掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/01/09(Thu) 23:59
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
パート1
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
パート2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
パート3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
パート4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984

よし、準備OK!それじゃ行くよ!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/02(Sat) 20:42
今日山に行った時オオルリ見つけたよ、鳴き声を辿って山の斜面をそっと登ってみたら木のてっぺんで鳴いてた
写真にも撮れたしちょっとした思い出になったな

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/03(Sun) 15:58
フレッシュプリキュアのオープニングテーマは前半バージョンと後半バージョンの2つあり、
後半のオープニングは前半と似ているが歌詞や音程が少し異なる。
映像面はせつなを加えた4人のものに変更され、プリキュアとラビリンスの幹部達が対峙している場面では
フレッシュ側にパッションが加わり、ラビリンス側はウエスターとサウラーの他にもう一人新たな敵が映っている。

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/03(Sun) 16:29
今思うと吹っ飛ばされたのどかが木に衝撃的に当たったシーン、大怪我しそうな気がするな。

559 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/05/03(Sun) 19:24
みんな、こんばんは〜!せっかくのゴールデンウィークもなかなか外に出られないね…。
それはそうと私、漫画版のプリキュアを一気に10冊近く買ったよ!
買っていないのはプリンセスプリキュア、プリキュアアラモードくらいかな?
ネットで買ったからまだ届いていないんだけれど、連休中時間があるから一気読みしてみるね!
それじゃ、レスいくよ〜!

>>554 ひかるさん
魔法つかいプリキュアですか。伝説の戦士ではなく伝説の魔法つかいということですね。
ルールーとえみるちゃんのように2人で変身するプリキュアですか。
箒に乗って空を飛んだりステッキを振って魔法が使えたり…ですか。たしかにすごいですね!
たしか魔法の言葉が、「キュアップ・ラパパ」でしたっけ?

そうなんですか、いつも落ち着いているまどかさんが大はしゃぎするなんて珍しいですね。
センスが素晴らしいと夢中になって見ていただなんて…それに実況禁止、ですか…それくらいに熱中するとは…。
ララさんとユニさんにはあまり受けなかったんですか?やはり異星の人とは感覚が違うのでしょうか?
私たちのパジャマパーティーは、みんなで事前にお菓子とかをたくさん買って、夜たこ焼きを焼いたり、
みんなで写真を撮ったり、ポップコーンを食べながらホラー映画を見たりして過ごしましたよ!
そういえば、ほまれがホラー映画が苦手だということがわかったんです。意外でしたね。
あっ、それにそのときはぐたんに歯が生えているのがわかったんです!

ひかるさんとララさん、すっごく仲良さそうですけれど喧嘩しちゃったこともあったんですね。
性格も価値観も全然違いますか…それはそうかもしれませんが、みんな同じプリキュア…。
いつもの5人、やっぱりそれが一番なんじゃないかなって思います。私たちもそうですし…。
喧嘩しちゃったときって、どうやって仲直りしますか?私は…あまり喧嘩はしないように気をつけているつもりですが、
やっぱり自分から素直に謝ることが大事かな…って思います。

そうなんですよ!ハリーとほまれ、何かいい感じです!
もしかしたら両想いなのかもしれませんね。応援してあげたいですが、それっておせっかいでしょうか?
特にほまれがハリーのことをかなり好きなようなんですよね。なんとなく。

ガルオウガには、サザンクロスショットでもレインボースプラッシュでも勝てなかったんですね…。
それは強敵でしたね。とんでもない相手が来たものです…。
でも5人の技を使えるようになったんですね!プリキュア・トゥインクル・イマジネーション…ですか。
いかにも強そうな合体技ですね!やっぱり最後まで使用した技なのでしょうか?

はい、応援ありがとうございます!ええ、母は今の私の目標なんですよね。
たしかに、今の私では足元にも及ばないかも知れませんが…いつか必ず同じところに立ちたいです!
試練を与えている…ですか。そうかもしれませんね。私の成長を思ってくれているからこそだって。
一緒に演技をするときがやってきたら、私も負けずに精一杯やりたいです!
そういえば、スター☆トゥインクルプリキュアの5人こそなんだかすごいって感じがしませんか?
宇宙を舞台に戦うプリキュア…ある意味大女優みたいなものだと思いますよ!

そうですね、はなはイケてる大人のお姉さんにきっとなれます。
私たちが大人になったときですか…そうですね、自分の子がいてもおかしくないですね。
はなにはぐたんのようなかわいい赤ちゃん…想像しただけで素敵です!きっと彼女ならいいお母さんになれますよね!
ただ…この間私たち、出産に立ち会う機会があったんですが、すっごく大変なことだったんです…。
痛くて、苦しくて…でもそうやって命は生まれてくるんだなって…。
私たちもいつかお母さんになりますが、それに耐えなくちゃいけないんですよね。

惑星サマーンでは13歳で大人…。地球ではまだ中学生なのにもかかわらず…ですか。
そうですよね、13歳で社会に出て自立は難しいですよね。でもサマーンではそれが当たり前ですか。
ララさんの職業は宇宙調査員ですか!すごい!興味ありますそれ!
ロケットに乗って色んな星を調査…ですか。地球でひかるさんと出会ったのも、その一環だったんですか?

560 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/05/03(Sun) 19:25
>>556
オオルリを見つけられたの?よかったね!鳴き声でわかったんだ。
写真まで撮れたのならいい思い出になっただろうね。
濃く青い毛色をしているから、なかなか見つけにくいだろうなって思うんだけれど、
山の斜面をそっと登ってみたらいたんだ…鳴き声も聞こえたかな?
ちょっと独特な鳴き声をするんだよね。バードウォッチング、私もしてみたい!

>>557
フレッシュプリキュアは4人になったからね!オープニングもエンディングも変わったね。
歌詞や音程が少し違うのもわかったよ!やっぱりなんとなく前より明るい感じ!
前にも言ったけれど、せつなさんの笑顔があるのがすっごくいいよね!やっぱりそれでこそ「幸せ、ゲットだよ!」だから。
そういえば確かに新しい幹部が出てくるみたいだね。ラビリンスの幹部たちって、東西南北から名前が来ているんだよね?
となると残るは北…つまり英語でいうノースみたいな名前っていうことになるけれど…強敵なんだろうね。

>>558
のどかちゃんが木に当たったシーン…大けがしちゃうよね本当に…。
まったく、ビョーゲンズも全然遠慮とかしないから…破壊活動だけでなく地球まで汚染して…。
ましてのどかちゃんの場合、普通の人よりも病弱だからね。大丈夫かな…?
のどかちゃんの病気がなんだったのかは明言されていないけれど、きっと重いものだったんだろうね。

それじゃ、今週もがんばろうね!
ゴールデンウィークで、本来なら楽しいはずだけど…STAY HOMEだね!
また木曜日か金曜日の夜に来るね〜!

561 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/05/03(Sun) 23:25
ごめんなさい、ちょっと頓珍漢なミスがあったから訂正するね。

>>556さんへのレスの中で、

× 鳴き声も聞こえたかな?
〇 鳴き声はどんな感じに聞こえたかな?

だよ。それじゃまたね!おやすみなさい。

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/04(Mon) 18:50
プリキュアに選ばれる人は基本的に中学生(特に中2)だが
中には小学生や高校生からなる人も何度か出ている

ちなみにユニは数少ない非学生のプリキュアといえるか
大半は別世界出身あるいは元敵幹部とかでも
後々転入生として入学するケースがほとんどだし…

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/05(Tue) 19:40
HAGのプリキュアの皆は強いアスパワワを持っている
人達の集まりて事で良いですか?

564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/05(Tue) 20:16
オオルリの鳴き声か…ピリーリージジッって感じだったかな?
なんでもオオルリは日本三鳴鳥(日本の鳥でも特に鳴き声が美しい三種の鳥)に選ばれてるんだって

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/06(Wed) 02:38
最近緊急地震速報多い…

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/06(Wed) 20:00
はぐたん「もぐもぐフレフレー」

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/07(Thu) 13:09
管理国家ラビリンス(フレッシュプリキュア)の首領、
メビウス(巨大なコンピューター)は我が手に落ちた!

世界や人類を管理する必要などない!殲滅あるのみ!
導きだした結論は即ち、完全抹殺(ターミネート)だ!

さあメビウス!世界中の軍事施設にアクセスしろ!
核戦争を引き起こしてやる!

568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/07(Thu) 19:15
パップルさん見捨ててさっさと逃走したチャラリート&ダイガン(昨日のHUGっと!プリキュアの再放送)。
あと犬にも見捨てられてたw

569 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/05/07(Thu) 20:04
みんな、こんばんは!HUGっと!プリキュア28話とフレッシュプリキュア27話を見たよ〜。
種族が違っても、思いは伝わるものなんだね。犬と猫、人間とアンドロイド…。
誰かが誰かを好きになることに理由や理屈はいらないっていうことなんだろうね。素敵!
フレッシュプリキュアは、夏祭りのお話だったね。私たちもやったけれど…。
お笑い芸人の人たちも出てきて大活躍…4人の浴衣姿もとってもかわいかったよね!
それじゃ、レスいくよ〜。

>>562
そうだね、私も他のプリキュアのことをいろいろ調べているんだけれど、
プリキュアになる人ってやっぱり、中学2年生がすごく多いみたいだね。
でもえみるちゃんやドキドキプリキュアの円亜久里ちゃんみたいに小学生や、
キュアムーンライトの月影ゆりさんみたいに高校生もときどきいるね。
前に女の子は誰だって、プリキュアになれる…って映画でやっていたんだよね?
私もその通りだって思うよ。強い意志さえ持っていれば、きっと選ばれるはず…。

>>563
私たちがみんな強いアスパワワを持った人の集まり…かあ。そうかもしれないね。
みんな大きな思いを持っている…明日への希望、それがアスパワワだから。
私たちの場合はだからプリキュアになれたんだろうね。やっぱりプリキュアはそれにあふれていないといけないから。
これからも大きな壁とぶつかるときがやってくるかもしれないけれど…みんなで乗り越える!
それが仲間…そして絆というものだよね。私たちは負けない!

>>564
オオルリの鳴き声は…ピリーリージジッって感じなんだ。へえ〜。
かなり独特だよね。鳴き声の動画があるかなって思って探してみたんだけれど見つからなくって…。
日本三鳴鳥?それに選ばれているの?そうなんだ、そこまでは知らなかったかな…。
今は暖かいから鳥も過ごしやすいだろうね。でも夏は暑くて大変だったりして…。
冬は東南アジアで過ごすんだよね。渡り鳥ってよく長い距離を飛ぶことができるなあって思うよ!

>>565
そうだね、今週は関東地方で夜に2回も地震がきたんだよね…。
震度3〜4くらいだったかな?けっこうびっくりしちゃうよね。
特に1回目のときは夜の10時ごろに発生して、そのせいかどうかはわからないけれど、
一時的にインターネットが使えなくなっちゃったの。あれには困ったよ〜。
これからもああいうことあるかもしれない…そのときはちゃんとみんなに報告するね。

>>566
もぐもぐは、ほまれのお家の犬なんだよね。テレビで見た猫に一目ぼれ…。
彼女と仲良くなりたいという一心で、厳しいトレーニングを重ねて…。
そしてオーディションのとき、パップルの犬たちと競って…。
でもそこにクライアス社がやってきてピンチになったけれど、もぐもぐは勇敢に立ち向かったよね!
それで結果としてはお目当ての猫と仲良くなれて…よかったね!もぐもぐ!
はぐたんも含めて、みんなで応援していたから…やっぱり決めるときは決めるんだね!

570 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/05/07(Thu) 20:05
>>567
えっ?フレッシュプリキュアの敵の首領メビウスがあなたの手に落ちた…?
ちょっと言っていることがよくわからないけれど…核戦争なんてだめだよ〜!
導き出した結論が完全抹殺だなんて、また極端だね…みんなを巻き込んで…そんなの許されないよ。
メビウスはたしかにすごくひどいけれど、そこまで過激なことまでは考えていなかったと思うよ?
まあ…なんでも管理という名のもとに、命まで機械的に扱うのは同意できないけれど…。

>>568
パップルって…あんまり慕われてないのかな…?クライアス社では課長だったのに…。
チャラリートとダイガンもけっこうひどいね…彼女よりも先に逃げちゃうだなんて。
自分の犬にまで見捨てられていた…う〜ん、ルックスは30点満点をとっていたのにね。
やっぱり人間も犬も見た目よりも中身、ということなのかな…?
というかハイヒールを履いていたから、走って逃げることが難しかったんだよねパップルは。
おしゃれなのはいいけれど、今後もああいうことがあったら大変だから動きやすい格好したほうがいいかも…。

それじゃ、また日曜日ごろに来るね〜!

571 名前:ニャトラン ◆vpaCkrvk 投稿日:2020/05/07(Thu) 21:10
>>544
…う、嘘だろう!また延期になっちまったのか…
ちぇっ!俺もそれ楽しみにしてたのにな
残念な話だぜ…

>>547
敵が出てこないって事は、メガビョーゲンも出ないわけだから
ラテ様も、体調が悪くならないし
のどか達と、どこか楽しい所に行ったりしてるから
出来れば、ずっと敵が現れないと良いなって思うかな
ビョーゲンズの奴らも、やっぱどっかの
アジトかなんかで、作戦会議とかそう言う事やってんのかな?
そういや、最近急にメガビョーゲンを3体出してきたり
バテテモーダって、いう新しい奴が来たりとか
今までとは、違う事やって来てるもんな…
策って言えるかわかんねえけど
俺達も、この前のどか達3人のチームワークを高める為に
色々な特訓をしたな、特訓の途中で
バテテモーダが現れて、その後やっぱり特訓なんて
必要が無いって事に、はなったけど
この先またなんかあったら、ああいう特訓とかすることになるかもな!

572 名前:ニャトラン ◆vpaCkrvk 投稿日:2020/05/07(Thu) 21:11
>>548-549さあや
それに加えて、時間が経つと成長して強くなる事だな
これが一番厄介なんだよな
ちょっと前までは、のどか達も
そこまで時間をかけずに
メガビョーゲンを、浄化してたから良かったけど
最近、成長したメガビョーゲンと戦ったけどあれは強かったぜ
さあや達が戦ってるオシマイダーも
時間経過で、パワーアップしたりするのか?
ビョーゲンズのボスだし、強大な力を持ってるだろうからな
俺達、半人前のヒーリングアニマルと違って
成体のヒーリングアニマルは、単体でビョーゲンズに対抗出来る力を持つんだけど
そのテアティーヌ様と相討ちで
その時、他にも多数のヒーリングアニマルが負傷してしまってるし
多分、キングビョーゲンの力があったからだと思うぜ…
それは難しいかもな、というかあいつらが改心するのが想像出来ないけど
しかし、そいつらよく改心したもんだな
クライアス社にいる頃はかなりの悪党だったんじゃないのか?

緑のプリキュアだったら、パートナーの
ヒーリングアニマルは亀型とかの奴になりそうだな
ああ、今の人間界ってどちらかって言うと
自然が少なくて、高いビルとかいっぱい
建ってる、イメージがあったけど
俺が今住んでる町は周りが自然に
囲まれてて気に入ってるぜ!
さあやが住んでる町ってどんな感じだ?

俺は、色の順番なんて大体でいいんじゃないかって言ったんだけどな
ラビリンみたいに、そこまでこだわりがあるわけじゃないから
俺もやり直しとかせずに、一発で満足したぜ
スタードーナツってのはまだ食べた事は無いけど
ドーナツは食べた事あるぜ
俺はチョコレートのドーナツが好きだな

俺が学校についていった理由は
学校ってのがどんな所か気なったからだけど
ハリーもそんな理由で学校に行ったのか?
元気が無かったのは、バテテモーダと戦った後だから
あいつが現れたせいかな…
さあや達の中にも、プリキュアを止めようとか
なったりした奴とかいるのか?

そうなのか、いつかハリーの口から全て語ってくれといいな
さあやは、2番目だったのか
ちゆとひなたもプリキュアになる前から
町で、怪物の目撃情報があって
メガビョーゲンの事は知ってたんだけど
さあや達も、プリキュアになる前から
クライアス社の怪物の事は知ってたのか?

アンドロイドって確かロボットだっけ?
テレビとかで、見たことあるけど
天才科学者が作るんだよな
と言う事は、敵の中に天才科学者がいるのか?
ひなたが、プリキュアになる前は俺も
一人で、パートナーを探してた時期があったんだけど
ラビリンやペギタンとは違って
可愛い猫ちゃん!とか言って頭を撫でてくれる、人間ばかりだったからな

そういや、転校生なのと最初にプリキュアになったのって
のどかと同じだな…
のどか達は、学校で会う前日に偶然会ってたらしいけど
さあや達は、はなが転校した時ってどんな感じだったんだ?
ああ…確かそんな名前だったな
ちゆが、陸上の大会前にイップスとかいうのにかかって
上手く飛べなくなったんだけど
その原因も、あいつの写真を見たせいらしいんだよな色々と迷惑な奴だぜ…
さあ、最近はあいつの話は全く聞かないからな
その内また何かあるかもしれないけど…
キュアえみ〜る…もしかして、プリキュアの真似事をしてたって事か…?
…でも、その後本当にプリキュアになったんだから
願いがかなって良かったな

へ、ヘえ…よく作ってくれてるんだこのカレー
これ作ってる、さあやのお父さんってのも
かなり、辛いのが好きな人なんだろうな…
ああ、今食べたカレーより大分甘いカレーだったけど美味かったぜ

う〜ん…俺ひなた以外の黄色のプリキュアって、知らねえしな…
でも、興味はあるな
やっぱり、他のプリキュアにもいっぱい黄色のプリキュアっているのかな
さあや達の中には黄色のプリキュアっているのか?

573 名前:ニャトラン ◆vpaCkrvk 投稿日:2020/05/07(Thu) 21:12
>>558
それ、学校にメガビョーゲンが現れた時だよな
木に激突した時は、確かのどかは剣道の防具着てたから
多少は、ダメージを抑えられたのかもしれないけど
それでも、プリキュアに変身して無い
状態でよく無事だったよな…
のどかって、プリキュアに変身する前も
意外と防御力があるのかもな…?
しかし、あの時はいきなりラビリンが
のとかの、パートナーをやめるとか言い出して焦ったぜ
ほんの数日前にパートナーが
見つかったと、思ったらあれだもんな

574 名前:ラビリン ◆vpaCkrvk 投稿日:2020/05/07(Thu) 21:13
>>545
確かに、ネガティブな気持ちだと
例え、プリキュアに変身していても
本来の力は発揮出来ないと思うラビ
前に、ちゆが陸上の大会前にイップスになって
本来の、ジャンプが出来なくなったって話があったけど
あれと同じで、その時の精神状態で
プリキュアの強さは大きく変わると思うラビ
…そう考えると、のどかの精神力ってかなり凄いラビね
3体のメガビョーゲンと戦った時に
ラビリンも他の皆もメガビョーゲンの強さに
弱気な事を言ってて、ちょっと諦めムードだったけど
のどかだけは、違ってて
戦う事を諦めないたらダメだって励ましてくれたラビ
ラビリン達も、のどかの前向きな気持ちを見習わないとダメラビね

>>555ひかる
宇宙妖精のフワって、妖精を守っているラビね
なるほど、そのフワって子が変身アイテムのスターカラーペンダントをくれて
それで、プリキュアに変身出来たラビね
宇宙妖精って、やっぱりその子も他の星から来たラビ?

今まで戦ってきた、ダルイゼン達3人は
メガビョーゲン任せで、自身は見ているだけだったけど
バテテモーダは今までに無い
初めてのタイプだったので、驚いたラビ
ひかる達が戦っているノットレイダーの幹部の中だと
どうやら、カッパードという幹部が
バテテモーダと同じタイプみたいラビね

ひかる達も、大きなダメージ受けて
変身が、解けてしまった事があったラビ?
その状態では、とても戦える状況では無いだろうから
撤退しないと、しょうがないラビね…
あ、でも地球に戻ってすぐに戦った時は合体技で勝利したラビね
惑星クマリンには、プリンセススターカラーペンというのを
探してた最中にノットレイダーが現れたラビ?

大人で強くてカッコ良くて、絶対失敗しない
お医者さんが良いって、最初は言ったラビ
でも、ちょっと理想が高すぎたラビ…
道を歩いてる人にお医者さんはいませんか?って
言っても、全然聞いてくれなくて
最後には、人間の子供達に追いかけられたりしたから
その時、それはもう諦めたラビ…

宇宙の調査員の仕事ラビ?
それじゃあ、そのララって娘が地球に来た理由は
地球に何かを調査をする為ラビ?
わあ…全然、違う人間に変身出来るラビ…
他の星にも、アイドルっているラビね
アイドルって事は、マオの時は歌とか歌ってるラビ?

その、プリンセススターカラーペンは
ひかる達の、必殺技を強化する効果があるラビ?
それは、戦いが有利になるだろうし
敵も、そのペンの力を悪用しようとしてるなら
何としても、集めないといけないラビね
そのペンは敵の手に渡った事があったラビ?

そうラビね、ひかる達の集めているプリンセススターカラーペンと
技を強化させるという部分は、似ているけど
ラビリン達も、意図して集めている訳じゃないラビ
ビョーゲンズ達もメガビョーゲンが
浄化されたら、姿を消すし
特に、ヒーリングボトルを狙ってるとか
今のところはそんな様子は無いラビ

575 名前:ペギタン ◆vpaCkrvk 投稿日:2020/05/07(Thu) 21:14
>>556>>564
オオルリって、鳥の事だペエ?
その鳥の写真をとれて、いい思い出になったのなら良かったペエ
僕達が住んでる、すこやか市も山や木が
多い土地だから、そのオオリルに会えるかな?
前に、ニャトランが魚はいっぱい種類があるって言ってたけど
鳥も、色々な種類があるペエ
誰もが知っているのだと、カラスや
つばめとかすずめとか
あ、それと僕はペンギン型のヒーリングアニマルだけど
ペンギンって、一応鳥類に分類されるみたいペエ…
僕は、人間の言葉を喋るけど
人間界のペンギンって、鳴き声とかどんな鳴き声なんだろう?

>>562
今のところ、僕達3人共パートナーが
中学生だけど、小学生や高校生でなった娘もいるんだ…
そう言えば、ラビリンが最初大人の人をパートナーに
したいとか言ってたけど、高校生以上の年齢の人を
パートナーにするのって可能ペエ…?
話を聞く限り、最高でも高校生までが
ギリギリの範囲ぽいペエ
もし、この先新しくプリキュアになる娘が現れたら
今までみたいに中学生なのかそれとも、小学生か高校生の娘なのかな?
その時が楽しみだペエ

>>565
テレビ番組の途中で、○○県で
震度4〜5の地震が、発生しましたとかよく見るペエ…
人間界では、10年近く前に大きな地震があって
多くの建物が、崩壊する程の地震で
その場合は、マグニチュードと表示されるみたいペエ
僕達の住んでる町にはそんな地震が起こらないといいペエ…

576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/07(Thu) 22:57
ララのロケットとフワープがあったら
アンドロメダ銀河にも一瞬で行けそうだな
銀河鉄道999もビックリ

577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/08(Fri) 18:19
フレッシュプリキュアでオードリー出ていたけど、もし今芸能人枠が出るとしたらミルクボーイ辺りかな。

578 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/05/09(Sat) 06:26
>>556 >>564
日本三鳴鳥!?キラやば〜っ☆
オオルリかぁ…日本三鳴鳥なんていうくらいだからきっと滅多に見られないんだろうなぁ…。
それを見つけられて写真も撮れたなんて貴重な思い出だね!

>>558
確かダルイゼンがのどかちゃん達の学校に来てメガビョーゲンを出してきたけど、
のどかちゃんはラビリンがいなかったから変身できなかったんだっけ。
あの時のどかちゃんは剣道の防具を付けてたからよかったけど、それが無かったら確かに危なったね…。
でもその後、のどかちゃんもラビリンも自分の気持ちをぶつけ合ってまた一緒に戦えるようになって、
キュアグレースに変身してメガビョーゲンを浄化できてキラやば〜っ☆だったね!
最後ちゆちゃんに見られちゃったけど。

>>562
うん、わたしとララは中学二年生だよ!
えれなさんとまどかさんは三年だけど。
小学生と高校生はわたし達の中にはいないけど、歴代プリキュアには何人かいるんだよね?
わたしが知ってるのはキュアマシェリの愛崎えみるちゃん、キュアマカロンの琴爪ゆかりさん、キュアショコラの剣城あきらさんかな。

そう、ユニは学校行かなかったんだよねー。
わたしも誘ったんだけどさ、「興味ないニャン」だって。
普段わたし達が学校行ってる間は観星町をぶらぶらしたり、猫ちゃん達とお話したりしながら時間つぶしてたみたいだよ。

>>566
もぐもぐ…?
へえ、ほまれちゃんも犬飼ってるんだ。
うちにもね、イエティって犬がいるんだよ。
有名タレントの猫ちゃんと共演できるCMのオーディションに参加して、仲良くなれただなんてキラやば〜っ☆
そのオーディション、わたしも見てみたかったなー。
後、できたらわたしもイエティを参加させてみようかなぁ…なんて。

>>576
今、アンドロメダ銀河って言いました?
もし本当に一瞬で行けたらキラやば〜っ☆
でもフワのワープはどんな星でも自由自在に行けるってわけじゃないんだよね…。
ノットレイダーの本拠地みたいに簡単にはいけない星だってあるし。
確かアンドロメダ銀河って地球から約250万光年離れた所にあるんだよね?
行けるかな?もし行けるんだったら行ってみたいなー。

>>577
そういえば魔法つかいプリキュアにもアイドルの渡辺麻友さんが出てきたことあったよね?
劇場版の挿入歌も歌ったみたいだし。
芸能人かぁ…わたし達の所には来なかったけど、ヒーリングっど・プリキュアには出てきてくれるかな…?

579 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/05/09(Sat) 06:27
>>559(さあやちゃん)
そうそう、それがみらいちゃん達の魔法の呪文なんだよね。
キュアップ・ラパパ!箒よ、飛びなさーい!!こんな感じかな。
いやー、まさか先輩プリキュアの中に本物の魔法使いさんがいただなんてホントびっくり!
それと魔法つかいプリキュアには、複数の変身形態があるんだ。
みらいちゃんとリコちゃんは、リンクルストーンっていうアイテムを使ってプリキュアに変身するんだけど、
そのリンクルストーンはダイヤ、ルビー、サファイア、トパーズの4種類あって、
ダイヤだとキュアミラクルがピンク、キュアマジカルが紫のプリキュアになるんだけど、
ルビーだと赤、サファイアだと青、トパーズだと黄色のプリキュアになれるんだよね。
みらいちゃんとリコちゃんはその4つの変身スタイルを上手く使い分けて戦ってるんだ。

たこ焼きに写真にポップコーンにホラー映画かぁ。
さあやちゃん達のパジャマパーティーも楽しそうだね!
えっ、ほまれちゃんもホラー映画苦手だったの?
それはびっくり!えれなさんもそうだけど、まさかあのほまれちゃんがホラー映画で怖がるなんて…。
はぐたんに歯が?そっか、赤ちゃんって最初は歯が生えてないんだっけ。
そして歯が生えてきたら、離乳食を食べるようになるんだよね?

そうだね、素直に謝るのはとっても大事なことだと思うよ。
でもそれ以上に大事なのは、まず相手の話を聞いてあげることじゃないかって思うんだ。えれなさんの受け売りだけどね。
わたしとララが商店街で言い争ってた時、えれなさんがわたし達に声をかけてくれてこう言ってくれたんだ。
「うちの弟と妹もよく喧嘩してさ、ほんとまいっちゃうんだよね。でもいつも言ってるんだ、『まず相手の話を聞いてあげな』って」
その頃のえれなさんはまだプリキュアにはなってなかったんだけど、えれなさんのあの言葉があったから
わたし達は落ち着いて話し合って、謝って、そして仲直りできたんだよ。

へえ、ほまれちゃんハリーのこと好きなんだぁ!
いやいや、おせっかいなんかじゃないと思うよ。
ほまれちゃんもハリーもさあやちゃんの仲間だし、もし本当にそうなんだったら温かく見守ってあげたいもんね。
そういえば、あのビシンって幹部、何かほまれちゃんに敵意むき出しだったね。「ハリーから離れろよ!!」って。
ハリーと仲良くしてるのが許せない、みたいな感じかな…?

うん、ホントとんでもない相手だったよ…。
でも、5人全員の合体技はさすがに防げなかったみたいだね。
プリキュア・スタートゥインクル・イマジネーションを使えるようになってからはガルオウガが来ても負けないし、
この技でフィニッシュを決めるようになったんだ。
そういえば、HUGっと!プリキュアもえみるちゃんとルールーちゃんが加わってから結構経つよね?
さあやちゃん達もそろそろ5人で合体技を撃てるようになってもおかしくないんじゃないかな?

いやいや、大女優だなんてとんでもないよ…。
実はわたし達も前にアブラハムさんっていう映画監督のもとで映画の撮影をしたことがあるんだよね。
その時わたしはくノ一の役だったんだけど、台詞は棒読みになっちゃうし、いつものノリでついキラやば〜っ☆って叫んじゃうし、
アクションシーンだって手裏剣が上手く投げられなかったりでもう散々…。
台本に書いてある台詞を全部覚えてその登場人物を演じるのって、大変なことだなって思ったよ…。
あっ、でも女優さんってことは、さあやちゃんはそれを見事にこなしてるってこと…?
そうだとしたら、さあやちゃんって凄い!!

うん、はなちゃんだったらきっとなれると思うよ。めっちゃイケてるお母さんに!
うっ…やっぱり赤ちゃんを産むときってそんなに痛いんだ…。
お腹の中に赤ちゃんが来てくれて、その子を産んじゃうなんて凄いことだって思うけど、
そこまで痛くて苦しいとなるとさすがに怖くなるよ…。
でもそれが、お母さんになるってことなんだよね。
それで、その赤ちゃんを産んだ人は大丈夫だったの…?

だよねだよねー!同い年なのに宇宙調査員になれるなんてキラやば〜っ☆だよ!
ただ、ララが地球に来たのは仕事じゃなくてノットレイダーに追われていたからなんだ。
ララはね、わたしと出会う前は宇宙で起きている異変を調べるようサマーンで指令を受けて、調査していたんだ。
そしてノットレイダーと戦って、宇宙の平和を守る伝説の戦士…プリキュアを探してたんだ。
でもその最中にカッパードに見つかっちゃって、ロケットで追っ手から逃げ回って辿り着いたのが地球だったんだ。

580 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/05/09(Sat) 06:28
>>574(ヒーリングアニマルズ)
そうだよ。フワはね、スターパレスって所からやってきたんだ。
スターパレスとは、宇宙の中心部にある聖域。
多分、ラビリン達がいたヒーリングガーデンと似ているかもしれないね。

うん、カッパードはわたし達が初めて戦った相手なんだけど、
怪物を作り出すんじゃなくて、自分から攻撃してくるんだ。
しかも途中から人間の歪んだイマジネーション…負のエネルギーみたいなものかな?を吸い取って、
自分の武器を強化してくるようになったんだよ。
それにしても、バテテモーダって不気味だね…。
グレース達3人を相手にできるほど強いし、何か狂気じみてるし…。

うん、わたし達は惑星クマリンでおひつじ座のペンを探してたんだけど、
そこにノットレイダーがやってきて戦闘になったんだ。
でも結果はボロ負けしておひつじ座のペンを手に入れられなかった上に、
わたしが持ってるおうし座のペンまで奪われちゃったんだ…。
あっ、でもおうし座のペンはサザンクロスショットで勝った時に取り返したよ。

大人で強くてカッコ良くて、絶対失敗しないお医者さんかぁ。
何かのどかちゃん達とは全然違うイメージだね。
ありゃりゃ…子供達に追いかけられちゃったんだ…それは大変だったね…。
やっぱりラビリン達も人間界で正体がばれちゃ駄目とか、そういう決まりがあったりするの?

ううん、ララが地球に来たのはアクシデントだね…。
ララはね、わたしと出会う前はサマーンで指令を受けてスターパレスを調査していたんだ。
そこでスターパレスがノットレイダーに襲撃されて、宇宙を支配しようとしていることを知ったララは
フワを保護したんだけど、それでララはノットレイダーに追われることになって、
ロケットでノットレイダーの無数のUFOから逃げ回って辿り着いたのが地球だったんだ。
ね、キラやば〜っ☆でしょ?ユニは何でも好きな姿に変われちゃうんだから。
もちろん歌ってるよ。「コズミック☆ミステリー☆ガール」って歌を。
わたし達もゼニー星って星に行った時に聞いたんだ。

プリンセススターカラーペンが敵の手に渡った事…あるよ。
実はわたし達が持っている12本のペンの内、しし座とやぎ座の2本はアイワーンが持ってたものなんだ。
アイワーンはプリンセススターカラーペンを闇に染めてダークペンにすることができるんだ。
そのダークペンでノットリガーを生み出してわたし達に襲いかかってきたんだよ。
でもその戦いの中でしし座のペンをミルキーが、やぎ座のペンをセレーネが取り返して、
しし座ミルキーショック、やぎ座セレーネアローでノットリガーを倒したんだよ。

そうなんだ…でもさ、グレース達が強くなれるんだったら集めておいて損はないんじゃない?
せっかくエレメントさんがくれたんだし、わたしだったらバンバン使いたいね。
新しい技を使えるようになるってことは、あの巨大メガビョーゲンを浄化した合体技もエレメントボトルの力なの?

581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/10(Sun) 02:14
はぐプリ変身シーン見てたんだけど
はぐプリ勢で変身前と変身後で
一番ギャップあるのはなだなと思った
変身前子どもっぽいのに変身したら
なんか突然大人の女性になってしまったようなそんな感じが
アンジュとエトワールもめっちゃ見かけ変わってるし
お化粧もされるんだけど
なんかエールだけ妙にギャップ感じるんよな

582 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/05/10(Sun) 12:53
みんな、こんにちは〜!早くミラクルリープを見てみたいね!
緊急事態宣言が解除されればすぐに公開されるかな?
それじゃ、レスいくね。

>>572 ヒーリングアニマルズ
そうなんだよね。メガビョーゲンって今までのプリキュアの敵の中で一番厄介かも…?
まさに病気と同じで、早期発見と治療が大事っていうことなんだろうね。
進化したメガビョーゲン…3人のプリキュアで力を合わせてようやく倒せたんだよね…。
オシマイダーも、時間が経てば暴れまわってもしかしたらどんどん強くなるのかもしれない…。
しかもね、最近新型のオシマイダーが出てきたの。それの強化版みたいな…。猛オシマイダーっていうんだけれどね。
へえ、成体のヒーリングアニマルは、単体でビョーゲンズに対抗できるの?
そっか、だからテアティーヌ様はキングビョーゲンと戦えたわけだね。でも多くの犠牲を払ったんだ…。
うん、みんな改心してくれたよ。まあ、クライアス社にいた頃はそれなりに悪いこともしていたけれどね。
キングビョーゲンも、やっぱりかなり悪いことをしていたのかな?みんなの世界を汚染したり…。

追加で緑のプリキュアが出るならパートナーのヒーリングアニマルは亀とかなんだね。
やっぱり地球のためにもプリキュア増えてほしいよね。色は何色でもいいから…。
そうなんだ、のどかちゃんたちが暮らす町が気に入ったのなら何よりだよ!よかったね!
私たちが住んでいる町ははぐくみ市って言うんだけれど、同じように住みやすい町だよ!
緑も多くあるね。その高台でよくえみるちゃんとルールーが一緒にギター弾いてるの。

色の順番かあ…気になる人は気になるのかもしれないね。
一回で満足できる出来ならいいんだけれど…。でもあれって作るのが楽しいよね。
へえ、ドーナツはもう食べたんだね。チョコレートのドーナツが好きなんだ。
プリキュアにもドーナツってよく出て来るみたい。私は中にクリームの入っているドーナツが好きかな。

学校に行った理由は、そこがどんなところか気になったからなんだね。
ハリーは、学校という場所にはアスパワワがあふれているから来たんだと思うよ。
アスパワワっていうのはね、文字通り明日への希望の力なの。みんなの夢とかだね。
でもまさか早速オシマイダーに襲われるとは思っていなかったかもしれないけれど…。
そうだね、ひなたちゃんはいつもの元気がなかったね…。どうしちゃったのかな…。
バテテモーダが出てきて…やっとの思いで勝てたけど…自信なくしちゃったとか?
私たちの中には、プリキュアをやめたいって言い出した人はいないけれど、
一回で変身出来なかった人はいるね。それがキュアエトワール、ほまれなの。

うん、そうだね。ハリーもいつか真相を語ってくれるといいね。
そうなの。私は2話で早速初めて変身したよ。1話ではなが変身した直後だね。
私は…プリキュアになる前はさすがにクライアス社のことは知らなかったけれど、
第一話で学校でオシマイダーが暴れてるのは感じ取れたかも…。
のどかちゃんたちの場合も大変だったね…プリキュアになる適性のある人は、
もしかしたら変身前でも敵の出現を感知できるのかもしれないね。
(いったん切るね)

583 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/05/10(Sun) 12:54
(続き)
うん、アンドロイドはロボットのようなものだね。クライアス社にも科学者がいるの。
ドクター・トラウムっていうんだけれどね。その人がルールーを作ったみたい。
可愛い猫ちゃん…そうだね。ニャトランちゃんってば本当に見た目がそう思えるよ!
やっぱりヒーリングっどプリキュアのみんなも、ヒーリングアニマルズのみんなとの信頼関係が大事なのかな?
信頼し合えばするほど、ヒーリングっどプリキュアも強くなれるとか…?

うん、そういえばそうだね。はなとのどかちゃんは同じ転校生。
私たちは…はなと出会ったのは学校が初めてだったかな。元気な子が入ってきたなあって思ったよ。
ニャトランちゃんは、のどかちゃんたちの第一印象はどんな感じだったかな?
うん、イップス…調子が悪くなってちゆちゃん跳べなくなっちゃったんだよね…。
益子くん…きっとまた出てくるんじゃないかなって思うよ。そんな感じがするの。
そのときはまたみんなでどうにかしてごまかすしかないかな…?みんなも不安だよね?
そうなの。キュアえみ〜るって言って、ちょっと服装をそれっぽくしてプリキュアの真似事をしていたんだよ。
そしてそれはキュアマシェリになったことで現実になったんだ。きっと夢だったんだろうね。
ニャトランちゃんたちの夢は、やっぱり元いた世界を取り戻すことかな?

うん!親子でそのカレーよく食べてるよ!私の家は母が女優をしていて忙しいから、
家事は父がしているの。主夫というものだね。私もお手伝いをしたりしているよ。
そうなんだ、ひなたちゃんのお家で食べた普通のカレーは美味しかったんだね。それならよかった!
ニャトランちゃんたちは人間の食べ物で、他にこれいつか食べてみたいというものはあるかな?

そうなんだ、他にも黄色のプリキュアはいろいろいるみたいだよ。
うん、私たちの中にももちろんいるよ。それがほまれ…キュアエトワールなの。
エトワールはフランス語で「星」っていう意味だの。黄色のイメージにぴったりだね。
それなら、今後ニャトランちゃんはひなたちゃんにどうなってほしいと思うかな?
やっぱりプリキュアとして強くなってほしい?もちろん精神的にも…。

>>577
オードリーっていう芸人さんが2人、この間のフレッシュプリキュアに出ていたね。
私お笑いはあまりよく知らないんだけれど、またプリキュアに出てくる可能性はあるかも。
HUGっと!プリキュアにも小島よしおさんが出ているしね。期待していいんじゃないかな?
もしかしたら今のお笑い芸人さんにとって、プリキュアに出るのはステータスなのかもね。

584 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/05/10(Sun) 12:55
>>579 ひかるさん
キュアップ・ラパパでいろんな魔法が使えちゃう…とっても素敵なことですね!
私もびっくりです。先輩プリキュアのみなさんの中には伝説の魔法使いがいただなんて…。
えっ?複数の変身形態があるんですか?へえ…宝石によって変わるんですね。
リンクルストーン…ですか。ダイヤ、ルビー、サファイア、トパーズ…。
4種類もの形態があるだなんてすごすぎますね!華麗といいますか魅力的といいますか…。
あっ、魔法つかいプリキュアにも追加戦士がいるんですよね?それがたしかキュアフェリーチェ…。
実はその正体は妖精のはーちゃんなんですよね?

はい、私たちのパジャマパーティーも楽しかったですよ!そうなんです、ほまれの意外な一面が見れました。
ほまれってけっこう、見た目とのギャップが激しいところあるんですよね。かわいいものが大好きだったり。
そのときははぐたんにも歯が生えているのがわかって、成長を感じ取れましたね。
はい、赤ちゃんは歯が生えてきたら離乳食を食べるようになりますね。はぐたんもそうです。
そういえば、ひかるさんは自分が赤ちゃんだったころの話を聞いたことありますか?
私は母の仕事現場の人たちに教えられました。母が昔、まだ赤ちゃんだったころの私を世話しながら女優やっていたんだって…。

そうですか、喧嘩しちゃったときは相手の話を聞いてあげることが重要…ですか。たしかに。
たくさんのご兄弟がいるえれなさんらしいですね。話し合って解決できるのは、地球人も異星人も同じ…ということでしょうか。
そしてその後、えれなさんもプリキュアになれたこと…それもきっと成り行きではなくさだめだったんでしょうね。
それだけ素敵なことを考えられる人ですから、プリキュアに向いていたのでしょう。
だからこそララさんとも落ち着いて話し合って、そして仲直り…やっぱり仲がいいことは素晴らしいことですね!
それにしても本当にひかるさんの周りにも素敵な人が集まりますね。それも人徳でしょうか?

はい、なんとなくほまれはハリーのことを好き…そう思えます。彼女がハリーを見るときのまなざしから…。
そうですか、よかった。ええ、見守ってあげたいです。お似合いの2人だって思うので…。
そうですね、ビシンはハリーの昔の仲間だったようで…そのせいかほまれのことをよく思っていないようです。
でも…この間知りました。「好き」という感情には種族の違いは関係ないんだなあっていうこと…。
たとえハリーが未来人だったとしても…です。ひかるさんがララさんたちと仲良くなれたのもそう思ったからではないでしょうか?

スター☆トゥインクルプリキュアのみなさんで繰り出す合体技…5人バージョンですね。
プリキュア・スタートゥインクル・イマジネーション…ですか。使えるようになったのは大きいですね!
その技でフィニッシュを決めるようになったんですか。やっぱりいいですよね。
私たちの場合ですか…今はとどめの一撃を、主にアムールとマシェリの2人で繰り出す、ツインラブ・ロックビートでしていますね。
5人そろってというのはまだないんですが…でもそろそろ編み出さなければならないですよね。
どんなものになるのか、まだ想像つきませんが…。
(いったん切ります)

585 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/05/10(Sun) 12:56
(続き)
そうですか?宇宙を駆けるプリキュアということでまさに大女優という感じがしますが…。
アブラハム監督…ええ、前にお聞きしましたね。その方の映画撮影に参加されたんですか。
へえ…くノ一役の人…台詞が棒読みになってしまうのは仕方ないです…慣れていないのですから。
でもキラやば〜っ☆はアドリブとしてはもしかしたらよかったのかもしれませんよ?
アクションシーンは私だってうまくこなせないときよくあります…といいいますかあまりしたことないです…。
いえいえ、私も全然すごくないんですよね…まだまだ母のいる高みにはほど遠いです…。今の私の目標ではありますが。
でも…ひかるさんこそ、中2でもう宇宙飛行士になるっていう確固たる夢を持っているのってすごくないですか?

そうですよね。イケてるお母さんになれるとはなに伝えておきます。きっと喜びますよ〜!
はい…ものすごくつらそうでしたね…代われるものなら代わってあげたいくらいに…。
お産は命取り、って昔から言われていたみたいです。本当、その言葉通り命がけなこと…。
そうですね、そうやって生んだ赤ちゃんですから、やっぱり何よりもかわいいんでしょうね。
はい、母子ともに健康ですよ!大丈夫です!でもお母さんになった女性は産後2か月は安静が必要らしいですね。

はい、13歳で宇宙調査員になれるなんて本当に素敵ですっ!!えっ?地球にやってきたのはノットレイダーに追われていたから…なんですか?
宇宙で起きている異変を調べるようにサマーンで指令を受けて調査していましたか。
へえ…宇宙の平和を守る伝説の戦士プリキュアを探していた…やっぱり規模が違いすぎますね…。
でもそのときにカッパードに見つかってしまいましたか…そしてロケットで追手から逃げて地球にたどり着いた…。
大変だったんですね。でもそのたどり着いた地球に伝説の戦士プリキュアになれる人がいたんですからすごいですよね。
ひかるさんは、奇跡、そして運命って信じますか?ひかるさんとララさんとの出会いは、きっと奇跡でもあり運命でもあったのかな…って。

>>581
はなの目標はイケてる大人のお姉さんだからね。その夢の影響もあるんじゃないかな?
私たちも変身すると大人っぽくなるけれど、ちょっとお化粧もしているね。
マシェリとアムールも頬にパウダーのようなものを塗っているし、おしゃれに決めようというのもあるのかも?
キュアエールは元気のプリキュアだからね。みんなを応援してくれるよ。だからこそ一気に変われるんだろうね。私たちの中でも特に…。
プリキュアは主に小さな女の子向けのアニメだから、おしゃれの要素も重要なのかもね。

コロナウィルス…だんだん収まってきたかな…?でもまだ油断できないけれど…。
また木曜か金曜の夜に来るね〜!!

586 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/05/10(Sun) 13:58
ごめんね…また間違えちゃった…恥ずかしいな…。
>>583のニャトランちゃんへの返信の中で、

× エトワールはフランス語で「星」っていう意味だの。
〇 エトワールはフランス語で「星」っていう意味なの。

だよ。お詫びして訂正するね。

587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/11(Mon) 17:51
さあやさん、はぐの映画は見てますか?

588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/11(Mon) 23:30
歴代も入れると変身前後のギャップが
特に激しいと感じるのは魔法つかいの時のフェリーチェだろうか…

普段ははーちゃん(妖精)だった頃とほとんど変わらずあどけなさが残る性格なのに
変身すると一転して上品な感じになるというのは他に類を見ない気がする

589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/13(Wed) 21:21
これは近いうちにはぐプリで起きる出来事

ジェロス「社長、私の部下タクミとジンジンのことなのですが、そろそろクビにしようかと。
ミスばかりの部下はこのジェロスにふさわしくありません。」
ジョージ・クライ「好きにすればいい。」

ジンジン、タクミ「猛オシマイダー!!」

チャラリート、パップル以来の怪物化した敵幹部との決戦。
次にオシマイダーになるのはジェロスのお供の二人である。

590 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/14(Thu) 19:47
39県で緊急事態宣言解除だって…まだまだ油断はできないとはいえ一段落ついたね

591 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/05/14(Thu) 20:02
みんな、こんばんは〜!HUGっと!プリキュア29話とフレッシュプリキュア28話を見たよ!
希望まんじゅう…はなのおじいさんとおばあさんとで作り出したものだったんだね。
それにしても、はなのおばあさんが猛オシマイダーの弾を跳ね返したのは驚いたよ…。
さらには、はなのおばあさん、もしかしてはながプリキュアだってわかったのかな…?
次回は私たち、世界一周旅行に行くみたい…?ルールーが珍しくすごくはりきってたけど…。
フレッシュプリキュアは、こちらも思い出のお話だったね。ラブさんのおじいさん…。
こちらは畳屋さんだったんだ。畳張りの和室って、今はそういえば少なくなったよね…。
そして「ラブ」っていう名前をつけたのもおじいさんだったんだね。
それじゃ、レスいくよ〜。

>>587
映画?HUGっと!プリキュアとふたりはプリキュアが一緒になった映画のことだよね?15周年記念の…。
うん、あれならついこの間見たよ。プリキュアがみんな小さくなっちゃって、エールが1人でもとてもがんばってたね。
そしてミデンの正体は希少なカメラ、ミデンFマーク2だったんだよね。彼もさびしかったんだなあ…って思ったよ。
他にもいろいろプリキュア見たいんだけれど、うちの近くのレンタル店ってプリキュアシリーズは劇場版しか置いてないんだよね…。
こうなったら宅配レンタルしかないかな〜?って思ってるところなの。ちょっと高いけれど…。
電車に乗って少し遠出をすればアニメがたくさん置いてあるレンタル店もあるんだけれどね。

>>588
魔法つかいプリキュアは漫画版しか読んだことないんだけれど、はーちゃんってかわいいよね!
みらいさんとリコさんが一生懸命面倒をみたから、とっても素敵に成長したんだろうなって思うよ。
変身の前と後のギャップかあ…たしかにそうかも。キュアフェリーチェになると一気に大人っぽくなるよね。
あまねく命に祝福を…だったっけ。決めゼリフもかっこいい!プリキュアはやっぱりみんなヒーローだよ!
あっ、そういえばプリキュア5GOGOでミルクちゃんがミルキィローズになるのもけっこうギャップがあるんじゃないかな?
人間の姿もあるけれど、もともとは妖精みたいな存在だったわけだしね。

>>589
あのお付きの男性2人、タクミとジンジンっていうんだ…パップルもひどいね…。
やっぱりクライアス社のことは理解できないことばかり…自分の部下を猛オシマイダーにしちゃうだなんて…。
それにしても…。「始末書上等!残業歓迎!」っていうのは本気で言っているのかな…?
だとしたらかなり毒されているような気がするけれど…う〜ん…。
やっぱりクライアス社みたいなのをブラック企業っていうんだろうね…。

>>590
うん、だんだんコロナも落ち着きつつあるのかな?
でも東京とその近郊、大阪、北海道とかはまだ宣言が解除されないままだね…。
今月中に緊急事態宣言が終われればいいんだけれど…。
プリキュアの映画も早く見たいしね。

それじゃ、また日曜日ごろに来るね〜!

592 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/05/14(Thu) 23:09
ああ…もうまたミスがあったね…本当ごめんね!今後気をつけなきゃ…。
>>589へのレスの中で、

× パップルもひどいね…。
〇 ジェロスもひどいね…。

だよ。お詫びして訂正するね。それじゃおやすみなさい。

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/15(Fri) 00:51
なんかわるそーな奴らが現れた・・・!

敵A「お前たちは…絶版だ!!」
敵B「私が神ダァーーーーーー!!」
敵C「さぁ、地獄を楽しみなぁ!」
敵D「良き終末を・・・」
敵E「ウギャギャギャギャーーーッ!!」

がんばえーぷいきゅあー

594 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/05/16(Sat) 06:04
>>584-585(さあやちゃん)
そうそう、魔法つかいプリキュアは最初はキュアミラクルとキュアマジカルの二人なんだけど、
途中からはーちゃんがキュアフェリーチェに変身して三人になるんだよね。
はーちゃんって最初は小さくて可愛い赤ちゃんだったんだけど、それがみらいちゃん達と同じくらい大きくなって、
しかもプリキュアにまでなるとは思わなかったなぁ。

う〜ん、赤ちゃんだった頃の話はあんまり聞いたことないなぁ…。
でも…わたし達も最初は赤ちゃんだったんだよね。
そういう話を聞くと、わたし達も色んな人に見守られながらここまで大きくなって来られたんだなぁって思えるよ。
それにさ、はぐたんが日に日に成長していくところを見ると頭の中に色んなことが浮かんでこない?
例えば、はぐたんもいつかは自分で物を食べられるようになったり、自分で歩けるようになったり、
ランドセルをしょって学校へ行くようになったり、中学生くらいになったらもしかしてプリキュアになれちゃったりして。

人徳?えへへ、そうかな。
でも本当えれなさんには感謝だね。
さあやちゃんは初めてプリキュアに変身してチームを組んだばかりの頃はどんな感じだったの?
確かさあやちゃんは、はなちゃんの次にプリキュアになったんだよね?

「好き」という感情には種族の違いは関係ない…かぁ。
そうだね、少なくともわたしはララやユニ達との関係に地球人とか宇宙人とかは関係ないって思ってるよ。
確かにララとユニは地球人ではないし、わたし達とは違う星からやってきた子だけど、それでも大切な友達であることに変わりはないもんね。
それを言ったらルールーちゃんだってそうじゃない?
ルールーちゃんはアンドロイドだけど、えみるちゃんと一緒に歌を歌ったりギターを弾いたり、
さあやちゃん達とも一緒に学校へ行ったり、プリキュアに変身したりして仲良くやってるじゃない。

うん、新しい技が使えるようになるのは大きいよ。
何せ5人になってから初めて皆で撃った技だもんね。
さあやちゃん達も5人全員で合体技を撃てるようになれば、きっと今まで以上に凄い力になると思うよ。
ところで、そのツインラブ・ロックビートが使えるようになった時は、確かパップルって人がオシマイダーになって襲いかかってきたんだよね?
そうなると、さあやちゃん達が今戦ってる人達もいつかはオシマイダーになってくるのかな…?

いやいや、いくら宇宙を駆けていても役者としては素人以下だよ…。
アブラハム監督からも「君!キラやば〜っ☆って何?」って見事にダメ出しされちゃったし。
アドリブと言えば……そうそう、この話には続きがあるんだ。
その映画のクライマックスはね、ララが演じる天女さんが故郷へ帰ることになってわたし達とお別れするって話だったんだ。
それでその撮影をしたんだけど、その時のララの演技はもう本当に故郷へ帰っちゃうんじゃないかって思えるくらい感情がこもってて、
こっちも自然に涙が出てきちゃったよ。
そしてララが「短い間だったけど楽しかった、ずっと忘れない」って言った後、
わたしが「今までありがとう、さようなら」って言ってお別れするシーンなんだけど、演技とはいえここでさようならなんて言ったら
本当にララがわたし達の前からいなくなっちゃうような気がして…そう思ったら悲しくなって…
「さよならなんて嫌だ!ずっと一緒にいたい…行かないで!」なんて、台本に無い台詞を言っちゃったんだ。
そしてララも「私もずっと一緒にいたいルン!」って…もう全然違う展開になっちゃったね…。
その後ノットレイダーが現れて結局撮影は中止になっちゃったんだけど、アブラハム監督は感動してくれたみたいだし、良い思い出だよ。

2か月かぁ…まあ、それだけ痛い思いをしたんだから当然かな。
でも凄いねその人…そんなに痛いのにしっかり頑張ってお腹の赤ちゃんを産んでお母さんになったんだから。
まあ、どれくらい痛いのかは本人にしか分からないと思うけど…。

そうそう、しかもその後ララのロケットが壊れて飛べなくなっちゃったんだよね。
ロケットが壊れたってことは当然宇宙へ帰ることもできなくなっちゃったわけで…。
それでララはロケットを修理するために地球にいることになったんだよ。
そうだね、まさに奇跡だよ!本物の宇宙人に出会えて友達になれたんだから!
それにわたしがキュアスターに変身したことやララがキュアミルキーに変身したことも単なる偶然じゃなくて、
運命に導かれてそうなったんだとしたら、それはとーってもキラやば〜っ☆だよ!

595 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/05/16(Sat) 06:05
>>588
そうそう、はーちゃんって普段はとっても明るくて無邪気な女の子なんだけど、
キュアフェリーチェに変身するとすっごく大人っぽくなるんだよねー。
まあ大人っぽくなるのはみらいちゃんとリコちゃんもだけど、
キュアフェリーチェは敬語で喋るようにもなるし、とても同一人物とは思えないよ。

>>590
うん、そうみたいだね。
何と言うか…止まっていた時間がようやく動き出したって感じ。
ウイルスは怖いけど、いつまでも立ち止まってなんかいられない。
ミラクルリープの公開、そしてヒーリングっど・プリキュアを再開するためにも頑張らなきゃね。

>>593
悪そうな奴ら…?もしかしてビョーゲンズ…!!
……じゃなさそうだね。
みんな、行くよ!

スターカラーペンダント!カラーチャージ!!

き〜らめく〜ほ〜しの力で〜〜憧れの〜〜わ〜たし描くよ〜〜♪
トゥインクルトゥインクルプリキュア!トゥインクルトゥインクルプリキュア!
トゥインクルトゥインクルプリキュア!

スタートゥインクル〜〜〜スタートゥインクルプリキュア〜〜〜♪

キュアスター「宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスター!!」
キュアミルキー「天にあまねくミルキーウェイ!キュアミルキー!!」
キュアソレイユ「宇宙を照らす灼熱のきらめき!キュアソレイユ!!」
キュアセレーネ「夜空に輝く神秘の月明かり!キュアセレーネ!!」
キュアコスモ「銀河に光る虹色のスペクトル!キュアコスモ!!」

スター・ミルキー・ソレイユ・セレーネ・コスモ「スター☆トゥインクルプリキュア!!」

596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/17(Sun) 02:59
最近読んだ本は?

597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/17(Sun) 09:29
もしプリキュアになってなかったら
今頃どうなってたと思いますか?

598 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/05/17(Sun) 19:01
みんな、こんばんは!もう夏はすぐそこだね!
ただその前に梅雨があるけれど…今年は梅雨入りが全国でも遅いみたい。
それじゃ、レスいくね。

>>593
この人たちは一体…?5人で現れるなんて…今までこんな数はいなかったのに…。
オシマイダーなのかな?でも絶版だとか言ってるしそれとも違うみたい…。
仕方ないけれど…戦うしかないかな…?正気に戻ってもらわないとね…。
それなら…とりあえず、みんな、行こう!ミライクリスタル!ハート!きらっと!は〜ぎゅ〜っ!!
みんなを癒す!知恵のプリキュア!キュアアンジュ!
(5人そろって)HUGっと!プリキュア!

>>594 ひかるさん
はーちゃんの場合も、妖精がプリキュアになったケースのひとつですね。
魔法つかいプリキュアのマスコット的キャラクターだと思います。かわいいですよね。
みらいさんたちと同じくらいに大きくなってキュアフェリーチェに…たしかにすごいです。
私たちで言うなら、はぐたんがプリキュアになるようなものですからね。
スター☆トゥインクルプリキュアの妖精といえばフワちゃんなんでしょうけれど、
やっぱりみんなで見守りながら大切にしていたんでしょうか?

そうですね、私たちだって最初はみんな赤ちゃんでした。
たった一人ではここまで来られなかったでしょう。だからこそ育ててくれた人たちに感謝です。
はぐたんが成長しているところを見ると…ですか。はい、いろいろ考えますね。
きっとびっくりするくらいの早さで成長して、自分の意思を持つようになって…。
はぐたんとはーちゃんは似ていると思います。プリキュアになれちゃったり…ですか。
はい、はぐたんが中学生になるころは私たちはもうとっくに大人ですね。
大人でもプリキュアってなれると思いますか?もしかしたら少女のうちだけだったりして…。

はい、それは人徳によるものだって思いますよ。私たちがチームになった頃…ですか?
そうですね…はい、はなが第1話で変身して、その直後の第2話で私が変身しました。
チームになったなあって思ったのは、ほまれが加入してからでしょうか。3人になってからですね。
みんな個性的な3人が集まったって思いましたよ。明るく元気なはな、クールだけど思いやりのあるほまれ。
この3人ならきっとプリキュアをやっていける…そう確信できました。
なのでチームを組んだばかりの頃から、とても結束が強かったなあって思います。もちろんそれは5人になった今でも変わりません。
ひかるさんたちはどうでしたか?4人になったときと5人になったときとがあると思いますが…。

そうですね、種族間を越えて広がる「好き」という思いはとっても素敵だと思います。
ララさんやユニさんとは地球人ではなくとも、とっても仲がいいんですよね。
大切な友達ですか…それ以上の言葉はないと思います。はい、私たち5人も固い友情で結ばれていますよ。
ルールーですか。はい、そうですね。彼女も人間ではないですが、えみるちゃんとはとても仲がいいです。
最初はあまり表情を変えることのなかったルールーの心を開いたのは、他ならぬえみるちゃんですね。
ひかるさんも敵組織と和解したそうですが、そのときは何の抵抗もなく受け入れられましたか?

5人になってから使えるようになった技ですか。それはたしかに大きいですね。
私たちの場合ですか?そうですね…きっとそれもすごい力になると思います。
はい、そうです。ツインラブ・ロックビートはパップルがオシマイダーになったとき使いました。
今戦っているクライアス社の人がオシマイダーに…ですか。実はこの間名無しさんに聞いたのですが、
どうやらジェロスという幹部にいつも付いている男性二人が猛オシマイダーになってしまうみたいです…。
本当に、自分たちの部下をなんだと思っているんでしょう…。まあリーダーがリーダーではあるのですが…。
ひかるさんはスター☆トゥインクルプリキュアのリーダーとして、何か自負していることなどはありますか?
(いったん切ります)

599 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/05/17(Sun) 19:02
(続き)
そうだったんですか。アブラハム監督、けっこう厳しいですね…。
えっ?天女さんが故郷へ帰ることになったんですか?その役がララさん…。
演技派なんですねララさんも。そうですか…たしかに涙が出そうな展開です…。
さよならなんて嫌だ…そうですよね。せっかくできた仲間とお別れなんてしたくないですよね。
ララさんのそのずっと一緒にいたいという台詞もきっと本心だったのでしょう。
それがアブラハム監督の心を動かしましたか…いい話ですね…。
でもノットレイダーが現れて撮影が中止になっちゃったんですか?もう、まったく…。
全然タイミングとか考えないんですね…他にもこんな時に来ないでほしいと思ったことはありますか?

はい、お産はとっても痛いみたいで…でも女の子はみんないつかお母さんになりますよね。
でも自分でその痛みに耐え、やっとの思いで生んだ赤ちゃんだからこそかわいいんでしょうね。
ネットで調べてみたのですが、お産の痛みには男性だったら耐えられないそうですよ?
それができてしまうのですから…やっぱり母の愛は偉大なんだなあ…って思います。

そうだったんですか。ララさんのロケットが壊れてしまったとは…。
そのために地球に滞在することになったんですか。でもだからこそ友達になれた…。
ひかるさんがキュアスターになれたこと、ララさんがキュアミルキーになれたこと…。
たしかに運命めいたものを感じますね。さらにはその後えれなさんとまどかさんも!
宇宙人にも興味はあります!本当に広い広いこの宇宙。何があってもおかしくないですよね!
ひかるさんは宇宙飛行士になったら、どの惑星に行きたいですか?やっぱり火星とか?
人類火星移住計画とかけっこう進んでいるらしいですね。

>>596
最近読んだ本?それならやっぱり、尊敬するマザー・テレサの伝記かな。
名言もたくさん残していてね。たとえば…。
「私にできないことが、あなたにはできます。あなたにできないことが、私にはできます。
力を合わせれば、素晴らしいことがきっとできるでしょう。」とかね。
あとは…本とはちょっと違うかもしれないけれどドラマの台本とかかな。
漫画版のプリキュアもたくさん読んだよ!ただ、どうしてもプリンセスプリキュアだけが見つからないんだよね…。

>>597
プリキュアになっていなかったら、はなやほまれ、えみるちゃんやルールーといった、
素晴らしい友達はできなかっただろうね。もちろんハリーやはぐたんとも。
プリキュアになることは、戦うことを宿命づけられたということでもあるんだけれど、
それを考えても、やっぱりみんなと友達になれてよかったなあって。
たぶんプリキュアじゃなかったら、ごく普通の学生生活をしていたと思うの。
進路や自分の将来の夢とかもはっきりしないまま、漫然と過ごしてたかも知れないね。

だんだん暑くなってきたね。体調にはお互い気をつけようね!
また木曜日か金曜日の夜に来るね〜!!

600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/17(Sun) 20:45
梅雨が近いですが、傘やレインコートは
どんな物を使ってますか?

601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/18(Mon) 05:44
この近くにお菓子のお店ある?ぼよよよよ〜ん!

602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/18(Mon) 18:46
普段からマイペースもしくはハイテンションな場合
逆にピンチな局面に対しても強いという長所といえるかもしれない…

今のシリーズでいうとひなたがこのタイプ(後者)だろうか

603 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/18(Mon) 19:47
タイムマシンがあったら過去に行く?それとも未来?

604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/19(Tue) 18:14
夜更かししますか?

605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/19(Tue) 18:30
「宇宙法違反だからララたちを強制帰還」と言って監督自らバラして行くスタイル
さらにひかるにつっこまれて「見なかったことにしろ」って…

宇宙星空連合とか宇宙法ってかなりユルユルやろ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)