掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜1棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2017/08/10(Thu) 23:48
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。

【寮則】
・入寮者は下記【入寮書類】を記入すること。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重
・越境行為禁止
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。

【寮内施設】
男子寮 1F (101号室〜)
女子寮 2F (201号室〜)
*2〜3名の相部屋、1人部屋は応相談

――1F――
・ロビー……テレビ、洗濯機有り。暇してる人の溜まり場
・購買部……えんぴつからミサイルまで何でも売っている
・食堂……激辛カレー有り
・キッチンスペース……狭いがなぜか調理器具は充実
その他(スポーツジム/大浴場…ジェットバス/サウナ/露天風呂/自販機コーナーetc.完備)
――B1――
・地下倉庫……???
――R――
・寮敷地内を見渡せる。給水塔まで上がるとかなり眺めがいい

【学園校内施設】
・図書館……一階にカウンター、PC端末、視聴ブース等が集中
・体育館……世にも珍しい浮く体育館
・桜並木……正門付近から校舎まで。
・宴会場……イベント時に解放される『無法地帯』

【学園敷地内施設】
・裏山/花壇/廃墟……危険地帯。場所によっては殺人植物が群生したり、銃声が聞こえたり
・神殿エリア…実在するか定かでないが目撃談あり。謎に満ちている

278 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2017/11/12(Sun) 23:57
>>269 りーあ ちゃん
そ、そんな、おれい なんて……!りーあ ちゃん は いつ だって わたし に やさしく して くれてて、……、
……わ、わたし、そう おもわ なかった こと なんて、いちど も ない の。……こ、これから も、
いつも やさしい あなた の まま で いて ほしい な。……えへへ、り、りーあ ちゃん、だいすき……。
(うまく つたえ られない のが もどかしい のか、かん きわまって かのじょ に だきついた)

き、「きもち」 の……?う、うん……わたしも ね、それ は ちょっと おもってた の。でも おちついた いま でも、
おけが した はず の て は、ほんと に いたく なくなってる の……。リ、リラン に おはなし して みたら、
【「この ふしぎな がくえんの なかで、ひめさまに だけ」 って いう じょうけん なら、あの かのじょ にも、
そういう ちからが ほんとうに あるかも しれないよ。】……だって。ふふ、わ、わたし も そう しんじてる の……♪

う、うん!えへへ、もちろん なの。……もし つかって みて きに いったら、わたし 「こうばい ぶ」 で、
りーあ ちゃん の ぶん も たのんで おいて あげる の!ふふ、それじゃ……はい、これ どうぞ。
(なみだひめ は、まだ あけて ない しんぴん の じぶん の しゃんぷー を、まるごと かのじょ に あげた)

ほ、ほんと?えへへ、うれしい……♪ありがと、りーあ ちゃん。……わ、わたし も なんだか ふだん とは、
ちょっと ちがった じぶん に なれた みたい で、とっても たのしい。……あっ、リラン にも この かみがた を……うん!
……ふふ、リラン びっくり しちゃう かしら?で、でも この かみがた も、きに いって くれる と いいな……えへへ。
(ふたり で そんな おはなし を していた ところ に ちょうど、リラン が かえって きた……!)

>>271 きかい の わたし……。
あっ、……あ、あの 「もう ひとり の わたし」、こわれて なかったん だね。……えへへ、よ、よかった。
……わ、わたし に おせわ させて くれたら、だれか に らんぼう したり、させない のに……。
(その 「けんり」 は なみだひめ には ない ので どうしよう も ない が、どんな らんぼう な きかい でも、
こわれた と おもって いた 「もう ひとり の じぶん」 が ぶじ だった こと は、やっぱり うれしい らしい)

>>272 はたらいて いる ひと たち
えへへ、み、みんな ほんと に おつかれ さま なの。みんな の おかげ で わたし たち は、
いつも がくえん で おいしい ごはん が たべれる もん ね。……は、はい、これ どうぞ。
(なみだひめ は、のう さぎょう を している かれら に、おやつ の さしいれ を もって きた)

>>273 とら の せいと さん
あっ……う、うん。わたし わすれて ない よ。……えへへ、そ、それに あんしん して。
もし あなた の こころ が ぜんぶ 「とら さん」 に なった と しても……き、きっと おはなし できる から。
(なみだひめ には、どうぶつ たち と おはなし が できる 「ちから」 が ある みたい だ)

279 名前:真藤零次 ◆fCYpvH7o 投稿日:2017/11/13(Mon) 17:47
なんか影丸が50センチ近くになったんだけど……コイツ、ホントにその辺で取ってきたのか……?
あと、少しだけでも返しとくよ。

>>245
俺が言ってるのはそいつじゃないな……
ただ、いたのは覚えてるぜ。
外見は確か……銀髪のロングで刺青が入ってて、何かとマシンガンぶっ放す危ないヤツだった覚えがある。
俺も記憶があやふやだから断定しては言えんけどな。

>>246
これはもう本人が答えてるからパスってことで。

>>247
いや……いくらなんでも魔法はなぁ。
元から魔法が使える生徒はいるかもしれんが、魔法は教えちゃいねえよ。
……魔法が使えるセンセーもいるかもしれないから、いたら個人的に教えてもらうのがいいんじゃねえか。

>>248
何だあの人は、まるでニンジャじゃねえか。
しかしお土産に猫缶ねぇ、可愛いとこあるんだかないんだか。
……そういやリランって食うモンは普通のネコと同じなのか?

>>249
あぁ、確かに風呂とかトイレとかだとよく浮かぶんだよな……
んでもって、メモしようとした時に限って忘れんの。
己の記憶力の悪さにイヤんなるよまったく。

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/14(Tue) 16:49
潰れかけの喫茶店でバイトしてたら零次が越境して来たのを思い出す

281 名前:阪口水希 ◇pyxrtUc6【代行】 投稿日:2017/11/14(Tue) 18:41
…一ヶ月ぶりぐらいになってしまって申し訳ありません。
でもジュリア達には何度も言ったけど、消えたりはしない…んで。ちゃんと生きてますんで!
まーまー忙しかったりすることも多いけど、俺は特に変わりなく生きてます。
…ただその、携帯の方も規制されたんで書き込む手段が一切無くなって…ですね。
あんま頻繁に代行頼むのも申し訳ないから、どっちかが解除されるまでは暫く…返事のペース遅くなり、そう。
もしも待ってくれてる人とかいたら、い…色々とすみません。

今まで溜まってる分の返事も、代行して貰うとすげー途方もなくなりそうなんで…。
それは規制解除されてからっつー事で、当分掛かる…っつー事で。
…もし規制解除された時にこれまでの返事全部返せるだけの元気なかったらごめんって謝っとく。
今日はとりあえず、返せてねー最初の方の返事と…俺に関係してるっぽい返事にだけ。
その後のことは…またそん時に考えます。

>>156 真藤
あの頃はなんか…みんな忙しそうだった、し……な。
戻ってきてもすぐに連絡途絶えたり、してた…し。まーその分、人数もめっちゃ多かった…けど。
だからまあ、真藤も……実質、顔見知りなだけでほぼ初めましてぐらいの知識だけど。
せっかくまた新しく学園ができたわけ…だし。
とりあえず、か…会話ぐらいは。ジュリアとか結崎相手にする…みてーにできれば。うれしい。
…いやまーそれは俺の問題なんだ、けど…!その、なんという…か。
俺から話題……振ったり、会話すんのとか、まだにっ、に……苦手、なんで…!

>>157
邪悪な意志を持つ者が入学しようとすると…無の空間へと送られる、の……か。
そんな恐怖設定あんのに不審者大量に侵入してる気がするんだけど…。
変質者も一応、心の中は善良な気持ちが残ってるとか…?いやだからって許されていい問題じゃない…よな。
そういう決まりがあんだったらもーちょい学園の秩序も守ってほしいもんだわ。
すげー前だけどス○ークとか平然と侵入してたし。
…つーかこれもずっと前だけど、馬が突撃してくんの守るための柵とか作ってた気がするけどあれ意味なくね?
こんな超常現象起こせるようなバリアあるなら全部それひとつでいいんじゃないかな!

>>158
んぐ―――…ッ!?ふぁに!?
(口の中に飛んできたお菓子らしきものを咥えながらもごもご)

…チ、チョコ…か。びっくりした。
なんか久し振りに食べたな…。ブラックサンダー。VOLTってやつとか初めて見たし。
忙しかったからってわけじゃねーけど、最近あんま甘いものとか食べる頻度も減ってきたりしてたんだよな。
コンビニで新商品のお菓子とか買うの好きだったんだけど、なんか…。食指が進まなくなったというか。
具合悪くもないのに、あんま食欲なかったりする日もわりと多い…気、がする。
だから軽食で済ませたりして、体重減ったりしてんだけど…これ病気とかではない、よ…な。
痩せる=正義みてーなJK思想の持ち主ではないんで、あんま今より軽くなっても嬉しくないというか。

まー単純に夏バテしてたのかもしれないけど…な。
…食欲の秋っつーけど、今後もうちょっと食欲出るようになってくればいいんだけど。
………とかいう返事を用意してたんだけどもうほぼ冬だね!
別に俺が返事サボってたとかじゃないんだけどね!いやあ季節の流れは早いなあ!

282 名前:阪口水希 ◇pyxrtUc6【代行】 投稿日:2017/11/14(Tue) 18:43
>>159
俺こないだテレ東とMX映ればとりあえずいいって言ったばっかだよね!?
俺への当てつけか何かですか!?俺なんかした!?
日々真面目に学園生活頑張って過ごしてるだけなんですけど!コミュ障ぼっちでも頑張って通ってるんだけど!
……しかも通販番組とか見ねーよ。アニメ見終わった後に何とかショッピングとかやってたりもするけど。
そういうの見る前にチャンネル変えるか消しちゃってるし…。
通販ってか、ネットショッピングはほぼAmaz○nで済ませてるから別に需要ねーしな。

…いつもは穏健派かつ引きこもり系の俺でも流石にこれは抗議せざるを得ない。
今期のアニメが本格的に始まる前に元通りになって貰わないと困るわ。

……中二病でも恋がしたいって5年も前のアニメなのか。
今季のアニメの番組欄ばっと見てたら目に飛び込んできて驚いたわ。
一期は面白かったけど二期はなんかメインの二人にイラッとして見るの止めたんだよな。
…成立する前の恋愛って他人が見ても楽しいって感じるかもしれないけど、
成就した恋ってやっぱ当人同士だけが楽しくなるもんなのかな。
……つーかそんだけ時間経ってんのに未だに進展してない俺自身の恋人事情になんか死にたくなってきたわ。

>>160 ジュリア
い、いや、むしろこっち的にもいつもジュリアの事考えさせて貰ってるというかなんというか…?
そんな大げさな事じゃないし、泣かないで…って、休み時間。休み時間に、あ……会える、か。
………うん、ま…まー?そ……う、かもしれない…な。
(…言えない!こんな純真な子に休み時間中は机の上から不動のポジションキープしてるとか言えないッ!)
あ。…そーいえば、ジュリアって休み時間はいつも何してん…の?

いや…分かる、よ。俺もわりと不安になりがちな方…だからさ。
言葉にして伝えてくれるのって、安心…するよな。何度でも聞きたくなるし、言われたくなる。
…あ、でも…その、ジュリア的には。お兄ちゃんとお兄さま…って、どっちが好き…なの?
つーか、憧れとか…あんのかな。兄っぽい立ち位置の人ができたらこういう風に呼びたかった、とか。
俺から恥ずかしいとか言っといてアレだけど、その…ジュリアの希望、は。
俺がどうだからとかじゃなくて、ジュリアはどうしたい…とかって、ある?折り入った望みがあれば、教えて…ほしい、かな。
できれば俺もそれにひっ…こ、応えたいと思ってるし…!?
(こちらとしても離したくはないけどやっぱり恥ずかしいので、嬌声を上げながら赤面)

そうなんだ。俺もまだ同じの使ってるから、お揃い…だな。…ってか、取り寄せとかできるのな。
こないだ実家帰った時に幾つか買い溜めしたけど、次は俺も取り寄せしてみよう…か――――

――――はっ、……はい?
…ひっ、膝枕?…の、こと…ですよね?今?なう?…まっ、マジで?
前に避難所では疲れてる時に頼むかもとか言ってたけど、……い、いや。確かに今つかれてる。
早速弱音吐くみてーになるけど、なんか思ってた以上にバタバタしてるせいでしんどいです。今。
…ほっ、ほんとにいいの?

>>162
…寧ろこの先生にだったらわざとノー勉で挑んでお仕置きされたいレベル。
まーでも、テストで呼び出し食らったりするような酷い点数取ったことはねーし…今回も大丈夫。
バイトはしてるけど部活とか委員会はやってねーし、勉強ぐらいできねーと…な。
…あと他のヤツよりも授業サボってるぶんテストで点取らないとヤバいし。

そういうわけで、お仕置きなら個人指導…で、お願いします。勿論美人女教師の方々限定で。
妙に懐いてくる後輩キャラとか好きだけど、大人の魅力ぎっしりの年上お姉さまもやっぱり俺は好きなんで…!

283 名前:阪口水希 ◇pyxrtUc6【代行】 投稿日:2017/11/14(Tue) 18:44
>>163
そーいえば……こないだジュリアっぽい子が顔色悪そうにして歩いてたんだよな。
周りに友達っぽいのいたし、中等部の子に声を掛ける事案みたいになりそうで声掛けらんなかった…けど。
具合でも悪かったのかな。……今度聞いてみる、かな。
………事案発生とかにならないよね。いやジュリアなら俺を守ってくれるハズ。
ジュリアはか弱いけど、芯はしっかりと強くて優しい子だから。…あれなんか俺が守られてない?

>>169
結崎のこと…だよな。

…珍しくテスト勉強とかしてたら、脳が慣れない事すんなって信号発してただけ…とかじゃね。
ゲームとか漫画とか、自分の好きなことやってる時はそんなに眠くならないけど…。
嫌々なんかやってたりすると急に眠くなったりするし、それに似たようなもんなんじゃねー…かな。
…いや別に結崎のこと悪く言ってるわけじゃないけど。
いつも勉強苦手みたいな事言ってたからもののたとえとして言ってみただけで、ホントにそうかは知らねーし…!?
に、睨まれてたりとかしても俺のせいではない。さっきの発言に他意はないんです。マジで。

>>171
あいつ馬乗って逃走したんじゃないの!?まだ独白みたいのあるんだ!
…キングオブコントって今年誰が優勝したの?そのにゃんこスター…って人?なのかな。
月の初めの返事に別の月になって返してる時点でもう旬すぎてる感じは否めねーけど…俺見てなくて、さ。
お笑いとかバラエティって最近ほぼ見てない、んだよな。それこそアニメぐらい…しか。
…最近、たまに水曜日のダウン○ウンとか、ダウン○ウンがゲストと酒飲むヤツは見たりする…けど。

だからそのにゃんこスター…?ってのが、どういう芸すんのかも分かんねーわ。
俺の中での最新の芸人は35億の三人組とかサンシャインとか裸にお盆で股間隠す人とかで止まってる。

>>172
………なぜか今日、結崎が子供抱いて寝てる夢を見た。

…………いや別に結崎もいつかは誰かと結婚して子供できるわけだから不自然ではねーけどさ。
なんかすごい複雑な気分な目覚めを迎えてしまった。
…なンでこんなにもやっとするんだろ。寝起き悪かったから…かな。

>>175
…こないだ晩飯のパエリア美味かったな。
先月の初めの方に食べたロシア料理もまーまーだったけど…俺はわりとどっちも好き、だな。
なんで最近洋食…っつーか、海外の郷土料理ばっか出てくるんだろ。
学内の掲示板とか見てないけど、なんかそーいうフェアみてーのでもやってんのかな。
人によっては口に合わないって人もいるのかもしれないけど、俺はまー…特に無理なく食べれた。

…寝過ごして寮の飯食いそびれたりすることもわりとあるけど、最近はわりと寮の食堂で食べてる気がする。
毎日学校行ってるからか規則正しくなったのかもしれないわ。
前よりかは学生…らしい生活、かな。…誰かと一緒に飯食う展開はまだないけど!

284 名前:阪口水希 ◇pyxrtUc6【代行】 投稿日:2017/11/14(Tue) 18:46
>>176
自分男だけどそういう展開はノーセンキューです。…そういうのは真藤ほかに任せる。
最近流行りの拳で語るなんとか?…みてーなノリかもしれないけど、俺は非戦闘員なんです。
一応この年齢なんで、最低限の握力とかはある…と、思いたい…。
まーでも平均よりは明らかに下回ってると思うんで、ジュリアと同じ庇護される枠で生きていたい…!
…でも運動神経バツってわけではないんで。体力はないけど一瞬なら人並みのプレイできるんで!
……なにを張り合ってんだか自分でもよく分かんなくなったわ!
いや、まーでも…典型的オタクみてーな感じではないんで、多少はスポーツの話とかも分かるよ。
サッカーとかテニスはわりと見るんで…。野球はほんと国内の有名な情報とかしか知らねーわ。

>>178 結崎
…頼れるって自分が認めた相手には結構頼っちまう方だから、俺も不器用…かな。その言い分なら。
それに、誰かに対して「この人は頼れる」…って思うの、難しい…からな。俺みてーなぼっちは特に。
だからまあ、………その時が来たら。任せて。

一週間どころか、今んとこ10月は皆勤してる…よ。いや本来はこれが普通なんだけどさ。
なんか、今は気持ち的に…そんな部屋に籠ってたいって感じでもなくて…な。出れる時はちゃんと出るんです。
…後まー積みゲーしてないからかな。褒めてくれてもいいと思います。先週1日サボったけど。
…結崎に対してもそうだけど、ほっといてオーラ出してる…っつーか。
その、声…の、掛け方が。……わかりません。その、俺から用事とかある事ほぼない…ん、で。
……あと逆に声掛けられた時の反応の仕方、とか…も。その、あんまよく分かんなくて……です、ね。
だから自然とそうなる、っつーか…。てかクラスメ…――え?
―――ええええええかっこいい!?だっ、だ……!?俺を!?誰が!?はっえっ!?
(漫画とかアニメでしかありえないと思っていた展開にあたふた)

まー、俺も数式とか覚えんのは苦手…だよ。どっちかっつーと文系だし。
数式ってか法則を覚えるって気持ちでいると入りやすいというか、……ん。
とりあえず、詳しくは…その図書館の二階にしよう、か。

……い、や。………ずるくない、よ。
俺がそれを望んでるから。…だから、ずるくないと思う。俺としては、結崎が甘えてくれる…なら。
ほんの少し和らぐだけだったとしても、それで結崎を支えられるなら。それでいい。
…だから、まあ、結崎よりもずるいやつ、ここに居ますよ…って、ことで。
…………うんそろそろなんかこの雰囲気恥ずかしくなってましたね!?
やめよう!真面目パート終わりで!なんか照れくさい展開のオンパレードで俺の精神がもう持たない!
……と、図書館で勉強する話、し…よう。これで結崎追試になったらなんか笑えねーし。

>>181
寧ろこの学園のノリだったら河童とか生存してるって言われてもおかしくねーと思ってたわ。
…いやそれを信じるかどうかってのは別の話だけど。
なんか生物部とかが秘密裏に飼ってるとかいう設定持ち出されても違和感ないっつーか…。

…仮に実在したとしたらなんで絶滅すんだろ。きゅうりしか食わないから…か?
なんか結崎が意味不明な論文みてーの作ってたけど…。まー栄養はない、よな。
デフォルメされてんのならともかく、河童ってすげー極悪な顔した化け物のイメージのが強いし…。
案外肉食な気もするけど、実際どーなんだろな。
……そもそも実在するかも定かじゃない生き物にこんな真面目に考察してる時点で毒されてる感がする!

285 名前:阪口水希 ◇pyxrtUc6【代行】 投稿日:2017/11/14(Tue) 18:48
>>182
執念深いな!?復讐心に滾りすぎだろ!
いつの間にか結崎親衛隊みてーのできてんのかよ。……なんかそういうキャラじゃねーと思うんだけどな。
…い、いや。俺の印象的には、こう…周りからすげー可愛いってちやほやされてるってよりか。
大々的に、超可愛いって人気沸騰するタイプの子ではない…けど。
結崎っていいよな…とか、クラスの中では必ず1グループぐらいから注目されてるタイプ。
…俺友達いないし当然他のクラスに知り合いもいないんで完全に俺のそういう妄想なんですけどね。
少女漫画とかギャルゲーの読みすぎな気がする…けど。まー、なんとなく…そんな感じ。

……全然関係ない話になったけど、まー本人もやめろって言ってるから…やめときなよ。

>>185
…ジュリアは最後までそれを見届けて、それでもあそこで待ち続けてた…な。
だから俺は戻ってきたし、今この学園がある。…ん、じゃねーかな。
俺にとっては、ここでまたみんなと一緒に過ごしてられるのは…ジュリアがいたからだと、思ってる。
勿論、結崎が頑張ってくれたりもあるけど…。そのきっかけを作ったのはジュリアだから。
まー、俺は戻ってきてからずっと支えられていたかって言われると…。
………そんなに力になれてない、どころか…。逆に何度も心配させちまった、けど…。

…だからこそ、って言うと言い訳っぽい…けど。
敢えて言えば、だからこそ――今度こそは、最後まで付き合おうって。そう決め…ました。

……というがっつりマジレスをした後だけどその話だったのか分かんねーよなこれ。
とりあえず俺はジュリア守る勢ってこと…です。一発限りの弾除け要員だけど。

>>187
学園コミック版……って、ここの?
…この学園の漫画化とかキャラ数すげーことになってそうだな。今の状態でならまだしも。
でも最近って学園の日常もののアニメとか、少なくなった気がする…からな。
今季のアニメでも、俺が見てねーだけかもしれないけど…学園が舞台のアニメってない、よな。
じゃすとびこーずみたいのじゃなくて、学園の中が舞台になってるアニメ。
…まーそれでも覇権は無理かもしれないけど、そのクール内でなら結構話題になるはず。
仮にアニメ化するとしてもっと女キャラ増えたら1クールに1つはあるまったり枠取れんじゃね?

…その時は結崎をツインテのツンデレ枠でジュリアは信頼と安心の妹枠にしよう。

286 名前:阪口水希 ◇pyxrtUc6【代行】 投稿日:2017/11/14(Tue) 18:50
>>188
それは俺も思うわ。…その皇帝ってのが誰かは知らねーけど。
ただ、俺もこの学園の未来については確かに不安…ってか、懸念すべきとこは…ある。
今の学園には圧倒的に――…テコ入れが足りない。

………………と、思う。

三人でこの学園イチから作り直して、真藤が帰ってきて、メンバーは揃ってる…ようだけど。
……まだ新キャラが一人もいない。…あと女の子成分が足りてない。
ジュリアだけじゃ足りないとか、結崎だけじゃ満足できないって事ではないんです。…つーか二人は史上最高。
俺が日浅いってのもあるけど、この学園の女の子で最高のツートップだと思う。最高に可愛い。
ただ…可愛い女の子は何人いたっていい。何人いたって可愛い女の子は足りないんです。
たとえ俺がコミュ障で、いくら可愛い女の子が増えても全然まともに会話できない男だったとして…も。
俺は一人でも多くの女の子といっしょに学園生活を送りたい。…です、はい。

…我欲にまみれたこと言ったけど、要はもっと人増えたらいいな…と、思ってるって話。…な。
名無しの生徒もいっぱいいるし、活気付いてきてはいると思うし。
こうやって少しずつ学園の事が知れ渡って、その時にもし人が増えるような事があれば…いい、な。
まーでも、未来は分かんねーけど…当面は大丈夫だろ。
……とりあえず、可愛い新キャラが登場する前には規制解除されてるといいなあ…!

>>204

>>……えへへ、と、とにかく いま わたし が いちばん すき な 「おにいさま」 は、……み、みずき さん なの……♪

――――――。
(萌えキュンしすぎて静かな死を迎えた男子高校生)

………皆さま聞きましたか今の?
俺もう心肺停止しそうになったんだけど。なにこの破壊力。俺ザバー○ーヤ食らったの?
ちなみにHFは映画観ました。今の気持ち的には俺がクーフーリンだわ。
…いやいやそういう話じゃなくて。なにこの心臓抑えたくなる衝動…!
俺はたった今全国のジュリア親衛隊を敵に回したかもしれない。孤独な闘いが始まりそうな予感。
………でもいいんです!!何故なら俺はジュリアのナンバーワンお兄ちゃんなので!!ひゃっほぅ!

>>263
ご……ごめんなさい。ちゃんと学校には来てるんだけどさ。
つーか珍しくめっちゃ出席してる異常事態なんだけどさ。…こないだ職員室行ったんだわ。
そしたら担任の教師となんかの科目の教師が、最近は俺がちゃんと授業出てるみてーな話して盛り上がってた。
…そんなレアキャラと化してたのかな俺。俺以外にもそーいうヤツいると思うンだけどな。
とりあえず、この通り…で。(クリームパンやらなにやらを抱えて)
購買で昼飯のパンとお茶買って、どっかで昼済まそうとするぐらいにはちゃんと…スクールライフを過ごしてる、よ。
来月はどうなるか分かんねーけど、11月はこんな感じ…で。まー部屋で学校サボるのはいつでもできるし、な。

逆にこっちには顔出せてねーって状況なのは…申し訳ない。
忙しいってのも理由ではあるけど、一番の理由は…上でも言った通り、返事する手段がないんだよな。
代行頼めばいいんだけど、正直量が多くて気が引けてる。そこはマジでごめん。
…つーかそんなに頼まざるを得なくなるまで溜め込んだ俺の怠慢だっつーのはちゃんと認めるわ。
でもまー、正式に復帰…っつーか、そこそこのペースで返事できるようになるのはもうしばらくかかりそう…かな。
どんくらいで規制解けるか分かんねーし、ここ来た時からPCはダメだったし…な。
まーその辺は気長に待ってみるつもりだけど、あンま長かったら…まーまた何か考えるわ。
最悪、返事短くして代行の手間省いてからお願いするっつー手もあるし…さ。

……後すげー最後になっちゃったけどさっきから俺の席にいる着物の人誰!?

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/14(Tue) 22:29
学園長・・・究極の闇とも、凄まじき戦士とも言われる謎多き存在。
彼の下につく教師達も大体、彼がスカウトしたらしい・・・。

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/15(Wed) 07:56
巻き込み状態なら全て代行頼まなくても避難所に書いた旨だけ代行してもらって残りは向こう見てもらえばいいんじゃない

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/16(Thu) 21:13
ジュリアの兄・・・ああ、ノゼルの事か。
あいつはなぁ、昔この学園に在籍していたよ。卒業生だな。
あいつは何でもこなせたよ、教師として認めたくはないがある種の「天才」って奴だったんだろうな。
少なくともあの時代で奴に太刀打ち出来る存在なんかいやしなかった。

詳しくは校長に聞け、奴と同級生だったから俺よりは詳しいだろ。

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/17(Fri) 00:06
水希くん
着物の人は君の新しい相方だよ
コンビ名は【友禅】

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/18(Sat) 17:31
ここの地下からは石油が出るはずなんだ
何故なら俺がそう信じているからだ

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/18(Sat) 18:45
残念、掘れたのは石油でなくダイヤと金でした。

293 名前:結崎莉亜(リーア) ◆lk.vWzNk 投稿日:2017/11/19(Sun) 01:59
寒いようー……。
ブランケットぐるぐるにしてお返事!

>>258 実家
え、実家?。
…そういえば、あんまりみんなの実家のお話とか聞いたことないかも。

――とくに寮って、休みのたびに帰る人とあんまり帰らない人に分かれるから。
そのへん、なんだか聞いていいのかわからなかったりする…かも。
わたしは…ちょっと遠いから。
あんまり頻繁にとか――気軽にとか、帰ったりはしないんだ。
だから夏休みとかも、ここに居ることのほうが多いかなぁ。えへへ。

>>259 泪姫ちゃんと女子たち2 (@茂みwith真藤くん)
(こそこそ)
み、見て!真藤くん。
今度はあの子たち、リランに興味示してる…。
リランがちょっと怒ってる感じってことは、やっぱり本当に泪姫ちゃんと仲良くなりたい子たちじゃないってことなのかな?

…うーん、泪姫ちゃんもちょっとびっくりしてるみたいだし。
でもでもかといってわたしが出て行ってどうなるわけでもないけど…!
ねえ真藤くんどうしよう……。

>>260 ハロウィーン
わぁ!
ハッピーハロウィーン出遅れ大歓迎だよう!
むしろわたしなんてもっと出遅れてるし……っ。

わたし、すぐびっくりしちゃうからイタズラされやすくって、
ハロウィーンのあたりはもうずーっとドキドキしてたんだよー。
ひどいよね、ああやって人の反応見て楽しむの。
だからオンリートリート、うれしい!最高だよう。

わー、このチョコかわいい〜。お菓子もハロウィーン仕様なんだねっ。
せっかくだし一緒に食べようよ?はい、トリックなしトリート。
もう来月にはクリスマスだねー。クリスマスは平和だったらいいなあ…

>>261 ボンカレー
ボンカレー……えっと、◎みたいなパッケージのカレー?合ってる?
男子とかはよくレトルトカレー作ってるの見るけど、わたしはあんまりやったことないかも。
……でも確かに便利そうだし……どう作っても失敗しないっていいかも…。
カレーって寮の調理室で作ると次の次の日くらいまでニオイこもるから
作りづらくて避けてたんだけど、そだよね、レトルトならそうならないし。
今度やってみようかな?

>>263 水希くん待ちさん
(教室内がざわついているのに気づき)
……?どしたの?

…………!あれって水希くんの席?あれ?今日水希くん居たような気がするんだけど……。

1)別人が間違って座ってる説
2)水希くんが身代わりを用意して逃げた説
3)あれは水希くんだ説

…………3)?
ほら、よく見たら水希くんの面影が………―――
うーん、ない……。

294 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2017/11/19(Sun) 02:00
>>264 真藤くん
……とかなんとか言って、ちょこっと顔出した時にお返事しちゃう真藤くんってはさすが真藤くんっ!
わたしも実は全然追いつけてない……の。えへへ…。

>>265 みんなで真藤くんのために!

結崎もっ!

>>266 吉崎さん

あれ、ぜんぜん気乗りしてない人もいた…!

>>267 田沢くん

腕っぷしだけ強い人!

>>268 木下さん

!? 誰も言ってない!

……むむむ、なかなか個性的なメンバーかつ、キレイにオチたね……!?

>>271 メカ泪姫ちゃん?
自分そっくりのロボが作られるって、あんまりいい気分じゃないんじゃ……
(ちら、と泪姫を見る)
……はれー…意外とうれしそう……。

んん……わたしはもし自分そっくりのロボットができちゃったら複雑かも…。
――あ、でもちょっとまって。
ロボは泪姫ちゃんの正反対の性格の正反対になった。
誰よりやさしくて、人に危害を加えない泪姫ちゃんの性格を真逆にして乱暴になってる…。

ってことは、わたしの性格――特徴がない。だから真逆にしてもきっと特徴がない。
そんな作り甲斐のないロボットなんて、誰も作らない……わー、安心。

それにしても、誰がこれを作ったんだろ……?

>>272 ど田舎三人衆
す……すごい………!みるみるうちに荒れ地が耕されてく!
どういうことなの…三人の動き……早すぎて見えない……!
ムダな動きが一切ない、「完璧な種蒔き」………!

ただいまのコメントは、
少年マンガで解説風に喋るモブの人風にお届けしました。

田沢くん、いろんなところで大活躍。
わたしも何か、力仕事があったら頼んでみようかな…。

>>273 タイガーちゃん
ほらね、追いついたっ。

……話してたら、忘れないと思うの。言葉――。
だから、もっと話そ?
それか……わたしにもっと、なにかできること、ある?

タイガーちゃんの元の姿はどんなのだったの?
ふかふかしてる今の姿も素敵だけど。

続きはまた近いうちに来るねー。

…ね、水希くん。もし必要なら、代行するから遠慮しないで言ってね。
困ったときはお互い頼りにするって話だったはず…でしょ?
変に気、遣っちゃヤだよ。
――…あと、あんまりムリしないようにっ。

295 名前:結崎莉亜(リーア) ◆lk.vWzNk 投稿日:2017/11/19(Sun) 02:07
……って、そっか。携帯も規制されちゃってるから、水希くん自身は「代行してほしい」も言えない状況なんだ…。
気づかなくてごめん…。

…わたしも、避難所ちょこちょこ見るようにするねっ。
迷子の水希くんを見つけたら代行します!
今回代行してくれたのは名無しの生徒の誰かかな?
ありがと…!

じゃあ、おやすみなさいー。

296 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2017/11/19(Sun) 02:17
きゃー!!きゃああ!!!
ちがうちがうちがうー!

泪姫ちゃんだったんだ……っ、代行してくれたの!
ちゃんと避難所読めばわかるのにっ、あうう、わたしって………わたしってー………!
はずかしいよう…。
騒がしくしてごめんなさいー……!もうはずかしすぎて死んじゃう……。

297 名前:真藤零次 ◆fCYpvH7o 投稿日:2017/11/19(Sun) 18:16
寒が冬いぜ!!
……古いな、このギャグ。

>>250-251
いやいや、俺だって後ろ向きになる時はあらぁね……
まっ、そん時は元気づけてくれよな。頼むぜ?

花ねぇ、部屋の入り口に置きゃちょうどいい感じになるかな。
でも、花瓶がねえな……その辺の百均で買ってくるかね……花はその後にもらうよ。
しかし、姫が育てた花なぁ……なんかご利益がありそうな、なさそうな……

>>252
あっ、何勝手に入ってんだ!しかも俺の「覚悟のススメ」見てくつろいで!
見たけりゃ見せてやるから許可取ってから入れよ!

……それにしても覚悟のススメを選ぶとは……通好みですな、うん。
ちと古い漫画だが面白いモンはいつ見ても面白いもんよ。
あしたのジョーとかもおススメだぞ、力石が死んだ後のジョーとかは涙なしに見れないぞ。だからこそ後のドサ回りのシーンが輝くんだけど。

>>253
トカゲは大脳皮質が発達してない……やっぱ影丸もそーなのかねえ。
でも、なんかアイツ人間の言葉が分かってるような仕草するんだよな……明らかに相槌打ったりするし、たまに露骨に視線そらしたりするし……

……トカゲのふりした別の生き物とかじゃあるまいな、まさか。

<ゲッコゾクハセイリテキニムシガスキデス

……!?

>>254
(姫にもよくわからないだろうが、俺にもよくわからない……!
ここは黙っていよう……)

>>255
アンタの方が怪しいわ!仮面ライダーWのシュラウドみてーじゃねーか!
……あれか、もしかして照井みたいにガイアメモリでもくれるのか?
だったらスカルメモリかもしくはエターナルください。

……いや、別人なのは分かってますけどね……言いたくなってね……申し訳ない。

>>256
いやいやいや、どー考えても寒いだろーよ!?今11月よ!?
いや、まぁなんかスポーツとかやって熱かったってんなら分かるけど……そんな雰囲気じゃないわな。
まぁ、とりあえず今は寒いんだ。薄着してるんだったら程々にしときなさいよ。

あ、パピコはもらうぜ。風呂上がりにでも食うから冷凍庫にでも入れとくか。

>>257
なんだこりゃ。
訳わからんからパスで。

>>258
俺の実家はなー……アレ、どの辺りだっけ……
ええとだな。(地図を広げる)

……あー、そうそう。確か東京の新宿の辺り……だったような気がする……実家も実家で結構転々としてるから……今度家に電話してどこに行ったか連絡入れてみよう。
下手したらワイハでウクレレ弾いてアロハオエーとか言ってるかもしんねーし。

>>259
メグミ……メグミねえ……どっかで聞いた事あるような、ないような……
今のところは何もしてないようでいいが……油断はできん……

って、さっきも言ったような気がするなこの言葉。まぁいいか。

(いわゆる隠れ身の術で姿を隠しながら様子を伺う)

298 名前:田沢 投稿日:2017/11/19(Sun) 21:52
「カンカンとハンマー始め工具の音が響く」
うおおおおおっ!
「田沢の部屋のドアには「ただいま神輿修理中、御用の方はドアの右にあるボタンでお知らせ下さい」と書いてある」
せいやぁぁぁぁぁぁっ!!

299 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2017/11/19(Sun) 22:59
>>280 おもいで
そ、そんな こと が あった の?……で、でも、ひと が いなくて こまってる とき に、
おてつだい しに きて くれたら、とっても たすかる よね。……えへへ、れいじ さん やさしい。
(そう おもい こんで いる のか、なみだひめ は たのしそう に わらって いる)

>>282 みずき さん
……う、うん、……ぐすっ、ご、ごめん なさい……えへへ。……あっ、う、うん!「やすみ じかん」 だったら、
がくねん が ちがって も、あえたり する かな、って。……えっ、わたし が その じかん に してる こと?
うん、えっと……ふ、「ふうき いいん」 の おしごと を したり、おともだち と おはなし したり、
おはな に おみず を あげたり。……ふふ、けっこう おそと に いる こと が おおい かも。
み、みずき さん は、どんな こと してる の かしら?(きらきら した えがお を かれ に むけ、きき かえす)

あっ……そ、そういう 「ふあん に なる きもち」、わかって くれて うれしい。……わたし あんまり かしこく なくて、
なんど も おなじ こと きいて ばかり で、よく おやしき の ひと たち に おこられてた から……。(ちょっと うつむく)
……わ、わたし が すき な、みずき さん の よびかた?う、うん……えへへ、どっち も すき だけど、……や、やっぱり、
「みずき おにいさま」 って よびたい……♪だ、だめ……?(とても はずかしそう に、うわめ で みずき を みつめて)

うん!えへへ、が、がくえん の 「こうばい ぶ」 って、なんでも とり よせて くれて、ほんと に べんり だよ。
……あっ、そ、そう いえば、わたし が つかってる その 「しゃんぷー」、りーあ ちゃん にも おすすめ して あげた の。
ふふ、これで わたし と、りーあ ちゃん と みずき さん、みんな が おそろい だね。
(かなり だいたん な 「こくはく」 だが、そう とは きづいて いない のか、むじゃき な えがお で いった)

う、うん。……えへへ、さき に ひなんじょ で しちゃった けど、「ひざ まくら」 して ほしかった ら、いつでも して あげる の。
わたし が それ を する こと で、……みっ、みずき おにいさま が げんき に なるなら、なんど でも……えへへ♪
(あまり ひと が いない 「ふうき いいん しつ」 で かれ と おはなし しながら、なみだひめ は 「せいざ」 して まって いる)

>>287 「がくえん で、いちばん えらい ひと」
そ……そんな すごい ひと が いる の?……で、でも、この がくえん の ぜんぶ を まとめる なら、
それ くらい の ひと じゃ ない と つとまら ない の かも。……と、とにかく、わたし みたい な、
「ふつう の せいと」 が かんたん に であえる よう な ひと じゃない よね。えへへ……。

>>288 「だいこう」 の こと……。
あっ……う、うん。……そ、そう いう ほうほう も あるん だね。……で、でも、
どの ほうほう が いちばん いい のか、わたし には わからない の……。
(そう いい ながら も、ていあん を して くれた かれ には、かんしゃ して いる みたい だ)

>>289 わたし の おにいさま の こと……?
えっ……こ、この がくえん に、「おやしき の おにいさ」ま の うち の ひとり が いた の?
……わ、わたし、ぜんぜん しらな かった の。えへへ、とっても すごい ひと だったん だね。
そ、それに……がくえん で、いちばん えらい 「がくえん ちょう さん」 と、おともだち だった なんて。
(いちど も であった こと も ない その 「あに」 に、おもい を はせて いる)

300 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2017/11/19(Sun) 23:02
>>290 みずき さん と、きもの の ひと
あ、「あいかた」 って、おともだち の こと かしら……?……そ、それに しても、「きもの」 って やっぱり すてき。
わたし も まえ に がくえん で きせて もらった こと が ある けど……えへへ、ま、また きて みたい な。
(さいしょ は ふしぎそう な かお を して いた が、やがて きょうみ は、「きもの」 の こと に うつった みたい だ)

>>291-292 がくえん の ちか
えぇっ、ほ、ほんと……?そ、それ でも じゅうぶん、すごい こと だと おもう けど……。
……わ、わたし、「ほうせき」 って ほん で しか みた こと ない から、いちど みて みたい な。
む、むかし いた おやしき には たくさん あった みたい だけど、わたし は それ が ある おへや には、
はいらせて もらった こと が なかった から……えへへ。

>>293-296 りーあ ちゃん と、わたし が 「だいこう」 した こと
あっ……そ、それ に きづか なかった こと なんて、きに しなくても ぜんぜん だいじょうぶ だよ、りーあ ちゃん。
……えへへ、か、かわいい。(おふとん に かお を うずめて いる かのじょ に よりそって、なぐさめて いる)

>>297 れいじ さん
あっ、……う、うん、そう だよね。わ、わたし かって に れいじ さん の こと、
「どんな とき も げんき」 だ なんて おもって ごめん なさい……。(ちょっと はんせい)
……えへへ、わ、わかった わ。わたし たち は おともだち だもん、つらい とき は、たすけ あう の。(にこっ)

あ、あのね、これ なんだ けど……どう かしら?……ふふ、さ、「さざんか」 って いう おはな なの。
あっ……「かびん」 じゃ ない けど、このまま おいて かざって くれても だいじょうぶ だよ。(えがお)
……い、いつか は かれちゃう けど、それ まで、だいじ に して くれる と うれしい な……えへへ。
(なみだひめ は、「かびん」 では なく 「うえき ばち」 で そだてた その おはな を れいじ に みせて いる)

>>298 おおきな おと
ひぅっ……!?……わ、わたし とっても びっくり した の……こ、この おへや の むこう で、
だれか が なにか おしごと してる の かしら?……えへへ、が、がんばって ね。
(おおきな ものおと に おどろいて むね を おさえて いるが、どあ の 「めっせーじ」 を みて りかい した みたい だ)

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/21(Tue) 22:48
この学園は闇の勢力に支配された!

302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/22(Wed) 00:22
>>262
オヤァ?どういうことだい?ジュリア
何も捨てろといってるわけじゃ〜ないんだケド?

(大仰に肩をすくめて首を振りつつ)
ハァ〜、傷ついちゃうね〜
アタシらもうダチだよなぁ?
アタシのカラダよりその猫の友達が大事だって?

(ぐ〜っと体をかがめてジュリアの顔を覗き込むようにし)

それともぉ〜、ダチの中にも優先順位があるってことかい?どうなんだい?

303 名前:真藤零次 ◆fCYpvH7o 投稿日:2017/11/23(Thu) 10:24
不穏な雰囲気……! 302だけ先行しまーす。

>>302
きさまっ!
ヒレツなまねをしおって
もう がまんならん!

(隠れ蓑をまくって、強力な麻酔薬が塗られた吹き矢を連続で放つ)

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/23(Thu) 12:28
ケフ・・・。
「主人の命令でジュリアにフルーツを届けに来たラクシャスの図。」
・・・。
「仮面の男がフルーツの籠を持って木の陰に立つ姿は物凄く「シュール」な絵面である」

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/24(Fri) 07:33
体育教師「コラーッ!お前等そこで何をやっている!?
     ウオオオオオオオオ!!1フウウウウッ!!!!(ビキビキ・・バリバリバリ)フーッ・・・フゥーッ!!!!」
老人「いかん!今のヤツは正気を失っておる!見境なく辺りを襲うぞ!
  ここはワシに任せて君達は逃げるんじゃ!はよう!」

306 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2017/11/27(Mon) 18:11
>>301 やみ……。
えっ、が、がくえん が?……そ、そんな。ど、どう しよう……くすん。
(へいわ な がくえん で そんな こと を いって なみだひめ を なかせて しまった かれ は、
くらす めいと の みんな から、せめられて いる)

>>302-303 めぐみ さん と……?
えっ、……ひっ!?ごっ、ごめん なさいっ、わ、わたし そんな つもり じゃ なかった の……くすん。
う、うん、わたし たち、おともだち……。で、でも この こ は、……リラン だけ は ずっと、
わたし の そば に いて ほしい の……。ほ、ほんと に ごめん なさ……!?……ど、どう した の?
だいじょうぶ?……えへへ、わ、わたし いっしょ に 「ほけん しつ」 まで ついて いって あげる……。
(おおがら な かのじょ に せまられて おびえて いた が、なぜか とつぜん たいちょう を くずした のを みて、
いっしょ に ほけん しつ まで て を とって あるき はじめた。れいじ に たすけて もらった こと には、きづいて いない ようだ)

……。【……やさし すぎるよ、ひめさま……。】
(リラン は すこし はなれた ばしょ から、ふたり の あと を ついて いく)

>>304 かめん の ひと
あっ、……ふふ、わ、わたし こんど は、あなた が きても びっくり しなかった の。(にこっ)
……えっ、こ、この くだもの、……「おやしき の おにいさま」 が わたし に くれた の?
えへへ、うれしい。こんど みんな で いっしょ に たべる の。……あっ、あのね、
その 「おやしき の おにいさま」 に、わたし が おれい を いってた、って、つたえて くれる……?
(くだもの が たくさん はいった かご を うけとり、かめん の ひと に えがお で おねがい した)

>>305 さわぎ
……?な、なんだか 「たいいく かん」 の ほう が さわがしい の……。
えへへ、き、きっと どこか の くらす で、たいいく の じゅぎょう が はじまったん だね。
(なみだひめ は、せんせい に おこられる よう な こと とは まるで えん が ない ので、
ちょっと はなれた じぶん の きょうしつ から、その さわがしい ほう を ぼんやり みつめて いる……。)

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/27(Mon) 19:05
ケフ・・・ノゼル様はとても御多忙の身。
でも、責任をもって伝える。
あの方はとても優しい、そして強い。いずれ、会える日を楽しみにしていると・・・言っていた。

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/27(Mon) 19:30
ジュリアちゃん
カタツムリ踏み潰してるよ
体液が出てムゴいことになってる

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/27(Mon) 20:37
コーヒー牛乳を賭けて、メンコ対決をやらないか?

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/28(Tue) 10:48
購買部のお菓子は全部ビッグ・マムに食われたよ

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/28(Tue) 14:57
>(へいわ な がくえん で そんな こと を いって なみだひめ を なかせて しまった かれ は、
>くらす めいと の みんな から、せめられて いる)
自分でいうのか!(驚愕)

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/29(Wed) 20:26
悪いことは言いません
およしなさい

313 名前:真藤零次 ◆fCYpvH7o 投稿日:2017/12/01(Fri) 17:52
ハー……まだ忙しいわ……
そのうち時間作って帰るから堪忍な。
ついでに、そん時は質より量の2行程度になるかと思うが……それも堪忍な。

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/01(Fri) 22:58
黒リーアを知っているのは、もう俺だけかも知れないな・・・

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/01(Fri) 23:06
零次君が忙しそうだ!こんな時こそクラスのみんなで力を合わせて手伝おうね!
行こう!
小山君!
比留間さん!
佐伯に渕上も!

316 名前:比留間 投稿日:2017/12/02(Sat) 00:48
えっ私ですか?
あの御免なさい冬コミの原稿やらなくちゃいけないの

・・・・そもそも何をするんですか?原稿の合間に手伝えますか?

317 名前:佐伯 投稿日:2017/12/02(Sat) 22:13
ふむ、丁度この古文書も読み終わった所だ。
我が知恵が入用ならば言え、気晴らし代わりに手を貸してやる。
(茶を口元に運ぶ・・・ちなみに授業中である)

318 名前:結崎莉亜(リーア) ◆lk.vWzNk 投稿日:2017/12/03(Sun) 21:02
ずいぶん空いちゃった!
もう12月かぁ…寒さが尖ってきた気がするね。

>>278 泪姫ちゃん
………な、泪姫ちゃんにはずかしいとこ見られちゃった……。
わたしほんとそそっかしいっていうか、間が抜けてるっていうか、
よく読めば泪姫ちゃんが代行してくれたってすぐわかるのに…!
ああー……  うぅうーーーー……
(顔を覆って首を振りながらうなって)
ああ!もう!はずかしい!!消えちゃいたい…!

……「この学園で、泪姫ちゃんだけに」……?
えへへ、フシギな条件だけど――でも、わたしにとってはそれでも十分、かな?
………で、でもー…せっかく、もし、万一だよ、魔法みたいに傷を癒せるなら、
"いたいのとんでけ"じゃなくてもっとかっこいい呪文がいいなぁ……。

(シャンプーを受け取って)
――ふぇっ?でもこれ、泪姫ちゃんが使う分でしょ?
わたしもらっちゃったら困るんじゃ………。
(…こういうとき、断っても泪姫ちゃん折れないんだよね……あとで同じの買って渡すことにして、
貰っておいたほうがいいかな)
――ありがと…。じゃあ、使ってみようかな。

髪型変えるって楽しいよね!わたしも、もっと髪質しっかりしてたらいろんな髪型試すんだけど…
あっ、リラン!見て見て!泪姫ちゃん、どうかなっ!?

>>280 真藤くんと潰れかけの喫茶店
真藤くん、喫茶店なんていくの……?
なんだかイメージと違う…わたしのイメージだと、ファストフード店でコーラとか飲んでる感じなんだけど。
喫茶店でオトナにコーヒーとか飲んでる真藤くん…?
あは、想像するのむずかしいです!
わたしの中の真藤くんには一生コーラ飲んどいてもらおっと。そうしよっと。

……ん?喫茶店にあるメロンソーダにバニラアイス載ってるの……あれなら似合う!
そっか、それかぁ……!

>>284 水希くん
あ、あははー……頼れる女子のふりしてたら、全然代行のタイミングに間に合わなかった……!
わたしをなじっていただいて結構です。なんとでも言ってください…!
その言葉をそのまま代行しましょう。それがわたしへの罰になります……!
(ここまで一息で話して、ぴた、と止まり)
………役に立ちたかったのに、ごめんね。

10月皆勤してても、冬が深まってきたら水希くん、「寒い」とかいうシンプルすぎる理由で
学校休みそうな気がするんだけど…。
出れるときと出れないときって、どう違うの?やってるゲームがあるかないか……?

声の掛けかたがわからない………? ……???
「おはよー」とか、「今日さむいねー?」とか……「小テストの勉強した?」とかー…
なんでもいいと思うんだけど……あれ、なんで"こいつわかってないな"みたいなカオするの…?

言ってたよ、ほんとに。かっこいいって。女子ってちゃんとそういうの見てるみたい。
………誰がとかそういうの、気になるの?
…言ったらヘンに意識しちゃうでしょ。だから言わないっ。(ぷい)

(図書館の二階)
えへへ、図書館の二階、わたしのお気に入りの場所なんだー。――この窓際の一番奥!ここにも席あるの、知ってた?
ここに座ると自然に……自然にとっても気持ちよくなって……ねむ……
じゃなくて!えと、教科書……あれ?………あれー…?
机の中に忘れてきちゃった……かも。あはは。

>>287 学園長のなぞ
学園長って言われてるのも、校長先生のコトだよね?
すさまじき戦士っていうのはなんとなく、この学園のいちばん偉い人ならそうだろうなって思うんだけど…
究極の闇?正義じゃないの……?

>>288 代行について
そだね、それでもいいかなって思う。
水希くんがやりやすい方でいいよ。

わ、わたしも…次こそ冷静に、うん。

>>289 泪姫ちゃんのお兄さん
ええ……っ!?泪姫ちゃんのお兄さん、この学園にいたの……?
まって…校長先生と同級生って………

校長先生ってそんなに若いの……?
泪姫ちゃんのお兄さん、わたし会ったことないと思うけど、そんなに歳離れてないだろうし…。

319 名前:結崎莉亜(リーア) ◆lk.vWzNk 投稿日:2017/12/03(Sun) 21:03
>>290 コンビ名「友禅」
……ふつうに素敵なコンビ名、って思っちゃった。

水希くんはツッコミ担当だよね。

>>291 地下から石油
すがすがしいほどに自信満々!
石油よりあなたの自信のほうが湧き出てる!
そんなまっすぐな目のあなたのこと、否定なんてできない…
だけど、掘るの一人じゃきっと、石油にたどりつけないと思う…よ?

>>292 地下からダイヤと金
たどりつけたんだぁ……。
人間、何をするにも自分を信じることから始まるんだね。
わたし、あなたに教わった気がするよ……。

しかも石油じゃなくてダイヤに金!?なんだかすごいの出てきてる!
埋蔵金的な何かだったのかなー……?
……わたしは、石油ってニオイとかすごそうだし、どろどろしてそうだし、
出てきてもどうしたらいいかわからないし、
キラキラしてそうなダイヤと金が出たほうがうれしいかなあ。
えへへ、あなたはお金持ちになったら何するの?

>>298 田沢くん
……なんだか男子棟のほうからすごい音してるけど、だいじょぶかなぁ…。
雄叫びみたいなのも聞こえるような…。
きゃっ。
今ちょっと揺れた……気がする!

>>301 闇の勢力の支配
……そ、そんなぁ。
なんだか…学園って「光属性」とか、「正義」とかとは言いきれないけど…
「闇」って言われるとそっちのほうが違う気がする…。
だから闇の勢力は多分、学園にとってはよくないものな気がする…!

学園には強い人たちがいっぱいいるんだもん、大丈夫…きっと大丈夫。
なんとかなっちゃうはずだもん…!

>>302 泪姫ちゃんと友達(?) 
>>303 真藤くん
あ、ちょ、真藤くん……!みつかっちゃう……!
あー………でも、仕方ないよね。今のは泪姫ちゃん、危なかった気がするし。
(陰から心配そうに様子を伺う)

>>304 
>>307 泪姫ちゃんとナゾの人
(部屋の窓から少しだけカーテンを開けて)
……あ、外に居るの――またあの人だ。泪姫ちゃんに果物渡してる?
…でも…前より仲良く話してるみたい……。

――だいじょぶそうかな。だったら……こんなふうに覗いてるの、よくないよね。
(そっとカーテンを閉めた)

320 名前:結崎莉亜(リーア) ◆lk.vWzNk 投稿日:2017/12/03(Sun) 21:07
>>305 体育教師
………!?
だ、だめだよ!なんだか明らかに先生おかしくなってるし、
おじいちゃんもそこに居たらやられちゃう……!
こっち来て……!
(懸命に腕を引くが、びくとも動かず)
ちょ、え、おじいちゃん、足と地面くっついてるんじゃないの……っ?
このままじゃわたしもやられちゃうー!

>>308 カタツムリと泪姫ちゃん
………!
だ、だめ、>>308さんそんなこと言っちゃ……!
(あわあわとしながら泪姫の顔色を伺う)
あ、泪姫ちゃん……えと、その………、歩いてたらそういうことも、あるから…。
ずっと気にしながら歩くのもむずかしいし、えっと……。

わたし、なぐさめるの下手すぎるね……。
何て言ってあげたらいいんだろ……リラン、こういうときわたし、どうしたらいいの…?

>>309 メンコ対決
めんこ………。めんこ……?
あ!聞いたことある!そういう遊びがあるんだよね。
えっと、ルールわからなくて……教えてくれたらできるかも…だけど。

あ!わたしが勝ったらコーヒー牛乳とチョココロネね?
だってわたし初心者だもん、それくらい貰ってもいいでしょ?

>>310 ビッグ・マム
………全部!?そんなぁ……。
わたしの棒付き飴は?冬季限定チョコシリーズは?
甘いものがないと……甘いものがないと…………っ……!

はっ……。もしかして、この"甘いものが物理的に手に入らない状況"…ダイエットにベスト!?
そだよね、だってないものはないんだもん……。
そう……だよね。

……ほんとにないの?ひとつも?

>>311 驚愕
>>311の目の前で手を振って)
なんだかとってもびっくりしてる。
だ、だいじょぶ……?

>>312 およしなさい
………だ、だめ?
ち、ちっちゃいクッキー1個だけだよ?
購買にもうお菓子ないんだから、すぐには買えないし…だから…だから……
ほんのちょっとだけだし、今日結構歩いたから消費してるはずだし…。

………やっぱりダメ……?
ダイエットってつらいよう………。

>>314 黒リーア?
…えへへ。あなたはどこでどうやって、そんな"わたし"を知ったのかなあ?
そんなの――存在しないよ?
存在しないものを存在するなんて嘯くあなたがいると――わたし、困るな。
だから残念だけどあなたには………消えてもらわないといけない、かもだよ。

…………ばーーーん!!(大声)
(拳銃に見立てた指にふー、と息を吹きかけて)
どう!黒いってこういうことでしょ…?できるんだからねっ、やれば!

>>315 真藤くんのお手伝い隊!
あ、はいっ、結崎もー!
(挙手)

何したらいいのかわからないけど!

…真藤くんのお手伝いで集まってくる人たち……すごいキャラ立ってるよね……。
えっと………あの、わたしより。キャラ立ってるかなって。思います。

師走に入ってみんな忙しいのかもだね。
名無しのみんな、気長にお返事待ってくれたらうれしいな。
風邪とか引かないようにねっ。

おやすみなさいー!

321 名前:佐伯 投稿日:2017/12/03(Sun) 21:48
おい、結崎。
確か貴様、菓子が好きだと以前申していたな?
母上より大量に菓子が送られてきて一人では食い切れん。
この際、他の者に手伝わせる故に幾らでも持って行け。
(指さす先には、4トン車一台分の菓子が)
最低でも30キロは持って帰れ・・・限度を知らぬ母には疲れる。

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/04(Mon) 07:37
ボクは楽しんでますよ?リーアさんのトーク
何と言うこう…必死な感じがいいですよね?ハハッ
ではまた次の休憩時間にお話しましょう

323 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2017/12/04(Mon) 14:31
……えへへ、きょ、きょう は じゅぎょう が おひる まで だった の。
さ、さき に おへんじ しちゃおう っと。

>>307 かめん の ひと
あっ、そ、そう なんだね……。う、うん、あなた も いそがし くて たいへん だと おもう けど、
その 「おやしき の おにいさま」 への おれい の でんごん、よろしく おねがい します。(ぺこ)
……えへへ、わ、わたし も そんな やさしい 「おにいさま」 に、いつか あって みたい な。
(なみだひめ は、その 「あに」 の ため に はたらく かめん の ひと にも、きづかい を わすれない)

>>308 かたつむり さん の こと……。
……?あっ、……!!!!……そ、そんな、わたし……あぁ、ご、ごめん なさい、ごめん なさいっ……!
うぐっ……。(ふんで しまった かたつむり の かけら を て に もって、こえ を ころして ないて いる)

……。【……きょう いちにち、ぼくと いっしょに ずっと ひめさまの そばに いて あげて ほしい……。】
(リラン と りーあ に つき そわれて、なみだひめ は その かたつむり の 「おはか」 を たてて いる。
……ふたり が いっしょ に いて くれた おかげ で まだ なんとか、こころ が こわれず に すんだ みたい だ)

>>309 かけごと……。
えっ?……あっ、う、ううん、わたし は やめて おく の。
せ、せっかく さそって くれた のに、ごめん なさい……。
(「かけごと」 など ぜんぜん した こと が ない ので、ていこう が ある みたい だ)

>>310 おかし……。
えぇっ……?そ、そんな……「こうばい ぶ」 の たんとう の ひと たち、きっと こまってる の。
わ、わたし も よく おせわ に なってる し、……か、かわいそう。……くすん。
(その ひと たち の こと を おもって、しくしく ないて いる)

>>311 おどろく ひと
……?ご、ごめん なさい、わたし なにか おかしな こと、いっちゃった の かしら?……くすん。
で、でも、「がくえん が、やみ に しはい された」 なんて、わたし ほんと に びっくり した の……。
(それ が 「うそ」 だと わかった あと も、むね を おさえて、まだ おちつか ない ようす だ)

>>312 とめて くれた ひと
……!う、うん、わかった わ。この おはな の かびん の おみず を ひとり で かえる のは、
やっぱり ちょっと あぶない よね。……えへへ、あ、ありがと。
わたし あなた が いって くれ なかった ら、きっと そのまま むり して もとう と してた の。
(その おおきな かびん を もつ のは、だれか と きょうりょく して する こと に した らしい)

>>313 れいじ さん
あっ……えへへ、わかった わ、れいじ さん。……む、むり しないで ね。
……う、うん。まず は れいじ さん の せいかつ が、いちばん たいせつ だもん、
いそがしい とき の おへんじ だって、みじかく ても ぜんぜん だいじょうぶ なの。
(なみだひめ は えがお を うかべて、かれ を きづかって いる)

>>314 「くろい りーあ ちゃん」……?
り、りーあ ちゃん……そ、そんな……こ、これから どう なっちゃう の?どきどき……。
(なみだひめ は、りーあ も しゅつえん している 「げき」 を、かたず を のんで みまもって いる)

……えへへ、り、りーあ ちゃん、とっても おじょうず だった の。……た、たとえ 「げき」 でも、
あんな 「くろい りーあ ちゃん」 を みるの、わたし はじめて だった から ちょっと しんぱい しちゃった。
……で、でも ほんと の りーあ ちゃん は、とっても やさしい の……ふふ。

324 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2017/12/04(Mon) 14:34
>>315 よびかけ
……えへへ、み、みんな とっても やさしい。
(れいじ の くらす めいと たち が きょうりょく し あおう と して いる のを みて、うれしそう)

>>316 ちょっと いそがし そう な、おんな のこ
あっ……う、うん、……だれか の こと を おてつだい しよう と しても、
じぶん じしん が いそがし かったら、できない よね。……あ、あなた に むり の ない はんい で、
もし よかったら れいじ さん の こと も おてつだい して あげて ほしい な。(にこっ)

>>317 おちついた ふんいき の、おとこ のこ
な、なんだか とっても かしこそう な ひと……。ふふ、あのひと なら きっと、れいじ さん や、
ほか の いそがしい ひと たち の ちから に なって くれる よね。
……そ、それに しても、とっても むずかしそう な ほん だった の……。
(かれ が もって いた ほん を ちょっと だけ みた らしく、とても おどろいて いる)

>>318 りーあ ちゃん
……えへへ、そ、そんなの ほんと に きに しないで だいじょうぶ だよ、りーあ ちゃん。
「かんちがい」 しちゃう こと なんて、わたし にも よく ある から。……あっ、そ、それと ね、
さっき 「ひなんじょ」 で みずき さん に してた 「ひざ まくら」 の こと なんだ けど―――
(なみだひめ は、りーあ が 「ごかい」 した ままで いない よう、ただしい こと を せつめい している)

う、うん。……ふふ、わたし も それ で じゅうぶん なの。……えっ、じゅ、「じゅもん の いいかた」?……えへへ、
わたし には おもい つけ も できない けど……きまった ことば で 「まほう」 が つかえる なら、とっても たのしそう。
……わ、わたし から も なにか、りーあ ちゃん に すてき な こと を して あげられる 「まほう」 が つかえ たら いいのに……。
(かのじょ に たいして じぶん は なに も して あげられて いない と おもって いる のか、ちょっと うつむく)

う、うん……えへへ、でも いいの。わ、わたし また 「こうばい ぶ」 で じぶん の ぶん を かって くる から。(にこっ)
……わたし と りーあ ちゃん、それ に みずき さん も おなじ 「しゃんぷー」 を つかってる なんて、なんだか とっても うれしい。
ふふ、きょ、きょう の おふろ の あと が、たのしみ だね。(やはり、じぶん の ぶん は じぶん で かおう と している らしい)

……!【……ひ、ひめさま?……ふふ、とっても すてき。……あなたが まほうを かけて くれたの?】
(リラン は、みじかい かみのけ の なみだひめ の こと も とても すてき だと かんじた らしく、
それ は りーあ が、なみだひめ に 「まほう」 を かけた おかげ だと おもって いる みたい だ!)

>>321 おちついた ふんいき の、おとこ のこ、その に
わっ、……す、すごい たくさん の おかし……!えへへ、り、りーあ ちゃん が すきな もの、
いっぱい あげて くれて ありがと。……だ、だけど これ、ひとり や ふたり じゃ たべきれ ない よね……?
……も、もし ほか の みんな にも くばる こと に なったら、わたし も おてつだい する の。(にこっ)

>>322 いじわる な ひと……。
……!ど、どうして そんな ひどい こと、いう の?……くすん……。(とても めずらしい こと に、なみだひめ は、
りーあ に いじわる な こと を いう かれ に たいして、ちょっと おこって いる みたい だ……。)

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/04(Mon) 18:17
おやっ?普段は泣き虫のアナタが友人のためにお怒りですか?
ま、いいんじゃないですか?自分の言葉で言えるのって
ボク、そういうの嫌いじゃないですね
あぁ、コレ褒めてるんですよ?フフ

326 名前:佐伯 投稿日:2017/12/04(Mon) 20:01
よし、大体半分は配ったか・・・。
購買部のお菓子コーナーも埋まったし・・・残り、どうするか。
(多過ぎる菓子の山を前に、「知識の怪物」も形無しである)

327 名前:比留間 投稿日:2017/12/04(Mon) 20:28
す、すさまじい量のお菓子ですね・・・

一応、年内持つのでしたら年末のイベントに持って行って一緒に参加する皆と食べたりもできますけど…
・・・どうみても焼け石に水、ですね・・・

でも、一つ頂いてみたら結構おいしいですし、事情を話せばそっちの友達も減らすのに協力してくれるかとは思いますが…

・・・それでも水かさが増しただけで焼け石に水でしょうねぇ、この山はさすがに崩しきれなさそうです

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)