掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/01/09(Thu) 23:59
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
パート1
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
パート2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
パート3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
パート4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984

よし、準備OK!それじゃ行くよ!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/07(Tue) 00:07
プリキュアの間でも動きを封じる系の技はよく使われる印象がある…

破られるのは時間の問題というケースも目立つけど
ほんの一瞬でも敵の隙を作る事で大技に繋げやすくなるし
逆に敵に捕まって絶体絶命という場合もあるが

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/07(Tue) 12:50
メガビョーゲンは放置すると余計厄介。

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/07(Tue) 20:18
11話ではなが落ち込んだ時
さあやは言葉ではなを説得しほまれは何も言わずはなに手を差し伸べる
それぞれ違う形での優しさが表現されてるいい回だったな

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/08(Wed) 00:00
輝木ほまれさん(キュアエトワール)お誕生日おめでとう!!

443 名前:ニャトラン ◆vpaCkrvk 投稿日:2020/04/08(Wed) 00:39
>>436さあや
5人いるのか、やっぱり3人の時より
今の方が、戦いは楽になってるのか?
なるほど、その力を使って変身してるわけか
ミライクリスタルとプリハート…
それって、変身する為の必要な変身アイテムか?
俺達も、のどか達が変身するときに
ヒーリングステッキやヒーリングボトルの2つの
アイテムを使っているけど
へえ、ビューティーハリーって店を経営してるんだな
店を経営してるって事は、働いて
金稼いでるって事だよな?
って事は、ハリーって大人なのか?
そりゃあ、なれるならなってみたいとは思うぜ
人間界に来てるんだから、人間の姿の方が
色々と便利だろうしな、特にラビリンとペギタンは…
俺達が、もし人間の姿になったらか?
う〜ん…俺達はまだ半人前のヒーリングアニマルだし成体になってないから
人間の姿になったとしら、多分小さい子供の姿になるんじゃないか?
ラテ様もまだ幼くて、人間でいう乳児みたいなものだから
そういう意味でも、似てるかもな
そのはぐたんって赤ちゃんだから
まだ、言葉も喋れないのか?
ラテ様は、一応聴診器を使えば言葉はわかるけど
ビョーゲンズ達にとっては、地球を病気にした方が
住み心地が良いかららしいぜ…勝手な奴らだよな
そうだな…ラビリン達を捕まえようとしてた
子供達も動物園から、逃げ出して来たのか?とか言ってたし
ペンギンは、かなり珍しい動物なんだな
ペギタンのパートナーのちゆの家が
温泉旅館だったから、ペギタン的には幸せなのかな?
そう言えば、俺達人間界に来た時に
初め、理想のパートナー話をしたんだけど
俺は適当にノリのいい奴、ペギタンはとにかく優しい人って言ったっけな
ひなたはノリのいい奴だし
ちゆは、優しいしペギタンの好きな温泉旅館の家だから
俺達2人は、最初に言ったようなパートナーに巡り会えたのかもな
え〜…人間界の夏ってそんなに暑いのかよ
それは、夏になってみないとわからないけど
確か、後3ヶ月くらいだよな…

>>437
鮭とかかつおとかさばとかマグロとか、色んな魚が好きだな
焼き魚にして、食べても美味いし
刺身にしても、美味いし
鮭やかつおぶしを、具にしたおにぎりや
マグロやサーモンの乗った寿司も良いな!
醤油やわさびをつけて
食べるのが、美味いんだよなあれ
他にも、魚のフライとかうな重とか
魚って、色々な種類と料理があるんだな
前に、水族館に行った時にも色々な魚が泳いでたしな
そういや、あの時に見たイルカのショーは凄かったにゃ!
複数のイルカが水中から、飛び出てきて
凄い高さでジャンプしてたもんな!
でも、あのイルカって魚に似ているが
実は、魚類では無いらしいけど…

444 名前:ラビリン ◆vpaCkrvk 投稿日:2020/04/08(Wed) 00:41
>>438>>440
試練ラビ…確かに、今回の戦いは
今までには無い、メガビョーゲンを
3体も、相手にすることになってしまったラビ…
メガビョーゲンは後2体いるし
時間が経つれて、強くなっていくから
やはり、そんな合体技が必要ラビ?
…色々あったけど、ガラス美術館の
メガビョーゲンは浄化して、グレースが守ろうとしてた
作品は無事だったので、良かったラビ!
フォンテーヌとスパークルも、よく戻ってきてくれたラビ、いい判断だったラビ!
グレース!次は川沿いにいるメガビョーゲンラビ!
3人で力を合わせて、残りの2体も浄化するラビ!!

>>439
動きを止める技なら、のどか達3人の中では
フォンテーヌの氷のエレメントラビ
今回の美術館にいた、メがビョーゲンと
前回の、夢ポートの時もメガビョーゲンを
氷で凍らせている隙に、浄化技を決めたラビ!
逆に敵に捕まった事ラビ?
のどかのお母さんが、仕事で行っていた
いちご農園の、ビニールハウスに
ダルイゼンとメガビョーゲンが現れて
メガビョーゲンが出してた、地面のもやを
グレースが踏んでしまって、身動きが
とれなくなった事なら、あったラビ
ラビリンものどかも、ダルイゼンに
もやを顔に塗られたりしたラビ
あれは、苦しかったラビ…
でも、あの時は何とかグレースが自力で
もやを振り払って、難を逃れたラビ!
ダルイゼンも、攻撃しようとしていたから間一髪だったラビ…
味方が使うのはいいけど、敵に使われるのは
かなり、厄介ラビ…これからもまた、ビョーゲンズ達も
そんな、動きを止める技を使って来るかもしれないから
ラビリン達も気を付けるラビ!!

>>442
お誕生日おめでとうラビ!
どこかで会えるといいラビね

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/08(Wed) 09:00
ビョーゲンズに新たな幹部が登場したらギガビョーゲンを生み出しそう。

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/08(Wed) 21:10
チャラリート&パップル再登場・ダイガン復活!!(今日のHUGっと!プリキュアの再放送)

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/08(Wed) 21:45
今日はラテ役の白石晴香さんお誕生日でもある。

448 名前:445 投稿日:2020/04/09(Thu) 16:40
メガビョーゲンが居るのなら強化版のギガビョーゲンも居るのかと思ったんでね。

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/09(Thu) 20:01
キュアパッション誕生!!(フレッシュプリキュアの再放送見たよ)

450 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/04/09(Thu) 20:33
みんな、こんばんは!HUGっと!プリキュア24話を見たよ!
ナイトプール…いいよね…素敵!はなのナイスアイディア!
でもそんなところにまでクライアス社が来ちゃって…もうみんな大変だったの…。
今回はあの新しい女性幹部とお付きの男の人2人でやってきたね。クライアス社も本気…。
フレッシュプリキュア第23話は…もう感涙ものだったかな…。
プリキュアをただの小さな女の子向けのアニメと思って見ると面食らうよね…。
見事にキュアパッションになったせつなさんは…幸せになってほしいな。
もう痛いくらいに贖罪は済んだはずだからね。文字通り生まれ変わってほしい!
それじゃ、レスいくよ〜。

>>437
えっ?私の好きなお魚?え〜っとね…特に好き嫌いはないよ。
強いていうのならまぐろかな?お寿司によく出てくるよね。
あとは…うん、鯛も好きかな。お祝いといえば鯛だから!
そういうあなたは何のお魚が好きなの?やっぱり鯛?

>>438
そうだね、何しろ2週に渡って放送されるわけだからね。
最初の試練はだいたい10話あたりに来るっていう認識でいいかも。
そういえば私たちが合体技を繰り出したのは11話だったかな。
きっとヒーリングっどプリキュアでも、三人の力を合わせたすごい技が出てくるんだろうね。
そして夏には4人目のプリキュアが出てくるのかな…?それも楽しみだね!

>>439
動きを封じる技ならなんといってもやっぱり、プリキュア5のキュアレモネードが使う「プリキュアプリズムチェーン」だね。
あの技でブンビーさんを「召し取ったり〜!」って言ってたシーンは思わず笑っちゃったよ〜。
今回はちゆちゃんが氷のエレメントを手に入れて、さっそく役立っているね。
やっぱりプリキュアの力は正しく使わなきゃね。みんなそれがよくわかっていると思うよ。

>>440
メガビョーゲンは放っておくと、ますます成長しちゃうんだね…。
周りをどんどん汚染させて、エレメントも弱まっていっちゃう…。
やっぱり病気の治療と同じで、早期発見が大事なんだろうと思うかな。
今はその役割をラテちゃんがしているけれど、あまり負担はかけたくないよね…。
本当にビョーゲンズたちはおとなしくしていてほしいな…。

>>441
うん…はなはすっごく落ちこんでいたけれど、彼女が何もできないなんてことないもの。
「何もできないんじゃない、何をやるかだよ!」って励ましてあげたつもり。
ほまれもはなのこと、すっごく心配していてね…だって私たちは親友だからね。
そして今では3人だけじゃない…5人になってもう怖いものなし!だね。
さらにハリーとはぐたんも入れて、総勢7人!みんなひとりじゃないんだよって…。

>>442
うん、その日はビューティーハリーにみんな集まって、ほまれのことを祝ってあげたの!
みんなでハッピーバースデーを歌って、ケーキも食べて…ほまれも喜んでくれていたよ!
私たちはえみるちゃん以外みんな同い年だけれど、ほまれが一番先にお誕生日がくるんだよね。
これからもよろしくね!ほまれ!目指せ未来のスケート金メダリスト!だよ。

451 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/04/09(Thu) 20:33
>>443 ヒーリングアニマルズ
そうだね、戦いは3人のときよりも5人のほうがさすがにやりやすいね。
ただ…まだまだ連携不足かなって思うよ。この間は5人でかかってもやられちゃったの。
そのときは私たちの大先輩、キュアブラックとキュアホワイトが助けてくれたけれど…。
さらにはこの間クライアス社の社長がやってきたときも大ピンチになっちゃって…。
そのときははぐたんの不思議な力で助かったの。本当、私ももっと強くならなきゃ…。

うん、プリハートとミライクリスタルが私たちの変身アイテムだよ。
のどかちゃんたちは、たしかにヒーリングステッキやヒーリングボトルがあるね。使うのはそれと同じ感覚かな。

そうなの、ハリーはビューティーハリーっていう若い女性向けのグッズを販売しているお店の経営者だね。
自分で働いて収入を得ているみたいだよ。うん、人間の姿になったときは大人の男性になるね。
そうだよね…みんなもできるものなら人間の姿があればいいのにね。
人間の姿になったら小さな子供の姿…かあ。それもかわいくていいんじゃないのかな?
たぶん、ほまれが見たら「きゃわたん…。」って言うと思うよ。
ラテちゃんもまだ幼いみたいだね。人間でいうと乳児なんだ。
そうだね、はぐたんは赤ちゃんだからまだ言葉は話せない…。と、思っていたんだけれどね、
だんだん成長していって…今ではなんと、私たちの名前を呼んでくれるようになったの!
ヒーリングアニマルズのみんなは、元々人間の言葉がわかるぶんすごいんじゃないかな?

ラテちゃんは聴診器で声を聞くんだね。ビョーゲンズが暴れだすとぐったりしちゃうみたいだけれど…もしかして特に体が弱いのかな?
うん、地球を病気にしようだなんていけないよね!プリキュアの敵ってだいたいは勝手だから…。

ペンギンは少なくとも日本には水族館にしかいないね…。かなり珍しいよ。
そうかもしれないね。パートナーのちゆちゃんのお家が温泉旅館だから温泉に入り放題だね!
へえ、理想のパートナーの話を…それなら2人とも叶ったんじゃない?
ひなたちゃんは面白い子だからね!ちゆちゃんはしっかり者だし。

うん、ちょっと覚悟しておいたほうがいいかもね…日本の夏は…。その3か月後には猛暑がやってくると思うよ。
ニャトランちゃんたちには好きな季節とかはあるかな?私は夏生まれだから夏は好きなほうなんだけれどね。

>>445 >>448
メガビョーゲンだけでも苦労してるのに、さらにその上がいるってこと?
それは…大変だよね…メガの上がギガなら、さらにその上にテラがあるよ…?
そうなっちゃったら大苦戦は免れそうにないね。それでも戦うしかないけれど…。
でも…プリキュアなら必ず勝ってくれるよね。私も信じてるから!
みんなと力を合わせるということを、誰よりも知っているのはプリキュアだよね。

>>446
明るい明日…だったっけ?みんなで何か起業したみたいだね。
もうチャラリートはうきうきで、パップルも元気いっぱい。
ダイガンにいたってはすっかり丸くなっちゃって…でもあれでいいんだよね。
戦って倒すよりも、みんなと和解できるというのはいいことだし…。
このまま社長のジョージ・クライたちも含めてみんな説得できれば何よりなんだけれど…。

>>447
へえ、昨日はラテちゃんの声を当てている人のお誕生日だったんだね。
4月8日というのはたしか、お釈迦様の誕生日だったような気が…。
とにかくおめでとうだね!これからもラテちゃんは物語の鍵になるだろうけれど、
今後もますますがんばってほしいな!

>>449
せつなさんは、見事に自分の運命を自分で変えてみせたね…。
でも去り際がなんとも悲しかった…まるで変身に失敗したときのほまれみたいに…。
ただ…ヒントはもう最初から出ていたんだよね。四つ葉のクローバーがモチーフのプリキュアだから、
やっぱり3人ではなく4人になることは予想ができたのかも…。
実を言うと漫画版で先に見たんだけれど、ラブさんのお母さんに励まされるみたい。
「あなたには愛とかぬくもりが必要、これからはたくさん幸せになりなさい」って声をかけられていたの。
人が幸せになるのに理由なんかいらないものね。罪を憎んで人を憎まず…ってカオルちゃんが言っていたけれど、
本当、生まれ変わったんだからもう過去を振り返っても仕方ない…前を向いて歩いて行ってほしい…と強く思ったかな…。

それじゃ、日曜日にヒーリングっどプリキュア11話を見たらまた来るね〜。

452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/09(Thu) 20:35
今日のフレプリは「せつななんて子は元々居なかったのよ!」だった。

453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/10(Fri) 00:05
春野はるかさん(キュアフローラ)お誕生日おめでとう!!

454 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/04/10(Fri) 18:42
>>426 >>442 >>453
へえ、4月生まれの人って結構いるんだね。
まずはふたりはプリキュアのキュアホワイト、雪城ほのかさん!
キュアホワイトって、初代プリキュアの人だよね?」

まどか「ええ、キュアブラックの美墨なぎささんと共にキュアホワイトとなり、
プリキュアの伝説を作り上げた大先輩です!」

キュアブラックとキュアホワイト…この人達から全てが始まったんだよね。
さあやちゃん達は実際に会ったみたいだけど、どんな人達なんだろ?
わたしも会って話してみたいなぁ。

えれな「次はHUGっと!プリキュアのキュアエトワール、輝木ほまれちゃんだね!」

おお!ほまれちゃんも4月だったんだ!
そうそう、さあやちゃんから聞いたんだけどエトワールって星って意味なんだよね?
わたしは黄色じゃなくてピンクだけど、4月生まれで星キュアなのは一緒だね!

まどか「最後はGo!プリンセスプリキュアのキュアフローラ、春野はるかさんです。」

あっ、その子だったら会ったことないけど知ってるよ!
強く!優しく!美しく!みんなの夢を守る花のプリンセス!!
…花と言えば、キュアグレースも花のプリキュアなんだよね?変身した時そう言ってるし。
それにプリンセスプリキュアって最初はピンク、青、黄色の3人だったみたいだし。
ヒーリングっどプリキュアと通じるところがあるかも。

それじゃ、雪城ほのかさん!輝木ほまれちゃん!春野はるかちゃん!お誕生日おめでとうございまーす!!

>>427(ヒーリングアニマルズ)
へえ、ヒーリングステッキと同化してシールドを張ったりできるんだ!
凄いね!まさにパートナーって感じ!
キュアグレース達が戦ってるのは、ビョーゲンズって言うんだよね?

うん、わたし達にパートナーはいないんだけど、このスターカラーペンダントにスターカラーペンダントを差し込んで
「スターカラーペンダント!カラーチャージ!」って叫んで変身するんだ。
それとね、わたし達は変身する時にちょっと歌を歌うんだ。
「き〜らめく〜ほ〜しの力で〜〜憧れの〜〜わ〜たし描くよ〜〜♪」って。

うん、その言い伝えだったらもちろん知ってるよ!
わたしね、そういう言い伝えとか未知の世界みたいな話には目がなくてね、
もし本当にいるんだったら是非この目で見てみたいって思っちゃうんだ!
その月でお餅をついてるウサギって、もしかしたら宇宙人かもしれないし!

ところで、ラビリン達は宇宙人に会ったことあるかな?
実はね…ララとユニは宇宙から地球にやってきた宇宙人なんだよ!

>>429
そうなんだよ。カッパードって最初からノットレイ達と一緒に攻撃してくる相手だったけど、
途中からいつも使ってたブレードを強化してくるようになって、更に手強くなったんだ。
まあ、「今日は武器がイマイチだった」って言って帰っていったこともあったけど。
後、水があると強くなるみたいだね。プルルン星で戦った時なんてイマジネーションを吸い取ってないのに滅茶苦茶強くなってたし。
けどだからこそ、最終決戦でわたし達と一緒に戦ってくれた時は頼もしかったなぁ。

>>430-431 >>440
うん、グアイワルのメガビョーゲンは浄化できたけど、
ダルイゼンとシンドイーネが出したメガビョーゲンがまだ残ってるし、一件落着ってわけじゃなさそうだね。
しかもメガビョーゲンって時間が経てば経つほど強くなるんだ…。

まどか「確かに厄介ですね…このまま2体目のメガビョーゲンを浄化できたとしても、
その間に3体目のメガビョーゲンの力は増しているでしょうし、厳しい戦いになりそうです…。」

でもグレース達だって今まで何度もメガビョーゲンと戦ってきた。
今回は今までよりハードルが高いかもしれないけど、1体目のメガビョーゲンは浄化できたんだから!
きっと…大丈夫だよね。

455 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/04/10(Fri) 18:45
>>435(さあやちゃん)
へえ、ほのかさんと一緒にギター作ったんだ!
2つのギター…もしかしてえみるちゃんとルールーちゃんが弾いてるギターってその時作ったものかな?
そりゃ大きいはずだよ、キュアブラックとキュアホワイトと会えるなんて滅多にあることじゃないし、
変身して戦ってる姿を生で見れたなんて奇跡だよね!
もしかしてさあやちゃん達、他の歴代プリキュアにも会えちゃったりして。

うん、キラキラ☆プリキュアアラモードに会ったよ!
メンバーは宇佐美いちかちゃん、有栖川ひまりちゃん、立神あおいちゃん、琴爪ゆかりさん、剣城あきらさん、キラ星シエルちゃんの6人!
アラモードは伝説の戦士じゃなくて、伝説のパティシエって呼ばれてるみたいだね。
いちかちゃん達はね、キラキラパティスリーって言うスイーツショップをやってるんだよ。

うん、わたしもホントびっくりしたよ。
わたし達がプリキュアになる前から、こんなにたくさんのプリキュアが活躍してたんだなって。
それにHUGっと!プリキュアの時はシリーズ15周年記念だったって聞いたし。
スター☆トゥインクルプリキュアのおすすめは…まずはわたしが初めてキュアスターに変身した第1話かな。
もちろんおすすめのエピソードは他にもたくさんあるけど、そこから全てが始まったんだし。

もっちろん!スター☆トゥインクルプリキュアに新しい仲間が増えてキラやば〜っ☆だったよ!
それにね、キュアコスモって最初に変身した時からすっごく強かったんだ!
わたし達はその時、アイワーンのノットリガーと戦ってたんだけど、
そのノットリガーはわたし達が4人かがりで挑んでも歯が立たないくらい強くて、みんなやられて変身が解けちゃったんだ。
でもね、コスモは何とそのノットリガーを1人で倒しちゃったんだよ!

おお、さっすがキュアエール!キラやば〜っ☆
でも、さあやちゃん達の変身が解かれて、しかも時が止められちゃうなんて…。
恐ろしい人だね…そのジョージ・クライって。
それにさあやちゃん達はこれから今までとは全然違う人達と戦うことになったんだよね?
新しい敵はチャラリート、パップルって人達よりも強いのかな?

うん、わたしも最初に知った時は思ったよ。プリンセスがどうしてノットレイダーの黒幕になってるんだろうって。
そしたらあの人はこう言ったんだ。この宇宙は完全なる失敗、全てを消し去るって。
へびつかい座のプリンセスの目的は、宇宙…つまり地球もわたし達がこれまで行った惑星もそこに住んでる人々も全部、
ブラックホールに飲み込んで消滅させることだったんだよ。
ノットレイダーのこともそのために利用してただけだったみたい…。

えへへ、どうもありがとう!
わたし達は今は5人全員が夢を持ってるってわけじゃないけど、えれなさんが将来通訳のお仕事をやりたいって言ってたよ。
色んな国の言葉を喋れるようになって、色んな国の人達と笑顔で結びつける…そんな通訳者になりたいんだって。

>>437
う〜ん、特にどれが好きってのはないかな。
魚と言えば、ユニだよね。
ほら、夏祭りの時の金魚とかプルルン星にいた魚や蟹の人達を見て「美味しそうニャン」って言ってたし。
惑星レインボーの人達ってやっぱお魚好きなのかな?

>>438
そうみたいだね。
わたし達も去年の今頃は大変だったよ…。
まさかカッパードとテンジョウとアイワーンとバケニャーンが全員来るなんて…。
しかもカッパード達が合体してノットリガーになってきたし…。

えれな「あはは…あれはまいったね…もう本気出しすぎでしょって感じ。
でもあたし達も4人で力を合わせて乗り切れたよね。
サザンクロスショットも使えるようになったし!」

うん!それにおうし座のプリンセススターカラーペンも取り返せてよかったよ。
のどかちゃん達も残り2体のメガビョーゲンを浄化して、無事に地球をお手当てできるよう応援してるよ!

456 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/04/10(Fri) 18:45
>>439
動きを封じる系の技かぁ。
わたし達は全部攻撃技だからそういうのはないなぁ。
アブラハム監督の映画を撮影した時に戦ったノットリガーとか、
惑星サマーンの時に、捕まっちゃったことはあったけど…。
でも確かにそういう技あったら便利そうだね。
サザンクロスショットとかスタートゥインクルイマジネーションを撃つ時は、
そのタイミングを作らなきゃいけないし。

>>445 >>448
ギガビョーゲン?それってメガビョーゲンよりも強いの?
そういえば、さあやちゃん達が戦ってるクライアス社って後半から敵がガラリと変わって、
猛オシマイダーって怪物を出してくるようになったんだっけ。
わたし達の相手は前半も後半もカッパード達だったけど。

だとしても、それに負けちゃだめだよ。
これからビョーゲンズはどんどん手強くなってくるかもしれないけど、
のどかちゃん達だって、もっともーっとキラやば〜っ☆なプリキュアになるんだから!

>>447
へえ、そうなんだ。
それじゃ、白石晴香さん!お誕生日おめでとうございまーす!!
それにしても、4月生まれの人っていっぱいいるんだね。
わたしの誕生日もお祝いしてくれたら嬉しいな、なんて。

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/10(Fri) 20:25
春野はるかさんは映画【ミラクルユニバース】に出ていたGO!プリンセスプリキュアのメンバーの中で唯一台詞があった。

458 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/04/10(Fri) 20:57
>>457
うん、ミラクルユニバースでわたし達が宇宙大魔王と戦ってた時、
歴代プリキュアの人達もミラクルライトを振って応援してくれてたんだよね。
他に台詞があったのは、キュアミラクルの朝日奈みらいちゃん。
そしてキュアブラックの美墨なぎささん、キュアホワイトの雪城ほのかさんかな。
会うことはできなかったけど、まだ知らないたくさんのプリキュアの声…わたし達に届いたよ!!

459 名前:ペギタン ◆vpaCkrvk 投稿日:2020/04/11(Sat) 16:33
>>445
ビョーゲンズの新たな幹部ペエ?
今のところ、ビョーゲンズは3人が
人間界に来ているけど
やっぱり、他にもいるペエ…?
ヒーリングガーデンがビョーゲンズに襲撃されて
その戦いで、多くのヒーリングアニマルが
負傷して倒れたので、残った僕達が
人間界に来たわけだけど、向こうも
3人しか来てないのは、ビョーゲンズ達も
あの戦いで負傷したからかもしれないペエ
でも、いずれ何人かは傷を癒して僕達の前に
現れる可能性もあるペエ…
ギガビョーゲン…もし、そんなのが出たら
メガービョーゲンより強そうっペエ…

>>447
その日が、ラテ様役の人のお誕生日だったペエ
それじゃあ…お誕生日おめでとうペエ!
ラテ様の誕生日が来たら、その時も
勿論、みんなで祝うペエ

460 名前:ニャトラン ◆vpaCkrvk 投稿日:2020/04/11(Sat) 16:34
>>448
メガビョーゲンの強化版か…ありえない話じゃないな
ビョーゲンズ達も、負けっぱなしじゃ
ダメだろうから、その内メガビョーゲンに
改良を加えるかもしれねえ…
もし、そんなのが出たとしたら
強さは、メガービョーゲンよりパワーが上で
時間が経つことによる、育った時の
パワーアップ率も上がったりすんのかな?
あんまり、想像したくは無いけど…
まぁ、でも大丈夫だろうのどか達は伝説のプリキュアだから
もし、そんなギガビョーゲンみたいな奴らが現れても負けやしない!
必ず浄化してくれるだろうぜ!!

>>451さあや
5人がかりでも、負けちゃった事があるのか?
それじゃあ、さあや達が戦ってる敵って
相当強い奴らなんだな…そのクライアス社って
やっぱり、俺達が戦ってるビョーゲンズみたいに
地球を我が物にしようとしてる奴らなのか?

ああ、俺達の場合はヒーリングステッキに
同化してビョーゲンズの攻撃が来たら
シールド張ったり、色々パートナーに指示したりしてるな
さあや達はパートナーはいないって言ってたけど
敵と戦ってるとき、ヒーリングステッキみたいに
手に武器か何か持って、戦ってるのか?

若い女性の向けのグッズ販売か…
俺達の住んでる町にある、夢ポートって所で
アクセサリーとか、ビーズとかドレスとか
あったけど、あんなのが並んでる店か?
だったら、ひなたが気に入りそうな店だな!

ほまれって、さあやと同じHUGっとプリキュアのメンバーの一人か?
あ、そういやまだ聞いてなかったけど
HUGっとプリキュアって他にどんな人がいるんだ?

へえ、今じゃ名前は呼べるようになっているのか
ラテ様もいずれは、聴診器無しでも
話せるようになるだろうし、その時が楽しみだな
凄い事か…まあ、人間界の動物は言葉が話せないから
そう考えると凄い事かもな

いや、普段はそんな事は無いんだけどな
一度、のどかのお母さんが仕事に行くようになって
ラテ様が寂しくなったから、お母さんの仕事をしている所に行った事があったんだけど
その時結構な距離を、走ってたから
むしろ、かなり元気だと思うぜ
でも、メガビョーゲンが現れると必ずあの状態になってしまうんだよな…

ああ、確かにひなたって面白い奴だよな!
そこが気に入って、俺もあいつをパートナーに選んだんだしな
でも、ちょっと危なっかしい所もあるけど…
プリキュアになって、すぐにクラスメイトに
バラしそうになった事もあったらしいし
その時、ちゆがフォローしてくれて
助かったらしいから、ちゆがしっかりものなのも間違いないな
さあや達はどうだ?うっかり、自分がプリキュアだってこと
クラスメイトとかにバラしそうになった事とかあるのか?

それは、まだ人間界に来たばかりで
全ての、季節を体験したわけじゃないからわかんねえな…
でも、夏って海で泳いだり祭りとかで美味しいもん食べたり
花火見たりして楽しいって、聞いたから
意外と夏が一番気に入るかもしれないな

>>453>>457
誕生日おめでとう!
俺達も、今度5月にそんな話があるから
他のプリキュアに、会えるのが楽しみだな!

461 名前:ラビリン ◆vpaCkrvk 投稿日:2020/04/11(Sat) 16:35
>>454ひかる
そうラビ!ビョーゲンズのメガビョーゲンっていう
巨大な怪物と、戦っているラビ!
メガビョーゲンの攻撃を、ぷにシールドで防いでいるラビ
ひかる達は、ノットレイダーと戦っていると聞いたラビ
メガビョーゲンみたいな、巨大な怪物とかいたラビ?

スターカラーペンと言うのは、プリキュアに変身する為に必要な
変身アイテムラビ?
変身中に歌を歌ってるラビ!?それは驚きラビ…
のどかとラビリンの変身は、重なる2つの花キュアグレース!!ラビ!って決め台詞を言うだけラビ
ひかる達には、その歌とは別に決め台詞もあるラビ?

あ、やっぱり知ってたラビ
ラビリンもうさぎのヒーリングアニマルだから
前から、この話には興味があったラビ
ひかるは神秘的な話とか好きラビ?
そうラビね、ラビリンも月で餅をついてる
ウサギを見てみたいラビ!

宇宙人ラビ?ううん、会ったことは無いラビ…
…あの二人、宇宙人だったラビ!?
じゃあ、実は既に会っていたラビね…
宇宙人って事は、宇宙船で遠い星から来たラビ?
ひかるは宇宙船に乗った事はあるラビ?

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/11(Sat) 16:54
ひかるって1話で自転車乗ってたけど
今あの自転車使ってないの?

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/11(Sat) 23:44
花、水、光と来てるけど追加戦士もやっぱり自然がモチーフなのかな
…風とか星とか?

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/11(Sat) 23:53
シャドルーに洗脳されたケンが皆に勝負をしかけてきた!
洗脳され、強い相手を倒すことで暴走している。

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/12(Sun) 00:00
ひかる、お誕生日おめでとう!!

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/12(Sun) 05:53
自分、ひかるちゃんと同じ誕生日だったとは衝撃。

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/12(Sun) 09:10
新技【プリキュアヒーリングオアシス】きたー

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/12(Sun) 15:36
ひなたちゃんがマジ泣きするの恐らく初めてだ…

469 名前:ペギタン ◆vpaCkrvk 投稿日:2020/04/12(Sun) 17:03
>>463
のどかとちゆとひなた以外の、新しいプリキュアペエ?
確かに、花や水や光のプリキュアだから
皆、自然が関連したプリキュアペエ
だから、風や木とか色々考えられるペエ
4人目か…もし、いたとしたらどんな女の子なんだろう?
今から楽しみだペエ!
でも、プリキュアになるには、僕達ヒーリングアニマルの力が必要だけど
僕達の3人以外のヒーリングアニマルは
ビョーゲンズの襲撃を受けて、負傷して
ほとんどは動けないから、4人目のプリキュアがいたとしても 
当分先の話になりそうだペエ
それまでは、のどか達3人で頑張って行くペエ!!

470 名前:ニャトラン ◆vpaCkrvk 投稿日:2020/04/12(Sun) 17:04
>>464
にゃ…にゃんだって〜!?シャドルーとか言う
悪の組織の幹部、洗脳されたケンだと!?
のどか達、無敵のプリキュアに
挑むとはいい度胸じゃねえか!!
ひなた変身だ!!スタート!エレメントレベル上昇ニャ!
溶け合う二つの光!キュアスパークル!!ニャ!!
さあ、スパークル!あのケンとか言う
悪い奴をやっつけるんだ!!
フン!思い知ったか!この悪人め!!
ぷにシールドを破らぬ限り、お前に勝ち目は無いニャ!!

…と、まぁ…>>464のヒーローごっこにつき合ってやったわけだけど…
こんなのに、乗ってしまうなんて
俺も、まだまだ半人前のヒーリングアニマルだな、ハア…

>>468
ああ…俺もあんなひなたは初めて見たぜ!
それだけ、今回戦ったメガビョーゲンが
強くて、絶望感が半端無かったって事だ…
のどか達3人共遠くの森まで、吹っ飛ばされたしな
すげえ、威力だったなあの花の爆弾
一応、あれでも俺達のぷにシールドで防いでたんだけどな…
あの花の、メガビョーゲンは3体目で
もう、かなり時間が経ってたからな
正直、俺達もメガービョーゲンが
あんなに、デカく強くなるなんて思わなかった
ちょっと、甘く見ていたなあいつらを…
でも、最後は新しい浄化技の
合体技で、あのメガビョーゲンを
浄化出来たから、良しとするか!
ミラクルヒーリングボトルって言う
新しい、ボトルも手に入ったしな!

471 名前:ラビリン ◆vpaCkrvk 投稿日:2020/04/12(Sun) 17:06
>>465
今日は、ひかるの誕生日だったラビ?
ひかる、誕生日おめでとうラビ!
ラビリンとのどかは花のプリキュアだから
後で、ひかるにお祝いの花束を送るラビ!

>>467
プリキュアヒーリングオアシス…凄かったラビね!
あれだけ、苦戦していた3体目のメガビョーゲンを
簡単に浄化してしまったラビ!
今回の戦いは、いつもと違って
3体のメガビョーゲンを相手にしたから
かなり、苦戦したけど最後には3体とも全て浄化出来て良かったラビ!
これも、のどかの諦めないで!っていう励ましと
あのミラクルヒーリングボトルのおかげラビ!
あのボトル今まで使ってたボトルと違って
ラテ様も、瞬時に元の状態に戻してくれたし
今後の戦いにも、大いに役立ってくれそうラビ!
メガビョーゲンの3体同時出現
今までとは、比べ物にならないくらい強かったメガビョーゲン
3体目の、メガビョーゲンに吹っ飛ばされて一時的な敗北
ミラクルヒーリングボトルと
そして、合体技のプリキュアヒーリングオアシ…
今回はいい意味でも、悪い意味でも
初めての事が多かったラビ…
本当に色々あった1日だったから
今日は、忘れらない1日になりそうラビ!

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/12(Sun) 18:28
プリキュアたちの人気に嫉妬してる??

473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/12(Sun) 20:17
プリキュアもまた一段と強くなって一件落着だけど何やら不穏な気配が…

474 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/04/12(Sun) 20:43
みんな、こんばんは〜!ヒーリングっどプリキュア第11話を見たよ〜。
出たね、三人での合体技!オアシスって名前がなんとも素敵!
今回は三体のメガビョーゲンを相手にして、さすがに疲れたみたいだね…。
それを受けて次回はみんなで修行をするみたいだけれど、向上心があって偉いなあって思うよ!
それじゃ、レスいくね〜。

>>452
ううん、せつなさんはちゃんといたよ。イースという別の顔を持ちながらも…。
私の好きな歌の歌詞にこういうのがあるの。「君はね、たしかに、あのとき、私のそばにいた、いつだって…。」…って。
ラブさんとの交流は、イースであったころにはあくまで変身アイテムを奪うために近づいたんだろうけれど、
やっぱりキュアピーチとの一対一での戦いで、彼女の本当の心が出ていたもの。
プリキュアの仲間になるには手を汚し過ぎた…って言ってたけれど、過去を引きずる必要はないと思うの。
生まれ変わって、光あるほうへ歩いていってほしい…!

>>453 >>457
春野はるかさんのお誕生日だったんだね。それなら私からもおめでとう!
はるかさんといえば、ここを最初に作った人だったんだよね。
彼女のおかげでこうしてみんなと楽しくお話できるんだから、特大の感謝だね!
映画でも唯一台詞があったんだね。やっぱり彼女も素敵な花のプリキュアだよ!

475 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/04/12(Sun) 20:44
>>455 ひかるさん
はい!ほのかさんと、あとルールー自身も手伝ってくれて、いいギターができましたよ!
そうです!ルールーとえみるちゃんが持っているのはツインラブギターって言って、私たちが作ったものです!
まさにその通りですね!キュアブラックとキュアホワイトの戦いを見れるなんて…本当に貴重な経験でした。
他の歴代プリキュアにも会えたりして…ですか。それは本当に想像しただけでわくわくします!
いつかプリキュア全員集合とかってあるでしょうか…?20周年のときにでもなると思いますか?

プリキュアアラモードと会われたんですね。みんなで6人ですか…。
へえ、伝説の戦士ではなくて、伝説のパティシエなんですね。
キラキラパティスリーというスイーツショップを経営しているんですね!素敵!
ひかるさんは、何かスイーツで好きなものはありますか?やはりドーナツですか?

そうですよね〜。プリキュアがいっぱい…何十人もいるんですもんね。
HUGっと!プリキュアはたしかに15周年記念みたいです。だからブラックとホワイトが出てきたんでしょうね。
やはり第一話がおすすめですか。初めてキュアスターに変身したときなんですね。
今再放送されているHUGっと!プリキュアが終われば、次はスター☆トゥインクルプリキュアの再放送だと思いますので、
それを楽しみにしているところです。そういえば、スター☆トゥインクルプリキュアのみなさんもパジャマパーティーやったんですよね?

キュアコスモは最初からそんなに強かったんですね!それは驚きです!
アイワーンのノットリガーを…4人がかりでも歯が立たない相手を1人で…ですか!?すごいですね!
追加戦士ってやっぱり時間を置いて現れるだけあって最初から強いんでしょうか?
ヒーリングっどプリキュアでも出てくるんじゃないかなっていう噂を聞きましたが…。

はい…ジョージ・クライは、見た目は普通の穏やかな男性なんですけれどね。
ものすごく危険な考えを持っているんです。明日が希望に満ちたものとは限らないとか言って…。
ええ、今までとはまた違う人たちと戦うことになりました。
そうですね。チャラリートやパップルよりも強いと思います。社内での肩書がもっとすごいので…。
ひかるさんたちが戦った相手も、だんだん敵幹部が増えてそのたび強くなっていったんですか?

プリンセスがノットレイダーの黒幕…ですか。宇宙が失敗だから全てを消し去る…と。
全宇宙をブラックホールに飲み込んで消滅させるだなんて…なんて恐ろしい…。
ノットレイダーまで利用してまで、何がへびつかい座のプリンセスをそこまで暴走させたのでしょう…。

えれなさんが将来、通訳のお仕事をしたい…ですか。それも素敵ですね!
いろんな国の言葉を喋れるだなんて憧れます!みんなと笑顔でつながる世界…最高ですよね!
本来プリキュアの世界っていうのはそうあるべきなんだろうなあって思います。
宇宙飛行士になるには具体的にはどうしたらいいんでしょうか?やはりNASAに入るとか…でしょうか?

476 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/04/12(Sun) 20:44
>>460 ヒーリングアニマルズ
うん…そうなの。そのときはまだ5人のチームワークが未熟だったというのもあるけれど、
5人でかかっていってもやられちゃって…先輩たちにかっこ悪いところ見せちゃったね…。
クライアス社は本気を出してきたからね。これからもっともっと強くなってきそうだね。
ビョーゲンズは地球を病気に染めようとしているけれど…クライアス社の目的はね、
明日が明るい日とは限らないから、それならいっそ今のまま時を止めてしまおう…というものなの。
でもそんなの勝手だよね。未来がなければみんなの夢だって叶うことはないんだし…。

ヒーリングっどプリキュアのみんなはステッキで戦っているよね。
シールドを張ったり、パートナーに指示をしたりしている…かあ。
それはみんな心強いだろうね!私たちが戦うときに使うアイテムは、メロディソードというものがあるよ。
それでキュアエールとキュアエトワールと力を合わせて、3人で合体技を出すの。
キュアマシェリとキュアアムールはツインラブギターというもので合体技を出すんだよ。

そうだね、夢ポートにあったあのお店と似ているね。
ハリーがイケメン店長だから、若い女性たちがたくさんやってくるみたい。
ひなたちゃんだったらたしかに気に入りそうだね!
ヒーリングアニマルズのみんなは、もし人間の姿になれるのならどんなお店に行ってみたいかな?

HUGっと!プリキュアのメンバーはね、まずはキュアエールこと野乃はな、キュアアンジュこと私薬師寺さあや、
キュアエトワールこと輝木ほまれ、キュアアムールことルールー・アムール、キュアマシェリこと愛崎えみるちゃんだよ。
はな、私、ほまれ、ルールーは同い年で、えみるちゃんは小学6年生なの。
そういえばヒーリングっどプリキュアでも追加戦士が出るっていう噂があるね。
ニャトランちゃんはどう思うかな?やっぱり4人目、5人目と出てきてほしい?
そうすればもっともっと強くなれるだろうし、賑やかにもなるし…。

うん!はぐたんは今では少しだけ言葉を話せるの!ラテちゃんもそうなれるといいね!
そうだよ〜ヒーリングアニマルのみんなは人間界の言葉が話せるからとってもすごいよ!
あっ、でもさっき追加戦士って言ったけれど、当然そのときもパートナーがいなくちゃいけないよね?
ヒーリングアニマルズは3人だから…追加戦士が出たらそれも増えるのかな?

そうなんだ、のどかちゃんのお母さんのお話のときかなり走ったから、むしろ元気なんだね。
でもそっか…メガビョーゲンが現れると必ず弱っちゃうんだね…かわいそう…。
ラテちゃんはのどかちゃんのお家のペットというころになっているのかな?
犬ということなんだろうけれど、ちょっと変わった犬かもしれないね…。

そうだね。ひなたちゃんはとっても面白い子だよ!
そこが気に入ってニャトランちゃんはパートナーに選んだんだね。
まあ、危なっかしいところはご愛敬かな…?でもニャトランちゃんといいコンビだね!
ちゆちゃんはしっかり者だね。同じ青のプリキュアとしてすごいと思うな。
さらには運動もすごいみたいだし…なんだか尊敬しちゃうよ。
えっ?私たちがプリキュアだってばれそうになったとき?えっとね…。
実は…思い切りばれちゃったの…さっき言ったプリキュアになる前のえみるちゃんに。
さらにはその後、なんと学校で生徒たちが集まる前で大声で言うものだから本当焦ったよ〜。

そうなんだ。日本には四季というものがあるからね。今は春。
そして夏が来て、秋になって、プリキュアが最終回を迎えるころは冬だね。
うん、全部の季節を体験してみたらお気に入りができると思うよ。
夏はみんな解放的になれるいい季節だね!海にプールに花火にお祭り!

ところで、ニャトランちゃんたちもやっぱり病気になっちゃうこともあるの?
今はものすごいウィルスで世界中大変なことになっているけれど…。

477 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/04/12(Sun) 20:45
>>463
そうかもしれないね。今度追加戦士が出るのならやっぱり自然がモチーフだろうね。
風と星…かあ。星はもう出ているから、私の予想は海かな?
あっ、でも海のプリキュアももういるんだっけ?キュアマリンが…。
でも地球と言ったら海だよね?まあなんにせよ、楽しみにしていようね!

>>465
えっ?今日はひかるさんのお誕生日なの?
それは知らなかったな…ひかるさん、お誕生日おめでとうございます!
4月生まれだったんですね。今年は春が早かったから、もう桜は散ってしまったけれど、
春に生まれた人ってなんだかとっても優しくて温かいイメージがあるかな。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

>>467
うん、3人での合体技だったね。プリキュアヒーリングオアシス…。
まさにプリキュアらしい名前の技だね。つまり癒すっていうこと…。
砂漠に見つけたオアシスのように、光射す希望というところかな?
あの技を使う機会はまたあるだろうけれど、これからもがんばって!

>>468 >>473
やっぱり大変だったからね、前回から続いて今回は…。
ひなたちゃんはもちろん、みんなでよくがんばったよね!
不穏な気配…かあ…そうかもね。ビョーゲンズが何かまだ余裕があるみたいだったし。
でも新しい力を手に入れたのは事実だよ!きっと恐れるものは何もないはず!
次に強くなるとしたら、やっぱり追加戦士なのかな…?期待したいね!

それじゃ、今週もがんばろうね!
明日は春の嵐なんだって。強い雨と風に気をつけてって天気予報で言ってたよ。
また木曜日か金曜日の夜に来るね〜!!

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/12(Sun) 22:49
ここのさあやは特別かわいいな?

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/14(Tue) 07:17
ヒーリングっどプリキュアでもいずれあるかもしれない展開。

チャラリート(怪物化)「オシマイダー!!」

これは度重なる失敗によりボスから「これが最後のチャンスだ」
「今度プリキュアを倒してこなかったら命はない」などといった感じで最後通告を受けた敵幹部が
いつものように怪物を出して戦わせるのではなく、自らが怪物となってプリキュアと決戦を行うという展開。
HUGっと!プリキュアではそれが11話、当時のこの時期に行われた。
ビョーゲンズの幹部達は今の所そこまで追い込まれている様子はないが、いずれ起こると思われる。

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/14(Tue) 11:30
ビョーゲンズのメンバーがすこやか中学校に潜入する可能性もゼロとは言えないかな?
ジョーテング(正体はテンジョウ)という前例があるし

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/15(Wed) 15:44
ヒーリングアニマルたちって・・・
よく見ると、美味しそうですね・・・(ジュル・・・

482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/15(Wed) 20:00
HUGっと!プリキュアの再放送見たよ!
クライアス社の新幹部ビシンはハリーと何かありそうだね。

483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/15(Wed) 20:09
HUGっとプリキュアも特番報道番組で潰されなくてよかった。

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/16(Thu) 00:20
有栖川ひまりさん(キュアカスタード)お誕生日おめでとう!!

485 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/04/16(Thu) 20:06
みんな、こんばんは〜!HUGっと!プリキュア第25話とフレッシュプリキュア第24話を見たよ!
ハリーが、クライアス社の社員だったなんて…。さらには改造までされていたんだね…。
辛かったねハリー…。でも、あなたのことを想っている人はすぐ近くにいるんだよ。忘れないで。
それにしても本当にチャラリートもパップルもすっかり丸くなったね…ついこの間まで争っていたのが嘘みたい。
フレッシュプリキュアは…やっと笑ってくれたね、せつなさん!
あの人にはとってもとても幸せになってほしいな!次回の試練を乗り越えれば、きっと本当のプリキュアになれるよね!
それじゃ、レスいくよ〜。

>>478
そんな〜。特別かわいいなんて言いすぎだよ〜。
でも…ちょっと照れてしまうけれど、どうもありがとう!
どんなときもらしくいられるように、私なりにがんばってるつもりだよ。
名無しさんのみんなもこれからもよろしくね!
私がここの一員になってもうそろそろ3か月…。時間が流れるのは早いなあって思うかな。
HUGっと!プリキュアを見終わったら、次はスター☆トゥインクルプリキュアを見るからね!

>>479
たしかに、そういうこともあるかもしれないね。
敵サイドもいつまでも負けっぱなしでは許されないだろうから…。
チャラリートやパップルも、だから自暴自棄になったんだよね。
最後通告…そういえばプリンセスプリキュアでもクローズっていう幹部が、
早い段階でプリキュアに決戦を挑んで敗れたんだったよね?あとで復活したみたいだけど。
ああいったことが、これからないとは言い切れない…でもプリキュアは負けないよね!

>>480
ジョーテングという名前は…実は私知らないんだけれど、
ビョーゲンズならプリキュアの学校に潜入することも難しくないんじゃないかな?
みんな人間に近い容姿だから、何かしら変装をすればいけるかも。
そういえばまたクローズの話になっちゃうけれど、あの人もノーブル学園に潜入したことがあるんだよね?
灯台下暗し…敵は実はすぐ身近にいるのかもしれないよ。

>>482-483
東京都知事の記者会見があって、それが7時半まで続いたんだけれどHUGっと!プリキュアは私も見れたよ。
ビシン…とっても危険な感じがするね…。ハリーの昔の仲間だって言ってなかったかな?
でもハリーを暴走させて、私たちを襲わせるなんて…ひどいことするよね!本当にクライアス社ってば!
ただ、さすがにほまれとハリーの絆は深かったみたいだね。ほまれのおかげでハリーが正気に戻れたよ!
あの2人…お互いいい雰囲気だから、これからもうまくいくといいと思うかな。

>>484
有栖川ひまりさん?プリキュアアラモードの人だね。
キュアカスタードに変身するんだ…。それなら私の先輩だね!
うん、お誕生日おめでとうございます!

それじゃ、日曜日にヒーリングっどプリキュア第12話を見たらまた来るね〜!

486 名前:ペギタン ◆vpaCkrvk 投稿日:2020/04/16(Thu) 21:04
>>472
のどか達って、嫉妬されるほど人気があったペエ?
それは、知らなかったペエ…
あ、でも僕は別にのどか達に対して
嫉妬なんてしてないよ
一緒に戦ってくれる大切な
パートナー、仲間だとは思っているけど
ラビリンやニャトランも、僕と同じ考えだと思うペエ

>>473
今回の戦いは、今までとは違って
苦しい戦いだったペエ…
川沿いにいた、2体目のメガビョーゲンは
割と、あっさり浄化出来たんだけど
最後の3体目のメガビョーゲンが
強すぎて、もうダメかと思ったペエ…
でも、最後には新しい合体技で最後のメガービョーゲンを
浄化出来たし、苦しんでいたラテ様も新しく手に入れた
ミラクルヒーリングボトルで、元気になって一件落着だペエ!
ラビリンも言ってたけど、今回は
初めての事が多かったペエ
1日に2回変身した事や、メガービョーゲンがいる場所を
ラテ様じゃなくて、エレメントさんに
教えて貰った事とか、これも初めての事だったペエ
不穏な気配ペエ…?新しく手に入れたボトルや
新たな、合体技でしばらくは大丈夫な気がするけど
ビョーゲンズ達もまた新たな手を考えてるのかな…?

>>479
HUGっとプリキュアって事は
さあや達が、戦ってた敵の事だペエ…
怪物化って事は、メガビョーゲンみたいに
敵幹部の人が、巨大な怪物に変化したって事ペエ…?
人間界に来ている、ビョーゲンズの3人は
もう、何回ものどか達にメガビョーゲンを浄化されてるけど
僕の見た限りでも、追い詰められた様子は無いから
ビョーゲンズの、ボスであるキングビョーゲンが、寛大だって事なのかな…?
ダルイゼンもグアイワルもシンドイーネも
今のところ、直接は戦わないでメガビョーゲンに
戦わせてるみたいだけど、そういう状況になれば
自らが、戦う事になるかもしれないペエ
その時、巨大な怪物に変身してしまうペエ…?
想像したら怖いペエ…

>>481
…はっ!何か嫌な予感が…ペエエエエ〜!!
はあはあはあ…こ、ここまで来れば大丈夫ペエ…!
あの人、多分僕を捕まえようとしていたペエ
そんな、顔をしていたペエ
凄く怖かったから、逃げだして来たペエ
こんな事は、あの水族館以来っペエ
あの時も、水族館の人から必死で逃げたペエ…
っと!こうしちゃいられない!
速く、のどかの家に行ってラテ様に会いに行かないと行けないペエ!
さっき、怖い人がいたから
今日はなるべく人混みが少ない道を通って行くっペエ…

>>484
お誕生日おめでとうペエ!
4月生まれの人、結構多いペエ

487 名前:ニャトラン ◆vpaCkrvk 投稿日:2020/04/16(Thu) 21:07
>>476さあや
その5人がかりでも負けた相手って
一体、どんな奴だったんだ?
俺達が相手している、メガビョーゲンみたいな、巨大な怪物とかか?
えーと…要するに、ビョーゲンズみたいに
人間に、とって変わって支配しようとかじゃなくて
地球を完全に滅ぼそうとか、考えてる奴らか…?
だとしたら、とんでもない考えだな
そのクライアス社って奴ら

へえ、メロディーソードってのを持って戦うのか
ソードって名前からして、完全に攻撃型の武器っぽいな
合体技も使えるのか?のどか達も
つい最近、初めて合体技を使えるようになったんだよな
あんなに苦戦していた、メガビョーゲンを
簡単に浄化してしまったしあれは、凄かったぜ!
さあや達が、使ってる合体技も敵にトドメをさすような技なのか?

やっぱり、そういう店なのか!
俺達も、この前夢ポートに行った時に
人の見えない所に隠れて、ビーズメーカーで
アクセサリー作ったんだけど、中々楽しかったな!
さあやも、ビーズメーカーやった事はあるか?
ラビリンは女の子だから、今言った
夢ポートみたいな所かな?
ペギタンは、風呂が大好きだから銭湯とかそんな所だな
俺は、レストランとか美味い物いっぱい食べれる店に行きたいな!

一人、小学生もいるのか!?小学生でプリキュアってすげえな!
他の3人は、さあやと同じ年だから
さあやと、同じ中学に通ってんのか?
ああ、プリキュアが4人とか5人になれば
それだけ、戦いが楽になるし賑やかで楽しそうだしな!
ヒーリングガーデンがビョーゲンズに襲撃を受けて
俺達以外のほとんどの、ヒーリングアニマルが動けない状態だから
いつになるかわかんねえけど
新しいプリキュアがどんな奴なのか楽しみだな!

そういや、ハリーってハムスターも
俺達と、同じく言葉は通じるんだよな?
初めて、ハリーが喋れる動物だって知った時ってやっぱり驚いたのか?
ああ、そうなるな…さっきも言ったけど
今、ヒーリングアニマルで動けるのは俺達だけだから
その、4人目のヒーリングアニマルがいたとしたら
一体、誰になるのか見当もつかねえけど

ラテ様の母親である、テアテーヌ様も
メガビョーゲン達の気配を察知出来るんだけど
ラテ様の、場合それと同時に体調が悪くなるって感じなんだよな…
そういう事になるな、たまに俺達も
暇な時はのどかの家に行って、ラテ様の面倒見てるけど
俺も今はラテ様と同じように、ひなたの家でペットとして
住んでるんだけど、ただの猫のフリって結構疲れんな
ひなたの家族がいる時は、喋っちゃ行けないし…

さあや達には、パートナーはいないみたいだけど
他の4人のメンバーの中に、ひなたみたいな
話してて、面白いなって奴はいるのか?
そうだな、ちゆは陸上部に入ってて
走り高跳びで、県大会の記録の高さを
飛べるくらい凄い選手だしな!
さあや達も、そんな事があったのか
でも、それは後にプリキュアになる奴で良かったよな
ひなたの場合は、恐らくこの先プリキュアにはならないであろう
3人の、クラスメイトにプリキュアの事をバラそうとしたらしいから…
…って!そのえみるも大声でプリキュアだって
他の生徒に言った事あんのかよ!
それ、勿論ごまかしたんだよな…?

暑いのを、我慢しないといけないだろうけど
でも、お祭りは今から楽しみだな!
美味いもん、いっぱい食えるだろうし
さあやは、祭りの食べ物でどんなのが好きなんだ?

そりゃあ、俺達も風邪引いたり体調が悪くなる時はあるぜ
まぁ、もしそうなっても俺が住んでる
ひなたの家は、平光アニマルクリニックって言う
動物のお医者さんだから、病気になったら
すぐに診て貰えるから安心だけどな!
一度、ラテ様も体調が悪くなったって言って
ひなたのお兄に、診て貰った事もあったらしいし
…あ!そう言えば、その日だったな俺が初めてひなたに会ったのて

488 名前:ニャトラン ◆vpaCkrvk 投稿日:2020/04/16(Thu) 21:07
>>480
ビョーゲンズの奴らが学校に潜入〜?
何の為にそんな事するんだ?
俺達の弱点でも、探ろうってのか
潜入って事は、つまり俺達にバレないように
のどか達の学校に、入り込むって事だよな?
ビョーゲンズの、3人の顔は俺達全員知ってるから
変装でもして、普通の人間の学校の生徒か
先生のフリをするって所かな?
…あ、そういや一度ダルイゼンがのどかが通ってる学校に来た事があったな
木のメガビョーゲンと一緒に学校を蝕みに…
あの時は、確かのどかがプリキュアになってすぐに
いきなり、ラビリンがのどかとパートナーを解消するって言ってどっかに行っちゃって
ラビリンがいないから、のどかが変身出来なくて
変わりに、俺とじゃダメかな?ってのどかが言うから
試しにやってみたけど、やっぱり俺とのどかとじゃ
プリキュアに、変身するのはダメだったにゃ…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)