掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

1 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/02/01(Fri) 19:33
ここは妖怪や人間達が集まる社交場。
みんな仲良くしろとは言わないけど、喧嘩はしないように。
無礼講だけど羽目を外したら襲われるから気を付けなさい。

ここでのルールを決めておくわ。
この程度ちゃんと守るわよね?

@参加者は、妖怪・人間・霊、種族を問わないわ。
A同じ者の参加は基本的に認めません。
B判別が付きやすいよう名札・鳥符を付けること。
C弾幕ごっこは自由だけど、他の人に迷惑がかからない範囲で。
D荒らし、叩き、騙りの類は丁重に退去願うわ。
Eセクハラや接触、攻撃をしたら紫に依頼してスキマに放り出すから。
F無視されても泣かない。
Gその他、他人が不快に感じる行為は控えなさい。
Hといえばチルノ。

それじゃあ例大祭の始まりよ。

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/06(Sun) 21:44
「違いが判る男」なんて書込みがあったから紅茶よりコーヒーが飲みたくなったなあ…

475 名前:東風谷早苗 投稿日:2019/10/06(Sun) 22:21
>>470アリスさん
アリスさん、それはちょっと酷い…偏見というものですよ……!
信仰=宗教ではありません、もちろん宗教的な意味合いもありますが
私が言っている信じること、信仰とは厳密には以下の二つ目のものです

@神や仏などを信じること。また、ある宗教を信じて、その教えをよりどころとすること。[1]
A人やものごとを信用・信頼すること。[2]
B証拠抜きで確信を持つこと[3]。またそれらを信じることを正当化する要因[4]

信仰と宗教は密接な関係がありますが、イコールではなく、信仰や信心は人(あるいは人々)の意識に焦点をあてた語です。

私たちの守矢神社は世俗的な目的で幻想郷にやって来たわけでありません。
私達は人々の信心……信仰の心が欲しくてやってきたのです。

もちろん、外界の新興宗教やカルト宗教はお金目的の俗物的な宗教がただあり、
アリスさんが言う宗教=インチキ・お金儲けの組織と言われている側面は否定できません。
ですが私たち守矢神社は違います。私の諏訪子様や神奈子様はそういった神とは違いますよ。

お布施の量で信者の人達を依怙贔屓したり、順序付けしたりしません。
もちろんお布施があればうれしいですが、それは副産物で主要なのは信仰です。
お金儲けが目的なら私たちは幻想郷には来ず、外界に居たままだったでしょうね。

とにかく諏訪子様や神奈子様はそんな器の狭い俗物的な神様ではありません。
私たち守矢神社は信じる心さえあればいつでも人々に救いの手を差し伸べます。

アリスさんがご自分を信じるのは大いに結構なことです。
自分を信じる事が出来ない人には他人を信じる事はできませんからね。
漫画の神様こと手塚治虫さんもこう言っています。
「人を信じよ、しかしその百倍も自らを信じよ。」っと。

ふう、何だか話が長くて話が横道に逸れた感が否めないですが……信じる心さえあれば人間は幸福に生きれます。
パルスィさんから奢って貰ったコーヒーで喉を潤しドーナッツで小腹が満たされたから今日はここら辺で帰ります。

……最後にアリスさん、信じる対象は何でも構いません。
ただ信仰があるところには必ずや奇跡が訪れます。
アリスさんも良ければ自分以外の人妖も信じてあげてみてください。
きっといいことありますから(満面の笑顔)、それでは失礼します。

476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/07(Mon) 00:03
竹箒も五百羅漢、鰯の頭も信心から

477 名前:沙悟浄 投稿日:2019/10/07(Mon) 02:37
そうか…いや情報感謝する
それにしても誰から認められたわけでもないのに妖怪の賢者とはふざけた輩だ!意図して御師さんを攫ったのなら悟空の兄者がただでは済ますまい!
とりあえずその巫女とやらのところに行くか…気が立っていたとはいえおなごであるそなたらに得物を向けてすまなかったな…情報重ね重ね感謝する
(去っていった)

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/07(Mon) 11:22
\そう、これがあの有名な「ワンダースワン」よ! /

子供「・・・???」
大人「うわ〜・・・」
(子供は頭に?マーク、大人は生暖かい目でアリスを見る)

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/07(Mon) 17:41
目玉おやじ「こりゃ!魔女の嬢ちゃんに橋姫の嬢ちゃん人が紅茶風呂に入ってるときに何をするんじゃ!」
      
              〜(お説教)〜

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/07(Mon) 18:45
北方(領土)プロジェクト…外の世界で島の領有権をめぐって人里はおろか幻想郷の人妖を上回る数で陸海空で「ごっこ」じゃない弾幕が繰り広げられるプロジェクト(軍事作戦)

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/07(Mon) 22:22
ttps://www.youtube.com/watch?v=Jjdhlxysxb4 (22:15〜26:13)

仮にこうした店が幻想郷で開店したとするなら、誰が女王様が似合いそうだろうか。


482 名前:依神紫苑 投稿日:2019/10/08(Tue) 18:16
ねぇ、ご飯ちょうだい。お腹空いた……(グゥー

483 名前:犬妖怪 投稿日:2019/10/08(Tue) 19:14
(U^ω^)グルルルル…う〜わんわん!わんわんお!
(突然何もない虚空を見つめ激しく吠え出す)
(その瞳には何か得体の知れない者者への嫌悪感と恐怖があった)

484 名前:442 投稿日:2019/10/09(Wed) 17:01
>フン、じゃあ何で興味がない存在の家に来てるのよ。
こんなところに来たって、あなたにとって意味はないでしょ。

そんなことないぞ!アリスだってそれなりにデカ乳じゃないか
むしろデカ乳勢抜いた東方キャラの中じゃ上位に来るんじゃないか?
てことでこれを
つ【金のティアラとミスそれなりにデカ乳と書かれたタスキ】
公式の場ではティアラ被って肩からタスキ斜め掛けにしてね

485 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2019/10/09(Wed) 22:03
>>473
ええ、本当だけど?私は魔界出身の魔法使いよ。
と言っても魔界で生まれたわけではないんだけど。
魔界には魔法の研究とか色々あって長期滞在していたのよ。
魔界をすべる創造主とも知り合いだったりするわ。

まぁ魔界ですべる人は私の目の前にもいるけど・・・

>>474
違いが判る?本当に?
それじゃあひとつクイズを出してみましょうか。
ここに、普通の珈琲と、麦茶を濃く出して珈琲の香料を加えたものがあるわ。
果たしてどちらが本物の珈琲か、違いは判るんでしょうね?

もし当たったら、パルスィに今後珈琲をもてなすように言っておくわ。
私は紅茶派だから珈琲の入れかたは詳しくないし。

>>475
あーはいはい、あなたの立場は分かったわ。
ここで信者を集めるなり自由にすればいいじゃない。

でもあなたの論でいえば、自分を信じていればそれで充分なんでしょ?
だったら私に信仰を広めるより、自分も信じられない他の人を対象にするべきね。
ここにもそういう人はいるから救いの手を差しのべてあげたらどうかしら?

>>476
信仰は恋みたいなものなのかもね。
恋は盲目と言うし、汚ない箒でも大事に見えるんでしょ。
私にはよく理解できないわ。

まぁでも恋に落ちているはずの霊夢があんなだし、
早苗が幻想郷に似つかわしくないほど真面目ってことなのかしら。

>>478
フフフ・・・子供にはこれが何かも理解できないみたいね。
逆に大人たちからは最新機器への羨望の眼差しを感じるわ。
パルスィがここにいれば、さぞ嫉妬の味を堪能できたでしょうね。

秋の夜長にゲームというのも乙なものよね。
私は読書が一番だけど、ここに来た人がプレイできるように
ここに置いておきましょう。


ちょっと短いけど今日はここまでにするわ。
それじゃあまたね。

486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/10(Thu) 14:48
じゃあ俺はアリスはかわいそうだからこれを置いておこう
つ【任天堂スイッチ】

487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/10(Thu) 20:24
お前たちが眩しいぜ!と思ってたら



近くにハゲのおっさんがいただけだった……

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/11(Fri) 13:17
俺の親父が誤って壊したコーヒーメーカーが幻想入りw

489 名前:森の妖精 投稿日:2019/10/12(Sat) 19:04
パチュリー、ウッ!

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/12(Sat) 19:49
>なんだか「ヴァー」とか言いそうな霊夢ね。

霊夢「ヴァー(棒)」

491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/13(Sun) 10:19
アリスのところの紅茶の茶葉を全部ペットボトルの午後ティーに変えといた

492 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/10/13(Sun) 11:47
嵐の絶大なエネルギーが妬ましい。
嵐が過ぎ去った後の澄み渡る空も妬ましい。
そして無事に後片付けをしつつ、普段の生活に戻る人間達が一番妬ましい。
妬ましいから、私も溜まってた洗濯物を片付けてやったわ。
アリス、今夜は妬ましいことに干したてのシーツと枕でベッドメイクさせてもらうわ。

>>470-471. >>485 アリス
メニューはさっき言った通りよアリス
あら……来客とは気付かなかったわね、こちらの紳士にも昼餐を供されますかご主人様?

貴女はなんでも持っているのねアリス、本当に妬ましいわ。
自分の手のひらの中で世界を一つ自分の思うがままに操れるなんて面白そうね。
最高神や創造神といわれる存在はそんな気持ちでこの世界を創り運営しているのかしら?
さぞいい気分でしょうね、重ねて妬ましい。

―――おはようございますご主人様、紅茶と新聞をお持ち致しましたわ。
一面は博麗の巫女の般若の形相よ、あの天狗も文字通り体当たり取材だったようね。
なんでも、神社にハーブが数種類植えられて他の植物が駆逐されてしまったらしいの。
家庭菜園を家計の足しにしている巫女にとっては死活問題ね。誰かが暗殺でも企んだのかしら?
なーんてね

わざわざ二つ名を書いていくなんて貴女も律義ね、妬ましいわ。
一人じゃ回収しきれないでしょうから、私も手伝うわ。
……アリス、盗まれた以上に持って行く気持ちは分かるけれど、どうでも良いものまで集めていないかしら?
もっとマジックアイテムや素材、書籍の方が良いんじゃないかしら……あら、これは紅魔の魔女のものね。
本当に見境の無い奴だわ。

確かにそれは大事ね。健康面もそうだけれど、妖怪として女として。
―――まあ、アテはあるわよ?けれども、かなりの対価が必要ね。
どうしてもマグマ風呂じゃなきゃダメかしら?毎日勇儀に持ってこさせるのも申し訳ないんだけれど……。
今まで通りのヤツでよければ朝から仕事に入って、夕飯前にはできてると思うわ。

>>472
何が良い響きなのか分からないし、その手に持っている薬は何かしら?
情欲を発散したいなら、人里か旧都の色町にでも行けばいいわ。
ただ、覚えておきなさい。私は「嫉妬」を喰らう妖怪、当然「色情」を喰らう妖怪も居るわ。
気をつけなさい、私が人のフリをしているのと同じくもっと魅力的な姿で次の獲物を待ち構えているわよ。
だって、同じ姿の方が安心するでしょう?私達はそういう考えよ。

>>474
全く……アリスの家をタダで茶菓子が出てくる喫茶店と勘違いしていないかしら?
アリスが来るもの拒まずだから、メイドの私としてはもてなすしかないけれど……。
その寛容な精神ともてなされる貴方が妬ましい。
コーヒーと言っても色々あるわよ?何をお望みかしら。
苦いのが良ければ、イルガチェフェを薦めるわ。

>>475 早苗
結論、貴女は「信じる者」と「まだ貴女の神を知らない者」の存在以外見えていないわ。
その時点でセグメンテーションに誤りがあるし、ターゲティングはまるで為されていない。
宗教もビジネスよ、貴女のような立場の人間はマーケティングも勉強するべきね。
誤解しないで、別に貴女の神と神社をカルト教団と同一視しているわけではないわ。
古来からの伝統的な宗教であれ、ニューエイジの新興宗教であれ、教団の活動には経済活動が絡むの。
まあ、妖怪も人間も……神さえも経済から逃れることはできないけれど。

私の祖国では大王が神殿に対して信仰の顕れ、または征服地の神殿に対してはその土地の民心の慰撫のため土地を寄進していたわ。
そしてそこに住む住民達を使って耕作をさせて、自分達が食べたり、祭祀の費用に充てていた。
中世のシトー会はもっと経済的な側面が強いわね。
修道院の周囲の森林を開拓し、修道士と農民が共に耕して、新しい技術で様々に加工された食品を生み出して売り捌いた。

話が横にそれたけれど、貴女は「救いを必要としている者」と「救いを必要としていない者」にまず区分するべきね。
幸か不幸か私達は後者よ。アリスは自分を信じているし、私は―――そうね、過去に殉じているのかもね。

……ここら辺で、ということはまた来るということね。
何度来ても変わらないわ、私達も貴女の教義は受け入れない。
ただ、この辺りは他に休むところも無いでしょう。布教に疲れたなら休んで行けばいいわ。

>>476
何かを信じることを悪いとは言わないわ。貴方の挙げているものが例えなのも分かる。
けれども信じるものは選ぶべきよ、経験から言わせてもらうとね。

493 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/10/13(Sun) 11:50
>>477 沙和尚
貴方の怒りはもっともだし、巫女に相談するのも正解
けれども一つ言わせてもらえば、妖怪の賢者はその正邪はさておきこの土地では皆が認める事実よ。
この土地はさっきも言ったけれども幻想郷と呼ばれる所で、貴方の言う倭国にあり、結界によって外界と隔てられた場所なの。
そしてここが創られた目的は科学から信仰あるいは畏れを守るため。
とどのつまり、神仏や妖怪、魔術や迷信に生きる人間のラストリゾートよ。その創設者の一人が妖怪の賢者 八雲 紫よ。
その偉業は認めざるを得ないわ。

>>479
アリス、よく分からない幻想生物が居たけれども貴女の研究対象としては不適切だったから三途の川に流してきたわ。
古代魚達にはいいごちそうになるでしょう。

>>480
グレートゲームもいよいよ幻想入りかしら?
と思ったら、外の世界の話ね……戦争をする前にできることがあるんじゃないかしら?
隠棲しているヤツが言っても説得力無いけれどね。

>>481
どう考えても地霊殿の館主ね。
相手の心を読めるんだから、何を求めているか手に取るように分かるわけじゃない?
妬ましい能力ね。

>>482 紫苑
うっ!貴女は噂の貧乏神ね……自分まで不幸だとは、この前のアリス並みに妬ましくない存在ね。
私が妬ましくない奴もそうそういない……貴女やるわね、少し気に入ったわ。
そうね、幸い食べ物だけはあるわ。丁度昼食の時間だし、一度食卓を囲むくらいはなんでもないでしょう。
アリス、貧乏神とはいえ神は神……祟られる前に丁重にもてなした方が良いと思うけれどどうかしら?

>>483
どうしたのよ、もうすぐ昼食の時間だからおとなしくしていなさい。
自分の欲を制御できないようでは、凡百の中に埋もれるだけよ。
ふむ……もしかして何か感じているのかしら?
アリス、貴女の探知魔法には何かかかってる?この子、ひょっとしたら何か視えているかもよ。

>>487
貴方をそう錯覚させるだけ光り輝くあの紳士が妬ましい……。
齢を重ねてなお、光り輝ける人妖はそう多くないわ。
多くはいたずらに歳を重ねただけか、長命に倦んで腐るか……。
そして私はその両方

>>488
アリス、今日は香霖堂を覗いてみたわ。
例によって店主が新しいモノを手に入れたらしいの、そこまでは妬ましい話だわ。
電気と水と豆さえあればコーヒーを自動的に淹れてくれる外の世界の機械らしいけれど、壊れているんですって。
生憎、電気は通っていないし、壊れているとあれば直す手段も皆目見当がつかない……河童や山童ならできるのかしらね。
しばらくは妖怪の力で淹れるしかなさそうね、と言っている内に用意ができたわ。
コーヒーをお持ち致しました、ご主人様

>>491
勝手なことをしてくれたわね……アリス精選の茶葉を一山いくらの葉で作られたようなモノと変えるなんて。
命が惜しければ隠し場所を教えなさい、そしてこの外の世界の技術で作られた紅茶は貴方の命と引き換えよ。
香霖堂の店主か河童、山童に見せればいい取引ができそうね。

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/13(Sun) 16:50
幻想郷……そこは夢の世界

遊びにおいでよ、幻想郷

495 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2019/10/14(Mon) 19:51
>>479
不法入居した分際で逆ギレとかいいご身分ね。
そんなに説教したいなら地獄の閻魔にでもなったらどうかしら?
パルスィ、こいつに六文銭をつけて三途の川にでも流してきなさい。
運がよければ――小町がちゃんと仕事をしていれば地獄にたどり着けるでしょ。

>>480
たかが陣地取りのために弾幕勝負?
その北方の島には財宝や貴重な資源でもあるのかしら?
骨とう品やマジックアイテムなら多少危険でももらいに行く価値はあるか・・・
でもパルスィは無理やり連れて行くとしても、こちらの戦力が二人じゃ心許ないわね。
金に困っているやつか魔法具に目がないやつ・・・霊夢と魔理沙でも引っ張ってくるのがよさそうね。

>>481
相手をなじったり責めるなら幽香が似合っているんじゃない?
まぁあの気まぐれな妖怪がまともにお店を営業するとは思えないけど・・・
相手の首から下を花畑で生き埋めにして楽しむという趣味趣向と、
死んだら花畑の養分に出来るという実益が合えばやる気も出るのかしら。

パルスィもツボにハマれば似合いそうね。
相手が愉悦に浸れば浸るほど、楽しそうな様に嫉妬してさらに強く責めそうだし。

>>482紫苑
うちの家は炊き出し広場じゃないんだけどね・・・
まぁ家の前で野垂れ死にされても夢見が悪いし、中に入りなさい。
一人分増える程度ならついでだからご馳走してあげるわ。

あぁ、ただし家に入るなら身の周りを綺麗にしなさい。
シャワーを浴びたあと、このパルスィの服でも着ることね。
うちの家の中だけのゲストスーツなら差し押さえされることもないでしょ。

>>483
犬が何かに反応している・・・?
うーん・・・この前の嵐が“何か”を呼び込んだみたいね。
どうせ霊夢はさぼっているだろうし、幻想郷に招かれざる客なら私が退治してくるわ。

というわけで私は客の応接にちょっと出かけてくるわ。
パルスィはお茶の用意をしておいてちょうだい。
大丈夫、すぐに戻るわ。

496 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2019/10/14(Mon) 19:52
>>484
は、はぁ!?こんなタスキ要るわけないでしょ!
一体誰へのアピールよ!?バカじゃないの!?

ゴホン・・・大体、魔法使いに必要なのは母性より知性。
こんな知性のかけらも感じない格好で人前に出るわけがないわ。
これは最強の証としてチルノにでも渡しましょう。

>>486
これは何?ゲーム?どこにでもありそうな見た目ね・・・
両側を持つのかしら・・・って、両側とも取れたわよ!?壊れているじゃない!

あ、電源がついた。ゲームのタイトルは――大乱闘?スマッシュなんとかかんとか?
キャラクター選択?魔理沙はいないの?人形使いもいないじゃない。
それじゃあこの魔法使いみたいなキャラクターにしますか。

じゃあ勝負よ!フフフ、この魔法使いジャンプムーブで幻惑されるといいわ!
・・・・・・って、あー崖から落ちて死んだ!何なのよこのゲームは!

>>487
え?そんな人、客として招き入れた覚えはないけど?
えっ?パルスィにも見えてるの?ちょっと、どういうこと?
そのハゲたオジサマはどこの誰なの?

・・・ね、念のため家の中に人形たちを多めに配置しておくわ。
いや、べつに怖くはないけど、強盗や不法侵入なら捕まえないと。

>>488
あなたのご両親が持ち込んだものなの?
じゃあこれは返すから、代わりに壊れていないものをもらえない?
壊れたのをわざわざ魔法で動かすなんてパルスィも面倒だろうからね。

何もタダでいただこうなんて魔理沙みたいな真似はしない。
しばらく毎朝パルスィの珈琲をご馳走してもらえる権利をあげるわ。

>>489
あなた、曲がりなりにも森の妖精なんでしょ?
森に住むのはあなただけじゃないんだから変なもので汚さないでもらえる?
あまり酷いようなら、あなたを瓶詰めにして魔理沙に売り飛ばすわ。
汚い妖精でもマジックアイテムとしては有用だからね。

497 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2019/10/14(Mon) 19:52
>>490
あーはいはい、どうも。
お忙しい巫女さんがこんな遠いところまでようこそ。
何のお構いもできないけどゆっくりしていくといいわ。
それじゃあ私は本でも読んでいるから。構ってほしいならパルスィに言いなさい。

>>491
あら、これは紅茶の作り置き?
さすがパルスィ、不在でもお茶を準備するなんて周到ね。
さて、秋の夜長の読書には紅茶で興を添えましょうか。ゴクリ

ブッ・・・!な、なによコレ・・・?
茶葉は開きすぎたのか香りはひどいし、砂糖の甘ったるさで味を壊しているわ。
もしかしてパルスィは何か悩みでもあるのかしら・・・?
私がお給料を渡していないことに対する怨み?

>>492パルスィ
>神社にハーブが数種類植えられて他の植物が駆逐されてしまったらしいの。
えっ!?
そ、それは・・・霊夢にとっては災難だったわね・・・
いやでも暗殺とかそういう物騒な事件じゃないと思うわ!
ほら、人里と魔界じゃ植物の育ちも違ったりするしただの事故じゃないかしら、事故!

・・・とりあえず可哀想だから霊夢のところに食料でも持って行きましょう。

>貴女はなんでも持っているのねアリス、本当に妬ましいわ。
何でもというわけでもないわ。
私は私に必要なものしか持っていないし。
現に>>486が持ってきたゲームは、私は持っていなかったもの。

でも不必要と思っていたものでも、使ってみると意外と便利なものもあるわ。
>>486のゲームなんて秋の夜長を過ごすにはちょうど良いわよ?
人形たちと対戦するのも飽きたところ――弾幕勝負に代えて今夜はこれで勝負しない?

>>494
観光で幻想郷おこしでも始める気なのかしら?
でも一口に幻想郷と言っても、人里もあれば魔界や地底と広いけど。
場所によって見られるものが全然違うから客層の目的によってプランを分けたほうがいいわ。

例えば、人の多さに飽きている魔界人には田舎である人里へのツアープランを組むとか。
地底人は空の広さが珍しいだろうから、月へのツアーなんかがいいんじゃないかしら。
観光業はブレイン、門戸を開けば勝手に人が来るなんてことはないのよ。

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/14(Mon) 20:55
目玉おやじ「コーヒー風呂というのもいいかもしれんのう…」
(いくら閉じ込められつまみ出されてもいつの間にか戻ってきてのほほんとしている)

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/14(Mon) 21:19
そもそもおやじさんにそんな口きくたあ妖怪ものの大先輩に対する礼儀がなってないよなあああああああああん!

500 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2019/10/14(Mon) 21:23
             __
            /    .\ヽ
          /       Y、ヽ
          ノ       ',  .i ',    魔法使いは言葉で語らない
        /        iィノ |. i       背中と行動で語るものよ
       くノ ,´    .i.  ', . ノレ'
        ゝ、/    ! ノ ノ 〉ゝ     というわけで余裕の>>500ゲット
          `7 ー亠'´ ̄\         フフッ・・・これが都会派魔術師の実力よ
          |    /   |!
          <、__ノ't--ィ-',
           ヽ:::::::::::::|  .i::::i
              'i:::::::::::i   |::〈
            ..ト::;;;;;;;〈  .|;;;イ
            /::;-─- 、 >、‐ァ
          ./:::::::::::::::::::::)/  `i
          /::::::::::::::::::::::::::`:ーt‐'
         ./::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
        /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|

501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/14(Mon) 21:28
>森に住むのはあなただけじゃないんだから変なもので汚さないでもらえる?

「変なもの」って何なんですかねえ?アリスの口から直に聞きたいなあ(・∀・)ニヤニヤ

502 名前:四季映姫 投稿日:2019/10/14(Mon) 21:55
カフェオーレが飲みたいの♪
強いコーヒーもいいけど♪優しいミルクも素敵なの♪
白黒つけないカフェオーレ♪(アイデンティ崩壊)

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/14(Mon) 22:23
アリスさん500ゲットおめでとうございます。もうすぐハロウィンですけどやはり魔界では
ハロウィンはかなり大きく扱われる行事でしょうか? パルスィさんも橋の警備がかなり
大変では?お疲れ様です。 それとこれは本当かどうかわからない噂なのですが今年
のハロウウィンは黒マントなる怪人が何かを企んでいるそうです。噂では霊夢さんがそ
れが本当なら、なぜかマミゾウさんと組んで迎撃すると言っていたそうです。どこまで
ほんとかわからないけどお二人ともお気をつけて

504 名前:480 投稿日:2019/10/15(Tue) 08:16
>>495
いや何度も言うが外の世界のそれも人間間のもめごとのための「ごっこ」じゃない弾幕なので人あらざる者の介入はご遠慮願おうか

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/15(Tue) 11:21
アリスに人形をプレゼントしよう
っ藁人形

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/15(Tue) 17:11
俺もプレゼントしよう
つ【ウルトラセブンのソフビ】

507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/16(Wed) 09:45
目玉おやじ「地獄の閻魔?閻魔大王とは古くからの知り合いじゃよ?」

508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/16(Wed) 21:21
じゃあ俺もプレゼントしよう!
つ【ペプシマン人形】
\ジャンジャ〜ジャジャ♪ジャンジャ〜ジャジャ♪/\ペプシマ〜ン♪/

509 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/10/16(Wed) 21:47
あらあら、こんな夜更けにどうしたというのかしら?
夜は妖怪の時間、そして人里以外は妖怪と人間の契約の効力が及ばないところ。
そして貴方の前に立っている私は妖怪、それも人間の心を喰らう最悪の妖怪
そんな不幸な貴方だけれど、妬ましいことに朗報よ。
あそこに身も心も美しい魔女の家があるの。日が昇るまでの間匿ってくれるでしょう。

>>494
そうね、確かに夢の世界よ。
幻想生物が跋扈し、神と妖怪が住まい、信仰と魔術がある……遥かな昔に外の世界から失われたものがあるわ。
けれども貴方が毎晩見る夢は全ていい夢かしら?そうではないでしょうね。
幻想生物は一般的な動物の凶暴さに加えて力を持っている。
神は容易く、自らの基準で罰を与える。妖怪は人間や他の命を喰らうことに何の抵抗も持っていない。
信仰は見方によっては狂信となり、魔術はその強大な力の対価に何を使っているのかしらね?
何より、外の世界の基準で見てまともな奴なんて一人もいない。
私?私なんてその最たるものよ。貴方の感情を喰らい、貴方の感情を操って狂わせることになんの呵責も感じない。
やらないのは貴方がこの世界を知らないから。引き返すなら今の内よ、博麗の巫女の所までなら送っても良いわ。

>>495-497.>>500 アリス
>シャワーを浴びたあと、このパルスィの服でも着ることね。
ちょ、ちょっとアリス!なんで人の服を勝手に貸し出しているのよ!他にもあるでしょう!?
わ、私の服なんてダサいわよ……。

>パルスィはお茶の用意をしておいてちょうだい。
招かれざる客を接待するのもメイドの務めかと思ったけれど、主がそう言うのであれば従うしかないわね。
分かったわ、一人分で十分よね?

>あら、これは紅茶の作り置き?
遅くなって悪かったわね、今お茶の用意をするわね。
手癖の悪い奴がとうとう白状しなかったから、あの目玉と一緒に六文銭をイリジウムの鎖で縛りつけて三途の川に流してきたわ。
これで死ななかったら人間でも妖怪でもない何かね。
人の迷惑を顧みることのできない奴には当然の報いがあって然るべきよね、アリス?
イリジウムの鎖はまだ余っているわ。

>ほら、人里と魔界じゃ植物の育ちも違ったりするしただの事故じゃないかしら、事故!
暗殺は冗談よ、巫女が飢え死になんて世も末だわ。そうなる前に賢者か世話焼き達が理由をつけて助けるでしょうし、
貴女もその一人でしょう?
ん?魔界……?どうして魔界が比較対象に……?
ほらね、そうやって助けに行く。貴女に助けられる博麗の巫女が妬ましい。

>人形たちと対戦するのも飽きたところ――弾幕勝負に代えて今夜はこれで勝負しない?
裏を返せば必要なものは全て持っているということよね?
世の中には最低限必要なものすら持っていない奴も居るのよ、そういう視点からすればやはり妬ましい。
外の世界の遊具なんて触るのは初めてだから、貴女の相手が務まるか分からないけれど……
主の相手も従者の立派な仕事ね、退屈させないように精々、頑張るわ。
私はこの赤髪でロードっぽくて竜を封印してそうな剣を持ったキャラにしておくわ。

>というわけで余裕の>>500ゲット
流石ねアリス、延べ500人が貴女に会いに来たということねとても妬ましいわ。
これからも妬ましい容姿、仕草、行動で私の嫉妬を燃え上がらせてくれると嬉しい。

>>498
お客様、コーヒー風呂はご堪能いただけましたでしょうか。
ですがそのままでは不純物が多く付着しておりますので、こちらで洗い流していただきます。
次は37度のお湯をご用意させていただきました。中でプラネタリウムを上映致しますので蓋を閉じさせていただきます。

―――摂氏37度って誰か言ったかしらね。

>>499
あら、主の家に不法侵入した輩を排除することを礼儀がなっていないというのかしら?
最近のマナー事情はよく分からないわね、不勉強なのは認めるわ。
ならばこれ以上の無礼を働かないために、存在をこの世からもあの世からも消し去りましょう。

510 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/10/16(Wed) 21:48
>>502 映姫
閻魔がわざわざこんな所まで説教に来るとは、死者が減ったようで何よりね。
しばらく顔を見なくていいように適当なのを喰い殺してこようかしら。

……はあ!?
貴女、白黒をつけるのが仕事というか、生き方だったんじゃないの!?
あ、あくまで嗜好の話よね?カフェオレが飲みたいなら淹れてあげるから中で飲みなさい。
貴女がそんな歌を歌っているところのが最早異変よ、博麗の巫女にアリスと私までついでに調伏されるわ!
こっそり飲んで、満足したらこっそり帰りなさい。それが貴女にできる最大の善行よ。

>>503
橋よりもアリスのメイドが今の本業かしらね、来客が個性豊か過ぎて人形だけじゃ捌ききれないらしいから
結局パーラーメイドに逆戻りよ。貴方みたいな大人しいのばかりなら楽なんだけれどね。

怪しい奴が何か企むなんて、日常茶飯事じゃない。怪しくない奴なんて数えた方が早いんじゃないかしら?
それはさておき、博麗の巫女と古狸の大将が手を組むなんてそっちの方が怪しいわね。
妬みと情報の収集のため、ハロウィンに参加しなくてはならないわ。

511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/16(Wed) 22:53
親子ともどもその人間でも妖怪でもない何かなんだよなあ…

512 名前:491 投稿日:2019/10/16(Wed) 23:26
そんなに怒んなよ…ちょっとしたジョークじゃないか…
えーとたしか隠した茶葉はここだったかな
あれ…違った…
【缶コーヒーボスプレミアム】×100

513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/17(Thu) 14:21
鬼太郎「父さんこんなところにいたんですか…探しましたよ…」
目玉おやじ「おお…鬼太郎か、すまんすまん今ちょうど風呂に入っておったところじゃ。ところでポストに入っておった依頼の神隠しの犯人は見つかったか?」
鬼太郎「駄目です…この世界に来てから妖気の数が多すぎて一つに絞り込めません…」
目玉おやじ「う〜む…一つ心当たりがあるんじゃがそこを訪ねてみようかのう…」
鬼太郎「はい父さん。あっこの家の方ですか?父がお世話になったようでこれお礼です」
つ【いかにも怪談話に出てきそうな市松人形とフランス人形】
鬼太郎「本当に父がお世話になりました…」
目玉おやじ「うむ、魔女の嬢ちゃんに橋姫の嬢ちゃん次はもっと熱めの風呂だと嬉しいぞい」
鬼太郎「では我々はこれで」
鬼太郎「父さん、さっき言っていた心当たりって何なんですか?」
目玉おやじ「な〜に古い知り合いじゃよ…」
(去っていく)

514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/17(Thu) 15:03
俺がいつも飲んでたペットボトルのロイヤルミルクティーが最近見当たらないんだけどもしや幻想入りしてしまった!?

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/17(Thu) 15:45
出川哲朗「あれっ!?お姉さんなんか雰囲気変わった?(>>183参照)なんかここ来てからずっと同じとこ回ってるような…ほかのスタッフにも合わないし…ということですみませんけどまた充電させてください」

516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/17(Thu) 18:44
>>いや、それのどこが土下座なのよ!
土下座というのはこうするの。よく見ていなさい!

どうもっ!この度はっ!申し訳っ!ございましたっ!!
(頭だけで倒立しものすごい速さで回転しながら穴を掘り進む)

517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/17(Thu) 18:49
裏切られるのが嫌だから、他人を信じるのは怖い?

518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/18(Fri) 22:42
不条理な浮世を知りすぎた果てに、悪の強者の身勝手な理屈で餌食にされる弱者の晴らせぬ恨みを、
恨みこもった銭を託されることで、弱者に代わって晴らしてみせる仕事人…ならぬ、仕事妖精となった氷精。
二つ名に「氷殺の薙瑠乃」の異名をもつ。
そんな彼女のテーマ曲はこんな感じだろうか。

ttps://www.nicovideo.jp/watch/nm11026881

519 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2019/10/20(Sun) 20:45
>>498
いくら戻ってきてのほほんとしていても
いつの間にかパルスィに閉じ込められてつまみ出されているとも言えるわ。
ループ展開っていうのは思考を伴わないからこそ当人たちにとって精神的に辛いものよ。
目玉おやじとパルスィ・・・どちらの根気が先に根をあげるかしら?

でもパルスィも何だかんだで楽しそうに対処してるわね。
仲が良い妖怪ができたみたいで妬ましいわ。

>>499
大先輩と言われても何妖怪なのかも知らないし。
魔界では同じ種族のやつを見たことがないわよ?
見た目的にはアーリマンとかゲイザーとかバックベアードの系統かしら。

フランス人形が100年でアンティークと呼ばれるのに対して、
京人形は1000年経ってやっとアンティークと認められるわ。
妖怪だって系統が違うと大妖怪と呼ばれるまでの条件はまちまちよ。
私とは系統が違う1つ目系がどんな歴史を持つかは知らないけど、先輩というならそれなりの実力は見せてもらわないと。

>>501
は?何って・・・体液とか何かよ。
「うっ」てえずいているから戻したんじゃないの?
妖精に消化器があるかは知らないけど、きっと胃液を吐いたんでしょ?
それ以外に何か選択肢があり得るのかしら?

>>502映姫
魔法で珈琲と牛乳が分離したカフェオーレを入れたわ。
上部の液体が牛乳、その下の下部の液体が珈琲。
これなら白黒ついているからあなた好みでしょう?

あぁ魔法をかけているから混ぜても両者は交ざらないわ。
よし、これでアイデンティティ崩壊はまぬがれた!

>>503
魔界でのハロウィン?
もちろんお祭り騒ぎだけど魔界から人は少なくなるわね。
この時期は魔界と人間界との道が広がるから、みんなこっちへ来るのよ。
それで人里に赴いては、騒ぎを起こされたくないなら食べ物をよこせと押し入るのよね。
盗っ人猛々しいから私はそんな真似はしないけど。

黒マントとやらも魔界から出てきた不埒者かしら?
魔界の品位が下がるから妙な騒ぎを起こすのはやめてほしいけど・・・
あるいは魔界を貶めたい誰かさんの自作自演だったりしてね。

>>504
じゃあわざわざここで宣伝する必要はないでしょ?
私は自分に関係のない話には興味がないわ。

520 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2019/10/20(Sun) 20:46
>>505
>>506
>>508
嬉しいけど置場所に困るしパルスィだって反応に困るだろうから
プレゼントは程ほどにしてもらえるとありがたいわ。

あるいはパルスィにも贈り物をすればいいんじゃない?
着ている物を気にしていたようだから洋服なんて贈るといいわ。
ここは人形の集まる家・・・パルスィには着せ替え人形になってもらいましょう。

>>507
じゃあ丁度いいじゃない。
今の閻魔大王に引退いただいて、あなたがなれば?
そうすれば私の家に無断侵入するほど暇じゃなくなるでしょ。

いやでも映姫が暇になってここに入り浸れば結局同じね・・・
それじゃあ現閻魔の映姫のサポート役なんてどうかしら?
特に橋渡し辺りでサボっている人の労務管理っていう重要なお仕事があるわよ?

>>509-510パルスィ
>私の服なんてダサいわよ……。
そう?ペルシアの礼装をベースにして地底で過ごしやすいようアレンジしているんでしょう?
あなたに似合う落ち着いた衣装だと思うけどね。

でもそう言うなら何か別の服を用意するわ。
ここに来る人たちにも言っておいたから新しい服が集まるでしょ。
ところでどんな服があなたの好みなのかしら?

>>513
はいはいどうもお構いもせず。
神隠しなんて一大事件でお忙しい中お越しいただきすみませんねえ。
二度と家の敷居をまたがなくていいように家の玄関に塩をまいておくわ。
はい、パッパッと。

・・・うぐぐ、しまった。
清めの塩のせいで私まで家に入ることができないわ!
策士策に溺れるとはこのことね・・・

>>514
あなたのお気に入りだったの?
可哀想だけどこっちに来ている可能性はあるわ。
でも無くなったものは仕方ないから代わりのものを見つければいいじゃない。
あなたの口に合うかは分からないけど紅茶くらいならご馳走するわよ?
パルスィの紅茶を入れる腕は確かだから。

521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/20(Sun) 21:55
>・・・うぐぐ、しまった。
清めの塩のせいで私まで家に入ることができないわ!
 
m9(^Д^)プギャー!!


522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/20(Sun) 23:08
フラン「たまにはコンティニューしてもいいんじゃないかなあ」

523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/20(Sun) 23:38
清めの塩のせいで入れなくなりましたか。人間である私が塩をどけておきます。水をまいたり
すればいいですか?
お二方に質問です。仮に何の霊的能力もない人間の男性が幻想郷の強者に惚れたりし
た場合に、その男性に少しでも義理があったら、たとえ両想いになれる可能性が低くなく
てもこの女性を口説くのはやめるように忠告する女性は誰ですか?  あくまでもたとえばの
例だとこの世に未練があるなら幽々子さんとか、彼女は決して悪い人ではないと思うけど
好かれすぎると冥府に連れていかれそうな気がします

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)