掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王OCG】モンスター総合スレ

1 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/02/29(Sat) 00:13
『いらっしゃいませ!最大級のおもてなしでお出迎え致します!』

ラドリー「初めての人は初めまして、知ってる人はお久しぶりなのです!
     やっぱりまた皆様とお話ししたくなったのでラドリーは来ちゃったのです!
     そして今回は先輩方をお連れしてきたのです!」
ナサリー「ふふっ、よろしくお願いしますね〜。
     この度はうちのラドリーちゃんがお世話になったみたいで何よりです〜。」
 パルラ「ま、こうやってみんなでわいわいってのも悪くはないよね。」
ティルル「そうですね。一致団結して頑張っていきましょう。」
チェイム「こちらに配属されてからまだ日の浅い私も呼ばれるなんて光栄ですわ。」
ハスキー「進めるにあたって、私からいくつか注意点を説明させて頂きます。」

禁則事項

・荒らし行為(関与した者も同罪)
・猥談、猥褻行為並びに誹謗中傷・暴言・暴力行為
・故意に同じような質問を何度もする
・名無し→名無しのレス
・その他迷惑及び騒動になるような行為

その他・備考

・現状公式資料不足につきほぼ全て妄想による独自設定でお送りします
・複数人の掛け合いという形になります(ただし必ず全員出るとは限りません)
・状況によってはドラゴン形態になる場合あり
・他のモンスター(魔法&罠も含む)もキャラハン参加大歓迎

『それでは皆様、よろしくお願いします!』

106 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/19(Thu) 23:48
>>102-103
ティルル「この両者は一時期どちらも長期間制限でしたね…。
     それに加えて名前繋がりでゲール・ドグラも入っているのでしょうか。」
ハスキー「3000LPを支払いEXデッキのモンスターを墓地に送るという点はそうですね。
     ただ、正規の特殊召喚をせずに蘇生制限を満たすというのは前例がありませんね…。
     もっとも、ゲール・ドグラの登場時点ではその概念はまだなかったようですが。」
ナサリー「効果も素材であるお互いの効果をうまく足して2で割っていますね〜。」
チェイム「とはいっても弱体化は別のモンスターですからその辺は独特といえそうですわね。」
 パルラ「今気づいたんだけど…レベル5って事は簡易融合対応って事でいいんだよね?」
ラドリー「"上記の素材でしか行えない"じゃなければ融合召喚扱いなので問題はないのです。」

>>104
ナサリー「特にそういうのは考えた事ありませんね〜。」
ハスキー「ご主人様やその家族、そしてお客様が相手である以上
     例えどんな方であってもきちんと応対する。それがメイドの流儀です。」
ラドリー「もしかしたらお背中をお流しする機会もあるかもしれないのです!」
 パルラ「でもそれにかこつけて変な事だけはしないでくれよ?」
ティルル「とはいっても流石にそれは管轄外だと思いますけど…。」
チェイム「そういうのって本来誰のお仕事になるんでしょうか?」

>>105
ナサリー「そういう事は言っちゃいけませんよ?悲しくなりますから…。」
 パルラ「そう思ってない人もどこかにいるはずなんだけどな。」
チェイム「よほど自分に強いコンプレックスがあるのでしょうか…?
     とはいえ全く打つ手がないはずはありませんわよ?」
ハスキー「どんな理由があっても決して命を疎かにしてはいけません。
     まあ墓地に行っても仕事がある私達では説得力に欠けると思いますが…。」

107 名前:キ印のつく絵描き 投稿日:2020/03/20(Fri) 07:34
おお!君がラドリーくんか!
う、美しい…このコンパクトな体つき…
無駄のない肉付き…洗練された体格…

これは千載一遇のチャンス!
描き切ればわたしはより高みに目指せる!
モデル料ならいくらでも出してやろう!
だから頼む!ヌードモデルをやってくれないか!!
この通りだ!頼む!!(渾身の土下座)

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/20(Fri) 11:29
パルラちゃんって寒そう

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/20(Fri) 20:25
>特にそういうのは考えた事ありませんね〜。
つまりおちんちん見ちゃっても平気なの?

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/20(Fri) 21:45
モルフモスです
ここでドラゴンバトラーのボツ設定をば

もとはドラゴンSPだったんです
元々はえすぴー都見参!って漫画を見て思いついて
リーダーの女の子を主人公として
そこにかわいくてつよいショタたちに囲まれる
逆ハーレムと、紅一点キャラの設定はこのころからありました

で、最初に考えたキャラが水属性の氷使いで
「追跡殺戮マシン」と呼ばれている冷徹な仕事人…
だったんですがドラゴンメイドといまいちからめづらいことに気付いたことと
そもそもそんなの少年兵を彷彿させて
不謹慎だって思うようになった心境の変化で
SPのようなダイレクトに戦闘や警備を任務とする職は避けて
メイドの対になるように執事・バトラーとし
職業も一緒に働いている設定を加えました
しかし戦闘を生業とする設定に関しては
元々の下級にしては高めの攻守というカタチで生きています

ただ、ドラゴンメイドとからめやすいようにと
確実にドラゴンメイドと混ぜてデッキにいれてもらえるように
ドラゴンメイドとバーター前提での運用を強いられる
ショウ=フー=チャー曰く「メイドの御膳立てがないと
まともに実力を発揮すらできないクソッタレの三流野郎」と
自虐しているようなデメリット持ちに仕上げました

ただ、もっと何かネタを仕込めるはずだと思った私は
過去のデメリットアタッカーなどのデメリットのオマージュを取り入れました
そこでシディーのデメリットは秒殺の暗殺者と
そこで「水属性は追跡殺戮マシン」という設定の名残を醸し出しました

ラドリーちゃんは追跡殺戮マシンなクールな仕事人としてのシディーと
いつもいっしょ…たとえ寝るときでもお風呂の時でも
いっしょじゃないと落ち着かないべったりなシディー
どちらがお好みでしょうか?

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/20(Fri) 22:00
追跡殺戮マシンといえばジョジョのペット・ショップだけど
氷結界の番人 ブリズドって氷で猛禽類な見た目から
モデルはまんまペット・ショップだよなあ

112 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/20(Fri) 22:46
>>107
ラドリー「えっ?ラドリーが…なのです?
     困っているのなら別に一肌脱いでも構わないのd(もご)」
ナサリー「そういうのはホイホイ引き受けちゃいけないやつですよ〜?」
ハスキー「申し訳ありませんがそれはメイドの仕事ではありません。
     メイドたるもの、常に気品と礼節を以て慎ましくあらねばならないからです。」
ティルル「あまり変な方向で有名になっても素直には喜べませんね…。
     ましてや裏世界と繋がってしまってはお屋敷にいられなくなる可能性もあります。」
チェイム「そんな恥ずかしい事なんて私でもできませんわ。」
 パルラ「…ところでみんななんでアタシを見る?」

>>108
 パルラ「露出多いからそう思ったんだろうけどそこは特に問題ないよ…。
     何でもこういうのが女子の間で流行っているみたいだし。
     アタシは仕事柄接客がメインだからこうやって気を引く事が大事だし。」
ハスキー「別にそこまでは教えていませんが…あらぬイメージを持たれても知りませんよ?」
ナサリー「でも私も正直他人の事言えなさそうですね…私もどちらかといえばスカート短いですし。」
ティルル「そもそもメイドは本来あまり肌を出すものではありませんでしたね。」
チェイム「少なくとも完全に統一している訳ではなく個人の自由ですから
     よほどの服装じゃなければ特に問題はないと思いますわ。」
ラドリー「ちなみにラドリーは和のテイストを取り入れているのです。」

>>109
ナサリー「仕事柄どうしても見てしまう事はありまs(もご)」
ハスキー「お止め下さい。それ以上言ってしまうと沽券に係わります。」
ラドリー「ナサリー先輩が失言するのは珍しい気がするのです。」
チェイム「この時点で察されるのは明白ですわね…。」
ティルル「誰かさんじゃあるまいし気を付けた方がいいでしょう。」
 パルラ「…だからなんでみんなアタシを見るんだ?」

>>110
ラドリー「なるほど、そういった考えがあったのですか…。
     例えどんな事があったとしてもラドリーは気にしないのです!
     でもどちらかというと一緒にいる方がいいのです。」
ティルル「私達の場合ドラゴンモードがあるので正直守られる立場ではありませんからね…。」
ハスキー「私に至ってはこの時点で既に強者の域に入っていますし。
     とはいえ相手の効果などに対処しようとすると戻ってしまうのですが。」
ナサリー「確かにメイドがいるなら執事さんがいてもおかしくありませんからね〜。
     どちらかというとメイド自体だいぶ昔(中世ヨーロッパあたり?)の世界観ですし。」
 パルラ「秒殺の暗殺者は確かあまのじゃくの呪いとのコンボがあったとか…。」
チェイム「能力の増減を反転させるというのは他に類を見ませんわね。」

>>111
ハスキー「氷結界の中でも最初期に登場したモンスターですね…。
     戦闘破壊された時にカードをドローする効果を持っています。」
ラドリー「水属性・水族・レベル2以下なので一応湿地草原に対応するのです。」
ナサリー「確かにそれっぽくは見えなくもないですけど…偶然でしょうね〜。」
チェイム「とはいえ他所の何かから来ていると思われるモンスターは少なくありませんけど。」
 パルラ「この見た目で水族か…八汰烏の時も思ったけど鳥獣族にしか見えないよね。」
ティルル「ちなみに水属性の鳥獣族はだいぶ経過してから登場したそうです。」

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/21(Sat) 17:57
ところでショウフーチャーの「くそったれの三流野郎」発言
幼なじみとしてハスキーさんはどう思うわけ?

114 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/21(Sat) 22:59
>>113
ハスキー「そんな事はありませんよ…といいたいところですが、
     下手にそういってもかえって気に障る可能性もあるので複雑ですね。」
ナサリー「確かにそういう人っていますもんね…。」
ラドリー「ラドリーにもその気持ちはとてもよくわかるのです。」
チェイム「でも自分が思っている以上に実は…って事もありますわよ?」
 パルラ「ま、なるようになるって事で見守っていこうじゃないか。」
ティルル「そうですね…何とかお互い上手くやっていきたいものです。」

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/22(Sun) 12:43
BLに興味はありますか?

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/22(Sun) 19:35
モルフモスです
またまたドラゴンメイドともドラゴンバトラーとも関係ないモンスターを
ヒロインスレに投下したヤツを投下します

ハーピィ・ボーイ Harpie Boy
風☆3 ATK800 DEF2000 鳥獣族・効果
このカードが召喚、反転召喚に成功したとき、お互いのフィールドに存在する
レベル4以下かつ元々の攻撃力2000以上のモンスターはすべて除外され
お互いのライフに除外されたモンスターの攻撃力の合計の半分だけの数値のダメージを受ける。
このカードが表側表示で存在する限りお互いにレベル4以下かつ
元々の攻撃力2000以上を持つモンスターはフィールド上に存在できない。

待望(?)のハーピィ族初のショタ…ていうか男の娘。
幻のグリフォン絶対殺すマン。10歳。
ダウナー…というより非常に根暗で、6つ年上である実姉のハーピィ・ガールに
おもちゃのごとく色々いじられて、受け身体質な性格になったらしい。
そのため女性不信気味であり、よく疾風鳥人ジョーやバードマンに
ヤケ酒ならぬヤケ紅茶かっ喰らって愚痴るらしい。
ジョーの作ってくれるチーズタルトは紅茶とよく合いおいしい。

アニメで出るなら舞のカードの精霊として登場
基本タカビーな舞に対して冷めたツッコミが冴える
小生意気ながら被害者体質な男の娘
城之内には露骨な警戒心を抱いている
差し詰めFateでいうと舞が凜だとして彼はアーチャーである
紅茶とチーズタルトでティータイムするのが至福の一時

特に実はジョーはティルルの一番弟子で
ハーピィたちの父親(クイーンのダンナ。なおかかあ天下な模様)
という裏設定を勝手に作ってみたり

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/22(Sun) 19:41
ロリにヌード見たさに土下座する男…
ある意味男の行き着く終着点かもな

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/22(Sun) 23:26
ハスキーさんは名前通りハスキーボイスなの?

119 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/22(Sun) 23:56
>>115
ナサリー「確か男の人同士があれこれするんでしたよね〜?」
 パルラ「いやー、それはちょっと…理解できなくはないけど何ともいえないかな。」
チェイム「男にしても女にしても若い子は純情ですからね…。
     例え同性でもそういった感情が芽生えるのはおかしくありませんわ。」
ティルル「むしろ今は逆にそれを非難する方がどうかしていると思われるというご時世です。」
ラドリー「少なくともラドリーはその領域には達していないのです。」
ハスキー「そもそもメイドとなった以上恋愛感情はとっくの昔に捨てましたので。」

>>116
チェイム「レベル4以下にして攻撃力2000以上…現在は少なくありませんわね。
     同族であるドラゴン族でいうとアレキサンドライドラゴンなどが該当しますわ。
     それを封じるというのはデッキ次第では結構手痛いといえそうですわね。」
ハスキー「どちらかというと守備力が極端に低いか何らかのデメリット効果がある、
     あるいは特殊召喚モンスターなどが多いですね。きっとバランスを取るためでしょう。」
ナサリー「まあいじりたくなっちゃう気持ちはよぉ〜くわかりますよぉ〜。」
ラドリー(何かナサリー先輩の場合だと余計何か不安を感じるのです。)
 パルラ「そういえばバードマンは昔(英語圏では)ハーピィ一族といわれていたな…。
     とはいっても今は名前変わっちゃったしその当時からサポートでは除外されてたけど。
     あと疾風鳥人ジョーは風帝代理といわれていた時期があったみたいだ。
     アドバンス召喚時に発揮するバウンス効果持ちというのは共通しているし。」
ティルル「その彼(疾風鳥人ジョー)と私と接点があったとは意外ですね…。
     種族も属性も違いますしお互いの効果もかみ合わないので想像つかなかったです。
     とはいっても私が教えられるのは料理くらいですけど。」

>>117
 パルラ「まあ、これは正直こう思われても仕方ない気がするね…。」
ナサリー「つまり"そういう気"があるって事なのでしょうか〜?」
ラドリー「好意的に思われているのは確かでも複雑なのです。」
ハスキー「完全に下心が丸出しですね…正直呆れます。」

>>118
ハスキー「いえ、そう自覚した事は全くといっていいほどありませんが…。
     そもそも由来はそこじゃないと思いますし(多分肩書のハウスキーパーの略)」
ティルル「というかドラゴンメイド全員名前の由来は役職の捩りですよね。
     そしてドラゴンモードの方は独語でそれぞれの属性を表しています。」
ラドリー「知らない人からしたら聞きなれないので無理はないと思うのです。」
チェイム「詳しい事は調べれば大体出るはずですのでここでは割愛させて頂きますわ。」

120 名前:ストイックな女彫刻家 投稿日:2020/03/24(Tue) 02:28
パルラさん、あなたの彫刻を作りたいのですがよろしいでしょうか?
依頼料として400ドル出しますので
もちろん安いようなら値上げ交渉にもある程度応じます

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/24(Tue) 03:24
実際クーティンのように何にも知らない子とか
チューファンみたいに恥ずかしがり屋で臆病なことか
ぐっちょぐちょにケガしてやりたい欲望にかられるよな

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/24(Tue) 06:11
最近自分の存在意義を見失ってしまった…
今の職場、やめるべきか…

123 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/03/24(Tue) 12:20
ふっふっふー♪わたしもおじゃまさせてもらうよー♪
ラドリーちゃん、テンプレとかなかったから
わたしから勝手に作らせてもらったからね
と、いうわけで三人目以降が来るときは
こっから取ってもらう的な感じでどうだろか?

名前:ファイヤーソーサラー
属性:炎
レベル:4
種族・分類:魔法使い族・効果
ATK・DEF:ATK1000・DEF1500
効果あるいはフレーバーテキスト:リバース:自分の手札を2枚ランダムに選択しゲームから除外する。
相手ライフに800ポイントダメージを与える。

性別:男の子だよ。英語訳で気付いたカンのいい人、キミはエライ!
年齢:14歳
だいたいの背丈:145cm前後
だいたいの重さ:ギリギリ40kg未満
好きな食べ物:非常食の缶詰、お菓子の家、切り盛り隊長お手製のシチュー
嫌いな食べ物:モウヤンのカレー、というよりカレーのクミンとターメリックの風味がダメでさ…。ジェノサイドキングサーモンも脂がちょっと胸焼けする…うっぷ
好きな人物:真崎杏子、大切なご主人様だからさ!あとバンデット・キース、確かにズルいけど裏を返せば常識にとらわれない考え方はそこまで嫌いになれないんだ
嫌いな人物:孔雀舞、ヴィヴィアン・ウォン。わたしタカビーな人、生理的に受け付けないの
趣味:魔法書で勉強、ラノベ読むこと(どちらも紅茶があると最高)、女の子の振りしておどかすこと
独自設定:その見た目で野郎どもに逆ナンして、正体をカミングアウトしてびっくりさせるイタズラモノ。
ただし調子に乗りすぎてピンチになることもけっこーある。一人称は「わたし」。CVは大坪由佳。

わたしは毎日はさすがにムリかなー?
でもなるべくは来るようにするから、よーろしくー♪

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/24(Tue) 13:04
毎度お邪魔しております、モルフモスです

おお!新しいキャラハンさんだ!
確かに女性だとSorceress(ソーサレス)になるはずですもんね
そう考えると確かに男性であることの方がつじつまが合うか
似たような事例ではかつて幽鬼うさぎも
訳がGhost ogre & Snow rabbitとOgressじゃなかったので
性別が男疑惑がもたれていたとかなんとか
(現在は妖怪少「女」とあるからどうやら女性であることが確定したっぽい)

実は私も122さんと同じような悩みを抱えています
ファンジャンに表した通り、私、仕事のスピード自体は速く
ドリンクが50箱前後来てもだいたい30分程度で終わるのですが
精細を欠くとよく言われてしまいまして…
最近自分のリーズンデートル(存在価値)に悩んでいます
コンビニには本来向いていないんじゃないかと思い悩むようになり
転職をわりと後ろ向きな理由で考えるようになってしまったのですが…
転職経験のあるチェイムさん、よろしければ参考にしたいのでご意見ください

そしてみなさん、ズバリ悩みはありますか?

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/24(Tue) 13:20
さて、今回のモンスターです

ドラゴマイド・シュェイ・ヴァッシュン Shui Waschen The Dragomighd
水☆7 ATK2000 DEF2000 ドラゴン族・融合・効果
ドラゴンメイド・ラドリー or ドラゴンメイド・フルス+ドラゴンバトラー・シディー
(1)このカードの攻守は手札及び自分フィールド上の
ドラゴンメイド、ドラゴンバトラー、ドラゴマイドの数×400ポイントアップする。
(2)このカード以外の融合モンスターが自分フィールド上に存在する限り
このカードは効果では破壊・バウンスされない。
(3)バトルフェイズ時に発動できる。このカードをエクストラデッキに戻し
自分はアップした攻守÷400だけデッキから墓地に送り
その後その枚数分だけカードをドローする。
(4)ドラゴンメイド・フルスを融合素材に指定して融合召喚したときのみ適応する。
(1)の効果による攻守のアップ幅は倍になる。

容姿:ラドリーが和風甲冑を装着し、両手もちでドラム式洗濯機を模した大砲を装備している。
ここから高圧水流を発射して攻撃する。

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/24(Tue) 13:25
ドラゴマイドとは?
ドラゴンメイドとドラゴンバトラーが属性の力を共鳴させ
ドラゴンバトラーがドラゴンメイドの武器となって融合した姿。
元ネタはソウルイーターの魂の共鳴。
そしてドラゴンモードがポケモンで言うとダイマックスならば
こちらはメガシンカといったところ。

名前の由来はDragonmaid+Knight+Might(たくましいの意味)

ネーミングの法則は 「属性の中国語のピンイン」+「職業のドイツ語」

基本的にドラゴンバトラーが持っていたデメリット効果を
反転させたようなメリット効果を共通して持つ。

ちなみに融合中は精神体となったドラゴンバトラー( 全 裸 )が
ドラゴンメイドに話しかけることでコミュニケーションをとり
そこから連携して攻撃を叩きこむ。

127 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/24(Tue) 23:23
>>120
 パルラ「えーっと、これは受けて問題ないんだよね?
     今回は向こうも女性だし特にやましい気配も感じないからね。
     アタシとしても別に目立つのは嫌いじゃないし…。」
ナサリー「それは良いと思いますよ〜。きっと立派なのができるんでしょうね〜。」
ティルル「報酬はともかく、悪い仕事ではなさそうですね。」
チェイム「結構な価格になりますわね…交渉するまでもなさそうですわ。」
ラドリー「でも長い時間動いちゃいけないとかありそうな気がするのです。」
ハスキー「そういう事なので、交渉成立といってよさそうですね。」

>>121
ラドリー「恐ろしいのです…まるで指導の時のナサリー先輩なのです。」
ナサリー「それとこれを一緒にしないで下さいね〜?ちゃんと愛を込めていますから。」
 パルラ「たまにこういう人っているよね…ドSっていうんだっけ?」
ハスキー「一応間違ってはいませんね…我々の世界で例えるなら、
     デモンズ・チェーンや拷問車輪を発動するようなものでしょう。」
チェイム「いや、罠カードで例えるのもどうかと思いますけど…。」
ティルル「そんな事言ったら、そのうち変な方向で悪用されかねませんわよ?」

>>122
>>124
チェイム「お2人方まとめてになってしまいますが、活躍が報われないのは難儀ですわね…。
     ただ、私の場合こちらには自分の意志ではなく引き抜きで来ましたから完全に真逆ですわね。
     特に前の仕事場に不満があった訳ではありませんし、むしろ馴染めている今の方が良いと思っておりますわ。
     流された私が言うのも何ですが、他に行く当てがあるか精神的に苦になるなら迷いを断ち切るのも1つの手です。
     とはいっても最終的に決断を下すのは自分自身であるというのは忘れてはなりませんわよ?」
ハスキー「彼女の事はメイドになる前からよく存じていますので…説得して来て頂きました。
     このお屋敷には掃除が得意な方はおりませんでしたし、」
ラドリー「ラドリーも実際よく手際が悪いとか怒られる事は少なくないのですけれど、
     今のところは辞めたいとは思っていないのです。ここ以外に居場所が思いつかないのです。」
 パルラ「まあアタシも最初の頃は注文を間違えたり運んでいた料理を落としたりしたもんだ。」
ティルル「露骨に冷遇されているのならともかく、期待しているからこそという可能性もありますしね…。」
ナサリー「よっぽど切羽詰まっていない限りは結論を急ぐ事はありませんよ〜?」

128 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/24(Tue) 23:23
>>123(ファイヤーソーサラー様)
ラドリー「よろしくお願いします、なのです!
     今はなかなかお見掛けしない方ですけど聞いた事はあるのです。」
 パルラ「確かに性別の境界線が謎な人って割といるからね…。
     他にも氷結界の破術師やナイトエンド・ソーサラーあたりもかな。」
チェイム「上でもいわれていたように今でいう妖怪少女の1人である幽鬼うさぎも
     登場当初は英語名のせいも相まってそのような扱いをされがちでしたわね…。
     他にもコールド・エンチャンターなどもそれに該当します。」
ティルル「それに顔のアップという構図なので全体像が確認できないのもありそうですね。」
ナサリー「そういえば何気に初めて除外という単語が使われた方みたいですね〜。
     一応概念自体はそれよりも前からあったみたいですけど(当時の表記は取り除くなど)」
ハスキー「ご意見感謝します。次回以降はこちらをお使い下さい。
     確定はしていませんが次の場所を用意する際には最初に表記します。」

以下自己紹介テンプレ

名前:
属性:
レベル:
種族・分類:
ATK・DEF:
効果あるいはフレーバーテキスト:

性別:
年齢:
だいたいの背丈:
だいたいの重さ:
好きな食べ物:
嫌いな食べ物:
好きな人物:
嫌いな人物:
趣味:
独自設定:

>>125-126
ラドリー「おお、新しい派生形態なのです!
     ドラゴンモードも融合モンスターがいれば効果で破壊されないので相性も良いのです。
     しかも面影も色々と残っているので尚更なのです。ロマンを感じるのです!」
ティルル「元々の攻守が低いですが自己強化持ちなのでそれで補えるのは大きいですね。」
チェイム「それに加えて他の融合モンスターが存在する事による強固な耐性が付くみたいですわ。
     効果ではデッキに戻される可能性が低いので強制脱出装置などには強いですわね。」
ハスキー「さらに私と違い名前指定なので沼地の魔神王やドロドロゴンといった
     融合素材代用効果に加えE・HERO プリズマーとも相性が良いといえるでしょう。」
 パルラ「そういえばこの世界だと割と乗っただけという強化が多かったね…。
     そう考えるとしっかりとした設定ができているというのは大きいかもしれないね。」
ナサリー「ただ、絵面がちょっと気になるところですね〜。海外じゃ変えられそうですね。」

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/25(Wed) 03:55
まさか、男だったなんて…
嫁カードだったのに…(絶望)

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/25(Wed) 04:59
シャケとカレーが嫌いってことは
プリン体をたくさん含む食べ物がキライなの?

ところでドラゴンメイドのみんなはカレーとシャケ好き?かい

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/25(Wed) 05:13
>ただし調子に乗りすぎてピンチになることもけっこーある。
なにがあったんだよ…

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/25(Wed) 07:51
JKバウムの男の子役?!
うーん…ちょいと想像できんわ…

ところでドラゴンメイドのみなさんは誰に声当ててほしい?

133 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/03/25(Wed) 10:50
いっておくけど、わたしのレスは長いよ
毎日は来れないとは言ったけど
裏を返せば返事一つ一つに手を抜きたくないってことなんだ
長い文章が苦手な人は回れ右だけど
もしわたしの長話に付き合ってくれるなら
ありがとうとともに深海の大ウナギのうな重を御馳走するよ
ふふっ、わたしだって炎は使えるんだから♪
お料理は炎を操る者の た・し・な・み だよ♪

>>124
それをいうならレゾン・デートルね
英語とフランス語がごっちゃになってるよ

うーん、わたしは炎の魔術以外は右も左もわからない
生意気盛りの十代、それも中盤にすら差し掛かってないガキンチョだけど
そんなわたしのアドバイスでよければ聞いてくれる?
ウェクスラーの知能検査って聞いたことあるかな?
わたしもリリーちゃんから聞いたばっかりでよくわからないんだけど
→ttps://s-office-k.com/psychologicaltest/wais
なんでも精神医学に詳しい大学病院とかで検査してもらえるんだって
だから転職するにしたってまずは自分を知らないといけないと思うから
ウェクスラーの知能検査を受けて結果を見てからでも遅くないと思うかな?
とりあえずあなたの作業スピードについて近場のコンビニで店長やってる
ゴブ狩山さんに聞いてみたけど「ぜひうちに欲しい人材だ」って言ってたから
そこんところはもう少し自分に自信もっていいんじゃない?

わたしの悩み…?ズバリ言うよ?

性  欲  を  持  て  余  す

…わかる人にはわかるコナミネタは置いといて
わたしも思春期に差し掛かったばかりの年頃の男の子だからね
杏子のごにょごにょとかとにかく異性のぼそぼそで妄想しちゃって
頭ん中がオーバーヒートしちゃうことも最近しょっちゅうなの
イケないことだとわかっていても、つい暴走しちゃうみたいな
まあ女の子の振りして野郎どもをたぶらかしたりするのも
自ら女の子を演じることでそんな弱い自分を誤魔化し紛らわして…

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  聞  い  て  た  ?

(後ろを振り返るとドラゴンメイド、それもご丁寧に全員が!!)

う…うう…ううう…(聞かれてしまった羞恥で顔が真っ赤っか)

雨炎(うえん)〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!

焔(えん)〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!焔〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!

(そして堰を切ったようにギャン泣きしてしまった
このように彼は一度話し出すと堰を切ったように
ペラペラしゃべって墓穴を掘ることもしばしばである)

>>125
シディーちゃんについては確か秒殺の暗殺者のリメイクでしょ?
あなたって調整うまいなーってつくづく感心するよ
ラドリーちゃんとシディーちゃんはダウンの対象に含まれないから
悪くても0になることは無いのも良心的だよね

さて、このシュェイ・ヴァッシュン…早口言葉で噛まない人いるのかな?
とにかく、デメリットがそのままメリットに逆転した感じだね
ドラゴンメイドデッキなら文句なく名実ともに
最強のエースアタッカーになるのは確実だね
もうラドリーちゃんだけがハブられる時代は終わったのだ!みたいな?
ただ(3)の効果がちょっと怖いなー
強欲な壺とか天使の施しとか見ればわかる通り
遊戯王ってドローソースにヒジョーに厳しいでしょ?
だからその効果のせいで禁止になったりしないかなってわたし不安だったりするの

フルスのときに融合出来たら実質ドロー枚数も倍になるからなおさらだよね

>>126
うん、パワプロスレとかPixivとかでのモルフモスとしての
あなたの活躍も見させていただいたけど…
まあ小説はえっちくてわたしには正直目に毒だけど
おピンクな描写を差っ引いてもおもしろおかしく
濃密で広大な世界観が広がってるんだなって思ったわ
もしかするとシナリオライターとしての素質もあるかもだから
転職を目指すならそのあたりも視野に入れるといいんじゃない?

で、そのドラゴマイドは「まいどあり」もかかってるでしょ?
ドラゴンメイドのドラゴンモードのドイツ語と
ドラゴンバトラーの中国語を上手くミックスしたネーミングだね
おかげで噛みそうな感じになってる弊害もあるけど…

うん…( 全 裸 )の二文字であなたが筋金入りのショタコンなことは分かった
あなたが好きな漫画の機巧童子ULTIMOの作者が武井宏之さんって時点で
なーんとなくはそーんな予感もしていたけどさ
だからってその欲望をわたしにぶつけたりしないでね?

134 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/03/25(Wed) 10:51
>>128 ラドリーちゃんたち
うん、よろしく(握手を求める)
確かにわたしは一線を引いた…というより
そもそももともと第一線を出られていたかどうかすら
怪しい感じだけど、杏子のファンデッキとかでは
結構出番あったりするんじゃないかな?
半ば埋伏の毒って感じになっちゃうけど
相手の場に忍び込んでリバースしたら
使い手はちょっとヤケドしちゃうけど
それでも2枚ハンデスはやっぱり強い!
それだけはわたしの誇れる自慢のメリットなのよ

うーん…性別の分かりにくい人たちについてなんだけど
氷結界の破術師さんとナイトエンド・ソーサラーさんは…

カ  ン  だ  よ  カ  ン  ♪  あ  い  つ  ら  は  立  派  な  雄  だ(ここだけCV坂本千夏)

とまあ声マネはここまでにしておいて、これについては最早確定事項だよ
だってTAG FORCE6でとある野郎ばかりのデッキに入ってたんだもん
コールド・エンチャンターについては…
ラドリーちゃんはビーストウォーズのエアラザーって知ってる?
英語版だと女の子だったんだけど日本語版で男の子になっちゃったの
しかもシーンも差し替えとかなしにそのままタイガトロンと
見詰めあっちゃたり抱き合っちゃったりしたもんだから
子供向けアニメ情報誌のテレビマガジンも

「友情が愛に変わったんだよ、  変  心  ってね!」

と、すーっかり開きなっちゃって今やアニメ界屈指に残る
BLカップルとして今や一躍有名になっちゃったの

だから日本語版や英語版だと男性だけど
ドイツ語版だと女性とかそんなタイプだとわたしは思うよ

>>129
かわいい女の子だと思った?
ざんねん!男の子でした!!

少  年  よ  、  こ  れ  が  絶  望  だ

…と、そんなジョークはさておきとして
こんなわたしでもこれからも愛用してくれるよね?
嫁カードとまでいったんでしょ?
男の子なら最後まで意思を首尾一貫して
愛に男も女も関係ないって胸張って言えるでしょ?
あ、恋愛的な意味ではちょっとかんべんしてね
わたし、そっちの趣味はたぶんないから、たぶん

>>130
うーん、なんというか胃がもたれるものがだめなんだよねー
わかる?なんというか、ガテン系の人が好みそうな食べ物がダメ、みたいな
まあわたしは魔法使い族だから典型的な
ガテン系とは程遠いタイプだし当たり前っちゃ当たり前よね

ちなみにカードとしてのプリン体調も大っ嫌いだよ
融合はおろか、シンクロもエクシーズもできず
まさに有害物質のプリン体のように
じわりじわりとダメージを与え続けるんだもん
そりゃ蛇蝎のごとく嫌われるよね
今こそリンク素材にはできるけど
それも近いうちエラッタで出来なくなりそうな気がするんだよね
でも儀式のリリースには確か使えたはずだから
もし送り付けられたとしてもあきらめないでね

>>131
聞いてくれる?いつものように「ざんねん、わたし男の子だよ」と
カミングアウトしたら、その人、鼻血出しながら「だがそれがいい!」と
サムズアップしてそのままガトリングバギーに担ぎ込まれて…
付いた先はいかにもピンクな雰囲気がむんむんに漂う
建物の塗装までビビッドピンクなホテルでさ…
幸いあらかじめ見張っていたパトロイドに乗り込んでいた
ゴヨウ・ガーディアンさんに取り押さえられて事なきを得たんだけど…

ちなみにゴヨウさんから聞いた話なんだけど
あんなに筋肉質だったのに、やっこさん実は女性だったんだって
「妙なとりかえばやもあったもんだ」と彼は首を傾げてたんだけど
別にわたしは何も悪いことしてないよね?

>>132
艦隊これくしょんの北上さんみたいなイメージで
大坪由佳さんを指名したんだけど…ダメかな?
でも実際大坪由佳さんは田中理恵さんや大原さやかさんのように
レディなキャラクター専用って感じじゃないと思うから
男の子役も全然問題なくイケるんじゃないかな?
だってわたしが例に挙げた北上さんも
結構ボーイッシュな感じの子だから多分大丈夫じゃない?
ちなみにわたしはさせべ提督のボイスも
大坪由佳さんだって確信しているよ

135 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/03/25(Wed) 11:51
わかっていると思うけど、あのうな重はわたし好みに
白焼きの状態でのせてあるから
うな重と言えばタレでしょって人は各自でお好みでタレをかけてね
ちなみに私のおススメはもちろんタレなんかかけずに
ワサビを薄く刷り込んでそこに醤油をひとたらし!だよ

そうそう、ハスキーさんたちのプロフィールも
できればわたしが用意した天ぷら…もといテンプレを
使って自己紹介してくれると嬉しいな
手間をかけさせてゴメンね?

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/25(Wed) 12:41
ドーモこんにちは、モルフモスです

なるほど、チェイムさんの場合引き抜きできたんですか…
実は私の方もちょうどいい具合に
かつて高校時代にお世話になったコンビニを持つ
フランチャイズからお誘いの声があったんですが
今勤めているコンビニが慢性的な人手不足のせいで
やめるにやめれない状況なので
とりあえず一年待ってと言っておいて
様子を見ている次第でございます

ありがとうございます、ファイヤーソーサラーさん
ウェクスラーの知能検査については
実は2週間ほど前にかかりつけの精神病院で受けてきたところで
次回の診察の時に結果がわかるという手筈になっています
シナリオライター…ですか…
いやはやさすがにそれでプロで食ってけるほどの
力量なんて私にはありませんよwww

ただ作業スピードについてはそこは自信持っておくことにします
ありがとうございます!

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/25(Wed) 13:01
お次はこの融合形態です

ドラゴマイド・シュェイ・ヴァッシュン Shui Waschen The Dragomighd
地☆7 ATK2800 DEF1400 ドラゴン族・融合・効果
ドラゴンメイド・ナサリー or ドラゴンメイド・エルデ+ドラゴンバトラー・フリ=シュー
このカードはルール上天使族としても扱う。
このカードが召喚されたときお心づくしカウンターを5つこのモンスターに乗せる。
このカードが破壊されたとき、自分はこのカードの現在の攻撃力分ライフを回復する。
このカードが相手に500ポイント戦闘ダメージを与えるたびに
お心づくしカウンターを一つ載せる(累計で計算する。たとえば700ポイントダメージを与えたら
その時点でひとつのせ、次のターンなどで300ポイントダメージを与えたら
700+300で1000になるため、そこからまた一つ載せていくという仕組みである。)
また、ドラゴンメイドと名の付く魔法カード・罠カードが発動するたびにも
お心づくしカウンターを一つ乗せる。
お心づくしカウンターのやりくり次第で以下の効果を発動する
(1)お心づくしカウンターを2つ取り除いて発動する。お互いに2枚ドローする。
(2)戦闘によりこのカードが破壊されるケースが発生した場合に発動できる。
お心づくしカウンターを取り除くことで、このカードの破壊を防ぎ
取り除いたお心づくしカウンター1つにつき1000ライフ払うことを強制する。
(3)このカード以外のドラゴンメイド・ドラゴンバトラー・ドラゴマイドと
名が付くモンスターが攻撃されて破壊されるときに発動する。
お心づくしカウンターを2つ取り除くことで破壊されるモンスターの
元々の守備力の半分だけライフを回復できる。
3つ取り除くことで元々の守備力分に回復量を増やすこともできる。

容姿:ラドリーがメカニカルなアーマー(ドラゴンや天使よりもむしろサイキックかサイバースじゃないかと
見間違えるデザイン)を身に纏い、注射器を模したボウガンを装備している。
そのボウガンの針は毒こそないがドレイン効果があり、それで回復したりダメージ与えたりしている。

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/25(Wed) 13:15
ぎゃー!名前そのままにしちゃったー!!
正しくは…

ドラゴマイド・ダディ・メディツィン Dadi medizin the dragomighd

名前の由来:大地のピンイン・dadiと医療のドイツ語medizinから

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/25(Wed) 13:17
げげっ、またミスだ!
正しくはラドリーじゃなくてナサリーさんがメカニカルなアーマーを身に纏ったヤツです!
やっぱり連日連夜の勤務で疲れてんのかな…

ただドラゴンメイドたちが装備を交換するのも面白そうかも

140 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/25(Wed) 22:45
>>130
ティルル「少なくとも私は好きですよ。
     自作の料理メニューの1つにも入っているくらいですし…。」
ラドリー「ティルル先輩の手にかかればまず外れる事はないのです!」
チェイム「紛れもなく彼女の一種の才能といえますわね。」
 パルラ「そういえば確かにプリン隊っていうモンスターもいたよね…。
     ものすごく強いって訳ではないけど地味に嫌な相手みたいだし。」
ナサリー「他にもマドルチェのお姫様もでしたね〜。最近では妹様もいるとか。」
ハスキー「そちらは流石に関係ないと思いますけど…。」

>>132
 パルラ「実を言ってしまうとそれが考えた事がないんだよ…。
     何分その手の業界に対して不勉強なもんだから正直あまり詳しくないし、
     仮に思いつく方を挙げたとしても『他の誰か』になってしまう気がするんで。」
ラドリー「ラドリーの場合キャラ(特に口癖)が被る人も多そうなのです。
     ここでそのままイメージで決めると区別がつかなくなってしまうのです。」
ティルル「強いて言えばやはり今の若手の方が中心になるでしょうか…。」
ハスキー「私とチェイムの場合はそれよりもう少し上の世代ですかね。
     流石にもっと前の偉大な方々となると役不足になってしまいますので。」

>>133-135(ファイヤーソーサラー様)
ラドリー「はい、お互い頑張っていきましょうなのです!(握手)
     それにしてもそんな話があったのですか…知らなかったのです。
     そんなの堂々とやっちゃっても大丈夫だったのですか?」
ナサリー「それは知らなくても良い事ですよ〜?」
 パルラ「確かにそういうとこで性別発覚した事例もあるよね…。
     他にも霊使いの"彼"もその中にあったフィギュアの説明に男性とあったとか。」
チェイム「…とまあそれは一旦置いておくとして、
     貴方も初期の頃の方達の中では決して侮れない部類に入りますわね。
     800ダメージは初期LPの10分の1なので小さくありませんわ。」
ティルル「仰るようにランダム除外のコストを逆手に取るという手もありますし。」
ハスキー「そしてこちらの紹介文は>>2にあるので次の場所に温存しようと思っていましたが、
     ご希望とあればこの場で公表いたします。ただし場所を取るので1人ずつとさせて頂きます。
     次回以降は最初の>>2の部分をこちらに差し替える予定です。」

>>136
チェイム「なるほど、そんな事情があったのですね…。
     二者択一、そう考えると確かに複雑な心境に陥りそうですわ。
     無理に決断を急がず、慎重に判断するのも手ですわね。」
ナサリー「そういった意味では相談できる相手がいると心強いですね〜。」
ハスキー「趣味を持つゆとりがあるというのは大きいと思います。
     働きすぎてもかえって心身に良くない影響を及ぼしかねませんから。」
 パルラ「作業速度に関してはこっちも同じかもしれないね…。
     実際所用がなければほぼ毎日顔を出す事が出来ている訳だし。」

>>137-139
ナサリー「今度は私達の番ですね〜。
     カウンターを利用する事によって効果を発揮するタイプですね。
     場持ちも良い方ですし、身代わり用のLPも補えますからね。」
ティルル「カウンターの溜まる速度もかなり早いですし、活きない事はないでしょう。」
 パルラ「元々の攻撃力もあるから戦闘にも滅法強いのも大きいと思う。」
ラドリー「ただ、ダメージの計算がちょっと面倒っぽいのです…。
     ダメージが持ち越されるというのは他になかった気がするのです。」
チェイム「装備交換とはちょっと違いますけど…。
     他のメイドのお仕事をお互いに手伝う事は度々ありますわ。
     次回出るサポートでその光景が見られるでしょう。」
ハスキー「お気持ちはありがたいですが、くれぐれも無理はなさらないで下さい。」

141 名前:ドラゴンメイド・ラドリー ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/25(Wed) 22:47
改めて詳しいプロフィールの紹介なのです!
まずは実質主となっているラドリーからなのです。
ただ、急いで書いたので迷走気味かもしれないのです…。

名前:ドラゴンメイド・ラドリー
属性:水
レベル:2
種族・分類:ドラゴン族・効果
ATK・DEF:攻 500/守1600
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。
(2):自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。
このカードを持ち主の手札に戻し、
自分の手札・墓地からレベル7の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

性別:♀
年齢:人間でいうと10代前半くらい?
だいたいの背丈:152cm
だいたいの重さ:44kg
好きな食べ物:お菓子(特に和菓子orティルル作)、牛乳
嫌いな食べ物:コーヒー
好きな人物:頑張りを評価してくれる人
嫌いな人物:相手を馬鹿にする人
趣味:入浴
独自設定:洗濯担当。
メイドの中では最年少であるが故にドジな一面や体力不足が目立つが仕事に対しては熱心。
意外にも昔気質な一面があり和風メイド服&エプロンを愛用している。口癖は「〜なのです」。

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/25(Wed) 23:05
最年少で一番ちっこくてバカにされるのが嫌いってあたり
ソニックシリーズのチャーミー・ビーを思い出すw

それはそうと>>132でソーサラきゅんが泣き出しちゃった件については
見なかったことにする方針?

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/26(Thu) 04:45
体力づくりマラソンやるぞー

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/26(Thu) 05:29
無理に決断を急がずに…か
せっかちな私には難しいかもですが
とりあえず今はまだ動くときではないと
ゆっくり構えていこうかなと思ってます

本当なら休職してゆっくり療養したいところだけど
今のところは慢性的な人手不足のせいで
そんな悠長なことはしてられないという…

母は割と転職には反対気味ですが
かかりつけの女医さんからは
「もし今の生活がもっと豊かになる保証があるなら
それも検討してみてもいい」と言われました

今までは「こんな基地外な私を拾ってくれた
フランチャイズに感謝、忠誠を誓おう」と
がむしゃらに頑張ってきましたが
なんかいくら努力しても報われないような気になって
もう忠誠とかそんなの言ってたら
私の人生がつぶれちゃうかなと考えるようになりました

それよりはコンビニ店員としてのキャリアのはじまりの地だった
そっちの方へ行った方が私のためになるんじゃないかと
最近考え込むようになってしまいました

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/26(Thu) 05:50
今回はこの融合形態を出します
また、ダディ・メディツィンの効果ですが
ドラゴンメイド・エルデを融合素材にしたときは
初期お心づくしカウンターが5つから8つに増えます。

ドラゴマイド・フゥェン・ザーロン Feng Salon The Dragomighd
風☆7 ATK2400 DEF0 ドラゴン族・融合・効果
ドラゴンメイド・パルラ or ドラゴンメイド・ルフト+ドラゴンバトラー・クーティン
(1)このカードは自分のスタンバイフェイズごとに攻撃力が200ポイントアップする。
この攻撃力上昇が3回行われるたびに相手フィールド上に存在する
このカードの現在の攻撃力以下のモンスターを一体破壊する。
(2)このカードが攻撃表示で自分フィールド上に存在する限り
相手は直接攻撃モンスターでも直接攻撃できない。
(3)上昇した攻撃力をリセットして発動する。
ドラゴンメイドまたはドラゴンバトラーまたは「HERO」「ヒーロー」と名の付くモンスターを
手札、デッキ、エクストラデッキから特殊召喚する。
200ポイントにつきレベル4以下一体、400ポイントにつきレベル5、6一体、600ポイントにつきレベル7以上一体とする。
自分フィールドがいっぱいであぶれた分は手札に加える。
(4)ドラゴンメイド・ルフトを融合素材に指定したときのみ適応する。
このカードの元々の攻撃力を1.5倍増しにし、(1)の攻撃力上昇効果を倍にする。

名前の由来:風の中国語のピンイン(文字が出てこない…orz)と客間のドイツ語Salonから

容姿:へそ出しショートパンツの露出した素肌がまぶしい
それでいてヒロイックさ加減を全然薄れさせないコンバットスーツを身につけたパルラ。
お盆を模したビームチャクラムとクロッシュを模したパイルバンカーを装備している。

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/26(Thu) 07:00
>カ  ン  だ  よ  カ  ン  ♪  あ  い  つ  ら  は  立  派  な  雄  だ(ここだけCV坂本千夏)

なんだこれ?って思ったけど坂本千夏って文字で見てようやくわかった
サイボーグクロちゃんなつかしいなwww

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/26(Thu) 21:53
このレスだけでいいから
渾身の超短文一言レスを俺に下さい

148 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/26(Thu) 22:48
ラドリー「前回思ったのですがドラゴンモードの方もあった方がいい気がしたので
     説明にこちらを追加しておくのです(モンスターの説明文以外は基本変わらないので省略)」

名前:ドラゴンメイド・フルス
属性:水
レベル:7
ATK・DEF:攻2600/守1600
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨て、自分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを持ち主のデッキに戻す。
(2):自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、
このカードは効果では破壊されない。
(3):自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。
手札からレベル2の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。

>>142
ラドリー「そういう方は多分少なくない気がするのです…。
     あとついでに好物に牛乳があるのも背を伸ばしたいからなのです。
     要するにお約束なのです。ラドリーだけこんななので嫉妬しちゃうのです。」
ナサリー「きっと背伸びしたいお年頃なんでしょうね〜。」
 パルラ「気にするな。そのうち大きくなるはずだから…。」
ハスキー「その件に対しては完全に向こう宛の話だと認識しましたので…。」
チェイム「話し忘れていましたが、直接関与しない場合は飛ばす事もありますわ。」
ティルル「部外者が口を挟むのも野暮ですし、本人に失礼と考えました。」

>>143
ラドリー「頑張って下さい、なのです!
     …それともこの場合みんなでやる流れなのですか?」
チェイム「仮にそうだとしてもこちらはドラゴンなので
     身体能力はかなり高い方ですからこなせない事ではないですわね。」
 パルラ「ところでドラゴンになって飛ぶのはありなのか?」
ハスキー「どう考えてもそれでは意味がないでしょう。」
ナサリー「もし何かあっても私がついていますからね〜。」
ティルル「体力がつくメニューはお任せ下さい。」

>>144
ナサリー「その方が良いと思いますよ〜。無理は禁物ですから。」
チェイム「最終的に自分が最も満足できる結果を出したいものですわね…。」
ティルル「他人への義を重んじるのは良い事ですが、
     それで自分を見失ってしまっては本末転倒ですからね。」
ハスキー「とはいえ得た経験が無駄になる事はほぼありません。
     今後を左右する重大事項ですからじっくり考えても良いではないでしょうか。」

>>145
 パルラ「これはいいんじゃないの?
     露出はともかくなかなか強そうだし素晴らしいものを感じるよ…。」
ナサリー「長く場にとどまる事で真価を発揮するみたいですね〜。」
ハスキー「それにHEROも融合を多用しますから相性は良いといえるでしょう。
     とはいってもやはりEXデッキのものは特殊召喚制限持ちがほとんどですが…。」
ティルル「しかもフィールドに入らない分が手札に行くのも類を見ませんね。」
チェイム「今に始まった事ではなくロマンを語る上では全く問題はありませんけど、
     実際に使うとなると色々と良からぬ事が起きてしまいそうですわね…。」
ラドリー「でも守備力0を突かれると痛いのは気になるのです。」

>>147
ハスキー「そうですか。では次行きます。」

149 名前:ドラゴンメイド・ナサリー ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/26(Thu) 22:49
次は私の番ですね〜。
補足すると私とラドリーちゃんのように同じレベル同士は仲良しですよ〜。
モードチェンジもレベルで共有しているくらいですし〜。

通常時

名前:ドラゴンメイド・ナサリー
属性:地
レベル:2
ATK・DEF:攻 500/守1600
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、
「ドラゴンメイド・ナサリー」以外の自分の墓地の
レベル4以下の「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
(2):自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。
自分の手札・墓地からレベル7の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

ドラゴンモード

名前:ドラゴンメイド・エルデ
属性:地
レベル:7
ATK・DEF:攻2600/守1600
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨てて発動できる。
手札からレベル4以下の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、
このカードは効果では破壊されない。
(3):自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。
手札からレベル2の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。

性別:♀
年齢:人間でいうと24〜5くらい?
だいたいの背丈:168cm
だいたいの重さ:51kg
好きな食べ物:甘いもの全般
嫌いな食べ物:ニンニク
好きな人物:子供
嫌いな人物:命を粗末にする(自分・他人問わず)人
趣味:化粧・エステ
独自設定:看護・世話役兼教育係。
面倒見が良く母性に満ち溢れた性格な一方で過度に甘やかさないタイプでもある。
また、人一倍美容に気を遣っており中でも尻尾のお手入れには余念がない。

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/27(Fri) 11:03
義を重んじるがために自分を見失う可能性…
実は私にもそれを薄々と感じています
とりあえず月給20万前後と生活して
貯金していく分には(5万はいける)不満ない金額なんですが
首尾よく転職したらもっといい生活できるのかな?
でも失敗したら0になっちゃうから怖いなと
なかば時の魔術師のタイムマジックを使うか否か
迷っている心境に陥っています…orz

ナサリーさんは命を粗末にする人を嫌うのですね
実はこち亀スレで「痴漢の容疑をかけられた人は問答無用で銃殺すべき」
「その為に駅員さんはレイジングブルを携帯すべき」というレスがあったんですが…
(あくまで自称なんですが)小学生の身にしてなにもかもを重く受け止めがちらしく
最終的に死刑執行人を目指すとか言ってたんですが
彼か彼女かはわかりませんが、とにかくかみ砕いて要約すると
「痴漢の冤罪かけられた人はたとえ無実が証明されても社会的な経歴に傷がつき周囲から白眼視される」
「それならば今のうちに殺しておいて楽にしてあげた方がいい」
「目の前で犯人と思われる人物が死ねば被害者の女性も溜飲が下がり一石二鳥」
本人曰く「女性擁護の最終着点」とのことらしいのですが
ラドリーさんはどう思いますか?また、女性としての意見もお願いします

ちなみに私はその子の言っていることが正しいかもしれないと考えてしまいました
確かに今税金を使って未だ処刑されていない死刑囚を喰わせていると考えると
さっさと処刑してあげた方が税金の無駄はなくなるという考えは前々からありました
痴漢云々についてもたとえ無実でも再就職は難しいだろうなと
だったら殺してあげるのが本人のためだろうかと
色々考えこんでしまったんですが…
周囲からは「考えすぎ、これだからお前は鬱になるんだ」と言われたりするんですが…
ナサリーさん、アドバイスください

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/27(Fri) 11:35
さて今回はリーダー同士の融合形態です
そもそも融合素材がハスキーさんという融合モンスターなので
重い分それに見合う強さを意識してみました
ちなみに同じ融合モンスターである炎の剣士を素材とし
元々の攻守が融合前に比べダウンしているのと効果の一部は
ブラック・フレア・ナイトおよびミラージュナイトのオマージュとなっています

ドラゴマイド・シェンシェン・ビヴァーラー Shensheng Bewahrer The Dragomighd
光☆8 ATK2800 DEF1800 ドラゴン族・融合・チューナー・効果
ドラゴンメイド・ハスキー or ドラゴンメイド・シュトラール+ドラゴンバトラー・ショウ=フー=チャー
(1)このカードはルール上通常モンスターとしても扱う
(2)このカードが攻撃を受けた時に発生する戦闘ダメージは0になる。
(3)このカードが攻撃するとき相手モンスターの元々の守備力を攻撃力に加算する。
(4)このカードが召喚に成功したとき、相手は次の相手ターンのエンドフェイズ時まで手札を公開しなければならない。
公開する期間が終了したとき自分は相手の手札から2枚選び、デッキに戻させシャッフルさせる。
その後自分は2枚、相手は3枚ドローする。
(5)ドラゴンメイド・シュトラールを素材に指定した場合、(3)に加えて相手モンスターのレベル×300ポイントも加算する。
(6)戦闘を行ったターンのエンドフェイズ時にこのカードを除外して発動できる。
このカードよりレベルが高い低い問わず差が3以下のモンスターを二体裏側守備表示で特殊召喚する。
この時、本来の召喚条件は無視して特殊召喚できる。
(7)相手が魔法・罠・モンスター効果・ペンデュラム効果を発動したときに発動する。
その効果を無視して破壊する。その後このモンスターを持ち主のEXデッキに戻し
ドラゴンメイド・ハスキーとドラゴンバトラー・ショウ=フーチャーを表側守備表示で特殊召喚する。

名前の由来:神聖の中国語・神(経から糸へんを引いた字)のピンイン・Shenshengと
ドイツ語でKeeperを意味するBewahrerから。
また、ハウスキーパーは屋敷の神経というダブルミーニングも兼ねている

容姿:おそらくドラゴマイドの中で一番メイドらしさを残した容姿。
ヘアバンドを模したティアラ、エプロンを模したプレートアーマーを装着したハスキー
屋敷の屋根を模した武装で、方形型のランス兼ビーム砲、寄棟屋根型の盾を装備している

152 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/03/27(Fri) 18:27
>>136
うんうん、とりあえずゆっくり待ってみようよ
結論を急ぎ過ぎたがためにバカを見てもあれじゃない?
ほら、踏切の前で車を一時停止しないと
罰金とられちゃうとかそんなかんじで
物事には何事もワンクッションが必要なの

でも誘いがあるくらいあなたの作業スピードは
必要とされているってことだから
そこんところはもっとお天道様に胸張っていきなよ
なんならわたしがチアガールの格好して
あなたのことを応援してあげてもいいよ

ふむふむ、あくまで小説書きはアマチュアの域を出ないってことね
自信過剰にならないのはいいことかもしれないけど
でもちょっと卑屈な印象を受けるというか…
そこはもっと自分の武器をアピールしちゃっていいんじゃない?

>>137-139
働きづめで疲れちゃうのは企業戦士あるあるなのかな
かつては24時間戦えますかなんて言われていたりしたけど
その名残が今でも残っちゃっているのかな
一方で働き方改革がどうのこうのと
今一石を投じようとしているけど
あなたって働くことに情熱注いでいるみたいだから…
そういう仕事に誇りを持っている人たちにとっては
きっと余計なお世話なのかもしれないね
わたしも社会勉強の一環として
ゴブ狩山さんのお店でアルバイトでも始めようかな?

さて、ダディ・メディツィンだけどダディは大地だけじゃなくて
ダディ=父親、転じて母親のようなナサリーさんの
一面もあらわしたダブルミーニングなのかな?
お心づくしカウンター…わたしの場合
効果使うなら手札から除外することがメインになるから
是が非でもドロー効果を優先したいところだね
相手もドローしちゃうのも結構怖いけど
ドローソースに厳しい遊戯王としちゃまあ仕方ないかもね
ライフを払うことを強制する効果は
まさか知っててこの時のナサリーさんを攻撃する人はいないだろうし
あくまでも牽制用と割り切った方がいいのかもね
そしてそれ以外のモンスターが戦闘で破壊されると
守備力の数値に応じて回復っていうのも
事実上相手の戦闘を封じる効果に近いなってわたしは思ったよ

とにもかくにもお心づくしカウンターが増えるってことで
是非優先的にエルデになってるときに融合したいものだね
相手もとはいえ実質合計8枚ドローできるのはやっぱり破格だよ
もしかしたらエクゾディアと組み合わせてみたり
なんてのもおもしろそうかもね

153 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/03/27(Fri) 18:28
>>140-141>>148 ラドリーちゃんたち そして>>142
うんうん、がんばっていこう!(ウィンク)
まあビーストウォーズは他にもバナナを忘れた!とか
とんでもなくしっちゃかめっちゃかなアニメで
曰く「公式が無法地帯」「声優の悪ふざけ」と
色んな意味で伝説ばっかの作品なんだ

パルラちゃん、あの…どう見てもダルクくんは男の子でしょ?
発覚も何もあったもんじゃないと思うけど…
少なくともわたしなんかよりは全然バレバレだったと思うよ

送りつけによる埋伏の毒ばっかりなのも
正直わたしも人の子だから心が痛むんで
手札増強しつつ、相手にダメージを与えつつ
ダ・イーザ様の肥やしとして使っていく
そんなやり方でもわたしは役に立てるって自信はあるよ♪
その時はデッキを60枚に増やすのがおススメかも

うん、ハスキーさん、ぜひ公表しちゃってください!
わたしもあなたたちのこともっと知りたいんで!
うん、次スレ以降は差し替えで問題ないと思います!

>背丈と重さ
わたしは14歳だけど、ラドリーちゃんは年下なのかな?
う…身長意外にあるんだね…わたしなんて150にすら満たないのに
仮にもわたしだって男の子なのに女の子に
背丈で抜かれちゃうのはちょっとくやしいな…
あ、いや別に男尊女卑とかそういうんじゃなくて
むしろわたしは女の子を大切にしようと考えているんだけど…

ところでナサリーさ〜ん?あやしいな〜、その体重サバ読んでな〜い?
ココ(→ttps://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732)で調べたんだけど
やせすぎって出ちゃったんだけど…
もし本当だとしたらそれこそ「医者の不養生」なんじゃないかって思うんだけど…
太りすぎもダメだけど痩せすぎもダメなことくらい
ナサリーさんもお医者さんなんだからわかるよね?

>部外者が口を挟むのも野暮ですし、本人に失礼と考えました。
じ、実を言うとね…ちょっと言いにくいんだけど(赤面して指ツンツン)
あなたたちへのネタ振りのつもりだったの…
もっと話題を広げられたらって思って
クロコダイルじゃない方のベクターじゃないけど良かれと思って
パロディも交えてちょっとネタを振ってみたって感じなんだけど…

うん、飛ばされたことについて寂しく感じなかったかと
言われちゃったらちょっとウソになっちゃう
わたし、結構かまってちゃんなところあるから…
めんどうくさい子だなって思ったでしょ?
うん、わたしも自分が自分でめんどくさくなっちゃうこともある
もしそのネタ振り行為が迷惑だって思ったんならごめんね?

>>142
チャーミーちゃんって同じ6歳児のクリームちゃんと比べて
優しくも厳しいヴァニラさんに育てられた
箱入り娘のお嬢様なクリームちゃんと比べてみると
よく言えばワイルド悪く言えば粗暴な
クロコダイルなベクターに育てられたわんぱくこぞうな
チャーミーちゃんっていろんな意味で末恐ろしい言葉も
サラッと飛び出しちゃうよね
例えばエッグマンの艦隊を滅ぼしたときに「いえ〜い、ざまあみろ〜」
無数の戦艦を見て「ひとつもらっちゃおうよ〜」
お尻の針で攻撃するときに「しけ〜い」…
うん、どうしたらこんな恐ろしい6歳児が育つんだ
それにしてもまだ6歳なのに成虫だったり
本来外に出る働きバチは♀しかいないはずなのに男の子だったり
なによりビー、つまりミツバチは一度刺したら死ぬはずなのに
チャーミーは普通に常套手段として針を武器に使えたり…
もう色んな意味でセガ屈指の矛盾塊よね
もうチャーミー・ホーネットに改名した方がいいんじゃないかな?

>>132の件はラドリーちゃんたちに言った通り
わたしとしてはネタ振りのつもりだったんだけど…
もし迷惑なようならやめておくよ、ごめんね?

154 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/03/27(Fri) 18:28
>>143
えー?かんべんしてよー…と、言いたいところだけど
魔法使いも戦う職業なわけだから
せめて走り続けてもバテない程度の体力は必要なことも確かだから
これもまた必要なトレーニングだよね
とりあえず体力増強剤スーパーZ飲んで
いっちょ気合い入れてがんばりますか!
それにしても飛ぶのって絶対走る以上に
エネルギー消費すると思うんだけど
そこんところいったいどうなんだろう?

>>145
こんどはパルラちゃんとクーティンちゃんの融合か
ドラゴマイドのエースアタッカー枠として
シュェイ・ヴァッシュンが競合相手になるかもだけど
裏を返せば二体そろえれば圧倒的な火力で蹂躙できるってことだから
そういう意味ではロマンがあるよね
関係ないけどレッド・デーモンズとブラック・デーモンズで
火力の限り相手をボコボコにするってのも風情があっていいよね
デーモンサポートも共有できて意外に使いやすいかも?
興味があったらレッツトライ!

これも元々の攻撃力が融合としては心もとないから
是が非でもルフトのときに融合して底上げしたいところだね
なにより攻撃力をリセットして特殊召喚したり
手札に加えたりできるモンスターの数が
実質倍になるのも見逃せないメリットでしょう
守備力こそ0だけど直接攻撃モンスターを防ぐと
地味に優秀な防御効果も見逃せないメリットだよね
ただ表示形式変更と貫通には弱いから
さっき競合相手だといったヴァッシュンと比較して
御膳立てやサポートを手厚くする必要があるかも

…うん、正直パルラちゃんのあの格好は
年頃の男の子のわたしとしては正直目に毒だ
融合することでへそ出しショートパンツ…
それもコンバットスーツだから素肌にピッチリするんでしょ?
パルラちゃんは思春期男子を射止める気なのかな?

>>146

こ  ん  ば  ん  ど  ぉ  〜  う  ?  (by坂本千夏)

こほん、コタローを救え!でゾンビウィルスに侵されたコタローちゃんを
特効薬であるヘビビンガーの牙を採取しようと
躍起になったクロちゃんたちが
ヘビビンガーの雌を模したマシンに乗り込んで
誘惑して誘導しようという古典的な作戦をとったんだよね
で、弱点であるスネに強打させようとしたんだけど
前回それで手痛い目に遭っていたヘビビンガーは
学習して拗ね当てを装着して防御してあって返り討ちにあって
「おスネちゃん大作戦」は大失敗に終わったんだよね
最終的には赤外線装置が無くて動けないってトラブルこそあったものの
巨大ロボットでちからずくでヘビビンガーを倒して
牙をゲットしたって感じになっちゃったけど…
まさかそもそも偶然同一個体だったなんて…
そしてさらにまさかの今度は師匠である剛くんが
コタローちゃんに噛まれて感染していたってオチ
牙を狩られるヘビビンガーも災難だったね…

155 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/03/27(Fri) 18:28
>>147
よろしければ除外デッキにわたしを入れてね!

>>150
まあわたしはまだ社会に出るには5年か10年ほど早い
所謂厨房のガキンチョだけど、5万も貯金できれば全然十分じゃない?
千里の道も一歩からっていうでしょ?
1年で60万貯まるわけだからそこらの中古車くらいなら買えるでしょ
まあ今は人手不足のせいでやめられないんでしょうけど
それを差し引いても今の生活のまま現状維持をよしとするか
それとももっと上を目指してみるか…うーん、難しいところよね

レイジングブルって…明らかにオーバーキルじゃない…
死刑執行人って相当な覚悟がいるんじゃないかな
処刑人マキュラが忌み嫌われているのと同じように
基本的にそういうのってお天道様に胸張って
言えるような職業じゃないのは確かだと思うから
それにそのあなたが要約したその子の言い分は傲慢も甚だしいよ
だって晴らせる罪なのに罪を晴らす前に死んじゃったら
その人はずっとワルモノのまま扱われて風評被害が広がっちゃうんだよ?
それに家族だって痴漢の家族として白い目で見られる羽目になるだろうし…
そんなのは思考の放棄だよ、仮にも死刑執行人を目指すんだとしたら
なおさら命を軽く扱ったりしちゃいけないよ
それに目の前で犯人が死ねば女性も溜飲が下がるって…
世の中の女性が全員地獄でなぜ悪いの悪魔たちを皆殺しにした男に
ちゅっちゅするほど肝っ玉が太いわけじゃないんだよ?
むしろ過去荒れていたころのフォルゴレに不良ぶちのめして
助けられたはずの女の子を見ればわかると思うけど
いくら救うため、良かれと思って拳を振るったとしても
かよわい女の子は助けられた事実よりも
暴力による恐怖の方が上回っちゃって怯えちゃうものなんだ
だからその子は「ライオンの牙には小鳥はとまらないけど
カバさんの歯にはとまる」ってのをよく勉強すべきだと思う

だからあなたもその子の主張はガキンチョの戯言だと
受け流すくらいがちょうどいいと思う
とにかくその意見は絶対に悪だ。影響されてはいけない
鬱になっちゃうというのなら尚更だよ
やっぱり受け流した方が精神衛生上いいに決まってる
それくらい年端もいかないガキンチョであるわたしにもわかることだよ

>>151
今回はリーダー同士の融合なのね
ショウちゃんが通常モンスターだからなんだろうけど…うん…

お  前  の  よ  う  な  通  常  モ  ン  ス  タ  ー  が  い  る  か

なにこれ、通常モンスターとして扱うはずなのに
効果自体はそこらの効果モンスターが裸足で逃げだすほどてんこ盛り…
そもそもカードのテキスト欄に入るのこれ?
ただでさえ今は見やすさ重視として
文字を大きくする風潮が流行っているっていうのにさ

とりあえずこれは無理にシュトラールの時じゃなくても
ノーマルなハスキーさんでも十分強いかも

なにしろ相手の手札を全部ピーピングしちゃって
さらに二枚ハンデス、それもライフコストもなしにできちゃうんだから
そして相手もとはいえドロー効果もやっぱり強力だし
ハスキーさんという重量級のモンスターを融合素材にするだけあって
その効果の強力さはむしろ当然と言えるかもしれない

それにもし仮に戦闘破壊されたとしても
ダメージが0になるのはやっぱり心強いし
攻撃するとき守備力が高いモンスターはかえって仇になっちゃうのも
なかなかおもしろいギミックだなって思うよ

あとこのカードは除外されちゃうけど召喚条件を無視して
そのまま特殊召喚されるのも無視できないね
だってあのゲート・ガーディアンだってあの究極完全体・グレートモスだって
問答無用で特殊召喚できちゃうことになるわけだから
そんな効果が弱いわけないでしょう
そして状況に応じてハスキーさんとショウちゃんに分離できるのも
このカードの利便性に拍車をかけているね
コスト自体は最重量級だけど利便性という名の小回りは
むしろききまくりっていうのもまたおもしろい融合モンスターだと思うよ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)