掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスター シリーズ ハックロムの話題も大歓迎だよっ!【part5】

1 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/12/21(Mon) 04:49
やあ、みんなようこそ!
ここは書き込みの名所、カンダンタウンだよっ♪

〜参加条件、お約束〜

※話題
過去作や最新作まで、関連があるならどんどん来ていってねっ♪
あとトーホク地方やセトグニ地方、所謂二次創作であっても
ポケモンはポケモンだからオールオッケー♪
だけど東方人形劇はポケモンじゃないからオコトワリなのっごめんねっ!

※キャラハン常時絶賛募集中!
頻度は自分のペースで大丈夫なので気軽に来てねっ。
最新は発売日以降にお願いしまーすっ!

※連投NG!
質問は嬉しいんだけど…みんなにはみんなのペースってのがあるからっ。
1人で一気にいっぱい質問したり、あまりにも短い間隔で書き込むのは控えてほしい、かなっ。ごめんねっ!
あとだいたい1週間に50レス程度までに制限してくれるとうれしいかも
いや、書き込んでくれるのもうれしいんだけど、わたしたちもチャンピオンとしての仕事と
グラビアモデルとしての仕事があって…仕事と両立できなくなったら、うん、困るからねっ

※名無しさんのクロストーク
基本的にはしてほしくないかなっ。特に相手をキズつけるケンカは…ユウリが両成敗でボコボコにしちゃうかもっ…(汗)
ただ間違った知識を指摘してくれる分にはおっけーとするよっ♪

※単純にまとめサイトから引用しただけのレスは禁止
単純な転載だけじゃなくて、そこに自分の意見とか考察とかを交えて
レスをおもしろくするような書き込みをしてほしいかなっ♪

※ただ単純にキリ番報告だけするのは禁止
エースバーン「ただ単にキリ番ゲット自慢するだけじゃなくてどう味付けするかが大事なのよ!
ホラ、ただ単にバニラ味のアイスだけだといまいち口さみしいものでしょ?」

※age、sageは自由
まあ名無しさんの場合普段はsageの方が無難かもだけどっ
あまりに沈没しすぎていたら迷わずageてっ!センリさんの言葉を借りると臨機応変、だよっ!
あとキャラハンさんはageておくと自分を売り込むことになってそっちの方がいいと思うよっ!

※下ネタのボーダーライン
ユウリ「まー下ネタって人によっちゃあ不快感与えないからね
喩えるなら“やっぱ!アホーガンよ”や“学級王ヤマザキ”みたいな汚物系下ネタや
“工業哀歌バレーボーイズ”や“To LOVEるダークネス”のようなダイレクトドエロ系下ネタはNGで
“深山さんちのべルテイン”や“すのはら荘の管理人さん”みたいな
ほんのりえっち程度の下ネタとまでは感じさせないエロスというには可愛いもの程度にはおkとする!」

※  超  重  要  !! たとえキャラハンになるつもりがなくても常駐するならトリップの徹底!!
パトリック「コレ、すっごぉく大事よぉん♪もぉしバンナイあたりが目を付けてぇ
あんたになりすまされちゃって悪事働かれてぇ、それで本人であることを証明するトリップなかったらぁ
あなたが無実である証拠がない状態に追い込まれてぇ
悪いことしてないのに信用を失っちゃう理不尽な目に遭っちゃうんだからぁん♪
だ・か・ら、そぉんなことで泣きを見る前に、転ばぬ先のトリップよ♪」

〜以上、よろしくおねがいしまーすっ!〜

そしてこちらは、これまでのスレです。
ポケットモンスターXYZ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/444226351
【質雑】ポケットモンスターXY&Z【part2】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/458743203
【質雑】ポケットモンスター シリーズ【part3】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=562103454
【質雑】ポケットモンスター シリーズ【part4】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=598125521

こちらは主に、避難所や連絡用として使用しているよっ!
ポケットモンスターシリーズなりきりチャット
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=game_narikiri&roomid=237321853

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/17(Sun) 21:47
ギャグマンガ日和も知ってたか
アニメ化したかは分からんがポケモンパロ回は読んだっけ?

劇中劇のドキドキモンスター(略してドキモン)は100種類くらい居て人気だが

パンメーカーがドキモンシール出しても
イラストレーターの女が何故かトレーナーの少年(本編より美化)しか描かず
上司はキレるんだが

その女は元々ドキモン薄い本描いてたが
トレーナーしか興味無かった上に
無許可だったのでド○モンパンと伏せ字に売らざるを得なかったかららしい

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/21(Thu) 17:48
なんか急に書き込み止まった?
前まであんな怒涛のレスラッシュだったのに

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/21(Thu) 18:22
マリなんとかとその御一行が居ないからじゃないかな?
今までが異常なだけで(連投っぽかった)、これが普通なのかもしれない。

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/21(Thu) 19:09
草月さんのエルサナ劇場、嫁に振り回されて毎回顔芸キメてるエルよりバイクやギターなど多趣味で独身貴族ライフを謳歌してるキリのほうが男として憧れるべきなような気がしてきた…

123 名前:ハンゾウ ◆KQvddmMA 投稿日:2021/01/21(Thu) 19:41
>>76
某たち忍びは良くも悪くも里で育ち里の中でしか生きられない影の者でござるからなあ…
しかし某ももしこれで兄者を連れて帰ることができたら某からも長老たちを説得するつもりでござる!
秘薬によって強制的に力を得たり闇の仕事に手を染めたりもうそういう時代ではないと!

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/21(Thu) 22:19
>>まあ、あのゴルダックのことだからそのほうでんもバツグンであろうと
痛くもかゆくもないであろうことも明白に想像できちゃうのも
toufuゴルダックの末恐ろしさともいえるけど…

いや女の嫉妬パワーがのったほうでんにさしものtoufuゴルダックも黒焦げになってしばらく動けなくってた(笑)
あのゴルダックが完全に戦闘不能になったのはヒカリがタイプ相性もPPの概念も知らずハイドロポンプ打ち尽くして
ヒョウタのズガイドスに一方的にタコ殴りにされた時とナタネのロズレイドのリーフストームを超至近距離で食らった
時だけだからこれはある意味すごいこと(笑)

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/22(Fri) 17:53
プロキオンデネブの話題も大丈夫と聞いてカイリキーに質問
セトグニのカイリキーポジションのジャンボスってどう思う?
あとイッシュのカイリキーポジのローブシンについてもどうぞ

126 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/01/23(Sat) 16:24
>>114>>118 マリきっつぁん
ユウリ「おお!ついにやってくれるか!ありがてえありがてえ!
>>115も言ってる通り、ゆっくりでいいから設定とか
よーっく練って練って、そこからどういうふうにキャラを動かしたいか
イメージを吟味してキャラハンライフをエンジョイしてくれ!」
パトリック「マリきチームベースってぇ、ちょおどあたしが登場したぁ
エメラルドバージョンのぉひみつきちの延長上って言ったところかしらぁん♪
そぉしてぇ彼女さんとも一緒に構えるなんて、ア・ツ・ア・ツ・ねぇん♪」
エースバーン「アツアツなのは結構だけど、女神様も基地に一緒にいると…
本人たちにそんなつもりはないとわかってはいても
どうもあたし、フタマタって単語が頭にこびりついちゃうわ…」
ラビフット「とにかくキャラクターを練ることはただ事ではないとラビはラビは忠告します
特にドラドラさんはドラピオンという色々な意味でキャラハンとしてのハードルが高い
それこそこどもたちのドラメシヤたち含めてどう味付けするかがかかっている
その難易度は只事ではないとラビはラビは一度のみならず何度でも警告はしておきます」

>>116 ヤドキング
ユーリ「あ、あうう…バカにされてるぅ…
まあルールはルールだから仕方ないとわかってはいても…
うう、草食系とはいえこれでも現役ガラルチャンピオンなのにぃ…くすん」
エースバーン「あー、あんた一応草食系って自覚はあったのね」

ユウリ「うん、Bは明らかに不自然なデミグラスの風味がしたんでBだけにビンゴだ
あとは、オレの入ったAが正解であるかどうかなんだが…
うーん、確かにあのパイナップルのようなピリピリとした甘酸っぱさは
スターのみって感じがしたけど、でも上手い人はオレンやオボンでも
十二分にうめえカレーもできるからぬ、わからんねコレは
…さあ、来いやヤドキングううううううううううううう!!!!!」

>>117
ヒヤッキー「そーなんだー、それってもはやカフェって言えるのかすらあやしーねー
まーいいや、とりあえずなんかパンケーキとミックスオレ飲んでくつろいでいよー」
ジャローダ「カントーからってあのだいすきクラブ会長が絶対絡んでるな
それにしてもあのじじい、自分でわしの愛しいオニドリルとか言っといて
実は性別が♀だって知らなかったあたり胡散臭さが否定できない…」
シャンデラ「よりによって乙女を乙女として扱わなかったデリカシーのかけらもない
そんな愚か者が会長を務めている時点でタカが知れてるだろうさ
コダックカフェのオーナーはそんなフェイクでない
ホンモノの愛情をもって経営しているとわたしは信じることにするよ」

>>119
オンバーン「あのトリプルタケルくん!?負けました!の回だっけ?
看板モンスターがホワイト・ドラゴンなあたりたぶん遊戯王もリスペクトしてるね
社長さんの自傷行為の返り血でレッド・ドラゴンになっちゃったけど
これも任天堂繋がりでバトルウィンドウズ最強の刺客からも取られてるのかな?」
エースバーン「描きたいってモノしか活き活きと描けない…ていうならYD病だってわかるんだろうけど
タケル以外、それも看板モンスターであるホワイト・ドラゴン描こうとすると
こんがり肉になっちゃう当たり純一郎先生なんか序の口だって思えるくらいすじがねいりよね…」
ユーリ「と、いうか特定の一人のキャラクターしか愛せなくて
そのキャラクター一人だけで話を完結させがちな考え方って
イラストレーターとかキャラクターを描く職業に致命的に向いてないんじゃないかなっ?
それこそダゲキやナゲキに特殊型は間違いなく無理なようにっ」
リザード「そしてパンメーカーもパンメーカーでキャラモノ商品作りたいなら
ちゃんとライセンスの許可をもらってからって基本中の基本ができてなかったわね
つまりこれはどっちが悪いとかじゃなくて双方責任がある!
各自重々反省するように!はい、以上!解散!」

127 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/01/23(Sat) 16:25
>>120-121
ユウリ「書き込みがたくさん来るのはありがたかっただけに
確かに今週の少なさは正直逆にビックリしたわ
でもまあ、連投の可能性もあったっちゃああったんぬね
書き込みが多いのはうれしいけど>>1にある通り連投は禁止だから
ほどほどの加減でうまくやってちょーだい!」
サイドン「全体で見ても恐らくなりきり自体衰退気味とされる
今の御時世においては十分多い方ではあろうか
とにかく日頃よりのご愛顧、某は誠に感謝いたす」
ドータクン「そしてマリきち殿がどのようにしてキャラクターを立ち上げるか
自分は誠至極楽しみに待っている。それは他の面々とて
改めてキャラハンとして絡める日、それを待ち続けたからに他なるまい」
サーナイト「そんなわけでマリきちさんたちはゆっくりでいいから
下準備はしっかりと行ってねっ。特にレイレイくんとは
ラルトス系列同士、ふたりっきりでお話ししたいのっ♪」

>>122
パトリック「今は亡きダ・カーポのぉサイボーグサラリーマン・メカアフロくんのぉ
部長が結婚生活に疲れて自殺しよぉとしたところでお話が終わっちゃった回あったんだけどぉ
やっぱり結婚って人生の墓場な側面もあるのかしらぁん♪」
ユーリ「それにしても、部長さんが毎日を疲れながら生きていたことには
おつかれさまって労ってあげたいキモチだってわたしにはあるのっ
でもねっ、“好きでもない妻”って…結婚するまでに愛し合ったんでしょ?!
その愛の積み重ねを完全に無碍にしちゃうその態度もわたし、みていて哀しくなってきて…
ある意味部長さんってゲーチス以上に本当に可哀想なヒトなのかもしれないねっ」
エースバーン「独身ってことは誰にも縛られないってことだからね
まあ、あたしも…誰とは言わないけど結婚に憧れてるキモチが
ないかと聞かれると、年頃の女の子としてはそれは大嘘になるわけだけど
でもそういう雲のジュウザや星のアインみたいに悠々自適に生きる…
そんな老後も悪くはないって気持ちもあるのよねー…」
リザード「ま、一度きりの人生だけど人生なるようになる!
エース姉ももっと気楽にサクッと生きていきましょうよ
それこそ、キリキザンのように飄々とのらりくらりとね!」

>>123 ハンゾウ
エースバーン「さて、その長老についてなんだけど…
その長老もその話の流れからすると秘薬を飲んだのよね?
そうなると秘薬って寿命が縮む…はずなんだけど
長老と呼ばれるくらいには長く生きてる…なんか矛盾してるわね…
まあ、いいわ!とにかくあんな危険なモノは速やかに処分!
それに里の中でしか生きられないってアンタ言ったけど
少なくともあんたのフットワークの軽さを見ていると
それについては一笑に臥す勢いであたしが全力で否定するわ!
鎖国状態じゃ何にも成長しない、もっと外の文化を貪欲に吸収しなさい!
ユーリとユウリがここまで成長できたのも
色んな地方を渡り歩いたからに他ならないんだから」
ヒヤッキー「僕様ちゃんのパソコンのモニターで真っ黒なゲッコウガを
ブラックシティのヤミ市倉庫でぼんやりととらえてたよ
だから今ならそこかその隣のホワイトフォレストあたりに潜伏してそー」

128 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/01/23(Sat) 16:25
>>124
ユウリ「うーん、女は怒らせると怖いってかー
オレも女だけどここまで女心を拗らせちまうキモチはわからんぬ
で、撃ったのはルクシオで、わざもほうでんでしょ?
普通のゴルダックなら耐えそうにないけど、あのゴルダックなら余裕なきしかしないんじゃが…
なんつーか、デンジュモクの御加護でも得たとかじゃろか?」
ユーリ「それ以外でダウンを奪えたのはズガイドスとロズレイドと
それぞれの分野でトップクラスの火力種族値をマークする強豪なんだよねっ
ロズレイドのリーフストーム、それも至近距離で本当にロズレイドとしてはやっとだったのかもっ
それ以上に進化前なのにトップクラスの攻撃種族値をマークして
さらに弱点を突いたわけでもないのにあの怪物を倒し切った
ズガイドスの方こそがすごいポケモンと褒めて間違いないってわたしは思うよっ!」

>>125
カイリキー「他でもない我は幼い頃はジャンボス殿率いる
たくさんのバーリー殿やヤーバン殿に囲まれて育った身だ
喩えるならモクロー殿とドデカバシ殿の関係に似ているであろう
然るに、我はセトグニのカドカどうくつ出身の身なのだ
そこでゴーリキーに進化して三日後にユウリ殿と出会い
拳を交えて戦い、そこで彼女についていけばもっと高みを目指せると思い
ユウリ殿にゲットされる道を選んだのだ」
ユウリ「てなわけでオレ達がセトグニに訪れるときはカドカどうくつに
訪れてジャンボス族長さんに会わせてあげてるわけよ
で、カイリキーと土産話で群れ一同は大盛り上がりで
そん時は族長さんが栽培してるたくさんのナゾのみを使って
いろんな味のエール飲んで、食っての大騒ぎになるぬ」
カイリキー「こればかりはかたじけないとたびたび思う
今の仲間たちもいいが、昔の仲間たちもまたいいモノだ
ちなみにローブシン殿とはレッド殿の個体と出会ったことがある
彼は間違いなく天賦の差異がある、これはバトルでも建築でもだ
ただ、彼はコストなどを一切度外視して完成度を極限まで求めるフシがある
故に上司陣と折り合いが合わぬことも多かったのであろう
いずれにせよ、ローブシン殿の人生における成功を我は祈る」

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/23(Sat) 21:01
>>1テンプレはToLOVEるについて触れているが
ララは悪魔ぽい宇宙人だし飛んでいるから
あく、ひこうタイプなの?
リトはノーマルかな?

この質問はToLOVEるネタだが全然エロくないから大丈夫だよな?

130 名前:ハンゾウ ◆KQvddmMA 投稿日:2021/01/25(Mon) 17:45
>>127
秘薬にも数の限りがあるので全員が全員飲むわけではないでいでござる
自分で言うのもなんだが秘薬を飲むのを許されるのは精鋭中の精鋭一世代に数名でござる
それに里にも女子供等、非戦闘員もいるでござる
それからここだけの話長老たちについては某にも分からないことが多く某や兄者が物心ついた時にはすでに今の長老たちだったでござる・・・

131 名前:逆ヒバニー 投稿日:2021/01/25(Mon) 18:04
(手と足を残して毛がむしられている)
(サメハダーを煽った)

132 名前:53 投稿日:2021/01/26(Tue) 16:58
コダックカフェにはオーナーという概念もないのです野生のコダックたちが空き家に集まっていたのを1号店の常連客が保護してそこに各地方のコダック好きたちが自分のコダックもと集まり
自然発生的に店のようなものになったというのが1号店の由来なのですコダックとお客様との信頼関係の上に成り立っているので>>88のようなお客様は非常に困るのです・・・

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/27(Wed) 21:39
ダンデは一見完璧なように見えるが多数の欠点を抱えてるように見える
まず方向音痴(公式)
次にチャンピオンユニホームのそこはかとないダサさから私服がダサい(オーナー服はタワー側が用意したもの)
次にやたら手早く食べれることに固執してたから味にこだわりがない=メシマズ、まともな料理が作れない
そしてなんとなくだがほんと何となくだが絵が下手そう、いわゆる「画伯」ってやつだたまに渾身のリザードン描いて本物のリザードンにブーイング食らってそう・・・
ここまで書いたが別に俺はダンデが嫌いなわけじゃないむしろ好きだからこそこういう欠点抱えてたほうが好感持てる
女性目線でも完全無敵のチャンピオンがこれらの欠点を抱えてたほうが母性本能をくすぐられるんじゃないだろうか?
数々のゲームやアニメのカリスマと呼ばれる人たちも中二病だったりマザコンだったり数々の欠点を抱えているが
ファンにとってはそれがむしろ心をがっちりとらえて離さないアピールポイントになってる
ダンデもそれらの人の中に足を踏み入れ始めてきているのではないかと強くそう思う・・・

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/28(Thu) 18:44
ポケモン映画歴代シリーズナンバーワンを決めるファン投票企画が開催!
各シリーズ1位の5作品は2月7日12時からYouTubeで一挙配信
www.famitsu.com/news/202101/26213449.html

ミュウツー「人間ども、何に投票すべきか分かってるな?^^」

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/28(Thu) 18:55
>>134
もちろん名探偵ピカチュウだな!!

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/29(Fri) 05:55
ハリテヤマも力士みたいに体型に反して体脂肪率少ないの?

137 名前:ドキドキ・ワクワク・愉快なゴリランダー ◆ZkHuN0o6 投稿日:2021/01/30(Sat) 22:19
これいらんからメルカリで売ったろ・・・
(ドラムをメルカリに出品する)

138 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/01/31(Sun) 18:48
ラビフット「突然ですが、なんとなく歌ってスッキリしたい気分なので
ラビはラビは我慢することなく全力で歌ってスッキリします

ttps://www.youtube.com/watch?v=R6XxZ8A4ZA4

誰よりも近くにいた その声は聴こえなくて
刻み続けていた時の中で やっと君に逢えたから
sister's noise 捜し続ける 彷徨う心の場所を
重ね合った この想いは誰にも壊せないから…!

街は密やかに 君を隠してた 辿り着いた場所 蘇るあの記憶
繰り返されてた 真実は遠く 君のその痛み 気づけないまま

あの日託したその夢が 私を切り裂いても
何よりも大切な 希望だけ信じ貫いて

自分らしく生きること 何よりも伝えたくて
生まれ続ける哀しみの痛み その意味を刻むなら
sister's voice いま届けるよ 涙さえちからにして)
繋がり合う 強さだけが全てを打ち抜いていく

…以上言うまでもなくラビのラビの元ネタたる人物のテーマを歌わせていただきました
おそ松と、ラビはラビは一礼します」
エースバーン「まああたしも声がサトリナだからもうわかるように
炎版御坂美琴ってのがコンセプトでもあるからね
となるとサーナイトが上条当麻になるのかしら?
うーんあのすがすがしいまでの鈍感さは通じるところあるかも…
本当に頭痛いわ…まあ、本当のなやみのタネは、そんなニブチン…どころか
自分を女の子だと信じて疑わない、悪い言い方すればヘンタイオカマちゃんな
そんな幼なじみを異性として愛してしまったあたしの運の尽きなところなんだけど…」

>>129
ユウリ「まードストレートにTo LOVEるの原作にあったよーな
COMIC天魔もびっくりなドスケベ描写をダイレクトに描かん限りは別にいーよん
あくまでスレの治安を守るために過激すぎるのはあうあうなだけで
それが絡まなきゃ別にTo LOVEるだろうと話して構わないよ」
ユーリ「まあ悪魔がモチーフだからあく・ひこうでいいかもねっ
ただ発明家だからサブウェポンとしてでんき・はがねもたくさん覚えて
技範囲が狭い本職のでんきタイプ差し置いて
技範囲の広い事実上のでんきタイプアタッカーとしてなかなかいいセン行きそうっ」
パトリック「うーん、リトはむしろある意味エスパーじゃないかしらぁん?
ほらぁん、リトってぇ、なにかとえっちなトラブル引き寄せちゃうでしょぉん?
それもまた、一種の超能力のひとつってことでぇ♪
そぉしてぇ、あくタイプのララが天敵ってことでぇ納得でしょぉん?」
エースバーン「オーロンゲも悪魔モチーフだし、ララはそれ以上にポプラが大好きなピンクだから
フェアリーもあるかもって思ったけど、それはむしろ読者公募規格の没キャラの
天使をモチーフにしたリトが大好きでララが大嫌いな
なんとかかんとかエンゼリカって女装少年の分野になりそうね」
ユウリ「ああ、そいつ没にしたのは惜しかった…ついで言うと、レン!レンきゅん!!
せっかくルンちゃんとカラダ共有してて、くしゃみすると入れ替わるってことで
ルンちゃんが他の娘たちと一緒にお風呂入ってるときに突然くしゃみ
→リトにこそ高圧的だけど基本ド草食ヘタレ男の娘なレンはハダカのおにゃのこに囲まれ大パニック
→ララや籾岡あたりにオクトリーチに群がられるフィッシュライダーみたいな目に合う
って定番コンボでリトとは別の、さしづめ今のアニメのゴウポジションな二人目の主人公として
素質大だったのに…!それを!それを!それを!よりによって分離させちゃうとか!
矢吹いいいいいいいいいいいいい!!てめえの血は何色だああああああああああ!!
あ、もしTo LOVEるアニメがキャスト一新されるなら
リト:高橋李依、ララ:村川梨衣、春菜:水瀬いのりでオナシャス!!」

139 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/01/31(Sun) 18:48
>>130 ハンゾウ
エースバーン「まああんな危険なブツがホイホイ作れちゃうなんて話だったら
それこそあのクロコダイルってデソモルヒネなみに恐ろしいことになってたでしょうけど
とりあえずそんな大惨事まで起きてなくてあたしは神様を信じてよかったって心から思ったわ
そりゃそうよね。性別や年齢は言わずもがな、バトル向きか否かも個人差があるわけだし
それにわからないことはどんどん知ろうと自分の脚で貪欲に歩を進めるのよ!
もう一度言うけど、あんたもゲッコウガである以上せっかく足は速いんだから
もっと自分の健脚と軽やかさに自信を以て各地を飛び回ってみなさい!」
ヒヤッキー「そろそろもう無駄話はここまでにした方がいいんじゃなーい?
もう一度言うよ?ブラックシティかその近隣のホワイトフォレストあたりに
潜んでいる可能性大、もたもたしてると逃げられるかも
念には念を入れて僕様ちゃんも足は速いから(すばやさ101)
一緒に現場に急行するよ、そこでエースバーンと3人で
急いでダンゾウ包囲網を作って袋のコラッタにしちゃおー♪」

>>131
ラビフット「とりあえず進化前のカワイイヒバニーさんを
こんな痛ましく痛めつけたサメハダーさんをラビはラビはとても許せなかったので
でんげきくちばし(という名のドロップキック)で全員沈めて
リベンジコンプリートしたとラビはラビはえっへんと報告します
そしてヒバニーさんは今や一刻を争う時…そうです、いつもはみんなの妹である
ラビはラビは、この場に限りヒバニーさんのお姉ちゃんになります!」
エースバーン「かわいい妹分に無理はさせられないからあたしも協力するわ!
それにやっぱり同族の命の危機は放っておけるわけないじゃない!
それと、むやみに相手を挑発するとこんな目に遭うんだってことを
目が醒め次第よーく説教してあげるのも最終進化系の役目だから
とにかくこの子の面倒は最後まであたしたちに見させて」

>>132
ヒヤッキー「ふいーん、そういう成り立ちだったんだー
まあ、空き家を有効に使うにはうってつけのタイミングだったかもねー
いいじゃない、そのポケモンを愛するコミュニティ
そういう輪っかはどんどん広げてナンボってモノだよ」
サイドン「その絆の輪を以て生まれた朗らかに笑いあえる世界…
それをいともたやすく乱そうとするまでに>>88は歪んでいたのだろう…
ポーキーを見ればわかるだろうが、主に親の愛情を受けずに育った者は
愛そのものを知ることなく、故に愛を踏み躙れてしまう…某はそう考えている…」

>>133
リザード「そうそう、ダンデっちってこだわってるモノがないのよねー
チャンピオンだったからにはむしろこだわりあってこそ
色々探求できて深みにはまれるってイメージがあっただけに
なおさら素で天才だったんじゃないかなって感じ
たとえるなら全くの無振りでも素の種族値と技の威力だけで
押し切っちゃってレート上位に食い込むようなもんよ」
ラビフット「先日ダンデさん、気まぐれにラビをラビをモデルにして
絵を描いてみたんですが…いくらラビがラビがウカッツに遺伝子いじられたからって
ラビはラビはそこまでクリーチャーじゃありません
なので本気でキレてもえつきちゃいましたとラビはラビは正直に告白します」
ナットレイ「母性本能…うん、わかるよ。ダンデはツワモノとして有名であるけど…
方向オンチだったり自炊が出来なかったりと、色々ほっとけない
そのおっかなくておぼつかなくなる気持ち、わたしものすごくよくわかる…」
ユウリ「まーあんまりに完璧すぎてもつまんないからにゃー
出来すぎちゃったらただのメアリー・スーなわけだし
強キャラってそのメアリーさんにならないように
えくぼとなりうるあばたのサジ加減が魅力を左右するんだと思うよ」

140 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/01/31(Sun) 18:49
>>134-135
ユーリ「うーん、わたしたちはそもそも映画にはあんまり縁がないからなあっ…
ただ、でもやっぱりこないだ見たミュウツーの逆襲 EVOLUTIONは
独特の味がある3DCGも相俟ってなかなかヘビーな見ごたえがあったから
これを機にもっと映画について勉強しようかなって思うなっ
あはっ、ミュウツーったらちゃっかり目立ちたがりなんだからっ♪
言われなくともわたしには印象に強く残ったからとりあえず一票入れますよー♪」
ユウリ「オレもミュウツーなら高島さんより市村さんのほうがちゅき♪
やっぱミュウツーって本来はポケモンいち凶暴な存在なはずなわけじゃん!
高島さんの場合鳴りを潜めすぎてキャラ崩壊ってレベルじゃないもん
ただ、純粋にエスパータイプとしての強さを味わいたいなら
高島さんベースのYの方が無難なのが悩みどころだぬ
まあ市村さんベースと思しきXの容赦なさそうなマッシブなガタイも
本来の凶暴さってイメージを重視するなら正解だとは思うんだけどぬ」
パトリック「名探偵ピカチュウもまた相当実験的な意欲作だったわよねぇん♪
今までのサトシのかわいくカッコイイマスコットとヒロイックを兼ね備えたぁん
王道を行く主人公格のポケモンというキャラクター像が根強かったピカチュウ
そこにぃサトシの個体に付きまとった符号・若々しさとは逆行する
下手すれば今までのピカチュウファン全員を敵に回しかねない
相当危ない橋を渡ってたわけなんだけどぉ、コイントスは無事表が出たわねぇん♪
大ヒットの為なら時に旧来の固定概念にダイナマイトで爆破する必要もあるってぇ
いい証左になったわねぇん♪そんなわけでぇ、あたくしは名探偵ピカチュウに一票入れるわぁん♪」

>>136
カビゴン「ざんねんでしたwwwwwHARIYAMAさんもあたしとおなじあついしぼうでちゅwwwwwwww
ま、その分ねっぷうもふぶきも怖くないからダブルでがんばってくといいんじゃねwwwwww」
カイリキー「それに単発火力でこそ我に分があるという自負こそあるが
耐久力ではハリテヤマ殿に軍配が上がる分、耐えて反撃する重火力アタッカーとしては
これまたハリテヤマ殿に軍配が上がるだろう」
ドータクン「耐久の道に通じている自分から言わせてもらうが
単純にHP×ぼうぎょないしとくぼうではじき出した数値は
かつて耐久のメッカと呼び声が高かったヨノワールに匹敵する
そういえばいかにハリテヤマが耐久力に優れているか説得力は増すだろう」
バルジーナ「ま、向こうさんは低すぎる体力を逆手にいたみわけで補い
さらにおにびでやけどとか、輝石サニーゴやデスカーン見りゃわかるように
単ゴーストによる無効二つをはじめとした恵まれた耐性で色々と誤魔化すわけだが
こっちはこっちでオレとおんなじで大きな体力で受けるタイプさね
体脂肪率少ない説を根本から否定したあついしぼうこそを生命線にして
後出し性能を高めてふぶきもオーバーヒートも涼しい顔で受け止めて
そこからリベンジなりじしんなりで沈めていくといいさね」
カイリキー「そしておもしろいことにヨノワール殿とハリテヤマ殿は
高い耐久力だけでなく一撃も重いという共通点もある
特に最近獲得したポルターガイストはサマヨール殿にはできぬ芸当!」
ユウリ「うんうん、ヨノワちゃんのじしんは意外とビックリな火力で
まさにトルネコ初代ではぐれメタルに封印の杖振っちゃったとき思い出したわ」

>>137 あらくれゴリランダー
ユーリ「そういえばキミはドラムは使わない異色のゴリランダーだったねっ
ドラムアタックを捨てるとなると、自前のグラスメイカーからの
グラススライダーで確実に痛い先手を取るスタンスで行くのかなっ?
グラスフィールドの回復効果はゴリランダー自身の高い耐久力によって
持久戦に持ち込むことだって簡単だから
ドラムを捨てるってのもあながち悪い選択ではないのかなっ?」
エースバーン「どうせ先制技があるってことですばやさの低下を気にすることなく
サブウェポンにアームハンマーをためらいなく入れられるのも大きいわね
まあ言わずもがなだけどビルドレインによる吸収もまた耐久力の高さと相性いいから
そこはあなたの仲間たちとわざスペースとよーく相談して決めときなさい」

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/01(Mon) 08:02
ToLOVEるキャラで一番タイプ分かり易いのはお静だな
明らかにゴーストタイプだし

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/01(Mon) 08:30
ToLOVEるの話したけりゃToLOVEるスレ建てれば良いのに。

143 名前:ドキドキ・ワクワク・愉快なゴリランダー ◆ZkHuN0o6 投稿日:2021/02/01(Mon) 18:21
>>140
俺はバトル自体せえへんで…

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/01(Mon) 20:39
ポケモン交換の時の大きい機械居るの?
ボールごと相手トレーナーに手渡しじゃ駄目なの?

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/02(Tue) 11:35
いきなり矢吹神をてめえの血は何色だとぬかしたユウリにちょっと憤りを感じたので言わせてもらう
お前らはユーリにラビ、サナ(←特にコレは良くも悪くもびっくりした)と三人男の娘いるわけなんだが
そもそも男の娘ってお前の思っているよりはるかに扱いが難しいんだ
はがないの幸村とかISのシャルとかプロでさえ挫折してるわけなのね
ユウリが大好きなジョジョにたとえると鳥が攻撃届かない相手に
悔しかったら飛んでみろよと煽ってるようなもんだぞ
なんなら今すぐサーナイトはやっぱり♀でしたにしたほうが
よりレイレイと絡みやすくなる意味でもいわばキャラハンの軽量化になると思う
とにかくあんたはなんでも自分自身だけを基準にするな
じゃないとやがて総すかん通り越して恨みすら買ってしまいには刺されるぞ

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/02(Tue) 12:37
そもそも>>129さんは「ToLOVEるのこのキャラをポケモンで考えたら何タイプ」ってネタ振りだけなのに、スレ主が大幅に脱線させてToLOVEる自体の話に持っていく流れがおかしい。

てか言葉を選ばずに言うと、いわゆる性的少数者のキャラ多すぎじゃない?

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/02(Tue) 14:45
ポケモンスレと言いつつ色んな話題を平等に受け入れる
いわばなんでもアリ、なんならカオス上等な自由な空気は自分大好きだけどね
おかげでユウユーズが次はどんな返しで来るのか読めない楽しみもあるんだけど
会社の先輩みたいに「ラーメン屋はしょうゆラーメン以外出さない店は信じない」という
いわゆるこだわり派にはピカチュウ単騎でタケシに挑むくらい苦しそうではある

性的少数はリアルでLGBT(身体は女、精神と恋愛感はヤロー)な自分も
隠すことなく楽しそうにワイワイやってるユウユー一行を見て
自分も隠してきたこと全部告白してひなたに出てみようと勇気付けられました

ありがとう、これからも持ち前のネタとふところの広さをいかした
フリーダムなレスポンスを提供し続けてください

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/02(Tue) 14:55
NGワード:ToLOVEる

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/02(Tue) 16:53
特性「あついしぼう」って氷に強くなるのはわかるけど炎には逆に弱くなりそうなもんだけどな?
氷と一部の物理攻撃半減で炎は2倍にしてもよさそうだったけどそれだとゲームバランス的に厳しいのかな?

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/02(Tue) 17:40
性的少数派が多いと聞いて、時期が時期だけに今思った
ユウユーズとエスバンサナ、パトリックのバレンタイン事情が気になる

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/02(Tue) 17:50
ひゃくごじゅういちの ヨロコビ
ひゃくごじゅういちの ユメ
ひゃくごじゅういちの オモイデ

めざして〜 がんばろッ!

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/02(Tue) 23:40
メロン「ヨロイ島の 太陽は 汗 かいちゃうくらい 暑いね 昼間は ずっと ひんやりした ラプラスに 抱きついていたいよ」

153 名前:OOKUNINUSI NO KAMI 投稿日:2021/02/03(Wed) 15:00
>>そしてヒバニーさんは今や一刻を争う時…

水で体をよく洗い蒲の穂ををとってその上を転がって花粉をつければ早く治るYO!

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/03(Wed) 19:51
盛るペコ「うおおおおおお!!盛るペコ!盛るペコ!マリィのおっぱい盛るペコ!!」\カリカリッ/
はらぺこもよう「尻も盛れ!!」
盛るペコ「もう一人の僕!!」
スリーパー「むしろ幼児化させろ!!」
盛るペコ「誰えええええええ!?」

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/05(Fri) 09:35
タイプ相性てバトルだけでなく
受け攻め的な意味でも関係有る?無い?

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/06(Sat) 00:18
>>140
名探偵ピカチュウは「劇場版ポケットモンスター」シリーズじゃないだろオッサン

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/06(Sat) 09:47
ポケモンフュージョンって知ってる?
ポケモンを合体させるサイトなんだけど
ttps://pokemon.alexonsager.net/ja

ストライクとミュウツーでやるとタイプ相性はエスパーと虫だろうけど
格闘タイプみたいな名前になるよ
で、もう一つオススメなのがドガースとゴローンの組み合わせ。結果は…

○○○○
じばくポケモン/毒×岩
得意技は自爆。大爆発も覚える。
ウツロイドと同じタイプ相性だけど
こっちは攻撃と防御が高いから余裕で差別化可能。
(ポケモンとしての性能はもちろん俺の想像です)

158 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/02/07(Sun) 04:19
>>145
ユーリ「へ?わたしたちってそんなに上級者向けだったのかなっ?
なんで原作で男の子主人公にもかわいい服ってなかったのかなって思ってたんだけどっ
実際レッドニーさんのところのマサルさんも悩んでたみたいだしねっ
うーん、やっぱり男の子でかわいいってまだ市民権得られてないんだあっ…
あうう、ちょっとショックだよお…」
ユウリ「そのシャルと幸村なんだが、前者はわりと許されてるけど
後者は許されないって風潮が根強いのよぬ
なんじゃろ、なんかこう、アフターフォローの違いで差が出たんじゃろか?」
エースバーン「サーナイトをホントに♀にしろですって?!冗談じゃないわ!
あくまでもサーナイトは誰よりも優しくて無邪気で無垢な男の子!
なんなら今すぐにでもあたしのもとへくっつきにやってくるべき…って///
い、今のは聞かなかったことにしなさいっ!さもないとかえんボールぶつけるわよ!!///」
ユウリ「うん…ちょっと矢吹神を言い過ぎちまったね、反省反省
なんじゃろか、ルンとレン、二面性を持ったジキルとハイドチックなキャラを
作ってみたら予想外に取り扱いが難しすぎたが故の苦肉の切り離しっつったとこなのか…
うーんにゃ、プロの漫画家も大変なんだにゃー…
うん、苦悩を対して理解してねえ上で非難しちまったのは謝るわ、すまぬ」

159 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/02/07(Sun) 04:20
>>146-147
ユウリ「いやーなんだろ、つい話に熱が入っちまうと火種がスパークして
そっからお話の火の手が燃え広がっちまうのがオレの悪いクセでさー
ついその話題となると熱が入っちまうのが暴発しちまた、すまぬ
あーオレかい?性的少数かって言われるとー…
まあ基本ユーリや善逸のよーに愛で甲斐のある可愛い男の子専門のショタコンなんだが
可愛い女の子も嫁に出来ちゃって結果ヘテロ寄りながらどっちもイケるからまあそうぬ」
ユーリ「わたしはどうなんだろ…たしかに男の子でわたしって珍しいのかもだけどっ
でも好きな子の対象は女の子だし…でも好きな相手がユウリと結構ガサツで男らしい娘だから…
実際にわたしが性的少数者なのかって言われるとちょっと微妙だよねっ…」
エースバーン「まあ進んで女装して読者モデルやってるんだからあんたは間違いなくそうよ、認めなさい
性的少数者と言えばあのバカ幼なじみの片割れ男の子の方がそうなのよ!
なんだって、自分が女の子だと思い込んでエルレイドになるのを拒んで
サーナイトの道を選んだっていうんだから…まあもともと物理には期待できっこない体質だったから
結果論としては正解だったけど性癖的には大間違いなのが何ともやりきれないわ、チクショー!!」
ラビフット「みんなの妹ではありますけど、男の子であり好きな子も女の子だとラビはラビは正直に言います
一方でラビはラビはみんなの妹であること、これは天地がひっくり返っても覆らないことわりだと
ラビはラビはこれだけは譲れないと強固に頑なに自己主張します」
パトリック「あたくしはぁ、確かにおねえさんのカッコしたお“に”いさんだけどぉ
ちゃあんと好きな子は女の子で、男同士は興味ないから
グレートなタイミングくらいで盗塁成功した感じのセーフよぉん♪」
バルジーナ「オレかい?オレは口調こそ荒っぽいべらんめえではあっけど
ズルズキンの声音を持つ女たらしの言葉を借りるとオレはノーマルだってヤツさね
ま、実際にノーマルタイプなのはいとこであるククイんとこのウォーグルの方なんだけどさね」
トリトドン「なにやらおもろいお話しとりますなあ。性についてのお話でっしゃろ?
うち、大好物なんよ。やはりまぐわってどつくのも受け止めるのもきもちよういけるどす♪」
オンバーン「この幼なじみは社会的には♀だけど、トリトドンはウミウシポケモン…つまり、あとはわかるよね?
とりあえずヨギータさんの言葉を借りるなら、ナントカのバケモノ…
それも句楽兼人さんが親友に非難された理由とは別の意味で血に飢えたレベルでして…
彼女のに付き合わされたが最後、僕はもうどっちもピッチャーがうどん屋に転職しかねない
そんな勢いで酷使されてヒリヒリってレベルじゃないです」
ユウリ「オンバーン、奔放な幼なじみがいると大変ですな
こんど精力とスタミナが付くカレーをたくさん作っといてやっからよ
ラーメン屋はしょうゆしか出さないタイプって、ちょーど鬼滅の刃スレのわっしょいさんみたいな?
愛しの善逸きゅんとのテンションのコントラストをよく演出出来ててそういうのもちゅき♪
だけどやっぱり何でもオールマイティに、それこそあたし自身がボケキャラであることを理解してる手前
どんなネタも貪欲に平らげてぇから真似はできねえし、無謀だからしようとも思ってないわ」
ユーリ「うんっ、とりあえずわたしたちもどうコメントしたらおもしろくなるかなって考えながら…
ってのは建前で、本当は気の向くまま思いついたことをそのまま言っちゃってる感じだからっ
基本的に考えるな感じろだから、読めないレスに仕上がったのかなっ
だとしたら>>147さんも楽しみにできてるみたいだし結果オーライだねっ、ありがとっ♪」
サーナイト「ふーむ、あなたは肉体は女の子なんだけど、男の子だって思ってるんだねっ
ちょうどわたしとは真っ逆さまの悩みを抱えてるわけなんだっ
でも心配しないでっわたしは女の子であるゆえにソプラノボイスをトレーニングしたしっ
肉体労働がどうしても苦手だから女の子がやる仕事を必死に勉強して…
幼なじみのエースバーンは頭が固くていまいち理解してくれないけどっ
なんだかんだでわたしも日々楽しく生きてけてるよっ
だから今度はキミが男としてソルガレオに胸張って生きてけるように
男ならではのスキルとかいろいろ磨いてみるといいんじゃないかなっ?
大丈夫!きっと>>147さんは成功するわっ♪わたしも保証するっ怖がるものなんてもうないんだよっ♪」

160 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/02/07(Sun) 04:20
>>142
ユウリ「うーん、それに関してはオレたちが知識が付け焼刃のにわかでしかねえからてのもあっけど
それ以上にこういうおピンクなネタを主体的に取り扱った…
たとえばTo LOVEるに限らずゆらぎ荘とかマリンハンターとかエグゼロスとか
そういう系のモノってそもそも建てるの10chの公序良俗的にグレーゾーンでは…?
実際以前もんむすくえすと!スレ立てたら炎上したって話どっかで聞いたことあるし…
たとえるならシシジンバぐらいには濃色なグレーだとオレは思ふ」

>>148
ユウリ「まあ闇雲に作品の話題自体をNGにするジヘッドばりに乱暴なこともあんましたくはないけど
まあTo LOVEるのキモはあのR-17.9ギリギリを攻める過激なおピンクネタなわけで…
そういうのもポケモンという世界観に相応しくないってのもあって
>>1でその手のネタを禁止しちまってるわけだから、遊戯王カードで言うと
直球なネタを突然変異だとすると、To LOVEるという作品はバブルマン・ネオに相当するわけで
>>129のようにうまく躱した話題じゃねーとなし崩し的に原則禁止といっていいぬ
たとえるならいろんな色が混ざり合ってどどめ色のチャコールグレーなゼネコンってところだぬ
そういえばなしくずしの防御系積み無視効果、なんとなくオレは爆弾のわざこそに相応しい効果だと思った」
エースバーン「ヘドロばくだんとヘドロウェーブはそういう棲み分けができてもおもしろそうね
タネばくだんにもそれを付与すれば、あえてリーフブレードより優先する理由も出てくるし」
ドータクン「しからば自分のだいばくはつも積み無視貫通効果を加えていただきたい
やはりわが身を犠牲に多くの巻き添えを巻き込むのは気持ちいいものだ」
カイリキー「だから貴公はもう少し命を大切にしていただきたい
命を大切にと言えば、ここで爆風の攻撃を無効化する
爆弾処理班などが使うたいばくスーツないしたいばくという特性があってもよさそうだな
ただ、単純に特性としてのたいばくを無効化効果とするとしめりけの立場を奪いかねない故
ここはたいねつのように半減くらいにとどめた方がゲームバランスとしてよさそうではあるか」

>>141
ユウリ「それと御門せんせーの作った素体に乗り移ることで
はがね複合のフォルムチェンジだってできるかも
幽体の姿はレイスポスのように速攻特殊アタッカーで
実体の姿ははがね・ゴーストによる3タイプ無効を筆頭に
その組み合わせからなる悪夢の耐性で耐え抜く要塞として戦っていくことになりそう」
パトリック「いちおう火の玉を飛ばす程度はできるみたいだけどぉ
幽体の方はサニゴーンやポットデスにも言えるけどぉ
ゴースト単ゆえの一致火力の限界を不一致サブの威力で補う必要がありそうねぇん♪
さて、お静ちゃんは火の他にどんなサブウェポンを使えるのか…
それ以前にお静ちゃん使うなら素直に乗り移らせて泥沼耐久で行った方がよさそぉねぇん♪」

>>143
エースバーン「あら、バトルしたことなかったんだ、意外ねえ
結構ゴリランダーって種族自体がくさ単タイプの限界に挑んだ漢って
言われてるくらい洗練された種族値と技のラインナップだったから
てっきりあんたも例外なく戦いなれてるモノだと思ったわ
でも、バトルで思いっきり汗かくのもストレス吹っ飛んで楽しいわよ!
もしよかったら今度シュートシティに行きましょ!
最初は参加せずとも、観戦してみるのも楽しいもんでね
きっとあんたも、バトルアリーナの熱気に触れていくうちに
差し詰めベイリーフのにおい嗅いだみたいに戦いのドラムが
心の中で鳴り響いて、じっとなんてしてられなくなっちゃうわよ!」
ユーリ「まあバトル自体が性に合わないんだったら無理にとは言わないけどっ
趣味は多い方がいいと思うからっ、この際取り入れてみようと
試してみるのは決して悪い選択じゃないって思うんだけど、どうかなっ?」

161 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/02/07(Sun) 04:21
>>144
バルジーナ「それについてはゴールドとシルバーとニョたろうの描写であるさね
まずゴールドんとこのニョたろうはレッドのニョロみたいに
ニョロボンに進化するのに憧れてたけど、いざ進化の光が解かれると
ニョロボンとは似ても似つかねえニョロトノになってたわけだけど…
ホラ、ニョロトノって通信を介して進化するだろ?
だから最初は本来の主人であるゴールドを無視してシルバーに従ったさね」
カイリキー「それを察したゴールド殿はシルバー殿に返せと不満そうに文句言ってたな
そのように、その大型の機械には今従うべき主人という刷り込み情報を
脳内で書き換える役目がある故に、手渡しではそれはどうにもならんのだ」

>>149
サイドン「氷と一部の攻撃半減についてだが、その一部攻撃というのが
一体どういう判定なのか、覚えるのが複雑すぎてもそれはゲームバランス以前に
むしろ使いにくいと敬遠されてしまうのではなかろうか?」
エースバーン「ただ多くのアタッカーの主にサブウェポンとして御用達の
こおりタイプのわざを出すのをためらわせるって牽制の意味では有用そうだけど…
主にはがねのせいでメジャーになったあたしらほのおタイプに弱いとなると
はがねついでに焼却処分されそうな未来が浮かぶから総じてピーキーになりそうね」
タチフサグマ「まー小難しいこたぁなしだ!とにかく脂肪の厚みが
逆に熱を芯まで伝えるのを遅らせるって考えりゃあいいじゃねえか!
いちいち難しく考えても寿命縮めるだけだ!
もっとあたしみてえに感じるままにどんどんぶっこむように生きていこうぜ!」

>>150
ユーリ「バレンタインはユウリとお互い手作りチョコを交換する日だよっ♪
これでお互いどんだけ料理の腕が伸びたか確かめ合って成長を喜び合うのっ♪」
ユウリ「ユーリのチョコは甘ったるい中にシトラスの酸味が効いた
さながらクリームチーズを思わせる爽やかな味が
オレには馴染みがないばかりに、この味はユーリの専売特許だと思ってるぜ!」
エースバーン「あたしも手作りチョコのひとつやふたつくらい作るわよ
なによ、祭りでキョダイマックスカレーみんなに振舞ったでしょ?
あたしをただのサッカーバカだと思ったら大間違いよ
女の子の嗜みとして料理のひとつやふたつくらい簡単にできるんだから」
サーナイト「この時ばかりはエースバーン、鬼気迫る表情でわたしに渡してくるんだよっ
バレンタインって女の子が男の子に渡す日であって…チョコ自体はありがたいけどっ
女の子のわたしが女の子に渡されてもどうリアクションすればいいか困るよっ」
エースバーン「だーかーらー!!あんたは男・おとこ・オトコ・O TO KO!!
いい加減幼なじみの思いと気持ちをわかりなさい!このニブチンめ!!」
パトリック「あたくしはぁ、さっきも言ったけどぉこんななりでも
お“に”いさんとしてぇ男の自覚はあるからぁ
ちゃあんとヨリコちゃんやナオコちゃんあたりに手渡しでプレゼントしてるわぁん♪
ちなみにぃシーヤペーストを加えるとぉ強い渋みの中のかすかな甘みがぁ
カカオのコクと相乗効果で味に深みが増すしぃ、色も鮮やかに真っ青になってぇ
差し詰めサファイアチョコレートの出来上がりよぉん♪」

162 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/02/07(Sun) 04:21
>>151
パトリック「なつかしいわぁん、すべてはここから始まったのよねぇん♪
当時の子どもたちは応募者限定サービスのミュウも含めてぇ
151匹コンプリートをお友達と協力しながらぁ必死こいて完成させてぇ
そのサービス逃しちゃった子はぁ、血眼でミュウにまつわる裏ワザの情報をぉ
古今東西のサイトや書物などから探し回ったりとぉ
まさにポケモンこそ青春って人も星の数ほどいるんじゃないかしらぁん♪」
ユーリ「まさに151匹コンプリートするのはトレーナーたちの夢であり
その夢を達成した喜びもひとしおで、その苦労話はやがて思い出になる…
そう思うとまさに深くていい、ポケットモンスター赤・緑・青時代を象徴する
子どもたちの青春をバージョンカラーのように色鮮やかに描けた名曲だよねっ」

>>152
トリトドン「たしかに熱うございますなあ。いくらほのお半減のみずタイプとは言え
この日差しはさすがにかなわなんどすえ。ましてやこおりタイプのメロンはんは
バツグン突かれるからさぞなおさらつらいでっしゃろ
まっておくんなはれ、今ドラム缶に水溜めてな…凍らない程度に一気に冷やして
(ハイドロポンプでドラム缶一杯に水を注ぎ、そっから吹雪で15℃程度まで一気に冷やす)
ほな完成どす。ささ、冷たい水風呂でキーンとクールダウンして汗もさっぱり流すどす
アルカリ性どすからきっちりサッパリ洗い流せること請け合いどすえ」
ユウリ「おっ、トリトドン気が利くねえ。じゃ、メロンさーん
オレとユーリと三人で水風呂浴びましょか♪
きっとみんなで入ったほーが気持ちーに決まってっからさ♪」

>>153
ラビフット「あなたは大国主命さん!こんなところで会えるなんてと
ラビはラビは驚きを隠せない表情で強張ってしまいます!
そしてあなたの言うことは過去にイナバの白うさぎさんを救った実績から
大いに信頼でき、試す価値があるとラビはラビは考察します!」
トリトドン「ほな、真水でな。手加減しながらハイドロポンプどす
ほな、ヒバニーはん、身体にこびりついた汗の塩分も
うちが出した水流と共によーくすすいでおくんどす」
ジャローダ「とりあえずガマの穂をせいちょうで生成するだけしたんだけど
いつぶりだろうか、こんな針親どりみたいなマネするのは
そしてそいつらからドラゴン草あるいはドラコン草投げつけられて
泣きを見た風来人は正直に手を挙げるよーに」
ナットレイ「あとはわたしがアロマを炊いとく…
わたしも、くさタイプならではのアロマテラピー、できるんだよ?
おやすみ、ヒバニー。ゆっくり癒して元気になってね」

>>154
ユウリ「うーむ、何故マリィちゃんをこの盛るペコは盛りたがるのか!
マリィちゃんはオレとはわけが違うペッタンコだからこそええんじゃろがい!
ぶっちゃけお前さんのやってることは喜多方ラーメンにラードぶっこんでるもんだぞ!
あ、でもスリーパーさんの幼児化案は大いに賛成かも、ぐふ♪」
パトリック「よかったら今度あたしも盛ってちょおだいよぉん♪
お“に”いさん、盛られたらどこまでグラマラスに美しくなれるか
ちょおっと自分の限界に挑戦してみたくなったのよぉん♪
お金はちゃあんと出すからぁ、お“に”いさんの頼み、聞・い・て・く・れ・るぅ?」

163 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/02/07(Sun) 04:21
>>155
ユーリ「いやあキミが何言いたいのかはよくわかんないけどっ
たぶん関係ないんじゃないかなって思うなっ…
タイプの相性はあくまでもバトルにこそ如実に表れるものでして…
まあ実際ナットレイに火を近づけたりするのは命に関わるんですがっ」
ユウリ「受け攻め的な意味で相性ってのは主にブイズにこそだと思う!
そんなわけでオレ流ブイズのキャラ付けまとめてみたYO!

イーブイ:末っ子ロリ。サンダースのことが大好き。差し詰めつきツキのなずにゃん
シャワーズ:おっとりでひかえめなメイドさん。グレイシアに握られてる人その1。総受け
サンダース:お調子者で中二病だけどチキンガイ。超ド級のシスコン。唯一の男性声優
ブースター:ブイズ最年長。職業こそ先生だが、先生とは思えぬくらい力押しで酒癖が悪い。めっちゃ巨乳
エーフィ:クーデレロリ。カンが鋭いが無口。後述のブラッキー相手には総攻め
ブラッキー:エーフィのカレシ。基本エーフィに振り回される執事ポジション
リーフィア:おとなしそうに見えて意外と力持ちなショタ。グレイシアに握られてる人その2。シャワーズには攻め
グレイシア:基本的にやりたいことやってる自由人。アッチの意味でも奔放ないい身分の娘。意外とデカい
ニンフィア:基本的にのんびりマイペースな自由人。シャワーズの実の妹だが姉妹カーストは彼女が上

…そんなキャラ付けで受け攻めを日々妄想してたーり」
エースバーン「ユウリ、ここまで業が深いともうなんというかあっぱれだわ…」

>>156
パトリック「あらぁん、そぉだったかしらぁん♪
いやぁん♪ポケモン映画として意欲的な面ばかり注目しちゃってぇ
肝心のシリーズくくりを失念しちゃってたわぁん♪
そ・れ・は・そ・う・と♪あなたぁん、こぉんなキレイなお“に”いさんをつかまえてぇ
オッサン呼ばわりはちょおっとお“に”いさん傷付いちゃうわぁん♪」
カビゴン「プゲラッチョwwwwwwwサンドマンとタメとか三十路過ぎだからオッサンでちゅよーwwww
ざんねんでしたwwwwwオカマのおっさんとかキッツいわwwwwww」
エースバーン「カビゴン、あんま煽ってるとロクな目に合わないわよ…
まあ、でも劇場版ポケットモンスターシリーズじゃないけど
それでも当時のピカチュウのイメージって主にサトシの個体で
固定観念が出来上がってたから、それを打ち破るって意味で大きな一石投じたわけだけど
結果論としてはこれは成功を収めたいい立役者たる例になるんじゃないかしら?」
タチフサグマ「ま、言えるこたぁどっちにせよポケモンというブランドに
泥を塗らねえ、新たなファンだって掴んだ意欲作として成功したもんだ
だからそいつも仲間外れなんてしねえでポケモン映画として平等に取り入れようぜ!」

164 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/02/07(Sun) 04:22
>>157
ラビフット「ウカッツ博士に遺伝子をがっちゃんこされて弄られたラビとしてはラビとしては
このサイトに正直いいイメージこそ持てないと正直に言いますも
体験経験者としてラビこそがラビこそが語るべきだと思い買って出ます
なるほど、ストライクとミュウツーでストツーと出ましたか…
なんとなく全体的なフォルムもコジョンドなどのように
細身ですばやいタイプのかくとうタイプっぽいと、ラビはラビは正直な感想を述べてみます」
リザード「ハロハロ♪ちょっとだけかしこい本の虫なリザードちゃんも語り手にまわるわよ♪
ふーん、あくまで今は初代勢が限界なのね
いつかはポケモンGOみたいに初代オンリーからやがて地方を拡大するのかしら?
で、ドガースもゴローンも爆発に縁があるわけだから…名前は…ドガーン…
まんますぎて正直草も生えない…てか毒素を帯びた爆風のせいで
実際ぺんぺん草すらも生えなくなりそうね…
ドガース系統の例に漏れずふゆうであれば4倍のじめんを無効にできてありがたいんだけど…
どうみてもゴローンがベースだからそれも望み薄だから
攻撃はともかく防御の高さは思ったほど明確な差別化点にならなさそうよコレ」
ラビフット「そしてポケモンフュージョンというネタを語るに欠かせないのが
マサキさんがやらかしたニドランニューハーフであることをラビはラビは声を大にして言います!
そして今回は性的少数者という言葉となにかと縁が深いことに気付いたとラビはラビは報告します!
さて、実験してみましたが公式の色違いとはまた顔立ちとかが異なるそれはそれは新鮮な感じになったと
ラビはラビはニドランにまつわる組み合わせ全部試してみた上で嬉々として報告します!
その中で特にお気に入りはニドリーナ×ニドラン♂という
ちょっと年上なお姉ちゃんとかわいい男の子というユウリさんとユーリさんみたいな組み合わせと
ニドクインとニドキングという正統派な大人同士の組み合わせで
正統派にヒロイックなカッコよさを持った組み合わせとラビはラビは声を大にして言います!」

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/07(Sun) 10:19
インテレオンはアニポケでも二次創作でも
女トレーナーとカップリングする雄ポケ扱い多いみたいだが
雌のインテレオンはどんな感じなの?

166 名前:ドキドキ・ワクワク・愉快なゴリランダー ◆ZkHuN0o6 投稿日:2021/02/08(Mon) 20:37
バチンキー♪バチンキー♪三角形の秘密はね?

バチンキー♪バチンキー♪三角形の秘密はね?

教えてあげないよ!ジャン♪

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/09(Tue) 19:44
狭い島に外来種151匹も解き放ったアローラディグダのあんちゃんは環境保全法違反とかでしょっ引かれても文句は言えない

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/09(Tue) 23:00
>>166
観客「ブーブー!!やめろ下手糞!!(物を投げ付ける)」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)