掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

実況!パワフルプロ野球総合 VOL.22

1 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2017/06/13(Tue) 23:23
ここは実況パワフルプロ野球のサクセスキャラが
名無しくん達の質問に答えるスレッドだよ。

○基本ルール○
・荒らしはスルーでお願いね。構ったらキミも荒らしだよ!
・基本はsage進行。
だけどスレに遊びに来る人が探しやすいように、定期的にageるのはオッケーとするよ。
・名無しくん同士の雑談は禁止だよ。
・キャラハンは1ヶ月来なかった場合は引退。
 他の人がそのキャラハンを演じるのを許す事になるからね。
 (ただし予め復帰宣言してる場合は別だよっ!)
・スレタイは>>900以降から決めて、>>950あたりで立ててくれると嬉しいな。
・キャラの重複は禁止!
以上が基本ルールだよ。

○初参加のキャラハンは、よかったら自己紹介も兼ねて以下のテンプレに記入してね。
新規メンバー大募集中だよ!

名前:
性別:
職業・または学年:
登場した作品NO:
趣味・特技:
一言:

○前スレ○
実況!パワフルプロ野球総合 VOL.21
ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/461937368/

636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/02(Thu) 01:19
そういえばパワポケのメルホールこと北乃政男もムード×ついてない
いったいなにをもってムード○×は査定されるのか

あおいちゃんとめいるちゃんが知ってる限りムード×のキャラ挙げてみて

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/02(Thu) 02:43
広島今度こそ日本一になってくれえええぇぇぇ!!!!

638 名前:日本仁 投稿日:2018/08/02(Thu) 08:44
オーマイガーッ!!ジーザースッ!!
ドウシテ初野サンハあぷりニ出演シテイルノニ
ミーハ一向ニ出番ナインデスカーッ!!

639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/02(Thu) 22:04
>>638
矢部「えっ?あんた誰でやんすか?」

640 名前:日本仁 投稿日:2018/08/02(Thu) 22:56
ミーハ日本仁、頑張市生マレ頑張市育チノ純粋日本男児デース
ぱわぷろニ出演シマシター
足ハ遅イデスガちゃんすニハ滅法自信アリマース

641 名前:日本仁 投稿日:2018/08/02(Thu) 23:05
訂正デース、ぱわぷろ11ニ出演シマシター
ぱわふる大学ニ入学シテマース
高校ハ大日本高校デシター

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/03(Fri) 00:27
>>641
アピールするのはいいがまずはsageろ
メルアドにsageと入力するだけでいいんだ
無闇にageてると荒らしと誤解されるぞ

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/03(Fri) 03:51
友沢くんって失礼な年下の女の子でもこういうことをしたら荷物の手伝いを手伝ってくれそうだなあ。友沢荷物運び手伝って!なんで俺がこんなことをしないといけないんだ?となるが、手伝ってくれたら時給1000円あげるよと言ってきたらノリノリで手伝っている光景を見たから、やってもおかしくないと思わないかい?

644 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2018/08/03(Fri) 08:46
ミーもトリップつけてココのスレに参加することにシマシター!!

名前: 日本 仁(ひもと ひとし)
性別: 日本男児デース
職業・または学年: パワフル大学デース
登場した作品NO: パワプロ11デース
趣味・特技: 趣味はバーベキューパーティーデース!
特技はチャンスの場面でかっとばすコトデース!満塁もドントコイデース!!
一言: ミーのアプリでの出番はイツになるんデショウカー?

>Ms.あおい
マズ、ユーは今千葉ロッテマリーンズの現役選手
と、いうわけでミーのパワフル大学は
「弱小」という前提でススメさせてイタダキマース!!

そして野球だけでなく料理も最近がんばっているとかー?
ガンバッテクダサーイ!!

>メイルさん
オー!ホワッタファンタスティックアーマーナイトユーアー!!
でも日本の武者鎧も捨てがたいデース!
イニシエの九州男児・島津義弘の鎧を着たアナタも見てみたいデース!!

そしてユーのパワー、ミーのヒーロー・Mr.ボーマン・バンガードに
まったくひけを取らないと聞きマース。
女性なのに、アンビリーバボゥ!!

>聖さん
オー!ヤマトナデシコー!
ミーもユーのメンタルを見習いたいデース!!

テンプルで育った、これ、すごくウラヤマシイデース!

>(キャラハンではアリマセンガ)モルフモスさん
ユーの過去の作品も見させていただきマシタ。
ガーリーなボーイとボーイッシュなガールが多いデース。
まさにトリカエバヤ、これも日本の文化デース!

645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/03(Fri) 11:35
>>644

(突如チンピラ4人組が日本仁に絡んできた)
チンピラA「おいオッサン。」
チンピラB「あんただよ、あんた!」
チンピラC「有り金全部寄越しな!」(ナイフを日本仁に向ける)
チンピラD「さもねぇと、命の保証はねぇぜ?」

謎の声「ハッハッハ、そこまでだチンピラども!命の保証がないのはうぬらの方だ!」
(突如何処からか謎の声が聞こえる)
チンピラ4人組「誰だ出てきやがれ!」
謎の声「よかろう。トォー!」(謎の声の主が姿を現した)
チンピラA「何だテメーは!」
ザ・マーシャル(中身はパワプロの変装姿)「我が名はザ・マーシャル、お前達はこの私が相手になってやろう。」
チンピラB「ざけんなよこのコスプレ野郎!」
チンピラA「くそ、やっちまえ!!」
チンピラ4人組「野郎ぉ!!」(ザ・マーシャルに一斉に襲いかかる)
ザ・マーシャル「フッ、命知らずの愚か者め…ハァーッ!」(気合いを溜め、チンピラ4人組に爆裂拳をかます)

チンピラC「ち、チキショー、強ぇ…」
チンピラD「お、おいザ・マーシャルって、ま…まさか!」
チンピラB「やべぇよ!とんでもねぇ野郎に喧嘩を売っちまったぜ!」
ザ・マーシャル「どうした?まだやるのか?」
チンピラ4人組「ヒィ!もうしません!許して!ヒィ!!」(一斉に逃げ出す)

ザ・マーシャル「そこの御仁、大丈夫ですかな?私かな?私はただの通りすがりの者、それより夜中の一人歩きは危険ですぞ。貴殿も気をつけなされよ。」

646 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2018/08/03(Fri) 20:50
>>628
ええ、そういう事になりますが…。
でも年齢と体型はまた別の話ではないでしょうか?
失礼な話になってしまいますが、年上で逆の方も少なくありませんし。
その辺は個人差としか言いようがないでしょうね。

>>629
感情の起伏が激しいという事でしょうか?
彼女の場合機嫌が良い時はとことんポジティブですが、
その一方で沈んでいる時は極度のネガティブになるみたいですね…。
関係ありませんが調子極端持ちでもよかった気がします。

>>630
この前の方の妹さんですね…。
やはりお兄さん同様境遇がそうさせたのでしょうか。
そして俊足の二刀流というのはなかなか珍しいですね。
確かにどう起用するか迷うところです。

>>632
>>636
ムード×ですか…。
意外と持っている方って見当たらないんですよね。
愛想の悪い方でもなかったりする事の方が多い気がします。
一応一般選手に時々いるみたいですけど。

>>634
確かに既存の方の弟子という設定は多いですね…。
一体どんな事を教わっているのでしょうか?
そして倉家さんは…まあ結構ノリが良さそうですからね。
恋心に気が付かないというのもわかる気がします。

>>643
友沢君も普段はクールですけど、
何だかんだ言って根は優しい方ですからね…。
きっと仰るように口では色々言いつつも協力してくれるでしょう。
多分下に弟と妹がいるという影響もありそうです。

>>日本さん
新たな参加者ですね。よろしくお願いします。
日本の方だったのですか。意外ですね…失礼しました。
確かにこの国の戦国時代の鎧は興味深いですね。
そしてあの強打者に匹敵するとは…恐縮です。

そして初野さんの同僚の方だったのですか。
むしろ今となっては彼がこの頃からいた事を知らない方もいたりして…。
前からいた方ももっと大事にしてもらいたいものですね。

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/04(Sat) 03:35
日本さんは男の娘はありってこと?

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/04(Sat) 04:36
ドーモ、モルフモスです。
私が作ってみた倉橋一家(>>149>>159>>168>>182>>233
について、どう思うか、日本さんもよろしければ
評価していただけると嬉しいです

649 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2018/08/04(Sat) 08:56
>>645
ホワット?!ミーはおっさんじゃアリマセーン!
大学生デース!未成年デース!!
オーノー!ジーザース!ヘルプミー!!

…ホワットヘァプンド!?
オー!ファンタスティック・エイチ・イー・アール・オー!!
サンキューベリーマッチ!
もしかして大谷サンと同業者デスカー?

ハーイ、ワカリマシター!
あまり夜遅くに外出しないことにシマース!

>>メイルサン
ハーイ!ナイストゥーミーチュー!よろしくお願いシマース!
イエース!ミーは純粋な日本男児デース!
よく外国人に間違えられマース
ハンバーガーとホットドッグが主食なんデスガ
やっぱり米を食べるベキなんデショウカー?
イエース!ユーのパワー、ベリーグゥレイト!!
ミーはもっともっとチャンスでガンガンかっとばしたいのデース!
よろしければそのパワーのヒケツ、ミーにも伝授してクダサーイ!
イエース、昔に出てきた方々もたまには思い出して欲しいデース
ミーとしては特にパワ子サンにもっと出番を与えても
バチは当たらないと思いマース

>>647
イエス、アリデース!
歌舞伎の女形のように男性が女性を演じるのは昔からアリマシター
その逆ともいえる宝塚もシカリデスシ、さっき言った歌舞伎も
昔はむしろ女性が中心で、女性が男性を演じていたとも聞きマース
つまり、コレも日本の文化ってコトデース
美多村サンは女の子とよく間違えられるソーデスガ
ミーもよく外国人に間違えられるってことでなんとなく
そのツラサがワカル気がシマース
お互い偏見に負けナイデガンバッテイキマショー!!

650 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2018/08/04(Sat) 08:56
>>648
マズ、第一に、男性を女性が、女性を男性が声を演じるってコトデスガ…
ザッツイナレスティング!バット!批判の声もアガルと思うので
実際大成はディフィカルトデショウネー
とりあえず一人ひとり、簡潔に評価シテイキマース

>千咲サン
全体的に動きがスローなのとエラーしやすいのが気になりマスガ
基本的には先発としてはイナフなスペックデース
闘志と尻上がりもグッドデース
ただし、鈍感すぎるのもかえって嫌われると思いマース

>継実サン
確かに特殊能力はアリマセン。
プライベートでもごくふつうの女の子としての一面がよくでてマース
でも、総変化量が14もアッテしかもそれぞれ7と最大に振り切れてマース。
地味って意味を調べなおしてきてクダサーイ!!

>紗英サン
まず第一に恥じらいというものを覚えるべきデース!
天才と変態はカミヒトエナノデショウカー?
そしてスタミナ以外は完全無欠デース!!
普通にプレイするならピッチャーとしてでなく
外野、主にセンターフィールダーとして使うことになるデショウ

>寅枝サン
ボイスを聞いてみましたが、ヤマトナデシコな見た目のワリにトゥーキュートデース。
もっとセクシーなかたの方がいいデショウ
ソレはソレとして特殊能力多すぎデース
しかし残念な性格とキャッチャーとしては肩が弱いという
デッドリーな欠点でイワユルメアリー・スーは
免れているという絶妙なアンバイを感じマース
ソシテ姉弟で一線を越えるのは犯罪ナノデ
はやまらないでクダサーイ

>小那夜サン
マサに七色の球、七色のポジション、調子さえよければ
もはやナンデモデキマスネー
タダ、能力ソノモノは控えめなので
出来うる限り好調のときに使いたいデース
ハマれば強いってことがヒシヒシと伝わってキマース!
威圧感と根性○もベリーグッドデース!!

>紗易サン
ユーはガーリッシュなボーイが本当に好きデスネー
六鹿サンとは真逆で、見事運の良さがそのまま特殊能力に反映サレテマスネー
ディフェンスに優れたセカンドとショートは安定感抜群デース
かといってオフェンスもアボーヴアベレージ
デモさすがに男性の着るものとしては露出が多すぎマース!

651 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2018/08/04(Sat) 08:58
オー!ソーリー、表現ミステイクデース!

×ユーはガーリッシュなボーイが本当に好きデスネー
○ユーはガーリーなボーイが本当に好きデスネー

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/04(Sat) 12:24
パワプロ11超決定版は最もやり込んだし、今でもよくやるよ
中でもどこでもシナリオは、シナリオ大好きな俺には神懸かり的モードだ

653 名前:六道聖 ◆WUQHaPBE 投稿日:2018/08/04(Sat) 18:38

まず大事なことを言おう。
612さんは規制に巻き込まれているのか心配はしているが、
その点については大丈夫だ。
ただあおい先輩は内藤先輩ほどこれる頻度は少ないと思ってくれ。
だいたい3週間から4週間くらいでまとめて返す予定だ。
早速質問を返していくか。

>>591
継続的に素振りをするのは大切なことだからな。
本塁打王目指して頑張ってくれ。

>>593>>597
全員の評価を書くと時間はかかるから、
私とあおい先輩とみずきの件だけについて書いておくぞ。
まずは私の評価についてだ。
私はパワサカ先輩のことを尊敬しているからみずきやあおい先輩よりも
評価が高くなるのは、よく見てくれる証だと思う。
金特の成功率が高い件についてだ。
ディフェンスを上げればある程度成功する
この件についてもよくみてくれていると思うぞ。
貴重な精神ボーナスがある。
青空はシステムの都合上精神が足りなくなることが多いからな。
ボーナスの有無で左右すると言っても過言ではないと思うぞ。

あおい先輩について
確かにポジションによって金特の査定が変わるのは、
痛いところだな。
だけど、マリンドリブルを取得すれば、
試合でも活躍うまくいくと思うぞ。

最後にみずきについてだ。
みずきに関してはもっと評価してほしい。
性能面以外でのことでは悪く言ってはいないが、
あのクロスを上げられると、コーナーキックだもでも
活躍すると言っても過言ではない。
それとクロスの直取はなんとかできると思っているが大間違いだ。
クロスのコツレベル3あれば、技術の負担が56と抑えられるから、
技術が大量に必要なポジションにとっては必須レベルだ。

>>607
パワサカ先輩はパワサカ先輩のいいところはあるし、
パワプロ先輩はパワプロ先輩のいいところはあるから、
どちらとも蔑ろには出来ない。
確かにパワサカ先輩の方が心配してくれる面があるが、どちらにせよ先輩として尊敬できるな。

あおい先輩
7月末を持って青空タッグは終わりかと思ったら、人気があったから10月の末まで
延期することになったらまだまだ野球だけではなくサッカーにも取り組んでおきたいぞ。

日本先輩
なー!?
私が大和撫子のような人だと!?
はあはあ、興奮してすまない。
寺で育った精神面には自信があるぞ。
よければ先輩も試してみるかい?
今日はここまでだな。
パワサカは大地ふるさと高校がパワーアップして
パワプロは恵比留高校が新たに出てきたから、
少しでもランクの高い先輩が出来ることを祈っているぞ。

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/05(Sun) 00:06
ひもとって女体化したらキャラはまんま艦これの金剛だよね
日本生まれだけど外国人みたいな口調なのが共通してる

655 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2018/08/05(Sun) 00:21
こんばんはっ。

>>609
曲全体を通してそれっぽい雰囲気があると感じるよ。
ヴァンプ高校の音楽もそうだけど
コナミの名作、悪魔城シリーズっぽくて好き。

>>610
はんなり京美人。
と思ったら男の子だったね、ごめんなさい。
幼いころからの様々な苦難を経て
身も心も強い子に育ったんだ。

バイトをしながら音楽と野球をこなす
器用さと体力は素晴らしいわね。
朱里くんの時にもコメントしたけれど
ボクには真似できないよ……

>>618
クルマのことはよく分からないんだけど
「外車の軽自動車といえばこれ!」
みたいなのがあるのかな?

そういえば、聖は免許を持っているんですものね。
普段から結構乗ってるのかしら?
あまり運転している姿を見かけない気がするけれど……

>>619
山下斐紹選手。
現イーグルス所属、俊足強肩のキャッチャーだね。

申し訳ないけどボクも最初名前を見たときは
外国人選手かなって思っちゃった。
珍しい名前だよなぁ。

>>620
おめでとうございます!
出そうで出なかったノーヒットノーラン。
2014年の岸投手以来、4年ぶりですって。

ちなみに完全試合は94年の槇原投手以来
24年間達成者がいないけれど……
平成のうちにもう一人出ないかしら?
サイクルヒット3名、ノーヒットノーラン1名。
今年は1試合の個人記録で際立つものが多いから。
もしかすると……ね?

>>621
うーん、たまたまな気がするけど。
色々と事情を知っていると
そういう風に勘ぐっちゃうね(苦笑)

>>622
言われてみれば
それとなく似たようなオーラが出ているような?
ボク、新庄くんに会ったことはないけれど。

>本当の女の子には案外免疫ない的な女性キャラとのコンボとかあったら
ふふ、いいねそれ。
女性枠には誰が入るかな?

>>623>>625
うんうん、メンバーの数も増えているから
高校限定にしても十分やっていけそうだね。

623くんの考えた第2世代のドラフ島は
設定もしっかりしているし
公式に採用されてもおかしくない部分が多いわ。
実際ドラフ島第2弾を心待ちにしている人って
ボクやキミたちを含めて結構いるでしょうし。
実装されないかなぁ。

>>624
お、好評につき延長ってことかしら。
やったね(にこっ)

運の要素が大きいのは、ね。
ボクもキミがいい選手を作れるように頑張るよ。
ボクの役割は単打を打つこと、でいいんだよね!

>>日本くん
お久しぶり……だね。
いらっしゃい、仲間が増えて嬉しいよ。
この場所でもキミの持ち味を存分に発揮していきましょう。
よろしく!

>そして野球だけでなく料理も最近がんばっているとかー?
ふふふ。
オリジナルの料理を考えるのが楽しくて。
今度ごちそうするね。


それじゃ、今日はここまで。
おやすみなさい!

656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/05(Sun) 03:18
オリバードリトンについてどう思いますか?

657 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2018/08/05(Sun) 09:01
>>652
ソレに限らずシナリオモードはどれもこれも
あの名場面を自分の手で再現デキルというのが
実にホットなモードデシター!!
ミーとしてはパワプロ95のベイスターズの
「奇跡を呼べ!」でデスペアーしたことを今も覚えてマース

バット、残念ナガーラパワプロ12を最後に廃止されてシマイマシター…
KONAMIは今こそシナリオモードを復活させるベキデース!!
特に最近の出来事でイエバ、Mr.上原が100ホールドを達成した瞬間は
ソノママシナリオ一本出来る気がシマース!!

そしてミーが出演したパワプロ11デスガ
大航海大学の汽笛サンは船に関わる人ナノデ
支良州高校に出てくるべきダと思いマース

>>653 聖サン
ワーオ、驚いている顔もソープリティーネー。
コレが普段のリリしい姿とのギャップというモノデショウカ?
トニカクカワイイデース!
ユーのメンタルを試す、デスカー?
デハ、ドッチが正座を長くしていられるか勝負シマショー!
(5分後)
オー…マイガー…足がシビレ…テ…モウ…ダメ…デース(陥落)

ミーもお寺での暮らし、体験してみたいデース
修行を積んでみたいデース!
よろしければオトマリに来てもヨロシイデスカー?

>>654
ノオォォォーーーーッ!!!ミーは純粋な日本男児デース!!
金剛サンはグレートブリテン生まれの帰国子女デース!!
間違えないでクダサーイ!!
そういえば金剛サンといえば聖皇学園にいましたねー
冥球島ではワイドなミートとストロングなパワー
そして広角打法でお世話ニナリマシター
タダシ、キャッチャーとシテハ、キャッチャー○がある香本サンニ
軍配がアガルノデ、金剛サンにはレフトフィールダーを任せマシター
ちなみにミーはドリル、鬼が島、大東亜、アンドロメダ、聖皇、オリックスで
クリアシマシター!!

>>655 Ms.あおい
料理するなら、特にミートならバーベキューソースデース!
ビーフ、ポーク、チキンはモチロン、ポテトにもよく合い
料理の幅がワイドにナリマース!
手作りナラ自分でテイストをアジャストできて、サラに幅が広がりマース!
オー!ゴチソウデスカー?
そのときはありがたくイタダキマース!
ちなみにミーはステーキが大好物デース!(ちゃっかりリクエスト)
>女性枠には誰が入るかな?
ココは間違いなくユーの出番デショウ
元祖女性選手としての貫禄を魅せ付けてヤリマショー!!

ところで、ユーは千葉ロッテマリーンズの現役選手トシテ
接したツモリなのデスガ、ドーシマショー?
パワフル大学の監督のあおいサンとして接した方がイイデショウカー?
ホワットシュダイドゥー?

>>656
確かにUSAにもMr.ボーマン・バンガード、Mr.テリー・マイルマンなど
スバラシイ人物はタクサンイマース!!
しかし、日本こそがナンバーワン!これはミーも譲れマセーン!!
そして、他の国をケナスコトハ、自分の国のツラヨゴシになってシマウ
ということを理解するベキデース!!
ジョー・ペピトーンなんかガイイ例デショウ…
このママでは、Mr.ドリトンもペピトーンの二の舞デース…

658 名前:60 投稿日:2018/08/05(Sun) 12:54
あおいちゃんへ、ようやく私も自分に合う仕事を見つけました。
5年近くは棒に振るったけど、仕事を継続的にやれる力が出来ました。
それと俺は、スポーツ以外の分野を含めてスピードを身につけることがものすごく下手です。
実際ほんの一部の例外を除いて、あんな拙攻してエリートになれたら、誰でもなれると酷評されました。
その人の言っていることは事実でその分野では1年以上経ってもエリートの領域に達することが出来なかったんだ。
誰よりも継続的にその分野では努力しているけど、その人の言っていることは間違っていないと思ったんだ。
下馬評を覆すに大事なのはきちんとした指導者がいると思うかな?
また、敏捷を身につけることが他の人以上につけることが出来ないので走り込み以外でも工夫が必要だと思うかな?

659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/05(Sun) 23:09
日本へ
ぶっちゃけ時系列については気にしたら負けという
暗黙の了解があるから深く考えないほうが精神衛星的にもいいと思う

この前来てたパワプロくんもあおいちゃんと呼んでたけど
第一世代なら後輩のはずの江崎と熊谷を先輩って呼んでたし

660 名前:日本仁 ◆kYEp2oqI 投稿日:2018/08/06(Mon) 09:01
>>658
コレはMs.あおい宛のヨーデスガ、ミーも答えさせていただきマース。
コングラチュレイションズ!ユーディディーット!
バット、コレからが本当の闘いデース。
コレからもどんな困難にも負けずにガンバッテクダサーイ!
ブレーカレッグ!ドゥーユアベスト!

ミーもスピードには難がアルと自覚シテマース。
しかし、ミーは長打をもって走れるだけの猶予を
稼ぐようにシテマース

ナノデ、ユーもスピードをカバーできるだけの
自分ならではのメリットを見つけてイキマショー!!

>>659
ホワット?!そんなコトガ!?
アイガーリット。ワカリマシター。
Ms.あおいはMs.あおいとして、ミーは深く考えずに
コンタクトトリマース。

661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/06(Mon) 18:28
野球殺法、飛び蹴りくらえー

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/06(Mon) 23:54
嵐暴力「これから貴様達にノックを始める・・・逃げるでないぞ!行くぞ、(ブツブツ)ブラッドレインショットォォ!」
(ノックをお見舞いする)

663 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2018/08/07(Tue) 08:58
>>661
(モロに喰らう)
アウチ!!なにスルンデスカー?!

そもそもジャンプキックはベースボールと
まったく関係ないデース!!反則デース!!

>>662
オーノー!ロッツオブボールス!
…ミーも立派な日本男児デース
全て受け止めてミセマース!!
ヌゥオオオオオオオオオオオオ!!!!

(全身ボコボコになりながら…)
さすがに全部さばけマセンデシタガ
受け止めきってミセマシター…

ミーはタイムリーでエラーしがちデスガ
すこしはコレでマシにナッタト信じたいデース

ソレニシテモ、ナンデMr.嵐暴は
パワプロ2010に出てこなかったんデショウカー?

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/08(Wed) 01:14
ttp://r2.upup.be/sDwCHAJnlA
ttp://r2.upup.be/iofTM73kAZ
ttp://r2.upup.be/y6GVpXw9V6
ttp://r2.upup.be/UMmR5Sz7yg
ttp://r2.upup.be/LlGCxR6TRH
女の子と見せかけて男の娘というパターンもマンネリ化してきたかなと思い
逆にじじいだと思わせて実は女の子というのも作ってみました。

ところで、彼女が出会ったマジシャン、ロゼ・ルーペの元ネタがなんなのか
みなさんはわかりますか?

665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/08(Wed) 07:52
7年連続首位打者とか
代打逆転サヨナラ満塁優勝決定ホームランとか
24勝0敗とか
50歳のプロ野球ピッチャーとか
メジャーで投手と打者の二刀流とか
部員数ギリギリの高校が甲子園出場とか
こんな漫画みたいな事は全部現実にあった出来事なんだぜ

666 名前:441 投稿日:2018/08/08(Wed) 19:00
パワサカの碓氷ゆきのたその優しいところを紹介します。
ゆきのたその優しいところは、普段は無口でクールだけど、
影で見てくれる人には本当の優しさを見せてくれました。
この子のストーリーを見て自分の人見知りなところ
を無理に直さなくてもよいと思えてきました。
次は津乃田梨亜たそのいいところです。
空たそ以上にツンデレで素直になれないけど、
そのギャップと裏腹にパワプロのことを思っている事です。
あと、一番気になっていることは、梨亜たそは梨亜たそを使って強化された高校で初の名人の称号が獲得出来た10000点以上いったら
梨亜たそなりの最大の褒め言葉今日の名無しはまあまあやれたんじゃないの?
or名人取れる10000点いったくらいで調子に乗るんじゃないわよ!
と言うかどっちでしょうか?
私は、後者の方だと思います。

667 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2018/08/08(Wed) 21:23
>>661
…それはもはや野球とは関係ないでしょう。
重装備の私にやったところで大したダメージは受けませんけど、
少なくともルール上は認められないと思います。
仮に認められても使う場面が思い当たりませんし…。

>>662
なかなか手強そうな練習ですね…。
しかし誰が逃げるものですか。受けて立ちましょう。
女性だからと侮らないでもらいたいものです。

…いかがでしょうか?大半は受け止めたと思いますが…。

>>664
これは意外な路線で来ましたね…。
端から見ればご老人にしか見えない気がします。
これも変装術の一種なのでしょうか?
そして彼女もまた壮絶な人生を歩んだようですね。

>>665
確かにいずれも実話のようですね…。
事実は小説よりも奇なりとはよく言ったものです。
記録にも記憶にも残る試合として未来永劫語り継がれる事でしょう。

>>666
表で厳しい態度を取る方程根は優しい事も多いですからね…。
確かに彼女達はその典型的な例といえそうです。
そしてそういいそうな気もしますね…。
多分下手に褒めると相手はそこで満足してしまい
成長が止まってしまうという考えと似たようなものでしょう。

>>日本さん
>イエース!ミーは純粋な日本男児デース〜
気持ちはわかります。
私もよく間違われますからね…置物とかに。
怪しい人とかならまだしもあれは流石にへこみます。
そして確かに米は栄養もあるので良いといえるでしょう。

>イエース!ユーのパワー、ベリーグゥレイト!!
恐縮です。そしてあなたも強打者ですからね…。
不肖ではありますが私でよければ力になりましょう。
お互いに高め合いたいものですね。

>イエース、昔に出てきた方々もたまには〜
確かに昔から今までずっと個性的な方達が登場してきたのに、
その中で現在も登場し続けているのはほんの一部なんですよね…。
最近はパワフェスやデッキ制度の関係で再登場するケースも増えていますけど、
それでも全体で見ればまだまだ残されている気がします。

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/09(Thu) 01:40
阿比留代表の契約する店舗に寿司屋って意外とないよね

669 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2018/08/09(Thu) 09:09
>>664
ユーの発想にはオドロかされマスネー
なんというか昔のボーイコミックのような過去と
ライトノベルのような展開が混ざった感じがシマース

能力としては走塁に関するものがスベテマックス
マルデパワプロ98の公国学園高校ミタイデスネー
ゴールドの特殊能力をもったキャラクターといえば
聖サンのささやき戦術が真っ先に思い浮かびマシタガ
ナルホドパワーアップイベントデスカ
ソレはオモシロそうデース

ロゼ…ルーペ?ソーリー、ミーにはワカリマセーン
ギブアップデース!!

>>665
くだんの優勝決定ホームランのMr.北川は
こころなしか猛田サンと通じる点がアルと思いマース
最近Mr.大谷は来年以降二刀流を断念せざるをエナイトカ
ソンナ後ろ向きな話を聞きマスガ、どうなるのデショウ…

Mr.山本も本当にお疲れ様デシター
ちなみにミーとしてはMr.山本とイエバ
そのコリアンバージョンともいえるMr.具の話題も
出さないわけにはいかないと思いマース

>>666
アイムアフレイド、ミーはパワサカは専門外ナノデ
ゆきのサンについてはコメントデキマセーン、ソーリー…
トリアエズ見た目でのインプレッションは
アトファースト、ボーイだと思いマシター
ソシテ、フードはあまり目深にカブラナイ方が
怪しまれナクテグッドだと思いマース

梨亜サンハ…正直ミーはあまりツンツンしスギルのは
ア・リトル・苦手ナノデスガ、とっても繊細デ
心配性ナガラモ細やかで気がキクいい娘ダト思いマース
デモ、モット自分にも相手にも素直になった方ガ
お互いのタメにグッドだと思いマース
デモ電話代をパワプロサンに押し付けるのは
迷惑なのでヤメナサーイ

>>メイルサン
置物だと思った人ニハ思いっきり動いて
逆にヒトアワ吹かせてヤリマショー!!
トニカク置物でナイコトをアピールすればイイノデース
ミーなんか外国人じゃなくて日本男児だと
エブリデイアピールしまくってイマース
おう、米…ワカリマシタ!ライス食べマース!!
(数日後…)
やっぱりミーにはハンバーガーとアメリカンドッグのほうが
フィットするみたいデース…(続かなかった)

>力になりましょう
イエイエ、メイルサンにはたとえミーがタクサンいて
タバになっても勝てないデショウ…
オウ、オネガイシマース!デハ、まずミーのスイングをみてクダサーイ!(ブンッ!!)
ミーのスイングになにかダメなところがあれば指南オネガイシマース!!(ブンッ!!)

>まだまだ残されている
パワフェスでも前スレのサムワンがいってマシタガ
極亜久高校も荒井ブラザーズとか亀田サンとか
マダマダ出すべき人は多いと思いマース
アト、ドラフ島連合で大河サンと大成サンが
出てこないのはカワイソウだと思いマース

>>668
いわれてみれば確かにナイデース
他にも居酒屋というのもアリソウデナイデース
天ぷら専門店もあってもヨカッタと思いマース
と、いうよりミーにはあまりなじみがアリマセンガ
シーフードが全体的に足りマセーン

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/09(Thu) 23:11
ジョーク枠として身砕流北高校もパワフェスに出てほしかったな
当然セリフは「どんなバッターも一発で片付けてやる!」

671 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2018/08/10(Fri) 09:04
>>670
残念ナガラ身砕流北高校がパワフェスに出ることは
ホトンドインポッシブルといってイイデショウ…
タダでさえパワポケのキャラクターは鋼サンを除いて
ホトンド日の目を見ていないシ
ソノ鋼サンもモトモトの大東亜学園ではなく
ラグナロク分校というククリデース

ソレにネタがネタダケニ、正金サンハ
色んな意味で存在ソノモノガアウトな人デース

よって可能性は限りなく低くナリマース

672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/10(Fri) 11:26
パワプロのサクセスに松坂大輔(全盛期)をブッ込んだ結果

・初年度から20勝して、その後のシーズンも17勝以下無し。内シーズン無敗4回。

・通算防御率1.98(28年目)

・全シーズンで三振を最低でも250以上奪う。

・防御率、勝数、奪三振、をほぼ独占し、毎年沢村賞を取る。

とかいう神が出現した…

ちなみに能力は

球速156kmコンC(69)スタS(93)Hスライダー5、カットボール2、ドロップカーブ3、サークルチェンジ3、対ピンチA、打たれ強さB、ノビA、クイックA、キレ◯、ジャイロボール、尻上がり、牽制◯、打球反応◯、根性◯、球速安定、調子極端

ですw

自分はバッターで対戦もほぼ打てずw

もうこれわかんねぇな…




673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/11(Sat) 02:51
ソイヤっソイヤっソイヤっソイヤっソイヤっ!
みー♪みーみみみー♪

674 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2018/08/11(Sat) 08:55
ミーは思うのデース。大量水産高校は冥球島デハ
DH前提でアタックパワーを増強するのにうってつけデシタガ
パワフェスだと松崎サンとピッチャー一人ダケナノデ
大量水産本来のロールを果たせないト…
コレは2018デモ改善されてマセーン
だからこそ、次回のアップデートで
大友サンと小倉サンを追加スベキデース
アンチョビー!トロ!マグロ!ハマチ!
コバンザメコバンザメコバンザメコバンザメ!モンゴー!イカー!!

>>672
オー!Mr.松坂、サスガ怪物とイワれたダケアリマスネー!!
ノックアウト200オーバーでも十分スゴイのに
250すらオーバーとか、エブリーイヤー沢村賞とか
防御率2を切るトカユーの言うとおりモハヤゴッドレベルデース!!

スペックについてデスガ、変化球に優れたピッチャーに
調子極端は絶好調だとモハヤオーガにカナボーとも
マッドマンにブレードともいえるデショウ…!!
極めツケはその変化球よりもムシロストレートのほうがメインウェポン
つまり、十二分に優れた変化球などオマケでしかナイコトデース
1マイルパーアワー近くでノビAでジャイロボールとかモウナイトメアデース

タスケテクダサーイ!!

>>673
Mr.鬼鮫は一見メンドー見のイイナイスガイのように思えますが
アズ・ア・マター・オブ・ファクト、自分好みのマッスルに育てあげて
オイシクイタダイテシマウという、蛇島サンに勝るともオトラナイ
バックオブフェイスの持ち主デース
シカモ、ソレは本人には全く悪意がアリマセーン
ソレを蛇島サンよりマシとトルカ、モットタチ悪いとトルカはユー次第デース

せっかくなので、Ms.あおい、メイルサン、聖サンにも
意見を訊くコトニシマース。ヘイユー!ハウドゥユーシンク?!

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/11(Sat) 09:45
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7038410
このシリーズはなかなかおもしろい
惜しむらくは完結目前でうp主失踪したこと…
やはりあいつ縛りでは全CPUパワフル相手は無理か…
(しかも99はやたら能力査定が高い)

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/11(Sat) 12:27
普通女の子に怪力だっていうのは失礼にあたるみたいだけど
めいるちゃんに限ってはあてはまらないみたいだね

677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/11(Sat) 13:46
俺の175キロの超剛速球を打ち返せるものなら打ち返してみろ!
仮にバットに当てられても簡単にへし折ってしまうがな!
くらえ!ハァァァ!!!
グギッッ!!!!(投げた瞬間肩から嫌な音が)

678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/11(Sat) 19:14
○○○○(レス参加者)は宝箱を開けた。
なんと!宝箱は人喰い箱だった!!

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/12(Sun) 03:28
守木監督は他の監督以上にとてつもなく厳しい人だけど、無能監督がたくさんいる中でちゃんとしている人だと思うのは、私だけかな?
結構な確率で貴様と言うけど、どっかの誰かのように特定の選手に対して贔屓をしないし、主人公に対して露骨に厳しくしないのと、選手に対して思いやりを持つことが出来ている監督だと思います。

680 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2018/08/12(Sun) 08:55
>>675
オー!オープニングはLittle Soldierを流して
8と9のビジョンを組み合わせたのデスネー
鋼サン、大西サン、佐賀サン、新庄サンの
ハメコミがムリヤリスギマース

スベテのCPUレベルがパワフルの相手に
最弱レベルの新庄サンを使うのはサスガにタシカに
ムリがアリマース

ムシロ新庄サンで聖皇にヨク勝てましたネー
ソコ、褒めてアゲタイデース
そしてお疲れサマとねぎらってアゲマショー

アトアンドロメダの島田サン
ハッキリ言ってデタラメなスペックデース!!

>>676
オー、ガールにパワフルというのは失礼デスカー?
ミーとしては純粋にリスペクトしたつもりダッタノデスガ…

でもメイルサンは喜んでクレマシター
そういうのはやはり個人差があるみたいデスシ
やはりミーがひきあいに出しタ
Mr.ボーマン・バンガードと肩を並べるといわれて
喜ばないパワーヒッターなどいないと言ってイイデショウ

なんてったって、Mr.バンガードは
ミーのヒーローナノデスカラ!!(声を大にして叫ぶ!!)

>>677
この直球…大豪月サンにひけをとらない…
むしろ超えてスラいるヨーニ思えマー…ス?!
オー!ユー!ショルダーがイッテシマッタヨーデスネ!!
無理しないで急いでゴートゥーホスピタルデース!!

(Trrrrrrrrrrrrr……)

ハロードクター?急患デース!!
場所は…(略)…トニカクハリーアップでオネガイシマース!!

>>678
ホワット?!トラップボックス!?アウチ!(噛まれた)
ミーも負けてられマセーン!!
エイ!ヤア!トウ!(バットフルスイングで応戦する)

…ハアハア、辛くも倒せマシタ…(日本はもう全身ボロクソ)
ミーもこれで少しは強くナレ…オウ?メダル?
ナンデショウ?どこかのキャッスルに集めテルキングがいそうな気がシマース

>>679
どっかの誰かとは、オルモスト・サーテンリーあかつき大学の梅田監督のコトデスネー?
正直アレはリーダーとして疑問が残りマース
正直、ミーはあかつき大学じゃなくてホールハーテッドリー、ホッとシテマース

ソレに対して守木監督ハ友沢サンの肘の具合をキチント把握していたり
アルバイトを掛け持ちしている苦学生デアルこともきっちりワカッテマシター

タダ、ヨクナカッタのは蛇島サンの本性を見破れなかったコトデショウ…
守木監督ガちゃんと蛇島サンのことさえワカッテイレバ
友沢サンは肘を壊さずに済みマシター
ただ、その故障がナケレバ、野手トシテノ友沢サンは生まれなかったコトを
考えるとトッテモ複雑な気持ちデース

681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/12(Sun) 17:45
君のパーフェクトボディを見せてくれ。

682 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2018/08/13(Mon) 08:54
>>681
ソーリー、バット
ミーは選手としても人間としてもマダマダ未完成ナノデ
ゼンゼンパーフェクトではアリマセーン
ナノデまだまだ見せられマセーン

パーフェクトへの道のりは
果てしなく遠いノデース
ア・ジャーニー・オブ・ア・サウザンド・マイルス
ビギンズ・ウィズ・ア・シングル・ステップ
ミーはこれを忘れずにミーなりに
エブリデイ努力を続けてマース

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/13(Mon) 16:02
折れたバットが足を直撃することもあるから気を付けてね!

684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/13(Mon) 18:32
私の考えた実質13リメイクな第二世代編の
追加対戦相手は以下のとおりになります
固有選手の中に「」がついてるのは
私オリジナルの選手です

高校名:固有選手:打撃/走塁/投球/守備
ぷ…ぷぅ〜、弱…よわい、普…ふつう、強…つよい、め…めちゃつよ、パ…パワフル

聖マリアンヌ高校:「蘇古辺」、美多村:強/強/強/強 ※能力値は最低クラス
流星高校:匠、坂本、兎角:普/パ/ぷ/普 ※さしづめ第二世代高校編のスーパーカートリオ。坂本はショートとして出場。
恋恋高校:「倉橋」、「紺染」、「鐘鞘」、「屯坊」、「だいす」、「飯田(妹)」:弱/普/弱/普
鬼が島分校:有村:強/弱/弱/弱 ※能力は高いが、CPUレベルは打撃以外たいしたことない。
きらめき高校:尾根:普/普/普/普
田畑農林高校:初野、雛形、デヤスン:弱/弱/め/め
大日本高校:日本、朝霧、江戸川:め/め/弱/弱
山の手学院高校:泊方:弱/普/普/強
侍義塾高校:柳生:強/普/弱/普
ワールド高校:「ナヤク」、ヤーベン、ビリー:強/普/普/強
通信科学高校:江暦:パ/普/ぷ/ぷ ※カーソルがロックオンで打撃パワフルなので予想以上に手ごわい
満腹高校:「大吟」:パ/ぷ/パ/パ ※第二世代恋恋最終戦のみに登場

聖マリアンヌは数値上のパラメータの低さに油断するとヤケドする的なイメージです。
また、恋恋でプレイするとR4でいうところのDRT(ディグ・レーシング・チーム)みたいなところなので
全相手高校のCPUレベルが一段階ずつ上昇します。

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/13(Mon) 21:07
日本が来て久々に11やりたくなってPS2引っ張り出してプレイしたけど
エンディングであおいちゃんのエプロンがキャットハンズだったことに気付いたw
料理失敗するあおいちゃんかわいいよ

モルフモスはあおいちゃんの成長描写も細かく書いてるあたり
そうとうあおいちゃんが大好きなことがうかがえる

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)