掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/01/09(Thu) 23:59
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
パート1
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
パート2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
パート3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
パート4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984

よし、準備OK!それじゃ行くよ!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

477 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/04/12(Sun) 20:45
>>463
そうかもしれないね。今度追加戦士が出るのならやっぱり自然がモチーフだろうね。
風と星…かあ。星はもう出ているから、私の予想は海かな?
あっ、でも海のプリキュアももういるんだっけ?キュアマリンが…。
でも地球と言ったら海だよね?まあなんにせよ、楽しみにしていようね!

>>465
えっ?今日はひかるさんのお誕生日なの?
それは知らなかったな…ひかるさん、お誕生日おめでとうございます!
4月生まれだったんですね。今年は春が早かったから、もう桜は散ってしまったけれど、
春に生まれた人ってなんだかとっても優しくて温かいイメージがあるかな。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

>>467
うん、3人での合体技だったね。プリキュアヒーリングオアシス…。
まさにプリキュアらしい名前の技だね。つまり癒すっていうこと…。
砂漠に見つけたオアシスのように、光射す希望というところかな?
あの技を使う機会はまたあるだろうけれど、これからもがんばって!

>>468 >>473
やっぱり大変だったからね、前回から続いて今回は…。
ひなたちゃんはもちろん、みんなでよくがんばったよね!
不穏な気配…かあ…そうかもね。ビョーゲンズが何かまだ余裕があるみたいだったし。
でも新しい力を手に入れたのは事実だよ!きっと恐れるものは何もないはず!
次に強くなるとしたら、やっぱり追加戦士なのかな…?期待したいね!

それじゃ、今週もがんばろうね!
明日は春の嵐なんだって。強い雨と風に気をつけてって天気予報で言ってたよ。
また木曜日か金曜日の夜に来るね〜!!

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/12(Sun) 22:49
ここのさあやは特別かわいいな?

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/14(Tue) 07:17
ヒーリングっどプリキュアでもいずれあるかもしれない展開。

チャラリート(怪物化)「オシマイダー!!」

これは度重なる失敗によりボスから「これが最後のチャンスだ」
「今度プリキュアを倒してこなかったら命はない」などといった感じで最後通告を受けた敵幹部が
いつものように怪物を出して戦わせるのではなく、自らが怪物となってプリキュアと決戦を行うという展開。
HUGっと!プリキュアではそれが11話、当時のこの時期に行われた。
ビョーゲンズの幹部達は今の所そこまで追い込まれている様子はないが、いずれ起こると思われる。

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/14(Tue) 11:30
ビョーゲンズのメンバーがすこやか中学校に潜入する可能性もゼロとは言えないかな?
ジョーテング(正体はテンジョウ)という前例があるし

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/15(Wed) 15:44
ヒーリングアニマルたちって・・・
よく見ると、美味しそうですね・・・(ジュル・・・

482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/15(Wed) 20:00
HUGっと!プリキュアの再放送見たよ!
クライアス社の新幹部ビシンはハリーと何かありそうだね。

483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/15(Wed) 20:09
HUGっとプリキュアも特番報道番組で潰されなくてよかった。

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/16(Thu) 00:20
有栖川ひまりさん(キュアカスタード)お誕生日おめでとう!!

485 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/04/16(Thu) 20:06
みんな、こんばんは〜!HUGっと!プリキュア第25話とフレッシュプリキュア第24話を見たよ!
ハリーが、クライアス社の社員だったなんて…。さらには改造までされていたんだね…。
辛かったねハリー…。でも、あなたのことを想っている人はすぐ近くにいるんだよ。忘れないで。
それにしても本当にチャラリートもパップルもすっかり丸くなったね…ついこの間まで争っていたのが嘘みたい。
フレッシュプリキュアは…やっと笑ってくれたね、せつなさん!
あの人にはとってもとても幸せになってほしいな!次回の試練を乗り越えれば、きっと本当のプリキュアになれるよね!
それじゃ、レスいくよ〜。

>>478
そんな〜。特別かわいいなんて言いすぎだよ〜。
でも…ちょっと照れてしまうけれど、どうもありがとう!
どんなときもらしくいられるように、私なりにがんばってるつもりだよ。
名無しさんのみんなもこれからもよろしくね!
私がここの一員になってもうそろそろ3か月…。時間が流れるのは早いなあって思うかな。
HUGっと!プリキュアを見終わったら、次はスター☆トゥインクルプリキュアを見るからね!

>>479
たしかに、そういうこともあるかもしれないね。
敵サイドもいつまでも負けっぱなしでは許されないだろうから…。
チャラリートやパップルも、だから自暴自棄になったんだよね。
最後通告…そういえばプリンセスプリキュアでもクローズっていう幹部が、
早い段階でプリキュアに決戦を挑んで敗れたんだったよね?あとで復活したみたいだけど。
ああいったことが、これからないとは言い切れない…でもプリキュアは負けないよね!

>>480
ジョーテングという名前は…実は私知らないんだけれど、
ビョーゲンズならプリキュアの学校に潜入することも難しくないんじゃないかな?
みんな人間に近い容姿だから、何かしら変装をすればいけるかも。
そういえばまたクローズの話になっちゃうけれど、あの人もノーブル学園に潜入したことがあるんだよね?
灯台下暗し…敵は実はすぐ身近にいるのかもしれないよ。

>>482-483
東京都知事の記者会見があって、それが7時半まで続いたんだけれどHUGっと!プリキュアは私も見れたよ。
ビシン…とっても危険な感じがするね…。ハリーの昔の仲間だって言ってなかったかな?
でもハリーを暴走させて、私たちを襲わせるなんて…ひどいことするよね!本当にクライアス社ってば!
ただ、さすがにほまれとハリーの絆は深かったみたいだね。ほまれのおかげでハリーが正気に戻れたよ!
あの2人…お互いいい雰囲気だから、これからもうまくいくといいと思うかな。

>>484
有栖川ひまりさん?プリキュアアラモードの人だね。
キュアカスタードに変身するんだ…。それなら私の先輩だね!
うん、お誕生日おめでとうございます!

それじゃ、日曜日にヒーリングっどプリキュア第12話を見たらまた来るね〜!

486 名前:ペギタン ◆vpaCkrvk 投稿日:2020/04/16(Thu) 21:04
>>472
のどか達って、嫉妬されるほど人気があったペエ?
それは、知らなかったペエ…
あ、でも僕は別にのどか達に対して
嫉妬なんてしてないよ
一緒に戦ってくれる大切な
パートナー、仲間だとは思っているけど
ラビリンやニャトランも、僕と同じ考えだと思うペエ

>>473
今回の戦いは、今までとは違って
苦しい戦いだったペエ…
川沿いにいた、2体目のメガビョーゲンは
割と、あっさり浄化出来たんだけど
最後の3体目のメガビョーゲンが
強すぎて、もうダメかと思ったペエ…
でも、最後には新しい合体技で最後のメガービョーゲンを
浄化出来たし、苦しんでいたラテ様も新しく手に入れた
ミラクルヒーリングボトルで、元気になって一件落着だペエ!
ラビリンも言ってたけど、今回は
初めての事が多かったペエ
1日に2回変身した事や、メガービョーゲンがいる場所を
ラテ様じゃなくて、エレメントさんに
教えて貰った事とか、これも初めての事だったペエ
不穏な気配ペエ…?新しく手に入れたボトルや
新たな、合体技でしばらくは大丈夫な気がするけど
ビョーゲンズ達もまた新たな手を考えてるのかな…?

>>479
HUGっとプリキュアって事は
さあや達が、戦ってた敵の事だペエ…
怪物化って事は、メガビョーゲンみたいに
敵幹部の人が、巨大な怪物に変化したって事ペエ…?
人間界に来ている、ビョーゲンズの3人は
もう、何回ものどか達にメガビョーゲンを浄化されてるけど
僕の見た限りでも、追い詰められた様子は無いから
ビョーゲンズの、ボスであるキングビョーゲンが、寛大だって事なのかな…?
ダルイゼンもグアイワルもシンドイーネも
今のところ、直接は戦わないでメガビョーゲンに
戦わせてるみたいだけど、そういう状況になれば
自らが、戦う事になるかもしれないペエ
その時、巨大な怪物に変身してしまうペエ…?
想像したら怖いペエ…

>>481
…はっ!何か嫌な予感が…ペエエエエ〜!!
はあはあはあ…こ、ここまで来れば大丈夫ペエ…!
あの人、多分僕を捕まえようとしていたペエ
そんな、顔をしていたペエ
凄く怖かったから、逃げだして来たペエ
こんな事は、あの水族館以来っペエ
あの時も、水族館の人から必死で逃げたペエ…
っと!こうしちゃいられない!
速く、のどかの家に行ってラテ様に会いに行かないと行けないペエ!
さっき、怖い人がいたから
今日はなるべく人混みが少ない道を通って行くっペエ…

>>484
お誕生日おめでとうペエ!
4月生まれの人、結構多いペエ

487 名前:ニャトラン ◆vpaCkrvk 投稿日:2020/04/16(Thu) 21:07
>>476さあや
その5人がかりでも負けた相手って
一体、どんな奴だったんだ?
俺達が相手している、メガビョーゲンみたいな、巨大な怪物とかか?
えーと…要するに、ビョーゲンズみたいに
人間に、とって変わって支配しようとかじゃなくて
地球を完全に滅ぼそうとか、考えてる奴らか…?
だとしたら、とんでもない考えだな
そのクライアス社って奴ら

へえ、メロディーソードってのを持って戦うのか
ソードって名前からして、完全に攻撃型の武器っぽいな
合体技も使えるのか?のどか達も
つい最近、初めて合体技を使えるようになったんだよな
あんなに苦戦していた、メガビョーゲンを
簡単に浄化してしまったしあれは、凄かったぜ!
さあや達が、使ってる合体技も敵にトドメをさすような技なのか?

やっぱり、そういう店なのか!
俺達も、この前夢ポートに行った時に
人の見えない所に隠れて、ビーズメーカーで
アクセサリー作ったんだけど、中々楽しかったな!
さあやも、ビーズメーカーやった事はあるか?
ラビリンは女の子だから、今言った
夢ポートみたいな所かな?
ペギタンは、風呂が大好きだから銭湯とかそんな所だな
俺は、レストランとか美味い物いっぱい食べれる店に行きたいな!

一人、小学生もいるのか!?小学生でプリキュアってすげえな!
他の3人は、さあやと同じ年だから
さあやと、同じ中学に通ってんのか?
ああ、プリキュアが4人とか5人になれば
それだけ、戦いが楽になるし賑やかで楽しそうだしな!
ヒーリングガーデンがビョーゲンズに襲撃を受けて
俺達以外のほとんどの、ヒーリングアニマルが動けない状態だから
いつになるかわかんねえけど
新しいプリキュアがどんな奴なのか楽しみだな!

そういや、ハリーってハムスターも
俺達と、同じく言葉は通じるんだよな?
初めて、ハリーが喋れる動物だって知った時ってやっぱり驚いたのか?
ああ、そうなるな…さっきも言ったけど
今、ヒーリングアニマルで動けるのは俺達だけだから
その、4人目のヒーリングアニマルがいたとしたら
一体、誰になるのか見当もつかねえけど

ラテ様の母親である、テアテーヌ様も
メガビョーゲン達の気配を察知出来るんだけど
ラテ様の、場合それと同時に体調が悪くなるって感じなんだよな…
そういう事になるな、たまに俺達も
暇な時はのどかの家に行って、ラテ様の面倒見てるけど
俺も今はラテ様と同じように、ひなたの家でペットとして
住んでるんだけど、ただの猫のフリって結構疲れんな
ひなたの家族がいる時は、喋っちゃ行けないし…

さあや達には、パートナーはいないみたいだけど
他の4人のメンバーの中に、ひなたみたいな
話してて、面白いなって奴はいるのか?
そうだな、ちゆは陸上部に入ってて
走り高跳びで、県大会の記録の高さを
飛べるくらい凄い選手だしな!
さあや達も、そんな事があったのか
でも、それは後にプリキュアになる奴で良かったよな
ひなたの場合は、恐らくこの先プリキュアにはならないであろう
3人の、クラスメイトにプリキュアの事をバラそうとしたらしいから…
…って!そのえみるも大声でプリキュアだって
他の生徒に言った事あんのかよ!
それ、勿論ごまかしたんだよな…?

暑いのを、我慢しないといけないだろうけど
でも、お祭りは今から楽しみだな!
美味いもん、いっぱい食えるだろうし
さあやは、祭りの食べ物でどんなのが好きなんだ?

そりゃあ、俺達も風邪引いたり体調が悪くなる時はあるぜ
まぁ、もしそうなっても俺が住んでる
ひなたの家は、平光アニマルクリニックって言う
動物のお医者さんだから、病気になったら
すぐに診て貰えるから安心だけどな!
一度、ラテ様も体調が悪くなったって言って
ひなたのお兄に、診て貰った事もあったらしいし
…あ!そう言えば、その日だったな俺が初めてひなたに会ったのて

488 名前:ニャトラン ◆vpaCkrvk 投稿日:2020/04/16(Thu) 21:07
>>480
ビョーゲンズの奴らが学校に潜入〜?
何の為にそんな事するんだ?
俺達の弱点でも、探ろうってのか
潜入って事は、つまり俺達にバレないように
のどか達の学校に、入り込むって事だよな?
ビョーゲンズの、3人の顔は俺達全員知ってるから
変装でもして、普通の人間の学校の生徒か
先生のフリをするって所かな?
…あ、そういや一度ダルイゼンがのどかが通ってる学校に来た事があったな
木のメガビョーゲンと一緒に学校を蝕みに…
あの時は、確かのどかがプリキュアになってすぐに
いきなり、ラビリンがのどかとパートナーを解消するって言ってどっかに行っちゃって
ラビリンがいないから、のどかが変身出来なくて
変わりに、俺とじゃダメかな?ってのどかが言うから
試しにやってみたけど、やっぱり俺とのどかとじゃ
プリキュアに、変身するのはダメだったにゃ…

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/16(Thu) 21:55
さあや私そんなに似てる…?そのマウンテンブルーバードに…(・◇・)

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/17(Fri) 18:55
動物の肉球って可愛いよね、ぷにぷにしてて
…しかしペギタンはペンギン、つまり鳥だから肉球は本来ないはず…?
ヒーリングアニマルは普通の動物とはちょっと違うのかな?

491 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/04/18(Sat) 00:28
>>461(ヒーリングアニマルズ)
メガビョーゲン…手強そうだね。
そうそう、グレースとラビリン達ってぷにシールドの他に、浄化技を撃つ前に何かやってるよね?
キュアスキャン…だっけ?あれは何なの?

うん、わたし達はノットレイダーって組織と戦ってたんだ。
巨大な怪物は、ノットリガーって怪物と戦ったよ。
それとノットレイダーにはノットリガーの他に、ノットレイっていう戦闘員がいるんだ。
巨大な怪物ではないんだけど、何せ数が多くて、毎回集団で攻めてくるから油断できなかったよ…。

そうだよ!「スタートゥインクル〜〜〜スタートゥインクルプリキュア〜〜〜♪」って歌うんだ。
決め台詞は、まずわたしが「宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスター!!」って名乗って、
次にミルキー達が「天にあまねくミルキーウェイ!キュアミルキー!!」「宇宙を照らす灼熱のきらめき!キュアソレイユ!!」
「夜空に輝く神秘の月明かり!キュアセレーネ!!」「銀河に光る虹色のスペクトル!キュアコスモ!!」って続いて、
最後は5人で「スター☆トゥインクルプリキュア!!」って言ってるよ!

そうそう、うさぎと言えば、プリキュアにもうさぎみたいな子がいるんだよ。
キュアホイップっていってね、キラキラ☆プリキュアアラモードっていうチームのプリキュアなんだ。
スイーツを作る子達なんだけど、ラビリン達はスイーツは好きかな?

そう!ララは惑星サマーン、ユニは惑星レインボーって星から来た宇宙人だよ!!
宇宙船ではなく、ロケットで地球へやって来たんだ。
普段は地球で暮らしてるんだけど、時々宇宙へ行くこともあってね。
その時はわたし達も一緒にララのロケットに乗せてもらって、宇宙を冒険するんだ!

>>462
うん、最近はあんまり乗ってないかな。
前は休みの日はいつも一人で自転車乗って天文台に行ってたけど、今はララ達と一緒にいるから。
ララ、自転車持ってないし。

あの時、わたしは遼じいがくれたノートの中から飛び出してきた謎生物ちゃんを探してたんだよね。
でも朝ごはん食べないで出てきちゃったからお腹空いちゃって、スタードーナツ食べようとしたらあの子が出てきて、
ふわふわしてて可愛かったから、フワって呼ぶことにしたんだ。なんか懐かしいなぁ…。

>>463
追加戦士かぁ。わたし達だとユニがそのポジションだね。
う〜ん、どんな子なんだろうね。
モチーフもだけど、何色なのかも気になるなぁ。
青はもうキュアフォンテーヌがいるし、となると紫?それとも赤?
キュアパルフェの虹色って可能性もあるね。

>>465-466 >>484
そう!4月12日はわたし、星奈ひかるの誕生日だよ!
へえ、>>466さんも4月12日生まれなんだ!一緒だね!
それなら、お誕生日おめでとう!!

まどか「他にも誕生日を迎えた方がいるようですね。」
えれな「キラキラ☆プリキュアアラモードのキュアカスタード、有栖川ひまりちゃんだね。」

おお、ひまりちゃんも4月生まれだったんだ!
ひまりちゃんといえば、プリンが大好きで、変身するとリスみたいになるんだよね。
キラパティにあったリスプリン、可愛くて美味しそうだったなぁ。
後、スイーツのことなら何でも知ってて、いちかちゃん達からはスイーツ博士って言われてるみたい。

それじゃ、有栖川ひまりちゃん!お誕生日おめでとう!!
そしてわたしの誕生日もお祝いしてくれてありがとう!!

492 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/04/18(Sat) 00:29
>>467-468
ついにヒーリングっど・プリキュアも合体技が使えるようになったね!
プリキュアヒーリングオアシス!キラやば〜っ☆

それにしても、今回のメガビョーゲンは強かったね。
グアイワルとシンドイーネのメガビョーゲンは浄化できたけど、ダルイゼンのメガビョーゲンはその間どんどん強くなっていって、
あんなに大きくなっちゃうなんて…。
でも、のどかちゃんもちゆちゃんもひなたちゃんも頑張ったね!
もう一度プリキュアに変身してメガビョーゲンに立ち向かって、捕らわれた花のエレメントさんのこともみんなで一生懸命励ましてた。
だから3人で新しい技を撃てるようになったんだ!

>>473
まだまだ油断はできないってことかな。
ビョーゲンズも今回のことで追いつめられたようには見えないし…。
でも、のどかちゃん言ってたよね?
どんなに難しくてもお手当てを続ける…戦うことを諦めちゃったら終わりだからって。
これからビョーゲンズとの戦いはますます激しくなるだろうし、今回のメガビョーゲンよりも強い相手が出てくることもあるかもしれないけど、
その気持ちは忘れないでいてほしいな。

>>479
怪物化かぁ…わたし達だと惑星レインボーでアイワーンがノットリガーになって襲ってきたね。
あの時のアイワーンはわたし達が4人がかりで挑んでもやられちゃうくらい強かったし、
ユニがキュアコスモにならなかったらどうなってたか分かんなかったよ…。
他にはグーテン星でテンジョウが巨大ノットレイになったり、
怪物化ではないけど、自分のイマジネーションを吸い取って武器を強化してきた時のカッパードも強かったなぁ…。

ビョーゲンズもいつかはあんなふうに全力でグレース達を倒しに来るのかな…?
だとしても、負けないで!

>>480
ああ、あったねそんなこと。
あれはえれなさんが英語のスピーチコンテストに出場することになった時、
テンジョウが特別講師だって言ってえれなさんに近づいてきたんだよね。

えれな「うん、でもあたしはテンジョウ……ジョー・テング先生には感謝してるんだ。
本人はそんなつもりじゃなかったんだろうけど、あの時のスピーチができたのはあの人がアドバイスしてくれたおかげだから。」

えれなさん、スピーチコンテストに優勝できてキラやば〜っ☆だったね!
ビョーゲンズもいつかあの時のテンジョウみたいに正体隠してのどかちゃん達の学校に潜入してくるのかな…?

493 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/04/18(Sat) 00:30
>>475(さあやちゃん)
おお、それは一生ものだね!
さあやちゃん達からのプレゼントで、しかも二人でお揃いだなんてキラやば〜っ☆
プリキュア全員集合……もしあったら凄すぎだよ!!
全員ってことは、初代どころか今まで活躍してきたプリキュアさん達みんなと会えるってことじゃん!!
…でもさ、20周年の前に15周年のHUGっと!プリキュアも初代が登場しただけじゃ終わらない気がするんだよね。
キュアブラックとキュアホワイトに会えただけでも十分凄いことだと思うけど、15周年記念っていうからにはそれだけで済ますのはもったいないし、
もしかしたら、クライアス社との最終決戦とかで歴代プリキュアが全員登場してオールスターズ集結!なんてあったりして。

うん、ドーナツだよ。特にお気に入りなのは観星町名物のスタードーナツ!
内側の穴の部分が星の形になってるのが特徴だよ。
商店街に行きつけのドーナツ屋さんがあってね、いつもそこで買って食べてるんだ。

うん、パジャマパーティーやったよ。
あれは去年の夏休み、わたし達はララの故郷の惑星サマーンに行くことになったんだけど、
間違えて別の星に行っちゃったんだよね……確かショウフワックセイって言ったかな…?
そこからサマーンは遠くてすぐには行けないし、冒険できるような所でもなかったから、
みんなでパジャマに着替えて、ロケットの中でパジャマパーティーをやったんだ。

確かにユニは途中からプリキュアになったっていうハンデなんか問題ないって感じだったね。
それもあって、わたし達は5人になってからしばらくはコスモがフィニッシュを決めてたんだ。
決め技のプリキュア・レインボースプラッシュで。
キュアマシェリとキュアアムールはどう?

そうなんだ…何か敵も本気を出してきたって感じがするね。
さあやちゃん達が今まで戦ったきた人達より格上の相手が2〜3人以上もいるなんて…。
それにオシマイダーって怪物も今までより強いのが出てくるようになったんだよね…?

わたし達が戦ったのは、前半も後半もカッパード達だったよ。
ノットレイダーはクライアス社みたいに敵がガラリと変わるってことはなかったね。
でも、途中からノットレイダーの最高幹部のガルオウガが出撃してくるようになって、かなり苦戦したんだ…。
今までアジトで待機してた人がついに表舞台に出てきたって感じかな。

それについては色々と調べてるんだけど、想像以上のスケールでもうビックリだよ。
やっぱ本格的に宇宙に進出するだけあって、宇宙飛行士になるのってめっちゃハードルが高いね。
なれたとしても、いつか宇宙飛行を任命された日に備えてみっちりトレーニングをすることになるみたいだし。
…HUGっと!プリキュアのみんなは…さあやちゃんは女優さんなんだよね?
ほまれちゃんはフィギュアスケート、えみるちゃんとルールーちゃんは2人でギターを弾いてライブをするようになったって聞いたけど。

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/18(Sat) 19:05
ビョーゲンズ側にニューフェイス登場みたいだ。名前は【バテテモータ(CV:保志総一朗)】。
「バテてもーた」という関西弁が由来と思われる。

495 名前:494 投稿日:2020/04/18(Sat) 21:10
正しくは【バテテモーダ】

496 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/04/19(Sun) 10:31
みんな、こんにちは!ヒーリングっどプリキュア第12話を見たよ!
前回プリキュアが強くなったけれど、敵もやっぱり強くなったね…。
切り札のヒーリングオアシスを使わざるを得ない状況に追い込まれている感じがするかな。
そして次回は…ええっ!?ひなたちゃん、プリキュアやめちゃうの!?
う〜ん…さすがにちょっと困るかな…?ぜひ考え直して〜!!
それじゃ、レスいくね。

>>487 ヒーリングアニマルズ
その私たち5人が負けちゃった相手っていうのはね、パップルっていうクライアス社の女性幹部だったの。
普段は何かをオシマイダーにして戦わせて、自分はそれを静観するだけだったんだけれど…。
どうやらクライアス社で立場的に追い込まれたのか、自暴自棄になって自分をオシマイダーにしてかかってきたんだよ。
それがとっても強くって…私たちは5人でもやられちゃった…。ブラックとホワイトがいてくれなかったら私たち、そのまま負けていたね…。
そうだね、あのときのパップルは巨大だったから、大きなメガビョーゲンみたいなものだったかも。
クライアス社は地球を滅ぼそうとまでは考えていないみたいだけれど、やっぱり危険な組織だね。
社長がジョージ・クライっていうんだけれど、その人がとっても恐ろしいことを考えているの。
明日に希望があるとは限らないとかなんとかいって…でもそんなの許されないよね。

うん、メロディソードをエールとエトワールとで協力して使えば、合体技も使えるよ。
プリキュアトリニティコンサートっていうんだけれどね。そうだね、フィニッシュのときに使う技だよ。
そういえばヒーリングっどプリキュアも合体技を編み出したね。ヒーリングオアシス!
でもそのとき戦っていたメガビョーゲンから、新しいビョーゲンズの幹部が生まれていたなんてね…。
ヒーリングアニマルズのみんなはどう思うかな?あの新幹部のこと…。私はなんとも不敵な感じがして不気味だなあって思ったよ。

あっ、ビーズメーカー?それならハリーのお店に同じようなものがあるよ!
えみるちゃんもそれでアクセサリーを作っていたっけ。うん、私もやったことあるよ。楽しいよねあれって。
ニャトランちゃんもビーズメーカーでアクセサリーを作ったんだね。いいよね、簡単なのに出来がよくて。
そうなんだ、ラビリンちゃんは夢ポートのようなところ、ペギタンちゃんは銭湯なんだね。
ニャトランちゃんは…レストランなんだね。何か好きな食べ物はある?

そうなの。えみるちゃんだけ小学生で一番小さいんだけれど、小学生プリキュアって初じゃないみたいだよ。
うん、私、はな、ほまれ、ルールーは同じ学校に通っているよ。とはいっても、
えみるちゃんも私たちも通う学校の母体は同じラヴェニール学園っていうんだけれどね。私たちはその中等部、えみるちゃんは初等部なんだよ。
そうだね、やっぱり仲間は多いほうがいいよね!私たちも5人になれてすっごくうれしかったし!
きっと新しいプリキュアがヒーリングっどプリキュアにも出てくると思うよ!どんな子がいいかな?
(いったん切るね!)

497 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/04/19(Sun) 10:32
(続き)
うん、ハリーはハムスターのときでも言葉は通じるし、自分から話すこともできるよ。
そうだね…最初は驚いたけれど…今ではもう慣れちゃったかも。
そのハリーなんだけれど…最近、過去にクライアス社と関係があったことがわかったの。
でも私たちはハリーをみんな信じてるし、ハリーもそれは同じだと思うから…。
ヒーリングアニマルの4人目は…たしかに予想がつかないね。いてくれればいいけれど…。

テアティーヌ様…ラテちゃんのお母さんだね。やっぱり同じくメガビョーゲンが出ると体調崩しちゃうんだ…。
敏感なぶん、とっても繊細だっていうことなのかもしれないね。
そうだね、プリキュアの前以外ではヒーリングアニマルズはしゃべれないもんね。ラテちゃんもまだまだお世話が必要みたいだし。
普通の猫として振る舞うのはやっぱり疲れちゃうんだね。それはそうだよね。しゃべれたほうが楽だもんね。
でもニャトランちゃんの場合、猫だから外に出ていても大丈夫なだけまだまし…なのかな?

私たちの中で話していて面白い子?それなら…みんなそうだけれど…特にはなかな?
表情の豊かな子でね、いろいろ楽しいって思えるんだ。まるでひなたちゃんみたいに。
ちゆちゃんは県大会の記録の高さを跳べるんだよね!あれには驚いたよ〜。
ひなたちゃんは、うっかりプリキュアのこと口にしそうになったことがあるみたいだね。
うん、えみるちゃんには早い段階で私たちがプリキュアだってばれていたみたい…。
そうだね…仲間になってくれる子でよかったかな。うん、そのときはちょっと強引だけど何とかごまかせたよ。
みんなはどう?もしプリキュアだってことが本当に誰かにばれちゃったら…って考えたことはある?

うん、夏は暑いけれど…とっても楽しい季節だね!えっ?お祭りの食べ物で好きなもの?
それなら…私は辛い物が好きだからマスタードを塗ったフランクフルトとかかな?
からしをつけたたこ焼きとかもよさそうだけれどね。そういえばみんなは知ってる?私、超激辛デッド・オア・アライブカレーっていう、
私の父が作ってくれるとってもとっても辛いカレーが大好きなの!なんなら食べてみる?

そうなんだ、やっぱり風邪もひくし体調も悪くなっちゃうんだね。
ヒーリングっどプリキュアの終わりでも少し触れているけれど、その予防には手洗い、うがいだね。
すごく基本的なことだけれど、それが大事なことなんだよね。
そういえばそうだったね。ひなたちゃんのお家は獣医さんだったね。お医者さんが近くにいるのなら安心だね!
ひなたちゃんと初めて会った日…かあ。やっぱり出会いは大事だよね。
第一印象はどんな感じだった?ひなたちゃんと今ではパートナーになったわけだけれど。

>>489
うふふ、はなってば。そうして口をひし形にするとよく似ているかもしれないね。
特に、「めちょっく!」って言った時の表情とか特に…。
あっ、勘違いしないでね?これって誉め言葉で言ってるんだよ?
マウンテンブルーバードは珍しい鳥だから、希少価値という意味でもね。
はなはやっぱり感情表現が豊かで、見ていて楽しい子だよね!

498 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/04/19(Sun) 10:33
>>493 ひかるさん
はい、今ではルールーもえみるちゃんも私たちの開発したツインラブギターを使ってくれています!
それで合体技をアムールとマシェリとで出すこともありますよ。
プリキュア全員集合…そうですね、15年ぶん一気に見れることになりますよね!
そうですか、キュアブラックとキュアホワイトにとどまらず、他のプリキュアにも会える…?
考えたらなんだかわくわくしてきました!はい!期待しちゃっていいんでしょうか?
プリキュアが全員集まればクライアス社だって怖くはありませんよね!

やっぱりドーナツがお気に入りなんですね。スタードーナツですか。
穴の部分を星形にして揚げているようですが…おいしそうですね!
商店街で売られているんですね。やっぱりスター☆トゥインクルプリキュアのみなさん全員がお好きなのでしょうか?

そうですか、やっぱりひかるさんたちもパジャマパーティーを!楽しいですよねあれって!
私たちもしたんですよ。はなが提案してくれて、夜のビューティーハリーで…。
そうなんですか、夏休みにサマーンに行く途中で…。間違えて別の星にですか。
ショウフワックセイ?本当にいろいろな星があるんですね…。
そこでロケットの中でパジャマパーティーですか。どんなことをしました?
私たちはホラー映画を見たり、お菓子を食べたりしましたよ〜。

プリキュア・レンボースプラッシュですか。キュアコスモの必殺技なんですね。
途中から加入するといろいろチームワークをが大変なイメージありますが…それを感じさせない活躍でしたか。
キュアマシェリとキュアアムールは、とっても仲がよくって変身も2人同時にするんです。
技もツインラブギターで2人の思いを合わせたものですね。本当にルールーとえみるちゃんはいいコンビです。

はい、クライアス社に退職者が相次いだため人事を大きく改めたようで、
この間はビシンという新しい幹部が出てきました。そのビシンなのですが…どうやら過去にハリーと関係があったようで…。
そうです、オシマイダーの強化版、猛オシマイダーというのが出てきましたね。あれは強いです…。
でも、私たち負けません!プリキュアの先輩たちがそうだったように…。

カッパードたちとは、それではずっと戦っていたということですね。
ガルオウガ…ノットレイダーの最高幹部ですか…いかにも強そうな名前ですね。
今までアジトで待機していた人がついに表舞台に…。私たちで言うならクライアス社の社長が出てきたようなものですね。

そうですか、ですがハードルが高ければ高いほど、夢は叶えがいがありますからね。
ぜひともがんばってください!素敵な夢ですから、なんとしてでも実現させてほしいです!
宇宙飛行士のトレーニングについて少し調べてみたのですが、どうやらどんな状況でも落ち着いて行動することが大事らしいですね。
さまざまなエラーが出るのを計算に入れて、そのときそのときで最善の選択ができるように…と。
はい、私は一応女優をしています。母も女優なのですが…それに比べたら全然ですね。
ほまれはスケートの選手、えみるちゃんとルールーは今ではミュージシャンですね。
ではリーダーであるはなは?ということになりますが、彼女もきっと彼女だけの素敵な夢ができるでしょう。
いつもがんばっていますからね。ひかるさんも常にそうではないですか?

>>494-495
この間戦ったメガビョーゲンから生まれた、ビョーゲンズの新しい幹部だね。
バテテモーダ…今回出撃してきたけれど、なんていうかすごく軽い性格でつかみどころがない…。
だからこそ不気味だよね。今までの幹部と違って、自分から戦闘してくるし…しかも強いし…。
キングビョーゲンからの信頼も厚いのかな?いきなり初仕事を任されるなんてね。
それよりも次回だね…ひなたちゃんがプリキュアやめちゃうだなんて…。
今までも、フレッシュプリキュアで美希さんが同じようなことを言ったことがあるけれど…。
でもここは、ひなたちゃんをみんな信じようね!

それじゃ、今週もがんばろうね!
明日は雨だね…ちょっと外出しなくちゃいけないから嫌かな…。
みんなも外から帰ったら手洗いとうがいを忘れずにしようね!
また木曜日か金曜日の夜に来るね〜!

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/19(Sun) 11:12
新たな幹部が姿を現したという話は出ているが
奴の口ぶりからするとまだ他にもいる可能性もありそう…
1人でもあの強さなのにそれが複数人いるとなると厄介極まりない

そうなると確かにこっちも大技を使えるようになってよかった気がする

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/19(Sun) 11:20
このスレも半分をきったね

501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/19(Sun) 12:50
ひなたちゃんマジどうなるの。

502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/19(Sun) 16:05
バテテモーダ…軽い言動とはいえなんか危険な奴な気がするな
油断はできないね

503 名前:ペギタン ◆vpaCkrvk 投稿日:2020/04/19(Sun) 17:06
>>490
あ、そうなんだ…僕の足の裏には、肉球があるけど
人間界にいる、ペンギンには無いペエ…
そうかもしれないペエ、僕はお風呂が大好きだけど
人間界のペンギンは、さあやの話だと
南極とか、凄く寒い地方に住んでるから
恐らく、お風呂は好きじゃないと思うペエ…
他にも、僕達3人が共通して人間と会話出来たり
飛行する能力もあるから
ヒーリングアニマルと人間界の動物は
全然、違う生物だペエ

>>499
今日、突然現れたバテテモーダは凄く強かったペエ…
今回は、何とかメガビョーゲンは浄化出来たけど
あいつは、グレース達3人相手にした後なのに
ピンピンしていたペエ…
しかも、これからバテテモーダのような
若手のビョーゲンズが何人か
現れるかもしれないって事を言い残して行ったペエ…
あんな強い奴がこれから何人か現れたら
苦しい戦いになりそうだペエ…
うん、プリキュアヒーリングオアシスは今回も
最後の、決め技として活躍してくれたペエ
あの技が、あればきっと大丈夫ペエ!
今回は、まだ初めてバテテモーダと戦ったから
次は、どうなるかわからないけど
グレース達なら必ず勝てると信じてるペエ!

>>500
あ、もう半分まで来たんだね
僕達がここに来たのは、最近だからあれだけど
残りの半分も頑張るペエ!

504 名前:ラビリン ◆vpaCkrvk 投稿日:2020/04/19(Sun) 17:08
>>491ひかる
ビョーゲンズ達が生み出した、メガビョーゲンは
現れてから、時間が経過するとどんどん
強くなっていくから、強敵ラビ
キュアスキャンは、メガビョーゲンによって
とりこまれた、エレメントさんの位置を見つける能力ラビ

ノットレイダーにもノットリガーという
巨大な怪物がいるラビ?
のどか達は、メガビョーゲン達を
プリキュアヒーリングフラワーや
プリキュアヒーリングストリーム等の、浄化技で倒しているけど
ひかる達は、どうやってノットリガーを倒しているラビ?
ノットレイダーは多数の敵が来るラビ?
敵が多いから、大変そうラビね
のどか達も、最近同じ日に3体のメガビョーゲンを
相手にしないといけない状況になって、かなり苦戦したラビ

歌を歌いなから変身って、何か楽しそうラビね!
やっぱり、ひかる達は歌を歌うのが好きだったり得意だったりするラビ?

うさぎみたいな見た目で、スイーツを作るラビ?
そんな、プリキュアもいるラビね
ケーキとかプリンとかドーナツとか、甘くて美味しいラビ!
のどかに何度か食べさせて貰った事があるラビ

ララとユニの2人は、地球人とは
違う何か特別な力とか持ってるラビ?
ロケットで、他の星まで行った事があるラビ?
かなり、遠いと思うけど
やっぱり、毎回他の星に行くまでに
何日か、かかってるラビ?

>>494
前回に引続き、また予想外の事が起こったラビ!
今度はダルイゼン、グアイワル、シンドイーネとも違う
ビョーゲンズの、バテテモーダと名乗る
若手の新人が現れたラビ!
バテテモーダが言うには、前回戦った
最後の、メガビョーゲンから生まれたらしいラビ
自分で強いとか、言ってたけど
口先だけじゃなくて、本当に強かったラビ
グレース達3人がかりでも、笑いながら相手が
出来る程のレベルだったラビ…
ダルイゼン達は、メガビョーゲンに任せて
自ら戦いに、参加してなかったけど
バテテモーダは自らグレース達と殴りあって来たから
ダルイゼン達とは、全然違うタイプラビ…
でも、最後はバテテモーダが生み出した
メガビョーゲンは浄化出来たから良かったラビ
前回新たに修得した、プリキュアヒーリングオアシスはやっぱり、強いラビ!
次回も負けないラビ!

505 名前:ニャトラン ◆vpaCkrvk 投稿日:2020/04/19(Sun) 17:09
>>496ー497さあや
自分自身を、オシマイダーって怪物に変えるか…
それまでは、普通のオシマイダーと戦って勝ってきたんだよな?
それが、5人がかりで負けちゃう事になるなんて
普通の、オシマイダーってのより何倍も強くなったってところか
メガビョーゲンの、時間経過の成長より強いかもな…
その、ジョージクライってクライアス社のトップか?
そんなのが、出て来てるってことは
やっぱり、もう結構な数の幹部を倒しているのか?

へえ、それもフィニッシュに使う技なんだな
のどか達がヒーリングオアシスを編み出したのは
かなりの、ピンチの状況だったけど
さあや達のプリキュアトリニティコンサートも
初めて、出した時はピンチの時だったのか?
あ、今日初めて出てきた奴か…
確かにあいつは、強いし
最後には、のどかの攻撃で吹っ飛ばしたけど
全然、余裕って感じだったな…
まだ、一回戦っただけだからどうなるのかわからないけど
厄介な敵が一人増えたって感じかな

あ、やっぱりビュティー ハリーにもあるんだな!
さあやも、ビーズメーカーやった事あるのか
うん、あれ楽しいよな!俺とラビリンとペギタンで
作ってネックレスみたいに、首にかけたな
俺のは、ちょっと大きくてサイズは合わなかったけど
さあや達はどんなのを作ったんだ?
う〜ん、のどかの家にいた時に食べた
おにぎりは美味かったな!
さあやはどんな食べ物が好きなんだ?

のどか達は、3人とも同じクラスだけど
さあや達もそうなのか?
じゃあ、年齢は違うけど5人共学校では
顔を会わしてはいるって事なのか?
あんまり、贅沢は言えないけど
出来れば、ひなたみたいにノリが良くて
プリキュアに変身した時は強くて頼りになる奴が良いかな

やっぱり、普通は驚くよな
ひなたも初めて会って喋る猫だって知って驚いてたし
あ、でものどかは驚かなかったわけじゃないけど
驚くタイミングが、プリキュアに変身した後だったな…
ハリーって、敵側にいたのか!?
でも、今は仲間だから大丈夫なんだな
さあや達は3人の期間って結構長かったのか?
俺達は、3人なってまだそこまで経ってるわけじゃないしわかんねえけど

その能力のおかげで、俺達はメガビョーゲンが現れるのが
わかるんだけど、体調が悪くなるのは余計だよな
さあや達の中にも敵が来た時に察知出来る
能力を持ってる奴とかいるのか?
確かに、ラビリンやペギタンよりはマシかもな
あいつらは、人間に見られただけで
追いかけ回された事もあるしな

へえ、表情が豊かなのか
それは、一緒にいて楽しそうだな
その、はなって友達いっぱいいる奴なのか?
それだけに、この前陸上の大会があって
これから、ちゆが飛ぼうかって時に
ビョーゲンズが現れて、中止になったのは惜しかったな…
俺達も、頑張って応援幕とかも作ったんだけど
そりゃあ、今までもプリキュアだって事は秘密にしろって
何度も、のどか達に言ってるからな
さあや達も、ハリーとかに言われてるんじゃないのか?

フランクフルトって、あのデカイウインナーのやつだよな
そりゃあ、俺も食べてみたいぜ!
へえ、さあやは辛いものが好きなのか?
いや…カレーは知ってるけど
そんな、名前のカレーは初めて聞いたな
そうだな、どれくらい辛いのか
ちょっと興味あるから、一口くらいなら食べてもいいぞ
…一応、水は用意しておこうかな

ああ、そうだな
風邪になりやすい、冬は終わったけど
ちゃんと、手洗いやうがいをしないと変な病気に
かかってしまう可能性もあるからな!
体調が、悪い状態でプリキュアに変身しても
十分に、力は発揮出来ないだろうから
俺達も、そこら辺は気をつけてるぜ
ひなたと初めて会った時の印象か…
いきなり、頬擦りされて苦しかったが
とにかく、元気一杯でノリの良い女なのは今も変わって無いと思うぜ

506 名前:ニャトラン ◆vpaCkrvk 投稿日:2020/04/19(Sun) 17:11
>>501ー502
前回のピンチを切り抜けて
一先ず安心だと、思ってたら
まさかの、今度は新たな強敵だもんな…
まだまだ、ビョーゲンズとの苦しい
戦いは続きそうだぜ!
ダルイゼン達と違って、メガビョーゲンだけに、頼るんじゃなくて
自らが戦うなんて、ビョーゲンズでは
今までいないタイプだったから
正直、かなり驚いたな…
しかも、グレース達が3人でかかっても苦戦するくらい強いし
今後、あいつがまたいつ現れるかわからねえが、次も負けないぜ!!
…ひなたがどうかしたか?
あ…そういや、あいつ今回の戦いが終わって弱気な事を言ってたし
いつもと違って、元気が無かったな…
そう考えると、ちょっと不安になってきた
ひなた、次の戦い大丈夫か…?

507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/19(Sun) 17:35
マウンテンブルーバードといえば漫画版ではさあやがオオルリっていう青い鳥に友情の証のクローバーをさらわれちゃう話があったっけ
オオルリはちょうど今頃から日本に渡ってくるらしいから探しに行ってみようかな?綺麗な鳥だよね

508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/19(Sun) 20:00
バテテモーダはカッパードやガルオウカみたいなものか。
ビョーゲンズの新参はまた出てくるという趣旨の発言もあるから油断出来んぞ。

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/19(Sun) 21:50
ある筋からの情報によると奴(バテテモーダ)はその辺にいた動物に
何かウイルスみたいなのを植え付けた事でああなったそうな…
となるとその手法でどんどん仲間を増やしていく算段かもしれない

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/20(Mon) 17:25
ヒープリは13話以降の放送を延期。
今後の放送については、「これまでに放送した話数の中から厳選したお話をお届けしてまいります」ってさ

511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/20(Mon) 22:25
バテテモーダはメガビョーゲンを生み出す時「進化ベイベー、ナノビョーゲン!」と言う。

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/21(Tue) 23:19
お笑いの世界に興味はありますか?

513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/22(Wed) 10:30
バテテモーダって危ない奴だね。
「戦うことが楽しい」なんて言ってるし。

514 名前:ラビリン ◆vpaCkrvk 投稿日:2020/04/22(Wed) 22:55
>>508
今回の戦いで、バテテモーダの強さは
十分わかったはずだから、のどか達も
次にあいつが現れても、油断する事は無い思うラビ
それにしても、今回はのどか達のチームワークを高める為に
あの、採掘場で特訓したけど
どうやら、必要は無かったラビね
特訓中は、3人共全く息が合ってなくて不安だったけど
いざ、戦いになったら3人の息がぴったり合ってて
最後には、3人の連携攻撃でバテテモーダを吹っ飛ばして
メガビョーゲンもヒーリングオアシスで浄化したラビ!
本番に強い人と言う言葉があるけど
のどか達も、いざ本番になると力を発揮するタイプかもしれないラビ

>>510
ここに来て、衝撃のお知らせラビ〜…!
まさか、私達の活躍がしばらく
見れなくなるんて思わなかったラビ
残念だけど、再開するのを待つしか無いラビ…

515 名前:ペギタン ◆vpaCkrvk 投稿日:2020/04/22(Wed) 22:59
>>509
あ…そうだね、ダルイゼンとシンドイーネとグアイワルの3人は
頭に角や尻尾があるとはいえ
見た目は、ほぼ人間に近い姿だったけど
今回現れた、バテテモーダは明らかに獣人の姿だったペエ
僕達、ヒーリングアニマルが成体になったら
大体、あんな感じになると思うけどあれに近い姿だペエ…
と、言うことは人間界の動物を悪用しているペエ?
ビョーゲンズ達も酷いことをするペエ…
バテテモーダが去った後に
ラビリンが、調子のいいこと言ってたけど
確かに、今回の特訓は必要は無かったペエ
3人のチームワークの高さは、確認出来たし
これからも、3人の力を合わせて地球をお手当てするペエ!

>>512
お笑いって、テレビ番組でやってる
漫才とかの事だペエ?
それなら、僕も知っているペエ
マイクの前で、2人組が喋って
大勢の人の笑い声が、聞こえてくる
そんな、テレビ番組を見たことがあるペエ
うーん…お笑いはたまに、そういう番組を見る事はあるけど
そんなに、詳しくは知らないペエ
笑いと言えば、僕のパートナーのちゆは
ダジャレに弱くて、イルカはいるか?とか
笑ってクラゲろとか、そんなので爆笑してしまうペエ
普段のちゆを見てたら、想像もつかない意外な一面だったペエ…

516 名前:ニャトラン ◆vpaCkrvk 投稿日:2020/04/22(Wed) 23:01
>>511>>513
へえ、そうなのか?全然知らなかったなその情報
…いや、だって俺達あいつらが
メガビョーゲンを生み出すところなんて
一度も、目撃した事ねえんだからな
毎回、ラテ様の体調が悪くなって
メガビョーゲンが、既に出現した状態で
のどか達と、その現場に行くってパターンばかりだからな…
俺達も、のどか達がプリキュアに変身する時は
スタート!エレメントレベル上昇とか
メガビョーゲンを浄化したときはお大事にとか言うけど
あいつらにも、そんな台詞とかあるって事か
あ、そういやメガビョーゲンも浄化された時には
ヒーリングッバーイって言ってるな…
かなり、好戦的な性格しているよなあいつ
戦いを楽しむなんて、俺達の中にはいないから
いきなり、あんな事いう奴が現れて
のどか達もかなり驚いてはいたな…

517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/22(Wed) 23:20
ネット上ではバテテモーダがチャラリートと似ているという反応も

518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/23(Thu) 01:03
バテテモーダとチャラリートはハイテンションで軽い口調のチャラ男風な敵である。
しかし、チャラリートが所属するクライアス社は任務失敗には非常に厳しい組織であるため、
バテテモーダのように戦うのを楽しんだり、怪物が浄化されても余裕で撤退したりすることはなく…

(1話でキュアエールにオシマイダーを浄化された時)
チャラリート「これは始末書もの…!!」

(5話で最後のチャンスを与えられて出撃し、オシマイダーを浄化された時)
リストル「失敗した時は、分かってますね?」
チャラリート「負けた…オレちゃんおしまいだ……」

このように、楽しんでる余裕など全く無かったと言える。
その後チャラリートは左遷部屋なるところへ送られたようでしばらく出てこなかったが、
11話でクライアス社にオシマイダーにされ、プリキュアと決戦を行った。

519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/23(Thu) 10:11
ヒーリングっどプリキュアのオープニングにバテテモーダが映ってた。

520 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/04/23(Thu) 20:10
みんな、こんばんは!HUGっと!プリキュア第26話とフレッシュプリキュア第24話を見たよ!
私が将来やりたいことはまだはっきりとは決まってない…けどお母さん、必ずたどりつくよ…お母さんのいる高みまで!
いつか共演できるときが来ることを信じてる!そのとき、私は私だけの輝きを放つから!
フレッシュプリキュアは…過去を振り払って未来を切り開くっていう強さを教えられたかな…。
ところで、どうしてキュア「パッション」なんだろうって思ってたんだけれど、パッションフルーツのことだったんだね。
それじゃ、レスいくよ〜。

>>499 >>502
うん、それ私も思ったかな…。ビョーゲンズ、何かまだ余裕があるみたいだったから。
新しい幹部が出てきても不思議はないよね。また何かの生き物から生まれるのかな?
バテテモーダが危険な存在なのは間違いないけれど、キングビョーゲンもいつか復活するんだろうね。
プリキュアは今3人だけれど、やっぱり追加戦士ができればほしいところだよね…。
私たちも3人より5人のほうが戦いやすいのはよくわかったから…。

>>500
そういえば、ここって1000までなんだっけ。たしかにあと半分だね。
私が入ってから3か月だけれど、こうしてみんなとお話できるのは楽しいよ!
これからもどんどんキャラハンと名無しさんが増えて、にぎやかになるといいね!
そのために私自身ももっと努力しないと!がんばるからこれからもよろしくね!

>>501
ひなたちゃん、プリキュアをやめちゃうのかな…?すごく気になるよね…。
この間の放送終了直前、何か思いつめた表情をしていたし。
前にも言ったように、プリキュアをやめようか悩んでいた人は過去にもいたけれど、
やっぱりみんなで力を合わせてこそプリキュアだから、一緒に戦ってほしいよね…。
ひなたちゃん、どうか考え直して〜!!

521 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/04/23(Thu) 20:11
>>505 ヒーリングアニマルズ
そうなの。クライアス社の幹部は普通、自分の周りにある物をオシマイダーに変えるんだけれど、
あのときは幹部のパップル自らがオシマイダーになってきて…どうやら報われない愛に絶望したみたいだったの…。
うん、ジョージ・クライがクライアス社の社長だよ。ものすごく強いの。
私たちの場合、幹部たちを倒すというよりは改心させているつもりかな。
これまでもチャラリート、パップル、ダイガンといったクライアス社の幹部たちが改心してくれたの。
やっぱり倒すよりは心を入れ替えてくれたほうが、プリキュアらしいと思わない?

うん、ヒーリングオアシスも強いよね!三人での合体技!ヒーリングアニマルズのみんなもお気に入りじゃないかな?
私たちが初めてプリキュアトリニティコンサートを出したときは…ええと、
そうだね…ピンチといえばピンチだったね…。チャラリートが本気を出してきたの。
バテテモーダはたしかに不気味な感じがするよね。あの余裕はいったい…?
厄介な敵が増えた…。その通りだよね。でも他にも幹部、まだ出てくるかもって名無しさんが言ってるよ?

うん、ビューティーハリーにあるのは、ハートとかの形をしたものを組み合わせるものなんだけれどね。
たしかに楽しいよね!私たちは、それで腕飾りなどを作ったんだよ。実際に身につけているしね。
おにぎりだったら、ひかるさんにもらったものがおいしかったよ!私の好きな食べ物は…なんといっても辛い物!
よくテレビで辛い食べ物にチャレンジする企画とかあるけれど、私も食べてみたいなあって思うの。

そうだよ、えみるちゃんを除けば私、はな、ほまれ、ルールーは同じクラスだね。のどかちゃんたちのように。
ラヴェニール学園はね、初等部と中等部の敷地が同じところにあるの。だから顔を合わせるのは簡単だよ。
そうなんだ、ひなたちゃんみたいな性格で、変身したときは強くて頼りになる子…。
でもそのひなたちゃんが今、プリキュアをやめようか悩んでいるみたいだけれど…ニャトランちゃんはどう思うのかな?

そうだね、喋る猫というのは普通はいないから…驚いちゃうね。
でもひなたちゃんとはいい信頼関係が築けているんじゃないかな?だからこそ、ひなたちゃんを説得してほしいかも。
うん…ハリーは昔クライアス社にいたみたいだけれど、今ではもちろん私たちの仲間だよ!
私たちが3人の時期は…ええと、20話あたりまではそうだったね。そこから間もなくキュアマシェリとキュアアムールが誕生したの。

たしかに…メガビョーゲンの出現を察知できるのはいいけれど、体調が心配だよね…。
私たちの中に敵の出現を察知できる能力を持った人は…特にいないんだけれど、
ルールーが元クライアス社だから、幹部と会えばある程度の情報を持っているよ。
そうだったね、ラビリンちゃんやペギタンちゃんは追いかけられちゃった。
ニャトランちゃんは人間は好きかな?のどかちゃんたちみたいな優しい人ばかりとは限らないけれど…。

はなはね、確かに一緒にいると楽しいよ!実は彼女は私たちのラヴェニール学園に転入してきたの。
前の学校では…ちょっと辛いことがあったみたいだね…いじめられている子をかばって、自分もいじめられたり…。
でも、今は私たちをはじめ友達はいっぱいいるはずだよ!そんなはなに、私たちも救われているの。
そうだったね。ちゆちゃんが出ようとした大会はビョーゲンズに邪魔されちゃったんだよね…。
せっかく応援しに行ったのにね。普通に大会が行われていれば、きっとちゆちゃんも記録を出せたと思うけれど…。
プリキュアであることは秘密…そうだね。基本的には口外しないほうがいいよね。
うん、ハリーもプリキュアであることは隠すようにって言っているよ。そういうハリーにこそ謎が多いんだけれどね。

そうなの。フランクフルトとかには必ずマスタードをつけるよ!辛い物好きだから!
うん、試してみる?超激辛デッド・オア・アライブカレー!私の父が作ってくれるの!
とってもおいしいよ!それじゃあ一口どうぞ!

そうだね…今本当に世界中新型のウィルスで大変だから…。ニュースでもそればかり…。
うん、プリキュアもヒーリングアニマルズも生き物だもんね。調子のいいときと悪いときってあるかもしれない…。
自分の体のことは自分が一番よく知っていなければいけないね。人間でも動物でも。
ひなたちゃんの第一印象は元気いっぱい…かあ。素敵な出会いだったんだね!やっぱりパートナーっていいなあ。
もし私にヒーリングアニマルのパートナーができるとしたら、どんな子だと思うかな?

522 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/04/23(Thu) 20:12
>>507
あっ、そういえばそういうお話があったね。漫画版の一巻に載ってるエピソード。
三つ葉のクローバーだったけれど、オオルリが高い石垣の上に置いていったんだよね…。
あのとき、まだ私ははなやほまれとそれほど親しくなかったんだけれど、
そのクローバーに必死に手を伸ばして…みんなに助けられて…。
それから、みんなをより親しく呼ぶようになったんだよね。はな、ほまれって。
オオルリを探しに行くの?それなら双眼鏡を持って行ったほうがいいかもしれないね。

>>508-509 >>511 >>513 >>519
う〜ん…これ以上敵が増えちゃうのは困るね…どうにかならないかな…。
夏になるとプリキュアはパワーアップするんだよね?それを待つしかない?
地球を蝕む悪い組織ビョーゲンズ…ウィルスで仲間を増やせるのなら特にね。
バテテモーダは大胆不敵という言葉がよく似合う気がするかな…。
そしてあの態度だと何か、ビョーゲンズの内部でも何か揉め事を起こしそうな気もするんだけれど…。
そして…進化ベイベー、ナノビョーゲン…かあ。決め台詞みたいなものかな?
あまり元気よくビョーゲンを誕生させてもらっても困るんだけれどね…。
戦うことが楽しいと感じるのも、やっぱりその通り危険な考えの持ち主なのかも…。
えっ?オープニングに映っていたの?それは気がつかなかったかな…。

>>510
これ…私も初めて聞いたときすっごく残念だったんだよね…。
コロナウィルスの影響がテレビ番組にまで…それも小さな女の子向けの…。
一緒に見ていたお父さんやお母さんもさびしいだろうなって思ったよ。
もしかしたら、ヒーリングっどプリキュアは今までで一番お話の数が少ないプリキュアになっちゃうかも…。
あっ…ごめんね。私が弱気になってちゃだめだよね。必ずまた見れるって信じなくちゃいけないよね!

>>512
お笑いの世界?う〜ん…特にあるともないとも言えないけれど…。
あっ、そういえばプリキュア5でお笑い芸人が出てきたことがあったよね?
そしてHUGっと!プリキュアの声をあてている人にもお笑い芸人がいるよ。
たしか名前は小島よしおさん。ジェロスのお付きの男性役で出てるね。

>>517-518
バテテモーダとチャラリートが似ている…そうかも知れないね。
お互い軽い性格をしているから、話せば気が合うのかも。
チャラリートが追い詰められたのは、さっきニャトランちゃんにも言ったけれど11話だね。
そのときは最後のチャンスということで向こうも必死だったけれど、
私たちも三人で力を合わせてでどうにか倒せたんだよね…。
でも今のチャラリートはすっかり丸くなって、ちょっと性格の軽いお兄さんって感じかな?

それじゃ、日曜日あたりにまた来るね〜。
いったいどの作品のどのお話が再放送されるんだろう…?

523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/23(Thu) 23:18
心の迷いは危険かもしれない…

敵がそこに付け込んだり揺さぶりをかけてくる場合も少なくないので
どちらかというと他人の心を利用する系の敵役が一般人に向かって取る事が多い戦法だが

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/24(Fri) 19:10
内富士ゆかさん(内富士先生の奥さん)役の名塚佳織さんお誕生日おめでとうございます!!

525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/24(Fri) 21:50
ビョーゲンズ注目の若手新人(自称)バテテモーダはダルイゼンを【兄貴】、シンドイーネを【姐さん】、グアイワルを【先輩】と呼んでいる。

526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/25(Sat) 00:00
ペギタンお誕生日おめでとう!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)