掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

1 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/02/01(Fri) 19:33
ここは妖怪や人間達が集まる社交場。
みんな仲良くしろとは言わないけど、喧嘩はしないように。
無礼講だけど羽目を外したら襲われるから気を付けなさい。

ここでのルールを決めておくわ。
この程度ちゃんと守るわよね?

@参加者は、妖怪・人間・霊、種族を問わないわ。
A同じ者の参加は基本的に認めません。
B判別が付きやすいよう名札・鳥符を付けること。
C弾幕ごっこは自由だけど、他の人に迷惑がかからない範囲で。
D荒らし、叩き、騙りの類は丁重に退去願うわ。
Eセクハラや接触、攻撃をしたら紫に依頼してスキマに放り出すから。
F無視されても泣かない。
Gその他、他人が不快に感じる行為は控えなさい。
Hといえばチルノ。

それじゃあ例大祭の始まりよ。

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/06(Wed) 21:03
霊夢の脇は臭い

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/07(Thu) 20:09
 ∧,,∧
(=・ω・)= ニャー ニャー
(,, uu

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/08(Fri) 06:23
コダック「コダ…」
(雑魚妖怪たちにいじめられている)

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/08(Fri) 06:40
アリス・マーガトロイド CV釘宮理恵

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/08(Fri) 15:43
何か武勇伝はある?

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/08(Fri) 20:57
太鼓の達人も東方の曲どんどん出てきてビックリしたわ。
☆が多いとむずかしいですら、クリア出来ない雑魚です・・・

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/08(Fri) 23:16
(ズボンのチャックが全開していることに気が付いていない)

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/09(Sat) 00:23
某R-18SSでは妖精は一見女の子のように見えるが
1/16が男の子で、イチモツが密猟者によってサイの角やゾウの牙がごとく乱獲され
しかもそれを斬られると一回休みになることすらなく
問答無用で死ぬので益々妖精の男は減少の一途をたどっているって設定があったな

51 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/02/10(Sun) 10:45
人里では寒波だなんだって騒いでいたわ。
霊夢のやつ、凍死したりしていないかしら。

>>41
愛が重そうなのは、嫉妬深いパルスィじゃないかしら。
嫉妬っていうのは言ってみれば相手への執着心。
執着心が強いほど、当然だけど愛情が強くなるからね。
そもそも橋姫は、愛する人を橋のたもとで待ち焦がれる人間だし。

逆に私みたいな都会派は、何物にも執着しない。
人に愛情などかけることのない孤高の存在よ!

>>42
ほうじ茶…?ほうじ茶のお茶受けに合うお菓子がよく分からないけど…
それじゃあ、ほうじ茶に砂糖と牛乳を入れて出してあげるわ。
最近はこういう飲み方が流行っているんでしょう?
ほうじ茶ラテとか言ったっけ。

私は普通に飲むミルクティが一番だと思うけどね。
ただ、五感は人それぞれだし、他人の味覚を否定する気はないわ。

>>43
ただの顔見知り程度とはいえ、
知り合いの陰口を聞くのは気分が良くないわね…
他人の身体的特徴をからかうのは止めておくように。
それに臭いなんて適当な嘘を言っているけど、ちゃんと良い匂いよ。

52 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/02/10(Sun) 10:46
>>44
変なアヒルと言い、動物がよく迷い込んでくるわね。
余程人里や山にエサが無いのかしら。
ネコって何をあげればいいのか知らないけど、
とりあえず牛乳でも飲む?

こんな所にいると腹をすかせた妖怪や巫女に襲われるわ。
それを飲んだら早く人里に帰りなさい?

>>45
ああもう、雑魚は散りなさい。
早く私の前から姿を消さないと、存在を消すわよ?

変なアヒルも、何か戦う手段を持ちなさい。
無抵抗で居るのは無知で罪よ。
幻想郷は聖人でさえ生臭い手段を持っているんだから。
いつも私が居るとは限らないんだから、生き残る手段を必死に考えるといいわ。

>>46
CVって声のことでしょ?
私の声を知らない人間のものに勝手に変えないでほしいんだけど。
人形たちにその声を付けるならともかく。
他人の声なんて興味が無いわ。

でも、そんなに私の声に似ているの?
きっとクールで気高い声なんでしょうね?

53 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/02/10(Sun) 10:47
>>47
私から語れるものはないわ。
武勇伝は自分で語る物じゃなく、人に語り継がれるものよ!
おそらく月の異変や地底の異変を解決した素敵な魔法使いは誰か、
人里にも伝わっていることでしょう。

いやまあ、伝わっていなくても別にいいけど。
下手に噂になって、家にやって来る奴が増えたら面倒だし。

>>48
下手だと解っているなら練習あるのみね。
私がお手本が見せてあげるから、それを見て勉強しなさい。
私は初めてだけど、横にしか来ない弾幕勝負なんて楽勝よ。

それじゃあ、この「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」(裏)って曲でやってあげるわ!
キライー、キライー、ラービン……(ゲームオーバーだドン

くっ…上海、蓬莱、手を貸しなさい!
そして難易度を(ふつう)にして、と…再戦よ!
キライー、キライー、ラービン……(ゲームオーバーだドン

……画面の中に魔理沙とか霊夢がチラチラ動いていて、
うっとうしくて集中できないじゃない!

>>50
そもそも妖精に性別はあるのかしら?
あいつら、卵から産まれるわけでもないじゃない。
要は魂みたいなものだから、自然発生して増えるんじゃないの?
だったら性別なんて必要ない気がするけど。

もし性別があったとしても、そんな物を集めるなんて酔狂ね…
胡散臭い輩が、不老不死の薬なり滋養強壮の薬だとか言って売ってそうだわ。

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/10(Sun) 11:42
(アリスの家の前に大量のエロ本が捨てられている)

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/10(Sun) 11:54
なんでカチューシャしてんの?

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/10(Sun) 15:11
早苗の腋も臭い
二人合わせて腋臭巫女!

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/10(Sun) 15:52
>>51
> 良い匂いよ

嗅いだ事あるのか…

58 名前:水橋 パルスィ 投稿日:2019/02/11(Mon) 07:40
名前を呼ばれた気がして来てみれば、妬ましいくらい瀟洒な家があるじゃない。
木漏れ日の中に佇む一軒家で、築年数は勇儀の方が分かると思うけれど、建築様式はコロニアル様式のアレンジかしら?
藍色と白のツートンも良い趣味してるわね、バービルシュのイシュタル門や空中庭園の蒼さには敵わないけれど。
外にはガーデニングの跡……きっと春から秋まで四季の花が目を楽しませるんだわ。
今なら……フリージアかガーベラの準備をするわね、私なら。

見れば見るほど妬ましいけれど、家の主は何者かしら?
こんな辺鄙なところに住んでいるんだから、あまり妬ましくないかもね。

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/11(Mon) 18:36
東方殺人事件というミステリーゲームはないのか!

60 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/02/11(Mon) 20:48
こんばんは。
冬は外の空気が澄んでいていいわね。

>>54
……薪を拾う手間が省けたわ。
上海人形、まとめて暖炉にくべて燃やしなさい。
まったく下らないわね…!

>>55
普通に髪を束ねるためだけど?
弾幕勝負の最中に髪の毛が目に入ると危ないでしょ?
それ以外に何の目的があると?

と答えたら、貴方の次の台詞は「なんで髪を伸ばしてんの?」という。
坊主頭なんて寺の魔住職でさえ今時しないわ。
お洒落を求めるのは、魔界のシティガールならなおさらよ!

>>56
私の言ったことが理解できないみたいね…
そんなに悪口を言いたいなら勝手に言ってなさい。
でもあいつらやあいつらの眷属に遭って、逝っても知らないわよ。

それに、薄いか濃いか体質はあるだろうけど
ちゃんとお風呂に入っていれば、そんなに匂わないでしょ。
霊夢がいくら怠けものだからってお風呂くらい毎日入っているだろうし。
……いや、入っているわよね?

61 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/02/11(Mon) 20:48
>>57
なんで若干ヒキ気味なのよ…
脇だけじゃなくてあくまで全体的に、の話よ?
脇を嗅ぐなんて、そんな変態的行為するわけないでしょ!

う〜ん…脇を出すから変な噂が流れるのよね。
人間だったらあんな格好をしていると寒いはずだし、
霊夢のやつにもう少し暖かい服装をするよう言ってやりますか。

>>58
どうも、辺鄙なところに住む偏屈な魔法使いですみませんねぇ。
ここには招いていない客は一人の同業者を除いて来ないし、
周りは一人の騒々しい同業者を除いて静かな環境だし、
邪魔されず穏やかに過ごすにはぴったりなのよ?

それで、わざわざ我が家の観覧に来たわけじゃないんでしょう?
冬の川で過ごすのが辛くなったのなら暖まって行けばいいわ。
どうせ貴女にしばらく春は訪れないだろうし、冬越しの準備でもしていきなさい。

>>59
それ面白いのかしら。
密室からスキマを使って逃げ出せる奴とか、
誰にも気付かれず犯行をできる奴とか、完全犯罪目白押しだと思うけど。

ああ、逆に状況証拠から犯人を推理するのかしら?
毒殺されていたらメディスンか永琳が犯人!
爆発音が聞こえたら魔理沙が犯人!
何の手掛かりもなければ他の奴らが犯人!みたいな。

62 名前:水橋 パルスィ ◆rseEgAWk 投稿日:2019/02/12(Tue) 06:09
>>61
ひゃっ!?誰だか知らないけれど、いきなり後ろから話しかけ―――その声……

魔理沙……だったかしら、あの独り言をぶつぶつ呟いて私を倒していった地上の人間……
でも、彼女と戦っていた間別な声も微かに聞こえていたの。
空耳かと思ったけれど、それにしては忘れられないくらい綺麗な声……そう、貴女だったのね。
さらさらで眩しいくらいの金髪、ザルド山の白雪も及ばぬキメ細かく美しい肌、
憂いを帯びたかんばせに覗くその双眸はサファイアかラピスラズリか……
その声を妬んだけれど、それは貴女の持つ妬ましさの一部でしかなかったというわけね。

その考えは意外ね、魔理沙と組んで彼女を地底に侵入させるくらいだから、争い好きで狡猾な奴だと思っていた。
その容姿と声は美しい内面の顕現だったわけね、妬ましい限りよ。
辺鄙と妬ましくないは取り消す、お言葉に甘えて暖まりながら妬ませてもらうわ。

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/12(Tue) 09:05
二人の名前の由来は?

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/12(Tue) 13:47
なんでブーツはいてんの?

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/12(Tue) 15:40
(パルスィのスカートをめくる)

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/12(Tue) 15:54
パルスィはバレンタインとホワイトデーとクリスマスが大嫌いってイメージがある

67 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/02/12(Tue) 18:44
ふむ、お言葉に甘えて暖まらせてもらうことにしたけれど……どこから妬んでいいか分からないわね……
床板は……マホガニーかしら?良いもの使っているし、光沢が素晴らしいわ……琥珀のような模様も素敵……
家具はアール・ヌーヴォーが多いかしらね……この椅子の花のレリーフはどうかしら……
机も機械や凡百の職人では出せない曲線を描いている……醜い心がみるみる死んでいくわね……嫉妬は高まるけれど。
調度品も銀食器に始まって、マイセン、ウェッジウッド……中国の白磁もあるわね、景徳鎮かしら?
目利きも一流のようね……私の家とは大違いたわ……妬みつつ、参考にさせてもらいましょ。
……しかし、人形が多いわね。これも趣味かしら?

>>63
私の名前の由来?
そんなものを聞いてどうしようというのかしら、他人にそこまで関心を持てるところが妬ましいわ。

この苗字と名は……そうね、私の祖国とこの国がベースにあるわ。
パルスィは私の祖国とその民……水橋は何もかも奪われた私にこの国と人が与えてくれた場所に因むもの。
そう、この名はこの国に来てから名乗ったモノよ。
本当の名は……砂の中に眠っているか、草原に吹き渡る風に乗って飛んで行ったわ。

>>64
ファッションチェック?それともドレスコードがあったかしら?
寒いからこうしてコートを着ているし、足元が滑るからブーツを履いているのよ。
それ以外に特に理由は無いわ。

>>65
……魔法使いさん、貴女が寛容の心を持ち合わせているのは分かったわ。
けれども、こういう罪深い人間も赦すべきなのかしら?
「郷に入りては郷に従え」、家主の貴女に判断を任せるわ。

>>66
嫌いではないわよ?色々セールになるから家計が助かるわ。
それに、散財できるだけの財産がある奴を妬めるし、贈る相手がいる奴を妬むこともできる。
醜く嫉妬の感情に狂い、浅ましく残飯(うれのこり)にありつく……何もかも捨てた野良犬のような私にはそれがお似合いよ。

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/12(Tue) 19:48
泥棒を退けるにはどうすればいい?

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/13(Wed) 17:52
ヤバイ吸血鬼がいるらしい

70 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/02/13(Wed) 18:51
バレンタインねぇ…
うまくお菓子屋の経営戦略に乗せられているだけでしょ。

つまり、原料から自前で作れば損はしないはず!
魔法の森にカカオって生えているかしら。

>>62
>>67
>>パルスィ
ああ、その節は声と人形だけで失礼したわね。
改めて、魔法の森のカラフルな方の魔法使い、アリス・マーガトロイドよ。
私は適当に過ごすから、貴女も適当にくつろいでちょうだい。

ちなみにルールは>>1で言ったとおりだけど、
どうせ守らない奴もいるから今のところ厳格には考えていないわ。
酷くなってきたら幻想郷から存在を削除させてもらうけど。
とりあえず私は掟破りには反応しない。

>>63
詳しいことは名付け親に聞かないと分からないけど、
アリスは一般的によくある名前よね?
不思議の国のアリスなんて、人間の間でも有名だと思うけど。
マーガトロイドは、魔界語では人形を「agalmato」と謂うから
その言葉をもじって付けたってとこじゃないかしら。

私は名前の由来なんて気にもしないけど、
実際の所が聞きたいなら魔界ツアーでもさせてあげましょうか?
無事に魔界の奥まで辿り着けば聞けるかもね。

>>64
裸足で魔法の森を歩いてみればいい。
なぜブーツを履くか解るから。

靴や服なんて、住む環境によりけりよね。
同じ魔法の森に住む魔理沙は踵のある靴だし、
紅魔館の主人やメイドは社交的なトゥシューズ。
そして外に出ない霊夢は裸足で充分。

71 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/02/13(Wed) 18:52
>>68
泥棒が侵入するドアや窓に罠でも仕掛ければいいんじゃない?
私の家には、挙動不審なやつ、キョロキョロするやつ、白黒なやつを見かけたら
人形に攻撃するよう命令してあるわ。

あ、魔理沙には内緒にしておいてちょうだい。
罠の仕様がバレると対応されるかもしれないし。

>>69
思い当たる奴が二人ほどいるけど…
確かにヤバいというか痛いというか面倒そうね。

でも、吸血鬼といえばニンニクが苦手なはず。
つまり、ニンニクを詰め込んだ人形を連れていれば
吸血鬼に襲われることはないはず!
ふふ…弾幕はブレイン、戦う前から勝敗を決めるものよ。

……うっ…
ニンニクの臭いが結構キツくて、
ずっと嗅いでいると気持ちが悪くなってきた…
くっ、策士策に溺れるとはこのことね!

72 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/02/13(Wed) 20:54
ふむ、折角お招きに与ったのに手ぶらというのも不躾だったわね。
貴女に合いそうなものを今度持ってくるわ、アリス。

>>68
退けるのは難しいわね……盗みに入る以上、作戦を立てて、装備を整えるだろうからそれを出し抜くのは至難の業よ。
入られるのは前提として、入られた後どうするかを考えた方が建設的よ。保険に入っておくとかね。
アリスの家はどんな保険屋も躊躇しそうだけれど。

>>69
魑魅魍魎が跋扈するこの世界で……と言いたいところだけれども、吸血鬼は確かに侮れないわね。
オーソドックスに聖別された銀を用いた武器で対抗したら良いんじゃないかしら?
もっとも、腕に多少なりとも自信があれば、の話だけれど。
無いのに出会ってしまった場合はそうね……姿勢を正しくして、両手を組み、あなたが信じている神に祈りなさい。

>>70 アリス
アリスと言うのね……名前も綺麗で妬ましいわ。
ええ、この家に来てから色の洪水に押しつぶされそう……けれども、とても良い趣味をしているわね。これが都会派というやつかしら?
そうさせてもらう、寛ぐには目移りしてしまうものばかりだけれど……全て貴女が揃えたのかしら?
おびただしい数の人形も……どこで仕入れたかは知らないけれど、さぞかし名のある匠の作品なんでしょうね。

なるほど分かったわ、家主の貴女がそうするなら私もそれに倣うまでよ。

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/13(Wed) 22:23
>>41ですアリスさん答えてくれて、ありがとうございます。
それと、私の質問に答えてくれた結果、予期せぬ客人が
来てしまったようでお疲れ様です。
(おもむろにパルスィを見ると深々と頭を下げる)
橋姫様。神道の一信者として、八百万の神の一柱と会えて
嬉しいです。二拍二礼一拍すべきかとも思いましたが、魔女
であるアリスさんの家で、許可もなく神道の作法をするのはどう
かと思ったので、これでお許しください。

74 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/02/14(Thu) 20:28
聖ヴァレンティヌスが殉教した日……
都会派がそんな作り話に踊らされるはずもない。
だから、このチョコレートはただのお茶請けとして作ったに過ぎない!
でも人間達が好む味なんて解らないから、誰か味見してくれないかしら。

>>72
>>パルスィ
お客なんだから、気遣いは無用よ。
でも折角の季節柄、チョコレート菓子を披露しあうのもいいわね。
いつもの弾幕勝負じゃなくてパティシエール勝負、審査員は人間。
ふふ、勝負に負けても妬みっこなしよ。

あぁそれと、貴女には貴女のペースがあるだろうから
私がしばらく不在にしていても気にせず家に上がってちょうだい。
来客が多い方が、私の人形たちも喜ぶわ。

>>73
霊夢の処と聖白蓮の処とは同業の商売敵同士かもしれないけど、
私は人形を遣って信者を募っているわけじゃないわ。
神道だろうと魔道だろうと、お作法を気にする必要はないわよ。
家の中で剣道とか弓道とか衆道っていうのはご遠慮願いたいけど。

それにしても予期せぬ客人とやらが大人しいやつでよかったわ。
ほら、幻想郷にも居るじゃない?やたらケンカっ早いやつとか五月蠅いやつ。
たとえばチル…

おっと、名前を呼ぶと呼び込みそうだわ。

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/14(Thu) 23:03
魔術の素人から見ると、紅魔館は結構不思議な勢力な
気がするのですが、例を挙げると、西洋の吸血鬼が首領
なのに、明らかに東洋の妖怪である美鈴さんが門番をして
います。それとあそこの客分、パチュリーさんは東洋の魔
法を使っているけど、スペルカード名は西洋のものですし、
魔女であるアリスさんから見ても、不思議な勢力ですか?

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/15(Fri) 01:18
命の無い道具も長年使っていると物の怪の類になるというな。
アリスの人形たちはどうなるのだろうな。


77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/15(Fri) 22:58
数年前に君を見たような気がするが見間違いかな?
ちなみにその君はハイペースで1000迎えてたよ あれは見事というほかないね

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/16(Sat) 09:40
[壁]_・)チラッ

79 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/02/17(Sun) 14:54
ふむ、下手な店よりアリスの方が味もレパートリーも上ね。
おやつ代が浮いて助かるけれども、この技術とひらめきが妬ましい。

>>73
この国での私はどちらかと言えば悪神、邪神の類じゃないかしら?拝んでも良いことないわよ。
……まあ、悪い縁に憑かれているようであれば呼ぶと良いわ。多少なら切ってあげるわよ。

それと、パルスィでいい。
今の私は神の座から転げ落ちた妖怪……なおのこと敬われる存在ではないわ。

>>74 アリス
パティシエール勝負……料理をしないわけではないし、お菓子の1つも作るけれども、
貴女とそれで競うのは少し分が悪いわね……。
お茶請けといって出してくれたこのチョコも気合い入れ過ぎよ。
幾何学模様を描くのはホワイトチョコレート、表面のカリッとした部分はビターテイストだけれど、
中はとろける甘いチョコレートとブランデーが少々……
私も人間ではないから貴女の望む答えにはならないけれど、とても美味しいわ……目で楽しませ、舌で楽しませ……
これほどのもてなしができるのは貴女くらいよ、知る限りではね。

人形が喜ぶとは随分と詩人ですこと。
その申し出、ありがたくお受けするわ。これほど妬み甲斐のある魔法使いと家はそうそう無い。
貴女のいない時に来たら、何か置いていくわ。お茶代代わりになるかは分からないけれど。
さしあたって、このローズオイルを受け取ってもらえるかしら?
地底の熱を利用した温室で育てたダマスクローズから抽出したものよ。貴女なら色々な使い道があると思うわ。
私はアロマバスの香料として用いているけれど。

>>76
長年かつ、大切に扱ったものが付喪神になれるのよ。
アリスがこのままであれば、恐らく百年後にはそうなるでしょう。

……これ、全部?
見た限り、50は下らない数が置いてあるけれど……一気に付喪神になったらさぞ賑やかなんでしょうね。
つくづく妬ましい。

>>78
……アリス、家の中を伺っているヤツがいるわ。
魔理沙では無いと思うけれど、こっそり家の中を伺うヤツにロクなのはいない。注意しておいた方が良いわ。
今仕掛けてきたら、手伝うけれど。

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/17(Sun) 18:36
「アチョー」(扉をぶち破ろうとしている)

81 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/02/17(Sun) 20:33
>>75
特に不思議に思ったことは無いわ。
あの館は、主人が拾ったor連れてきた奴が多いからね。
必然的に和洋折衷、色んな人や妖精が集まるのも当たり前じゃないかしら。
私としては、比較的話が解らなくもない奴ばかり揃っているのが不思議…と言うか奇跡に思うけど。

魔法のことを言うなら、魔理沙も西洋の魔法を使う東洋の魔法使いなんて妙じゃない?
まあパチュリーは特別な魔法使いだし、世界中の事を知る歩く図書館だから、
逆に東西に精通しているのも当然な気がするわ。

>>76
付喪神になるのは勘弁してもらいたいわねぇ。
人形たち皆が喋り出すと家の中が煩くなりそうなのもそうだし、
何より自律的に行動し始めたのか霊が憑いたのか、見分けが付かない。
もし付喪神になるなら、せめて私が自律人形を完成させてからにしてほしいわ。
まあ完成までに百年も掛ける気はないけど。

ちなみに魔道書にも魂は宿るのかしら?
魔導書が、自分の中に描いてある魔法を勝手に使いだしたら大変そうね。
勿体ないけど、グリモワールには自己停止用に自爆用魔方陣でも描いておこう。

>>77
見間違いか他人の空似?
私は魔界とここ以外の場所に居たことはないし。
世界には自分と同じ顔の人間が三人居ると謂うから、
人形まで含めれば同じ顔の者が五人くらいは居るんじゃないかしら。
いずれにしても誤認ね。

ちなみに私は生き急ぐつもりはないわ。
だらだらくつろげとは言わないけど、ゆっくりして行きなさい。

82 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/02/17(Sun) 20:34
>>78
ああ、貴方との隠れんぼの最中だったわね。
でも隠れんぼはパルスィたちが驚くから、他の何かをして過ごしましょう。
というわけでただの客人だから、パルスィもそんなに警戒しないように。

それじゃあ大人しくお茶の時間にでもしましょうか。
暴れたりしないのなら、家の中ではどうぞご自由に。
あ、でも用事で忙しいのなら帰ってもらってもいいわ。

>>79 パルスィ
あの地底でバラ?
暖かいというより暑いから育てるのが大変そうねぇ。
それじゃあこのローズオイルは頂いて、大切に使わせてもらうわ。

ジャムにバラの香りを付けて、スコーンの付け合わせにするか…
いや、折角だし香水としてとっておきのおめかしに使おう。
ふふっ、気に入ってもらえるかしら…

……よし、すべての人形に付け渡ったわね。
来客用の人形だもの、見えないお洒落も重要よね。

>>80
へえ、変な構えをして楽しそうね。
その破壊行為、私も参加させてもらってもいい?
それじゃあ何処を破壊しようか…貴方の腕か脚か、頭ごと破壊するか…

謝罪なら今の内だったら聞いてあげるわよ?
誠意をもって、凍える宇治川にでも入りながら謝ることね。
…まあ別の存在に狙われるかもしれないけど。

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/17(Sun) 21:38
色々な動物を組み合わせた物の怪は西洋ではキマイラと呼ばれている。
日本にもそのような物の怪がいて鵺という名で呼ばれているな。
そういえば幻想郷にも鵺がいるからこの話をすると呼び寄せてしまいそうだ。

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/18(Mon) 13:17
>>73です。アンカーをつけるのは多分最後になるので
気になったことの質問をさせてもらいます。アリスさん
もしも神綺様が来られたら、どういう作法でお迎えする
のが良いですか?白蓮さんと仲が良い説もあるので
南無阿弥陀仏ですか?それとも巫女は知ってるみたい
なので、普通に神道の二拝二拍手一拝で大丈夫でしょうか?

パルスィさん、真面目に守護神の仕事をなさっておられるので、
敬うべきだと思っています。だからこその確認ですがパルスィ
さんがおられる以上は恋愛等の話は避けたほうが良いでしょうか?
他の人にやめろと言う気はありませんが、パルスィさんが嫌がるな
ら私はやめておきます。

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/19(Tue) 23:53
ブーツ履いた脚で蹴ってください!
踏むでも可!

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/20(Wed) 15:58
お二人のスリーサイズを教えてください

87 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/02/20(Wed) 17:51
最近暖かくなってきたって?
とうとう霊夢が動き出す季節が来たのね。

>>83
封獣ぬえのことよね?
地底での異変のどさくさ紛れで封印が解けたって話だから、
魔理沙を介して間接的に私が脱獄の手助けをしたってことになるのかしら。
もしここに来たら感謝されこそすれ、恨まれる筋合いは無いわね。

でも実際のところ、どんな姿か感知出来ないんでしょ?
靄が掛かったような姿なのか、自分の中で考えうる限りの不思議な姿で来るのか、
自分自身の真相心理を知る機会だから会ってみたいものだけど。

>>84
うーん、魔界の創造主を迎えるわけだから…
邪神的な像の前によく解らない魔方陣を描いて、
その真ん中に謎の液体が入った釜を置いて棒か何かでかき混ぜながら、
黒いローブを着て「イーッヒッヒ」みたいな笑い声で迎えるなんてどう?
さらにどこの物かも知らない言語で何か呟いていればベター。

まあ特に気取らず普通に迎えればいいんじゃない?
出迎えひとつで怒るようなら、魔界の主なんてやってられないだろうし。

>>85
…うへぇ、気持ち悪い。
上海人形、蓬来人形、目の毒だからあいつは見ないように。

変態を家に読んだ覚えは無いわ!
等身大人形に踏ませるから、気がすんだら帰りなさい!
あ、それとも特別痛いのがお望みなら
靴なんかよりもっと良いのがあるけど?

>>86
何の理由があってそんなの教えないといけないのよ。
大体、そんなもの気にしないから測ったこともない!

今後貴方が人形作りをする際の参考までに
ゴリアテ人形のスリーサイズなら教えてあげるわ。
上から、約2m、約1.5m、約2mよ。

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/20(Wed) 18:15
綺麗な金髪だね(どちらにともなく言い放つ)

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/21(Thu) 17:30
都会派魔法使いがいるなら田舎派魔法使いもいるはず

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/22(Fri) 03:45
いろんな東方好きな人にあった感想個性が強い人が多いと感じたのは気のせいだと思いますか?

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/22(Fri) 18:41
乙女は犯された不浄の花弁に乱されて〜♪幼き瞳には血塗られた薔薇が映る〜♪

92 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/02/24(Sun) 09:32
三寒四温、と言うにはまだ早いかもしれないけれどこの暖かさと穏やかさは
それを口にさせてしまうわね。
喜ぶ人妖の陰で冬の妖怪と氷精はさぞ怨嗟の念でいっぱいか……。
たまらないわね、そういう感情のコントラスト
それを見て喜ぶ下種な私と共に皆堕ちるところまで堕ちてしまえばいい。

>>80
ノックの仕方、教わってこなかったのかしら?
回れ右して自分で学んで二度と来ないか、私から手取り足取り習うコースがあるけれどどうする?
失敗する度に「手取り」、「足取り」するから覚えること請け合いよ?私のマナー講座

>>82 アリス
熱だけは余っているから、建て方や配管工事の仕方やらで色々変えられるんですって、勇儀によれば。
あ、勇儀は覚えているかしら?私の次に貴女達が戦ったモノブロスよ。
バラのように高熱を好まない植物用のがあれば、熱帯原産の植物に適したものもある。いい仕事してくれたわ。
太陽の光に当ててあげられないのが残念ね……地上の花達をさぞ妬んでいると思うわ。

早速使ってくれてありがとう。
貴女本当に人形を大切にしているのね、その細やかな心遣いが妬ましいわ。
……貴女の傍に居たら、浄化されて消えるんじゃないかしら、私

しかし、来客が絶えなくて賑やかねここも。
来る人も絶えた家しかない私には妬ましい限りよ。
これだけ全方位に気を配っていれば当然かもしれないけれど、秘訣でもあるのかしら?

>>83
私の祖国にも居たわよ、貴方達が恐らく「マンティコア」と呼んでいるヤツ。私達はメルザイクワルと呼んでいたけれど。
後、シャーマラン、チャムロシュなんかもそうなるかしら?
メルザイクワルは伝えられるように好戦的で恐ろしい生き物よ。
けれども、シャーマランしかりチャムロシュしかり、穏やかな生き物と言われているわね。
チャムロシュはライオンの身体にワシの羽と頭を持ち、地面に落ちた果実を全て食べ、
その種をまた全世界に蒔いて実らせたというわ。おすそ分けに与りたいものね。
シャーマランは美しい女性の上半身と蛇の下半身……スクドラ……貴方達はギリシアって言うんだっけ、
そのあたりにも似たようなのが居たかしら?ラミアだかなんだかっての。
穏やかな性格で、非常に頭が良く、こっそり人間と所帯を持つのも居たらしいわよ。
どう?興味が出たんじゃない?

>>84
違う違う、ただの橋守よ。貴方達のところで言う、警備員かガードマンってヤツ?
真面目にやるのは仕事をしている以上当然だしね。やれって言われたことをただやる仕事はそんな重要じゃないわ。
勇儀やアリスのように自分で考えてあれこれやる仕事の方が尊いと思うわよ。
分かったら、そういう仕事をしている人間なり妖怪の所に行って感謝を伝えた方が良いんじゃないかしら?

恋愛?別に妬ましいと思うだけだけれど?
妬むのと嫌なのは全く別の概念だし、こちとら負の感情食べて生きている妖怪よ?
植物でいう光合成しているようなモンなんだから、むしろメシのタネよ。
そんなことを言うくらいなら、さぞかし妬ましい話を持ってきたんでしょうね?

>>88
本当に綺麗よね、アリスの髪……
その鮮やかさは稲妻か、風に靡くさまは刈り入れ前の麦畑か、その滑らかさは朝日に輝く海原か……
将来誰と結ばれるかは分からないけれど、いかなる貴金属も宝玉もアリスの美しさの前ではレガリアに値しないわ。

>>89
いないことも無いんじゃないかしらね?
……なんだか性格が悪そうで、旅人を取って喰いそうなのが思い浮かんだわ。

>>90
個性が弱い、というよりも自己主張を何らかの形でするか、しないかの度合じゃないかしら?
この世界が好きなことを触れて回ってたんでしょう?貴方の知っている人間達は。
すなわち、そう言って回っていたことにより貴方は彼らについて知ったわけであって、
もしかしたら、貴方に言わなかった人間の中にこの世界が好きな人間も居て、
それを貴方は知らず、かつ個性の乏しい人間とみなしていたかもしれない。
気を付けた方が良いわよ、そういう見方は。心を覗けるのは精々さとり妖怪くらいよ。
人が何を考えているか分かったら……私もマシな暮らししてたかもね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)