷おかわり?ダメよ。食べ過ぎてお腹壊したら宿題どころじゃないでしょ。
短時間に冷たいものの採り過ぎは身体に悪いし、おまけにあなた今体力が落ちてるんだから尚更ダメ。
ほら、1時間のお昼休憩が終わったら続きの開始よ。

(夕食)
はい、夏野菜と大根おろしのパスタ。
それから大根とトマトのサラダ。
ガヴはタバスコいる?ほんのちょっとだけ使うと味わい深くなるのよ。
とりあえず、これで7〜8割…。
いよいよ、ラストスパートよ…。

AM0:00 宿題終了

終わったあ〜〜〜〜〜!!!
長い戦いが、遂に終わったわ…!

…って、よくよく考えたら私の宿題じゃないんだけど。
それでも、自分の宿題に比べると達成感は10倍以上なのは間違いないわ…。

ほらガヴ、突っ伏してないでお風呂で汗を流してからちゃんと寝なさい。
はいはい、権利を貰わなくても背中流すから。
夏だからって、汗をかいたままだとそれも夏風邪の原因になるからね。

(汗を流した後)

それじゃ私、明日の朝には魔界に帰るから。
いい?新学期早々遅刻だのサボリだのなんて絶対ダメよ?
この数日位はきちんとした時間に寝起きして、体力と体調の回復に努めるのよ?
でないと、昨日頑張った意味が無くなるんだからね?

ほら、もうすぐ夏休み終わりだからってそんな顔しないの。
取り敢えずは、新学期を迎える準備は出来たんだから。
それじゃ9月1日、学校でね。

>>335

>「かるいざわ」と書かれた私のTシャツ

確かそのTシャツって、小さいガヴのイラストも描かれてるのよね。
「かるいざわ」だけだと何のTシャツか見た目だけじゃ分からないかも。

でもガヴの「かるいざわ」Tシャツは良いとしても「下界が生んだ過ちTシャツ」って何なのよ…。
私に関連するものなら、もっと他のデザインにしてほしかったわ…。

>何処で売っているんだ、そのストラップ。

ちなみにあの白い犬のストラップは、通販でなら手に入るわよ。
お値段は3000円弱みたい。
小物にしては若干高いかも知れないわね。

私達のグッズを調べてみると、キーホルダーやストラップといった小物系が意外と多いわね。

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/03(Sun) 21:15
今年の夏はあまり暑くなくすごしやすかった
だけれど、紅葉の色づきは悪くなるかもしれない

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/05(Tue) 01:26
ガヴの鞄からこんなものが落ちていました。
【ビーンブーズル】

339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/05(Tue) 07:43
ガヴリールはちゃんと学校来ているかな?
ゲームにのめりこんで学校に来ないことをしていないといいけど。

340 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/09/07(Thu) 20:22
>>337

突然の豪雨とか、一時的にとても暑くなったりとか今年の夏も不安定だったわね。
うん…暑くなる時はきちんと暑くなってくれないと紅葉の色もそうだし、
お野菜の実りにも影響するのよね。

夏の気候が不安定だと、秋や冬にかけて色々と影響するからちょっと心配かな。

でも紅葉狩りとかは下界の秋には欠かせないイベントだから、今から楽しみね。
ガヴはあんまり乗り気じゃないと思うけど、お弁当で釣って皆で行こうかな。

あ、そういえば私達の街のお城の公園にはリスがいるのよね。
秋にどんぐりとかが実る頃には出てきそうだし、見てみたいかも。

>>338

…どこかでの貰い物かしら?
色々な味があるみたいだけど、あまり知りたくないわ…。
聞いただけで、似たようなお菓子に対する食欲が湧かなくなるから…。

>>339

一応、9月1日にガヴの家に起こしには行ったわよ。
予想通りというか何というか、夏休みが終わる事に不満タラタラで愚痴ってたけどね。

でもね、問題は9月4日の月曜日だったわよ。
始業式の日は金曜日だったから、始業式が終わったら午後のお休みを含めて土日休みが待ってたからね。
その分ガヴの夏休みの終わりに対する不満は若干マシになってたけど、
週明けの月曜日こそ夏休みが終わった事に対する不満がピークだったわ…。

あまり言いたくは無かったけど、
「お姉さんが天界に帰っちゃったとはいえ、ガヴが駄天してる事はバレバレで
何にも事態は解決もしてなければ好転もしてないんだからね!
今度こそ天界に連れ戻されちゃってもいいの!?」

と言ったら、ダルそうだけど何とか登校してくれたわ…。

兎に角、ガヴが天界に強制送還されない程度には私も頑張るわね。

341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/09(Sat) 19:19
天使と悪魔の血肉の争いが見たい

342 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/09/11(Mon) 19:37
>>341

嫌よそんなの。
大体そんな事して正体がバレたら、故郷に強制送還されちゃうじゃない。

例えばタプリスちゃんが悪魔である私やサターニャを警戒しちゃう事から分かるように
天使と悪魔がみんな仲良くと簡単にはいかないと思うけど、争ったって良い事なんか何も無いのよ?

「血肉の争い」じゃなくて、「爆笑の争い」だったらラフィが幾らでもプロデュースしてくれると思うから
そっちを見たらいいんじゃない?
タプリスちゃんやサターニャを炊き付けてガヴと可笑しな勝負をさせたりとか…ね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)