掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

吸血鬼メイドです

177 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/06(Wed) 08:06
>>171

うん、分かる分かる!
でもああいう自然な優しさを発揮するのって、本当に心が温かい人じゃなきゃ
出来ないことだよね♪ご主人様♪

お姉ちゃんもそうだけど、アーチェロさんもメイド喫茶でお仕事したら
男性のお客さんはあの「天然」に虜になっちゃうこと間違いなしだよねっ♪
それに、物腰も柔らかくて丁寧だし、女性のお客さんからだって人気が出そう…。

それから年下の同僚のメイドさんだったら、
「私の方があんな風に優しく介護されてみた〜い!」って言いそうだよね。

貴族のお嬢様、それも日本だったら漫画やアニメでしかお目に掛かれないような
本物のお姫様なのに、高飛車な雰囲気や近寄り難さなんか全然無いし、
甘えたくなっちゃうような優しさはお姉ちゃんにも全然負けてないなあ…。

でもそれに本人が気付いてないから「天然」なんだろうし、
それがまた、ご主人様や私達にも可愛く見えちゃうんだよね♪

>>174
>>176

そっか…。今日がアーチェロさんとお姉ちゃんのいられる最終日なんだ…。
(耳がヘチョ)
ダメダメっ!メイドさんが明るくなかったらどうするのっ!
いつも明るく笑ってご主人様にご奉仕して、お家の中もご主人様の心も
温かくてあかるいものにするのが私達のお仕事だもんっ!

最後まで、頑張らなきゃっ!

あ、そうだ…。千夜さんにこれだけは伝えておかなきゃ。

>>168

千夜さん千夜さ〜ん、アーチェロさんとは同族の方同士、仲良くなれて良かったね♪
昨日は随分とお話が弾んだみたいだね♪うふふふふ♪

ここからちょっと、話題を変えるね。

(小声)
さ〜てとっ、今日はアーチェロさんとお姉ちゃん…もとい柚葉さんのいられる最終日だから、
二人の為に私達だけでお疲れ様記念のケーキ作るよっ!
え?私が一人で作った方が上手?ダメダメ、上手く作れるかどうかじゃないの。

ほら、ご主人様が私達の為に>>87でケーキを焼いてくれたでしょ?
あれ、私達にとって美味しくて気持ちが温かくなる素敵なプレゼントだったよね?

それにね、私だって今は慣れてても、最初はいっぱい失敗してたんだよ?
でも、私がお兄ちゃんやお姉ちゃん、家族に喜んでほしい、
そしてお客さんにも自分で作ったものを食べてもらって喜んでほしいって思って取り組んだから、
ちゃんと作れるようになったんだよ?

まずは気持ちが大事。上手にできるかどうかは、それからだよ。
ほら、>>154で「いつまでもご主人とノンキに味見係やってるワケにゃあ、いかねェよな。」
って、言ってたじゃない。

アーチェロさんや柚葉さんが私達と一緒にお仕事して、色々学ぼうと頑張ってる姿勢を
私達も見習わなきゃ。
それにこれは、私がきちんと相手に教える、伝えるっていうスキルを学ぶためでもあるんだよ?
さあ、一緒に頑張ろっ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)