掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

アズールレーン総合

1 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/07/21(Sun) 19:58
来たか、指揮官。
私はユニオンの空母「エンタープライズ」だ。
ここは指揮官とKAN-SEN達の交流を深めるために立てた社交場だ。
ユニオン陣営に限らず、ロイヤルや重桜、鉄血の者達も遠慮せず参加してほしい。
未知なる存在も含め、皆が集まることを心待ちにしているぞ。

それでは、いくつかここでのルールを決めておこう。

・来る者は歓迎するが、争いごとは控えてくれ。
 過去の戦争では色々あっただろうが、それを越えて今絆を深めようじゃないか。
・参加する者は、簡単でもいいので自己紹介をお願いする。
・他人への迷惑行為は慎むように。
 特に、了解も得ず勝手にから揚げにレモンをかける行為は許さないからな!
・その他、嵐を呼ぶ行為や不埒な真似、破廉恥なことは禁止する。
 まぁ…重桜の者達の服装がギリギリ許容できる範囲だな。

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/24(Wed) 15:46
タイトルは最近知ったが どんなストーリーなの?

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/24(Wed) 16:17
メンタルキューブを模したお菓子とか作ったら売れそうじゃない?
明石に話してみるか

44 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/07/24(Wed) 18:12
>>27
会議などの皆のいる場で、秘書艦が対立意見を出すべきではない。
指揮官をサポートする立場の者が指揮官と対立しては、
周りの者がどちらにつけばいいか混乱してしまうだろう。
それにすべての艦が指揮官に反対では、人とKAN-SENという種別間での軋轢を産みかねない。
せめて秘書艦だけでも指揮官を支持する立場でいるべきだと思うが?

…別にムキになって言ってるわけではないぞ?
指揮官が色々と考えていることは私も解っている。
だが私は、指揮官と同じ道へ進むのを覚悟するために、あなたの考えに納得したいのだ。

──二人きりの場で、あなたの思いを聞かせてもらえるか?

>>28
ショッピングか?それとも艦隊に関する相談か?
私と指揮官の仲じゃないか、水くさいな。
わざわざお世辞を言わなくとも、用事があればいつでも付き合おう。

ただし、恋愛相談や資金調達に関する相談は受けないぞ?
私は恋愛についてはよく解らないし、お金は自己管理の範囲でやり繰りすべきだ。
…どうしても深く悩んでいるなら、ローンにでも相談してみるといい。
彼女なら恋愛経験が豊富だろうし、名前からすると資金提供も行ってくれるだろう。

>>33
素直で誠実に生きていくことが願いだ。
だから、嘘をつくのは苦手だと思う。
どうしても顔や態度に表れてしまうからな。

だが、戦場では嘘をつけることが利点になることもある。
情報戦の肝は、いかに敵を騙して重要機密を悟らせないかだ。
その点では、私は他のKAN-SENたちに遠く及ばないだろうな…
少しは上手に嘘をつけるよう、練習してはいるのだが。

──指揮官、私はあなたがいないと生きていけないようだ。

45 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/07/24(Wed) 18:13
>>36
>>38
>>綾波
ああ、これからよろしく頼む。
練度が低いことで気後れする必要はない。
前にも言った通り、初めは誰もがレベル1なのだ。
比較的穏やかな海域への出撃や委託任務を繰り返して練度を高めていけばいいさ。

それと、>>1のルールを守ってくれれば私からは他に言うことはない。
来れる時に来ればいいし、おそらくすべての者に対応する必要もないだろう。
その辺りは自分の出来る範囲でやっていけばいいんじゃないか?
ただし、指揮官から綾波のみに指令が与えられた場合は、是非とも応えてあげてほしい。

>>39
埃?ゴミということか?
指揮官、それはさすがに赤城へのリスペクトが足りないぞ?
あれほど好意を抱いて信頼してくれる存在は、戦場という凄惨な場では貴重だろう?
私はあれほどの好意の塊をぶつけることもぶつけられることもないから、彼女が羨ましいくらいだ。

赤城という名前の者は欲求に忠実なのかもしれないな。
ということは、他の世界にはどこでも寝散らかす赤城がいるかもしれない。
…せめて戦闘中に寝ることがないよう祈るばかりだ。

>>40
プライベートを掘り起こすのは私も反対だが、
他人をプライベートの角で殴る行為はどうかとも思うぞ。
特に重桜の者たちの服装は疑問を呈さざるをえない物が多いようだが…
赤城や太鳳のような露出の高すぎる服は、さすがに幼い娘たちの教育に悪影響を及ぼさないか?

それでも指揮官は干渉しないのか。
まさか干渉せず、じっくり鑑賞しているのではないだろうな?
……別に秘書艦は自由に代えられるのだぞ?

46 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/07/24(Wed) 18:15
>>41
うぅ…指摘するべきかしないべきか……

指揮官、デリカシーやモラルがどうも足りていないぞ?
少しの気の緩みや油断が、思いもよらない事態になることもあるのだからな。
過去にミッドウェーの海戦で、慢心し油断した旧日本軍の空母たちはどうなった?
戦場での油断は命取りだぞ。

解ったなら…は、早く身を正すのだ。

>>42
私は現場の一存在で込み入った事情までは知らされていないが、
簡単に今の状況を説明すれば

・人類の敵である深海棲…いや、「セイレーン」なる存在が現れた
・我々ユニオン陣営や、綾波の所属する重桜陣営、
 クイーンエリザベスを始めとするロイヤル陣営、戦艦ビスマルクを擁する鉄血陣営などが手を取り合い
 「アズールレーン」という同盟を結成してセイレーンに対抗している。
・ただし、各陣営の上層部はそれぞれの思惑があるようで同盟は決して一枚岩ではない。
 同盟から鉄血・重桜の脱退者が出ており、局所的にはお互い妨害し合ったり対立することもある。

──という感じだな。
現況は少しでも飲み込んでもらえただろうか?

>>43
ただでさえ金メッキされた紫装備箱が市場に出回っているのに、
メンタルキューブまであこぎな商売の対象となっていいのか?
…まぁ資材が保つのであれば私は構わないが。

そういえば東煌や重桜には、楽しい見た目のお菓子があったな。
ほら、星の形を模した砂糖菓子や鳥の形をしたクッキーがあっただろう?
お菓子であれば、私はああいったのが好みだな。

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/24(Wed) 18:29
大本営から配布された指輪の使い所に悩んでいる
俺、国に帰れば所帯持ちだからさ…本気にされたら困るっていうか…
誰か、これはレベルキャップ解除のための装備であると割り切って受け取ってくれる艦はいないだろうか…

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/24(Wed) 18:43
過去の戦闘記録を読み漁っていたのだが、なんだこれは?ジルバラード沖海戦?
ジルバラードなんて海域、ついぞ聞いたこともない。
この戦闘にはエンタープライズ、きみの名前も見つけた。話を聞けるか?
異世界?ふむ?いつもの来訪者の逆パターン?ちょっと詳しく。異世界冒険譚は大好きなんだ。

49 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/07/24(Wed) 19:35
綾波(艦これ)「(?????)なんですかぁコレぇ。艦これと操作方法が全然違いますねぇ。(スマホペシペシ)」

綾波(艦これ)「艦これと違いある程度の操作性が必要、攻撃、回避の方法が分からない、そもそもシステム自体が全くの別物」

綾波(艦これ)「誰かぁ〜〜。たすけてくだs」

...はい、こんばんは司令官。綾波です。
.....違う世界の綾波さんがアズールレーンは操作方法が難しい...とよく分からない事を言っている夢を見ました・・。
綾波ですか..?恥ずかしい話ですが・・綾波も夢の通り攻撃の仕方も回避の仕方もサッパリ分かりません・・。
そのうち...慣れますか・・?何方か綾波を助けてくれるとうれしいのですが....(チラチラ...)

>>39
艦これですか・・・。綾波の見る夢の中で出てくる世界ですね・・。
夢の中の赤城さんはとても穏やかで優しい雰囲気の方でしたが・・
現実ではヤンデレさんなのですね。。
まるで・・・そう..180度キャラが違います....
もし、もしですよ...?艦これと言う世界も夢ではなく実際にある世界で...
こちらの赤城さんと艦これの赤城さんが出会うとどのような会話になるのでしょう??

>>42
綾波は着任したばかりなので分かりませんね。。
そもそもストーリーがあったのですか・・??
(ジーーーーー.......)
あっ、、エンタープライズさんが詳しく説明してくれたみたいです。
あーー......そういうお話だったのですね.....
綾波は....重桜だったのですか.....?

>>43
メンタルキューブ...アイテムの一種でしょうか....?
何処かで見た事のある名前ですが.....綾波も早く慣れないとダメですね......

次は.....自己紹介ですね。
ゆっくり考えるので少しお待ち下さい...(ササ―

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/24(Wed) 19:40
大好物は?

51 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/07/24(Wed) 19:51
これが自己紹介ですか.....
どうしましょう...生前の記憶がほとんどないので書くことがほとんどありません....
綾波の書ける所だけ書きますね・・・?
書いた後は今日のお仕事は終わりです....
対応が分からなかった受け答えに対してはノーコメントです....ごめんなさい....

名前 :「綾波」だそうです....特型駆逐艦綾波型1番艦の綾波...みなさんからは「ソロモンの鬼神」と呼ばれる事があります(?)
年齢 :うーーん....
性別 :みなさんの世界で言うと....女性にあたるのでしょうか....
職業 :駆逐艦....?だそうです...
趣味 :うーーん......

好きなタイプ :綾波と一緒にいてくれる人....?
一番好きなもの:うーーん.......
好きな食べ物 :うーーん.......

得意な技 :酸素魚雷.....?魚雷攻撃でしょうか。
一番の決めゼリフ :「考え中です」
将来の夢 :「鬼神」の名前負けしないようになりたいですね.....

ここの住人として一言 : まだまだ....レベルの低い綾波ですが..どうかよろしくお願いします。
ここの仲間たちに一言 :少しずつ強くなっていくので綾波の事...見ていて下さい....?
ここの指揮官に一言 :精一杯頑張ります.....!

これで終わりでしょうか....?
書くことがほとんどありませんでした....
綾波の熟度が上がって行けば書く事も増えるでしょうか....

>>45(エンタープライズさん)
はい...ではよろしくお願いします....
こう...綾波は戦い方の事も何もかも分からない状態なので....
綾波が戦いの時に敵が強くて進めない時とかは...こっそり...アドバイスなど貰えると嬉しかったりします.....

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/24(Wed) 19:55
(綾波の胸を触る)

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/24(Wed) 20:28
ハーミーズにまんまとTCG沼に落とされたので、この俺指揮官主催でデュエル大会を開催することとする!
ということで暇そうにしててそういうカルチャーに理解のある艦を誘いに行くところなんだけど誰か心当たりいる?

54 名前:41 投稿日:2019/07/24(Wed) 20:35
ごめんなさい!!
(ズボンのチャックは閉まっている)

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/24(Wed) 22:31
一緒にお風呂に入ろうよ
タオルは巻かないでね

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/25(Thu) 00:37
俺この戦争が終わったら婚カツするんだ…

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/25(Thu) 00:40
     △_△
     /・ω・ \〜

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/25(Thu) 06:00
おはよう!!

59 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/07/25(Thu) 20:37
今日は綾波が一番みたいです。

こんにちは司令k.....いえ、指揮官ですね......
綾波は呼び方を間違えていたみたいです。

綾波は2-2の攻略まで行きましたが.....
段々と敵の装甲が固くなり戦力が厳しい.....です。
装備や艦隊の見直しが必要.....でしょうか(?)

>>50
大好物かは分かりませんが......
コーラがありますね。あれは.....おいしそうです。
飲んでみたいですね。

>>52
綾波宛て.....?
でも....ちょっとヘンな感じがします....
あまり触らないで欲しいです.....

>>53
綾波は.....知らない子の方が多いので...残念ですがノーコメントです。。

>>54
......................。

>>55
ゴゴゴゴゴゴ......(鬼神モード)

60 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/07/25(Thu) 20:43
続きです

>>56
婚カツ.....婚約活動のことでしょうか....?
頑張って下さい....です。

>>57
................。(か、可愛い・・・・です///)

おいでおいで.......。
(手招きして誘い)

>>58
指揮官さんおはよう...です。
この時間だとおそような気がしますが....
時間帯が悪かったのですね。

それでは今日の任務はここまで....です。
受け答えが短くてすみません....
やる気がないわけではないのです.....
綾波の知識と経験が少ないので話せることも少ないのです.....
もう少し...経験を積みますから....応援して欲しい....です....

61 名前:不知火 投稿日:2019/07/25(Thu) 21:31
装備をお求めですか…?
ふふふ、ではこの金箱はいかがでしょう?
お安くしておきますよ?資金5000の所を、今ならお値打ち4998でどうでしょう…ふふふ…

62 名前:エンタープライズ?♯明石 投稿日:2019/07/25(Thu) 22:06
>>47
 _,,_  バカモノ!!
( ・д・)
 ⊂彡☆))Д´)

…指揮官の心の器は、たった一人の愛を入れただけで満たされるのか?
指揮官は知っているか解らないが、ロイヤル陣営にアークロイヤルという空母がいてな。
彼女は好きな者たちと添い遂げられるのであれば、誰も拒まず全員を等しく愛すだろう。
指揮官は彼女に笑われてもいいのか?なぜ独りだけと、可能性を狭めようとする?
人間もKAN=SENも、気になる娘全員を本気で愛せばいいじゃないか?

幸いなことに指輪は一つじゃないニャ。
ショップでいくらでも売ってるし、時々お得な二個パックで売ってたりするニャ。
ダイヤをお買い上げいただければ、指揮官もハッピーだし明石も……

おっと、拙者は明石じゃないニャ。エンタープライズですニャ。
あ、ちょっと業務を思い出したからバイバイにゃ〜(逃

63 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/07/25(Thu) 22:07
さて、指揮官。今日も返事を始めようか。

…なに?私はもう答えた、だと?
それにショップの宣伝までした、だって?

馬鹿者!そいつは私を騙った明石だ!
追え――――!!!

>>48
ああ、ジルバラードという魔法使いがいる世界があってだな。
私はラフィーやユニコーンたちとともにそのジルバラードに迷い込んだのだ。
この世界のセイレーンと同様に、その世界では悪魔や魔物が跋扈していて人々を虐げていてな。
こちらに戻るまでの間、人々の生活を守るために向こうの世界の魔法乙女たちと共闘をしたというわけだ。

向こうの世界では、海戦ではなく空中戦が主な戦闘シーンだったな。
空を飛ぶのは初めてだったが、中々面白い体験だったぞ。
いーぐるちゃんはいつもあんな景色を見ていたのだな、と共感が得られた。

ただ、下から見……いや、地に足を付けていないのが少し心許なかったが。

>>49>>51
>>綾波
艦隊攻撃や艦隊行動の仕方が解らないだって?
新兵訓練の際にアマゾン教官から基本的なことを習わなかったのか?
…まさか学習時間に居眠りをしていたとか、ズル休みをしたわけではないだろうな。
強くなるのに基礎は大事だぞ?

有志の者が教官の初期訓練風景を録画してくれているようなので、
ここを5回繰り返して視聴して学ぶといい。
私からのアドバイスは基礎をしっかり習得してからだ!

ttps://www.youtube.com/watch?v=OxEfwCJDSLM

>>50
自己紹介でも言った通り、特に好きなものはない。

逆に、指揮官には好き嫌いはあるか?
夜遅くまでミッションに掛かりきりになることもあるだろう。
空腹では戦も出来ないから、私で良ければ夜食のひとつでも作ってやるぞ。
戦闘ばかりしている私が作る料理では、味が不安か?
料理はヴェスタルから教えてもらったから、これでも結構自信があるのだ。

何か希望はあるか?何でも作ってみせよう。

64 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/07/25(Thu) 22:07
>>53
暇そうで、サブカルチャーに明るい者か。
ユニオン陣営で思い当たるのは空母ロングアイランドだな。
部屋から出ずに引きこもっていることが多いから、是非とも外に出して…

いや、やっぱりやめろ指揮官!無理やり外に出して太陽の光に当たったら、
幽霊さんと繋がっているロングアイランドの身体まで燃え尽きてしまう!

死ぬなロングアイランド!お前がここで倒れたら、商船団の護衛や飛行中隊の輸送はどうなる!?
燃料はまだ漏れていない。ここを耐えれば、退役することが出来るのだから!

次回、「ロングアイランド 死す」――デュエルスタンバイだ!

>>54
ふむ、助言が功を奏したようだな。
今度からは何か粗相があっても指摘はしないからな。
皆を失望させるなよ?

>>55
タオルを巻かない?服を着たまま入るのか?
……違う?服は脱ぐのか。
では水着で入るというのだな?防御面に不安があるが…
……水着も不可だと!?何も着てはいけないのか!?

…一応聞くが、それは上官命令か?
そうであれば背くわけにはいかないな…
解った、しばらくしたら行くから少し待ってくれ。

……はぁ…ただ脱げばいいだけだ…何をためらうことがある…!
……
……くっ…!
指揮官、教えてくれ…これが本当に艦隊のためになるのか…?
私は指揮官を信じたいが…なぜこんな命令を………グスッ

65 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/07/25(Thu) 22:08
>>56
戦争が一年二年で終わるならいいが、
十年二十年…下手をすれば死ぬまで終わらないかもしれないぞ?
そんな悠長なことを言っていて問題ないのか?

別に今すぐには結婚活動を出来ないということもあるまい。
指揮官はどのような相手が好みなのだ?
もし私が知っている中でタイプに合う者がいれば、紹介しよう。

>>57
ネズミか…どこかから入り込んだか。
あ、こらっ!いーぐるちゃん、エサを見るような眼で見るな!
野生のネズミは菌が一杯で汚ないから、ペッしなさいペッ!

しかし、この辺りにネズミのエサになるようなものがあるのか…
もしかして寮舎に巣でも作っているのではないだろうな。
ふむ…ちょうど梅雨も明けそうで部屋の模様替えには良い時期だ。
寮舎の大掃除と家具の入れ換えを行うぞ!

どのような家具を置こう。
やはり夏らしく、炎夏の涼味セットがいいだろうか。
──指揮官、スイカ割りは好きか?

>>58
ああ、おはよう。
今日もいーぐるちゃんが映える良い青空だ。

66 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/07/25(Thu) 22:08
>>59-60
>>綾波
うん?戦い方は大体覚えられたのか?
敵の装甲が固いのであれば、やはり装備を整えるのが一番だな。
資金があるならば、まずはショップで紫色の装備箱を買ってみるといい。
そして紫色の武器が出たなら、装備の強化を行うのだ。
これだけでも火力は上がるだろう。

ただし、青色の装備箱に紫ペンキが塗られていることもある。
ショップ店員に騙されないようにな。

>>61
…おい、綾波に何を売りつけようとしている?
着任して間もない純心な者に詐欺を働くとは結構な商売だな。
最初だから見逃してやるが、その金色にペンキを塗った紫箱をしまえ。
今度彼女に妙なものを売りつけようとしたら、購買部が焼け野原になるぞ?

第一、それは本当にお値打ち価格なのか?
いつもの10%OFFや20%OFFではなく、たったそれっぽっちの値引きか。
どうせ紫装備箱は余っているのだろう?在庫一掃セールで90%OFFで売ってみたらどうだ?

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/25(Thu) 22:55
(綾波のスカートをめくる)

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/26(Fri) 00:57
次はどことコラボするかな
大総統閣下は無敵超人なるものを出したいと仰っていたそうだが

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/26(Fri) 17:05
>指揮官はどのような相手が好みなのだ?

君だと言ったらどうするのだね

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/26(Fri) 17:14
なあ、前々から気になってたんだけど、この魚がそのまんま刺さって焼かれてるパイみたいな怪料理、経験値が上がるから出してるけど本当に美味しいのか……?

71 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/07/26(Fri) 19:08
指揮官さんこんにt
いえ、こんばんはです。
綾波..少しずつ挨拶も覚えていかないと..

綾波の海域突破率ですか?
今はは2-3の50%まで進むことができました。
今の綾波だとここがクリアできるかできないか..ギリギリのラインですね。
ここを突破できずに困った時はまたアドバイスを求める事があるかも..です。
初心者には色々とむずかしいのです....

>>61
資金5000....
ううう.....高い....です.....
綾波はエンタープライズさんのアドバイスで
紫色のアイテムを何個か買ってもうお金がないです....
金の箱...レア装備が入っているのでしょう...
欲しいですが....
え.....これは買わなくていい....ですか...?
しかも...中身はボッタくり...なのですか...?
不知火さん.....返答によっては...綾波、鬼神モードになるです。(ゴゴゴゴゴ....)

>>67
綾波..ちょっと激怒です...
(無表情で刀ブンブン)

.......もしかしてこの流れ
ずっと続く....ですか?

>>68
大総統閣下.....ニコニコ動画で有名な閣下シリーズの事ですか....?
無敵超人なるものを出したい...ちょっと気になる..です。
綾波は任務出撃帰り疲れた時にニコニコ動画...よく見ますから....
閣下シリーズは毎回毎回ヒトラーさんお疲れ様です...

コラボとしては..是非、艦これとして欲しいです。
運営の関係上むずかしいと思いますけど...
あちらの綾波さんと夢ではなく正式に会ってみたいです。
いるのですよね....?もう1人の違う綾波さん....
綾波(アズレン)×綾波(艦これ)のダブル綾波です。

>>69
綾波..大人の時間と言うものを見てしまった気がします...
綾波も...いつかは指揮官と.......(ポワァァアア....)

>>70
魚がそのまんま刺さって焼かれてるパイみたいな怪料理ですか。
綾波はまだ見た事がないので早速ネットで調べてみるです。

カタカタカタ.......(検索中......)

.........すごく...グロい...です
美味しいのかどうかはともまく見た目がグロいです。
料理とは見た目も大事ですから...綾波は食べる前に分かりました。
この料理.....綾波は×です。(バツと書かれたボードを上げて)
エンタープライズさんはどのように答えるのか気になりますね...

>>62-65(エンタープライズさん)
色々とアドバイスありがとうございます。
URLの動画を見て初めて知ったのは戦艦の砲撃は標準を合わせる事が出来た..と言う事ですね。
(チュートリアル全部見てなかった)
それを知ってようやく2-3突破できました..(と言っても50%ですが)
恐らく次の2-4が綾波は詰まる気がします....
詰まった時はまたアドバイスお願いします。(ぺこり)

今日はここまで....です。
ニコニコ動画の続き見る...です。

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/27(Sat) 06:00
おはよう!!

73 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/07/27(Sat) 18:26
>>67
迷惑行為は慎むようにお願いしたはずだが聞いてもらえないようだな。
綾波も嫌がっているようだし、今度同じような行為を見かけたら
上層部にお願いして学園からの削除・除名をしてもらうからな。

>>68
次の異世界からの来訪者か?
これまでやって来たのは、およそ戦場に似合わない外見の者たちだったな。
二度ある事は三度、三度ある事は四度…今度も戦いとは無縁な者じゃないか?
例えば、歌手や音楽隊、スポーツ選手なんて可能性がありそうだな。

最近サンディエゴも改造されたことだ。
ここはサンディエゴと異世界の音楽隊とのマッチングを見てみたいな。
場合によっては私もアイドルとして活動しなければなるまい。

アイドルに必要な物は歌とダンスとビジュアルか…どれを高めればよいのだ?

>>69
ふふっ、指揮官は冗談が好きなのだな。
私のような戦場でしか生きられない者を選んでも良いことは無いぞ?
ほら、自分のタイプを知られるのは恥ずかしいかもしれないが、本当のことを言うのだ。

それとも、自分がどういうタイプを好きかが解らないのか?
では一度私の姉妹との交流の場でも設けてみようか。
私の目から見ても毛色の異なる二人だからな。
どちらかと会話が弾んだり惹かれる所があれば、指揮官はそちらがタイプということだ。

ちなみに言っておくが、いきなり手を出すのは許さないぞ?

74 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/07/27(Sat) 18:28
>>70
寮舎で出される王家グルメのことか?
ロイヤルの方では有名な料理で、スターゲイジーパイというらしいな。
まぁ見た目には驚かされるが、私としては「美味しくなくはない」というところだ。

指揮官もそうだが、他の者もロイヤル料理には疑念を呈していてな…
ロイヤルの者たちは、自分たちが飯不味陣営だと呼ばれるのを気にしているらしい。
紅茶とスコーンや、ローストビーフなど、美味しい料理もあるので不憫ではあるな。
様々な陣営の者たちが集まっている折角の機会だ――料理を振る舞い合って異文化交流を図るか。

我々ユニオン陣営はハンバーガーとコーラで勝負させてもらおう!

>>71
>>綾波
資金が足りないのか?
すまない、資材状況も知らず余計なアドバイスをしてしまったな…
ピンクの装備箱は青の装備箱に、青の装備箱は紫の装備箱に合成できるから
ピンクや青の装備箱は開けずに取っておくといい。

それと、戦闘海域だけではなくデイリーチャレンジや演習も行うようにな。
艦隊の火力を決めるのは、装備の強さと練度の高さだ。
デイリーチャレンジで装備箱が支給される日もあるから忘れるな。

>>72
ああ、おはよう。
嵐の前の青空か…いーぐるちゃんが騒いでいる。

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/27(Sat) 18:29
撃ち合いって楽しいのん?????

76 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/07/27(Sat) 19:58
んっ...もしかして...第二艦隊を配属すると二つの部隊で攻略できます...?
これがあれば綾波も...詰まっている2-4をクリアできます..です。
綾波はしばらくレべリングですね...2-4はレべリングをしっかりした後..また挑戦です。

....指揮官さん達に質問ですが
まだ序盤の海域でこの子は育てた方がいい...!という子はいますか...?
もしよければ...綾波にこっそり教えて下さい..です。
エンタープライズさんにも聞きます。です。
(ただおススメした子がいるかどうかは別の問題..です)

>>72
おはようです。

.....この挨拶は
指揮官がログインする度に綾波が声をかけますが
あれと同じ感覚で定番化してしまうのでは....です。

>>75
撃ち合いが楽しいか分かりませんが....
綾波達は戦争をやってますから...
やらなければやられる....だからやるのです....!
やっている時は魚雷でバ―――ン...と..敵を倒した時が一番気持ちいいです。
あっ...今のは忘れて欲しいです。綾波も避けることができたら..なるべく戦いたくはないです。

>>74(エンタープライズさん)
資金の問題は...海域を回る事でいくらか増えていくので何とか...
(一日5000くらい?ログインボーナスや任務報酬もあるかもです)
装備も..アドバイスのお陰でいくらかは充実するようになりました。
デイリー任務は指揮官のレベルが20なので..できないものが多いですが
できる所はやりました..です。

攻略の方ですが..今は2-4です。
第二艦隊に配属させる子を誰にしようか悩んでいますね...
序盤の海域で育てた方がいいオススメの子とか..いますか?
いたら..教えて欲しいです。

...今日はここまでです。
綾波はレべリングをしっかりしないといけない..です。

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/27(Sat) 23:36
編成なら、陣営を合わせると具合がいいぞ
持っているかは置いといて、例えば旗艦にクイーンエリザベスを配備すればその艦隊はロイヤル陣営にするんだ。
特定の陣営、特定の艦を合わせることで発揮するスキルがあったりするからな
えーと重桜なら三笠、鉄血ならグラーフ・ツェッペリン、ユニオンならマサチューセッツかプリンス・オブ・ウェールズとかな
手に入れやすいところだと、ポネキこと巡洋艦ポートランドを姉妹艦のインディアナポリスと同じ艦隊に配備してやるとポネキの火力、対空、装填が上がったりするな
はい、ここテストに出るぞー。メモっとけメモっとけー。

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/28(Sun) 00:10
世界観は分かった、敵が海から来るわけか

ある世界では空から(世界により多いケース)
正体不明らしい、でも、もしも、それが未来人が創った
存在ならばしかも、目的が文明を破壊して、やり直す事
だったら?(ある世界観では大変だったよ)

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/28(Sun) 13:32
ロイヤル、飯は不味いのに味覚は敏感なのほんと不思議だよなぁ…
普通わかんないよ。紅茶冷ましてからミルク入れるかミルク入れてから紅茶を冷ましたかなんて

80 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/07/28(Sun) 16:37
こんにちは指揮官、綾波です。
綾波、ポネk..ポートランドさんを建造しようとしたら見事に爆死しました..です。
仕方がないのでインディアナポリスさんだけ連れて頑張ってます。
艦隊は..ちゃんと6艦いるので安心して下さい。
今は絶賛レべリングの時間です。

>>77
編成は陣営ごとに組み合わせるとよい..ですか。(メモメモ...)
はい、テストに出ると聞いたのでメモをしました。
なるほどです。ばらばらよりも統一性があった方がいいのですね。
ポネk...ポートランドさんは建造しようと思ったら爆死してしまったので..
綾波はしばらくの間..建造は封印する..です。(ショボーン..)

「 狙 っ て も 出 な い 」
です......。

______ゴゴゴゴゴゴゴ.....(鬼神モード)

今日はここまで..です。
78さんと79さんはエンタープライズさんが先に答えた方が面白い気がするので..
綾波は後日お話します、です。

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/28(Sun) 17:01
焦ることは無い
ポートランドはミッション報酬で貰えるぞ

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/28(Sun) 18:50
金メッキT3装備箱…あまりにもT4装備が出ないためのジョークだと思っていたがまさか公式でロード画面で弄るとは……

83 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/07/28(Sun) 20:09
>>75
どうだろう?私は艦砲を装備できないからな。
綾波のように「撃たれる前に撃つ」という娘が多いんじゃないか?
自分と相手どちらかがやられるスリルを求めて撃ちあう者もいるかもしれないが。
戦闘を娯楽のように扱っているようで、私はあまりオススメしないがな。
――逆落とし戦法とやらを行う、お前だぞお前。

撃ち合いではないが、
まるで趣味のように航空機を蠅や蚊トンボのごとく撃ち落とす者もいるな。
……もしかしてこの艦隊には、戦闘狂の方が多いのか?

>>76 >>80
>>綾波
ああ、レベリングはしっかりな。
次の海域では敵の航空戦隊の主力が集っていると聞く。
有力な空母が艦隊にいるのであれば、練度を上げておくといいかもしれないな。
空母の中でもサラトガやレキシントンのような耐久力の高い者や、
前衛艦隊のダメージを修復できるユニコーンがオススメだな。
空母がいなければ、対空装備を鍛えておくといい。

資金がないなら、連続での建造はオススメしないぞ?
デイリーミッション等を遂行できる程度に小型建造で我慢するのだ。
どんな貧乏艦隊にもサンディエゴ(希望)はやって来るからな。

>>77
姉妹艦と共闘することで性能が上がる艦も多いな。
彼女たちと私の違いは何なんだろう…
私は、姉やホーネットのことを深く想っていないということか…?
もしそうであれば、姉妹にとって私は姉甲斐や妹甲斐のない存在だろう。
戦闘に明け暮れて大事な姉妹のことも顧みていなかった証であれば、少し寂しいな……

…いや、ここで悲しんでいても仕方ないか。
いつか私が改造される頃、「ヨークタウン三姉妹無双」というスキルが発動できるよう
たまには姉妹とともに夏を楽しんで想いを紡いでみようか!

84 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/07/28(Sun) 20:10
>>78
何となく覚束ない言語だが大丈夫か?

空からの敵?
…私たち空母の出番が多くなるだろうな。
相手が飛ぶなら、戦闘機か対空砲火でしか敵に攻撃できないのだろう?
また勲章コレクション収集が捗るな。

だが駆逐艦や他の艦たちにも活躍の場はあるぞ?
魚雷は使えないだろうが、落ちた戦闘機を拾うのも重要な任務だ。
落ちても救ってくれると信頼しているからこそ、パイロットは大空を翔けることが出来るのだからな。

>>79
ロイヤルは歴史が長い分、伝統には気を使うのだろう。
今では美味しい化学調味料やお手軽なソースなど世の中にごまんとあるが、
そのような物を使って伝統的な味が損なわれるのを嫌がるのではないか?
味覚が敏感なだけに不純物が混ざっていることもすぐに見破られるだろうし…

だが自由のために、伝統は一度壊してみてもいいと思う。
指揮官――ロイヤル陣営の食事に今度これを混ぜてみないか?
一度味覚が壊れれば、もう過去の味などにはとらわれない…自由が得られるのだ!

つ【デスソース】

>>82
ジョークで金メッキを施したら、
本物の金色装備箱と見分けが付かなくなったのだろう。
だから金箱には本物と偽物が混ざっており、低確率で本物に当たって金装備が出てくる…と。
誰の悪意が起こしたわけでもない…悲しい事件だったのだ。

…なに?不知火たちのことをなぜ庇うのか、だって?
いや、庇っているわけではないぞ?グルでもなければ賄賂も受けていない!
決して新しい衣装の調達をお願いしてるから彼女たちを庇っているなんてことはないからな!

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/29(Mon) 09:33
エンタープライズは宇宙にいく

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/29(Mon) 14:22
長寿と繁栄を(便乗指揮官)

87 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/07/29(Mon) 17:35
>>85
なんだ?今度は宇宙大作戦か?
海の敵の次は、星の敵…私に心休まる日々は来るのだろうか。
だが指揮官と一緒ならば、未知の世界へ旅立つことも悪くはない。
──私を、ミルキーウェイに連れていってくれるか?

そういえば、宇宙での航行手段といえばワープだな。
今は勿論使えないが、未来にはワープ理論が提唱されるのだろうか。
原子力青狸型自律走行体に可能ならば、原子力航空母艦の名を冠した私も出来るんじゃないかと思うのだが。

>>86
それは異星人の挨拶だろう?
モデル的には重桜の者たちの挨拶じゃないか?
長寿で、論理的で、理性を重んじ感情を制御する──まさに重桜の……

さすがは重桜の……

いや待て、私の知る重桜の者たちとは姿が異なるな。
刹那的に感情的に生きるのが、私の知る重桜陣営だ。

88 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/07/29(Mon) 19:36
こんにちは指揮官、綾波です。

綾波は指揮官とエンタープライズさんの
アドバイスのお陰で3−2(50%)まで攻略しました。
....裏でこっそり綾波自身の強化も行っていますが
綾波の強化は「駆逐設計図」と言うものが複数枚必要なようですね。
レべリングもそうですが設計図集めも頑張ります。

情報収集はこれです。
(パソコンどーん)

あとニコニコ動画のTASプレイを見るのが面白いです。
(少し..アズールレーンに慣れてきたと思えばすっかりニコ厨漬けに...)

>>78
お待たせしました、綾波です。
例え話ですか?もし脅威となる敵が空から襲ってきた場合...ですか。
綾波は海の戦いは得意ですが空の戦いはよく分かりませんです。
エンタープライズさんの言う通りにすると..
綾波は駆逐艦なので落ちた戦闘機を拾う役目となりますね。
主に支援活動となりますが...鬼神の如く救うです。

...もし、支援活動ではなく綾波も空に駆り出された場合は..ですか?
その時はロボットに乗って戦ってやるです。

綾波「エヴ〇ンゲ〇オン....発進....!」

....このパロディはギリギリでしたか。

>>79
ご飯がマズイ...ハッキリと言ってしまいましたか...
ロイヤルと言うとフッドさんとかでしょうか...?
フッドさんは高貴の貴族のようなイメージですが..
あの容姿で魚の頭が飛び出た高級グルメを食べてるのかと思うと
なかなかシュールな光景だと思うです。

味覚に敏感なことについては....
んっ..エンタープライズさんが何やら恐ろしげなソースを持ってきてるようです....?
これは....ロイヤルさんに教えた方がいいのか迷いますが...
ジョーク..と済ませられるレベルなので置いておきますか。

>>81
ミッション報酬ですか。
このラフィー・ジャベリン・綾波の
任意のスキルのレベルを上げる...これもミッションの一部となっていますが
ラフィーやジャベリンも入手しないといけない..ですね。

綾波は綾波からスタートだったのでラフィー・ジャベリンとまだ出会えてないですね。
これからラフィー・ジャベリン掘りに出撃してくるです。
〔綾波〜初めての掘り編〕

>>82
それなら綾波も見ましたです。
不知火さんは何を考えているのか綾波には分かりませんが...
紫色のボックスを金のペンキ(?)でペタペタと....
後ろで明石さんが見ているのですから注意すればいいのにと綾波は突っ込みたくなりました。
(後ろにいる子は..明石さんですよね?)

ん....この流れはデジャブですね...
前にもこのお話が何処かであったような...?です。

>>83(エンタープライズさん)
エンタープライズさんのお陰で綾波も順調です。
ユニコーンさんはいましたが..レキシントンさんとサラトガさんがまだでした。
どちらかでも何処にいるのかと思い調べてみましたが..
初回限定のダイヤでサラトガさん貰えるみたいですね。
これは...つまり課k....いえ、お布施ですね。

うーーー.......どうしようか悩みますね.....

うーーん....

うーん....

うー.....

[購入▼〕(ぺちっ)

[綾波〜初めての課金編〕

では今日はここまでです。
85さんと86さんは後日お話します。

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/29(Mon) 23:17
ニコニコと言えば綾波のニコニコ動画コラボスキンもあったよね懐かしい
コラボ家具集めきれなかったんだよなぁ…復刻しないかな……

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/30(Tue) 14:46
お前ら作画カロリーが高すぎるんじゃーい!特に重桜勢とロイヤル勢と鉄血勢!
ということで作戦行動時以外は寄港中はこのクソダサ芋ジャージを制服とする。

91 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/07/30(Tue) 19:52
こんばんは指揮官、綾波です。

最近の綾波はすっかりネットに毒されてしまった..です。
ネット語も空気を吸うかのように使ってしまいますし..
艦隊これくしょんと言う世界での綾波さんの夢をよく見ますし..
指揮官やエンタープライズさんとの会話で綾波が一方的に独自性を作ってる気がする..です。
綾波の会話の中で不自然な場面がありましたら指摘お願いします..です。

>>85
お待たせしました、綾波です。
お話の内容ですが..エンタープライズさんが宇宙へ行く..ですか。
綾波はネットで色々な情報を見たのですが..
エンタープライズさんが船だった頃のお話で歴戦の武勇艦として後世まで語り継がれ
その名残により様々な形で映画やアニメ..更にはゲームにまでその名が使われているみたいですね。

エンタープライズ宇宙へ行く...
恐らくこれは映画のことでしょう。
映画の中の宇宙船の名前がエンタープライズだった...
こういうお話ですね...

...全部ネットで調べた情報です。
ネットで調べて綾波の判断で話したことなので訂正箇所はご指摘お願いします..です。

>>86
これも..映画の中でのお話..でしょうか(?)
綾波の突っ込み待ち...でしょうか..
つまり..この映画を綾波に見てほしい..こういう事でしょうか。
(綾波はこの元ネタは知りません..)

分かりました..綾波のネット力ですぐ調べるです...
機会があれば..この映画も見る..です。
(スタートレック..と言う映画タイトル..?)

........

........

あっ....

話のオチは..
特にない..です。

>>89
綾波は最近着任したばかりなので過去に活躍した綾波の記録を調べました、です。
コラボスキンもそうですが..綾波はアズレンいちのスキンの持ち主だったのですね..
ニコ波やハロ波、岩波、やや波などスキン綾波の呼び方がカオスで噴いた..です。

コラボ家具については...
集めきれなかった未練があるのはよく分かりますです。
綾波も艦これの世界にいた時は欲しい艦がいたのに結局手に入らずにそのまま終わった..とかありましたから..

....?
...艦..これ...?

うぅぅ...また綾波の記憶が...
どうやら艦これの世界にいる綾波の記憶も..持っているかも..です。

>>90
クソダサ芋ジャージですか...
これは艦これの綾波さんが似合いそうな制服です..(?)
艦これの綾波さんの顔はチラリと..夢の中で見ましたです。
あちらの綾波さんは芋かわいい..と言う表現が正しい気がするので
この芋ジャージは似合う..そう思ったです。
(芋かわいい..褒言葉です)

.........

.........

.........?

やっぱり...綾波も着ないとダメ...ですか?

........(モゾモゾ.....)

んっ...ニコニコ動画..見る、です。
(..意外と気に入ったらしい)

終わりの挨拶..今日はない、です。
(パソコンカチカチ...)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)