掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/07/05(Sun) 08:42
梅雨のしっとりと潤った空気の中、傘を差してのそぞろ歩きは心落ち着きます。
そして晴れ間よりのぞく穏やかな陽光にもまた心安らぐ想いでございます。

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します。
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ四を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578&ls=50

以下、お願い申し上げます

壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。

弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方々がお話をするスレッドでございます。
世間話などしにお出でいただけたら嬉しゅうございます 。

参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)も歓迎いたします。
SF系の方は、申し訳ございませんがご遠慮くださいませ。
 キャラハンの方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「     」
性別「     」
容姿・服装など「     」
備考「     」
また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。

わたくしのプロフィールにつきましては、以下の通り自己紹介させていただきます

名前「正式名称は『アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ』でございます。
人間界ではイタリアに領地を持つ侯爵家です。領地にございます『ミズリーナ湖』がその名の由来です。」
性別「女性でございます。」
容姿「身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。B85.W55.H82。
髪型はストレートロングの銀髪でございます。
総じて、日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌でございます。
吸血鬼らしい身体的特徴としては、口内の鋭利な牙と必要に応じて背中より出しますコウモリ型の翼がございます。」
年齢「外見の年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう。
本当の年齢は…、500歳代後半でございます。」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ着ております。
季節に合わせた色柄を着ますよう心掛けています。
籍を置く学校の制服は、ワインカラーを基調としたブレザーです。」
備考「故郷の城館では貴族の娘として暮らしてまいりました。
長らく日本に恋焦がれ、父の反対を押し切って出奔してまいりました放蕩娘でございます。
日本の皆様に初めてご挨拶したのは、平成26年(西暦2014年)師走の初旬でございました。
以後、転居をしつつも皆様方に良くしていただき、今日に至っております。
同居している家族は、メイドとしていらしてくださいました羽藤柚葉さん、故郷より後を追って来てくださったメイドのレイナさん、それから見習いメイドのコウモリ三姉妹がおります。
日々、近隣の男女共学校に通っております。」

四.基本『日常系』とさせていただきます。
 バトルは、もしございましても日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。

五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。

六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。

七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。

八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。

九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。

十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。

十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。

ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。

いろいろとお願い申し上げましたが、基本的にこれまでと同じくのんびりと参れましたら幸いに存じます
何卒よろしくお願い申し上げます。


886 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/11/23(Tue) 12:15
>>881(柚葉さん)

>やはりお嬢様も私も、似た所があるのでしょうね。(笑)

柚葉さんに誘われて始まった『越境』、最初は不安もございましたが、毎日グリッタちゃんの笑顔に
魅せられてしまって。
三女ちゃんの影響もあってアニメにした時の映像化が頭の中ではかどってしまいますね。
パン屋さんが舞台でしたら、可愛い制服でイートインコーナーのお客様に給仕するグリッタちゃんのお姿、
ぜひ拝見しとうございます。

>本業とは別に、画家のお嬢様、同人誌等で描いて下さらないかしら。
>ただし、全年齢対象で…。(ボソッ)

あら、画家のお嬢様が目をしばたたかれて…コクコクと勢いよく頷いてくださいました。
手元でさっそくスケッチブックを開いていらっしゃいますが…。
見る見るうちに漫画タッチのキャラデザが描かれていきます。
まあ、可愛い…さっそく制服姿で働くグリッタちゃんですね。
そしてその周囲にも次々とパン屋の店主ご夫妻、そして同じ制服の女の子は同僚の方でしょうか(お嬢様の
想像か実在の方かは分かりませんけれど)が描かれていきます。
こちらの買い物かごを下げた清楚で美しいメイド服の方は…申すまでもありませんわね。
あ…こちらの和服は…(自分が描かれるなんて想定外ですっ!)(赤面)

「あらぁ、良いじゃないのぉ、漫画タッチの絵を描くのって初めてじゃないのぉ?
 この娘の表現の幅が広がるなら大歓迎だわぁ。」

これは、今度の同人誌即売会に初めてサークル参加することになるかも知れませんね。

>お嬢様お嬢様!聞こえてらっしゃいますよ!
>ああ…。オルキデア様が意味深な笑みを浮かべていらっしゃいます…。(汗)
>お嬢様、この際何処までもお付き合いさせて頂きますわ…。

…いけませんわ、柚葉さん。
あなたを巻き添えにして危険に晒すわけには参りません!
これはわたくしの播いた種。
どんな苦難だろうと立ち向かってみせますわ!

「あらぁ、悲しいわぁ。
 柚ちゃんにまでそんな風に言われるなんてぇ。
 でも、せっかくだから今夜は白夜ちゃんのお背中流しにつき合ってもらえるかなぁ?
 もしかしたら、貴女でないとできないことがあるかも知れないからねぇ。」

…お母様、たとえ白夜様をもてなすためでも、柚葉さんに負担をかけるようなことは、わたくし認めませんよ。

「大丈夫、大丈夫よぉ。
 何も無理強いする気はないしぃ、柚ちゃんが思うままにしてくれたら良いからぁ。」

>三姉妹さんと、グリッタちゃん&白鹿さんのやり取りも見慣れたものになってきましたね。

長女ちゃんがグリッタちゃんに強く惹かれたのが最初でしたかしら。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578&st=976&to=976&nofirst=true

あの頃からグリッタちゃんのスイーツづくりの腕前には柚葉さんも感心なさっていて、
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578&st=974&to=974&nofirst=true
それでいっそう三姉妹たちの興味を引いたのでしたわね。

そして、グリッタちゃんに触発されて柚葉さんが作られた練り切りを画家のお嬢様が食されて。
その以来「お腹空いた」を連発されるようになったのでしたわ。

そうして紡がれてきた縁に、こうして白鹿さんが加わったのです。
三姉妹がグリッタちゃんの恋の行方を見つめ、それらをお嬢様が描いていく…。
4コマ漫画の一コマのようなほのぼのシーンだとしたら、長い連載のいろいろな積み重ねを思い出しながら
楽しめそうですわ。

(すみません、続きます。)

887 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/11/23(Tue) 12:16
>>881(柚葉さん)(続きです。)

>…お嬢様、ならばグリッタちゃんと白鹿さんは一緒のお部屋にして頂けるように
計らって頂きますね。

ええ、是非そうして差し上げてくださいませ。
グリッタちゃんがパジャマパーティーの輪の中にいらっしゃらないのは少し残念ですが、翌日にはさらに
親密になられたお二人を目にすることができそうですね。

>ふう…。お嬢様、そして奥方様やグリッタちゃんと一緒の旅行…。
>そしてお嬢様と共に奈良公園の鹿さんとの遊び…。
>思い描いていたものが叶った旅行の1日目でした。

柚葉さん、お疲れさまでした。
ここまで本当に楽しい一日を過ごさせていただきありがとうございました。

>見て下さい、この赤々と彩られたかつての都の風景…。
>お嬢様とご一緒に見ることが出来て感無量です。

平城宮が近くにあり、かつて都大路を大きくの人々が行きかっていた場所にいると思うと感慨深く、煌く
街の灯りもさらに輝いて見えます。
そして傍に柚葉さんがいてくださるからこそ、いっそうロマンチックな気分で歴史絵巻の世界に自分が
遊んでいるようですわ。

>平城京の天然温泉「天平の湯」に浸かるのが、今から楽しみです。

お風呂は一日の最後の骨休めの時間。
お母様はああおっしゃっていましたが、どうか気になさらずゆるりと過ごしてくださいね。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)