掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

1 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/02/01(Fri) 19:33
ここは妖怪や人間達が集まる社交場。
みんな仲良くしろとは言わないけど、喧嘩はしないように。
無礼講だけど羽目を外したら襲われるから気を付けなさい。

ここでのルールを決めておくわ。
この程度ちゃんと守るわよね?

@参加者は、妖怪・人間・霊、種族を問わないわ。
A同じ者の参加は基本的に認めません。
B判別が付きやすいよう名札・鳥符を付けること。
C弾幕ごっこは自由だけど、他の人に迷惑がかからない範囲で。
D荒らし、叩き、騙りの類は丁重に退去願うわ。
Eセクハラや接触、攻撃をしたら紫に依頼してスキマに放り出すから。
F無視されても泣かない。
Gその他、他人が不快に感じる行為は控えなさい。
Hといえばチルノ。

それじゃあ例大祭の始まりよ。

921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/13(Sat) 06:59
>>920
お前は目が見えぬのか……?
東方project総合ってスレタイに書いてあるだろ?
東方projectのキャラクターなら誰でも参加可能ってことだよ、言わせんなよ馬鹿…恥ずかしい。
アリスもパルスィも荒らしに負けんなよ!応援してるぞ!

922 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2020/06/14(Sun) 21:16
ふぅ・・・パルスィ、戻ってこないわね。
いつまでも待っていても仕方がないか。

>>920-921
それじゃあ、パルスィが帰って来たら
パルスィの嫉妬部屋in旧地獄という場所を作ってもらいましょう。
そこに私が客人として訪問して、パルスィは主人兼メイドとしてやってもらうわ。
そうすれば自分の家にいるパルスィは文句を言われることは無いし、
私は時々顔を出すくらいでいいから魔法の研究も進むわ。

923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/15(Mon) 17:55
つコッペパン

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/15(Mon) 19:10
謝らなくてもいいから最後に顔みせてくれたら嬉しいな、パルスィ

925 名前:チルノ 投稿日:2020/06/15(Mon) 22:01
         ||    (,ノ\_j \ノ   |
         ||ソ`)ソ`)ソ`)ソ`)ソ`)ソ`)ソ`)| あたいのやたいだよ
         || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
  ___   || i\ /i        .||   ,..-─,ヘ-.、
 l_ H 」 ||<'´  ̄ ヽ        ||   (,.r-/_@_r-i 〜♪
   ||  ._||彡ノメノノlノリ〉 . ___[]_l|   i ノルハノリノノ
__jj___, ヽ||`ソリ!゚ ヮ゚ノi ,:'"'゙':,/__|))) ルl.リ_゚ ヮ゚ノ,:'"'゙'/
l  ヽlノ |. ||><(つ!>つ ヾ、ブ` ̄ ̄||   rX,_,i.∞{ヾ_フッ
| フ」\ |~~|| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄|   <_/_,§! |〉' ´
|/)/)/)/)|__」|_|_|_|_|_|_|_|_|   `'-r_,ィ_ァ'
 ̄ ̄ ̄     |\ _
         <Y   `ヽ
       ,:`i  l .メノ人メv〉
       ,:'';\i、ノ!゚ ヮ゚,'"、
        ;' ;''`<(つi ヾフo´
          く/_/__l〉´
            ~し'ノ

926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/16(Tue) 16:48
本気を出したアリスはどれくらいの強さなんだろう?

927 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2020/06/17(Wed) 17:37
紫陽花が綺麗に咲いているわね。
花は綺麗なのに、その名を冠する料亭は古来より客の入りが悪いと謂う・・・
不思議なものね。

>>923
あら、どうも。でも急にパンなんて渡してどういうつもり?
私は怠け癖の霊夢とは違って生活には困っていないわ。

・・・いや、これは人形使いへの挑戦かしら?
人里には特定の日に人形を模したパンを焼く文化があると聞くし。
同じ魂の無い物同士、人形の代わりにパンを操れるか?という。
フッ・・・なめられたものね。人形使いたる者、何だって操れるわ!それ見なさい!

えいっ!  ・・・・・・シーン
それ!  ・・・・・・

・・・コホン。
食べ物を遊び道具として扱うなんてマナー違反よ!

>>925
氷の切り売り?それともかき氷かしら?
そういえば、もう初夏か──人は涼を求め出す季節よね。
ちゃんと時節を踏まえて商売するなんて、妖精のくせに意外と敏いわね。

でも忠告しておいてあげるけど、この辺りで作った氷を売らないことね。
魔法の森は瘴気が濃いから、ここの水分を含んだ氷もおそらく瘴気まみれでしょう。
普通の人間がそんな物を食べればきっとお腹を壊すはず・・・
私の家のお手洗いに行列ができるなんて、たまったものじゃないわ。

>>926
そうねえ・・・
魔法の森が焼け野原になって、
住みかを失った魔理沙が森のキノコも食べられなくなり、
食うに困って餓死する程度の強さ、かしら。

つまり、魔理沙の生殺与奪は私が握っていると言っても過言じゃない!

928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/17(Wed) 18:52
暑くなって来たからこれでもどうぞ。つ雪見だいふく

929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/18(Thu) 16:40
同時に何体まで人形を操れる??

930 名前:コダック 投稿日:2020/06/18(Thu) 21:20
コダ?
ガラルヤドン「ヤド?」
(友達を連れてきた)

931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/20(Sat) 20:04
パルスィ誰も君のこと本気で嫌ってるわけじゃないんだ
ただ一言煽ってるようにとられかねない言動を謝罪して互いにこの場をよくしていこうじゃないか
だから戻っておいでよ・・・

932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/21(Sun) 00:06
>>931
もしあんたが>>895なら(違ったら申し訳ない)責任取ってパルスィやれよ苦手なら他のキャラでもいいからさ
キャラハンがアリスだけじゃ総合スレ名乗れんだろ

933 名前:931 投稿日:2020/06/21(Sun) 21:00
>>932
あいにく俺は>>895じゃないからそれはできないな・・・

934 名前:八意 永琳 ◆Eirinrjw 投稿日:2020/06/21(Sun) 22:22
やれやれ―――この季節はただでさえ食中毒が多いのに、外の人間が疫病まで持ち込んでくれた。
八雲紫、貴女は箱庭を望んだのでしょうけれど、
勝手に人形が動いて増えたり減ったりする箱庭は作り手の意志だけで完全に運営することはできない。

まあ―――その予測困難な部分を楽しむ、あるいは期待しているのなら不満は無いのかしら?
いずれにせよ、私が今気にするべきはそこでは無い。
私の薬を服用しておきながら、定期的に受診しに来ない患者のことを考えるべきね。

アリス、往診に来たわよ居るかしら?
メイドの子に薬を取りに来させるだけではダメよ。
特に頭や心に影響のある薬を用いている時は特に、ね。

935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/22(Mon) 07:04
おお、こんなところに永琳先生が……!
先生!わたしは安楽死するのが夢なんです!
外界の日本では法律違反で安楽死はやっていないんです。
お金ならいくらでも払いますので、どうか私に安息の死を与えて下さい!!

936 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/22(Mon) 18:08
えーりん新型コロナのワクチン作ってよ

937 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2020/06/22(Mon) 19:02
こんばんは。
珍しいお客様が来ているわね。

>>928
大福?暑い日に大福?
人里には、初夏の大福について何か謂われでもあるのかしら?

・・・まあ大福には熱いお茶が合う。
暑くなる前に熱いお茶で暑さに慣れておくのも一興ね。
それじゃあいただいておくわ。ズズーッ・・・・・・パクッ

冷っ!?
・・・だ、だましたわね!

>>929
愚問ね。人形使いは何体でも操れる。
戦闘で複雑な動きをさせるなら十体くらいだけど、
家事とか偵察とか簡単な動きなら操るのに限界は無いわ!
こんな風に――ね!

あ、こっちの人形はそっちに動かして、あっちの人形は向こうに・・・
で、そっちは上に、こっちがこっちで、あっちがあっちで・・・
あれ、これはどっちだったかしら・・・?どっちがどっちだったかしら・・・?
私はどっち・・・?私の手はどうやって操るんだったっけ・・・・・・

>>930
類は友を呼ぶ――ね。
あなたたち何も考えてなさそうな者同士、お似合いだわ。
・・・そして、家主の了解もなく不法侵入するところも!

先にルールを破ったのはそちらだから、
こちらから攻撃を仕掛けても正当防衛よ。
私の魔法を食らって反省しなさい!【こうかは いまひとつだ】

・・・な、なぜ!?

>>934 八意永琳
あら、蓬莱の薬屋がこんな所に来るなんて珍しいわね。
病原体か臨床体探しかしら?こっちに疫病は来ていないわよ?
サボり病や盗み病って奇病に罹っている人間なら近くにいるけど。

往診?こんな魔法の森くんだりまで大変ねえ。
お茶でも飲んでいく?生憎私が入れたお茶だけど。
・・・ああそうだ、往診ついでに胡蝶夢丸の追加をお願いするわ。
最近ちょっと忙しくなったせいか、夢見が悪くてね。

938 名前:うどんげ 投稿日:2020/06/22(Mon) 21:36
                                ,ヘ
                                | ∧   オッオオッバドラライ♪
          _ -´ ̄7                 | | ヽ
        /     ノ , -、 _             | |   }      ,r ==== =ァ
        l l⌒7 ̄ ̄ /     ̄ ̄ 7       . | |  /     // __ ノ
.       l l /    / /7 ヽ、   ノ         ヽ'.,〈     // ̄ /  |
       , l l l´  ̄`/ /    ̄             \.> -―-v 、 f !  i
.      /  ̄      \   オッオッラライ♪       /      ヽ 」__ ノ  
     /  .l l ハ  l  ヽ           _     /  、 i! i |、 i | ! ゝ:::::7
.     l l 〉レレハハレ'∨ノ         く_ ヽ_  | i Nj/リ VレWjノ:::::/
.    ノ l l ━   ━W{           `ー- /:::\〉│ | ━   ━|〈::::/
    /  .l  l ,─--, ノl. l              \:::::\! |  r‐-‐yハ ∨   通りますよ
   /  .∧イコ-ニ=/ .l  }                >、::::| i!>-ry-<:::| l
  /ノ  /::弋__,ノ/∨ > l l   ちょっと         /  ヽゝ i::\ }〈〃:::i! ,'
   l /:::::::/l:::::∨::::/、∨__              /   \::::ヽ、V/::::/レ'
.   l \/ノ::::::::/::::::{_ { メヽ            イ_     〉:::::::::!::::::{
   `レ-<::::::::::i:::::::::ヽ弋_,ノ             |   /:::::::::::i!:::::::>
    く  \ ∧ /  \                Y/¨>、_ 小, < \
     \        /                  X/ /  ! ヽ>'
.      }\ __ r ´                  / >ー―┼ イ
       l   }  〉             ,--r==r-- ' /    │ !
      」  / /            //¨y-┴―‐'        |  |
      /`-- 〉-'〉           ゝ =≠              / /
.     / ヽ-、l ̄ヽ、                         /`‐'7
     L  `--ヽ ´ }                           | ー‐ `j
       ̄''''''' ̄  ̄                         ̄ ̄ ̄

939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/22(Mon) 22:33
理想の男性像ってあります?

940 名前:八意 永琳 ◆Eirinrjw 投稿日:2020/06/23(Tue) 07:23
>>935
なるほど、あなたがそれを望むのであれば私は叶えるだけ。
あなたを死神と閻魔の手に委ねる手伝いをすることもやぶさかではありません。
けれども、どんな医療もまずは―――患者が意思疎通できる場合においては問診から始めるものなの。
あなたが安楽死を望むに至った理由を聞かせていただけるかしら?

もう一つ付け加えるとすれば、「安楽死」は演繹の果ての結論の1つです。
死を望むに至った背景には複雑なものがあると予想するに難くないけれど、
演繹に用いた値に誤りが無いか検証する必要があるわ。
もしかしたら、違った答えが出るかもしれない。

>>936
ワクチンは生憎、研究中よ。
月の都―――少々劣るけれど外の世界の研究施設ならば研究開発から大量生産まで容易なのでしょうが、
この隠れ住まいでは手に余ります。

今は特効薬しか置いていないわ。
完治は保証するけれど、予防法の確立にはもう少し時間をいただけるかしら。

>>937 アリス
出不精な患者を診るためには珍しいことの1つや2つやらないといけませんわ。
人里までは来るのだから、もう少し足を延ばしてくれると助かるのだけれど。

>病原体か臨床体探しかしら?こっちに疫病は来ていないわよ?
―――そう、防疫が徹底されているようで何よりだわ。
まあ、これほど瘴気が満ちている場所で平然としていられる人妖に心配は無用ね。
臨床体としては不十分よ。
心身の弱い者に施すのが医術、元から強くて健康な者で試しても良くて無効、悪ければ間違った結果で悲劇を招くわ。
あなたも妖怪としては病弱の部類だけれど、今は人間達を癒すことが私の優先順位としては上ね。

>サボり病や盗み病って奇病に罹っている人間なら近くにいるけど。
あー……それは私の専門では無いわね。死神と閻魔に任せる他無いかしら。
やれと言われれば、ロボトミーでもしておくけれど。

>お茶でも飲んでいく?生憎私が入れたお茶だけど。
いただくわ、魔界の創造主の愛娘手ずからのお茶を断れば無礼でしょう。
さて―――あのメイドは暇でも出したのかしら?
橋姫を使役する魔術師は聞いたことが無いから、それを可能にしたのは強力な隷属魔法を完成させたか、
あるいは弱味でも握ったか、はたまた恩返しでも受けているのかと興味深く感じていたのだけれど。
いずれにせよ、あなたを満足させるには至らなかったようね。

>・・・ああそうだ、往診ついでに胡蝶夢丸の追加をお願いするわ。
>最近ちょっと忙しくなったせいか、夢見が悪くてね。
そこが問題だから往診に来たのよ。
確かにこの薬は夢見を確実に改善する薬ですわ。
けれども夢と睡眠は様々な要素を併せ持つモノなのです。
記憶の再構築、脳の休息、心理状態の顕れ、平行世界との交信……あなたの心身から平行世界に至るまで絡む話よ。
薬を処方して飲むだけでは不十分どころか、隠れた脅威を増やしてしまうかもしれない。
ですからカウンセリングが必要なのよ。忙しいと言うけれど、ストレスを感じていることはあるかしら?
忙しいこと自体に感じているかもしれないけれど。

>>938 ウドンゲ
あら、あなたには人里への行商を任せていたけれど何かあったかしら?
薬が売り切れ?急患?急を要するのならばはっきり言いなさい。

>>939
そうね―――私は今の生活を捨てるつもりは無いから、それを尊重してくれる殿方かしら。
もちろん、婚姻関係がどのように社会の中で認識、了解されているかは知っているつもりだから
それを逸脱しない範囲でパートナーとしての務めを果たす用意はするわ。

ただ、私が殿方を好むかは別の問題でしてよ。

941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/23(Tue) 19:33
死は甘き眠り。ありとあらゆる苦しみを、優しく拭い去り癒やす。
ならば、全ての命が滅びれば、全ての苦痛もまた癒える。

942 名前:うどんげ 投稿日:2020/06/23(Tue) 19:43
    r,nn,、
    と i
    / ./  ,. ‐-、
    i /__/,.λ ヽ
  ., ' `  ´ヽ` ~~~
  i <ノルレノル'     
  i !i*- .-ノ!|. <師匠、この耳似合います?
  | /,リ_'Y_rつ
  'i'<,_i__i_,」リ. 
    .!,ンイノ

943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/23(Tue) 20:08
えーりんは輝夜で着せ替えとかさせて遊んでそう

ttp://blog.livedoor.jp/coleblog/archives/52149574.html

944 名前:935 投稿日:2020/06/23(Tue) 23:26
先生、私が安楽死したい理由とは……。
それは私の人生が最悪の結末を迎えてしまったのです。
もう生きているのが苦痛になるほどの汚辱を浴び
人生をやり直したいほど時を巻き戻したいと思うほど
私の人生はあの日から時が止まって最悪のままなんです。

でも自殺は苦痛で嫌だし周りに迷惑が掛かる……そして何よりも勇気や覚悟がないんです。
意気地なしの私がこの最悪な人生に終止符を打つために是非とも安楽死をしたいんです。
時を戻すことが出来ないならせめて楽に死にたい、それも安らかな死を迎えたいのです。

永琳先生のほどの名医なら、造作もないことでしょうが……。
どうかこの愚かな愚者に憐れみを下さい、ご慈悲を頂けないでしょうか……?

私の全財産は外界では一億円くらいですが、足りなければ死に物狂いでお金を用意する覚悟はあります。
私は天涯孤独の独り身で私の死を悲しく思う人はほとんどいません。
ですから私に甘い死を……安らぎの癒しを後生ですから、私にください……orz

945 名前:八意 永琳 ◆Eirinrjw 投稿日:2020/06/24(Wed) 07:17
>>941
あなたは詩人ね、まるで死こそが救いであるかのような文句に踊らされてしまいそう。
けれども現実として死は救いでも無ければ癒しでもない。
あなたの魂は死神に誘われて閻魔の裁きを受ける。
自害は相当の善行をもってしても贖えるものではなく、まして全ての命を滅ぼせば殺生も殺生。
その罪は8×10^139年後、あらゆる運動が静止してもなお悔い改めなければならないものになるわ。

>>942 ウドンゲ
何かと思えば下らない……早く仕事に戻りなさい。
あなたの耳が似合っていて、チャームポイントであることは世の真理にも等しいことよ。

>>943
姫は元が良いからね。
何を着せるかは頭の体操になるし緊張さえするもの。
あれほどの美しい容姿を更に輝かせ、引き立てることがどれだけ困難かあなたに分かるかしら?
自分のセンス、姫で試してみる?

>>944
なるほど―――名誉を失うことは人間という種にとって、いえ、知性のある生き物ならば耐え難いことは分かるわ。
けれどもまだあなたに安楽死の施術をするには至らないわね。

なぜならあなたは見たところ五体満足、お望みなら健康診断やりましょうか?
少なくとも生き物として致命的な状態では無いし、社会生活を送る上でハンディもない。
更に財産は1億円あって、追加で用意することもできる。
これが多いか少ないかはあなたの主観としてはどうか分からないけれど、80億人が暮らすこの惑星で1日200円で暮らす人が7億人も居るのよ。
それを考えれば、あなたはまだやり直せる人間よ。

あなたに必要なのは心の健康を取り戻すこと。
今すぐ取り戻すのは難しいけれど、カウンセリングを続けて、生活を変えればきっと新しい答えが見つかるわ。
次はあなたのことをもっと詳しく教えてほしいわね。

946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/24(Wed) 08:05
幻想郷でもヒポクラテスの誓いはまだ有効なのか……?

947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/24(Wed) 17:32
永琳も中国の伝説の医者・華佗と同じく、超能力染みた直感で患者の病気を診断してそう

948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/24(Wed) 21:00
これ見るにえーりんは年上が好みなの?

ttp://blog.livedoor.jp/coleblog/archives/52148987.html#more

949 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2020/06/24(Wed) 21:50
こんばんは。

>>938
月の名医が訪ねてきたと思えば今度は月の兎?
これで輝夜に鈴仙あたりが来たら、月の異変を疑うレベルね。
ここ2〜3日は新月だったから、月に居場所が無くなったのかしら。

奇妙な兎が家の周りを踊ってた、なんて噂は立てられたくないから
誰かに見られる前にとりあえず家の中に入ってもらえない?
泊まる場所がないなら寝床くらい用意してあげてもいいわ。

>>939
あまり喋らず、研究の邪魔をしないような人間・・・
いや、これは理想の人間像ってとこかしら。

この辺りには男性なんてあまり居ないから、
理想と言われても考えたこともないしよく分からないわね。
・・・まあねちっこくつきまとわれても面倒だし鬱陶しいから、
サバサバとして飄々とした感じの魔法使いとか?

>>940 永琳
>人里までは来るのだから、もう少し足を延ばしてくれると助かるのだけれど。
竹林の辺りには魔法のタケノコくらいしか生えないでしょう?
私はキノコ派だから、足も食指も延びないのは仕方がない。

あなたの診断技術や医術を教えてくれたら、
医療人形を作って自分のメンテナンスくらいはするんだけど・・・

>忙しいと言うけれど、ストレスを感じていることはあるかしら?
ストレスなんて無いわ!

>>941
死ねばそこで終わりでしょう?
生まれ変わってもリセットだし、霊となれば記憶もなくなる。
癒やしじゃなくて、ただのやり直しだと思うけどね。

つまり全ての命が滅びれば、また一から命のやり直し。
そしてあらゆる苦しみとやらが繰り返されるんだから、
あなたの考えこそ甘き思考停止だと思うわ。

950 名前:八意 永琳 ◆Eirinrjw 投稿日:2020/06/25(Thu) 01:00
>>946
生憎、私は後からできたものに縛られるつもりは無いし、
この土地は希臘(エリネス)における医師の倫理は知らないか、知っていても別のルールで動いているでしょう。
ただ、私のルールに通じる部分が多い点は同業者の行きつく必然かしらね。

>>947
そんな力があったら苦労しないし、もっと多くの人妖を癒せるでしょう。
ただ、この土地には無い医療器具や外科手術の要領、薬の調合は超能力に映るかもしれないわね。
かの唐土の医師も実はそうだったのかもしれないわよ。

>>948
私より年上なんて数えるほどしか居りませんわ。
元よりそれを求めるなんて烏頭白くして馬角を生ずるを求めるようなものです。
私には寺子屋で教鞭をとる彼女が居ればそれで満足よ。

>>949 アリス
>私はキノコ派だから、足も食指も延びないのは仕方がない。
あらあら、でしたらいずれ時期が来たら茸を用いた料理でも用意してお待ちしようかしら。
筍は確かに取れるし、滋養に富んだ素晴らしい食材だけれど、それだけで生きているわけでは無いわ。
お得意様にはそれなりのもてなしをさせていただきましてよ。

>医療人形を作って自分のメンテナンスくらいはするんだけど・・・
教えることはやぶさかではありませんが、あなたの本業がおろそかになるわよ。
それはあなたの望むところではないでしょう。
そうね―――あなたの目指すところ、その通過点の1つにでも達したのならば学ぶ準備ができたのかもしれません。
その時が来たら私はあなたに医術を授けましょう。
それまでは私があなたを診るわ。

>ストレスなんて無いわ!
それは羨ましい限りね。
では何があなたの夢見に影響を与えているのかしら。
悪い夢が続いているのならば、あなたの健康について無視できないものがあると思うけれど。

951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/25(Thu) 06:57
アスクレーピオスと同じように死者をも蘇らせることも出来る??

952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/27(Sat) 18:00
もしもペットに出来るなら、どんな生き物をペットにしたい?

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/29(Mon) 23:29
夏だから辛いカレーでもご馳走するよ。つジャワカレー辛口

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/30(Tue) 18:59
つ枇杷葉湯

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/30(Tue) 19:17
幻想郷に海が無いのが残念、川で我慢しとくか・・・

956 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2020/07/01(Wed) 21:48
こんばんは。

>>950 永琳
>茸を用いた料理でも用意してお待ちしようかしら。
どこ産の茸を使うつもりかしら?
この辺りの茸は食べると幻覚を起こす類のものが多いから、
医者としてはお薦めできないでしょう?

私のお薦めは魔界トリュフね。
鼻の利く動物に探させるのが一般的だけど・・・
犬走椛あたりでも連れていけば良い物が見つかるんじゃない?

>何があなたの夢見に影響を与えているのかしら。
それは勿論・・・私のテリトリーを犯す白黒の魔法使いとか。
ストレスじゃないけど、領土問題は根が深いわ。
実際、夢にまで見て寝覚めが悪いったらないし。

>>952
従順で賢くて飼い主の手を咬まないやつ。
魔法使いの使い魔といえば――カラスや黒猫かしら?
でも五月蝿いのは御免だし、猫は人形を咬んだり舐めたり汚しそう。

使い魔を使役するなら人形で事足りるし、
ペットに癒されたいというなら人形でも癒されるわよね・・・
わざわざペットを飼うくらいなら、人形がいれば十分な気がするわ。

>>953
ふーん・・・?折角作ってくれたなら、まあいただくわ。
ぱくっ。

――うぐっ!?か、辛っ・・・!
うげぇっ、げほっ、ごほっ!

・・・うぐぐ、酷い目に会った。
というか、逆じゃない?夏こそ清涼感のある物を食べるんじゃないの?
お返しに、清涼感のある食べ物をお見舞いするわ。
つ かき氷(ジャワカレーがけ)

>>954
この香りは――枇杷の葉のお茶かしら。
夏バテや食欲不振に効くらしいから、この時期にはぴったりね。

これ、霊夢の所にも持って行ってもらえる?
年中夏バテしてるようなやつだから、よく効くと思うわ。
あいつのことだからあまり大層なものを恵むと一層働かなくなるだろうけど、
これくらいなら問題ないでしょう。

>>955
何の話?釣りでもしようってつもりかしら?
こんな森の中に釣り人がやって来るなんて珍しいわね。
新鮮な魚なんて中々手に入らないし、魚が釣れたなら買い取ってもいいけど。

ちなみにこの辺りでは何が釣れるの?
魔界では100万V電気ウナギやピラニアが釣れたものだけど・・・
危険な魚が多いなら私が手伝ってあげるわ。

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/02(Thu) 22:53
此処が終わったら新しい場所を立てる?それとも風呂敷を畳んでおしまいにする?

958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/03(Fri) 15:43
新しい場所を立てるに一票!

959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/03(Fri) 21:38
パルスィが戻ってこれる場所を作っとこう

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/07(Tue) 07:57
七夕に願うことはある?

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/07(Tue) 19:04
「パルスィが戻ってきますように」
(短冊に書いて竹に掲げる)

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/07(Tue) 19:30
「このスレが次スレ以降も続きますように」
(同じく短冊に書いて掲げる)

963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/07(Tue) 20:14
アリスさん950突破おめでとうございます。このスレもいよいよ終盤ですね。今更ながら永琳
先生も来てくれてありがとうございます。本人の意思や都合もあるので、無理はいえません
がパルスィさんにも戻ってきてほしいです。魔法の森で七夕に短冊を掲げると強い効果があ
りそうな気がしますね。
「パルスィさんが戻ってきてくれますように」
(前の人たちに習い短冊に書いて掲げる)

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/08(Wed) 21:55
50様が紹介してくださったSSを執筆していたモルフモスというものでございます

はい、確かに妖精同士で行為を致しても
妖精そのものはそれで繁殖することは無いけど
体細胞をトレードすることによって
厄災やら祟りやらに対する霊的な免疫を高める
そういう意味で生き残るために機能はしています

しかし、妖精と異種族と行為を致した場合
♂の妖精と♀の異種族との行為に限り
ハーフエルフとして子を生む可能性があり
今のところハーフエルフは差別の対象という
世知辛い設定も描いていたりします

また、妖精の男の子はプレイしている中
道中で遭遇する妖精もたまに出会えるけど
余程洞察力に優れた人でも全裸にひん剥かない限り
区別は困難という設定なのですが
アリスさんはその辺の事情をどう考えますか?

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/08(Wed) 22:00
ああ、永琳さんも来ていたんですねお疲れ様です
わたしの解釈では玉兎兵は作中に出てきた
レイセンなど少女の者たちは全体の10%にも満たず
残りの9割以上は兵隊である以上
筋肉モリモリマッチョマンのガチのムーチィ
(魂斗羅の主人公にうさ耳が生えた感じと言えばわかりやすいかも)
って設定なんですが、それについてどう思いますか?

あとモブとしてガメレオ・メレオンという
「ガニが口癖の」主人公のゾンビフェアリー・フレディ曰く
「ウサギなんだかカメなんだか、カニなんだかカメレオンなんだかわからないヤツ」と
ちびでちょび髭のスケベ親父なウサギがいるんですが
永琳さんはそいつは毎回毎回せっかんしますでしょうか?
(作中では落とし穴にはまったフレディたちを助けた謝礼と称しお空のおしりを触った)

966 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2020/07/11(Sat) 20:18
ふむ、新しい場所ねぇ・・・

>>957-959
新しい宴会場?
まだ姿を見せていない妖怪も多いから建ててもいいんじゃないかしら。
でも、私が建てるとすればすぐじゃなくて、しばらく間を明けようと思うわ。
毎日来れる訳じゃないし、今日みたいに時間を空けてしまうこともあるだろうし。
こっちとしても魔法の研究が少し疎かになっているから
集中的に研究に没頭する時間も欲しいからね。

パルスィなら秋祭りには顔を出すんじゃないかしら?
去年はそこそこに楽しんでいたみたいだったし。

>>960-962
七夕の願いってロマンティックだけど、
どうして織姫と彦星は他人の願い事なんて叶えてくれるんだろう。
自分たちが幸せだから他人にもお裾分けってつもりなのかしら。
お人よしもいいところよね。

まあ鰯の頭も信心からと言うし、信じる者は救われる・・・か。
私も魔法の森の平和でも願っておこう。

>>963
魔法の森は瘴気で曇りがちだから
願いが届かない可能性もあると思うけど・・・
それとも、一種の呪いだから効果は増幅されるのかしら。

まあパルスィなら地底にいるだろうから、
星に願いを伝えるより本人に伝えに行く方がいいんじゃない?
あるいは人形に願い事を書いてくれれば、地底まで届けてあげてもいいけど。

>>964
あなたは外で出会う犬や猫に対して、
オスだのメスだのを気にするタイプなのかしら?
妖精の性別なんてどっちだって私にとっては関係無いわ。
ペットとして飼っていれば、勝手に増えられると困るんだろうけど。

異種族同士の交合なんて・・・誰が考えだしたのかしら。
普通は嫌悪感や背徳感で避けるものだと思うわ。

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/15(Wed) 01:34
モルフモスです。アリスさん、返信どうもありがとうございます
普通は嫌悪感や背徳感で避けるものだと思うわ。と仰いましたが
まさにそういう世間の目もあるのでなおさらハーフエルフは
迫害の対象になっているわけに御座います
ただ妖精自体はあくまでも現象に類するものとして
性交による有性生殖は行わないのですが
性別は免疫を交換するという意味で重要な役目があるわけに御座いまして
性別という概念がないと体細胞の交換もできず
ひとたび脅威にさらされるとぜつめつまっしぐらってことで
人間などとは別の理由で性の獲得という進化を果たしたというわけに御座います

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/19(Sun) 00:21
いらじってどう思う?

969 名前:八意 永琳 ◆Eirinrjw 投稿日:2020/07/19(Sun) 01:37
食中毒と熱中症、今気を付けるべきはこの2つです。
換気、水分・塩分の補給、冷暗所での積極的な休憩、食事は新鮮な内に食べる、手洗いうがいを確実にする……
病魔を遠ざけるためにできることは多くありますわ。
不運にも憑りつかれてしまったら―――医師の近くにおいでなさい。

>>951
死者を蘇らせる、見かけ上ならいくらでも可能ですわ。
手っ取り早いのはクローンでしょうか、生前の記憶を成長の段階で読み込ませれば恐らく大差ないものができあがるでしょう。
けれども、そうやって作られた人間を蘇ったと言えるかしら?
果たしてその人は故人と同一の人格を有していると言えるのかしら?
もう一つの答えとしてはあらかじめ蓬莱の薬を服用しておくこと。
これは疑いなく死から蘇るものですわ。
けれども、それはあくまで身体の話です。
心は永遠に耐えられるのかしら?永い時の果てに、数多の憂鬱・喪失の末に廃人になってしまったら?

―――生憎ながら、そこまで朽ち果てた心は私でもどうしようもありません。
あらゆる「死」を乗り越えるのは極めて難しいものと言えるでしょう。
私もあとどのくらい正気でいられるか……いえ、既に正気では無いことを重ねていましたわね。
お気をあそばせ、あなたの前に居るのは正気のふりをした狂人
永遠に飽いた者はおそらく碌なことを考えない。

>>952
あまり手のかからない生き物がいいかしら?
あまり手間暇をかけてしまうと愛情が湧いてしまうもの。
永遠を生きる者にとって、喪失感は唯一の毒ですわ。
あなたの求めた答えを返せなくてごめんなさいね。

>>953
あらあら、これは中々この地ではお目にかかれないご馳走ね。
遥か天竺の薬膳料理、ありがたくいただきましょう。

……地上のものはやはり刺激が強いわね。
姫やウドンゲの口には合わないでしょうが、私は気に入ったわ。
さて、返礼はどうしましょうか。永遠亭でささやかながら粗餐でもてなさせていただきましょうか。

>>954
即効性は薄いけれども、身体への負担が少ないのが東洋医学の特徴です。
これはその一例ね。
食中毒や熱中症でお腹を壊しやすい時期にうってつけのモノですわ。
あなたも振る舞うだけではなく、ご自分でも服用されることをオススメしておきます。

>>955
暑気払いに水遊びをするのは結構ですけれど、川も注意が必要ですわ。
流れが速いから足を取られやすいし、岩が多くてケガをしやすい。
まして、河童がうようよ居るから、尻子玉を抜かれて命の危険もある。
安全管理には十分気を付けてくださいね。

>>956 アリス
>この辺りの茸は食べると幻覚を起こす類のものが多いから、
>医者としてはお薦めできないでしょう?
毒と薬は紙一重、あなたも魔女なら分かるはずよ。
常人であれば確かに勧めないけれどもあなたにとっては魔力として吸収し得るものもありますわ。
ただそれはほんの香りづけ程度、ほとんどはちゃんと人里で購ったものを用いましょう。

>犬走椛あたりでも連れていけば良い物が見つかるんじゃない?
かの白狼天狗がそのような雑用引き受けてくれるとは思えないのだけれど……。
ただ、千里眼と嗅覚は自然の恵みを採集するのにも使えそうね。
どうやって協力してもらったものかしら?一考の余地がありますわ。

>実際、夢にまで見て寝覚めが悪いったらないし。
隣人がトラブルとは切実な問題ね。
ただ、あなたのように組織に属さない一匹狼は自力救済するほかありませんわ。
完膚なきまでに痛めつけて追い出すか、妥協して共存するか、あなたが別の土地を探すか……。
いずれにせよ、その気があれば些少の礼でお助け致しましてよ。

>>963
病めるもの、健康を願うものが居るところに赴くのが医師の務めですわ。
あなたも気になることがありましたらお気軽にお申し付けになってくださいね。

>>965
玉兎兵は体格に差異はあれども全て女性です。
どうやらあなたは平行世界から来たようですわね。
そちらの世界はきっとそうなのでしょうが、あいにくこちらの世界は違うようですわ。
平行世界を渉猟する能力があるのであれば、あなたの望む地平を探すことが有益でしてよ。

それと、妖怪兎達も私が知る限り女性ですわ。
なのであなたの仰る妖怪兎には心当たりがありませんの。
ごめんなさいね。

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/19(Sun) 20:30
永琳先生がブラックジャックと対話してるとこ見てみたいな

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)