掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/07/05(Sun) 08:42
梅雨のしっとりと潤った空気の中、傘を差してのそぞろ歩きは心落ち着きます。
そして晴れ間よりのぞく穏やかな陽光にもまた心安らぐ想いでございます。

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します。
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ四を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578&ls=50

以下、お願い申し上げます

壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。

弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方々がお話をするスレッドでございます。
世間話などしにお出でいただけたら嬉しゅうございます 。

参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)も歓迎いたします。
SF系の方は、申し訳ございませんがご遠慮くださいませ。
 キャラハンの方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「     」
性別「     」
容姿・服装など「     」
備考「     」
また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。

わたくしのプロフィールにつきましては、以下の通り自己紹介させていただきます

名前「正式名称は『アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ』でございます。
人間界ではイタリアに領地を持つ侯爵家です。領地にございます『ミズリーナ湖』がその名の由来です。」
性別「女性でございます。」
容姿「身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。B85.W55.H82。
髪型はストレートロングの銀髪でございます。
総じて、日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌でございます。
吸血鬼らしい身体的特徴としては、口内の鋭利な牙と必要に応じて背中より出しますコウモリ型の翼がございます。」
年齢「外見の年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう。
本当の年齢は…、500歳代後半でございます。」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ着ております。
季節に合わせた色柄を着ますよう心掛けています。
籍を置く学校の制服は、ワインカラーを基調としたブレザーです。」
備考「故郷の城館では貴族の娘として暮らしてまいりました。
長らく日本に恋焦がれ、父の反対を押し切って出奔してまいりました放蕩娘でございます。
日本の皆様に初めてご挨拶したのは、平成26年(西暦2014年)師走の初旬でございました。
以後、転居をしつつも皆様方に良くしていただき、今日に至っております。
同居している家族は、メイドとしていらしてくださいました羽藤柚葉さん、故郷より後を追って来てくださったメイドのレイナさん、それから見習いメイドのコウモリ三姉妹がおります。
日々、近隣の男女共学校に通っております。」

四.基本『日常系』とさせていただきます。
 バトルは、もしございましても日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。

五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。

六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。

七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。

八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。

九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。

十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。

十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。

ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。

いろいろとお願い申し上げましたが、基本的にこれまでと同じくのんびりと参れましたら幸いに存じます
何卒よろしくお願い申し上げます。


865 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/11/14(Sun) 12:04
(すみません、お返事の順番を少し変えます。)

>>854(柚葉さん)
>>857(グリッタちゃん)

>嬉しくて、甘えたくなっちゃいます…。
>(佐保姫様のお膝でゴロゴロ)

「ああ…、君は本当に甘え上手だね。
 わらわの膝からほんわかした温かみが全身に広がっていくよ。
 わらわも君に甘えても良いかな?
 といいつつ、もうふわふわした毛並みを撫でてしまったよ。
 気持ちが良くて、このまま君を抱きしめて眠ってしまいそうだ。
 春の女神に季節外れの春眠を覚えさせるとは、まったく後生畏るべし、とはこのことじゃないか。」

>わわっ!ごめんごめん!
>じゃあ、お詫びするからすぐに動けるようになってね♪
>(白鹿さんのほっぺたにキスしちゃいました♪)

「きゅ〜…。」

あらあら…、白鹿さん湯気を出して目を回してしまいましたわ。
もう、グリッタちゃんったら優しいお姉さんでしかも小悪魔って、最強じゃありませんか。
見ているこちらまで見も心も紅く火照ってしまいますわ。

>何と言いましょうか、グリッタちゃんが側にいると目の前の出来事が全て
>日常系アニメに見えてきてしまいますね。

はい、グリッタちゃんがいるだけで空気が変わりますよね。
毎日のパン屋でのお仕事、わたくしたちと一緒に過ごしてくださる数々の行事、すべてがのんびりまったり
楽しめる、アニメのように明るく彩られているのではないかしら。
お店でのグリッタちゃんのご様子はまだあまり拝見したことはございませんけれど、手作りのパンが
会心の出来だった時の笑み、お客様にパンを使ったレシピを聞かれた時に身を乗り出して答えられる
キラキラの表情…。
大きな事件が起こったわけでもないのに一コマ一コマが見ていて心和む漫画の一コマのようですわ。
「街角パン屋のウェアウルフ」とかのタイトルで、どなたか実力のある作家さんに描いていただきたけ
たら嬉しいですね。

そういえば、「となりの吸血鬼さん」のコミックス第5巻にはスイーツ店が舞台の「ふわふわパティスリー」が
収録されていましたけれど。
グリッタちゃんが主人公なら、あの作品にも負けない楽しいお話ができあがりますわ、きっと。

(すみません、続きます。)

866 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/11/14(Sun) 12:05
(続きです。)

>>854(柚葉さん)
>>857(グリッタちゃん)

>佐保姫様、ご機嫌麗しく…。
>今年は何度も私達の街までご足労頂き、誠に有難うございました。

「侍女殿も息災で何よりだね。
 こうして参詣してもらえてとても嬉しいよ。
 最近は地元の参拝客もだんだん足が遠のいてね…、っとそれは神たるわらわの不徳によることかも知れないな。
 でも、実際供物が少なくなるのは寂しいからね。」

>お嬢様と私達お屋敷の一同からは、私達の街の御贔屓の和菓子屋さんの秋の銘菓を…。
>そして土地神様からは門前の名物のもなか、饅頭の詰め合わせになります。

「やあ、これは嬉しいね。
 そなたが持ってきてくれたなら折り紙付きであることは間違いないのだろう。
 そして土地神からも進物かい?
 遠方の友の心遣い、痛み入るよ。

(佐保姫様はお酒が入っていないと、端麗な立ち姿、涼やかな声音、とまさに春の女神のイメージそのものですね…。)

>でも思えば、こうして佐保姫様と白鹿さんとの間に御縁が生まれたのも
>あの娘がGMWの際に「私達の街の神社に参拝したい」と希望されたのが切っ掛けでしたね。

「わらわにとっても僥倖であったよ。
 神や神使とて、こうして他人の作る縁によって結ばれ助けられる、その証しを目の当たりに見られるのは
 本当に嬉しいね。
 まったくどうだろう、あの白鹿の嬉しそうな表情といったら。
 わらわの神前で、我が子の祝言を見て泣く親を何度も見たけれど、いずれわたしも同じ気持ちを味わうのかな。」

>はい、この後佐保姫様の社にお参りした後は正に「メインイベント」です。
>グリッタちゃんは存じておられるかと思いますが、佐保姫様の社周辺は
>少し道が狭い上に交通量が多いので、お互いに気を付けましょうね。

「やれやれ…、わらわの社に来られるのは少し気が引けてしまうのだけれど。
 これがわたしにとっていちばん知ってもらわないといけないから、致し方なしだね。
 なんといっても、間近に迫った神在祭までに吸血姫の助勢を願いたいところだからね。」

はい、できるだけのことをさせていただきますけれど…。
至らぬこともあるかとございましたら、何とぞお許し下さいませ。

(わたしもいるからね、頑張らせてもらうわ。
 …ただし、佐保姫様が認めてくれれば、だけれどね。)

また声がいたします。
いったいどなたかしら?

>承知致しました。
>それでは3日目の帰りに、お時間を取らせて頂きます。

「ありがとう〜。
 京都まで車で行けるなら時間を取ってもらえるかな〜?
 運転のこと、大変になっちゃうかもだけど、ごめんね、よろしくだよ〜。」

さて、白鹿さんはもう立ち直られたでしょうか?

>それじゃ行きましょう。
>私も、あなたに再会できる日をずっと待ってましたから。

あらあら、グリッタちゃんとしっかり手を取り合われて。
最初の出会いのときの怖がる様子はもう微塵も無くて、すっかり熱々ですわ。
二人の初デートの映像も、しっかり魔石に納めておきましょう。


867 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/11/14(Sun) 12:08
>>855(柚葉さん)
>>857(グリッタちゃん)

(佐保姫神社へ参拝いたしました。)

>誠に恐れながら…。
>狭岡神社の規模とは対照的に、今はこの小さな祠で祀られておられるのですね。

>失礼ですけど、折角佐保姫様の名前の神社なのに、
>狭岡神社に比べると規模が少し小さいかな…。

はい、柚葉さんとグリッタちゃんの言うとおり、正直申しまして意外の感はありますね。
佐保姫様ほどの方をご祭神とするにしては、ずい分こじんまりしています。

「なに、わらわはさほどの伝承も無い、数多の神の中の一柱でしかないよ。
 ただ、桜花を咲かせ春の訪れを告げるゆえに、人々の歓びと共に在ったのは確かだからね。
 これからもその歓びを支える神で在りたいわけさ。」

「うんうん、朱瑠も分かりますよ〜。
 桜餅、春の七草まんじゅう、そしてよもぎを使った草餅…、春は美味しさいっぱいの幸せな季節ですよね〜。」

>それでは、このお地蔵様は?
>佐保川の橋の改修工事の際に出土されたお地蔵様なのですか。

「ずっとわらわと一緒にいてくれる大切な友だからね。
 彼にもお供えをしてもらえるかな?」

「はい、それではよもぎ団子をお供えさせていただきますね!」

「朱瑠、まずわたしが参拝してからにしてよね。お供えされたら近づけなくなるじゃないか。」

>この御神木と小さな祠…。
>少しばかり、御神木にお手を触れてもよろしいですか?

あら、お地蔵様の祠の裏にご神木が立っていらっしゃるのですね。
ですが…、これはまたずい分悄然としてしまっていらっしゃいます。
ここで柚葉さんのお力はまさに干天の慈雨と申せましょうか。
少しでも元気になってくださると良いのですが。

>お嬢様の神無月の鎮座だけでなく、何かしら御力になれぬものかしら…。

わたくしが助力させていただくのにも限りがございますから、他の方の日々のお助けが、何よりも信心が
集まることが大切ですわね。

>お嬢様、先程の狭岡神社の光景と同じくこちらの風景も「魔石」に収めて下さいませ。

ええ、この祠の姿を見る人が増えれば現状に胸を痛める方もきっと少なからずいらっしゃいましょう。
なんと申しましても、日ノ本で最も愛されている花に祝福を下さる女神様のおわす場所なのですから。

>画家のお嬢様、今回の旅行の後佐保姫様由来の地を作品として描いて下さいますか?
>無論、お礼はさせて頂きますわ。
>豊富な秋の味覚をもって…。

「う〜ん、この子は本当に自分が『描きたい』と思えないと筆が執れない子だから、どうかしらねぇ?
 …と思ったら、さっそく描き始めたわねぇ。
 だけど、今度はスケッチが終わるまで梃子でも動かないと思うわよぉ。」

>あの…。今回の佐保姫様との交流について私と同じようにこの国で働いている異種族の皆さんにも
>伝えさせて頂いてもいいですか?
>また奈良を訪れる時には、私の仲間と一緒に参拝したいです。

「ああ…、もちろんお願いしたいよ。
 こんなに皆の助力をすぐ得られるなんて、わらわも皆の心を受けて、神力が高まってきたようだよ。
 今まで確かに春の訪れを、人だけではなく山精木魅もあまねく喜んでくれているとは分かっていたけれど。
 こうして多くの善意が集まってくれるとは、なんて嬉しいことだろう。
 こうした縁はずっとずっと大事にしていきたいよ。
 …そして、失われたと思っていた縁もまた取り戻せたると良いのだけれど…。」

あら…?
佐保姫様の目がちらちらと白夜様を見ているようですけれど。
そう言えば、佐保姫様と白夜様、まったく言葉を交わしていらっしゃらないようですけれど。
何か曰く因縁でもあるのかしら…?

(すみません、続きます。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)