掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

1 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/02/01(Fri) 19:33
ここは妖怪や人間達が集まる社交場。
みんな仲良くしろとは言わないけど、喧嘩はしないように。
無礼講だけど羽目を外したら襲われるから気を付けなさい。

ここでのルールを決めておくわ。
この程度ちゃんと守るわよね?

@参加者は、妖怪・人間・霊、種族を問わないわ。
A同じ者の参加は基本的に認めません。
B判別が付きやすいよう名札・鳥符を付けること。
C弾幕ごっこは自由だけど、他の人に迷惑がかからない範囲で。
D荒らし、叩き、騙りの類は丁重に退去願うわ。
Eセクハラや接触、攻撃をしたら紫に依頼してスキマに放り出すから。
F無視されても泣かない。
Gその他、他人が不快に感じる行為は控えなさい。
Hといえばチルノ。

それじゃあ例大祭の始まりよ。

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/06(Mon) 23:36
アオザイという服はご存じですかね?

貴女方ならきっと似合うはず

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/07(Tue) 00:25
そこであえて風見幽香=ビオランテという説を推してみる

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/07(Tue) 21:03
本日誕生日を迎えついに俺もある意味魔法使い(意味深)になってしまった…

270 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/05/08(Wed) 21:45
こんばんは。

>>265
はい、力士人形。
胸の部分は程よい柔らかさにしてあるから、
これでも触って自己満足に耽ってなさい。

しかし、何でまたこういう馬鹿な人間が来るのかしら…
変な人間が訪問してくるを防ぐために、
今後は家の入口に受付人形を置くことにしよう。
招く必要のない用件なら、その場で追い返せばいいだけだし。

>>266
は?誰が何ですって?
今まさに私の頭が刃物のエッジのようにキレているのは感じるけど…

ああそう、貴方は脳がドロドロイドになるのをお望みってことね?
じゃあその頭の中身をグッチャグチャのもんじゃにして、
鉄板で焼いてそのままゴミ箱に棄ててやるわ。
身体は全裸にして人里に晒し者にしてやる。

>>267
ああ、チャイナドレスに少し似ているわね。
薄手で細身の長ズボンと上着からなる服装よね?
体型が出やすいから着る人を選ぶけど、
パルスィなら似合うでしょうね。
世の女性に妬まれるくらい綺麗な体つきをしているもの。

私はクラシックスカートを履くのが信条だからね。
同じ服装をすると比較されて恥をかくだけだろうし、
アオザイはパルスィに譲るわ。

>>268
薔薇の花が怪物になった存在だったっけ?
いや、確かに花にまつわる所は共通点とは言え
花にちなんだスペルカードなんて他にも使う奴がいると思うけど…

それに、大きな怪物が妖怪になって
あの人間大程度のサイズになってしまったの?
最終進化型はスッキリした体型になるのがセオリーだけど、
何者をも蹂躙できる大きさという特長が消えるなんてロマンが無いわね。

>>269
へえ、こっちの仲間入り?
誕生日とともにおめでとう。
新参魔法使いとして、何か不自由があれば言いなさい。
私で出来ることなら手伝ってあげるわ。

…って、早速あまり芳しくない顔ねぇ。
成り立てなんて、皆多かれ少なかれ不安を抱えるものよ?
でも、魔法使いから普通の人間になりたい、なんて奴はあまり居ないでしょ?
きっと魔法使いの方が楽しいんだろうから、貴方も悩んでないで魔法使いとしての生を堪能しなさいな。

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/08(Wed) 23:47
妖精→魔法使い→ガンダムの順に進化(?)するはず

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/09(Thu) 15:32
お気をつけ下さい、将軍、嫉妬というものに。
それは緑色の目をした怪物で、ひとの心をなぶりものにして、餌食にするのです。
 「オセロー」第三幕より

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/11(Sat) 14:33
明治大学ってのもあるよ

274 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/05/12(Sun) 18:01
こんにちは。
今日は人里では「母の日」っていう日らしいわ。
母の愛に感謝をする日だそうだけど。

母親が居るけど普段感謝を伝えることができていない人は、
たまの記念日くらい母親に優しくしてみることね!

>>271
妖精が機動式鉄巨人人形に進化するの!?
鉄巨人の抜け殻は幻想郷の外から迷い込んだ物と思っていたけど、
あれって実は幻想郷内の妖精が進化した姿だったということね…

という事は、>>269ももうすぐ鉄巨人になるってこと?
人や妖精の進化の過程なんて、早々お目にかかれるものじゃないわ!
魔法や人文学での新たな発見があるかもしれないから、>>269を塩漬けにして…
いや、さすがに人間でなくなったとは言え、人道的にマズいか……うーん…

>>272
イアーゴーがオセローに嫉妬の種を植え付けるシーン?
嫉妬するなって言ってるのに結局嫉妬するなんて、人の心なんて弱いものね。
七つの罪源に苛まれることなく生きる都会派魔法使いとは大違い。
心が惑わされない分、まだ人形の方が強いわね。

ところで、緑色の目をした嫉妬ってまさにパルスィのこと?
パルスィはシェイクスピアに会ったことがあるのかしら。
地底がメインテリトリーだと思っていたけど、意外と行動派なのね。

>>273
メイジ大学……名前からして、魔法使いを養成する学校?
人間界にそんな似つかわしくない大それた場所があったとは…

いや、普通の人間は魔法を使えないからこそ、
少しでも魔法という未知なる力を理解するために学ぶのか。
「憧れや畏れは理解からは最も遠い感情」と偉い魔法使いも謂っているからね。
もしかして、ここの客人にもメイジ大学とやらの学生が居るのかしら。
学ぶ姿勢のある者は嫌いじゃないから、快くもてなしてあげるわ!

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/12(Sun) 20:35
パルスィ?

…ああ。確か、カロリー90%オフ・糖質ゼロの低カロリー甘味料のことだろ?

………何? それはパルスイート? こりゃ失礼…。

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/12(Sun) 20:56
「ローゼンメイデン」という、ローゼンという天才人形師が創った自我を持つ人形の乙女達が、
己以外の人形乙女を倒して最後の一体になることで「究極の少女であるアリス」になり、
生みの父親と会う権利を勝ち取る「アリスゲーム」と呼ばれる戦いに否が応にも身を投じる、という
如何にもアリスの心の琴線に触れそうな話があるが、同じ人形遣いとしてどう思う?

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/12(Sun) 21:43
せっかくの母の日なので、それにちなんだ質問をお二方に。
アリスさんの口調からすると魔界には母の日の風習はない
見たいですが、仮に母の日の風習が伝わったら、やっぱり
神綺様に何か奉仕する日になると思いますか?それとも
創造主だけど母ととは違うという感じでしょうか?

パルスィさんは鬼という側面もあるみたいですが、母の日は
母親に孝行しようとする子供たちにご加護を上げるように、と
鬼子母神様から通達が来たりしませんか?

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/12(Sun) 22:26
幻想郷の魔法使いは物理攻撃も得意なんですね
白蓮は身体能力を強化した上で体術を使ってきますし
魔理沙は接近戦では箒を武器に使いますね
そしてアリスは人形を操って物理攻撃したり、爆弾人形を投げたりするから隙が無いです
パチュリーは物理攻撃は苦手でしょうね

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/12(Sun) 22:39
俺の親父は明治大学卒だよ

280 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/05/13(Mon) 21:58
こんばんは。
時間が空いたから今日もお返事をするわ。

>>275
\バカジャネーノ?/

あら、上海人形が自律的に喋ったわ。
何か癇にさわることでもあったのかしら。
いや、決して私が操って言わせたわけじゃないからね。
ほら上海人形、汚い言葉で貶したことを謝りなさい?

\ツマンネーギャグダナ!/

こら!上海人形!
まったく、湿度が高くなってくると上手く命令が伝わらなくて困るわ。

>>276
あまり良い印象は無いわね。
人形同士を戦わせるなんて愛がないし。
何処の世界に、自分の子供が殺し合って喜ぶ親がいますか。

それに、負けた人形はジャンクになって動かなくなるんでしょう?
そんな使い捨ての駒みたいに人形を粗末に扱うような奴は、
人形師の風上にも置けないんじゃないかしら。

>>277
魔界の創造主ってだけでしょ?
別に母の日だからって特別に奉仕する謂れはないわ。
母の日でも、新宿に居る奴は新宿の母に奉仕したりしないでしょう?

大体、自分が産み出した存在を御せていない時点で
母親としての威厳なんてあるのかよく判らないわね…
まぁ夢子あたりが普段通り甲斐甲斐しく奉仕するだろうから任せるわ。

…どうしてもと言うなら肩叩き券くらいやってもいいけど。

>>278
火とか水とかいった属性魔法は
相手によっては吸収される可能性があるからね。
物理ダメージという無属性攻撃があって困ることはないわ。
パチュリーはあらゆる属性がお手の物だから、物理攻撃は必要ないんだろうけど。

物理攻撃が有効なのは何も幻想郷に限った話じゃないでしょ?
人里では物理で無双すると周りから好かれると聞くわ!

>>279
こんな処にもメイジ大学の関係者が…
人里では魔法使いなんて珍しいものだと思っていたけど、
意外と世界は狭いものねえ。

それで、貴方の親は今はどうされているの?
やはり魔法使いとして研究の毎日なのかしら?
もしかして貴方にも魔法使いの素養が受け継がれている?

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/14(Tue) 19:57
ゆっくりレディースを結成するよ!

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/14(Tue) 22:59
別に新宿の母は新宿にいる奴らの創造主じゃないし…

283 名前:279 投稿日:2019/05/15(Wed) 11:32
親父は明治大学の法学部卒だよ
法学部卒だけあってやたら理屈っぽくって説教臭くて困っちゃうよ…

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/16(Thu) 00:29
霊夢と魔理沙はどちらが美人だと思う?

285 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/05/16(Thu) 20:20
こんばんは。

>>281
レディースって何かしら。
レディと謳うくらいだから、複数の女性が集まるのよね。
複数の女性……まさか、レディースって女子会のこと!?
あの、仲の良い女性たちが一所に集い、今時の話題に花を咲かせるという…?
その儀式を経ることにより強固な絆が築かれると聞くわ。

うん、それはまさに都会派の集まりね。
参加は自由でしょ?私も参加させてもらおうじゃない。

>>282
えっ、そうなの?母なのに?
なんだ、新宿といえば上海と並ぶ都市と聞くから
新宿の母は魔界の創造主と同じくらいの力を持った人間かと思っていたけど…

まぁ看板に偽りがあることなんてざらだからね。
魔法店店主が店に居ないことだってよくあるし、
門番が番をしてない館もあるし。

>>283
魔法学部?生粋の魔法使いね。
魔法使いとしての能力が高ければ理屈っぽくなるのは当然でしょ。
魔法は直感じゃなく理論、いわばフィロソフィよ。
説教してくれるならありがたく拝聴しなさい。

>>284
は?そんなの知らないわよ。
あいつらの顔なんてまじまじと見つめたことなんてないし。
顔ならどっちも似たようなものでしょ。

まぁ二人とも田舎臭い顔よね。
美人というよりかわ…純朴で芋臭いというか。
美人な顔立ちと言えばパルスィみたいな人の方が当てはまると思うけど。

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/16(Thu) 20:56
もしも…妖怪ですら近寄れない危険な妖怪が現れたら
どう戦う!?

近寄れない理由 触れると体力や霊力 妖力を奪うから
妖精の場合は自我と実体を失い 半幽霊化する。

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/18(Sat) 12:19
アリスとパルスィが登場する面白い話です

ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm19909528

288 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/05/19(Sun) 17:16
受付人形が入ったから、パーラーメイドはお役御免でスティルルームメイドというわけね。
料理も自動化できたらメイドを卒業できるかもしれない……博麗の巫女でも雇えないかしら?
どうせヒマでしょうし、食うに困らないと言えば二つ返事で来るでしょう。

>>262-264 アリス
元号バトルに私を巻き込まないでくれるかしら?
相手が悪すぎるのもあるけれど、私を紀元にするといきなり4桁から始まるわよ。
新しい時代を迎えたい人妖にとっては都合が悪いでしょうし。

ここも暑いし地底も熱いから涼しい服が欲しいと思っていたところよ。
デザインも聞いた限り素敵なものになりそうね、楽しみにしているわ。
大胆……そうね、今着ている服のせいで感覚が麻痺したかもしれないわね。
後、この前貴女にアレンジしてもらった服のせいもあるかも。
流石は魔女……相手の心を操るのもお手の物と言うわけね、妬ましいわ。

そんな傍迷惑な真似できるわけがないじゃない、ただでさえ能力のせいで忌み嫌われているのに。
まして、貴女に嫌われるなんてぞっとするわ、考えたくもない。
ただ、少し妬ましくなっただけよ。自分がそうまでして有名になりたいとは思わないわ。

>>267
なるほど、チャイナドレスに似ているけれどもこれはこれで良いわね。
でも、アリスが恥をかくところを見ることはできないわ。
服をデザインするからには、その服が着られているところまでイメージしているはず。
ならば服を着ている者、この場合アリス自身が着ているところをイメージして、一番映えるように作るはずよ。
だからアリスが一番似合うわね、自作するのであれば。その創造力が妬ましい。

>>268
植物の怪獣だから共通点が無くも無いけれど、それならまだアルラウネやドライアドの方が近いんじゃないかしら?
どうしても気になるのなら、風見の大妖と妖怪の賢者、月の賢者の協力を取り付けることね。
ただ、応じる可能性は那由他の彼方だけれども。
それでも挑んだのならばその度胸を妬ませてもらうわ。

>>269
まずはお誕生日おめでとう。
こちら、館の主からの祝いと私からの妬みを込めたイチゴと生クリームのレイヤーケーキですわ。
アールグレイと併せてお召し上がり下さい。

……で、魔法使いになったって?歳を重ねただけでなれるとは妬ましいわね。
他の魔女や魔法使いと差別化を図るために生活に役立つ魔法でも覚えてみたらどうかしら。
そして私に更なる妬みのネタを与えてくれれば完璧ね。

289 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/05/19(Sun) 17:17
>>271
……飛躍しすぎて年寄りにはついていけないわ。
どうして、ファンタジーの王道から未来技術の塊になるのよ。そこはせめてゴーレムあたりにでもにしておきなさい。
妬ましくない頭しているけれど、そのおめでたさが妬ましいわ。

>>272
あらあら、かの脚本家とは面識が無いけれど他人のことを描かれた気がしないわね。
滑稽ね、千遍万遍抗おうとも私は嫉妬の怪物に過ぎない。それ以外の何かになれることなどありはしない。
ならばその通りに人の心を喰らって廻ろう。これまでも、これからも。

>>273
アトラス院と同じような組織がこの国にもあったというわけね。
科学と魔術、未来の貴方達の子孫はどちらを選ぶのかしら。
私はどんな未来でも妬ましく思うだけだけれどね。

>>275
そうね、私とは似て非なる存在よ。
どこが違うかって?甘さ90%オフってところかしら。
主の人形達が歓迎しないお客様にはお引き取り願いましょう。
メイドである以上、私も主の人形の一つなので。

>>277
貴方達の言う鬼子母神は私にとってはダエーワ(悪神)だからむしろ敵対しているというか……。
今はしがない妖怪だけれど、それでも永年の関係は変えられないわね。
力も無いから、加護をあげたくてもあげられないし……。
信仰を取り戻した山の神々が妬ましい。

>>278
言われてみれば魔力で直接攻撃するのは紅魔館の魔女くらいかしらね。
けれども七曜の魔法を扱うのだからやろうと思えばできるんじゃないかしら?
例えば……金属片を大量に錬成してそれを爆発させたりとか。
……死人が出るわね。流石にそこまでしないか。

>>279
すると貴方は魔法使いの血を引いているわけね。
主からはメイジ大学の関係者は丁重にもてなすよう仰せつかっております。
当初こちらのタルトをお召し上がりください。バナナ、桃、オレンジ、リンゴ、マスカット、チェリーをふんだんに使いました。
じ後は湯浴みをしていただきました後に主とのディナーとなります。
それまでの間ごゆるりと。

>>281
どうもあの幻想生物が関わっていそうだけれど、アリスが入るのならばまともな組織になりそうね。
いいわ、私も入会する。受付はどこかしら?

>>284
難しいわね、それは肉と果物どちらが美味しいかと尋ねているのと同じことよ。
つまり、美人……美少女と言った方が年齢から言って適当かしらね。
どちらも美少女に違いないけれども系統が違うと思わないかしら?

霧雨魔理沙については以前言ったから割愛するとして、博麗の巫女はアジアンビューティーね。
緑の黒髪を靡かせながら飛ぶ様は凛々しくもあり、美しくもあり、一つの様式を確立していると言えるわ。
更に伝統的な衣装もいいわね。アリスや霧雨魔理沙のように流行に敏感なのもオシャレの要件だけれど、
博麗の巫女は超然としている。まるでこの国の歴史が彼女という形をとって一部を顕わにしているように見えるわ。
目鼻立ちや輪郭は言うに及ばずね、私の良い妬みのタネよ。

>>286
そんな奴と戦いたくないし、テリトリーを侵されなきゃ静観するだけよ。
でも、戦えというのよね?
そうね……流石に体力も妖力も無い状態じゃ毛玉にも劣るわ。
アリスと協力しつつ、弓矢を浴びせながら距離を保つことかしらね。
勇儀は……多分苦手な相手だと思う。

290 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/05/19(Sun) 20:45
うーむ…何だか頭痛がするわ。
変な魔法でもかけられたかしら…

>>286
近寄れないならヒット&アウェイしかないわね。
触れられないなら攻撃手段は当然だけど魔法か飛び道具か…
生物以外でも触れたら力を奪うというなら、魔法は無効化されかねない。
それならいつもとは趣向を変えて物理で無双してあげようじゃない。

まぁ相手は近付いて攻撃してくるだろうけど、
狙いを絞らせなければこちらに近寄らせる危険もない。
私とパルスィを隠すよう何体か人形を配置しておけば問題ないでしょ。

>>287
確かに登場はしているけど端役じゃない!
ほとんど見切れているだけなんだけど!
パルスィだって叩かれているだけだし。

もう少しこう…異変を解決するとか悪者退治をするって話はないのかしら。
いや、私もパルスィも積極的に善行をしようってタイプじゃないけどね。
主役じゃなくてもいいから、せめて助演女優賞を狙える役がいいわ。
主演を人形のように躍らせるのなら得意よ。

>>288 パルスィ
霊夢なんて雇ったら他の人に皺寄せが来るだけだと思うけど。
ただでさえスティルルームメイドにレディースメイドまで兼任しているのに、
意に反して貴女がオールワークメイドになってしまうわよ?
それに借りを作りたくないから、あいつが私の家で働くことはないだろうし。
それに、霊夢がこっちで働きはじめたら逆に貴女が神社の巫女としてスカウトされるんじゃないかしら。

…あら、もしかしてメイド服より巫女の服の方が好み?
うーん……解った、もう少し貴女の好みそうなデザインを考えてみるわ。
貴女を霊夢に獲られる訳にはいかないし。

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/20(Mon) 04:50
ここに魔理沙さんの箒がありますつ l
/\
これでボケて下さい。

あ、ギターってのはお約束すぎるので却下です。

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/20(Mon) 19:49
もし新宿の母が文字通り新宿界隈の創造主だったら歌舞伎町に巣くってるヤクザも創ったことになるから決してありがたがられる存在じゃないんじゃ…
まあ大概の創造神話で神は善なるものばかりをつくるわけじゃないけど…

293 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/05/20(Mon) 20:33
……霧雨魔理沙の箒を持ってきて、ボケろと言ってくる人間が尋ねてきた?貴女が対応するんじゃないの?
……ボケまではルーティンやアルゴリズムに組み込まれていない?
融通が利かないわねぇ、今度アリスに組み込んでもらいなさい。
霧雨魔理沙が取り返すために襲ってきそうだし、適当にあしらってくるか。

>>290 アリス
頭が痛い……大丈夫?
今日は来客が多かったから疲れてしまったのよ、早く休んだ方が良いわ。
バラ風呂を用意しようかと思ったけれど、強い匂いはかえって良くないわね。
香料はジャスミンに変えて、寝る前にはカモミールティーを用意しておくわ。
……風情も何もいらないならアスピリンを置くけれど。

スカウトすると言っても、流石に食事すら出そうにないところで働かないわよ。
報酬なしに働くことを労働とは言わないわ。
その点、今のご主人様は人の使い方をよく分かっているんじゃないかしら?

いやいや、妖怪が白衣に緋袴を纏ったら退治される口実を作るだけじゃない。
「人心を惑わす」とか「商売敵が増えたとか」
……もしかして巫女装束を作る気になってしまったかしら?
アリスの家を出る頃には、衣装部屋を借りないといけなくなるかもしれないわね……。

>>291
たった一本でやれとは酷なことを言うわね。
私にコレでボケを所望と言うのならば、永遠亭の全ての兎と幻想郷中の箒を持ってきなさい。
それで国を作ってやるわ。
何故国かって?いなばほうき(因幡伯耆)の国と言うでしょう?

>>292
ところがそうでもないわよ?私の祖国には二柱の創造神が居た。
片方は「善」を選び片方は「悪」を選んでそれぞれのものを創造した。
すなわち、善なるものばかりを創り出したのがアフラ=マズダー、悪なるものばかりを創り出したのがアンラ=マンユね。
どう、分かりやすいでしょう?

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/20(Mon) 21:43
剣技を極めれば斬れないものは無いという
もし魔法や弾幕を斬るほどの腕前の剣士と戦うことになったらどうする?

295 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/05/21(Tue) 20:45
こんばんは。
そろそろ雨が多くなる季節?
人形が湿気を吸うから、いつも以上に手入れを念入りにしなければいけないわね。

>>291
ん……?この箒…かすかだけど魔理沙の魔力を感じる…?

そういえばこの箒、魔理沙の髪の色に似ているわ。
それにこの穂の部分の撚れ方…魔理沙の髪の毛にそっくりだし。
加えて柄の部分も、魔理沙の出るとこもくびれも無い寸胴にそっくり…
ま、まさか、この箒……

魔理沙!魔理沙なのね!?
嗚呼、こんな箒の姿に変わってしまうなんて…
仕方がない、魔法使いの呪いが解けるまで私の家で研究対象にでもしましょう。
それじゃあこの箒は没収しておくわね。

>>292
光の指す処には影があるように、
華やかな街並みにも闇の蠢く路地裏くらい出来るでしょう?
街の表の秩序を守るものであれば、ありがたくなくとも存在する意味はあるわ。
夢子だって、魔界の大抵の住人にとってはありがたがられる人じゃないけど、
創造主に仇なそうって輩を排除するには必要な存在よ。

まあ綺麗事だけじゃ世の中は回って行かないんでしょ。
母を倒して世界を牛耳ろうって奴なんて腐るほど居るだろうし。

>>293 パルスィ
人形にボケとツッコミの機能も付けろ、って?
人形遣いが発揮できる能力以上の性能は人形に持たせられないから無理ね。
残念ながら私にはお笑い芸人の才能は無いもの。

でも最近は芸達者の友人が居てくれるから助かっているわ。
頭痛で寝込んでいたらリラックスティを淹れてくれるし、
退屈しのぎにこの巫女装束を着て箒を持って霊夢の物真似をしてくれるらしい。
商売敵が増えれば、少しは向こうの働くモチベーションも湧くってものよ。

必要なら、霊夢の好きなお茶と炬燵も用意するわ。
鉄観音茶というお茶を手に入れたけど、これはストレートで飲むのがいいのかしら。

>>294
どんな剣士も、人間なら腕は二本。
じゃあ持てる剣は精々二本か、口に咥えて三本って所でしょ?
それに対して、私は少なくとも八体以上の人形を精確に操ることが出来る。
果たして同時に八方から魔法で攻められたら斬り尽くせるものかしら。

まあ腕が10本、目が複眼で、羽根が生えていて、口が3つある怪物なら、
別の戦術を立てなければいけないけど。

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/23(Thu) 17:59
チルノの『チルチルかき氷屋さん』が開店

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/24(Fri) 19:51
アリスの美しさを褒め称えましょう

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/26(Sun) 00:57
綺麗な金髪のお姉さんに囲まれてし…幸せ〜!!ハアハア(*´Д`)
(興奮のあまり鼻血やら色々な体液を噴き出して昇天する)

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/26(Sun) 01:49
魔界都市〈新宿〉ってのもあるよ

300 名前:ウッディ 投稿日:2019/05/26(Sun) 09:27
\俺のブーツにガラガラヘビ!/
(やたらイヤらしい顔をしたカウボーイ人形が無造作に置かれている)

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/26(Sun) 16:14
Somewhere over the rainbow〜♪
Way up high〜♪

302 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/05/26(Sun) 20:14
宵月ね…明るすぎず暗すぎず、良い月夜だわ。

>>296
かき氷って、もうそんな季節になったの?
そういえば最近は霊夢の神社に寄っていなかったわね。
今頃は軒先で水を入れたバケツに足を突っ込んでぐうたらしているのかしら。

夏になったのなら早く衣替えをしないとね。
人形を夏服に着替えさせて、要らない布は捨ててしまいましょう。
……そうだ、パルスィのための夏服も必要になるわね。
とは言え、いつもの半袖服より涼し気な服なんて早々無いわよね…

うーん、涼しそうな服、涼しそうな服……水着、か。

>>297
な、何で私なのよ?
褒めてパルスィの力の源にするんでしょ?
対象が誰でもいいのなら、別に私である必要はないじゃない。

パルスィが嫉妬しやすいように、地底の連中がいいんじゃない?
ほら、勇儀や空なんてちょっと残念な所があるけど美人系だし。
あるいはここに我こそがって奴が居るなら名乗り出なさい。

>>298
ビクッ…!?に、人間が爆散した…
もしかして誰かにこの家を攻撃されてる…?

いや、この屍から魔力は感じないわね。
だとしたらこの人間に何らかの呪いがかけられていたのか…
もしかして偃月刀を使う髭面の猛将の怨みでも買っていたのかしら。

…他人の家の客人に呪いを持ち込もうだなんて、無礼で無粋な呪術師ね。
ここの家に訪れた者には死が訪れる、なんて噂が立つと面倒か。
巻きこまれたのはこっちだし、呪詛を三倍返ししてやるわ。

303 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/05/26(Sun) 20:14
>>299
天災で幻想郷入りしてしまった都市よね。
訪問したことがあるけど、観光なんて楽しめる場所じゃないわね。
何処に行っても魔法使いや妖怪の類の怪しい連中がうようよしているし、
一番の繁華街では暴力沙汰が絶えないらしいし。

でも機械人形レストランという場所には行ってみたいわね。
おまけに最近は蛙の卵入りミルクティを求める長蛇の列が出来ていると聞くわ。
人形遣いや黒魔術師が集まる場所なら、良質のマジックアイテムが転がってそうよね。

>>300
こ、これはっ…!!
昔大人気を博したあの人形西方劇に出てくる人形じゃない!
どうしてこんな処にこんなプレミア人形が棄てられているのかしら…
価値の分からない人間が置いていったのかもしれないわね。

可哀想に、私の家の子になる?
……
何か動いた気がしたけど…気のせいよね。
心なしか、上海人形や蓬莱人形も怪訝そうな目で見ているような…

>>301
オズの魔法使い?
夢見る少女が願う情景が目に浮かぶような名曲よね。
ファンタジーならアリスインワンダーランドが一番だけど、オズも負けていないわ。
次の人形劇はオズの魔法使いでも演ろうかしら。

ちなみに歌唱力に自信があるようなら、
人形劇用の歌い手として雇ってあげましょうか?
私は人形遣いとして人形を操るのに忙しいから歌っている余裕は無いし。
さすがにパルスィにお願いしても、人前で歌うのは断られそうだからね。

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/26(Sun) 22:55
パチュリーにパッチェさんと言ったら、
ロイヤルフレアを放たれて危うく即死するところだった。
魔理沙といい幻想郷の魔法使いは愛称を付けられるのは嫌みたいですね。

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/28(Tue) 10:40
>もしかして偃月刀を使う髭面の猛将の怨みでも買っていたのかしら

関羽「濡れ衣を着せられ誠に遺憾である」

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/28(Tue) 11:44
>>298がもらした体液を採取して試験管に入れ馬の糞と共に40日間密閉して腐敗させると小人サイズの>>298が!!

307 名前:バズ・ライトイヤー 投稿日:2019/05/28(Tue) 17:29
\無限の彼方へさあ行くぞ!/
(ウッデイの隣に宇宙飛行士人形がこれまた無造作に置かれている)

308 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/05/28(Tue) 21:45
み、水着ですって?流石に露出が多すぎるんじゃないかしら……
でもどうしてもアリスがそういう服を作りたいなら水着というよりこんな感じのが良いかしら……。
ほら、最近異変が始まったり、呪いをかけられた人間が家で爆散したり何かと物騒だし。

ttps://i.imgur.com/Ng7atVH.jpg
ttps://i.imgur.com/UApnG8F.jpg
ttps://i.imgur.com/FjDJclK.jpg

>>294
タイマンを張る、相手の間合い・視界に入るのは論外ね。
アリスと組んで、人形に攻撃させつつアリスに遠距離から弾幕を撃ってもらう。
私は隠れながら相手の正確な位置を何らかの方法でアリスに伝えて砲撃を誘導する。
で、弱り切ったところに勇儀を突撃させればなんとかなるでしょう。
卑怯?誉め言葉ね、命の取り合いは遊びでは無いのよ。

>>295 アリス
あら、そういうものなの?珍しく妬ましくないことを言うわね。
あー……やっぱりその謙虚さが妬ましい。
それはさておき、優秀な人形遣いが作った人形ならば、何かを見て学ぶこともできるんじゃないかしら。
例えば、貴女は人里に行くでしょう?大道芸人や噺家の芸やトークを人形達に繰り返し見せることで学習するかもしれないわよ。
深層学習、っていうのかしら?

私が芸達者なんて……貴女に比べたら児戯に等し―――
み、巫女装束!?既に作っていたというの……仕事の速さと出来栄えが妬ましいわ。
モチベーションって……ただ、偽の妖怪巫女を退治しに来るだけじゃない。
―――わ、分かったわよ、着るわよ。着ればいいんでしょ!?博麗の巫女が来たら援護してよね。

〜少女更衣中〜

着心地は良いし、デザインの再現性も完璧ね……着れば着るほど妬ましい。
で、これで掃除をしていれば満足かしら?いよいよオールワークメイドというわけね。

流石に今の季節に炬燵は遠慮しておくわ。ただでさえ暑いのに。
そうね、この国はお茶をストレートで飲むのがデファクトスタンダードになっているからね。
博麗の巫女を真似るならそうするべきかしら。

>>296
霧の湖の氷精も稼ぎ時というわけね。
妖精が生業を持つとは随分と忙しい世の中になったものですこと。
けれどもその前向きさが妬ましい。
敬意と妬みを示すために一度足を運んで客になるのも一興かしらね。

>>297
随分と無理難題を持ち出すわね。
アリスの美しさを賛美するのに妖怪や人間の貧弱な語彙では、言葉では最早言い尽くせないし、
言えば言うだけその美を貶めるだけよ。
ではどうやって讃えるか―――献身と狂信、それだけがアリスを讃え得る全てよ。
さあ、貴方も私と同じ道を歩みなさい。

>>298
亡霊の怨恨か呪術師の呪詛か……いずれにせよ、厄介な相手に目を付けられたようね。
骸は私が片付けるわ。
貴女に穢れは似つかわしくないし、何より貴女を穢せるなんてこの骸を妬んでしまいそうだもの。
死してなお妬ませるとはやるわね、貴方。貴方が生きた価値はその断末魔の後に現わされたわ。

>>299
余計なことをアリスに思い出させてくれたわね貴方……。
若干行く気になってしまったじゃない。メイドとして私も付いていなくちゃならないわ。
責任を取って水先案内人を務めなさい。
もしもアリスの肌に一筋の傷でもつけてみなさい。貴方に最期の傷を負わせてやるわ。

>>300
―――これもコレクションに加えるのね?分かったわ、アリス
ふむ、こうして人形達の中に飾るとまるでハーレムね、妬ましいわ。
心なしイヤらしい顔なのが妬ましさ五割増ね、しばらく貴方を妬みの種にさせてもらうわ。

309 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/05/28(Tue) 21:45
>>301
アリスから歌手としてご指名よ、全く妬ましいことこの上ないわ。
もちろん受けるわよね?
アリスから必要とされるという光栄を受けて「断る」という選択肢は無いはずよ。

>>304
そりゃ貴方の距離の詰め方がおかしかっただけよ、多分前にも言ったと思うけれど。
物事には段階があるのよ、段階が。
例えば私は最初アリスを幻聴か何かとしてしか認識していなかった。
ここに来て家に遊びに行く仲になり、脅威に共に立ち向かう仲間となり、
私が遠い過去に置いてきた心の満たされぬ部分を補う存在となり―――

今では献身することに悦びを覚え、導いてくれる絶対的な存在よ。

>>305
これは中々の偉丈夫で妬ましい……じゃなかった、ここは我が主アリス=マーガトロイドの館です。
主はただいま執務中ですが、伝達することがおありでしょうか?それとも、害をなされるおつもりでしょうか?
失礼ですが、ヒトの形をした人ならざる者には警戒しております。

>>306
問題はそれを貴方と誰がやるか、ね。
私?やるはずないでしょ、そんな汚い実験。ましてアリスにやらせるはずもない。
霧雨魔理沙でもあたるといいわ、そういうゲテモノが好きそうだし。

>>307
……人形が増えている。
間違いないわ、毎日掃除をしているけれど見たことないもの。
アリス、注意した方が良いわ。この人形、「呼ぶ」かもよ。

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/29(Wed) 18:26
妖怪はいるかい?

311 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/05/29(Wed) 20:46
雨の中の紫陽花は映えるわね。
色のバリエーションも多いし、初夏を彩る花としては最高だわ。

>>304
親しき仲に礼儀があるなら、親しくなければ更なる礼儀。
要は、貴方とパチュリーはそこまで仲が良くなかったってことでしょ。
貴方だって、逢って間もない知り合いに呼び捨てされるのは嫌でしょう?
他人との距離感を大事にしない愚かな田舎者ならいざ知らず、
知識人のパチュリーなら尚更よ。

まあ次は、家に土足で上がり込んでも気にしない温厚な奴を相手にすることね。
幻想郷にそんな特異な人が居るとも思えないけど。

>>305
ああ、濡れ衣だったか。
そんな昔話を聞いた覚えがあったからね。
でも考えたら、商売繁盛の神様がそんなご無体な真似はしないか。
勘違いで犯人扱いしたことは謝るわ。ごめんなさい。

お詫びに蛙の卵入りミルクティでもご馳走するわね。
それとも人形の頭に肉を詰めたものの方がお好み?
どちらも貴方の霊廟辺りで流行っているそうだけど。

>>306
それってホムンクルスの製造方法?
人造人間にはあまり興味が無いけど、結構簡単なのね。
まあ酸っぱいものに触れれば細胞が再生する、なんて説もあるみたいだから
人の造りなんて案外単純なのかもしれないけど。

でも生憎働き手はパルスィと人形たちで足りているわ。
営業なら、いつ行っても店内に居ない魔理沙にでも相手にすればどう?

……ホムンクルスとやらが大きさ以外本人と寸分たがわぬ物なら、考えてやらないでもないわ。

>>307
ふーん…また遺棄された人形か。
どうしてこんな簡単に人形を棄てる気になるんだろう。
私の家を人形寺か何かだとでも思っているのかしら。

でもこれも今にも動き出しそうな人形ね…
他の人形だけじゃなくパルスィまで警戒しているようだし。
一度雛の処へ持っていって厄払いでもしてもらった方がいいわね。

>>308 パルスィ
これはビキニアーマーと呼ばれる鎧?
地底は暑いから、こういう奇抜な格好が流行っているの?
防御の心許なさもそうだけど、さすがにちょっと破廉恥すぎじゃないかしら…

というか、これを着て戦うつもり?
弾幕で肌に傷でも付いたら大変でしょ。
不労は精神に毒だけど、過労は身体に毒よ。
たまには水着で水遊びでもして自分を労りなさい。
他人の目が気になるなら、プライベートプールでも用意するわ。

>>310
それは居るかってこと?要るかってこと?

「居るか?」なら居ないと応えるわ。
そんな聞き方をする奴はロクな話を持ち込んでこない。
居留守を決め込むのが吉。

「要るか?」なら要ると応えるわ。
最近オーバーワーク気味な友人を休ませるために人員が必要だから。
身元不明なホムンクルスなら不要だけど、同業者なら馬鹿な真似はしないでしょ。

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/30(Thu) 00:32
ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=63000090
ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38853450

アリスもパルスィも水着姿が美しい…

313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/31(Fri) 20:43
アリスの愛称はマガトロさんで決定だ…
いえ、やっぱりMissマーガトロイドとお呼びします…

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/02(Sun) 08:00
ばばあ俺だ結婚してくれーーーーーー

315 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/06/02(Sun) 09:01
6月……ジューンブライドなんて私には縁の遠い話だけれど、肖ろうとする人妖は多いわね。
遠くから妬ましく思う……それだけで私には十分よ。
……勇儀にはタキシードか、ウエディングドレスか……どっちが妬ましく見えるかしら。
どっちでもそれなりに決まりそうなのが妬ましい。

>>310
主の回答と同じですわ、名前も姿も分からないお客様
ここに居るのは真理の探究者である主とその僕だけ。妖怪が居るはずもありません。
が、僕の列に加わるのであれば、主は歓迎するとのことでございます。

>>311 アリス
いえ、これは地底の技術と戦術ドクトリンの結集よ。
寒暖の差が激しい地底のいかなる場所でもアタッチメントの取り外しにより適応できる環境への柔軟性
そして急所を確実に防護しつつ、機動性を保つ攻防一体の戦術上の柔軟性
また、激しい戦闘による熱疲労を回避するための放熱性も兼ね備えているわ。
弾幕はスピードよ、アリス

当たらなければどうということは無いわ、弾幕はグレイズよ。
うっ……貴女にそこまで言われたら着ないわけにいかないわね……
って、もう用意してあるの!?毎度のことながらその手回しの速さが妬ましいわ!

>>312
―――というわけで着てみたけれど、貴女にも着てもらうわよアリス
私は貴女を着せ替える、抵抗は無意味よ。

〜少女着せ替え中〜

ふむ、髪も少し弄らせてもらったけれど外ハネパーマの貴女も中々良いわね……
クール……いえ、大人びた?印象が強くなったかしら、魅力的で妬ましいわ。
トップスの着こなし、着崩しも完璧……もし誰かが見ていたら人妖を問わず視線を釘付けね。
嫉妬のあまりそいつの目に釘を刺してしまいそう……。
さて、ご主人様の計らいということでプライベートプールを堪能させてもらうかしら。
まずはアップで1km泳ぐわよ。

>>313
賢明な判断ね。
親しくもない無い内から幻想郷の魔女に愛称で呼び掛けることは大変な無礼とされているわ。
ある者は魔術の実験台にされ、ある者は自我を奪われて使役される存在にされ、ある者は術者を狂信する存在にさせられたと聞く。
そしてアリスもまた幻想郷における高位の魔女の一……
貴方が死よりも恐ろしい運命を迎えても、私はそれを傍観することしかできないわ。

316 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/06/02(Sun) 18:34
こんばんは。
今日は裏切りの日らしい。
昔どこかの偉い人が、部下の何某さんに裏切られて炎上したらしいわ。
信頼していた人に裏切られるなんて不憫よね。
他人を信じすぎるのも考えものだわ。

>>312
いや、何を勝手に想像してるのよ。
私は水着なんて防御も何もないもの着ないから。
霊夢じゃあるまいし、水場でダラダラ遊んでいる暇なんてないし。
ああ言っているけどパルスィだって水はトラウマだろうし、水着なんか着るはずが…

……って遊ぶ気満々で着てる―――!?
まあ気にしないならいいけれど…それにしても随分と楽しそうね。
…いや、私は絶対に着ないわよ!

>>313
後者なら別に構わないわ。
でもマガトロ呼びはやめてちょうだい。
マグロのトロと呼ばれているようで、微妙な気分だし。

マーガトロイド呼びは長い?
じゃあ別に「アリス」呼びでも構わないけどね。
パルスィだってそう呼んでいるし、他の人もそう呼ぶのが多いわ。

>>314
あら、ここにはババア呼ばわりされる人は居ないんじゃない?
熟女バーをお探しなら、他の家を当たってもらえるかしら?

ああ、ちなみにこの辺りに居るおばあさんなら何人か心当たりがあるわ。
必要なら紹介してあげましょう。
耳と目が口が大きいおばあさんと、パンの家を建てられるおばあさんと、
木の枝を投げ落とすのが好きなおばあさん……どれも貴方にぴったりな人達よ。

>>315 パルスィ
いや、私は暑いとか寒いとか感じにくいから、
薄着になる必要はないし水着になるのは遠慮しておくわ。
ほら、いつもと違う格好になると人形達が主人の見分けを付けられないかも…
ちょ、ちょっと待って!私は本当にそういうの大丈夫だって!
せ、せめて自分で着替えるから…!

うぅ……肩も足も出ていて恥ずかしい…
ガウンとパレオを着させてもらえないかしら…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)