掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 6時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2017/04/30(Sun) 23:01
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は6スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。

1時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/31(Wed) 06:45
>>243
自分の顔を黒翼そっくりに整形してそう…
声にめっちゃエコーかかってそう…

248 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/05/31(Wed) 22:41

「雷雨か……今日は早めに寝るとするか」( -ω-)

「流石に停電は怖いからな、データを飛ばされては叶わん」

>>239

「"好感度高い人をカタカナで呼ぶ"訳ではないからだろうよ」

「えーと、確かこれだったかな。ほら、此処」っ(前>244)

>…逆。
>普通は漢字で呼んでるつもり、例外が片仮名なんだよ。
>ヒメラギとミツルギは"向こう"では人を超える"世界との契約"の証として
>敬意と畏怖からそう称されてたし…シオンは元々シオンでしょ。ただそれだけ。

>ヒカワ?
>僕は彼女をそう呼んでた?
>…それは無意識だったね、何でだろう。

「少なくとも彼の中では、異なる理由での呼称なのだろう」

「氷の少女に関しては、本人にも分からんようだから」

「或いは本当に好感度が高いが故に、片仮名で呼んでいるのかもしれんな」

>>240

「ない……と言うのは易いが、それも面白くはないしな」

「では、眼とでもしておこうか。この間褒められたばかりだし」

「顔は逆に最も自信のない所で、他は至って普通……」

「そもそも【魔法】を使えば、好きに変えられるものでしかないしなぁ」

>>242

「別に、どうもせんでよかろうさ」

「口調が如何に変わろうが、雪兎の少女である事に違いはあるまい」

「"さんだぶはさんだぶ"……彼女が俺にそう言った事と、全く以て同様に」

「彼女が彼女である事に変わりはない。俺がそう思うのだから、俺の中ではそうに違いない」

>>243, 247

「笑えん冗談だな」

「まぁ、いい。夢見は自由だし、好きに描けよ」

「お前たちがそう思うのなら、お前たちの中ではそうなのだろうから」

「………新規"時戒神"を収録した、"遊戯王オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ"」

「"COLLECTORS PACK 2017"、発売中!」(KONAMI感)

>>244

「最近の仮面ライダーは死んでも蘇るのか……」

「まぁいいか。兎も角、悪党路線から愛すべき莫迦路線へと変わったようだが」

「改心はしていないとも聞いた。今後どう転ぶかな」

「………機会があれば俺もやってみるか? "土管から復活"……」

「あぁ、すまん。身も蓋もない事を言ってしまったな」

「だがな、これにも意味がない訳ではない」

「ゲームであり、プレイヤーと言う顧客を対象とした売り物である以上は」

「カードの価値も、ある程度OCG寄りにする必要があると言う事だ」

「考えてもみろ。"世界に1枚しかないカードなのでプレイヤーは使えません"とか、通る訳がないだろう」

「問題ない、あの世界に於いて殺人は合法だ」

「場合によっては窃盗や税金の滞納、依頼の失敗や猫食いの方が罪深いぐらいだし」

「基本的に、NPCは殺してもゲーム内時間で数えて数日程で生き返る」

「加えて言うなら、緑髪の方はチュートリアルと称して人肉を食わせたり」

「呪われた武器を装備させたり、魔物を嗾けたり、その時点では動かす事も空ける事もできない宝箱を家の真ん中に置いたりと」

「"色々"してくるからな。多少やり返しても罰は当たるまいよ」

「まぁ、なんだ。ほんの僅かでも興味がまた出たなら、Wikiなどの攻略サイトを見ながらプレイしてみるといい」

「或いはプレイ動画を見て学ぶも一興か。慣れれば何処までも楽しめるのが魅力だな」

「因みに最近、俺の中では"光明学院RP"が面白い。道化の人(大道芸人)がいい味を出していてなぁ、ふふふ」

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/01(Thu) 12:35
>>243,>>247
黒翼神理教団「…おい、黒翼ちゃんて巨乳じゃなかったのかよ…」(希望などなかった感)

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/02(Fri) 06:45
良い旦那さん、嫁さんになりそうなのは誰ですか?
あ、御剣夫婦には聞いてません

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/02(Fri) 12:12
氷川ちゃんとしおんちゃんは彼氏ができたらムッチャエロいとこ見せてくれそう

252 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/06/02(Fri) 17:34

「………」( -ω-)

>>249

「元ネタ的にも、整形の際に体格も似せると考えるべきではないかな」

「……ん? いや、彼の場合は体はそのままなのだったか? あれ?」

「………まぁ、いいか」(思考停止)

「しかし、バストサイズの多寡で女を判断するとは……浅い男だ」

「欲に素直である事は別に構わんが、紳士度が足りん。そうとも、愛が足りんよ」

>>250

「良き伴侶となりそうな者? それは自分にとっての、と言う事か?」

「だとしたら悪いな、少なくともこの中には居らんよ。現状ではな」

「だがそうでないのなら……単純に、何処かの誰かと結婚した後の」

「良き姿を夢見られる者が誰か、となるのなら」

「………良き夫が生徒会長。良き妻ならば、雪兎の少女と俺は思う」

「いや、女子は皆良妻となり得るだろうがな。彼女が一瞬早く浮かんだだけだ、他意はないよ」

>>251

「案ずるな、お前には見せんさ」

「常識的に考えてみろ。恋人ができたとしても、煽情的な様を見せるのはその恋人の前でだけ」

「そう考える方が自然ではないか? そうだろう?」

「それに、あの2人は現状でもいやらしいだろうが」(暴言)

「………まさかお前、まだ足りんのか? いや、夢を見たいなら俺は構わんが」

「まぁ、なんだ……夜道に気を付けろよ。月夜ばかりではないのだから」

253 名前:金城 千草 ◆mbIblyJw 投稿日:2017/06/03(Sat) 00:08
オラァ!(教室のドアをぶち破る)

……1年生の教室ってのはここか?
アタシの名前は金城 千草!
この光明学院のテッペンを取りにきた女だ……。
逆らう奴はぶっ潰す……とりあえずこの教室で一番強い奴!

出 て こ い や ! !

……良かった、噛まずに言えた(小声)

名前:金城 千草(キンジョウ チグサ)
年齢:16
性別:女
職業:学生
趣味:喧嘩、刺繍、Twitter
特技:フリック入力、宝石の加工
好きなもの:スマホ、金属バット、桜餅
嫌いなもの:スマホの電波が届かない所、卑怯な奴、ワサビ
能力:土、鉱石などを操る能力
備考:
光明学院に転校してきた高校1年生の不良少女。
茶髪のショートボブで常にマスクを付けている古い不良スタイル。
能力で土壁を作ったり、金属で出来た物を刃物に変えたりして戦う。
典型的な不良で喧嘩っ早い性格だが意外と几帳面な所もある。
光明学院のテッペンを取るのが当面の目標。

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/03(Sat) 06:33
お、久しぶりの新キャラじゃねーか!

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/03(Sat) 10:17
氷川ブラザーズと同じクラスですか?

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/03(Sat) 11:34
巨乳?普乳?貧乳?

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/03(Sat) 12:11
てっぺんを狙ってるということはやはり憧れの人は光明学院最強の草薙刃?

258 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/06/03(Sat) 12:38

「………やべえな。あの莫迦、とんでもねえ大ポカやらかしやがった」

「もし普段の"俺"を期待してる連中が居たら悪いがよ、暫く"オレ"に出しゃばらせてもらうぜ」

>>253

「よう、確か草薙の組の転校生だったか?」

「オレはWWW……学院で用務員やってる、ただのオッサンだよ」

「よろしくしようや、金城っつったな?」(詰め寄り)

「オレの事はまァ、好きに呼べ。余程じゃなけりゃ受け入れる」(にじり寄り)

「ただよ、1つだけ言わせろや―――」(『強い感情を込めた視線が可視光線になる世界』の物理法則展開)

「―――ドア壊してんじゃねえぞクソガキが」(メンチビーム)

「……ほら、どけよ。ドア直さなきゃならねえだろ」(法則破棄)

「とっととあっち行け。巻き込まれて死んでも責任は取れねえぞ」

「『指パッチンを行うとイメージ通りの姿に変身する世界』へのアクセス………完了、物理法則のダウンロード……」

「………こっちも完了。異界法則の展開、完了ッ」(E:ぶち破られたドア)

「そして―――――」(パチーン)

「………法則を破棄。【魔法】、終了」

「ふう……ま、これで問題なく使えるだろ」(E:新品のドア)

「おい金城。元気は別に構わねえが、暴れて物を壊すんじゃねえ」

「何もしてこねえものをぶち壊しても、浅さや薄っぺらさが透けて見えるだけだぜ」

>>254

「なんだかんだ言おうと、復帰だの再会だのと同じくよ」

「"新しい出会い"ってのも、楽しめそうなんじゃねえかなって思う」

「ま、他の連中の言ってる事も分かるんだがなァ」

>>255

「じゃねえのかなと、オレも思ったんだが……」

「ま、違ったら違ったで構いやしねえよな」

>>256

「俺の見立てだと、天野より誤差レベルで大きいぐらいだがな」

「間違いはあるかもしれねえ。ヴィルフリート・アイの精度は"俺"のが上でよ」

>>257

「最強っつったら神代じゃ……いや、よそう」

「だが草薙刃に憧れてるってのは、否定できねえかもなァ」

「逆に嶽側かもしれねえがよ。ま、その辺りは本人の答えを待とうじゃねえか」

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/03(Sat) 15:21
私もレイさんと同じく次は紅刃さんが来ると思ってたから
真逆のタイプが来て何か笑ったw

イメージとしては庶民化した雷坂さんかな・・・
久しぶりの新キャラさんだからかなり期待してるけど
雷坂さんの立場が完全に食われちゃうから
氷川さん大好きレズビアンにならないことだけは切に願う

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/03(Sat) 20:45
一番良い匂いがするのは誰ですか?

261 名前:金城 千草 ◆mbIblyJw 投稿日:2017/06/03(Sat) 23:49
おっす!千草だぜ!
今日から初登校だな……舐められねぇように気をつけねえと!
おっしゃ!ぶっこんでくぞ!!

>>254
ああ?ルーキーだって言いてえのか?
へっ!新入りだからって舐めてると痛い目みるぜ?
見てろよぉ〜……すぐにテッペン取ってやるからな!!

>>255
……氷川ブラザーズって何だ?
とりあえずアタシのいるクラスは担任がピエロの面付けてて、
もう6月だってのに厚着してる奴とか羽が生えてる奴とかがいるな。
……これだけ言えば分かるか?

>>256
て、てめぇ……転校生捕まえてまず聞く質問がそれか……?
見りゃ分かんだろ!普通だよ普通!!
……サラシで押さえてればな(小声)

>>257
お、その草薙刃って奴が今のテッペンなのか?
アタシこの学院の事ほとんど知らねえんだよなぁ……。
前の学校でやっとこさテッペン取ったと思ったらさ、
黒猫みたいな能力者にコテンパンにされて、
気が付いたらここに転校する事になってたんだ。
だからここの事とかほぼ調べて無いんだよ……。
とりあえずその草薙刃は半殺しだな!
教えてくれてサンキュー!

>>258(WWW)
ああ?なんだオッサン……たかが用務員がこのアタシに……!?
(な、何だこりゃ……コイツの能力か……!?)
くっそ!手品みたいにポンポンやりやがって!
言っとくけどな!扉は最初から直すつもりで壊したんだからな!!
余計な事すんな!!
なぁにが「『指パッチンを行うとイメージ通りの姿に変身する世界』へのアクセス
………完了、物理法則のダウンロード……」 だ!
その年齢で中二病とか恥ずかしいんだよ!!
あと、その、あれだ……ばーか!(逃走)

>>259
……いや、アタシもそこら辺の奴でやろうかなって思ったんだけど……。
如何せん設定がよく分からなくてさ、
無理にやってイメージと違うとかで荒れても困るし……。
だから悪いんだけどアタシで我慢してくれ、精一杯やるからさ!

?……アタシ何言ってんだ?疲れてんのかな……?

>>260
……と、隣の、吉田?がいい匂いしそうだぞ……(目そらし)

以上だ!
……Twitterやろーっと(ポチポチ)

262 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2017/06/04(Sun) 03:30
いやぁ、何とも豪快な子が転入してきたね・・・
なんかすごくけんかっ早いし、スマホの操作も恐ろしく速いし、
・・・ちらっと画面見えたけど、あんな勢いでフリックしても反応し切れるんだね最近のスマホって
…昔のロボットアニメよろしく操作の速度に反応が追い付かない―ってないのかな?
・・・追いつかなかったから一番早いの使ってる、かもね

>>247
うーわー、それは本格的に怖い堕ちっぷりだなぁ・・・
って、そんなあほな・・・、そんなゆきちゃん、見たくないよ私!?

>>248ほか(用務員さん)
>遊戯王
まぁ、シナリオがきっちりしてるRPGとして作ってるならそれでもありだと思うんですけどね、
最終盤のイベントでラスボスに対する対応のために託された、それまでのシナリオにかかわる超重要カード、見たいにしておいて。
それで、フリー大戦なんかでは普通に使える、みたいなそういう扱い、
三原神なんかそれで行けそうな気がしますけどね・・・DS版の感じであれば
PSPのみたいに純粋にシミュレータにするならOCG準拠でやるべきでしょうけど

・・・こういう棲み分けができなくなっちゃったのは残念ですよね

>Elona
・・・うげぇ、ひどいチュートリアル…
何か聞くだけでやる気が失せていくような気が…、下手なホラーよりよっぽど怖いですよそれ

なるほど、RP・・・超自由度のRPGだけにそういうのも楽しめそうですね
・・・私は普通にストーリー期待したいですけどね、RPG・・・

>>249
・・・ああ、うん、あんま真面目な教徒じゃないんだね、
っていうか、女の子の胸しか見てないんだね・・・
・・・黒翼さんとやらも、大変だなぁ・・・

>>250
いい旦那さん・・・かぁ、実家云々がなければ涛風先輩なんかすごく素敵な旦那様だよねぇ・・・
実家が絡むからあっちの親族がすごく干渉してきそうだね、まぁそういう事情があるのは仕方ないけどさ・・・

>>251
そりゃ、誰だってそういう相手がいればそーなるって
…もちろん、私も・・・って、変なコト想像しないでよ?

・・・したら羽根をぶっ刺すからね?

>>253他(金城さん)
うわぁ!?
す、すごい登場だね、ドア蹴り破っちゃうなんて、
えーっと、天野優月です、よろしくね?えーっと、金城さん

なんか、こういう固いの苦手なんだよね、私、あだ名みたいなのつけていい?
そうだなぁ、千草ちゃんだから・・・ちーちゃん、とか?

・・・にしても、凄いフリック早いね・・・、

>>254-257
あーはいはい、転校生に群がらない群がらない
・・・まぁ、群がるよねぇ、転校生だし、登場が豪快だったし・・・、

・・・でも、マスクしてるってことは…風邪気味?花粉はもうあまり飛んでないだろうし・・・

>>259
ねー、ちょっとびっくりした
・・・まぁでも、みゆりんとは相当違うから、大丈夫じゃないかな?
彼女が戻ってきたら、凄い勢いで火花散りそうな気がするけどね、逃げないと流れ弾ならぬ流れ電撃が飛んできかねないかも、
とりあえず、皆で仲良くしていこうよ

>>260
ちーちゃんも言ってたけど、ちーちゃんの隣の吉田君・・・
じゃなくてその後ろの渡部さん、彼女香水とか好きなだけあって毎日いろんないい匂いするんだよね、
気に入った匂いしてたらどういうのか聞いて試してみたりするんだ、
・・・まぁ風向き的に吉田君からって誤解されても仕方ないかな?

・・・っていうか、ちーちゃんすごいしれっとつぶやいたよね、今・・・

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/04(Sun) 05:19
黒猫みたいな能力者とは・・・?
1.クロさん
2.クロさんに憧れてた転校前のレイさん
3.ウドニー

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/04(Sun) 12:11
この教室で一番強くて美しいユズキングさんに挨拶がまだだろうが新入り…あ?

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/04(Sun) 13:03
>>263
どれにやられたかによって挑むべき相手が変わるな!
1.みっつんレベル
2.レイさんレベル
3.先生レベル

266 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/06/04(Sun) 17:00

「………」(`・ω・)

>>259

「話に聞いた、雷坂と風嶋の登場シーン……」

「あの2つを、足して割った感じにも見えたがな」

「ま、手前の懸念も道理だろうがよ」

「もしそうなったとしたら、それはそれで面白えんじゃねえか?」

>>260

「匂い……? いや、分かんねえよ。意識した事ねえぞそんなもの」

「野郎の体臭を嗅ぎに行くとか、オレの方から御免だし」

「女子共のだと、オレが変態みてえじゃねえかよ」

「そんなの嫌だろ、アイツらも。なら分かりようがねえじゃねえか」

「………ま、常識的に考えるなら神咲だろ」

「実家が金持ちなんだったか? 風呂に入るにも、色々いい物使ってそうだ」

「……あァでも、確かアイツ肉類好きじゃなかったか?」

「肉食った肉は臭みが出るって聞いた気がするが、どうだったかな……」

>>261

「最初から壊すなこの莫迦が」

「それに何が"余計な事"だこの阿呆、これもオレの仕事なんだよ」

「オレは"こう言う事"して金を貰ってんだ。理解できるか? なァおい」

「それに、中二病はどっちかと言ったら手前だろ」

「何だよ、その年齢でヤンキーか? 何時まで反抗期やってんだ」

「後その煽りもどうなんだよ、言葉に詰まってそれとか小学生か?」

「大体………あ、おいッ」

「……ったく、行っちまいやがった」

267 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/06/04(Sun) 17:00

>>262

「あァ、成程。そう言う設定なら確かに」

「1枚だけ、ってのも筋が通るか。ディサイシブとかトラドラとかトリシューラみてえなものだな」

「ま、あれは1度手に入れたらパスワードで3枚揃えられるんだが」

「………そう言えば、手前としちゃ」

「"デュエルリンクス"はどうなんだ? 何か最近、人気らしいけどよ」

「人食いも慣れれば楽なものだぜ。何だかんだ言ったって、Elonaで最も手に入れ易い肉は人肉だ」

「農村のホーミング生肉……もとい"無邪気な少女"なら、確実に死体をドロップするからな」

「それに呪い武器は解呪アイテムも一緒にくれるし、魔物は雑魚が3匹だけ。宝箱も移動の邪魔になるって事はねえし」

「何より、チュートリアルで得られる情報は初心者には大切だからなァ。飯の食い方、採掘の仕方、呪われた装備の対処法」

「モンスターとの戦い方に、宝箱の開き方。少なくとも食事は絶対に欠かせねえよ、これがなきゃすぐ死んじまう」

「ノースティリスの初心者冒険者の死因は、8割方が"餓死"らしいしな」

「ストーリーか……ま、流れ自体は王道だからな」

「話が面白くねえ、って事はねえと思うぜ」

「ただあれ、プレイヤーはメインクエストのシナリオに殆ど関わらねえから」

「そう言うのを期待したら、肩透かしは否めねえかもな」

「どっちかと言うとあのゲーム、ストーリーは自分で作るものって感じだしよ」

「まぁそうさな、手前なら……涛風を仲間にして、育てて好感度上げて結婚して」

「新しく家を建ててペットも買って、夢の新婚生活……って感じのストーリーにでもなんのかね」

>>263

「2と3は何か、違うんじゃねえか?」

「順当に考えりゃ1なんだろうが……いや、いいか」

「まァ何でもいいが、黒猫の何某が何かしたんだろ」(無関心)

>>264

「教室で一番強くて美しいのってよ……雷坂じゃなかったか?」(真顔)

「いや、"天野が一番"と手前が思うなら手前の中ではそうなんだろうが」

「………まァ、いいか。手前がそれでいいなら、構わねえだろ」

>>265

「1は神代レベルの間違いだろ?」

「それか2が草薙レベル、3がオレレベルの間違いかだ」

「……ま、少なくとも御剣には勝てねえな。現状じゃ逆立ちしても無理だ」

「姫柊にも大分怪しいし、草薙も……ま、厳しいだろうなァ」

「姫柊や草薙が相手なら、攻撃を当てられりゃ勝ち目はあんだろ。アイツら耐久力低いし」

「だがその分、あの2人は避けるからな。特に草薙の逃げ足なら、生半な足止めは逆効果……」

「………金城が勝てそうな奴って、風音か雷坂ぐらいじゃねえ?」

「それかオレか。1分ありゃ勝ち目を摘めるけどよ、その前に全力で潰しに来たら流石に負ける」

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/04(Sun) 17:39
何故か会長さんがめっちゃ機嫌悪くなってそうな気がする

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/04(Sun) 17:57
黒猫の能力者がクロさんの事ならそれはムリゲ(金城さんはそう思ってなさそうだが)。
つまりクロさんというチートを除外すれば
前の高校の在学生の中じゃ金城さんが最強ってことなんだから
さすがに光明といえど、3年以外は相手にならないだろ。
会長やみっつんに及ばず、しおんちゃんと互角くらいと見た。

270 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/06/04(Sun) 21:46
…風が吹いて来たな。
暴風のねじれと新風のしなりが混ざり合う時、神風のうねりを生み出す…。

さあ…ショータイムだ。

>>235
よしてくれ、あんた程の男にそう言われるとくすぐったい気分だ。
俺の刃など、馬ですら屈服させるあんたの大剣に比べればちっぽけなモノさ。
だが、氷川小鳥の異能は流石だな…。
あの右手…まるで氷細工の様に繊細ながらも鋭い冷気を纏っていた。
俺の身体の火照りを冷ますのには適温と言えるな…。

>>237 ンダヴ
>は?(威圧)

そんな親の仇を見る様な眼で俺を睨むとは…。
どうやらあんたも草薙先生と同じく過保護の気が有る様だな、ンダヴ。

>(浴びせ蹴り……と見せかけて全体重を乗せた顔面踏み付け)

っが…ふっ…ぅ…!
フ…フフ…今のは良い一撃だったぞ…ンダヴ。
親にもぶたれた事の無い俺の顔面を狙うとは、容赦無いな…。
だが、それで良い…それが良い…!
礼を言う…あんたに踏まれたお陰で俺はまた強くなれた(満足気)
ただし、顔面へぶっこむのは許そうともソードへぶっこむ事は許さん。
何故ならこのソードはセレナへの御神刀だからだ。

>俺の言える事はもうないな……後はお前次第だ、頑張れよ少年

ありがとう…あんたの言葉を励みに俺も精進すると誓うよ。
実は親…と言ってもまだ父だけだが、今朝登校前に話してみたんだ。
伴侶(セレナ)と娘(雪儚)が同時に出来た…と。すると父は烈火の如く怒った。
神剣で俺を斬り殺しかねない勢いで怒り狂った。
あんなに怒ったダディは初めて見た…一体何があの人の逆鱗に触れてしまったのだろうか…。

>俺が黙している事で、そんなにもお前を追い詰めていたのか……悪かった

良いんだ、俺は気にしない。あんたも気にするな。
ただ、あんたの心に巣食う闇を少しでも取り除ければ…と要らぬ世話をしてみたくなったのさ。

>それに関して、何か弁明はあるか?

いや、無い(満足気)
まあ、全てを俺の眼で事実確認した訳ではないからな。
弘法も筆を誤る事が有る様に、情報屋にも誤報有り…と言う事だ。

>妙な事を言うなよ少年。もう1発金的行くか?

…何故、顔を赤らめる?そして何故俺の下半身を執拗に狙う?

>"その時"が来たら、包み隠さず全てを話すさ。きっとな

この流れで過去編に突入しないだと…!?
ま、まあ良いだろう。なら、あんたの”その時“が来るまで待つさ。
だが、謎のまま撃ち斬りで終了パターンだけは避けるんだぞ。

>>239
守るでも守られるでもなく、唯一対等に肩を並べるライヴァルとして認識しているから…と俺は推測した。
少なくともドクターくれはは絶対に関係無いはずだ…!
それより…

>ヒメラギとミツルギは"向こう"では人を超える"世界との契約"の証として敬意と畏怖からそう称されてた(ユ)

やめろ…そんな話を訊かされると俺の血が騒ぐ…!
“向こう”の俺達はそんなに格好良い事になっているのか…!

>>240
刃だな。この刃は最早身体の一部と言っても過言では無い。
…俺は異能者であり死神だが、体躯的に恵まれている訳じゃ無い。
それを補う為に修練を積んだ結果こうなった。
だから…この刃は俺の身体そのものなんだ。

フッ、それとまあ自慢という訳ではないが…この髪と眼は呪いを受けている故に、
他人がそう簡単に真似出来る様なものではないだろうな。
…の、呪いだから校則違反にはならないんだ…。

271 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/06/04(Sun) 21:47
>>242
…何もしなくて良い。
子の成長を喜べない者に親を名乗る資格は無い。
ンダウも言っているが雪儚は雪儚…
口調と性格が変わろうとも俺とセレナの娘である事に変わりは無い。
今まで通り、俺達の家族として接する。
それは変わらん。

あ、でも親離れするにはまだ早すぎるからこれからも暫く俺が見守るぞ。
それも変わらん。

>>243
何て事を言うんだ、雪儚の名を騙る邪教徒め!
一つだけ教えてやる。
ほんの些細な事ですぐに見失ってしまうが…探せば希望などどこにでも転がっているものだ。
何もかも諦めて楽になるのは簡単だ。
だがそんなのは生きているとは言えない。死んでいるも同然だ。
見ていろ、YU-KINA…死神の生き様を俺が見せてやる。

>>246 天野優月
>なんだかんだ好いてくれる人が命をとして救おうとしてくれる、幸運なヒロインでしたよね

しかし、自分の為に周囲の人間達が傷付くと言うのは…。
天野優月、あんたはどうだ?
例えば、あんたを救う為に典人と俺が戦ったなら…あんたは幸運か?

>・・・そーなったら涛風先輩のセコンドにつこうっと、どうせならあのへんなフード、引っぺがしちゃえばいいんだし(>>158)

………そうか。

>…ただあの髪型はどう考えてもただのブラックジャックでしょうけど、

それは言わないお約束だ…!
あんたはやはり黒髪男子が好みか?

>・・・陽彩先生当たり気に入ると思ってたのに…・

何故そう思ったんだ…。
確かに俺は失敗しない死神だがな。
俺に斬れないものは無い(ドヤァ)

>MSSP
検索してみたぞ。なるほど…これは呪われているな。
よく見たらメンバーの中に草薙先生の様な者も居るしな…。

>・・・・今からでもなりましょうか(E;はりせん)

よ、よせ、早まるな…。
そんな凶器を持って何をしようと言うんだ…!

>>247
>自分の顔を黒翼そっくりに整形してそう…

しとらん(一閃)

>声にめっちゃエコーかかってそう…

かからん(追撃)

あの愛くるしい雪儚が鬼婆の姿にトランスするだと?
整ったものを散らかすのは整形とは言わない。
聴く者に癒しを与えるあのエンジェリックヴォイスにエコーがかかるだと?
声にエコーがかかるのは邪異闇だけで充分だ。

>>249
貧乳を馬鹿にするな!!(憤慨)
貧しくても必死に生きてる…そんな者達をあんたは否定するのか?
巨乳なら偉いのか?そうじゃないだろう。
胸が大きいから何だ…大きくても小さくても同じ人間だ。
胸の大きさだけで人を判断している内はまだまだ餓鬼だな…フンっ。

>>250
フッ、決まっている。それは当然セ…

>あ、御剣夫婦には聞いてません

………(沈黙の剣士)
フッ…良いさ、腫れ物扱いされるのは慣れてる…。

>良き妻ならば、雪兎の少女と俺は思う(W)

………(拍手)

>>251
そういうものか?ああ…そういえば氷川小鳥はセクシーコマンドーだったな。
流石は俺達のリーダーとミス光明…男を誑し込む術にも長けていると言う事か。
だが俺には効かんぞ。俺を状態異常に出来るのはセレナだけだからな。
まあ、シオには混乱と麻痺と気絶を同時にかけられた事が有るが…。

272 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/06/04(Sun) 21:47
>>253 金城千草
フッ…随分と活きの良いルーキーだな。
ほう、光明の頂を狙う…か。
なるほど…つまりあんたも聖域(屋上)を狙っているんだな。
良いだろう…生徒にも教師にも、あの場所を狙う人間は数多い。
あそこは多くの猛者がひしめき合う…
二重の意味で天に最も近いと言われる危険地帯だ。
そこに足を踏み入れる覚悟があんたに有るか…?(刃を向ける)

フッ、なんてな…冗談だ(刃を下ろす)
そういえば自己紹介がまだだったな。
俺はレイ…周りからはそう呼ばれてる。あんたも好きに呼べば良い。
…ようこそ、光明学院へ。

………ところであんたどこかで見た様な…いや、気のせいか。

>>254
ああ、そうだな…新顔を見るのは久しぶりだ。
仲間が増えたと同時に…聖域を奪い合うライヴァルも増えたという事になるな。
ルーキーが相手だからと言って俺は手を抜いたりはしない。
俺が抜くのはこの刃のみ…!

>>255
どうやら例のクラスらしいな。
フフ、よくもまああれだけ個性的な連中ばかり集まるものだ…。
今回の猛獣…果たしてあんたの手に負えるかな?草薙先生。

>>256
本人は普通と言ったな。あれは嘘だ(コマンドー感)
俺の邪眼はごまかせん。あれは真の姿を封印している状態に過ぎない。
実数値は…何…!?
測定不能だと…!?こんなことは今まで…!

>>257
草薙刃は孤高の存在…聖域よりも、体育館裏や倉庫の様な人気の少ない場所を好むと訊いた。
故に頂を狙うなら“聖域の番人”こと草薙先生を倒す必要が有るぞ、金城千草。

>>259
次に来るのは紅刃だ。俺は以前そう言ったな。

あれはノリだ。

いや、ノリというかその場の勢いというか…勿論、紅刃が来れば嬉しい。
だが、紅刃でなくとも仲間が増えるというだけで俺は嬉しく思う。
それに今までに居ないタイプで面白いしな。
ただ、あのやや粗暴な言葉遣いが純粋な雪儚に侵食しなければ良いが…それだけが心配だ。

>>260
セレナと雪儚と刃の匂いは俺に安らぎを与えてくれる。
三人で過ごす時間は俺にとって至福の瞬間…
俺が死神である事を唯一忘れさせてくれる時間だ。
その二人以外ならシオ…が連れてきた刹那だな。

273 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/06/04(Sun) 21:47
>>263
よせ、照れる。
俺が黒猫の様な能力者などと…畏れ多い。
だが金城千草、彼女とはどこかで会った事が有る様な…
むー…一戦交えたなら覚えているはずだが、思い出せないな…。
やはり気のせいか…?

>3.ウドニー

黒猫…みたいか??

>>264
?おい…雪儚はどうした。
もう一度だけ訊く。
雪儚をどこにやったかと訊いているんだ…!!

>>265
…そうだな、やはり俺も刃を抜く必要が有るか。
俺も聖域を狙う一人。何より…セレナを巻き込む訳にはいかない。
俺から彼女(金城千草)に仕掛ける事は無い。
だが彼女がセレナを狙うと言うのなら、俺がケリを着ける。
…しかし、俺と彼女が戦り合う間に草薙先生に聖域を支配される可能性も…
やれやれ…厳しい戦いになりそうだ…。

>>268
?何故だ?
まあ、確かに生徒会長には苦労も多いだろうからな。
俺で良ければいくらでも身体を癒してやれるんだが…
やはり氷川小鳥でなければ満足しないか…。
そうだ…笑顔…!意中の相手の笑顔こそ特効薬。
と言う訳で頼む、リーダー。
疲れた会長を癒す為に得意のニヤケ面を見せてやってくれ。

>>269
フッ、総合力では3年に劣るが2年にも怪物は居るぞ。
草薙刃という生ける伝説がな。
会長と草薙刃が戦えば、空はひび割れ、太陽は燃え尽き、
海は枯れ果てて、月は砕け散ると言われている。
あぁ…格好良すぎか…。
俺も…いつかあんな風に…!

因みに歌唱力勝負ならシオがとびっきりの最凶だ。

今宵はこれにてフィナーレだ…(ポチポチ)

274 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/06/04(Sun) 23:18

「………」(`-ω-)

>>268

「紅刃ってのが来なかったからか?」

「おいおい、冗談だろ? 流石に神代も、其処まで幼稚じゃねえ筈だ」

「………幼稚じゃねえ、筈だよなァ?」

>>269

「……本気(マジ)か? 本気(マジ)で?」

「神咲と互角とか、おいおい冗談だろ……冗談と言ってくれよなァ」

「実技の成績で見れば、学年でも普通程度とは聞いた気もするがよ」

「何の笑い話だ? オレの見立てじゃ、御剣より厄介だぞアイツ」

「だからあれだ、前の学校だと能力者が金城1人だけだったとか」

「そんなんじゃねえのかなと思うんだがなァ。大体、光明みてえな能力者の巣窟なら」

「態々黒猫のが出張る理由がねえんじゃねえか? 転校までさせるとは思えねえよ」

「………まァ、なんだ。色々語りはしたがよ」

「オレの言った事は全部、オレが思うオレの中の答えでしかねえ」

「実際の所は、金城本人に訊かねえと分からねえだろうなァ」

>>270

「手前程じゃねえよ。凪沙との思い出は、"オレ"にとって何より大切なものだ」

「それに手を出そうってんだからよ……そりゃ普通に、殺す理由に足ると思わねえか?」

「よく言うぜ、見た目程効いてねえ癖によ」

「それに手前の速さなら、避けようと思えば軽く避けられた筈だ」

「何故だ? どうしてわざと受けやがった。理由を聞かせてくれよ、なァ姫柊」

「……それと、"許されなくてもやる時はやる"ってのがオレの流儀でよ」

「それが必要と判断したら、躊躇なくオレは殺りに行く」

「いや、そりゃアウトだろ……」

「学徒の身分で、結婚もしてねえのに女を孕ませたとあっちゃ」

「良識がありゃ普通は怒る。親ってのは、そう言うものらしいぜ」

「どうせ手前の事だ、詳しい話なんざしてねえんだろ?」

「風音について、しっかり伝えとけよな。手前らとアイツの関係、傍からだと凄えややこしいんだからよ」

>…何故、顔を赤らめる?

「照れ臭えんだよ言わせんな恥ずかしい」

>そして何故俺の下半身を執拗に狙う?

「そっちのが効くだろ、手前には。弱点狙いなんざ戦闘の基本じゃねえか」

「風音や御剣を狙わねえで、直接手前にやってるだけマシと思えや」

「イベント発生条件を満たしてねえからなァ」(メタ感)

「オレの方から言わせたけりゃ、好感度が65535を越えなきゃならねえだろうさ」(好感度現在値:50)

「………まァ、なんだ。気持ちはありがたく貰っとくって事で」

「今の所は納得しといてくれや。どうせそう遠くねえ内に、"その時"は来るだろうからよ」

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/05(Mon) 09:29
レイさんと会長さんは貧乳ハンターとか呼ばれてるけど実は逆
たまたま好きな人が貧乳だっただけの巨乳好きだと見た
但し実際目にした時の反応が全然違う
会長さんは反射的に目を逸らしちゃうけど
レイさんは
「ふ、ふん…下らん。そもそも戦闘においてそのような巨大な脂肪の塊を携えながら戦うなど相手への侮辱で云々かんぬん…」
とかぶつぶつ言いながらもガン見してるタイプ

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/05(Mon) 15:20
>>275
氷川ちゃんとみっつんに二人してぶん殴られてそう
愛い愛いしいなぁ(誤字)

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/05(Mon) 18:43
女は顔だで
スタイルスラっとしてモデルのような体型でどんな髪型も服も似合う可愛い顔の貧乳と
顔関連をネタにできないほどの悲惨なブスで体型はグラビアみたいなボンキュッボンの巨乳並んだら
男キャラハンどっち選ぶんだどうすんだ 一回決めたら一生変えられないとしたら
女キャラハンだったら もしどっちかにしかなれない、且つその後ずっとその容姿で生きてくとしたら
どっちよ

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/05(Mon) 18:45
>>277
あ もちろん老いは普通にくるから どっちも
それ踏まえて

279 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/06/05(Mon) 19:34
(――静まり返った夜の校舎にて)

ふふっ……妹の沙羅ちゃん。
さすがにお姉さんの刹那ちゃんより戦い慣れてるね……。
やっぱり、時間を止める異能って厄介だったよ……。

ごめんね?なまじ強いから、あんまり手加減する余裕がなくて……
つい強めに攻撃しちゃった……。
でも……ようやく、力尽きてくれたね……さあ、これからがお楽しみの時間――♪(バサッ
手こずらせてくれた分――たっぷり楽しませてもらうからね……?ふふふっ……。
(上半身を翼に呑み込まれながらも必死に抵抗する獲物を嘲笑いつつ)

>(ガタッ)
>少し一年生の様子を見てくる。(姫柊くん)

あの声……姫柊くん?
ちぇっ、これからって時に……運がいいな、姉妹揃って。
姫柊くんも――さすがはわたしが認めた正義の味方の旦那さん……。
その鋭さと正義感に免じて……この子は返してあげようっと……。(ベチャ

ふふっ……あーあ、ベトベト。ずいぶん汚れちゃったね。
咳き込んでるみたいだけど気分はどう、沙羅ちゃん?
やだな……そんなに震えなくても、もう何にもしないって……。
親友の旦那さんが、あなたを迎えに来たから特別に帰してあげる――。
でもその前にちょっとだけ頭の中――弄らせてもらうね……?
大丈夫……あんまり慣れてないけど痛くはないはずだから……多分ね?ふふふっ……。

>>14
うーん……。
配慮というより……実はわたし自身が知らないんだよね……。
みんなはさも知った風なこと言ってるけど……
それだって、"彼"の偽名の1つに過ぎないかもしれないよ。
ううん、そもそも――……
本当の名前なんて"彼"自身覚えてないのかも……とさえ思ってるんだ。
だからね――

>「用語集にないけどクロって誰?」が来るのも時間の問題

とりあえずこれが来た暁には……
『神咲紫音の彼氏』って答えておけば、それが1番無難な回答なんじゃないかな。

>>15
ふふっ……おめでとう2人とも……。
式はいつ――?
紅刃……ちゃんの推定生年月日はもう決まったのかな……?

――……なぁんて、少し気が早すぎか。ごめんなさい……♪

でも、気を付けてね2人とも……。
映画とかでもよくあるでしょう……?
生まれる前から、悪魔を倒しえる切り札と伝えられる"救世主"の誕生……。
当然……悪魔の耳にも届いてるかもしれないから……。
せっかく満を持してお母さんのお腹から出てきたのに、
間髪入れず別の誰かのお腹に納まっちゃった――なんてことにならないように……。

微力ながらわたしも全力で守らせて貰うからね、セレナ……。
かけがえのない親友の、かけがえのない希望(絶望)を、ね……ふふふっ。

>>19
へぇ……なるほど。
ナンパと難破を引っ掛けたダジャレだったのね……。
ふふっ、おもしろいね、さすが小鳥ちゃん!
わたしじゃとても思いつかない凄いギャグセンスだよ……!

……あれ?
みんなはどうしてそんなに冷めてるの?
今の――おもしろくなかった……?

>>23
うーん……子供扱いみたいに感じるのが嫌なのかな?
確かに小鳥ちゃんも……
わたしにやられた時は、あんまりいい反応はしてくれなかったね……ふふっ。

それに、撫でられるっていうのは女の子の命でもある髪を、
無防備に触らせてあげるってことでもあるからね……。

それを悪く思わないってことは、つまり相手に気を許すってこと……。
優月ちゃんにとっての優斗さん――、だったかな?
とにかく彼は、そこまでの存在ではなかったってことなんじゃない……?

そうそう、それとは別にね?
女の子は髪の毛、脳に近い体毛を触られることでニューロンっていう神経細胞が活性化して
快感を感じるっていう性質もあるんだって……。

だから別に……小鳥ちゃんに撫でられて、
気持ち良くなっちゃってたわたしが、彼女をそういう目で見てたってわけじゃないからね?

>>26
ふふっ……大事な妹さんが……
他の男の子にちょっかい出されてたりしたら、それはいい気分はしないよね……。

それなのにそんな男の子をあろうことか……
目の前で「ユーリお兄ちゃん♪」なんて呼んじゃって……ふふふっ。
どうなっても知らないぞー、小鳥ちゃん……?

280 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/06/05(Mon) 19:36
>>28
前にも言ったような気がするけど、ライダーじゃないかなぁ……?
小鳥ちゃんと同じように、
わたしもあんまりFateには詳しくないから、よく分からないんだけどね……。
会長がライダーのマスターの暗黒面は、わたしに似てるところがあるっていうから、
先駆けとして漫画の『Heaven's Feel』を読み始めてはみたけど……
あれもなかなか話が進まないからちょっと焦れったいよ……。
聞くところによると、Fateって攻略ヒロイン毎に3部構成になってるけど……、
『Heaven's Feel』が1番長いルートみたいなんだよね……。
あーあ、選択を間違えたかなぁ……。

そういえば旬な話だけど――
調べてみたら『Heaven's Feel』って、今年の10月に映画がやるんだって……。
これ見れば、大体のストーリーが分かるのかな?
涛風くんがいてくれれば、Fate好きみたいだし解説もしてくれるだろうから誘いたかったけど……。
タイミングの悪いことに休学中だし……
よかったら誰か一緒に行ってみない……?……なぁんて。

>>34
うーん……。
馴染み易い光明マスコットなんて扱いにされるよりは、
神話に語られる『黒翼を戴く聖なる悪魔』とかの方が好みなんだけどなぁ……。
無理して、人の位まで彼女を堕とす必要はないと思うの……。
それくらいならいっそ――

>せいぜいマスカットが良い所だ…(姫柊くん)

……うん、マスカットの方がおいしそうでわたしも好き……(?)
ゴールデンウィーク明けに発売した、果汁グミの『マスカットオブアレキサンドリア』……
あれ……おいしいよね……。
さすがは『ぶどうの女王さま』……
『黒炎のお姫さま』と呼ばれた黒翼さんもきっと参ったしちゃう、ご満悦のお味……。

ふふっ……何だかお腹空いてきちゃったね……。

>>35
エッチなのはいけないと思います……!

>「クロ」
>生徒会長ユーリと悪友だったり黒翼ちゃんにとろけるくらいに愛されてたりしているとか何とか。

ふふっ……会長の悪友なのはいいけど、
その言い方だと、黒翼ちゃんの一方的な片想いみたいに見えちゃうね……。
用務員さんの文章力にちょっと疑問を感じちゃうな……。
わたしの恋人って分かってる上で気を遣ってくれたなら、まあいいんだけど……うーん。

>「雷坂 美雪」
>最近生徒会業務が忙しいらしく、この集まりとも疎遠気味。

――ってことは、会長は膨大な生徒会業務を幼気な1年生に押し付けて、
自分は小鳥ちゃんのお尻を追いかけてるんだ。

ふふっ……さすだだね、美雪ちゃん。
機会に恵まれてないだけで、やれば出来る子だって思ってたよ。
わたしが以前、美雪ちゃんを喩えるために選んだ『伏竜鳳雛』は間違ってなかったね。

あーあ……会長が小鳥ちゃんにデレデレうねうねしている間でも……
美雪ちゃんはどんどん先へ進んでるんだ……。(ドラ)
やがては遥かに取り残されて……雷坂会長の草履取りに……ふふっ。

でも――それでいいんだよ、会長……。
わたしは別に責めてるわけじゃないの……。
ただ、『虻蜂取らず』って言葉には注意してって言いたいだけ。
小鳥ちゃんが欲しいなら、今はそっちに集中しなきゃ……。
仕事の片手間で振り向かせられる程、女の子は甘くないんですから。
特に会長も、最近ようやく気付かれてたみたいですけど……
仕事に没頭しすぎるあなたのスタンス、彼女にはあんまり良くは映ってないみたい……。

281 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/06/05(Mon) 19:37
>>47
ふふっ……。
『ロビンフッド』って名前だけは有名なのに、
実はどういう人だかあんまり知られてない人間の代名詞だよね。
一応説明しておくとね?『シャーウッドの森の守護者』って呼ばれた有名な義賊だよ……。
領主の侵略や圧政に苦しむ村の人たちを助けるために……
森に潜んでたった数人で大勢の兵たちから村を守ったり、金品を奪ったりしてたみたい。

――……とは言っても、特別な力なんて何も持たなかった一介の射手である彼らが
まともな手段で戦えるはずもなかったからね。
守るなんて言っても罠や毒、女に謀略っていう汚い手段で相手を騙し殺し続けてただけ。
それでも、村を守ることができるならって……彼らは彼らなりに必死だったみたいだけど。

そんな彼らの"終わり"はね……?
命がけで守り続けてきた村人たちの裏切りだったんだって。
ロビンフッドの存在を手強しと見た領主は村に直接、
「今後、侵攻及び圧政はとりやめる」
「その代償としてロビンフッドの首を差し出せ」

……そう言ってきたの。まあ、ありがちな交換条件だよね……。
もちろん、無責任な村人たちは大喜びの2つ返事。
これによって、味方を全て失ったロビンフッドは敢えなく捕らえられて絞首刑。

幼い頃から人一倍、みんなを守る英雄に憧れてそれを夢見た彼の結末は……
結局、誰にも認められることなく……。
昏い森に潜む姿無き卑怯な暗殺者として、幕を閉じることになりましたとさ――おしまい。

何処にでもいる夢に破れた凡人のストーリー……

結局、わたしが何を言いたかったって――?
そうだね。別に大したことじゃないんだけど……
もしかしたらここには、焔先生以上に彼に似てる人がいるんじゃないかってこと。
うん、本当にもしかしたら……なんだけどね。
ふふっ……ここまで長話に付き合ってくれた人にはどうでもいい話でごめんね?
でも……いい暇潰しにはなったでしょう……。

>>50
ふふっ……ごちそうさま。
あとは小鳥ちゃんと姫柊くんの2人だけ、かな……。
1番おいしそうな子とまずそうな子が最後に残ったね……。
楽しみは最後に残すタイプ?それとも先に食べちゃう方かな……?
わたし……?ふふっ、わたしはね――。

>>57
>>61
>連ねて分かる黒翼ちゃんの面喰いっぷり
>ユズキングよりひどいと思いませんか?

>・・・まあ間違いなく面食いだろうね。(小鳥ちゃん)

えー……そんなことないよー?
小鳥ちゃんはどうなの……

>正直顔にこだわりは無いんだよなぁ・・・。
>見れないほどブサイクでも無ければ別に・・・。

……そっか。男の子の顔には興味ないんだっけ。
それじゃあ黒翼も小鳥ちゃんと同じだよ。彼女だってきっと――

正直顔に拘りはないんだよなぁ……。
見れないほど不細工(顔面偏差値60未満)でもなければ別に――って感じじゃないかな。

>黒翼「でね!クロ君が入った暁にはね!黒翼死神って称号をつけてあげるんだよ!」
>とか言っちゃった訳か・・・恥ずかしい化け物だな(小鳥ちゃん)

>だから、あんた達は黒翼を美化し過ぎだ…。
>マスコットだと?フン、笑わせるな。(姫柊くん)

……き、気のせいかな会長?
最近後輩たちが妙に辛辣なの……。
こういうのって、イジメに繋がったりするから早めに対処してくれると嬉しいんだけど。

「ちょっと男子ー、黒翼ちゃん泣いちゃったじゃなーい」って、雲雀ならぬ鶴の一声でお願いします。

>>58
ふふっ……雪儚ちゃんも言ってたけど。
小鳥ちゃん、人生最大級のモテ期襲来だね……。
冗談半分で言ってたみたいだけど……
本気で今年度のミスコン、出てみる気ないのかなぁ……?

>>62
ふふっ……ごめんね?
それはホストクラブじゃなくて黒翼四天王だから……。
あいにく人員募集はしてないの……4人でもう満員。
五人衆なのに6人いるとか、四天王なのに5人いるってネタは、
何処かのギャグ漫画でもう使われてるしね……。

それに、ガッシリして筋肉質なあなたは――
どっちかっていうと、黒翼・優月ちゃんサイドというより……
セレナ・小鳥ちゃんサイド……要するに彼女たちの好みに近いんじゃないかなぁ?

282 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/06/05(Mon) 19:39
>>63
うん……会長や雪儚ちゃんの話聞いてると、
セレナ以上の残念美人さんってイメージだよね……。
そういえば……会長と会ってた頃の彼女って、いくつくらいだったんだろう……?
雪儚ちゃんとの年齢差から考えると、わたしと同い年の17くらいかなって思ってたけど……
19の会長をやり込めちゃうっていうなら、もしかすると19〜20くらいなのかもね。
だとすれば、結婚の早い御剣家の中じゃ相当の行きおk――……けふん。

余計なお世話かもしれないけどそろそろ……、
カッコイイ技名や台詞より、カッコイイ彼氏探し始めた方がいいんじゃないかな……。

>>65
ええ……虐めたい人だなんてー、そんなぁ……迷っちゃうなぁ……♪

あっ、うん……心苦しくてね?
でも聞かれた以上、無理矢理1人だけ答えるなら……そうだな。

やっぱり、ちょっとからかっただけで。
子ウサギみたいにブルブル可愛く震える雪儚ちゃ――……♪

>シオは雪儚を虐めるからダメだ(一閃)

……じゃなくて。うーん……。
後輩の小鳥ちゃんや優月ちゃんなんて言うんじゃ芸がないだろうし……
セレナは最近姫柊くん色に汚されつつあるし……
うん、それじゃあ……敢えての会長かな?

小鳥ちゃんが気になって、そんな自分の気持ちに戸惑ってる彼にイジワルするのは、
正直楽しいから……ごめんなさい。

虐められたい人……?
ふふっ……そうね。これは小鳥ちゃん一択だよ……。

>いっぱい虐めてあげますよ、大事な人を忘れるくらいにね・・・。(小鳥ちゃん)

>ふふっ――小鳥ちゃんもね?
>わたしなしじゃ生きられなくなるくらい、甘く冷たい深淵の裡へ――……さぁ。 (わたし)

>・・・。(冷や汗)
>き、気持ちよくしてやるぜ!(小鳥ちゃん)

この後の彼女がどうやって、わたしを気持ちよく虐めてくれるつもりだったのか……
考えるだけでゾクゾクが止まらないんだ……!
ああ……これだけわたしを期待させたんだもん……!
大したことない虐め方だったりしたら……
小鳥ちゃんを"使って"勝手に気持ち良くさせてもらうからね……?

>>66-67
>最強ホルスタイン決定戦して下さい(名無しさん1)

>普通にしおんちゃんだろ(名無しさん2)

わ、わーい、優勝ー……。(嬉しくない……)
開始30分で、しかも名無しさん同士で結論出されてるー……。
(せっかくホルスタインの汚名を他の人に押し付けるチャンスだったのに……。
これでまた雪儚ちゃんに、ほるすたほるすたってバカにされる……)

>俺の邪眼によればシオのサイズと体重は…(姫柊くん)

嫌!やめてやめてやめてー!!///
うう……大体サイズの方はともかく、体重なんて自己申告した覚えはないよ!?
……ちなみに、姫柊くんの邪眼では何キロくらいに見えてるのかな……?
怒らないから……参考までにわたしだけにこっそり教えて?
それで、今日食べるケーキのホール数を決めるから……。

>>79-80
>>83
……?
どうしてそんなに、わたしに会いたかったのかな……?
納得できる理由を聞かせてくれれば……
留学はしないまでも次に会長が訪問される際、一緒について行ってもいいんだけど……。

>…今度はもっと貧相なのを連れていってみたい。(会長)

……と思ったけど。
会長の中では次に連れて行きたいパートナーはもう決まってるみたい。
ごめんなさい、海外生徒会長さん……ふふっ。

>>91
今調べてみたら『相棒の上を行く愛すべき存在』って出てきたよ……?
素敵な言葉だと思うけど……。
あれ……小鳥ちゃんったらこんなので、耳まで真っ赤になっちゃったりして……。
そんなウブな様子だと、16歳にもなって性知識に疎い純情娘――なんて思われちゃうよ?ふふっ……。

283 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/06/05(Mon) 19:39
>>92-93
>紫音・紅刃・雪儚・風嶋さん・泥棒猫さん・・・。
>考えてみれば『黒猫ニャンニャン(意味深)パラダイス』も大概だったわ。

えー……ダメだよ……。
『黒猫ニャンニャンパラダイス』はわたし1人で充分なんだから……。

それでも"彼"が、わたしに不足してる属性を求めたらどうするって……?
そ、それって例えばどんな……?

>姉属性、妹属性、巨乳、普乳、貧乳、ツンデレ、クーデレ、ヤンデレ、デレデレ

う……結構たくさんあるね……。
(まあ……他のメンバー候補を食べて取り込んじゃえば一石二鳥か……。
紅刃を食べて姉属性とツンデレ、雪儚ちゃんを食べて妹属性とデレデレ、
静音ちゃんを食べてヤンデレ、あの女を食べてクーデレ……。
よし……属性とデレは吸収完了!コンプリート!
……でも困ったな……胸だけは今更小さくなんてできないよ……。)

>>95
……そーお?(便乗)

わたしはどっちかって言うと、止まった時間を動かす能力が欲しいけどなぁ……。
ちょうど『封印』に対する『解除』みたいなね……。
あっ……別に深い意味はないよ?
ただ、『時を止める』って漠然と聞くと、生き物なら無意識に『死』を連想して怖くならないかなって……。

>>98
制欲……?ダイエットのことかな?
食欲なら一応、女として極限まで抑えてるつもりだよ。
死んじゃわない程度にね……。
そんなことよりショックだったのは会長の一言――……

>1番最近だとシオンの…。
>突然あんなの見せられたら、
>男なら誰だって…って思うけどね…。(会長)

……わたしを見てると、食欲が失せるって言いたいのかな……。
ものすごく気持ち悪いものを見てるかのような言い方……
しかも、男の子はみんなそうなんだ……。
……うーん、地味にショックだな。
でも男子のみんな、わたしを見て食欲失くしてお弁当食べきれなくなっちゃったら、
いつでも手伝ってあげるからね……?その節はどうぞご贔屓に……ふふっ。

>>107
"彼"と涛風くんと会長を執事さんに是非欲しい……!
ふふっ、みんな綺麗な顔にミステリアスな雰囲気を隠してるから……
スーツにティーポットのバトラースタイルがよく似合いそう……。(うっとり)

あとこれだけだと、みんなちょっとマジメすぎて退屈しちゃうかもだから加えて――
芸達者でコミュニケーション能力豊富なエンターテイナーさんでもいれば、
さらに言うことなし……かな。

ふふっ……1人だけとは言われてないものの、ちょっと贅沢しすぎだね……。

でも、よく言うでしょう――?
夢は諦めなければ叶うものだって……。
人が想像し得る可能性なんて、実現し得ることばっかりなんだから……
何でも前向きに考えなきゃね……。

>>108
そうだね……。
光明の女の子たちは、
小鳥ちゃん・セレナ組と優月ちゃん・わたし組に好みが綺麗に分かれてるよね……。
雪儚ちゃんだけは、どっちにも精通してる感じなんだけど……
休学中の子たちも含めるとすると……
美雪ちゃんと静音ちゃんは多分こっち側だろうから、
あなたの言う『草薙くんの好み』側っていうのは少数派になるんじゃないのかな……?

>>109
ふふっ……。
やっぱりこういうのはみんな似通ってきちゃうよね……。
わたしもご多分に漏れず、涛風くんと会長で迷うところだよ……。
でも、涛風くん風に言うなら――
そんな2人が1番可愛い顔見せてくれるのは、
優月ちゃんか小鳥ちゃんの前だけなんだろうなぁって……。

何だかちょっと妬けちゃうな……ふふふっ。

>>113
小鳥ちゃんの言うことが真理だね。
見れないほど不細工でもなければどうでもいいよ。
人間大切なのは『中身』だからね。
顔なんて今の整形技術ならいくらでも美しく変えられるけど
人の心だけはそうはいかないもの。
心の美しさは顔にも表れるの。
自分を偽らず自信を持って前向きに生きること。
それが魅力的な容姿となって引いては異性を惹き付けるんだよ。(早口)

>>114
……///
何だかエッチな質問だね……。
……。
もちろん……したいよ……。
小鳥ちゃんが得意な舌入れちゃうやつは、ちょっと大胆すぎるんじゃないかって思うけどね……///

舌……咬まれちゃいそうじゃない……?

284 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/06/05(Mon) 19:40
>>115
うーん……会長か優月ちゃんかわたしだと思ってるけどなぁ……。
この3人に順位は付けられないんじゃないかな……。

>私も私でちょっとずれてることは自覚してるしね(優月ちゃん)

>僕か天野だよ。
>何故なら、自分が変わり者だって自覚がちゃんとあるから。(会長)

……と思ったけど、あれれ?
わたし以外は2人とも変わり者だったみたい……。
やっぱり光明は、わたしがしっかりしなきゃ未来はないね……。

>>121
ああ、わたしが「今時間ある?」って誘ったら逃げちゃったあの子だよね……。
恥ずかしがり屋さんだけど――、
小鳥ちゃんが長期留守にしてると、毎回何処からともなく現れては、
光明を盛り上げてくれる出来た妹さんだと思うよ……。
とりあえず会長は1度、学院が世話になった意味でも別の意味でも……
早めに顔見せした方がよさそうだね……。本人もそのつもりみたいだけど。

>>122
>僕としては是非、黒翼さんにご参加願いたいね。
>何をどうしたら想い人の眼前で、
>あそこまで女を捨てた暴飲暴食に身を投じられるのかとか、
>一体自分のどの辺りが、
>封印さんに気に入られてると思っちゃったのかとか、
>訊いてみたい事が盛り沢山だよ。

あは。あはは。あはははははははははははははは。

>>123
はい、ここで問題です……!

Q1:
小鳥ちゃんのお兄ちゃんである草薙先生が小鳥ちゃんの妹である小鈴ちゃんと結婚したら
小鳥ちゃんと草薙先生の関係は……?

1:晴れて小鳥ちゃんがお姉ちゃん
2:やっぱり草薙先生がお兄ちゃん

さて、どっちが正解でしょう……?

>>124
自分同士が出会うと、対消滅しちゃうってどっかで聞いた覚えがあるけど……
それなら紅刃は下手すると近いうちに生まれちゃうから、今来るのは危険かもね……。
わたし個人としては、新入生なら男子生徒がいいんじゃないかなって思うな。
たった2人だけだから、姫柊くんと会長のどっちかに何かあったらまずいものね……。
片方が片方に引き摺られて道連れKOまであり得るよ……。

>>125
あ、あれはちが……!///
封印の紋――じゃなくって……!
"彼"の真似して入れたタトゥーをちょっと見て欲しかっただけなの……。
それなのに、会長ったら違うとこ見て1人で勝手に照れちゃうんだもん……。

あれじゃわたしが露出狂の変態みたいじゃない……。
ああいう対応されるとかえって意識しちゃって恥ずかしいよ……。
もう……会長には見せてあげない……。

>>129
ふふっ……自分で答え言ってるよ……?
そう、『道化』って言葉が便利な言い訳だからだよ……。
自分を曝け出したくない、闇に忍ぶ暗殺者としてね……。

思えば"彼"も自分をそう自嘲してたことがあったもの……。
「お前はとっくに自分の道を歩んでいた……」
「勝手に期待して勝手に失望して…とんだ『道化』だったなオレは……」ってね。

話は逸れちゃうけど……
あの時の"彼"……吹っ切れたようないい顔してたなぁ……。
雪儚ちゃんみたいな雰囲気の女の子に対して言ってた言葉なんだけど……。
自分の知らない彼氏の顔を他の子が知ってるなんて、何だか悔しいよね……。

>>131-132
ふふっ……ごめんね?
でも、ゴールデンウィークは最高だったよ……うん、最高だった。
長期休暇のリラックスした気分と、
春と夏の間のちょうどいい気候だってこともあるのかな……。
子供たちが次々と異能に目覚める時期なんだよ……。

……それの何が最高なのかって?
ふふっ……異能に目覚めたばかりの初々しい子供たちって何だか可愛くない?
不安と戸惑いと高揚感の中に……ほんのちょっとの優越感を宿したとっても良い顔するんだよ。
そんな子供たちに異能者の先輩として、こっそり声を掛けて色々アドバイスしてあげるの。
選ばれた者同士、2人だけの秘密……なんて。組織の密談みたいでカッコイイじゃない。

……ほんと。今年は豊作だったよ。珍しい異能持ちがたっくさんいた。
えっ……?どんなって聞かれてもな……。説明するのは面倒だから、直接見る……?

285 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/06/05(Mon) 19:42
>>142
ふふっ、優月ちゃんが姫柊くんとやるなら……
わたしがセレナとやっちゃおうっと!
姫柊くんのせいで、最近セレナとはご無沙汰だったからね……。
久しぶりに親友同士水入らず、2人っきりで楽しもう……。

>>143
>・・・まぁ、そんなの書いてあったら手出しなんかしませんって、ふつー
>そういう性癖の方がいらっしゃるのは否定しないけどさ・・・(優月ちゃん)

>…だってさ。キミの性癖バレてるみたいだよ、シオン。(会長)

そ、それって別に……わたしのこと言ってるわけじゃないよね、優月ちゃん?

……。
……ちがうんだよね?うん……。
なーんだ、よかった……やっぱり、ちがうんだ。
ふふっ……優月ちゃんも人が悪いなぁ……。

会長も……。
あんまりいたいけな後輩を虐めるものじゃないと思います。

>>144
自分を取り合って喧嘩されるのは、心配な反面女として嬉しいけど――
残念ながら涛風くんは、親友と争うくらいなら退いちゃうタイプかな……。
……"彼"にも言えたことだけど、最近の男の子は草食獣ばっかりだよね。

……そうそう、全く関係ないけど。
今『草食獣』って書こうとして変換掛けたら、一発で『装飾銃』にコンバートされたよ!
ふふっ……何だかいいことありそうな恋の予感……♪

>>147-148
ふふっ……『正義に呪われた"紅"の少女』なんかより、
『悪に救われた"黒"の少女』の方を守りたいって思っただけの話じゃない……?
少なくとも、彼の瞳にどっちがより魅力的に見えたかはこれで明白だね……。

それじゃあ……
『光明に導かれた"縹"の少女』なんて余計なキャストが加わる前に、
この下らない茶番劇には急いで幕を引いちゃおうか……。

>>149
3年生が有利なのは当たり前だよ……。
それだけ長い間、勉強に追われてきたってことなんだから。
半分も苦労してない1年生のみんなには、そう簡単に負けられないでしょう……?

それでもセレナの言うとおり……、
万が一追い抜けちゃえば、普段では味わえないような極上の優越感に舌鼓を打てるわけだし、
3年生とちがって追ってくる者はいないから後続の憂いもない。
そのくせ、挑戦だけはタダでできるんだから。
勉強してみる価値はあると思うよ……。

>ところで会長としおんちゃんならどっちが勝ちそうなの?

ふふっ……会長のライバルに選んでもらえるなんて光栄だね。
胸を借りるつもりで、挑戦するよ……。
わたしが勝ったら、ケーキバイキングでも連れてってもらおうかな……。
久しぶりにテスト勉強が楽しくなりそう。一体どっちが勝つか――

>シオンだろうね。
>アレを相手にするにはヒカワの言う通り、
>1年間のブランクが大きすぎる。(会長)

……えー……萎えるよ、そのネガティブ思考……。
会長がそんなんじゃ、たとえ勝っても全然うれしくないなー……。

>>151
男の子である必要がないほど、
男前な女の子ばっかりだからじゃないかな……。
でも、みんなも言ってるけど実際はセレナも紅刃も雪儚ちゃんもモテモテだからね。
あれだけ引く手数多で、しかも御剣家次期当主の座が約束されるなら、
女の子だろうと問題はないと思うよ……。

>>152
たとえそう見えたとしても……
それは多分草薙先生が、相性良く見せるための自分を演じてるからにすぎないと思うな。
小鳥ちゃんも言ってたように、わたしたちは未だ先生を何も知らないからね……。
見えてる姿で彼を測るのは早計だよ。
初恋の彼女さんの性格が分かれば、少しは仮面の裏側が見えてくるのかもしれないけど……。

>>154
あはは……。
他のみんなはどうだか分からないけど……。
わたしの場合は、他のみんなとの掛け合い1人考えてる間に、50レス分くらいは返せちゃうからね。
名無しさん分を完済してから、ゆっくりと掛け合いっていう方が合ってるかな……。

286 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/06/05(Mon) 19:43
>>156
>レイさんはみっつんが好きなのか雪儚ちゃんが好きなのかはっきりしろ

うん、まあこれは仕方ないよ……。
奥さんと娘さん、どっちの方が好きかなんて聞かれても普通の人だって困るから……。
ちなみにわたしは迷わず旦那さんだよ……。
いつかもし子供が生まれたら、世界で2番目に好きだって話すつもりだからね。

>会長さんは氷川ちゃんが好きなのか紅刃ちゃんが好きなのかはっきりしろ

>>特定の相手がいない女性キャラハンで私が一番強いから?
>>会長さんが強い女性が好きっていうなら紅刃さんなんじゃない?
>>・・・でもまあ女子力なら私のが強いけどね!(小鳥ちゃん)

う……うーん……。
これは名無しさんからの質問というより、小鳥ちゃんの回答に突っ込み所が満載なんだけど……。
それを弁解するのはまあ……会長の仕事だよね……。
ちなみにわたしは、今引用した小鳥ちゃんの台詞全部に突っ込みたくてウズウズしてるよ……。

>のりりんはユズキングが好きなのかしおんちゃんが好きなのかはっきりしろ

わたしははっきりと『気の合う友人』って言われてるよ。
だから、たとえこの先『好き』って言ってくれたとしても、それは恋愛感情とはちがうもの。
いわゆる、信頼関係になるんじゃないかな……。
優月ちゃんのことをどう思ってたのかは、結局最後まで分からなかったけど――
草薙先生の言ってる『可愛い妹』っていうのが、何となく近いような気がするな……。

>>159
「結衣って子の盗聴(タッピング)はわたしが食べちゃった!」――って?

ふふっ……でも心が読めるっていうのは確かに怖いな。
会長の言ってたトランプをするなら、それこそ命懸けの勝負になりそう……。
ちなみに会長がドベなら、みんなの前で好きな人を告白してもらいます。

>>160
恋愛は基本的には応援したい派なんだけど……正直難しいと思うな……。
年齢が倍近く離れちゃってるからね……。
それに、こんなこと言ったら優月ちゃんに怒られちゃうかもしれないけど……
彼女の面喰いって想像以上に重度なところがあるから……。
仮に涛風くんを除いたとしても、美形と名高い会長か憧れの優斗さん。
年の近いこの2人に流れちゃうんじゃないかなぁ……。

>ちなみに私的には最初仲が悪かったのに次第にお互いを意識・・・
>みたいな展開で草太×優月がいいと思います。(小鳥ちゃん)

ちなみにわたし的には、それはあなたと涛風くんに続くワースト2だと思うよ。

>>162
>あいつらが結婚したりしたら俺・・風音ちゃんと結婚してやってもいいってレベル(草薙先生)

>もし2人がくっ付いたとしたら俺は、喪男同盟への本格参入を考えるかもしれん(用務員さん)

>それじゃあ、僕はその2人が結婚したら、風音の執事になるよ。(会長)

えっ?えっ?
そ、それじゃあわたしは……涛風くんと小鳥ちゃんが結婚したら"彼"をあきらめる!(勢い)

>>175
ふふっ……摘み食いしたくなっちゃう気持ちは分かるけどね。

それにしても――……
小鳥ちゃんは姫柊くんのを握ってみたり、
会長のご寵愛を一身に集めたり、涛風くんの実家攻めてみたり……
その行動力はさすがメインヒロイン(?)っていったところだね。

元気がいいのは、とってもいいことだけど……
ここらでちょっと落ち着かないと……
逆恨みした誰かさんにガブッとやられちゃうかも――なぁんて。
光明学院も月夜ばかりじゃないからね……ふふふっ。

擬音がおかしい……?
ああ……ガブッのことね……。
この場合は一般的にはブスッを使うんだっけ……?
分かってるよ――。
でもね?あんなに可愛い小鳥ちゃんを刺したいなんて考える子はいないと思ったから。

287 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/06/05(Mon) 19:45
>>181
>一生に一度の晴れ舞台にパクリはよくないな……。(黒翼感)

ふふっ……パクリはあなたでしょう……?
それに転載するときは、引用元をもっとよく調べてからにしようね……。
その台詞は黒翼じゃなくて、わたしの姫柊くんへの叱咤激励だよ……。

>紅に
>町並み染めし
>秋の暮れ
>キミと奏でし
>幻想哀歌

『から紅の恋歌(ラブレター)』っていうより『紅からの恋歌(ラブレター)』だよね……。

それにしても、お上手ですね草薙先生……。
韻も踏めているし、季語もしっかり混ざってる……。
『お〜いお茶』のラベルにくっついててもおかしくないくらい……。
……あっ、あれは短歌じゃなくて俳句だったかな。

正確に言えば俳句と違って、短歌には季語自体不要なんだけど……
口調もきちんと彼女を意識したものになってるし……
季語としての紅を散りばめることで、
より情景を想像しやすくなって、これがムード作りに活きてる感じだよね……。

夕日に染まる学校の屋上とかで言われたら、
さしもの会長でも結構クラッと来ちゃうんじゃないかなぁ……?

>どちらにしても、
>全然意味が分からないから大丈夫だよ。
>先ず幻想哀歌って何?(会長)

……と思ったら、ふふっ……案外厳しいお言葉。
分からないって……冗談きついな……。
『幻想哀歌』なんて中学生で習うレベルの用語でしょう……?

『殺意にも届こうっていう激しい愛の気持ち』だよ……。
そんなものを愛と呼ぶなんて幻想――……
されど、抑えきれない真の感情……正義と相反するがため、許されない哀しき想い……。
要するに『愛』に『哀』をかけた、彼女なりの覚悟の恋歌なんだよ……。

やれやれ――……。
ダメだよ、このくらい3秒で汲み取ってあげなくちゃ……。
小鳥ちゃんも最近ようやく覚醒の刻を迎えたみたいだし、いざという時に振られちゃうよ?

>>182
ピ、ピロー……?
え、えっと……そう!
だったら、会長と小鳥ちゃんもその2人をピロートークのネタにしちゃえばいいんだ!
(……最近わたしの知らない言葉が多くなったなぁ……)

>>183
涛風くんと小鳥ちゃん。

>そ、それじゃあわたしは……涛風くんと小鳥ちゃんが結婚したら"彼"をあきらめる!

あんなこと言っちゃった手前、そうじゃないと困る。(震え声)

>>187
……。
それはもちろん、"彼"からの『彼女ができました』だよ……。

まあ……どうせ"彼"のことだから……わたしが『……誰なの?』って食いついたら
『お前のことだよ、言わせんな…』ってリフレクショットが用意されてるんだろうけど……
それでもやっぱり心臓には悪いよね……。
わたしって結構打たれ弱いからなぁ……ふふっ。

えっ……?どうせなら、ここのメンバーから選んでよ――って?
あっ……ごめんね……。
それなら――そうだね。会長や姫柊くんと被るところがあるけど……

セレナからの「さようなら……」かな。

"彼"がいない光明学院では、
わたしにとって親友である彼女が占めるウエイトがあまりに大きいからね……。

>>188
>飽きさせない自信はあるのだがなぁ
>俺の変身は、肉体の構造を完全に作り替えるものだから
>精神面も、"仮面"の付け替えでバリエーションを増やせる(用務員さん)

あー……あはは……。
ふと思ったけど、用務員さんの分身ってやっぱり『自分だけ』しか増やせないのかなぁ?
小鳥ちゃんや雪儚ちゃんを増やせたりとか――……はしないんだろうね……うーん。

>>190
あっ、それ……わたしも思ってた。
自分の体温が低いなら、相対的に体感温度は上がるはずだから……
外気温は高く感じる――つまり暑がりになるはずだって言いたいんだよね?

病気で熱が出れば、寒くなるのと同じ理屈……。

どんなに暑くても、常に冷気を放ち続けるセルフドライアイス付きなんて――
まるで神さまが、誰かにおいしく食べてもらおうとして作った『溶けないアイスクリーム』みたいだよ。

288 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/06/05(Mon) 19:48
>>201
>コクヨク★ナイトフィーバー♪
>悲鳴のーリーズムに合わせてー♪
>嫌がること何もかーもー全部試ーしてー♪

>クロネコ★ラブフィーバー♪
>覚ーめない悪ー夢をフォーユー♪
>泣ーきそーなそーんなー目ー♪さーれてーもやーめないよー?(草薙先生)

素敵……♪(うっとり)
草薙先生……作詞家の才能もあるんじゃないですか……?
ふふっ……いいなぁイメージソング……。

黒翼がナイトフィーバーしちゃうと、
みんなが悲鳴で歌うハメになっちゃいそうだから、やっぱりここはわたしが……

く〜ろ〜ね〜こ〜♪ らぶふぃ〜ば〜♪
さ〜め〜な〜い あ〜くむをふぉ〜ゆ〜♪

>がくがく…ぶるぶる…(雪儚ちゃん)

>その耳障りな歌を今すぐ止めろ、この音痴妖怪“爆苑愚”め!!(姫柊くん)

泣〜きそ〜なそ〜んな〜目〜♪さ〜れ〜て〜も『や〜めないよ〜』♪

>>202
あはは……兄弟姉妹って満足・不満足で測れるものじゃないからね……。
1人っ子のわたしからしてみれば、血の繋がりがあって年が近い子……なんて。
どんな子だろうと羨ましいものだよ……。
わたしも会長みたいなカッコイイお兄さんか、涛風くんみたいな可愛い弟が欲しかったなぁ……。
ご飯作ってあげたり、起こしてあげたりもらったり、
時にはチャンネル争いでもして仲睦まじく兄弟喧嘩……憧れるよね……。

>>203
>うっ…ぁ…おい、やめろリーダー…あまり触ると大きくなるだろう…。(姫柊くん)

姫柊くんの何が、小鳥ちゃんに触られて大きくなったんだろう……。
会長とセレナに聞いてこようっと……。

>>204
あはは……べ、別人だと思うなわたしは……。

何となくだけど――、
草薙先生の初恋のヒトは、『外見清楚系だけどミステリアスで猫被りな性格キツメのお姉さん』。
会長のお姉さんは『天然で弟離れできてない、子供らしさを残した優しい家庭的なお姉さん』……。

そんなイメージだな、2人の話を聞いてると。
うん――ということは、わたしに近いのは会長のお姉さんの方かな……!

だからいつかお姉さんが、他の男の子に嫁いじゃったりして寂しくなったらいらっしゃい……?

良ければわたしがお姉ちゃんになってあげるよ!ユーリ……♪(対抗心)

……なぁんて。
悪友がお義兄さん、なんていうのも賑やかで素敵な家族になると思わない……?ふふふっ……。

>>205
紅刃に対する感情は異性としての"好き"というより……
憧れの意味での"好き"なんじゃないかな……?

元々1人称が『俺』、2人称が『お前』で工藤新一くん(?)みたいな口調だったのに……、
戻ってきたらあんな口調になってたっていうのは、明らかに彼女のそれに影響を受けてるけど……
憧れの人を真似ようとは思っても、異性として好きな人を真似ようとは思わないのが人間心理でしょう?

まあ、相手が異性だと確かに考えにくいかもね……。
「男の子にとって親友の女の子と恋人の女の子って何処に境界があるの?」
――なんて言われる時代だもの。

その辺りの定義が曖昧なのは確かかもしれない……。

ちなみにわたし個人としては……
優月ちゃんの、涛風くんへの気持ちも同じようなものだって思ってたんだけど……
セレナの言うとおり、最近憧れの優斗さんとは明確な差を作ってたよね……。
異性として、ナデナデを許すのが彼女にとって憧れと恋との境界線なのかな……?

289 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/06/05(Mon) 19:50
>>206-207
>達観系はもうピエロと道程と便利屋と猫とノリスケだけで腹いっぱいや

ふふっ……それじゃああなたも、大分お腹が空いてきた頃なんじゃない……?

>達観系に片想いなんて叶うわけあらへんやん

達観した姿で弾かれてるのは、その子が心を開かれてないからだよ……。
もちろん。本当に達観しきった仏さまみたいな男の子がいることも否定はしないけど……
基本的には彼らだって女の子と同じ……。
好きになった女の子には、可愛い素の姿を見せてくれるものだと思ってるよ。

>本気のしおんや天野には酷や思うてるけどな…

うん……だからわたしにとって、その言葉は全然酷じゃないんだよ……。

>そこ行くと氷川はええで
>彼氏欲しいゆうてるのに変なとこで鈍いヒロイン気質が最高や

……どうかな。草薙先生の言葉を借りれば、
わたし個人の勝手な見解だから、笑って聞き流してくれると助かるんだけど……。
彼女の魅力はそこじゃないんじゃない?
彼女が求めてるのは『ある日突然空から降ってくる彼氏』であって、
『自分を見てくれる特定の男の子』じゃない。
だから、男性を『受け入れる受け入れない』のステップに至ることはないと思うよ。
男性を『彼氏』になり得るか見定めるんじゃなく、
最初から『彼氏』として在る者を求めてるというか……。
散々使い古された表現だけどまさに、『恋に恋してる状態』なんじゃないのかな……。
そういうウブな姿がまた、男性の心に刺さるのかもしれないけどね。

>姫柊はんも会長はんも放っておいたらあきまへんで

……今言ったように。2人とも、彼女を狙うなら気をつけてね。
間違いなく『魔性の女』だよ。
特に会長――。
有名な言葉だけどね……?あなたにとって『狼と狩人はどっちが獲物なの』……?

>>210
あらら……ミスコンの面目丸潰れだなぁ……。

まあ……仕方ないのかな。
わたしも優月ちゃんも涛風くんも――厳密には『モテてる』わけじゃないからね。
たまたま『容姿を認めてくれる異性が多い』ってだけで、
その褒めてくれる人たちも実際、わたしたちの中身は何も知らないんだもん……。

あなたの言う『モテてる』っていうのは、
ここで言うキャラハンさんや名無しさんからの人気のことだよね……?

――だったら、余計そうだよ。
容姿を重視する男の子なんて、ここには1人もいないんだから。

たまたま『姫柊くんやセレナの人柄を好ましく思う人たちが多かった』……。
それだけの話――……。

えっ?難しい話で捏ねくり回してるけど、要は妬んでるだけだろ――って?

ふふっ……バレたか!

>>211-213
うーん……。
その理屈に従うなら、"彼"はまだ一度も来てくれてないわけだから……
わたしはまったく輝けてないってことになるね……。

けど――!
そんな状態でも、6限を「しおんちゃん」で検索するだけで早くも37件!
「黒翼」に関しては『100より多い一致があります』!

ふふっ……まだ300足らずでこの人気……。
わたしが下手に輝いたりしたら、光明はわたしの独擅場になっちゃうでしょう?
みんなのためにも、これくらいがちょうどいいのかも……?――なぁんて。

これは小鳥ちゃんには悪いけど、今年度のミスコンもいただきかな!(出場しないけど)

>>215
た、確かに運動神経には自信があるけど――
わたしの容姿を見て、そういうのできそうに見えるかな……?(両腕広げ)

>>218
いや、本当に行くんかーい……!

……こほん///
ふふっ……冗談はおいておいて。
恋愛っていうのは友情とちがって、
似たもの同士より、自分にないものを持ってる相手と営む方が上手くいくみたいだけどね。

だから、みんながここで「ないない」って思うようなカップルこそ……
未来では仲睦まじく、幸せな家庭を気付いてるものなのかもしれないよ……?

そうだ……試しに未来の世界を覗いたことのある、
会長や雪儚ちゃんにちょこっとだけ聞いてみちゃおうか……?

――未来のみんながそれぞれどんなお相手と結ばれたのかを。

この次元の未来がそのとおりに推移するとは限らないけど、
だからこそ参考にしても、歴史の改竄には繋がらないはずでしょう。

290 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/06/05(Mon) 19:52
>>220
ふふっ……確かに2つとも綺麗な色だけど……
双方の長所を併せ持った紫には叶うべくもないし……
黒の前には立つことすらおこがましい……。
所詮は両方、黒に飲み込まれちゃう運命(さだめ)にあるよ……。

黒こそ原初の色――。
全ての始まりにして、全てを終わらせる終焉の紋様なんだから。

>>235
>うっ…ぁ…おい、やめろリーダー…あまり触ると大きくなるだろう…。(姫柊くん)

ふふっ……姫柊くんも何だか気持ち良さそう……。
優月ちゃんの反応を見てる限り、セレナの翼マッサージは一級品みたいだけど……
小鳥ちゃんの手綱マッサージ(?)も負けてはいないね。

……ちょうどいいから、わたしもやってもらおうかな。
わたしの手綱はどこにあるんだろう……?

>>239
うーん……。
漢字が気に入ってるからじゃないかなぁ……?
紅(くれない)の刃(やいば)で"クレハ"……なんて、ほら――。

会長の感性に訴えかけるものがありそうじゃない……?
彼は否定するだろうけど、感性だけは姫柊くんにそっくりだからね。

姫柊くんが考えた一生に一度の作品名に、感銘を受けるなって方が難しいと思うよ……。

>>240
そうだなぁ……。(もちろん、黒翼だけど……)

女である以上、やっぱり髪って言いたいけど――……小鳥ちゃんと被っちゃうしなぁ。
声にも自信があるけど、体の一部じゃないし……うーん……。

……?
……っ!?
ど、どこ見てるの――っ!?///(胸隠し)

こ、ここは違っ――!///
――っていうかむしろ、最近は雪儚ちゃんのせいでコンプレックスにもなってるんだよ!!///

……///
……な、何だかちょっとエッチな回答になっちゃうけど。
く、くびれかな……?

後は手元……指と爪のカタチ――……
この辺は同性に褒めてもらえると嬉しいよね……。

>>243
>>247
ふふっ……。
"12"体の天使が粛清の命を受け、地に舞い降りる壮観――わたしも見てみたいな……。

御名は"オン"か"ロン"で締めるのがお約束みたいだね……。

それじゃあ"13"体目――天使の軍勢を統率する究極を超えた最後の神は――
"黒翼時械神―シオン"……で。

>>249
あっ、あなたもそう思う……?そうだよね……!?
少なくても、"ほるすたいん"なんて呼ばれるほど大きくはないよね!?
……ああ、よかった。まともな感覚の人がいてくれて……。
このゴールデンウィークでまた成長しちゃったみたいだから……///
……これでもまだ、お母さんには追いついてないんだけどね……。

……って黒翼さんは仰ってました。

えっ……都市伝説の黒翼のことじゃなくて、あれ(>>243)のことだって?

うん……あれは酷いね。名誉毀損ってレベルじゃないよ。

>>250
やっぱり旦那さん部門は――
現状見てる限りじゃ良いお父さんって意味でも、姫柊くんがトップかなぁ……。
でもわたしってみんなに優しいより、
好きになった女の子にだけ優しいってタイプも凄くいいと思うから……。
そういう面から見ると、会長も奥さんは人一倍大事にしてくれそうだなって印象はあるね。
……あと2人とも、子供の扱いがすごく上手だよね。そこもポイント高し。

お嫁さん部門は……えへへ、わたしかなぁ……なぁんて///
自分がなしならセレナだよ……。
御剣家の女の子なだけあって、家事や佇まい、礼節やマナーも完璧だし……
何より優しいのに、家庭や旦那さんを支えてくれそうなエネルギーも感じるよね。

御剣夫婦はお互いに幸運な旦那さんとお嫁さんだなって思うよ。
本当に羨ましい組み合わせ……ふふっ。

291 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/06/05(Mon) 19:54
>>251
……?
わたしは彼氏いるけど、『ムッチャ(?)エロいところ』なんて見せてないよ?

そもそも『ムッチャ(?)エロいところ』ってどこ……?

>>254
会長が2月にいらっしゃってから、実に3ヵ月ちょっとぶりだね。
減るのは悲しいけど、仲間が増えるのはいいことだよ……。
それにしても、1年生は本当に女の子が強そうだね……。

>>255
何だかマリオブラザーズみたいだね……。
そういえば、草薙先生に挑んでみたらどう?――なんて吹っかけちゃったけど。
先生……大丈夫かな?
まあ、小鳥ちゃんといい美雪ちゃんといい、
あの手のタイプの扱いには慣れてそうだから心配はいらないか……。

>>256
……ちらっと見えたけど、サラシみたいの巻いてたよね?
もしも大きいなら、サラシって型崩れするからあんまりオススメはしないんだけどな……。

>>257
草薙くんは半分、都市伝説みたいなものだからね……。
誰もはっきりとその姿を覚えてはいないんだ……。
一説によると、女性とは戦わない紳士(?)とも言われてるみたい。
それが何故かは分からないんだけど……。
だから彼を追い求めても、色々な意味で完全な無駄骨だと思うよ……。
とりあえず、会長を倒せれば光明のテッペンは取れたも同然だと思うけど……
はてさて……どうなるかな……?

>>259
千草ちゃんの印象かぁ……。
用務員さんは、美雪ちゃんと静音ちゃんを足して2で割ったイメージって言ってたっけ?
それじゃあ言い方を真似するなら――
わたしのイメージは、小鳥ちゃんと美雪ちゃんを足して2で割ったイメージだな。
……とりあえずの第一印象は、だけど。

>>260
雪儚ちゃんかな♪
子供特有の甘いミルクみたいな匂いがするよ……ふふっ。

>セレナと雪儚と刃の匂いは俺に安らぎを与えてくれる。(三)
>その二人以外ならシオ(代)

……わたし?わー……♪

>…が連れてきた刹那だな。(目)

……い?

あはは……思いっきりずっこけたな、今のカムバック。
まあ。姫柊くんがわたしを褒めるなんて、ないとは思ってたけどね。
でも、刹那ちゃんから良い匂いがするっていうのは同感だな……。
うん、分かる分かる――何というか、一言で言えば食欲を誘う香りだよね。

>>263
2でファイナルアンサー!アンサー!!(連打)

ふふっ、絶対認めないよ……。
"彼"にパンパン(注:発砲音)やられていいのは、わたしだけなんだから……。

>>264
何だか、千草ちゃん以上にガラ悪そうなスケバン女子が気だるそうに登場しそうだね……。
しかもこれ、どう見ても優月ちゃんが噛ませ犬にされる展開なんだけど……。

292 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/06/05(Mon) 19:57
>>265
誰に倒されたかって一言で言っても――どのくらい善戦したかによるよね。
例えば、仮に千草ちゃんが言ってたのが"彼"のことだとして……。
ポケットに手を突っ込まれたまま、適当にあしらわれたのか……。
両手を使わせたのか……或いは、封印の装飾銃まで抜かせたのか……。

どれなのかによって、光明学院の誰と戦うべきレベルなのかは全然変わってくるよ。
まあ、本人が「こてんぱん」なんて表現してるところからして……
どれにしたって善戦までは行ってなさそうだけど。
もしも女子供の身で"彼"に装飾銃を抜かせるレベルだったなら、
セレナも油断はできないかもね……。

>>268
……ど、どうしてだろうね?(目逸らし)

>>269
えー……また、そんなこと言って……。
他の2人(会長とセレナ)はとにかく……。
わたしに喧嘩売られてもちょっと困っちゃうなぁ……。
前にも言ったと思うけど、わたしの異能は戦闘向きじゃないからね……。
彼女のご希望には添えないと思うよ……?
金属バットとか、ぶたれたら痛そうだし……。
ここは刀とか剣とか、同じく得物を持ってる姫柊くんやセレナが適役なはず……。

……トップを狙うなら会長に挑んだらって――?

い、今の会長はよした方がいいんじゃないかな?
『触らぬ何とかに祟り無し』ってやつかと……特に千草ちゃんみたいな子はね……。

>>275-276
2人とも否定するだろうけど……
わたしは可愛らしくていいと思うな……。
だって正直な話……、
みんなが求めてる普通の男の子らしい反応ってそれでしょう……?

た、ただ……まあ……。
1つだけ注意してあげるとするならね?
男の子はバレてないつもりでも、
女側からすると、見てるの結構バレバレなんだよってこと。
女子は男子より視線に敏感な生き物だから……わたしに限った話じゃないと思うよ。
『男性のチラ見は女性のガン見』って言ってたのは涛風くんだっけ?
まさにその通りだから……。

2人とも気をつけてね……。
思春期だからってエッチなことばっかり考えてると、
大好きなあの子に愛想尽かされちゃうかもしれないよ……?

>>277-278
うーん……前者しか選ばせる気ないよね……。
スラッとしたモデルさんみたいな体型なら、
たとえ胸が小さくても、それは短所とは言い切れないもの……。
むしろ、スレンダーで売るならバランスから考えても、
大きすぎる胸が邪魔になるくらいなんじゃないのかな……。

小鳥ちゃんもセレナも雪儚ちゃんも――
胸を大きくしたいとは言ってるけど、
それはあの可愛い顔のまま……体型もグラマーにしたいって言ってるんでしょう?
欲張りなんだよ、あの3人は……。

――ということで。わたしが思うに前者を選ぶ子なんていないんじゃないかなぁ。

男の子は例によって「どっちでもいい」みたいなこと言いそうだけどね。

293 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/06/05(Mon) 20:03
ここからキャラハン編……。
いけない……焔先生の21連打に追いつきかねない勢いになっちゃった……。

前>860 雪儚ちゃん
ふふっ……久しぶりだね、雪儚ちゃん……。
この間話したキデイランドの話なんだけどね……?
雪儚ちゃんの都合さえよければ、今週末とかどうかな――?
駅から近くて、それなりに大きいところといえばココとかいいかも――……つ【スマホ】

……聞いてる?もう、せっかく色々調べてきたのに……。
マジメに見てくれないならしまっちゃう――

>しばらくみないうちに…
>またでっかくなったな…ばけものめ…
>…もう…しぼれば…でそう…

出ないよ……!!///

>それで…くろねこさん…ゆうわくするつもりか……?

で、出れば誘惑できるの!?……ってそうじゃないでしょう!
マジメな顔してどこ見てるのかと思ったら――!!

……うう、あんまり大声出させないで。
お弁当食べ終わっちゃったのに、またお腹空いちゃう……。
とにかく、地図は雪儚ちゃんのスマホに送っておくからね……。

ところで聞いてよ……。(キョロキョロ
姫柊くんがね?ひどいんだよ……。(コソッ
言うに事欠いて、『わたしが雪儚ちゃんをいじめてる』だって……。

ねぇ、雪儚ちゃんはどう思う……?
わたしはむしろ……同性同士なら、わたしとセレナさえ除けば……
わたしと雪儚ちゃんが1番の仲良しって言っちゃっても、
過言じゃないくらいに思ってるんだけどなぁ……?(抱き締め&目隠し

ほんと――このまま、1つになれちゃうくらいに相性よさそう……(バサッ…
(……いただきまぁす……♪)

>雪儚のあたまに…のっけるなぁぁぁあぁあぁぁあああぁあ!!(慟)

ふぇっ!?えっ!ちょ――っ!?(高速収納

で、でも……乗っけるなって言われても……
わたしだって、そんなつもりないけど……。
雪儚ちゃんとわたしの身長差だとその……ちょ、ちょうどその位置に……///

……。
……えいっ!///(ギュッ

あ……言われてみれば確かに。思ったよりいい感じ……。
ちょうどいい高さだし……いつも重たいからなぁ……楽チン楽チン……。

>おねがい…よだれ…ふいて…(願)

えっ!?う、うそ……垂れちゃった!?///ごめんね――っ!?

――って、そんなの出てないよ。もう、雪儚ちゃんも人が悪いなぁ……。

……そうだ。キデイランドの帰りにね?
近くにある、オススメのスイーツバイキングに連れてってあげる……。
もちろん――わたしの奢りだよ。遠慮なく食べてね、味は保障するから。
雪儚ちゃんの方こそ……
年頃の女の子がよだれ垂らしたりしないように気を付けてね、ふふっ……。

294 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/06/05(Mon) 20:10
前>879 WWWさん
ふふっ……。
刹那ちゃんのお世話をして下さって、ありがとうございました。

あっ、この缶コーヒーはお礼です。
数量限定でなかなか手に入らない光明学院オリジナルブレンド(※)だそうですよ。
コーヒーが苦手な女性にもオススメの甘さだって言うんで、
早朝から並んでついに手に入れました。

――それじゃあ、かんぱーい♪(プシッ

【※ 砂糖たっぷりの女性用ミルクコーヒー。とても甘いが、コーヒーとしての味は極上らしい】

……。
……うっ。(何コレ、苦いよ……?)
……あの……用務員さん、よかったらわたしの分も飲みます?
確かにおいしいけど、わたしの好みにはちょっと合わなかったかなー……って。
女性用にしては、ちょっと苦すぎます――よね?

>おや、"友達"……か。そうは見えんが、お前がそう言うのならお前の中ではそうなのだろうな

ふふっ……ひどいなぁ……。
友人関係・恋人関係――こういう信頼関係だけは相手あってのものでしょう……?
用務員さんの口癖は、相手の大抵の言葉は一言で無に帰しちゃう最強の返し札ですけど、
こればっかりはそういうわけにもいきません……。
一方通行の想いなら、それは真逆の意味――相手にとっては単なる重圧だし……
行き過ぎれば犯罪です。そういうのがストーカーになるんですよ。

>他に見せる相手が家族しかいない以上、既に独り占めしていたようなものだからなぁ

ああ、そうかぁ……。
そうですよね……単純な理屈……。
他に頼れる人がいなければ。相手の頼れる人が自分以外誰もいなくなれば……。
相手は必然、自分しか頼らなくなる……いえ、頼れなくなる。
だったら、わたしは間違ってないや……。
やっぱりあなたもそこで失敗したんですね。
本当の意味で独り占めするなら、先に他の相談相手さん……、
どうにかするべきだったんだ……ふふっ。

>"行為が他人に迷惑を掛けると言うのに、何故?"………お前も、似たような思いに覚えがあるだろう
>件の"彼"に、他の異性や一部の同性が擦り寄っている時とかにな

ふふっ……自制の念で欲望を抑え込めるものなら、そもそも人間界に犯罪なんて起こらないでしょう?
その欲望が本能に基づくものなら尚のこと……。
ちなみにわたしは、"彼"が他の女に擦り寄られてたところで動じたことなんてありませんよ。
正妻の余裕というやつですね。動かざること山の如しの泰然さです。
そんなわたしにさえ、指1本触れてこない"彼"なんですよ。
間違っても発情したメス犬なんかと間違いを犯すわけないじゃないですか。

……。
と、ところでその――(コソコソ
お、男の子の"していい訳ではないのが分かってるのにしたくなる気持ち"って……
用務員さんはどういう時になるんですか……?///
"彼"はわたしを毎回あんなに激情込めた目で見てくれてるのに……
どうしていつまで経っても、抱き締めてすらくれないんですか……?(アルミ缶グシャッ

>……穀物をたっぷりの水で煮たのが粥の筈、なのに何故毒々しい紫色の流体になる
>おかしいぞ、あり得んだろう、常識的に考えて……

うーん……。
作る時に一度傍で見ててあげればよかったんじゃないですか……?
手伝うだけでも、好きな人と2人で台所に立つなんて夢の1コマですよ……///
わたしは慣れない手つきで野菜と格闘する、
(妄想の中の)"彼"と2人で料理するひとときに将来を感じちゃいますけど……
男の子は意外と何も感じないのかなぁ……?
ほら――大好きなあの子のエプロン姿とか……どう思います?

(――to be continued)

295 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/06/05(Mon) 20:12

>"自分がされて嫌な事は他人にもしてはいけない"と、そんな事を習わなかったか?

……習いました。
でも、"学校で習った知識なんて社会に出れば役に立たない"って姫柊くんが言ってました。
"自分が信じてもらいたいなら、先ずは何より友達を信じてあげること"って道徳の授業で習いましたよね?
だからわたしは姫柊くんの言葉を信じて、
"自分がされて嫌な事は他人にもしてはいけない"なんていう、道徳で習うような偽善の知識はスルーするんです。
だって極端な話、自分がされて嫌なこと……すべて自分だけで引き受けていられます?
入学受験も入社試験も、誰だって他人に落とされたくなんてないんですよ。

――というか、道徳の授業自体苦手だったなぁ。
数学や国語は理解できても、あれだけはいまいち分からなくて……。
優等生って呼んでもらえてたわたしが授業中、気を失いそうになって注意されたのは、
後にも先にもあれだけでした……。
でも体裁もあるし、それをがんばったおかげで今じゃ――
『慈愛の心に満ちた神咲先輩』
――なんて。涛風くんに言われるほどまでになっちゃってますけどね……///(脚色50%)

>自分の不浄を無理矢理、相手の綺麗な身に押し付け汚す快楽って分かるかな……? (わたし)

>全く理解できん。逆ならばまだ分からんでもないが……
>………いや、そうか。俺が変態だったのか(用務員さん)

ふふっ……自分が汚したいっていう一種のマーキング、本能みたいなものかな。
『綺麗でいたい』って嫌がる相手に無遠慮に自分の汚れを塗りたぐる征服欲……
ああ、堪らないと思うんだけどなぁ……///

……でも、そうか。
逆なら分かるってことは――。
用務員さんは『相手の不浄を自分の体に押し付けて汚れたい派』なんだ……。
要するに――美雪ちゃんが小鳥ちゃんのショーツを欲しがったり……
被りたがったりするのと同じ心理ですね。……ああ。

わ、わたしにはちょっとだけ難しいけど……へ、変態なんかじゃないと思うなー。

>"俺自身を基点にしなければならない"デメリットを消すしかない。つまり、現状から2方向への成長が必要となるな

……しかも。
意思を持たないぬいぐるみのような無機物を、基点にするとなると更に難しそうですよね……。
逆に言うと有機物……形を変えたあなたの分身自体を基点と考えられるなら。
人格のダウンロードの問題を解決するだけで、限りなく近いことができそうですけど……。
ぬいぐるみの場合とちがって、それは明確な浮気だもんなぁ……。

>っ(エールトベアトルテ 5号ホール1台)

あっ……あれ、ありがとうございました!
本当はセレナや雪儚ちゃんと一緒に頂こうかなって思ってたんですけど――
昼休みにその、ちょっとだけお弁当が足りなかったからって……手を出したらつい全部――。
まあ……5号なんておやつですもんね。
ドイツ風なんて言われてたけど、
見た目は普通のショートケーキだなぁって思ってたら……
下の生地はビスケットなんですね……。
あとはクリームが普通の生クリームとは少しちがう……?
深みのある味で、後味がすっきりしてたなぁ……。

>刹那ちゃん

……刹那ちゃん、姫柊くんに連れられて帰っちゃったみたいですね。
用務員さん気付いてました……?あの子、姫柊くんに気があるみたいなんですよ。
……だとしたら。まあ……結果オーライかな。
行き過ぎた『絶望』は『覚悟』に姿を変えて、『恐怖』を凌駕しちゃいますから。

明日も明後日も、姫柊くんと会議して送ってもらって……
あわよくば『そのままずっと守ってもらって』……なぁんて。

甘〜い妄想が彼女の中には、ぼんやり出来上がってるはずなんです……。

……まあ甘く仕上がったその心を味わうのは、
『大好きな姫柊くん』じゃなくて『わたし』なんですけどね……?ふふふっ……。

あれ?今回いっぱいで"転校"しちゃうんじゃなかったっけ――って?
実はあの後、彼女から電話があったんです……。
「約束を破るつもりはなかったんです!明日こそは必ずお付き合いさせて頂きますので、妹にだけは手を出さないで…!」って。
泣きそうな声で。ふふっ……大袈裟だな。まるで魔王にでも懇願してるみたい……ちょっとショックでした。

……あっ、そうそう。深い意味はなく興味本位で聞くんですけど。
用務員さんは"約束"ってどう思います?必ず守るもの?
自分が守れなかったら、相手に破られても仕方ないって思いますか?

296 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/06/05(Mon) 20:19
前>883 優月ちゃん
>遊戯王
>先輩も興味あるんですねぇ、なんだかんだ凄いなぁ

ふふっ、そうだね……興味ないって言えば嘘になるかな……。
元々ああやって、相手と対面しながらプレイするタイプのアナログなゲームが好きだからね。
画面しか見えないテレビゲームや携帯ゲームと違って、
相手の色んな表情が楽しめるでしょう……?
ああ……困ってるなぁとか、悔しそうだなぁとか……。
かと思ったら今度はドヤ顔……その嬉しそうな顔をどうやって歪めてあげようかな、とか。
イジワルな発想だけどね――?
ゲームの醍醐味ってそこにあると思わない……?
だから、わたしはオンラインゲームとかダメなの……相手の表情が見えなきゃ全然エキサイトしないもの。

>・・・ゲーム版で良ければ貸しましょうか?あれでも大体のルールとやり方は十分わかりますから・・・
>ただ、ちょっとばかり古い情報のやつですけどね、具体的に6年ほど…

ふふっ……ありがとう。でも、わたしもね――?
ゲームの流れを知るにはどうすればいいかなって考えた結果、最近アニメを観たの。
遊戯王のアニメってずいぶんたくさんあるんだね。
どれを観ていいかサッパリだったから、今回はとりあえずバイクに乗るやつ(?)観せてもらったよ。
あれで大体ルールは分かったな……不安は残るけど。
ちなみに6年前に終わったアニメらしいから、
奇しくも優月ちゃんと同じくらいの知識を持ったことになるのかな……。

セレナに聞いたよ……?
優月ちゃんは、"スクラップとアマゾネスの混合デッキ"みたいだね。
わたしはとりあえず"時械神"……タッグフォース6をやってるなら分かるかも……。

>別にいいですよ?月一とかならバイト先にも負担かからずに済みそうですし、
>普段思いっきりスポーツするみたいなことできてないですから、運動にもなりますしね

食べたらその分だけ運動は必須だよね……。
汗を流すのは健康にもよくて気持ちいいし……。
しかも、その後のアイスクリームがまた格別なんだ……ふふっ。(本末転倒)
そういえば、優月ちゃんの得意技って何かあるの……?

>・・・あ、賭けはなしの方向でお願いします・・・

ふふっ……冗談だよ。
優月ちゃんには伸び伸び、楽しくプレイしてもらいたいもの。
それにしても、お昼を賭けるってだけで随分顔が引きつったね……。
わたしのお昼代を出すってそんなに怖いのかな……?

――……今のは笑って否定するところだよ?

>あ、それなら先輩の家のほうが不特定多数に見られない分気楽かもしれないですね、お邪魔してもいいですか?

うん、そうこなくっちゃ。
うちの大浴場は2人きりだからね……。
誰も見てないし広いから――
読んで字の如く、思いっきり羽を伸ばしてくれても構わないよ……。
お風呂って開放感でテンション上がるから、飛び回りたくなるものね。
で、でも着地のときは、床の石鹸踏んで引っ繰り返らないように。
それだけは本当に気をつけて……冗談抜きで、目から星が出るほど痛いから……(体験談)

でも、嬉しいな……。
"翼"って異能自体が珍しいから、同じ能力者には滅多に会えないんだよ。
そんな子とお風呂をご一緒できるなんて……翼の"洗いっこ"とか凄く楽しみ……ふふふっ。
……。

……あっ!い、いえ……わたしには翼なんてなかったね!
ふ、不思議だなー……!
優月ちゃんと一緒にいると自分にも羽があるような気分になっちゃうんだもん、あは、あははは……。(ごまかし)
……優月ちゃん、翼洗わせてもらってもいい……?
わたしは背中……流してもらえるだけで嬉しいから……。(がっかり)

>確かに、見捨てられないからそうなったら負け確ですね・・・
>…よっぽどガチで戦略練らないと厳しそうだなぁ、タッグ戦術…

そうそう……共闘っていいことばかりじゃないの。
確かに取れる手段は増えるけど、
相手にも付け込む隙を与えるハイリスクハイリターンな戦い方なんだよ。
例えばこっちが1人でもね――?
相手が親友同士、恋人同士、あるいは"家族"みたいな特別な関係だって分かれば……
やりようはいくらでもあるんだ。むしろ楽なんだよ。

弱い方に攻撃を集中して、強い方の焦りや動揺を誘ったり……、
さっき言ったみたいに、片方を捕らえて無理矢理言うことを聞かせたりね。

よっぽど相性のいい相手を選んで組まないと、逆に相手に利用されちゃうよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)