掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスター シリーズ ハックロムの話題も大歓迎だよっ!【part5】

1 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/12/21(Mon) 04:49
やあ、みんなようこそ!
ここは書き込みの名所、カンダンタウンだよっ♪

〜参加条件、お約束〜

※話題
過去作や最新作まで、関連があるならどんどん来ていってねっ♪
あとトーホク地方やセトグニ地方、所謂二次創作であっても
ポケモンはポケモンだからオールオッケー♪
だけど東方人形劇はポケモンじゃないからオコトワリなのっごめんねっ!

※キャラハン常時絶賛募集中!
頻度は自分のペースで大丈夫なので気軽に来てねっ。
最新は発売日以降にお願いしまーすっ!

※連投NG!
質問は嬉しいんだけど…みんなにはみんなのペースってのがあるからっ。
1人で一気にいっぱい質問したり、あまりにも短い間隔で書き込むのは控えてほしい、かなっ。ごめんねっ!
あとだいたい1週間に50レス程度までに制限してくれるとうれしいかも
いや、書き込んでくれるのもうれしいんだけど、わたしたちもチャンピオンとしての仕事と
グラビアモデルとしての仕事があって…仕事と両立できなくなったら、うん、困るからねっ

※名無しさんのクロストーク
基本的にはしてほしくないかなっ。特に相手をキズつけるケンカは…ユウリが両成敗でボコボコにしちゃうかもっ…(汗)
ただ間違った知識を指摘してくれる分にはおっけーとするよっ♪

※単純にまとめサイトから引用しただけのレスは禁止
単純な転載だけじゃなくて、そこに自分の意見とか考察とかを交えて
レスをおもしろくするような書き込みをしてほしいかなっ♪

※ただ単純にキリ番報告だけするのは禁止
エースバーン「ただ単にキリ番ゲット自慢するだけじゃなくてどう味付けするかが大事なのよ!
ホラ、ただ単にバニラ味のアイスだけだといまいち口さみしいものでしょ?」

※age、sageは自由
まあ名無しさんの場合普段はsageの方が無難かもだけどっ
あまりに沈没しすぎていたら迷わずageてっ!センリさんの言葉を借りると臨機応変、だよっ!
あとキャラハンさんはageておくと自分を売り込むことになってそっちの方がいいと思うよっ!

※下ネタのボーダーライン
ユウリ「まー下ネタって人によっちゃあ不快感与えないからね
喩えるなら“やっぱ!アホーガンよ”や“学級王ヤマザキ”みたいな汚物系下ネタや
“工業哀歌バレーボーイズ”や“To LOVEるダークネス”のようなダイレクトドエロ系下ネタはNGで
“深山さんちのべルテイン”や“すのはら荘の管理人さん”みたいな
ほんのりえっち程度の下ネタとまでは感じさせないエロスというには可愛いもの程度にはおkとする!」

※  超  重  要  !! たとえキャラハンになるつもりがなくても常駐するならトリップの徹底!!
パトリック「コレ、すっごぉく大事よぉん♪もぉしバンナイあたりが目を付けてぇ
あんたになりすまされちゃって悪事働かれてぇ、それで本人であることを証明するトリップなかったらぁ
あなたが無実である証拠がない状態に追い込まれてぇ
悪いことしてないのに信用を失っちゃう理不尽な目に遭っちゃうんだからぁん♪
だ・か・ら、そぉんなことで泣きを見る前に、転ばぬ先のトリップよ♪」

〜以上、よろしくおねがいしまーすっ!〜

そしてこちらは、これまでのスレです。
ポケットモンスターXYZ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/444226351
【質雑】ポケットモンスターXY&Z【part2】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/458743203
【質雑】ポケットモンスター シリーズ【part3】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=562103454
【質雑】ポケットモンスター シリーズ【part4】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=598125521

こちらは主に、避難所や連絡用として使用しているよっ!
ポケットモンスターシリーズなりきりチャット
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=game_narikiri&roomid=237321853

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/23(Tue) 16:27
見た目も名前も剣盾の女主人公だが喋り方が独特過ぎて未だに慣れねぇ…
逆にユーリは………女の子だっけ?あれ男の娘だっけ?
分からないので性別ユーリっ付けるか

344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/23(Tue) 17:50
ここのユウリの声らしい高野直子でいうなら
ムゲン団のボスとしてのユウリが月姫の琥珀さんで
ここのタワータイクーンとしてのユウリはメルブラないしコハエースの琥珀ちゃんかな?

あとなんか化け物並みの身体能力もちっぽいのは
津軽産のりんごも含まれてるくさい
(そうなるとユーリのイメージはショタになったプラム?
いろいろモデルとしてかわいい服着こなしてるみたいだし)

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/23(Tue) 20:33
ザシアンの毛並みをモフモフ中・・・「鼻がくすぐったい」

ザシアン「なら何故嗅ぐ?」

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/24(Wed) 00:40
いわゆるポケスペよりひとつ上のステージを行くポケモンまんがとして
(とはいってもポケスペもポケスペでパキラの悪行とか溶けるカツラの腕とか
ホンマに学童向けに描く気があるのか正直あやしすぎるが)
妖逆門の田村光久がReBURSTを連載し、アレな結果になったのはあまりに有名だけど
ここのスレ見てるとなんかNEEDLESSの今井神がポケモンまんが描くなら
こんな感じってイメージがわいてきた
だってここのユウリ、アダムとディスクが悪魔合体したみたいなキャラ立ちなんだもん…

ところで、そんなユウリに質問
チャンピオンを目指してリーグ制覇目指したユーリと違って
ユウリは新無印みたいに世界中を旅して、カイリキーはセトグニでゲットしたみたいだけど
よろしければ他の手持ちとの出会いも教えてプリーズ

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/24(Wed) 00:40
ヒガナと言えば見た目可愛いが
悪くてお咎め無しだが

ヒガナにどんなお仕置きしたい?
若しくはヒガナに何したら更正すると思う?

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/24(Wed) 11:26
ユウユーズに負けじと特濃なキャラだろうのでちょっと怖いけど
やっぱり知りたいんで聞いてみる
そのユウリのいとこだっていうオサムとフグリはいったいどういう子達なんだい?
そしてフグリといえば男のあれだからその彼女こそ前身というなら
ユウリの漢字が雄璃と雄の字がつくのもその名残かい?

349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/24(Wed) 14:37
以前性的少数者が多いと指摘されたと思うが
よく見るとユーリの手持ちもサーナイト♂は序の口で
女の子はトリトドンはともかくエースバーン、タチフサグマ、ナットレイと
むしろ普通イケメン枠かガチムチメンズな感じで扱うはずのポケモンばっかなんだよな
そしてそのエースバーンといえばゴウの個体をはじめpixivだけでも
ttps://www.pixiv.net/artworks/78088031
ttps://www.pixiv.net/artworks/88028706
ttps://www.pixiv.net/artworks/86877144
と基本羞恥心チックなおバカで無邪気なサッカー少年キャラで描かれることが多いだけに
終始ツッコミ役のツンデレ少女になったのはビックリした
個人的にはあのユウリ以上にエスバン♀設定は違和感バリバリ
なんならインテレオンを♀にしたほうが全然しっくりくるわ

350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/24(Wed) 18:00
マリきチームベースのゲームセンターには何があるんだ?

351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/24(Wed) 23:05
なでしこジャパンとバニーガールの良いとこ取りとして、エースバーン♀を好意的(≠性的)に見てた俺は一体……

352 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

353 名前:マリきチーム ◆YQgH5VV6 投稿日:2021/03/27(Sat) 12:45
ペルト(エンペルト♂)「【水タイプ】の人気ランキング(1から25位)、俺12位だった。」
インテろう(インテレオン♂)「俺13位だぜ。」
マリグドラ(マリきち&グドラ)「ランク外・・・orz」
ユイ(髪をおろした状態【普段はポニーテール】)&ブリムー「2人ともドンマイよ(慰め)」
エイジ「1位はゲッコウガみたいだね。」
レイレイ「最強の伝説ポケモンランキングではミュウツー殿が1位でござるよ。」
女神様(オーダイルの着ぐるみを着用)「>>326さん、今度は名前欄をミスりませんでした」

>>325
ダーダ「オレニ シツモン キタ。デモ ナンダイダ。」
アマ「ダーダ、あんたには難しかったようだね。。」
>>327
女神様「マリきチームベースはわたくしのお気に入りです!何を盗むつもりだったかは知りませんが。」
エイジ「でも、いくらなんでもやり過ぎたね。気持ちはわかるけど」
>>350
女神様「プリクラとクレーンゲームと太鼓の達人とディグダ叩きゲーム(もぐら叩きゲームが元?)とポッ拳とポケモンメザスタとメダルゲームとダーツとビリヤードと麻雀とシューティングゲームとスロットがあります、わたくしのリクエストですが。わたくしはその中でもディグダ叩きゲームにハマっており、よく居酒屋の親父さんと勝負してました。」
>>352は削除で良いです)

354 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/03/29(Mon) 12:39
カイリキー「うっほ・うっほ・うっほ・うっほ・うっほ・うっほ」
ユウリ「や・ら・な・い・か」
サイドン「うっほ・うっほ・うっほ・うっほ・うっほ・うっほ」
ユウリ「や・ら・な・い・か」
ドータクン「うっほ・うっほ・うっほ・うっほ・うっほ・うっほ」
ユウリ「ゆらり ゆらり 揺れている 漢心ピーンチ☆
かなり かなり ヤバイのさ 助けてダーリン くらくらりん)
何もかもが 新しい 世界に来ちゃったZE☆
たくさんの ドキドキ☆ 乗り越え 踏み越え イクぞ☆
やらないか やらららいか やら やらかいかい
この想いは 止められない♪
もっと☆漢(おとこ)チック♂パワー☆きらりんりん
ちょっと危険な KA・N・JI (やらないか)
やらないか やらららいか やら やらかいかい
もう ドキドキ 止められない♪
もっと ドラマチック 恋 ハレルヤ 2人だけで やらないか♂
→ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm1505300(8:02〜)
…うん、たまにはオレだって悪ノリくらいしたくなるさ♪」
カイリキー「たまには…って主殿はいつも通りであろう。なにも我を巻き込まずとも…」
エースバーン「…うん、恥ずかしくなるくらいなら最初から断りなさいよ」

>>340
トリトドン「ほかでもないうちらみたいなみず・じめんの天敵はん・くさタイプを
シュバルゴはんとハッサムはんは1/4で受けて、むし技でバツグン突けますからなあ
逆言えばあちらはんの天敵のほのおタイプにはうちが割って入って
半減で受けてからみずでもじめんでもバツグン突けるから理想的どす」
ナットレイ「わたしはむしじゃなくてくさタイプだけど…
どっちにせよ致命的にダメなほのおを相手できるトリトドンには
わたし、とっても感謝している。ありがと…」
ユーリ「その相性補完はダブルよりもシングルで活きる感じかなっ?
あいてのわかりきったバツグン技を読んで交代してってことで
逆を言えば相手側もバカ正直にバツグンを突きに活きづらくできるってことだから
そういう意味で>>340さんが挙げた子たちもただでさえ高目な耐久力も
本来以上にのびのびと耐えられるようになるってことなんだよっ♪」
パトリック「ただねぇん、めざパがなくなった今でもぉ♪
受け側もバカ正直になりすぎるとぉ、思わぬサブ技が飛んでくることもあり得るわぁん♪
特にぃ相手のほのおタイプを警戒してガマゲロゲを出してみたらぁ
ハーブソーラービームが飛んできた事故も結構聞くから気を付けてねぇん♪」

>>341
ユウリ「そして今日も今日とてなつかしの歌を変化球気味に歌わせていただきやした!
いやあこの歌、この前みんなでカラオケ行った時パトリックが歌っててね
忘れがちだけどあいつシンガーソングライターだから
生で聞くとやっぱオレたちなんてハダシでエネコのしっぽ投げるレベルだわ」
ユーリ「えっ?リセットかあ…リセットというよりホップも経験したように
わたしも何度かスランプになったことはあるにはあるんだよねっ
それもチャンピオンになった後も含めて
だけどわたし、最後までみんなを信じて、戦い抜いて脱出したのっ!
まあここのスレでも能力表示が一律50フラットな計算な通り
基本的にレベルという概念そのものがない世界ってことでっ!」
オンバーン「あとはいわゆる第四のカベをすりぬけできる僕から言わせてもらうと
メタ的な事情を挟むとあまり過去の要素を盛りすぎても新参者が困惑するだけだから
そのあたりも含めてのリセットということなんだと思うかな?
だからロイヤルマスクのトロフィーを新無印第一話で出したのって
想いのほか結構な冒険だったんじゃないかなって僕は思うよ」

355 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/03/29(Mon) 12:40
>>342
ユウリ「おいおい性格丸ごと取り換えっこはスワップはスワップでもハートスワップだってば
なんだって最近リーリエたんの相棒・マギアナもマナフィパイセンから伝授してもらったそーな
にしてもこの手の性癖の話題がのぼるエスパータイプと言えばスリーパーだと思うだけに
フーディンにその手の話が上るのはけっこーびっくりした」
タチフサグマ「なんだって探検隊でも進化前のスリープがルリリかっさらったくらいだしな
歪んだ意味での子供好きもここまでくると立派だ
被害者がマリル一族だけに是非マリきちの旦那にキツーいお灸据えてもらって欲しいもんだぜ」
エースバーン「さらに小さな穴がどーたらこーたらとセリフからしてもう末期だわ!
さらに言うとそのルリリ、性転換騒動で公式が悪ノリしたのか性別伏せられてるのよね…」
サーナイト「…うん。わたしもスリープ一族には気を付けなきゃってことは
なんとなくわかったし気を引き締めたよっ!」
ユウリ「ああ、そーいやユンゲラーも超能力少年が気が付いたら変身したとか
そんなまゆつばな図鑑説明もあったっけな。で、オッサンに成長してフーディンってわけですかい
そう聞くと納得したよーなしてないよーな…ま、オレはあたしで、あたしはオレだよ、おk?」
エースバーン「そのいたずらに混乱させる言い方を何とかしなさいよ…」

>>343
ユウリ「まああとは公式のユウリのイラストに比べてあたしの方が
おぱーおでツーランクほど勝ってるって違いがあるくらいか
しっかしそんなにオレって独特かぬ?オレはオレでいつもどーりやってるつもりなんだが
ユーリは…男の娘だけど、普段の服装は言うまでもなく公式のマサルに準ずるわけで
判定としては男の娘とロリショタの狭間にいる感じと言ったところかぬ?」
ユーリ「えーと、わたし、せいべつ専用枠なの?うーん…いちおう自覚としては男の子なんだけど
まあ内面として女の子になりたいとか、かわいくなりたいとか
そういう欲求は人一倍強いって自覚はあるわけでして…
とりあえずゲーフリさーん!女装も含めてもっと男主人公の着せ替え充実させてくださーいっ!」

>>344
ユウリ「なんだろ、ムゲン団ボスとしてのオレは重すぎんのよ
首領たるあんさんも取り巻きの団員の皆さんももっとかるいし持っていこうぜ!
経験値タッチのオレ、うん確かにまんま顔はコハッキーに描かれそうだ
あと体型とか戦闘力とか津軽産あっぷるリスペクトも大いにあるわけなんだけど…
それ以上にオサムはオレですら片手でねじ伏せるくらいにはつええぜ、年下でチビの癖に」
ユーリ「え?わたしがプラムさんの性転換バージョン?いやいや畏れ多いよっ!
確かにわたしも読者モデルとして色んな服を着こなしてきた経験自体は
経験値として誇りとしてしっかりあるわけなんだけどっ
それでもプラムさんからは学ぶべきところもたくさんあるよっ
実際プラムさんの動画を見て、わたし着こなしの勉強させていただいております!」
ユウリ「ただオレとしてはプラムたんがもし♂のみのポケモンをモチーフにした
衣装をお題として出してみたいところだぬ
それこそダゲキとナゲキなんかはカワイカッコイイの究極体というべき
いつものプラムたんと一味違ってそれでいてプラムたんの魅力を
一切損ねることのない斬新なファッションに仕上がるってオレは信じている」

356 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/03/29(Mon) 12:40
>>345
ユーリ「ザ、ザシアン?!ワーッホンモノだーっ!!よし、わたしも、もふもふ♪」
ユウリ「ザシアンよ、おまいも姉なるものならわかると思うけど
甘えたいって気持ちに理屈も理由もいらんのだよ
オレも嫁のユーリには姉貴分としても存分に甘えさしたげてる
そこに理由なんていらない、むしろ理由を問うこと自体ナンセンスなんじゃないかな…
もちろんザシアン側からも甘えられる相手がいれば存分に甘えればいい
ほら、それこそお金で買えない価値があるってもんじゃないかなってオレは思うんだけどね」

>>346
ユウリ「たしかにポケスペってけっこーギリギリ攻めるよぬ
特に本来覚えねーし覚えたとしてもミスマッチ極まりないのはおいといて
フーディンの切り裂くでブルーのおぱーおが露わになったのはゴチになりました!!
アダムとディスク…うん、もし出会えたらラーメン奢ってあげて
そこでお互いの性癖を余すことなく語り合う青春を送りたい!
全裸に靴下…全裸に手袋…今度の休日オレとユーリでやってみてプライベートショットしよ♪
で、まあオレは確かに色んな地方を巡ったわけなんだが…出会いね
おk、長くはなるがなるべく簡潔にまとめとく♪」

カイリキー:>>331参照。ちなみにヤマコサはコアラシに「なにこのきもちー」と回収された

バルジーナ:冬のネジ山を浅いところでなめて伊達の薄着で出発したら、“思春期の爆弾”が爆発!
血の激痛は寒さで余計加速して死すら覚悟、カイリキーも助けを求める阿鼻叫喚の中上空から見つけて
察した彼女は同じ女として見過ごせずカイリキーごとわしづかみにして巣穴に連れ去る。
で、カラカラの毛皮と自身の羽毛による毛布で簀巻きにしてあっためてあげて
カラカラ出汁効いてるきのみスープを喰わせて全快!あぶなっかしいのでついていくことにした形でゲット
そしてそのネジ山での失敗が冠の雪原のパッケージでプラチナのヒカリと違って
ミニスカじゃなくパンツスタイルである最大の理由である。

ドータクン:ネジ山で痛い目に遭って寒さ対策はさすがに懲りて厚着で臨むも
やっぱり山登りのおいしい空気が忘れられず、ここは懲りずにテンガン山へ。
そこで不思議なでっぱりに気が付いてカイリキーと二人で掘ってみたら出土した。
実に2000年以上眠っていたらしく、その分結構退屈だったのかスリル狂になってしまい
スリルを求めてユウリ一行入り。シンオウ産なので問題なくだいばくはつできる。てかしまくり。

カビゴン:ある日カスミがハナダシティで次々モノが盗まれる事件が発生していると言ってきたので
ユウリちゃんはカンであやしいと思ったイワヤマトンネルに向かったところ
たとえるならこんな感じ→ttps://www.pixiv.net/artworks/14516967でこいつがヒッキーライフを送っていて
ズバットたちに盗みを働かせていたのだ。そんな引きこもりのカビゴンと押し問答の説得の末
カビゴン自身、ユウリの所に居場所を見出し、説得ゲット

リザード:言うまでもなくユーリに託されたヒトカゲだったが、手持ちがいっぱいだったので
おとなしく野生に帰ろうとしたところユウリに「じゃあオレんとこ来ないか?」と言われゲット

ラビフット:ウカッツの狂気の実験から命辛々逃げて、ユウリ宅の前で力尽き行き倒れ
土砂降りの中リザードに見つけられ、解放されてユウリ陣営入り

ユウリ「…うん、今思えば色々あったわけよ、色々
たぶんオレ、旅立ちの日からまだ2年しかたってねーにもかかわらず
10年分くらいの人生は圧縮経験したんじゃないかにゃ?」

357 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/03/29(Mon) 12:42
>>347
ユウリ「ヒガナのやってることって…それこそレイレイきゅんの言葉を借りるなら
ぶっちゃけ難問そのものなんだけど、要約してみると底が浅くてしかも根拠も不十分な
ヒガナなりのカン違いな正義感が暴走しちゃって地球がピンチってことだよぬ?
しかも下手につおいもんだから被害も拡大の一方なわけですかい
なんなの?暴走エヴァの擬人化かなんかなの?あの娘?
とりあえずお仕置きか…そうだにゃー、いろんな意味でオレにはそそる
さぞ洗いごたえのありそうなみわくのボディをお持ちのよーなので
わしゃわしゃあらってあわあわぬるぬるで、そこでじっくり焦らしてもぞもぞさせて
ガマンが限界になったころ…は、まだあえてツッコまず
忘れた頃にこそ急所を突いてエクスタシーエクスプレスにトドメを差してあげてしんぜよう!」
エースバーン「こういう時でも欲望を隠すことなく赤裸々に語れるアンタが怖いわよ…」
サーナイト「あれ?洗ってあげるならそれはお仕置きにならないんじゃ???」
エースバーン「そうねそうよね、あんたはこのまま純粋でいて!」

>>348
ユウリ「うんにゃ、まあフグリってのはポケモンキャラの法則通り植物からのネーミング
フグリちゃんの場合イヌノフグリから取られているんだろうけど
まあ身もフタもねー言い方するとそうなるよにゃ
ああ、まあとうとう世に出ることがなかったパイロット版たるフグリちゃんから
男性的符号を持つおにゃのことしてユウリの漢字表記が雄璃になったのは確かだよ、あんたは鋭い!」
ユーリ「ただこのままお蔵入りするのも惜しいとは思いましたのでっ
改めてブラッシュアップしたオサムお兄ちゃんとフグリちゃんのプロフィール
すっごくキョダイマックスになっちゃったけど…よろしければっ!」

358 名前:オサムのプロフィール  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/03/29(Mon) 12:44
名前:オサム 焔緑(ほむろく)納蟲
出展作品:ポケットモンスター ファイアレッド&リーフグリーン
年齢:10
性別・体格:男の子 身長133cm 体重30kg 63/50/66
職業:トキワトレーナーズスクール講師、タマムシデパート店員(チーフ昇格の話は家族の時間優先で蹴った)
趣味:妹と触れ合うこと、家事全般、自分の知識を伝授すること、自分自身も勉強すること
好きな技:おんがえし
・手持ちポケモン…御三家はアローラ、あとは初代で固める
ガオガエン♀:旅立ちの日に遅刻し、カントー最初の三匹が取り尽くされて、代わりにニャビーをもらって以来の付き合い。
基本姐御肌で面倒見がいい反面、実は純愛モノマニアと女の子らしい一面も
ピジョット♀:オサムの足代わり。言いたいことはハッキリ言うタイプ
スターミー:チキンだけどお調子者な自称ゆかいなおねえさん。性別不明だが自分は女版ウソップとたとえている
ゲンガー♂:オサム陣営中可愛いもの好き的な意味で一番やべーやつ。ザオボーのスリーパーとはメル友という名の悪友。
サンダース♂:我慢が出来ない刹那主義。4本足なのにギターもベースもプロ級。親戚ときょうだいがたくさんいる。
フーディン♂:常識人のようで案外短気でせっかち。スクールについてはなんで当然のことをわざわざ学校で習うのか的な意味で理解できない

出身地:マサラタウン
好きな食べ物:天ざる、牛丼、チョコレートドリンク
嫌いな食べ物:ところてん、甘酸っぱいモノ全般
好きなこと:妹とのスキンシップ人に教えることで自分もまた学ぶべきことを見つける瞬間
嫌いなこと:家族やポケモンを大事にしない人(大半のBURST戦士が筆頭格)、いじめを見過ごすこと
気になること:日常からなにも学ばない人って生きていて楽しいのでしょうか?
決めゼリフ:はい、以上が大事なところのまとめです。テストに出まーす
負けたくない相手:今となってはむしろ生徒たちに自分こそ超える壁として意識してほしい
将来の夢:まずはタマムシ大学に入学すること
預け中ポケモン:なし
CV:上田麗奈

双子の兄。身長が低いことを昔は気にしていたが、今はエルリック的な意味でむしろカッコイイと前向きにとらえている。
背は小さいが、かのこんの主人公よろしくネオアーム(略 だけはのりプロの看板息子並みにダイマックスで
威力もそれこそジュンのエンペルトの連射可能なチートハイドロカノンで、むっつり的に欲も結構強い。
グリーンを破るもそれは偶然的要素があまりに強く、自分自身学ぶべきことはたくさんあるとチャンピオンの座を敢えて辞退し
今まで培った知識をもとにまずはトレーナーズスクールの先生やって、そこで生徒たちの口からも
自分から得られる知識もあるだろうと常に知識と経験には貪欲な姿勢で生きる成長意欲の塊。
休日はタマムシデパートの定員やってて、有能さ故10歳にしてチーフを任せる話も浮上するほどだが
あくまで家族との時間を優先して彼はやんわりと断った。
なお、父は既に故人、母も家事下手整頓下手なので、家のことはほぼ彼の役目である。
人物像はうわべの言葉遣いはスイレン、自の性格はカキといった具合。
つまり基本敬語で落ち着いた雰囲気と思わせて、内に秘めたる思いはマサラいち熱いハートの持ち主
…が、それ以上にもはや隠す気のないこってこてのシスコン。
なお素の戦闘能力は2個上で20cm以上も体格差があり、あっちも大概強いユウリをも純粋に力でねじ伏せる程。
くれぐれも彼を絶対に怒らせてはいけない。なんならフグリに仇なす輩は冗談抜きで全殺しも厭わないくらいヤバい。

359 名前:フグリのプロフィール  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/03/29(Mon) 12:47
名前:フグリ 焔緑(ほむろく)浮栗
出展作品:ポケットモンスター ファイアレッド&リーフグリーン
年齢:10
性別・体格:女の子 142cm 41kg 83(E。実はカップでユウリに勝ってる)/53/79
職業:サーカスのバニーガール(という名のピエロ。結構苛酷)、さぎょういん、ビル清掃など複数掛け持ち
趣味:兄にべったり甘えること、少年漫画のチェック、リトルボーイハント
好きな技:ラスターパージ、ミストボール
・手持ちポケモン…御三家はアローラ、あとは既存含めハックロム勢
アシレーヌ♂:アシマリのころポケモンハンターから命辛々逃げてきたところ拾われる。
基本恥ずかしがり屋であがり症で、ガオガエンとはよく尻を叩かれる関係。
ムクホーク♂:足代わり。理性的なようでいて案外無邪気でノリがいい。
キルギシア♀:怒ることを知らない子。ユウリのサーナイトを着せ替え人形にする、年上で弄ぶ恐るべきロリ。
ルカリオ♀:とてもまじめな働き者。フグリのお仕事やオサムの家事をよく手伝ういい子。
マニューラ♀:何事も勢いだけで突っ走る鉄砲玉。ユウリのタチフサグマとは親友という名の悪友。
デモリガン♀:みんなのまとめ役。普段は威厳があるが、色恋沙汰やムフフなコトにはほとんどウブである。

出身地:マサラタウン
好きな食べ物:オサムの作るごはん、中華料理
嫌いな食べ物:サウザンドレッシング、シーザードレッシング
好きなこと:オサムと一緒にお風呂、一緒に寝ること、漫画を読むこと
嫌いなこと:オサムを狙う泥棒猫、オサムをディスるヤツラ
気になること:きょうだい仲が悪い人たちも仲直りすればいいのに
決めゼリフ:おにいちゃん!あたしがんばったよ!
負けたくない相手:ブルー(シルバーのねえさんの方)
将来の夢:きょうだいでも結婚できるよう法律を書き換えること
預け中ポケモン:なし
CV:高橋李依

双子の妹。兄にはもはや病的なまでに依存しきっている。
オサムが旅に出ている間はたまには兄離れしようとトーホク地方に単身旅に出たが
結局元の木阿弥で、どころか久々の兄にもう二度と話さないと余計依存を強める結果となった。
ユウリとは打って変わってライトメタルにかるいしなくらい痛みとは無縁だが
排気量はただでさえ多めなユウリの倍近くあり、結果ほぼ毎日オサムに抱き着いて寝る都合上
オサムのズボンごとシーツがクリムガンシーになってることもまれによくある。
一方でお仕事に関しては身体を張った仕事なら文句なしの働きぶりで、焔緑家の収入源のほとんどは彼女なのだが
メシマズなのでレストランのキッチンだけは絶対にやらせてはいけない。
なお、チビな兄を愛するブラコンの延長上か、身長の低い男の子にハァハァしちゃって
あわよくば逆ナンパからの着せ替え人形にしてしまう趣味が思春期に入って覚醒してしまった。
つまりユウリとはおぱーおも含めて同じ穴のオオムジナといったところとエースバーンは語る。

360 名前:マサラのふたごのもう一つの顔  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/03/29(Mon) 12:51
バーチャルポケチューバー・妖怪田べむ、妖怪田りぐる
妖怪田べむ:オーベムを擬人化したような身長175cm 96(F)/65/92なグラマラスメガネ美女。
麦畑農家をやってたが、生まれ持った記憶を操る能力を持て余してて
ツラいことを楽しいことで上書きするカタチでちからを振るおうとポケチューブデビューした。
歌ってみたからゲーム実況までなんでもこなす。
妖怪田りぐる:べむの妹。身長130cm 72(A)/49/70。基本的に別個で単独行動だが、姉妹コラボもわりとよくある。
こっちは駄作から隠れた傑作までマイナー少年漫画紹介動画を中心に活動している。

もとはフグリがポケットモンスターReBURSTを読んでいてオーベムのBURST戦士・ラビネを見て
もっとかわいくアレンジできるはずと思い至ったのがきっかけで
現役読者モデルのユウリとユーリとSkype会議で話し合ってデザインを出し合い
妹のやらんとしていることに興味を持ったオサムも交えて盛り上がって
最終的にオーベム、リグレーをモチーフとしたコートスタイルの美少女というデザインに固まった。
なお、苗字の妖怪田はフグリがこち亀を愛読してたのと、有名な妖怪人間のオマージュから。
べむの中の人はオサム、りぐるの中の人はフグリと、ぶっちゃけオサムはネカマしてるわけだが
体格も性別も逆転した自分を演じることに案外本人はノリノリである。
フグリもフグリでポケチューブの中でも姉妹になれることを盛大に喜んでいる。

実を言うと、二人は本当の兄弟ではない。
10年前、生前のオサムの父親によって地下通路で捨てられた女の赤ん坊を見て
妻と話し合ったところ勢い重視の妻があっさりともに育てるのを了承し
姓名判断師と相談したところ、(判断師の悪ノリで)フグリと名付けて双子として育て始めた
当の母はいっそ一線超えてしまっても実のきょうだいじゃないなら
合法的に孫の顔見れるしまあなるようになるさと今の事情を楽観視している模様

361 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/03/29(Mon) 12:52
>>349
オンバーン「あらら、僕だけハブられちゃった…まあとりあえず僕に限っては
たぶんだけどもっとも性別的な乖離が少なかったからキャラとしては弱いのは仕方ないけど
このケースの場合ひとまず安心していい…のかなあ?」
ナットレイ「これ、わたし公認擬人化イラスト…ただ肌色多いから見るときまわり、気を付けて…
→ttps://www.pixiv.net/artworks/69601054」
エースバーン「あたしたちの一族ってこうも脳筋扱いされていたの…?
まあ種族値的に言えばたしか炎御三家中トップクラスのこうげきとすばやさで
反面とくこうがワーストなのは認めるけど、いくらなんでもこれは傷付くわね…
あと一番上のラビフットからエースバーンにかけて、ちょうどゴウの個体と一致する成長グラフね
まあ、言ってしまえばあたしのモチーフってどこぞのビリデレの炎版みたいだから
気弱でわりと天然ボケなユーリのお尻をひっぱたく女房役になるのは必然的ではあるわよね」
ユウリ「♀のインテレオンはなんか男装執事ってキャラが思い浮かんだ
女の子にはモテモテだけど、逆に男衆からは怖がられて逃げられて…
そんな自分にコンプレックスもちとかだたーら萌える!
あとエースバーン同様もれなくペッタンコなのもたぶんマスト」
エースバーン「うっさい!余計なお世話よ!」

>>351
エースバーン「なでしこジャパンは確かにサッカーモチーフのあたしにはもってこいだけど
バニーガールって…あたし、ぺったんこだしおしりも小さいと
自分で言うのもなんだけど女性的なスタイルで言えばもう終わったも同然よ?
そんなチャームレスなあたしにバニーガールなんてそれこそスタイルが求められるキワドイ衣装
仮にあたしが擬人化したらむしろ衣装にごめんなさいしなきゃいけないくらい残念な出来になるんじゃないかと…
うう、自分で言ってて自分で自分が情けなくなってきたわ!笑いなさいよ!笑えばいいでしょ!!
…でも好意的に見てくれたのはありがとう。not性的って言うのはデリカシーがあると言えば聞こえはいいけど
その反面ちょっと手放しでは喜べない複雑な気持ちで…うーん、自分で自分の頭がこんがらがってきたわ!」

>>353 ダーダちゃん
ユウリ「あーもしもしー?ちょいとダーダちゃんいいかーい?
まあ、こないだサーナイトがレイレイきゅんに人生の分岐点のきっかけについて訊いてみて
それが難しすぎる質問だと答えに詰まった、それはスレ主のオレたちだからまだいいんだけど
とりあえず名無しさんはお客様なのさ、だからぞんざいに扱っちゃあいかんよ
で、たぶんなんだけど親切心でカッコ内にヒント?をご丁寧に書いてくれてるわけだから
そこを糸口にダーダちゃん自身でググって答えを熟成させて答えたげるのも
キャラハンとしての醍醐味にして腕の見せ所だとオレは思うんだけどぬえ
ま、とりあえずカレーにキムチや高菜が家庭によって全く違う味になるよーに
マリきチームなりのオリジナルフレーバーを編み出すために
まずは熟成のメソッドをあの手この手で試して引き出してみてちょ♪」

362 名前:ハイパーユウリちゃんタイム!  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/03/29(Mon) 12:53
ユウリ「ところでさ、ノゾミのエルレイドってゆきのさつきだったよにゃ?」
サーナイト「うん?そうだね。エルレイドってバトル特化なイメージがあっただけに
たぶんアウェーかもなコンテストの舞台で輝いてるの、すっごくステキだった♪
ただそれだけにコンテストの舞台に立ちながらあえてエルレイドの道を選んだのかも
ちょっとわたし、気になってきたのであったら質問したいですっ♪」
ユウリ「たぶん基本ロリなイメージが強かったキルリアたんが
ノゾミの個体は実は♂だったってのも多分大友な視聴者にとっては
ショッキングでセンセーショナルだっただろうと思われる!
でさでさ、ひぐらしの緑髪巨乳双子姉妹・みおんしおんもゆきのさつきだぁ!!」
エースバーン「なんとなく察したわ。あんたの言いたいことは
エルサナ劇場がアニメ化したらエルとサナはゆきの女史が二役演じるってことでしょ?」
ユウリ「そのとーり!!むしろそれ以外の配役なんて許可しないィィィィィーーーーッ!!
なんつーかそれくらいあからさますぎてそれ以外にイメージできないいいいいいいいいいっっっっ!!」
ユーリ「そうなるとキリキザンは保志総一朗さんになりそうかもっ」

363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/29(Mon) 17:57
ことばづかいはスイレン、性格はカキ、そして声帯はマオか
アローラ御三家タイプをコンプ、ポケモンというテーマへの愛がすごい

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/29(Mon) 22:13
パルキアが空間の神なのは
メソポタミア神話でマルドゥックがティアマト引き裂いて
天と地を創る前は水だけ有ったとか
みずタイプが空間属性有るからかな?

インド神話で宇宙出来る前は水と黄金の卵有って
卵から孵化したブラフマーが宇宙創ったから
卵から孵化したアルセウスよりパルキアのが古くもなるが

ヴィシュヌの臍からブラフマー生まれる話も有るから

実はアルセウスがパルキア生みつつ
パルキアがアルセウス生む永劫回帰を
時間の神のディアルガが繰り返させているのかも

365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/29(Mon) 23:14
なんかご兄弟の御三家との出会いにデジャブが…
もしかしてサトスイ派?

366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/30(Tue) 00:29
ファイアレッドの公式ページの画面で主人公がオサムになってたのは知ってるけど
要するにスマブラのポケモントレーナーくんだよね?
アレが口調スイレンってつまり敬語キャラってことかよ…
一人称も書いてないのがなんだかまたあんたらだからすごく不安なんですが…

男女の主人公が双子設定なのはよくできてるとこれまた舌を巻くけど
もしかしてここも初代リスペクトでふたごじまがモチーフか?

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/30(Tue) 22:21
アニポケは前にZワザVSメガシンカやったから
ダイマックスVSZワザやって欲しかった

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/31(Wed) 00:18
ザマゼンタ「>>356 ウルゥーード!!(姉上をモフるなぁーーっ!!)」

あいての ザマゼンタの きょじゅうだん!

369 名前:エイプリルフール 投稿日:2021/04/01(Thu) 09:20
カントー四天王最高齢キクコ亡くなる…
ゴースト使いが本物のゴーストに
弔辞は生前親交のあったオーキド博士

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/02(Fri) 00:15
ポケモン絵本シリーズで
カイリューがトナカイのソリ代わりに
サンタクロース乗せてプレゼント配るやつ読んだ

最後雪山でカイリューもサンタクロースからプレゼント貰うオチだが
ドラゴン、ひこうと言えど
技ではない自然の吹雪には一応耐えられるんだな

371 名前:ゴルダック(toufuワールド) ◆vl/uLZcM 投稿日:2021/04/02(Fri) 19:17
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コリンク「パウ♪」
ユキハミ「アイスス…」
ウールー×30「グメェ〜グメェ〜」
(大所帯になってさながら行進のようになっているすると…)
ガラルポニータ「・・・」
〈ポニータ ガラルのすがた ひとみを のぞいて こころを よむ。 よこしまな きもちを みつけると たちまち すがたを けしてしまう。ポケモン図鑑より〉
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(静かに見つめあう)

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/03(Sat) 22:31
「神速のゲノセクト」観てオーダイルが好きになった人も多いはず!
かくいう俺の金銀時代の相棒もオーダイルだったんだな・・・

373 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/04/04(Sun) 19:26
ユーリ「ねえ女の子になりたい
サーナイト「お願いいいですか?」

ユーリ「チョコレートの森をくぐる オレンジかぼちゃの馬車に」
サーナイト「乗せられて 連れられて ミルク色のお城」
ユーリ「みんなきっと憧れてる 童話の中のヒロイン」
サーナイト「いつか見た 夢に見た ガラスのハイヒール」

ユーリ「ナイショの気持ち ホントの気持ち ちょっと話しちゃおう」
サーナイト「ワン・ツー・スリー 魔法をかけて」
ふたり「「新しいボクに なりたいのです お願い!」」
ユーリ「やっぱりボクも 可愛いくなりたいな」
サーナイト「あの子みたく  可愛いくなりたいな」
ふたり「「フリルドレスを召しませ 世界でひとりのシンデレラ」」
ユーリ「ちっちゃなユウキとおっきなハジメテ」
サーナイト「きっと怖くなって震えちゃうけど」
ふたり「「女の子になりたい!お願いいいですか?可愛くなっていいですか?」」
→ttps://www.youtube.com/watch?v=ucbx9we6EHk

サーナイト「よーし、今日も歌声絶好調♪ここまで歌声調子いいなら
メガシンカなんていらないよねっ、わたしっ♪」
ユーリ「まあそもそもガラルはメガシンカなんてできないからねっ
まあそれを差し引いてもわたしにメガバングルなんて
多分使いこなせそうにないんだけど…」
オンバーン「いくら同業者でデュエット組む仲と言っても
さすがに僕、この歌歌う勇気はないなあ…
それにしてもメガシンカかあ、僕がメガシンカしたらどうなってたんだろう?」

>>363
ユウリ「まああのときはサンムーンアニメクライマックスだたーからぬ
あたしも思わず気合い入っちまったと言いますかー
ただソードシールド発売に伴って梶切った結果
今のオレたちが爆誕したってわけでごぜーますよダンナ
ちなみにオサムくんの普段のボイスはシノアリスのスノウホワイトみたいなかんじ」
パトリック「普段は丁寧な言葉遣いだけど
その実超が付くほど熱血で、そして超絶にシスコン…
もしかすると兄ふんじゃった!を読んだ人なら
ユウリのいとことしてのオサムがどういう子か、多分想像できるはずよぉん♪」
エースバーン「そしておそろしいことにそんな過保護なアニキに
フグリはまったく拒絶してないどころか共依存状態なところよ…
まああたしのラビへの溺愛ぶりも人のこと言えないんだけど…
ああ、やっぱりあたしたちってそういうところ繋がってるのね…
あぁーん、もう妹分がかわいくてかわいくてー♪」
ラビフット「女神の抱擁と、ラビはラビはエース姉様のひざまくらの
ふかふかな感触を存分に堪能し甘えてだらけます」

>>364
トリトドン「水中こそが宇宙でおなじみの無重力に近いちゅう話知ってまっか?
→ttps://www.re-ve.net/news/2020/03/20/4929.html
あんさんの言うみずに空間属性ちゅう要素を含む言うんは
そこを考えるとなるほど説得力ある一説どす」
ヒヤッキー「それに大昔、それこそアノプスやリリーラの全盛期だった
カンブリア紀にはそれこそアクア団の理想の世界とも言えた
まだ陸上という概念のない文字通り地球が水の惑星だったわけだからねー
そういう意味では水こそが全てのはじまりというのも
生き物が生きる上で水分が必要不可欠な事実もあって
なるほど流れる流水のように斬っても切れない関係なのかも」
ジャローダ「それはいいんだけど…なんつーか、パルキアとアルセウス無限ループ説か…
つまり真のトップはアルセウスでなくディアルガだったというわけか…
なんかこう、悪者にたとえると悪たる王のローザがやりたい放題やって
その実黒幕は幼なじみのカレンシア殺してなり替わった名無しの悪女とか
そんなムナクソ悪いオチを思い出したぞコラ」
タチフサグマ「幼なじみぶっ殺す奴ぁゆるせねぇが流石に一柱の神さんが
そこまでどす黒い畜生なわけねえだろ。ただなんつーか、あたしゃアホだから小難しいこたぁわからねえが
単純にパルキアが空間操って水と空気ってモンを作って、ディアルガが時間操って成長ってもん植え付けて
今の地球に栄える命ってもんがあんじゃねえかなってあたしは思うんだけどな…」

374 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/04/04(Sun) 19:27
>>365
ユウリ「まーホントはサトセレ派なんだけどアローラガールズの中から選べと言われたら
そりゃあぶっちぎりでスイレンちゃんですよ!
あの控えめな背丈とスタイルに顔立ちと裏腹になかなか食えないいい性格していて
そのくせ色恋沙汰にはとことんウブとか!そりゃあもう据え膳案件だろうがよ!
サトシ!悪いことは言わねえからとっととくっついちまいな!
なんなら三食新鮮なシーフードをたらふく食えるコト請け合いだぜ!!」
ユーリ「いやあ、なにもさすがにサトシがそこまでシーフードマニアなわけじゃないんじゃ…
まあ、確かにオサムお兄ちゃんとニャビーの出会いは確かにリスペクトしてはいるよねっ
落石と玉突き事故のダブルパンチで研究所に遅れてカントー御三家取り尽くされちゃって…
たまたまお客さんとして来てたナリヤ校長からもらって出会ったのがオサムお兄ちゃんのガオガエンなのっ!」
パトリック「でぇ、広ーい海原を泳いで必死にポケモンハンターの魔の手から逃げてぇ♪
その現場を目撃しちゃったのがフグリよぉん♪でぇ、フグリはぁ、普段のサーカスの仕事で培ったぁ
ナイフ投げでぇハンターたちのボート沈めてアシマリ助けてパートナーにしたのよぉん♪」

>>366
ユウリ「うんにゃ、確かにオサムは普段は敬語キャラなんだけど
姿は慎重が135にすら満たないおチビちゃんなことを除けば
ほとんどポケモントレーナーのコピーって見た目かもぬ
ああ、ちなみにオサムの一人称は“ワタシ”だ
あとなんつーか、ファイアレッド・リーフグリーンシナリオで
なんで選ばれなかった主人公が登場人物として出てこないんだっていう抗議を
ふたごじまのモチーフに載せて体現したってのもあるみたいだにゃー」
ユーリ「ちなみに、実を言うとソードシールド本編でも
選ばれなかった方の主人公が出てこなかったことについて
わたしちょっと…いや、相当怒っているんだよ…っ♪」

>>367
パトリック「うーん、そこはぁむしろダイマックスvsメガシンカでしょぉん?
とぉくにぃ、このイラストに注目してごらぁんなさぁい♪
→ttps://www.pixiv.net/artworks/78104156」
リザード「リザードン同士、かたやメガシンカ、もうかたやダイマックス…
短期決戦、かつダイマックスわざでいかにバフを加えられるか次第ではダンデ有利だけど
途端にダイマックスが切れて十分に積めらなかったらメガシンカは永続だから
一転してレッドの方が有利になっちゃうわね。まあどっちを選ぶのかは知らないけど
もしほのお1/4のXだったら、仕留めきれなかった時点でダンデは王手ね」
ラビフット「で、仮にダイマックスvsZワザで対決するとしたら
これでもかとZワザ側に不利な要素がてんこもりである事実をラビはラビは空気を読まずに告げます
まずZワザは瞬間火力こそ勝りますが一回こっきり、仕留めきれればこれで良しでしょうけど
ここでダイマックス側はHPが2倍ドン!という無常な現実をラビはラビは突きつけます」
エースバーン「そしてダイマックス側も元のわざの1.5倍くらいの火力はしっかりあるのよね…
そして追加効果のバフデバフなどなど…うわっ、それに加えてZ技は一回こっきりで耐久力据え置きとか…
残念ながらこれはZワザ側にどう考えても勝ち目なんてありっこないわね…」

>>368
ユウリ「ふんぬ!(ユウリはザマゼンタの顔面を片手で押さえつけた!)
…ザマゼンタよ、貴様が姉を思う気持ちはわかる
だけど、それだけでオレの嫁を傷付ける理由になんざならんよなあ…?」
ユーリ「ご、ごめんなさいっ!いやあだってあまりにも
ザシアンのもふもふしごこちがあんまりにも気持ちよかったもんでっ!
そうか、ザマゼンタはザシアンのことが大切なんだねっ、ごめんなさいっ!
それにしてもオサムお兄ちゃんとフグリちゃんにも会わせてあげたいかもっ♪
きっとおやこあいならぬきょうだいあいでおいしいカレーが食べられるかもよっ♪」

375 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/04/04(Sun) 19:31
>>369
オンバーン「さすがにそれはエイプリルフールネタとして
ちょっと笑えない不謹慎な問題なんじゃないかな…?
それこそあるネットのお騒がせなイラストレーターの失言なんだけど
志村けんさんはコメディアンだから彼の死をも笑い飛ばすべきとか
そんなこと言っちゃえるのと同じくらい許してはいけないことだと思う」
シャンデラ「そこもさじ加減の難しいところかもしれないな
でんぢゃらすじーさんなんかは頻繁にフンドシン校長が死亡しているネタがあるが
これは好調だから仕方ないと笑い飛ばされているフシもあるが
一方で不特定多数に不快に思う層が存在するのも事実だ
死という概念をネタとして扱うのはキミたちが思う以上に
それこそフェローチェくん並みにデリケートな存在だと心得たまえ」

>>370
バルジーナ「あーこればっかしはねえ、あの穴久保も特に初期では泣かされた
資料不足の影響がでっかいかもしれないねえ
現にオレという存在が生まれるトリガーとなった爆笑4コマまんが全集でも
春風邪の野郎もバルジーナが♀のみだってこと知らなかった可能性もあるわけさね
なんならオレのいとこのウォーグルはBW発売前ピックアップされてたわけだけど
けっこう美少女擬人化モノが多くて、実際♂のみだと知って
多くの絵師を絶望のうずしおに叩き込んだってもっぱらの噂だぜ?」
ユウリ「逆にオレは!!オレはぁ!!オレはあぁーーーーーーっ!!!!

マ  ホ  イ  ッ  プ  を  ♀  の  み  に  し  た  の  は  絶  対  に  許  さ  な  い  !!

あんな萌えかわ姫かわなあの子の♂を育てることにこそ意味があるんじゃろうがああああ!!!!
これが人間のすることかよおおおおおおおおお!!!
ぁぁあ゛あ゛あアア゛ああ゛アアア゛アああアア゛ああアア゛ア゛アァァ!!!!
ゲーフリィッ!!!そうまでして美少女を推したいかっ!!オレが一目惚れして愛でて寵愛したいという思いをっ!!
踏みにじって、貴様らはっ!!なにひとつ恥じることもないのかーーーーーーっっっ!!!
許さん!断じて貴様らを許さん!!いつか地獄のカマに落ちながら、このユウリちゃんの怒りを思い出せえええええええ!!!!!
うををををををおおおおおぉぉおぉぉぅぅっっっぬわあああああぁぁぁぁぁぁああああっ!!!
ちなみにドレディアはこいつ→ttps://www.pixiv.net/artworks/71679911を逆輸入した
限定配信個体をこのオレ…はもちろんフグリちゃんもモーレツに熱望してるぜえええええ!!!
なんならドレディアの♂ってだけでチケットダース買いも厭わねえからな!!」
ジャローダ「こ、これが欲に溺れた亡者の成れの果てだというのか…!!
げに恐ろしきは欲望に狂ったバーサーカーなりか…くわばらくわばら…
それはそうと、あのカイリュー、絶対マルチスケイルだろ。まあそれだけでは辛いだろうし
あんなドラゴンにとって残酷極まりない環境下で重労働を強いたサンタ側にも責任はあるし
プレゼントというか特別手当のひとつやふたつもないと
それこそさすがにはかいこうせんで暴動起こされるってもんでしょやっぱ」

376 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/04/04(Sun) 19:31
>>371
サーナイト「うふふっ♪ウールーがたくさんっ、そしてコリンクもユキハミも相当幸せそうっ♪
あら?ガラルポニータ?何を見ているのかしらっ?
なぁに、ポニータ。怖い人なんていないからおねえさんと一緒に
あのゴルダックたちの輪に入ってみましょうかっ♪」
エースバーン「お前はお“に”いさんだろーがいっ!!
それはそうと、ユウリにトリトドン、あんたまちがっても割って入ろうと思わないでね?
じゃないとかえんボールドタマにぶち込んだ後みぞおちにとびひざげりだから!」
ユウリ「うっは、あたしってばそこまでヨコシマに見られてやしたいっ!?
あーうん、でもオレは変態は変態でも変態という名の淑女だぜいっ!!
ヨコシマな気持ちなんてありゃあしねえさ!ピュアだぞ!オレ、ピュアなんだぞ!!」
トリトドン「うちも邪心をもっとるゆわれんのは屈辱どすなあ
うちは純粋に三大欲求に忠実に緑のようにのびのびと忠実に
毎日をおもしろおいしくきもちよう生きとるだけどすのに、がっかりやわあ」
オンバーン「いや、それがダメなんだってばふたりとも…
確かに外道坊の感じるオーラで言えば真っ黒い邪悪なオーラとは程遠いピンク色なんだけど
それがショッキングピンクとなるともうガラルマタドガスも真っ青の猛毒ってことだよ…」

>>372
ユウリ「白き英雄ゴルーグに続いてオーダイル覚醒と来やしたか
とりま自然公園の番町張ってて、ゲノセクト軍団が攻め込んできて
舎弟に子分を必死で逃がしつつ本人もほとんど無傷で攻撃裁き切って
かわし切ってどうにか逃げのびて、そこから反撃ののろしを立ち上げるべく
サトシたちとは別行動で様子をうかがって…
あー、本来はゲノセクト軍団はおうち帰りたいだけで混乱してるだけだった
でー、新たな新天地で住処にすべく開発しようとしたら
それが野生ポケモンたちの住処ぶっ壊す結果になてーた感じなのぬ」
ユーリ「いつもいつも本気で生きてる…それ自体がポケットモンスターという
作品のテーマであることはちゃんと原点を踏襲してるんだねっ…!!」
カビゴン「でwwwwアスカちゃんがwwwwwwミュウツーとドンパチした結果wwwww
大火事ボーボー大ぴーんちwwwwwwんでんで色々察した雑魚野良どもが
ゲノセクトたちを助けようと、オーダイルとペルシアンがリーダー張って
さあさカラダ張って突貫の救出劇ってわけですかwwwww
マヂバロス、そして涙腺もまじバクガメスwwwwwww」
オンバーン「笑うか泣くかどっちかにしてあんま煽る様な発言はやめなよカビゴン…
そして炎4倍なのに救援をかたくなに拒む赤ゲノセクトに
自分自身への自虐も含めて“この世にいてはいけないポケモン”というミュウツー…
でもそんな鬱展開はオーダイル、そしてサトシが許すはずなんてなかったんだ!」
パトリック「でぇ、結果見事に事件解決してぇん大団円と相成ったわけなんだけどぉん♪
スタッフロールでぇライバルたちの立ち絵を見てぇ、ああBWも終わるんだなぁって
しみじみしたのは老若男女問わずそぉんな心境に陥ったんじゃないかしらぁん♪
ちなみにぃ、あたくしもぉジョウト御三家は金銀・HGSS問わずぅ
高い火力に耐久、低くない素早さとパラメータが安定しててぇ
最終進化が未だに更新されてない30という超高速進化とぉ
覚える技も単タイプでありながらこおりをはじめぇ相性補完を理由に
のちのゴリランダーに通じるくらい意外と攻撃範囲がひろぉい
そんなイージーモードまっしぐらな要素満載だからオーダイルを選ぶわねぇん♪」

377 名前:【ダイバーンあるんだけど焼いてかない?】サンパワーリザードン 投稿日:2021/04/05(Mon) 19:11
性格
おくびょう(素早↑ 攻撃↓)
特性
サンパワー
努力値配分
防御:4 / 特攻:252 / 素早:252
実数値:153-x-99-161-105-167 / 個体値:31-x-31-31-31-31
覚えさせる技
だいもんじ / りゅうのはどう / ソーラービーム / エアスラッシュ
持ち物
じゃくてんほけん
ルール
シングルバトル
このポケモンの役割
特殊アタッカー / ダイマックス指定なし
登録タグ
*ダイマックス*エース
考察
注意書き
ここが強いよサンパワーリザードン
ここが弱いよサンパワーリザードン
技構成
運用方法
ダメージ計算
サンパワーリザードンの火力に惚れたので初投稿です。

注意書き

HABCDS表記を使用し、指定しない場合は敵味方共に6V前提、略称多めで進めます。

スカーフヒヒダルマ(ガラル)ヒヒダルマ(ガラル)に対して無力です、素直に引いてください。

(ダイマックス使用を前提としているので素の性能はほとんど考慮して)ないです。

ここが強いよサンパワーリザードンリザードン

有利対面から相手の受けを許さない超火力で2発目のダイバーンは輝石サニーゴ(ガラル)すら灰になる、亡霊は暗黒に帰って、どうぞ。

広い技範囲

ダイマックス終了後も晴れていれば超火力が持続する。

ダイマックスの耐久増加によりダイジェットからじゃくてんほけん発動でスカーフ水ロトムを狩れる。

タイマンならミミッキュも倒せる。

ここが弱いよサンパワーリザードンリザードン

攻撃が当たらなくても晴れているだけでHPが減っていくのでギリギリ耐えたところで落ちる未来しかない。

天候変更されると火力が出ない。

技構成

確定枠

大文字or火炎放射
(ダイバーンを使うんだから)あたりまえだよなぁ?

エアスラッシュ
これもないとドラパルトやスカーフミトムを抜けない。

ソーラービーム
よし、じゃあ(ミトムに)ぶち込んでやるぜ!

選択肢
鬼火
物理アタッカーが多い現状ダイマックス後にも仕事をできる、バンギドリュウズに撃って機能停止させて後続につなぎたい

りゅうのはどう
ドラパルトやサザンドラにぶち込む用、弱点保険には気を付けよう!

気合玉
対バンギラスバンギラス専用技みたいなもんやし・・・なお当たらない模様
ダイナックルにしてもこの型と相性よくないねんな・・・

暴風
コメント欄で教えていただきました、ダイジェットの威力上昇に加えて雨を降らされた時の回答になります、こっちのほうがエアスラよりいいんじゃないかな

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/05(Mon) 19:12
運用方法
(ダイマックスして対面で相手を倒すことしか考えて)ないです。水ロトムやドラパルト、サザンドラにはダイジェットから撃って上からダイソウゲンやダイドラグーンを叩き込むと気持ちがいいんじゃ

ダメージ計算

被ダメージ
ダイマックス前提なので4倍じゃないかぎり大抵耐えれます、与ダメ計算のほうだけで大変なのでこっちは許し亭許して・・・

与ダメージ
晴れ時と晴れてない時のダメージ両方記載します。
弱点保険発動時、非ダイマックス時のダメージ計算は記載してないです。
ダイバーン(not晴れ)
最速珠ミミッキュ
77.8~92.3%
ダイマ最速珠ミミッキュ
38.9~46.1%
まあ一発目は化けの皮?がれるだけだし・・・・

H252D4ガラルサニーゴ
41.9%~50.2%

H252アーマーガア
118.0~140.4%

H252ナットレイ
205.5~245.3%

H252D4ドヒドイデ
24.8~29.2%

H4チョッキジュラルドン
82.8%~98.6%

H252ゴリランダー
137.1~162.3%

ダイバーン(晴れサンパワー発動)
陽気珠ミミッキュ
174.8~206.1%
ダイマ陽気珠ミミッキュ
87.4~103.0%
化けの皮ダメージ込みで確定1発

H252D4ガラルサニーゴ
95.8~113.1(75%)

H252アーマーガア
264.3~313.1%

H252ナットレイ
466.2~550.2%

H252D4ドヒドイデ
56.0~66.2%

H4チョッキジュラルドン
185.6~219.8%

H4ドラパルト
91.4~107.9%

H4ギャラドス
69.0%~81.8

H252ダイマゴリランダー
152.6~180.1

ダイジェット(not晴れ)
H4水ロトム
36.5~47.6%
ダイマH4水ロトム
18.2~21.8%

H252水ロトム
29.2~35.0%
ダイマH252水ロトム
14.6~17.5%

H4ドラパルト
75.6~89.6%
ダイマH4ドラパルト
37.8~59.7

H4ギャラドス
57.8~68.4
ダイマH4ギャラドス
28.9~34.2%

H4サザンドラ
64.2~75.5%
ダイマH4サザンドラ
32.1~37.7%

ダイジェット(晴れ)
H252水ロトム
43.9~52.2%
ダイマH252水ロトム
21.9~26.1%

H4水ロトム
54.7~65.0%
ダイマH4水ロトム
27.3~32.5%

H4ドラパルト
113.4~134.1%
ダイマH4ドラパルト
56.7~67.0%

H4ギャラドス
85.9~101.7%
ダイマH4ギャラドス
42.9~50.8%

H4サザンドラ
95.2~113%
ダイマH4サザンドラ
47.6~56.5%

ダイソウゲン(not晴れ)

H252水ロトム
86.6~101.9%
ダイマH252水ロトム
43.3~50.9%

H4水ロトム
107.9~126.9
ダイマH4水ロトム
53.9%~63.4%

ダイソウゲン(晴れ)
H252水ロトム
127.3~150.3%
ダイマH252水ロトム
63.6~75.1%

H4水ロトム
158.7~187.3%
ダイマH4水ロトム
79.3~93.6

ダイドラグーン(not晴れ)

H4ドラパルト
75.6~89.6%
ダイマH4ドラパルト
50.6~59.7%

H4サザンドラ
85.7~101.1%
ダイマH4サザンドラ
42.8~50.5%

ダイドラグーン(晴れ)
H4ドラパルト
151.2~179.2%
ダイマH4ドラパルト
75.6~89.6%

H4サザンドラ
127.3~151.1%
ダイマH4サザンドラ
63.6~75.5%

ジェットとドラグーンで落とせなくても後ろにミミカスとかおいてれば大丈夫だって安心しろよ〜、晴れ時の火力はやはりヤバイ(再確認)

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/06(Tue) 23:22
ポケモン創世神話で言えば
三鳥の争いで海水混ざって生命が産まれたってのは
ルギア爆誕のみの設定かな?

380 名前:ゴルダック(toufuワールド) ◆vl/uLZcM 投稿日:2021/04/08(Thu) 16:06
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(ガラルポニータを抱えてブラッシングしてやる)
(ゴルダックに体を預けて気持ちよさそうにしている)

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/09(Fri) 17:10
ゲームで描ききれなかったダンデとリザードン(ヒトカゲ)の出会いやソニアの挫折はアニポケで補完してくれればいいかな…

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/09(Fri) 19:44
何ででんきポケモン使いで水道修理と思ったが
でんきだからみずに強いとか?

383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/09(Fri) 21:41
もうポケモン追加はないのかな?
アメモースとビビヨン追加してくれたらうちのハッサムと組ませて縛り組手「虫」で挑戦するのに…
ダイマックスエースはハッサム

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/10(Sat) 07:55
居酒屋の常連「ブリリアントダイヤモンド、シャイニングパールの最新情報あっても良いと思うけど」

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/10(Sat) 12:40
ディグダたたキング「我が名はディグダたたキング。我を抗うことの出来る骨のある者は居らんのか?」

※名前の由来はディグダたたき+キング(王)

386 名前:385 投稿日:2021/04/10(Sat) 15:45
↑訂正
我を抗うことの出来る骨のある者→我と抗うことの出来る骨のある者

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/10(Sat) 19:05
マリきチーム久しぶりだな、何があったんだ?

388 名前:マリきチーム ◆YQgH5VV6 投稿日:2021/04/11(Sun) 12:40
>>384
居酒屋の親父「確かに2月27日に発表されてから何もねぇな、そろそろ何か有っても良いと思うんだがな。」
リオ様「うむ、私・ペルト・レイレイ・トリトドン・ドータクンが初登場したダイヤモンド・パールのリメイクだけに気になるな(技レコード・めざパ廃止は剣盾限定なのか、ポケッチ、地下通路等)。」
マリきち「2022年初頭に発売予定のレジェンドアルセウスのこともあっててんてこ舞なのかも」

>>385
>>386
ホッシー(雄のホシガリス)「ディグダたたキング?」
居酒屋の親父「ホッシーはディグダたたキング(CV:江川央生)に会うの初めてか、彼はディグダたたきで怪記録を出した程の実力者なんだ。ウチによく飲みに来るぜ。つまり俺のダチって訳さ。」
ユイ「ディグダたたきのある所には必ず現れるのよね〜。初心者には親切に指導してくれるわ。」
エイジ「ようし場数を踏んだ俺が相手になる!!これで楽しめるだろう。」
女神様「頑張って下さいエイジさん。」

>>387
エイジ「お久〜!アクセス規制に引っ掛かっちゃってね。もう解放された、あれは御免だよ。」
ユイ「2週間ものブランクがあるのね(前に来たのは3月27日)。」
女神様「長かったです。」

389 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/04/11(Sun) 12:59
>>377-378
リザード「なんというか、いろいろ言いたいことはいーーーーっぱいあるんだけど
とりあえず、まずここまでたくさん改行して、なおかつここまで長くなっちゃっても
どうして弾かれずに、順調に投稿できちゃったのか…
そこが不思議であると同時に、純粋にとってもうらやましいわ
あとは…たぶんこれ、ポケモン徹底攻略からのフルコピペよね?
ホントーは限りなくブラックに近いチャコールグレーと言ったところなんだけど…
でも、あなたにはしっかりとリザードンへの愛を感じたから
この際あたしも一族の代表として、喜んであなたの長話に付き合ってあげるわ!
シェイミじゃないけど、あたしに感謝してよね!」
ラビフット「ラビからもラビからも一言言わせていただきたいのですが
とりあえずVにこだわりすぎてしまうのもちょっとどうかと…
今はすごいとっくんがあるからいいとしても、もう少しあなたは心にゆとりを持つべきだと
ラビはラビは>>377さんの心身の健康やサーカディアン・リズムを非常に心配する旨を告げます」
リザード「にしても数値上の耐久力自体はよくて並程度なリザードンで
それもロクに耐久も補強しないでじゃくてんほけんとか、あんた分の悪い賭けはキライじゃないタイプだと見たわ
特にさらに追い討ちをかけるように、命削りのサンパワーなあたり、男らしいと言えば聞こえはいいけど
ラビっちも言ってるように、なにもここまで自分自身を追い込まずに
もっと自分に余裕を持って暮らしていかないと、冗談抜きでブッ倒れちゃうわよ?
まあ、確かにサンパワーとダイバーン自体の組み合わせは、攻撃面ではまさにベストマッチだから、着眼点としては悪くないわね
ただ、パトリックやエースバーンの影響からか、どうしてもあんたのリザードンの運用方法は2004年の巨人軍
あるいはショッキングピンクのプロサッカークラブを思い出さずにはいられないわ」
ラビフット「あとはアフターケアと言いますか、ダイマックスが終わっても
晴れてさえいればサンパワーは続いて、火力をキープできる点と
攻撃範囲はバクフーンとは違うんです!と言わんばかりに保管に優れている点も
どこぞの軍曹さんのように攻撃『だけ』は完璧なこともまざまざとわからせてくれる
そんなロマンあふれる方であることは、ラビもラビも素直に認めて舌を巻きます」
リザード「それにしても、耐久力に定評があって、しかも半減であるはずのドヒドイデっちや洗濯機っちですら
上手く決まれば確定二発に持ち込めるあたり、サンパワーってホント偉大よね
本当に守りはおざなりなわけだけど、ここまで馬鹿正直に火力を引き出すカタチで
リザードンというポケモンの旨味をここまで引き立てたアンタはえらい!
もうこの後は野となれ山となれ思考も、ここまでくるともう一種の芸術作品だわ!
まあ戦績自体は、お世辞にも安定はしないでしょうけど…
これからも戦局を引っ掻き回すダークホースとしてガンバってよね!
少なくとも、あんたの生きざま、あたしキライじゃないから、喜んで応援させてもらうわね、頼んだわよ(投げキッス)」

390 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/04/11(Sun) 13:00
>>379
リザード「あ、あたしその話知ってる。オーキド博士の本で読んだわ
あとはちょーっと微妙に違うかもしれないけど、ルギア爆誕劇中で
ケンジが『みずでっぽうと10まんボルトで、酸素と水素が発生して
そこに、かえんほうしゃが加わると…』って頭でイメージして一気に青ざめて
サトシっちたちに伏せろ!とタックルしかけて、よくない第六感通りにだいばくはつ起こして
最悪の事態は、なんとか免れたってそんな一幕もあったわよね」
パトリック「つぅまぁりぃ、あの伝説の三羽の偉業をぉ、かいつまんで見るとぉ
こぉいうことになるのよねぇん♪→ttps://essay-hyoron.com/essay26.html
まぁ、これをルギア爆誕のみの設定とするってのはぁ、さぁすがにぃ人次第だけどぉん♪
あたくしはぁ、それだとなぁんかさみしぃからぁん、ここではちゃあんとした周知の事実として扱っていくわぁん♪
それはそうとぉ、このフリーザー、サンダー、ファイアーの争いによってぇ
酸素だか水素だかがだいばくはつ起こして、生命ビッグバンが起こったと考えるとぉ
あたくしたちがいま生きているのもぉ、三匹のおかげって、よぉっく感謝しないといけないわぁん♪
もぉちろぉん、ガラルの三羽ガラスだってぇ、いわばカントーの三羽こそがぁ
パパであってママでもあるわけだからぁん、ちゃあんと親孝行はしなきゃダメなはずなのよぉん♪」
エースバーン「まあ、あいつら義理人情に囚われない、半ば曹操とか久秀とかに近いメンタリティみたいだから
そのあたり期待できないのが、悲しいところよね…
とりあえずガラル三鳥を首尾よくゲットできたトレーナーは、なんというか良心を育むような
更生じゃないけど、とにかくいい方向に導ける、教育者としての手腕も強く要求されるんじゃないかしら?」

>>380
ユウリ「いやあ、こんなtoufuゴルダックのような、心身ともにイケてるメンズに
ブラッシングしてもらうとなりゃ、そりゃ幸せのシロップ漬けになるわなって話よぬ
特に未熟者なコガネ在住の美容師の弟さんは、ゴルダックニキの爪のアカを煎じて飲むべきだにゃー」
エースバーン「そういえば、ナナミさんもブラッシングしてくれるわけなんだけど…
まさか、ほかでもないこのゴルダックこそが、実はナナミさんの師匠だったりして…!!
なんかもう、あたし、こういわれても、もはやちっとも驚かないというか
むしろなんなら予定調和だったとすら思えてきちゃうわ!
良くも悪くもtoufuゴルダック、末恐ろしさもここまでくると、いっそ神々しさすら感じちゃうわね!」

391 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/04/11(Sun) 13:00
>>381
リザード「まあこればっかしはねえ、あたしも生まれる前だから
いくらダンデっちと親しい仲だからって、そんな昔ばなしは知りようがないから…
それだけに、あたしもアニキとダンデっちとの出会いとか、ソニアっちが歩んだロゼリアロードとか
そこらへん、ゲーム本編じゃ補完が不完全だったから、そこんとこ掘り下げてほしいところよね」
ラビフット「ソニアさんの挫折…ですか。ホップさんも、ビートさんにコテンパンにされてから
一時期は長年の相棒であったウールーさんを外しちゃったりなどのスランプから迷走状態に陥ったり
そんな暗黒時代があったからというのもあって、ソニアさんも似たような暗闇をさまよった
そんなスネに傷を持つ身同士で、心が通じ合って助手に迎えたんだろうなと、ラビはラビはなるほど納得します
ましてや、未来においては結婚して、ホープさんという息子に恵まれるまでに発展するのも
心が通じ合うだけの理由と、説得力のある材料がここまでそろっていると
むしろそっちのルートに行かない方が不自然であるとすら、ラビはラビは強く思います…!!」

>>382
オンバーン「たぶんだけど、僕は穴久保ポケモンの有名な誤植のひとつである
『雷ポケモンは水に弱い』を拾って逆転利用した、ちょっとパンチの利いた皮肉なんじゃないかなって思う
まあ、金色のガッシュは、パティとの戦いに於いて、その誤植ネタを上手く利用した
今回と違って、正当な方向で利用した例と言えるんだろうけど…
ポケモン全盛のこの世の中、やっぱり『電気が水の天敵』って認識はこれからも覆らないだろうね」
トリトドン「にしても確かにでんきタイプにとって、みずは格好のターゲットどすけど
くさタイプと違って、特にみず攻撃に強うわけではありまへんからなあ
そういうところでは、いまいち説得力に欠けるんも否めへんけど
いうてあくまで名乗り文句は『プラマイ便利屋』どすからなあ…
要は水道修理もその便利屋活動の一環に過ぎんわけで
基本はクラウドはんや銀時はんのように、文字通りの『なんでも屋』っつったところやなかろうか?」

>>383
ユーリ「とりあえず、残念ながらわたしたち陣営では、もうフルメンバー埋まってるからないかなっ?
挑戦志願してくれたのはアリが当なんだけどっ、わたしはチャンピオンはチャンピオンでもっ
ワタルさんやダイゴさん、アデクさんのように、特定のタイプの専門家ってわけじゃなくてっ
むしろダンデさんやシロナさんみたいに、オールマイティな感じだからっ…
つまり>>383さんの好みとはほぼ180℃違う方向性になっちゃってるのっ、ごめんねっ!」
ユウリ「で、この度没キャラだったマサラ在住のオレのいとこも
練習スレでトレーニングを十全に積み次第、とある放置状態のスレを
名無したちの許可をいただき次第、乗っ取るカタチでマサラ支部として運営していく方針なんじゃが
そのオサムとリーフ兄妹にもアメモースもビビヨンも残念ながらいないにゃー…
てかこれ以上追加しちまったら、キャパ的にオレたちが死ねるので勘弁してちょ」
パトリック「そぉれにしてもぉん、ここってハッサム大人気よねぇん♪
それもトーホク地方でのゴリチュウ人気に通じるフィーバーっぷりだわぁん♪
ただぁ、『義経義経言われてる世の中でも、弁慶の方が好きじゃあ』って感じでぇ♪
あえてストライクの方が大好きって愛好家もぜぇったいいるわよねぇん、この空気じゃ♪」
ラビフット「現にベガ作中でも、ゴリチュウを嫌い、ピカチュウを一途に愛する
進化前を中心に使うスタンスを貫くだいすきクラブの女性もいると、ラビはラビは事実を告げておきます
さあ、みんなで進化前も愛でるのですと、みんなの妹であるラビはラビは、今一度強く力説して呼びかけます!」

>>385
リザード「ディグダたたきとか懐かしいわね!いや、懐かしいと言われても
たぶんアーケードデビューしたの、あたし生まれる前だと思うけど…
とにかくスコアがいまいちだと『ディグダに笑われてるぞ』って割とよーしゃなく言われちゃうのよね…
とりあえず、あたしも反射神経には自信があったりするの♪
てなわけで、一回だけ挑戦させてもらうわね!」
ラビフット「リザード姉様、ふぁいと、おー♪えいえいおー♪っと
ラビはラビは愛する姉貴分の片割れに全力でエールを送ります
ついでにリザード姉様がプレイ終了したら、次はラビにラビにやらせて下さいと
ラビはラビは隠すことなく浅ましく、要求してみます」

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/11(Sun) 14:12
ポケモン図鑑は完成させなくていいの?
ちょっと前にメルタン捕まえようとしなかったけど

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)