掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王OCG】モンスター総合スレ

1 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/02/29(Sat) 00:13
『いらっしゃいませ!最大級のおもてなしでお出迎え致します!』

ラドリー「初めての人は初めまして、知ってる人はお久しぶりなのです!
     やっぱりまた皆様とお話ししたくなったのでラドリーは来ちゃったのです!
     そして今回は先輩方をお連れしてきたのです!」
ナサリー「ふふっ、よろしくお願いしますね〜。
     この度はうちのラドリーちゃんがお世話になったみたいで何よりです〜。」
 パルラ「ま、こうやってみんなでわいわいってのも悪くはないよね。」
ティルル「そうですね。一致団結して頑張っていきましょう。」
チェイム「こちらに配属されてからまだ日の浅い私も呼ばれるなんて光栄ですわ。」
ハスキー「進めるにあたって、私からいくつか注意点を説明させて頂きます。」

禁則事項

・荒らし行為(関与した者も同罪)
・猥談、猥褻行為並びに誹謗中傷・暴言・暴力行為
・故意に同じような質問を何度もする
・名無し→名無しのレス
・その他迷惑及び騒動になるような行為

その他・備考

・現状公式資料不足につきほぼ全て妄想による独自設定でお送りします
・複数人の掛け合いという形になります(ただし必ず全員出るとは限りません)
・状況によってはドラゴン形態になる場合あり
・他のモンスター(魔法&罠も含む)もキャラハン参加大歓迎


『それでは皆様、よろしくお願いします!』

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/07(Sat) 15:27
さて、今回の子投下です

ドラゴンバトラー・チューファン Chufang The Dragonbutler
炎☆3 ATK100 DEF3000 ドラゴン族・効果
このカードが戦闘ダメージを与えた時相手はカードを2枚ドローする。
この効果はドラゴンメイド・ティルルが
自分フィールド上に存在する場合無効化される。
ドラゴンメイド・ティルルが自分フィールド上に存在しないと
表側表示で存在し続ける限りこのカードの攻守は半分になる。
このカードが神秘の中華なべの効果で生贄にされたとき回復量は倍になる。
そのときドラゴンメイド・ティルルが自分フィールド上に存在する場合
次の自分のドローフェイズ時にこのカードを墓地から手札に加える。

フリ=シューとは違う意味でライフのやりくりが重要視されるカードかな?
とりあえずフリ=シューとともにセットで使うといい感じになりそうかもです

CV:水橋かおり

キャラクター像:ティルルの後輩執事。名前はキッチンの中国語・厨房のピンインのChufangから。
基本的に無口で片言でしかしゃべらない。
しかし何考えてるかわからないやつかと言えばそんなことはなく
無表情のまま身振り手振りでバレバレで良くも悪くも感情に正直である。
料理はティルル仕込みですごくうまいが、師匠でありある意味育ての親である
ティルルには「ししょーには…えいえんに、かなわない…」と述べている
このようにセリフは漢字は使われない表記である。
しかし焼きプリンだけは彼に作らせてはならない。
金色→銀色→パール色に変色する摩訶不思議な物体ができあがり
つまみ食いしたパルラを卒倒させる暗黒物質ができあがる。
すごく恥ずかしがり屋でもあり、着替えをうっかりみられようものなら
慌てて自信をタオルでぐるぐる巻きにし、涙目になる
一緒にお風呂入ろうと言われようものならめちゃくちゃ泣かれる
実はスパイとして埋伏の毒として送られた子なわけだが
元の雇い主の女ボスに性的な意味で慰み者にされた過去があり
それにともない言葉をあまり発さなくなった
しかし転がり込んだ先で予想外に優しく手厚く扱われたことで
元の職場を裏切ることを決意し、真のドラゴンバトラーとして生まれ変わった。



…なんかめちゃくちゃヘビーになっちゃいましたが…
ティルルさん、だいじょうぶでしょうか?

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/07(Sat) 15:52
これがルステ・トイバーなわけだが…
ttps://rks.fandom.com/wiki/Luste_Teuber

その男性版ってある意味おにゃのこであるよりマズくない?
クーティンは素直に紅一点にした方がまだ安全なんじゃ?

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/08(Sun) 00:16
パルラちゃんって絶対ファンクラブあるでしょ

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/08(Sun) 03:49
付け根…先っぽ…これまた意味深だわね
若いっていいわねー
おばさんもそんな少女時代過ごしたかったわー

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/08(Sun) 10:19
きみたちめんこいねぇ
おじさんがおこづかいやろう

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/08(Sun) 15:16
小倉唯女史と言えばひなたが真っ先に思い浮かぶけど
tp://youtube.com/watch?v=mYbFGE41rRI

うん、こんなかんじのボイスで男の子キャラとか
本格的に性癖捻じ曲げにかかってるね
ぶっちゃけパルラも目覚めてはいけない何かに
目覚めてしまうのも時間の問題なんじゃ…

悪いことは言わん。速やかにバトラー紅一点にしときなさい

61 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/09(Mon) 22:55
ナサリー「ただいま戻りました〜。」
ラドリー「ラドリーたちが空けている間にだいぶお返事が溜まっているのです!」
チェイム「お客様を長時間お待たせしてしまって申し訳ないですわ…。」
ハスキー「今日中に全てお返事する事はできませんがご了承下さい。」

>>49
ナサリー「きっと彼もお年頃なんでしょうね…。」
ハスキー「とはいえやって良い事と悪い事があります。
     これはどう考えても公序良俗に反する行為といえるでしょう。」
チェイム「これでは凡骨の異名を与えられても無理はありませんわ。」
ラドリー「…それ多分そういう意味ではないと思うのです。」

>>50
ナサリー「そうですか〜?ありがとうございます〜。
     ロボット?別にそんなのは気にしてはいませんからね〜。
     愛情が伝わるのなら全く関係ありませんよ〜?」
ティルル「確かに彼女の優しさは多くの方を魅了するのは間違いありません。」
 パルラ「でも気を付けた方がいいよ。ああ見えて飴と鞭の使い分け上手いから…。」
ラドリー「特にラドリーに対してはそれが目立つのです。差別なのです!」
ハスキー「それは貴女の事を誰よりも大事に思っているからこそです。
     あえて厳しく指導する事によって成長を促すのは常套手段ですからね。」
チェイム「下手に甘やかしすぎるとダメな大人になってしまいますわよ?
     どうやら彼女もその辺はきっちり理解できているようですわね…。」

>>51
ハスキー「見た感じは大体その通りですね…。
     扱いこそ難を極めるのですが、その分強力な効果を持つ。
     まさに腕の見せ所といったところでしょう。」
ラドリー「そういったカードはよく見かけるのです!」
ティルル「完全にコンボ前提の場合も少なくはありませんからね。」
チェイム「主なのは『自分フィールド上に○○が存在する場合に特殊召喚or発動できる』ですわね。
     とはいえ前者の方は召喚条件を無視してというケースも最近では多いですけど。」
 パルラ「効果を無効にするという手もあるけど、メリットもあるからね…。」
ナサリー「レベルが低いからといって侮ってはいけませんよ〜?」

>>52
ティルル「シンクロ召喚の口上ですが…混ざっていませんか?」
 パルラ「愛と正義の使者は確かパワー・ツール・ドラゴンだし。」
ラドリー「一応レベルと種族、召喚条件は同じ(機械族・レベル7・素材指定なし)なのです。」
チェイム「ダーク・ダイブ・ボンバーは一時期有名でしたわね…。
     フィールドのモンスターをリリースしてダメージを与える効果持ちでしたけど、
     あまりにも強すぎたものだから登場して間もなく禁止されたとか。」
ハスキー「しかも征竜が登場するまでの最速記録保持者らしいです。
     のちに弱体化を経て解除されましたが以前のような扱いはできなくなりました。」
ナサリー「でも似た効果持ちは壊滅しましたから彼らよりまましかもしれませんね…。」

>>53
ハスキー「ブラック・マジシャン・ガールのオマージュでしょうか?
     ガガガマジシャン自体が意識している部分があるのは確かですね…。」
 パルラ「向こうは師弟関係に対してこっちは先輩後輩だったね。」
ティルル「捻くれた印象も持ち合わせていますが、きっと熱い心の持ち主でしょう。」
ラドリー「2人はレベルを変化させる効果を持っているのです。
     シンクロはできませんが、エクシーズとの相性が良いのです。」
チェイム「でも安易にっていうのも考え物ですわね。」
ナサリー「しかも名前のせいで洒落みたいになっているのです。」

ラドリー「今回は一旦ここまでなのです。
     できれば明日まで、遅くても今週中には全て返しきる予定なのです。」
ハスキー「本当は今日中にと思っていたのですがまだ会話がまとまっていませんので…。」
チェイム「思ったほど上手くは行きませんわね…まだまだですわ。」
 パルラ「ちなみに溜まった分返し終わるまでの間も遠慮はしないでいいからね。」

62 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/09(Mon) 23:19
ナサリー「意外と今日中に終わっちゃいましたね〜。」
ティルル「もしかしたら手抜きになっているかもしれませんけど…。」

>>54
ティルル「正直あまり濃過ぎても薄過ぎてもよくはありません。
     私はこう見えても味付けには結構こだわるタイプですので…。
     一流のメイドたるもの、妥協は致しません。」
ハスキー「私の表現が悪かったのなら申し訳ないですが確かに辻妻は合うかと思います。
     夫婦や兄弟でも親子並みに年が離れているケースもありますからね…。」
チェイム(私は一応知っていますけど…大体20代後半以上は譲れないと仰っておりましたわ。)
ナサリー「そして彼はまさしく多感なお年頃なんですね〜。」
ラドリー(それは多分色々とまずい気がするのです。)
 パルラ「まあ何だかんだいって素直なんじゃないか。微笑ましいよ。」

>>55
ティルル「なるほど、相当な理由有りという訳ですか…。
     こういう展開はシリアス路線の物語とかではよく見かけますね。
     そしてその影響で精神面に難を抱えてしまうのもお約束です。
     そこから救われるかどうかは今後の私達次第ですね。」
 パルラ「特定の料理だけ恐ろしい事になるって一体どんな腕なんだろうか?」
ナサリー「完全に過去のトラウマがあるんですね…私達は大丈夫ですよ〜?」
ラドリー「でもそのうち報復に来そうな気がするのです…一体どうなるのですか?」
ハスキー「そんな彼の能力ですが守備寄りの能力値を持つ反面、
     特定のカードをサポートするというのは意外ですが大きいですね。
     ライフを確保できるというのはデッキ次第では強い影響を及ぼします。」
チェイム「ライフがそのまま攻撃力に繋がるモンスターもいますわね…。
     そういった効果と併用するという手もありそうですわ。」

>>56
>>60
 パルラ「…うん、確かにちょっとあれかもしれない。
     そのうちアタシの中の良からぬものが目覚めてしまうかも。
     まあ、そうなったらそうなった時だ。可愛い事には変わりない。」
ナサリー「この子(>>60の方)何となく私にちょっとだけ似ている気がしますね〜。」
ラドリー「そっちは良いとしてももう1人は完全にやりすぎなのです!」
チェイム「これは海外なら1発でNG出るレベルですわね…確実にイラスト変更ですわ。」
ハスキー「向こうは女性だけでなく宗教や武器(特に銃火器類)の扱いには厳しいですからね。」
ティルル「逆に向こうから来る場合だと露出が増える場合も割とありますね。」

>>57
 パルラ「うん、まあモテる方だとは自分でも思ってるよ…。
     とはいっても同性に支持されているかどうかは流石にわからないかな。」
ナサリー「多分気にする事はないと思いますよ〜?」
ラドリー「好感が持てるタイプなのは間違いないのです!」
チェイム「私も貴女のようなコミュニケーション力を持ちたいものですわね。」
ティルル「あとはつまみ食い癖を直してくれれば良いのですが…。」
ハスキー「他にも衣服が大幅に乱れていたり
     職権乱用して言い寄ったりするのも何とかしてもらいたいものです。」

>>58
ハスキー「いえ、ご婦人。決してそんな事は…。」
ナサリー「あれはあくまでスキンシップの一環ですからね〜?」
 パルラ「だから決してやましい事じゃないんですよ?」
ティルル「それに業務の最中にそんなイチャイチャなんて許されていませんからね?」
チェイム「皆さん、揃いも揃って顔が真っ赤になっていますわよ?」
ラドリー「一体何の事なのです?(例によってわかってない)」

>>59
ティルル「いえいえ、それは受け取れません。
     メイドはあくまでお仕えしている方に尽くす身ですから。」
 パルラ「別に金に困っている事もないしね…割とお給金いいし。」
ラドリー「そもそもメイドを雇ってる時点で相当な金持ちなのです。」
ナサリー「生活も成り立っているから生活面では苦労する要素もありませんから〜。」
チェイム「しかも受け取ったら受け取ったらで誤解を招きそうですわ…。」
ハスキー「そういう事なのでお気持ちだけありがたく受け取ります。」

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/10(Tue) 07:52
恐怖!ミイラが馬車でやってくる

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/10(Tue) 11:21
ちなみにチューファンが作るプリンの変色のサマは
色合いはパワポケの荒井3兄弟とコナミネタ
(金男、銀次、晴夫と金銀パールプレゼントが由来
洗剤のCMだけにラドリーちゃんは何かピンと来たのでわ?)
そもそも基本料理上手なのに特定の料理だけは最悪なのは
カンピオーネ!のアンナを元ネタにしてます

とりあえず最後の子を投下します
みなさま、ここまでお付き合いいただきありがとうございました

ドラゴンバトラー・ファンジャン Fangjian The Dragonbutler
闇☆4 ATK2000 DEF2200 ドラゴン族・効果
表側守備表示でこのカードが存在するときこのカードを破壊する。
攻撃可能な状況であれば必ず攻撃しなければならない。
このカードが表側表示で存在する限りドラゴンバトラー・チューファンは
魔法・罠・モンスター効果で破壊・除外・バウンスを受けない。
ドラゴンメイド・チェイムが場に存在するときに限り以下の効果を得る。
(1)このカードは表側守備表示で存在し続けられmまた守備表示のまま攻撃できる。
むろん必ず攻撃しなければならない。
(2)ライフを2000払う。このカードの攻撃力を半分で計算した上で直接攻撃できる。
その後手札を1枚捨て、2枚ドローする。

CV:石原夏織

キャラクター像:チェイムの後輩執事。名前は客間の中国語・房伺のピンインのFangjianから。
仕事のでき自体はバリバリの有能だが基本的に短気でそそっかしいので
それさえなければとチェイムはヤツの成長の課題とし、教育している。
せっかちである通り、仕事の速さはチェイムやハスキーを抜いて屋敷一なので
あとは丁寧さと細やかな気配りができれば完ぺきとはハスキーの弁である。
彼は…いや、彼女はチューファンの双子の姉である。女の子である。
だけど彼女は女として扱われるのを極端に嫌う。
弟が搾取されているのを見ているだけだった自分は
「せめて自分が男だったら弟の身代わりになれるのに」と思うようになり
また弟を犯す女ボスを見て「女なんて汚らわしい生き物だ」とも思うようになり
やがて「同じ女の身体である自分が腹立たしい」と思うようにもなった。
それゆえに常に男装し、女扱いを嫌うようになったわけである。
弟と同じく埋伏の毒としてやってきたわけだが、ドラゴンメイドたちと共に働くにつれ
「女が全部汚い生き物なんかじゃねえんだ。おいらはこのキレイな女性である…
特に、チェイムさん…あんたに尽くすぜ」と心を入れ替えて真のドラゴンバトラーに生まれ変わる。
以上の敬意からチューファンが唯一着替えと入浴一緒でも大丈夫な存在である、

65 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/10(Tue) 23:03
>>63
ラドリー「それは確かに恐ろしく感じるのです…。」
ティルル「ミイラという事は大方アンデット族って事なんでしょうね。」
 パルラ「彼らは本当に侮れない存在だよね。文字通り墓地から蘇ってくる訳だし。
     他にもデッキや手札、どこからでも湧いて出てくるんじゃ厄介極まりないよ。
     おまけに見た目も怖いものが多いし。」
ナサリー「そういう失礼な事は言っちゃいけませんよ〜?」
チェイム「馬に乗った悪霊ならいますけどね…ナイトメアを駆る死霊がそうですわ。」
ハスキー「融合素材それぞれの特徴を併せ持っている上に(欠点もありますが)
     簡易融合で呼び出す事が出来るので比較的扱いやすい部類といえるでしょう。」

>>64
チェイム「彼…でよいのかはわかりませんが、複雑な境遇を抱えていますのね…。
     作業を迅速にこなすのは良いですけど、手際の方に難があるとの事でしょうか。
     生憎ですがメイドに荒々しさは必要ありませんわよ?
     でも、私のおかげで真っ当な道を歩めるというのならそれは良いですわ。」
ハスキー「ただ、いかんせん我が強いのが困りものですね…メイドに品性は絶対条件です。」
ティルル「あの子の兄弟とはね…それもまた複雑ですね。
     肉親にしかわからない、共有できない事も多数ありますし。」
ナサリー「そういえばこの手の子は結構人気ありますよね〜。
     とはいっても大半は同性にモテるってケースみたいですけれど。」
ラドリー「あといわれてみれば例のフレーズは聞いた事あるのです。
     とはいっても大体この世界が誕生する前後だとは思うのですが。」
 パルラ「効果の方では表側守備表示で自壊と攻撃強制は確かいた気がするね…。
     その両方に当てはまるのは怒れる類人猿がそうだったかな。
     一方で守備表示で攻撃可能というのも超重武者をはじめ複数存在いるし。」

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/11(Wed) 01:26
2000払って事実上1000ダメージ与えるのはニードルボールか!!
本当芸が細かいなあ…

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/11(Wed) 04:59
男女混浴ネタがやたら多いあたりもしかしてあんた
パワプロスレでオリキャラ作ってるモルフモスさん?
パワプロも遊☆戯☆王もKONAMIだから納得かもだけど、人違いならごめん

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/11(Wed) 07:03
ライフ払ってダイレクトアタックするのと
強化無しではもとがとれないのは
機動砦のギア・ゴーレムからか
まあファンジャンくんちゃんは
とりあえず等価交換が成立するむこうとちがって
基本すがしがしいまでマイナスになってるけどw

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/11(Wed) 07:20
とりまニードルボールは1000という決して小さくないバーンできるし
これだけ払えば巨大化できるから意外と有能な子なのよね

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/11(Wed) 10:22
あららら、バレてしまいましたか
確かに私はモルフモスです。パワプロスレにもひょこひょこと
自己満足オリジナルキャラをせこせことドヘタながら描いてますorz

なおデュエルの腕は全くド素人ですorz

ラドリーちゃん、そして皆さま
これからもこんなへっぽこな私をよろしくですm(_ _)m

はい、確かにニードルボールとギア・ゴーレムを参考にして
ライフ払ってダイレクトアタックという体を取りました
あとは巨大化するか魔導師の力か
はたまたドラゴンメイドとドラゴンバトラーが力を合わせて
団結の力を使うかにかかってるかもしれませんね
まあ強化なしでも簡易版天使の施しができるので
もしかすると2000ライフ失うアドバンテージ足り得るかも?!

ちなみに守備表示のまま攻撃できるのは
絶対防御将軍をベースにしています
重装武者は全く知りませんでしたorz

書き忘れてたけど、チューファンがこの可愛らしさと
必死に隠すしぐさから女の子疑惑もたれていたけど
実は男らしいファンジャンの方が女の子だったという
ミスリードを誘う展開?になっております

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/11(Wed) 20:51
インフレが進む昨今においても
ヤタガラスだけはたぶん永遠に解禁ムリだろうな

72 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/11(Wed) 23:27
>>66
>>69
 パルラ「正直お世辞にも強いとは言えないと思っていたけど…。
     リバース効果でこれじゃちょっとって感じは否めないよね。」
ラドリー「しかもどう考えても明らかに自分の方が損している気がするのです。」
チェイム「初期ライフの4分の1は結構痛いですわね…。
     死皇帝の陵墓でレベル7以上のモンスターを召喚するのと同じ数値ですわ。
     しかも後半になると使いどころがなくなる可能性も高いですし。」
ティルル「でも仰ったようにライフが減るのを逆手にとって巨大化などは活用できます。」
ナサリー「どんなカードも使い方次第って事ですね〜。」
ハスキー「とはいってもそれ以上の汎用性に押し出されるのが現状でしょうか。」

>>67
>>70
ラドリー「それは意外だったのです。名前は聞いた事があるのです。」
ナサリー「向こうでいうには結構お忙しいそうですね〜。お疲れ様です。」
ティルル「働き詰めでは疲れがたまってしまいますからね…。
     こうして色々と想像してみるのも良い気分転換になると思います。」
ハスキー「確かに総じてみれば強力な効果ですね。
     使いづらいのは確かとはいえ高い可能性を秘めているといえるでしょう。」
 パルラ「いわれてみれば防御しつつ攻撃の元祖は彼だったね…。
     守備表示で攻撃できるのはミラフォやレベル制限B地区に強いという利点はあったし。
     他にも『E・HERO ランパートガンナー』もダイレクトアタッカーになれたっけ。」
チェイム「そちらは数年前まで定義がややこしい扱いでしたわね…今は相手の場は関係なくなりましたけど。」

>>68
ナサリー「800ライフを支払ってダイレクトアタックを可能にする効果ですね〜。
     ただ、攻撃力が800しかないのであまり割にあっているとは言えないと思いますけど…。」
ハスキー「確かにそのまま見ればそう映りますが、守備力は高いです。
     それにこのモンスターは機械族なのでリミッター解除を使う事が出来ます。
     つまり…どういうコンボが使えるかわかりますね?」
ティルル「攻撃力を反転させてからリミッター解除で大ダメージを与えられますね。」
 パルラ「しかもこれに地獄の暴走召喚を絡めれば1ターンキルも不可能じゃない気がする。」
ラドリー「攻撃力が低いので呼び込むのも簡単なのです。」
チェイム「とはいえ彼?の場合はその代わり強固な耐性を持つのが強みですわね。
     私との連携も含めその辺は差別化できそうなところですわ。」

>>71
ハスキー「八汰烏…確か戦闘ダメージを与える事で
     次の相手のドローフェイズを封じるスピリットモンスターでしたね…。
     知らない方は少ないと思いますがある時期から長きに渡り禁止されています。」
チェイム「あれは正直怖いですわね…下手したら何もできなくなる可能性もありますし。
     特に場ガラ空き・手札0の状態に追い込まれてしまうと完全に詰みですわ。
     かつては混沌帝龍とのコンボで多くの方に悪夢を見せていたという話もあるほどだとか。」
ラドリー「こうなってしまうと一方的にダメージを受け続けるしかないのです。」
ティルル「しかもスピリットの特有の効果で召喚後は手札に戻るので
     ステータスはかなり低いとはいえ戦闘で破壊するのも難しいですね。
     そのおかげで容易に手札に加えられますし。」
ナサリー「残念ながら禁止から脱却するのは不可能でしょうね…。
     同じくドロー封じの効果を持つ刻の封印も禁止されているくらいですし。」
 パルラ「どうでも良いけど何気に悪魔族なんだよな…見た目は鳥獣族だけど。」

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/11(Wed) 23:53
よく見て!!耐性がつくのはファンジャン本人じゃなくて
弟のチューファンの方みたいだよ

74 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/12(Thu) 00:20
チェイム「先程の私の会話において勘違いがあったようなのでお詫びとともに訂正いたしますわ…。」

誤:チェイム「とはいえ彼?の場合はその代わり強固な耐性を持つのが強みですわね。
       私との連携も含めその辺は差別化できそうなところですわ。」
正:チェイム「とはいえ彼?の場合はその代わり手札増強が図れるのが強みですわね。
       私や弟との連携も含めその辺は差別化できそうなところですわ。」

>>73
チェイム「よく見たら確かにそうでしたわね…失礼致しました。」
ティルル「メイド側の連係はあってもバトラー側は多分初でしたからね…。」
ラドリー「ラドリーもよくミスするのですが、これじゃ他人の事はいえないのです。」
ハスキー「そういう問題ではありません。とにかく、以後気を付けましょう。」

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/12(Thu) 22:11
メルフィーズかわいい
かくれんぼして追いかけっこして疲れたら一緒にお昼寝とかしたい…もふもふ

76 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/12(Thu) 23:48
>>75
ハスキー「次のパックで登場するテーマのようですね…。
     ステータスは高くありませんが、展開力に優れているといえそうです。」
ナサリー「その気持ちすごくよくわかります〜。とっても可愛いですよね〜。」
ラドリー「お友達になれたら最高なのです!きっと楽しいのです!
     通常モンスターのラビィのメッセージはすごく微笑ましいのです。」
ティルル「メルフィー以外の獣族(特にレベル2)とも相性が良いのは強みでしょう。
     大半が獣族を指定しているのでエクシーズやサポートの面でも共存できるのは大きいです。」
チェイム「レベルや種族的にはおジャマや古狸三太夫あたりとも相性はよさそうですわね。」
 パルラ「絵を見る限り判明してる以外にもいるみたいけどそのうち出てきたりして。」

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/13(Fri) 04:44
ラビィとバニーラはウサギで低レベルで
壁足りうる守備力を誇る通常モンスターという共通点がある

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/13(Fri) 06:20
ドラゴンバトラーはどうしてもドラゴンメイドとの
バーターが前提になるデッキになるみたいだから
モンスターゾーンを制圧するおジャマは天敵中の天敵だろうね

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/13(Fri) 10:34
ワイモルフモスさんのリアル知り合いなんだが
あいつ18禁だけど小説書いてるわけだが
その内容は基本的に女性側がリードするものがほとんどと
かのいらじとはとことん対局に位置する人物って感じ
基本的に女性擁護の姿勢は首尾一貫してるナイスガイよ

ドラゴンバトラーもテントリーナやミミーナの
性別逆転バージョンというコンセプトも
女性こそが主役で男性はワサビの心でって
こないだモルフモスさんに回転寿司おごってもらったときに
そんな話を聞いた

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/13(Fri) 10:46
そういえばいらじも小説書いてたんだよな
ユニバーシティの覇者で検索すれば出てくるけど
登場人物にクソガキとかクソアマとか書いてて
なんかこう自分の作品なのに自分のキャラクターに
愛着ないのかねって見ていてすごく不愉快だった

そもそも絵に関しても主人公の自分は最強の戦士で
あとの登場人物は役立たずと表記
なんかこう絵を描いたり小説書いたりそういう創作活動を
心から楽しんでいる感じがみじんも感じられず
単純にあの茄子はただひたすらマウントとりたいだけなんだなと
人物として底の浅い小物臭さを感じたよ…

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/13(Fri) 15:20
いやはやドーモ、モルフモスです!
みなさまここまでお付き合いしていただきありがとうございます
そもそもドラゴンバトラーはかのショタコン漫画として有名な
機構童子ULTIMOをモチーフにして作ったというフシもあるんですよ
たとえるならラドリーちゃんたちドラゴンメイドたちが殿で
ドラゴンバトラーたちが童子…
また、東方で言うとご主人様がゆかりんで
ドラゴンメイドが藍しゃま、でバトラーがちぇんという
そんな立ち位置でキャラメイキングしてみました
差し詰めドラゴンバトラーたちの善悪を表すなら

善:シディー、クーティン、チューファン
悪:フリ=シュー、ショウ=フー=チャー、ファンジャン

という感じになります
と、いうわけでド素人丸出しなワタシが考えてみたドラゴンバトラーですが
みんなから見て初心者向けか上級者向けか?
そして一番使いやすい子と一番使いにくい子はそれぞれ誰ですか?

82 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/13(Fri) 23:50
>>77
ティルル「確かにその通りですね…能力値とレベルが若干違うくらいでしょうか。
     同じ兎繋がりでレスキューラビットに対応するという点もあります。」
ラドリー「それにレスキュー仲間であるレスキューキャットとも相性は良いのです。」
ハスキー「一見些細に見えますがそれにより受けられるサポートも変わってきますね。
     前者はレベル1なので眠れる巨人ズシンの特殊召喚に利用できますし、
     後者は攻撃力0なのでおもちゃ箱で蘇生できます。」
 パルラ「とはいっても上級モンスターにはあっさり突破されちゃうよね…。」
チェイム「戦闘破壊の他にも注意すべきは攻撃力の低いモンスターが狙われる
     連鎖除外や魔のデッキ破壊ウイルスですわね…逆に奈落の落とし穴には強いですが。」
ナサリー「あとは攻守反転させればアタッカーになりますね〜。
     例えレベルが低くても決して侮ってはいけないという事ですね…。」

>>78
ラドリー「それは確かに厄介なのです…。
     フィールドを埋められてしまっては出る幕がなくなってしまうのです。」
ティルル「中でも代表的なのはトークン3体のおジャマトリオでしょうか。」
 パルラ「とはいっても昔はともかく今じゃどかすのは簡単だからね…。
     かつてはアドバンス召喚以外のリリースか除外くらいしか方法がなかったけど、
     今じゃシンクロやリンクで逆に利用される始末だし。」
ナサリー「まとめて破壊されたら合計900ダメージですからね〜。地味に痛いです。」
ハスキー「他にもおジャマ・エンペラーやおジャマ・ナイトも厄介極まりないでしょう。
     守りが硬い部類に入る上に本体を排除する必要がありますからより難敵といえます。」
チェイム「これに攻守反転+蘇生のおジャマ・カントリーが働いていたらかなり厄介ですわね…。
     一見弱そうに見えても決して侮れない良い例といえそうですわ。」

>>79-80
ナサリー「なるほど、よく知っていらっしゃるのですね〜。」
ティルル「確かに相手を重んじる姿勢というのはとても大事ですね…。」
チェイム「立場は逆だと思いますけど我々メイドも
     常にその心で臨んでいますから見習いたいものですわ。」
ハスキー「一方あちらは俗にいうメアリー・スーでしょうか…?
     わかりやすくいうと『僕の考えた最強の(略』という事です。」
 パルラ「こういうのは完全に"痛い"キャラにしかならないよね…。
     主人公っては普通自分を犠牲にしてでも仲間を重んじるものなのに。
     まあ必ずしもそうとは限らないと思うけどね。」
ラドリー「これは正直いって面白くないのです。嫌われても全く無理はないのです。」

>>81
ラドリー「なるほど、よく考えられているのです。
     こういうアイデアを思いつく人なんてそうそういないのです。」
ティルル「この中ですとシディーは比較的扱いやすい部類ではないでしょうか…。」
ハスキー「逆にフリ=シューやチューファンはちょっと難しいかもしれません。」
 パルラ「いずれにしても使い手の腕が試されるのは確かな気がするけど…。」
ナサリー「その代わり上手くはまればかなり強そうなのも間違いありませんね〜。」
チェイム「まああくまで個人的な価値観ですからどう思うかは人それぞれだと思いますわ。」

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/14(Sat) 15:52
通常モンスター以外にもフレーバーテキストほしい…ほしくない?

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/14(Sat) 17:59
車輌保険
永続魔法
ロイドと名の付くモンスターが破壊されるたび
レベル4以下なら一枚、レベル5、6なら二枚、レベル7以上なら三枚ドローする

もしかしてこれでたらビークロイドがどっぷりトップメタ?

85 名前:79 投稿日:2020/03/14(Sat) 18:14
まあ言えることとしてはモルフモスさんの性格が
そのままドラゴンバトラーに現れた感じがするよ

なんだかんだで詐欺に騙されそうで怖いし
正義感が強いと言えば聞こえがいいけど
裏を返せば短気でそそっかしいし
とにかくまっすぐすぎるんだよあいつは

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/14(Sat) 22:57
サモサモキャットベルンベルン

87 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/14(Sat) 23:43
>>83
ラドリー「確かにそこは気になるのです。」
ナサリー「他所の世界だとあったりする場合もあるみたいですけど…。」
 パルラ「こっちじゃ大体テキスト欄は効果でいっぱいいっぱいだからね。」
ティルル「でも場合によっては公式資料などで補完されるケースもあります。」
チェイム「その中でも代表的なのはマスターガイドですわね。」
ハスキー「いずれは私達ドラゴンメイドも明かされる時が来るのでしょうか…?
     ただ、そうなるとこちらの設定と食い違いが生じる可能性もありますが。」

>>84
ハスキー「どう見ても強すぎる気がしますね…。
     これでは補給部隊や補充部隊の上位互換になってしまいます。」
ナサリー「強すぎるドローソースは大体規制されがちですからね〜。」
ティルル「その証拠に強欲な壺は今もなお禁止され続けて実質終身刑候補ですし。」
チェイム「例え特定のカテゴリ専用でも例外じゃありませんわ。」
 パルラ「それに今じゃビークロイドだけじゃなくてスピードロイドもいるからね…。
     そっちでも現在進行形で制限されているモンスターがいるから尚更だし。
     ちなみにこのせいか風属性は対象外になっているサポートもあるみたいだけど。」
ラドリー「あと他にも何体か巻き込まれる形で入っているのもいるのです。」

>>85
ティルル「要は直情で正義感が強いが騙されやすく、怒りっぽい…。
     典型的な一昔前の主人公タイプといえそうな気がしますね。」
ラドリー「印象はともかく、決して悪い人ではないのです。」
ナサリー「これも人となりをよく知っているからこそって感じですよね〜。」
 パルラ「まあ物語に作者自身の心情を投影する事はよくあるからね。
     その話を通じて伝えたい事ってのは少なからずあるはずだし…。」

>>86
ラドリー「もしかして何かの呪文なのです…?」
ハスキー「これは一時期流行していたコンボを指していると思われます。
     召喚僧サモンプリースト→レスキューキャット→X-セイバー エアベルンと
     立て続けにモンスターを展開するという戦術です。
チェイム「ですが後にサモンプリーストは制限、レスキューキャットは禁止になってしまいました。
     現在はどちらも無制限(後者は弱体化あり)ですから一応不可能ではありませんわね。」
 パルラ「今は効果を無効化するようになったからエアベルン2体で
     ダイレクトアタックを決めて手札を減らす事ができなくなったね。」
ティルル「シンクロ召喚の登場により一気に評価が変わった例ですね。」
ナサリー「環境の急激な変化は時に恐ろしい結果に繋がりますね…。」

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/15(Sun) 01:37
頭の中のダイナマイト

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/15(Sun) 15:49
刺激的絶命拳

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/15(Sun) 17:53
ティルルさんはコーヒーにこだわりってあるの?
あったら好きな豆教えてくれるかな?

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/15(Sun) 18:15
ttps://protan.michikusa.jp/b_07_05.html
で通常モンスター風味のフレーバーテキストを
効果モンスターなどに付けてみるコーナーがあったので…

と、いうわけで僭越ながら僕も便乗♪

ダークジェロイド
またの名をプロトタイプ・サイクロイド。
全てのビークロイドの祖となった偉大なる初号機。
機敏で軽快な運動性能から走り屋のあんちゃんたちに人気が高いが
乗り心地は最悪で、任意保険も高めなので女性には人気がない。

92 名前:91 投稿日:2020/03/15(Sun) 18:30
そうそう、これボクの一押し♪

【バーサーク・ゴリラ】
お前! それも忘れてしまったのか!
月が真円を描く時こそ我らサイヤ人が真の力を発揮する時ではないか!

93 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/15(Sun) 23:30
>>88
ティルル「一体何の事でしょうか…?気になりますね。」
ナサリー「ちょっと危ない気がします…爆発したら大変です。」
チェイム「一応除外カードの数に応じてダメージを与える
     D.D.ダイナマイトはありますが…多分関係なさそうですわね。」

>>89
ラドリー「これまた何かの技のように聞こえるのです。」
 パルラ「一応格闘を得意とするモンスターは少なくないけどね。
     BKとか剛鬼とか。あと古いのだと格闘戦士アルティメーターもだね。」
ハスキー「いずれもこの技名ではなかった気がしますが…。」

>>90
ティルル「それは勿論ありますよ…どちらかといえば紅茶派ですが。
     中でも憧れなのはやはり伝説の"ブルーアイズマウンテン"ですね。
     流石に一メイドの手に届くような代物ではありませんけど。」
 パルラ「ああ、あれね…ある人がべらぼうに高いにもかかわらず好んでいたとか。」
ラドリー「しかもその癖自分は金策は一切できないと聞いたのです。」
ナサリー「我が強すぎるのが災いしているのでしょうね〜。
     うちのラドリーちゃんでも素直に言う事は聞いてくれるのにですね〜。」
チェイム「皆さん、完全に話が脱線していますわよ?
     仮にもかつて王者だった方ですから悪口はお止めなさいな。」
ハスキー「そもそもこっちの世界にあったかどうかもわかりませんが…。」

>>91-92
ラドリー「彼もれっきとしたロイドの一員だから間違ってはいないのです…。
     確かに乗っても揺れが激しくて大変な事になりそうな気はするのです。」
 パルラ「そしてもう1つはそれ完全に他所の世界の戦闘民族だよね?」
ナサリー「他にも見てみましたけど皆さん本当にユーモアに溢れていますね〜。」
ティルル「実際絵や文章を見ると突っ込み所満載だったりしますからね…。」
チェイム「こういうのも楽しみの1つといえそうですわね。」
ハスキー「私達もそのうちネタにされる日が来るのでしょうか…?」

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/16(Mon) 10:09
フリシューの冷却水、控えめに言って飲みたい
そういう魅力を出せるあたり
さすがエロ小説家って貫禄があるわ

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/16(Mon) 11:06
冷却って単語で思い浮かんだんだけど
やっぱりおまいらドラゴンだけに冷気には弱いの?

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/16(Mon) 20:57
ブルーアイズマウンテン1杯3000円は言わずもがなだけど
ブルーアイズの攻撃力の数値だが
ジャックが飲んだ12杯はアルティメットのレベルである

97 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/16(Mon) 23:48
>>94
ナサリー「一体何を想像しているんですか〜?
     とはいってもオブラートに包むと大体こうなっちゃいますけど…。」
ハスキー「公の場においてはストレートな表現は使えませんからね。」
ティルル「あとそれは多分飲むものではないと思います。」
チェイム「体から出たものという時点で普通は引いてしまいますわね…。」

>>95
ティルル「それは多分他所の世界の話だった気がしますが…。」
ナサリー「そうだとしたら氷結界や六花あたりは大敵になってしまいますね〜。」
 パルラ「いわれてみればこっちに属性的な相性の概念はあまりないよね。
     一応対になる属性へのメタ(特に光&闇)がない訳でもないって程度だけど。」
ハスキー「そもそも立ち位置が氷<水ですからね。元をただせば同じものですし。」
チェイム「その辺は世界観によってまちまちですわね…氷の方が基本属性のケースもありますわ。」
ラドリー「そういえば前は水属性のドラゴン族はほとんどいなかったのです…。
     ラドリーを含めても今でもドラゴン族では6属性の中で一番少ないと聞いたのです。
     もしかして海竜族あたりと競合するからなのでしょうか?」

>>96
ティルル「やはりそれくらいの代物でしたか…。
     流石に1杯でその値段ともなると正直手が出ません。」
 パルラ「それをそんだけってなると…ただ者じゃないよな。」
ハスキー「究極竜の攻撃力の数値は本来1.5倍の4500のはずですが…。」
ナサリー「最早お金持ちの道楽といっても過言じゃありませんよね〜。」
チェイム「しかも先程申したようにそれでいて仕事しないとなると問題ですわよ?」
ラドリー「きっとお仲間はさぞかし苦労している気がするのです。」

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/18(Wed) 02:17
ジャックの飲んだ12杯がちょうど青眼の究極竜の星とおなじってことよん

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/18(Wed) 14:07
リリースっていけにえという呼び方がまずかったのかな?

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/18(Wed) 18:02
ヤッダーバァといえばチョコラータの断末魔で有名だが
アニヲタwikiでワンピースのチョッパーが
「医者として許せない」って嫌いそうなド外道とあるけど
医者としてナサリーさんはどう思いますか?

101 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/18(Wed) 23:23
>>98
ティルル「なるほど、そういう意味でしたか…。」
 パルラ「いわれてみれば確かに"レベル"って言ってたね。」
ラドリー「これでは我々もまだまだ不足なのです。」
ハスキー「レベル12といいますと実質最大値に該当しますね…。
     一応効果によってはそれ以上になる場合もある事にはありますが。」
ナサリー「非常に強い反面出しにくいものが多い印象がありますね〜。」
チェイム「例えば究極竜の場合は青眼の白龍が3体も必要になってしまいますし…。
     とはいえ今は派生や代替要員が豊富になったから狙いやすくはなりましたわね。」

>>99
ハスキー「ある時期まではそう呼ばれていたみたいですね…。
     確かにあまりよろしくない表現であるというのが有力でしょう。」
ナサリー「リリースだと解放という意味合いになるからまだ良い方なのでしょうか?」
 パルラ「でも生贄封じの仮面や生贄の祭壇って今でもあるよね…。
     それらはそのままだから今の人から見たら何じゃこりゃってなりそう。」
ラドリー「一度決まったものを変えてしまうとややこしくなるのです。
     効果はともかく名前はそんな簡単に変えて良いものではないと思うのです。」
チェイム「ちなみに英語圏だと"捧げ物"という意味の言葉が採用されているみたいですわね…。」
ティルル「この辺はやはり国が違えば表現の良し悪しも変わってくるのでしょうか。」

>>100
ナサリー「確かに正直あまり良い印象とはいえないですね…。
     私としてよく思わないのは他者の命を顧みない方でしょうか。
     特に"医学の発展に犠牲はつきもの"という考えは理解できません。」
ラドリー「何かそれどっかで聞いた事あるのです。」
ハスキー「とはいえ数多くの犠牲の上に今が成り立っているものです。」
 パルラ「そういってしまうと色々と考えさせられるよな…。」

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/19(Thu) 12:26
いやいやとても私ごとき
プロで食っていけるような実力もないんで
とても“小説家”を名乗れる身分じゃないですよ…

と、いうわけで今回はドラゴンメイドもドラゴンバトラーも
関係ないシンクロモンスターを考えてみました

ゲイル・モグラ
闇☆5 ATK1550 DEF900 鳥獣族・融合・効果
BF-疾風のゲイル+N・グラン・モール
3000LP払って発動できる。
EXデッキからモンスターを1体墓地へ送る。
この効果で墓地へ送られたモンスターは
融合条件などを正規に満たしたものとみなす。
また、この効果で墓地に送られたモンスターが
蘇生され、戦闘を行う際、ダメージステップ時に
相手のATK・DEFは500ポイントダウンする。
このカードが戦闘破壊されるとき
その攻撃したモンスターはエンドフェイズ時に
相手の手札に戻る。

103 名前:102 投稿日:2020/03/19(Thu) 18:02
まちがえたことにいまさら気づきましたorz
やっぱり働きづめで疲れてるのかな…

正しくは融合モンスターです

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/19(Thu) 18:04
モルフモス氏はやたら混浴ネタが大好きだけど
あんたらは何歳までなら(人間換算で)
男の子でも一緒にお風呂おkなのさ?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)