掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

アズールレーン総合

1 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/07/21(Sun) 19:58
来たか、指揮官。
私はユニオンの空母「エンタープライズ」だ。
ここは指揮官とKAN-SEN達の交流を深めるために立てた社交場だ。
ユニオン陣営に限らず、ロイヤルや重桜、鉄血の者達も遠慮せず参加してほしい。
未知なる存在も含め、皆が集まることを心待ちにしているぞ。

それでは、いくつかここでのルールを決めておこう。

・来る者は歓迎するが、争いごとは控えてくれ。
 過去の戦争では色々あっただろうが、それを越えて今絆を深めようじゃないか。
・参加する者は、簡単でもいいので自己紹介をお願いする。
・他人への迷惑行為は慎むように。
 特に、了解も得ず勝手にから揚げにレモンをかける行為は許さないからな!
・その他、嵐を呼ぶ行為や不埒な真似、破廉恥なことは禁止する。
 まぁ…重桜の者達の服装がギリギリ許容できる範囲だな。

902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/26(Sun) 12:41
どうせ次スレでもゾロ目とキリ番取られるんだ。

903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/26(Sun) 12:51
幻影戦艦ヒラヌマ
幻影空母リュウカク
幻影重巡チチブ
幻影駆逐艦イワナミ

中二並みの妄想力で生み出された幻の艦だ(全てユニオン産)

904 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/07/26(Sun) 19:19
次の拠点連絡だけ、伝えておきます。

>>900
900おめでとうです。
次スレ、ですか。前もお話したのですが........
次の拠点は立てますが、綾波はしばらく休みを取ります。
スレ立てはいつになるのかわかりません。「無期限の休止活動」とも言えますか。
引き継ぎは、新たにアズールレーン拠点の指揮を取りたい方に任せます。
ルールは......綾波に合わせなくても大丈夫、です。
自分のやり方がありましたら、そのやり方で立てていいのです。
復帰した綾波が先にスレ立てするか、新たな艦船がアズールレーン拠点の指揮を取るか、です。
連絡はこれで大丈夫です?終わりは言わない、です。会えたらまた........です。

記念祭りのことも伝えておきましょう。
記念祭りは......何回か話しておりましたね。
「綾波の仕事は開幕突撃」です。これだけ、です。
あとは......わからないです。綾波は気分屋ですからね、、、
全力を出すも出さないも、全部綾波の気分によります。
これで記念祭りの連絡も、大丈夫です?
あっ、招待状下さい、です。指揮官、記念祭りの招待状よろしくです。

では指揮官、こちら拠点も残り100を切りました。
この拠点だと、最後の仕事、です。綾波も、本気出す.......のです。

(眼光をくわっと開き)

「鬼神の力.........味わうがいいッッ!!」

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/27(Mon) 17:40
軽空母パーシュースのスキルが強いと噂
回復スキル二個持ち、優秀なヒーラーだね

906 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/07/27(Mon) 23:04
「無期限の活動休止」です。逆になってたです。(
いえ、次のスレッドは立てますからね?いつになるのか、わからないだけ.....です。

>>901
空母「イーグル」と「エンタープライズさんが飼っている「いーぐる」ちゃん、です。
いーぐる繋がり......です。KAN−SENのみんながツイッター行っている
アズレンの日常、ありますよね。あれでも早速ネタになってたです。(
「いーぐる」は惹かれ合う.........です。あっ、艦名被りネタはもう説明しませんからね。((

>>902
指揮官、本気でキリ番を取りたい、です?それなら一日中スレッドに張り付くのです。
パソコンとスマホをそれぞれ一台ずつスタンバるのです。キリ番近くなったらリロード連打、
一歩手前になった瞬間もう片方の機会から投稿するです。これで指揮官もキリ番ゲット、です!
指揮官、キリ番ゲッターの鬼神となるのです..........!ただし綾波も本気を出せば、キリ番ゲッターの鬼神となるのです。
どちらが真の鬼神となれるか、勝負です!行きますよ指揮官。鬼神の力、味わうがいい!(ドドドドドド─ リロード連打)

※働いてください

>>903
ネットで調べてみたです。ありましたね。ユニオンの幻の艦、ですか。
アズレンは特別開発艦がありますからね......。いつか上記の艦が特別開発艦として
実装される日も、近いかもしれません。綾波は空母がいいですね。理由は特別開発艦で、
空母の実装はまだされていないから、です。されるといいです。

>>905
軽空母パーシュースですか。今回のロイヤルイベントで実装された艦ですね。
回復スキル.....あれは持っているだけで重宝される艦、です。
短期決戦が目的の戦闘なら雷撃能力だけ特化した綾波も活躍するのですが、
長期決戦が目的なら....回復スキル、無敵スキルとか持っている艦の方が強いのです.........。
アズレンで回復スキルを持っている艦は....数えれば結構いるのですが、
軽空母は祥鳳、龍鳳、ユニコーン、そして今回のパーシュースです。
回復スキルはかなり強力ですからね.......パーシュースの活躍に乞うご期待、です!

907 名前:吹雪 投稿日:2020/07/28(Tue) 22:22
じゃーん!
世界中を震撼させた特型駆逐艦の長女とは私のこと!
次スレ?私がたてちゃおうかな〜

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/29(Wed) 12:08
いつぞや見たロード画面のイラストによれば、KAN-SENは旅客機で移動することもあるらしい
じゃあKAN-SENで空挺降下部隊編成してセイレーンに奇襲かけて大打撃与えられるんじゃなかろうか?

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/29(Wed) 17:39
綾波の守りは捨てて攻撃だけ特化した脳筋ステータス好き
13章に投げ込むとすぐ死ぬ!豆腐みたいに柔らかい!

910 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/07/29(Wed) 22:39
×特別開発艦
〇特別計画艦

です。
綾波、疲れておりますかね.......。
ですが、がんばる.......です。

>>907
こんばんはです吹雪。
次の拠点、です?吹雪も立てたいのですか。
はい、大丈夫です。吹雪もスレ立ての権利、あるのです。
ただ綾波も「立てる」と宣言しておりますから..........
どちらが先に立てるか、です。よろしくです。
いえ、もしかするとロイヤル陣営の誰か......ユニオン陣営の誰か.......
鉄血の誰かがスレ立てする可能性も、あるのです..........。
早いモノ勝ち、ですかね.........。みなさんスレ立ては、早いモノ優先です。

>>908
KAN−SENが旅客機で移動.......あったような、気もするのです。
空挺降下部隊編成、ですか。空を制する者は戦場を制す.......ですからね。
いい案、です。空母のみなさんは空母なのに空も飛びますから、まずは空母のみなさんで結成します?
慣れたら戦艦、そして前衛部隊のみんなも空からの奇襲に参加して.........
あっ、指揮官.......?これなんて戦闘機ゲーム、です?空からの攻撃ばかりだと
もう海の戦いは必要ないんじゃ........です。((
い、いえ!海は海の戦いも、役割があるのです!
島への物資輸送とか.......島への物資輸送とか.........あと島への物資輸送とか.........です。(

>>909
それは誉めているのです?綾波をいじっているのです?わからないです.......。(
やわらかいと言いますが、13章に綾波を参加させるのもどうかと思うのです......。
KAN−SENにはみんな出来ること、出来ないこと、があるのです。
適材適所.......です。ちゃんとそれぞれの役割を確認して、各艦もっとも適した海域に参加させるのです。
綾波.......と言いますか、駆逐艦は全体を通しても耐久対空が低い子多いのですから、
13章は対空が高いクリーブランド級、アトランタ級、五十鈴とかを参加させるのです。
空母は戦闘機を多く積めるイラストリアス、セントーが有利。エンタープライズさんも航空能力は高いので活躍しやすいです。
ちなみに.......ダメ軽減スキル持ちのシェフィールド、回復スキル持ちの龍鳳や明石を編成に組み込むと........
耐久、対空が低い駆逐艦も生き残ったりする.......のです。13章でどうしても駆逐艦を使いたい場合、防御スキル持ちの子を入れるのです。

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/29(Wed) 23:25
空挺降下だから人員輸送機で敵勢力圏まで空路で移動、
パラシュート降下で海上に着水した後、陣形を組み直して戦闘みたいな想定で
さすがにKAN-SENに自力で飛んでけとは言えないよ

912 名前:長門 ◆YvH3Dl4Q 投稿日:2020/07/30(Thu) 01:57
皆の者 暫しの間であったが 遅くなって済まぬ

余はここが早くも終わりが近いとは思わなかったが
それだけ 人気である事か まあ・・・テレビ版の方は続編がありそうな
終わりかをかと思えば、鉄血の長の登場か 
新たな組織を束ねる”長”が決まっておるらしいが・・・

話は戻そう 今宵は答えて参ろうぞ。

>>836
有無・・・彼奴は所謂 平行世界ではそうのようだ
指揮官が知っておるとは 中々、金剛も中々の人気があるようだな・・・

まあ・・・あちらの敵は”セーレン共”と異なり言語が儘ならぬらしい
だが、金剛も知名度の高さは賞賛されておる故にな。

>>841
指揮官 お早う 早起きは三文の徳と言うからな
ここの従者も取り巻きも中々であろう 

さて、朝食にほうじ茶を頼むとしようか。

>>847
・・・有無 余にかかれば この程度は造作もない
お主が新しい指揮官か 今度は女子か これは珍しい。

有無 それで お主の担当の”船”は其奴か 
ならば、試練は覚悟せよ。

>>856 綾波

有無・・・それで好い 余の場合は多少(重桜代表として)の事は気にせぬ
これが鉄血だと 一切相手にせぬやも知れん。

有無・・・余がこの人型の身になる前の事も確かなのだが・・・
まあ、構わぬ では、余が人のような様になった後の物語があれば・・・
ノベルに出るはず、余も注目されねば成らぬからな。

嗚呼 その通りだ 三笠はラフィーに重桜の作法も施したからな・・・。

今日はここまで幕を引こうぞ(>>900 >>902 >>908 >>911)
はまた次回にしようぞ それでは皆の者 また会おうぞ。  

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/30(Thu) 12:27
ラフィーちゃんにもう一回会いたい
練習スレにいたけどこっちはいないので

914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/30(Thu) 12:57
ハウだけ出ない・・・

915 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/07/30(Thu) 22:00
次の拠点(次のスレッド)ですか。
長門さんにも意見を聞きましょう。

>>911
人員輸送機で敵勢力圏まで空路で移動、ですか。
そこからパラシュート.......いい案、です。
これは戦いの作戦ですからこの発言は不謹慎、の場合がありますが、
ちょっと......おもしろそう、です。綾波も、やってみたいのです。
時代は駆逐艦でも空から奇襲をかける時代.......となりましたか。
いえ.......駆逐艦なのに対艦刀(綾波の剣)で接近戦もこなせるので
綾波が空から奇襲かけても不思議じゃない、です。
では指揮官、空挺降下部隊となった改装駆逐艦綾波の指導よろしく、です!

>>913
ラフィーですか。こればかりは綾波でも解決できるのかわからない、です。
指揮官、願ってあげて下さい、です。ラフィーもいつかまた、来るのかもしれないです..........。
綾波もラフィーと会いたい、ですね..........。

>>914
今回のイベントで実装された戦艦ハウ、ですね。
指揮官.......ガチャ沼にハマってしまいましたか.........
そうですね.......100回ガチャを回して、それでも出なかった場合は........
奇声をあげ発狂してもいい.......です。がまんもよくない、のです。
ただこの拠点ではやらないで下さい、です。()
執務室で、まわりに誰もいないのを確認して......ストレス発散、です..........。
綾波もガチャ沼は経験ありますから、わかるのですよ。ガチャ沼は、綾波もイヤです。(

>>912長門さん
返答の仕方は個人の決まり(ルール)にもよりますね..........。
これは後で、次スレのこと話す時に確認取ります。

長門さんが人の姿での主役ノベルが見たい、のです?
ノベルじゃないのですが、長門さん主役のストーリー(アズレンイベント)がありましたね。
あのストーリーが長門さん初出、でしたね。最近復刻されました。綾波も見ましたが、良いストーリーでした。

ラフィーは初期艦.......綾波もラフィーのことは好き、です。
コミカライズ、びそくぜんしんっ!のラフィーも、かわいいですよ。
びそくぜんしんっ!は、アニメ化も決定したのです。よければ長門さんも、こちらよろしくです。

ところで長門さん、次の拠点のこと、ですが..........
長門さんはどうされたいですか?綾波はこちら拠点完走時、
少し休暇を頂く予定.......です。スレは立てる宣言しましたが、日は未定です。
長門さんの意見も聞きたい、です。拠点終了まで返答お待ちするのです。

916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/31(Fri) 10:40
あげとく

917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/31(Fri) 12:54
艦これイベントのバナーが綾波と
夕立のソロモン組になってた
よく考えたら綾波と夕立って同じソロモン組だけど
猫(綾波)と犬(夕立)で対になってるような

918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/31(Fri) 12:54
艦これイベントのバナーが綾波と
夕立のソロモン組になってた
よく考えたら綾波と夕立って同じソロモン組だけど
猫(綾波)と犬(夕立)で対になってるような

919 名前:917-918 投稿日:2020/07/31(Fri) 12:56
バグで連投になった…ごめんなさい

920 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/07/31(Fri) 17:51
こんばんはです。
これは.....8月いっぱいで完走しそう、ですね.......。

>>917
>>918
んー........そう、なのです?
イベントバナーが綾波と夕立、ですか。確か今回の艦これのイベントは
またソロモン海域だった記憶がありましたが.........。
ソロモン組み、ですか。ソロモンと言いますがあの海域も広いですからね、
実際は夕立と綾波、活躍した場所も日時も違うのです。二人が同じ時間軸で戦ったことは、ないです。
バナーが一緒、これは今の表現も緩やかになった時代だからできること、ですね........。
綾波がネコで夕立がイヌ、です?これはもしかすると.......綾波は黒豹の異名も持っているので、
そこからネコの扱い、です?夕立は狂犬の異名があるのでよくワンコ言われるのですが。
ネコとイヌで対、なるほどです........。こういう考えも、ありましたか。ふふっ、おもしろいです。

>>919
残り少ないのに......なんてことを.......です。
今回はわかりました。故意じゃない場合は仕方ないですが、
これからはなるべく無駄レスに気を付けて下さい........です。
スレッド完走間近で繰り返しあまり言いたくないのですが、、、

「質問になっていないものは飛ばす」です。
前言ったのです...........。綾波を本気で怒らせてはいけませんよ。
綾波が本気で怒ると...........何もしゃべらなくなる、のです。

921 名前:長門 ◆YvH3Dl4Q 投稿日:2020/08/01(Sat) 02:09
暫し待たれよ と思ったのだが ここはで加速しておるのでは
答えに応じようぞ

>>900

お主 よくぞ>>900突破を勝ち取ったぞ 
それを貢ものとして受け取るが良い(重桜名物の抹茶菓子)

指揮官よ ゆっくり味わうが良いぞ

>>902
それは必然として お主らが取るではないか 
遠慮はいらぬが 何が訪ねてくれぬと困るのだぞ。

>>908 奴らは何事にも目論み通りに阻止するぞ
何も思考無しで行っておらぬが それなりの理に従ってやる筈だ

それ故に 文明や文化を後退しておるかならな・・・
地球に生きる資格とか 定めを設けておる
また 襲撃するかも知れぬ 油断は禁物だ。

有無 良きに計らえ その備えで攻め落とすのも良い名案だぞ

>>911
その時は綾波も同様に率先して挑もうぞ

余もこれしきの事は造作もない その時は奮励して参ろうぞ

>>915 綾波

有無 

左様か 余は文脈による表現の仕方を読みたいと思っておる
まあ エリザベスの様に”漫画”でも構わぬか。

有無 それも好い 若しやるのであれば拝見しても好かろう

早めに決めねば成らぬ それならば 次の拠点の規則ならば
我ら(アズールレーン関連)以外のネタは慎むべし
問い訪ねるものでない 意味不明な(無駄スレ)行為は禁止

答えられる程度の内容ならば許すで良いか

余は次の拠点の時までは待つとしようぞ 
ここは最後までは綾波に任せるぞ では また会おうぞ。

922 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/08/01(Sat) 06:27
ここは綾波も素早く応答した方がいいですね.......
すみません指揮官、確認のため長門さんと連絡を取ります。

>>921長門さん
文脈による表現......やっぱりノベル、ですか。
時が経つと長門さん主役のノベルも出ますよ。
と、、、和やかな雑談も今は一先ずおいて........

次の拠点の規制、ルールですか。
・(アズールレーン関連)以外のネタは慎むべし
・意味不明な(無駄スレ)行為は禁止

はい、いいと思うのです。
自分達以外の作品ネタを控えると言う行為は
そもそも拠点のカオス化を防ぐ意味があるのです。
自信がある人は.......まぁ、行ってもいいと思いますが、
普通は非推薦です。やらない方がいいです。
綾波は行っておりましたが、ルールで禁止がいいとなれば綾波も控えましょう。

補足として、少しメタとなりますが
綾波というキャラがパロディネタをふんだんに使っているので........
ゲーム内で行ったパロディネタは触れますよ。そしてアズレンであったコラボ先ネタも同様に触れます。
(エヴァ〇ゲリ〇ンは綾波自身が触れております。コラボ先は......アズレンはありすぎるのです........!)
艦これは悩みますね......世界は違いますが、元ネタはどちらも第二次世界大戦を扱っておりますし。

確認は一先ず終わりました。
はい、ここの最後は綾波に任せるのです。
次の拠点.........長門さん、立ててみたい、です?
希望があれば早急に名乗り出た方がいいですよ。スレ立ては誰にでも権利あるのですから
早めに宣言しなければ所有権は立てた人の物となるのです。

923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/05(Wed) 21:44
スレ終わりそうだから書き込み躊躇うようになった・・・

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/06(Thu) 00:43
イベント終わった
200回してパーシュース出なかった
吐きそう

925 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/08/07(Fri) 22:20
こんばんはです。
昨日は終戦の日、でしたか。

>>923
ん、、どういうこと、です?
拠点完走は近い、ですが......これまで通り、で大丈夫ですよ?
指揮官の都合があるのでしたら、無理強いはしないですが......
そうですね、何か困りごとがあれば今のうちに伝えて下さい。
では指揮官、よろしくです。

>>924
指揮官.............がんばりましたね...........。
よく休まれて下さい。落ち着いたら、またお話よろしくです。
イベント限定艦、ですか。復刻があればまたチャンスありますかね、、、、

926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/08(Sat) 06:55
終戦の日は8月15日やで
8月6日は……その……あれよ………

927 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/08/08(Sat) 13:00
こんにちはです。

>>926
そうでした。(
8月6日は、あれですね。はい、広島平和記念日......です。
終戦の日もそうですが、盆の季節も近い.......。
毎年恒例、ですが、この季節は故人が現世に還りますからね........。
綾波も船だった頃の綾波に、挨拶と祈りを奉げてきますか。

928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/08(Sat) 18:39
今日は大和の進水日
実装まだかな…

929 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/08/09(Sun) 10:51
おはようです。

>>928
昨日は大和進水日、でしたか。めでたい、です。
実装はされるでしょう。武蔵もされますかね?大和型は日本の魂と技術力の結晶、です。
ここでは大和中心で語りますが、戦艦大和はアニメにもなり、ドラマや映画の主題にもなりやすい。
戦艦は詳しくなくても大和と言う名前は聞いたことがある。こういう方も多いと思うのですよ。
それくらい、大和は有名ですからね。戦艦大和はスペックだけ見ると戦艦最強、です。
船体の大きさもそうですが、砲の威力、射程、装甲もどれをとっても日本の戦艦の中でも最強。
アメリカ戦艦なども非ではないのです。惜しむらくは第二次世界大戦時には既に空母の時代となり、
活躍の場が少なく戦果を挙げることができなかった、ことですかね。
実際は長門や金剛型の方が活躍していた気がするのです。
大和最大の見せ場.......やっぱり沖縄の、坊ノ岬沖海戦ですかね。
日本最後の大型水上艦による戦い、全てが終わった日........語ると悲劇的になるのですが、
あの戦いは死ぬこと前提の特攻、ですからね............。有名な、大和特攻です。
生死の価値観、善悪の判断は人によって意見が割れやすいので、意見を控えた方がいいです?
では綾波の考えは省略します。略しますが、、、考え方としては、学ぶことがあるでしょう。
答えを纏めます。戦艦大和の勇姿、アズレンでも実装される日を、綾波も望みます。

930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/09(Sun) 22:23
大和の悲劇は秘密兵器って温存されるあまり相手の技術開発、戦術開発が間に合っちゃって
航空機でボコられたことだと思うの
大和型の装甲は相手の主砲を防ぐことに特化していたので航空機の爆撃とか雷撃には
対応しきれなかったって言うのは悲劇の一つよね
個人的に思うのは、大和の凄い事は船体の大きさだとか、装甲だとかってところより
主砲の口径に対して船体が小さい事だと思うんだよ
小さな船体に大きな主砲……つまり特型駆逐艦のノウハウが詰まった戦艦だね
夕張で搭載実験して駆逐艦でデータを集めた戦艦が秘密兵器ってちょっと胸が熱くなりませんか?

931 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/08/10(Mon) 18:33
こんばんはです。

>>930
指揮官、御指摘感謝です。大和の悲劇、ですか。大和は悲劇の戦艦とも呼ばれますが........
航空機でボコられたのは、その、日本はミッドウェー敗戦後も大艦巨砲主義が残っておりましたからね。
「戦艦がいれば大丈夫」こう思う方もいたので、空母対策が疎かであっても、仕方ないと言えば仕方ない、です。
装甲については、大和も武蔵も敵の爆撃機からの攻撃、魚雷も何発も耐えたと聞きましたが.......
ここは、褒め称えるべき、と思うのです。やっぱりそこは、戦艦です。
大和の悲劇は他、ミッドウェー作戦、レイテ沖海戦でもありましたね、、、、
大和ホテル、謎の反転とか、、、結構不名誉な呼び名も貰っているのですよね......大和、、、、
それはさておき、大和建造の技術について、ですか。
主砲の口径に対し船体が小さい、これは.........その、大和が扱う口径は
長門型よりも更に大きい46cm砲、ですからね。船体も長門型より遥かに大きい。
だから主砲の割に.....船体が小さい、と言うことですね。
小さな船体に大きな主砲、特型駆逐艦のノウハウが詰まった戦艦、ですか。
重武装になったのは特型駆逐艦から、でしたね。夕張もかなり無茶しておりましたね.........。
胸熱、です?そうですね。戦艦大和の技術の結晶が、綾波達特型駆逐艦のデータと同じと言うのは
ちょっと誇らしい、です。そもそも特型駆逐艦は後の艦隊のベースとなっておりますからね。
初春型と白露型は条約が異なるのでまた違う扱いとなるのですが、陽炎型や夕雲型の甲型駆逐艦は、
この特型駆逐艦を元に更なる改装を試みた駆逐艦とも呼べますからね。
呉の雪風、佐世保の時雨と有名な武勲艦も多いのですが、
艦隊の基本、ベースを作った特型駆逐艦も偉大と思うのですよ。
...........悪い事は言っておりませんね?はい、推す所は綾波も推すのです。
ん?特型駆逐艦も色々と船体に問題があった........です?ちょっと、何を言っているのかわからない........です。(((
優れたモノを作るには失敗もありますからね...........。それはそれ、です。

932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/10(Mon) 23:20
特型駆逐艦で……と言うか全帝海駆逐艦の中で唯一戦争参加しなかった船がいるよ
そいつは4番艦の深雪って駆逐艦なんだが演習中に沈んだ船だ
帝海は深雪が沈んでそれを教訓にDCに力を入れたり、初春型の設計に問題があるって改修をはじめたり
ちょうどその時作ってた白露をみて、これはもう別の船だろうって事になって白露型ってカテゴリーが出来たりした
どうでもいいけど、深雪が解けて雨が降ってくるってなんだか史的でいい名づけだね

日本の造船技術って金剛と一緒にイギリスから輸入して二次大戦まで30年くらいだと思うんだけど
よくもまあここまで進歩したよねって、我がご先祖様の話しながら自画自賛

933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/11(Tue) 03:29
航空機について色々読み漁ってたら知ったけど
P-82ツインマスタングとか言う妄想の末の悪ふざけみたいな物が実在したんだな

934 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/08/12(Wed) 20:19
この拠点で覚えた、綾波の知識、全力で出し尽くしますが.........
はい、何処まで合っていますかね...........。
こちら初めて着任した時は、なにも知りませんでしたからね。(((
今は、かなり勉強したのです...........
それでも間違いがあると思うので、「ここは違うよ!」となる個所はご指摘お願いします。

>>932
船体に問題があり、後の設計に影響を与えた事件なら、、、、
夕鶴事件、第四艦隊事件、もありましたね..........。
深雪は暁型の電と、演習中にゴッツンコし、その後沈む事となってしまった例のアレ、ですね.......。
ここだけ見ると技術の発展には失敗も付き物、と言う事でしょうか。
失敗は成功の元......という諺もありますし、優れたモノを作るには犠牲も伴ってしまいますね。
白露型は......初春型もですが、特型の誕生により制定されたロンドン軍縮条約、が関わっていた気がしますが......
あの条約は特型よりも小さい船体での設計が求められていたのでしたっけ?初春型はその条約の影響を受けていたので、
色々試行錯誤が必要だったのですよね.........。白露型はこの条約下に置いて、初春型の失敗を改良した
優れた技術を持ち合せ開発された駆逐艦と言えるでしょう。(実際は重量オーバーになってたような.......)
深雪が解けて雨が降ってくる.......です?それは、日本の技術者による努力の結晶、とも言えますね..........。
日本の造船技術、ですか。イギリスから輸入、、、確か...........
駆逐艦と言うアイデアも、空母のアイデアもイギリス由来じゃなかったですか?
アイデアはイギリス、そこから日本独自の技術に発展していった......気が、するのです。
仮想的となるアメリカに、特型駆逐艦や戦艦大和、思い切りアメリカを意識しての設計だった、です。
自画自賛、です?誇っていいものは誇っていいのでは、、、?
あの当時は戦争中だった、というのもありますが、目標となる相手がいると優れたモノも
作られていくと思いませんか。
本当に良いものというのは、一人では生まれにくいものだと思うのです。

>>933
次回、返答します。
すみません、、、実は書いている最中、こちらの不手際で消えてしまった........のです。(((

935 名前:ニーミ 投稿日:2020/08/13(Thu) 12:49
綾波!聞いて下さい!私のケッコン衣装が

つ い に 実 装 で す !

祝って下さい!私、とても嬉しいです!

936 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/08/13(Thu) 17:36
アズレン三周年、近いのです......?
こちら拠点が終わる方が早そうですね.........。
フライングで、今お祝いしましょう。

アズレン三周年、おめでとうです。
(フライング記念日)

>>933
P-82ツインマスタング、です?
綾波は、初耳です。調べた所によると......そう、ですね。
確かに、実在した戦闘機であり、戦争中は実際に投入されたのですね。
機体はまさかの左右を繋げた二人乗り......。大日本帝国でもなかった発想、です。(
コンセプトは爆撃機の護衛、ですか。当時の戦闘機より、長躯護衛できる護衛戦闘機を要求。
これらを元に提案され開発されたのが、このP-82ツインマスタング............。
アメリカも中々、優秀な開発者がいるようですね。日本とは異なる発想、、、、これもあり、でしょう。
アズレンでは、ユニオンとなりますが.........重桜もユニオンに負けてはいけない、です。
重桜の戦闘機と言えばあの零戦がありますからね。では指揮官、ユニオンのP-82ツインマスタングと
重桜の零戦、どちらが優秀か早速演習を行い試すのです。ん、アズレンはP-82ツインマスタングの実装はされていない.......です?
そうでした........!では綾波の頭の中で演習を始める、です。この勝負......重桜の零戦の、勝ち、です!
これでいいですね?異論は認めない、です。

※この後エンタープライズに滅茶苦茶怒られた。

>>935
ニーミこんばんはです。
おぉぉぉ.........!ニーミのケッコンスキン.........!
実装されたのですか........!これは、めでたい、です!
ニーミのケッコンスキンは、前言っておりましたね。
その答えに、綾波は「いつか実装される」こう答えておりましたが..........。
実装、されましたね!願いが本当に叶うとうれしいですよね!
ニーミのケッコンスキンはアズレン三周年にて、実装ですか。
こちら拠点では、アズレン三周年の日は残ってなさそうなの残念ですが..........
そうですね、今お祝いしましょう。指揮官!アズレン三周年記念と、ニーミケッコンスキンのお祝いです!
やりましょう!これで初期艦全員にケッコンスキン実装、ですね。感慨深い.........です。

937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/13(Thu) 19:15
アズールレーンとDEAD OR ALIVEコラボするんだな
どっちもエロg…大人のゲームでいいコラボだ

938 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/08/14(Fri) 16:38
鉄血のビスマルクイベントが復刻するみたいです。
異世界(艦これ)では、雪風改二がトレンドとなっておりますね。
丹陽の可能性もあり、と話題になっていますが.........
予想だけなら........あり、でしょう。改装、来たらいいですね........。

>>937
デッドオアライブ、でしたね。確か......通称DOA、です?
あちらともコラボを果たすのですか........エr.....指揮官、?何か言いました?(
あちらのゲームは少し、遊んだことありますね。CERO指定の大人向けのゲーム、と言った方が聴こえがいいでしょう。
格闘ゲームの方と、、、DMMゲームの方が存在し、アズレンとコラボするのはDMMの方みたいです。
どうなるのですかね。楽しみ、です。あちらの世界から誰がアズレンに来ますかね。
霞さん、がいたような....気がするのです。こちらも、朝潮型駆逐艦の霞がおりますから、霞と霞の共演待ったなし、です。
また名前被りネタ.........。アズレンでは日常光景と化した、です。(

939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/14(Fri) 21:11
明日は終戦の日だからBSで戦争映画やるみたい
綾波ちゃんも見よう

940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/15(Sat) 04:24
エヴァの綾波レイは駆逐艦の綾波が元ネタなんだっけ

941 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/08/15(Sat) 15:13
今日は終戦の日、ですね。

>>939
そう、なのです?すみません、、今日は、ちょっと.....忙しいので見られそうにない、です。。
代わりと言ってはなんですが......戦争の映画と言えば、
『聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実-』
『永遠のゼロ』
『硫黄島からの手紙』
『アルキメデスの大戦』
などがありますね..........。
聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実-は視聴しました。
永遠のゼロはドラマ版で見ましたね。硫黄島からの手紙と、アルキメデスの大戦はまだ未視聴、です。
この機会ですから、見てみましょう。
映画『ミッドウェイ』『空母いぶき』こちらもまだ、ですから......
時間を許す限り、こちらも見てみます。

終戦の日、ですか.........
綾波、不謹慎な発言は極力しないつもりですが、
この日は........いいでしょう。
昔、戦争の悲劇があったという事実を忘れないため、でもありますからね..........。

>>940
次回、返答しましょう。
すみません指揮官、、、、今日はちょっと、綾波、忙しいのです。

942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/15(Sat) 19:46
終戦を告げる天皇陛下の玉音放送、当時はひどいノイズや独特な言い回しのせいで国民のほとんどは理解が出来なかったそうです。
あとから解説の放送が入ったほどとの事。
理解が追いついた後、もう空襲に怯えなくていいといった安堵を浮かべる者や、戦場で散った命を想い敗戦したことに憤る者、今後の日本は奴隷になってしまうのではと不安がる者など様々な思いだったようです。
現在も平和とは言えない情勢になってきていますが、今はただ、当時の英霊を偲び祈りを捧げましょう

943 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/08/16(Sun) 21:51
こんばんはです。この拠点も終焉の時が近い、です。
>>950を超えた際、この先カオス化しないように.....ちょっとしたルールを設けます。
後で説明します。指揮官、ぜったい読んで下さい、です。よろしくです。

>>940
そうですね。そう、言われております。
エヴァの監督さんは生粋の軍艦オタク、とも呼ばれますから、この影響もあるでしょう。
綾波レイと駆逐艦綾波の類似点で言うと.....劇中の綾波レイは史実駆逐艦綾波と同じく複数存在、
駆逐艦綾波のエピソードを思わせる台詞もいくつか存在する、のです。
アニメキャラクターのモデルになる。駆逐艦綾波は、歴史に名を残した武勲艦の一隻、です.........。
指揮官、ソロモン海の鬼神.......駆逐艦綾波のこと、忘れないで下さい..........です。

>>942
そうですね。終戦の日に理屈はいらない、です。
ただ、冥福を祈る...........。合掌..........です。

天皇陛下の玉音放送は、ユーチューブで見ることができますね。
綾波は、聞いたことあります。こうして全国の人々に耳に触れることができるのも、感慨深い.........です。
戦争、ですね。綾波、むずかしいことはわからないので.........うまいことも言えませんし、多く語るつもりもない、です。
むずかしいですからね、、、、戦争、軍事周りの事情は色んな考えがあるので、とてもむずかしい。
綾波は、、、、仮に自分と異なる意見を持った方が現れたとしても、理解は示すつもり、です。

944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/17(Mon) 12:58
綾波レイの元ネタは駆逐艦の綾波だけど
アズールレーンの綾波はエヴァの綾波を元にしている気がします
綾波の元ネタが綾波で綾波の元ネタが綾波…もうこれわかんねえな

945 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/08/17(Mon) 23:19
こんばんはです。

>>944
綾波が綾波の影響をうけることも、あるでしょう。
双方影響を与える存在、じゃダメです?
名前ネタは、アズールレーンではよくあること、です。(以下説明略

946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/18(Tue) 00:54
スレ終わる前にエンタープライズ帰って来て欲しい
綾波も頑張ったけどエンタープライズいなきゃこのスレ無かったしな…

947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/18(Tue) 09:30
醤油と炭酸水を用意します
次に割とオシャレなグラスに2つを半々で注ぎます
氷を数個入れて出来上がり!

「KAN-SENのみんなー!暑いから、酸素(醤油)コーラ入れたよー!」

948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/18(Tue) 12:50
綾波ちゃんエロゲーキャラなのに対応めっちゃ柔らかくて草

949 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/08/18(Tue) 21:40
上げましょう。
950突破、しそうですね.........。
では宣言通り、950以降、こちら拠点の動きを説明します。
指揮官、大事なことなのでぜったい聞いて下さい、です。

それから長門さん.......?大丈夫、です.........?
拠点終了も近いので、顔を出せるならよろしくです。

>>946
エンタープライズさん、ですか。
初期の綾波(>>29)を鍛えてくれたのは、エンタープライズさん..........です。
そうですね、もう一度、会いたい........です。こちら拠点、完走した時は......感謝の気持ちを伝えたい、ですね。
史実では敵同士、ですが........ここアズールレーンは、違いますからね。
感謝の言葉も、伝えたい.........のです。

>>947
指揮官、ありがとうです。
酸素コーラ......です?おいしそう、です。
では頂くのです。ごくg........ブ―――
(真顔で噴きだす)

し、しきかん........これ、しょうゆです..........!
綾波だって、これは........怒るのです..........。
いいですか、怒りますからね。本当に怒りますからね。
これは、まだ指揮官と話しているので本気の怒りでは、ないのですが........
形だけでも、怒っている綾波、を出すのです。

では指揮官、行く、のです。
鬼神のシカト、味わうがいい。(つーん)

※駆逐艦綾波は静かにキレる........

>>948
CERO指定のゲームだから、ルールを守らないと駄目なのです............。
10ちゃっとは18禁行為.......原則禁止、です。それは、CERO指定のゲームであっても、そうです..........。

950 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/08/18(Tue) 21:44
〇950以降のルールを追加です。
これらはここから混沌化させないため、です。
少し厳しくなりますが、すみません。許すのです。

>>1のルールに付け加え
・質問となっていないモノは飛ばします
・記念祭りの話は禁止(招待状は下さい)
・アズールレーン以外のゲームやアニメ漫画の話は禁止
(コラボ先や作中で行ったパロディ先の作品は可)
です。

史実太平洋戦争の話は、アズールレーンの元ネタなのでありとします。
艦隊これくしょん含む戦争アニメ漫画、映画は、微妙ですが........
史実に繋がる話しであれば、大丈夫です。

他、
950以降キャラハンの募集は受け付けない。
コテハンステハンの禁止、等です。
(どうしてもキャラクター名で申し出たい場合、書き込みの中で伝えるのです。)

■■■「 これらルールを破ると綾波は怒ります 」■■■

綾波を怒らせては、駄目です。本物の鬼神が出ます。
話題に触れている。削除までは行わない、ここまでセーフ........です。
綾波が本当に怒った時、それは、話さなくなる時..........ですから。
怒った時、無言で削除を出し、禁止事項は触れず淡々と返答を続けます。
なのでルールはお守り頂けると、うれしいです。みなさんお願いします。
削除の判断は、綾波が行います。みなさんは、どうか触れずに......です。

以上です。説明終わり、です。
1000.........です?1000は、、、、、
990付近になると、綾波がここで終わりと判断した時、
そこから綾波の返答は停止、です。
1000は..........取れたらいいですね、くらいの感覚、です。
では指揮官、残り50.......よろしくです。

951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/20(Thu) 12:37
綾波ちゃん!最期に一つ教えて!
綾波ちゃんがよく言ってる鬼神の力って何?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)