掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【オリジナル】国立光明学院11時限目 〜御剣家の新たなる旅立ち編〜 【異能】

[1:御剣 雪儚 ◆vmdp0Tew (2019/05/13(Mon) 23:59)]

…ようこそ、“光明学院”へ

このガッコは“ぼんぼん”“おじょうさま”いっぱいの金持ち名門校……

しかして…そのしょうたいは…

異能者あつめて…そだてて…たたかわせ…
国の“まもりて”つくっちゃう…政府直属の“ひみつそしき”……
ぜったい…そとにはないしょ……です

でも…もちろん…
異能ない子も…いっぱいいる……ですよ?
異能者もちがう子も…なかよくまなんで…なかよくあそぶ……
そんなたのしいガッコにしていけたらな…っておもってます……

きょうみ…ある……? じゃ…これ……

ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/

うちのパンフ…そこの“入学案内”のぺーじみて……?

転校・就職するのにひつような校則…かいてあるの……
ここも11スレ目だけど…新入生は“ぜっさんぼしゅうちゅう”……
いっしょに…はっぴーな“すくーるらいふ”…たのしんじゃおーぜ…べいべ…(廿_廿)b

†名簿とその他の施設†

名簿(キャラクター):
ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/pages/43.html

美術室(イラスト置き場):
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

分校(避難所):
ttp://jbbs.shitaraba.net/internet/24652/

旧校舎(旧避難所)
ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

[982:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E (2020/04/06(Mon) 22:56)]
うっすうっす。

色々考えましたが今から全部返してっと多分埋めちまうんで一旦>>950クンの案を採用しときやす・・。

>>179(魔法使いさん)

>この場合、コストを負担したのは俺だけであり
>道化の人は、"美味さ"と言うリターンだけを受け取れる

またまたー…魔法使いさんたら相変わらずだなー。真顔でジョークとかとばすんだからもー…。
この場合…コストを払ったのもあなたならリターンを受け取ったのもあなたでしょ。
一連の行動は自身の酔狂に対する投資に過ぎません。
あなたに色濃く滾る悪戯心が狙ってたのは苦虫を噛み潰したかのよーなこのカオだったんじゃないですか…?
…いや…何となく。愚妹と同じカオしてるよーに見えたもんでね。

…まー確かに。
これが単なる嫌がらせでなく
少食なボクに少しでも美味しいモノを食べてほしいなんていう
純粋な善意から来る行動だったりしたら値が張る分…却って受け取りにくかったでしょーし
そこまで計算してやってたなら大した池面ぶりだと思います。

惜しむらくは目の前の相手がイケメン大好き美女でなく…イケメンアンチのクソピエロだったというコトでしょーか。

>"料理は愛情"

そーいや…あなた前回…
杠葉さんが己の腕に気づかないのは自身が作った料理を食ってない証左だー、とかどーたら言ってましたが…
残念ながらその推理はハズレのよーですよ…?(10限>956)
以前も言いましたが…
自分の料理を心底"美味しい"と思ってほしくて作ってくれてる相手に世辞をかますのは鬼畜の所業。
"優しいウソなら許される"とか何とかホザく自己陶酔系のイケメン共にはそれが分からんのです。

>俺が食わせる側でも、何らおかしな事はない

それはそーですが…じゃあ代わりに何を任せるんですか彼女に…?

>あとシレッと少女の手料理を回避しようとしているのは、少し面白かったぞ

はい。自分に一定の好感度を抱いてくれてるコト前提にすれば…
その場凌ぎとしては相手を傷つけずに尚且つ話題を逸らすコトの出来る最善の逃げ口上…所謂"神の一手"かと。
ケッコーLUMINOUSの会長さんとか手料理を振る舞われた時…
同じ手で何度も窮地をくぐり抜けてるよーな気がします…割とマジで。
あなたならともかく…良いモノしか食ってなさそーなお嬢サマは耐性なさそーですもんねぇ。
まー…それはここにいる女性陣にも言えたコトですケド。

>普通に油で揚げてくれ。俺はビールとクレイジーソルトを用意しておく

…え?
いや…ちょっち待って下さいよ何ですかこの空気。
気のせいだとは思いますが…ボクも一緒に食べるムードになってません…?
いりませんよそんなキモいもん…(理不尽)

>>970(前野女史と騎士団長)
"目を隠して不敵に嗤う正体不明感"と"造形のテキトーさから滲み出るハズレ感"が絶妙なハーモニーを奏でててまさに俺だなって・・。
評価的にもカプセルから出てきて「よっしゃー!」とか喜ばれるよか
「またこいつかよ!」って悔しがられる方が俺というキャラの役割を忠実に果たしてると思うしな。
…なんつーかこー"おじゃまぷよ"的な?

涛風クンと羽藤クンが似るのは仕方ねーよ・・。
なにせ光明の"悪役男子"って基本的にあの系統のツラばっかだからね・・。
常に笑みを絶やさずナニ考えてんのか分からんどっちかっつーと中性的な雰囲気のヤサ男。
それこそ俺だって仮面というアクセントさえ剥いでみりゃ同じカテゴリーだろーさ・・。
多分黒翼さんが侍らしたい男っつーのがあのタイプなんでしょーね・・。
暑苦しいのを嫌いそーな面食いお姫サマって何処かで聞いたよーな気がしますしおすし・・
そーゆー男を好むって面でもハニーといい前野女史といい黒翼ガールズは足並み揃ってると思います。

みっつんと夕鶴ちゃんもまー同じか・・。
ただでさえ素材タイプの少ないツールなのに髪の色と眼鏡属性までダブってちゃ"個性出せ"って方がムリな話。
夕鶴ちゃんがデカキャラなら全身イラストで区別つくかもって・・?
あー・・確かに>>958クンが牛乳効果や涛風家の血筋効果で背がうんちゃら言ってたが・・
牛乳にそんな目に見える効果があんなら
成長期にがぶ飲みしてた愚妹があんなにちっこいワキャねーし・・
血筋効果とやらも紫苑ちゃんが普通身長っぽいコト(10限>688)から信憑性は然程高くなさそーだ・・。
こーなったらま・・あの2人は身長じゃなく別の場所の大小で見分けるしか手はねーわな。
・・むしろそっちの方が得意分野ですよね?騎士長さん?

[983:名無しさん@お腹いっぱい。 (2020/04/07(Tue) 11:55)]
これが…草薙の拳だーーーーーー!!歴史が違うんだよ!

[984:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E (2020/04/07(Tue) 23:06)]
うっすうっす。

久しぶりなら積もる話もあるでしょー・・ってコトで長くなったせいもあって昨日後回しにしたお嬢篇です。
もちのろん・・テキトーに返せそーなとこだけ掻い摘んで返してくれりゃーいーからねー。
ま・・何はともあれ・・これで俺が止めてたキャラハンには返しきれたか・・。
つまり今スレでの俺の任務はこれにて完了つーこった・・あとはテキトーに向こうでレイさんでも冷やかすかね。

>>918(お嬢)

>しいたけ

おいおいお嬢・・先生がマジシャンだってコト忘れちまったワケじゃねーだろ・・?
物質の瞬間移動なんざマジックの基礎中の基礎だぜ・・。
出したんじゃねーよ・・移動させたんだ。
刃さんのズボンの中からおめーの横っツラに・・刃さんのオリジナルしいたけをな。

・・落ち着けって、ジョーダンジョーダン。
俺は"しいたけ"としか言ってねーのにナニを過剰反応してやがる・・?
その様子じゃ戦闘経験値は積めてても・・恋愛経験値は初期値のままみてーだな。
先生的には雷坂サンダーの分厚い武勇伝を捲らせてもらえんなら最初は【桃色の章】・・
恋愛編から読ませてもらいてーとこだったんだが・・そんなページは"404 not found"かい・・?

>校長の指示と、会長&みっつんの行方

ワッツ・・?
会長さん不在とはいえ副会長をスルーして書記に校長直々の依頼とな・・!?
あー・・まー確かに貧相を寄せ集めた生徒会女子の中じゃおめーが圧倒的だからなぁ・・。
1番世間知らずでちょろそーだし・・女と縁のない童貞ジジイがターゲットに定めるのも道理か・・。
念のため言っとくが・・校長権限でおかしな命令されたらすぐ言えよ・・?
いくら"書記"だからって校長の"筆"まで下ろしてやる必要はねーんだからな・・。

・・あん?会長さんとみっつんがお付き合い・・?まっさかー。
みっつんならレイさんとくっついてガキ3匹もこさえてんぜ・・?
生徒会室で時々見かけるだろ、赤と銀のオッドアイのコ・・もうあんなにでっかい子供がいるのさ。
会長さんも・・あ、そーいやおめー・・氷牙きゅんって知ってる?

>LUMINOUS

くくく・・その様子じゃ随分と"カワイがられて"きたみてーだね・・。
いや・・分かるさ。何しろおめー・・帰ってきてから殆どお家自慢つーものをしなくなったからな。
いまや親の七光りじゃなく・・
厳しい鍛錬に裏付けされた自分の力を誇るカッチョイイ自信家になってやがる。
同じナルシストでも昔とは雲泥の差だ・・。
で・・どーだ・・?"ホンマモンのお嬢サマ方"や"世界"ってのを目の当たりにしてきた感想はよ・・?

少なくとも向こうはおめーのコトをそこそこ認めてくれたみてーだぜ・・?
どーやらおめー宛で光明生徒会に
"今度LUMINOUSに来た時は靴磨きとして雇ってあげないコトもなくってよ?"と英語のメッセージが届いてたらしい。
ルミナ会長からかって・・?
いや・・実名は伏せてあったケド・・イニシャルは"M.S"って書いてあったような・・心当たりあるか?

>杠葉やえ

どんなヤツかとか・・噂は聞いてんのか?
本人はLUMINOUSの国でも"鬼の特攻隊長、会長の片腕"として恐れられてるハズとか言ってたが・・。

>異能の応用

電撃化を更に応用すんのか・・?
まさかおめー・・
副作用の全裸化を逆手にとってた捨て身のハニートラップで騙し討ったろ、なんて考えてんじゃねーだろーな・・?

>下剋上

ナルホド・・お嬢も光明のトップにゃ強いヤツが立つべきって考えるクチかい・・?
参考までに聞いておこうじゃねーか・・おめーが生徒会長になった暁にはどんな生徒会を作り・・
光明をどんなガッコにしていこーって考えてるのかをな・・?
他意はねーし単なるキョーミ本意だからザックリでいいぜ・・思ったままを熱く語れ・・。
思わず道化が心を震わしちまうよーな夢物語を恥じらいなく垂れ流してみせろサンダー!!

[985:名無しさん@お腹いっぱい。 (2020/04/08(Wed) 11:23)]
弟子にしたる!!

[986:名無しさん@お腹いっぱい。 (2020/04/08(Wed) 15:34)]
振り返ってみると大なり小なり悪いことというか争いもあったけど
イラストラッシュにSSの投下、雷坂お嬢様の復活と良いこともあったし
11限も平和に終われそうで何より!

[987:名無しさん@お腹いっぱい。 (2020/04/13(Mon) 11:01)]
君達が光明学園の生徒かね?
いきなり、人を豚呼ばわりするなんていい度胸じゃないか
ブヒヒヒ!

[988:名無しさん@お腹いっぱい。 (2020/04/14(Tue) 22:12)]
ネギを値切る…なんちて!へへヘ…

[989:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk (2020/04/16(Thu) 03:26)]
紫夕「みなさん、こんばんは」

>>181(天野さん)
紫夕「っっっっっ!! 9か月越しの抱きつかれたことに対する促音!!」
るか「促音か撥音か迷って、結局調べたことは報告しておきます」
紫夕「>>656のるかの句読点といい、お里が知れますね。
   じ、冗談はさておき、離してください蘭姉ちゃん! わたしは赤安派です!」
るか「本当なら、緋色の弾丸は明日公開予定だったのですが」
紫夕「は、話を戻し…たら暴走するようですから、あ、楽しいことを考えましょうか。
   最近20年後のわたしたちを書いたSSもでていることですから、その妄想をしましょう。
   20年の間に彼も帰ってきて天野さんと結婚して…あとなんかどんな感じですか?!」
るか「今日見た夢の話と並んで、男には理解出来ない話題ですね」
紫夕「分析していないで助け舟をだしなさい。わたしが天野さんに寝取られますよ」

>>960(雷坂さん)
るか「戻りました。失礼しました」
紫夕「おかえりなさい。今度紅茶好きの神咲さんにでも淹れてさしあげなさい。
   冗談はさておき、異能あるところに前野あり。イヤでも耳に入ってくるでしょうね。
   でもその実、前野家がやっているのは数にものを言わせて幅を利かせようとしているだけ。
   武勇伝があったとしても、同じだけ裏がある。そしてそのどちらも中途半端という」
るか「雷坂さんの言う、知識で異能社会に貢献する地位に留まれば良いのですが」
紫夕「異能社会が形成されて、歴史だけででかい顔ができなくなった一族の末路です。
   謝っておいて蒸しかえしますけれど、あなたのように武勇伝を語れる方には憧れますよ。
   こんな話は忘れて、あなたは正義の生徒会員でいてくださいね」
るか「雷坂さんから二つ名も頂いたことですから、紫夕も頑張りましょう」
紫夕「いいですね、一般的な単語ではないからこそ直球で映える二つ名です。
   これからは自分でも≪傀儡使い(パペットマスター)≫紫夕を名乗っていきましょうか」
るか「ネーミングセンスは否定しませんが、隣にいる立場としては勘弁して頂きたいものです」
紫夕「ありがとうございます、≪雷坂雷(ライサカサンダー)≫」
るか「従来からある二つ名を更に格好悪く表記し直すのは止めなさい」

>>977(凪沙さん)
ヒュッ

るか「卒塔婆を投げないで下さい。というか、また羽藤家の墓から盗ってきましたね」
紫夕「今回は当たりそうな気がしまして。あらためまして、お久しぶりです。
   最近なに食わぬ顔でいましたけれど、なに食わぬ顔で生きかえるとは」
るか「"WWWが復帰するまでは"ということですが、彼がいない理由をご存じなのですか」
紫夕「ヒーローものでよくある、なんで他の人は気づかないんですか的なあれですよ。
   その人がいなくなるとヒーローが現れて、ヒーローがいなくなるとその人が帰ってくる。
   つまり凪沙さんはWWWさんの変身体だった…?」
るか「事実彼が変身出来る以上、否定は出来ませんが」

>>971
紫夕「むしろわたしたちはドラちゃんの頭のなかの存在だった…?」
るか「特に関係ありませんが、夢と現実がごっちゃになる"うつつ枕"という秘密道具を思い出しました」

>>974
紫夕「こういうとき、エイプリルフールは午前中だけとか言いだす人がいますよね。
   わたしは言いませんけれど、4月1日終わり際につくウソとしてはどうかと思います。
   しかも今日ウソをついていないことに気づいて焦っていたのか、誤字っているという」
るか「会長もスルーした誤字までいじるのは止めてあげて下さい」
紫夕「どっちにしても、雷坂さんのウソには時間的にもクオリティ的にも敵いませんね。
   見る前に身構えたり、見たら見たで一瞬荒らしかと思ったり大変でした」
るか「今年は盛り上がりましたね、紫夕の中だけでですが」

>>975
ジャーンジャーンジャーン

るか「それは関羽です。どこからドラを出したのですか」
紫夕「さっきドラちゃんのときに使おうと思って用意したものの、使いそびれまして。
   そしてオバケさんあらため凪沙さんにとんだ濡れ衣を着せられていますね」
るか「こういったしょうもないトラップキャラは紫夕ぐらいしかいませんから」
紫夕「戦闘面ではそういう巧妙なキャラですけれど、普段からそんなイメージでしょうか」
るか「それより光明と巧妙を掛けたギャグは突っ込んだ方がいいのでしょうか」
紫夕「関羽に負けたものの、捨てるには忍びないネタでした」

[990:天野 優月 ◆u5bClFiA (2020/04/16(Thu) 03:54)]
優月です・・・
なんかもう、終盤も終盤だね・・・
あの新テーマ、滅茶苦茶可愛いよね・・・、作ろうかなあれ・・・

はい、追いついてまいります

>>941-943
ええいもう、いい加減にしなさい貴方たち…
ほんと、そういう筋の人多くない?
此処は健全なスレだからね?わかってるよね?

>>944
・・・なんか、はーくんがぶちぎれて文句言ってそうなやつだね・・・
いいかげんにしておきなよー?

>>945
ちがうとおもうよ?
っていうか、本人全力で否定してるでしょ
いい加減にしてあげなよ?

>>946
美玖「僕も興味あるかな、それは、」

みーちゃん、そういやそういう趣味してたよね・・・、
っていうか、クラスメートとかでそういう妄想は私はちょっと・・・ねぇ?

美玖「・・・まぁ、確かに賛否あるよね、うん」

>>947
うーわ、みゆりんみたいなのがいるよ
しかもあの子分みたいな人やたらうまいし・・・サッカー・・・
・・・あれ、あの子ひょっとして高笑いしてるだけ?

面白い子もいるものだなぁ

>>948
んー・・・
なんだかんだ、神代先輩あたり?
だって、能力使ったただの喧嘩、でしょ?
神代先輩とかみっつん先輩とか、喧嘩強い人が順当に勝つんじゃない?

>>949
・・・ふふ、お疲れ様♪
その自信満々などや顔は大人の淑女って風には見えないけど、
丸く付き合いやすくなった感はあるよね、なんとなく

>Covid
それはね、みゆりん・・・

気にしたら負け、だよ?色々とね

>>950
お、たのしみー、
いいこと聞いちゃった、これはモチベになるなぁ・・・

解析する気力が、その時にあればいいんだけどね・・・(トオイメ)

>>952
ち、超神水・・・?
・・・なんでタモさんがそんなもんを・・・?
あやしい、あやしすぎるぅ

>>953
おお、漫画みたいな展開
なんかこう、第二部の展開、って感じだよね
ここからが本当の地獄だ、みたいなやつ?

ヒロアカかな?

>>957
・・・まぁ、いいモノ食べてそうだから・・・?
っていうか、もうそういうボケしか出てこないよもう
いいんじゃないかな、そういうことで

>>958
いやもう、彼女の場合・・・
背の高さより、その・・・インパクトすぎるんだよ、胸が・・・
だからあまり大きいようにも見えないんだよね、一見

>>961
それは・・・、本人のみぞ知る、かな
そこらへんはもう、きにしたらまけだよ
なりきりの原則の一つ、中の人など、居ない、ってね

>>964
・・・なんかもう、人のこと言えないんだよねその辺私
・・・うん、前野先輩、どんまいです

>>965
ひゃぁ、まぶし!?
・・・全く、一人で奇面フラッシュを使う猛者が出てくるとは思わなかったよぉ
あれ、原理どうなってるんだろうね・・・?

>>967
なんていうか、疲れてるんだよ・・・
気にしないでおいてあげよう、ね?

>>971
ど・・・どらえもーん!
コロナウイルスをどうにかする機械出してよ―!
・・・って、言ってみたくなっちゃったよ

>>972-973
・・・いや、それ能力あるじゃん・・・操作できる・・・?

え、力こぶ作ってるだけだね、これは・・・
炭酸苦手な人かな?

いったん切りまーす

[991:天野 優月 ◆u5bClFiA (2020/04/16(Thu) 04:01)]

>>974
な、なんだってー
・・・って、そういえば逃しちゃったね・・・
忙しかったし・・・うん

>>975
諸葛亮曰く、今です!

・・・って、漢字がちがぁーう
大体、誰が掘ったのよ、それ・・・危ないから、埋め戻しますか
ってわけで、はやくでておいでー?

>>977(凪沙さん)
あ、いつぞやの・・・
って、なんかめっちゃくっきりしてるっていうか、体がある―!?
いったい、何があったんだろう、さっきの奇面フラッシュ・・・?

な、わけないか・・・
あ、改めて、1年の天野優月です

>>978
はいはい、そこまでにしようね
喧嘩腰、危ないよ、いろいろと

>>979
みんなも気を付けないとね…、
マスクもなかなか手にはいんないし・・・
私?とうとう諦めて古ハンカチで作りました。
だってどこにもないんだもん、マスク

>>980-981
いい加減になさい・・・
皆纏めてさすよ?羽根・・・?

>>983
別の草薙さんが来たー!?
あのゲームも、なかなかすごいよね
カッコいい人も多いし・・・

え、誰のことだって?…うーん、私の押しはロック・ハワードかな

>>985
何故!?
あなたは何の先生なの?
いみがわかんないよぉ

>>986
うんうん、なんだかんだあったけども、
終わり良ければ総て良し、ってやつだね
十二限も、何が起きるか、楽しみだね

>>987
えーっと・・・えーっと・・・
あ、思い出した、北斗の拳だ!
・・・いやまぁ、そんなこと言った覚えはないですけど、
にしても、すごいサイズ感と威圧感。

>>988
さむっ
ただでさえ寒かったり暑かったりぐちゃぐちゃなのに
寒すぎるよ、それはぁ・・・

>>989(前野・羽藤先輩)
>映画
このご時世だから、仕方ないですよね・・・
私もソコソコ楽しみにしてたのが延期になっちゃいました
・・・でも、マーク君の映画は1,2ともに無事公開されたのはよかったですけど
三作目は秋公開ってことで、マーク君の復活を祈るところですけど

>SS妄想
先輩が戻ってきて、結ばれて・・・
あの特殊なご実家の事もあるけど、ゆきちゃんと一緒に乗り越えたり・・・
先輩の好きな料理とかも全力で特訓して・・・

ふにゃぁぁぁぁぁ・・・♪

美玖「おーい、もどってこーい・・・」

真琴「同性にじゃれついたままとろけてるわ、この子・・・撮っておこうかしら一枚」

美玖「どうするんだい、それ・・・?」

ってわけで、追い付いたーっと

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)