掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

実況!パワフルプロ野球総合 VOL.23

1 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2018/12/10(Mon) 23:05
ここは実況パワフルプロ野球のサクセスキャラが
名無しくん達の質問に答えるスレッドだよ。

○基本ルール○
・荒らしはスルーでお願いね。構ったらキミも荒らしだよ!
・基本はsage進行。
だけどスレに遊びに来る人が探しやすいように、定期的にageるのはオッケーとするよ。
・名無しくん同士の雑談は禁止だよ。
・キャラハンは1ヶ月来なかった場合は引退。
 他の人がそのキャラハンを演じるのを許す事になるからね。
 (ただし予め復帰宣言してる場合は別だよっ!)
・スレタイは>>900以降から決めて、>>950あたりで立ててくれると嬉しいな。
・キャラの重複は禁止!
以上が基本ルールだよ。

○初参加のキャラハンは、よかったら自己紹介も兼ねて以下のテンプレに記入してね。
新規メンバー大募集中だよ!

名前:
性別:
職業・または学年:
登場した作品NO:
趣味・特技:
一言:

○前スレ○
実況!パワフルプロ野球総合 VOL.22
ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/497363780/

51 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2019/01/28(Mon) 00:22
こんばんは。
前回の続きから行くね。

>>38
それはありそうだね。
ま、でも油断しないで。
少しでも体力が落ちると
一気に悪化することもあるから。
おかしいなと思ったら
たくさん食べて暖かくして早寝する。
いいわね?

>>40
打撃と守備で別人のよう。
自信の有無が結果や能力に表れているのかもね。
まあでも代打要員や指名打者じゃない限り
重要な場面での守備機会は必ず訪れるし
少しずつでいいから克服していきたいわね。

>>41
センター返しと同じように
基本に忠実に、試験を解けたかな?

キミは、このあとまだ試験を控えている人?
とりあえずお疲れさま。
ほっと、一息つきましょう。つ【レモネード】

>>42
サクスぺには出演しているから
近いうちにアプリでも出番があると思うな。
ボクとのコンボイベントも多分あるから
楽しみにしていてね!

>>43
笑うまでいかなくても
ピンチで動じないメンタルは羨ましいわね……
ボクみたくすぐ感情が顔に出ちゃうのは
見習うべきところではないわ。

>>45
だーめ。
それ、転んだまま起き上がれなくなるから。
あ、ほら言わんこっちゃない!

味方にうつっちゃうかもしれないし
元気になるまで絶対安静だよ。
これは監督からの命令!

>>46 メイルちゃん 灰塚くん 美砂ちゃん
>他にも守備職人とエラーor低捕球の同時持ちもありますし。
守備範囲が広ければ、難しい打球も増えるから
それだけエラーも多くなるということなのかも。
名手でも補球値が低い選手って結構いる気がするよ。

>それにあんたがある意味第一人者みたいなもんだしな。
まあね。
パワプロ2013での一番最初のパワチャレ報酬。
あれがすべての始まりだったのよ。

>チームが私だらけになるのはシュールな光景だが。
チーム全員が同じ顔……
あは、その選手への愛を感じるけど
ちょっと怖いかも(苦笑)

>>48
>あおいカントクはどっちがいいと思いマスカー?
スライダーかなぁ。
サイドから繰り出されるスライダーは
右打者の懐にググっと食い込んでくるから
相当な脅威になると思う。
カットボールも悪くないんだけどね。

>それならば、明らかに調子が悪そうなときは
>最初から起用しなければイイノデース
体調が悪いのなら無理はさせないけれど
スランプ気味とか、そういう類の不調なら
敢えて投げさせる場合もあるかな。
良いピッチャーには
調子が悪いなりにまとめる力も必要なの。
もちろん、チームの勝利に
影響が出ない形での起用を試みるけどね。

>ホワットシュダイドゥー?
ええと、とりあえず
バント以外の方法を模索しよっか。
やっぱりミート力……よね。
様々な球に食らいついていけるようになれば
今以上に良い意味で嫌がられる打者になれると思うの。


今日はここまで。
それじゃ、今週も頑張りましょう。
また週末にくるね、それじゃっ。

52 名前:パワプロ ◆RS6ssoBs 投稿日:2019/01/28(Mon) 00:52
やあ、ごきげんよう。
では返していくよ。

>>38
いや、それだけでは免疫力が上がったとはいえないぞ!
うがい・手洗い・喉飴・そして緑茶!俺ならこの4つに限るな。
お前も実践してみると良いだろう。

>>39 日本
>もし仲たがいをするようなコトがあっても、仲がこじれたママになるのは、それこそエネミーの思うツボデース
はははっ・・・・こいつは一本とられたな。
さっきヴァンプの連中にその話をしてたのだが・・・・。

>チャンスで打てないなら、逆に言えば、チャンスでないときならばノープロブレムなんデスヨネ
そういう事だ。
納見か・・・・あのブレインマッスル高にいた納見新造の事だな。
懐かしいな・・・・彼は今どこで何をやっているのだろう。

>ハニーマスタードをはじめソースは全てミーの自家製デース!
おおっ、自家製か!
日本よ、お前料理も作れるんだな。
本当に美味いぞ!
将来、料理の腕は磨いておいた方がいいぞ!

>>40
要するにこれは
攻撃時には強く、守備時には弱い。
こう解釈すればいいのかな?
攻撃面はその意気で伸ばし、守備面では特訓が必要だな。
さぁ、ノックの時間だ!(バットとボールを準備)
苦手なところは少しずつ改善していこう!

>>41
お疲れ。
あとは結果次第だな!
期待してるぞ!!

>>42
はるかとは、七瀬はるかの事かい?
はるかちゃんに手を出してみろ・・・・(どす黒いオーラを放つ)
あおいちゃんはともかく俺が許さんぞ!?(拳を鳴らしながら、42を威圧する、その後パワプロとあおいにシメられたのは言うまでもない。)

>>43
投手たるもの。
既に堂々としなければならん!
そうでなければ相手の思う壺さ!

>>44 あおいちゃん
>次はパワプロくんにお願いしようかな。
あぁ、そうさせてもらうよ。

>と言いつつ真っ先にボクがグーで殴っている未来が見えるよ。
その前に俺の拳があのメガネに降ってくるかもね。
もしかしたらダブルパンチもアリかも?

>>45
お・・・おい、お前・・・大丈夫か!?
敵チームの練習場に忍び込むとか、バカなまねはよせ!!
おーい、誰か救急車を呼んでくれ!!

>>46 史門
>我々一丸となって皆の期待を裏切らぬ活躍をするつもりだからな…。
伊達「これは心強いな!お前達がどこまでいけるか見物だな、ガッハッハッハ!」

>それに妙な連中は既に何者かによって成敗されたようだ。私が出るまでもなかったな…一体何者なのだろうか?
パワプロ「さぁどこの誰だろうなぁ。もしかして野球の神が34に罰を与えたのだろう。いずれにせよ、34は地獄を見ているだろうよ。(それにしてもあの34は一体何者だ?他にも恵比留の闇野の手先かもしれんな。美砂嬢、後は貴殿に任せよう)。」

>>49
よーし、それなら俺が鬼役を・・・・
ってあおいちゃ・・・・いや早川監督を鬼役にするとは・・・
知らんぞ・・・お前。(ガクブル)

>>50
その通りだ!
特に一発を打てる打者なら
さらに価値があるかもしれんぞ!

今日はここまでだね。
お休み。

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/28(Mon) 12:30
誰だ!グラウンドにバナナの皮を捨てたのは!
思いっきり滑って転んじまっただろうが!

54 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2019/01/29(Tue) 18:16
>>50
ええ、その気持ちは確かにわかります。
実際私は何かとマークされやすい性質ですので…。
なので敬遠されるケースもあ度々ります。
別の意味で目立つというのもあるでしょうけど。

>>53
はたしてこんな事実際にあるんでしょうかねえ…。
冗談はさておき、それはいけませんね。
グラウンドに食べ物を持ち込むのはともかくとして、
ゴミはちゃんと決まった場所に片付けて下さい。

>>日本さん
>確かにメリットを伸ばしていったほうが〜
万能すぎてこれといった強みがない事というよりも
むしろ何かに特化している方が有用だったりしますからね…。
野球はチームプレーなので特にそれが顕著です。
各々の得意分野によって役割が決まってきますからね。

>では、ミーからショートレンジ・ノックを行いマース
史門「なるほど、面白い。よし、受けて立とう!
   (10分後)
   …なかなかの手応えだったな。
   多少取りこぼしてしまったがどうだろうか?」

>オーイエース!ミーは油断も慢心もシマセーン!
そうですね、その意気です。
相手に隙があればそこを突くのが勝負というものです。
戦いにおいては隙を見せる方が悪い節もありますからね…。
これは大いに期待して良さそうですね。

>そうすれば、もしかすると〜
なるほど、それは面白いですね…。
人物がいればそれだけ絡みが増える可能性がありますし。
そこには意外な化学反応があったりします。
パワプロにおいて思わぬ人物同士でコンボがあるくらいですからね。

>>あおいちゃん
>守備範囲が広ければ、難しい打球も増えるから〜
確かに考えられますね…。
一か八かという姿勢でキャッチするケースもありますし。
成功すればスーパープレーですが外したら相手の思うつぼですから。
そういった意味では比例するとは限らないでしょう。

>まあね。 パワプロ2013での〜
なるほど、その頃からですか…。
その辺りから今のようなシステムになりましたからね。
別Verが実装される時点で優遇されているようなものですし。

>チーム全員が同じ顔…
ええ、確かにあれですね。
特にそれが私だったら鎧だらけになってしまいます。
私としては大歓迎ですが誰が誰なのかわからなくなりそうですね。

>>パワプロ選手
>これは心強いな!お前達がどこまでいけるか〜
史門「うむ、ありがたきお言葉。
   貴殿の期待を胸にどこまでも邁進するつもりだ…。
   活躍を楽しみに待つがよいぞ。」

>さぁどこの誰だろうなぁ〜
美砂「何者かはわからぬが制裁した方はともかく
   倒された側の方は可能性としてはない事もないな…。
   警戒しておくに越した事はないだろう。
   もし何か事を起こすつもりなら容赦はせぬぞ。」

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/30(Wed) 12:20
パワリンの偽物商品「パクリン」が市場に出回っているらしいから気をつけろ飲むと体力ダウンするぞ

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/30(Wed) 22:50
沖縄は野球の定番キャンプ地だが
いいなー俺も沖縄行きたいな

57 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2019/02/01(Fri) 11:00
>>49
オー!鬼役デスカー?
オモシロソーデース!ミーがやりマショウ!
(早速着替える)
さーて、レッツプラクティスデース!
ワルい子はイネガー!!(盛大な勘違い)

>>50
度重なる敬遠が原因で記録を逃したスラッガーというのも
どこかで聞いたことがある話デース
ナノデ、ミーはあえて4番ではなく
下位打線か代打でガンガンかっ飛ばすことにシマース!
ミーも勝負強さには自信がアリマース!
チャンスならドンドンミーに任せてクダサーイ!!

>>あおいカントク
>スライダーかなぁ。
オウ、あくまでストラックアウトを奪っていく
スタンスの方がいいってことデスネー
それこそコンディションのウェーブに左右されそうナノデ
よりコンディションのアジャスト(要は体調管理)が
求められそうデース

>調子が悪いなりにまとめる力も必要なの。
なるほど、それは目からウロコデシター
調子が悪いなりにまとめる力…
ミーはコンディションがバッドなら休め
コンディションがグッドなときは暴れて来い
という考えだったので、そういう考えには至りませんデシター
確かにスランプだというなら、投げていくうちに
「コレダ!」とスランプから脱却できる
トリガーを引けるかも知れませんネー
なるほど、ミーもまだまだイネクスペリエンスト(未熟)デシター

>やっぱりミート力……よね。
なるほど、それならグリップを変えてみようと思いマース
いつもはフルレングスグリップでフルスイングデスガ
チョークグリップでコンパクトスイングの
トレーニングもやってみようと思いマース
状況に応じてチョークもフルレングスも
使い分けられるようになるのが理想デスカネー

>>52 Mr.パワプロ&Mr.伊達
Mr.パワプロとMr.伊達にもオピニオンを聞きたいデース
さっきあおいカントクと話していたんですが
みずきサンは2種類あるとはいえ
今ワンディレクション(1方向)しか変化球投げられないので
もし別のディレクションなら何がいいと思いマスカー?
ちなみにミーとしてはストラックアウトはスクリューに任せて
カットボールなど打たれても討ち取れる球が
ベターだと思いマース

>こいつは一本とられたな。
オー、ヴァンプ高校の皆サンにもその話を?!
イエス!たとえチームが別でも…たとえエネミーでも
仲たがいしてチームワークがメチャクチャな
アグリー(醜い)な姿は見たくないデース

>彼は今どこで何をやっているのだろう。
もしベースボールに絡んでなくても
チャンスメイクが上手だったダケに
誰かをお膳立てする仕事をやっているんじゃないデスカー?
それにしても納見サンといい駒坂サンといい
いわゆるモブフェイスのキャラクターって
意外と多い気がシマース

>将来、料理の腕は磨いておいた方がいいぞ!
イエス!実際クッキングはベリーファンデース!
よろしければ、Mr.パワプロとMr.伊達の
フェイバリット・テイスト(好みの味)を教えていただければ
ミーが腕によりをかけてクックシマース!!

58 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2019/02/01(Fri) 11:01
>>53
ミーではないデスガ、これはマナーがなってなくて
なによりデンジャラスデース!
なんでも、ダストやガーベイジは
しっかりトラッシュデース!!

>>メイルサン
>各々の得意分野によって役割が決まってきますからね。
イエス!スピードに自信があるなら1番か2番
パワーならクリーンナップ、ディフェンス重視なら8番
そしてミーのように、打てるバッターを
あえてローワー・ラインナップ(下位打線)に置くというのも
タクティクスのひとつデース
ライトピープル、ライトプレース
それ、ベースボールに限らず人生のセオリーデース

>多少取りこぼしてしまったがどうだろうか?
ミーもエラーが多いので人のことは言えマセンガ
それでも現状では取りこぼしがア・リトル・メニーデース
まずは打球反応を鍛えると、打たれたときにも
より安定感が増すデショウ

>これは大いに期待して良さそうですね
油断であれ緊張であれ、付け入るスキをさらしてしまった時点で
もう勝負はついたも同然デスカラネー
もちろんミーはトドメを刺すラストパンチまで
一切油断も容赦もシマセーン
ところでサクヤサン、相手のスキを付くトレーニングとして
チャンスに強くなるバッティングを
ラーンするつもりはアリマセンカー?

>そこには意外な化学反応があったりします
メイルサンと楽垣サンのハードアーマメントなパーソン同士の
絡みとか、絡める要素があればいくらでも考えられマスカラネー
バット、蛇島サンと雅サン、ハジメサンのような
ネガティブな絡みは増えないでほしいデース

>>55
飲むと体力ダウンするようなデンジャラスなドリンクは
間もなくリコールされるデショウノデ
メイビ、ノープロブレムデース

>>56
沖縄といえば、ミーはポークというイメージがアリマース
ソーキそばにラフテー、ミミガーにアシティビチ
そういえば、ラフティというプレイヤーが
九州野球アカデミーにいましたが
チャンスに強いスラッガーということで
アフィニティ(親近感)を感じマース
それだけでなくピンチにも強いというのにも
憧れを禁じエナイデース

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/01(Fri) 19:05
ランナーなしの時は一発を
ランナーありの時はヒットを狙うスタイルっていいかな

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/02(Sat) 09:19
実は俺は狼男なんだ
丸いものを見ると変身してしまうんだ
だけど野球がやりたいんだ

61 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2019/02/02(Sat) 22:44
こんばんは。

>>49
随分と本格的だね。
って、ボクが鬼役!?
……わかったよ。
今年は鬼役に徹するわ。

でも豆を投げられるだけじゃつまらないよね。
こっちからも攻撃してみようかな?

>>50
そうね、中〜下位打線にも強打者がずらりと並んでいたら
主軸と勝負せざるを得なくなる。
昨年のライオンズがいい例かな。

重量打線という言葉からは疎遠だったロッテも
今シーズンは主砲クラスを多く補強したよ。
得点力アップに期待がかかるね。

>>52 パワプロくん
>もしかしたらダブルパンチもアリかも?
あは、漫画でよく見るやつね。
二人の息をぴったりあわせるのって
意外と難しいような。

>よーし、それなら俺が鬼役を・・・・
お、パワプロくんも一緒にやる?
二人いるなら赤鬼と青鬼に分かれるのも
面白いかもなぁ。

>>53
あらら、ケガはなかった?
バナナの皮で転ぶ人を
生で見たのは初めてかも。
でも確かに踏むと結構滑りそうよねぇ。
交通事故の原因になったって話も聞いたことあるし……

>>54 メイルちゃん
>別Verが実装される時点で優遇されているようなものですし。
優遇……と捉えていいのかな。
今となってはそこまで気にならなくなったけど
最初のころは、ボクとみずきと聖の別バージョンが出すぎて
なんか他のメンバーに申し訳なかったな。

>私としては大歓迎ですが誰が誰なのかわからなくなりそうですね。
全員鎧……ある意味統一感があって違和感ないかも……?

ボクもそのうち鎧を着て野球することになたりして。
以前パワプロスタジアムで
戦国時代の衣装なら着たことあるんだけどね。

>>55
えー、紛らわしい!
体力ダウンって、いったいどんな成分が入っているんだよ?
うっかり飲んでしまうと大変な目に遭うね。
間違えて買わないように気をつけなきゃ。

>>56
ふふ、暖かい場所じゃないと出来ないからね。
でも同じ日本なのにね。
まったく気候が違って毎年不思議な感覚になるのよ。

観光スポットも沢山あるから
長期休暇をとってのんびり沖縄旅行ってのも良いわね。
全然退屈しないと思う。

>>57-58 日本くん
>ワルい子はイネガー!!(盛大な勘違い)
それ、なまはげだから!(ぺし)
まあ鬼っぽいものではあるけど……

日本くんもやる?鬼役。
これで3人……いっそのこと交代制にしよっか?

>なるほど、それは目からウロコデシター
>調子が悪いなりにまとめる力…
ピッチャーにおいては特に重要かなぁ。
これが出来てこそエースといえると思うの。

>なるほど、ミーもまだまだイネクスペリエンスト(未熟)デシター
色々な人の考え方を聞いて、良いものは取り入れていきましょう。
反対にキミの意見が、他の選手にヒントを与えることもあるよ。
ミーティング等では積極的な発言を期待しているわ。

>状況に応じてチョークもフルレングスも
>使い分けられるようになるのが理想デスカネー
うんうん。
ぜひ試してみましょう。
ボクも最大限サポートするから。

62 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2019/02/02(Sat) 22:49
>>59
スタイルや考え方は人それぞれだし、否定はしないよ。
ただ、逆のパターンのほうが多い気はするわね。
ま、状況によっては効果的なのかな。
例えばランナーがいるとき
長打警戒シフトの中でなら、単打狙いは十分ありだよ。

>>60
ええっ!?
本当かどうかわからないけど
もしそうだとしたら、うーん。

でも野球ってボールを扱うスポーツだから、難しいね。
目隠ししてやるわけにもいかないし……
昼間なら大丈夫ってことはないのかな?


今日はここまで。
それじゃ、おやすみなさい。

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/03(Sun) 04:42
矢部くんは大川透しか考えらんないと言ったら
友人に渡辺久美子だろjkと言われた
ケロロ軍曹な矢部くんもイメージできなくはないが
やっぱりラチェットのクランクのイメージが強いなあ

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/03(Sun) 09:33
鎧着ながら野球するとか気がメイルんだが

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/03(Sun) 12:38
鬼の日本を追っ払うには普通の豆よりこれが効果的だろうな


つ【納豆】

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/04(Mon) 03:15
ドラゴンボールスレにシロフォンっていう
やんす口調の女装少年(しかもメイド)がいるんだけど
矢部くんと比べてどう思う?

67 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2019/02/04(Mon) 18:54
>>55
それは厄介な代物ですね…。
偽物を掴まされたりしたらたまったものではないでしょう。
とは言っても間違える方がいるかどうかですが。
少なくとも私からすれば鎧の贋作の方が難しく感じます。

>>56
確かに良い場所といえるでしょう。
この時期でも比較的過ごしやすい温暖な気候ですし…。
それに食や文化でも見所はかなり多いです。
そういった意味では楽しみがあるといっていいでしょうね。

>>59
要するに確実に点を取りに行くという事ですね…。
それはそれでありじゃないでしょうか。
状況に応じて柔軟に対応できるというのは良い事です。
常に同じやり方が通じるとは限らないですし。

>>60
なるほど、あなた"も"ですか…。
それでしたらお相手は朔ちゃんの方が良さそうですね。
只今お呼びしますので少々お待ち下さい。

灰塚「内藤さんから話は聞いたが、お前も俺と同族だっていうのか!?
   俺以外にもそんな奴がいたとは驚きだな…。
   だが、狼が野球をやっちゃいけないという決まりはない。
   やりたきゃやればいいじゃねえか。俺みたいにな。
   …まさかとは思うが野球のボールにも反応するとかじゃないだろうな?」

>>63
まあ、その辺は人それぞれですからね…。
実際に声を聴ける方も限られていますし(柳生さんなど)
彼の場合は想像しにくい部類かもしれません。
口癖があったり独特な話し方をするというのは大きいです。

>>64
…なかなか上手いですね。座布団1枚あげたいところです。
まあ普通にできるような事ではないですからね。
その分動作も大幅に制限されますし(そのため超鈍足)
ある意味専売特許みたいなものです。

>>66
また随分となかなかな方ですね…。
この口調そのものは珍しくないかもしれませんが、
その手の属性と兼ねる方は多分ほとんどいないと思います。
そう考えると彼(矢部君)はまだまともな方…なのでしょうか?

>>日本さん
>イエス!スピードに自信があるなら1番か2番〜
それが主な戦略の一つといえるでしょうね…。
ですが、これに捉われないのもまた新たな可能性といえるでしょう。
あえて常識破りな采配をする事で成功するケースもありますし。
私が監督なら本人の意思があればそちらを尊重しますね。

>ミーもエラーが多いので人のことは言えマセンガ〜
史門「なるほど、言われてみればそうだな…。
   打球がどこに行くかなどその時にならなければわからぬものだ。
   そうならないよう反応を良くせねばならんな。
   そういった意味では我々もまだまだ未熟といえるな…。」

>油断であれ緊張であれ、付け入るスキをさらしてしまった時点で〜
灰塚「なるほどな、確かに言えているな…。
   俺は追い込まれた状況には間違いなく自信はあるが、
   有利な状況においてはそこまででもないな。
   そういった意味では鍛えておいて損はないという訳か。」

>メイルサンと楽垣サンのハードアーマメントなパーソン同士の〜
確かに仰る通りです。
逆に必ずしも良い組み合わせとはいえない場合もありますからね…。
馬が合わない者同士を一緒にするとかえって悪影響ですし。
まあある意味これも当たり前といえば当たり前ですが。

>>あおいちゃん
>優遇……と捉えていいのかな
いえいえ、気にする事じゃありませんよ。
それだけ人気があるという意味なのですから…。
看板娘といっても差支えないでしょう。

>全員鎧……ある意味統一感があって違和感ないかも
まあある意味あれがユニフォームみたいなものですから。
それに専用装備持ちの方も少なからずいますからね。
何かしらのイベントでもそういう機会はあると思いますし。
そういった意味では逆に違和感がないといえるような気がします。

…何ならあおいちゃんも着てみます?

68 名前:パワプロ ◆RS6ssoBs 投稿日:2019/02/05(Tue) 08:53
おはよう!
みんな元気かい!?
では朝から気合入れて返すぜ!!

>>53
おい、大丈夫か!?
全くどこの馬の骨か知らんが
グラウンドにこんなの捨てるなよ!

>>54 美砂さん
>何者かはわからぬが制裁した方はともかく、倒された側の方は可能性としてはない事もないな…。
この34なるもの。
貴公らのライバル高の可能性もあるやもしれんぞ。
特に恵比留の闇野か極亜久の奴らに言われて妨害したのだろう。
もしくや神高の手先なのかもしれん!
気をつけることですな!

>>55
何だって!?
「パワリン」のパチもんを不法に製造するとは・・・・
どうせロクなもんしか入ってないような気がするぞ!
まさか紅ヒゲファミリー(パワプロ7参照)の仕業じゃないだろうな!?

>>56
やはりキャンプと言ったら沖縄。
この地に限る!
俺達のチームもキャンプ地は沖縄だからな。

>>57 日本
>みずきサンは2種類あるとはいえ、今ワンディレクション(1方向)しか変化球投げられないので、もし別のディレクションなら何がいいと思いマスカー?
伊達「うむ、そうだな。俺ならカーブで三振を取るのも手だと思うぞ。もしくはフォークで打ち取るという手もあるぞ?」
パワプロ「たしかに伊達様のフォークは変化量が凄くて打ちづらいですからね。」
伊達「パワプロよ、お前も下の変化量を極めた方がいいぞ。そうすれば俺と同じ無敵な選手になれるぞ!」
パワプロ「そうですね!俺も下の変化量を極めてみせます!」
伊達「うむ、良い心掛けだ!ガッハッハッハ!」

>仲たがいしてチームワークがメチャクチャなアグリー(醜い)な姿は見たくないデース
下手すれば、没収試合になりかねんからね。
お互いにチームワークを大事に試合しないとな!

>ミーが腕によりをかけてクックシマース!!
パワプロ「だそうですよ、伊達様!」
伊達「ガッハッハ、これは楽しみだな!」
パワプロ「まぁ、味の方は日本に任せた方がいいと思いますが…」
伊達「うむ、そうだな。スタミナが上がるような料理を俺達に提供してもらいたのだが・・・・出来るな?」

>>59
そのスタイルも悪くないと思うよ。
もしくは長打でランナー一掃するのも手だぞ?

>>60
お前も狼男なのか。
そういえばヴァンプにも狼男がいたような気がするが・・・・
その者の言うとおりにすればお前は丸い物体を恐れずに
野球に集中できるはずだ!
一度その者とあって弟子入りした方がいいだろう。

>>61 あおいちゃん
>二人の息をぴったりあわせるのって意外と難しいような。
確かに難しいね。
何だったら俺が君の代わりに
女にだらしのない矢部君を
とっちめてあげるけど・・・・それでもいいかい?(黒笑)

>お、パワプロくんも一緒にやる?
もちろんやるとも!
赤鬼か青鬼・・・まぁ俺だったら赤鬼かな?色がパワフル系だし。
あっ、そこにいる日本を入れてやろうじゃないか!

いったん切るよ。

69 名前:パワプロ ◆RS6ssoBs 投稿日:2019/02/05(Tue) 09:13
>>63
まぁそれは人それぞれだな。
矢部君は山口勝平のイメージかな?
ちなみに俺(パワプロ)はこういうイメージでしゃべってるのだが…

・日野聡、関俊彦、古澤徹、藤真秀、池田秀一、小山力也、小杉十郎太、家中宏

まぁこのあたりだけど、どうかね?

>>64
どこからツッコめばいいのやら・・・
これはダジャレと捉えていいのかね?

>>65
これは日本にとっては弱点だが
俺には通用せんぞ!?

>>66
そのシロフォンって奴が何者かは知らんが
少なくとも鳥山作品にシロフォンっていたっけ?
しかも口調が矢部君・・・想像できない。

今日も寒いが
頑張っていこう!

70 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2019/02/05(Tue) 14:11
オーマイガー!節分に2日ほど遅刻シテシマイマシター!!
もう遅いとは思いマスガ、ミーからも恵方巻き作ってミマシター!!
プロウンとスモークサーモン、クラブとアボカドを巻いてマース!
チョップドオニオンドレッシングで召し上がってクダサーイ!!

>>59
ランナーがいるときに確実にスコアを取れるように
堅実に当てに来るというのもタクティクスとしてはアリデスガ
ミーとしてはどうせなら一気にランナー一掃して
アディッショナルスコア(追加点)をあげたいトコロデース!
バット、ホームラン狙いのイージーアウトだと意味ないので
確実に長打を狙えるボールを見極めてイキマショウ!!

>>60
オー!それは困りマシター!!
バット、サクヤサンも言っているように
ワーウルフだからといって
ベースボールをやってはいけない決まりはアリマセーン!!
ワーウルフならワーウルフならではの
アギリティ(素早さ)を活かしたプレイを
すればいいとミーは思いマース!

>>あおいカントク
>それ、なまはげだから!(ぺし)
アウチ!エニシンウロング?(素で気付いてない)
なまはげも鬼もチルドレンを脅かすという意味では
一緒ではないのデスカー?

交代制、イイデスネー!
それではイキマショウ!!
ワシを殺せるものがアルカー!(また勘違い)

>これが出来てこそエースといえると思うの。
調子が悪ければ休んでイイと
ミーはミーなりにピッチャーを労わったつもりデシタガ
なるほど、これは甘やかしとも言えるワケデシタカー

>ミーティング等では積極的な発言を期待しているわ。
イエス!ミーは主にいかにチャンスのシーンで
どんどんスコアを挙げられるには
どうすればいいかについて
オピニオンを出していきたいと思いマース!
バット、ミーはダマされやすいので
トゥルー(真実)かライ(嘘)か見極める
アイとイヤーもポリッシュしていきたいと思いマース

>ボクも最大限サポートするから。
オー!イエース!!お願いがアリマース
まずはチョークになれるために
ストレートを投げ続けてみてクダサーイ
チョークで確実に当てられるようになってきたら
変化球もどんどん投げてみてクダサーイ
(日本はチョークグリップでフリー打撃をしてみたいようだ)

>ま、状況によっては効果的なのかな。
チャンスのミーといえば一発とすっかり
イメージが定着してしまっているようナノデ
あえてシングルヒット狙いでも
戦えるように、やはりチョークでトレーニングして
正解だったヨウデース

71 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2019/02/05(Tue) 14:11
>>63
ミーとしては武隈史子サンなんかがいいと思いマース

>>64
オウ!ダジャレデスカー?
鎧とメイルのミーニング、嫌いジャナイデース
メイルサンのような怪力でない限り
あんなヘヴィなアーマメントでスポーツしたら
間違いなく身体を壊すのでヤメテオキナサーイ

>>65
オーノー!ストロングバーッドスメール!!
さてはユー、ジモトがジャパンを読みマシタネー?!
ミー、もうダメデース(バタン)

>>66
そのスレを覗いてミマシタガ
ベリーディリジェントワーカーのようデスネー
そうデスネー、矢部サンよりは
アティチュードがヒュミリティーな感じがシマース
それより、毎回長いレスで
返信しているようなので大変ソウデース
くれぐれも無理して倒れたりシナイデクダサーイ

>>メイルサン
>私が監督なら本人の意思があればそちらを尊重しますね。
逆にミーはカントクの意思を尊重したいデース
カントクにはカントクなりにやりたいこと
やって欲しいことがあると思うので
それを汲むのもプレイヤーに求められる
スキルだとミーは考えてマース!!

>そういった意味では我々もまだまだ未熟といえるな…。
ミー、いいこと考えマシター!
レッツ・ゴー・トゥ・アミューズメントアーケード!
(日本と史門はゲームセンターへ行った)
これデス!ヤンスヤンスレボリューションデース!
ディフェンスはステップが命デース!
アローシンボルの向きに合わせてステップを踏んでいくノデスガ
そのアローシンボルをボールに見立ててステップを鍛えれば
おのずとディフェンスが鍛えられる…ハズデース
では、ハイスピードモードでいってミマショウ!レッツダンス!!
(日本は守備Cなので、余程難しい曲でない限りだいたいこなせている)

>馬が合わない者同士を一緒にするとかえって悪影響ですし。
相性の悪いパーソン同士を一緒にすると
バッドなムードがこちらにもインフェクトして
結果としてチーム全体のバイオリズムにも
悪影響を与えてしまいマース
なので、少なくともディスタンスをとれる
サラウンディングも必要デショウ

>>Mr.パワプロ&Mr.伊達
>フォークで打ち取るという手もあるぞ?
カーブデスカー。大きく曲がるノデ、ストレートと織り交ぜると
なかなかに当てづらいこと請け合いデショウ
スローカーブならなおさら…といいたいところデスガ
当てられたときのリスクも大きいノデ
アドヴァンテージス・アンド・ディスアドヴァンテージデース
オウ、フォークもスイングアウトを誘うボールだとばかり思ってマシタガ
芯をはずして討ち取るのにも使えるんデスネ!知らなかったデース!

>お互いにチームワークを大事に試合しないとな!
イーチ・アザー、チームが団結して、一丸となって
ぶつかりあうその勇姿は実にビューティフルデース!
お互い悔いのない試合をしたいとは誰もが思うデショウ

>スタミナが上がるような料理を俺達に提供してもらいたのだが・・・・出来るな?
(数日後…)
ハーイ、鶏モモ肉のバーベキューソースがけと
牛ロース肉のグレイビーソースがけ
アンド、ガーリックベジタブルライスを作ってミマシター!!
(とことん日本の料理はアメリカンである)
ガッツリ食べてスタミナ付けてクダサーイ!!

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/06(Wed) 05:47
はるかちゃん!あなたの事が好きでした!(大胆にも手を握りしめています。)
これを見たパワプロくんどうする?

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/06(Wed) 12:41
野球は全員でやるものだが一人のスーパーヒーローが弱小チームを勝利に導くというのも嫌いじゃない

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/08(Fri) 10:10
ランニングホームランを連発し「山手線」との異名が付いたこの俺の脚力をとくと見よ!

75 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2019/02/09(Sat) 09:27
>>73
かつては弱小だったチームが
ひとりのヒーローにインスピレーションを受けて
みんなそのヒーローに追いつこうと
必死に努力して強くなる…
そんなサクセスストーリー、嫌いじゃないデース
厳密には実際は違いマシタガ
13の灰凶高校なんかが近いと思いマース

>>74
オー!ユーは韋駄天ナノデスネ!
確かにこのスピード、文句のつけようがアリマセーン!
あとはランニングホームランに限らず
悪くてシングルヒットに持ち込めるよう
ミートバッティングを鍛えていくとイイデショウ

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/09(Sat) 09:45
なぁそこの君、“打たれ強さ”を身に付けたいとは思わないか?

(片手にハリセンを持ちながら)

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/09(Sat) 16:40
太田の魂の継承者として、まさかの女性のスラッガーを作ってみました!
ttp://s2.upup.be/aRgAKIdPFN
ttp://s2.upup.be/2vXL5asHtk
ttp://s2.upup.be/wV8504kwST
ttp://s2.upup.be/C8m52Gdv30
ttp://s2.upup.be/Jv9XA64QrE
ttp://s2.upup.be/QOyxUtiegx

なんか、鐘川巡査といいコンさんといい
第二世代ドラフ島編のおっぱいインフレが
ものすごいことになってるなと作った自分がそう思えてきましたw

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/10(Sun) 00:59
黒龍館大学で思い出したけど男木って
名前負けしてるくらいセコい奴だよな
(自分チームが負けると一服持ったことを自白し
勝つと逆に主人公らが持ったと疑いにかかる)

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/10(Sun) 03:22
ドーモ、77ことモルフモスです!
グリコさんの紹介文で書ききれなかった事項として
黒龍館大学についてなんですが
グリコさんがいた時代はまだまともで
むしろクリーンファイトかつフェアプレイを好む感じだったんですが
男木が入学した世代からおかしくなっていったって設定です

80 名前:77=79 投稿日:2019/02/10(Sun) 04:29
P.S.9あかつき主人公=2014六面大学主人公こと10番目の男を作った際
CVを奥真紀子さんに設定しちゃったんですが
やはり私にはパワプロさんは少年役を多数演じる女性声優ってイメージがあります

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/10(Sun) 20:18
野比のび太みたいに運動能力に欠けた子は外野よりも周りがカバーしやすいセカンドかショートに就いた方がいいと思うのだが

82 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2019/02/10(Sun) 21:21
>>73
なるほど、それもありですね…。
弱小チームに突如現れた救世主といった感じでしょう。
その選手がチームを立て直し優勝へ導く、そんなストーリーでしょうね。
きっと彼(とは限らないですが)が皆に与える力は大きいでしょう。

>>74
それは厄介な相手ですね…。
要するに完全に私とは真逆じゃないですか。
そうなるといかに守備で足止めするかが鍵になりそうですね。
俊足ともなると塁に出るだけでも厄介ですし。

>>76
残念ですが、私は打たれ強い方ですよ?
だって誰がどう見てもそうじゃないですか。
もしこれで通じたら完全に見掛け倒しになってしまいます。
それでもいいならやってみればいいじゃないですか…。

>>77-80
お久しぶりですね…。
そして力が強い反面極端なまでに鈍足とまさに私と似たタイプといえるでしょう。
解説の中にも実際にそのように記述されているくらいですし。
それにその大学にも何が一体何があったのか気になるところですね…。

>>81
二遊間は野手の中でも3本の指に入るくらい守備難度が高いですからね…。
しかも身体能力は勿論瞬時にその場の状況を判断する頭脳も必要です。
なので運動も頭脳も弱い方にやらせるのは得策とはいえません。
実際には外野も外野で決して楽な訳ではないのですが、
草野球、それも小学生レベルだと多分ボールがあまり来ないからでしょう。

>>パワプロ選手
美砂「なるほど、そいつらは良からぬ噂が絶えぬ輩達だな…。
   奴らは目的遂行のためには手段を択ばぬといわれているらしい。
   とはいえ、我々もある意味同類に見られるかもしれないが。
   我らは野心はあれども他者を陥れるような真似は基本的にせんぞ。」

>>日本さん
>逆にミーはカントクの意思を尊重したいデース
いわれてみれば確かにそうですね…。
この場合はその選手が得意ではない事を
無理にさせるような事はしないという意味です。
互いに合致するようにしたいものですね。

>レッツ・ゴー・トゥ・アミューズメントアーケード!
史門「ここはどこなんだ?
   …なるほど、大体わかった。これは確かに運動になりそうだな。
   それにしてもなかなか難しいな。ついていくのがやっとといったところだ。
   しかしなかなか体力を使うな…効果が期待できそうだ。」

>相性の悪いパーソン同士を一緒にすると〜
そこは確かに難しいところなんですよね…。
選手それぞれの性格なんて千差万別、100人いれば100通りです。
なので1人1人把握するのは非常に難しいです。
そこを乗り越えてこそ真のチームといえるでしょう。

83 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2019/02/11(Mon) 00:22
こんばんは!

>>63
イメージは人によって違うからね。
ボクは実際の矢部くんの声を知っているけれど……
どちらに近いかは秘密にするよ。

>>64
あ、ダジャレだ!
鎧を着て野球する機会は普段まずないでしょうし。
いきなり着てって言われても
思うように動けないんじゃないかしら。
メイルちゃんの言う通り、専売特許みたいなものね。

>>65
彼の苦手なものだから……
って、それは誰でも嫌がると思うな(汗)
ねばねばと、においがついちゃう。

>>66
やんすと言えば矢部くんっていう
認識が強くて、違和感があるのよね。
矢部くんの声でセリフが再生されちゃう。

メイドの女装少年ってところもなかなか変わってるね。
まあ猪狩くんもやっていたけど
あれは恒常的ではないしなぁ。

>>67 メイルちゃん
>看板娘といっても差支えないでしょう。
あは、そういってもらえると嬉しいな。
単に長く居るだけの存在にならないようにはしたいわね。
パワプロ界をリードしていきたい!

>…何ならあおいちゃんも着てみます?
えっ!?
ボクが着てもいいものなの?
せ、せっかくの機会だし、それじゃあ……

ううっ、重いよー。
想像していた以上に動けない。
普段からこれで野球をやっているなんて……

>>68 パワプロくん
>何だったら俺が君の代わりに
ボクの代わりに?
別にそれは構わないけれど……
パワプロくん、結構ノリノリだね(苦笑)

>あっ、そこにいる日本を入れてやろうじゃないか!
節分イベントおつかれー。
3人でやる鬼役も悪くはないわね。
でもなんか、演出ってことを忘れて
暴れすぎちゃったかも。

>>70 日本くん
お疲れ様。
日本くんの鬼役、面白かったよ。

>なまはげも鬼もチルドレンを脅かすという意味では
>一緒ではないのデスカー?
なまはげって、元々は神様の類らしいわよ。
ずっと昔は子供にも怖がられる存在ではなかったんじゃないかな。

>オピニオンを出していきたいと思いマース!
実際にチャンスに強い選手からの発言は
説得力があるわ。期待してるよ。

>トゥルー(真実)かライ(嘘)か見極める
ボクも騙されやすいほうだから
冷静に物事を見極めることの重要性、感じる場面が多いのよね。
何でも疑うっていうのもアレだけど
気になることがあったら、調べたり周りに聞いて確かめる
ということは必要かな。


>オー!イエース!!お願いがアリマース
オッケー。
キミのプラン通りにいってみましょうか。
まずは直球から慣れていく。
最初は少しスピード抑え目でいくよ。


はい、今日はここまで。
残りは今度返すね。
それじゃっ。

84 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2019/02/12(Tue) 15:52
>>76
打たれ強さは打たれ強さでも
メンタルではなくフィジカルのほうデスカー
ミーもかっ飛ばすためのマッスルはつけているので
打たれ強いといえるセルフコンフィデンスはアリマスガ
痛みに耐えるという意味で
ハリセンを用意するというのはある意味
理に適ってるかもシレマセーン
と、いうわけで、ミーを遠慮なくひっぱたいてクダサーイ

>>77>>79-80
>グリコサン
コレは…ベリーベリーマンフリーなウーマンデスネー
太田サンのポジションをウーマンに宛がうところといい
モルフモスサンの発想には毎回サプライズデース
バット、マタ女性が男性にネイキッドを晒すネタ使ってマース
ミーもガイデスカラ、レディのボディに
興味は無いわけではアリマセンガ
それでもやりすぎるとエネミー・オブ・ウィーメンデース!
ビーケアフルデース!!

>黒龍館大学
パワポタ4、つまり猪狩サンがライバルのジェネレーションでは
矢部田サンによると直球勝負のまっすぐなチームだったそうデスネー
それも友沢サンジェネレーションでは>>78サンの言う様に
下剤を仕込むなどダーティなプレイも辞さない
アグリーなチームに変貌してシマッタ…
ミーも正直ホワッツヘァプン?って気持ちにナリマース
とにかく、そこに気付くとは、モルフモスサン
いかにパワプロを深く研究しているかがひしひしと伝わってキマース

>Mr.パワプロのボイス
やはりミーは思うのですが、ユーは女性声優を使いすぎデース
ベースボールプレイヤーはあくまでアスリートなので
むしろボイスは野太いくらいがリアリティがあることを
ネヴァーフォーゲットデース!!

85 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2019/02/12(Tue) 15:53
>>81
ソモソモ運動がデキナイ人は特に基礎からみっちりやって
みんなに追いつけるスペックを身につけるのが先決デース!
のび太サンの場合、シネマでの驚くほど当たるヒットレート(命中率)から
恐らく送球とバットコントロールが正確なフィールダーとなる素質がアリマース
メイビ、ショルダーとスピードを鍛えれば
オフェンスでは俊足巧打のリードオフマンとして
ディフェンスではテクニカルなアウトフィールダーとして道が開けそうデース

>>メイルサン
>互いに合致するようにしたいものですね。
カントクのしたいこととプレイヤーの得手不得手を
うまく噛み合わせて、はじめてナイスなチームは
完成されていくのだとミーは思いマース
バット、自分を磨くことに積極的なプレイヤーには
相手の意表を突くという意味で
普段やらないようなコトをやらせるのも手だと思いマース
…ミーみたいにフェイルアーなエグザンプルもアリマスガ…
(バントを身に付けようとしたがかっ飛ばしたいという
フラストレーションにより失敗してしまった日本)

>ついていくのがやっとといったところだ。
シモンサンもだいぶ動きにキレが出てきマシター
ここでインポータントなことは
矢印をボールに見立てて目と身体で追うことデース

…サア、ネクスト、イキマショー
コレデース(よくあるゾンビを撃ちまくるガンシューティング)
ゾンビはもちろんのこと、それ以外にも不意に沸いてくる
オブジェクトに反応できるだけの反射神経を鍛えれば
間違いなく実戦で役に立つと思いマース(日本の命中率はだいたい90&くらい)

>そこを乗り越えてこそ真のチームといえるでしょう。
しかし、相互理解が難しいケースも決して無いとはイエマセーン
それを無理に乗り越えようとすると
最悪取り返しの付かないアクシデントの原因になりかねないノデ
やはり組み合わせはケアフリーに考えるベキデース

>>あおいカントク
>なまはげって、元々は神様の類らしいわよ。
オー!マイガー!!ゴッドはファンダメンタリー
ありがたいビーイングデスガ、怒らせると
祟りとかがコワイノデ、怒りに触れてはダメデース

>説得力があるわ。
サンキューベリーマーッチ!
そういってもらえるとミーも嬉しいデース!!
チャンスには滅法強いパワフルなチームを目指しマショー!!

>気になることがあったら、調べたり周りに聞いて確かめる
ということは必要かな。
気になったらすぐ調べる、ミーもそれ心がけてマース
バット、知らないほうが幸せだったというファクトも
またメニー存在するノデ、そういうときに備えて
メンタルの強さも要求されると思いマース

>まずは直球から慣れていく。
アイガーリット!デハ、お願いシマース!
(しばらく撃ち続けて)
最初はフルレングスと比べて飛ばないので
モヤモヤしてイマシタガ
巧みに当てていくというのも
また気持ちいいことに気付きマシター
ランナーのステータス次第で
ヒットかホームランかを打ち分けられるように
なりたいデース

86 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2019/02/12(Tue) 18:00
そういえばダイナソー・ダイナスティについてデスガ
恐竜擬人化について調べてみたら「超巨大!ジュラシック娘」というのを
艦隊これくしょんでおなじみのDMMが製作中という話を聞きマシター
もし実際にリリースされるとしたら
艦こレーンのように、ジュラシック娘とコラボレーションする
イラストも出始めるのデショウカー?
ただ、ジュラシック娘はタイトルどおりガールがヒュージナノデ
体格差に苦労しそうデース

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/12(Tue) 19:12
身長2メートルのピッチャーとか・・・威圧感ありそうだなぁ

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/13(Wed) 21:49
男だが君たちにバレンタインチョコをやろう!

つ【チョコバット×100本】
4人で分けても25本だぞ!

89 名前:パワプロ ◆RS6ssoBs 投稿日:2019/02/13(Wed) 22:44
久しぶりにここに来たよ。

>>71
>オウ、フォークもスイングアウトを誘うボールだとばかり思ってマシタガ
芯をはずして討ち取るのにも使えるんデスネ!知らなかったデース!
伊達「そういう事だ!まぁそれはプレイヤー次第だな!ガッハッハッハ!」

>お互い悔いのない試合をしたいとは誰もが思うデショウ
パワプロ「そうだ。お前達学生には問題を起こさず、悔いのない試合をしてもらいたい!そのためには早川監督の言いつけに逆らってはいけない。お前も知ってると思うが、彼女は怒らせると怖いぞ!」

>アンド、ガーリックベジタブルライスを作ってミマシター
伊達「おおっ!これは美味そうだなぁ!!」
パワプロ「どれどれ・・・・ウマイ!」

>>72
本当にお前ははるかちゃんを愛しているのか?(黒オーラ)
幸せにすることができるのか?
返答次第によっては容赦はしないが、どうなんだ!?

>>73
俺もそのシナリオは好きだぞ!
たとえば「メジャーリーグシリーズ」とか
おススメだぞ!

>>74
山手線か…
ミッキーといい勝負だな!
今度ミッキーと勝負してみるかい?

>>76
いいだろう。
いっとくがこっちの俺は打たれ強いぞ!

>>77-80
ほう、彼女はグリコというのか!?
なるほど、彼女はパワーが自慢の選手と見た。
黒龍館大学…攻撃型の選手達が集うチームらしいな。
だがパワフル大学も名前負けはしてはいないぞ!
何故なら日本がいるからだ。
その男木とかいう馬の骨・・・・相当の卑怯者だな!
日本、初野!奴らの卑劣な罠には気をつけろ!

>やはり私にはパワプロさんは少年役を多数演じる女性声優ってイメージがあります
まぁそれは人それぞれによるが…
一人称が「僕」だったら、女性声優でもいいけど。
少なくとも猪狩兄弟なら女性声優で合ってると思うぞ?
俺の考えるあいつらのイメージcvはこうだ。

猪狩守:斎賀みつき
猪狩進:白石涼子

残念ながら俺は>>69でも言ったが、上記の男性声優のイメージで話してるぞ。

>>81
のび太か・・・・
あの男ほどのものだったら、リリーフやらせた方がいいかもね?
まぁのび太は鍛えれば、最強のリリーフエースになれるはず!

>>82 ヴァンプナイン
>奴らは目的遂行のためには手段を択ばぬといわれているらしい〜
器の大きい貴殿のことだ!
少なくとも俺は信じるよ。
とにかく恵比留と極亜久には警戒した方がいいだろう。
奴らは勝つ為なら手段を選ばない!
そいつらだけではない、神高(母親)も野望の為に動くはず!
気をつけた方いいでしょうな。

>>83 あおいちゃん
>パワプロくん、結構ノリノリだね(苦笑)
やっぱりあおいちゃんは、俺の手を煩わせたくないのかな?
でも俺は逆にあおいちゃんの手を汚したくはない。
でもどちらにせよ、あのメガネ君にはあおいちゃんにちょっかいをかけた罰を受けてもらわないと・・・・(黒オーラ)
そうだ!カレンちゃんに矢部君を生贄に捧げるとかどうかね?

>>87
2メートルピッチャーか、たしかにやばそうだね。
でも仏契の大豪月はそれ以上にヤバいと聞くよ。

>>88
お前は猪狩なのか?
前にも言ったが本来なら男からのバレンタインなんかいらんぞ!
でも進くんからなら別だけどね。

今日はここまで!

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/14(Thu) 09:42
ピッチャーの肩はデリケートなんだから腕を引っ張るなんて軽率だ!

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/14(Thu) 14:24
パワプロ2019はアップデートではなくまさかのswitch発売か
たまげたなぁ
まだswitch持ってないんだ

92 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2019/02/14(Thu) 23:36
こんばんは!
みんなに一つずつ。はいっ【チョコレートケーキ】
作り直していたらこんな時間になっちゃった(汗)
少しだけ返していくね。

>>73
高校野球では割とある光景かも。
投げては完封、打ってはホームラン。
そんなスーパーヒーローに影響を受けて
周りもだんだん強くなっていくっていう展開も、ね。

>>74
確かに速いね。
脚力だけじゃなく走塁が上手、無駄がないよ。

ダイヤモンドを一周する様子を
環状の「山手線」に例えたのね。
ふふ、「首都高速」とかの方が速そうな感じがするけど。

>>76
精神的な打たれ強さなら欲しいけどなぁ……
ハリセンなんて中途半端だよ。
ここは借りてきた精神注入棒で
打たれ強さを鍛える手本をボクが見せてあげる。



今朝発表された新しいパワプロ、楽しみだね。
サクセスはパワプロ9のリメイクみたい。
久しぶりに手塚くん、円谷くん、猿山くんに会えるかな?


今日はここまでっ。
おやすみなさい。

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/15(Fri) 11:11
Switch新作であおいちゃんの9の過去を掘り起こされるらしい

94 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2019/02/16(Sat) 11:20
>>87
Mr.大谷も2ヤードを超えていますので
実際に対戦したときのフォース(迫力)は
それはそれはグレイトかつマッシヴデース

データ上威圧感はもっていないヨーデスガ
なんとなくミーとしては、Mr.大谷は「トゥーグッドネイチャード(善人過ぎる)」
「トゥージェントル(優しすぎる)」というイメージがあって
威圧感ないのはそのせいじゃないかと思ってマース

>>88
オー!サンキューベリーマッチ!!
バット、この量、食べきれるデショウカー?
初野サンや他のチームメイトにも
配ってみんなで食べマショウ

>>Mr.パワプロ&Mr.伊達
>そういう事だ!まぁそれはプレイヤー次第だな!ガッハッハッハ!
プロのピッチャーが言うとコンヴィシングデース
ミーもフォークはスイングアウトというイメージにとらわれずに
討ち取られないバッティングを心がけようと思いマース

>彼女は怒らせると怖いぞ!
それについてなんですが、あおいカントクは
追い込まれるとアンダースローながら1マイルパーアワーもの
ファストボールを繰り出し、バッティングも
ホームランを量産するパワーを発揮すると聞きマシター
ミーもそのコツを訊こうとしたのデスガ
結局はぐらかされてシマイマシター

>伊達「おおっ!これは美味そうだなぁ!!」
パワプロ「どれどれ・・・・ウマイ!」
アフター・ア・ミールのドリンクとして
ヴィクトリーというエナジードリンクも用意したのデスガ
コレでエネルギーをサプライしてクダサーイ
tps://www.amazon.com/Victory-Original-Energize-Drink-Ounce/dp/B009A8FMNS?th=1
(16オンス、だいたい500ccくらいある)
ゲンカツギのミーンも込めてこれにシマシター
今年こそ横浜日本一、ブレイカレッグデース!!

>日本、初野!奴らの卑劣な罠には気をつけろ!
オールライト!そんなヤツらには
むしろミーたちがハッとするようなクリーンファイトで
目を醒まさせるブローを加えてアゲマース!!
ミーもパワフル大学の…4番はいまいち自信ナイデスガ
ソレデモセカンドリーアーマメントとして
チャンスのとき、満塁のときにガンガンファイアシマース!!

>>90
そもそも身体を乱暴に扱うようなこと自体
ソートレス(軽率)デース
自分で自分のフィジカルコントロールはもとより
他の人も、アスリートのボディをいたわることが
インポータントナノデース

>>91
調べた限りPS4にも対応しているヨーデスネ
なので、PS4さえ持っていればオールライトデース
肝心のミーがPS4すら持ってないのデスガ…

>>あおいカントク
オー!チョコレートケイク!!サンキューベリーマーッチ!
ホワイトデーにはミーなりにリターンを施しマース!!
いつかミーたちが登場する11も
リメイクされてくれないデショウカー?
そろそろミーもフロントステージ(表舞台)に立ちたいデース

>>93
カントクにどんな過去があるのか…
もしかしてMr.雷蔵とのディスコード(確執)も
描かれるのデショウカー?
Mr.雷蔵もフロントステージから抹消されがちな
気がするので、出来れば彼にも
スポットライトを当てて欲しいデース

95 名前:パワプロ ◆RS6ssoBs 投稿日:2019/02/16(Sat) 20:05
しまった・・・!!
俺とした事が・・・・多少暴走し過ぎたようだな!!
気を取り直して、やるとしよう。
Let's response!(某ドラマの主役風)

>>90
パワプロ「そういえば伊達様はいつも投手は肩を大切にしろと言ってた気がするな。」
伊達「うむ、よく覚えてるではないか。お前はサブで捕手をやってるようだが、お前の本業は投手だ。あまり無理はするなよ。たまには休む事も必要だ。後は本業の捕手に任せればいい。」
パワプロ「はい!」
伊達「いい返事だ!ガッハッハッハ!」

>>91
どうやらそうらしいね。
パワプロ9のリメイクか・・・・なつかしいな。
舞ちゃんは元気にしてるかな?
はるかちゃんに関しては練習試合で面識があったような気する。
でもそよ風とあかつきにもマネージャーはいたようだけど
会った事がなかったような気がする。

>>92 あおいちゃん
ありがとう、あおいちゃん!
お礼に俺の特技のコツを教えよう。
(あおいはパワプロから「打たれ強い」のコツをつかんだ)

>>93
パワプロ「あおいちゃんの過去か・・・・」
伊達「そういえば武蔵さんは俺に家族の事を打ち明けてた気がするぞ。」
パワプロ「えっ!?そうなんですか!?あの武蔵さんがですか!?」
伊達「そうだ・・・武蔵さんは・・・・」
武蔵「伊達!これ以上は言わなくて良い。」
伊パ「「む・・・武蔵さん!!」」

>>94 日本
>オールライト!そんなヤツらにはむしろミーたちがハッとするようなクリーンファイトで目を醒まさせるブローを加えてアゲマース!!
頼もしいな!
お前のパワーで
奴らに目にものを見せてやれ!!

>ミーもパワフル大学の…4番はいまいち自信ナイデスガ
もし俺が監督なら初野を1番にして
お前を3番ライトに持って行くぞ!
たとえ満塁でなくても
チャンスに強い所、見せてくれよ!

>アフター・ア・ミールのドリンクとしてヴィクトリーというエナジードリンクも用意したのデスガ、コレでエネルギーをサプライしてクダサーイ
伊達「おぉっ、気がきくではないか!」
パワプロ「ありがとうな!」
伊達「こうなればパワプロ、お前と俺とで横浜を日本一に導こうではないか!!」
パワプロ「ぜひ優勝しましょう!」

今日はここまで!

96 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2019/02/16(Sat) 21:47
>>87
確かに威圧感を感じますね…。
しかもにマウンドに立つとなるとそれだけで印象に残るものです。
やはり外見が与える印象というのは決して軽視できません。
まあ私も他人の事は言えないとは思いますが。

>>88
ありがとうございます。
どのような形であれありがたいものです。
しかしそれにしても数が多いですね…。
折角ですしこれはぜひとも皆さんで分け合いましょう。

>>90
最近では野球に限らずファンによる行き過ぎた行為が目立っていると聞きます。
常識中の常識ですがファンにもマナーというものがあるのです。
自分1人の存在ではないのですから節度を守った応援をお願いします。
もし選手に何かあったりしたら取返しが付きませんからね…。

>>91
>>93
これは確かに意外ですね…今までとは方向性も大きく変えてきましたし。
過去作のリメイクというのは知っている方も知らない方も楽しめそうです。
Switch版の場合は場所を選ばずプレイできる反面、ハードの関係上
互換性が切れてしまうという欠点もあるのがネックでしょうか。

>>あおいちゃん
>あは、そういってもらえると嬉しいな
人気がなければそう長くは出られませんよ。
それだけの存在なのですから…。
もっと自信を持っても良いのですよ?

>えっ!?ボクが着てもいいものなの?
まあ、何事も挑戦ですよ。
とはいえやはりそう簡単に着こなせるものではありませんね…。
私は伊達に鍛えている訳じゃありませんから。

>>日本さん
>カントクのしたいこととプレイヤーの得手不得手を〜
それを理解してこそ一流の采配といえるでしょう。
そしてそれも確かにありといえますね…。
行動が決まっていては相手に読まれる可能性もありますし。
とはいえ不得手な事をして失敗するのも逆効果なので難しいです。

>シモンサンもだいぶ動きにキレが出てきマシター
史門「うむ、助言感謝するぞ。確かに役に立つな…。
   楽しみつつなおかつ成長に繋がるというのは良い事だ。
   そして次は亡者共を狩るというのか…私に相応しいじゃないか。
   奴らは正面以外からも来るから確かに視野と反射神経が求められるな。」

>しかし、相互理解が難しいケースも決して無いとはイエマセーン
確かにこのあたりはデリケートになりやすいですね…。
無理すると仰るような事態に陥りかねませんし。
このあたりは上手く加減する必要がありそうです。

>>パワプロ選手
内藤「その言葉、肝に銘じておきます。」
灰塚「もしそいつらが出てきたら一体どうすんだ?」
史門「ならば全力で叩き潰すのみ!
   この世に悪が栄えた試しなどないからな…。」
美砂「うむ、確かに心強い。皆、頼んだぞ。」

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/17(Sun) 08:01
どうも、最近夜勤で12時間勤務が当たり前になって
なんか変なハイテンションになってるモルフモスです

多忙ではありますが、まとまった休みも取れそうではあるので
そのまとまった休みを活かしてパワプロくんや伊達様、日本くんを
2016経由ではありますが作ろうと考えています
(確か2018にもパスワード対応したはずだけど、2019に対応してなかったらどうしまひょ…)

そこで、あおいちゃんはワタシ独自の時空だと
プロ野球選手としてのキャリアを終えた後は
料理研究家として大成し、はるかちゃんの思いつきで立ち上がった番組
「早川あおいのたんマリンめしあがれ」が主婦にもアスリートにも評判な
水曜夜8時の看板番組になったって設定なのですが
日本くんや伊達様にも独自の設定、作っちゃってよろしいでしょうか?
今浮かべてる案としては…
伊達様:プロ野球選手として活躍する傍ら、イラストレーターとしても活躍し
プロ野球選手ならではの筋肉を熟知した力強くかつ美麗なタッチで売れっ子に
日本くん:残念ながらプロ入りは適わなかったが、シナリオライターとして大成し
彼の描く和風とアメリカンが調和した独特な世界観「ヒモティズム」が好みこそ別れるも大成功

って感じで設定しようと思うのですが…もし気分を害したらごめんなさいorz

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/17(Sun) 11:12
じゃんけんでグラウンド配分を決めるぞ!
にしても腹が減ったなぁ
お腹がグゥグゥ鳴ってるよ

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/17(Sun) 13:49
プロスピも出るね数年ぶりの新作なんだ
テレビで腰を据えてやるにはプロスピ、携帯機で手軽にやるにはパワプロと使いわけようかな

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/18(Mon) 13:53
100ゲット
と、いうわけでこのスレのキャラハンのCVを考えてみる

あおい:堀江由衣 メイル:田村睦心
日本:釘宮理恵 パワプロ:池田秀一
朔夜:日笠陽子 美砂:丹下桜
史門:石川英郎 伊達様:三宅健太

日本がくぎゅなのはダンガンロンパの
万代大作さんみたいなイメージで

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)