掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 9時限目【異能】

1 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/02/26(Mon) 21:27
ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校よ・・・“表向き”はね。
けれど、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
これまでも人知れず、数多くの優秀な異能者達を世に輩出してきたと言われているわ。

・・・とは言え。此処には、異能を持たない一般生徒も多数在籍しているの。
異能者も非異能者も差別無く、共に遊び、共に学び、思い思いに日々を謳歌している正に夢の学院よ。
・・・そう、たった5つの簡単な校則さえ破る事が無ければね。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 学院関係者又は来賓から、不快という指摘を受けた場合、その話題は即中止とするが、
校則や学院関係者の大幅な設定変更要望に関しては、本人の判断に任せる事とする。
(ただし、他キャラハンが同意を示した場合に限り避難所にてキャラハン同士の話し合い、もしくは多数決で決定します)

伍 上記の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

・・・加えて。個々の判断に任せるけれど、
“なりすまし”の可能性がある為、投稿物を頂ける際はトリップを推奨しておくわ。
名前を記入せず、トリップのみを記入しておいて頂ければそれで結構よ。

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

さて、最後になったけれど、早いもので此処も今回で9スレ目。
もちろん、これからも新入生は大歓迎よ。
一緒に光明学院をより良い学園にしていきましょう。

1時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407
6時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=493560872
7時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=502635655
8時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=512297091

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

212 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2018/04/04(Wed) 23:45
>>182

>そないゆうたらウチがアイドル顔のイケメン苦手になったんもこいつのせいかもしれへんなァ……(本人)

会長 ×
羽藤君 ×
のりりん ×

レイさん 当確

だからテンプレイケメンだけじゃなくタイプばらかしとけって言ったのよ俺は・・。

>>183
前の会話で確か・・

>やばい・・・2ヶ月くらい前だ、草薙先生と会話したの・・・。

↑こないな事言うてましたけど今回は7ヵ月経っとりまっせ。ワオ。
留学生も心配してましたしレス返せねーまでもせめて挨拶にくらいは来てやんな・・。
つってもこの間言ったよーにコトリスさんのイラストダウンロード数見た時に
おめーがスレッド見れてない事も大体分かっちまったからここでのたまったところで届いてねーんだろーけどさ・・。
ま・・慌てず騒がず落ち着いたらまたいつでも戻ってくるこった・・。

>>195(氷川夫妻絵師さん)
よお大将・・おめーさんが前作投稿してくれてから色々あったがきっと戻ってきてくれると信じてたぜ・・。
これだけ話題に出てるわけだし多分氷牙きゅんも次スレの用語集入り候補だから・・
是非コトリスさんにアップロードをお願いしたいところだな・・。
それから前にアップロードしてくれた色無しの方もダウンロードし損ねたのが約二名いるよーだし・・
よければ再アップ(又は許可)を頼めねーかい・・?メンドー掛けて済まねーな・・。

>そしてこいつがその“成果物”

成果物出来んのはえーよ・・!御剣夫婦ヨユーで抜かれてんじゃねーか・・!
つーか何か・・?
妊娠から出産までは266日間て言われてっから氷川ちゃんは俺らと最後に会った時にゃ既に"おめでた"だったと・・?
普段はもっと温厚なのに前野氏と不穏な空気になる程イライラしてたり・・
しきりにお腹痛いって言ってたのもまさか・・!?

ぶるぁあぁああぁあああ!て゛め゛ぇ゛ぇ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛!!!(マウントパンチ on the Joeri)

>つ ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1500291.jpg.html(バストアップ)

相変わらずのイケメンだな・・空想イラストとしては。
レイさんの絵が流し目に見えるとか何とかネタにされてたが・・弟子の方は正しく振り向き様の流し目なんだな・・。
ただ口元が歪んでねーせいか師匠の方と違って殴りたくはならねー・・っていうか・・
後ろから追ってくる誰かさんを呆れた素振りで見下してるよーな感じだね・・。
多分風音ちゃん辺りか・・?
必死で追いかけてくる彼女に気付いて「やれやれ」みてーな事言いながら振り返ってる様子。
前にも言ったよーに俺個人はポケモンのグリーンみてーな印象を覚えてるから
目障りとか嫌がってるとかいう感じより・・追ってくるライバルに余裕を見せ付けてるイメージだね。

それから髪の着色が思い通り行かなかったのは絵師としちゃ無念だったかもしれねーが・・
マジレスするとそもそもあいつらの息子だと仮定した場合・・
頭髪が赤ってのは却って不自然だからある意味変色は結果オーライとも言えるんだよね・・。
会長さんの頭髪は暗い赤・・んで氷川ちゃんの頭髪は元々黒・・この二人の遺伝子を掛け合わせた場合・・
基本的に頭髪は黒くなるそーだからな(正確には黒に限りない近い赤だが黒と言っちまって差し支えないレベル)。
本当は黒いんだが思春期な事もあって染めたいとか言い出して・・
コトリママも本当は嫌だったんだが自分が銀髪な手前強くは言えず・・
レイさん家の娘さんみてーに変な色にしなければいーよってところで妥協したら無難な茶髪だったと・・
そー考えると妄想は膨らむな・・無論あくまで妄想な?実現はしねーしさせねーのは言うまでもねーけどな?

>改めてコトリスさんの技術に感服します…orz

技術すらない俺からすればおめーさんのレベルで充分感服してます・・orz

さてと・・そんじゃ俺は杠葉ちゃんが来る前にトンズラすっかな・・。
何でかって・・決まってんだろ・・?
あいつが見た情報は全部上司に伝わるかもしれねーんだぞ・・。
おめーさんの絵がなまじリアリティー高いだけに
どっかの国が迎撃不能空想具現化核ミサイル“セレスティアル・ルーミニオス”とか光明に向けて飛ばしてきたらシャレにならねーからな。

213 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2018/04/04(Wed) 23:48
>>196
スーパー紅刃ッスル!
余所の子にリスペクトされてたり・・最強の異能者に目の敵にされてたり・・
世界最大財閥のお嬢様に嫉妬されてたり・・あまつさえ妹さんからさえも・・
モテる女は辛いとは聞くけど生まれる前からこの調子じゃ生まれるのやめよっかなとか考えても無理ありませんよね・・。
同じモテる人間としてあなたの境遇には同情を禁じ得ません・・。

>>197
身も蓋もねーかもしれねーけど・・
別に"ばか"って呼びたくても文字を被せる必要はないんじゃないッスか・・?

>「ばか○○○」

現にコレ見て俺が一番最初に思いついたFromヒロインな蔑称って"ばかしんじ"でしたしね・・。

おっさんの言ってる"ばかみしろ"ってのも考えなくはなかったけど
次世代の主人公カップルならやっぱ互いを下の名前で呼んでて然りだし・・
「ばか何ちゃら」って呼ぶなら"ばか"の後は三文字の名前が一番しっくり来るだろ。
顔合わせる度に「ばかヒョーガ!」「あほ雪儚!」って夫婦漫才やってんのが目に浮かぶよーです・・。
そーゆー文字数的な意味でも氷刃より氷牙の方がいーのかもね・・俺はワンチャン氷紅(ひぐれ)未だに諦めてねーけど・・
ま・・こればっかりは最終決定権は正しく氷川ちゃんのみぞ持つって感じだわな。

>>198-199
氷川ちゃんは色はともかく髪型は至ってまともだからな・・。
授業態度も(俺の授業以外)マジメだし・・秩序の乱れに対する危機感も人一倍強い・・。
噂どーりの親馬鹿なら「ワックスなんか不良が使うものだろ!」くれーに思って避けてそーだよね・・。
"スポーツ刈り"以外で学生らしい清潔感のある髪型っつーなら"七三分け"とかオススメなんですがいかがです・・?
気分によって日ごとに"羽藤流センター分け"と使い分けて楽しむのも手かと思いますよ。

>>201
まー・・相性の良し悪しと、異性として見れるか否かはまったくの別問題だからね・・。
思春期も数年が過ぎて女としてのプライドに目覚めきってる女子高生達を面と向かって子供扱いってのは思うところがないでもねーけど
あの年齢差じゃまーしょーがねーとこも確かにあらーな・・。
何てったって逆の視点・・つまり16歳から30歳を見上げた場合・・
「この人自分より寧ろお父さんの年齢に近いじゃん」なんて場合すら多々あるし・・
16歳の方が成人したところで年齢差自体は変わらねーわけだしな。
お父さんのお友達や後輩を彼氏として見られるレベルの年上好きでない限り・・中々ムズカシーだろーよ・・。

そーゆー意味でも今現在ここでおっさんのお相手と成り得るのは
「おじ様が相手でもイケます(意味深)」と豪語してた前野サンくらいのもんなんじゃないだろーか?

>>204-206

>ルミナタン(´Д`*)ハァハァ
>キラリン・F(ファンタズム)・ルーミニオス

何処の少女漫画だよ・・。
"タン"とか"たそ"ってイメージじゃねーだろーが・・カマトトぶってんじゃねーぞコラ、自分のキャラと相談してもっぺん考え直してこい。

・・ってうちの姫柊零さんが仰ってましたよ。
ただいちいちLUMINOUSって打つのがメンドーだっつーのは俺もずっと思ってた・・。
杠葉ちゃんも募集してた事だし本名じゃねーにしても・・呼び名くれーはあった方がいーのかもね・・。

ま・・ひとつだけ確実に言えるのはまた会長さんと杠葉ちゃんがこのレスに相当足止め喰らうだろーという事・・。
下手すると避難所デートのセカンドカップルにまで進展するんじゃないでしょーか・・。

>>208
おいおい・・想い人に好きなコが出来たかもしれないからってハッタリはよくねーな・・。
おめーにそんな事分かるわけねーだろ・・何故ならあいつは自他(含 氷川ちゃん)共に認め、
光明学院が誇る伝説の童貞だからだ・・!それどころか"いない歴=年齢"の真性らしい!

誤算だったね・・まさかあのイケメンであんな年まで純潔を貫いてるとは思わなかっただろう・・?

214 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2018/04/04(Wed) 23:50
>>209
ば・・やめろぉ・・!自分が何をしてるか分かってるのかてめえ・・!
今おめーは自分の尊敬する父親の尊厳を公衆の面前で踏みにじったんだぞ・・!
ちくしょー・・何だよ・・これ・・。
どーしてこんなに残酷なんだ・・子供が無垢なんて言い始めやがったのは何処のどいつなんだ・・!
いーか紅刃ちゃん・・?今後おめーがどんな男とそーゆーカンケーになるのかシラネーけどな・・!
「キミの早さは正に超神速だな…!」とか間違っても言うんじゃねーぞ・・!?その笑顔で言われると多分立ち直れなくなるから・・!

先生との約束だ・・!(指切り)
意味が分からなかったら耳年増な妹に聞け!俺はもーシラン!

>>210
学院のど真ん中でこの仕打ち・・二人が何したって言うんだろーな・・割とマジで(遠い目 in ピエロマスク)
黒翼様の銅像に唾でも吐きかけたんでしょーか・・。

8限>957(風音ちゃん)
よー風音ちゃん・・久しぶりー・・!
今日は美味しい狼型・・もといハニー型チョコレートをくれた風音ちゃんにお返しを持ってきたぜ。

ほれ・・(つ ♥)

・・・・・・。
んー?あれれー?
俺はただスペード、クラブ、ダイヤのスートを配り終えちまったから
最後に残ったハート型のチョコレートを"愛する教え子へ"って想いを込めて渡しただけなのにー
どったのかなー?そんなに赤くなっちゃってー?
これ見て何か思い出す事でもあったのかにゃー???

・・あ・・いや・・ごめん・・うん。
やりすぎた・・謝るからやめて・・"ぶろぉ…!"はやめて・・
あれホント痛いから・・あの・・聞いてらっしゃいます風音さん・・?

>ちょこ雪儚…(X)

>たべていいのよ…(Z)

>ぴえろさん…?(X)

ほんまやな・・?(X)

こんばんこそは・・(Z)

にげんなよ・・?(X)

>うっふん…あっはん……(棒)
>せくしー雪儚の“おいろけ”びーむ……

全然なってない・・すべてやり直せ・・(パパボイス)
小学生の拙いラジオ体操見てるみてーだ・・いやそれでも一部の変態にゃ根強い需要があるんだろーが・・間違ってもセクシーとは呼ばれん種類。
それにおめーの狙ってるヤツの好みの部位は俺の記憶が正しければ腹と臀部だ・・。
となりゃ・・月並みなポーズだが片手を腰・・もう一方の手を頭の後ろに持ってきてだな・・?
そーだ・・それで両方を突き出してアピールできるポーズに・・

>これで“ふかんぴえろ”も…はなぢぶ…ふっ!?(撲)(殺)(音)

はっ!?ま・・待ってくれ!違うんだハニー!!
俺はただこいつに色仕掛けの何たるかを教育してただけで!疾しい事はホントに何も・・アッー!

215 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2018/04/04(Wed) 23:51
7限>987(前野サン&羽藤クン)
前スレはクロストーク存亡の危機だった事もありまして大変お久しぶりですね・・。
調べてみましたがどーやら最後に話したのは去年の11月27日だから実に四ヵ月ちょっと・・。
バレンタインの贈り物を貰ってなきゃもっと遅くなってたかもしれないって考えると記念日様々ですな・・。

それはまー措いときましてお金持ちな羽藤の王子様にはほれ・・"ダイヤ"型のペロペロキャンディーをプレゼントします。
ダイヤは通常金や名声を齎すけど・・一説じゃスペード以上に殺傷力が高い毒の鉱石とも言われてるらしーぜ。
剣を表すスペードでさえ尖ってるのは一辺なのに・・ダイヤは四方全てが尖ってるからってな・・。
ま・・男性陣の中で心に最も多くの棘を隠してそーなあなたには色んな意味でピッタリのスートでしょう・・。

>紫夕「安心してください。るかがだれかとくっついたところでわたしの所有物であることは変わりません」

ふと思ったんだが・・その"所有物"ってのはどーゆー定義なんだい・・?
おめーさんが勝手にそー思って自分を慰めてるだけの所謂自己満・・?
それとも他の女のとこに行こーと羽藤クンはその女より優先して自分の下に駆けつけてくれるだろーという自信・・?
物理的に離れよーと逆らえない何かがあるって事・・?
前者ならまだいいが・・後者なら羽藤クンを愛して、くっついた相手はカンペキに道化だ。
おめーさんは羽藤クンを他の女としきりにカップリングさせたがってるよーだが・・
それは相手の女が羽藤の一族存続の為・・養分にされると分かっての事なのか?

>ウエストは60です。

ウエイトは60ですか・・。
身長が149cmである事を考えると若干ぽっちゃり体型ですがまーいいでしょう・・。
女性は勘違いしやすいんですが男ってのは元々ガリガリよりはある程度肉が付いてる方を好みますから・・。
そーですね・・ちょーどいー機会ですしあらためて聞いてみましょーか・・お二人はどんな異性が好みなんです?
体型性格等・・何でも・・お互いに気を遣わず自由にどーぞ。

>先生はガッチリ系が好み

自分が憧れる体型としてならあながち間違いとも言いきれねーのが何とも皮肉だね・・。
無論・・俺には俺の仕事があるし・・そこじゃ筋肉質で重たい身体より華奢で軽い身体が有利なわけだから
どっちに転んだところで無いものねだりは湧いてくるんだろーけどな。
だが羽藤クンは言うなりゃ俺と逆だろ・・人形背負っての移動やその状態からの奇襲への反応・・
それに生身の戦いを齧ってるんならそこそこの体格を作っといて損にはならねーハズだよな。
いざとなりゃ人形背負いながら更に人形背負った前野サン抱きかかえて撤退しなきゃいけないケースとか
ないとも言いきれねーと思うし・・ここらでいっちょ鍛えてみよーとか思わねーのかい・・?
今流行りのボルダリングとか全身の筋肉使うらしーしどーよ・・?

>先生の好みは光が悪ではありませんが、古いところでは原作デビルマンが近いでしょうか。
>いいですよね、ダークヒーローというには重すぎるぐらいの悪の戦士は

俺らの世界じゃ他人事じゃないよね・・まんま黒翼と封印の戦いがそれなんだからさ・・。
世界に救いを齎さんとする崇高なる神と聖なる使徒の集い、片や神の大望を理解せず抗おうとする悪しき反逆者の群れ・・。
まー・・残念ながら俺らは前者なわけですが・・。

>わたしのなかでは女性に下ネタを振って楽しむのはチャラ男のイメージでした。
>それができないから男同士で話をして悲しくなるという、そういうものがわたしは好きです。

俺みてーに不特定多数の女の子に振ってるよーなのは確かにチャラ男だろーさ・・。
けど全く女の子に振らないヤツってのはチャラ男か否か以前に単に"振れる相手がいないだけ"ってパターンが多いと思うぜ・・。
夢をブチ壊すよーで悪いけど元々男ってのは女の恥じらう姿が大好物だからね・・それが征服したい恋人なら尚の事。
自分の一言で性的魅力を感じさせてくれるよーな彼女がいるならぶっちゃけ誰でも振ってるよ・・。
その証拠にレイさんとか見てみ・・?ありゃどー見てもチャラ男とは真逆のタイプの男だが・・
隙ありゃみっつんに振ってその反応を窺ってんだろ・・。
基本的に男は彼女と二人きりになりゃ誰だってあーなるもんさ・・。
それとも羽藤クンには全くそーゆー素振りがなかったんです・・?

216 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2018/04/04(Wed) 23:52
7限>212(レイさん)

>フン、この程度で俺が疲れるとでも?
>”スレ主“として憧れているのは別の人物さ。

いえいえ・・。
”“を見る限りどー見ても疲れてそーですよ・・微力ながら俺に出来る事なら何だって力になりましょう・・。
例えば・・そーですね・・。
今のあなたの一番の悩みといえば風音ちゃんがどこぞの"ばかいちょ"に誑かされつつある事だと思いますが・・
アレを今すぐに解決してご覧に入れましょう・・。
さ・・風音ちゃんを呼んできてコレに記名させなさい・・。(夫になる人の欄に"草薙草太"と書かれた某紙)
それであなたの心は黒き羽のよーに軽くなります・・アナタハ カミヲ コクヨクヲ シンジマスカー?

>会長もそろそろ限界が近いはずだ…氷川小鳥が心配なら、彼女から目を離さずに居る事だな…。

そんなおめーにクエスチョンだ・・。
偽らず・・ただ“ブレイド”の名の下、真実だけを語ってくれ・・。
最近話題になっている“氷牙”という物体・・アレは一体何だと思う・・?
氷川ちゃんを狂わせる程の魅力を持ち噂によると会長さんに手伝って貰って作成したらしーんだが・・
あのヤローにナニをどう手伝って貰ったんだと思う・・?

>1 まず廊下に500円玉を落とす。
>2 草薙先生が500円玉を拾おうとした瞬間、俺とあんたが飛びかかる。
>3 身動きの取れない先生の仮面を剥ぎ取る。

他人を罠に掛ける時っつーのはな・・。
同じ状況で自分ならどーするかを綿密に考えてからじゃねーと失敗するぜ・・。
たとえばおめーならどーだ・・?
ある程度の人通りが予想される学校の廊下・・500円玉が落ちてたとして拾うか・・?
否・・先ずは踏むだろ・・足で隠して兎にも角にも他のヤツラの目から隠すはずだ・・。
第二に周りの様子を念入りに窺う・・今の動作を見てたヤツがいねーかどーか・・
そしてこのままズリズリと獲物を掻っ攫ってっても大丈夫そーかどーかだ・・。
そこで壁際まで獲物を連行し・・周囲の人気が完全になくなって・・そこで初めてさ・・俺が屈み込むのは。
おめーらの作戦なんかステップ2の段階で既にバレる・・餌だけ取られ損だ。

>雪儚がホイホイ男に付いていく訳が有るか!

じゃー風音ちゃんに言ってみ・・?
「会長が、今日家に誰もいないからもし良かったら泊まりに来ない?と言っていたぞ」って。
それで全てが明らかになるさ・・試す勇気がおめーにあるか・・?

>これを金城千草が知ったらどう思うか…考えた事は有るのか…?

不謹慎だがあいつは妬いてる姿の破壊力が凄いので悪いとは思いつつ偶にダーリン特権で楽しませて貰ってます。
無論・・やりすぎて鬼神(八重歯談)になっちゃっても怖いので放置した分はつきっきりで構いますけどね・・。
妬いてる女のコの可愛さって分からねーか?
ほら・・よく生徒会室でばかいちょと氷川ちゃんが仲良くしてるとその横で風音ちゃんが頬膨らましてんだろ・・あんな感じ。
ちなみに見てる方は違いますがその空気見て頬膨らましてるのは俺も同じなので"ヤキモチ宗ちゃん"も必見ですよ!

>例え大切な誰かを、
>危機から遠ざける事が出来たとしても、
>1人で完成しなければ、その異能は役立たずか?

はい・・役立たずです。
大切な誰かを一時的に危機から遠ざける事が出来たとしても
危機ってのはそいつが生きてる限り大抵追っかけてくるものであって
遠ざけるとか逃げるとかそーゆー心が既に負けていると思うからです・・。

>手を取り合わねば、立ち行けないのに、
>手を取る相手が居ない残酷な現実に抗い続ける事があんたの強さだと思ってたよ。

独りぼっちで抗ってた俺に風音ちゃんというパートナーを作り与えてくれた事がおめーの優しさだと思ってたよ。

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/05(Thu) 06:49
涛風紫苑さんと面識はあるの?

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/05(Thu) 07:15
>コトリスさんのイラストダウンロード数見た時に
>おめーがスレッド見れてない事も大体分かっちまった

どういうことだってばよ

219 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/04/05(Thu) 20:19

「春だと言うのに、今日は冷えるな……」

「温かくして寝ろよ、お前たち」

>>208-209

「童貞、早漏、包茎……男としての不名誉が、よく揃う」

「さて、残る"短小"は誰なのだろうな」

「別に誰でも構わんが……その辺り、お前たちはどうだ?」

「気になるんじゃないか? ならない? ………そうか」

>>217

「ノリノリ少年の姉とか言う、件の彼女か」

「ないな。少なくとも、俺に自覚はない」

「もし俺が気付いていないとか、忘れているとか」

「そんな感じの事があったなら、謝っておこう。すまんな」

>>218

「DL数が、俺たちの頭数より明らかに少ないとか……」

「判断材料になり得るのは、その程度のものだろう」

「既に修正されていたのか、俺には見えなかったから」

「断言はできんがな。もし、これが違うと言うのなら」

「俺にはさっぱり分からんよ。分かる誰かに訊いてくれ」

220 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2018/04/05(Thu) 22:42
うっすうっす。
もーちょい溜まってから来よーと思ってたが取り急ぎ答えといた方がいーっぽいのがあるんで久々連日参戦です。

>>217
あるよ・・。
"クロ"絡みだとそりゃもー腐るほどにね・・。
そもそも記憶違いじゃなきゃ俺が『上』から"クロ"の監視に差し向けられた理由ってのが
非情のイレイザーだった"黒猫"が最近変わり始めてるから見張れ・・ってモンだと思ったしな。
男なんつーのは存外単純なもんでさ・・短期間で急激に変わる理由なんてのはせいぜい二つだけ・・
"金"か"女"って相場が決まってんのよ・・。
で・・"ヤロー"が金で転ぶよーな男じゃねーなんて事は周知の事実・・だとすりゃ後者・・。
それも最近になって"ヤツ"の身近な存在となった女と言えば・・後はバカでも分かるっつー話。

上司の指示だったんであいつら二人と一緒に任務をこなす事も自然増えてってね・・。
二人共仕事中は公私混同しねー性格だったもんだから涛風クンと"クロ"に次いで
彼女と行動する事が多かった人間っていっても過言じゃなかったかもしれねーな・・。

・・とは言うものの・・
俺が一番知りたかった二人のオフの時間のやり取り・・これが中々分からんかった・・。
とにかく弟クンに似てやたら勘のいい彼女にゃ俺みてーな異物は警戒されまくってたらしくてね・・。
仕事とカンケーない時間にゃ廊下でばったり会った瞬間目を逸らされるよーな凄まじい嫌われぶりだったんだぜ・・。

最終的には仕方ねーから真っ向勝負は諦めて殆ど盗聴で済ましてましたよ・・。
わざと二人きりにして後は異能によるタッピング・・悪いがこーゆー汚え仕事はこちとらプロなんでね。
それにいくら警戒心が強いったって気を許した男と二人になれば多少なりとも安心しちまうのが未熟な少女の悲しい性だ・・。
まーやばそーな雰囲気ん時は流石に少し気ぃ利かせましたが空気読まないどっかのアホが
「よう!ニヤニヤしながら何聞いてんだよクソータ!アタシにも聞かせろよー(´・ω・`)」とか
大声で話しかけてきた時以外は大抵ミッションコンプリートだったよ・・。

>>218
ワリーワリー・・そーいやこーゆー知った風な意味深レスは疑心暗鬼を招くんだったな・・。
騒ぎが大きくなんねーうちに隠し立てなく見解を示しとくぜ・・。

つっても大した理由じゃない・・大体おっさんの予想どーりだ・・。
というのも既に何度か書いてはいるけど・・俺が確認した時は二回共偶々ダウンロード数が表示されてたのよ。
確かユリコトが5〜6でレイセレが3だったな・・。
まー前者はコトリスさんに「確認しておいてくれ」と言われてそれに従ってくれた参加者の人数だろーな・・。
現在アクティブなキャラハン数と大体一致するから多分そいつら+αが最初のユリコトだけダウンロードして確認してくれたって事だと思う。
問題は後者の方ね・・3ってあまりに少なすぎるからさ・・。
いや・・レイセレイラスト自体は既に"どっとうpろだ"でほぼ全員がダウンロードを終えてるハズだから数としちゃおかしくない。

ただ状況から考えると氷川ちゃんだけはダウンロードし損ねてるって事が容易に予想できんだろ・・。
あれだけコトリスさんの本番イラストを楽しみにしてた氷川ちゃんの事だ・・
何らかの事情で返レスは出来なくてもコトリスさんのレスだけは押さえて
ダウンロードし損ねたレイセレの本番を兎にも角にも落とすとこから始めんだろと思ったのよ・・。

けど肝心のダウンロード数、これが3・・うち一人は俺となるとページ上では他に二人しか落としてねーわけでさ・・。
その二人のうちどちらかが音沙汰の無い氷川ちゃんであるとは俺には考えにくかったのよ・・。
(下手すると片方はコトリスさん自身の確認作業かもしれねーし・・)
そもそもあいつの几帳面な性格ならわざわざ再アップしてくれてあまつさえ管理者まで引き受けてくれたコトリスさんに対して
礼の一つもねーとは思えねーしね・・。

そーそー・・最後になったが勘違いさせちまったらワリーんでこれだけは言っとく・・。
俺が言ってるのは氷川ちゃんが「現状見れてないんじゃないか」って事だけであって来ない事自体を責めてるわけじゃねーからな・・。
帰還を望む気持ちは他の皆と寸分違わないんだぜ・・。

221 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/04/06(Fri) 00:23
月曜程でないにしろ。今日も花粉が酷かったわね。
私は奇跡的にまだ掛かっていないけれど。風嶋さんのように花粉症が酷くなってしまっている子は。
早めにお医者さんに行きなさい。
この時期。耳鼻科は混むけれど。眼科でも薬は頂けるそうよ。
意外と盲点になっているらしいから。耳鼻科の混雑にうんざりしている人は駄目元で一度。
眼科を狙ってみるのも手かも知れないわ。

>>9-10
>>206
>みっつんおっつん

有難う。スタートを切るのが大分遅れてしまったけれど。今スレも存分に楽しんでいってちょうだい。
それにしても・・・

>ま
>みっつん

ふむ。そういう事だったのね・・・私も紫音のレスが無ければ気付かなかったわ。

>ルミナたそに萌えすぎて早漏になったわ

では・・・>>9-10さんも私に萌えすぎて?
やめなさい、照れるわ。・・・こう見えても人妻(予定)なのよ///
(けれど。男の人って萌え過ぎると早く・・・てしまうの?・・・ならば。もしかしてレイも・・・?)

>>11-12
氷川さんと金城さんのように。個別に全レスをしないまでも。
偶にゲストとして。一部質問に答えて生徒会室に帰っていくという立ち位置はどうかしら?
それに彼女は確か既に。イメージイラストが仕上がっていたわよね。
全員のプロフの下にそれぞれのイラストが添付されるといった紹介形式・・・
個人的には。密かに楽しみにしているのよ。
だからせめて。それが実現するまでは彼女も。用語集で無くプロフ側で粘ってほしいと思っているわ。

>>13
おめでとう。
けれど“黒猫”・・・そう自称する割にはあなた。悲しいくらいに黒のイメージが無いわね。
そこまでクロさんと同じ色に拘らなくても。あなたはあなたの色のままでいいじゃない。
クロさんが“不吉”を届ける黒猫なら・・・あなたは“呪い”を告げる金華猫。
ほら・・・そう考えれば満更でもないでしょ。愛棒とはいえ。真似するばかりが芸では無いという事よ。

私とレイだって言うなれば。黒と紅の異色コンビだけれど・・・
黒と黒、紅と紅より寧ろ。互いの隙間にすっぽり嵌まり込んでいる様な安心感を感じるもの。
・・・って。何を言っているのよ風嶋さん!すっぽりハメるなんてそんな・・・卑猥よ風嶋さん!///

・・・こほん。
黒と金だって同じだわ・・・闇を照らす月の如く。闇に足掻くクロさんを支える優しい光。
そう思えば。自分のイメージカラーにも少しは自信が持てるんじゃない?

(・・・と。風嶋さんを何とか。“黒猫”から遠ざけようと頑張ってはみたけれど・・・少しは紫音の機嫌も治ったかしら)

>>15
・・・お断りするわ。
私が“それ”を見せるのはこの世で唯一人だけ。
そして。その男性はあなたでは無いからよ。
・・・もしも。万が一他の人間に見せるとしたら。それは恐らく彼との子供に対してでしょうね。
あなたも私なんかより。心の底から“見たい”と思える女性を口説く事に注力した方がいいわよ。頑張りなさい。

>>16
そういえば・・・。
私も一度生徒会役員として。独自に内部事情を探ってみようと行動してみた事があったわね。
教団に属している先生に。嘘で塗り固めた入会申請書を提出してみたけれど。
結果は残念ながら“不採用”だったわ。
入会出来る条件は理解らないけれど・・・少なくとも。
希望する人間全員が。入れる訳ではないようね。
別に黒翼に対する信仰心など皆無だったし。“お祈り”された事についてはどうでもいいのだけれど・・・。
一体。私の何が駄目だったのか。そこだけが気になるわ。

>>19
“ドナルド・マクドナルド”のよーになりたいという、
草薙先生自身の夢を封じ込めたトランプでも。その子の背中に貼り付けるんじゃないかしら。
これで草薙先生の仮面を見る度。恐怖どころか敬意と歓喜を感じるようになる筈よ。
そこまでしてピエロの仮面を頑なに。保ち続ける意味はあるのか・・・
“pray”の効果として。そもそもそれが可能なのか・・・疑問は尽きないけれど。
何もしないで後悔するより。やって後悔するのが御剣流なのよ。

222 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/04/06(Fri) 00:25
>>20
取り敢えず。
メンバーが不明瞭だったから。直近の会長のものをコピーさせて頂いたわ。

氷川さん:花澤香菜さん

天野さん:中原麻衣さん

雷坂さん:木戸衣吹さん

紫音:名塚佳織さん

草薙先生:杉田智和さん

和久井さん:大塚明夫さん

雪儚:金元寿子さん

レイ:杉山紀彰さん

会長:小野賢章さん

金城さん:喜多村英梨さん

前野さん:真田アサミさん

羽藤くん:小野大輔さん

涛風くん:高山みなみさん

結城くん:KENNさん

杠葉さん:釘宮理恵さん

クロさん:近藤隆さん

草薙刃くん:佐々木望さん

風嶋さん:三上枝織さん

嶽さん:子安武人さん

焔先生:日野聡さん

お姉様:三石琴乃さん

紅刃:緒方恵美さん(雨宮天さんでも可)

春儚:佐倉綾音さん

紫苑さん:日笠陽子さん

ルミナタソさん:沢城みゆきさん

>>22
ここらで終戦させておかなければ。どちらが勝っても血を見る事になりそうだわ。
会長の仰るとおり。紫音と天野さんの欲するところが違うのであれば。
一旦。二人で話し合ってみる事は出来ないかしら?
先ず天野さんは涛風くんを恋人として手に入れたい・・・これは間違いないわね?
では次に紫音。あなたは涛風くんをどうしたいの?

>>23
皆に嘲笑されていた私の夢を・・・“正義”を。
父以外で初めて。真っ向から見つめ返してきた方よ。それも入試面接の中でね。

『自分にとって大事な人間一人と、どうでもいい他人大勢』
『どちらかしか助けられないとしたら、君はどちらを助ける?』
『人は“正義”などないと言う。けれど私はそうは思わない』
『“正義”とは元々個人の孤強世界にのみ存在する概念の名だろう』
『なればこそ。君がこの世界に生まれ落ち、その目で見ながらその足で歩き、正しいと感じた道、それが“正義”でなくて何だい?』

『…最初の質問だが、私なら前者を選ぶよ』
『後者は人を愛する事を否定する数に依る機械的取捨、神仏の道。最も万人に理解を得やすいカタチの“正義”だが』
『人は人であり本当の意味で神仏になどなれはしない。私は生徒を神様にするため入学させるわけではないのだからね』
『君の夢は“人”のまま“正義の味方”である事だ』

・・・と。言葉の意味はまだ幼い私には半分も理解出来なかったけれど。
結局。私も誰よりも愛すべき彼を得て。
娘を得ようとしている今・・・学院長先生の言う事が少しだけ。理解ってきたような気がしているわ。

取り敢えず。今回はハードルを越える事を目標に来たからここまで。
今週中にまた来るわね。次はイラストの感想を引っさげてくるから暫し待っていなさい。

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/06(Fri) 07:07
>>220
ネタのつもりで言ったんだけど焦らせたならごめん
でもそうか…氷川さんもう見てないんだね…
今は平和だからいいけどいずれまた喧嘩が起こると考えたら
避難所の方は今後どうするべきだろうか

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/06(Fri) 07:25
>さて、残る"短小"は誰なのだろうな

………(凝視)

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/06(Fri) 08:19
・個性豊かで濃い生徒達に授業
・テスト作成、内申作成等授業以外の教員業務
・黒翼ちゃんの機嫌取り
・ちーちゃんの子守
・クロシオのイチャラブ聞かされるプレイ
・組織裏切り者及び要人暗殺
・その他組織上司からの無理難題の数々

会長がホワイトに見えるレベルの激務だね

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/06(Fri) 09:49
残念ながら紅刃ちゃんにはいまいち伝わってないようだ

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/06(Fri) 17:46
他のスレでは結構やってるみたいだけど
光明学院ではみんなツールで自分の似顔絵作ったりしないのかい?
絵師さんたちの助けにもなると思うのに
(前野さんは途中で挫けたって言ってたかな)

228 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/04/06(Fri) 21:40

「………」( -ω-)ZZZ...

>>224

「何故其処で俺を見るんだ、失敬な」

「体格と比して、多少大人しめではあるかもしれんが」

「それでも"小さい"と言う程ではない筈だぞ? 普通だ、普通」

「……だから、その眼はよせ」

「謂れもないと言うのに、恥ずかしくなってくるだろうが」

>>225

「だから食が細いのか……苦労人だな」

「とは言えど、俺には何もできん。肩代わりする事も」

「気に掛けて何かしらしてやる事も、何もだ」

「できるとすれば、横合いから利いた風な口を叩くだけ……か」

「………まぁ、考えても仕方のない事」

「"今まで通り"を続けるか。きっとそれがいいし、それでいい」

>>226

「人の話を聞かないのは、一体どちらに似たのだろうな」

「普通に考えたら父親だが、母親も母親で稀によく」

「こちらの話を聞かなくなるからな……とは言え」

「前者は耳に届いても解釈がブレる、後者は耳にすら届かないと」

「聞かないとしても違いはあるから、彼女がどちら側なのかにも依るのか」

「今までに聞いた話からすると、どちらかと言うと父親似と思うが」

「はてさて、この予想が当たっているのか否か。どちらだろうな」

>>227

「似顔絵ジェネレータとか、その辺りか……」

「実は最近手を出し始めたのだが、中々どうして上手く行かんでな」

「あれこれ試している内は面白いのだが、時間を食い過ぎる上に」

「納得がいくまで似せようと思うと、細かな差異が気になり出して……」

「………とまぁ、アバターあるあるに陥ってしまっている訳だ」

「妥協しようにも、今度は妥協点を探る事に時間が掛かってなぁ」

「はてさて、どうしたものやら。(※イメージ映像です)が必須となるが」

「多少は似てなくもないものなら、数枚程作ってはみたが……」

「正味、アップロードするのは気が進まん。出来に納得していない物を」

「公開するのはよくないと思うのだ。きっと後悔するだろうから」

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/07(Sat) 00:10
気が進まないなら公開を無理強いなんて以ての外だと思うけど
その理屈だとコトリスさんも出来上がった作品に対して、
描かれた人の思い浮かべてる姿に似ているという自信と
コトリスさん自身の中の納得のどちらかでも欠けてれば
アップは良くないことになっちゃう

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/07(Sat) 12:13
せっかく描いたなら公開してよー

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/07(Sat) 18:49
連れション誘うなら誰?

232 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/04/07(Sat) 21:25

「………参ったな。こんなものを作ったが故か」

「"彼女"との思い出ばかりが浮かんで、仕方がない」

>>229

「む。……いや、彼女とは少し話が違うだろう」

「俺が俺を表現するのと違い、彼女が描くのはあくまで他人」

「己の中に、完全な正答が存在しないものだ」

「仮に似ていなかったとしても問題視はできまい。しかし俺は違う」

「正しい俺の姿は、俺の中にあるんだ。ならば、それを表現できないと言うのは」

「俺の不手際、努力不足以外になかろう。其処に俺は"恥"を感じる」

「納得に関しては、"その通りだ"としか言えん」

「胸を張って"納得できる"と言い張れないなら、不特定多数の眼に曝す事など」

「最初から無理のある話だろう。創作物を公開する場合、何より必要なのは"納得"だ」

「自分でも良く思えない物が、他人から良く思われる訳がないのは道理だろう?」

「加えて言えば、此処での支援絵の公開は彼女にとって」

「仕事でも何でもない、言うなれば趣味の範疇の筈だ」

「ならば納期などもない事だし、納得できていない物を公開するより」

「一時延期してでも、自分で納得できるよう仕上げてから公開する方が」

「きっと……否、絶対に後悔しないと、俺はそう思うよ」

>>230

「描いてない描いてない、既にあるパーツを組み合わせただけだ」

「確か俺が参じる以前に、氷の少女や翼の少女たちを模したイラストが」

「投稿された事があっただろう? その際のジェネレータを使わせてもらった」

「強いて言うなら描いたのは、髪や口元などのパーツを作った」

「素材絵師の人になると思う。これを"俺が描いた"などと、盗人猛々しいと言うものだろうさ」

「………まぁ、しかし」

「気に掛かると言うのなら、俺としても無下にはし難い」

「分かった。自分で納得できるように、作り直すとしよう」

「仕上がったら公開するが、細かな予定はまだ未定。あまり期待はしないでくれ」

>>231

「その時に近くにいて、かつ内緒話をしたい同性だな」

「他人に聞かれたくない話がないとか、あっても相手が近場にいないとか」

「そんな場合は、誰も誘わずに独りで用を足す」

「内緒話は……また次の機会で、となるか」

「………と言うか、普通はそうではないのか?」

「他に誰かと連れ立って小便をするような、そんな理由は思い当たらん」

「排泄見せ付けプレイ? 学院でするな家でヤれ変態」

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/08(Sun) 22:12
黒翼の能力者を倒しにいくぞ

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/08(Sun) 23:27
>自分でも良く思えない物が、他人から良く思われる訳がないのは道理だろう?

どうだろう
コトリスさんはレイさんのイラストが酷い出来だって
避難所で公開前にレイさんに謝ってたくらいだけど
みんなからもそう見えてたのだろうか…

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/09(Mon) 09:18
杠葉さんは帰っちゃったの?おじさんとの絡み結構好きだったのに

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/09(Mon) 15:00
草薙刃「おっさん、連れション行こうぜ」(ハッテン場で有名なトイレを指差しながら)

237 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/04/09(Mon) 20:30

「………ふむ。流石に、これ以上は高望みが過ぎるか」

「まぁ、これなら出せるな。俺の中の俺としては悪くない」

「さてと、以前に言った代物が仕上がった所で」

「どれを見たい? 今の"俺"と"僕"に、サンタブ仕様の"私"」

「嘗ての"オレ"と……何時の間にか手元にあった、"彼女"が2枚」

「計6枚だ。お前たちの興味のあるものを、どれか選んでくれ」

>>233

「そうか、頑張れよ」

「俺は行かんぞ? 今はまだ、赴くだけの理由がない」

「だがまぁ、お前を止める心算がないのも確かだ」

「故に好きにしろ。お前の思う通り、お前がましく」

「お前が正しいと思う事をするがいい。それは、お前の中では正しいのだから」

>>234

「むう。……あれは謙遜を表しただけの、ただの建前とか?」

「少なくとも、少年たちの絵を悪くは思わなかったのは」

「俺の中では、純然たる事実でしかないし……」

「何事にも例外と言う物はあるから、俺の語った一般論が」

「適用されないケースがあったとしても、何らおかしくなどない訳だ」

「……と言うか、仮にコトリスの人がだな」

「救いの少年を描いた支援絵を、本気で不出来と思っているのなら」

「彼女は"出来損ない、失敗作と思う物を他人へ贈る輩"になり得るし」

「それを俺たちが評価するのは、"お前のセンスはおかしい"と言っているようなものに思える」

「そう思いたくはない。だからこうもゴチャゴチャと並べ立てているんだな、俺は」

「無論、これが極端な物の考え方である事は自覚している」

「"駄文です"とか"駄作です"とか、"作者は豆腐メンタル"とか"初心者です"とか」

「そんな予防線を張った前置きを見過ぎて、敏感になっていた事も否定しない」

「気を害したのならすまないな。今後このような物言いは」

「なるべく控えるようにする心算だ、許してくれ」

>>235

「俺への返答(>>171)で詰まっているのか、それとも……」

「まぁ、気長に待つしかなかろうさ。俺たちにできるのはそれくらいだろう」

「………あの刺激的が過ぎる虹色カレーについて、どうしても一言」

「彼女に言わなくてはならん事がある。だから個人的には、時間が掛かってもいいから」

「戻ってきてほしい所だよ。でなくば、何のために生き延びたのか分からん程だ」

>>236

「ん? あぁ、構わんが……」

「1分程、我慢して待っていてくれ」(【魔法】起動)

「何、大した事ではない」(『気合を込めるとイメージ通りの姿に変身する世界』の物理法則展開)

「………よし。すまんな、では行こう」

「しかし先に言っておくが、不埒な真似はよせよ?」

「事と次第に依っては……引き千切るからな」(変身・筋力及び感覚器強化)

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/09(Mon) 21:03
氷川は杠葉にすら飽き去って行った

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/09(Mon) 21:40
本人がちがうって言ってるのに
氷川さんと杠葉さんをどうしても同一人物だと思いたい奴いるみたいだけどなんで?
ふたりのレス読んでれば分かるけど全然文量がちがうだろ
文体は変えられても文量変えるって並大抵のことじゃないよ

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/09(Mon) 21:57
>>239
同一人物云々以前に最後に来てから2週間も経ってないのに
去っていったとか決めつけてる時点で単なる冷やかしだから

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/09(Mon) 22:20
まあ会長辺りが言ってたようにゴールデンウィーク明け位までは信じて待とうや
人によっちゃ四月は年末より忙しい時期だからね
それで来ないようなら見限ってまずは避難所の建て直しだな

242 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/04/10(Tue) 00:50
突然だけど問題です―――。
今週の金曜日は何の日でしょう……?

ヒントは、4月13日っていう日にちだよ……13日の金曜日。
わたしが切り出すんだから、大体予想はつくと思うけど答えはね―――……えっ?言わなくても分かってる?

ふふっ、さすがみんな!未来の神理教団ホープたち!……で、答えは―――?
うんうん!『歴代ナンバーワンヒットが予想されてるコナンの新作映画の公開日だろう』って?

大正解―――!
何を隠そう『劇場版 名探偵コナン ゼロの執行人』の公開日でした!
逮捕された毛利小五郎の無実を証明するため、真実を追求するコナンの前に立ちはだかる安室透!
不敵に微笑む彼は果たして敵なのか、味方なのか―――!?
そしてその真の目的とは?ぶつかりあう2人が迎える驚愕の結末から目を離すな―――!

……。
―――……って、全然ちがうよ。
もう大ヒント、
はい―――あなたの姿でみんなに答えを教えてあげて、『にゃみかぜくん』(黒猫のぬいぐるみ取出)

……。
……やっと分かった?そう、"彼"の誕生日だよ。
13日の金曜日ー、なんてヒント出してる時点で勘付いてくれなきゃダメだにゃー。(黒猫ぬいぐるみばんざい)

この子……?
うん、涛風くんに向こうでもらったぬいぐるみ♪
名前は黒猫『にゃみかぜくん』―――
優月ちゃんの『典兎くん』に負けず劣らず、かわいいネーミングでしょう……?ふふふっ……。

>>22
……ああ、ごめんね?
今回はちょっとその時間、別の予定が入っちゃってて……ミスコンには出られないんだ。
でも今年は小鳥ちゃんや優月ちゃんも出る予定みたいだし、わたしがいなくても充分盛り上がると思うよ。

……。
ん……?
ライバルは乗り気なのに逃げるつもりか―――って?
……ふふっ、心外だな。わたしはすでに制したことのある戦いに興味がないだけ。
ミスコンに優勝することが涛風くんの心を揺り動かすどころか、
逆に距離すら感じさせちゃうなんてことは、既知の事実だからね……。
得るものないなら、おなかが空くことやるだけムダ、―――ほら、道理でしょう。

でもそうだな……もしも次のミスコンとって連覇したら、
涛風くんが逃げまわったりせず、わたしのものになってくれるっていうなら、わたしも逃げないよ……?

>負けないぞーおー!(優月ちゃん)

ちょ……まっ、待って優月ちゃん……本当にわたしたちも出るの?
……えー、困ったなぁ。
あれに出ちゃうと同時開催の『ミスターコンテスト』が生で見られなくなっちゃうんだけど……。

>では次に紫音。あなたは涛風くんをどうしたいの?(セレナ)

―――準備はできてるの。後は招き入れるだけなんだよ。
本当は避難所で済ませようと思ってたんだけど……まんまと逃げられちゃった、失敗失敗、ふふふっ。
……まったく、わたしの気に入る男の子って揃いも揃ってどうしてこうテレ屋さんばっかりなんだろう。
ねぇセレナ……?

>>23
―――食えない人だよ。2つの意味でね?

お父さんのお友だちだから、食事の席とかたまにご一緒するんだけど……
会長の言うとおり草薙先生以上のタヌキさん―――……手の内がまったく読めないの。

みんなが以前から気にしてた『異能者なんですか?』って質問も一応ぶつけてみたけど、
深刻な顔して『何を隠そう、わたしが黒翼の"異能"者なんだよ』だって……。
おもしろい人……憎さ余って憎さ100倍だよ―――。
……おのぞみどおり、いつか『黒翼の"胃納"者』にしてあげなくちゃって思った瞬間だったね……ふふふっ。

243 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/04/10(Tue) 00:52

>>24(やえちゃん)
へえ、さすが千草ちゃんの舎弟さん……。
あの子に負けず劣らずダイナミックな登場の仕方だね……。

……わたし?ふふっ、そういえば紹介が遅れちゃったね。
わたしの名前は―――……

>しおんゆうたらさっき喋っとった乳のでっかいキレイな姉ちゃんやな!

……そ、そうなんだけど。
……その『しおんといったら乳』みたいな覚え方はやめて……りっぱなイジメだよ?(にっこり)
『ホルスタイン』って呼び名が思ったより流行ったせいで割と本気で気にしてるの……。
イジメは言葉の暴力、暴力はいけないことですよって―――そっちの会長さんは教えてくれなかったのかな?

……それなら、かわりにわたしが教えてあげようか?暴力の無意味さ。
わたしの教育は身体に直接教えてあげるタイプだから、二度と忘れられないって千草ちゃんにも好評だったんだ。
せっかく人には色んな器官があるっていうのに、勉強に使えるのが手と耳だけなんてもったいないよね……。
教わったことを全身で覚えられるなんて、まさに未来型勉強法―――やっててよかった、シオン式。

とにかく、光明学院はあなたの留学を歓迎するよ……。

〜♪(指を振って光明学院の校歌一節を奏でる)

……ふふっ、これがわたしの能力。
空気中の音素を組み合わせて自在に音やメロディーを作ることができるの。
とってもきれいでしょう……?

……でもね?実はこう見えて本調子じゃなくて……最近ある『スランプ』に陥ってるんだ。
やえちゃんの異能は、人のコンディションを自在に操ることができること、だったよね……?
じゃあひょっとして―――……
わたしの本来の実力を抑えつけてるこの『スランプ』も、……どうにかできちゃったりするのかなぁ?
もしも『スランプ』を解決してくれたら、
あなたにもっとステキな『ミュージック』を聴かせてあげることができるんだけど。ふふふっ……。

>特技:占い(主に恋愛方面)

へえ、おもしろい特技を持ってるね。もしかして、それもやえちゃんの異能の一部なの……?
じゃあ早速試しに"彼"が好きな女の子のタイプ……性格、風貌、特徴とか、占ってもらっちゃおうかな。
目の前の女の特徴を読み上げればいいだけだから、簡単かもしれないけどね?……ふふふっ、確認だよ確認。

……ちなみに"彼"の名前は"クロ"、19歳、4月13日生まれの牡羊座で、血液型はO型……他に必要な情報があったら言って?

>>26-27
……。
ふふふっ……。
黒翼がいるかもしれない光明で『コンディションを操作する異能を晒してこい』……か。
うわさに違わない女狐ぶり……
ここまでコケにされたら心の広い黒翼さんもさすがにちょっとカチンときちゃうかもなぁ……。
―――……この代償は高くつくよ。

それより異能無効化のジャケットなんて……。
ふふっ、さすがLUMINOUS―――おもしろいものを作るね。
異能の研究が世界最先端といわれてるだけあって、その対策も完璧ってことか……でも。(ごそごそ)

じゃーん!
実はさっきやえちゃんから、切れ端をこっそり拝借してきてたりして―――。

一見普通のジャケットだよね、わたしが簡単にちぎれちゃうくらいだし……。
異能の干渉のみをシャットアウトする異次元の特殊繊維でも組みこまれてるのかな……?

……。
まあいいや。
透視してみても、記憶機能の類いは一切含まれてないみたいだしとりあえず―――……いただきまぁす。

……。(ぱくっ→ごくん……)

……。
……うーん、まずい。やっぱり無機物は口に合わないや。

>>33
いくら『テレ○規制』で隠してても、あの短いスカートでピョンピョン飛び跳ねるから
太ももとかつけ根の方まで無防備に見え放題だったりするんだよ、セレナって……。
ストッキングが逆にそそるとか男の子に言われちゃってるし、実際あれってもう、ほとんどおシリ―――
……ううん、注意してあげるのは彼氏さんの役目だよね。

……まあそれでも小鳥ちゃんよりはマシなのかな。
あの子は会長の前で姿勢良く平気で屈んだりするんだよ……恋人がいたことないゆえの無防備さ。
気づかないフリしてる会長が気の毒ったらなかったよ。
『毒にも薬にもならない』って言葉があるけど、
『(目の)毒にも薬にもなりうる』って言葉があるならきっとこういうことをいうんだろうね。

……だからって、会長まで前かがみにならなくてもいいとは思うけど。

244 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/04/10(Tue) 01:01

>>41
あー、あはは……。
でも優月ちゃん……?どのみちミスコンに参加して本選まで残ったりしたら、
今年からそういう姿撮られ放題なんだよ……?
秋の涼しい時期に水着でキメポーズ(?)とか、
優月ちゃんのシークレットファイルが全部ファンの人たちのカメラに収まっちゃうの。
前年度までは撮影が厳禁というか……代わりに代表の人が写真集作ったりしてたんだけど、
お金の少ない学生相手に悪徳じゃないかとか、生徒を売り物にしてるってクレームがきちゃってね……。
まあ結局、それもみんな自由に写真を撮りたいから騒いでるだけで、『次回から撮影自由』って決まったら途端に
写真集の作成や販売自体には誰も文句言わなくなったんだけど……。

……とにかく、わたしとしてはさっきも言ったように、
今年度はミスコン出場はあきらめて、ミスターコンテストの方見てみたいなって思ってるよ……。
まだ見ぬかっこいい男の子たちのコスプレシーンとか―――優月ちゃんも興味あったりしないのかな?

>>237(用務員さん)
>お前たちの興味のあるものを、どれか選んでくれ

全部見たいです。

……と、身も蓋もないことを言い出すわたし。
でもせっかくの作品なら、いずれ全て見せてくれるんですよね?
聞いてるのは公開の順番かな?まさか一部お蔵入りなんてことは―――。

まあ、とにかく―――
わたしが強いてどれか1枚を選べと言われたなら、1番馴染みの深い"俺"さんを選びます。
次点で用務員さん推しの"彼女"さんかなぁ……。

……ところで"ワタシ"さんはお留守なんですか?

245 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/04/10(Tue) 01:05

>>195(氷川夫妻絵師さん)
いつも遅れてばかりのわたしが珍しく4人目の回答者。
前のイラストの感想が返せなかったから『はじめまして』になるのかな……?
お子さんの名前について語るのも初めてだから、溜まり溜まったおしゃべりスキルを爆発させるね。
しばし、おつきあいをば―――なぁんて、にゃみ風、もとい涛風くんかぶれ。

>なぜ(神代夫妻)でなく(氷川夫妻)なのか
>ちなみに俺は『氷刃』より『氷牙』という名前の方が好き

『氷川夫妻』って呼ばれたのは、
会長が『"神代"のことはお姉さんに任せる』とか以前、言ってたからじゃない……?
だけど、自分が結婚できないとか、するつもりがないからやむを得ずって話ならとにかく、
ちゃんと結婚できるなら、息子が立派に継いでくれた方がうれしいっていうのが親心ってものだよね。
だからあなたが描いてくれたその子の名前なら―――、
わたしはやっぱり『氷川氷牙』より『神代氷牙』推しかなぁ……。

ところで神代氷牙くん―――わたしはいい名前だと思うけど、
唯一問題があるとすれば、
会長が版権キャラクターとの名前の酷似を意外と気にする性格だってこと。
氷牙って、読みは『ひょうが』だよね……?つまり『かみしろ "ひ"ょうが』……。

……草薙先生辺りがつっこんでないのが不思議なんだけど、
気のせいか、わたしが最近観たカードゲームアニメのラスボスさんに
『神代 "凌"牙(かみしろ "り"ょうが)』なんていう惜しいのがいたような、いなかったような……。

>ならついでに氷牙の出席率を下げてやろう

―――ふふっ、それはどうかな?
2人の関係はみんながあれだけプッシュしてたことだし、
あなたがこんなかわいい愛の結晶をカタチにしちゃったんだもの。
そろそろお互いを意識し始めてる頃のはず―――
雪儚ちゃんの前例を見てる限りじゃ、僅かずつだけど出現の可能性はむしろ上がってきてるんじゃない?
それにここであなたの夢を妄想のまま終わらせるようじゃ、『神代ユーリ』の名が泣くでしょう。
彼を光明最強たらしめてるのは、『絶対(に)空想(を)具現』化する異能なんだから。

>そしてこいつがその“成果物”

そういえば最近2人の姿を見てないけど、ひょっとして―――?
小鳥ちゃんはとにかく、会長は比較的投稿イラストにはすぐお返事する人だったもんね……。
―――だとすると。うーん……これは複雑。
姫柊くんといい、小鳥ちゃんといい、
後輩たちの恋愛が順調だと先輩としてうれしい反面、女としては妙な焦りを感じるな……。
女の子が子供を授かる条件って、いつも好きな男の子と一緒にいることだってお父さんは言ってたけど―――
残念、わたしのおなかの中にはまだ"彼"の子供はいない模様……。
いるのはせいぜい、さっき食べた幼い―――……ふふふっ、その先は聞かない方がいいと思うよ?

>バストアップ

わお、何ていう―――小鳥ちゃんホイホイな単語でしょう。

……なんて、冗談はおいといて。
顔面偏差値最高クラスの遺伝子をかけ合わせただけあって、さすが隙のないイケメンくん。
ぱっちり二重に細い眉、鼻筋通った小顔が、まさにジャニーズ街道まっしぐらって感じだね。
1年前セレナと2人で盗み見た、会長の幼い頃の写真にそっくりだよ。
会長のイメージとは縁遠いこの気だるそうな表情、
それに男性にしては色素の薄い、透き通るような肌は小鳥ちゃん譲りかしら。
ふふふっ、分かりやすく2人の息子さんだね。

……ねえねえ?
1度でいいからその折れちゃいそうな細い首筋……甘噛みさせてくれないかなー?……っと、あぶないあぶない。

>絵の方だけど同時に上がった雪儚ちゃんと同じくらい幼くしたつもり

……うん、うまく表現できてるよ。
具体的にはその気のないわたしを、危うく魔道に突き堕としかけたレベル。
雪儚ちゃんを変な目で見る大人の男の人の気持ちが、少しだけ分かっちゃったかも……なぁんて。冗談、冗談。
冗談だから、もし本当に生まれても、わたしだけ仲間外れにしないでちゃんと抱っこさせてね、小鳥ちゃん?

>それにしても塗りは本当にしんどい…改めてコトリスさんの技術に感服します…orz

ううん、コトリスさんがすごいのなんて言うまでもないけど、あなたも大したものだと思うな……。
何より光明学院を見放さず、また戻ってきてこんな素敵なイラストをプレゼントしてくれたことに感謝だよ。
楽しい時間を本当にありがとう……ふふふっ。

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/10(Tue) 07:10
いやいやいやコナンて子供っぽく思われがちだけど
デートムービーとしてはかなりお薦めされてる映画だよ
知らない人いないから訳が分からなかったなんてことには絶対ならないし
そもそもコナン自体が作者も言ってるように半ば恋愛漫画だからな
劇場行ってみれば分かるけど高校生以上のカップルだらけだよ実際
彼女の誕生日が公開日と重なったなら俺なら絶対一言誘ってみるけどね

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/10(Tue) 08:07
おっさんの納得いってるやつを見せてくれ

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/10(Tue) 08:23
にゃみかぜ典兎・・・ウサ耳とネコの尻尾が生えた涛風典人。体長30せんち。

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/10(Tue) 12:21
しおんちゃんとつれションデートしたい

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/10(Tue) 16:32
八重ちゃん食べられてるやん…

251 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/04/10(Tue) 22:24

「絵を見たいと言うのか……」(求)

「それも1枚や2枚ではない……全部を!」(水)

>>241

「後……約4週間、1ヶ月後ぐらいか」

「長いようで存外短い。猶予らしい猶予は、あまりないな」

「………まぁ、今までに何度も言ってきた事だが」

「俺たちには待つ事しかできん。最後に決めるのは彼女自身だ」

「引退を選び……此処で終わるなら、それも人生」

>>244, >>247

>全部見たいです。

>おっさんの納得いってるやつを見せてくれ

「俺が納得できた物、全てをか」

「分かった。では6枚、一気に行くぞ」

「最初にこれが"俺"」っ(ttp://fast-uploader.com/file/7078921689792/)

「次いでこれが"僕"」っ(ttp://fast-uploader.com/file/7078921738789/)

「更にこれが"私"で」っ(ttp://fast-uploader.com/file/7078921771267/)

「これが昔の"オレ"」っ(ttp://fast-uploader.com/file/7078921830333/)

「最後にこの2枚が」っ(ttp://fast-uploader.com/file/7078921880280/)

「俺の友、"彼女"だ」っ(ttp://fast-uploader.com/file/7078921911323/)

「削除までの期限は、特別な事情がなければ2週間」

「パスワードは俺の名の一部分、約20文字だ」

「表記は今までの話に、既に出ているぞ。探せ」

「………1フォルダに纏め、圧縮してアップロードしたらよかったかと」

「思わんでもないが、まぁ許せ。次の機会があればそうしようと思う」

>……ところで"ワタシ"さんはお留守なんですか?

「了解、次は"ワタシ"の出番としよう」

「今回は見送りと言う事で頼む」

「"魔法少女ウィルちゃん"は、それまでお預けな」

>>246

「名探偵コナンか……もう随分と見ていないな」

「誰だ安室って。名前からして、あのニット帽の関係者か?」

「映画もなぁ、見覚えがあるのなんて」

「"ベイカー街の亡霊"ぐらいのものだ。あと"14番目の標的"が辛うじて」

「その2つも、何時何で見たのか記憶にない程だ。内容も断片的だし」

「だから面白い事は言えん。すまんな」

>>248

「何だそのキメラは。それはつまり、あれか」

「ノリノリ少年に、兎の耳と猫の尾を着けろと言うのか」

「ふむ……よかろう。【魔法】起動」

「『指パッチンを行うとイメージ通りの姿に変身する世界』の物理法則をダウンロード、及び展開……」

「そしてッ」(パチーン)

「………よし、ではこの2つ」っ(ウサ耳バンド)

「此処に置いておく。好きに使え」っ(カギ尻尾ベルト)

>>249

「よせ。多分、碌な事にならんぞ」

「音の少女と、人目のない場所で2人きり……」

「どう転んだ所で、アウトには違いあるまい」

「………俺は止めたからな。"だとしても"と言うなら好きにしろ」

>>250

「よく分かったな、彼女は今俺の後ろで寝て……」

「ふふ、流石に冗談と分かるか。この長くもない間に2度目だからな」

「まぁ、もう少しぐらい待てよ。俺もそうする」

「直に元気な姿を見せてくれるさ。………多分な」

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/11(Wed) 07:05
なんかキャラハン密度が薄いと思ったらユズキングと会長が二週間以上来てないのか…心配

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/11(Wed) 08:21
おじさん、頑張ったなぁ・・・
是非コトリスさんに保存して貰って次スレのプロフに添付しよう
残るはしおんちゃん、先生、金城さん、前野さん、羽藤くん、涛風くん
誰の作品であろうとこの6人が描かれればみっつんの夢(?)が叶う

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/11(Wed) 16:24
嶽さん、金ちゃん、杠葉さん、ヤンキーは共存できない法則でもあるのかしら

三人が殴り合いしたらどうなると思いますか?

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/11(Wed) 17:11
会長と涛風の方がニアミスしまくってると思う
お互い一年以上いるのに本スレで一度も話したことない

256 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/04/11(Wed) 19:25

「ふう……。仕様もねえな、オレって奴は」

「ちょっと思い出に浸っただけで、手前の事ばっか考えてよ……」

「………あ? おう、悪い」

「軽く気分が沈んでただけだ、気にすんな」

「すぐ"俺"に戻るから、待ってろ………」

>>252

「……そうか? 2週間ぐらいなら、今までにもあっただろう」

「生徒会長は生徒会の業務、翼の少女は家に帰りゲーム」

「そんな感じで、各々忙しいのではないかな」

「まぁ、そう心配する必要はないさ」

「来ると信じて待つ、それだけでいい筈だ」

「そも、それぐらいしかでき得る事もなかろうしな」

>>253

「ふふ、ありがとうよ」

「そうさな、気の少女の密かな楽しみ(>>221)」

「協力も吝かではない、それは確かだ。……しかし、だな」

「………お前、誰か忘れていないか?」

>>254

「生徒間の揉め事の仲裁は、一応仕事ではないからな……」

「とりあえず"変身"で体を強化して、傍から様子を見る」

「やり過ぎるようなら止めるさ。大丈夫、殴られる事には慣れているから」

「骨の数本や内臓の幾つかぐらい、イメージの妨げにはならんよ」

「と言う事で、お前のその質問には」

「"乱入により中断する"……とでも答えようか」

>>255

「始まる前は、仲良くやれるか心配していたと言うのになぁ」

「いざ蓋を開けたらこれか。仲がいいとか悪いとか、それ以前の話だな」

「………まぁ、やはり待つしかないんだな」

「俺たちにできる事など、その程度のものだろう」

「さて、ユリ涛の模様はどうなる事やら。待つ間は勝手に夢見るとしよう」

「この夢を止めたくば、なるべく早めに帰ってくる事だなぁ2人共。はっはっはッ」

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/11(Wed) 22:01
会長とみっつんとおじさんと羽藤くん抜かしたみんなでバトルロイヤルやったら誰が勝つ?
羽藤くんを抜かしたのは前野さんとの共闘封じです

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/12(Thu) 19:44
絵が投稿されると現状スレッド見てくれてるキャラハンの数も分かっておとく

ところでコトリス しおんちゃんマダー?

259 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/04/12(Thu) 22:59

あぁ、今週の金曜が"彼"の…
13日の金曜なんて、
如何にもな日にちなのに、
言われるまで、すっかり忘れてたよ。
…というか、
恋愛占いに必要なのは、
どっちかっていうと、
自分の誕生日だと思うんだけど
キミのはいつなの、シオン?

………。
それにしても、誕生日か。
これだけ続いてる集会で、
判明してるのが、
ヒカワ、道化、"クロ"の3人だけっていうのが、
少し意外だね。…まぁ、男が絶対、
知っとかなきゃいけない誕生日なんて、
せいぜい、家族と恋人のものくらい。
僕個人は現状の情報で充分なんだけどさ。

>>95

聞くところによると、
"御剣"同様、"雷坂"はかなり珍しい苗字でね。
かの大企業"雷坂グループ"の一族を除いて、
冠する者は存在しないらしい。
だからこそ、"雷坂"と名乗れば、
それ自体が名の示す通り、
雷名となりうるわけだけど、
キミも彼女の血縁かい?

…余計なお世話かも知れないけど。
偽名ごっこなら、
別のものを考えた方がいいよ。
家が大きいということは、
それだけ、恨みを持つ人間、
或いは、妬み羨む人間が多いってこと。
雷坂美雪は常にボディーガードに守られてる上、
自身の強力な異能も、いざとなれば護身になる。
けど、キミは見たとこ、
どっちも持ってないでしょ。

大方、お嬢様の気分に、
浸ってみたかったってところなんだろうけど、
キミが思ってる程、
大企業跡継ぎの立場は楽なものじゃない。
怪我しないうちに変名した方がいいよ。
…"風音雪菜"辺りにね。

>>97

…これはまた。
まぁ、僕としては、
2人が結ばれる事自体に異論は無いわけだけど、
彼女の目的は、目下のところ、
光明学院生徒会の征服でしょ。
酔狂とはいえ用務員が、
手を貸したなら、
かなり厄介な話になってくるね。

…ただ、
生徒会存亡の危機とか何とかより、
それが実現した場合、
僕は彼女自身の身の安全の方が心配だよ。
信頼して送り出した部下が、
自分の嫌う光明の用務員と結ばれたりしたら、
"彼女"がどれだけ惨い制裁行為に及ぶか、
想像も付かないからさ。

…"彼女"は"裏切り者"を決して許しはしない。
僕に対する憎悪を見てれば分かる通り、
"裏切り"こそ、
"彼女"の最も憎み、蔑む行為だろうからね。

>>103

基本的には、道化の言う通りだよ。
世間的評価としては、
TOEICのスコア700の方が、
高みに位置するだろうけど、
必ずしも、それを持ってる人間が、
英検2級の保有者より、
英語に長けてるとは限らない。

TOEIC(L&W)は実践というより、
英語の知識を試した"如何にもなテスト"だからね。
感覚としては、
僕ら学生の試験に近い感覚…
より長い間、集中力を、
持続させられる人間が有利になる。

対する英検には面接が含まれてるから、
実戦的な英語力が求められる。
準2級はともかく、2級以降の面接は、
内容が正しくても、
発音がおかしい等で、
遠慮なく、減点されたりする事があるらしいし、
これはTOEICにない、
シビアな面と言えるかもしれないね。

現に僕のTOEICのハイスコア770、
これは準1級に相当すると言われてはいるものの、
興味本位で準1級の模擬面接動画を見た限り、
到底、受かる気はしなかったよ。

TOEICも英検も、
英語力を試す試験ではあるものの、
試される能力はまったくの別物だから、
比較なんで、できるものじゃない…
…というのが、僕"個人"の考えかな。

>>107

イケメンならとにかく、
女の子なのに黒翼のお気に入り…。
それでいて、
未だ遊び壊されてないっていうんだから、
最早、存在自体が貴重だよね。

僕らの知る限り、
黒翼に唯一信頼されてる人間だろうし、
それは言い換えれば、
この学院で最上位に位置するのが、
彼女といっても、
過言じゃないかも知れないって事。

てっぺんを目指して、
入学してきた彼女こそが、
その実、初めから"てっぺん"だったなんて、
皮肉もいいとこだよ。
これは是非一度、封印の解けた彼女と、
お手合わせ願いたいな。
…変な意味じゃなくってね。

260 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/04/12(Thu) 23:01

>>108-109

その"童貞を貫かせた"ってフレーズやめろ。
どっかの"ちび兎"のせいで、
僕まで、謂れの無い劣等感を感じるだろ。

まぁ…、
"一族の責任"という鎖は、
2人の想いを以てしても、
断ち切れなかったって事だろうね。

ただ、僕個人はどんな時でも、
人間には、
最低限の選択肢だけは残されてると思ってる。
つまり、前野が"一緒になりたい"と、
望んでるのを知った時点で、
羽藤は普通に考えて"一緒になれない"と分かってたとしても、
"なれない要因を含む自分の全て"を捨てて、
彼女の想いに応える道もあった筈だとは思うってこと。
2人は愛を10段階で評価してたけど、
それこそ"10"という満点は、
後先や理性といったもの全てを欠いて、
初めて触れられる、
"届いてはいけないリミッターの更に上"に位置するんじゃないかな。

…まぁ、何も知らない第三者が、
知った風な口を叩くのはここまでにして。
残りは2人とのクロストークで、
存分に追求するとしようか。

>>110-111

…いや、涛風は多分、
実践では存外、テンパると思う。
何でも1人で器用にこなせるタイプは、
こういう相手あっての、
"共同作業"がうまくできない傾向にある…はず。
特に避難所では、
想定外の相手(特にシオン)の反応に焦ってる様を、
何度か見続けてきたから、何となく分かってきたよ。
見たとこ、彼は僕と"ある1点"が非常に似通ったタイプ。
…端的に言って前野に同意だね。
押し倒したつもりが、
多分気づいたら、シオンが上に乗っかってるパターンだと思う。

>・・・ところで”ゆずなみ”とかっていう選択肢はないのかな・・・?(天野)

…"ゆずなみ"だとキミは攻めだよ?
いやまぁ、積極的なのはいい事だと思うけど…。
キミ…最近、一段とシオンに似てきてない…?

>>120

ライバルっていうのは、
自分が多くの立場や拘りを持てば持つほど、
その数に比例して、
増えていくことになるね。
たとえば、僕は…

異能者としてなら"クロ"、
生徒会長としてなら"彼女"、
理想の追求者としてなら"紅刃"と"ミツルギ"、

…でも、色んな意味で最強のライバルは多分、
数年後"来る"かもしれないアイツ…かな。
敢えて名前を出す事はしない(というか確定してないだけだ)けど、
キミ達なら、大体予想は付いてるでしょ…。
後はまぁ…

>最後はやっぱ神代さん……ライバルゆうより怨敵やけどな(杠)
>LUMINOUS出身のウチにすれば光明学院自体がライバルみたいなもんやさかい(葉)

………。
…杠葉特攻隊長かな。
僕とタイプが正反対だから、
何をしでかすか分からないという面じゃ、
ダークホース加減は、上司以上かも知れないよ。

>>121, >>160

…他人事じゃないな、これ。
彼の借金(ホワイトデーレス)なら、
僕も一緒に払っておくよ。
…これは貸しだ。
ただ、貸したままドロンされても困るから、
担保は貰っておこうか、ヒメラギ。

>三人とも別嬪さんだけどどの子

…まぁ、別に誰でもいいんだけど…とりあえず長女で。

>>132

インフルエンザがまだ完治してないのかもね。
無理せず、ゆっくり休んで、
天野には元気な姿を見せてあげなよ。

まぁ、こういうのも何だけど、
インフルでまだよかったね。
うちの学校の場合、
そんなものより数段性質の悪い、
"刃(ジン)フルエンザ"が年中流行してるからね。
一度かかれば全てが終わり。
ワクチンも特効薬も存在しない。
知らず知らずのうち、
24時間、"男"の体の事しか考えられなくなって、
その後は…うん、お察しの通り。

…余談だけど、
杠葉に投げられてた空手部の主将…
実は彼も、発症する数ヵ月前までは、
俗に言う"リア充"と呼ばれる種族だったんだよ。
無骨だけど、SFのリュウに似た雰囲気の、
逞しい硬派な男って事で女性ファンも多かった。
それが今じゃあのザマ(>>28)だ…見る影も無いでしょ。
"刃フルエンザ"…"ノンケ"を"ホモ"に換刃(コンバート)し、
人生を終焉に導く、まさに破滅の病。
…特に彼氏のいる女の子は注意を怠らないようにね。

261 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/04/12(Thu) 23:02

>>133

僕も名塚佳織だと思ったよ。
ヒメラギの言う通り、
正解が無いからあくまで、
個人的な意見になるけどね。

ただ、紅刃や海外会長、紫苑を除けば、
声優があそこまで偏ったのは、彼女だけ。
大体、"名塚佳織"か"大原さやか"の2択だよね。
彼女は比較的イメージしやすいキャラだと言われてたけど、
そこそこみんなの中のイメージも、
一致してるって証拠かもしれないな。

…うん、イラスト化を楽しみにしてるよ。

>>134

ある程度のダメージを与えてから、
封印で弱体化させて、
最後は主人公のとどめの一撃ってのは、
古今東西、ラスボス攻略の常套手段だよね。
かの勇者曰く、
パーティーの役割とはラスボスを倒すのを手伝う事じゃない。
如何に無傷に近い状態で、
フィニッシャーをラスボスの前まで辿り着かせる事が出来るか…らしい。
…で、別次元じゃ、
そのフィニッシャーとなりえるのが、
"封印の能力者"と紅刃だったってわけだけど、
"彼"が深手を負い、
紅刃が生まれてないという、この最悪の次元。
誰かが、2人の役目を受け継がなきゃならないわけだ。

なら"倒せる・倒せない"じゃなく、
誰かしらが、"倒す"戦士とならなければ、
この世は黒翼のバイキングに早変わりってことだよ。

>>136

他のみんなには、
早速酷評されてるみたいだけど、
実際は相当、戦いやすくなったと思うよ。
シオンが青眼デッキに、
ライフを削りきれなくて、
惜敗したって言ってたから、
僕も試してみたんだけど…成る程。
ダメージレースで戦うデッキなのにも拘らず、
圧倒的に火力が低すぎる。
だけどサンダイオンの2000ポイントは、
時械神のメンバーの中では、
最強のダメージ数値。
故にこいつがいれば、
拾える試合も確実に増えてくると思う。
後はまぁ…道化の言う通り、
サーチの利かないこいつをどう、
必要な時に手札に加えるか、だね。

>>138

そういえば、
道化の言ってたダウンロード数の件。
僕も昨日、
表示されてるように見えたんだけど、
これって、
制御が媒体によりけりなんて事はないよね?
アップロードパスはきちんと、
設定されてたみたいだし、
仮にダウンロード数が表示されてたとしても、
大した問題じゃないんだけど、
一応、見つけたんで報告しておくよ。

>>143

…受けてるよ。
去年の留年っていうのは要するに、
出席数の不足が原因なわけだから、
同じ轍は、なるべく踏まないようにしないとね。
ただ、教員からも、
生徒会の仕事を優先していいと、
許可は貰ってるから、
途中で抜けたり、遅れたりする事も多い。
それに修学旅行や体育祭、校外学習等は、
基本的に欠席だから、
普通の3年生と比べると、
総合拘束時間は大分、短くなってると思うよ。

まぁ、中間・期末は必須だし、
仕事に感(かま)けて、
学生の本分たる学業を怠ることだけはしてないつもり。
他の人間はとにかく、
ミツルギに抜かれるのは癪だしね。

>>147

涛風と天野が子を成したとしても、
それがどういう状況かによるんじゃない?
たとえば、前野の言うように、
黒翼を倒して、涛風をその魔の手から、
完全に救い出したという最良の結末なら、
疑う余地の無い純白だろう。
でも、彼が僅かでも後悔等、
マイナスの感情を抱いていたり、
或いは最悪、黒翼に降伏しその支配下で、
結ばれたりした場合、
その子供は高確率で闇を孕む。
黒は白を染め上げ、善は悪に飲み込まれる。
翼の色こそ誤魔化す事ができたとしても、
本性は、漆黒に彩られたものになるだろうね。
風音側から見ても無論仲間ではなく、
敵サイドに位置することになると思うよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)