掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/01/09(Thu) 23:59
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
パート1
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
パート2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
パート3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
パート4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984

よし、準備OK!それじゃ行くよ!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/05(Thu) 19:09
キュアパスではヒープリ3人組のアニメでは見れない私服も早速見れるのか…

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/05(Thu) 19:30
フレッシュプリキュアの再放送の時間だよ〜
HUGっと!プリキュアの再放送と同じくTOKYO−MX1で

285 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/03/05(Thu) 20:11
みんな、こんばんは!HUGっとプリキュア19話を見たよ!
ファッションショーが成功してよかった!えみるちゃんのお兄さんも少しはわかってくれたかな?
それにしても、あのジェロスという新しいクライアス社の幹部は強そうだね…。
ところでクライアス社って、「暗い明日」だからその名前…なのかな…?なんだか安直だね…。
そして!ついに次回、ルールーとえみるちゃんがプリキュアになるみたい!
実は事前に知っていたんだけれど…それでもやっぱり感動ものだよね!どうなるか楽しみ!
さらには…一昨日ネットでHUGっと!プリキュア特集号という本を買ったの。
その中に私たちのことはもちろん、15年にわたるプリキュアの歴史が詰まっていて、とっても勉強になるんだ〜。
でね、去年までその本の中でHUGっと!プリキュアの記念缶バッジセットを通販していたみたいなの。
今はもう在庫切れだから、フリマアプリとかに出品されているものを買うよ!これは手に入れなきゃね!
フレッシュプリキュアも見たよ!プリキュアはやっぱりいつだって小さな女の子のヒーローなんだね。
4人目のプリキュア、もうすぐ登場…って出ていたけれど、その正体はやっぱり…?
…いけない、また興奮しすぎて前置きが長くなっちゃったね…それじゃ、レスいくよ!

>>261
そうだね。私がニュースで見たときは東京が3月下旬に開花だって言っていたよ。
長く厳しい冬が去って、これからは希望に満ち溢れた春がやってくるんだね!
私たちもみんなでお花見行きたいな!みんなで花を愛でながら楽しく!
夜桜もいいけれど、春の夜はまだ寒いから気をつけないといけないけれどね。
みんなは春になったら何か新しいこと始める予定はある?私は…どうしようかな…?

286 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/03/05(Thu) 20:12
>>264 プルンスさん
そうですよね、プリキュアになる前はみんな普通の少女です。
でも…選ばれたからにはやっぱり戦う義務があるんですよね。
私がもしひとりでプリキュアをやれと言われたら、途中で挫けてしまうかもしれません。
でも…仲間がいるからがんばれるんです!私も伝説の戦士の一員ですから!
だからこそ、最初にプリキュアになる人はすごいと思います。
私たちでいうとはな、スター☆トゥインクルプリキュアでいうならひかるさんですね。

ほまれは、足のけがが原因でフィギュアスケートから離れていました。
でも…本当に痛いのは足ではなく、彼女の心だったみたいですね…。
だから一度目にプリキュアになることができませんでした。
プリキュアになるには、そういった精神面も重要なんですね。
繰り返しますが、やっぱり伝説の戦士になるには人間性も重要みたいです。
えれなさんの跳び箱ですか?そんなにすごいんですね!見てみたいです!
スポーツが得意なんでしょうか?えれなさんって。素敵です!
それならララさんだって拍手を贈りたくなりますよね!

そうですか、ユニさんは学校には行かなかったんですね。
えっ?猫と話せるんですか?まるでフレッシュプリキュアの祈里さんみたいですね。
さすがは宇宙をまたにかける存在。その素性も謎が多いということでしょうか。

サマーン星ではロケットは支給されるものなんですか?わあ…素敵〜!(両目を輝かせる)
地球ではまだまだ普通の人にはロケットは遠い存在ですね…。宇宙飛行士にでもならないと…。
ララさんのお母様はロケット工学の博士?興味ありますっ!
ぜひロケットの設計図を描いて私にくださいって言いたいところですよ〜。(うっとり…。)

そうだったんですか…けっこうプリキュアになる前は派手にやっていたんですね。
煙幕を張って目くらましですか。う〜ん、怪盗らしいと言えばらしいですが…。
でもプリキュアになってからはやらなくなったんですね。それなら大丈夫ですよね!

星空警察の犬のおまわりさん?ユニさんを追いかけてきたんですね。
そのミラクルライトを使った…ですか。みんなからの応援がスクリーン越しに来ますよね!
今回の映画で多分HUGっと!プリキュア組は映画出演が最後だと思うので、気合入っています!
CMを見ていたら、もうすぐにでも行きたくなってきました。
ミラクルライトってその作品ごとに形が違うんでしょうか?
ネットで見たらいろんなものが出回っているみたいですが…。

そうですか、プルンスさんは春がお好きなんですね!
ええ、ちょうどこれから日本も春になろうというところです!うれしいですよね!
そうですよ、春になればみんなでお花見!それが日本人というものです。
もちろんお花見でしたら何度もしたことありますよ!今年もプリキュア仲間と一緒にお花見です!
桜の下で楽しくお弁当を食べたり、大人だとお酒も飲んだりします。
多分、世界で桜が一番好きな国民…それが日本人だと思いますね。
(いったん切ります)

287 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/03/05(Thu) 20:13
(続き)
英語ですか。そうですね。今では小学生から英語を習いはじめます。
ええ、必修科目ですよ。英語が日本の第二公用語になる日も来るかもしれません。
えれなさんが英語のスピーチコンテストに?それはすごいです!
まるで大統領がするような雄弁な演説だったんでしょうね。
私の得意な教科ですか…そうですね、この前も言いましたが私、何かを作ったりするのが好きです。
ちょっとホームセンターとか行くとすぐドリルとか機材に熱中しちゃって…。
だから技術の授業が好きです。あんまり女の子らしくないですよね…えへへ…。

そうですね、改心してもう誰かをオシマイダーにするような真似をしなければ、
私たちとしてもその幹部を許していいのかな…って思います。
その幹部にだって自分の道があるわけですしね。クライアス社みたいな職場にいたら、
きっと心が闇に染まってしまってまともに生きられなくなってしまうと思います。
ノットレイダーの首領は蛇使い座のプリンセスだったんですね。
…なるほど。普通黄道十二宮ですが、蛇使い座もそれにあてはまる場合もある…。
ひかるさんは戦って倒したのではなく、説得して宇宙を救ったんですね。
やっぱり偉いですよね。プリキュアのリーダーってみんなそうです。

12人のプリンセスたちがノットレイダーに封印されていて、星の輝きが鈍っていたんですか。
やっぱり宇宙において黄道というものは太陽の通り道ですものね。
封印を解いて、プリンセスたちを救うことイコール宇宙を救うことでしたか。

はい、母はそのせいで忙しい毎日を送っています。そのせいで家に帰らない日も…。
アブラハム映画監督ですか?映画界に知り合いがいるなんてすごいですね。
へえ、地球を調査してきた宇宙人なんですか。それは驚きです…!
地球になじみ気に入り、そこに住むことに決めたということでしょうか?

お小遣いは毎月もらっていますが、一応芸能活動を通し自分で稼ぐこともできる…。
と言いたいところですが、残念ながら最近はスランプなのか演劇のオーディションがうまくいかなくて…。
はい、プリキュアの曲をたくさんそのうち手に入れて、ipodに入れていろんな場面で聞いてみたいです。
カラオケは楽しいですよ!気が付けば歌い始めてから何時間も経っていた…というのも珍しくありません。
はい、はなたちと一緒にカラオケに行きます!歌うのはやっぱりHUGっと!プリキュアの曲です!
他にもルールーとえみるちゃんが二人とも、歌がとっても上手なんですよね〜。

はい、そうですね。ネットオークションやフリマアプリでの買い物は、基本的に買ってもすぐには届きません。
まず買うことが決まったらこちら側からまずお金を支払います。そして物が送られてきます。
不便といえば不便ですね。でもその待っている時間がもしかしたら一番楽しみな時間なのかもしれませんよ?
何日くらい…ですか。そうですね…配送方法にもよりますが、だいたい一週間ほどあれば十分と思いますよ。
プルンスさんは地球のもので何かほしいと思うものや、興味のわいたものはありますか?

はい、そうですね。先輩プリキュアは地球の中で戦っていました。
あっ…でも…宇宙に行っちゃったケースもあるにはありますね…ルールーがハリーを持ち上げて…。
宇宙空間まで飛ばしてしまったんですよね。今思えばギャグなのかシリアスなのか…。
そうです。私もここに来る前、先輩たちがプリキュアに変身するシーン集を少し動画サイトで見たんですが、
歌いながら…というのは初めてでしたね。こういう演出もあるんだ…って思いました。
はい、お互い他のプリキュアのことも少しづつ学んでいきましょう。
私はとりあえず過去のプリキュアのDVDをレンタルしてくるところから始めようかと思います。

わあ、青い星もあったんですね!みんな人魚になっています!
プルルン星…ですか。地球以外にも水のある星があるんですね。
無数の海棲生物が住んでいたんですか。やっぱり宇宙は広いですね!
そういえば、人類がまだ行ったことのないところは太陽ですが、
その光は全宇宙に届くのでしょうか?他の星にも日光はありましたか?

288 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/03/05(Thu) 20:13
>>266
コロナウィルスはね…私も本当にどうにかならないかなあ…って思っているよ。
ハリーもね、「コロナのせいでお客さん減ってしもうたわ〜!」って嘆いているの。
とりあえず、マスクは忘れないようにつけているよ。人混みもできるだけ避けて…。
でも…ここまでくるとどんなに対策しても完全には防げないんじゃないのかな…?
ただ、ひとつしかない自分の体だから、自分で管理するしかないよね。

>>270
わあ、もしかしてはなのお父さん?ハグマンの店長さんなんですよね!
さっきも言ったけれど…ホームセンターに行くとテンション上がっちゃう女の子、それが私!
みんなは「DIY」っていう言葉知ってる?「Do It Yourself」の略なんだけれどね。
「自分自身でやってみよう」っていうことなの。身の回りのこと、生活のことを!
だから工作とか機械いじりとかもう…何かを作るっていうことはとっても楽しいことでね、あっ!それでね…でね…それから…。
(さあやの話がだんだんマニアックになっていく…誰か止めてあげてください)

>>271
キングビョーゲンはテアティーヌ様にもやられた…そうなんだ…。
う〜ん…やっぱりキングっていうだけあって強いんだろうね…。
前に古のプリキュアに…というのもあったけれど、やっぱり悪い存在なんだよね?
でも…どうして地球を狙うのかな?そこに執着する理由がいまひとつまだわからない…。

>>272
そうしてだんだん仲良くなっていけるのなら、すごくいいんじゃないのかな。
ひなたちゃんは前にも言ったけれどムードメーカーだね!
グループに必ず1人はそういった存在が必要なんだと思うよ。
ヒーリングっどプリキュアはのどかちゃんがみんなをあったかく包む立場、
ちゆちゃんはリーダーになっていくタイプだと私は見てるんだけれど…。
やっぱりみんなで力を合わせれば、どんな困難だって乗り越えられるよね。

>>273
フレッシュプリキュアも見ていると「不幸のゲージ」っていうのがだんだんたまっていって、
ナケワメーケがそれに比例して強くなっているような気がするかな…。
最初は敵も全力ではこない…それにはいろんな理由があるんだろうけれど、
やっぱり本気できたとき、プリキュアがどう戦うかっていうのがひとつの山場なんだろうね。
そこで新しい力に目覚めたり、追加戦士が出てきたりもするみたいだけれど…。

289 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/03/05(Thu) 20:14
>>274
ラビリンちゃん、ひな祭りがお誕生日なんだね。おめでとう!
…ところで、何歳になったのかな?人間でいうとどのくらい…?
プリキュアの妖精も謎が多いねけっこう…。

>>275
それはまだわからないんじゃないかな?シンドイーネも本気じゃなかっただろうし…。
変身前ということで甘く見ていたのかも?つまり油断があったっていうこと…かな?
いずれは倒さなくちゃいけない相手ではあるんだろうね。でもやっぱりそれよりは、
和解してもう二度と悪事に手を染めないって約束してほしいと願うかな…。

>>276
そうだよ、チームのメンバーには必ずそれぞれ役割があるからね。
私たちもはながリーダーで、私が知恵のプリキュアで、ほまれは力のプリキュア。
さらに次回、ルールーとえみるちゃんも新しくそこに加わるからね。
1人では難しいことでも、みんなで力を合わせればきっとなんだってできるはずだよ。
こんな言葉もあるよ。「三人寄れば文殊の知恵」って。私たちプリキュアはそう信じているの。

>>277
かっこいい名乗りだよね!みんなで考えたのかな?
地球をお手当て…やっぱり3人とも立派な戦う女の子だよ!
そこにもし追加戦士が出てくるとしたら7月ごろかな?
夏になるとプリキュアは強くなるって聞いたから…。

>>278-279
そういえばルールーが言っていたね。クライアス社に、あのような社員が…?って。
あのジェロスという幹部はかなり強いみたい…そこから作るオシマイダーも…。
もしかして、クライアス社も本気を出してきたのかな?本社からやってきたとか…?
それはそうと、そろそろOPとEDも変わるのかな?ルールーはもう敵じゃないもんね。
1人よりも3人!3人よりも5人!だよね。ただ問題はプリハートがあと1つしかないこと…。
こうなったら、私がちょっと徹夜してでもがんばって作っちゃおうかな〜?
…なんてね…そう簡単だったらいいんだけれど…。

>>283
キュアパスって何かな…って思って検索してみたんだけれど、よくわからなかったんだよね…。
番組内でも見れない私服姿?特別版みたいなものかな?
プリキュアはみんな年頃の女の子だからおしゃれしてみたくなるよね。
これから春になるからコート姿とかはひとまず見納めかな。夏には軽装になるんだろうね。

それじゃ、日曜日にヒーリングっどプリキュア第6話を見たらまた来るね〜。

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/05(Thu) 22:19
ごめん、キュアパスじゃなくてキュアぱずかも。

291 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/03/07(Sat) 03:52
>>252
すこやか市って、のどかちゃん達が住んでる町だよね?
自然かぁ…確かに多そうだね。
のどかちゃんも体に良さそうな町だって言ってたし。
それに海や山もあって眺め良さそうだよねー。
これで夜になったら満天の星が見れたらキラやば〜っ☆だよ!!

>>253 >>274
へえ、ラビリン3月3日生まれだったんだ!
3月3日といえば雛祭り!雛祭りが誕生日なんてキラやば〜っ☆
しかも3月ならのどかちゃんと一緒だし!
そしてぺギタンは4月25日、ラテちゃんは11月1日かぁ。

それじゃ、ラビリン!お誕生日おめでとう!!
のどかちゃんと一緒に地球のお手当て頑張ってね!

>>254-256
喧嘩したって言うよりは、気持ちがすれ違っちゃった感じかな?
ちゆちゃんは別にひなたちゃんのことを怒ってたわけじゃなかったみたいだし。
ただ、ちゆちゃんはちゆちゃんなりにひなたちゃんを気遣ってただけ。
ひなたちゃんは確かに大事なことをすぐ忘れちゃったりしてちゆちゃんに心配かけることもあるかもだけど、
いつも明るくて元気いっぱいだし、いざって時はしっかりやれる子なんだから!

>>257
う〜ん、お腹にある顔は絵なのかな?
でもどうせだったら普通の顔より笑顔のほうがいいよねー。
ほら、みんなニッコリ笑ってるし!
それよりも、この蟹さんとクラゲさん可愛いー!わたしも欲しいー!!
あっ、でも700円、800円もするのかぁ…わたしのお小遣いじゃちょっと厳しいなぁ…。

>>259(さあやちゃん)
うん、そうだよ。
さあやちゃん達がプリハートにミライクリスタルをセットして変身するようにね。
最初はわたしが一人でキュアスターに変身してたんだけど、次にララがキュアミルキーに変身して、
3番目にえれなさんがキュアソレイユに、4番目にまどかさんがキュアセレーネになって、
それからしばらく経った後にユニがキュアコスモに覚醒してスター☆トゥインクルプリキュアは5人になったんだ!

うん、まどかさんはとっても優しくて素敵な人だよ!
それに、まどかさんはプリキュアになる前から弓道をやってるんだけどね。
全国大会で優勝するほどの腕前なんだ。
それがキュアセレーネとしての戦いでも見事に活かされてるって感じ。

えっ、そうなの?
キュアエトワールのエトワールって星って意味だったんだ!キラやば〜っ☆
ほまれちゃんって、フィギュアスケートをやってるんだよね?
しかもスケートの天才だって呼ばれてるとか。

はぐくみフードフェスティバルかぁ。
このたこ焼き美味しかったし、きっと他にも美味しいものいっぱいあるんだろうなぁ。
えっ、さあやちゃん達はそこでウェイトレスをやったの?
HUGっと!プリキュアはお仕事体験をしてるって話は聞いてたけど、やっぱり働くのって大変なんだね…。

えへへ、おにぎり美味しかった?それなら良かった。
まあ、最初はララ、警戒して食べようとしなかったんだけどね…。
何でかって言うと、ララはおにぎりを見るのが初めてだったみたいで、これを石だって思ったみたい。
でも一口食べたら、「美味しい…適度な塩分…ホロリと崩れるこの感じ」って喜んでくれてね。
それ以来、ララはおにぎりが大好物になったんだ。

ううん、わたし達にスターカラーペンダントをくれたのはフワだよ。
わたし達はね、フワっていう妖精の子のお世話をしていたんだ。
そのフワを守るためにわたし達はプリキュアになったんだよ。

292 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/03/07(Sat) 03:53
>>261
へえ、そうなんだ!
桜と言えば春!もうすぐわたしの季節がやってくるね!
何でわたしの季節なのかって言うとね、実はわたしとミルキーとソレイユとセレーネの4人は、
宇宙の他に4つの季節もイメージされてるんだよ。
ミルキーは夏、ソレイユは秋、セレーネは冬、そしてわたし、キュアスターは春!
それに4月はわたしの誕生日もあるし!

>>266
なんか大変なことになってるよね…。
わたしもおじいちゃんに言われたよ。
外へ出る時は必ずマスクをつけて、なるべく人混みの多い場所は避けなさいって。
えれなさんとまどかさんも気をつけてるみたい。
特にえれなさんはこれから留学するんだから、ウイルスになんかかかったら大変だもんね。

ララとユニは大丈夫かな…?
さすがに宇宙まではコロナウイルスも及んでないと思うけど…。

>>271
そういえばキングビョーゲンって、前に古のプリキュアにやられたんだよね?
もしかしてラテちゃんのお母さんってそのプリキュアのパートナーだったりしたのかな?
のどかちゃん達とラビリン達がパートナーになってるように。
まあ、それはこれから分かることかな?

>>272
うん、笑ってたね。
驚いたなぁ…まさかちゆちゃんがあそこまで笑うなんて。
なんかアイスノー星のイルマのことを思い出しちゃったよ。
普段落ち着いててあんまり笑わないように見える人ほど、
笑う時はとことん笑うものなのかもね。

>>273
そうだね、わたし達もプリキュアになったばかりの頃はそれぞれの技で決めてたけど、
カッパードが武器を強化したり、テンジョウが巨人ノットレイを出してくるようになってからは
スター・パンチじゃ決められなくなったし。
でも、わたし達にはサザンクロス・ショットがある。
そしてキュアコスモが加わって、12本のプリンセススターカラーペンを集めて、できることが増えていった。
だからわたし達はノットレイダーとの戦いを切り抜けることができたんだ。

ビョーゲンズもこれからパワーアップしたり、ガルオウガの時みたいに新しい敵が出てきたりして手強くなってくるかもしれないね。
でも、皆でそれを乗り越えてこそのプリキュアだよ。

>>276
後先考えず行動しちゃう…かぁ。
わたしも後先のことは考えないでその場の勢いで行動しちゃうことよくあるし、他人事じゃないよね…。
特に惑星クマリンに行った時はわたしのせいで大変なことになっちゃったし…。
でも、ララは…えれなさんは…まどかさんは…ユニはそんなわたしを支えてくれた。
皆がいたからわたしはこの一年間、わたしらしくプリキュアをやってこれたんだ。

それに、のどかちゃんとラビリンも言ってたよね?
「一人じゃできなくても、ラビリンと一緒ならできるって思った!」「のどかに難しいことはラビリンが助けるラビ!」って。
ちゆちゃんとひなたちゃんともそんなふうに支え合って、キラやば〜っ☆なチームになってほしいな!

>>277
うんうん、ついに3人で一緒に変身したね!
地球をお手当て!ヒーリングっどプリキュア!かぁ。キラやば〜っ☆
これでヒーリングっど・プリキュアが本格的に始まったね!
わたし達は4人で一緒に変身した後は、皆でロケットの修理をやったけど、
のどかちゃん達はこれからどうするのかな?
何にせよグレース達の今後の活躍、楽しみにしてるよ!

293 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/03/07(Sat) 03:54
>>258
そうそう、私も言ったんだよ。探しながら分析すればいいじゃんって。
でもララはそれだと効率が悪いルンって言って動いてくれなくて。
じゃあその分析はどれくらいかかるのかって言うと、明日か明後日か、あるいは一か月後になるかもしれないって。
そんなの待ってられないよねー。
で、それから「ちゃん付けはやめるルン」とか「そっちこそフルネームで呼ばないで」とか色々言っちゃって、
どんどん話がこじれちゃったわけよ。
いやー、あの頃はお互い若かったねぇ…。

>>267(プルンス)
あっ、そうだ。ねえ、ちょっと聞いてくれる?
実は私…ここに来る前に夢を見たんだ。
時系列はへびつかい座のプリンセスとの戦いが終わってしばらく経った辺りかな?
久しぶりに5人で一緒にプリキュアに変身して戦ってる夢を。

ララ「ひかるの父がノットレイになったルン?」

そうなんだよ、15年前のあの日、ガルオウガがワープホールを開いて私達を地球へ帰してくれた時、
どうやらそこにノットレイのマスクが紛れ込んじゃったみたいでさ。
それをうちのお父さんが被ってノットレイになっちゃったんだ。

ユニ「あのワープホールにノットレイのマスクが紛れ込んだって…ありえないニャン…。」

あはは…でもうちのお父さんがマスクを被っちゃうのは普通にありえるかも…。
それで私達は久々にプリキュアに変身してお父さんのノットレイと戦ったんだ。
それだけじゃないよ?その戦いの途中、ノットレイの攻撃でなぎ倒された木の破片がフワとプルンスの所に飛んでっちゃったんだけど、
そこに何と、キュアグレースが出てきてフワとプルンスのことを守ってくれたんだよ!!

良い夢だったなぁ…ララ、えれなさん、まどかさん、ユニ、フワ、プルンスがいて、
久しぶりに5人でプリキュアに変身して戦って…キュアグレースにも会えたし。
まあ実際はあの夢のように皆がすぐに地球へ戻って来るなんてことはなかったし、あれから15年もかかっちゃったけど、
でもこうしてまた宇宙に来れて、宇宙の皆に会えて、とーってもキラやば〜っ☆だよ!!

じゃ、そろそろ行くね。

ララ「ひかる!!」

(ララは2つのセンサーをひかるの前に出した)

ララ「宇宙に来てくれてありがとうルン!」

うん!(人差し指でセンサータッチ)

フワ「フゥゥゥワーーーーーー!!!」

皆、またね!!

(ひかるはフワの光に包まれてスターパレスを去り、元の宇宙空間に戻った)
(その後、ひかるは宇宙での仕事を終えた後に地球へ帰還し、今回の有人ロケットプロジェクトは無事成功を収めたという)

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/07(Sat) 22:23
今更だが皆さん、以下の人についてどう思ってます?

ひかるはララ
さあやははな
プルンスはユニについて語ってちょ

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/08(Sun) 11:40
ヒープリ(ヒーリングっどプリキュア)のオープニングテーマが特別仕様だったね。

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/08(Sun) 15:01
この人物達はジェロス同様、今後さあやちゃん達の前に現れる新たな敵である。

ドクター・トラウム「今週のビックリドンドンメ〜カ〜」
ビシン「いいの? ボク、全部壊しちゃうよ」

彼らはオシマイダーの強化版、猛オシマイダーを使ってくる。

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/08(Sun) 16:32
ヒープリでもハグプリとスタプリみたいに幹部関心しそうな気がする。
ダルイゼンが「この星が住みやすくなれば」と言っていた訳だし。

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/08(Sun) 16:35
…まあ、ラテが脱走したと言う事で心配したけど、お母さんに会いたかっただけで良かった。
のどかちゃんが居ない間にお母さんが世話してくれたから寂しかったんだろうね

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/08(Sun) 17:10
ダルイゼンはのどかの因縁のライバル的ポジションだろうか
ひかるとカッパード、えれなとテンジョウのような

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/08(Sun) 17:20
ダルイゼンものどか同様、「生きてるって感じ」と言っていた。
これは何かあるな

301 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/03/08(Sun) 19:12
みんな、こんばんは〜!ヒーリングっどプリキュア第6話を見たよ〜。
のどかちゃんのお母さん、トラックを運転できるだなんてすごいね!
それにしてもビューゲンズは、一般の人にも手を出すなんて…たしかに許せないよね。
無事だったからよかったようなものの…けれどこれからますます戦いは激しくなりそう…。
それでもプリキュアは負けないよね!それじゃ、レスいくよ〜。

>>290
えっと、「プリキュアつながるぱずるん」というものかな?
ツイッターみたいだけれど、こういうのもあったんだ〜。
えっ?わ、私が出てる!?ホワイトデーチャレンジステージ…?
なるほど、こういうのも面白そうだね!過去のプリキュアも出てるんだ。
パズルゲームということみたいだけれど、イベントもやってるんだね。

>>291 ひかるさん
そうですか、ひかるさん、ララさん、えれなさん、まどかさんの順番に変身したんですね。
さらに途中からユニさんがキュアコスモに目覚めて5人になったわけですか。
プルンスさんにも言いましたが、やっぱりスター☆トゥインクルプリキュアは規模が壮大ですよね!
そしてここでもひかるさんがご自分でスレッドを作成したりとがんばっていますね。
ここにはいつ頃から参加されているんですか?

そうですよね〜まどかさんって私、なんだか憧れます!何事も完璧で…。
もちろん他のプリキュアのみなさん全員そうなんですけれどね。
ひかるさんのような何にでも積極的な人も、まるではなのようで大好きです!
そうですか、弓道の全国大会で優勝するほどの腕前なんですね!
それはすごいです!弓道って私やったことないですが…。
キュアセレーネになってもそれが活かされている…まさにその通りですよね。
ひかるさんはプリキュアに変身した時は、どのように戦うのでしょうか?やはり格闘技ですか?

はい、ほまれは星のプリキュアであり力のプリキュアです。
エトワールとスターは同じ星同士ということで共通点がありますよね。
ええ、ほまれはスケートの天才ですね。最初は自信を失っていましたが、
今は「沈んだ分、高く飛ばなきゃ」って言ってまたがんばっています。
いつかはオリンピックとかに出て金メダルを取ってほしいです!

はい、はぐくみフードフェスティバルでは他にもいろんなおいしい食べ物が並んでいました。
そうなんです。私たちはそこでウェイトレスをしたんですが…本当お客さんが多くて…。
ほまれはローラースケートで食べ物を素早くお客さんのもとへ届けたり工夫していましたね。
ただ…そのときはなは、たこ焼き屋さんのお客さんの呼び込みとかしていたんですが…。
失敗続きで、私あまりにも何もできない…って言ってすっごく落ちこんでしまったんです。
ええ、働くのはすごく大変なことですが…でも、はなが何もできないことなんてないですよね。

はい、おにぎりごちそうさまでした。そうですか、ララさんは最初警戒していたんですね。
石だと思った…ですか。やっぱり異なる食文化に触れるということは時に勇気がいりますからね。
でも一口食べてみたらすっかり喜んでくれたんですね。ひかるさんの作ったものだからこそおいしかったのでしょう。
そしてそれ以降大好物になったんですね。ララさんの星でもおにぎりは作れるのでしょうか?
地球以外の惑星にもお米ってあればいいですが…あと塩とのりもなくてはならないでしょうけれど。

あっ、そうでしたか。スターカラーペンダントをひかるさんたちに与えたのはフワさんなんですね。
妖精さんで…とってもかわいらしいですね!フワさんを守るためにプリキュアになったんですか。
ひかるさんたちが戦ったのはノットレイダーという組織なんですよね。やっぱり強かったですか?

302 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/03/08(Sun) 19:13
>>294
はなのこと?そうだね。やっぱりとっても前向きで元気な女の子だと思うよ。
いつだって明るくって、みんなを応援してくれる太陽のような存在なの。
だから、さっき言ったような落ちこんでる姿は彼女らしくないかなあって。
失敗もあるかもしれないけれど、それを糧にして立ち上がれる強さも必ず持っているはずだよ。
そんなはなが私も、他のみんなも大好きなの。だからこそHUGっと!プリキュアのリーダーなんだね。
とても不思議な力がはなにはあるって思うの。人を引き付けるっていうか…。
今後もずっと友達でいようねって言いたいよ。たとえ大人になって別々の道を行くことになっても…。

>>295
うん!映画の上映が近いからかそのダイジェストが流れていたね。
気が付けば公開まであと10日ちょっとなんだ…春がやってくるんだね。
私は4月の土曜日あたりにみんなで見に行こうって思ってるよ。楽しみ〜。
映画の中で私たちHUGっと!プリキュア勢がどんな役割を果たすのか、そして他のプリキュアとの交流とか!
内容の話題が解禁になったらみんなで楽しくお話しようね!

>>296
まだまだクライアス社には新しい幹部がいるってことなんだね。
ドクター・トラウムとビシン…やっぱり本社から来るんだろうなあ…。
オシマイダーの強化版、猛オシマイダーってなんだかいかにも強そうだけれど…。
でも、私たちは負けない!HUGっと!プリキュアも5人になるんだしね。

>>297
えっと…敵幹部が改心っていうことでいいのかな?
確かに…倒すというよりはそうなってくれたほうが私もうれしいけれど…。
お互い過去のことは水に流して、和解できるのなら何よりだよね。
敵幹部にだって自分の人生っていうものがあるんだから。
ブラックすぎる環境にいたらそれが台無しになっちゃうよね…。

>>298
ラテちゃん、自分をかわいがってくれたのどかちゃんのお母さんに会いたかったんだね。
昼間はのどかちゃん学校に行ってるわけだから、そういう存在は大事だよね。
花寺家ではペット…ということになってるのかな?ちょっと変わったペットだけど…。

>>299-300
ダルイゼンがのどかちゃんの因縁のライバル?そうなるのかな?
私は今までのプリキュアをあまり見たことはないけれど、そういう存在もいるんだね。
あっ、そういえばHUGっと!プリキュアでははなとルールーがそれにあたるのかも。
プリキュア5でもブンビーさんが初登場からずっと何度も戦っていたね。
そしてダルイゼンが生きてるって感じ…かあ。何かの伏線になるのかな?
ビューゲンズもそんなふうに思うことがあるんだね…。

それじゃ、今週もがんばろうね!
雨の日もあるみたいだけれど、一雨降るごとに暖かくなっていくから。
また木曜日か金曜日の夜に来るね〜。

303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/08(Sun) 20:12
スタプリは終わっちゃったけど時々ドーナツが食べたくなって
ミスタードーナツでドーナツを買って食べる事があるね

304 名前:プルンス ◆M4MA2Lqk 投稿日:2020/03/08(Sun) 21:37
>>283
のどかちゃんの達の私服でプルンスか
今は、まだ3月くらいだから
長袖を、着ているでプルンスが
夏頃になったら、薄着の服に変更するかもしれないでプルンス

ttps://i.imgur.com/gHV4of1.jpg
ttps://i.imgur.com/Z5xOlO8.jpg

↑ひかる達も、冬になると冬用の服を来ていたので
のどかちゃん達も冬になったら、こんな服を着る事になると思うでプルンス
…あ、2つ目はクリスマス限定の服だったでプルンスか

そう言えば、ひかる達がプリキュアに
変身している時に着ている、服は
みんな、1年中薄着だったでプルンスな
あれ、夏までは良いでプルンスが
冬は寒くなかったのでプルンスか…?
やはり、あれも変身したことによる力で守られてて
平気だったのかもしれないでプルンスな

305 名前:プルンス ◆M4MA2Lqk 投稿日:2020/03/08(Sun) 21:39
>>286-287 さあやちゃん
そう言えば、ひかるは最初にプリキュアになったでプルンスが
ひかるがプリキュアになって、次の戦いで
もう、ララがプリキュアになっているので
一人の、期間は相当短かったでプルンスな…
はなちゃんはプリキュアになってから、一人の期間が結構長かったのでプルンスか?

ほまれちゃんに、そんな事があったでプルンスか…
ララも、プリキュアになれずに
落ち込んでいた事があったでプルンスが
敵の襲撃を受けてピンチの時に
ひかる言った、データなんて関係ない!思い描くの
なりたい自分に、出来ないなんて決めつけは無しだよ!
と言うひかるの言葉に後押しさて、2人目のプリキュアになったでプルンス
だから、プリキュアになるんだ!という強い意思が無いと
プリキュアになれないのは、どこも同じみたいでプルンスな
えれなは、それ以外にも突然に飛んできたサッカーボールを
見事な、オーバーヘッドキックで
蹴り返したり、しているので運動神経は抜群でプルンスな

ユニが学校に行くのも見てみたかった
気もするでプルンスが
その場合、頭の猫耳と尻尾を毎日隠して
学校に行かないといけないので
そこら辺大変だから、行かなかったのかもしれないでプルンス
あの耳と、尻尾は変身能力を使っても隠せないでプルンス…
それと、プルンスやララとユニは
宇宙人で、地球人に宇宙人だとバレると
100年間の宇宙旅行が禁止されるので
そのリスクもあるでプルンス…
ララは見た目地球人とほとんど変わらないので
大丈夫だったでプルンスが

惑星サマーンでは、他の星に行って
色々な事を調査する仕事をする人が
いっぱいいるから、当然でプルンスな
プルンスとララが出会ったのも、ララが
惑星サマーンから調査に来ていた時に保護されたからでプルンス
…今、ちょっとひかるみたいになってたでプルンス
もしかして、ロケットが好きだったでプルンスか?

306 名前:プルンス ◆M4MA2Lqk 投稿日:2020/03/08(Sun) 21:41
続きでプルンス

まぁ、正確にはアンと初めて会った時に、ユニの故郷の惑星レインボーの指輪を
取り返す為にブルーキャットの姿になって
指輪を盗もうと、したことはあったでプルンスな
その時は最後に持ち主と話し合って
返して貰ったでプルンスが
違うかもしれないでプルンスな
プルンスが見た、ミラクルライトは
ペンの先が星の形だったでプルンスが
新しい、ミラクルライトはヒーリングっどプリキュアの
イメージの別の形をしたペンになると思うでプルンス

えれなの家が花屋だから、色んな花を
見てきたでプルンスが
お弁当や酒を飲んで見るという風習があるのは
多分、桜の花ぐらいじゃないでプルンスか
でも、綺麗な花を見ながら弁当を食べるのは良いでプルンスな
プルンス達も、桜の花をみながら
おにぎりやドーナツとかを食べたいでプルンス
花見以外だと、秋に月を見ながら
団子などを食べる月見と言うものも
あるみたいでプルンスな
さあやちゃんは月見もしたことがあるでプルンスか?

うむ、あのえれなのスピーチは凄かったでプルンス
スマイルコネクトピープルウィズ…とかそんなタイトルだったから
笑顔に、関する事であると思うでプルンスが
スピーチが、終わった後は凄い拍手だったでプルンス
プルンスも、ドーナツ製造機なんてものを作ったから
熱中してしまう気持ちはわかるでプルンス
どんなものを、作ったでプルンスか?

心が闇にでプルンスか
そう言えば、ノットレイダーの幹部の3人も
最終決戦では、蛇使い座のプリンセスの力で歪んだイマジネーションを増幅させて、自我を破壊し操り人形へと変わっていたプルンス…
ひかる達の力で、救いだしたから良かったでプルンスが
あのまま操られたままだったら、まともに生きられなくなってたでプルンスな

さあやちゃんのお母さんも、大変そうでプルンスな
ひかる達も、アブラハム監督の映画の撮影に協力した事があるでプルンスが
何回も失敗して、カットー!とか言って怒られてたでプルンス…
そうでプルンスなアブラハム監督は、数百年前から地球に隠れ住んいるでプルンス
地球人が生み出した映画文化に魅了されて、地球人のふりをして
映画監督を、続けてるでプルンス

高校生なら、アルバイトとかで稼げるらしいでプルンスが
まだ、中学生だから無理でプルンスな…
おお、そうでプルンスか
はなちゃん達とカラオケしてる時も
では、数時間歌ってたりするでプルンスか
ひかる達の中では、ユニとまどかが
得意そうでプルンスな

一週間でプルンスか、結構かかるのでプルンスな
でも、それだけ届いた時の喜びは
大きいかもしれないでプルンス
やっぱり、ドーナツやおにぎりみたいな
美味しい食べ物でプルンスな
地球の食べ物は、美味しい物が多いでプルンス
ネットオークションって食べ物とかもあるでプルンスか?

ええ〜!?それ、ハリー大丈夫だったのでプルンスか…?
地球人が、宇宙空間になんか行ったりしたら…
あ、ハリーは妖精だから普通の地球人では無かったでプルンスな…
プルンスも初めてひかる達の変身を見た時は、驚いたでプルンス
ひかるも、どうやらあの歌は無意識に
歌ってたらしくて、何歌っちゃってんの〜?と、言ってたでプルンスな
懐かしいでプルンス

太陽系にある太陽の光の事なら
プルンス達がいたスターパレスや
ララやユニの故郷が惑星サマーンや惑星レインボーのある
星空界は遠すぎて光は地球には届かない距離にあるので
全宇宙には、届いてはいないと思うでプルンス

それなら、これでプルンスな

ttps://i.imgur.com/dFAYvrC.png

この太陽は、サンメラワーと言って
星空界のシータ358系にある恒星で
ララの故郷、惑星サマーンに行く途中
フワのワープの失敗で、たまたま
これが、見える所に来る事になったでプルンスな…

307 名前:15年後のプルンス ◆M4MA2Lqk 投稿日:2020/03/08(Sun) 21:42
>>293 ひかる
ひかるが、見た夢でプルンスか
現実のプルンス達と違って、速い再会だったのでプルンスな

ノットレイのマスクを被ったひかるのお父さんと
戦ったって事は、つまりあれを被ったことによって
悪い人になったって事でプルンスか…
あの、マスクは確かアイワーンが作った物で
肉体を、強化するものと聞いてたでプルンスが
まさか、被ると悪人になる効果まであったとは…
いや、あくまでそれは夢だから
現実とは、違うのかしれないでプルンスな…

キュアグレース…ひかる達の後輩のプリキュアでプルンスか
プルンス達が危ない所を助けてくれるとは
流石、ひかる達と同じプリキュアでプルンス
夢の中の話ではあるでプルンスが
ありがとうでプルンス、キュアグレース!!

そろそろ、行くでプルンスかひかる…
では、すぐに戻って来れるとは思うでプルンスが
フワの事をよろしく頼むでプルンス!
また、会おうでプルンス!ひかる!

308 名前:プルンス ◆M4MA2Lqk 投稿日:2020/03/08(Sun) 21:43
>>294
ユニの事でプルンスか?
やっぱり、色々な顔を持つ女の子でプルンスな
レインボー星人の、変化の能力を使って
ノットレイダーのバケニャーン
宇宙アイドルのマオたん
宇宙怪盗ブルーキャット
そして、プリキュアに変身した時は
キュアコスモと、色々な人物に変身しているでプルンス

宇宙アイドルマオたんは、前からの大ファンだったので
ゼニー星で初めて、お会いした時は
凄く嬉しかったでプルンスが
闇のオークションが終わってからの
まさかの、マオたんの正体がブルーキャットで
大ショックを受けて、ドーナツを
やけ食いしてしまったでプルンス…

…まあ、過去に色々あったでプルンスが
今は、プリキュアの一人で頼もしい仲間でプルンス
身体能力は、プリキュアになる前に
プリキュアに変身した、ひかる達と
そこそこ、戦えていた事でかなり高い事がわかるし
また、ユニは耳もかなりよくて
敵が遠くから来ているのを、他の4人より
逸速く、察知出来たりするので優秀でプルンス

>>295
ついに、ひかる達がヒーリングっどプリキュアと
ハグッとプリキュアの皆と共闘する日が
近づいてきたと言う事でプルンスな!
プルンスも、はなちゃんやのどかちゃん達と会うのが楽しみでプルンス!

>>297
そういうラストになるのが、一番良いでプルンスな
ノットレイダー達のように、誰の命も奪うことなく
敵組織の幹部が改心して、和解するのが良いでプルンス

ダルイゼンはそんなセリフを言っているところを見ると
シンドイーネ程キングビョーゲンに
忠誠を、誓ってはいない感じに見えるでプルンスな

309 名前:プルンス ◆M4MA2Lqk 投稿日:2020/03/08(Sun) 21:45
>>298
今まで、のどかちゃんのお母さんが
面倒を見てくれていたから
急に仕事を始めて、家にいなくなったので
寂しくなったのでプルンスな…
ヒーリングガーデンの女王の血を引くとはいえ
ラテは、まだ幼い子供でプルンス
仕方ないでプルンス

>>299-300
その、可能性はあるでプルンスな
今回は、ダルイゼンがメビョーゲンを生み出して暴れさせ
その最中に、キュアグレースとの1対1の戦いになりそうな場面もあったでプルンス
次にダルイゼンが出てきた時には、キュアグレースとの、本格的な戦いになるかもしれないでプルンス

ダルイゼンがのどかちゃんと同じセリフを
言っているのは、偶然なのか
それとも、何か意味があっての事なのか
そこら辺にも注目でプルンス

>>303
ドーナツは美味いでプルンスな
プルンスも、何度も食べているでプルンスが
いまだに飽きが来ないで、プルンス!
さっきも、カスタードクリーム5個程
食べたところでプルンス!

ノットレイダーとの、戦いは終わったでプルンスが
今度、ハグッとプリキュアとヒーリングっどプリキュアの皆と
悪い敵をやっつける為に、共闘することに
なっているでプルンス
だから、まだまだひかる達の戦いは終わってないでプルンス!

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/09(Mon) 00:35
のどかちゃんお誕生日おめでとう!!

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/09(Mon) 00:57
ギュイーンとソウルがシャウトするのです!!
さあ、さあやも楽器を弾くのです!

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/09(Mon) 20:24
のどかちゃんの誕生日が3月9日だからサンキューの日なのね

313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/09(Mon) 22:15
一般人に手をあげた敵キャラはダルイゼンが初かな?
(のどかさんのお母上を突き飛ばした)

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/10(Tue) 00:12
一般人を怪物の素体に使った例は結構あるけど
直接暴力を振るった例は…?

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/10(Tue) 06:30
まどかパパあたりも
吹っ飛ばされてた気もするけど

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/11(Wed) 20:00
遂にえみるとルールーもプリキュアになりましたな。

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/11(Wed) 20:25
今日はあの地震から9年目かぁ…

318 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/03/12(Thu) 20:00
みんな、こんばんは!HUGっと!プリキュア第20話を見たよ!
ついに…ついにルールーとえみるちゃんがプリキュアに変身!私たちは5人になったの!
ただ…私とほまれはその瞬間に立ちあえなかったんだけれどね…。
次こそ5人でびしっと決めたいな!次回はえみるちゃんの回みたいだけれど…次回予告で何か揉めてたような…?
フレッシュプリキュアは…やっぱり4人目の赤いプリキュアはあの人…間違いないね。
それじゃ、レスいくよ〜!

>>303
ドーナツ…いいよね…甘くってとってもおいしい…。
でも…食べ過ぎると太っちゃうんだよね…そこがまさに甘い罠…。
ドーナツといえば、スター☆トゥインクルプリキュア以外にも、
フレッシュプリキュアでカオルちゃんというおじさんが作っているね。
あのドーナツもすごく評判がいいみたいだけど…カオルちゃんって謎が多いかな…。
いったいあの人は何者なんだろうね…?

319 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/03/12(Thu) 20:01
>>305 プルンスさん
そうだったんですね。ひかるさんがプリキュアになってからすぐにララさんも変身した…。
それは私たちの場合も同じ感じですね。第1話ではながキュアエールに変身して、
第2話では私がキュアアンジュに変身しました。だからはなが1人だけの期間は短かったですね。
間が空いたのは私が変身してから次にほまれがプリキュアに目覚めるまでです。
第3話でハリーとはぐたんのことをやって、第4話でほまれが変身しようとするのですが、
ご存じの通り最初は失敗してしまって…第5話でようやく3人になりました。
変身できなかったときに、私たちのもとから去っていくほまれの後ろ姿がとても寂しかったです…。

ララさんもプリキュアになれずに落ちこんでいた時期がありましたか…。
でも…ひかるさんのその力強い言葉に励まされて覚醒したんですね。
なりたい自分に、できないなんて決めつけは無し…ですか。さすがですね。
はなも同じようなことを言いそうです。とっても強い意志の持ち主だからなれる…。
どの作品のどのプリキュアにも同じことが言えますよね。

そうなんですか、えれなさんがオーバーヘッドキックを…!すごい…。
運動神経がいい女の子はもてますよね!えれなさんは、性別問わずお友達が多いんでしたっけ?
そしてまどかさんは生徒会長なんですよね。私よりも年上なだけあってさすが違います。

あっ…言われてみればたしかにそうですね…ユニさんは猫耳と尻尾を隠さなくてはならないですよね…。
学校というのは楽しい場所だと思いますので、ぜひそこでの生活を味わってほしいとも思いますが、
変身の能力を使っても難しかったですか。仕方ないですね。プルンスさんは学校には行ったことありますか?

えっ…?宇宙人だということが地球人に漏れると100年間の宇宙旅行が禁止…ですか?
それはずいぶん重いペナルティですね…100年も禁止されたら人間は一生無理だと思います…。
宇宙人のみなさんは、100歳以上生きられるのですか?寿命はどのくらいなのでしょう?
ララさんはたしかに人間に…地球人にとても近い見た目ですが…。

惑星サマーンの人たちは、積極的に他の星に行っているんですね!
それなら私もそのうち未知との遭遇があるかもしれませんよね!好奇心をくすぐられます!
プルンスさんとララさんが出会ったのは調査のときに保護された…ですか。
やっぱり宇宙はとても広く、多くの神秘に満ちていますね…!
えっ?ひかるさんみたいに?あっ…ごめんなさい、私もひかるさんほどではありませんが、
やっぱりそういうのが大好きなので…我を忘れて夢中になってしまうことがよくあるんですよね…。
ロケットとかすごく好きですよ〜!自分でもし作れるのなら作ってみたいなあ…と。
設計図さえあれば材料を調達してきて、自分の技術でできるのかも知れませんし。
前にお話しましたが、私何かを作るのが大好きなんです〜。

惑星レインボーですか。それがユニさんの故郷の星…。
そのときブルーキャットになったんですね。指輪を取り返す…ですか。
話し合って返してもらったならよかったです。
ミラクルライトはペンの先が星の形…まさにスター☆トゥインクルプリキュアらしいですね!
やっぱり映画ごとに形が違いますか、ミラクルライトは。
CMを見ていたら、今年は「ミラクルンライト」というみたいですが、どう違うんでしょうね?

えれなさんのお家はお花屋さんですか。素敵ですね!
そうですね〜春にお花見といえばもっぱら桜の木の下です。
プルンスさんも桜を見ながらおにぎりやドーナツを食べてみたい…ですか。そうですよね!
春の喜びとともに食べるものは特別おいしく感じると思いますよ!
お月見ですか、はい。もちろんありますよ!十五夜というときにするものです。
季節は秋ですね。月を見ながら団子を食べる…とてもいいものですよ。
(いったん切ります)

320 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/03/12(Thu) 20:02
(続き)
えれなさんのスピーチ、やっぱりすごかったんですね。
スマイルコネクトピープルウィズ…笑顔が人々をつなぐ…みたいな意味でしょうか。
すごい拍手に包まれる…正確かつ流暢な発音だったことでしょうね。
ドーナツ製造機を作られたんですね。物作りは私も大好きです!
私が作ったものですか?前にハリーがお店を出すときにその飾りを作ったり(←ただしセンスはありません!)、
失敗しちゃいましたけれどプリハートを作ろうとがんばってみました。
でもそれくらいでめげる私じゃないです。機会があればなんでも作ってみたくなるんですね〜うふふ。

心の闇というのは恐ろしいですね。ノットレイダーの幹部の3人も自我をなくし操り人形に…ですか。
そんなことができてしまうなんて、蛇使い座のプリンセスもかなり強かったのでしょう。
そうですよね。心が闇に囚われてはまともに生きられるはずがありません。
プルンスさんは何かネガティブな感情になってしまうことありますか?
私はときどきあるかもしれません…私たちの年齢は本当に多感で、いろんなこと考えちゃいますから…。

はい、母は忙しいですが…女優という仕事に誇りを持っているみたいです。
母が帰らない日は、父が家事をしてくれます。例のカレーも父が作ってくれるんですよ。
そうですか、アブラハム監督の映画の撮影に協力したことがあるんですね。
映画の撮影は難しいですからね。監督の納得がいくまでリテイクされます。
えっ!?数百年も前から地球にいるんですか?日本で言うと江戸時代初期ごろからでしょうか…?
映画の文化に魅了されて地球人のふりをして監督を続けているんですね…すごい…。

はい、私たちは学生なので学業が第一ではありますが、働いて社会を知るのもいいことだと思います。
ええ、まだ中学生なのでアルバイトはできませんね。でも一応私も女優としてドラマとかに出たいなあ…って。
そうなんですよ〜。カラオケは楽しいので、あっという間に時間が流れていきます。
長い時間歌いたいのであれば、フリータイム制がいいでしょうね。
決められた時間内であれば、何時間歌っても同じ料金というものです。
ユニさんとまどかさんが得意なんですか?それはぜひ聞いてみたいですね!

はい、ただ一週間はあくまで余裕を持ったときの時間です。
ゆうパックですとか宅急便であれば翌日、遅くとも翌々日には届きますよ。
今はいろんな配送方法があるので、ベストなものを選択するとよいでしょうね。
そうですか、美味しい食べ物…ただ、ネットオークションに食べ物はあまり出回らないかもしれませんね。
どんな食べ物なのかにもよりますが、日持ちしないものであったら届くまでに悪くなってしまうでしょうから。

はい、宇宙空間に飛ばされたハリーは一応無事に地球に戻ってきましたよ。
けれど私たちもどう突っ込んでいいものかわかりませんでしたね…。
ルールーは最初のころ本当に加減というものを知らなかったので…。
えっ?ひかるさんの変身のときのあの歌は無意識に?
そうなんですか…そういえば私も初めて変身した時には同じような感覚でしたね…。
プリキュアの決め台詞って、自分の意志の現れみたいなものが自然と出てくるのでしょうか。

そうですか、太陽の光の届かないところもあるんですね。あれだけの光でも…。
やっぱり宇宙って広いんですね!本当にどこまでも続いていて…。
わあ…このような太陽もあるんですか…サンメラワー…。
ワープまでできるんですね!星空界のシータ358系にある恒星…ですか。
ところで、地球から惑星サマーンまではどのくらい離れていますか?
やっぱりとっても遠いのでしょうけれど…。

321 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/03/12(Thu) 20:03
>>310 >>312
うん、のどかちゃんお誕生日おめでとう!
あっ、そういえばそうだね。3と9でサンキューの日!覚えやすいね!
のどかちゃんはこれからビョーゲンズと戦っていくんだろうけれど、
どんな時も強くあってほしいな。だって1人じゃないものね!

>>311
え、えみるちゃん…?ギターでソウルがシャウト…それはいつも言っているね。
でも私、楽器はこれと言って特に…あっ、そうだ!
変身して、アンジュハープを奏でることならできるよ!それでいいかな?
ただ、ハープはギュイーンとするものではないけれどね…どっちかっていうとポロン…って感じかな。
キュアマシェリもキュアアムールもギターを持っているよね。二人の絆を感じるよ。

>>313-315
前にも言ったように…プリキュアに攻撃するならまだわかるけれど、
戦うことのできない人に手を出すのはいけないよね。
もちろん、オシマイダーとかの素材にすることもそうなんだけれどね。
私はあまりプリキュアを知らないからわからないけれど、
こういうのはダルイゼンが最初で最後であってほしいね。
えっ?まどかさんのお父様も攻撃されたの?もうっ、敵サイドは本当に勝手だね…。

>>316
うん、冒頭でも言ったけれど、私たちHUGっと!プリキュアは5人になったよ!
マシェリとアムール…二人そろって愛のプリキュア…素敵だよね!
そして二人で作詞作曲した歌に合わせて戦っていたね。二人とも本当に音楽が好きみたい。
それにしても…やっぱり信じていれば奇跡は起こる…と深く感じたかな…。
プリハートは1つしかなかった…作ろうにも無理だった…でも2人分になったんだよね。
信じることの大切さを教えてくれた回だったと思うよ。本当プリキュアはいいアニメだよね!

>>317
東日本大震災からその日で9年なんだね…あの頃私はまだ小さな小さな女の子だった…。
東京もかなり揺れたよね。家にいたんだけれど、何が起こったのかわからなかったの…。
それでテレビですぐ臨時ニュースが始まって…津波が押し寄せる様が流れていったことは覚えてる…。
子供心に、すごく怖かったかな…でも実際に被災した人はもっと怖かったんだよね…。
あれから9年…それでも被災地の人々はみんな強く生きているね。亡くなった人たちの分まで…。

それじゃ、日曜日にヒーリングっどプリキュア第7話を見たらまた来るね〜。

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/13(Fri) 07:24
貴女がさあやさんでほまれさんでしょう?
はなに聞いているわ、とても素敵な方達だって

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/13(Fri) 18:41
ひかるはずいぶん遅い時間に来てるけど、ちゃんと眠れてるかい?なんか心配だな・・

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/13(Fri) 18:58
むしろ早朝の三時ごろ起きの、ひかるちゃんかもw

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/13(Fri) 21:26
さあやはHUGプリ見てるのか、なら36話を楽しみに待ってな
思わぬサプライズがあるから

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/13(Fri) 23:01
来週は【映画 プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日】の公開日♪

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/14(Sat) 00:30
映画 プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日のキャッチコピーは「わたしたち、はじめまして!・・・じゃないんです!」

328 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/03/14(Sat) 09:10
>>295 >>326-327
うん、ミラクルリープの映像が流れてたね!
ってことは公開が近づいてきたってこと!楽しみだなぁ。

わたし達、初めましてじゃない…?どういうこと?
同じ日を何度も繰り返しちゃってるって感じかな?
でも、何が起きたってわたし達は負けないよ。
HUGっと!プリキュアとヒーリングっど・プリキュアの皆と一緒にキラやば〜っ☆な思い出を作るんだから!!

>>297 >>313
この星が住みやすくなれば…かぁ。
そうだね、どんな理由があっても地球を病気にして皆を苦しめるなんてのはわたしも嫌だし、
のどかちゃんも今はビョーゲンズを許すことはできないと思う。
お母さんに手を出されたならなおさらね。
でもこれから戦っていくうちに色んなことが分かってきて、関係が変わっていくこともあるかもしれないね。
わたし達とノットレイダーがそうだったように。
まあ、最後まで分かり合えないまま終わっちゃう可能性もあるかもだけど。

>>298
そっか…ラテちゃん寂しかったんだ。
もしかしてユニコーンになったばかりの頃のフワもそうだったのかな…?
あの時はわたしもララも夏休みの宿題で手が離せなくて、えれなさんもまどかさんもユニもプルンスも皆忙しくてフワに構ってあげられなかったし、
それなのに怒鳴ったりして、フワに悪いことしちゃったな…反省反省。

今回も色々あったけど、のどかちゃんもラテちゃんが寂しくしてたってことに気づけたんだから、きっと何とかしてくれるよね。

>>299-300
うん、何かそんな感じがするね。
今回のダルイゼンはカッパードみたいにグレースを攻撃してきたし。
ってことは、ちゆちゃんとシンドイーネ、ひなたちゃんとグアイワルが因縁の敵同士ってことになるのかな?
ほら、フォンテーヌとスパークルのデビュー戦の相手だったし。
水族館にシンドイーネが来た時だって、フォンテーヌがフィニッシュを決めてたしね。

329 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/03/14(Sat) 09:12
>>301(さあやちゃん)
えへへ、まあ宇宙ってそれだけ広いからね。
わたしが参加したのは去年の6月だよ。ユニがキュアコスモになった時期だね。
あっ、そうそう、話は変わるけどHUGっと!プリキュアも5人になったんだよね?
新しいプリキュアが、しかも2人も入って!

わたしがはなちゃんみたい?えへへ、そうかな?
わたし、赤ちゃんのお世話とかキュアエールのような力強い応援とかできないよ?
でもそうだとしたら光栄だよ!はなちゃんはプリキュアの先輩だからね!

わたしはね、キュアスターになると手や足元に星を出せるんだ。こんなふうに。
これ便利だよ、攻撃だけじゃなくて盾や足場にもなるし。
これを上手く活かして攻めていくのがわたしのやり方かな。

http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20200314071154.jpg
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20200314071222.jpg
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20200314071258.jpg

星のプリキュアであり力のプリキュアかぁ。キラやば〜っ☆
そうだね!スケートから離れてた時期もあったみたいだけど、また復帰して
それにはなちゃんやさあやちゃん達と出会って、キュアエトワールにもなったんだから!
今度は以前よりもっともーっと高く飛んでほしいよね!

そんなことがあったんだ…。
あのはなちゃんが落ち込んじゃうなんて…働くのってそんなに大変なんだね…。
でも、だからと言って何もできないだなんて決めつけはなしだよ!
はなちゃんはいつも皆を応援したり、キュアエールとしてHUGっと!プリキュアの先頭に立って頑張ってるんでしょ?
それに何と言ってもはなちゃんは…キュアエールは元気のプリキュアなんだから!

そうかもしれないね。けどその時わたし、ララにこう言ったんだ。
「何事も経験だって!食べてないのに決めつけはなし」って。
美味しいか美味しくないかは、実際に食べてみなきゃ分かんないもん。
それ以来ララはおにぎりの他にドーナツとかりんご飴とか、地球の色んなものをたべるようになってね。
今じゃララが「食べてないのに決めつけはなしルン!」って言うんだよ。
ララの星でおにぎりが作れるのかは分かんないけど、いつか惑星サマーンでもおにぎりが食べられるようになるかもしれないね。

うん、ノットレイダーは強かったよ。わたし達も毎回気が抜けなかった。
でも、フワを守りたい一心と皆で力を合わせて何とかね。
さあやちゃん達が戦ってるのはクライアス社って言うんだよね?

>>310 >>312
うん、3月9日はのどかちゃんの誕生日だね!
のどかちゃんと言えば、今回冒頭でラビリンと一緒に自己紹介してたよね。
「わたし、花寺のどか!中学二年生」って!
地球さん、今日はお加減いかがですか?かぁ。キラやば〜っ☆
わたしは「今日もプリキュアになって描こう!わたしだけのイマジネーション」で済ませちゃったけど、
やっぱりララと出会ったことやえれなさんやまどかさん達と一緒に宇宙に行ったこととか言っといたほうがよかったかなぁ?

のどかちゃん、お誕生日おめでとう!!
ヒーリングっど・プリキュアの今後の活躍、楽しみにしてるよ!!

>>314-315
それってわたし達が惑星クマリンから帰ってきた時のことかな?
あの時はわたしのせいで大変なことになっちゃったよね…。
まどかさんのお父さんはフワとプルンスが避難させてくれたからよかったけど、
まさかカッパードとテンジョウとアイワーンがノットリガーになって襲ってくるなんて…。
それに「宇宙のこと何も分かってない」とか「勢いだけで想像力がない」とか色々言われちゃったし…。

でも、ミルキー達がそんなことないって言ってくれて、一緒に戦ってくれて、わたし嬉しかった!!
だからわたしは「宇宙のこと分かってないかもしれないけど大好きなんだ」って、「皆を守るんだ」って立ち向かうことができたんだ!!

330 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/03/14(Sat) 09:12
>>294
う〜ん、そうだなぁ…。
ララってさ、地球に来たばかりの頃はちょっとピリピリしてたよね?
ロケットが全然直らなかったり、正体がばれちゃいけなかったり、サマーンとは全然違う環境だったりで気が抜けなかったからなんだろうけど、
でもさ、私達と一緒に過ごしているうちに肩の力が抜けたって言うか、楽しむ余裕が出てきたって思うんだ。
ほら、最初はおにぎりも石だって思って食べようとしなかったのに、
今じゃララが「食べてないのに決めつけはなしルン」って言って地球の色んなものを食べるようになったし、
私達と一緒に学校に通うようにもなったしね!

ララはプリキュアのメンバーであり、2年3組のクラスメイトであり、一緒に地球で過ごし、宇宙を冒険した私の親友!
それは15年経った今も変わらないよ!

>>303
そっか…ドーナツっていつ食べても美味しいよね!
私は今でも大好きだよ、スタードーナツ!

ララ「スタードーナツ…懐かしいルン!商店街のあのお店、今もやってるルン?」

もっちろん!スタードーナツは今も観星町の名物だよ!
そういえばえれなさんがこの前の打ち上げの実況をしてた時に家族の皆が買ってきてくれたって言ってたっけ。

>>307(プルンス)
そうだよ!15年前、ロケットを置いたあの場所覚えてる?
夢の中で私はえれなさんとまどかさんと3人であそこに行って絵をかいてたんだ。
すると突然、目の前にフワのワープホールが出現してそこからロケットが出てきたんだ。
ララとプルンスが初めて地球に来た時みたいに。
そしてロケットの中からフワが飛び出してきて、プルンスも「久しぶりでプルンス!」ってララとユニと一緒に出てきたよ。

う〜ん、悪い人になったって言うより、マスクに憑りつかれて暴走しちゃったって感じだったな。
AIさんによると、そのマスクは試作改良型とかで、被るだけで歪みが歪みを増幅させて巨大化するってやつだったんだよね。
それで誰かが被っちゃったら大変だから皆で早く探して回収しようってことになったんだけど、
私達が見つける前にお父さんがそのマスクを被っちゃって、ノットリガーくらいに大きくなって大暴れしちゃったってこと。

うん!キュアグレース、キラやば〜っ☆だったよ!!
フワとプルンスを守ってくれた後、ノットレイに攻撃して動きを止めてくれて、
そして私達はプリキュア・スタートゥインクル・イマジネーション!!ってね。

そうそう、実はノットレイのマスクを探してた時、一人の女の子に会ったんだよね。
当時の私達と同い年くらいの。見かけない顔だったから多分観星町の子じゃないと思う。
あの子が抱いてた犬…可愛かったなぁ。
名前は聞きそびれちゃったけど、もしかしてあの子が…。

>>323-324
あはは…そんな早くに起きないって。
いやー、この前はたまたま変な時間に目が覚めちゃって、すぐには寝つけなかったから、
メモ帳に書いといたレスを一気に書き込んだんだ。
でもその後ぐっすり眠れたから大丈夫!
ごめんね、心配かけちゃって。

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/14(Sat) 10:55
映画 プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日が公開延期だって

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/15(Sun) 10:35
来週のヒープリ(ヒーリングっどプリキュアの略)はタイトルからしてちゆちー主役のようだね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)