掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

スレッドでわかる!Fate/Grand Order

1 名前:クラス:セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2019/12/14(Sat) 16:52

―――(召喚)

ここが人理継続保障機関カルデアか〜!
クラス・セイバーのサーヴァント、
召喚に応じここに馳せ参じた。
さぁマスターはどこだ!

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/19(Sun) 16:44
おわああ、今週のマスターミッションこなすの忘れてたあ…
だ、誰か周回手伝ってえぇ!中立属性のサーヴァント三体倒せってやつ!

190 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/01/19(Sun) 18:24
>>183
へえー、耳がいいんだね。

ちなみにボクはウサギの耳を付けてるだろ?
ウサギの耳が長いのは遠くまで色んな音を集めるためなんだって!
つまりボクもいつもより耳がよくなっているのさ!

よし、今からその証拠を見せてみよう!
必殺・アストルフォイヤー!ムムムムムムン!

――むむっ…お腹が減っている!きっとそろそろ晩御飯の準備が進んでるぞ!
――あ、お魚を焼いてる匂いが漂ってくるね!それにバターも香ってくるぞ!
――ということは、今日の晩御飯はお魚のムニエルだ!ボクの耳がそう言っている!

>>184
喋れない人とは意思疎通しにくいからねー。
世界各地のマスターから運営に、喋らせろって文句が出たんじゃない?
ってことは宝具演出を飛ばしたいって文句がたくさん出れば、飛ばせるようになるのかも?
がんばれリヨ!最近演出飛ばせコールが少ないぞ!

まぁ喋れても結局意思疎通できない人ばかりだけどね。
バーサーカーはばーかーさーってダジャレの通りじゃない?
せめて宝具を使うのに10秒以上かかるやつは宝具禁止で!

>>185
あれ、ピースとか石と交換できるんじゃないの?
そっか、数が少なくて交換しきれなかったんだねー。
それじゃ余った分は晩御飯用にもらって、代わりにセイバーピースをあげよう!

はい、じゃあいくよ?
くるっと回って…笑顔でピ〜スピ〜ス♪

セイバーのピースサイン、ってことでセイバーピースでした〜。
お腹いっぱいになった?うんうん、それはよかった!

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/19(Sun) 18:25
芸ボルクを使わないランサーなど!

192 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/01/19(Sun) 18:25
>>186
戦争での弓は遠くからたくさん撃つことに意味があるからねー。
一発必中の矢で将軍を倒すより大量の矢で兵隊を倒す方が喜ばれるんじゃないかな。

あーでも今のボクはウサギだからなぁ。
弓矢は狩られそうだしクラス的にも弱点だから苦手だ!
もし狼系サーヴァントだったらボクの前には連れてこないように!
雨の中捨てられたウサギさんに傘を差しだす系サーヴァントならよし!

>>187-188 ぐっさん
>もうアガルタまで行ったの?
いいや?ロンドンで久々の里帰りを楽しんでるよ?
ライダーのボクがすぐ倒されて帰っちゃうから中々進まないんだよねぇ。

ちなみにアガルタのお話はライダーのボクから聞いたの!
可愛い衣装があって楽しかった、って言ってたよ!
あれ?でもライダーのボクもロンドンにいるのに何でアガルタって場所を知ってるんだろ…
う〜ん……う〜む……

わかんない!

>他のゲーム(KOEIとか)でも項羽様の武力は呂布その他を圧倒的大差で引き離してのトップだし。
でも政治の能力は激烈に低いよね!
最弱って呼ばれてる人とか脳筋な人とタメ張ってるし!
敵ばかり作って気付いたら周りに味方いない!なんてことにならないよう頑張ろう!

ちなみにボクは何があってもぐっさんたちの味方だぞ!
最期は敵だらけの中に突っこんで死んだボクたちが付いてるんだ!
泥船に乗った気分で…え〜、これで合ってたっけ?

>>189
まぁまぁ落ち着きなよマスター。
急がなくてもマスターミッションは逃げないって…え?今日まで?
それじゃあしょうがないなー。マスターをサポートするのもサーヴァントの役目だ!

中立属性の人なら、たしかセプテムの港の方で見たなぁ。
ライダーさんがいたと思うからぐっさんを連れていけばいいと思うよー。
それじゃボクはマスターのミッションが上手くいくようお部屋で祈ってるぜぇ!

…え?ボクも行くの?個人的に日曜日はオフの日なんだけどなぁ。
あ、じゃあ明日は代休をお願いしまーす。どうせ修練場に行っても戦力にならないし。
月曜日はボクの代わりにブラダマンテを連れまわせばいいよ〜。
どうせボクと同じで暇してるだろうし。

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/19(Sun) 21:40
黒髭をトラックに乗せたら「ジャッカルとレディ・ポイズンがいないとアクセルの利きもイマイチぜよ」と愚痴ってた。

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/20(Mon) 17:30
もし私(主人公)が異聞帯潰して回った結果人類悪…ビーストとして顕現したら止めてくれる?

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/20(Mon) 19:09
私に血を流させるとは!思い知らせてくれる!!

196 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/01/20(Mon) 20:36
>>191
でも同じ宝具を使ったらどっちの効力も消えるんじゃなかったっけ?
ランサー全員がゲイボルクを使うならランサー同士の戦いって意味なくない?

ボクはゲイボルクじゃなくてビームが出る盾とかが好きだなー。
そんで宝具を使う時にわざわざ脱いでお尻を見せつけるランサーならなおさらだ!
というわけだからマスター、あいつもたまには連れて行ってあげてよ?
ゲイボルクは使えなくても好きな人へ盲目的に突っ込むとこはゲイボルク以上さ!

あいつがゲイボルクを使いだしたらロジェロは浮気できないね〜。
夫婦喧嘩はウサギも食わない!ロジェロが召喚されたら二人には近付かないようにしようね!

>>193
よく分からないけど、誰かドライブに誘いたいなら
イヴァン雷帝としっきーかメデューサでも乗せればいいんじゃない?
ハイになっていい夢が見れるかもねー。

ちなみにこの前ボクがヒポグリフに乗ったら、
アクセル全開、ブレーキのかけ方も分からなくて辺りはボロボロさ!
ヒポグリフにあちこち引きずり回されてボクの服やら耳やらもボロボロだったけどねー。
クラスは違ってもヒポグリフからの愛を感じたなぁ。

>>194
うーん………その時の気分次第!
マスターがどういうビーストになるか分からないし!
ボクはキミの剣だから、マスターだったらどうするかを考えて行動するだけさ!
もしもキミが悲しんだり苦しんでいるなら、きっとボクはキミを止めるだろうね!

もしもビーストになって快楽のままに身を悦ばせていたら?
……ボクも一緒になって暴れよう!
ただし、周りの人の迷惑にならない範囲でね!

ところで、もしボクが74本目の魔神柱を顕現させたらマスターはボクを止めてくれるかい?

>>195
それって魔術師さんと魔術師殺しさんの戦いでも言ってたよね?
なんて名前だっけ……

フリーザ…さんと、ごくーさん?
大体そういう台詞を言う側って油断で負けるよね!
その点、ボクは実力もないから油断することなんてないよ?
ふっふっふ…つまりボクには誰にでも勝てる無限大の可能性があるってことさ!

ちなみに「誰にでも勝てる」って
「誰にでも(ボクが)勝てる」とも「誰にでも(ボクに)勝てる」とも取れるね!
言語って難しい!

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/20(Mon) 23:44
聖杯戦争の意味は?勝者にも何も残らないよ

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/21(Tue) 17:58
マシュちゃんはもう少し危機感を持つべきよね
シャルロット・コルデーという新しいメインヒロイン枠の登場に、ね

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/21(Tue) 20:18
力だけの剣に強さなど無い

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/21(Tue) 20:25
キリ番ゲット!!

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/21(Tue) 22:20
ふむ・・・マスターとして武芸の一つも覚えるべきだろう。
とは言え、余り多くに手を出して質を落とすのは本末転倒だ。
・・・と言う訳で、今から皆の意見を聞いて回ろうと思う。

202 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/01/21(Tue) 22:20
>>197
それを考えるのがキミの仕事だ!
ボクはマスターが聖杯を欲しいなら頑張って戦うし、
他にやってほしいことがあるならサーヴァントとしてそれをやるだけさ!

ちなみにマスターは何かで勝負をつけたいの?
ボクとボードゲームでもする?
じゃあチェスの即指し勝負なら任せて!
考えるのは苦手だけど、直感勝負ならちょっぴり得意だぞ!
はい、それじゃチェスのルール教えて?

>>198
あー、最近召喚されたアサシンの?
マシュマロちゃんと同じで甲斐甲斐しい感じだよねー!
マスターは後輩キャラとメイドキャラ、果たしてどっちを選ぶのか!

さぁカルデア・ブックメーカーだ!
本命は後輩!対抗馬はメイド!ダークホースはパラディン!
あとは嫉妬の蛇姫とか母上さまとか殺し屋さんとかぐっさんとか色々だぞ!

>>199
力だけの剣に強さはないって言うけど、
力のない剣にも強さはないよね。
しかし強い剣にはすべからく力が宿っているー!
そしてボクのこの発言に何の意味もないことはみんなの明白だ!

ちなみにボクの蛇腹剣は剣でありながら鞭でもある!
なので力はなくとも、しなやかに伸びやかに腕をしならせば強さが生まれるのさ!
イメージ的には蛇になったイメージかなー。にょろ〜んって。

>>200
おめでと〜。

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/21(Tue) 23:06
人生は冒険がつきものさー!
エンジョイできるヤツだけが大きくなれるのさー!

204 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2020/01/22(Wed) 17:14
いまいち、次のイベントはやる気が起きないのよね……。

>>189
まったく、そういうことは早めにやっておけといつも言ってるでしょう。
まだ期間があるから大丈夫、なんて甘いことを考えていたら、すぐに時間は過ぎるのだから。
人間は本当に学習しない生き物よね……。

まぁいいわ、これに懲りたら今後は早めにこなしておきなさいよね。
しょうがないから手伝ってやるわ、とりあえずアストルフォの言うとおりセプテムに行くわよ。
5分で終わらせてやるわ!

>>190>>192>>202 アストルフォ

>もし狼系サーヴァントだったらボクの前には連れてこないように!

新宿のアヴェンジャー「………………」

>いいや?ロンドンで久々の里帰りを楽しんでるよ?

そう。あそこ、アサシンが多かったかしら?確かにジャックはいた気がするけど。
人理定礎を復元したのが過去すぎて正直よく覚えてないわ。
ただ第一部の流れとしてはあそこが転機だから、のんびり楽しみなさい。
私がフレンドになって力を貸してあげられればいいのだけど……ね。

>でも政治の能力は激烈に低いよね!

バッ……な、なななななに言ってるのよ!?不敬よ!不敬!
項羽様は能力が低いんじゃないの!項羽様は敢えて政治というものを度外視しておられただけだから!
項羽様が本気で治世されたら、ホント、アレよ!?始皇帝とか目じゃない平和な国を造れるから!
あと、お前たちシャルルマーニュ十二勇士は最後イスラム人に皆殺しにされてるからー!
むしろこっちの味方するな!

>あとは嫉妬の蛇姫とか母上さまとか殺し屋さんとかぐっさんとか色々だぞ!

どうして私がしれっと混ざってるのよ!?
私は後輩のことなんか、なんとも思ってないんだから!

>>191
ヘクトール「そうかい?オジサンは槍なんてもんは使えりゃなんでもいいと思うがねぇ」
エレシュキガル「発熱神殿メスラムタエアではダメなのだわ……?」
カルナ「そうか……ゲイ・ボルクではないが、俺がインドラより賜った槍も中々だと思うのだが」
エルキドゥ「そもそも槍を持ってないよ」
エリザベート「わ、私の鮮血魔嬢だって強いし!ソイツの槍じゃコンサートできないでしょ!?」
ロムルス「ゲイ・ボルクもまたローマ」

>>194
ふん……確かに、その可能性はあるか……。
お前は異聞帯の人間を皆殺しにしてきた。根絶やしにしてきた。
それは、紛れもなく人類に敵する行為。人類悪として顕現する資格は充分、ってところかしら?
いい気味ね!今まで救世主気取りで戦ってきた末路が、人類の敵として討伐される未来だなんて!
まったく、笑い話にさえなりゃしない!

……でも、お前がそうなるとしたら……それは、今までお前の背を押し続けてきた私たちの責任でもあるわ。
安心なさい?もし万一お前がそうなったときには、私が責任もってその心臓を抉ってあげる。
後輩の不始末の尻拭いは、先輩の役目。そういうものでしょう?

205 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2020/01/22(Wed) 17:18
>>195
ほう。血を流させたから、どうだっていうの?
思い知らせる?私に?面白い……どこまで行っても死の軛から逃れられない生き物の分際で。
この吸血種たる私を凌駕しようとでも?ならばやってみせるがいい!
お前のような身の程知らずなら、2000年前から浜の真砂の数ほども屠ってきたわ!

……チ。少しやりすぎたかしらね……屍も残らず死に果てたか。
殺されたぐらいで死ねるとは……幸せ者め。

>>197
まったく、その通りよね。
聖杯戦争なんてものに意味はない。所詮は、歪んだ願いを無理に結実させようとする愚行なのよ。
敗者に待つものは死しかないし、勝者だって栄光と名誉なんてものが得られるはずはない――。
だというのに、聖杯を求める者は後を絶たない。度し難い!

……けれど。その貪欲さ、浅ましさ、愚かしさこそが人間の性、とも言える……か。
もし、後輩がそれを求めるのなら。まぁ……手を貸すのは吝かじゃないわ。
項羽様と私に安住の地を提供してくれたから、とかじゃないわよ。
あくまで、アイツが聖杯を手に入れて破滅していく様子を見たいだけ!それだけだから!

>>198
あぁ、あの暗殺女。笑顔であんなバカでかいナイフを振り回すから怖いのよね……。
戦い方も知らない素人女が。……そういうウブなところがいい?まったくお前たちの趣味は理解できないわ。
ともあれ、アトランティスでの告白は凄かったわよね。そこはちょっと評価してもいいわ。
後輩ポジに甘んじてるマシュには、ちょうどいい刺激になったんじゃないのかしら?

ただ、マシュには今まで後輩と培ってきた絆があるから。
ポッと出のコルデーがどこまでそれに食い下がれるか、かしらね……。
私はちょっと離れたところで、まるっきり他人事として楽しませてもらうわ。

>>199
お前が何を言いたいのか、いまいち理解できないんだけれど。
力なき正義とか、そういう感じの話?だとしたら、力のない剣は強くないばかりか、存在価値もないわよ。
いい?強さというのは、自分以外の何物かにどれだけ影響を及ぼせるか。
他者の理を捻じ曲げ、自分の意志を押し通すためには、力が必要なのよ。
項羽様はそれをご存じだった。だからこそ中華を武で統一しようとされた。
力=強さではない。けれど、力がなければ強さを得ることはできないのよ。

それを踏まえて。
お前の考える強さとは何なのかしら?答えられるわよね……人間?

>>201
そんなの、柳生の爺様とか書文の爺様に頼めばいいじゃない。
スパルタ方式でビシビシ鍛えてもらえると思うわよ?
……というか、昔誰かが言ってたと思うんだけど。お前が武芸なんて身に着けたって無意味よ。
お前がしているのは聖杯戦争。サーヴァントとサーヴァントの戦いなのだから。
お前がどれだけ修行したところでサーヴァントにはひっくり返っても勝てないし――
生兵法は怪我の元。逆に、半端な術を身に着けた反動で危険に晒される可能性もある。

どうせ教わるなら、イアソンに我が身の守り方でも教えて貰ったら?
お前が死んでも、代わりはいないんだから。

>>203
そうかもね。保身に走って、何も冒険しないというのは種としての自己の否定に等しい。
誰だって、人生で一度や二度は冒険をしなくちゃならない瞬間が訪れるものよ。
それを切羽詰まったうえで嫌々やるか、楽しめるか……それで後々の運命も変わっていくかもね。

そういう生き方も、刹那の瞬間に生命を燃焼させる生物だけの特権……。
自然の輪廻、その輪から外れ永劫を生きる私には、しょせん縁のない話よ。
……うらやましいわね。

今日はここまで。

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/22(Wed) 19:01
背中の傷はサーヴァントの恥だ

207 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/01/22(Wed) 21:10
う〜寒いぃ…
こんな寒さに耐えなきゃいけないなんて、
北の方出身のサーヴァントは大変だねー。

>>201
武芸?ぶげー……ブゲー……
ボクはブゲーよりブドーの方が好きだなー。
甘さ満点の種無し巨峰に皮まで美味しいシャインマスカット!
ボクはクリスマスに召喚されたから食べたことがないけど、次の秋が待ち遠しいなー。

武芸なら、フランスはオリンピックでメダルを目指すくらい今バリツがお盛んなんだってねー。
ちょうど使えるサーヴァントがいるから気になるなら覚えてみたらどう?
もしマスターがマスターしたらボクも教えてもらおうかなぁ。

…あ、でも寝技ばかりかけるとか無しだぞ☆

>>203
エンジョイするだけじゃ大きくなれないぞ!
オレンジだって甘いのがあれば酸っぱいのがあるように、
カレーだって甘口があれば激辛ハバネロカレーがあるように!
人生の酸いも甘いも噛み分けることでボクみたいな大人になれるのさ…ふっ。

ちなみにカレーは甘口でよろしく!
人参は……どうしようかなぁ。ウサギ的には好物だけど。
うーん…う〜ん……

まぁいいや!入ってたらぐっさんの皿にあげちゃおう!

>>204-205 ぐっさん
>あそこ、アサシンが多かったかしら?
アサシンクラスの人形が多いんだよね。
ターゲット集中が付いてるのかってくらいライダーが攻撃されるしさー。
ロンドンっていつも薄暗いし、やっぱり可愛いと狙われやすいってことかな?

ぐっさんとフレンドになっても同じアサシンじゃん!
ぐっさん、フレンドにも人権ってものがあるんだよ?
キャスターの孔明かマーリンでも召喚してからフレンド募集をかけるように!

>私はちょっと離れたところで、まるっきり他人事として楽しませてもらうわ。
他人事みたいに考えてて大丈夫?
ひょっとするとぐっさんの先輩ポジションを脅かす人が出てくるかもしれないぞ!
そんな時に備えて、今から完璧な先輩キャラになるよう努力した方がいいんじゃない?

ってことでボクがカルデア職員さんに理想の先輩キャラを調べてもらいましたー!
じゃじゃん!理想の先輩キャラの条件!byカルデア職員調べ

・本気のときは真面目な性格になれる
・後輩を溺愛する
・子供っぽいところがある
・人の内面をよく見ている
・才色兼備

この中でぐっさんに足りないのは…真面目なとこと子供っぽいとこだね!
よし!ちょっと真面目な顔をして子供っぽいことしてみて!

>>206
え、なんで?そういう状況が恥ずかしいってこと?
う〜ん、背中に傷をつけられる状況ってどんな時だろう…

正面ハグしてたら相手の子から爪を立てられる、とか…?

うひゃっ…!それは恥ずかしいね。
爪を立てられるくらい力が入るってことは、きっとアレがソレで夢中ってことだよね。
…って、言ってて何だか恥ずかしくなってきちゃった。
お茶の間の子供たちもいるからこの話題やめようよー?

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/22(Wed) 22:33
そういやフランスの幻の武具の一つ「業火のテラム」は片刃の形状から元は中国・秦の時代に創られたと言われてるな。
当時、より殺傷力の高いバスターソードや槍が主流だったから物珍しさもあったんだろうが。

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/23(Thu) 00:24
このスレとタイトルが似ているので、マンガで分かる!Fate/Grand Orderを読み始めまし
たけどあの世界の女マスターは悪い意味でもいい意味でも、凄すぎますね。Fate最強の
マスターはと聞かれたら、ギャグ作品は除外と、つけないと、あの漫画の主人公一択な気
がしてきました。

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/23(Thu) 06:20
あのアニメ、まさかぐだ子だけじゃなくぐだ男まで
田楽マンの人になるとは思わなかったよ…

もはやおかげでぐだ子もぐだ男も
あのロリロリボイスでしか脳内再生されないorz
かねとも責任とってよね!

211 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/01/23(Thu) 14:56
ら〜らら〜ら〜♪
美声の騎士アストルフォ参上!

>>208
なんで片刃だったんだろ?
両刃のほうが、一撃目を避けられた時に返す刃で攻撃できるのにね!
さらに切っ先から見て十字型の刃だったら上下だけじゃなく横方向の攻撃にも対応できるぞ!
さらにさらに!ボクの蛇腹剣なら上から横から斜めからあらゆる方向の攻撃ができる!
つまりヴルカーノ・カリゴランテが最優の武具ってわけだ!

でも後ろはがら空きだから背中からは攻撃しないでねー?
背中に傷をつけるのは剣士の恥だって誰かが言ってた!
飛ぶ斬撃なんて遠距離攻撃はもってのほかだよ?

>>209
またまたぁ、ご謙遜しなくていいよ?
ボクは他でもないキミの実力を買ってるからね!
キミだって気付けば世界くらい救って元所長もサルベージしてるさ!

なに?自信がない?
それじゃ自信が出るまで修行でもする?
ボクの修行は厳しいぞ!それでもキミは付いてこれるか!
じゃあ次に挙げる素材を取ってくること!

セイバーピース×17
英雄の証×22
セイバーモニュメント×17
大騎士勲章×20
戦馬の幼角×9
竜の逆鱗×5

揃ったらボクにセイバーの種火をたっくさんちょーだい!
それでキミも立派なアストルフォマスターだ!
自信もってボクを可愛がってくれていいよ?

>>210
もしかして声でキャラや性格を測っちゃう人?
そういう短絡的な考え方はやめたほうがいいと思うなぁ。
だってその物差しじゃ、ボクが音痴なすかぽんたんになっちゃうじゃん!
それもこれもエリちゃんのせいだ!責任取ってよね!

いやー、独特なキャラのやつと声が似てるって損だよねー。
逆にエリちゃんはボクと声が似てるおかげで可愛さ五割増しだよねー。
しかもライダーのボクとも声が似てるからさらに可愛さ五割増しだなー。
…ん?合わせて十割?じゃあエリちゃんの可愛さはボクから来てるってことか!

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/23(Thu) 17:16
老舗旅館が終わった矢先に健康ランドとは
まーでもただの庶民なわたしには健康ランドくらいがちょうどよくリラックスできるんですなー
あとあれね、スーパー銭湯とかそういうのね

213 名前:自分を呂布だと思い込んでいる精神異常馬 投稿日:2020/01/23(Thu) 20:25
馬の下半身をもつ中国出典でいい声を持つ武将……
つまり私は赤兎であり、呂布でありながら、項羽殿でもあったのでは?ヒヒン

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/23(Thu) 22:12
楽しいことばかりだと、お腹一杯になっちゃって、つまんないぜ。
きっと。
悲しいことも、寂しいことも、なんだって起きればいいさ。

215 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2020/01/24(Fri) 11:48
さて。

>>206
別に、最強の剣士とか最強のサーヴァントとか目指してないんだけど?

>>207 アストルフォ

>キャスターの孔明かマーリンでも召喚してからフレンド募集をかけるように!

言ってくれるわね。そこまで言うなら遠慮なくマウント取らせてもらうわよ。
で?孔明かマーリンがなんだって?
ttp://s2.upup.be/ndDzhqi3b2

>ひょっとするとぐっさんの先輩ポジションを脅かす人が出てくるかもしれないぞ!

勘違いしてもらっちゃ困るんだけど、アイツの方から私を先輩って言ってきたんだけど?
私はそう言われたから答えているだけ。マシュみたいな自称後輩とは違うのよ。
他の先輩とやらが出てきたなら、そいつが勝手に先輩風を吹かせばいい。
ま……そもそもペペやカドック、キリシュタリアは先輩って感じじゃないけど。

>>208
鈍器と変わらない性能の西洋剣より、しなやかに斬り裂く中国由来の刀剣の方が優れているのは明らかね。
日本刀のルーツだって中国なんだから。やっぱり中国がナンバーワン!
……でも、中国は中国でも永世秦帝国だと武器はまた別の進化を辿るような気がするわね……。

朕「液体金属で都度武具を生成するぞ?」

そういうオーバーテクノロジーは遠慮してくれる?

>>209
オール・ザ・ステイツメン!のときのリヨぐだ子のひどさときたら。
アレはガチャを回すことしか考えていない獣みたいなものだから、FGOとは切り離して考えてほしいわ。
リヨもね……普通にバニヤンとか描いてると、すごくかわいい絵だなと思うのだけれど。
普段がアレすぎて、良さが全部スポイルされちゃってるというか……。

>>212
人には身の丈ってものがあるものね。お前に老舗旅館なんて2000年早かったのよ。
まぁ、お前が閻魔亭でやってたのは客じゃなくて従業員だったワケだけど。
健康ランドねぇ……いやしくも項羽様の寵姫、超セレブである私にはまったく不釣り合いな場所だけど。
ヒマつぶしに行ってみるのもいいかもね。後輩、ちょっと案内しなさい。

〜二時間後〜

お風呂に入って、風呂上りにかき氷を食べながらマンガ読んで、身体が冷えたらまたお風呂に入って……。
いいわね、健康ランド……!マッサージもしてもらおうかしら……。

>>213
殺す!殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す!殺すぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!
この精神異常馬が!言うに事欠いて自分を項羽様などと……どの口だ!?分限を弁えぬ口はどの口だぁ!
馬刺しにしてやるからそこへ直れ!いや、貴様など食するも汚らわしいわ!
バラバラにして豚の餌にしてやるから、覚悟しろ!

キルケー「私のかわいいピグレットに何食べさせようとしてるんだい!?」

敗北拳は黙ってろ!!!

>>214
聖剣伝説スレでどうぞ。

じゃ、今日はここまで。

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/24(Fri) 15:54
ペペさんは仲間になってくれてたら“めっちゃいい先輩”枠だったと思うんですよ。
でも結局インドで袂を分かつことになっちゃったから……(目そらし)
カドッくんは同学年だけど進学クラスとかそんな感じだと思いました。

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/24(Fri) 18:10
先輩!先輩!かき氷頬張りながら漫画読んでお休みのところ申し訳ないんですけど先輩!
あっちに岩盤浴コーナーありましたよ!一緒にデトックスしに行きませんか先輩!
やばいですね大アマゾネス温泉物語…!これで配達業務がなければどれだけよかったか…!

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/24(Fri) 20:57
本当にセイバーピース×17、英雄の証×22、セイバーモニュメント×17、大騎士勲章×20
戦馬の幼角×9、竜の逆鱗×5だけでいいのかい?
スキルマの分の素材とレベルマのための聖杯も欲しいんじゃないのかい?
ほらほら、その欲望を解放しなよ
解放したところですんなり揃えられるお話じゃないけどさ

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/24(Fri) 22:33
2部3章、シン16節の項羽さん&虞美人さん戦が
めちゃくちゃきつかった覚えが……

220 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2020/01/25(Sat) 10:14
はぁ、ひぃ……。
何なのよこの神殿、あと何階あるの……?

――に、二十階!?冗談じゃないわよ、なんで私がこんな、宅配業者みたいなこと……!
いや『みたいなこと』じゃなくて完全に宅配業者だけど……。
ええい、もうやめた!こんなバカらしいことやってられないわ!

項羽「汝のような手弱女にこの激務は些か酷であろう。我が背に乗るがいい、共に宅配の任を成し遂げよう、妻よ」

……はい!項羽様!どれだけの荷物であろうと運んでみせます!

>>216
そう?お前、ペペのことを買い被ってるんじゃないの?
アイツ、一見親切だったり気遣いがあったりするていで近付いてくるけど、それ全部情報収集のためよ?
まぁ気に入った相手にはアドバイスとかもしてたみたいだけど、それだって好奇心の範疇だから。
自分にとって不利益だったり、邪魔だと思ったらさっきまで一緒に笑ってた相手であっても殺すから。
出自が出自だから、そういうことが普通にできるんでしょうね。
私も、結局アイツとはお互いに牽制しあってたし。

カドックは……そうね、エリートクラスにいる落ちこぼれって感じ?
オフェリアも無理してエリートの皮かぶってるイメージだわ。勉強はできるけど他はからっきしね。
ベリル?……私の前であいつの話はするな。殺すわよ。

>>217
はぁ〜……あのロクでもないCEOの下で働くのはホント疲れるわ……。でも、この健康ランドだけは極上ね。
読書スペースには数千冊のマンガ、スイーツコーナーは食べ放題。
エステルームではマッサージで身体の凝りもほぐれるし……決めた、私はここに住む。永住する。

……って、うるさいわね後輩。私は今、労働の疲れを癒してるところなのよ。
お前の顔を見ると、せっかくの休憩時間が台無し――え?岩盤浴?ふぅん……そういうのもあるのか……。
デトックス……ふ、ふん。お前となんて願い下げと言いたいところだけれど、休憩時間には限りがあるし。
時間の有効活用という観点から、一緒に行ってやるわ。ありがたく思いなさい?
さぁさぁ案内しなさい、今!ナウ!

……あ、確認なんだけどメイヴとか玉藻とかはいないでしょうね?
あいつら苦手なのよ。

>>219
フフ……そうでしょう、そうでしょう。そんなのは当たり前でしょう。
永世秦帝国最強の会稽零式こと項羽様と、不老不死の吸血種、天界羽仙たるこの私。
私たちがペアになれば、それはもう今だかつてない脅威となるというのは自明の理だものね。
始皇帝はルーラーだからジャンヌ・オルタと巌窟王とサリエリでも連れて行けば余裕で殺せるし――
メイオールは逆に始皇帝がいるから、そこまでの脅威でもないのよね。
やっぱり項羽様がナンバーワンなのよ!

……逆に、どうして私負けたのかしら……。
指示が適当でメチャクチャだったから?う、うるさいわね!項羽様に命令なんてできるものか!
蘭陵王に対してもメチャクチャだった?むしろカルデアに入ってからもメチャクチャ?改めた方がいい?
ぐ、ぐぬぬ……!

じゃ、今はここまで。

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/25(Sat) 12:12
作家組と賢王様がリラックススペースのマッサージチェアに陣取って動いてくれない……

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/25(Sat) 12:45
項虞夫妻が秦でカルデアに負けた理由?
そんなのカルデア側は令呪と石砕いてその場でコンテニューできたからよ
この、世界の理の外の理がある限りクリプターに勝ち目は無いのよ

223 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/01/25(Sat) 15:34
>>212
リラックスしてる暇があるならボクを手伝ってよぉ!
配達して疲れてヘトヘトなんだけど!
疲れたらしばらく休むから全然配達は進まないしさー。
リラックススペースは一番育ってるライダーのボクが占有しちゃってるし!

こういうのじゃなくて、ボクはもっと楽しいイベントを求めてるのー!
え?どんなイベントだって?
んー…う〜ん……

放置してるだけで強くなったり聖杯とかが手に入るイベントかな!
あ、でも和田アキ子のストーキングはノーサンキュー!

>>213
自分が特別だと、誰だって一度は感じるものさ。
そして人はいつか知る…自分は特別でない何かだって。
かく言うボクも、自分がサンタだと信じてやまない時期があったものさ!

そしてその時間は今も続いてる!
信じていれば人は誰かになれるのさ!
ヨーロッパにルーツを持つ暖色系という点でボクはやっぱりサンタに違いない!

キミが項羽さんならぐっさんのために何かしなきゃ!
よし、来年のクリスマスはキミを駆ってぐっさんに四面楚歌を届けよう!
はい、じゃあ来年にむけて楚歌の合唱の練習をするぞ!
ソ〜は青い空〜、空をあおいで〜、ソ〜ソソソソソソ〜♪

>>214
つまんないことはないと思うけどなー。
お腹いっぱいになったらお昼寝が気持ちいいよ?
笑顔のままで眠れば、起きたあとも楽しい気持ちが続いてるよきっと!

あーでも食べすぎたらダイエットしなきゃねー。
悲しいこと苦しいことがダイエットならそれも必要かもね!
でも運動は面倒くさいし、脂肪吸引みたいに楽しかった記憶でも吸引する?

224 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/01/25(Sat) 15:36
>>215 ぐっさん
>そこまで言うなら遠慮なくマウント取らせてもらうわよ。
ふーん、まぁそこそこだねー。
でもボクが知らないサーヴァントもいるからマウントは取れないのであった!
悔しかったらロンドンまでに出てきたサーヴァントでフレンド枠を埋めてみろぉ!

そういえば項羽さんはいないんだねー。
いつもあんなに項羽さん項羽さんって言ってるのに、
実はお友だちに自慢できるような人じゃないってこと?
えーっ、酷い!項羽さんがショボくれちゃったじゃん!ほら、ちゃんと謝って!

>殺す!殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す!殺すぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!
もー、ぐっさんってばちょっと口悪いよー?
ホントのセレブさんはそんな汚ない言葉を使わないからね!

もっとお上品に
心臓…いや「あなたの急所を握りつぶしますわよ」とか、
血…いや「体液をすっからかんになるまで吸い付くしてさしあげますわ」とか言えないの?
キミの真のセレブ力を見せてみろ!

>>216
ほうほう、いい先輩キャラとちょいエリートキャラね。
…十二勇士で言えばテュルパンとロジェロみたいなものかな?

ねぇねぇ、あっち側にボクみたいな人はいないのー?
可愛くてカッコよくてちょっぴり抜けてるとこがあるけどどこか憎めなくて
ここぞという時に便りになってそばで支えてくれる相棒ポジション…みたいな?

っていうかボクもマスターとか黒幕役やってみたい!
ねぇいいでしょ〜?謎多き黒の王女って役でマスターの前に立ちはだかってみた〜い!

225 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/01/25(Sat) 15:37
>>218
ん?じゃあ聖杯もちょーだい?

もっと感情をこめて?
……聖杯使ってほしいよぉ。

もっとなりふりかまわず辛抱たまらん感じで?
……ボクもう我慢できないよぉ!今すぐ好きに使ってぇ!

もう理性が蒸発したようにめちゃくちゃになった感じで?
……ボクの剣がはちきれちゃうよぉ!マスターの聖杯を使わせてぇ!マスターごめん…ごめんよぉ…!

って聖杯無いのぉ!?
ひっどーい!ボクのことはただの遊びだったの!?

>>219
強かったボスが後になって仲間になるのは王道だねー。
そして仲間になったらかませキャラになるのはお約束だ!
逆にいかにも仲間面してたのが敵になるのも王道だよね!
アホだったり弱いと思ってたら、敵になったら実力者だってのもお約束だ!

ふーっふっふっふ!どうしてこのタイミングでこんな話をするのかって?
それは一年後ここに来れば分かるさ!何が分かるかはボクにも分からないし一年後にここは無いかもしれないけど!

>>220 ぐっさん
>……あ、確認なんだけどメイヴとか玉藻とかはいないでしょうね?
ふーん、ぐっさんにも苦手なものがあるんだね。
話が通じなさそうだから?

そういえばアマゾネスCEOさんってぐっさんの名前を見るだけで発狂しそうだね!
もしここにやって来たらお返事する度にキレ芸するんだろうなー。
キレ芸と逆ギレ芸の対決で面白そう〜!

226 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/01/25(Sat) 15:38
>>221
リラックススペースから動いてくれなくて困ってる?
それじゃマッサージチェアを兵器にすればいいんじゃない?
椅子からミサイルとかビームが出るようにすれば座ったままで戦えるでしょ?

ちなみにボクのとこは誰もリラックススペースを使ってないぞ!スゴいだろ!

まぁ配達するの諦めただけだけどねー。
だって戦える人が3-4人しかいないから、次の配達するのにどうせ6時間とかかかるんだもん…
少数精鋭の陣営には人海戦術とか無理だよぉ、ぐすん…

>>222
でも令呪って1日1回でしょ?
ってことは聖晶石さえ無ければぐっさんにも勝ち目はあるさ!

ほら、ぐっさん!運営にアストルフォくんピックアップガチャをしてってお願いしよう?
みんな脳が溶けたようにガチャをぶん回してきっと石の在庫が尽きるはずさ!
そしてめくるめくイチャラブ展開!ところ構わず周回しちゃうの!
そうすればシンとやらに行くマスターが少なくなってぐっさんの通算負け回数もこれ以上増えないね!

227 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2020/01/25(Sat) 16:07
さて。
ここで後輩の話に答えるのは、正直言って結構楽しかったんだけれど。
今日の書き込みで寛恕の限界を越えたので、残念だけどこれでおいとまさせてもらうわね?

それじゃ、またどこか現界できたよろしく頼むわ。

228 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/01/25(Sat) 16:51
>>227
え!うそ!ボクのせい!?
やめないでよー!ごめんよー!
もうぐっさんも項羽さんもバカにしないからー!

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/25(Sat) 18:12
理性が蒸発していても言っていいことと悪いことがある、つまるところ親しき仲にも礼儀ありって事だな

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/25(Sat) 18:19
エクスカリバー最強説

231 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/01/25(Sat) 18:29
>>229
うぅ…ごめんなさい…
反省してしばらくマイルームで謹慎してます…
triste…

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/25(Sat) 20:42
私が後輩ムーブでパイセンを引きずり回したのがいけないんだ…
でもでも、カルデアでハイスクール的概念で先輩と慕えたのがぐっちゃんパイセンだけで、嬉しくて舞い上がっちゃってたところもあるかも……
それでも去ることを先輩が決めたなら引き止めるのは違うよね…
ありがとう先輩。またどこかで会えたらよろしくお願いします

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/25(Sat) 21:37
虞美人さん今までありがとうございました。私もなるべく相手を不快にさせないように気を付けて
いたつもりでしたが、もし私の書き込みも虞美人さんを不快にさせてしまっていたら申し訳ありま
せんでした

234 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2020/01/26(Sun) 00:50
……ちょっと、なによこのお通夜みたいな空気。
このまま立ち去るつもりだったけど、さすがにほっとけないわ。
まったく、手のかかる後輩たちね……!

>>228 アストルフォ
何も、からかったり茶化したりするなって言ってる訳じゃないわよ。
ただ単に、揶揄が愚弄や煽りにならないように気を付ける必要がある、ってこと。
お前は理性が蒸発しているから、そりゃ思慮の足りない一言もあるでしょう。
けれど、それにも限度はある。後は>>229の言うとおりね。

……とはいえ、まだロンドン攻略中のお前に、はるか先のシナリオの登場人物の意思を汲み取れだなんて。
そのこと自体がそもそも思慮に欠ける行動だったとも思うわ。そこは私の配慮不足だったと思う。
それは謝るわね。悪かったわ、アストルフォ。

>>232>>233
お前らは無罪よ!っていうか、後輩と話すのは楽しかったって言ってるでしょ?
自分のことかもしれない……って疑う気持ちは分かるけど、あまり疑心暗鬼にならないように。
書き込む前に、この書き込みは不快じゃないかな?と考えてから書き込む。
それは当然のマナーよね。それが出来てる時点でお前たちに罪はない。

そして、私もそれは私にも当て嵌まること。
いくら素とはいえ、こんな傲慢な物言いで後輩たちを不快にさせていないか――ゼロと言い切る自信はないわ。
それも、もしあったなら。謝っておく……許しなさい。いいわね?

ということで。
私は一度言ったことは曲げない。宣言通り、いったん座に還る。

けど――

235 名前:エリザベート・バートリー ◆isa///02 投稿日:2020/01/26(Sun) 00:54
ハァーイ☆子イヌたち!
虞美人の代わりに、今後はこのキュート&マサカーなブラッドアイドル!
エリザベート・バートリーがお邪魔するわね!

私だったらオルレアンから出番あるし、アストルフォだって私の人となりは知ってるはずだから。
こんなに拗れたりすることだってないはずでしょう?
あぁ……この気遣い!やっぱり出来るトップアイドルって違うわよね〜っ!
子イヌたち、褒めてくれていいのよ?ほらほらぁ!

てことで、まぁ以前のことは無かったことにして!
さぁ、アゲて行くわよ!まずはオープニングナンバー!もちろん『鮮血魔――』

……って、ちょっとーっ!みんな逃げるんじゃないわよーっ!?

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/26(Sun) 08:37
アストルフォとエリちゃんで大久保瑠美ボイスのステレオ再生みたいになってる…脳が溶けそう

237 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2020/01/26(Sun) 16:43
え〜っと…と、triste〜。
口は災いの元だけど、ボクはバカだし大事なことでもすぐ忘れるから
ごめんなさいの気持ちも込めてしばらく喋るのを封印するね。

>>230
ガタッ!!
σ┃・ω・`*┃……?
ブンブンブン!(ヴルカーノ・カリゴランテぶん回し)

うーん…ハッ!Σ
ギリギリギリギリ、ペチペチペチペチ(>>230に巻き付け)
ふっふ〜ん、どう?

>>235 エリちゃん
ウンウン♪
…ペコリ(お辞儀)

うぇっ……!?(耳栓装備)

>>236
ふぇ?(キョトン)
んー……ハッ!ニヤリ

ハァーイ☆子イヌたち!
セイバーのエリザベート・バートリーがお邪魔するぞ!
まずはオープニングナンバー!ラ・ブラック・ルナの演奏だー!
ぱぷ〜っ!!

え?喋るの封印中だろって?
えー…それはアストルフォくんのことであって、
ボクは今自分のことをエリちゃんと思っているクラス・セイバーだ!

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/26(Sun) 20:36
僕も正義の味方になりたかったんだ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)