掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ウルトラ特撮大戦【特撮対応】

1 名前:チートラマン ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/05/19(Sat) 23:51
ノア「やぁ、皆久しぶりだね。ウルトラマンノアだ。積もる話もあるようだが問いていいかい?すまないね。この数か月音沙汰も無いまま蔑ろにしてしまってまさかいざ返答に行おうとしたら既に完走されてたのは驚きだったよ。なあキングよ。」
キング「ホッホッホッそれだけ名無しの人達もみなこのスレの事を思って居てくれたのだろうなら我々もその問いに答えなきゃいけないな。」
レジェンド「ちょっとちょっとノアもキングも談話してないでさっさと今スレでの説明を載せないと今此処にいる新規の名無しさん達付いていけないよ。あ、申し遅れた私の名はウルトラマンレジェンドついでに言わせて貰うけどこの2人のお目付け役さ!」
キング「…レジェンドお主1人だけ私とノアをずば抜けた存在な風に説明しているがそんな大層な事はこのスレがある限り自重はするのだが」
レジェンド「いや!?名前の時点でもう答えは出ているんだけど!?あっそういえばサーガはどうしたんだい?いつもなら間に入ってなんかやろうと思ってたんだけど見当たらないなー」
ノア「ああ、彼は一足お先に単独での方に出向いたよ。それじゃあキングルールについての事お願いね。」

キング「任せたぞ。それでは此処から私がルールを載せとくとしよう!ハァァァ!!!!!」

▼するとキングの掛け声で上空からこのスレでのルールの項目が出現し

※※※※ルール項目※※※※
@特撮に関するネタはアリ 。A戦闘ネタあり (多少)
B関係ない作品[アニメなど]は禁止 。但しネタとしてはアリ(今回も)
Cセク質は禁止。
Dキャラハンは一応募集中だ。 (オリキャラ ヒーロー関係者 悪人無し)
Eage sage推奨 F名無し同士のクロストーク禁止
G誹謗中傷 荒らし行為禁止 。H一つの作品に偏らない方がいい。
Iコテハン ステハン禁止。 J同じネタの繰り返し禁止
K現実の話は禁止(特撮に関する話なら可)
LコンパチはOK だがガンダムは特撮に入らないのでNG (但し特撮寄りに入るならば許可)
M特撮寄りの漫画はOKにしとこう。
Nなお、前スレで載せたが怪獣娘に関しての暴力紛いな事はしない事『決定事項』

レジェンド「なんか前のと似たり寄ったりもするがこれはこれで大丈夫だろ。しかしあれだな。ノア前みたいにノア達が【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】で返答すると思ったのだがアレよくよくローカルルール見たら
『完走したスレがあり次スレを立てる気がない場合のみ使用可能』だったんだよな。」
ノア「ああ前に特別の緊急の為に使用を行ったがよくよく考えたらあの場所って次スレを出さない為の条件であって本来だったら使用は不可だった事を思い出したのだよ」
キング「じゃがあの時は10ちゃっと全体が緊急事態だったんだから使用は可でも良かったのでは?」
ノア「まあ今回の場合はこうやって新しく世界を創造した訳だしまた一からやる事にするよ。ほらタイトルも変わっている事だし心機一転という意味も含めてだよ」
レジェンド「まあいいか。それじゃあ長ったらしくなったという事で返答の開幕と行くとしよう!」

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/08(Thu) 20:19
>マン「皆まで言うな。セブンよ。多分あの子は生まれ変わったんだと思う。私はそう思いたい。」

ウルトラマンキング「そうじゃ儂の力であの哀れな娘を皆から愛される快獣に転生させたのじゃ!」

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/09(Fri) 16:48
>フォーゼの回を見た切り見なくなったな
TTFCの会員費を払えないほど金無いんだ…士くん…(´;ω;`)

181 名前:地球防衛軍 ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/11/10(Sat) 20:25
ナレーション『明日から11月11日放送である仮面ライダージオウ。そしてその中で「オーズ編」もいよいよ後半となるそして勝手ながら此方ではどうなるか予想をしてみた!』

〜予想〜
映司「比奈ちゃんは逃げて!」
比奈「でも映司君が…」
映司「大丈夫。例えオーズに変身出来なくても彼がしている事で苦しむ人達がいるのなら何があっても止める!」
Aオーズ「戯言を…ならば死ねぇぇぇ!!!!!(ズン!(何かの赤い腕がAオーズの背中をぶち破り)グア!グッ、誰だこの神をも超える王に狼藉する愚か者は!」(振り向くとそこにいたのは)
アンク「相変わらずボロボロだな。映司、それと比奈」
映司&比奈「あ、アンク!なんで此処に!!!」
アンク「ある人物から未来が大変だから応援に来いと要請が来たもんだから連れて来られたがまさかこっちでは変身出来ない状態になってたとはな」
(手にはタカメダル、トラメダル、バッタメダルを取り出し映司に渡し)
アンク「さて映司ちゃんと今日の分のアイスを寄越せよな!」映司「お前来た早々からそれだもんな〜ま、いいやこれで変身できるッ」タカ・トラ・バッタ!タ・ト・バ・タトバ・タ・ト・バ
〜予想終わり〜

1号「と、この様に映司君の事だ。見事オーズとなって敵に挑むだろうな。」
ゼットンさん「それの何処が予想ですか!1号さん。そんな事態になられたらジオウさんの活躍がぶれますよ!」
2号「だが此処ではあいつ等現存しているだろ?まあ此処を創造した>>1のお陰で現在そのタイムジャッカーという奴等侵入はおろか存在すらも弾き飛ばされているらしい。現に此処ではメタな上にマルチバースとかの理由だとかでな」
アギラ「まあ、元祖チートラマンですからね。仕方が無いですからね。現在はその全権をウルトラマンさんに代理で送りつけましたが」(遠い目)
ツクヨミ「その元祖チートラマンってどんな存在なのよ……」

※尚、近い内に3人の誰かがこっちに戻る予定だとか

>>171
ツクヨミ「その言い分。あなたウォズね!こんな所で何をしているのよ!」
ゼットンさん「ツクヨミさんその人ウォズさんじゃないです…。でも確かにいきなり立ち振る舞いがとんでもなかったですね。何時頃からあのような差が出たんでしょうか?」
V3(初登場)「多分だが4話の時点ではまだ接戦だったが徐々にライドウォッチを手に入れる毎に力を付けて来たのだろな。」
2号「だが、その時はゲイツの奴も怒ってたから冷静な判断ができなかったと思うぜ。いかに戦う時には冷静に物事を察していたら止める事も止めたがな。」
ゼットンさん「でもそれゲイツさんが完全にやり返していたらジオウさんの策そこで破綻しますよね?」

>>172
ツクヨミ「え?何を言っているの>>172ソウゴが2人居る訳ないじゃない!」
ゼットンさん「まあ仮に居たとして2006年の時代だったらワームが擬態しているのもありますけどね。」
ディケイド「ワームが擬態だったらカブトに判断させるか。夏みかんが笑いのツボさせるかにするが…ちなみに笑いのツボ喰らった後その奴は泣いたがな」
1号「うむ、あれは驚いたな。やはワームと人間とじゃあ身体の仕組みが違うからかなりの差があるのかな?」

この>>172の発言によって此方はというと
ソウゴ(未来)「ノーコメントでってか今此処で答えたらダメな気が」
ウォズ「な、我が魔王が…二人だと…!」
紘汰(始まりの男Ver.)「もう完全にネタバレ全快だな。」

182 名前:地球防衛軍 ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/11/10(Sat) 20:51
>>175
ディケイド「クライシス帝国だったら今頃RXの奴が病院周りで暴れている頃だった…」(といった矢先)
RX「おのれ!ラヴリカバグスター!ポッピーを洗脳してあまつさえエグゼイドを仲違いさせたその罪俺が断罪してくれるッ!クライシス帝国はこの俺がゆ゛る゛さ゛ん゛!!」」

▼リボルケインを取り出し颯爽とその杖を振り回し

2号「やべぇ!光太郎の奴いつに増して怒ってやがる!」
ライダーマン「誰か止めるんだ!今にも勢いでクライシスの怪人にぶっ刺す勢いだぞ!」
ディケイド「じゃあ別に問題ないな。いつもの事じゃないか。」
ポッピー「えぇぇぇ止めないの???」
※その後なんとか事が沈黙した

>>176
夏海「ああ。だからツクヨミちゃんの髪はあんなにもサラサラしているのですね。」
士「ちょっと待て!じゃあ中の人がそうやってるのはいいよ。ツクヨミ本人はどうなんだよ?描写を見る限り未来じゃああのような事態だから美容院行く暇とか皆無なんじゃ」

ツクヨミ「えっと…未来では…物資が無くてもある程度の技術でケアしているので大丈夫よ。あ、でもこっちに来てからはクジゴジ堂でちゃんとケアしているわ。」
夏海「やっぱり女の子ですもんねー未来をあんな風にしたオーマジオウってのは本当に最低ですね!」
士「それ、遠回しにジオウことソウゴに言ってやるなよ。後々変な風になるからな」

>>177
ダブル(右)「それはすまないね。>>177たった今>>181で皆が答えたばかりだよ。」
龍騎「俺らとしてはスルーするつもりじゃなかったんだがな…」

クウガ「でもそんな形だったのかな?」

>>178
セブン「いつの間にか私のカプセルに見知らぬ生物がいるのだが」
ゾフィー「怪獣ではないな。どちらかというとポケットなモンスター…」
マン「もうこれのネタはいいぞ。あんまりやると示しが付かなくなるのだが」
1号「持ち主に返したらどうだ?それがそちらの世界に帰すかとかな。」

1号の発言によって彼は元居た世界に帰還しその後水を専門にしたトレーナの元に帰りました。

1号「それでは一旦切るぞ。>>179以降は次回だ!]

183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/11(Sun) 19:04
やっぱり映司君はオーズとして記憶を失っても本質は変わらなかったみたいだねあの名言が出た時は嬉しかったです!

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/11(Sun) 20:05
今週のジオウ絶版おじさんこと壇正宗さん前回は後ろ姿に対し今回は写真だけだったね

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/14(Wed) 15:21
平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVERの新予告映像見たで〜

約20秒だけやったけど鳥肌もんだったなー

186 名前:地球防衛軍 ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/11/14(Wed) 22:07
・ある日の出来事ようやく情報解禁が果たされた仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER
平成ライダー20作品という事でクウガ〜ジオウまでの平成ライダーが揃い踏みする事で平成ライダー祭りと過言じゃないモノだった
それを踏まえて此方ではその予告映像を見て思った昭和ライダーの代表格であるダブルライダーはというと。。。

<ウォズ『仮面ライダーはテレビの中での絵空事…』

2号「ってかいきなり存在そのもの全否定だと!ってかこれ割とヤバい感じの奴じゃねーか!」
1号「今回の冬映画割とメタな視点でやるらしいな。前までは共通の敵がいて共闘するのが当たり前なのだが今回のは仮面ライダーの存在意義についての事か」
2号「しかし解せないぜ。そもそも今回の話って平成ライダー限定なんだよな。なのに何故か俺達昭和ライダーにも当てはまるような感が否めないのだが」
1号「だが忘れないでくれある人が言っていた。「時代が望む時、仮面ライダー必ず蘇る。」と、どんなにこの映画で俺達仮面ライダーの存在を否定されても
ライダーは、いつも君たちのそばにいる。何があっても、君たちと一緒だ。 生きて、生きて、生き抜け。 ライダーは、君たちとともにいるのだから」
ゼットンさん「っていうかそもそも今回の映画仮面ライダーが虚像ならばそれの敵の人とか怪人が現実だとか矛盾してますよね?」
2号「それを言ったら元も子もねぇよ。」

>>179
ジオウ組「なんだってぇぇぇぇ!!!!!」
ジオウ「えっ?ウルトラマンってそんな事も可能なの?」
ゼットンさん「ウルトラマンキングさんだけだと思います。まあ特にM78星雲出身のウルトラマン達はかつて怪獣と戦い死んだら生き返る事が可能らしく、新時代になってからはそう言った技術は使いませんが割と蘇生とか普通にやる事があり得たりします。」
ゼロ「まあキング爺さんならやりそうで恐いのが分かる気がする。一時期宇宙崩壊を修復させた衝撃まだ覚えているからな…俺達は」
ジード「凄いよねーウルトラマンキングってなんてたってウルトラマンキングは僕のロイヤルメガマスターの元の人だからね〜」(ジオウにロイヤルメガマスターの時の写真を見せ)

〜その写真を見たジオウはというと〜
ジオウ「え?これってキミなの?凄いよ!王様だぁぁ!!!いいなウルトラマン枠の人はウルトラマンで王様で何でも出来るとかもう俺の目標にピッタリじゃん!」
ツクヨミ「でも今のソウゴじゃあ到底こっちにはたどり着けないよね。だってこっちじゃあ割と万能でも制限されるし」
ゼットンさん「まあ仮になられてもオーマジオウとかになったら洒落にならないですよね…」

187 名前:地球防衛軍 ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/11/14(Wed) 22:08

>>180
<TTFCの会員費を払えないほど金無いんだ…士くん…(´;ω;`)
ディケイド「だが、その後のウィザード編やオーズ&ゲンム編は辛うじて見たけどな。ソウゴ皇帝が王よりも偉いとかいうけど意味合いとしては同じだけどな。」
ジオウ「えっ!そうなの!?」
キバットバット三世「一説によれば王は世襲で国の支配者であり皇帝はその国の王としての名を連ねるのだが日本だと天皇として皇帝やら同じらしく、対等な意味として造られたそうだ。」
ジオウ「わっ何この蝙蝠モドキは!」
キバットバット三世「蝙蝠モドキではない!俺様は由緒正しきキバット族の名門キバットバット三世様だ!聞いたぞ。門矢士、こいつは渡が変身するキバエンペラーに対して何かしらの尊敬があるらしいな。」
ディケイド「ソウゴというより中の人がそうなんだツクヨミ「駄目よ!此処にきて中の人ネタなんてキャラ崩壊も良い所よ!」ディケイド「とか言うけどお前だって最後『てへっ』とか可愛いこボーズやる性分じゃねぇだろ!なんだあの体たらくは!
うちのユウスケなんかあのシーン見た瞬間から『萌えー』とか結構古いスラング言ったんだぞ!」
キバーラ(夏海)「お陰で光家秘伝笑いのツボで正気に戻しましたけどね」(指先をソウゴ達に見せつけ)
ジオウ「でも知らなかった。じゃあ未来で俺がオーマジオウとして君臨しているのはそういう事になるのかな?」
ディケイド「まあだからと言ってアレが王として言うのなら完全に間違った王の解釈だな。」

>>183
アンク「例えライダーとして記憶を失ってもお前はお前って事なんだろうな。映司。「ちょっとのお金と明日のパンツ」だなんて言うのはお前だけだな。」
オーズ「アンク…。ありがとう!あっちでの俺はオーズとしての事忘れても此処ではちゃんと覚えているから!お前の事ちゃんと覚えているからな!」
比奈「映司君…。アンク…』(こっちはこっちで感動しつつも)
ポッピー「というより先輩方ジオウ「オーズ編」出演ありがとうございました!うちの黎斗が飛んだご迷惑を」
比奈「いいよポッピーちゃんまあいきなり妃にしてやるとか言われて思わず素で『ふんにゅ〜』とか言ったらあの人の手バキバキに折れちゃった位だし…」
永夢「それどういう事態だったの!?ってかあの怪力設定ガチだったの!?」
映司「まあグリードのアンクですら投げ飛ばすからね。比奈ちゃんは…」
アンク「あの女と真正面から喧嘩してみろ…怪我所の問題じゃないからな…」(事情を知る此方は思い出してブルーな気持ちになったという)

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/15(Thu) 16:36
>ゼットンさん「っていうかそもそも今回の映画仮面ライダーが虚像な<以外略>
映画観たらわかるやろ…たぶん…

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/15(Thu) 21:33
怪獣娘(黒)〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜ガタノゾーアがついに解禁!
cvは小倉唯さん

ついに劇場に闇の邪神が現る!
その強さは最強の怪獣娘ゼットンに匹敵、いやそれ以上かも?

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/15(Thu) 23:58
実写化されるとしたら、自分を誰に演じてもらいたい?

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/18(Sun) 01:42
ペニーワイズ「はぁいジョージ」

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/18(Sun) 20:46
どっかのニュースサイトに書いてあったゴースト編のあらすじの「“仮面ライダー”はもちろんジオウではない。
では、一体何者なのか?」ってまさかディケ

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/18(Sun) 23:17
>ツクヨミ「残念ながらジオウでゴースト編はやらないと思うわ<以下略>
ツクヨミさん予想外したね〜

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/19(Mon) 17:59
仮面ライダーシリーズの小説あるある

18禁展開がある。

195 名前:地球防衛軍 ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/11/19(Mon) 22:01
今週のジオウのあらすじ『大変!常盤ソウゴが2人に増えた!』
ゼットンさん「今更ですがタイムトラベルモノで未来の自分が過去の自分を助けるシーンはいつ見ても爽快ですねーまあまさかの紘太神さんがタイムベント的な能力でソウゴさんを過去の時間に戻すとか吃驚しちゃいましたよ」
士「その結果過去と未来のソウゴが対面する事態になった件について?でも良かったな一つになっていたらまた状況が変わってたかもしれないぞ?」
一文字「それなんていうパラドキサアンデットだよ!鎌田かよ!!しかもジオウが1つになる事はいずれオーマジオウに早い段階で成るってか!」

〜一方此方では今大変な事態になっており〜
舞(始まりの女Ver.)「ねぇ紘太…。何で私に内緒でジオウに出演しているの?しかも戒斗まで出ているし前回の比奈先輩が羨ましいんだけど」
紘太神「待ってくれ!舞話せば分かるからだって俺神様だから!全て超越している神様だから後舞が出られなかったは大人の自重…」
舞(始まりの女Ver.)「あ?」(最早ヒロインが本編では出してはいけないレベルの顔で紘太神を睨みつかせ)
ツクヨミ「何だろう…せっかくソウゴ(未来)に問い質したいのに今回の前置きで内容が吹っ飛んだわ…」
ゼットンさん「今の所ゲイツさんが家出した所がヘルヘイムの森でアナザー鎧武にタイムジャッカーやなんやかんやの末で戒斗さんが5年も居たぐらいですかね?」
士「いやだから5年もヘルヘイムの森とか即インベスの仲間入りだぞ!あの森に実っている果実食べたりしたらアウトだしな!」
本郷「そこは気合で何とかなったかもしれないな。本来の歴史では彼はロードバロンに成った男だからな…」

>>188(先に此方から答えます)>>185
良太郎「やっぱりそうだよ!今回の映画でモモタロス達は勿論だけどオーナーや出てくるのに僕達が出演出来ないのは映画を見れば分かるんだから一緒に見よ!ねぇハナさん」
ハナ「良太郎が言うのなら映画館に行こうかしら?」(こっちは別件でなんかいい雰囲気になり)
一文字「いや、だから電王はお馴染みのメンバーが出ていれば電王らしくなるだろ。例え良太郎の中の人が出てこれなくてもそこにライブラリという手法と後ろ姿を出しとけば何とか…」
ゼットンさん「そうですね!映画見れば大体分かりかねますもんね!」
士「あんた等自重してくれ!確かに理想としてかの人が出たらまさに神映画だと思うがそれは一番言ってはならない言葉だからな!」
ツクヨミ「あーあーせっかくだから佐●健や菅●将暉に会いたかったなー」
士「お前も自重しろ!フォーゼの回の補完計画ネタの運用はヤメロ!」

>>184
ポッピー「まあ写真だけなら出る権利はあるんじゃないかなー本人が出ちゃったらそれ以上の事が出るって言うしねー」

パラド「まあ仕方が無い事だな。2話完結だしな。」

※そこは大目に見てくださいって事だな。

本郷「今回は時間の都合上此処までだ。残りは次回に回すか。」
紘太神「次回から俺達のステージだ!」

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/21(Wed) 13:35
今日は【なりキッズパーク ウルトラマンR/B】の発売日だ!!

197 名前:地球防衛軍 ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/11/23(Fri) 06:49
ナレーション『あの後紘太神はすっかり舞(始まりの女Ver.)にこってりと尋問され場面は常盤ソウゴ(未来)に戻った。現在ソウゴ(今)、ツクヨミとここ地球防衛軍基地前にてソウゴ(未来)についての事を改めて問いただす事になり』

ツクヨミ「あなた…ソウゴなのよね?」
ソウゴ(未来)「うん、そうだよツクヨミ相変わらず物分かりいいみたいだね。」
ソウゴ(今)「って本当に俺なの!?」(ソウゴ(今)にしてみれば目の前にいる自分は信じられずにいたりして)

ゼットンさん「割と当の本人からしてみてこの様な事態には驚くみたいですね。」
一文字「そりゃあそうだろ。目の前に自分と瓜二つの上に自分自身でしかも未来人であるツクヨミが本物と断定したのならソレは確実って事になるだろ。」
士「まあそれは一理あるな。俺の時はカブトの世界なんだがワームが俺に擬態して俺と面と向かっていたが夏みかんの笑いのツボ喰らって擬態を解かせた時ぐらいだったな」
天道「ほう士はそうやってワームの擬態を見破ったのか。俺がいる世界とは違うカブトの世界とやらで」
ゼットンさん「まあ初見で見破るなんて事は何かしらのアクションをしない限り難しい訳で…」(といった矢先)
ツクヨミ「ってか話脱線しすぎ!!っていうかなんて事なの…。今目の前にいるソウゴは確実にソウゴなのよね…はッ!まさかこのソウゴは私たちがいた時代のオ…」
孤門(ノア)「ああ。彼、今から"3日後の未来"の世界から此方にやって来て君達にある事をやって欲しいらしい。だから目の前の彼はキミがいた時代の彼じゃないよ」
一同「「「這煤I?」」」▼いつの間にかツクヨミ達とゼットンさん達の後ろに佇んで様子を見ており
ツクヨミ「あ、あなた…いつから其処に居たのよ。」
孤門(ノア)「ん?割とキミが彼らとゼットンさん達と喋っている間にちょっとね。」
一文字「おいおい割とのっけから居た事になるじゃねーか。かぁー相変わらずあんたのそのスキル改造人間でさえの俺ですら認知不可能ってショックだわー」
ソウゴ(今)「えっと…あんたは?」
孤門(ノア)「うん?私か。私の名は孤門一輝いやこの姿を借りているだけに過ぎない。本当の名はウルトラマンノアだ。」
ツクヨミ「あなたが?って事とはあなたが>>1の内の1人の?」
孤門(ノア)「話は葛葉紘汰からある程度聞いたよ。私たちが裏方に回った時に此方にやって来たそうだね。」
※ついにジオウ組は>>1の内の1人と対面する事になった。
※余談だが割と>>1の次元に現在ライダーサイドで参入できるのはディケイドと鎧武(神様Ver.)事が発覚した。

>>189
ゼットンさん「まあ実際パワーに関しましては桁違いだと思いますよ?ってか描写を見る限り一目瞭然かと」

▼ジオウ組に元の姿であるゼットンとガタノゾーアがそれぞれウルトラマンのラスボスとして対峙する時の資料映像を見せ

ツクヨミ「な、なによ…これ…。これが貴方達の怪獣本来の姿って事」
ソウゴ(今)「えぇぇこんなのと対峙するウルトラマンってもしかして仮面ライダーよりも凄いんじゃあ」
ゼットンさん「でも大丈夫ですよ!ジオウさんもいつか怪獣って程では無いですがこのようなアナザーライダーと戦う事にな」
一文字「ちょっと待てぇい!それ以上言ったらダメな奴ゥ!!つーか怪獣娘の話なのになぜそっちの方面に行かせた!」
本郷「って事は少なからずゼットンさんが言っている事は事実なのか?一文字よ。」
一文字「一応画像云々は既に飛び回っているらしい。あくまでも俺達はテレビ本編でバレ展開に望みたいんだよ。ってか怪獣娘の話はどーした!」
ゼットンさん「単刀直入で言います。私とガタノゾーアさんですとガタノゾーアさんの方が上です。」(断言)

ディケイド「つーかこの手の形って何処までがオーケーの領域なんだ?」
鎧武(極)「流石に写真バレの時じゃないのか?」
ディケイド「ただ残念な事に既に雑誌でのジオウ特集とかの関連で既にバレ展開が出ている件については?」
鎧武(極)「皆まで言わない事だな。そっとしといてやれ。あくまで今のソウゴ達には内密にな。」
※多少のネタバレには目を瞑るそうです

198 名前:地球防衛軍 ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/11/23(Fri) 07:46
>>190
クウガ「えっと…それはどういう事かな?俺たちの場合既に実写しているような???」
ティガ「この場合怪獣娘たちじゃないかな???」

〜今いる怪獣娘だけで〜
ゼットンさん「え?私ですか???そりゃあ勿論加藤英美里さんにですよ。」
アギラ「ボクはやっぱり飯田里穂さんかなー」
ゴモラ「私は諏訪彩花やでーあの人しかおらへんやろ!」

ディケイド「全員中の人じゃねーか!なんだコスプレでもするのか!」
ジオウ「実写をやるって事はそうだよね。」
孤門(ノア)「案外そうだっらいいのになー的な事だろうと思うぞ。」

ナレーション『話は打って変わりジオウ「ゴースト編」で>>192で<どっかのニュースサイトに書いてあったゴースト編のあらすじの「“仮面ライダー”はもちろんジオウではない。 では、一体何者なのか?」について色んな議論が出されていた

>>197
夏海「士君聞きたい事があります!」
士「なぁ知っているか?仮面ライダーキバって10周年になったんだなーだからビルドで武田航平さん。出ていたのか。来年は俺(ディケイド)の年になるが」
夏海「えっ?そうなんですか!?じゃなくて仮面ライダージオウにて「ゴースト編」で士君が出るって前話がありましたよね?あれって確定だったんですか?」
海東「どうやらそうみたいだよ。ほら。」

▼ディエンドの力で写し出された画像の欠片の一部がオーロラと共に出現し
ttp://stat.ameba.jp/user_images/20181122/18/akipapa123/41/e5/j/o0720096014307802529.jpg

海東「但し、ゴースト編の次にディケイド編がやるみたいだけどどうなんだろうね?」
ユウスケ「えっじゃあ何士お前ジオウに登場すんの!?お前だけズルいんだけど!」
士「ふん一応これでもレジェンドライダーの一角だからな。しかもソウゴと同じく他のライダーの力扱う関係で俺は特別なんだよ!」
夏海「所で士君この画像の一部分に<「タイムジャッカーと手を組んでいる」>ってどういう事でしょうか?」<ゴゴゴゴゴゴと擬音が聞こえる感で徐々に士を問い詰め
士「待て!夏みかん!!話せば分かる俺が奴らと手を組んでいたのは後の展開でどうで事で別に敵として出る訳じゃ」
夏海「問答無用です!光家秘伝「笑いのツボ!」2018年Ver.」▼ズボという音と共に士の首筋にヒットし
士「アッハハハハハハハ!!!!てぇめぇ夏みかん!!!!久しぶりにそれかますとか洒落になってねぇからな!アッハハハ!!!!!」

※真相はジオウ「ディケイド編」で明るみになるそうなので本編を待ちましょう!

>>193
ツクヨミ「そうね。でも>>156の時点でゴースト編やる感じは薄々と分かってたわ。ゲイツとも何か関係があるしね。」
ソウゴ「俺としてはその中間辺りに現れるレジェンドライダーが一体誰ケイドなんだろう?」(チラッと士の方を見るが)

士「ああ。大体分かった。ディエンドだと思うぞ」(すっとぼけ)
一文字「いやお前…士「つーかまだ鎧武編後半にも行ってねぇんだしとやかくその話は終わりな!」
ツクヨミ「なんだが話すり替われたわね…」

>>194(ここだけグランドライダーだけで)
※ちなみにグランドライダーの意味は「偉大なる仮面ライダー」=昭和ライダーらしい
1号「割とこの手の関連は>>1のルールでアウトではないのか?」
2号「どうなんだろうな?小説に関しては幾つかは未読だが描写を言わなければ良いんじゃねぇのか?」
V3「しかしです。本郷さん、一文字さん。こういうのは子供達が見ている際は濁した方が宜しいかと」
2号「じゃあアレだな。あるちゃあるけど俺らが言うのは此処までだ。」

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/23(Fri) 10:44
割とジオウって狙った感が否めない事実
「オーズ編」で自称神が王に変貌したその次週で「鎧武編」で本物の神様降臨とか誰が予想するのさ!

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/23(Fri) 16:40
本日「怪獣娘黒」期間限定で全国劇場公開開始!

しかも、映画の半券があればブルーレイも購入出来る!
(映画を観ないと買えないよ)

映画館で見た当日に帰ってすぐに観られるなんて
すごく贅沢じゃない?

ついでに「怪獣娘キャラクターソングベスト」のCDも買おう!

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/23(Fri) 17:51
アナザーディケイド=ディケイドライバーがピンク色のディケイド説

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/24(Sat) 06:46
そろそろバードンさんの厚着が始まる時期。
師走の半ばには、完全防寒装備の着ぶくれバードンさんになってるかな。

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/24(Sat) 06:47
そろそろバードンさんの厚着が始まる時期。
師走の半ばには、完全防寒装備の着ぶくれバードンさんになってるかな。

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/24(Sat) 08:26
自分は防衛チームの一員ですが、「地球ではどんな危険な任務にも命令にも従うが、
宇宙ステーションへの赴任だけは絶対にしない」との確約を上層部から
取り付けた上で任務に当たってます。

(改造ベムスターさんとシルバーブルーメちゃんに目をやる)

205 名前:地球防衛軍 ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/11/25(Sun) 09:13
ナレーション『今更ながらジオウが2人に増えツクヨミ達未来人からしてみれば負担がかかるかと思いきや…レジェンドライダー一角であるディケイドに更なる進化が遂げている件が朗報され』
>>198での出来事)

ゼットンさん「いつの間にディケイドさんってば平成2期ライダーの力まで得たんでしょうか?まあWの世界まで行けた実績ある事なのでカメンライドは可能だと思いましたが」
一文字「割とあいつW以降の平成2期ライダーには出会っていた節あったよな。オーズとかフォーゼとかウィザードとか」
本郷「鎧武とも実は彼対面はしているんだけどな。特に俺たちと平成ライダーが戦ったあの仮面ライダー大戦では素顔でも関わりあるしウィザードとは2回会っているし」
晴人(初登場)「士の奴俺のウィザードまで変身出来たり可能なのか…。」
弦太郎(初登場)「士先輩凄ぇぇ!!!って事はフォーゼにも当然変身出来たりするのか?」
タケル(初登場)「あの画像を見る限りゴーストにもなってたしそれ以降もなれたりしたり出来ると思うけど」
戦兎(初登場)「ビルドにもカメンライド出来るのかよ…ディケイド先輩ぃぃ!破壊者なのに創造も可能なのかよ!」
渡「創造は破壊からしか生まれませんですからね残念ですが…」
士「今更だけどあんたが言うとホント重みがあるな…」
ツクヨミ「つまりあれよね。その気なればもしかしてジオウにもなれたりとかそんな事態には無いわよね・・・?」(とツクヨミの不安をよそにこの男は)
士「割とやろうと思えれば可能だと思うがってか今ここでやってやろうか?(ニヤッ」
ソウゴ「待ってよ!そんな事されたら俺がいらない子になっちゃうじゃん!」

※最早公式が解禁したお陰でジオウ本編で彼がどのような行動になるのかは見物ですね。
但し此処では夏みかんというストッパーがいるので早くも士は痛い目に逢われたようです

>>199(ここだけゲストとしてあの存在が)
孤門(ノア)「神(自称)と神(本物)って奴なのだろう?ってか前者に至っては歴史改変されると肥やしなったのだとウォズに言われたそうだが」
紘太神「だけど此処では現存しているから大目に見れるが…」
テオス「愚かな。ただの人間が神ということ自体おこがましいのにどうやらキミ(紘太の事)は大いなる運命に乗り越えた訳か。」
ゼットンさん「いやこの人もガチの神様じゃないですかぁやだーっていうかジオウでのアギトでタイムジャッカーはどうやってこの人がいる歴史を改変させるんでしょうかね?」
一文字「あれだろジオウでの鎧武偏で歴史の改変の現象で紘太の服装が変わった感じになったから少なくとも制限はされるんじゃねーのか?」
テオス「そうでしょうか?アナザーアギトという存在が既に居るのにそのタイムジャッカーはどう生み出すのか見物ですね。」
※割とどうなるのかはまだ未定だが本当にアギト編でどうなるかは期待でしょうね

>>196
孤門(ノア)「そしてルーブ本編では衝撃の事実が発足したなーまさかあの者の母が現れたとは」
ゼットンさん「一体誰の鍋かおりさんでしょうかね」

本郷「…いや、それって答えを言っているような?」
一文字「皆まで言うな!それ以上足を踏み入れると変な風になるだろうが!」

そしてついに今週のジオウが開始され

2号「まあ怒られるよな。。。」
1号「特異点とか世紀王だったら何とかなったかもしれないが」
ディケイド「…いや確かに時間の影響を受けない感じだけど後者に至ってはクライシス帝国がやらかした感だけどな」
ゼットンさん「ってか今思いましたけど1週間もゲイツさんヘルヘイムの森に居たのですね…割と此方では長かったですね。」
孤門(ノア)「お陰でアレだあちらでは忘れ去られた感が否めなかったな。」
<後半へと続く。>

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/25(Sun) 14:58
怪獣娘黒公開を記念して第二期を見直してみた。
ところでザンドリアスちゃんのお母さん(マザーザンドリアス)って未亡人なんだろうか?
だとしたら矢的猛先生とお似合いだと思うなあ。

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/25(Sun) 15:05
士の登場で、タケルやマコト兄ちゃんが空気になりそうなゴースト編

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/25(Sun) 15:08
士! 髪の毛銀髪から茶髪に染めて…将来ハゲるぞ!

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/25(Sun) 17:48
タケル殿って客演する時絶対他のレジェンドいるよね。

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/25(Sun) 21:27
鳴滝「私の出番だな、ディケイド」

211 名前:地球防衛軍 ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/11/26(Mon) 01:44
ナレーション『そして>>205の続きあの後アナザー鎧武を撃破しゲイツがヘルヘイムの森を脱出!ついでにツンデレさ全開でジオウの元に行き』

ゲイツ「勘違いするな!俺は此奴(ソウゴの事)を倒す!その為の覚悟を決めた。だがこいつの近くにいた方が都合が良いんでな。後ナレーションツンデレさ全開とか言うな!」
ゼットンさん「おおぉ何てことだ…ゲイツさんがナレーションにツッコミを入れるとは…しかもツンデレは自覚してたんですね。」
ゲイツ「お前まで言う気か!?所でこっちに戻ってきたは良いがツクヨミのやつ何やっているんだ?」(振り向くと)
夏海「良いですか?ツクヨミちゃん次週士君が変な事をしてきたら迷わず士君の首筋に親指でツボを当ててください。そうすれば動きを止めれるので」
ツクヨミ「分かりました。夏海さん光家直伝「笑いのツボ」を仕込めばいいのね。」
▼ディケイドヒロインとジオウヒロインが何やら合作しており

士「やめろ!そいつに何を教え込んでいるんだ夏みかん!俺のジオウでの登場をギャグにする気か!」
夏海「夏ミカンじゃなくて夏海です!じゃなくてどういう事ですか!士君前回>>198で『<俺が奴らと手を組んでいたのは後の展開でどうで事で別に敵として出る訳じゃ』とか言ってたのに
いざ蓋を開けたらガッツリ敵のポジションじゃないですか!」
渡「ディケイドが敵になろうが味方になろうがいつもの事です。割と前からそのコンセプトは覆られません。」
一文字「まあ肩書が『世界の破壊者で大ショッカーの大首領』その後牙狼の世界では魔戒騎士でホラーだったけど魔戒騎士に転生したらしいが…」
士「中の人ネタやめろ!一文字先輩!」(流石に此処ではグランドライダーに対しては先輩と称する事に)
タケル「あれ?次回は「ゴースト編」なんだよね?でもディケイド先輩が上位のトレンドになっているのは何故?あとこれだけは言わせて「おのれディケイドォ!」」(言わずにいられなかった)

>>201(先に此方から答えます)
ビフォー ttps://www.oricon.co.jp/news/67073/photo/2/
アフター ttps://natalie.mu/eiga/gallery/news/309143/1055751

夏海「べ、ベルトの色が!」
ユウスケ「ピンクだと!?」
ゼットンさん「後ライダーマークのロゴが平成2期のも増えていますね。所でいつもなら誰々が「ピンクだ」とか言いながら士さんが「マゼンダだ!」の発言が無いのですが…えっもしかして」
士「察しろ。公式がそのやり取りうやむやにしたんだよ。だから完全にピンクを認めやがった。」
ゲイツ「所で次回はあんたが次のレジェンドライダーにしてアナザーライダーで良いんだな?今ここであんたを倒せば丸く収められる!」
本郷「待つんだ!ゲイツ君。彼はゴースト編の次のレジェンドライダーだ。今ここで何かをしてもなんもないぞ」
アギラ「ここでもタケルさんが忘れられるとか隠れ蓑したのが士さん(ディケイド)で間違った使い方ですね。」
タケル「本当だね。しかも時系列的には先輩だから余計にたちが悪いよ…」

212 名前:地球防衛軍 ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/11/26(Mon) 01:46

>>200
孤門(ノア)「そうなのか?それはすまない事をしてしまったもんだよ。アギちゃん!早速ながら映画に足を踏み込むぞ!後に続こう!仮面ライダーの諸君!」
2号「その映画観終わったら次は平成ジェネレーションズな!俺らは昭和ライダーの視点で見てやるか。」
1号「割と見るものが11月に続いて12月もより取り見取りだな。とはいえ半券をゲットしないとブルーレイとやらが購入出来ないのか。」(納得したという)

>>202-203(ここだけゲストとしてバードンさんが登場し)
バードンさん(完全防寒フォーム)「師走半ばじゃないわ。既に防寒着は着込んでないと此方の命が危ういわよ。ってかあなたのその服装見ているだけで寒そうな感じよね。」
ツクヨミ「ウグッ。それ中の人もどうにかなんないのかしらって言ってわね。」
ポッピー「えーでもツクヨミはまだいい方だよー私なんて中の人が布(の衣装)が少なくて冬は寒さに堪えるって嘆いていたもん」
孤門(ノア)「確かそんな事前なんかで見た事あるな。だが寒さに関してはウルトラマンも弱点だ。かつて光の国もプラズマスパークを失うと氷河期時代に突入しウルトラマンも冷凍化するしな。」
ジオウ「いやそれって寒さの例えがヤバ過ぎる!!!えっ氷河期時代ってなんなの!?冷凍化!」
ゲイツ「だが資料によれば活動は停止するが死にはしないそうだな。やっぱりウルトラマンはとんでもない輩だな。」
ジオウ「あんたも寒さとか弱点だったりするの?」
孤門(ノア)「私は差ほどでも無いかな。」

>>204
ゼットンさん「ああ。なるほど元の存在がどれもヤバ過ぎる怪獣なので食われるか食われないから就くのが心配なんですね」
ツクヨミ「え?何その嫌な二重の選択はってかこの子達の元の姿ってヤバい怪獣なの?」
ゴモラ「そうやでーベムの元はウルトラマンジャックに倒された宇宙怪獣が異次元超人巨大ヤプール(改造)によって再生・改造された姿で、「改造ベムスター」とも呼ばれるらしいんやって
目から光弾や破壊光線を放つほか、腹部の口から、あらゆるエネルギーを吸収するらしいんやけど此処ではガスとか何でも食べられる性質を持っているんだよー」
孤門(ノア)「ただあんまり食べ過ぎると限界を迎えてああなるらしいが」(指を指すと)
ベムスター「ヒーンもうお腹いっぱい(泣)それに口内炎も出来ちゃった…」

>>206
孤門(ノア)「ただ80の方は確かユリアンというウルトラウーマンが彼に心を抱いているため80=矢的猛が自分以外の女性と親しそうにしていると
焼きもちを焼くこともしばしばなのでその様子を見たら修羅場一直線に行きそうだね。」

ゼットンさん「それ結構前ですとセブンさんが似たようなケースがあったような?」

>>207
一文字「出だしからタケル自身が「おのれディケイド」と言わずにいられない状況について?」
本郷「タイムジャッカー的には切り札みたいな扱いの模様だな。ホント士君何をやっとるんだね!」
夏海「良いですかカノンちゃん。もし士君がこっちでマコトさんに何かをしたら真っ先にこの歴代のヒロインの力が宿っているケータッチをお勧めします。」
カノン「えっ?良いんですか夏海さん!」
▼今度はゴーストの第2ヒロインを呼んでとんでもないアイテムを提供し
士「おいヤメロォォ!!そのアイテム提供だけはダメだ!しかもその手のやつ何処かで見た事あるぞ」
ユウスケ「なんか割と昔にあったような気がするけど…」
≪HAMA≫≪AKIKO≫≪HINA≫▼次々へと歴代ライダーのヒロインの力が加算され
※この後どうなったかはご想像にお任せします

>>208
士「俺じゃねぇわ!だけど俺も心配だな。なぜウィッグ着用をしないという選択をしないんだよ。井上さん…。紘太ですらちゃんと着用していたのに」
雄介「そこは思入れを留めたかった中の人の気配りだよ。士君。」
ゼットンさん「でも流石にあの画像を見せられた時本当に心配ですよね。」
士「そうなんだよなーソウゴのおじさんとかいうやつも一時期その手のネタに悩まされたらしいが」
孤門(ノア)「いやそれのネタはまたそっちとは別件だと思うが今の人は知っているのだろうか?」

213 名前:地球防衛軍 ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/11/26(Mon) 01:49
>>209
2号「主演でもかつて客演で45年後の本郷呼んだ際は主演がおまけみたいな扱いだったがな。」
ゴースト「それ言わない約束だから!でもバトライドウォー創生でチャラになったら別にいいよね!」
ドライブ(進ノ介)「だけど大半がレジェンドライダーの共演だったからチャラにはならないだろ…」
エグゼイド「そして今回もタケル君が出ると言うのに士先輩が来るとか誰が予想したんだろ」
ディケイド「ふん割と序盤からジオウの中間フォームは俺だって囁かれていたしなんとも言えないけどな。」

>>210(ここだけ最後ディケイド単体で)

| | ',       | | ',
   | |  ',_____  j  ! \__
   | |     ,イ゙ー´ィl |__  __]===、
   r| | >‐t//_/ij |...ノ | |  `ヽ. ノl
   |.! |¨|´ | //| ̄i /i |  / i! !  r‐'/ ',
  i| | |i | j/テ| | l .| | j! | | ,イ/   ',
  !| | |! | 〈ー〈 /| | i .| | /  | レ'∠    i|
  || | | || | | | | | | .| ||  j {`ヽ.     |  お前の出番無いんだけどな。
  f'レ|_. | || |‐'! | il || | || /レ!: : : ヽ.    l|  
  |: :.\! || | | | | | レ'!: : :!: i: : : : :|    |
  |: :!: :i!ヽ| ! i | | ,イ: !: i: : :i: :!: : : : :! _,..-' ノ
  !: :i: :!i: : ヽ'、 | | /,:':!: :i: :!: : !: :i: : : : :i {_,.イ|
  ',: !: :i:!: : : : Yi |f: : :|: ::!: |: : i: ::!: : : : |    l
  Vi: :!:i: : : : :|| ||、: ::!: ::l: !: : l: : i: : :∨   /  /^ヽ──---..__
   ',!: l: !: : : :ノ! ||ゝ、:!: ::i: !: : !: : !: : /──-'..__〈   ノL───----... ̄`ヽ.
   ',::!: i: :/! i i  \: !::!: : i: : l: ∧      Yゝ='_  ``ヽ─----.....¨ ̄ ̄\
.     ',-K'! l .| | |  | |`|¨|k─‐''_>-,ィ´ ̄ ̄!i ̄`ヽ | .∨      ̄ ̄ ̄`|
     ゝt| .! | | |  | | | `メ、    /´}    ij___ノ | |´ ̄ ̄ ̄`ヽ..   !
      Lj、j .| |  i | レ' ̄   /77 ̄ ̄i¨| ̄ ̄`ヽ.! |       ∨.  |
       \ L_j  L_j 、' _r──‐' ゝ__人___ノリ .!        ',  |
         ゝ‐r‐`ーソ-'/ / / /ヽ.._/  ̄||   / ,イ |        ',. j
         r‐'   // //〈 / / /| ̄`ー'j___// ノ|         ',||
         | ,. ',. './ //   V / / \`ー----‐' / `>、      iリ
       _,..ィ / / / /´_,,.....  / /  / \___,イ 

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/26(Mon) 02:21
浅倉がアナザードライブになったら面白そう!

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/26(Mon) 16:27
Are You Ready?

『俺は負ける気がしねぇ!』

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/26(Mon) 18:53
Are You Ready?

『俺は負ける気がする!』

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/26(Mon) 21:53
鳴滝「出番ないだと!おのれディケイド」

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/27(Tue) 20:04
仮面ライダーゲイツサバイブってフォームあったら面白いなー!!
しかもコウモリがバイクになるの〜!

219 名前:地球防衛軍 ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/11/28(Wed) 07:57
ナレーション『あの後仮面ライダーディケイドこと門矢士は終始光夏海の光家直伝(×)秘伝(〇)「笑いのツボ」をしこたま喰らわされ続け』

士「ぜぇ…ぜぇ…てめぇ!夏みかん!!俺がジオウで敵のポジションなのは確定だっていうのにお前此処では会って早々「笑いのツボ」をやるな!お陰で笑い過ぎて首が痛ぇわ!!!」
夏海「だからなんでジオウではタイムジャッカーの方に付くんですか!これまでレジェンドライダーとしてゲストで出た方々はライダーとしての記憶を失っても大概ジオウの方に居たのに士君だけですよ!そっちに付いたレジェンドライダーは!」
孤門(ノア)「まあでもアナザーライダーの関連だと檀黎斗がアナザーオーズになった事についてはどう思うんだい?一応彼もレジェンドライダーの枠なんだが」
ポッピー「いや黎斗の場合欲望の果ての暴走だからちょっと…」
黎斗「何を言うかァァァ!!!!私はレジェンドでなぁぁい?私は…私は…神だァァァァ!!!!!」(なんやかんやで此処ではまた名乗ることにしたらしく)
永夢「いや黎斗さんは自称でしょ!本物神様でもある紘太さんに失礼だよ。」
ゼットンさん「まあそうですね。時間を巻き戻すとかリアルタイムベントを本編でやらかしたその後の紘太神さんは紛れもなく神様だと思いました。」

>>214
一文字「いや接点ねぇだろ!アレか?仮面ライダー龍騎では関東拘置所に拘留されていた凶悪殺人犯だから皮肉にも刑事(警察)でライダーであるドライブの力を宿したアナザーライダーを生み出すとか皮肉にも程がある!」
孤門(ノア)「ま、ちなみに小説版だとTV版より一層キチガイ度がアップしているそうだ。そんな彼がジオウ本編に出てきたらどんな風になるのだろうか?」
士「可能性としてはジオウ「龍騎編」までに行かないと難しいだろ。まだ「ゴースト編」にも行ってないし「ディケイド編」にも行ってねぇからな…」
ゼットンさん「そんな事よりあの男がアナザードライブになる事で念願だったジオウ「ドライブ編」がやるって事ですか!もしそうならジオウで「ドライブ編」がやる前提になりますよ!」
紘太「でも聞いた話によればジオウでは「ドライブ編」やらないって聞いたぞ。可能性としてあるのならドライブでの内の誰かになりそうだが…」(チラっとある人物に目を行くが)
進ノ介「え?俺出ないだろ。俺の中の人もう売れに売れている人だし仮に出たとしても後姿の上にドライブに変身してたらそれはライブラリだと思うが…」
紘太「そんな悲しい事言うなよ進ノ介ぇーもしかしたら出演の出方次第で出るかもしれないだろー」
一文字「ま、例え出たとしても2号ライダーが出てくればある程度問題無いんだけどな…」

>>215
戦兎「どうした!万丈!!変身を言う前にそのセリフを言うとはやっぱお前バカだろ。」
万丈「あ?会って早々失礼な奴だな。戦兎!あと筋肉を付けろ!」(ぎゃいぎゃい言うも)
ツクヨミ「この2人っていつもこんなやり取りしているの?あの時に出会った2人とはなんか違うんだけど…」
士「たいたい分かった。こいつらジオウ軸で歴史改変によって消失した桐生戦兎&万丈龍我じゃなくてエボルトを倒して新世界を構築させ生き残った桐生戦兎&万丈龍我だ!」
孤門(ノア)「ああ。つまりもうすぐ始まるとされている平成ジェネレーションズFOREVERでの彼らたちビルドがいる世界とソウゴ、ツクヨミ、ゲイツ達がいる世界の彼らがクロスする感がこっちでは既にこんな形になったのか。」
ゼットンさん「まあ此処では何度も言いますがどんなにジオウで歴史改変されても私達が覚えている限り仮面ライダーの歴史は消滅しませんよ。ってか割とそういうの電王でもディケイドでもあったのでもしかしたら平ジェネFOREVERも在るんじゃないでしょうか?」
ソウゴ「ただどうなるかは映画を見るキミ達の目で俺たちライダーの活躍を見てくれよな!」(最後は番宣だった)

>>217
万丈「なんでだよ!アーユーレディ?で言ってんだからそこは上の所おなじみたく負ける気がしねぇ!で良いだろうが!!所で『アーユーレディ?』ってどんな意味だ?」
戦兎「そんな事も知らないでお前言ってたのかよ。いいかアーユーレディてのはなぁ」
キバットバット三世「「アーユーレディ?」の意味合いとしては準備はいいですか?という意味でこれらに使う意味として相手に何かを求める事に使う単語だ。
また『覚悟はいいか?』にも同じ様に使えるので強ち仮面ライダーであるお前達にはもってこいの意味かもしれないな!」
万丈「すげぇ!!戦兎この蝙蝠喋っているしなんか頭が良いぜってか戦兎どうしたんだ?」
戦兎「最悪だ。万丈にいう前に全部この蝙蝠もどきに全部言われた…。」
キバットバット三世「会って早々あんた失礼な事言うなよな!」

220 名前:地球防衛軍 ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/11/28(Wed) 08:01
>>217の続き
〜その様子を見ていた此方では〜
本郷「彼らとあの者が揃うって間接的には彼繋がりか?」
一文字「いやどちらかというと別件のような気がするんだが」
渡「でも最初僕猿渡一海さんと対面した時思わず『父さん』って言いかけましたよ…。でも別人だったから怒られちゃった…」
※まああるあるですよねッ!

>>217
ゼットンさん「まあ、仮に出たとしても既にディケイドさん1人でプレミアム感が出ているのでこれ以上ディケイド組で多く出たら今度はジオウの方が食われると思いますね。」
孤門(ノア)「そんでもってお馴染みのBGNと説教が流れ始めたら「おのれディケイド」までのコンボで完成かもな。」
アギラ「でもそれやった所で他の人達が空気になるような???」

※ま、でも現にウィザード特別編や昭和対平成の仮面ライダー大戦やお馴染みのやつが流れた途端にディケイド独断場になったのは事実であって

ソウゴ「じゃあもしその流れが出たら完全に出番が食われるの!」
ツクヨミ「そういえば彼が早期に「ゴースト編」に登場させたのってウォズらしいじゃない!なにあんたディケイドでの鳴滝みたいな事してんのよぉ!」
・今なぜかこの場にいないウォズに文句を言ったツクヨミであった。

>>218
真司「いやそれ完全に蓮じゃん!」
士「ああつまり最終的にゲイツがオーマジオウに決死の戦いを挑んで最後は病院の病室に行って眠りにつくのか?」
ゼットンさん「ってか仮面ライダージオウそういったバトルロワイヤルものじゃないと思いますが…所所そういったネタも入れるのですね…」
孤門(ノア)「ま、寧ろ立ち位置的にオーディンとオーマジオウは似てなくもないな。なんせオーマジオウは現在での調べによれば2067年までに歴史上に登場する仮面ライダーの能力を使えるらしくもしかしたらオーディンの能力も使えるかもしれないな。」
ゼットンさん「えっとつまり行く行くはソウゴさんもそれを可能とする日が来るのでしょうか?現時点ではオーマジオウにならない道があればそれを打破しますが
その割にはディケイドさんも新しいライダーが更新する耽美に使えそうで本当に両者何でもありな存在ですよね…激情態とか、スーパーディケイドとか、ムシュモネディケイドとかねッ」
孤門(ノア)「後者に至ってそれは門矢士本人が変身しない偽物だけど本物以上の強さの存在だったんだがな。まあちなみにライブステージの話である仮面ライダー版のな。」

.                         ,イ
              ヘ,.、 ., r===t 、,イ/
               ヘ`<,.r===t../ /
                ,i>t.'、  ,、/,イi i_
                i.iヽ,\イ/_,.: :!=}     __
.                i.iミ}::`}Y{_,!,ィ: :i i~     |{ }
                弋>-イ~<_.//      |}-}
                 弋乂.ii 乂ノ_|, rt、,r=->,_|
                 /| |`ー-イ _, rtイ,{< /: : ヘ_,rっ それじゃあ今は此処まで!
            , rtイ≦三三ン"~ _, ri彡ミ|, |v/~'γ~
           / 〈/;ニ;/{ニ}/ニニニ;/, r/彡/Y,_|  〉γr.、
           i  |〉ニ{ __ {;ニ;_,/彡=/ |/rt |_二|~{ミミ{.}
           iヘ/ミt,}{__}"{~-<"∨イヘ{;ニ;|ノ  {}-{` "
           .i_}`ミ,_{_ __ _{_>"ニニニ;ニ;|;;‖<_{ソ}ニ>、
           ‖ニ;}{_i |ー-ソi_|ニ>ー≦ニ.|イ>-  _| .|ニ}_}
           ‖`-ヘ∨|└-┘| ヘ_, ≦|"ニニニニニ}`"~
          ‖ニニニ;|;;|┌ ┐_|ニニニニニニ;iニニニニニ/

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/28(Wed) 17:36
そういえばゲイツって本編では「勘違いするな」とか「勘違いするなよ」はまだ言ってないらしい
まあ仮に言ったとしても違和感が無いと思うが

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/28(Wed) 20:24
士は銀髪になる事で身体能力が上がるから彼は戦闘民族かなんかだと思う

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/29(Thu) 02:21
スパイダーゲドンのレオパルドンのコックピット豪華になってるな

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/30(Fri) 19:30
TVアニメ版の『SSSS.GRIDMAN』に登場する新条アカネって奴がサイコパス過ぎるw
平気で人を傷つける事に対して罪悪感持たないみたいだがこういう奴に対してレッドマンをぶつけたら
どんな感じになるんだろうか?まあ多分アカネちゃんの事だ。何とかなるだろ

225 名前:地球防衛軍 ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/12/01(Sat) 23:48
本郷「悪いな。明日〜明後日は用事とやらで此処には来れない為場を設けるぞ!」

一文字「特に明日はジオウ「ゴーズト編」やるけどそれすらもままらないけどみんなどうだ?」

ソウゴ「俺は別にいいかな!」

士「右に同じく。。。」

一文字「当のお前らの口から言ってくれるってのなら幸いだな!」

フィリップ「そういえば<平成仮面ライダーファイル>第11回「仮面ライダーW」で僕と翔太郎が変身するこの仮面ライダーWについて紹介はやるからみんな見てね!」

明日の12月2日仮面ライダージオウ「ゴースト編」にレジェンドライダーゴーストとそれに伴いレジェンドライダーディケイド参戦によってますます目が離せませんね!

226 名前:地球防衛軍 ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/12/03(Mon) 21:21
ナレーション『これまでの仮面ライダーディケイドは…』
トゥールーン♪〜あらすじBGM〜 (ttps://www.youtube.com/watch?v=eHY_Ur0Q1qI)

『ここがジオウの世界か。』
『キミが世界の破壊者だね。歓迎するよキミはタイムジャッカーの切り札となって常盤ソウゴの最大の障害となるのさ。』
『ふぅーん、気にったわ。あんたが王になるつもりなら手伝うけど』
『王か。興味ないな。俺は取りすがりの仮面ライダー世界の破壊者だ』

ゼットンさん「あれ?今週のジオウこんなのでしたっけ?完全にディケイド一色なんですが…」
孤門(ノア)「序盤は天空時タケルの登場によって何とかゴースト感だったが門矢士が出た途端一気に場の感じが変わったな…」
1号「ディケイドぉ!キミはなんて事してくれるんだね。せっかくタケル君が出るからリアルタイムで見ようとしたら後半殆どキミの独断場じゃないか!」
ディケイド「だからって俺のせいか!違うなー。全ては今回の俺の役目がタイムジャッカーの切り札だった訳だ。俺は全うしただけだ。」
ゼットンさん「結果ソウゴさん絶賛幽霊中なんですが…それは…。あと1週間も幽霊のままなんですね…」

※此処ではウルトラマンノアの力で何とか知覚出来る状態となっているのだ

>>221
一同『『『「「なんだってぇぇぇぇーーーー」」」」
ソウゴ(幽霊)「えっ?ゲイツってば本編で一度も『勘違いするな』って言ってなかったの?」
ゲイツ「いつ俺がそんな事言った!あとお前幽霊になっても騒がしい奴だな。」
ツクヨミ「此処では彼(ノアの事)のお陰で一応私達に視える様にしているけど本来はあんまり力貸してくれないウルトラマンらしいわね。」
ゼットンさん「本来のノアさんは諦めない人に何とかするウルトラマンですが此処では一応チームなのである程度力貸してくれるそうです。ですがジオウ本編で何とか出来るのってのなら傍観するつもりですが。」
孤門(ノア)「所で今思ったのだがゲイツ>>211で冒頭で既に『勘違いするな!』って言ってなかったかい?まああまりにも違和感が無かったから別になんとも無かったが…」
※あの後過去レスを見たら確かに言ってたので本編でもそれが言ってたら嬉しいですね。

>>222
ソウゴ(幽霊)「いや、それどこのド(ピー音)●ン(ピー音)ール!あっちは金髪なんだけどね…」
ゼットンさん「そういえば補完計画でソウゴさんそちらのネタを振ってきましたね。少なからず今回のゴーストパニック2018で仮面ライダーゴーストに因んだ事でしたが早々と当時視聴者が思われた事を暴露するとは」
孤門(ノア)「だが当時仮面ライダーゴーストがやってた時期にはそ1時間後なのだが放送してたのだよ。そのド(ピー音)(ピー音)ボール仮面ライダーゴーストで英雄眼魂を15個99日間で集めるの大してあちらでは1分も関わらず全て集めてたとかで落差があったな。」
タケル「しかもその時99日間だから結構猶予があったんだけど世間の1週間も引かれるから結構ギリギリだったの覚えているよ…」
本郷「そういえば1回タケル君は99日過ぎてしまったがタケル君のお父さんが強引に猶予を戻したなー。」
ツクヨミ「所で話って彼(士の事)の話なのよね?結構脱線しまくってんだけど」
※調査の結果銀髪はジンガ、茶髪は士なので別人です

士(2018年Ver.)「それじゃあ一旦切る!」(低音ボイス)
ユウスケ「こ、これが…今の士の声か!!」
夏海「まそりゃあそうですよ。あれから月日が経ってますので変わったりしてますよ。」
海東「そういえば今回のウォズって奴鳴滝さんみたいなことしたみたいだね。ライダー召喚。ま、士はその世界に通り過ぎただけだと思うけどね。」

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/03(Mon) 23:38
今週のツクヨミはますますオカンやったな流石はクジゴジ堂のオカンやな〜

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/04(Tue) 23:34
今回ジオウでディケイドが用いたあのディケイドのベルトの正式名称は『ネオディケイドライバー』らしいな
って事は対する2号ライダーであるディエンドももしかしたらパワーアップとかしてたりして?

外伝でコンプリートフォームとかなっているのに一度も使用していないんだよな・・・

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)