掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

1 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/02/01(Fri) 19:33
ここは妖怪や人間達が集まる社交場。
みんな仲良くしろとは言わないけど、喧嘩はしないように。
無礼講だけど羽目を外したら襲われるから気を付けなさい。

ここでのルールを決めておくわ。
この程度ちゃんと守るわよね?

@参加者は、妖怪・人間・霊、種族を問わないわ。
A同じ者の参加は基本的に認めません。
B判別が付きやすいよう名札・鳥符を付けること。
C弾幕ごっこは自由だけど、他の人に迷惑がかからない範囲で。
D荒らし、叩き、騙りの類は丁重に退去願うわ。
Eセクハラや接触、攻撃をしたら紫に依頼してスキマに放り出すから。
F無視されても泣かない。
Gその他、他人が不快に感じる行為は控えなさい。
Hといえばチルノ。

それじゃあ例大祭の始まりよ。

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/19(Thu) 03:02
いや別に俺は上から目線で言ったつもりはないけど?
≫1のアリスと同じかそれ以上のレスができれば認められるかもよと言っただけ

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/19(Thu) 14:20
>貴方も幻想生物の類かしら?

進化すると歩くヒマワリみたいな姿になります

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/19(Thu) 14:55
あんたら少女の姿してるけど実際のところいくつなのよ?

400 名前:400 投稿日:2019/09/19(Thu) 15:43
やったー!アリスの下の毛の金毛を手に入れたぞ!
つ【〜】

401 名前:アリス ◆ids.O3es 投稿日:2019/09/19(Thu) 23:19
>>392
掃除用の人形なら貸しましょうか?
あ、でも地底は暑いから中の火薬に引火しないか心配ね。
爆発すれば掃除の手間も省けるかもしれないけど。

というか、地底はそんなに散らかっているのかしら?
こちらが有利な一方的な契約というのも気が引けるわね。
掃除の手が必要なら寄ってあげるから、いつでも言いなさいな。

>>393
生かせる手は何でも生かすのが戦闘のセオリー。
だったら当然和服を着るでしょうね。
ただ、和服は持っていないし作ったこともないわ。
上手く英雄とやらの力を再現できる服が作れるかは問題ね・・・

ああ、そういえば和服に明るそうな者がちょうど近くにいたわ。
橋姫というくらいだから着物には詳しいでしょう。
東洋の服飾はパルスィに用意してもらうわ。

>>394
魔理沙、そこで何をしているのよ?
パルスィも一緒になって、どうしてずぶ濡れに?

ああもう・・・そんな所に突っ立ってないで家に来なさい。
そのままじゃ馬鹿でもさすがに風邪をひくわ。
人形たちにお風呂の準備をさせておいてあげたから、二人で・・・・・・

い、いや、狭いから一人ずつ入りなさい!

>>396
学舎といっても何を学ぶのかしら?
パチュリーが講師で魔法を学べるなら通ってもいいか。
魔法の扱いや知識を教えてもらえるなら、私の魔法にも役立ちそうだし。

でも青春なんて楽しむ気にはなれないわね。
どうせ青春といえば、部活動や恋愛というものでしょ?
大勢で何かをするなんて面倒だし、恋愛なんてするはずもない。

>>397
ああそう?喧嘩を売ってきたのかと思った。
まるで魔理沙みたいな物の言い様だったけど。
あいつのような発言を聞くと何となく腹が据えかねるわ。

>>399
あなたは今まで食べたパンの数を覚えているの?
魔法使いにとって年齢なんてパンみたいなものよ。

ただ、ワインの年代を気にするやつがいるように
パンの製造日を気にするやつだっているわ。
私はあまり気にしないけど中には地雷になっているやつもいるから、
踏まないように注意しておきなさい?

>>400
私の>>400を盗っただけじゃ飽きたらず、
下らない嘘まで・・・

残念だけど、あなたの存在をピチューンさせてもらうわ。
そうすれば必然的に>>400は私のもの!
最後に笑うのは欲しいものを得る強引さ・・・常識よ!

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/19(Thu) 23:21
キスしてくれてもいいよ?

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/20(Fri) 00:10
貴女にとって弾幕とはなにか?

404 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/09/20(Fri) 19:04
3連休?休みの奴は余暇があって妬ましい、仕事の奴は稼ぎがあって妬ましい。
休日だろうが、平日だろうが、私にとってこの世の全ては妬ましいでできている。
そして、今一番妬ましいのはアリスの家に辿り着いた貴方よ。
美人の魔女の家でもてなされる幸運が妬ましい。

>>396
青春ねぇ……遠い記憶の彼方の出来事だわ
あの頃は自分に起こること全てが特別なことに感じたし、世界は輝いて見えた
そんなすれっからしの妖怪の出る幕は無さそうね
博麗の巫女や守矢の風祝、霧雨の放蕩娘あたりとやれば貴方の望むものが見えてくるのではないかしら
うまくいったら、物陰から妬んでおくわ

>>398
貴方は生物学者か何かかしら?
この幻想生物が進化ですって?進化って、気の遠くなるような時を経て変化することではないの?
すると、この幻想生物は古代種か何かかしら。
歩く大根の次は歩くヒマワリ……風見の大妖でも呼びそうね。

>>399
そうね、千から先はどうでもよくなって、二千を超えた頃教えてくれる者も無くなったわ。
それが今を遡ること幾百年か幾千年か……それすら定かではないわ。
ギルガメシュがウルクを城壁で囲んだ時私はそこに居たし、ナボニドゥスに囚われてクリシュに助けられたこともある。
スピタマネフがクリシュとダーラヤワウシュの最期の末裔を弑したのを見たし、ホスローが奪われた領土を取り返した後
息子に弑された時も居合わせて、最後のペーローズと私は唐土へ逃げた。
その後の私については……貴方達もよく知る通りよ。

>>400
アリス、貴女が手を汚すことは無いわ。
せめて貴女には清らかなままで居てほしい。
そして未来永劫私の妬みの種であってちょうだい。
そのためならこの汚れ切った身がどうなろうと構わない。
さて今のを聞いて居た貴方、何が起こるか覚悟はできているわよね?

>>401 アリス
……もしかして、貴女は全ての人形に火薬を仕込んでいるのかしら?
今まで、自爆用の人形とそれ以外で分けていたと思っていたけれどこれ全部?
私、今まで火薬庫の中で仕事をしていたということじゃない……
いざという時は盛大に巻き添え自殺でもしようとしていたというの?

私が帰っていたら勇儀が来て、更に客人まで呼んで三日三晩どんちゃん騒ぎよ?
これで散らからなかったら七不思議の8つ目くらいに入るわね。
いくら起こしても起きないから、ゴミと洗えるものだけ始末して出てきちゃったわ。
多分、まだ酒臭いわね。
一方的というわけでも無いわ、貰うものは貰うし、摘まむものは摘まむし。

東洋の服飾……まあ、確かに貴女から見たら東洋かもしれないけれど、生憎中東よ。
中国なら紅魔の番犬、この国の意匠ならば人里で探すのね。

紅茶の茶葉を切らしていたのを思い出したから買いに行ったのよ。
大丈夫、濡らしてはいないわ。
悪いわね、ご主人様に湯浴みの用意をさせて。霧雨魔理沙、主からの心遣いよ断るのは無礼に当たるわ。
あら一人ずつ?背中を流すくらいはしようかと思ったけれど。そんなに狭くもないじゃない?

>>402
自分の容姿に随分自信があるようね、色男さん?その自信が妬ましいわ。
けれども私が遠い昔恋焦がれたあの人には到底及ばないわ。だから丁重にお断りさせていただくわね。
いつか来る相手を待ち続けると良いわ、私のようにね。

>>403
交渉のツールであり、自己表現かしらね。
普段はお金や物々交換、サービスの交換で交渉するけれど、それでは収まらない時もある。
例えば……異変の時とか、こちらの要求を一方的に通したい時とかね。
刃傷沙汰を起こせば博麗の巫女や守矢の風祝、賢者達が出張ってくる。
けれども弾幕沙汰ならそうとも限らないわ、死人が出るリスクは同じなのにね。

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/20(Fri) 19:10
まあまあアリスそうカッカせずにこれでも観て機嫌直しなよ
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm24931315


406 名前:400 投稿日:2019/09/20(Fri) 19:42
つ【〜】
そうか!これはアリスのではなくパルスィの下の毛の金毛だったのか!
\ダバダ〜バダダバダ〜ダバダ〜♪/\ダバダ〜ダバダ〜ダ〜♪/
(違いの分かる男)

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/20(Fri) 22:25
>私はあまり気にしないけど中には地雷になっているやつもいるから、
踏まないように注意しておきなさい?

スキマとかスキマとかスキマとか?あとえーりんとかもいるな

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/21(Sat) 10:57
>進化って、気の遠くなるような時を経て変化することではないの?

いえ>>370の種族はなんか石の力でそれこそ生まれたでも進化します
その石はたぶん幽香さんのヒマワリ畑にでも落ちてるんじゃないですかねえ・・・

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/21(Sat) 11:15
ヒマナッツ「ナッチュ」
     (二回目)

410 名前:沙悟浄 投稿日:2019/09/21(Sat) 13:29
「人と妖怪はなぜ違うのか…人はなぜ生まれそして死んでいくのか…生とは何で死とは何なのか…俺という存在はいったい何なのか…」
(答えのない問いかけを絶えず自問している妖怪が一匹)

411 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/09/21(Sat) 15:01
……今日は出ないわよ?この前、予断して酷い嵐にあったばかりだし、危ないと言われている時に出るもんですか。
アリス、まさか何か足りないとか言ったりしないわよね……。

>>406
どんな夢を見ているか知らないけれど、無邪気なものね。
どうぞそのままお眠りなさい、目が覚めた時には川を渡っているはずよ―――三途の、ね。
貴方の身体はこの冷たい水底に置いていくことになるけれど、残酷な現実に怯え続けるよりは良いでしょう?
では、よい夢を―――永遠に。

>>408
なんということなの……そんな急速に変化するなんて妖怪でもそういないわ。
今は一匹しか見かけていないけれど、もしも増えることがあれば生態系に重大かつ不可逆的な変化をもたらしてしまう。
力の強さは妬ましいけれども妬んでばかりもいられないわ。永遠亭あたりに引き渡して、月の賢者の見解を伺おう。
その石とやらが風見の大妖のところにあるのは幸か不幸か……下手に持ち出されたりはしないんでしょうけれど、
効果に気付いた時に風見の大妖がどう出るかね……

>>409
……可愛らしい顔をして、恐ろしい力を秘めているのね貴方
アリス、貴女への供物として捧げたこの子だけれど永遠亭に持って行きましょう。
恐らく、私達の手には余るわ。

>>410
貴方はもしや……沙和尚?
玄奘三蔵の旅に随行したという貴方にまさか会えるとは……長生きはするものね、自分で自分が妬ましい。
……伝承の通り、終わりのない問題提起……学者肌なのね。
恐らく、私の主と話が通じる部分もあるでしょう。
貴方の口に合うかどうかは分からないけれど、心ばかりのもてなしをさせていただくわ。

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/21(Sat) 17:14
ゆっくりしていくと………「老けるよ!」

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/21(Sat) 20:06
個人的な印象だけど、パルスィさんは無条件に女性の味方というわけではなく
誠実な対応をしている男性に理不尽に惨いことをする女は滅茶苦茶憎悪してい
るし、あまり悪質だと殺意まで抱きそうな印象があります。 アリスさんはそういう
ことをした女を軽蔑や嫌悪はするけど、敵意や憎悪まではいかない印象がありま
す。この自分が抱いた印象はあっているでしょうか?

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/21(Sat) 21:42
夏ももう終わりなんだなあ〜
             まりさ

415 名前:アリス ◆ids.O3es 投稿日:2019/09/22(Sun) 20:18
>>402
は?どうして?妖しいお誘いはお断りよ。
昔から接吻には魔法や呪いが付き物でしょ。
「スリーピングビューティ」や「美女と野獣」みたいに。
あなたが魔法使いじゃないという証拠もないし、君子危うきに近寄らず・・・ね。

パルスィにも断られたみたいだし、今回は諦めておきなさい。
強引に迫る気なら・・・・・・地面にキスさせてあげるわ!

>>403
うーん・・・招かれざる客を追い返す手段?
幻想郷には言って聞く連中はあまりいないからね。

あとは、こちらが優位であることを示す手段かしら。
弾幕勝負でもしないと、情報もくれないようなやつらばかりだし。
RPGみたいに「ここは〇〇です」とか「黒幕は××です」って言ってくれれば話は早いのに。
どうしてこの辺りには、一度打ちのめさないと話も通じない回りくどい輩しかいないんだろう。

>>404パルスィ
家にある人形については安心しなさい。
ちょっとした刺激では爆発しない事は地底の熱さに耐えたことで実証済みよ!
人形に火を使わせるとか暖炉のそばで人形を乾かすなんてことをしない限り、たぶん大丈夫ね。

あ、ただほら、家の中で弾幕ごっこをすると引火するかもしれない。
魔法使いが二人でお風呂に入って、狭いだの何だのと喧嘩になると危ないでしょ?
だから一人ずつ入ったほうがいいと思うわ!

>>405
なんで私が多重役なのよ!
しかも偏屈おばさんとか悪い魔女の役とかばかりじゃない!
魔理沙は主人公なのに!せめてブリキの木こり役くらいさせなさい!

ええい、むしゃくしゃするわ!
こんな下らない話の代わりに私が「美女と野獣」の人形劇でも演じてやる!
読書好きの主人公ベルは――私にピッタリだから私の人形に演じさせよう。
そして醜い野獣の役は、心が醜い魔理沙に演じさせるわ!

416 名前:アリス ◆ids.O3es 投稿日:2019/09/22(Sun) 20:18
>>406
ああ、それ上海人形の毛ね。
ちなみに人形の毛には遅効性の毒を塗っているから、
口に含んだり毛を触った手で触れたものを食べたりしない方がいいわ。
・・・もう手遅れかもしれないけどね。

解毒薬が欲しいならひざまずいて許しを請いなさい!

>>407
いや、私は何も言ってないけど・・・
そもそもあなたたちの尺度で年齢を測るのはおかしくない?
人間は平均寿命50年くらいだから20年も生きると人生半ばだけど、
平均寿命が1000歳の魔女や不死に近い存在の20歳なんてまだ生まれたての赤子じゃない?
赤子に対してババア呼ばわりは頓珍漢だと思うわ。

もし紫が1000歳くらいいってるならお婆さんと呼べばいいんじゃないかしら。

>>409
パルスィが警戒しているみたいね。
見た目は可愛らしいただのマンドラゴラの種みたいなものだけど・・・

あなた、私の家に厄でも持ち込みに来たの?
それなら敵とみなして元の世界にお帰りいただくけど、
ただの迷い人なら客人として迎えるわ。
パルスィに手は出させないから、お茶でも飲んでいきなさい。

>>410
あら?それは考えて意味があるのかしら?
「下手な考え、休むに似たり」って言うじゃない?
休むくらいなら弾幕勝負で身体を動かした方が分かることもあると思うけどね。

じゃあパルスィ、>>410の妖怪と勝負してあげなさい。
なぜ死んでいくのか、死とは何か、くらいは教えられるかもしれないし。

417 名前:アリス ◆ids.O3es 投稿日:2019/09/22(Sun) 20:18
>>411パルスィ
嵐だったら外出しないですって?
橋姫って言うから、川が増水してるかワクワクして見に行くタイプかと思った。
まあ別に足りないものは無いから外に出る必要はないわ。

・・・あっ!そういえば魔理沙は店をちゃんと閉めているかしら?
扉や窓でも空いていたら風が入って家の中が大変なことになるわ。
――さあちょっと見に行くわよパルスィ!

>>412
老化は活性酸素によるものでしょ?
逆に急激な運動をすると活性酸素を増やす要因になるわ。
老いさらばえたくないなら家の中でゆっくり過ごすべき・・・常識よ!

精神的に老ける、という意味ならそうかもしれないわね。
何もせずに屋内でぼーっとしていると脳のボケも早いわ。
だけど私みたいに頭を使っている者は、つねに脳がフレッシュよ。
試しにクイズでも出してみなさい?この実力を披露してあげましょう。

>>413
まあ・・・それなりに合っているわ。
でも意味も無く他人にきつく当たる者を嫌いになるのは普通でしょ?
それが許されるなら、幽香は「危険度:超友好」と評されているはずよ。
人形解放戦線とやらは皆に祀り上げられて、この家から人形が消えているわ。

それが他人相手なら敵意なんて抱かないけどね。
所詮人は他人の痛みには鈍いものよ。

>>414
何よ、感慨深げに?あんた、そんなタイプだった?
夏休みの自由研究で、昆虫採集の蛍狩りでも終わってないのかしら?
それとも地底の溶岩で泳ぎ足りないとか?

四季はそれぞれ楽しむものよ。
秋は秋で、月見やら椛狩りやら色々あるでしょ?
私の読書の秋を邪魔しないのであれば、少しは付いて行ってあげてもいいわ。

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/23(Mon) 00:59
>解毒薬が欲しいならひざまずいて許しを請いなさい!

さーせんでした〜マジ反省してま〜す
(鼻糞ほじりながら)

419 名前:犬妖怪 投稿日:2019/09/23(Mon) 01:13
(U^ω^)わんわんお!

420 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/09/23(Mon) 14:35
まったくエラい目にあったわ……
アリス、濡れたものは早く脱いで頂戴、湯浴みの用意もしてあるわ。
魔法使いはブレインはあってもストレンクスは無いんだから、油断は禁物よ。

>>412
老いさらばえて朽ち果てることができたならどれだけ幸せだったかしら?
少し頑丈なだけで永い時を過ごすことになってしまったわ。
終わりを見据えて生きていける貴方達が妬ましい。

>>413
そもそも私は誰の味方でも無いわよ?
まあ……最低限の倫理観ってヤツ?それは持っているから誰彼構わず喰い殺したりしないだけで。
貴方の挙げた類は多分、世の人妖が総じて軽蔑するものじゃないかしら?
だから私も憎むだけよ、世の常に呑まれているだけ。

>>414
随分と感傷的ね、霧雨魔理沙
地底の妖怪が傍にいるにも関わらずに呑気にしているとはヤキが回ったのではなくて?
貴女は人里を自分の意志で出た人間……妖怪に襲われても人妖間の契約の埒外よ。
だからもう少し気を張っていなさい、少なくとも外に出ている時くらいは。
夏の思い出でもあるなら私の家かアリスの家で話せばいいじゃない。どんなことでも妬んでやるわ。

>>415-417 アリス
人形の安全性については理解したけれど、それでもやはりぞっとするわ……
確かに何が引き金で弾幕ごっこになるか分からないわね、特に相手が霧雨魔理沙では。
そういうわけで先に入りなさい霧雨魔理沙、主からの心遣いよ。

あら、永遠亭にも引き渡さないということ?
まあ……主の意向には従うしかないわね。
手は出さないけれど、アリスの身に危害が及んだ時はその限りではないわ。

沙和尚と手合わせを?
生ける伝説と手合わせとは光栄だけれど、鎧袖一触じゃないかしら?
まあ、私の命でもってそれを伝えろと言うのであれば、従うほか無い。
改めまして沙和尚、魔女・アリス=マーガトロイドの従者水橋 パルスィと申します。
こちらの手の内は呪術を少々と分身でございます。
『西遊記』に聞こえた伝説の数々、我が身をもって再現していただければ幸いですわ。

様子を見に行くことはあっても、ワクワクはしないわよ。
ま、まあ、溢れるほど水があって妬ましいとか思わなくもないけれど……。
そうね、嵐が過ぎたら調達に―――え?霧雨魔理沙の?
いや、流石にこんな日くらいはしているでしょう。それに貴女が気にせずとも……
わ、分かったわよ、貴女一人で行かせたりしないわ。結局行くことになるのねとほほ……

>>419
貴方はいつぞやの妖怪ね。
相変わらず元気そうで妬ましいけれど、その元気を天の猛威に立ち向かうはいささか心もとないわ。
アリス、吹き出た芽を摘み取るのは容易いことだけれど、惜しいことでもあるわ。
嵐が去るまで保護してあげましょう。

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/23(Mon) 16:12
>>413です橋姫神社のことを調べていたら、女性が頼ることが多いみたいなことが書い
てあったので、女性の味方みたいに思っていたけど、よく考えたら男性も参拝しちゃ駄
目なんて決まりはありませんでした。
 それに伝承によっては不誠実な対応をした男性のせいで鬼に堕ちたという伝承もあった
ので、誠実な男性に酷いことをする女は特に嫌いそうだと思ったけど、その伝承も幾つも
ある説の一つに過ぎないわけで、先入観に囚われすぎていました

422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/23(Mon) 16:40
究極ロボット魔理沙28号が完成したどーーーーーーーーー

423 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/09/23(Mon) 17:55
そうこうしている内に嵐も過ぎ去ったようね。
アリスの家も特段の被害が無かったようで何よりだわ。
無粋な補強資材の片付けでもしようかしらね。

>>421
そりゃそうよ、別に修業の場でも無いし性別で拒む理由がないわ。
水神だから、広く水に関係することを司るということで、ご利益も性別関係なく受けたい内容じゃないしらね。
まあ、今の私にそんな力は無いけれどね。縁を切るくらいしかできないわ。
……橋を守ってる?それは神徳じゃなくて、身体を動かしてやっているだけ。貴方達と同じよ。
橋が落ちたら通行料も取れないし、維持管理費を地霊殿に請求できなくなるじゃない?
ようやくありついている飯の種、手放してなるもんですか。

随分と人のトラウマを抉ってくるわね……地霊殿の当主と同じ種族かしら?
騙される方が悪い、出し抜かれる方が悪い、というのは誰でも言える。
我が手の及ぶ範囲でなんとかしてあげたい、と思うのは私のエゴかしらね。

>>422
ロボット……科学の力で動く人形だったかしら?
名前から察するに、霧雨魔理沙をモチーフとして28体も製造したの?
その技術と資金と努力が妬ましいわ、少しよこしなさい。
閑話休題、そのロボットとやらは何ができるのかしら?物騒な目的以外なら歓迎するけれど。

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/23(Mon) 17:58
>>415
いや美女と野獣ならすでにある
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm29349714

425 名前:聖白蓮 投稿日:2019/09/23(Mon) 18:17
>なんで私が多重役なのよ!
しかも偏屈おばさんとか悪い魔女の役とかばかりじゃない!

いいじゃないですかアリスさんはまだ・・・
私なんて説明シーンにちょこっと顔だけ登場しただけですよ・・・


426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/23(Mon) 23:03
パチュリー「むっきゅっきゅ>>405をキャスティングした人間は解ってるわ!」

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/24(Tue) 12:36
夏が終わりきる前に外の世界に海水浴に行こうよ!
つ【フロントジッパー水着】
あっこれ前を開けるのが外の世界の流儀だから

428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/24(Tue) 13:04
>>421です最初からスレを読み返してみたら>>126でトラウマの発言をしていましたね
心を抉ってしまい申し訳ありませんした。お詫びといっては何ですが、京都の人もすごく
欲しがるらしい、越後の酒です。お納めください。赤か白かはわからないけど高級ワイン
に似ているそうなのでアリスさんの口にも合うかと 
お詫びついでに聞きたいことが橋姫神社で、橋姫ちゃんグッズなるものが販売されてい
るそうですがパルスィさんはそれをどう思ってますか? 祟りを下していない以上そこまで
悪く思ってはいないとは思うけど少し気になります

アリスさんにも質問ですアリスさんは正直者みたいだからパルスィさん以外の鬼、萃香
さんや勇儀さんとも上手く付き合える印象があるけど、付き合おうとしないのは西洋の
魔術使いだから、東洋の鬼から得られるものはあまりないからですか?

429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/24(Tue) 19:57
アリスの自宅の前にガーゴイル像を建てよう
魔除けになりますよ

430 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/09/24(Tue) 20:12
台風一過でいい天気だったわ、妬ましいくらいに。
誰も彼も妬み甲斐のある良い表情をしているわ、そのまま私の糧になり続けなさい。
そして今宵もアリスの客が訪れたようね、もてなしへのチップは妬みのネタで結構よ。

>>425 白蓮
あら、誰かと思えば命蓮寺の尼公じゃない。
ここには魔術を究めんとする者とザルトシュト……この国では拝火教と言ったかしら?
別に火を拝んでいるわけでは無いのだけれどね。別に熱心な方でも無いし。
後、少し離れたところにも魔術を修める必要のある奴が居るだけよ。
いずれにせよ、生憎仏道に帰依しそうな奴は居ないわ、布教なら他をあたるのね。
アリスの客人として来たのであれば……
マーガトロイドの従者として、お客様である貴女様をお迎えさせていただきますわ。

>>426 パチュリー
貴女はアリスと霧雨魔理沙の共通の友人であるパチュリー=ノーレッジだったかしら?
随分とご機嫌ね、そんなに面白い劇だったのかしら?
アリスは御不満なようだけれど。

>>427
外の世界へ?博麗の巫女か妖怪の賢者にでもツテがあるの?
アリスはいいとしても、私みたいな危険な妖怪が出してもらえるとは思えないのだけれど。
まあ……行けるのであれば悪くはない話ね。
水着まで用意しているとは準備の良いことね、この前アリスに用意してもらったヤツはしまってしまったもの。

……前を開けるのが、って……そもそも閉まらないんだけれど。
サイズを間違えたわね、もう少し大きいのはあるかしら?

>>428
気にすることは無いわ、もう慣れたわよ。
酒ねぇ……勇儀が喜ぶと思うわ、ありがとう。貰えるものは貰っておくわ。
あら、アリス向け?だったらアリスと呑もうかしら、残念だったわね勇儀
別に祟るも祟らないも無いわ、私を祀っているわけでは無いし。
そうね……人はパンだけでは生きるわけでは無いけれど、パンが無いと死んでしまうとだけ言っておこうかしら。

431 名前:アリス ◆ids.O3es 投稿日:2019/09/24(Tue) 20:13
>>418
謝り方を知らないみたいね・・・
知らないことは罪だけど一度目は許してあげるわ。
蓬莱人形に正しい謝罪をさせるから、それを参考にしなさい!


           トl
           |,|
           トl
       ,. -一ー |,l、     クビヲツッテ アヤマリマス・・・
     ./.:/.:   トl:i
.      l:.i:.:l´:.    |,| ヽ、
      !:.N:.:!.:.  :トl;. l ヽ
     Nヽ;.ヽ;.:. ,:ヘヽト, lノ
       !ヽ| \;,ルムレ-.、
       ム、__.ノr'´ ネ,ーく:.、
       /::::/ /゙T´ |::ヽ,/:::ヽ
.      〈_::::l /:::::ヽ、!::::::::::::::;;:ヽ
       マ /:::::::;;::::::::::::::、:::;;;;;;::\
      f´_ノ::::::::::::;;;;;:::::::::::ヽ;;;;::::::::::ヽ、
      レ:::::::::::::::i::::::;;;::::::::::::::ヽ:::::::ノシ
      k、::::::::::::::l;;;::::::::::::::::::::::::/r'´
       `ヾミヽー-‐v 二ニ_-'_"-‐'
          `! ̄l`´ ヽ::::!
             !::::ノ   `
          `

>>419
椛狩りの話をしたら丁度犬走椛がやって来たわね。
あなたには何の怨みもないけど秋の風物詩巡りに付き合ってもらうわ。
椛狩りの始まりよ!さぁこの骨を取って来なさい!ポーイ

ふふ、椛を骨を狩らせるから椛狩り・・・
これで秋の風物詩のひとつを潰すことができたわね。
次は月見か芸術かスポーツか・・・さて、何をしようかしら。

>>420パルスィ
魔法使いが風邪をひく、ですって?
パチュリーみたいな持病ならともかく、そんな間抜けなやつはいないでしょ。
体温を上げる魔法を使うとか、魔法で火を起こせば済む話よ。
上海人形!服を乾かすために火を起こしなさい!

シャンハー

          ニ ̄ニ‐- .  ドガァァァン...
       _/           \_
 =二 ̄ /               ',  ̄二=
     ̄7'' ―― ___ ―― 戈 ̄
    从,,i ;         `. 、 .尢r、
      /\じ'jl|此ト=メ i;_,,爻,,i| 刈ゞメ
     ``‐ヾ:;!Iヅ 〃!iメト辷-" ^

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/25(Wed) 11:39
>そもそも閉まらないんだけれど

素晴らしい・・・!そのままのサイズで外の世界の海に行こう
きっと(というかほぼ100%)ビーチの視線を独り占めだよ!

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/25(Wed) 13:06
そういえば今やってる祭りには結局行かないのかい?
パルスィも妬みの種がたくさん転がってると思うよ
っといっても残り一週間切ったけど…

434 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/09/25(Wed) 18:29
あのマイセンも……ウェッジウッドも……ヘレンドも……全て……全て灰燼に帰してしまったというの……
流石の私ももう貴女を妬めないわアリス……

>>431 アリス
―――それで、この瓦礫の山をどうしたらいいかしらご主人様?
貴女にはストレンクスはあったけれど、何かが欠けていたみたいね。
とりあえず、霧雨魔理沙の家にでも厄介になる?貴女は相当貸しがあるはずだから拒みはしないでしょう。
拒まれたらそうね……私の家?酒臭い鬼が出入りしているけれど、それでも良ければ。

>>432
何がどう素晴らしいのか理解に苦しむわね。
汚れ切った身ではあるけれど、露出狂になるまでイカれていないわ。
ちゃんと実用に耐えうる水着を用意してくれないと出かけられないわね。
後、アリスの都合もあるし。

>>433
外界と隔絶された領域、それが幻想郷よ。そして私はその中でも更に厳重に隔離された地底の住人
本来こうして、地上の妖怪や人間達と関わることなど許されない存在よ。
妬みの種があるのは悩ましいけれど……そうね、アリスとなら行っても良いかしら。

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/25(Wed) 19:17
くらえ、東方キャノンボール

436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/25(Wed) 22:28
西方プロジェクトってないの?

437 名前:アリス ◆ids.O3es 投稿日:2019/09/26(Thu) 13:57
>>422
ロボット?どうせどこかの猫型ロボットみたいにポンコツなんじゃ?
究極というからにはその実力を見せてもらいましょうか。

じゃあ私の作ったGゴリアテ人形と勝負よ。
これはモビルトレースシステムを搭載していて、
私じゃなくてもパイロットの動きをトレースさせてゴリアテ人形を動かすことができる・・・
人形遣いじゃない他人でも人形を動かせる画期的なシステムを載せた人形よ。

さぁ、試しに動かしてみなさいパルスィ!

>>424
まぁあるとは思ったけど。
でも世の中の流行りはダブルキャスト。
そっちはそっち、こっちはこっちで上演して、視聴客が多い方の勝ちということで。

演劇勝負となれば、何かあっと驚かせる仕掛けが欲しいわね・・・
美女役は私自身が演じて野獣役は最初魔理沙人形に演じさせるけど、
最後の晩餐会では人形になる呪いが解けて野獣が魔理沙に変わるようにする・・・とか?

>>425
ふん、何がいいもんですか。
人を理解するのに重要なのはイメージ。
悪役はそのイメチェンが一度付いてしまえばヒーロー役は出来ない。
この劇を観た人間が、私を陰湿な魔法使いだと思ったらどうしてくれるのかしら?

大体あなたが説明役になったのだって、説教臭いイメージがあるからでしょ。
嫌ならもっとチルノのように行動すればいいじゃない。
そうすれば馬鹿か狂言回しか惚け老人の役でも回ってくるんじゃない?

>>426
本来あなたは喘息で劇なんて演じる余裕がないでしょうが。
声を出さずにすむ、道端の花の役とかならともかく。
明らかにキャスティングミスでしょ?

まぁ知識が豊富だから道を示す役が似合うのは認めるわ。
でもあなたの体力では演劇をするのは耐えられない。
もしキャストの話が来たら、あなたそっくりの人形でも貸しましょうか?
ライトに照らされた暑い舞台上じゃ、途中で人形の火薬に火がついて爆発するかもしれないけど。

438 名前:アリス ◆ids.O3es 投稿日:2019/09/26(Thu) 13:57
>>427
水泳には興味がないから私はパスね。
パルスィの水着姿を満足するまで眺めてなさい。

あれ、でもこの水着・・・?前が開くようになっているじゃない。
流儀か何か知らないけど、水の抵抗が増すと泳ぐスピードは遅くなる──常識よ?
橋姫というくらいだからパルスィには泳ぎの上手さが求められるんでしょう?
私の選んだ機能美あふれるこの水着とどっちがいいか──本人に決めてもらいましょう!
つ[スクール水着]

>>428
私が正直者かどうかはしらないけど、
萃香なんかと付き合えば正直者が馬鹿を見るでしょ?
気紛れで人の行動を見て笑ってるような出歯亀なんだから。
積極的に交流をもつメリットがないやつには近づかない・・・都会派の流儀よ!

という理由で、鬼に限らず私から積極的に交流することはほとんどないわ。
話をするって言ったら、反応が楽しいやつと領地争いをしてるやつくらいよ。

>>429
うぐぐ・・・・・・なぜか自宅に近づけない・・・!

って、家の前に変な像を置いたのは誰よ!
魔除けなんて、魔界出身の私への宣戦布告と受け取ったわ。
上海人形、この像を壊しなさい!


はぁ・・・ひどい目にあったわ。
待って──この像、普通の魔法使いにも効くのかしら。
このガーゴイルを上手く使えば、魔理沙の行動の自由を奪えるんじゃ・・・

>>433
う〜ん・・・積極的に参加するメリットがないから行くつもりはないわ。
祭と呼んでるけど、知り合い同士の寄り合いだか飲み会みたいなものでしょ?
特に見知った者もいないし、人形劇を演じる雰囲気でもないし。

ただそれは私のみにとってのメリット。
パルスィにとっての大きなメリットがあって、私と行きたいと言うのであれば、
それに付いていくのは私にとってのメリットにもなるけどね。

439 名前:アリス ◆ids.O3es 投稿日:2019/09/26(Thu) 13:58
>>434パルスィ
形があるものはいつか壊れるのが必然よ?
壊れる時期がたまたま早く来ただけだから嘆くに値しないわ。

幸い地下室の中は無傷だったから多くの人形が無事よ。
家なら今、人形に命令して立て直させているわ。
家が出来るまではお言葉に甘えて地底に寝泊まりさせてもらおうかしら。
一宿一飯のお礼くらいはするわ。

>>435
ぐええ、やられたー


・・・って、何よこのキャノンボールって?
どうせあなただってまだ何も分かってないんでしょう?
もう少し待ってCBの詳細が分かってからかかってきなさいな。

>>436
存在を聞いたことはあるわ。
メイドが銃器をもって戦場を駆ける舞台だとか。
掠めるように攻撃を回避するスタイリッシュさを求められるんだとか。
被弾しないギリギリを攻めるなんて、確率や期待値を考慮すればナンセンスよね。

まぁもし西方の世界のやつらが幻想郷に攻めてきても、
こっちは鬼だの神だの巫女だのがいるから問題なく撃退できるでしょ。

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/26(Thu) 20:23
魔理沙「だぜだぜだぜぇ〜?」

441 名前:猫妖怪 投稿日:2019/09/27(Fri) 18:37
>>419
 △  △
( ^ω^)にゃんにゃんお!(コールアンドレスポンス)

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/27(Fri) 19:32
東方のデカ乳勢のサイズの数値が知りたい!!

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/28(Sat) 19:37
南方プロジェクト…南の島でヤシの木の実を投げ合ったり浜辺で水を掛け合ったりしてキャッキャウフフな弾幕ごっこをする

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/28(Sat) 19:46
>解毒薬が欲しいならひざまずいて許しを請いなさい!

(片腕逆立ちしながら)
ディスイズジャパニーズ「DO☆GE☆ZA!」
オ〜!ファンタスティック!!

445 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/09/29(Sun) 09:17
ほら、勇儀起きなさい!お客様よ!
まーた、徹夜で飲んでいたわけ?他の連中は?帰ったか他の部屋でくたばってる?
掃除をするところが増えそうね……起きたんなら、自分で散らかしたところだけでも片付けて行きなさい。
……まあ、こんな有様よアリス。

>>435
キャノンボール?霧雨魔理沙や文々。新聞のデスク等々速さ自慢の連中がしょっちゅうやっているヤツ?
この前も地底の入り口から地霊殿までいきなり突っ走って行ったから、大変な騒ぎだったわよ。
勇儀をはじめとした鬼共は酒の肴の意味で大騒ぎしていたけれど。

……えっ、違うの?

>>436
アリスが答えてくれたから同じことを言うつもりは無いわ。
博麗の巫女と霧雨魔理沙がその世界を訪れたことがあると聞いたことがあるから、そちらをあたってはどうかしら?
更に信憑性の薄い話だけれど風見の大妖も訪れているらしい。機嫌が良さそうな時に聞いてみるのね。
……魔術と信仰を捨てた世界、か。それもそれで極端ね。

>>437-439 アリス
―――なるほど、詳しい理屈は分からないけれどこのスーツを着ればゴリアテが私と同じ動きをしてくれるわけね。
……これはこれで恥ずかしいわね、体型がはっきりでちゃうじゃない。この点は改良の必要があるわ。
……ふむふむ、確かに同じ動きをしてくれるわね。これで人形達に加えて瓦礫の除去をすれば再建も見えてくるわ。
こんなこともあろうかとこういうモノを作っていたわけね、やはり貴女にブレインがあることを認めざるを得ない……うん、妬ましい。

あら、貴女も水着を持ってきてくれたの?ご主人様からの心付けとあれば受け取らないわけにはいかないわね。
……気持ちは嬉しいのだけれど、少し幼い感じがするのとぴっちりしているわね……。
泳ぐ分には良さげだけれど、これもこれで悪目立ちしないかしら?

貴女の許可があるなら、祭りに行こうと思うわ。
それに、「雰囲気でもない」なんて貴女らしくなくて妬ましくない発言よ。
貴女が何かするところに雰囲気が生まれるのであって、そうでないところは貴女を待っているに過ぎないわ。
別な世界の様々な種族……私には妬みを、貴女には芸術への霊感を与えるはずよ。

貴女がそういうのであれば、私が今更どうこう言うことでもないわ。
……いや、やっぱり惜しい。動かぬ大図書館に依頼して、錬金術でなんとかならないものかしら?
対価にあの魔女が何か持ってこいと言うのであれば、貴女のために働く用意があるわ。

私の家に?貴女といい、勇儀といいもの好きね。
貴女の家に比べれば快適とは言い難いけれど、雨露凌ぐくらいは保証するわ。
貴女の暖かみのある家と違って石造りの部分が多いけれど、故郷を思い出しながら勇儀に建ててもらったのよ。
唐もしばらく居て気に入ったから、その意匠も若干入れてもらったけれどね。

>>440 魔理沙
相変わらず元気が良くて妬ましいわね、霧雨魔理沙
そんなに元気が有り余ってるなら、平素から私の主に世話になっている恩の一つも返したらどうかしら?
平たく言うと人形達に混ざってアリスの家の再建を手伝いなさい。
終わったら、新築祝いのふるまいでもアリスからでるはずよ。

>>442
確かにそれも妬みの種になるわね……
永遠亭とこの前できた病院に行けばそれが書かれた資料があるはずよ。
貴方忍び込んでそれを入手してまとめてきなさい。お礼は私のできる範囲でさせてもらうわ。

>>443
そんな生温い弾幕が許されるとでも思っているのかしら?
……開放的で頭の中常夏になっている連中を妬みつつ、自分もリゾートを楽しむのも悪くはないわね。
もう少し具体化させて話を持ってきなさい。助力もやぶさかではないわ。

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/29(Sun) 16:21
美魔女はおるか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)