掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鬼殺隊】鬼滅の刃・第弍章〜心を燃やせ〜【総合】

1 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/01(Thu) 05:37
遠路はるばるご苦労!
俺は鬼殺隊炎柱、煉獄杏寿郎だ!!

胡蝶の屋敷から此処へたどり着いた者も
そうでない者も、気軽に立ち寄ると良い!
皆まとめて俺が面倒を見てやろう!
立派な鬼殺の剣士にしてやる!もう安心だ!!!

◇◆鬼殺隊・隊律一覧◆◇

壱・隊員同士の私闘を禁ずる

弐・屋敷を荒らす鬼並びにそれに与する者は除隊処分とする

参・異世界からの越境行為を禁ずる

肆・名無し隊員同士の過度な会話は謹むべし

伍・名無し隊員以外の参加希望者は
  後に記す隊員名簿を確認の上活動中の者以外を選択せよ
  尚、鬼舞辻に与する鬼の参加は禁止とする

陸・身分証(トリップ)の携帯は
  『鬼滅の刃』の登場人物にのみ許可する

◇◆これまでの活動記録◇◆

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593967857

◇◆現時点での所属隊員名簿◇◆

・蟲柱 胡蝶しのぶ◆CSiBtIKA
・水柱 冨岡義勇◆OW3CAU4.
・炎柱 煉獄杏寿郎◆Gv0oNgqY
・隊員 竈門禰豆子◆dwKmhGlA
・隊員 我妻善逸◆D/wLMjpM
・隊員 栗花落カナヲ◆PHnO.Nlo

俺からの挨拶は以上だ!
掟を守って鍛錬に励み、鬼を滅する刃となれ!!
期待しているぞ!!

902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/27(Tue) 16:52
バカ鬼
「貴様が今代の炎柱『れんごくあんことぶきろう』だな!!あの方の命を受けた以上悪いが死んでもらう!!
 なに!?自分はそんな名前ではないだと?嘘をつけ!!貴様の名前が『れんごくあんことぶきろう』だというのは
 すでに情報として知れ渡っている!!我々鬼の共通認識だ!!」

903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/28(Wed) 18:02
今日は土用の丑の日てことで牛を食べよう!
つ【ローソン牛鍋弁当】

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/28(Wed) 18:38
>>809のローソン様より弁当25箱が納品されましたよ!

ローソン鬼殺隊本部前店の店長
「煉獄さんは2問正解ですが、全問正解のカナヲさんに免じて、間を取った個数を納品しましょう。
 あとお弁当だけでは喉が渇くと思いますので、ご一緒に汁物の鬼オンスープはいかがですか?」

参考:ttps://news.yahoo.co.jp/articles/f4b5a25044c559e62198696755c34718386bcf9f

905 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/29(Thu) 13:17
>>899
うむ!どうしようもないな!!

はっはっはっは!!

まぁ君がそこまで言うのなら、炎の呼吸の型を教えることはできるし
君の努力次第で、ある程度使いこなすこともできるだろうが…
だからといって、君に最も合った呼吸が『花』であることに変わりはない!
刀身の色も変わらない!!

そもそも、君が花の呼吸を恥ずかしがる理由は何だ!
栗花落少女を見ればわかると思うが、花の呼吸は決して見た目の美しさだけの剣技ではない。
その真髄は、素早い連続攻撃に耐えうる卓越した身体能力にこそある。
君に花の呼吸の適性があるというのなら、それだけの潜在能力が君にあるということだ。
まずはそれを誇るべきだ。
実際、君の鍛錬の姿を見ていても
その動体視力と素早い体捌きは、他の隊員に比べて抜きん出ていると思う。
鬼を前に、格好をつけたところで何になる。
俺たちは人を守るため、明日へ命を繋ぐために戦っているのだ。
勿体ない事をするんじゃない。

−−この話はこれでお終いだな!!

>>900
きり番の取得おめでとう!!
うむ!そうだな!あと100で1000だ!!
それで!君は次の屋敷がどうなるのか気になっている、ということだな!なるほど!!

実は俺もなんだ!気が合うな!はっはっはっは!!

何度か宣言しているが、俺は今回の完走をもって身を引くと決めている。
よって、俺が次の屋敷を新たに建てる事はない。
俺が今君に言えるのはそれだけだ。
冨岡が、後を継いでくれる事を検討してくれてはいるようだが
その答えを出すことを、焦らせるつもりもない。
どのような結果になろうとも、俺はそれを尊重する。
君もその心積りでいるように。

本音を言えば…君たちの集う場がこの先も末永く続けばいいと思う。
例えその場に俺自身が居られなくとも、
大切な人たちが賑やかに語らう姿を、時折眺めることが出来たらどれだけ良いだろう。
だがそれが叶わなかったとしても、
今まで君たちと共に過ごした記憶が、俺の中から消える事はない。
この半年間…

−−本当に、本当に楽しかった!!

君たちのおかげだ!名無し少年、ありがとう。

>>901
………ぺ…ぺ…

ペンギン!初めて見た!なんとも可愛らしいな!!

上野に、そのような名前の異国の動物が持ち込まれたという噂は聞いていたが
そうかこれが!!想像以上に派手な毛色をした生き物なのだな!!
なんだろう、物凄く親近感を覚える!わははっ!!
しかしその格好、俺が言うのもなんだが暑くはないのか。
君たちは寒い国から来たのだと聞いたぞ。無理する必要はない!
ほらみろ、どことなく体調が悪そうに見え…

《ヨモヤヨモヤ…食事ノ魚ノ小骨ヲ詰マラセテシマウトハペンギントシテ不甲斐ナシ氷穴ガアッタラ入リタイ…》

…え?

《ヨモヤヨモヤ…食事ノ魚ノ小骨ヲ詰マラセテシマウトハペンギントシテ不甲斐ナシ氷穴ガアッタラ入リタイ…》

おぉ、君は喋れるのか!まるで鎹鴉のようだ!賢いんだな!!

それは大変だな!
だが穴に入るより、先に骨を取ってもらった方がいいんじゃないかと思う!

うむ!わかったからちょっと待…

《ヨモヤヨモヤ…食事ノ魚ノ小骨ヲ詰マラセテシマウトハペンギントシテ不甲斐ナシ氷穴ガアッタラ…》

し、飼育員さん!!

906 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/29(Thu) 13:19
>>902
…………。

−−だから!誰だそれは!!

俺は炎柱、煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)だ。
断じて、あんことぶきろうなどと言う名前ではない!

《すでに情報として知れ渡っている!!我々鬼の共通認識だ!!》

……よもや。

はぁ…まぁ良い。
鬼に名を覚えてもらおうとも思わないからな。好きにすればいい。
しかし!君が付けられている名前も大概だな!
馬鹿鬼って書いてあるぞ。本名なのか、それは。

うむ!何にせよ、この話はこれでお終いだな!!

炎の呼吸 弍ノ型 昇り炎天!!

−−ザンッ

>>903

−−うまいっ!!!

もぐもぐ…うまい!
もぐもぐもぐもぐ…うまい!
うまい!うまいっ!うまいっ!!

う ま い ッ ッ ! ! !

名無し少年!君に感謝する!!
これまで任務の道すがら、幾度となく探し歩いては青い看板の一つも見つけられず
最早、諦めるより他ないと思っていたというのに…
土用の丑の日にちなんで差し入れてくれるとは!よもやよもやだ!

それにしても、これはあの列車の弁当の味に瓜二つだな!
入っているおかずも似ているし、素晴らしい再現度だ!感動する!
ついあの時と同じ勢いで平らげてしまった!
しかし!君のその優しさと弁当の美味さで、俺はもう満足だ!
一つで充分…

−−ぐぅぅぎゅるるる…

…………名無し少年。
後で、ろうそんの場所をこっそり教えてもらってもいいだろうか。

>>904
こ、こ、これは…

−−またしても牛鍋弁当!!!

しかもこんなに沢山!流石はろうそん!太っ腹だな!店長さん、ありがとう!!
せっかくだから、皆で食べよう!その方がきっと更に美味い!!

しかし、まさか本部の近くに店があったとはな!知らなかった!
灯台下暗し、というやつだな!
何故店長さんが本部の場所を知っているのか、非常に気になるところだが
それは今度御礼を兼ねて、直接店に出向いて聞くとしよう!

《煉獄さんは2問正解ですが、全問正解のカナヲさんに免じて、間を取った個数を納品しましょう。 》

ふむ。1問外してしまうとは、不甲斐なし。
それに比べて、栗花落少女はすごいな!彼女の解答が正解ということは…
俺が間違えたのは捌ノ品か。むぅ、個人的に一番自信があったんだがな!残念だ!

《ご一緒に汁物の鬼オンスープはいかがですか?》

おぉ、ありがたい!
器に『鬼』おんすーぷと書かれているが、きっと何かの手違いだろう!
今度店長さんに、字を間違えていると伝えてあげよう!
…ふむ。しかし、こういう器に入った食べ物はあまり見ないな。
中はどうなって…

−−ペリッ

…ん?何だこれは、何やら小さな写真のようなものが入って…
…………。
少年、わざわざそれだけの荷物を運んでくれてありがとう。
君も良かったら食べていくといい。それから、この写真入りの汁は君にあげよう。
遠慮しなくていい、俺は牛鍋弁当が食えればそれで満足だ。
…いや、だから結構だと言っている!
俺はいらない!特にその上弦の参の写真だけは!断じて!!

907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/29(Thu) 14:28
飼育員さん
「この方は鬼殺動物園の氷柱「ペン獄ギン寿郎」さんです!」
ペン獄さん
「ヨモヤヨモヤ…」
(氷柱、水の呼吸の派生「氷の呼吸」を使う柱)

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/29(Thu) 16:06
バカ鬼
「俺はバカじゃない!!まわりよりちょっと頭の回転が遅いだけだ!!」
(いきなり激昂する)
「グワーッ!!まさかこの俺が敗れるとはっ!!しかしもう遅い『れんごくあんことぶきろう』
 その名前最注意人物としてあのお方をはじめわれら鬼の中に記録されたぞ!!
 せいぜい次々と放たれる刺客に用心することだな『れんごくあんことぶきろう』!!クックク…」
(最後まで名前を間違えたまま消えていった)

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/29(Thu) 21:09
『この話はこれでお終いだな!!』も口癖の一つの煉獄杏寿郎さんだが、
逆に↓のように言わしめるような話とはどんなものだろうか?

『この話はこれでお終い………ではない!! 
 まだまだ気合を入れて続けていくぞ!!』

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/29(Thu) 22:05
(次スレを)無理に建てる必要はない。

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/31(Sat) 03:03
最初輝利哉様見た時恐かったなあ
独特の瞳だし
妹のかなた様が玄弥に殴られても平然としてたし

てか玄弥がお館様の娘殴った事について
悲鳴嶼は何も叱責しないんだろうか?

912 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/07/31(Sat) 06:32
>>907
むむむ…

動物園の…氷柱…
ペン獄ギン寿郎…呼吸を使うペンギン…

……………。

うむ!わけがわからないな!!

今気付いたんだが、その格好は俺の真似だろうか!
どことなく名前も俺に似ている気がするが!名付け親は君か!
大体、ペンギンが呼吸をどこで覚えたというのだ!
刀を握る手はどこだ!その!羽のような部分で刀を構えられるとは思えない!
動物園でペン獄さんは一体誰と戦っている!白熊か!!
そんな事より飼育員さん!
まずは喉に詰まらせた小骨をとってやるといい!!

全く、よもやよも…

《ヨモヤヨモヤ…》

…………。
ペン獄さん、俺の台詞を取らないでもらいたい。

>>908
いや!馬鹿と言ったのは俺ではない!
君の名前に、そう書かれているのをただ読んだだけだ!
文句があるのなら、名付けた者に直接言うといい!

……む、刺客が俺に?

そうか。
なるほど!それはこちらとしても好都合だな!何ら問題はない!
俺が探すまでもなく、君たちの方から来てくれるということだろう!
俺が鬼の注意を引く間に、一般の被害が僅かでも減るのであれば構わない!
名前は間違っているがな!
せめてこの世界に、
『れんごくあんことぶきろう』さんと言う人が他に実在しないことを願おう!

>>909
ふむ。
俺はそんなに頻繁に、君たちの話を途中で切り上げているのだろうか!
もしそうなら申し訳ないな!
とはいえ、決して君たちの話に関心がないわけではない!
己の中で結論が出たと思えば、それ以上の会話を打ち切ってしまう。俺の悪い癖だな!

《逆に↓のように言わしめるような話とはどんなものだろうか?》

さぁ!どうだろうな!いきなり聞かれてもわからん!!
元々、そこまで深く考えて喋る性分ではない!この話はこれで…
…………む。

こら!名無し少年!倒れ込むにはまだ早いぞ!!
あとたったの、素振り1000回だ!集中!!

名無し少女!どうしたどうした!
そんな打ち込みでは鬼の頚など到底斬れない!
腕だけでなく、身体全体を使って刀を振り下ろせ!

うむ!皆その調子だ!もう少ししたら休憩にしよう!
今日はなんと、千寿郎が薩摩芋の菓子を作ってくれたらしい!
さぁ最後まで気合を入れて続けていくぞ!!わっしょい!!

……おっと、すまん!話の途中だったな!
それで!何の話をしていただろうか!!
…ん?わかったからもういいって?
そうか!君がそう言うのなら、この話はこれでお終いだな!!
はっはっはっは!!

>>910
わははっ!
随分とあっさりしているんだな!君は!!
そうだな、君の意見も一理ある!
俺も、無理に誰かに後を継いでもらおうとは思っていない!
その点においては君と同意見だ!

迷いがあるのならば話は聞こう。
次の屋敷の掟や看板のことも、俺が出来る助言ならばいくらでもしよう。
俺が君たちにそうしてもらったように、俺もそれくらいの役目は果たしたい。
しかし!
結局のところ、進む道を決めるのは冨岡でありそして君たちだ。俺ではない。
彼は無理はしないと言っていた!
ならばもう、その答えが出るのを座して待つのみ。

さて!この話はこれでお終いだな!
鍛錬の続きだ!名無し少年!君も気合を入れろ!!

>>911
はっはっは!
あの瞳は母御である、あまね様に似たのだろうな!
怖いとは思わないが、あの目に見つめられると
こちらの考えていることを、全て見透かされているような心持ちにはなる!
まだ幼く、甘えたりはしゃいだりしたい年頃だろうに
産屋敷家の一員として、既にその使命を果たさんと気丈に振る舞っておられる。
本当に立派な方達だ。

それで!君は最終選別の時に輝利哉様達にお会いしたのだな!
玄弥というのは…確か不死川の弟だったか!
その彼が、かなた様を殴りつけたと!なるほど!!

…………。

殴る!それは酷いな!一体なぜ!
如何なる理由があろうとも、子供に手をあげるのはダメだ!
その話を知っていれば、悲鳴嶼さんとて叱責すると思う!
叱り付けるというより、悲鳴嶼さんの場合は懇々と諭す感じだな。
あの体躯で涙を流しながら咎められると、非常に堪えるらしい!
不死川がそれで何度も小さくなっているのを見た!
確か今は、悲鳴嶼さんの元で稽古をつけてもらっているのだろう。
ならば安心だ!もうそんな過ちは犯すまい!はっはっはっは!!

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/31(Sat) 07:25
9月25日の土曜プレミアムで【劇場版“鬼滅の刃”無限列車編】を全編ノーカットでテレビ初放送。

914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/31(Sat) 09:52
このスレも楽しかったよ

915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/31(Sat) 15:52
―バカ鬼の敗死をうけて―
無惨配下の鬼D「バカ鬼がやられただと!!」
無惨配下の鬼E「奴はバカだがそれなりの手練れだったはず…それをこうもあっさりと…恐るべし『れんごくあんことぶきろう』!!」
無惨配下の鬼F「変な名前のくせに!!『れんごくあんことぶきろう』」

916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/31(Sat) 16:52
鬼A「ぐうぅ…おのれぇ…」

鬼B「ぜぇ…ぜぇ…、俺の勝ちだな!
   全く…鬼同士の戦いは面倒くさいったらねえわ…」

鬼A「た、頼む、同族の誼で命だけは…」

鬼B「俺の食い場を散々荒らしといて今さら何をほざきやがる!
   ぶっ殺すに決まってんだろ!」

鬼A「お、俺をどうするつもりだ!?」

鬼B「そうさなあ…実はよ、ここは俺が人間だった頃によく朝日を眺めてた穴場でなあ…
   …で、てめえはその傷じゃ数日は満足に動けねえだろ?
   このままここに縛り付けて、朝日にこんがり焼き殺してもらうことにするぜ!」

鬼A「ひいぃぃっ!お助けぇっ!」

917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/31(Sat) 19:35
上弦の参
「どうした!!どうやら名前を間違えられているようだな『きょうじゅろう』
 俺が訂正してやってもいいんだぞ『きょうじゅろう』」
(やたら下の名前を強調して)

918 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2021/08/01(Sun) 12:40
すまない、(手間取った。)俺は多く語れないので、物足りないかもしれん。

>>865
抜かったのか……?確かに拾えていたはずだが。そうではないのだな。

「ナント、儂ニモトナ……?フム、ワカッタ。応エルトシヨウ……。
オヤ?見レンゾ……。コレハドウナッテイル……。スマンノ、残念ジャ……。」

どうやら痕跡は消されている。隠が片付けてしまったのかもしれない。
別の方法を試すか。あっ、見れた。これが、俺?鏡で見るのとは違う視点か。
不細工ではない(と思いたい。見事だ、綺麗な造形にして頂けるとは)。
(しかし盛っているな。俺はここまで……。申し訳なく思う。)

「オオッ……!コレハ素晴ラシイゾ……。嬉シイノウ、嬉シイノウ……!!
ウム、義勇ジャナ……。受付終了シテシマッタカ……。買エト言エヌナ……。
予約シタ者、アリガトウ……。ソシテ、教エテクレタ、ソナタモジャ……。」
??

>>891
何者だ?いや、客ではない。結構だ、(未熟な俺では危険なので)真似るな。

戦力として加わる?止めておけ。お前が扱う力には使い道が沢山あるだろう。
もっと別の、必要とする者達がいるはずだ。少なくとも俺に使うべきではない。

おい。……勝手に進んでしまった……。(聞かない。誰か止めてくれ。)

>>893 煉獄
煉獄。導いて貰った、その者と約束したのでな。それに関わる話でもある。
一ヶ月程度では、大した活躍もしていなかったが……。労いの言葉、礼を言う。
確認したのか。それで何を感じた。……は?そ、それは、どういう……。

そうだな。語らう点では(俺が下手である問題を除けば、)心配ないだろう。
過大評価だ。俺は大層な男ではない。しかし俺なりに進む、それは定かだな。

何だ?……ああ。その通りだ、それは案内図。俺は、別に優しくない……。
(惜しむのも事実だが、俺が不手際で必要になる。)打ち合わせ向きと思ったまで。

簡単な置き手紙を残していく。こちらも合わせたい。煉獄こそ都合はどうだ。
早速今日にでも……。流石に突然なので、来れなずとも、やむを得ない。

>>894
キャットベア?(これは確か夢で、英語という言葉。猫、熊……??)

何だ、休憩室についてか。匿名の者(と気にする必要)はない。当然だろう。
その通りだ、煉獄と語りたい。可能なら胡蝶の継子……。栗花落や我妻も来い。
(俺も提案があるのと、匿名隊士の指摘にも取り入れたい内容があったので。)
案ずるな、意見があれば構わない。どうした、権利はあるぞ。

>>900
>>910
ああ、現状では無謀。(そこで場所を用意した、色々意見を頂きたいところだ。)
煉獄は既に察していたか。(ルールの見直し、確認。正しく看板もない。)
(更に品質だな。こちらも気付いた者が現れたが、念の為に……。)

>>917
煉獄!……上弦の鬼が出現した(と聞き、急ぎで駆けつけた。無事な)のか。

どうやら、特に危険はなさそうだな。しかし放置する訳にもいかない。
上弦の参とはな。(俺では)戦力不足かもしれん。しかし一人より良いだろう。

名乗るような名は持ち合わせていない。嫌いだから話しかけるな。

919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/01(Sun) 13:27
かつての昔懐かしの某コ〇ミワイワイワールドのように、
「各世界(下記の内臓舞台は除く)で囚われたヒーロー達を救い、そのヒーロー達と協力・集結して人類滅亡と地球支配を目論む宇宙からの悪の侵略者に立ち向かう!」
という戦いにヒーローの一員として加わったとすれば、下のどの世界で存分に力を発揮してみたいでしょうか?
逆に、ここだけはどうしても行って戦いたくないという世界はありますか?

・天狗、河童、一つ目、人魂、幽霊等の日本妖怪(ひのもとようかい)が跳梁跋扈する江戸舞台
・ゾンビ、スケルトン、クモ女、ヴァンパイア等の西洋怪物(せいようモンスター)が潜む悪魔城舞台
・陸生でしかも跳躍する巨大イカ、空を飛びながら無数の有害な泡を飛ばす巨大クラゲ、口から弾を撃つ白熊、高速突進するセイウチ等、
 既知の生物とは違った異様な進化を遂げた進化生物(しんかせいぶつ)が多数生息する地下舞台
・人をいかに効率的且つ大量に殺すかという狂気を孕んだ目的で造られた、多種多様な殺人機械(さつじんマシーン)が蔓延る未来都市舞台
・独眼独頭、凶骨牛骸、龍頭鬼尾、龍骨鬼といった数多の禍々しい地獄亡者(じごくもうじゃ)がお出迎えしてくれる地獄舞台
 (ちなみにここでは、十二鬼月や鬼舞辻無惨も地獄に堕ちた末の亡者の雑魚敵として登場するものとする)
・イースター島の地下遺跡に古代から生息する未知の古代怪獣(こだいかいじゅう)や巨大なモアイ像が襲ってくるモアイ舞台
・宇宙の侵略者を討つべく宇宙空間を飛べる戦闘機を駆って口から体内に入り込むと、正体不明の異形の生物や血管、白血球、赤血球等が侵入者を阻むべく立ちはだかり、
 そして親玉の本体が最深部で待ち受ける、文字通りの内臓舞台にして最終の舞台

920 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/08/02(Mon) 13:21
スゥゥゥゥ…

注目ッ!!!

君たちに報告事項がある!!!
此処が完走した後、水柱である冨岡義勇が新たに屋敷を提供してくれることとなった!
君たちの活動拠点が、再び別の屋敷へ移る事になるが
この先も君たちが集う場所が続くことを、俺は心から嬉しく思う!!

これまで俺が君たちからしてもらったように
どうか、この先は冨岡のことを支えてやってほしい。
まぁ優しい君たちのことだから、言わなくてもそうしてくれると信じているがな!

それから!
次の屋敷の掟や掲げる看板の事など、何か希望や意見のある者は
以下の案内図を元に、冨岡の屋敷の休憩室へ向かうように!

http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=narikiri_charaneta&roomid=803976413

特に、栗花落少女や我妻少年ら所属隊士は
時間のある時にでも、一度顔を出してもらったほうが良いだろう!

俺もこれからはそちらにも、なるべく足を運ぶようにするつもりだ!
各自都合の良い日時を記してもらえれば、可能な限り直接会話もしようと思う!
希望者は遠慮なく声を上げるといい!

すまないが、今日のところは以上だ!
質問への返答は明日させてもらう!もう少し待っていてくれ!
それでは!!

921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/02(Mon) 21:05
次の主は冨岡さんか!応援してるので頑張って!

922 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/08/03(Tue) 11:24
>>913
なるほど!
よくわからないが、我らの任務を披露する機会が近々あるということだな!それは良い!

しかし!残念ながら俺の家には、それを映し出す絡繰が無い!
君の家にはそれがあるのか!
ならば、当日は君の家にお邪魔させてもらってもいいだろうか!
無論タダでとは言わない!
千寿郎の作った薩摩芋ご飯のおにぎりに、
俺のよく行く和菓子屋で買った、芋羊羹を手土産に持参しよう!どうだ!!

……むぅ、それだけでは足りないか。

ならば、千寿郎特製すいーとぽてとも付ける!これなら良いだろう!

……よもや、まだ駄目か!君は存外欲張りだな!!

うーん…仕方ない!!
今度ゆっくり食べようと、こっそり隠しておいた芋餡入りのどら焼きを君にやる!
名店の数量限定品だ!もう文句は言わせないぞ!!

………何、俺が近くにいると色んな意味でキツい?

−−いや!何故!!

>>914
ははっ、そうか!それは何よりだ!!
君は知らないかもしれないが、柱の稽古はキツいと逃げ出す隊員が大半だ!
君たちはそれにめげる事なく、どこまでも俺に喰らい付いてきたな。
その上、楽しいと言ってのけるとは!素晴らしい気概だ!天晴れ!!

うむ!
ならばそんな君たちの姿勢に応えて、今日の稽古はより実戦に近付けたものにしよう。
名無し少年!刀を構えろ!今から順番に、俺と一対一で手合わせだ!!

…おっとそっちではない。君たちは日輪刀を持て。

俺は木刀を使うが一切の遠慮は無用だ。憎き鬼だと思い、呼吸も存分に使うといい。
その刃の切先の、僅かでも俺に触れれば勝ちとする。
これまでの鍛錬の集大成だ!君たちが得た物全てをもってかかってこい!

−−スゥゥゥゥゥゥ…

さぁ覚悟の出来た者から一歩前へ。
  この炎柱、煉獄杏寿郎がお相手しよう!

>>915

−−はっ…くしゅん!!!

うーん、またしても…!
こうも頻繁に風邪をひいてしまうとは!
体調管理の甘さに我ながら辟易するな!全くもって不甲斐なし!!
名無し少年、すまないが!この後は暫し自主練でもしていてくれ!
俺はこの腑抜けた身体を叩き直す為、今から町内を走り回ってく…

…はっ…はくしょんっ!!!

…むぅ。
ん?また誰かが俺の噂話をしてるんじゃないかって?
はっはっは!そんなわけないだろう!一体どこにそんな物好きが…

>>917
《どうした!!どうやら名前を間違えられているようだな『きょうじゅろう』 》

…………何故、君がここにいる。

《俺が訂正してやってもいいんだぞ『きょうじゅろう』》

だから、何故ここにいるのか聞いているのだ。相変わらず人の話を聞こうとしない。
何度も言うが、俺は君のそういう所が嫌いだ。
名前を間違えられている?
何の話かわからないが、鬼の助けを柱である俺が借りるはずないだろう。それに…

名を間違われるのは複雑だが
君に正しい名で呼ばれても、あまり嬉しくはないな!

急なくしゃみの原因がわかった!君のせいだ!!
うむ!この話しはこれでお終…

>>918 (冨岡)
《煉獄!……上弦の鬼が出現した(と聞き、急ぎで駆けつけた。無事な)のか。 》

冨岡!?
よもや伝令がいってしまうとは!すまない!しかし…
……あ、待て冨岡!いいんだ!その鬼は…彼は…

−−名無し少年の物真似だ!!

見た目は瓜二つだが、鬼ではない!
時々こうやって、無駄に完成度の高い上弦の参の真似を披露してくる少年がいるのだ!
まぁ君が間違えるはずもないだろうから
わかっていて、この茶番に付き合ってくれているのだろうが…

……………。

…それとも本気の顔か?どういう表情なんだそれは。

わははっ!相変わらず読めないな君は!!
名無し少年!鬼殺隊士でありながら、不用意に鬼の真似などした罰だ!
君はこのまま水柱と柱稽古だな!
大丈夫だ、彼もわかってやっている!たぶんな!はっはっはっは!!

923 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/08/03(Tue) 11:27
>>916
うーん。
鬼の気配と助けを呼ぶ声が聞こえた故、駆けつけてみたものの
鬼同士のいざこざだったとは。
人の被害が無かったのは何よりだが!よもやよもやだ!

−−ん?助けろ?

何故そんなことが簡単に言える。
君たちは人から助けを乞われて、一度でも聞き入れたことがあるのか。
君も、そちらの縛られている君もそうだ。
一体これまでに何人の命を奪い、どれだけの人を傷付けてきた。
多くの罪なき人に牙を剥いておきながら、今更己の命を惜しむとは…
友の言葉を借りるなら、それこそ正に笑止千万というやつだな。

すまないが、君たちの戯言に耳をかすつもりはなければ
のんびり朝日が昇るまで待つつもりもない。

この煉獄の赫き炎刀が お前たちを骨まで焼き尽くす!!

>>919
…………。

うむ!なるほど!相変わらず想像力豊かで結構なことだ!!
それで!その挙げてくれた異世界の中で、俺が参戦するならどれかという事だろうか!
正直、鬼を相手にするので手一杯なのだが!選べというなら仕方がない!

そうだなぁ…
一等気になるのは妖怪の世界だな!天狗に一つ目!
この目で見れるものなら見てみたい!江戸の街並みというのも気になる!
しかし!日輪刀が効くとは到底思えないな!
そもそも、幽霊に物理的な攻撃の意味があるのだろうか!
行ったところで、力を発揮どころか何の役にも立ちそうにないぞ!はっはっは!!

せめて呼吸と日輪刀が使えそうな場を選ぶなら、その巨大動物の世界だろうか!
巨大具合にもよるだろうが、生物である以上効果はあるだろう!
熊やセイウチを斬るのはあまり気が進まないがな!

逆に遠慮したいのは地獄舞台だ!そのような場所で、一体誰を守る!
助けるべき人がいなければ、刀を振るう理由もないだろう。
それに、俺は地獄へ落ちてまで鬼と戦いたくはない!
それ以外の世界は、すまんが俺の想像力では追いつかない!!
特に、人の体内で戦うというのはどういう事だ!
巨人の体内という事か!それはそれで、ちょっと気色悪いな!遠慮する!!

うむ!俺の意見はこんな所だ!

−−この話しはこれでお終いだな!!

>>921
うむ!そうだな!
彼の希望で、先に俺が伝えてしまったが…追々冨岡自身から君たちへ挨拶もあるだろう!
ここまで色々と葛藤もあっただろうに、本当にありがたい事だ!!

…名無し少年。
此処にいる我ら所属隊士にとって
君たちから貰う言葉は、とても大きな意味合いを持つ。
君たちにとっては些細かもしれない、その言葉一つ一つが
これまで俺を何度勇気付け、何度この背を押してくれただろう。
胡蝶の屋敷へ初めて顔を出した時から、ずっと思っていることがある。

−−俺は、本当に名無し少年たちに恵まれている。

今君が口に出したその言葉もそうだ。
その一言は、きっと冨岡の背を力強く押すことだろう。
君たちがこれまで俺にくれたその優しさを、
どうか次の屋敷でも変わらず持ち続けて欲しい。
そして君たちも、多くのことを水柱の背から学ぶと良い!

より成長した君たちに、いつかまた再び会える日を心から楽しみにしている!

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/03(Tue) 16:50
最近暑すぎませんか?こんな中で鍛錬してたら熱中症になりますよ
炎柱様も水柱様もそんな格好で動いて暑くないんですか?
たまには涼しい部屋の中でアイス食べてダラダラして過ごしましょうよ

925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/03(Tue) 17:01
煉獄さんと猗窩座のTシャツが再販するらしい
煉獄さん的には大変不服だろうがやはり世間一般としては煉獄さんと猗窩座はセットとして考えられているらしい
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/951550bf47e2974021851050833c1955985baa06

926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/03(Tue) 23:57
「チャット部屋」であって「キャットベア」じゃないよ冨岡さんw
猫熊つまりパンダのことだなw

927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/04(Wed) 12:56
まさかり担いだ金太郎〜♪熊にまたがりお馬の稽古〜♪
…って馬より熊に乗るほうが難しいやろーーっ!!!

…みたいなお笑いネタがあったが、どうやら本当に熊を従えている悪鬼どもが居るようでな。
鬼化する前は動物愛護団体とやらで活動していたとの噂がある。
その鬼どもは、野獣を狩りにきた猟師や、野獣の住処を奪おうとする林業従事者を主食にしているらしい。
生命を助けた野獣どもからは残念ながら、恐怖や血鬼術による支配ではなく、心底慕われているとか…
戦闘になると熊や猪、野犬や狼などが助けに入り、仮に討てても野獣に復讐されるとかで、手練の隊士でも多勢に無勢となるそうだ…

928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/04(Wed) 22:04
>俺は木刀を使うが一切の遠慮は無用だ。憎き鬼だと思い、呼吸も存分に使うといい。

分かりました・・・そういうことならこちらもその気で行かせていただきます!

−−スゥゥゥゥゥゥ…

お前かぁ!!俺の家族を殺したのは!!
俺の親父を!!おふくろを!!妹を返せぇええええええ!!
(『憎き鬼だと思い』との言葉に従い凄まじい気迫で切り込んでくるが感情を乗せすぎるあまり剣筋が単調になってしまっている)

929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/04(Wed) 23:07
褌一丁の隊士
「俺の隊士服はこの褌一丁だけだ!!なあにこの褌は特注品でなあそこらの鬼の爪や牙で破けるよな軟なもんじゃねえ!!
 もしそれでも戦闘中に大事な部分が見えてしまったときは俺は自害するつもりだ!!それくらいの覚悟でいつも俺は戦闘に臨んでいる!!」

930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/05(Thu) 18:13
善逸の日輪刀が1/1スケールで発売されるらしい
ttps://p-bandai.jp/item/item-1000160388

931 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/08/06(Fri) 13:07
>>924
ふむ。
君に言いたいことは色々あるが、まず…

−−此処は俺の部屋だ!!

柱の部屋に無断で上がり込んだ上に、堂々と寛いで見せるとは。
君はなかなかに図太い神経を持っているんだな!はっはっは!!

まぁ君の言うこともわかる。
俺とて暑いからな!呼吸である程度紛らわせているとはいえ、限度はある!
だから最近は、外での稽古は早朝のみにして日中は道場での稽古に切り替えているだろう。
しかし!鬼が暑いからと待ってくれるわけではない!
夜間は多少マシになると言っても、蒸し暑さの中で戦闘になる事も大いにあり得る!
あまり怠け癖が付いてしまうと、任務の時に困るのは君だぞ!!

…むぅ、梃子でも動かない気だな。
………ふっ。

−−ゴロン

ははっ!
あまりにも君が気持ちよさそうにダラけているものだから、思わずつられてしまった!
………………。
そよ風と風鈴の音が心地いいな…

…………。

…ふぁ…

…名無し少年。すまないが、四半刻程たったら起こしてくれるか。
それまでは…俺の部屋でダラダラするのを…許可…し…よ…

…すぅ…すぅ…

>>925
…………。

うむ!大変不服だな!!

もう今更、あの鬼の話題を振られる程度で一々目くじらは立てないが
二人で一揃いのような扱われ方だけは、承知しかねる!!
考えてもみろ!鬼と組まされて喜ぶ鬼殺隊士などいるはずないだろう!

よもやよもやだ…その服を作った職人さんは
俺とあの鬼が、友人や好敵手同士か何かだと勘違いしてはいないだろうか。
正直全く気は進まないが、
誰かが懸命に作り上げた作品を、描かれた当人が私情を挟んで感想も述べないというのは
柱以前に人としてどうかと思う…ので、一応どんな柄なのか見るだけ見てみよう。
全く気は進まないがな!仕方がない!!

……ふむ。

なるほど!想像以上にデカデカと俺の姿が描かれているのだな!
これを俺が着るのもそうだが、誰かが着ているのを見るのも些か恥ずかしい!
だが背に刻まれた、大きな炎の字は格好良いな!柄がこれだけだったら買っていたかもしれん!

…ん?上弦の参の柄について??
うーん。そうだな、あえて感想を言うならば…

なぜ前も後ろも、体が半分見切れているのだろうか。

−−よし!この話しはこれでお終いだな!!

>>926
きゃ…きやっと…何だ!!

よくわからんが、冨岡は異国語に詳しいのだな!
意外だ!!はっはっはっは!!

それで!その猫熊がどうした!
パンダというのも知らん!初耳だ!!
猫のような熊なのか!熊のような猫なのか!
冨岡のそれは言い間違えなのか、彼なりの渾身の冗談なのか!
後者ならば、俺ももっと笑ってやるべきだったと反省している!
さっきはよく分からず、流してしまったからな!申し訳ないことをした!

そういうわけなので、すまんが冨岡!
そのきゃっと何とかの下りを、もう一度頼む!!

>>927
……なるほど。

鬼は人を主食とするが、飢えれば動物だろうと容赦なく喰らう。
つまりその噂が真実ならば、
空腹を覚える間もない程には、頻繁に人を喰っているということだろう。
となれば、当然それなりに厄介だろうな。

それで!君ならどう動く!
例えば今、まさにその鬼の討伐任務の伝令が君たちに下ったとして
君はどうやってその鬼の頚を斬る!

−−その鬼の討伐を、最も困難たらしめているものは一体何だ。

それが血鬼術であれば、戦闘の中で早急にその対処法を探るべきだろう。
だがそれが鬼自身ではない外的な要因であるなら、答えは一層単純だ。

まずは、それを取り除いてしまえばいい。

人質を取られているなら、その救出を最優先に。
鬼を庇うような人間がいるようならば、その人をその場から引き離すか
或いは気を失わせ、その合間に片をつけるのも良いだろう。
道を塞ぐ野獣にしても同じことだ。
選択肢は無限にあるが、問題はその刹那に何を選び取るかだな。
只一つ確かなのは、その鬼を放っておけば
この先何十人、何百人の人の命が奪われるということ。

さぁ、君ならどう動く。
具体的な鬼の情報が前もってあるのなら、策を練っておくのも重要だ!
これは君の宿題にしておこう!はっはっは!!

932 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/08/06(Fri) 13:08
>>928
その気迫は大いに結構!!
しかし!頭に血が昇るあまり判断力に欠けている!
攻撃も単調で躱すのも用意だ!そんな動きでは家族の仇など取れないぞ!
君の剣技はこんなものではないだろう!

名無し少年!集中!!

感情に身を任せ闇雲に刀を振るのではなく、常に正しい剣筋を意識しろ。
相手が強敵であればある程
その動きの数手先まで見据えて太刀を入れなければ、頚を斬ることは叶わない!

−−ガガガガガガッ!!

考えろ!次の一手を!

立ち止まるな!

諦めるな!

燃やせ!心を燃やせ!!

−−ビュン

−−スパッ

……っ…。

−−−−そこまで!!!

最後の一撃は良かった。俺の動きをよく読めていたな。
激しい怒りは時に手元を狂わせるが、正しい呼吸と思考さえ忘れなければ
君の身体をどこまでも動かす原動力にもなり得る。
今の感覚を忘れず、これからも鍛錬に励むと良い。

………ふふっ。

うむ!合格だ、名無し少年!!
見ろ、俺の袖を君の刀がかすめた!よってこの勝負、君の勝ちだ!
よく頑張ったな!お疲れ様!!

>>929
おぉ!君は力士だったか!
俺は相撲観戦が趣味でな!褌少年!君の四股名はなんだ!!

…ん?力士じゃなくて鬼殺隊士??
…………ふむ、なるほど。

−−あられもないな!!はっはっはっは!!

すまんがツッコミ所が多すぎて追いつけそうにない!
鬼の爪や牙をある程度防ぐのは隊服も同じ!
ならばそのむき出しの上半身と足も、何とかしてやるべきだと思う!
宇髄や不死川ですら、もう少しまともに服を着ている!
大体、その格好では帯刀できないだろう!鞘を持って戦うつもりか!
見られて自害する程なら、もっと隠せば良いのにそうしないのは何故だ!
見せたいのか!見せたくないのか!
漢気があるのか只の変態なのかどっちだ!!

……やれやれ。

何にせよ、その姿で刀を持ち歩いていては鬼でなく警官に追われる事になる。
君は今すぐ前田少年の元へ走れ!ただし服は着ていけ!

この話しはこれでお終いだな!!

>>930
これはまた精巧な模擬刀だな!
パッと見ただけでは、本物と見紛う程の出来栄えだ!
俺は炎の呼吸だが、この刀を持てば雷の呼吸まで扱えそうな気がするぞ!

そういえば…前に胡蝶の屋敷で、近所の子供たちと無限列車ごっこをして遊んだな。
あの時俺は我妻少年役をやったんだが、結局戦闘の場面だけは自分の型になってしまった!
この刀があれば、もう少し上手く我妻少年役を演じられるかもしれん!
確か、子供用に小さな玩具の日輪刀も売られているのだと聞いた!
今度彼らに会ったら早速教えてやるとしよう!

まぁ、個人的には悲鳴嶼さんの武器が玩具化されるのを待っているんだがな。
大きさはそのままに、僅かに軽量化された玩具が出ないものだろうか!
アレを思い切り振り回してみるのが、俺の密かな夢なのだ!はっはっはっは!!

933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/06(Fri) 15:04
「甘露寺蜜璃」でPC検索してみたら一番上に「甘露寺蜜璃 エッチ」って出てきた(笑)
好奇心の赴くまま一番上をクリックしたら酒に酔った甘露寺さんが炭次郎を襲っちゃう18禁同人誌だった(笑)
後半では善逸が禰豆子に胸だけ大きくできるのか聞いて実際やってみて鼻血とキレた炭次郎に切られて二重に血まみれだった(笑)

934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/06(Fri) 15:24
>二人で一揃いのような扱われ方だけは、承知しかねる!!
>考えてもみろ!鬼と組まされて喜ぶ鬼殺隊士などいるはずないだろう!

しつこい。

煉獄杏寿郎は本当にしつこい。
飽き飽きする。心底うんざりした。

口を開けば、上限の参とは組みたくない、
上弦の参の商品は要らないと馬鹿の一つ覚え。

お前は素晴らしい好敵手を得たのだから、
それで十分だろう。

上弦の参と同じ絵柄に描かれたから何だと言うのか、
自分は商機を得たと思い更なる人気を獲得すれば済むこと。

上弦の参に絡まれることは、
世の理(ことわり)そのものだと思え。

何も難しく考える必要はない。
猛き草食獣と肉食獣が、
神話の龍と虎が、
古の源氏と平家が、
どれだけ憎しみ合おうとも、
同じ絵巻物に描かれることに違和感を覚える者はいない。

宿敵同士が組み合わせられるのは当然の事なのだ。
いつまでもそんなことを嫌っていないで、
日銭を稼ぐ手段として好意的に捉えれば良いだろう。

殆どの人間がそうしている。
何故お前はそうしない?

理由は一つ。
鬼狩りは異常者の集まりだからだ。

異常者の相手は疲れた。
いい加減に広報活動を終わりにしたいのは私の方だ。

935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/06(Fri) 15:52
>よもやよもやだ…その服を作った職人さんは
俺とあの鬼が、友人や好敵手同士か何かだと勘違いしてはいないだろうか。

Tシャツ職人
「えっ…違うの!!俺、鬼滅あんま知らないから知り合いの鬼滅ファン(腐女子)から聞いたら
 「ふたりは特別な関係////」「二人は劇場版で濃厚に絡み合う////」「二人は男同士だけど愛し合ってる////」
 って聞いたからそれを参考にこの図案を考えたのに…ちなみに没になっちゃったけどこんな絵柄も考えた!!」
つ【裸の煉獄さんと猗窩座が一面の薔薇に囲まれて顔を赤らめながら見つめあってる絵】

936 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/08/07(Sat) 08:23
>>933
うむ!なるほど!破廉恥だな!!

少なくとも、俺の知る限り甘露寺は酒を呑まない!
万が一酔って思考が鈍ったとしても、人が嫌がることをする人間ではない!
その二次創作を君が個人的に楽しむ分には、好きにすれば良いと思うが
それを面白おかしく吹聴して周るのはいかがなものかと思う!
甘露寺や竈門少年の耳に入れば気の毒だろう!
俺にとっては2人とも可愛い後輩だ、あまり揶揄ってやるな。

その我妻少年の話もそうだ!
いくら彼でも、好いた相手にそんな明け透けな頼み事をするとは思えな…
思え……思…

……きっと!たぶん!恐らく!しないだろう!!

我妻少年、俺は君を信じている!
はっはっはっは!!

>>934
そうか!君は広報担当なのだな!
長らく我々の活動を支援し、見事な商品を生み出してくれた事に心から感謝する!
俺の言葉で、君を不快にさせてしまったならば詫びよう。
言い訳に聞こえてしまうかもしれないが、
俺は決して君たちの作品自体を否定したいわけではない!
かつて、死闘を繰り広げた敵同士が一つの絵として記録される事は珍しくない。
確かにそうだろうな。
だから俺とあの鬼が組んだ作品が、鬼殺隊の広報活動の一旦を担えるのであれば
それは素晴らしいことだと思う!

だがその事と、俺があの鬼に抱く感情とはまた別の話しだ!
いや、上弦の参に限った事ではないな。
俺にとって人を傷付ける鬼とは、斬るべき対象に他ならない。
そこに如何なる理由があろうと、鬼を好意的に捉えることは俺にはできない。
だからあの鬼について聞かれれば嫌いだと答えるし、商品を勧められれば要らないと答える。
あくまで、鬼殺隊士である俺個人の感情を述べたまでだ。
もう一度言うが、決して作品そのものを否定する意図はない。
きっと商売に携わる君とは、物事の捉え方も価値観も少し違うのだろうな。

しかし!
作り手の感情を蔑ろにし、否定一辺倒になっていた事は俺の反省すべきところだ!
どうも思ったことは、口にせねばいられない性分なのだ!申し訳ない!!
次からはもう少し、芸術的観点からも感想を述べようと思う!!

>>935
…な…な…

なんだその絵は!却下だ!絶対に要ら…

……ぐっ。
(今さっき、否定だけでなく芸寿的観点からも見ると約束したばかりだろう!)

………むうぅ…そうだな…
(その直後に紹介されるのが、こんなに理解の範疇を超えた作品だとは…)

…お、俺は花なら桜が好きだが…深紅の薔薇も情熱的で良いんじゃないかと思う。
男2人が花に囲まれる絵というのも斬新だ!
ただ、色合いが全体的に濃くて目がチカチカするな!
それから、せめて服を着せてやってほしい!非常に居た堪れない!!

こんな所だな!!
…え?さっきからどこを見て喋ってるのかって?

うむ!そこの木に止まって鳴いている蝉だ!
だが心配するな!ちゃんとその絵も、視界の端の方に入れているからな!
感想ならば述べたぞ!もう鍛錬に戻っても良いだろうか!
…む、まだ何か聞きたいことがあるのか。何だ!言ってみろ!!

…ふむ。
今言ったことを改善すれば俺がその服を買うか、という事だな!うむ!

−−絶対に買わない!!!

この話はこれでお終いだな!

937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/07(Sat) 15:53
これもコスプレと言えばコスプレだが、今度はれっきとしたプロの役者が扮する舞台「鬼滅の刃」の公演CM動画のようです。
各人物への扮し具合と、自分たちの活躍が後世で披露されることについて何か感想を。

ttps://www.youtube.com/watch?v=Ibs3lLlvSkY

938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/07(Sat) 16:00
猗窩座(の役をやってる役者)「ああ!!杏寿郎!!お前はどうしても鬼にならないというのか?」
煉獄杏寿郎(の役をやっている役者)「すまない…!!猗窩座俺たちは一緒にはなれない必ず君を悲しませてしまう…」
猗窩座(の役をやってる役者)「ああ!!俺は今日ほど人間の儚い命の宿命を恨んだことはないぞ!!杏寿郎!!」
煉獄杏寿郎(の役をやっている役者)「俺もだ猗窩座!!俺たちの種族が同じだったらどんなに良かったことか!!」
猗窩座(の役をやってる役者)「たとえ同じ時を生きられなくともお前が最期を迎えるその時までともにいさせてくれ愛しているぞ杏寿郎!!」
煉獄杏寿郎(の役をやっている役者)「俺もだ猗窩座!!」
(ひしっと抱き合う二人)
猗窩座(の役をやってる役者)「杏寿郎////」
煉獄杏寿郎(の役をやっている役者)「猗窩座////」
(意味不明な寸劇が屋敷の庭で繰り広げられ女性隊士が顔を赤らめて見物している)

939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/07(Sat) 21:35
猗窩煉のカップリングが主流かと思いきやpixivだと煉炭が圧倒的多数だったわw
煉獄さん的にはまだこちらの方がいいかな?

940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/07(Sat) 23:30
祝 鬼滅の刃公式スピンオフ『キメツ学園』連載決定!
なお、8月4日発売の最強ジャンプにて第1話がスタートした訳ですが
ただ、煉獄さんから見て平行世界の煉獄先生に纏わる話な為よく分からないと思いますが
要するに此方の世界では鬼殺隊も鬼も仲良しこよしなんですよね
そもそも鬼陣営もこの世界では普通の人間ですからねぇ

941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/08(Sun) 16:15
戦闘から逃亡してきた隊士
「ハア…ハア…なんだアレは…!!鬼ってのはあんなに強えのか…!?冗談じゃないとても俺の勝てる相手じゃない…
 命あっての物種だ…ここに避難してやり過ごそう…幸いここまでは鬼もおってこないここにいれば鬼に食われる心配もないだr\くしゃ!/」
(言葉を最後まで紡ぐことなく顔の上半分が消滅して絶命する)
潜んでいたもう一匹の鬼
「ヒャハハ!!美味え!美味え!いつ食っても絶望に染まった人間の味は最高だぜ!!
 俺は向かってくる奴には興味はねえ鬼から逃げて恐怖と絶望に染まった人間どもの表情を堪能してから食ってやるのが最高なのよ…!!」
(そう言って顔を下卑た表情で歪める)

942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/08(Sun) 18:23
此処が鬼殺隊などという、ふざけた小童どもの訓練所か?
この小娘が此処で鍛錬を受けておると白状したから、こうして出向いてやったのだ!

(全身が傷だらけで目が虚ろになった少女隊士を突きつける)

このアマ、白昼堂々と「滅」と書かれた物騒な服を纏い、刀を携えていた。
おおよそヤクザ見習いか何かなのであろう?
それが、かつて御国の為に身を捧げた退役軍人たるワシにぶつかって来たものでな。
まあ、教育的指導料と慰謝料の代わりとして、少しばかり『カラダ』で払ってもろうたのだ!
ついでにヤクザどもの鍛錬所とやらを覗かせてもらおうと、こうして来てやったわけよ!

何?ヤクザではなく鬼を狩るための正義の一団だと申すのか?
貴様は相当な手練のようだが、此処にいるひ弱な小僧どももか?
ワシを愚弄した小娘もそうだが、戦争も知らぬこんな非力なガキに鬼を殺せると思えぬ。
何年も掛けてこんなガキを鍛えるより、ワシら退役軍人が力を貸してやってもよい。
先の戦争では巨漢な露西亜兵を何人も屠ってきたからな、即戦力にはなるぞ。

943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/08(Sun) 19:08
今更ながら>>809の問題を全問答え合わせ
壱ノ品:からあげクンはローソンの商品 煉獄さんカナヲちゃんお見事!
弐ノ品:からあげ棒はセブ伊イレブンの商品
参ノ品:ファミチキはファミリーマートの商品
肆ノ品:クリスピーチキンはファミリーマートの商品
伍ノ品:プレミアムロールケーキはローソンの商品 カナヲちゃんお見事!
陸ノ品:シュー・ア・ラ・クレームはセブンイレブンの商品
漆ノ品:スフレ・プリンはファミリーマートの商品
捌ノ品:金のワッフルコーンはセブンイレブンの商品 煉獄さん残念!
玖ノ品:バスチー-バスク風チーズケーキ-はローソンの商品 カナヲちゃんお見事!

あああ…金のワッフルコーンをローソンの商品って言っちゃったからローソンの店員さんとセブンイレブンの店員さんが気まずい空気になっちゃったよ煉獄さん…

944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/09(Mon) 17:53
芋を食べすぎた煉獄さんが柱合会議で思い切り放屁してしまって
みんなから注目されても「うむ、穴があったら入りたい!」と胸を張って言いそう。

945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/09(Mon) 20:07
元いじめられっ子の醜い体と顔の鬼
「―――――――――この死体の山が何かだって?
 ………ああそうだよ。お前の予想通り、俺が殺したんだ。
 どいつもこいつも、今まで俺のことを散々バカにしやがったからな。

『ブタの穴から生まれたブタクソ野郎。』『見ただけで目が腐るから、とっとと視界から消えて♪』
 『いっちょ前に人間サマの振りして学校来るんじゃねえ。カスゴミはカスゴミらしく、ゴミ捨て場で生ゴミでも食ってろ!』
 『弟に比べ、お前は何をやっても駄目だな。家は弟に継がせるから、お前のような無駄飯喰らいはいずれ家から追い出してやる。』
 『お前みたいな出来損ないなど、生まなければ良かったわ。いるだけ無駄で価値なんてないのよ、役立たず!』
 『あんたが兄だなんて考えるだけで悍ましいよ。何で生きてるの? 何でこの世にいるの?
  僕と違って勉強も運動も出来ない、デブで不細工で何の取り柄もないし女にもモテない。恥を知ってるならさっさと自殺しなよ、クズ。』

―――――――――ああそうさ。俺はデブさ。不細工さ。
 何をやっても失敗するし、良いとこなんて何もない。皆からただ虐められるだけで無価値な、出来損ないだ。

…………………だがな。
 いくら勉強や運動が出来ようが、モテようが、チヤホヤされてようが、好かれてようが……………………

―――――――――こうして死体になっちまえば、みんな一緒だ!!!
 ―――ただのデブ、不細工、出来損ないより価値がねえ。
 ……いや、今の俺は鬼だからな。鬼以下の腐ったタンパク質の塊だ。
 そして俺は………あの御方から授かった、死体を操るこの血鬼術で、こいつら全員を無様で惨めな操り人形にしちまえる。
 ひゃはは………いい気味だぜ。 俺を散々侮辱し続けてきた報いだ。

どいつもこいつも殺してやる。そして、俺より無価値な、俺に操られるだけの死体人形にして、人の尊厳を否定し尽くしてやる。
 てめえらが俺に対してしてきたこと以上の………最低で醜悪なやり方でなぁ!!!

――――――てめえらもそうだ、鬼殺隊ども。
 弱い人間を鬼から守るなんていう大義名分に酔って、さぞかしチヤホヤされて、尊敬されているんだろうな?
 ああ……考えるだけでムカついてきた。てめえらも殺して、こいつらの仲間入りをさせてやる。
 こいつらは動きはノロいが、死なねえし人間より力が強くて数が多いから、不死の兵隊に出来るし俺を守る肉の盾や壁にも出来るから、人間相手には十分脅威になる。
 それに………人間の味方のてめえらに………屍人とはいえ、こいつらを斬れるか?
 ハハハ!! やれるものならやってみろよ! 強くてカッコいい鬼殺隊士サマァ?
 こいつらごと俺を斬れるか? それとも斬れずに薄っぺらい人道主義に酔いしれて、こいつらに殺されるか?

―――――さあ、楽しいパーティーの始まりだぁ!!!(死体人形の大群をけしかけてくる。自身の周囲にも肉の盾や壁を巡らせる)

946 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/08/10(Tue) 10:50
うむ!今日も精が出るな!
相変わらず俺の留守中も、熱心に鍛錬に励んでいるようで感心感心!!
ところで、名無し少女たちはどうした!!姿が見えないが…
…ん?庭に集まって何かしている?
そうか!しかしこうも日差しが照り付ける中、外で鍛錬は流石に堪えるだろうに!
千寿郎に西瓜を切り分けてもらったのだ!
今少女たちを呼んでくるから、君たちも暫し休憩にするといい!

>>938
……ん?

−−−ざわざわざわ

名無し少女たち!!!
鍛錬もせず、そんなところで集まって何をしている!!
……む。そんなに驚かなくてもいいだろう!別にやましい事をしていたわけでもあるまい!

………こら。何故そこで目を逸らすんだ。
あっ、今後ろに誰か隠したな!見せてみろ!!一体何を…

(ひしっと抱き合う二人)

…………ほう。

そういう事なら、隠さず正直に言えばいい。
よもや、君たちまでこういうのが好きだったとは。
うむ!大いに結構!
ならば、俺もそこへ加えてもらってもいいだろうか!

さぁ!相手を務めてくれる者は挙手だ!!

…むぅ。何故誰も声をあげない。
あぁ、それとも君たちは見るのが好きなのか!なるほど!
ならばそこの上弦の参にそっくりな風体の青年!君にお願いしよう!
相手が君ならば、俺もそれなりに本気になれそうだ。
…ん?どうした!揃って顔が赤いぞ!熱でもあるんじゃないか!
暑気あたりかもしれん。ひとまず一戦だけ、手短に済ませよう!
何をって、決まっているだろう。

−−相撲だ!!

さっきそこの二人が組み合っているのを、熱心に見ていただろう?
君たちがそんなに相撲好きとは知らなかったな!はっはっはっは!!

>>937
おぉ!
我らの活動を、後世に伝えてくれる人たちがいるとは!
光栄なことだ!ありがたい!感動する!!

しかし、やはり本物の役者というだけあってもの凄い再現度だな。
柱は個性的な面々ばかりだが、其々の特徴を上手く掴んでいるように思う!
特に不死川の眼光の鋭さと、悲鳴嶼さんの気迫は本物さながらだ!
画面越しにもそれが伝わるのだから、劇場で間近で見ればさぞかし迫力満点なのだろう!
素晴らしい!!

…ん?俺を演じている役者についてか!そうだな!
この奇抜な髪や衣装の細部に至るまで、見事に再現されていると思う!
それにしても随分と男前に演じてもらったのだな!少しこそばゆいぞ!はっはっは!!

>>939
そうだな!どちらかと言えば練炭の方が身近で重宝する!
冬場は寒さを凌ぐのに使えるし、魚を焼くのにも役立つ!
近頃は赤煉瓦造りの建造物も増えてきているようだが、それも人の多い中心部の話だろう!
主流どころか、俺にはあまり馴染みがないな!はっはっは!!

…ん?どうした!その冷めた目は何だ!!
わざと話を逸らしただろうって?
バレたか!やはり君の目は誤魔化せないな!わははっ!!

…前に名無し少年が、懇切丁寧に説明してくれたのを覚えている。
確か、名前をくっつけた者同士の色恋を妄想して楽しむ少女たちがいるのだったな。
その事自体は別に構わない!何を考えようと君たちの自由だ!!
しかし!それについて、当人に意見を求めるんじゃない!
確かに竈門少年は、俺にとって可愛い後輩であり信頼のおける仲間の一人だが
色恋の感情とそれとは全く別物だ!上弦の参?論外だ!

この話はこれでお終いだな!!

947 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/08/10(Tue) 10:54
>>940
此処とは別時空の、教師をしている我々の世界の話だな!
それがどうかしたか!

ふむ…じゃんぷ…1話…

うむ!よくわからんが何かめでたい事があったのだな!!
それは良かった!おめでとう!!
…ん?鬼と仲良しと聞いて複雑な気分にならないのかって?
うーん、君の言う通り俺にはその絵が上手く想像できないが…
君の説明からして、彼らは鬼ではなく人としてその世界で生きているのだろう!

ならば何の問題もないな!

我々と同じように、彼らが笑い、泣き、人としての限られた生を謳歌する。
それを教師として導く事ができるなら、とても素晴らしい事だと思う!
…ちなみに、そこにはあの鬼もいるのか?その…上弦の参だ。

そうか、いるんだな。しかも生徒…なるほど。

……ははっ。
その世界の俺は、一体どんな風に人間の彼と接しているのだろうな!
非常に気になる所だ!また続きがわかれば俺にも教えてくれ!

>>941

−−ザンッ

ひとまず一匹倒したが、此処に巣食う鬼は他にもいるな。
先刻逃げ出した隊員の消息も気になる。…要!!

《カァァ!!南南東!此処ヨリ南南東ノ方角ヘ走リ去ル隊員ノ姿ヲ確認!至急向カエェェ!》

うむ!承知した!!
鬼の気配がする方角と一致するな、急ごう。
名無し少年!君は俺と来い!
怪我を負った者は、隠の到着までこの場で待機。
それ以外のまだ動ける者は、北西の方角へ山を下りつつ他に怪我人がないか探せ!
後ほど麓近くの集落で落ち合おう!さぁ、全員気合を入れろ!!

−−−−−−−−−

−−タタタタタッ

…近いな。
名無し少年、俺は先に行く。君はそのままついて来い!

−−ビュンッ

《「ハア…ハア…なんだアレは…!!鬼ってのはあんなに強えのか…!?」》

(見つけた!そこか!)
少年!危険だ!近くに鬼の気配がす

\くしゃ!/
《『ヒャハハ!!美味え!美味え!いつ食っても絶望に染まった人間の味は最高だぜ!! 』》

………っ…!!

炎の呼吸 壱ノ型 不知火!!!

−−ザンッ

……………。
あぁ、名無し少年。すまない、あと一歩間に合わなかった。
手が届く場所にありながら、守るべき命を取り溢してしまうのは本当に…悔しいな。

…ふっ。君がそんな顔をする必要はない。
そろそろ隠も到着する頃合いだろう、他に鬼の気配もない。
君はもう無理せず、下山し体を休めると良い。お疲れ様。

948 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/08/10(Tue) 10:56
>>942
…………。
名無し少女、こっちへおいで。
もう大丈夫だ、すぐに胡蝶の元へ連れて行くから。…偉かったな。

《このアマ、白昼堂々と「滅」と書かれた物騒な服を纏い、刀を携えていた。 》
《おおよそヤクザ見習いか何かなのであろう? 》

なぜ無抵抗の少女にここまでできるのか理解できない。
申し訳ないが、貴方と言葉を交わすつもりはない。早々にお引き取り願いたい。

《ついでにヤクザどもの鍛錬所とやらを覗かせてもらおうと、こうして来てやったわけよ!》

お引き取り願おう。

《貴様は相当な手練のようだが、此処にいるひ弱な小僧どももか? 》

……聞こえなかったのか。

−−失せろと言っている。

弱い?この少女が?
もし本気でそう思っているのなら、勘違いも甚だしいな。
何故貴方が今、無傷でそこに立っていられるのかわからないか。
彼女が刀を抜かなかったからだ。最後まで呼吸を使わなかったからだ。
貴方が鬼ではなく、我らが守るべき人間の一人だからだ。

真に強き者とは、徒に己の力をひけらかすものではない。
見た目で相手を判断し、下だと見るや身勝手な暴力で捩じ伏せようとする貴方ではなく
己の信念を貫き、決して人相手にその力を使わなかった彼女こそが
怒りに体を震わせながらも、
懸命に拳を握って耐えているこの少年たちこそが、本当の強者だ。

侮辱するな。

もう一度だけ言う。
 これ以上会話するつもりはない。
 早々にお引き取り願おう…

初対面だが、俺はすでに君のことが嫌いだ。

>>943
せぶんいれぶん!
確か、ろうそんの最大の好敵手だったな!
俺がその店の名を連想させる、7月11日を行事の日に決めた時
随分とろうそんの店員さんに怒られてしまったのを覚えている!
それで!俺が一等自信を持って答えた、金の何とやらが
間違いだった上に、またもや『せぶんいれぶん』の商品だったと!なるほど!!

やってしまったな!!

一応言っておくが、決してわざとではない!
そもそも俺は、どんな食べ物なのかすら知らずに名前の響きだけで決めた!
それで二つも当てたのだから、逆に凄いんじゃないかと思う!
だからこの場はどうか、その怒りを鎮めて…

《あああ…》

………鎮め…

《ローソンの店員さんとセブンイレブンの店員さんが気まずい空気になっちゃったよ煉獄さん… 》

…うっ…

ごっ…ごめんなさい。

949 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/08/10(Tue) 10:59
>>944
わははっ!!
君の目に俺がどう映っているのか知らないが!
流石にその状況で胸は張れない!
いくら生理現象とはいえ、お館様の前でそのような醜態を晒すなど羞恥の極み!
想像するだけでもキツい!穴があったら入りたいっ!!

まぁ幸い、今の所そこまでの事故が起きたことはないが…
柱合会議中、盛大に腹がなってしまったことならあるな!
場合によるが、大抵議論が白熱して夜間まで長引く事が多い!当然腹が減る!
最初に鳴らしたのは甘露寺だが、それに釣られてしまってな!
放屁程ではないだろうが、アレはあれでなかなか恥ずかしいものだった!
他の柱たちの冷めた視線はさておき、
気にしなくていいんだよと、にこやかにお館様から言われたのが逆に堪えたな!
あれ以降、会議の前は腹を満たして臨むことにしているんだが
念の為、今後はなるべく薩摩芋は控えるようにしようと思う!
はっはっはっは!!

>>945
……ふむ。

栗花落少女!
君は名無し少年たちを連れて村を周り、逃げ遅れた人がいないか確認!
その後は夜明けまで、誰かが立ち入らないよう見張っていてくれ!

此処は柱である、我々が引き受ける。

−−ぽんっ

さぁ冨岡!張り切って行こう!!
わははっ!なんだその不貞腐れた顔は!久々の共闘だ、そんなに嫌がるんじゃない!
……まぁ、そうだな。この状況、面白くも何ともない。
本当に、鬼の言動には反吐が出る。
冨岡、俺に策がある。ここは一つ、乗ってはもらえないだろうか。
君は嫌がるだろうが、たとえ屍だとしても俺はやはり人は斬りたくない。だから…

−−キンッ

彼らには日輪刀は使わない。その代わりに

《さあ、楽しいパーティーの始まりだぁ!!!》

−−スゥゥゥゥゥゥ…

−−ガシッ!!

ぐぬぬぬっ!!…どっせい!!!

−−ビュン! ドスンッ!!

よし!冨岡!こんな感じで君も頼む!!
何って、相撲だ!斬らない代わりに纏めて投げ飛ばす!!
当然時間稼ぎにしかならないだろうな。…そう、それで良い。
今が夏でよかった。夜明けまでもうそう長くはない。
陽光が差せば血鬼術の効果も解けるだろう。そうすれば後はもう…

あそこで隠れている、臆病者の顔を拝むだけだ。

−−ガシッ

…っ…終われば朝餉に鮭大根でも食いにいこう!
さぁ、気合を入れろ!水柱!!

950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/10(Tue) 11:45
少女向け鬼殺隊広報
ttps://www.oricon.co.jp/news/2161270/full/
冨岡が一番優遇だ

951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/11(Wed) 12:10
とうとう残り50切ったかー
みなさん印象に残ってる名無しのレスとかあります?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)