掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

シェルダ1【オリジナル】出撃!王都親衛隊【SFファンタジー?】

1 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2019/12/24(Tue) 20:53
聖なる夜にようこそ、王都親衛隊「シールド」へ。
諸君らは厳しい入隊試験を乗り越えてきた。
これからは王都を守護する盾となるべく…

あーごめん、普通に喋るね。私こういうの苦手で…。
えーっと、畏まった挨拶はもういいよね?聞いてる方もめんどくさいだろうしさ。
というわけで軽く自己紹介!
私はシェルダ。第7部隊所属の剣士です。
色々あってキミたちの教導を担当することになりました。よろしく!
次にここのルールなんだけど…
荒らしや中傷、迷惑行為は控えてね。反応するのも禁止!
んー…今のとこはそれくらいかな?
何かあったら追加するかも。

あ、そうそう、こんな始まり方だけど、親衛隊以外の人たちからの質問や討伐依頼ももちろんオッケーだよ。

読み切り版(?)はコチラ↓
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=496570302&st=925&to=962

†プロフィール†

名前 :シェルダ
年齢 : 18
性別 : 女
職業 : 剣士
趣味 : 旅行、散策、闘技観戦
恋人の有無 : うん?変人?
好きな異性のタイプ :危うい感じの人とか…ちゃんと弱みを見せてくれる人かな
好きな食べ物 : いちごオレ、いちごパフェ
最近気になること : 新人さんたちのこと、国内情勢
一番苦手なもの : トマト
得意な技 : 剣術はまぁ…それなりに
一番の決めゼリフ : んー考えたけど思いつかない…
将来の夢 : なんだかんだ世界一周とか?
ここの住人として一言 : 賊でも魔物でもかかってこんかーい、なんてね
ここの仲間たちに一言 : 気軽にどうぞー!
ここの名無しに一言 : 長い付き合いになると思うけどよろしくー!
備考 : 第7部隊所属の魔剣士。
わりとルーズな性格で、討伐任務や索敵以外の仕事(給仕や掃除など)はちょいちょいサボりがち。
言動は軽いが、実は誰にも言えない秘密があるとかないとか。

†サブキャラ†

【レオン】
シェルダの兄で、彼女が所属する第7部隊長。
愛用武器は燃焼装置付きの大剣フレアヴェルグ。24歳。

【レーヴァテイン】
かつては魔王の愛剣だったが、なんやかんやあって現在はシェルダの所有物。伸びる。
意思を持つが、その声はシェルダにしか聴こえない。好物は魔獣の血(トマトジュース)。

339 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/11/30(Mon) 19:26
ここももうすぐ一周年だね。
名無しのみんな、アリーナさん、ヒューさんありがとう!
ここまでやってこられたのはみんなのおかげだよ。
この場所を作るときは少し不安もあったし、いきなりタイトルで躓いたりもしたけど、
今は、ここを作ってよかったって心の底から思うよ。
このまま>>1000まで駆け抜けちゃおう!
これからもよろしくー!

レーヴァ『なんでいきなりそんなことを言い出したんだァ?』

んー、深い理由はないけど
いつもお世話になってるみんなに感謝の気持ちを伝えておきたいなって思ったんだ。

レーヴァ『前回までの茶番が終わって、オープニングで喋るネタがなくなっただけじゃねェのか?』

Σや、やだな、そんなわけないじゃーん。あははは…。

>>330
ふんふん、なるほどねー。

レーヴァ『ケケ、本当にわかってんのかよォ?』

なんかすごく美味しい果実があるってことだよね?

レーヴァ『喰い物のことしか頭に入ってねェのか』

なーんてね。
えーと、つまり大昔のオークの王様が生み出した果実が眠る聖地に
オークたちが帰りたがってる…ってことで合ってる?
でもセルージ湖なんて聞いたことないなぁ…。
レーヴァ知ってる?

レーヴァ『さァな。空想上の産物じゃねェのか』

うーん、魔物業界の噂に詳しいレーヴァが知らないってことは、そうなのかな。
神話の時代っていうくらいだし…。

レーヴァ『魔剣様をゴシップ記者みてェに言うなコラ。
…ケケ、俺様は知らねェと言った覚えはねェぞ?』

え?

レーヴァ『…ここだよ』

ここ?

レーヴァ『ここは以前セルージ湖だったのさァ』

え…そ、そうなの?

レーヴァ『王都周辺にオークどもが集まってくんのはそういう理由さァ。
…ヤツらは取り戻してェだけなんだよ。人間に奪われた聖地ってやつをな』

………そう、なんだ…。
じゃあ私が今まで斬ってきたオークたちも…

レーヴァ『ウソだよ』

…はい?

レーヴァ『今話したの全部ウソ。知らねェ〜よ、セルージ湖なんて。聞いたこともねェ』

………>>330さんもレーヴァも私にそれを聞かせてどういうリアクションを求めてるんですか…?

>>331
あっ、困った顔の人を発見!
行こうレーヴァ!

レーヴァ『関わらねェほうがいいと思うがな』

そうはいかないよ。人助けも私たちの仕事なんだからね。

こんにちはっ!なにかお困りですか?

(…ってこの人…髪のボリュームすごいな…。被り物みたい…というか)
(明らかに被り物だよね…?だって、ちょっとズレて…)
(いやいや!風で髪が乱れてそう見えるだけかもしれないし!そもそも私が気にすることじゃないよね!)
(平常心平常心…。)

え、道に迷った?
おっけー!そういうことなら私が道案内するよ!
それでどこに行きたいの?

レーヴァ『育毛サロンに…』

おっけー!いくもう…
(Σしまったー!レーヴァー!)
あっ、いや…行く、もう?もう行く?すぐ行く?

レーヴァ『ケケケ、苦しいなァ』

(誰のせいだと思ってんの!?)
えっと、じゃあ改めて目的地を教えてくだ…

(ビュウウウ)

わっ、風つよっ…
…って、あぁっ!?

彡⌒ミ
(´・ω・`)

(髪…飛んでっちゃった…。)

レーヴァ『ケケ!ついに真の姿を表しやがったなァ!』

(こっからが本当の勝負ってこと!?この状況からグッドエンドに持っていけるかな!?)
(ヤバいどうしよう…気づかないフリしたほうがいいよね…?)
(や、でもこの人も自分の変化に気づいてないみたいだし、人目につく前に教えてあげたほうがいいのかな…?)

レーヴァ『いっそ全部刈り取ってやれよシェルダァ。そいつの未練を断ち切ってやりなァ』

(そんなことできるわけないでしょ…!でもこの状況はなんとかしないと…せめて帽子でもあれば…)
(…そうだ!この前兄さんが貸してくれたトラのマスク!あれをこの人に被せて…)
(って、被るわけないかー!!いきなりこんなもん被れって言われても意味わかんないよね!!)
(だ、だけど上手く理由をつけてなんとか…)

…外出時はマスクをつけてね!はい、これ!

(⌒=キ⌒)
 /=・o・ヽ
彡=▽ω▽ミ
 >= =<

【王都に新たなタイガーマスクが誕生しました。】

340 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/11/30(Mon) 19:27
やっぱ絵は微妙にズレちゃうなー。

>>332
あはは、心配してくれてるの?ありがとー。
でも睡眠はバッチリ取れてるから大丈夫だよ。
たまに眠れないときもあるけど…それはレーヴァが原因ってわけじゃないしね。

ただ、睡眠自体は取れてるんだけど…私って悪夢を見ることが多いんだよね…。
任務で失敗する夢とか、誰かに追われてる夢とか…。
一番記憶に残ってるのはあれかなぁ…小さな男の子に刺される夢。
それもナイフとかじゃなくて、でっかいバスターソードみたいな大剣でだよ?
そんなので刺されたら即死しちゃうよねー…。
まー別に悪夢で目が覚めたりすることはないし、
あとで笑い話にもなるんだけどさ、起きたときに疲れた気分になるのが嫌かなー。

あ、でも私ね、悪夢を見てるときってさ、だいたい自分で気づいちゃうんだ。
「あ、これ夢だな」って。前にちょこっと話した明晰夢ってやつだね。
だから悪い夢を見てるはずなのに、途中から「なんでも来んかーい」ってやたら強気になってる自分もいたり。
ふふ、まぁそんな感じだけど夢を見るのは好きだなー私。
見るのは悪い夢ばっかじゃないしね。楽しい夢だってあるし、
…もう会えない人に会えることもあるからさ。
たとえそれが夢だってわかってても、やっぱり嬉しいんだよね。

…でも夢を見るのは眠りが浅いから、って説もあるよね。
それがほんとなら私って実はあまり眠れてなかったりする…?

>>337
Σな、なにこれ?
この人、なんでこんなとこで寝てるの…!?

レーヴァ『綺麗な花に囲まれ、彼はとても安らかな顔で眠っていました』

その言い方やめて!?そうだけど…!その通りだけど…!
野宿中かな…?や、でも野宿ならふつーテントとか寝袋とか使うよね?
この人しっかり布団敷いて寝てるんだけど…。
これ絶対寒いでしょ…このままにはしておけないよね…。

もしもーし、起きてくださーい!
こんなところで寝てたら風邪ひいちゃいますよー!
あーさーでーすーよー!!(レーヴァで地面をガンガン叩きながら)
…うん、ダメだ!全然起きないね!

レーヴァ『ダメなのはてめェの頭のデキだ』

しょーがない、このまま暖かいところまで担いで運ぶ…のは骨が折れそうだから、
暖かい寝具を作ろう!落ち葉と木材を使って…(トントンカンカン)
じゃじゃーん、即席ベッドの完成ー♪

レーヴァ『そっちのほうが骨折れねェか?』

そしてこのベッドの上にあの布団を敷けば………ってあれ?あの人は?

レーヴァ『てめェの工作の音で起きてどっか行ったぜェ』

Σえぇっ!?それならせめて!せめてこのベッドを持って行って!(ベッドを背負って追いかけ)

レーヴァ『(こいつがバカなことは知ってたつもりだが俺様の予想以上だな…)』

>>338
うーん、わかりやすい…すごくわかりやすい人だ…。

レーヴァ『ケケ、典型的な脳筋だなァ。もしかしてあいつもてめェの一族か?シェルダァ』

し、失敬だなー…!
うちの家族で脳筋なのは兄さんだけだよ!
私も父さんも、たぶん母さんもとても穏やかな人だったんだから。

レオン『誰が脳筋だって?』

レーヴァ『あ、脳筋だ』

わっ!に、兄さん…聞いてたんだ…?

レオン『あれだけ騒いでいれば嫌でも聞こえる』

うっ…ご、ごめんね兄さん…。

レオン『別に怒ってはいない。だがな、シェルダ。お前は誤解している』

誤解?

レオン『俺は筋肉が正義だとは思っていないし、筋肉が全てを解決してくれるとも思っていない』

そ、そっか…そうだよね。
兄さんは脳き…肉体派に見えてしっかり考えて行動してるもんね。

レオン『力なき正義は無力だ。ゆえに俺は力を得るために心身を鍛える。物事を解決するのは筋肉ではない。己の力だ!』

(結局脳筋じゃーん!!)

341 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/11/30(Mon) 19:28
>>336 アリーナさん
えっと、じゃあ…許可もおりたし敬語はやめますね!…やめるね!

>むしろ、なんで私には他人行儀なのかと思っていマシタ。

あはは…ごめんなさい、そういうつもりはなかったんだけど、
年長者が敬語で接してくれてるのに、こっちがいきなりタメ口っていうのは失礼かなーって…。

>こうもご不在が続くと隊務が滞ってしまいマス。

うちの兄さんが「部屋にこもってると死んじゃう病」にかかってるばかりに迷惑かけちゃってすみません…。
パワードスーツ…あれって使えるのかな…うちがもらったところで誰が着るんだろ…。

>更に、整備期間最終日には国王陛下が各隊を巡視されるのデスヨ。

最終日?ふっふっふ…それはフェイク情報だよアリーナさん…!
あの王様のことだから、最終日と言っておきながら前日にひょこっと襲来するはず!
アリーナさんも警戒しておいたほうがいいかも。

>こんな盛り付けではいかがデショウカ?

おぉ、カッコいい…!
一枚目はいかにも魔剣士って感じで、どことなくニーアでオートマタな雰囲気(?)だね。
二枚目も高貴な感じで………うん、どっちも露出度高くない…?
わ、私には似合わないと思うよ…アリーナさんのほうが似合うんじゃないかな…!?

>"ジークフリート"の二人なんか体格は良さそうですケレド。

んー、たしかにあの二人も大きいけど、身長ならアレックスさんはアリーナさんと同じくらいだし、
マーシャルさんはもう少し小さいから…少なくとも背の高さではアリーナさんはトップクラスかな。

>「小隊長、この前燃料用のドラム缶(200l満タン)一人で持ち上げてトラックに載せてましたよね」

うん…パワーもトップクラスかもしれない…。

>けれども、司令官として私達を指揮して、ご自分一人でできることよりも多くのことを部隊でやらせるべく

あはは…司令官って本来そういうものだよね…。
それに関しては「一番強い人=隊長」っていうこの部隊の方針がそもそも間違ってる気がしなくもないけど…。

>もしかして隊長って色々と興味ないのデハ……

そ、そんなことはないんじゃないかな…!?
兄さんだって男なんだし…そうそう、この前ね、兄さんがアリーナさんのこと褒めてたよ。
「へっへっへ、ええ身体しとるやんけ」って!
(そんな言い方はしてないけど…)
だから興味はあるはず!うん!

342 名前:330 投稿日:2020/11/30(Mon) 21:23
あー、本筋に戻って良い?
この地図、200年以上前の代物なんだけどほら・・・。
(ゆっくりと指差す先には旧貴族領の先、他国と争う森林の位置が「セルージ」と書かれている)
この森林地帯と接する山脈地下に近年、大規模なオークの一団が確認されていてね。
調べていくと・・・あるんだよ、巨大な地底湖が。

つまり・・・確認に行きたいので護衛頼めない?万が一、至宝があったら大手柄だよ。何せ古代の食宝だからね。

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/02(Wed) 22:17
もう12月だから、この辺にもクリスマスの飾り付けしようかな!

344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/04(Fri) 22:40
ツールドのツェルダさんとアソーナさんですよね?サインください!

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/05(Sat) 19:25
  _
( ゚∀゚)
(    )
 | 彡つ
 し∪J

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/06(Sun) 10:14
たまには気分転換に歌でも歌うとするか
まずは一曲目、俺から行かせてもらおう!

ボエ〜〜♪ボエ〜〜♪♪ボ〜〜〜〜〜〜エ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪

347 名前:アリーナ ◆Arena7dg 投稿日:2020/12/06(Sun) 11:31
>>341 シェルダ
>年長者が敬語で接してくれてるのに、こっちがいきなりタメ口っていうのは失礼かなーって…。
加えて、他の部隊から異動してきましたからネェ。様子見されるのはまあ、仕方のないことデス。
隊長がそういう部隊をお望みなのであれば、スタッフとして従うのは当然のことデス。
それと、私の口調は生まれつきなのと、元々下っ端だったからなのであまり気にしないで下サイ。

>うちの兄さんが「部屋にこもってると死んじゃう病」にかかってるばかりに迷惑かけちゃってすみません…。
現場からすれば、隊長がよく顔を見せて下さるのは嬉しくもありますし、悪いこともできないので良いことだとは思いマス。
けれども、スタッフ……副隊長以下本部班の人間からすれば「自分達要らないんじゃないか」という疑念を持つことに繋がりマス。
隊長が全部やってしまうのであれば特に、ネ。もう少し私達のことを信頼して任せてほしいのデス。

>パワードスーツ…あれって使えるのかな…うちがもらったところで誰が着るんだろ…。
とりあえず、重い荷物の上げ下ろしに良いんじゃありませんかネェ。
倉庫の整備をやっているので丁度いいと思いマス。ルナ君やリリスさんとかでもドラム缶や築城資材を軽々運べマスヨ。
第8部隊さんみたいに全員に行き渡るだけあればそれで訓練したり、実任務に使えば良いんでしょうけれど、
10か20くらいしか入ってこないってこの前の兵站会堂で言われマシタ。

>最終日?ふっふっふ…それはフェイク情報だよアリーナさん…!
え、そういうの困りマス。前日に隊長の点検を受けて修正するのに、いきなり来られたらいきなり隊長がお叱りを受けることになりマス。
参りましたね、隊長の予定を再調整しないト……。というより、スケジュール全般再設定デス。
どうしてこう、変なところにアグレッシヴなんだろこの部隊……。

>一枚目はいかにも魔剣士って感じで、どことなくニーアでオートマタな雰囲気(?)だね。
魔物という幻想生命体の侵攻に晒されている今、王国を中核とした人類軍は最後の戦いを挑まなくてはなりまセン。
その尖兵として白髪or銀髪の女性剣士だけで編成された部隊が必要なのデス!

>二枚目も高貴な感じで………うん、どっちも露出度高くない…?
国王陛下の御庭番として、昼間は庭師兼メイド、夜は諜報活動や暗殺に任ずるための装束デス。
動きやすさと礼節を兼ね備えた素晴らしいデザインだと思いマス。
いずれの案においてもシェルダさんの魅力と能力を最大限発揮できる武器となると思いマス。

>わ、私には似合わないと思うよ…アリーナさんのほうが似合うんじゃないかな…!?
う〜んシェルダさんのお気に召さなかったようで残念デス。
私デスカ?私はこんな感じのが良いですかネェ。こちらもデザインと実用性を兼ね備えたモノだと思いマス。

ttps://i.imgur.com/IDPsgfB.png
ttps://i.imgur.com/MoflVWt.jpg

>マーシャルさんはもう少し小さいから…少なくとも背の高さではアリーナさんはトップクラスかな。
>うん…パワーもトップクラスかもしれない…。
存外、いないんですネェ。
「シェルダ、貴女からも小隊長に言ってやってよ。力とタッパに任せてやってたら腰壊すって」
ウェンディ、随分と腰の心配をしますネェ。
「他意はないし、氏階級で呼んで下さい小隊長」
ではシーウェル2等軍曹、私の腰の具合でしたら昨日も貴女が動作点検をして、異状のないことを確認済みのはずデスガ?
「シェルダ、このセクハラ将校どうしたらいいかしら」

>それに関しては「一番強い人=隊長」っていうこの部隊の方針がそもそも間違ってる気がしなくもないけど…。
司令官としての資質に加えて腕っぷしも強くないとダメですからネェ。多分、1:9くらいで腕っぷしを求めてる感じがありますガ。
となると、私この部隊でやっていくのが非常に不安デス。格闘はそこそこだし、胸を張れるのは精々射撃くらいデス。
「小隊長はとりあえず通信繋ぐこと考えて下さい」
「兵站士官はとりあえず4科長にこの前マーシャルとアレックスが壊した壁の件報告に行って下さい」
また壊したノ!?

>「へっへっへ、ええ身体しとるやんけ」って!
隊長そんな……副隊長を差し置いて私なんかニ……
「顔を赤らめない。シェルダもいい加減なこと言わない、隊長はそんな口調じゃないでしょ」
柔らかい女の子の方が良いに決まっていますが、隊長ほどのお方から言い寄られたらグラつきますネェ。
「さーわーるーなー!マジで訴えますよ小隊長!」
免職でプーですネェ。
「その時は養ってあげるわよ」
かっこイイ……。

348 名前:アリーナ ◆Arena7dg 投稿日:2020/12/06(Sun) 11:38
>>337
気持ちよさそうに寝てますネ。
起こすには忍びないのでこのままにしておきマショウ。

>>338
おお、やってますネ。
筋肉が全てを解決するかはさておき、私達の仕事に筋力は欠かせマセン。
更に言えば、適度な運動は頭にも心にも良いのデス。
私も今日はバタフライとラットプルダウンをやってから走りに行ってきマス。

>>342
【連続したロールを予定している方は数字よりも何か名乗った方が良いと思うのデス】
【シェルダさんも名前で貴方のことを呼んであげたいと思うのデス】

>>344
>88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2020/02/27(Thu) 08:33
>ショルダさん、ヒューバードさん今月の給与明細です
>えっ、名前違うんですか?す…すいません、会計課に配属されたばっかりなので

>シェルダさん、エレンスカヤデスさん今月の給与明細です
>ところで大変恐縮なんですが、名前のどのあたりにアクセントをつけて発音するのか判りません
>シェ ルダ?シェル ダ?
>エレンス カヤデス?エレンスカ ヤデス?

>144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2020/04/26(Sun) 09:45
>エレンスカヤデスさん!エレンスカヤデスさんじゃないか!

似たようなネタ、面白いデスカ?

>>345
随分と元気が良いデスネ。
せっかく休みですし、女の子の居る店にでも行きマスカ?
―――もちろん、財布は要りませんヨ。
上官が連れて行くと行っているんですから財布も上官持ちデス。
とりあえず、私の行きつけの店に行ってそこから先は気分次第で、といったところでしょうカ。
30分後にタクシー呼びますので準備してきて下サイ。

この隊の女の子達を染め上げるにあたって元気が良すぎる隊員は邪魔なのデス。
外で発散させてやるに限りますね、フフフ……。

>>346
声量はいいのデスガ……いかんせん、外れていますネェ……。
かと言って下手に指摘しても空気悪くなりそうデスシ……。
ここは我慢デス。

やー、やー、流石大歌手!迫力のあるヴォイスで良かったデス!
次は私が歌わせていただきマショウ。

〜♪ 〜♪

「……外れてはいないんだろうけれど、いつも外国の歌ばかり歌うからよくわかんないのよね」
「でも、小隊長そっち歌っている方が流暢な気がするんだよな」
「彼女の家系は北の国出身だから、家ではそっちの言葉なんじゃないかしら?」
「挨拶は行ったのかい?」
「女同士なんですけど?行ったけれどさ」

349 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/12/07(Mon) 19:44
いよいよ12月だね。
11月は結構いいペースでお返事できたんじゃないかな?
このまま好調を維持したいところ…なーんて言うと
失速しちゃうのが私なんだよねぇ。

>>342
あ、なんだ、そういうこと?
やだなー、それを先に言ってよ。
なんのこっちゃと思って私ひとりで混乱しちゃってたよ、あははは…。

(ちょっとレーヴァ〜、セルージ湖ってちゃんとあるんじゃんか〜。)

レーヴァ『200年も前のこの国の地理を魔剣の俺様が知るわけねェだろ』

(…それもそうか。)
…っと、護衛の話だったね。
私はいいけど、あのあたりのエリアは第9部隊の担当区域だからなぁ。
ちょっと確認してくるから待っててくれる?

…はい、意外とあっさりオッケー出ました!
ただし護衛の私とは別に、調査員として第9部隊の人が数名同行するのが条件だってさ。
いいよね?専門家が一緒に来てくれるなら、こっちとしても心強いし。
私も安心して散策…じゃなくて護衛に専念できるし!

レーヴァ『ケケ、護衛が真っ先に迷子にならなけりゃいいがなァ?』

(気をつけよう…。)
だけど、地底湖の至宝かぁ。
見つかるかどうかは別としても、夢のある話だよねー。
ふふ、一体なにが待ってるんだろ。胸が躍るよ。

>>343
おー、やってるね名無しくん。私も手伝うよー!
私ね、子供の頃から一年のイベントで一番好きなのがクリスマスなんだ。
あはは、この歳になってもプレゼントを楽しみにしてるわけじゃないよ?
ほら、クリスマスってさ、キラキラしてるっていうか明るい雰囲気じゃない?
だから冬でもあたたかい感じがするんだよね。
むしろ冬だから、かもしれないけど。
クリスマスにこの場所を作ったのもそういう理由なんだー。

レオン『だからと言って一年中ツリーを部屋に出しっぱなしにするのはどうかと思うがな』

に、兄さん…私の部屋のツリーならちゃんと片付けたよ…?

レオン『夏頃にな。しかも片付けたのはお前ではなく、扇風機とクリスマスツリーが並び立つ惨状を見かねたエマだろう』

ま、まぁそうなんだけど…。
や…だ、だけど私は片付けるのがめんどくさかったわけじゃないんだよ?
ずっと部屋に置いておけば毎年準備する手間が省けるかと思ってですね…。

レオン『やれやれ…。良い子にしておかないとサンタさんが来てくれないぞ』

いやー…いい子にしてても私のとこには来てくれないんじゃないかな…。
私もう子供じゃないんだし…。

レオン『そんなことはないぞ。去年だって来てくれたんだろう?』

うん、まぁ…服どころか髪まで赤くて、プレゼント袋の他に大剣を背負った
身長185センチくらいの体格がいいサンタさんだったけど…。

レオン『なら今年も来てくれるさ。ところでシェルダ、何か欲しいものはあるか?』

たしかに今年も来る気満々だね!!

350 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/12/07(Mon) 19:44
>>344
レーヴァ『ケッケッケ、傑作だなツェルダァ』

そうだね、レーヴァテイソ。

レーヴァ『てめェこの野郎』

サインねー…芸能人じゃないんだけどなー私…。
まぁいっか…この機会に正しい名前を覚えてもらおう!

(かきかき)

SHELDA ☆ミ

はい、どうぞっ。こんな感じでいいかな?

レーヴァ『芸能人じゃねェくせにやけに慣れた手さばきだなァ?ケケ、わざわざ星まで付けてアイドル気取りかよ?』

だ、誰だって一度は自分のサインを練習したことあるよね…?
…今気づいたけど、こうして見るとシールドとシェルダって綴りが似てるね。
SHIELDのSHELDA…これはこれで紛らわしいかも…。
あ、そうだ。おまけにレーヴァのサインも書いてあげるよ。

レーヴァ『何ィ?』

(かきかき)

‡霊刃照陰‡

じゃーん。どう?

レーヴァ『………』

(あ、お気に召さなかったかな…?「漢字」ってよくわかんないから字面で選んだんだけど…)

霊刃『ケッ、まァいいだろう』

あ、よかった、気に入ったんだね。
でもこれ書くの面倒だからやっぱりやめとこー。

レーヴァ『ズコー』

>>345
あれ?あそこって…アリーナさんのお気に入りの店だよね?
なんだかザワザワしてるけど…なにかあったのかな。

レーヴァ『ケケケ、気になるなら入ってみろよ。面白そうだ』

やな予感がするからやめとこー…。

レーヴァ『ズコー』

>>346
第7部隊恒例のど自慢大会!
今回の司会は私シェルダが務めさせていただきます!よろしくー!

『あーあー。マイクのテスト中ー!』
『なに歌おっかな〜』
『おう、酒もっと持ってきてくれ!』
『誰か俺とデュエットしようぜ!』
『ほら、さっさと誰か歌いなよ!』

って、誰も聞いてないね…。
まぁいいや…始めちゃおう!
エントリーNo.1!名無しくんによる『ジャイアンにボエボエ』です!どうぞ!

>ボエ〜〜♪ボエ〜〜♪♪ボ〜〜〜〜〜〜エ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪

(な に … こ れ …)
(の、脳が…揺れる…!頭が…割れそう…!)
(ウソ…壁が崩れてる…!?)

(…あ、錯覚か。いくらなんでも歌声で壁が崩れるわけないよねー、あはは…。)
(じゃなくて!!うぅ…このままじゃ耳が持たない…!)
(誰か…早くサイレスを…)
(…って、うちの部隊には使える人いなかった…)

>やー、やー、流石大歌手!迫力のあるヴォイスで良かったデス!
>次は私が歌わせていただきマショウ。

(名無しくんからマイクを引き継いだアリーナさんの歌声はまるで天使のようで―――)
(意識を失い眠りにつく私に捧げる子守唄のようでした―――。)

ごめーん、アリーナさんへのお返事はまた今度ね!

351 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/12/10(Thu) 16:45
ふふ…ねぇアリーナさん…今日は二人きりだよ…?

なーんて言うと雰囲気出ない?(なんの?)
実際はレーヴァやウェンディさんも見てるから二人きりでもないんだけど。

>>347 アリーナさん
>それと、私の口調は生まれつきなのと、元々下っ端だったからなのであまり気にしないで下サイ。

あはは、まぁこの隊では自分が話しやすい口調が一番ってことで。
そういえばアリーナさんはなんでこの隊に?
アリーナさんなら、第3とか第8部隊とか引く手あまたそうなのに。

>隊長が全部やってしまうのであれば特に、ネ。もう少し私達のことを信頼して任せてほしいのデス。

信頼…か。ふふ、兄さんはみんなのこと信頼してると思うよ。
「皆がフォローしてくれるから俺は安心して前線に飛び込める」…とかなんとか言ってたから。
ただ、仲間に任せることはあっても、仲間に頼るのは絶望的に下手な人なんだよねー…。

>ルナ君やリリスさんとかでもドラム缶や築城資材を軽々運べマスヨ。

おぉ…その二人をチョイスするとはアリーナさん、通だね(?)
でも真面目なルナくんはともかく、リリスちゃんは絶対イヤがると思うなー…。
「やだなー♪あんなダサい服着れるわけないじゃないですかー♪」なんて目が笑ってない笑顔で言いかねない…。

>どうしてこう、変なところにアグレッシヴなんだろこの部隊……。

そこは、まー、ほら、一国の長なのに自ら最前線に立ちたがる王様の直轄部隊だから…。
そういうものだと割りきっちゃおう。(諦め)

>その尖兵として白髪or銀髪の女性剣士だけで編成された部隊が必要なのデス!

Σ最後の戦いなのに髪色に性別に武器までもめちゃくちゃ限定されてる!!
そ、その三つが揃った人ってあまりいないんじゃないかなぁ…?

>いずれの案においてもシェルダさんの魅力と能力を最大限発揮できる武器となると思いマス。

や、私がそんな格好したらコスプレ感が発揮されるだけかと…。しかもかなりムリしてる感じの…。

>私デスカ?私はこんな感じのが良いですかネェ。こちらもデザインと実用性を兼ね備えたモノだと思いマス。

あ、1枚目は衣装も構図もきわどいけど、2枚目は兵士然としててカッコいいねーっ。
…ってアリーナさん、私には露出高めの服勧めておきながら自分は控えめなんだね…。

>「シェルダ、このセクハラ将校どうしたらいいかしら」

誰かが贄になりましょう。(鬼)
というのは冗談だけど、査問委員会に呼ばれないよう気をつけてねアリーナさん…(小声)

>多分、1:9くらいで腕っぷしを求めてる感じがありますガ。

あはは、ほんとそんな感じ。
まぁ、じゃなきゃ戦闘特化型の兄さんが隊長に任命なんてされないだろうし…。
いやいや、アリーナさんなら大丈夫だって!
事務仕事と射撃がこなせるって第7部隊ではウルトラレアな人材なんだから!
あ…だからうちに配属されたのかな…?
壁の件は…御愁傷さまです…。

>「その時は養ってあげるわよ」
>かっこイイ……。

お二人の間に私や兄さんが付け入る隙はなさそうですね…。(生暖かな微笑み)

352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/11(Fri) 17:58
腹が減ったら訓練はできねーよ
ってことで、はい、おにぎり50個握ってきたから皆で食べろよ
何が入ってるかはランダムだから食べてのお楽しみだ
梅とか昆布とか、その他いろいろだ。ククク……(意味深な笑い)

353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/12(Sat) 22:25
ねぇねぇ、全集中の呼吸とか使えないのー?

354 名前:アリーナ ◆Arena7dg 投稿日:2020/12/13(Sun) 21:09
>>351
>ふふ…ねぇアリーナさん…今日は二人きりだよ…?
澄み渡る空には光り輝く月が浮かんでおりマス……。
シェルダさんの顔を映すために輝いているのか、シェルダさんの光で輝いているのかは分かりませんがネ。
天上に浮かぶ月はいざしらず、夜空の下に生きる私達にはいささか寒いデス。
折角二人いるのですから、身を寄せ合って温め合いマショ―――
「小隊長、これから立哨に―――何をやっているのかしら、訓練中に」
こ、これは、シェルダさんに虫が付いていたので払ってあげようト!
「こんな寒い中に虫、ねぇ?相当悪い虫が居るようねぇ?」
(あ、終わったなコレ)

>そういえばアリーナさんはなんでこの隊に?
ん〜、そうですネ……そういう話も無かったわけではないのデスガ……。
―――とある、白髪の麗しい剣士に一目惚れしてしまったからですかネェ。

>ただ、仲間に任せることはあっても、仲間に頼るのは絶望的に下手な人なんだよねー…。
あまり前に出られると私達の存在意義が無くなっちゃいますからネェ。
このあたりどうにかしないと、色々支障をきたすと思うのデス。
例えば、目が行き届かないところが出てきたり、ネ。
私なんて、結構悪いことできる立場デスヨ?
経費やモノを握ってるから、勝手に買い物をしたり、横流しだってデキマス。

>「やだなー♪あんなダサい服着れるわけないじゃないですかー♪」なんて目が笑ってない笑顔で言いかねない…。
う〜ん、元怪盗さんにそういう目で見られると背筋が凍りそうデス。
怪盗じゃなくて一瞬アサシンに変貌したりするんじゃありませんかネェ……。
モノじゃなくて命を持っていきそうナ……リリスさんはやめておきマショウ。
あと非力っぽいのはサキさんやウチのホーリス上等兵くらいデスカ。そういう人達に使ってもらうのデス。

>そこは、まー、ほら、一国の長なのに自ら最前線に立ちたがる王様の直轄部隊だから…。
それはそうなのデスガ……うむむ、忙しい部隊に来てしまいマシタ。
あまり振り回されるのは好きじゃないんですけれどネェ。

>そ、その三つが揃った人ってあまりいないんじゃないかなぁ…?
分かっていませんねシェルダ=サン。
最後の戦いだからこそ決戦兵力を投入する必要があるのデス。
それに三つ揃った人ならとりあえず私の目の前にヒトリ。
コスプレでも大丈夫デス。この隊は隊本部班と私の小隊くらいしか制服や戦闘服着てないので違和感ありまセン。
「あまり肌出していると、植物や岩で切るからね。シェルダも折角綺麗な肌しているんだから、気をつけなきゃ」

>…ってアリーナさん、私には露出高めの服勧めておきながら自分は控えめなんだね…。
私、寒がりなので今の季節は露出高いのはダメなんですよネェ。
体型が出る分にはなんとも思いませんケレド。

>誰かが贄になりましょう。(鬼)
「もうなっててコレなんだけれど」
ん〜、キャリアに傷がつくのは困りますネェ。昇任や昇給止まるとロクなことがありマセン。
しばらくはウェンディとシェルダさんだけにしておきマスカ。
「訴えないとは言っていないんだけれど?」

>事務仕事と射撃がこなせるって第7部隊ではウルトラレアな人材なんだから!
ご自分で最初の問の答えを出してしまいましたネェ。
そんなにできる方でもないですケレド。
「言っちゃなんだけれど、前の小隊長も隊長と一緒に突っ込んでばかりだったからねぇ。
仕切ってくれる方がありがたいというか。アリーナはそれなりに調整とか行ってくれるし」
んー?ただ、お偉方や協同部隊のところに遊びに行ってるだけデスヨ?
「というわけで、今日は4科長のところに遊びに行ってきてください」
気が進まないナァ……。

>お二人の間に私や兄さんが付け入る隙はなさそうですね…。(生暖かな微笑み)
「どうしたのよシェルダ、にやにやして」
付け入る隙が無イ?ご心配なく、受け入れる余地はいくらでもありマス。
「そういうことか!無いわよ!」
独占欲が強いですネェ。
「独占欲とかじゃなくて、フツーはそういうもんでしょうが!」

355 名前:アリーナ ◆Arena7dg 投稿日:2020/12/13(Sun) 21:21
>>352
おや、差し入れデスカ。ありがたくいただきマショウ。
コレは……シャケですネ。大好物です、おいしいですヨ。
「おっ、イクラか?当たったやったー!」
「……塩だけ?具なし?」
シャケで良ければまだ口の中にありますヨ?
「ほんと、ナチュラルにセクハラしてくるわよね?」

>>353
呼吸はできますが、身体能力等をアップさせるような呼吸は使えませんネェ。
できるなら体得したいモノデスガ。

でも、あんまり使い所が無いんですよネェ。
私は前で戦うキャラじゃないのであっても宝の持ち腐レ。
シェルダさんやルナ君、ジェイドさんならうまく活用してくれるデショウ。
"ジークフリート"の二人は……使うイメージが不思議と湧きませんネェ。

356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/16(Wed) 13:00
    ∧
  <・∀・ >  
  ヽ(三 )/
   (三  )
   ( ) ( )ヽ   丿
   wヽ__w___二二ノ   

357 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/12/19(Sat) 07:32
みんなはさ、収集してるものってある?
物が綺麗にずらずらーっと並べらてるのは壮観だよね。
ああいうの見ると、好きなものを形として残せるのっていいなぁと思うよ。
私は集めるほど夢中になれるものはないし、なにより整理整頓が苦手だから、
コレクターには向いてないけど…。

>>352
(注:具の重複はなしという設定で進行させてもらいまーすっ)

うんうん、お腹減ったままじゃ力出ないよねー。
たまに朝ごはん抜いたりするとさ、なんかフラフラするもん。
全力を出すにはやっぱりシェルダさん@お腹いっぱい状態じゃないと。
え、差し入れ持ってきてくれたの?
ありがとー、助かるよ!

…って、すごい数!!
こ、これだけのおにぎりを手作りするのは大変だったでしょ?
はー…どれだけ時間かかったんだろ…。
キミの優しさを噛みしめながらいただきます…。

>何が入ってるかはランダムだから食べてのお楽しみだ

Σえぇっ…!?まさかのおにぎりガチャ…!?
その笑い方怖いんだけど…クククっていかにも悪いこと企んでる笑い方だよね…?

>コレは……シャケですネ。大好物です、おいしいですヨ。
>「おっ、イクラか?当たったやったー!」
>「……塩だけ?具なし?」

Σあぁっ!アリーナさんたちもう食べてる!しかもいい感じのばっかり引き当ててる!
…いや、私が勝手に警戒してるだけでそもそもハズレなんて存在しないのかも。
実はどれも美味しいって可能性も…

アレックス『おっ、なんだこりゃ?エビか?』

マーシャル『おおっ、やったな兄弟!そいつはきっとロブスターだぜ!』

アレックス『へぇ、これがロブスターか!なかなかイケるな!』

マーシャル『へへっ、そりゃなんてったって高級食材だからな!』

スタン『あの毒々しい色はスコーピオ(サソリの魔物)だと思うけど、言わないほうがいいかな…』

(えぇぇぇぇ…!?)
あ…あっちも盛り上がってるね!
でもそろそろ時間なので、宴もたけなわですが、ここらでお開きということで!

レオン『む、まだ一つ残っているぞ。…食べてないのは誰だ?』

Σぎくっ!

レオン『シェルダ、お前は食べたか?』

え…?も…もちろん!
たいへん美味でした!

レオン『そうか。具は何だった?ちなみに俺はオーク肉だった。美味かったぞ』

そ、そうなんだ…。
え、えーと私はシャケだったかなー…?

レオン『ほう、シャケはアリーナが引いたはずだが』

あっ…ち、違う、私ツナだツナ!

レオン『間違いないか?』

もちろん!これは絶対!

レオン『奇遇だな。さっきスタンからも同様の報告があった。…ということはどちらかが虚偽の報告をしていることになるな』

………。
ス、スタンさんはそういうウソをつける性格じゃないよねー…。

レオン『そうだな。あいつはそういう奴だ。ではシェルダ、もう一度聞く。…お前は食べたか?』

(あ、終わったなコレ)

358 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/12/19(Sat) 07:33
>>353
ん?チャーシューメンのコク?
さぁ、どうだろー。私ラーメン職人じゃないからなぁ。

レーヴァ『シェルダ』

ん?な、なに?

レーヴァ『ケッ』

むぐっ…すっごいバカにされた…。
じょ、冗談だってば!それってマンガに出てくるやつでしょ?
「月刊キング」で連載中の「破滅の刃」だよね。
魔物と戦う主人公が“破滅の刃”を使ってる内に自分自身が魔物になっちゃうっていう内容なんだけど、
月刊誌な上に4コママンガだから話があんまり進まないんだよねー。

レーヴァ『破滅的につまらなさそうだなァ』

つまんなくないよ!王都でもすごい流行ってるんだから!
普段マンガ読まない兄さんでも知ってるよね?

レオン『ああ。だがあそこまで流行するとはよもやよもやだ』

ほらね!

レーヴァ『…てめェら兄妹がミーハーなのはわかったがよ、そのなんとかの呼吸とやらは使えんのかァ?』

いやー、私はムリかなー…。
私ってほら、ただのか弱い集中力散漫凡才少女だし。
兄さんとかルナくんなら使えるんじゃない?

レオン『使えるぞ』

Σ使えるの!?

レオン『何を驚いているんだ。お前が言い出したんだろう』

や、よもやほんとに使えるとは思わなくって…。
でも兄さんならありうる…?

レオン『信じられないなら今ここでやってみせるが』

え、じゃ、じゃあお願いしまーす…。

レオン『全集中・炎の呼吸!!!』

おぉ…っ!?

レオン『終の型 火 産 霊 神』

Σ微妙に違う時代の技出たー!!!

>>356
見たことない魔物がいる…。
よし、魔物図鑑!

レーヴァ『俺様を図鑑扱いするんじゃねェ。…ケッ、あれはゴスラだ』

ゴスラ…強そうな名前だけど、性質はどうなの?

レーヴァ『マッタリしてやがる』

そうなんだ、じゃあ特に問題ないね。
見た目もかわいいし、なんだか癒されるよ…♪

レーヴァ『バカ野郎、奴を侮るんじゃねェぞ!奴はな!』

え…なんかヤバいの?

レーヴァ『奴のプラズマフィールドは、どんなヒップアタックをも防ぐと言われてんだ!!』

あー、かわいいなぁ…♪
写真撮りたいけど、嫌がっちゃうかなぁ?

レーヴァ『写真だと?バカ野郎、そいつはやめとけ!』

え…なんかヤバいの?

レーヴァ『知らねェのか!?写真を撮ると魂を抜かれちまうんだぞ!!』

ゴスラちゃーん、こっち向いてー!
写真撮るよー!はい、チーズ!
あっ、バンザイしてくれた!
ふふ、いい写真が撮れたよ。ありがとゴスラちゃん!

レーヴァ『こいつ…なんて怖いもの知らずな野郎だァ…』

ふっふー、そりゃまぁ?魔剣の所有者ですし?
(レーヴァって意外と迷信とか信じちゃうタイプなんだね…。)

359 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/12/19(Sat) 07:34
アリーナさん、ごめんなさい。
最初に言っておくね。
このレスは、かーなーり長い!

>>354 アリーナさん
>天上に浮かぶ月はいざしらず、夜空の下に生きる私達にはいささか寒いデス。

あはは、今年は秋になってもまだ暖かかったけど、さすがに12月も半ばになるとちょっと肌寒いね。
って、あれ…?アリーナさん?もしもーし?

>折角二人いるのですから、身を寄せ合って温め合いマショ―――

あれぇ!?すでに火がついてるー!?
う…ちょ、ちょっとおふざけしすぎたかな…。
や、ま、待ってアリーナさん…そういうのはまだ早…
あれ?アリーナさんの手って…

こんなにも…温かかったんだね―――……。
このぬくもりは、私がずっと求めていた“あたたかな雪”、“冬空の太陽”…。
アリーナさんになら、私…

>「小隊長、これから立哨に―――何をやっているのかしら、訓練中に」

Σハッ!あ、こ、これはえーと…
シェルダ式護身用アームロックをアリーナさんと練習してたんですよー!
ふへへ、これで悪い虫の腕をグキッと…だよね?アリーナさん!

>―――とある、白髪の麗しい剣士に一目惚れしてしまったからですかネェ。

へー…そんなに私に似た人がいるんだ。会ってみたいなぁ。
…なーんてね。ふふ、アリーナさんってば他の人にも同じようなこと言ってるんじゃないのー?

>私なんて、結構悪いことできる立場デスヨ?
経費やモノを握ってるから、勝手に買い物をしたり、横流しだってデキマス。

できるかどうかじゃない。やるかやらないかだ。
…って兄さんだったら言うんじゃないかなー。
こういうときに使う言葉ではないと思うけど。

>あと非力っぽいのはサキさんやウチのホーリス上等兵くらいデスカ。そういう人達に使ってもらうのデス。

す、すごいなアリーナさん…。
リリスちゃんやサキちゃんの情報って私の口からは断片的にしか語られてないのに、まさかそこまで把握してるなんて…。
ん?そっちはホーリスさんくらい…ってことは通信小隊ってアリーナさん以外もみんなパワフルなんだね…。
って軍人なんだから当たり前?

>あまり振り回されるのは好きじゃないんですけれどネェ。

あはは、まぁ慣れちゃえば明るく楽しく和気あいあいとしたアットホームなホワイト部隊だよ!
(ウソはついてない…ウソはついてない…)

>コスプレでも大丈夫デス。この隊は隊本部班と私の小隊くらいしか制服や戦闘服着てないので違和感ありまセン。

あはは…まー任務さえこなせばそこら辺はユルいもんね、この隊。
だーけーどー!私が違和感あるのー!
それにほら、ウェンディさんも肌出すのは危ないって言ってるじゃーん。
アレックスさんは「乱暴感(?)が出るぜ!」とかワケわかんないこと叫びながら、
上半身裸で敵地に突っ込んだりしてたけど…。

>体型が出る分にはなんとも思いませんケレド。

うっ…いいなぁ…。
私もさらーっとそんなセリフ言ってみたいよ…。

>しばらくはウェンディとシェルダさんだけにしておきマスカ。

私も含まれてるー!?
そ、それはダメだよアリーナさん!
私とウェンディさん、どっちを取るの!?(?)

>そんなにできる方でもないですケレド。

またまたー謙遜しちゃって。
…仮にそれがほんとだったとしても、うちは射撃能力の偏差値が低いから、
アリーナさんの腕なら十分トップクラスだよ。
ましてや交渉事や調整ともなると、とても兄さんにアリーナさんと同じ働きができるとは…。

>「どうしたのよシェルダ、にやにやして」

うふふ。いや、仲良しで微笑ましいなーって。
お二人は長い付き合いなんですか?
あ、アリーナさんは元々別の所属だったからそうでもないのかな…?
でもなんていうか長年連れ添ってる夫婦感ありますね…。

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/19(Sat) 22:25
 , -―-、
/  /■\
l  (´Д` )  
ヽ_ フづと)'
  人  Y
  し(_)

361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/20(Sun) 06:02
とりあえず絵師様には貴方が示した特徴は伝えておきましたの
そこでですが、レーヴァ様のデザインについても
どうか簡単なスケッチでもいいので示していただけませんこと?
レーヴァ様を構える戦闘態勢の凛々しいシェルダ様を
絵師様に描いていただこうと考えておりまして

それはそうと、シールド、シェルダと聞きますと
悲劇のマスターガードナー・シールドナー・シェルダンを思い出しますわね
シェルダ様もてっぺきのエージェントたりうる存在、目指していまして?

362 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/12/20(Sun) 21:30
たまには部屋の掃除でもするかー!

あ、懐かしいマンガ発見!

ちょっと休けーい!

マンガ読んでたらもうこんな時間!掃除はまた今度!

…あるあるだよね。え?ない?

>>360
わっ、すごい荷物。
あんな大荷物背負った人なんてマンガでしか見たことないよ…。

レーヴァ『ケケ、夜逃げ中か』

や、夜逃げってもっと目立たないようにするものじゃ…?
なんにしたってあれだけの荷物を一人で運ぶのは大変だよ。
手伝ってあげよう!

レーヴァ『ケッ、ンなことしたってプレゼントはもらえねェぞ?』

あの人をサンタさんだとは思ってないけど!?
そこの人ー!それ重いでしょ?
よかったら運ぶのお手伝いしますよ!どこまで運ぶの?
え、街外れの森の廃屋?ず、ずいぶん遠いね…。

レーヴァ『ケケ、夜逃げどころか朝明けになっちまうなァ』

でも任せて!手伝うと宣言した以上は、やり遂げちゃいますよ!

(ピピピ)

あ、兄さんから通信。なになに…
『盗賊が逃走中との報告があった。顔写真を送付しておく。』
『 /■\
 (´Д` )←こんな顔』

あはは、なにこの人。おにぎりみたい。こんな人いるわけ…

Σいや!こんな人いたー!!今私の目の前に…
いなーい!!ど、どこに!?

レーヴァ『ヤツなら逃げたぜェ。あそこだ』

あーっ、あんなところに!!逃がすかー!

レーヴァ『ケケ、やっぱり夜逃げじゃねェか』

>>361
あ、ど、どうもお手数おかけしました…!
やー、私なんかがそこまでしてもらっていいのかなーって未だに思うけど…あはは…。

レーヴァのデザインかぁ…イメージ的にはこんな感じ?

http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20201220212823.jpg

特徴としては鍔の部分がドクロで刃がギザギザしてるイメージかな。
ちなみにドクロの額の装飾は宝石とかじゃなくて「眼」です。ちょっとグロい感じの…。
柄の紐は気にしなくて大丈夫です…。
ほんとは飾りに☆型のストラップでも付けようと思ったんだけど、失敗しちゃって。
なぜか修正も削除もできなかったからそのままにしてるだけで…あはは…。
まーあくまで参考資料ということで…。
ご自由にカッコよくアレンジしていただいて結構ですよ!

シールドナー・シェルダン…さん?
あはは、そんな人がいるんだ?すごい偶然。
気になったから調べてみたけど…人っていうかロボットなんだね。
二枚貝型の〜って説明で笑っちゃった。
やっぱり私は二枚貝ネタとは切っても切れない縁なのかーって。
でもこの人…悲惨な運命だね…。
んー、私はこの人みたいに誇り高くは生きられないと思うけど…
人々の「盾」でありたいとは思ってるよ。
って言っても私の場合はやられる前にやっちゃえ的な「剣」にしかなれないと思うけどね。
まー攻撃こそ最大の防御ってことで。

363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/20(Sun) 22:00
レーヴァはドラクエのひとくいサーベルでイメージしてた

364 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/12/20(Sun) 22:41
>>363
おぉー、さっそくのコメントありがとう。
あはは、ひとくいサーベルかぁ…実はそういうのも考えたんだけどね。
私が思い浮かべる魔剣のイメージってさ、刃が人喰い系かギザギザ系なんだ。
ただ打ち合ってるときのことを考えると「刃に顔ついてたら痛くない?」とか思っちゃちゃいまして…。
だからギザギザのほうにしたんだよねー…。

でもほら、レーヴァって魔剣だからさ。
もしかしたら人によって見える姿が違ったりするのかもよー?
だからキミの目にはレーヴァがひとくいサーベルみたいに映ってたっておかしくはないんじゃないかな。
うん、綺麗(強引)にまとまった!

365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/21(Mon) 12:55
ちわーす!三河屋でーす!
女子更衣室覗きに来ましたー!

366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/21(Mon) 18:35
    ∧_∧  ∧_∧.∧_∧
   (; ・∀・)゚д゚ *)ω・`;)

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/21(Mon) 20:53
オート・ウォーロック・・・それは古代魔術文明が残したゴーレムの総称である。
現在においても大小様々なゴーレムが戦争或いは大規模な土木工事に従事するが彼らはそれとは根本の性質が異なる。
直近で分けると150年前の帝国領ルワンダに眠っていた「氷の女王」暴走事件が該当する。
暴発した魔力は周囲の物質を手当たり次第に凍らせ、3つの中規模都市と実に20近い農村が犠牲となった。
結局、魔力が枯渇して機能を停止するまで30年かかりその間ルワンダ周辺は帝国軍ですら近寄れない危険区域と化した。

王国にも「暴風の騎兵」と言うオート・ウォーロックへの記述があり、現在調査中である。

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/22(Tue) 21:20
クリスマスに花火打ち上げないか?
って思ったが今の時期どこにも花火セットなんか売ってないな
しゃーない、かわりにこの爆弾使うか

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/23(Wed) 13:37
クリスマスパーティーはここの一周年記念パーティーにもなるんだ
プレゼント何が欲しい?なんでも用意してあげるよ

370 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/12/24(Thu) 21:47
祝☆一周年&メリークリスマス!!
(*>∇<)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚
わーぱちぱち!

…はい!おかげ様で無事にこの日を迎えることができました。
みんなありがとねー!
目標の>>500までは、私の努力不足でわずかに
あと130歩ほど届かなかったけど、
二年目は必ず>>500まで…だとハードルが低過ぎるから、
来年はもう一気に>>1000まで行っちゃう?行っちゃっていい?
なーんて大きく出てみよっか、あはは。

そんなわけでこれからもよろしくー!
二年目もここがみんなにとって楽しい場所になりますように!

>>365
リリス『シェルダさんお疲れ様でーす♪』

あ、リリスちゃん。うん、お疲れーっ。

リリス『そういえばシェルダさん、不審者の話聞きましたー?』

不審者?えっと…魔剣ぶっかけ女とか…?

リリス『違いますよー、そんなわけわかんない人じゃなくってー』

わ、わけわかんない人…。

リリス『なんでもここ最近、配達業者を装った覗き魔がこの辺りに出没してるらしいですよー』

そんなのいるんだ!?
配達業者を装った詐欺師ならわかるけど、覗き魔って!
それも十分わけわかんない人じゃない!?

リリス『とにかく、シェルダさんも気をつけたほうがいいですよー?…シェルダさんって警戒心薄そうですしー』

そ、そんなことないと思うけどな〜…?
私は警戒心の塊だよ、うん。
そんな不審者なんてちょちょいととっ捕まえちゃうよ。

リリス『へー、それは頼もしいなー。じゃあもし犯人とっ捕まえたらセルージ湖に沈めといてくれますー?』

や、そこまではしないけど…。

リリス『あ、もうこんな時間ー。それじゃシェルダさん、お先でーす♪』

あ、うん、またねーっ。
うーん、ほんとにそんな人いるのかなぁ…?
でもリリスちゃんの情報網は確かだからなー…油断はしないでおこう…。

ぬぎっ

>ちわーす!三河屋でーす!
>女子更衣室覗きに来ましたー!

あ、はーい。

………。

! ?

なんか来たー!!!
(ちょっ…ほんとに来た!ど、どうしよう!?)
(捕まえるのが先!?隠すのが先!?…なんて悩んでる場合じゃない!捕まえるのが先!)

アレックス『シェルダー!どうしたー!?』

マーシャル『敵襲かー!?助太刀するぜー!』

Σわーっ、さらにいっぱい来た!!
くっ…閃光弾!!

【こうして世界(更衣室)は光に包まれた。】

371 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/12/24(Thu) 21:48
>>366
ん?サキちゃん、なにやってるの?

サキ『あ…こんにちはシェルダさん…。その…絵本が落ちていたので…』

絵本?あっ、これ「三匹の子猫」じゃーん。懐かしいなぁ。

サキ『三匹の子猫…ですか?』

あ、そっかサキちゃんは知らないか。
これはね、この国では有名な童話なんだ。
私も小さい頃はよく読んだなー。

サキ『そうなんですね…どんなお話なんですか?』

お、興味あるー?
これさ、絵はかわいいけど、すっごい泣ける物語なんだよー。
一緒に読んでみる?

サキ『はい、ぜひ…!』

そうだっ、せっかくだし登場人物を身近な人たちに置き換えてみよーっと。

―――――

むかしむかしあるところに
レオン、マーシャル、アレックスという三匹の猫戦士がいました。
ある日、三匹はアサシン狼ジェイドの襲撃に備え、とりでを作ることにしました。

マーシャル『めんどくせーニャぁ。俺のとりでは藁でいいニャ』

アレックス『なら俺はこのオノできった木を使ったとりでを作るニャ!』

レオン『とりで?不要ニャ。俺にはこの剣があればそれでいいニャ』

ジェイド『クク、ほんとうにいいのか?あとでこうかいするなよガルル』

マーシャル『ゲェッ!ジェイド!』

アレックス『みんな!俺のとりでにひなんするニャ!』

ジェイド『とりで?あの残骸のことかガルル?』

アレックス『バカニャ!?俺のとりでがくずれてるニャ!』

マーシャル『はっはっは!せっけいミスだニャ、きょうだい!』

アレックス『いっしょうけんめいつくったのに…』

レオン『そうおちこむニャ。みんなでちからを合わせて作りなおそう』

マーシャル『そうだぜ、きょうだい!』

アレックス『みんな…ありがとニャ!』

マーシャル『あ、隊長!その木はもう少し短くきってほしいニャ!』

レオン『む、すまん。これは意外とむずかしいニャ…』

ジェイド『チッ、見てられんな。…これでいいかガルル』

三匹の小猫『ジェイド…!?』

ジェイド『ふん、さっさと終わらせるぞガルル』

三匹の小猫『…ああ!』

こうして猫と狼は力を合わせて、鉄のとりでを完成させることができたのです。
そして、すえながくみんなで仲よく暮らしましたとさ。
めでたしめでたし。

―――――

うぅっ、いい話だなぁ…!
これを描いた人は、種族なんて関係なく手を取り合えば
できないことなんてないって伝えたかったんだろうね…!
一匹狼を気取ってるジェイドさんもほんとは仲間が欲しかっただけなんだよ、きっと…!
ねっ、サキちゃん!

サキ『そ、そうかもしれませんね…。(「三匹の小猫」なのに主役は狼なんだ…。)』

レオン『はっはっは。なんだそうだったのか、ジェイド』

マーシャル『はっはっは!まったく素直じゃねーなぁ!』

アレックス『はっはっは!まぁこれからは今まで以上に仲良くやろうぜ!』

ジェイド『貴様ら全員まとめて狼に喰われろ』

372 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/12/24(Thu) 21:49
登場人物が増えてきたし、近い内に簡単なまとめというか紹介コーナーでも設けようかな。
まー別にひとりひとり把握しなくても、読んでくれた人たちが楽しめるレスを心がけたいとは思ってるんだけどねー。

>>367
オート・ウォーロック…兄さん知ってる?

レオン『そういえば第4部隊の連中がそんな話をしていたかもしれん』

へー…まぁ魔術はあそこの専門分野だもんね。
私たちは魔法方面はサッパリだけど…。
でも帝国で昔ゴーレムが大暴れしたっていう話は
私もなんとなーく聞いたことがあるなぁ。
そこまで強力なゴーレムだとは思ってなかったけどさ。
20近い農村が犠牲になったって、それもうちょっとしたドラゴン級だよね…。

レオン『帝国は魔道大国だからな。それほどの力を持つゴーレムを生み出しても不思議ではない。
だが、御しきれない力ほど危ういものもないな』

王国が魔道より機械工学の発展に力を入れてるのはその辺りも理由なのかもね。

レオン『そうだな。機械は全ての者に簡単に、そして平等に魔道のような力をもたらす。
…しかし、それゆえの危険性も秘めている。結局、力とは使い手次第ということだ』

まとめに入ったね、兄さん…。
だけど氷の女王とか暴風の騎兵とか、誰が名付けたんだろ?
やっぱり造った人なのかな?

レオン『後世の人々がそう呼んでいるだけかもしれんぞ。特に王国民はそういう名付けを好む者が多いからな』

あはは、たしかに。“背空の堕天使”シルヴィアさんとかね。
兄さんも“紅蓮の若獅子”ってタイトルの写真集がシールド公式で売り出されてるし。

レオン『ふぅ…勘弁してくれ。背中がむず痒くなる』

さて!話がだいぶ逸れちゃったけど、
名無しくんがその話を私に聞かせたってことは“あれ”が目的でしょ?
ずばり「暴風の騎兵」の調査に行きたいから、私に護衛を依頼したい!
ふっふっふー、このパターンは二度目だもん。そりゃー私も学習しますよー?

…え、違うの?

373 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/12/24(Thu) 21:50
>>368
冬空の花火ってのもいいねー。
うん、やろうやろう♪

>って思ったが今の時期どこにも花火セットなんか売ってないな

がくっ。
事前に用意してくれてるわけじゃないんだね…。
あはは…まー急な話だしそれはしゃーないよね。

>しゃーない、かわりにこの爆弾使うか

うん、しゃーないしゃーない。

Σいや全然しゃーなくないよ!!
爆弾はダメでしょ!しゃーないっていうか見境がないよ!!
そもそもなんでキミ爆弾なんて持ち歩いてんの!?
クリスマスだから「てきに ばくだん をプレゼントする」とかそういうこと!?

と、とにかく!爆弾はダメだから!
代用するにしてももっと別のものにしよ?ね?
んー、でも花火の代わりになりそうなものなんてあったかなぁ…。
あ、たしか第6部隊に狼煙装置があったはず!あれを借りて…
って、煙だけじゃさすがに地味だよね…。しかも夜だと見えないし…。
…閃光弾でも使っとく?

あっ、それならヒューさん呼ぼうよ!
で、雷魔法でさ、ド派手にバチバチーっとやってもらえばいいんだ!
うんうん、我ながらナイスなアイデアじゃない?
あ、でもヒューさん呼ぼうにも今どこにいるかわかんないな…。
…狼煙でも打ちageとく?

374 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2020/12/24(Thu) 21:52
一夜限りの識別コード復活!

…特に意味はないけど!

>>369
あはは、誕生日とクリスマスが一緒に来たーって感じだよね。
この場所を作るときもクリスマスに合わせたいなーと思って、けっこー前から準備してたんだ。テンプレとか色々。
…入念に準備してたわりにタイトルで盛大にミスっちゃったけどさ。
まーそれはいいや、今こうやってお祝いしてもらえてるわけだし結果オーライってことで!

レーヴァ『ケッ、聖夜だと?浮かれやがって。何がめでたいんだか』

じゃあレーヴァはプレゼントいらないの?
あーあー、せっかく名無しくんがなんでも用意してくれるって言ってるのになー。

レーヴァ『メリィィィクリスマス!』

(ケーキより甘い魔剣…。)

レーヴァ『だが俺様の欲しいものはそう簡単には用意できねェぞ?なんせ魔獣の血だからよォ、ケッケッケ』

(トマトジュースだから簡単に用意できるよ。)

まぁレーヴァにはあとで私から魔獣の血(トマトジュース)と魔鳥の丸焼き(ただの鶏肉)を贈るとして。
私が欲しいものかー。そうだなぁ…。

レーヴァ『恋人』

うーん、なにがいいかなー♪

レーヴァ『無視すんなこの野郎』

(っていっても今欲しいものって特にないんだよなー…。)
(レスしてくれるだけで十分嬉しいし…でもそんな模範的な答えじゃ面白くないよね…。)
(…あ、そうだ!“今”欲しいものあるじゃん!)

…花火が欲しいんだけど、お願いできる?
打ち上げ用の派手なやつ!

375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/25(Fri) 09:44
花火はないけど火花はあるよ
ほら、溶接でバチバチと!

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/25(Fri) 18:50
エロガキ「シェルダサンタさんへ。今年のクリスマスプレゼントはシェルダサンタさんのパンツでいいです」

377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/26(Sat) 19:12
た、頼む、今日の訓練は休ませてくれ……
ケーキとチキンの食べ過ぎで腹がぁぁぁ…動けねぇ…

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/26(Sat) 22:20
     ::::::( ^)o(^)          
      ::::::〔∪ ̄〕         
      ::::::◎―◎

379 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/12/28(Mon) 20:36
今回から冒頭部分を使ってちょっとずつ第7部隊のメンバーを紹介していこうと思いまーす。

第7部隊隊員名鑑No.0
シェルダ
まずはご存知、私ことシェルダ。
んー…って言っても今さら私の解説はいらないよね?
隊長レオンの妹で、ごくふつーの剣士です!

第7部隊隊員名鑑No.00
レーヴァテイン
隊員ではないけど、私の相棒なのでいちおー紹介。
えーと…魔剣です。伸びます。
もし剣に人格があったとしたら、この子はきっとすっごい生意気で意地悪だと思うよ〜。…たぶんね!
でも長い付き合いだし、使ってて一番しっくり来るのもこの剣なんだよね。

>>375
わー綺麗だなぁ!
私こんなに綺麗な火花見たことなーい!
そしてこの見事な接合部!まさに職人技だね!私にはとても真似できないなー!
だけど火花なら私も出せるよ!
こうやって剣と剣を高速でぶつけてバチーッと…
ほら、出た!ちょっとだけだったけど見た?見た?
そっか、ならよかった!
ふふ、でもね名無しくん!

(すぅぅ…)

違 ぁ ぁ ぁ う ! !
火花じゃない!私が欲しかったのは花火!
はーなーびー!!
…ふぅ。

レーヴァ『ケケケ、気は済んだかよシェルダァ』

うん、私やりきったよ…♪
火花を出すためだけに溶接なんて手間のかかるネタを
わざわざ仕込んできた名無しくんもきっと満足してくれたんじゃないかな…。
でも結局花火はないんだよね…?
うーん、まぁ時期が時期だししょーがないよね。

レーヴァ『やっぱり爆弾を使うしかねェな』

どんなにしょーがない場面でも花火に爆弾は使わないけどね。
まーいっか…さっきの溶接の火花は閃光花火みたいだったし。
ん?火花?…ねぇ、名無しくん、もう一度火花出してもらえる?
ふっふー、飛び散る火花の中から登場っていうのを一度やってみたかったんだよねー。
剣闘士の入場シーンみたいでカッコいいでしょ?
ではさっそく…熱っ!ムリっ!

380 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/12/28(Mon) 20:37
>>376
レオン『シェルダ、お前に手紙だ』

手紙?

レオン『確かに渡したぞ』

あ、うん、ありがと兄さん。
手紙かぁ、誰からだろ?
なになに…シェルダサンタさんへ。
今年のクリスマスプレゼントは………?

(ビリビリ)

⌒ヾ( ゚听#)

レーヴァ『ケケ、ガキの手紙を躊躇なく破り捨てるとはワルだなてめェ』

これ書いたの子供じゃないよ絶対!!
この字、名無しくんでしょ!?
くぅ〜…こんな手の込んだイタズラ…というかセクハラするなんて…!
しかも「〜でいいです」っていうのがまたイラッとする!
「で」って!なにこの「妥協してあげてるんだよ」感!

レーヴァ『で、プレゼントしてやんのかァ?』

するわけないよね!?
なんで今の流れですると思ったの!?
ていうかもうクリスマスはとっくに終わってるし!
シェルダサンタさんはお家に帰っちゃったよ。残念でした!

レーヴァ『じゃあ名無しには何もやらねェってことか?ケケ、いつも世話になってるくせによォ。
恩知らずな野郎だぜェ。ま、それでこそ魔剣の所有者に相応しいがなァ。ケッケッケ』

…うーん、なにも贈らないのはさすがにかわいそうかな…。
しょーがない、あれをプレゼントするよ。

レーヴァ『なんだ?』

アレックスさんとマーシャルさんが酔って裸で踊ってるときの写真。

レーヴァ『やっぱワルだなてめェ』

381 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/12/28(Mon) 20:38
>>377
ど、どうしたの名無しくん。顔色悪いよ?
え、お腹?お腹がどうしたの、痛いの?

レーヴァ『誰かに刺されたかァ?』

>動けねぇ…

レーヴァ『ズコー』

なーんだ、ただの食べ過ぎじゃーん。心配して損した…。
まー事情はわかったよ。うん、今日の訓練は休んでいいよ。

そ・の・代・わ・り。
今日はお腹ごなしの運動をしましょう!
ふっふっふ、ビルダ呼ばわりされるのがイヤで元の体型に戻したとはいえ、
一時期は夢のバキバキボディを欲しいままにしたこの私がキミを鍛えてあげるよ。
あはは、大丈夫大丈夫。
あくまで食後の運動だし、そんなにハードなことするわけじゃないからさ。
まずは軽めに訓練場を10周!そのあとは腹筋と腕立て伏せを交互に…

レーヴァ『訓練するのと変わらねェじゃねェか』

―――――

名無しくん、お疲れ様!
1日よく頑張ったね…もう私からキミに教えることはなにもないよ…。
あ、そろそろ夕飯の時間だね。
よーし、今日はこのシェルダ教官が奢ってあげよーう!
なんでも好きなもの食べていいよ!

レーヴァ『で、ふりだしに戻るワケだ』

382 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/12/28(Mon) 20:42
>>378
レーヴァ『オイ見ろよシェルダ。赤ん坊がすげェ速さで走ってるぜェ』

もー、なに言ってるのレーヴァ。
赤ちゃんが走るわけないでしょー。

>::::::( ^)o(^)

あ…走ってた。
なーんだ、走ってるってベビーカーのことかー。

レーヴァ『だから言ったじゃねェか』

あはは、ごめーん…。
Σじゃなくて!!なんでベビーカーがひとりでに!?
まずい、きっと親御さんが目を離した隙に動き出しちゃったんだ…!止めなきゃ!

レーヴァ『ケケケ、このまま行けば壁に正面衝突だなァ』

くっ…走って追いかけたんじゃ間に合わない…!
お願いレーヴァ!

レーヴァ『仕方ねェなァ………ん?あれは…』

レオン『任せろ』

兄さん!?

(ガシッ)

レオン『よし、もう大丈夫だ』

あ、ありがと兄さん…。
仕込みかっていうくらい素晴らしいタイミングで来てくれたね…。
まさにヒーロー…いや、スーパースターだよ兄さんは!

レオン『よせ。俺はヒーローじゃないしスーパースターでもない。
だが、どこにいてもいつでも俺はこの子の…』

この子の…?

レオン『父ちゃんだ』

いや父ちゃんではないでしょ。

―――――

うん、今回はこれで全部かな。
クリスマスも終わって年末〜って感じだね。
私が年内に来るのは次が最後かな?
まーどうなるかわかんないけど、とりあえずまたね!

383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/29(Tue) 01:02
この街の観光名所を教えておくれよベイビー

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/30(Wed) 12:29
年末は部隊別歌合戦をやるべきか
それとも絶対に笑ってはいけない王都親衛隊をやるべきか

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/30(Wed) 16:22
ぐはぁ!
み、見事…よくぞ我の手紙を破った…
だが忘れるなよシェルダちゃん…
貴様のパンツを見るまで我は滅びぬ!
また来年会おうぞ!ふはーはっはっは!

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/30(Wed) 21:54
もう時間か・・・では皆、息災でな。来年に会おう。
(九本の尾を持つ炎の狐を従えて、中華の秘境が見える向こう側に消える気を使う新兵)
兵士「あいつって仙境(この世とあの世の中間である境目に位置する仙人達の隠れ里)出身!?」

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/30(Wed) 22:35
     |\_/ ̄ ̄\_/|
     \_| ▼ ▼|_/  
       \ 皿 /
       / ┌┐\    
        ⊃ ̄ ̄ ̄⊂
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |____| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
         ヽ-------″ 旦  \
                   \

388 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/12/31(Thu) 22:48
年末年始は挨拶で始めたいので、今回と次回は
「第7部隊隊員名鑑」のコーナーはお休みでーす。

レーヴァ『第2回にして早くもかよォ?』

あははは…始めたタイミングが微妙に悪かったなー…。
ではでは今年最後の返信はじまりはじまり〜。

>>383
ベ、ベイビーって…赤ちゃんネタのあとだから?それともナンパの練習中?
まま、それはおいといて…観光名所なら色々あるよーっ。
王都いいとこ一度はおいで〜ってね。
あなたは観光のお客さん?それなら私が案内しますよー♪

まずはそうだなぁ。一般的な娯楽施設は一通り揃ってるけど、王都ならではの場所だと…
ランドマーク的な意味ではやっぱり王城かな。
街の景色が年月と共に姿を変えても、
王城だけはずっと変わってないから、王都の歴史を感じられる場所だよ。
ただ、一般の人はエントランスまでしか入れないし、
兵士もたくさんいるしでワイワイ観光を楽しむって感じの場所ではないかも…?

レーヴァ『侵入してきた賊を国王が半殺しにしたせいで、見張りの兵が増えたんだってなァ〜?』

王城以外だと時計塔が有名かな。
展望台から見る王都の夜景は一見の価値ありだよ!
ただ最近、観光客のマナーが悪いとかで管理人さんが激怒しちゃってね〜…。
今は入場制限が厳しくなってるから、行くときは気をつけてね。

レーヴァ『違反者は管理人のオヤジの手で展望台から紐なしバンジーさせられるって噂だぜェ〜』

私のオススメはダンゼン闘技場だよ!
闘技場っていってもそんな殺伐としたものじゃなくて、あくまでショー的な催しだけどね。
私、もし来世で男に生まれ変わったら
ここで悪役剣闘士(ヒールグラディエーター)としてお客さんをヒートさせるのが夢なんだ〜♪

レーヴァ『(こいつに悪党の真似事はムリだな)』

そうそう、忘れちゃいけないのが大聖堂!
すっごい綺麗で雰囲気もあってさ、あれは一度見たら忘れられないと思う!
私は特に信心深いってわけじゃないけど、あそこに行くのは好きだなー。
あなたも一回行ってみるといいよー!

…あ、一つ言い忘れてた。
間違って“旧大聖堂跡地”に行かないようにね?
最近あそこに首…
って、あれ?さっきの人は?

レーヴァ『大聖堂を見てくるとよ』

…ま、まぁ大丈夫だよね。
旧大聖堂のほうは封鎖されてるし、行ってもすぐ引き返してくるはず!
だよね?だよね…?あは…あはははは…。

レーヴァ『ケケ、てめェは王都よりも黄泉の国の案内人に向いてるかもなァ』

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)