掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

シェルダ1【オリジナル】出撃!王都親衛隊【SFファンタジー?】

1 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2019/12/24(Tue) 20:53
聖なる夜にようこそ、王都親衛隊「シールド」へ。
諸君らは厳しい入隊試験を乗り越えてきた。
これからは王都を守護する盾となるべく…

あーごめん、普通に喋るね。私こういうの苦手で…。
えーっと、畏まった挨拶はもういいよね?聞いてる方もめんどくさいだろうしさ。
というわけで軽く自己紹介!
私はシェルダ。第7部隊所属の剣士です。
色々あってキミたちの教導を担当することになりました。よろしく!
次にここのルールなんだけど…
荒らしや中傷、迷惑行為は控えてね。反応するのも禁止!
んー…今のとこはそれくらいかな?
何かあったら追加するかも。

あ、そうそう、こんな始まり方だけど、親衛隊以外の人たちからの質問や討伐依頼ももちろんオッケーだよ。

読み切り版(?)はコチラ↓
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=496570302&st=925&to=962

†プロフィール†

名前 :シェルダ
年齢 : 18
性別 : 女
職業 : 剣士
趣味 : 旅行、散策、闘技観戦
恋人の有無 : うん?変人?
好きな異性のタイプ :危うい感じの人とか…ちゃんと弱みを見せてくれる人かな
好きな食べ物 : いちごオレ、いちごパフェ
最近気になること : 新人さんたちのこと、国内情勢
一番苦手なもの : トマト
得意な技 : 剣術はまぁ…それなりに
一番の決めゼリフ : んー考えたけど思いつかない…
将来の夢 : なんだかんだ世界一周とか?
ここの住人として一言 : 賊でも魔物でもかかってこんかーい、なんてね
ここの仲間たちに一言 : 気軽にどうぞー!
ここの名無しに一言 : 長い付き合いになると思うけどよろしくー!
備考 : 第7部隊所属の魔剣士。
わりとルーズな性格で、討伐任務や索敵以外の仕事(給仕や掃除など)はちょいちょいサボりがち。
言動は軽いが、実は誰にも言えない秘密があるとかないとか。

†サブキャラ†

【レオン】
シェルダの兄で、彼女が所属する第7部隊長。
愛用武器は燃焼装置付きの大剣フレアヴェルグ。24歳。

【レーヴァテイン】
かつては魔王の愛剣だったが、なんやかんやあって現在はシェルダの所有物。伸びる。
意思を持つが、その声はシェルダにしか聴こえない。好物は魔獣の血(トマトジュース)。

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/03(Sun) 18:43
実は最強の第0部隊がいるんだね?

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/09(Sat) 17:50
>>127でシェルダ殿がスローライフモノに方向転換・・・いやいや、無人島に行ってみたいと
話していたそーですが騎士引退した後の人生でも考えてますか?

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/14(Thu) 12:33
それは剣というにはあまりにも大きすぎた
大きく
分厚く
重く
そして大雑把すぎた
それはまさに鉄塊だった

その剣の名はドラゴン殺しという

158 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2020/05/17(Sun) 18:44
今日は暑いねー。
雨が続くと少しうんざりするけど、雨上がりの空っていつもより晴れやかな感じがして好きだな、私。

レーヴァ『すぐにまた血の雨が降ることになるけどなァ。俺様はこの味がなにより好きなんだァ、ケッケッケ…』(ごくごく)

(トマトジュース大好き健康魔剣レーヴァテイン…)

>>155
あはは、なんかありがちだよね。
だけど、そういうのはいないんじゃないかなぁ…?
存在を聞いたことないし、そもそも最強の部隊を隠す意味もないだろうし…。
だよね、兄さん。

レオン『俺は聞いたことがあるぞ。あくまで噂だが』

え、そうなの?どんな噂?

レオン『何らかの事情でシールドを脱退した者たちが、地下街を拠点に活動している…と。
彼らは第0部隊を名乗り、裏社会に蔓延る悪党を駆逐しているそうだ』

そうなんだ…?そんな噂が…。
でもちょっと待って。

レオン『ん?』

その人たち…悪党を駆逐してるって言った?

レオン『ああ、言ったぞ』

…いい人たちじゃん。

レオン『そうなるな』

シールドへの反乱とか国の乗っ取りを企んでるわけじゃないんだね…。

レオン『そうだ』

でもそれならなんでシールドを辞めちゃったんだろ…?
まさか何か問題を起こして除隊されたとか…?

レオン『家族との時間を大切にしたい、地下街に暮らす人々の生活を守るため、などの理由があったと聞いている』

ものすごくいい人たちじゃん!

レオン『まあ、所詮はただの噂話だからな。以前、いくつかの部隊が地下街を調査したが、そのような集団は見当たらなかったそうだ。
やはりそういった秘密組織という類の存在は、人々の想像をかきたてるものなんだろう』

そっかー…ちょっと残念かも。
ほんとにそんな人たちがいるなら見てみたかったんだけどな。

レオン『では俺たちが問題を起こして地下街送りになったら結成しようか』

あ…あははは…そんな不吉なこと言うのやめてよ兄さん…。
…冗談だよね?

159 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2020/05/17(Sun) 18:44
>>156
引退後のことかぁ…あまり考えたことないなー。
なんかさ、剣を持たない自分をあんまり想像できないんだよね。

レーヴァ『ケケ、剣を振るしか能がねェからなァ』

…まぁ剣を虫網と釣竿に持ち替えてスローライフっていうのもいいかもねー。

レーヴァ『バカ野郎、俺様がいねェとサソリやタランチュラに勝てねェぞ!?』

虫なら殺虫剤で倒せるよ(無慈悲)

レオン『なんだシェルダ、今から引退後の話か?』

兄さんはそういうこと考えたことない?…ないか、兄さんは。

レオン『失礼なやつだな。俺だってちゃんと考えているぞ』

えーほんと?
じゃあ引退したあとはどうするの?

レオン『引退はしない。俺は生涯現役だ』

(それなにも考えてないのと同じだよ!)
そ、そうなんだ…頑張ってね…。

レオン『どうせならお前もなにか大きな目標を掲げてみたらどうだ?』

大きな目標かぁ…うーん、無人島に遊園地を作るとか?

レーヴァ『なんだそりゃ?ガキの夢みてェだな、ケケ、ケケケ、トタケケ』

(その笑い方のほうがなにそれ!?)

レオン『無人島に遊園地だと…?』

あ、じょ、冗談だよ?や、冗談っていうか趣味の話っていうか…。

レオン『どうぶつ園のほうがよくないか?』

…考えておくよ…。

>>157
へー、レーヴァってほんとはドラゴン殺しっていうんだ。

レーヴァ『俺様のことじゃねェよ』

あはは…だよね、レーヴァと一致してるのは大雑把ってとこだけだし。

レーヴァ『てめェと似たんだよ』

ドラゴン殺し…そんな剣があるんだね。
その特徴だけ聞くと兄さんの剣と似てるかも。

レーヴァ『ケッ、どうだか。あの剣にはガッツが足りねェ』

(ガッツ?)
でもそんな大きな剣だと私には使いこなせないだろうなぁ…。
レーヴァは魔力で軽量化されてるおかげで、私でも振り回せるけどね。

レーヴァ『おォよ、俺様のありがたみがわかったかよ?レオンのヴェルセルクなんかよりよっぽど優秀なのさァ』

兄さんが使ってるのはフレアヴェルグだよ…。

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/18(Mon) 08:21
逃げ出した先に、楽園なんてありゃしねぇのさ
辿り着いた先…そこにあるのはやっぱり戦場だけだ…

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/18(Mon) 17:59
切腹じゃあ〜!

162 名前:アリーナ ◆Arena7dg 投稿日:2020/05/18(Mon) 19:35
隊長、先日の「シールドイメージアップキャンペーン」の動画ですが、総隊長点検を受けて通信団の映像写真中隊で編集中だそうデス。
昨日、聞いてきたところですと本日参謀本部の衛生部長及び広報室長による二度目の点検受けだそうデス。
なんでも参謀総長が広報室長を経験された方なので細かいご指導が多いんダトカ。
徹夜で編集作業中だそうデス。あの人達も大変デスネ。

>>150
おやおや、随分と小さな女王様を保護されましたねシェルダ=サン
ふむ、今はまだ小さいですが磨けば将来光りそうデスネ。
素敵なレイディになった際には私も貴女の手の甲に忠誠のキスをさせていただきたいデス。

>>151
ありがとうございます、けれども実用向きではなさそうデスネ。
早速、隊舎の正面玄関あたりにでも飾っておきマショウ。
話題作りになって、いいアトモスフィアが生まれるのデス。

>レオン『これは…実にいい盾だな…!この硬度と重量なら投擲武器としても使えるぞ!』
……うん、前言撤回デス。実用できる方もいらっしゃいマシタ。
隊長、貴方に不可能の三文字は無いのデスカ……。

>>154 シェルダ
>だから私の場合は識別コードよりもこの場所の誕生日に拘った…って感じなのかな?
ご自分で答えは持っているじゃありまセンカ。
オシャレとは拘り、そしてシェルダさんの拘りはここの誕生日……貴女も負けず劣らずオシャレさんデスネ。
見習いたいと思いマス。

>まぁあの子たちが無垢と言えるかどうかはわかりませんけど…。
それはそれで話が早くなるからイイデスネ。
どんな状況でも必ずいい面はあるのデス。そこを楽しまなくては勿体ないデス。
シェルダさんと同じく、仕事中はそういうの出しませんケレド。

>わ、私たち“仲間”ですよね!何があっても!
もちろん仲間デスヨ。
ところでこんな話がありマス。
その昔、南の国では同性の恋人同士で編成された「神聖隊」という精鋭部隊があったそうデス。
ある者は恋人を守ろうとして、ある者は恋人にいいところを見せようとしてそれはそれは勇敢に戦ったそうデス。
「温故知新」……という言葉、私達の国で言うサブレーションが遥か東の国にあるそうですが、
今を生きる私達も学ぶところがあるのかもしれマセン。

>…アリーナさん、チョコゼリーってお好きですか?
ええ、甘いモノなら総じて大好きデス。
そういえば駅前においしいタルトを出すカフェができマシタ。
よろしければ今度ご一緒しまセンカ?

>でも…具体的になにをすればいいんでしょうか?
ん〜、頭と身体のトレーニングデスネ。
段々言うことが利かなくなるとは言え、それはあくまで自分の全盛期に比べて、デス。
身体を鍛えておけば、衰えても人並み以上に動けマス。
頭の方は規則や制度を覚えることが大事デス。
どの係についても結局、「根拠」で仕事をするのでこれをしっかり覚えていると強いデスヨ。
事務室の皆さんはその辺よーく分かってらっしゃるので助かりマス。

>オンかオフかわかんないなこれ!
んー?全然オフデスヨ?ここでお食事した後はお店に出発デス。
シェルダさんも一緒に来てみマスカ?
今日はアフターもOK?隊長、私明日代休を取りマス。処置は後でやっておきマス。

>そういえばアリーナさんって男の人には、なんというかその…興味とかはない感じですか?
一晩過ごすくらいなら全然アリデスヨ。
けれども、ずっと一緒に居たいのは……やっぱり女の子デス。
若い子から最近の流行を教えてもらうのもオシャレの秘訣デス。

163 名前:アリーナ ◆Arena7dg 投稿日:2020/05/18(Mon) 19:36
>>155
あくまで噂ですし、軍籍を離脱した連中の集団デス。
ロクに支援の無いところが最強だなんて考えにくい話デスヨ。
どんな人もご飯を食べないと動けませんし、武器も使えば消耗するのデス。
私達が思う存分暴れられるのは、業務隊さんや後方支援隊さんのおかげなのデス。
隊長も仰られたように、秘密組織はロマンなので根も葉もないことが人口に蔓延するのデス。
下らない噂は忘れて、これからもシールドと第7部隊をよろしくお願いシマス。



―――隊長、ちょっと情報保全隊長と憲兵隊長のところに行ってきマス。

>>157
隊長、武器の受領異状なく終わりマシタ。証書の方にサインをお願いシマス。
しかし、ドラゴン殺しなんて第1部隊か第10部隊くらいにしか来ないと思っていましたが、ウチにも入ってきましたネ。
ん〜、誰に使ってもらいましょうカ……。

そうだ、ルナさんに使って貰いマショウ。
ルナさんの剣は今、整備工場に研ぎに出しているので丁度いいと思いマス。

>>160
その通り、楽園は自分で掴むモノなのデス。
王都は勤務しているだけで特別手当がつくので懐もホクホクなのデス。
これでシオンちゃんやヴィルジニーちゃんに色々買ってあげられマス。

>>161
遥か東の国で行われているとされるケジメ、デスカ。
何をやったかは存じませんが、私見るの初めてデス。

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/18(Mon) 20:33
魔剣には負けんぞ…なんちて!へへへへへ…

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/19(Tue) 20:39
俺を鍛えてくれ

166 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2020/05/25(Mon) 12:59
>徹夜で編集作業中だそうデス。あの人達も大変デスネ。

レオン『そうだな、頭が下がる思いだ。俺たちに協力できることがあれば何でもすると伝えておいてくれ。
さて、どんな映像ができあがるか楽しみだな。なあシェルダ』

あの映像、ほんとに流すの?あんなの見られたらみんなから笑われるんじゃ…。

レオン『人々を笑顔にする素晴らしい映像ということだな』

「笑わせる」と「笑われる」は違うんだよ、兄さん…。

>>160
お、おー…お兄さん、詩人だね…。
でも傭兵や騎士にとってはそれが真理なのかもね…悲しいけどさ。

レーヴァ『楽園ならあるぜェ?戦場こそが俺様の楽園よォ。極上の狩場だからなァ、ケケケ!』

そこまで行くと心が病んでるんじゃないかなー…。

レーヴァ『ブァーカ、敵を斬るのにいちいち躊躇したりあれこれ悩んでるヤツのほうが精神病むに決まってんだろォが』

それって私のこと?
私は躊躇…はしてないつもりなんだけど…。
それでもたまに考えることはあるよ。私が斬った人たちにも家族がいるんだろうなーとか…。

レーヴァ『寂しいだろうから家族も全員同じ場所に送ってやろうかーとか』

そ、そんなことは思ってないよ!
ただ私は…!

レーヴァ『ゴチャゴチャうるせェ。てめェがそうやってウダウダ悩んでる間にも、てめェやてめェの仲間の楽園が壊されてくかもしんねェんだぞ』

なーにレーヴァ?もしかして私を気遣ってくれてるのー?

レーヴァ『ブァーカ、俺様の楽園を守るためにはてめェの力が必要なのさァ。そしててめェには俺様の力が必要だろ。だから強力してやると言ってんだ。感謝しなァ』

あはは…楽園を守るために戦場に行けっていうのも酷な話だよね。
でも…逃げるのが無理なら前に進むしかないか。

辿り着いた先が地獄だとしても。

>>161
セップク…ってなに?

レーヴァ『別名ハラキリよォ。前てめェが見たがってたやつだ』

あ、これが東の国に伝わる噂のハラキリなんだね。
私初めて見るよ。どんな儀式なの?

レーヴァ『腹を斬る』

Σ待ってー!!お兄さん待ってー!!

レーヴァ『バカ野郎、これは男のケジメだ。邪魔すんじゃねェ。…ケケケ』

いやレーヴァは楽しんでるだけでしょ!
切腹阻止!(レーヴァを伸ばして刀を弾く)

レーヴァ『ケッ、いいとこだったのによォ』

ふー…ギリギリセーフ…。
ねー161さん、なにがあったか私は知らないけどさ…ケジメをつけるなら他にも方法があるんじゃないかな?

レーヴァ『ほっとけよシェルダァ。そいつがなにやらかしたかも知らねェくせに首を挟むのは無責任なお節介ってもんだ』

無責任…たしかにそうかもしれないけど、それでも…。

レーヴァ『それでもほっとけねェってか?親父といい兄貴といいてめェらの一族は何でこうバカばかりなんだァ』

それはえっと…遺伝じゃない?

レーヴァ『本当にバカだなこいつ…』

167 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2020/05/25(Mon) 13:00
>>162 アリーナさん
あっ、よかった来てくれたんですね、アリーナさん!
最近ご無沙汰だったみたいなので、少し心配してたんですよ?
体調を崩したのかもとか…私の長話が嫌になったのかもとか…あはは…。

>貴女も負けず劣らずオシャレさんデスネ。

オ、オシャレさんなんて初めて言われました…。
私が言われるのってだいたい「色香がない」、「色気より食い気」、「魔剣ぶっかけ女」、「ミニレオン」とか悪口みたいなのばっかりですし…。
アリーナさんっていい人ですね!(単純)

>どんな状況でも必ずいい面はあるのデス。そこを楽しまなくては勿体ないデス。

うーん…たしかにうちの部隊って個性的な人が多いから退屈はしないかも…。
ちなみにアリーナさんの好みってどんなコですか?

>「神聖隊」

へーそんな部隊があったんですね。
恋人のために勇敢に戦った…か。そう聞くとちょっとロマンチックかも。
でも同性なんですね…。まぁ好きになっちゃえば年齢とか性別なんて関係ないですよね。
…私はお付き合いできるなら、できれば異性の方がいいなーと思いますけど(ボソッ)

>よろしければ今度ご一緒しまセンカ?

あっ、あのカフェ(というかいちごタルト)実は気になってたんです!
私でよければぜひぜひ!
うちの部隊って兄さんを筆頭に甘いもの苦手な人も結構いるから肩身が狭くって…。
私たちで第7部隊…いえ、シールド全隊に甘味の魅力を伝えていきましょう♪

>頭の方は規則や制度を覚えることが大事デス。

規則…制度…第7部隊にとって最もハードルの高い言葉ですね…。
「規則は破るもの」みたいに考えてる人も一部いるし…。
だけど、戦闘力だけで成り立ってるような部隊だからこそ、
満足に戦闘ができなくなるほど衰えると居場所がなくなっちゃうかも…。
そう考えると私たちが一番勉強を頑張るべきなのかもしれないですね…。

>全然オフデスヨ?

(Σオフだったんだ!?)
や、お誘いは嬉しいんですけど私にそういうお店はまだ早いかなって…あはは…ごめんなさい…。
…それより兄さんを誘ってあげてください。

>最近の流行

なるほどー、私そこら辺は無頓着だからなぁ…。
今、王都で流行ってるものってなにがありましたっけ??

168 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2020/05/25(Mon) 13:04
本文が長すぎます!だって…うーん、もう少し上手く話をまとめられるといいんだけど。

>>164
あ…うん…あ、あははは…名無しくんそういう冗談好きだよねー。

レオン『いいぞ、その意気だ。相手が魔剣だからといって臆することはない』

レーヴァ『あァ?意気がってんじゃねェぞ。最強の剣はこのレーヴァテイン様だァ』

ダメだ、この人(?)たち冗談通じないんだったー!

レオン『冗談だと?…ああ、今のはダジャレだったのか。名無し、気づいてやれなくてすまん』

謝んなくていいよ!それ一番きついよ!

レオン『そうなのか?重ね重ねすまん。しかし出撃前にダジャレを言う余裕があるとは肝の据わったやつだ』

あはは、そうだよね。
シールド内じゃ「笑う子も泣く第7部隊」として通ってるのに。

レオン『なに、そう呼ばれているのか?』

え、兄さん知らなかったの?けっこー有名な話だよ?

レオン『むむむ、そんなことを言うのは誰じゃ!』

…うん?

レオン『…俺もダジャレを言ってみたんだが、面白くなかったか?』

…うん。

レオン『…そうか』

ルナ『あ、隊長。それにシェルダさんも。ここにいらしたんですね』

ルナくん?どしたの?

レオン『何かあったのか?』

ルナ『ええ、実は…刀を整備に出した際に手違いがあったらしく、代用品としてこれが届いたんですが…』

わっ、でっかい剣…!
あれ?それって…ドラゴン殺し?

ルナ『ご存知でしたか。たしかに見事な剣ですが、僕の技量ではこの剣を使いこなすのは難しく、戦闘にも支障をきたしてしまうのではと…』

うーん、ルナくんがいつも使ってる刀とは真逆だもんね。

レオン『それなら替え刃を買えばいい』

Σちょっと兄さん!?まだダジャレ諦めてなかったの!?

ルナ『………』

(あわわわ、そりゃそうなるよね…!)
あの、ごめんねルナくん?兄さんに悪気は…

ルナ『ふっ…ふふふっ…あははははっ!』

(Σウケたー!?ウソでしょ!?)

レオン『(^_-)b』

兄さんすっごい嬉しそう!

レーヴァ『…変な部隊〜…』

ジェイド『そうだな、実にくだらん』

レーヴァ『!?』

169 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2020/05/25(Mon) 13:05
>>165
おっ、名無しくんってばやる気満々って感じ?
オッケー!私もたまには先輩らしいことしなきゃね。

レオン『訓練か。俺も付き合おう』

えぇっ…!?

レオン『なんだシェルダ、俺はこの輪に不要な存在だと言うのか』

そ、そこまで言ってないよ!
(兄さんの訓練に付き合うと半分くらい死んじゃうからなぁ…)
そうだっ、それなら実戦で鍛えようよ。実際に任務に出たほうが色々得られるものがあると思うし!
(兄さんの訓練よりはそっちのほうが楽なはず…!)

レオン『ふむ…それもそうだな。では俺とシェルダ、そして名無しの3人で簡単な魔物討伐に行こう』

オッケー!

レーヴァ『4人だァ』

はーいはい、レーヴァもね!



レオン『いたぞ、ゴブリンだ』

最近、民家の畑を荒らしてるって報告が多いんだよね。

レーヴァ『ケッ、ザコが相手じゃやる気出ねェな』

今回の主役は名無しくんだよ。頑張って!危なくなったら私と兄さんが援護するから大丈夫!

レオン『気負わず行け。訓練の成果を出せば勝てる。…おっと、その前に確認しておこう』

確認?

レオン『名無し、武器や防具はちゃんと装備しているか?』

そこから!?

レオン『そうだ、薬を分けてやろう。危ないと感じたらこれを使え』

あの、兄さん…?

レオン『名無し、お前は剣士だったな。準備が整ったら敵に接近しろ。
シェルダ、お前は少し離れた位置からいつでも名無しを援護できるようにしておけ』

あ、うん…了解っ。

レオン『いいか名無し。地形を利用するんだ。あそこの林に身を潜めて様子を伺え』

ていうかこれ…

レオン『む、あそこに宝箱があるな。何か使えるものが入っているかもしれん。チャンスがあれば狙ってみるのもいいだろう』

(完全にゲームのチュートリアルだよね!?なんで宝箱とか落ちてるの!?)

レオン『俺とシェルダはあくまでサポートだ。名無し、とどめはお前が刺せ』

お…そこはさすがにシビアだね。

レオン『よし、よくやったな名無し。経験値はお前のものだ。見ろ、今の戦闘で攻撃力と素早さが上がったぞ』

とうとうレベルアップしちゃった!

レオン『む、少額ながらゴールドも手に入ったぞ』

それは強盗じゃないの!?

レオン『以上を以てチュートリアルは終了だ。これからも頑張ってくれ、名無し』

もうチュートリアルって言っちゃってるよ!

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/25(Mon) 15:51
宝箱の中に何が入っていたら嬉しい?

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/25(Mon) 20:20
傭兵業で荒稼ぎ〜♪

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/28(Thu) 05:17
事件は、会議室で起きてるじゃない!王都で起きてるんだ!!

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/28(Thu) 09:58
ほっほほ〜い
   ____
  //\―/\
  / (/\)(/\)
 |/ /⌒ヽ/⌒ヽ|_
 へ (●) (●)  ヽ
(         |
  ̄>、___〇__ノ
  /     ヽ|
 | /     ||
  L/     |亅
 (_)〜ー〜ー―|_)
  〈__/L__〉
   |-/  ヽ-|
  / ̄)  ( ̄\
   ̄ ̄    ̄ ̄
ねえねえ〜?おねえいさん!ピーマン食べれる?
納豆にはネギを入れる方〜?
あ、本当…オラ達気が合うかも〜…

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/28(Thu) 14:37
r' ̄i
  , - 、         ゙‐- '
 {   }             r'⌒',
 `‐-‐'      r'⌒',     !、_丿
  ◯      ヽ-‐'  ___
      r'⌒',   ,,r-‐'     `''ヽ、  ○
      `‐-'  /           \
      , 、 ,,/ r‐、(・) (・)_     '─--、,,
  ,,r-─(_)  ヽ、`── '  ノ    i⌒)   `,
 (          `'‐──‐'´      ̄  ,r‐
   ̄つ    '⌒'           ,r─‐‐''
   (´              ,r──'
    ̄ ゙̄'───--------‐'



 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
   ┃はぐれメタルが あらわれた!          .┃
   ┃コマンド?                    ┃
   ┃                          . ┃
   ┃                          . ┃
   ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/29(Fri) 15:32
兵士ってどんな装備してるの?

176 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2020/05/31(Sun) 21:45
レーヴァ『平和過ぎてヒマだァ…そろそろ血が恋しいぜェ〜…』

(また物騒なこと言ってる…このままじゃダメだ…持ち主として私がレーヴァを教育しないと…)
(そうだ、かわいい口癖があればレーヴァもかわいくなるかも?)
ね、レーヴァ。この言葉を語尾につけてみて。

レーヴァ『あァ?なぜこの俺様がそんなことしなきゃならねェ』

お願いっ、魔獣の血あげるからさ。

レーヴァ『チッ、その言葉忘れんじゃねェぞ。…とぉっ』

………。

レーヴァ『ケッケッケ、今日は誰を斬り刻んでやろうかなァ〜。とぉっ』

うーん…あんまりかわいくない…。
まずレーヴァにかわいさを求めるのが間違ってるのかも…。

レーヴァ『なんなんだてめェはタココラ!』

おお、レーヴァっぽい!やっぱレーヴァはこうじゃなきゃ!

>>170
んー…そもそも宝箱なんてそうそう落ちてないんじゃ、というのは置いといて…
役立ちそうなものなら何だって嬉しいよ。
最悪、空でもミミックとか罠じゃなければいいかな?

レーヴァ『俺様はミミックでも大歓迎だぜェ?ぶった斬れるからなァ、ケッケッケ』

まぁ何が嬉しいかは人それぞれだよね…。
…というわけで!宝箱に何が入ってたら嬉しいか、部隊のみんなにアンケートを取ってみましたー!

レーヴァ『掃除サボってそんなことしてやがったのかてめェ』

これも仲間たちとコミュニケーションを取るための重要な仕事だよ!
じゃあさっそく結果を発表するね。一番多かったのは…

「金品」

うん、わかりやすい!
やっぱり宝箱といえばお金とか宝石のイメージだよね。

レーヴァ『ケッ、金なんて斬ったってつまんねェぜ』

(斬るものじゃないからね…)
次に多かったのは「役立つ道具」だったよ。
貴重な回復薬とか強い武器や防具だね。
使い道がハッキリしてる分、お金より嬉しいって声もあったよ。

レーヴァ『ケケ、どんな武器でも防具でも真っ二つにしてやんぜェ』

(レーヴァもこれが一番喜びそうだね…)
やっぱりみんな部隊の役に立つものが嬉しいみたい。
変わり種としては「食べ物」、「お酒」って答えてる人もいたけど…
誰が入れたかもわからないものを食べたり飲んだりするのって怖くないのかな…。
というか食べ物なんて何年も放置されてたらまず腐ってるよね…。

レーヴァ『食い物は寝かせたほうが美味いのさァ』

寝かせるっていうより封印だよ…。
あ、あと「強い敵」って答えてる人が二人いたよ。

レーヴァ『俺様じゃねェぞ?』

兄さんとジェイドさんだろうなぁ…。

レーヴァ『そいつらが箱に入っとけば互いに嬉しいんじゃねェか?』

>>171
(あ、この人は軍が雇ってる傭兵の…)
お兄さん、ご機嫌だねー。何か大きな仕事でも入った?
どんな任務にしても気をつけてね。

え?心配なのかって…そりゃ心配だよー。今は仲間なんだし。
(そう…今「は」なんだよね…)
それよりお兄さんさ、傭兵としてじゃなく正式に入隊する気はないの?
お金が目的なら、うちは王都直轄の軍だから、傭兵より安定してると思うんだけど…。

…ずっと同じ場所に留まるのは性に合わないって?
うーん、そういうものなのかな…。
だけど傭兵ってことは、私たちいつか戦場で敵として再会するかもってことだよね…。
それってさ…悲しくない?

レーヴァ『諦めなシェルダァ、傭兵ってのはそういうもんだァ』

…戦場で三回話しかけたら仲間になってくれたりしないかな?

レーヴァ『なるわけねェだろ』

177 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2020/05/31(Sun) 21:46
>>172
会議室も王都の一部だと思うんだけど…う、うん、まぁそれはいいや。
事件って何?橋を工事したいのに封鎖できないとか?

レーヴァ『それでなぜてめェに報告が来ると思ってんだ。業者に言いやがれ』

レオン『いや、封鎖はした』

レーヴァ『うそーん』

え、事件ってほんとに橋の工事ができないことなの?

レオン『そんなわけないだろう。それは俺たちではなく業者に言うべきだ』

(Σ兄さんに至極真っ当なツッコミされた!)
そ、そうだよね…。
じゃあ何があったの?橋を封鎖したんだよね?

レオン『お前は「秘密組織 猫の手」を知っているか?』

あ、うん…最近、王都に現れたっていう盗賊団だよね。
秘密組織を名乗ってるのに全然秘密じゃないのと、
名前が微妙に強そうじゃないって話題になってたから知ってるよ。

レーヴァ『それただのコント集団じゃねェのか』

レオン『奴らが王都から逃亡を図っているとの情報を掴んだ総隊長は、外部へつながる橋を全て封鎖したというわけだ』

ずいぶん大がかりだね!?
「猫の手」ってそんなに大規模な盗賊団だったっけ…。
10人もいなかったような…。

レオン『「兎を狩るにも全力で叩き潰す」のが総隊長の信念だからな。
いっそ橋に追い詰めて橋もろとも沈めてやろうかとも言っていたぞ』

憤りすぎでしょ総隊長!!

レオン『ふっ、若い頃は敵味方問わずに「破壊皇」と呼ばれ恐れられていただけのことはあるな』

レーヴァ『沈むのはこの国だろうぜェ』

>>173
(変わった服装の子だなぁ、旅行者の子かな?でも一人ってことは…)
キミ、どしたのー?家族の人は?
…迷子になったお父さんとお母さんと妹さんを探してるって?
あはは…そうなんだ、偉いね。じゃあ私も一緒に探してあげるよ。
(やっぱ迷子だったみたい…)

ところでキミはどこから…
ん、何?ピーマン?うん、食べれるよ。
キミは苦手なの?ふふ、好き嫌いしてちゃ大きくなれないぞー?

…へ?納豆?納豆って…あのネバネバしてるやつだよね?
兄さんたちがたまに食べてるけど…うー私はあれ苦手かもー…。

>あ、本当…オラ達気が合うかも〜…

や、私は苦手って言ったんだけどな…。
(や、やっぱりちょっと変わってるなぁ、この子…)

レオン『シェルダ、好き嫌いをしていたら大きくなれないんじゃなかったのか?』

わっ、兄さん?

レオン『ちなみに俺は納豆にはネギを入れるタイプだ。気が合うな、少年』

あ、この展開は…

レオン『君には俺がピーマンの美味い食い方を伝授してやろう。シェルダ、お前には納豆の…』

やっぱりー!何でこうなるのー!

178 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2020/05/31(Sun) 21:47
>>174
レオン『…というわけで第8部隊が開発した新兵器のテスト運用に協力することになった。みな心して当たってくれ』

Oo。(っていうのが今回の任務だけど…これ…大丈夫かなぁ…?)

メタハンくん『めたるはんたーノ「めたはんクン」デス。ヨロシクオネガイシマス』

レーヴァ『こいつを斬りゃいいんだなァ?』

違う違う!「対金属生体兵器メタハンくん」が実戦で通用するかのテストだよ。

レーヴァ『ケッ、つまらねェ。こんな機械人形がメタル狩りなんてできるわけねェだろィ』

それをテストするのが今回の任務でしょー。
でもそう都合よくメタルスライムなんて現れるわけないよね…。

>はぐれメタルが あらわれた!

Σ現れたー!!これ罠じゃないよね!?
と、とにかくチャンス!ふへへっ、メタハン先生、やっちゃってくだせぇ!

レーヴァ『いつからてめェはそいつの雇い主になったんだァ』

メタハンくん『オ任セクダサイ。ターゲット、ロックオン…センメツシマス』

おぉー…なんかすごそう…!

メタハンくん『ペチペチペチペチ!!』

! ?

レーヴァ『普通の攻撃じゃねェか』

ぜ、全然効いてない…!ね、ねぇキミ、メタル斬りとか痛恨の一撃とか使えないの?

メタハン『使エマセン。コレガ私ノふるぱわーデス。フゥー…フゥー…』

ダメだこれー!!ていうか何で息切らしてるの!?キミ、ロボットなんだよね!?



(整備場)
第8隊員『おや?民衆への喧伝活動用に作ったメタハンくんの着ぐるみが見当たらないな』

>>175
装備の傾向は部隊によって大きく変わってくるよ。
第2部隊は防御重視の重装備、第6部隊は機動性重視の軽装備、第1部隊はバランス型…って感じかな。
あくまでそういう傾向があるってだけで、同じ部隊でも人によって装備はバラバラだけどね。
私は前に言った通り、剣と簡単な胸当て、それと貰い物の手甲くらいだよ。
そんな装備で大丈夫か?って思うかもしれないけど、大丈夫!
やられる前にやれ!が第7部隊の隊規だから!(誇張)

ちなみに私が一番凄いと思うのは、第8隊長さんかな。
あの人はねー…改造に改造を重ねて、もう人間やめてるっていうか全身兵器みたいな感じなんだよね…。
あの人が通った後には何も残らないって敵兵からも恐れられてるんだ。
ただ、装備が重すぎるからかあの人が動いたり砲撃準備する前に敵が逃げちゃうっていう…。
あ、私が今話したことは内緒でお願いね!
あの人、悪い人ではないと思うけど威圧感が半端ないからさー…。

(ゴゴゴゴゴ…)

そうそう、登場する時はこういう効果音が似合いそうな人で…ところでこれ何の音だろうね…?

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/01(Mon) 07:47
さあ、ひょうしょうしきだ!なに?シェルダとアリーナがいない!?
いったい…どこへ…?

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/05(Fri) 09:31
ここで、働かせて下さい!!

181 名前:アリーナ ◆Arena7dg 投稿日:2020/06/07(Sun) 19:44
ハッ!もう日曜日!?
金曜日の夜が終わったくらいの気分なのデスガ……。
まあ、シェルダさんに明日会えるのは楽しみデス。

>>164
真夏にたまに聞く分には良さそうなジョークデスネ。
けれどもそう何度も聞いていたら氷漬けになってしまいマス。

……とはいえ、隊長とルナさんがご機嫌になりマシタ。
そこだけは買っておきマショウ。

>>165
隊長のチュートリアルが終わったところで、今度は私の方でも教育シマショウ。
1週間おつきあいいただきマス。中身は通信小隊のお仕事を1週間ずつやってもらいマショウ。

フフ、似合っていますよ迷彩服とヘルメットに小銃。
私達は第7部隊と言っても戦闘のプロではありマセン。
駐屯地や上級部隊のネットワークに加入して隊長が使う電話と端末の準備をしたり、部隊の中で使う無線を開設するのがお仕事デス。
じゃあどうやるの、ということで……お願いシマス。
「おっ、中々イキの良さそうな人連れてきましたね小隊長!」
シャンクリー1等軍曹、彼が今回の訓練に参加するルーキーデス。
私と同じくらい面倒見てあげてクダサイ。
「小隊長と同じくらいじゃタダでは動けませんねぇ?」
終わった後に一杯奢りマスヨ。
「あざっす!それじゃ電話班の若いのと混ざってやってもらおうか。コルボーンさん?」
「はい、小隊軍曹」
「小隊長が言ってた新隊員はコルボーンさんに預けますんで使って下さい」
「マジかー!まあいいっすけど」

「俺はコルボーン、階級は2等軍曹で電話班長をやってる。電話班の任務は電話とシステムに関すること全部だな。
つまりお前には夜寝ないでこの10kgの電話線と光ケーブルを張ってもらう。
まずはこのトラックの後ろから電話線を出していくから、こいつを道路の外に流していくんだ。
はみ出そうになってきたり、道路を横断する必要がある時はその辺の木や草に巻き付けてやるんだ」
「俺はイーリー上等兵!巻き方は教えてやるよ!」
フフフ、今夜は寝かせませんヨ……。

182 名前:アリーナ ◆Arena7dg 投稿日:2020/06/07(Sun) 19:45
>>167 シェルダ
>体調を崩したのかもとか…私の長話が嫌になったのかもとか…あはは…。
申し訳ありません。何分仕事が捌けないもので、こっちにも顔を出せないのデスヨ。
可愛い女の子との長話は大歓迎ですよ。ベッドの中で一晩中でも聞きたいデスネ。

>私が言われるのってだいたい「色香がない」、「色気より食い気」、「魔剣ぶっかけ女」、「ミニレオン」とか悪口みたいなのばっかりですし…。
んー、やっぱり皆さん見る目が無いというか、特徴を見つけているのに良さに気付いていないとイウカ……。
>「色香がない」
>「色気より食い気」
この辺りは変に大人ぶらない、可憐な少女
>「魔剣ぶっかけ女」
魔剣とあらば尋常の取り扱いでは御しきれぬもの。必要な儀式を心得ているところは博識さ、あるいは経験の表れカ。
>「ミニレオン」
将来有望なサイコキラー、暴力を振るっていいのは魔物だけデス。
……とまあ、私にしてみればシェルダさんは年相応のかわいい女の子デスヨ。
おや、今日は休養日でしたね。オフなのでどこか行きマショウカ?

>ちなみにアリーナさんの好みってどんなコですか?
そうですね……とりあえず、髪型はショートカット、背は中背で身体は締まってて、元気いっぱいな感じがいいですね。
ちょっとミステリアスな感じも欲しい……魔剣が相棒とか?おや、なんと目の前二。

>でも同性なんですね…。まぁ好きになっちゃえば年齢とか性別なんて関係ないですよね。
その通りデス。一緒に居たいと思えることが大事ですし、そのためには自らの命さえ投げ打つ覚悟ができるのデス。
家族ができてしまうと、想いを向ける先が増えてしまいマス。なのでこういう組織では同性の恋人が良いのデショウ。
……まあ、じわりト(ニヤ

>私たちで第7部隊…いえ、シールド全隊に甘味の魅力を伝えていきましょう♪
その通りデス。では、早速向かうとしましょうか。お財布は要りマセンヨ。
女の子に出させるなんてヤボはしないのデス。

>そう考えると私たちが一番勉強を頑張るべきなのかもしれないですね…。
魔物相手の戦いなら何も考えず血祭りに挙げればいいだけデス。
けれども、私達は人間相手の戦いも任務の内デス。
そんな時に交戦規定というものが入ってキマス。ここを間違えると大局に影響を与えかねマセン。
例えば、よくよく確かめもせず殺した相手がただの民間人だったトカ。
規則を破った方が良い時もあるかもしれマセン。けれども、破って良い時か悪い時カ。
そもそもどんな規則があるのかくらいは知っておいた方が良いと思いマス。
―――私達が何か間違いをしたら、責任を取るのは隊長(お兄さん)デスヨ。

>…それより兄さんを誘ってあげてください。
隊長をデスカ?お酒呑んで終わ―――(れば女の子一人占めでしかも奢ってもらえル?)
そうですね、ちょっと企画して隊長をお誘い致しましょう。隊長もたまには羽を伸ばさないとイケマセン。

>今、王都で流行ってるものってなにがありましたっけ??
そうデスネ……エクステを使って髪の色を一部変えてワンポイントにするのが最近の流行デスネ。
私もほら、耳の後ろの方に銀髪を入れてみました。こうすることで自毛の金が引き立つのデス。
シェルダさんもやってみますか?いくつか持っているので試してみてください。

>>170
私はトレジャーハンターでは無いのであまり見る機会はありマセンガ……古代の「機械」が入っていたら嬉しいデスネ。
きっと我が国の科学を発展させるのに役に立つはずデス。
そして、もっと便利な生活や強力な兵器を創り出して、良い国になるはずなのデス。

>>171
荒稼ぎ、デスカ。
お行儀よくしてもらわないと契約について考えることもあるかもしれマセン。
魔物に襲われた村からよく遺品が無くなることが多いとか……魔物達は金品にそんなに興味ありマセン。
憲兵隊や警察が調査していマス。忠告は、シマシタヨ?

>>172
その通り、だからこうして会議室に指揮所を設けて対策を練っているところナノデス。
対処は現場、判断はコチラ。うまく車の両輪にならないと物事はうまく進みマセン。

>>173
おやおや、隊長が小さい子とシェルダさんにピーマンと納豆を食べさせていますネ。
……施設要望事項上申の決裁、今日中にいただきたいんですよネェ。
これ通らないと、いつまでも倉庫が大きくなりマセン。

183 名前:アリーナ ◆Arena7dg 投稿日:2020/06/07(Sun) 19:47
>>174
メタハンくん……どうも調子がよくありマセンネ。
こんなこともあろうかと対物ライフルを借りてキマシタ。
―――全弾命中、これで私の射撃検定は終わりでよろしいですか隊長?
ふむ、経験値が入ってレベルが上がったようデス。

Lv9 オフィサー
HP -48(+1)
力 -10(+0)
技 -26(+1)
速さ-19(+0)
幸運-26(+1)
守備- 4(+0)
魔防- 5(+0)
移動- 8
体格-11
スキル
戦闘指揮

……リセット!リセットは無いんデスカ!?
私のステータスは偏り過ぎだと思うのデス。

>>175
シェルダさんの言う通り、第7部隊は人それぞれデス。
けれども第7部隊の中の通信小隊についてはアサルトライフル、迷彩服、ヘルメット、ハーネス、ゴーグル、バリスティックベスト
そしてプロテクターといったところデス。
こうやってオフィスで勤務している時は迷彩服と迷彩帽、式典や大事な時は制服を着てイマス。

>>179
あー、前期表彰式の予行が確かありましたネェ。
けれども、部隊を並べるのは運用訓練士官が……あっ、今日いないんダッタ!
第7部隊気をつけェ!右へ、ならエ!直レ!
隊長に敬礼シマス、頭ァ中ッ!直レ!
第7部隊集合終わリ!

>>180
ん〜、今年もいっぱい志願者が来てますネェ。
午前中の筆記試験の出来はどうなりましたヤラ。
面接官をやるのは初めてデス。

……

おおう、威勢のいい方デスネ。
今回の面接を担当するエレンスカヤ中尉と申しマス。北の出身なので、言葉が聞き取り辛かったら申し出て下サイ。
とりあえず志望理由書を見せていただきマス。
それから1分で自己紹介をお願いシマス。

184 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/06/08(Mon) 07:06
暑〜い…6月初旬とは思えないこの蒸し暑さ…。

レオン『知っているか、シェルダ。東国にはこういう諺があるそうだ。心頭滅却すれば火もまた涼し』

どういう意味?

レオン『暑さは気合いで乗り切れ』

ほんとかなー…。

>>179
『シェルダ』

んー…。

『時間だぞ、シェルダ。ほら起きろ』

父さん…?ん…あと15分だけ…。

『長いな!やれやれ…寝坊助だな、お前は。父さん、先行くぞ?』

え…?待ってよ、父さん。
待って…今起きるから…!置いて行かないで!


──父さ…ッ…!
あ…ゆ、夢…?
なんか…やな夢見ちゃったな…。
何であんな夢を………

Σ あ あ あ ー ー ー ! ! 

レーヴァ『うるせェぞシェルダァ!!静かにしやがれェ!!』

レーヴァもうるさいよ!私的には!
そ、それより大変!今日、なんかの表彰式だったのに熟睡してた!
どうしよ…もう間に合わない…。

レーヴァ『サボりゃいいじゃねェかァ。何を表彰するのかも理解してねェってことはどうでもいい式なんだろォ?』

そうはいかないよ…サボったりしたら、あとで兄さんに何て言われるか…。

レーヴァ『シェルダ、納豆パワーが足りなかったようだな。俺が注入してやろう』

納豆パワーって何!?いくら兄さんでもそこまで意味不明なことは言わないよ!
あーいや…こんなことしてる場合じゃない…!
式が終わるまでに上手く言い訳を考えないと…や、その前に謝らないと…!

レーヴァ『謝る前に遅刻してでも参列するって選択肢はねェんだな』

あのね、レーヴァ。
みんなが集まってシーンとしてる中に飛び込んで行くのってめちゃくちゃ気まずいんだよ?

レーヴァ『ケケッ、経験者は語るってやつかァ?』

…あ、そうだ!今日って本番じゃなくって予行じゃん!

レーヴァ『だから?』

あくまで練習だし、私がいなくたって問題ないよ、うん!
本番は明日なんだから明日遅刻しなければ大丈夫!

レーヴァ『どういう理屈だァ』

ふぁ〜…安心したら眠くなってきちゃった。二度寝ターイム♪

(ヴー…ヴー…)

…うん?

【着信中:兄さん】

あ…あわわわわ…兄さんからだ…!ど、どど、どうしよ、レーヴァぁ…!?

レーヴァ『シェルダよォ、お前と過ごした日々…悪くなかったぜ…』

185 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2020/06/08(Mon) 07:10
識別コードは…うん、成功!
言わなくてもわかるだろうけど、さっきのも私だよ。
アリーナさんみたいに意味のある言葉もいいなーと思って色々探してみたんだ。
今後はさっきのコード(トリップ)でやっていこうと思うんだけどどうかな?

>>180
レオン『…シェルダ、俺がお前を呼んだ理由はわかるな?』

はい…。

レオン『なら話が早い。今回の面接官はお前に任せたぞ』

…はい?

レオン『よし、決まりだな』

ちょ、ちょっと待って兄さん。
面接官って入隊志願者の?…それ私がやらなきゃなの?
私より適任者はいくらでもいると思うんだけど…。

レオン『不服か?なら話を変えようか。表彰式の件だが…』

はーい、面接官なら私めちゃくちゃ得意だよ!100年に1人の面接官だからね!
(あれ?前にもこんなことなかったっけ…)

レオン『まあそう心配するな。何もお前一人に面接官を任せるわけじゃない』

ほっ…ちょっと安心…。

レオン『アリーナとジェイド、それからマーシャルとアレックスにも頼んである』

アリーナさんはともかく他の人たちで何を安心すればいいの!?
(ていうか絶対、表彰式に遅刻した人たちだこれー!!)

(というわけで面接官をやることになっちゃったけど…どういう風にやればいいんだろ…。)
(とりあえずアリーナさんを参考にしつつ、流れに合わせよう!)

>ここで、働かせて下さい!!

(おっ、気合いは十分って感じだね)

ジェイド『他をあたれ』

(何しに来たのこの人!?)
えーっと…ジェイドさん渾身の和ませジョークで緊張もほぐれたところで、
こちらからいくつか質問してみたいと思いまーす!

アレックス『好きな酒は?いい店知ってるか?紹介してくれ!』

マーシャル『姉妹はいる?かわいい?紹介してくれ!』

(何を質問してるのこの人たち!?)

>それから1分で自己紹介をお願いシマス。

(アリーナさん、ナーイス!)
そうだね、じゃあ軽く自己紹介をお願いっ。

ジェイド『長い。10秒で終わらせろ』

!?

マーシャル『OK、俺はマーシャル!第7部隊で最強(唯一)の弓使いだ!古いとか言うなよ!で、こいつは相棒の』

アレックス『アレックスだ!斧を使わせたら俺の右に出るヤツぁいねぇぜ!俺たちは互いに兄弟と呼び合う仲で…』

あの…名無しさんに自己紹介してほしいんだけど…。

ジェイド『この部隊がどんな連中の集まりか分かったはずだ。他をあたれ』

186 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/06/08(Mon) 07:11
>>182 アリーナさん
>申し訳ありません。何分仕事が捌けないもので、こっちにも顔を出せないのデスヨ。

そっか、お仕事中なら仕方ないですよね。
いえいえー、お気になさらず。アリーナさんも自分のペースで楽しんでくださいね!

>……とまあ、私にしてみればシェルダさんは年相応のかわいい女の子デスヨ。

(可憐!?儀式!?博識!?身に覚えのない言葉が続々と…!ほんと物は言い様だ…)
あ、ありがとうございます…あはは…そこまで言われちゃうと何だかくすぐったいですね…。
他のみんなもアリーナさんを見習えばいいのにー。

>そうですね……とりあえず、髪型はショートカット、背は中背で身体は締まってて、元気いっぱいな感じがいいですね。
>魔剣が相棒とか?おや、なんと目の前二。

まあ!それはすごい偶然!
…ってそんな偶然あるわけないじゃないですか。ほんとお上手なんだからー…。
でも私もしかしたら中背じゃないかもですよ?実はすっごい猫背なだけで実際は2メートルくらいあるかもしれませんよ?ふっふっふ。

>家族ができてしまうと、想いを向ける先が増えてしまいマス。なのでこういう組織では同性の恋人が良いのデショウ。

な、なるほど…そういう考え方もあるのかー…。
でも…もし自分に子供が生まれたらぜったい可愛いですよね。
そうだ、アリーナさんは小さい子供ってどう思います?(じわりと話を逸らす)

>その通りデス。では、早速向かうとしましょうか。お財布は要りマセンヨ。
女の子に出させるなんてヤボはしないのデス。

や、それはさすがに悪いです!
アリーナさんだって女性じゃないですか。そ、れ、に!この部隊では私のほうが先輩なんですから。
私に出させてください!…半分!
ふふ、それと今日はオフですから。オフに徹した私は結構食べますよー?

>私達が何か間違いをしたら、責任を取るのは隊長(お兄さん)デスヨ。

う…それはやだなぁ…。
兄さんってああ見えて責任感の強い人だから、一人で何でも抱え込んじゃいそうだし…。
アリーナさん…私ね、兄さんに恩返しがしたいんです。
私、そのためなら何だってします。だからご教導お願いします!
…まずは規則を破っていい時というのを教えていただければと…。

>そうですね、ちょっと企画して隊長をお誘い致しましょう。隊長もたまには羽を伸ばさないとイケマセン。

あはは…お手数おかけしますデス…。
兄さんってほんとまったくと言っていいほど浮いた話がないから、ここまで来ると妹としては心配で…。
だけどお酒の席で、ひたすら剣と筋トレについて熱く語る男の人に惹かれる女の人っているのかな…(不安)

>そうデスネ……エクステを使って髪の色を一部変えてワンポイントにするのが最近の流行デスネ。

あーたしかに!うちの隊にも付けてる人いますもんね。染めるより気軽にできるし。
耳の後ろに入れて地毛を引き立たせる…へぇ〜、そういう使い方もあるんだ…。
私は前髪とか毛先に付けるくらいしか思いつきませんでした。
ではそんなオシャレなアリーナさんに問題です。
私の白髪(はくはつ。notしらが)に似合うエクステは何色でしょうか?

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/11(Thu) 20:53
「シールド密着24時」の取材にご協力くださーい

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/13(Sat) 14:05
・・・

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/15(Mon) 05:42
また戦をしたいのか!あんた達は!!

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/19(Fri) 17:40
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  /           \
 /       ( ●)  |
 | |(● )   ‐-‐ | |
 | |-‐     | |_/
 \/ /   _/ |
    |_● ̄  | /
      |/ ̄|/
       \_/

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/24(Wed) 15:10
パンパカパーン

192 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2020/06/25(Thu) 18:07
(すぅー…)

生 き て ま す ! ! 

以 上 ! !

レオン『…シェルダ、それだけでは何が言いたいのか名無したちには伝わらん』

えと…今週はちょーっと忙しくて…ごめんみんな、もう少し待っててね。

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/26(Fri) 15:00
ドスンドスン

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/26(Fri) 16:42
王都撲滅隊が暴れてるのでなんとかして

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/26(Fri) 16:45
お〜い!!

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/12(Sun) 10:05
あげとく

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/17(Fri) 16:25
大丈夫か?

198 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2020/07/20(Mon) 19:35
ただいま!待たせちゃってごめんね。
一度顔出しはしたけど、こうやってみんなと話すのは一ヶ月ぶりになるね…。
目標の「年内に>>500到達」は厳しそうだなぁ…。
まぁ完全に自己責任なんだけど…。

>>187
エマ(副隊長)『…というわけで今回の「シールド密着24時」は第7部隊が担当することになったわ。皆、協力お願いね』

レオン『知っているか?第7部隊の担当回はハプニング目当ての視聴者が増えると評判なんだぞ』

エマ『…隊長、それ他の隊の方たちには自慢しないでくださいね』

(笑い者にされるもんね…)
取材かぁ…まぁ意識せずいつも通りやればいいよね。

レオン『そういうことだ。普段の姿を見せればいい』

『なるほど、カメラの前で公開処刑をしろと』
『お、じゃあ好きなだけ暴れていいのか!?』
『そういうことなら撃ちまくってやるぜ!』
『腕がなるねぇ!どんな敵だろうとあたしが片っ端からブチのめしてやるよ!』
『食えそうな魔物はオイラが食っていいかー?』
『そして世界は闇に包まれる…全てはイーヴィルだ…』
『お前らあまり騒がないでくれよ…こっちは二日酔いでつれぇんだ…』
『あっはっは!飲み過ぎだよあんた!』
『大丈夫ですか?薬持ってきましょうか?』
『というか仕事中にお酒を飲むのはよくないと思います…』
『ちょっと静かにしてほしいんですけどー?今、どんな服着るか考えてるんですからー』
『すみませーん、テレビとかめんどくせーし自分ボイコットしてもいいっすかー』

エマさん…この仕事やっぱり断った方がいいんじゃ…?

エマ『そうしたいのは山々だけど、これは決定事項だから…やるしかないの。そう…やるしかないのよ』

レオン『大丈夫だ。俺たちなら必ずやり遂げられるさ。俺はお前たちを信じている。お前は俺を信じろ、エマ』

エマ『隊長…ついていきます、どこまでも』

(即堕ちにも程があるよエマさーん!!)


──放送後、王都放送局とシールド本部には“いつも通り”たくさんの抗議や苦情、そして応援のお便りが届いたそうです。

199 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2020/07/20(Mon) 19:35
>>188
(ただいま任務を終えて帰還中)

………。

ジェイド『………』

………。

(気 ま ず い。)
(この空気耐えらんないよ…何でもいいから話しかけないと…。)
(でもジェイドさんだからなぁ…怒らないかな…?怒らないよね…?よーし…!)

あの…ジェイドさん。

ジェイド『………』

今日の任務お疲れ様でしたっ。

ジェイド『………』

(うっ…反応なし…だけどこれで怯んじゃダメ!頑張れ、私!)
やっぱりジェイドさんってすごいですよね。
私がC級の魔物と戦ってる間に、一人でB級の魔物を倒しちゃうんですから。

ジェイド『…お前の兄はA級を倒したと聞いたが?』

(やばっ、地雷だった!?)
あ…や、その…私の動きはどうでした…?
ジェイドさんの足を引っ張ってなければいいんですけど…。

ジェイド『…悪くはない』

(おぉっ…!思ったより好感触…!?)
あ、ありがとうございますっ!

ジェイド『取り立てて良くもないが』

(えぇっ…!?そんなー…)
あ、す、すみません…次はもっとお役に立てるよう頑張りますね…。

ジェイド『だがお前には伸び代がある。せいぜい刃を研いでおくことだ』

(えっ、これすごい褒め言葉じゃない!?嬉しい!)
は、はいっ!精進します!

ジェイド『雑魚が相手では斬り甲斐がないからな。俺を楽しませろ』

ですよね!雑魚が相手じゃ斬り甲斐が…
って、えぇぇ!?私、精進したら斬られるんですか!?

ジェイド『(からかい甲斐はあるな)』

>>189
レーヴァ『おォよ、わかってんじゃねェか』

そんなわけないでしょー…戦争なんてしたくないよ。

レーヴァ『俺様はしたいねェー。戦場なら斬り放題だからなァ、ケッケッケ。シェルダァ、てめェだって本当は…』

…封印!(鞘に納める)

レーヴァ『あっ、てめェ何しやが…!…ッ!〜ッ!』

ふー、静かになった…。
大事なことだからもう一度言うけど戦争なんてしたくないよ。
私たちの出番だって本来はないに越したことはないんだから。
だよね?兄さん。

レオン『そうだな、世界が平穏であるならそれが一番いいに決まっている。しかし…』

しかし…?

レオン『一人の剣士として戦いの場を求めている、強者との勝負を望んでいる自分がいることも否定できん』

兄さん…。

レオン『すまん、国を護る者としてあるまじき言葉だったな。だがそれが俺の正直な気持ちだ』

うん…まぁだけどそれって兄さんらしいよ。
バカ正直で剣術バカの…

レオン『おい』

でも、絶対に私たちを裏切らないのが兄さんだと思うからさ。
私はそんな兄さんと、兄さんが歩む剣の道を信じてるよ。

レオン『ふっ…それはプレッシャーだな…』

レーヴァ『(ケケケ…シェルダァ、てめェ忘れてんじゃねェか?
てめェこそ血の中でしか生きられねェ魔剣士だってことをなァ…!)』

200 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2020/07/20(Mon) 19:36
>>190
はーい、そんな不穏な言葉の後でも何事もなかったかのように今日も元気に散ぽ…巡回だよ!

レーヴァ『誰に説明してんだァ?』

やっぱり空が晴れてると気持ちいいね。
最近雨ばっかりでさすがにうんざりしてたから尚更だよ。

レーヴァ『まァ、このあと事件が起きて血の雨が降ることになるんだがなァ』

ならないよ!ならないことを心から祈るよ!
ほら見て、あの空。あんな穏やかな空の下で事件が起きるなんて想像できな…い…?

Σ…って何かいるー!?

レーヴァ『なんだァ、ただの犬じゃねェか』

ただの犬ではないよ!?
目!目がなんか怖い!焦点が定まってないっていうか…。
まさかこの子、変なウィルスに感染しちゃったんじゃ…!?

レーヴァ『変なウィルスだァ?なんだよ、そりゃ』

えっと…ゾンビになるウィルス…かな…。

レーヴァ『いい加減大人になりなさい、シェルダ』

Σそんな哀れむような言い方やめて!?
う、うーん、でもたしかに今のは突拍子もない話だったかも…。
そんな狂暴そうなワンちゃんには見えないし…よく見るとちょっとかわいい気もするし…。

レーヴァ『バカ野郎ォ!油断すんじゃねェ!近づいたら口から触手が出てきて喰われるぞ!』

…大人になりなさい、レーヴァテイン。


はい、今日はここまで!
待たせちゃってほんとにごめんね。
ほんとに忙しかっただけで、体調崩したとか嫌になったとかそんなことは全然ないから心配しないでね!

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/20(Mon) 20:30
久しぶり!!

202 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/07/21(Tue) 19:36
そういえばコード(トリップ)変えたの忘れてたよ…。

レーヴァ『変えた意味あんのかシェルダァ』

んー…気分的な問題?気分によって使い分けます、みたいな?

レーヴァ『アクセサリー感覚かよォ?』

>>191
え…なにこのファンファーレ?

マーシャル『おめでとうシェルダ!』

アレックス『おめでとう!』

はい…?なになに、なんの話?

(弓使いのマーシャルさんと斧使いのアレックスさん。
父さんが隊長だった頃から第7部隊に在籍していて、現在も迷タッグ『ジークフリート』として前線で活躍中。
とにかく明るい人たちで、第7部隊のムードメーカーでありトラブルメーカーでもある…。)

アレックス『今日はお前の入隊記念日だろ?』

マーシャル『俺たちにお祝いさせてくれよ』

わぁ、ありがとう!マーシャルさん、アレックスさん!

アレックス『なーに、仲間の記念日を祝うのは当然のことよ!それにお前の親父さんには世話になったからな!』

マーシャル『ああ、スラムで野良犬みたいな暮らしをしてた俺たちを拾ってくれたんだ。つまり恩人さ!』

アレックス『そしてお前は恩人のご子息だ!』

マーシャル『バカ!それを言うならご息女だろ、兄弟!』

(どっ)

『『わっはっはっは!』』

あははっ、私も二人にお祝いしてもらえて嬉しいよ。

(私は知っている。――今日が私の入隊記念日でないことを)

(私は知っている。二人とも、賑やかに飲んで騒ぐ口実が欲しかっただけだということを)

(私は覚えている。3ヶ月前にも全く同じように二人から祝ってもらったことを)

(二人の言っていることが事実なら、私は一年に4回ペースで入隊と除隊を繰り返してしていることになる)

(――いくら何でも大雑把すぎでしょぉ!!)

…でも二人から父さんとの思い出話を聞くのは私も好きなんだよね。

203 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/07/21(Tue) 19:37
任務の方は少し落ち着いたから、
一気には無理だけど、ちょっとずつ返していくね。
この調子で明日も来れるといいんだけど。

>>193
わっ、なに地震?

レーヴァ『違うな、この地響きは魔物の仕業だァ』

魔物…もしかしてトロル…?

レーヴァ『いや、こいつァ…』

レオン『ドッスンだ』

どっすん??

レオン『最近発見された新種でな。巨大な石のような姿をした魔物だ』

レーヴァ『押し潰されたら一瞬でペシャンコだぜェ』

そうなんだ…そんな危険な魔物なら早く討伐か捕獲しなきゃ!街の人たちが危ないよ!

レオン『心配するな、ドッスンはその場から動かない魔物だ。下を通らなければ大丈夫だ』

Σ動かないんだ!?ていうかその言い方だと浮いてるの!?
不動のまま浮いてる石とはまた珍しい魔物だね…。

レオン『だが放っておくわけにもいかん。行くぞ、シェルダ。この国をオリガミキングから護るんだ!』

Σ誰!?敵はドッスンじゃないの!?

レーヴァ『スーパーバカブラザーズの大冒険はじまりはじまりィ〜』

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/25(Sat) 14:45
無理するなよ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)