掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリコネR】聖テレサ女学院(なかよし部)

1 名前:ユニちゃんズ ◆/aphP1PA 投稿日:2020/09/28(Mon) 19:50
チエル「ちぇる〜ん☆ちぇらりら、ちぇるりれろろりろ!」
クロエ「はいそこ、開幕から頭チエルはやめてくんない?」

ユニ「ふひひ、ようこそ我がギルド、ユニちゃんズへ」
クロエ「いやパイセン。既成事実化はよくないっす。つか何勝手にコテハン占領してンすか」

チエル「という訳で!我々聖テレサ女学院(なかよし部)は来るべき学院の男女共学化に向けた試験的な一環として、
他学院の生徒と仲良くなる命を仰せつかったのです!」
クロエ「いやまぁ、命令というか…ただのうちらの奨学金の審査なんだけど」

ユニ「端的に還元すれば、ぼくたちの奨学金審査の通過の為に、他学院の者である君たちとなかよしになりたいのだよ」
クロエ「なかよしっつっても抽象的だけどさ…いいけど。ここはま、ひとつよろしく頼んますわ」

864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/06(Thu) 11:19
今度は有効度ごとによってセリフが変わるパターンを用意してみた

ミヤコ vs マンドリラー

ミヤコwin、有効度低
「ミヤコもお化けだから実体なんてあってないようなモノだけど
電気なんて実体のないモノ食べておなかちゃんとふくれるのー?」

マンドリラーwin、有効度低
「あープリン食べたくてプリンに変えるのはかまわないけどさ
くれぐれもデスログマーあたりを丸ごとプリンにして
うちに落とすのだけは掃除が大変だからやめておくれよ?」

ミヤコwin、有効度高
「電気よりプリンの方がおいしいの!マンドリルさんもそれをわかったところで
ハンターベース中にプリンのすばらしさをどんどん広めていっちゃうの♪」

マンドリラーwin、有効度高
「俺も小遣い稼ぎに発電所のおみやげとして、新感覚のプリン作ろうと思うんだけど
サンダースライマーをイメージしたパチパチソーダ風味プリンなんてどうかね?
おばけちゃん、プリンソムリエとして完成次第毒味頼むわ」

チエル vs クワンガー

チエルwin、有効度低
「無限の可能性にかけてみたってホントですかー?
案外おもしろそーだからって理由でやったよーにしか思えないんですけどー?
実際チエルも同じ穴のムジナっぽいんでそこ、よーくわかるんですよー」
※クワンガーのリメイク前、リメイク後の反乱の動機を比べてみよう

クワンガーwin、有効度低
「ふむ、攻撃力に耐久力、スペックは至って良好な様ですね、チエル
しかし、その場のノリだけで突っ走る自信過剰を改めなければ
私に勝てないばかりか、いずれVAVAと同じ畜生道に堕ちるがオチですよ?」

チエルwin、有効度高
「もうやめにしません?ジコマンな好奇心だけであんなことやってて…
きっと弟を大切にするクロエさんが見たら間違いなくマッハでちぇるっとぶん殴ると思いますよ?」
※実際兄想いのビートブードは兄の死が自業自得とわかってても割り切れずにエックスに敵対してしまった…

クワンガーwin、有効度高
「この力は…!!時空の斬鉄鬼と呼ばれるくらいに回避に長けた私を以てしても
躱されることなく的確にクリティカルダメージを蓄積させるとは…!!
ちぇるの力、その無限の可能性はもしやゼロはもとより、エックスをも肥えている…?!」

865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/06(Thu) 13:32
話の途中で悪いがワイバーンだ!

866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/06(Thu) 13:46
なかよし部ってギルド登録してるなら正式にギルドの依頼受けて金稼ぎ出来そうだがダメなのか
野外だとユニがうっかり死んじゃう可能性高いけどランドソル内なら大丈夫でしょ

867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/06(Thu) 15:32
>いやだってイカれてたとしてもママ倒せる奴おる?
いる。というか、これ幸いと顔や腹を狙う。

868 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/06(Thu) 17:05
チエルとりあむとハルウララって何が違うの?

869 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/06(Thu) 20:49
>高速のユニちゃん走りっ!ほわッ、ほわああぁぁ!

ユウキの強化もなく無理に全力ダッシュしたせいで翌日ユニの両足の筋肉がユニの人生史上最大の反乱を起こした!

870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/06(Thu) 22:00
>それならばスタート時点にずっと居座り続けて結果『測定不能』にしてやろう。
いいけど、その場合『その状態からの姿勢変更禁止、トイレ使用禁止、罰金(2億9000万ルピ)支払い義務発生』の3コンボが来るよ?

871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/06(Thu) 22:59
モリサワフォントって何かなユニ?

872 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/07(Fri) 11:36
>これぞビジネスちぇるーんの極意!あぁなんと健気なっ!いい話だにゃーと
白土三平作品のサスケの白鹿のパクの肝臓にまつわる迷信が悪魔合体した結果

ハイエナード「ウッ、うぅ…、くっ、苦しい」
チエル「真っ昼間から酔っぱらいですか?
ここでゲーゲーしちゃったら普通にドン引き子ちゃんですからね?」
ハイエナード「そうか、お前か、いくら股から血を流しても
ちぇるーん☆と朗らかにいられる原動力!
すなわちたわわにみのるふたこぶをちぎって炙って喰えば
その苦しみはキレイさっぱりなくなる!そうだ!そうだろ!そうにちがいない!」
チエル「もはやドン引き子ちゃん通り越して、頭ん中ふわり!怒首領蜂ですね
まあチエルもクロエさんに言われる通り大概って自負?はありますけど
ここまでくると…ここはちぇるっとグッナイベビー作戦です☆」

ハイエナード「ウッ、うぅ…、くっ、苦しい」
アカリ「この症状は、まさか…!大変です!
今すぐミツキさんに連絡しますのでしばらく安静に!」
ハイエナード「子供なのにたわわに実るお山…その若いホワイトエキスをすすりつくして
ちぎってかぶり付き、ついでにおそらく年頃からして迎えてまもない
月のさわりの生き血…これだけ啜れば苦しみから解放される!
そうだ!そうだろ!そうにちがいない!」
アカリ「ごめんなさい!さすがにそこまでの自己犠牲はちょっと!
せめてミヤコさん印の栄養たっぷりな特製プリンあげますのでそれで我慢を…
ダメです、まるで聞いていません!
お兄ちゃん、お姉ちゃん…やはり力で止めるしかないんでしょうか」

873 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/07(Fri) 13:11
度々の走馬灯経験からユニは遂に「スペランカー」の称号を得ました
膨大な財宝の眠るダンジョンに挑戦可能にになります。ただしユニ一人でしか挑めません
階段の段差やコウモリの糞に気を付けてください

874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/07(Fri) 20:07
理系秀才で体育評価Aのぼくが考えるに神童(笑)のユニ博士は理論先行型なのに特定の事項には私情がはいりまくり
運動前には準備運動でストレッチして身体をほぐすということすらお忘れになる様だ

875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/07(Fri) 22:46
プリティーなネコ、略してプリネコ。

876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/08(Sat) 00:37
今日ね、がっこ(テレ女)でね
絵のモデルになってって美術部の女の子たちに頼まれて
すっぽんぽんでじっとしてるだけで
ちょっとむずむずしたけどおこづかいたくさんもらっちゃったから
これからみんなで喫茶店にでも行こっ♪(奢る気まんまん)

(一方うしろで)
実に有意義な時間でしたわ
ええ、あの天使のような無毛地帯、男日照りの救世主でしたわね
うんうん、わたくしに至っては彫刻まで掘っちゃいましたわ
はいな、そんなわけであたしに至りましてはシンクロするべく自らもすっぽんぽんですわ
(全員鼻血)

877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/08(Sat) 09:38
ところであのプリン風呂、ユニとミヤコおにんにん平気だったの?

878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/08(Sat) 10:59
そーだ!お誕生日当日はおこづかい足りなくて買えなかったけど
はだかのおしごとやってとってもたんまりかせげたから
遅れちゃってごめんなさい、そしてイリヤねぇ、お誕生日おめでとう!
たぶんイリヤねぇ吸血鬼だから赤身大好きかなって思って
老舗らしきまわらない江戸前寿司屋で
いろんなまぐろとくじらの赤身にぎりセット買ってきたのー

879 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/08(Sat) 12:11
>ユニ「え、ぼく男の子だと思われてるの…?
もういい、開き直ってユニちゃんズの紅一点ならぬ白一点としてハーレム学院生活を満喫してやろうではないか」
から思い浮かんだ、女の子に超絶失礼極まりない総長さん
なお、BLAZBLUEもナイムネなノエルたんを、バングは少年呼ばわりした前科が…

ユニ「やあやあキミが総長殿かね。今日も牙を伸ばしてご機嫌かい?」
イノブスキー「てっ、てっめぇいかにも本の虫なガリベン決め込みやがって!
それでも男か、あぁん?!」
ユニ「おいおい、失礼だね。ボクはちゃんと女の子だよ
起伏に乏しいのはボク自身認めざるをえないが
テレ女のやべーやつの勇名を知らないとは、もはやモグリだな」
イノブスキー「てめぇ、野郎の分際で女学園に入りまじってるってのか!!
こんの変態坊主がぁ!タイマンだぁ!根性たたきなおしてやるぅ!」

ヨリ「ぼっぼっ暴走行為はゲームだけの話にしてよ!
み、み、み、みんな迷惑してるし、あなたも危ないわよ!」
イノブスキー「言いたいコタぁはっきり言えとか、そもそもそんなチキンなこといってんじゃねぇとか
とにかく虫酸が走るんだよ!それでも男か、あぁん?!」
ヨリ「たったぶん体型で間違えたんでしょうけど、私は姉よ?
い、い、今ならその見間違い含めて許してあげるから
と、と、とにかくっ即刻暴走族を解散しなさい、いいわね?」
イノブスキー「暴走族ぅ?てめぇ、重ね重ね…!!
あまつさえこの期に及んで自分は女だとウソにウソっぱち塗り重ねて
そんなてめぇ棚上げして侮蔑交じりに俺に指図かよ!
上等だオラァ!タイマンでぶちのめしてやる!」

…胸囲の格差社会的にここまでかき分けてみたけど
イノブスキーはもちろんクウカにエリコにユキと
思い込みの激しいキャラって書いてて楽しいんだろうなあ

880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/08(Sat) 13:11
プリコネローグライクにおけるミヤコは「神にも悪魔にもなれる存在」になりそう
具体的に「アイテムをプリンに変えてくる」にぎりへんげの一面と
「床落ちアイテムもプリンにしてやんよ」な物荒らしの
前回述べたユキとは別の意味でアイテム破壊のスペシャリストになるかも
ただ、ユキみたいに呪ったり転ばせたりとダイレクトに被害を与えるでなく
アイテムを変換する、それは言わずもがなな生命維持に必要な食糧(プリン)なので
あとミヤコだけにでたらめに高い耐久力もいざというとき身代わりの杖で盾にできるし
ある意味ローグライクらしい「毒にも薬にもなるナイスなおばけ」だわ
あとは正面以外に杖の魔法当てると無条件で即死と耐久力つながりで
処理しやすさってことで正面戦士の要素もあっていいかも

あとクロエの巻物万能説も食糧対策的な意味で案外まちがいでなく
トルネコでもジャンクを食糧に替えるパンの巻物があったり
シレンでイカキングって墨で目つぶしする迷惑なヤツがいるんだが
そいつにおにぎり投げつけると、いかすしの巻物に変わって即死できちゃう
もちろん経験値も食糧もダブルゲットなので、イカってホントおいしいね

なお、くさったおにぎりだろうと、作ったいかすしを問題なく食えてるのだが…
要はくさったおにぎり産いかすしってつまり…
→ttps://www.pixiv.net/artworks/47179148

881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/08(Sat) 13:56
何かの間違いで超シリアス時空になって自ギルド内で一番格好よく散りそうな人は?逆に一番ダメダメそうな人は?

882 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/05/08(Sat) 14:36
>>860
イリヤ「日は過ぎてしまっているが…まあよい。
    ランドソルにおいては日付が変わるのが5時といわれているくらいじゃ。
    …もっとも、こちらもさらに次の日に持ち越してしまったがな。」
 ヨリ「それある意味メタ発言よ?確かにそういう扱いになっているけど。」
アカリ「でも前も話したようにもう誕生日ネタもここではできないですよね…。
    多分今月中には終わってしまいますしこの間に迎える方もいないですから。
    一応ここにいない方なら当てはまる方はいると思いますけどね。」
シノブ「私に至っては年末ですからね…その頃はどうなっているでしょうか?」
ミヤコ「そう考えるとミヤコはお祝いしてもらって本当に良かったの〜!」

>>864
ミヤコ「…なんかよくわかんないけど意気投合しちゃったの〜。
    そしてまた新たなプリンの気配を感じるの!プリンの可能性は無限なの!」
アカリ「プリンも種類豊富ですからね〜。実際いろいろありますよ?」
 ヨリ「正直どこの世界に行ってもやっていけそうに見えるのは気のせい?」
シノブ「果たして呼ばれることはあるでしょうか…主役級が優先されそうです。」
イリヤ「想像は自由ではないのか?多分いくらでもあると思うぞ?」

>>865
シノブ「これは要するに敵襲という意味なのでしょうか?」
イリヤ「そうなると応戦するしかないのう…。
    わらわに危機が及ぶ以上断じて放ってはおけんのじゃ。」
 ヨリ「なんかこのパターンって割とよくない?
    ものすごく大事な話をしようとしているときに限ってこう邪魔が入るのが。
    特に本当のことを明かそうとするときにこれが起きると結局うやむやになるのよね。」
アカリ「まるで空気を読んでいないように感じますよね…それが狙いかもしれませんけど。」
ミヤコ「プリン食べてる途中でやられたら間違いなく怒るの!」

>>872
アカリ「さすがにそこまではちょっと…。
    いくら頼まれでもそれはできない相談というものですよ?」
 ヨリ「いや、しなくていいから。むしろこういうのは応じちゃダメ。」
ミヤコ「あとさらっとミヤコを巻き込むんじゃないの!
    そんな理由じゃミヤコのプリンはあげないの〜!」
シノブ「いくら父でもそんなものは要求しませんよ…。
    まさかそういう意味で父を超える存在がいたとは想定外でした。」
イリヤ「ここまでくるとどこから突っ込めばいいかわからぬわ。」

>>875
 ヨリ「もう完全に別なものになってるじゃないの!
    …まあ、一応猫系の獣人だけで3人もいるんだけどね。
    ツンデレ代表、元気印、怪盗系義賊と揃ってるから好きなのを選んで。」
アカリ「そういうお姉ちゃんは3大ツンデレの1人に数えられますけどね。」
シノブ「話を戻すと1人(ヒヨリ)除いて黒猫なのも共通していますね…。
    それに猫と仲が良いというのも同じくです。
    もしかしたら案外気が合ったりするのかもしれません。」
イリヤ「でも中身はバラバラじゃな…果たしてどうなるやら。」
ミヤコ「そのうちこういうイベントも起きそうなの〜。」

883 名前:ユニちゃんズ ◆/aphP1PA 投稿日:2021/05/08(Sat) 17:54
>>859 ディアボロス
チエル「素直な気持ちを伝えるって簡単そうに見えて結構出来ない人は多いですよね。じゃあチエルがちぇるっとコツを伝授しましょう!
クロエ先輩もほら、どうせですしご一緒にどうです?」
クロエ「いやいーよ。余計なお世話だし。つかあんたもカルミナの前じゃ借りてきたニャンコだったろ」

ユニ「それならば一日中同志を借りるというのはどうだろう。
もっとも、同志の強化を継続的に受けねばなぬ状況で彼の体力が持てばの話だがね…」

クロエ「あ、そう?ディアボロス宛の名無しコメントもあるし需要的にはあるんじゃねーのと思ってたけど、まァやってみると存外体力持ってかれるんよね」
チエル「ディアボロちゃんの参加がなかったら12月あたりで折れてた気もしますし、色々活動の励みになりました!圧倒的メガ盛りMAX感謝っ!」

>>861
クロエ「武勇伝なんかそれ。武勇っていう表現であってンの。そこら辺のジャッジ受け取り側だからうち止めんけど」
チエル「案外、武勇伝と汚点は表裏一体だったりするのかもですね…」
ユニ「たわけ、汚点の筈がなかろう。ぼかぁ彼女達との触れ合いを糧に社会的見地における交流と寵愛の重要性について再確認しているのだ」
クロエ「すっげー社会的意義ありめに聞こえるのが悔しい。ただ幼女とままごとしたりバブってるだけなのに」

>>862
クロエ「生々しいわ、つか熱帯夜とはいえ総キャストオフで寝るとかワイルドか。素直に冷房魔法装置使っとけし。
…あ、かして、そういう装置潤沢に使えるほど暮らしに余裕ないとかいうそっち系のアレすか。え、なんかごめん」
チエル「因みに同じくボンビー家族のクロちゃん先輩一家はどのようにして夏を越しておられるのか?」
クロエ「あ?うちは冷房とかないかんね。
送風魔法装置の送風口にキンキンに冷え散らかした氷置いてなんとか凌ぎ系っすわ」
ユニ「涙ぐるましい凌ぎ方だな。後でクロエ君には飲めば長時間に渡り清涼感を得られるミツキ印のポーションを贈呈しよう」

>>863
ユニ「なにっ、ぼくの1着を疑っているのかね。カスミ君も隅に置けないな。
もし調査に移ったら君の魔法少女の噂を全土ソルに吹聴して回るよ、いいのかね?
大体あのランドソル杯というのは単純な脚力を競うものではなく道中に魔物がいたり跳躍台が置いてあったり、
いわば設置物次第で勝敗が大きく左右するレースではないか。そのようなバラエティーレースの勝敗にいちゃもんを付けるでないよ、興がそがれる」
クロエ「まァあれ地味に一着の配布ジュエルでかめだし、勝てると見込んでドラスレ姐さんに賭けたらまさかのパイセン勝利だったら不服かもね」
チエル「あれ統計によると平均順位2.4位くらいになるらしいですし、運に任せて結果はちぇるっと割り切った方がいいですよ?」

884 名前:ユニちゃんズ ◆/aphP1PA 投稿日:2021/05/08(Sat) 17:55
>>864
クロエ「ん、有効度ってなんぞ。攻撃が効いてる度合い的な?」
チエル「なんかやたらすばしっこいというか、クワガタ超えてこれはもう…アレを彷彿とさせてしまってるような。
え、無理です。チエル共演NGです」
ユニ「ふむ…ジャンプ能力がないとのことらしい。チエル君、常に彼奴の上方に位置するように立ち回れば勝機があるのでは」

>>865
クロエ「ソシャゲあるあるかよ。敵コンスタントに来すぎかよ、せめて空気読んで話し終わるまで待ってて」
ユニ「シナリオとバトルを合わせた形式をとると如何せん物語のテンポが悪くなってしまうという欠点は不可避だ。
一方、プリコネはストーリーとクエストを完全隔離してあるのでな、どちらとも一気に進めることが…おっと、話の途中だがラースドラゴンだ」
チエル「コンスタントに来ていい敵じゃないっ!通称無理ゲー!」

>>866
クロエ「あーね、ドソル内の地味ついた依頼なら正味ヨユーなんだけどね。ガッコだとそういう活動もアルバイトと同義と見做されてんのよ」
チエル「伝統やらなんやらで融通利かないところがウチの悪いところですね。学生の本分は勉強?若いうちに色々と経験した方がアドくないです?」
ユニ「…うっかり死ぬ程度の扱いを受けているのは不服だが、確かに当学院の教鞭達はどうも石頭が多いね。
しゃなりしゃなりのお嬢様が外に出て社会を学ぶ良い機会だと云うのに」

>>867
クロエ「無慈悲か、血も通ってなさ系か、戦闘狂通り越してただのサイコかよ」
チエル「え、流石のチエルもそれは引きます」
ユニ「倒すにしてもせめて戸惑いくらい見せておくれ。これ幸いに急所を狙いに行くんじゃあないよ」

885 名前:ユニちゃんズ ◆/aphP1PA 投稿日:2021/05/08(Sat) 17:55
>>868
チエル「いや色々と要素的に違うところだらけだと思うんですけど!
あなたまさか人を髪の色だけで判別してるカラクリ人間だったりします?」
クロエ「ちょーちょー、そんなん今どきのアンドロイドでももうちょいマシな判別するっしょ」
ユニ「全くだ。ぼくのからくり工学を真似た人工知能もどきの方がまだ融通が利くぞ」

>>869
チエル「ユニちゃん先輩ダイジョブです?また走馬灯ピカついたりしてません…?
…って死んでる…」
ユニ「ち、チエル君助けておくれ、昨日過剰酷使したせいかぼくの腓腹筋が謀反を起こしている…。
このままでは王であるぼくが失墜してしまう。これが後の筋肉革命と謂われる事件である、がくり。」
クロエ「いやあれで酷使したつもりでいたンすか、アスリートに謝ってくんない。普段から身体動かしてないからそーなるんすよ」

>>870
ユニ「理解に苦しむぞ、何故ただの身体測定にそのような法外な罰則規定があるのだね。いよいよ擁護不能になってきたな、これはただの拷問だ!
ぼくをいじめて何が楽しい、恥を知りたまえ、あとついでにもののあはれを知りたまえ」
チエル「え、こんなまどろっこしいことせずにユニちゃん先輩がキョウカたんよりフィジカルだめ子ちゃんなこと認めたらそれでちぇるっと解決じゃないです?」
ユニ「ぐぬぬ、にべもなし…」
クロエ「あー、ほらパイセン、負けるが勝ちめのバイブスって言うじゃん。ここは年配者の貫禄的なの見せてやったらどーすか」

>>871
ユニ「説明しよう、モリサワフォントとは……え、何モリサワフォントって。
知ったクチで自信満々に教鞭を執るつもりが全くの無知だ、いやぁ参ったね。
因みにだがプリコネで一般的に使われているフォントはフォントワークス社の『ハミング』だ」
チエル「ムダ知識垂れ流しマザコンのユニちゃん先輩でも分からないことあるんですね」
クロエ「え、どーすんの。無敗伝説のパイセンwikiが」

886 名前:ユニちゃんズ ◆/aphP1PA 投稿日:2021/05/08(Sat) 17:56
>>872
クロエ「ちょーちょー、今日もバリバリのバリに電波受信しちゃってンじゃん、絶好調じゃん。
頭ん中ハジケ系のアレかと思いきや大佐系のアレか、ニッチな話題が過ぎてうちらついていけんわ」
チエル「え、意味不明な動機で胸そぎ落とされそうとしてますチエル?」
ユニ「まさに悪魔のような合体だ。こうなったのもチエル君が原因だ、責任を取りたまえ」
チエル「理不尽っ!?」

>>873
クロエ「いやパイセン一人は無理ゲーが過ぎるわ、もののあはれを知らしめる前に即死確定じゃん」
ユニ「そも、余りある金銀財宝が眠るはいいがコウモリのフンや死骸やらが点在する場所になど行きたくない。
明らかな需要と供給のミスマッチだ、こういう案件は冒険家希望のチエル君に投げてくれたまえよ」
チエル「うっ、確かに卒業後は進学しない方向でいますケド…チエル、ここは事務所NGです」
クロエ「芸能人気どりやめてくんない」

>>874
ユニ「そういう反論の余地もない、浪漫のろの字もない指摘をやめろと言っているのだ、貴様さては理系だな?…やはりな。
なにっ、体育の評価も高いだと?つまりは理系と体育会系を兼ね備えていると。道理でぼくとそりが合わない訳だよ。
この石頭め、もののあはれを知りたまえ!あっかんべー。がるる」
クロエ「こんな情けないパイセン初めて、やクロエ「クロエ」めてうちまで恥ずぃ、これが共感性羞恥とかゆーやつ?」
チエル「一方チエルは特に分野を問わずになんやかんやこなせるオールラウンダーっ!天才すぎてごめんちゃい☆」

>>875
クロエ「なんそれ、プリプリ採れたてのお米略してプリコメに通じるペコリティズム無駄に感じるんすけど、え、まさか本人すか」
チエル「ちぇるクリウス財団のタマキ先輩やフライドポテトで人のこと指さしそうな子と元祖元気っ子ちゃんが既にプリネコですよね」
ユニ「プリティーなユニ博士、略してプリユニを提案したいのだが」
クロエ「プリコネに語感似せる努力ちっとはしてください」

887 名前:ユニちゃんズ ◆/aphP1PA 投稿日:2021/05/08(Sat) 17:56
>>876
クロエ「いやシンクロすなし、デッサンされる側っていう予防線なかったらただの露出狂ナイトメア直行便だかんね。
つかあんたもすっぽんぽんになれる口実欲しかっただけ説浮上してンだけど、どいつもこいつもキャストオフしたい奴らだらけかよ、
ストレス社会に耐えきれんくなったか、うち相談乗るよ?」
チエル「まぁまぁこの子がカフェに連れてってくれるそうですし、今日くらい大目に見てあげましょうよ」
ユニ「普及し尽くした被服文化へのアンチテーゼ…研究するには少し大胆なテーマだ。あ、ぼくはコーヒー砂糖多めで」

>>877
ユニ「あぁ。プリン風呂に学術的興味をそそられ衝動的に入湯した後は瞑目してやり過ごしていたからな。
ぼくは何も見ていない」
チエル「ユニちゃん先輩、意外とこういう系の耐性ゼロいんですよねぇ。逆にありまくりならそれはそれで引きますけど」
クロエ「そりゃま、下着で汗拭かれたらうちだってほわるわ」

>>879
クロエ「総長(笑)何ソレ、ひねくれたいお年頃っすか。いーけど、事故って天に召されのアレになンないでよ?」
チエル「すみません、クロちゃん先輩にだけは言われたくないと思いますよ彼も…」
クロエ「あ?うちはひねくれてねっつーの、親から愛情注がれすくすく育ってこの仕上がりすから」
ユニ「なにゆえ変態坊主と罵られなければならないのだ、何一つぼくの要素とかすりもしていないではないか」

>>880
クロエ「マ?うち半ばジョーダンで万能説唱えてたけどガチめのバイブス系のソレ?
夢だけど夢じゃなかった的な?ちょっと巻物で世界救ってくるわ」
チエル「とはいえ腐ってるやつ材料にするのはありえなさみが深い!
見た目がもう映えない、というか映え以前の問題。。」
ユニ「このような食べ物は上品でしゃなりしゃなりなぼくたちには似合わないな。よし、某美食ギルドにお裾分けという名の不法投棄だ、
我に続け、ほわッほわッ」

>>881
チエル「クロエ先輩は間違いなく強キャラポジなので物語終盤に仲間を守って散る可能性はありそうですね」
チエル「ユニ先輩は知的な策略でこれまたクロエ先輩みたく強キャラなんですがフィジカル面が絶望的なので中盤に裏をかかれて散るかもです」
チエル「チエルは文武両道オールラウンダーですがあまりにも有能すぎて大人の都合で序盤にちぇるかもです」
クロエ「つかシリアス時空のうちらどう足掻いても全滅かよ、生き残りてぇよ、生存本能ブチアガリよ、
もう泥水啜ってでも生き散らかすけど」
ユニ「幾重もの走馬灯を経験したぼくにとってシリアス展開など造作もない、すまないがぼくが無双させて貰うよ」

888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/08(Sat) 17:56
調べなさいな、ユニちゃん!

889 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/08(Sat) 17:57
ちなみに今使ってるフォントはニィスのウインR4だ。

890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/08(Sat) 17:59
モリサワ くもやじ
モリサワ じゅん
モリサワ 竹
について調べろ、ユニ

891 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/08(Sat) 20:27
ミネルβ(バグ大部分修復)
「前回の余りに酷いマッチングに非難の声がありましたので詫びバトルを用意しました。
 2部7章の大ボスを務めた殴りたいこの笑顔と評判のゴウシン(フル装備)と1対1で戦う事が出来ます。
 制限時間90秒で撃破までの残り秒数が多い程良い報酬がもらえ且つランキング上位には別途報酬があります。
 振るってご参加ください。。また初心者対象としてゴウシン(無装備)も選択可能です」

892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/08(Sat) 20:42
クソ議長殴りとか殆どの人にはボーナスステージだろうが1対1だと肝心のユニへの詫びになってねえ

893 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/08(Sat) 21:36
チエル、893プロからアイドルとしてスカウト、2525興行からお笑い芸人としてスカウトがそれぞれ来てるぞ

894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/08(Sat) 23:04
四国には本線と名乗ったJR線がない

895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/09(Sun) 01:38
>ユニ「倒すにしてもせめて戸惑いくらい見せておくれ。これ幸いに急所を狙いに行くんじゃあないよ」
(心臓を一刺しにするか首をスパンするか、はたまた魔法や技で塵も残さず消滅させるかで迷いなら)あるよ。

896 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/09(Sun) 01:45
>ユニ「このような食べ物は上品でしゃなりしゃなりなぼくたちには似合わないな。よし、某美食ギルドにお裾分けという名の不法投棄だ、
我に続け、ほわッほわッ」
不法投棄なら任せろー!(ユニの口の中に次々と詰めこみ、激辛タバスコで流し込んでいく)

897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/09(Sun) 07:09
このような食べ物は上品でしゃなりしゃなりなぼくたちには似合わないな。

このような食べ物は上品じゃないぼくたちには似合わないな。

に見えた。

898 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/09(Sun) 10:49
ユニは可哀想になってきたから騎士クンに実験の失敗でユニが幼児退行してママが必要だとないことないこと吹き込んで
ママ経験のあるママを沢山集めて貰ったよ。サレンママ、コッコロママ、ミサトママ、ノゾミママ、ネネカママetcetc
たっぷり甘えて癒されてくるといい。実は全くぴんぴんしてる事は絶対にバれない様にするんだぞ。ネネカママ辺りは怖いからな

899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/09(Sun) 11:12
adad

900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/09(Sun) 11:52
(カスミに幼なじみの男の子を殺した事がバレた女の子)
こ、こ、こわかっだんだよぉ〜〜〜
逆らわなくて、ホイホイ言うこと聞いてまるでクーリーで
だからいつか仕返しされちゃうんじゃないかって
あの子つよつよのめちゃつよだし、今まで古希使っちゃったぶん
まちがいなくうらまれてるよ〜仕返しされたら村全滅だよ〜
だから背後からみんなよってたかってボコってしめないと
もうあたしたち遅すぎたんだよぉ〜
だからあやまちを揉み消し平和のためにしかたなかったんだよぉ〜
(その幼なじみの無償の文句なく働く献身ぶりに恐怖しての凶行
そのロボットじみた働きへの恐怖は彼女の失禁と涙と鼻水からよくわかる)

901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/09(Sun) 12:49
900突破記念にクロエに1日20万ルピの有償ボランティアを斡旋しよう

・クロエは丸一日ユニのママになる
・ユニはしっかりバブってオギャって甘える事(ユニは2000ルピ/1時間)
・リタイアしたらクロエは0ルピ。ユニは時間分支給
・替え玉等の不正は認めない

902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/09(Sun) 13:59
最近ランドソルの旧くてガタが来た建物でトイレに入ると鍵が開かなくなり生温い風がふいた後に赤がいい?青がいい?と聞かれるそうな
赤と答えると全身血塗れにされて殺される。青と答えると全身の血を抜かれて殺されるって

903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/09(Sun) 17:12
>ぼくをいじめて何が楽しい
超楽しい(満面の笑み)

>あとついでにもののあはれを知りたまえ
無理!(即答)

>チエル「え、こんなまどろっこしいことせずにユニちゃん先輩がキョウカたんよりフィジカルだめ子ちゃんなこと認めたらそれでちぇるっと解決じゃないです?」
なお、負けを認めるまでずっとそのままの姿勢でいないといけない模様。

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/09(Sun) 19:40
ユニパイセンはいっそ開き直ってママサレンに弟子入りしてエンドオブフェニックスに代表される瀕死特性会得したらいいのでは?(真顔

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/09(Sun) 22:26
>クロエ「武勇伝なんかそれ。
れっきとした(悪い意味での)武勇伝だよ?

906 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/05/10(Mon) 10:29
>>877
ミヤコ「ミヤコは別に気になんかしてないの!
    そんなのは全然どうでもいいからプリン風呂なの!」
シノブ「これは完全に感覚はありませんね…よいのか悪いのか。」
アカリ「もしアカリだったら向こうが反応しちゃってるでしょうね…。」
 ヨリ「あんたはやめておきなさい。確実に大変なことになるから。」
イリヤ「まあ奴もある意味このタイプの可能性もありそうじゃからのう。」

>>878
イリヤ「…なるほど、ほめて遣わすぞ!
    血の気の多いというのはわらわにとっても好みじゃ!」
 ヨリ「しかしそのためにそんなお仕事はちょっと…私はたとえ死んでも嫌よ。」
アカリ「アカリでもさすがにやりませんよ?お兄ちゃんならともかく。」
ミヤコ「ミヤコも正直需要がなさそうなの〜。多分実体がない以上無駄なの。」
シノブ「私の場合は父がほぼ間違いなく断固拒否するので。」

>>880
ミヤコ「そうなの〜!もっとミヤコを評価するの!
    何でもプリンにすれば少なくとも死ぬことはまずないの!」
 ヨリ「その分有利になることもなくてあんまり意義なさそう。
    こっちじゃ長時間粘ったところで勝てないんだから(制限時間のせいで)」
アカリ「ある意味自由なんですね〜。よくできてますよ。」
イリヤ「しかし…こんなものもはやゲテモノを通り越して地獄絵図じゃな。」
シノブ「もしかして蘇生に失敗したせいなのでしょうか…?」

>>881
シノブ「私はともかく父が犠牲になるパターンはありそうですが…。
    親って大体どこかで命を落とすことがほとんどではありません?
    しかも敵の策略で戦う羽目になって不本意な形で親を超える事になるとか。」
 ヨリ「あるいは私かアカリのどっちかっていうのが見えたんだけど…。
    ほら、双子って大体片方が悲惨な最期を遂げるっていうのよくあるんじゃない?
    一説によるとかなり忌み嫌われていたという説さえあるくらいだし。」
アカリ「お姉ちゃんがそんなことになるなんて絶対に嫌!」
イリヤ「わらわがそうやすやすと死ぬというのは想像できぬな。」
ミヤコ「ミヤコは美味すぎるプリンで成仏する以外は断じてお断りなの〜。」

907 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/05/10(Mon) 10:55
>>883 ユニちゃんズ
 ヨリ「い、いや別に…そういうのは間に合ってるっていうか何というか。」
アカリ「そういうのはアカリに任せておけば大丈夫ですから!
    アカリの手にかかればお姉ちゃんだってきっと素直になると思いますよ!」
イリヤ「それができたら苦労はせぬな…何故奴にだけあのような力が?」
シノブ「確かにあることにはありますけど…規模が違いますね。
    正直あの量を返しきれる自信はありません。それだけ愛されているのでしょう。」
ミヤコ「とりあえずまだもうしばらくあるからその間に考えておくの〜。」

>>900
シノブ「正直疑心暗鬼にもほどがありますよ?
    その姿勢を見せてからなら正当防衛の可能性もあったのに。」
イリヤ「追い詰められると凶行に走ることはよくあるが…。
    その可能性があるというだけでこの行いはどうなのじゃ?」
アカリ「アカリももしかしたら心当たりがあるかも…。」
 ヨリ「多分それはないから大丈夫よ。こういうのはよほどのケースだから。」
ミヤコ「いい人すぎるのも考え物かもしれないの〜。」

>>902
ミヤコ「これはなかなかの恐怖体験なの〜。
    ミヤコもこれくらいのいわくが付けられてみたいものなの。」
アカリ「それにしてもこういう噂ってどこから来るんでしょう?
    少なくとも死ぬ以上体験した人はもういないことになりますし。」
 ヨリ「それは…行かなかった人がそう思いこむんじゃない?
    あるいはその様子を見ていたけどそれを見て逃げ帰ったとか。」
イリヤ「よいな?くれぐれも興味本位で行くではないぞ?」
シノブ「実質我々が近い存在なので微妙なところではありますが…。」

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/10(Mon) 17:41
もうそろそろ大詰めか。ところで祭、参加するかい?
あとミヤコもその羞恥心のなさから
たっぱも含めて大概ユウキを笑えない幼児退行だと思うんだが…
ちなみに最強死刑囚のドリアンとは幼児退行したあまもん好きという共通点があったり
実際二人であったら、仲良くなって、なんならキャンディとプリンによる
お茶の間のよいこ大喜びな夢のコラボレーションが実現しそう

あとヨリよ、879あて忘れてます

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/10(Mon) 20:12
ユニの身体の各部を司る筋肉は日常の重い専門書や古書の取り出し、片付け、持ち運びで反乱までいかなくて
暴動程度は度々起こしていたとおもうがどういうふうにそれらを鎮圧してたの?

910 名前:ユニちゃんズ ◆/aphP1PA 投稿日:2021/05/10(Mon) 20:13
>>891-892
クロエ「あー…あの常時髭いじり散らかしてる成り上がり議長ねぇ。
や、確かにうちらなら余裕でボコ安定だけどパイセンはソロプレイさせちゃマズいんだって」
チエル「無装備状態ならワンチャン……あり…ますかねぇ?」
クロエ「ありよりのなしに10ルピ」
ユニ「もうぼくにタイマンの戦闘を強いるのはやめたまえ。ぼくが輝くのは味方のサポート時だ。
本当に詫びる気持ちがあるのならランファママに甘え放題に変更してくれたまえよ」

>>893
チエル「お笑い芸人のスカウトは全力スルー安定ですけど、アイドルのオファー……うーん。
追っかけてた側が追っかけられる側になるのも悪くはないですかね?
チエルの美貌と運動センスならカルミナには及ばずともそこそこ中堅どころ目指せます?」
クロエ「いやまぁ止めはせんけど、なんか曰くつきっぽいオーラが事務所名から隠しきれてないんすけど。
ハラスメント横行してて経営アレくなったら夜逃げ系のやつじゃね」
ユニ「然り。己を磨き上げ765プロや346プロに声を掛けられる程に成長してからでも遅くはないのでは」

>>895
ユニ「うむ、とりあえずその戸惑いというのは少なくともママを攻撃すること自体に対する善悪の葛藤ではなさそうだ、ということは君の顔と声調からして丸分かりだ。
全く、どこで道を踏み外したのだ」
チエル「思うだけならまだしも、実際にやったらドン引き子ちゃんです」
クロエ「残虐ブレーンお持ちめの方々多すぎね近頃のドソル界隈」

>>896
ユニ「ほわっ、ほへへはへ、ほほははほほ…」
クロエ「何言ってんか分からんけど走馬灯点灯中なのは分かる」
チエル「ただでさえ胃袋激狭ちゃんのユニ先輩にゲテモノ料理が次々と押し込まれ仕上げにタバスコで流し込まれるって…もうこれ殺人未遂!」
ユニ「ほうはほう、ほうはほうははひは」
クロエ「あ、っぱ点灯してるみたいね」

911 名前:ユニちゃんズ ◆/aphP1PA 投稿日:2021/05/10(Mon) 20:14
>>897
クロエ「どゆこと。巷でバズり気味の難聴系ならぬ難視系で新ジャンル開拓系すか。
つかその間違いだとあのゲロついた料理が上流階級の本日の一品みたいな立ち位置になるとかいうアタオカ世界線になるからやめてくんない。」
チエル「ですが少なくとも上品でしゃなり系のメンツじゃないですよね、なかよし部って」
ユニ「さもありなん。あの溝まがいの料理を忌避する為に自身らをしゃなりと虚偽表示させたが実際はあの溝まがいの料理と大差ないのだ」
クロエ「いきなり卑下り散らかすのやめてもらっていーすか」

>>898
ユニ「でかしたぞ、後輩よ。同志の如く幼児退行すれば合法的にバブり放題といった寸法か。
リトルリリカルと接触している際にいつも擬似的に幼児退行しているのでな、こういう類の芝居は任せてくれたまえ」
チエル「え、ハ?なんでバブり対象にノゾミンちゃっかり入ってるんです?ノゾミンだけは禁忌ですからね?最悪運営に掛け合って出禁にさせますよ?」
クロエ「うちは金輪際関わらんのでお好きめにどーぞって感じだけど、なにげ七冠入ってるし言動に気ぃつけれ」
ユニ「ネネカ師か。特に面識はないが24そこらであのような道化じみた格好を好むとはまだママの域に達していないのでは?」
チエル「ちょ、ストップー!いつどこで聞き耳立てられてるか分からないですよ!」

>>900
クロエ「あのさ、うちのガッコ、ナイトメアか自警団か何かの警察機関と勘違いしてる輩多くね?何でコンスタントにご丁寧に自首に来るん?」
チエル「うち確かに過去3回くらい巨大な何かが暴れた前科ありますし何ならちょいちょい災禍に巻き込まれる前提で防火対策もされてますけど…。
それで勘違いしちゃったとかあり…ます?」
ユニ「挙句の果てには自首の供述内容が総じてエゴに基づく稚拙な言い訳ばかりじゃあないか。
やれやれ、本家ナイトメアも普段からこういう仕事を捌いているとなると同情の一つでもくれてやりたくなる」

>>901
クロエ「うわ、なにこの肉体的には楽だけど精神汚染で脱落しそーなキツめの案件。
こちとら素パイセン知ってるだけに尚更スリップダメージ爆アゲだわ。
20万ルピチラつかせられても後遺症のリスク考慮したら一つ返事躊躇うレベル、しょーみ」
ユニ「好き放題言ってくれるな。ぼくとてなにゆえルール無用残虐ファイター場末顔のクロエ君に母性を求めなくてはならんのだ。
心の安寧を得られるどころか死の安らぎしか得られん」
チエル「ユニちゃん先輩も大概ひどいっ!
…でもクロエ先輩、一日20万ルピですよ、普通なら月収レベルの金額ですよ」
クロエ「ぷふー……。
しゃーなし、ほら。クロエママに甘えとき、ん。」
ユニ「…っ!何故だ、あのクロエ君から母性が!?…ばぶ、ばぶばぶばぶっー!」

912 名前:ユニちゃんズ ◆/aphP1PA 投稿日:2021/05/10(Mon) 20:14
>>902
クロエ「どっちみちアウトじゃん、温情なさすぎかよ、いや幽霊とか化け物に求めるモンじゃないけど。
つかどっかで聞いたコトあんなこの都市伝説」
チエル「クロエ先輩も素で恐怖適性ありますしなんか伝説作ってテレ女の七不思議入りしてみません?」
クロエ「誰がトイレの花子さんやねん」
ユニ「ぼくも夜な夜な象牙の塔からほわッほわッと木霊が聞こえる路線で伝説にしてくれまいか?」

>>903
ユニ「ふん、それならぼくは君が折れて折衷案を提唱するまで罵詈雑言を浴びせてやろう。ばか!あほ!鬼の子!たわけ!狼藉者!あっかんべー」
クロエ「とうとう初等部並みの思いつき罵倒ワードバトルに発展してンじゃん、やめてこれがテレ女の首席だって思いたくない」
チエル「争いは同じレベルの者同士でしかなんちゃらかんちゃらって言いますけど、この場合ユニ先輩は更に一つ下のレベルなんですよね…」

>>904
ユニ「妙案だ。これで潜入などという後ろめたい行為から解放され正当な手順を以てママサレンから寵愛を受けることができるのだな」
クロエ「や、バブることに対しての後ろめたさはないンすか」
チエル「走馬灯のスペシャリストの先輩なら瀕死スキルは相性良さそう!でも自己回復はできないのでどのみちソロ適性はなさそう」
ユニ「そもそもソロで出撃させるものじゃあないだろう、プリコネは。過小評価されがちだが、最後衛で味方のバッファーとして大変重宝されているのだぞ、ぼくは。
おかしいのはぼくにタイマン勝負を提案してくるこの空間だ」

>>905
クロエ「あーね。武勇ゆーても善悪色々あるかんね。それOKならパイセン武勇伝だらけじゃないすか」
ユニ「ぼくが入試試験に首席合格したことは?学会に先鋭的な論文を提出していることは?
転写魔法搭載のユニコプターを開発したことや、前衛芸術『青春』が来賓に感動を与えたことは武勇伝ではないのか?」
チエル「んー…前者二つは確かにフツーにすごいことだと思いますけど、その才能を無駄遣いしたのが後者二つですからねぇ…」

913 名前:ユニちゃんズ ◆/aphP1PA 投稿日:2021/05/10(Mon) 20:19
>>907 ディアボロス
クロエ「アカリに任せてダイジョブ…なんかねぇ。無意識にアレなワード頻発するパッシブスキル持ちだかんね」
チエル「ですがここは姉妹の絆を信じることにしましょう。ダメならおしゃべりチエルちゃんで強制的に頭ちぇるって貰います」
ユニ「にべもなし」

チエル「ユウキ先輩顔はフツーなのに女の子に常時囲まれてておまけにあんな特殊能力まで使えて他の男性陣としては
超絶ジェラシーMAXだと思いません!?」

ユニ「ふむ、ぼくたちとて捌ききれんので返事の間隔が毎度2、3日ほど開いてしまっているのだがね。
昨年の12月頃から比べると本当に名無し諸君が大勢来てくれるようになったね。畳もうかと考えていた時期もあったが続けていて良かった」
クロエ「ん。どういう選択しようがうちらはそれを尊重するかんね」

>>908
クロエ「あー、祭りって確か毎年9月だかにやってるとかいう?」
チエル「覗いたことはありますけどどう楽しんだらいいかよく分からなかったですね」
ユニ「今のところは予定はないが、気が向いたら参加するという答えでよろしいか」

>>909
ユニ「ぼくとて日常的に用いる運動量であればそこまで暴動を起こすことはないよ。
瞬間的にやや重い古書を持ち運んだり、知的探求、換言すれば散歩程度ならば問題はない。
軽い筋肉痛であればミツキ師の常備薬で和らげることも可能だ」
クロエ「いやちょくちょく出てくるけどそのミツキ師のポーションやら薬やら万能すぎか」
チエル「毎日ちょっとだけジョギングするだけでも違ってくると思いますけどねー。
でも運動できるユニちゃん先輩は違和感しかないっ!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)