掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【黒歴史if】川天狗物語U【東方オリキャラ】

1 名前: 〜プロローグ〜 ◆urierGZU 投稿日:2021/04/07(Wed) 16:25
: : : : : : : : : : : : : : : : : ; ;_:_; : : : : : : : : : : : : : : : : : :._:.;;''".._:.::;;:':.:. ..        ..:...:..:::.:::;;:;:;';:
: : : : : : : : : : : : : : :_ :,.,.;::.:.;:'':':';:''":"´: :: : : : : :_,..:''""`..:.;:;:':::.:.. . .      ....:...:....:.';;..:.:'.';;:::.::
: : : : : : :_,.,.,;::;::.:::.:::;;:;:;:;:;':':':'"´: : : : : : : : : : : :..,;,:.:゙'"..:.:'.';;:.:;. :..      . . . ....:...:..:::.::;:;:;;';':':'
: :_,.,.,;::;::.:::.:::;;:;:;:;:;':':':'"´: : : : : : : : : : : : :..,;,:.:゙'"..:.:'.';;:.:;. :..      . . . ....:...:..:::.::;:;:;;';':':':'"´
"..:.:::;:;:::;';':::':'"´ : . : : . : : . : : . : : . : :...:.:'"..:.:;;:;.:. ..,._'     ....:...:...:.:.:::.:::.:::;:;:;':':':'"´: :.._;_:,.; ._,:..
:'''´: : . : : : . : : . : : . : : . : : . : : .''""゙゙´_,.,.::;;;' : : .: : . :..:.:.:..::.::::::;;:;:;';:':':':'" : .__,.,;:"''':;';:::: .:::;'": : .
. : : . : : . : : . : : . : : . : : . : : . : :_.:_ _;::': . : :.  ....::.:::;;;:';':'':'"´: : `_,.,...::.':'"...:.:::;;:;:;';:;':';;:''"´.. : : .. :
. . . . . . . . . . . . . .__,.,:::;':;';'"` .. . ..:.:.:;:;;':':'"´ .  _.,..:''"、:.:::.:::;;:;:;';';':''':'"´. : . : . : . : . ::
 . . . . . . . . ._..,...;'"´...:.:.:::.:::;;:;:';':':':'"´. . . . .,.,.;'::':"".`""''''"´ . . . . . . : : . :
. . . . .    _,;::."'..:.:.:::.:::;;:;:;:;';::':':'"´ `´        . . . . . . . . . . . . . . . .. . . . ,.,:::
     ._,. :.':"...:.:::;:;';':':::':'"´                         ,, ,.,.;,;::::,:::::;''" ..:.::;':;
  _.....:;;:;:;::';::':':'"´                        .,_.,::;:':''"゙"゙゙'..:::::.::;::;:::;:::;:;';';:::';'::'''"
 ` ´ ...:.,.._                        .., . . .,;:;':"...:::::.;:;:';'"'''` .;:;'、;':'":'"  . .
,.,:'".,:::;:':;'' .                . .,.,.;'::':"".`""''''"´ . . . . . . : : . :
';'::'''"                              ;、.x,,;..v、     , -─'゙7´ ̄ ̄ハ─r‐
    、v,..v、                     :w爻爻爻彡v、./ /.:: .::./....::/ ,::'.ソ;:::
─'ー;;ミ゙'爻爻ミ;..─'ー ッEk ー─---xw‐ーー;、x,v、;爻ミミ爻炎彡ミx;: -─: ッEw ー ywv、‐ー
゙':;ゞ;爻彡炎炎;ゞ;∠二ヽ,....:;~'' ,;: ; :; ::..::::y爻爻ミ゙'爻ゞ炎炎彡ミメ゙';ヾ: ;:; ';: ;:; 'ヾ淡炎ミミx:;'
'' ;~ ;^::;”v:";y;''゚  ; ::;y  ; ::; : ;:; '',;: ;:; ;~''^"''^”v:";v ; ::; : ;:; ;~ ;y ::; : ;:; 'ミ゙': ;: ',;:; ;~'',;'':; ;
";: ;: ;: ;:  ; ::; : ;:; :; :  :: :; : ;:; ;~'',;' ' : ;:; ;~ ; ::; ;~'',;''  ; : ; ::; :;~'',;:; ,”v:": ;:; ';v:'';'' ;~'',;'
:  ;:; ;~ ;  :; ;~ ',;''   ; : ; ::  :; ~'' ,;: ; : ;: ;  : ;:; ; ~'',;'   ;:;   '゚ ":;;;: :  ;  : ;:
:;   . ;: ; ; '', ;' ' .;~' ', ;'  '゚ ".  .  ;;  :  ;   : ; : ;:   . ; :; ;~ ;  :; ;~  ',
 :  ; .'  :   ; .     ;  .  ; ' :  '  ;~  ',  . .  . '  :   '',  ; ' '  ;  '

雄大なる壮大な大地に澄み渡る蒼穹の青空。
見目麗しい花々にかぐわしい香りに惹かれてやってくる煌びやかな蝶々達。
美しい声で囀る小鳥たち。穏やかな陽だまりに静かな川のせせらぎ。

あなたは楽園にいた。そこではすべてが祝福されていた……。

あなたの目の前には広大な川──大河があった。。。
大河の中には巨大な中州───川中島があった。
中洲の隅に一人の男が岩に腰を掛け、ひっそりと佇んでいた。
男の目は切れ長で眼光が鋭い。男はただただ惚けたように水面に映る己の姿を見つめていた。

あなたは男に話しかけてもいいし、話かけなくてもいい。

426 名前:鞍馬の大天狗(リモート) 投稿日:2021/06/06(Sun) 18:28
フンッ!外界の儂のモニュメントを出鱈目呼ばわりしたうえ鼻に石をぶつけるなどするからこうなるんじゃ!

427 名前:姫海棠はたて 投稿日:2021/06/06(Sun) 20:38
>それじゃあ早速俺とベッドの中で一戦交えよう!

ゴクッ…!
後学のために見学させていただくわ!

428 名前:398 投稿日:2021/06/06(Sun) 22:02
>よし俺に任せろこの前落ちてたこの「イケてる男になるには!?」って雑誌を試すいい機会だ

YO〜YO〜!
烏丸さんYO〜!
今の俺はイケてるかYO〜!
(ドレッドヘアにキャップを後ろ向きにかぶりサングラスをかけて首には銀のネックレス指には大量の厳つい指輪、スカジャンにダボダボのパンツ)
(一人称も「ぼく」から「俺」に代わって)

429 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/06/06(Sun) 22:38
あなたが他人に対して望んでいることを、あなたは自分に対しても望んでいるのだということを忘れてはなりません。
あなたがもし他人の失敗や不幸を望んでいるとしたら、あなた自身も失敗を招き、不幸になる可能性が大きいことを知るべきです。
なぜならあなた自身がそれを望んだからです。
               byジョセフ・マーフィー

>>423
いやいや!俺はゲイじゃないぞ……!
何が悲しくて男のお前さんと乳繰り合いを俺がしなければならない?
俺は絶対にお前さんとは寝ないぞ……!ホモはホモ同士で仲良くしてくれ……!
一戦交えるの意味が違う・・・!純粋な戦闘的な意味で言っている・・・!
ああもう、例の阿部高和といい、お前さんや他のゲイを惹きつける要素でも俺にあるのか・・・!?

>>424
いや、その駅が幻想入りするのはまだ早いだろう?
それこそ町全体が忘れ去られない限り、有り得ないだろうな。。。
まあ、八雲紫のスペルカードの廃線「ぶらり廃駅下車の旅」で廃車が登場するかもしれないがな。

>>425
ふむ、大斎原前の奈良交通は三往復ほどしかないな。
これだけじゃ何を申したいのかさっぱりわからない・・・。
もう少し具体的にテーマを掲げて貰わないと困るな、お前さんよ。。。

>>426鞍馬
それにしてもそちらの世界線では鞍馬が鼻高天狗の大天狗なのは決定的か?
真面目な幻獣を擁護するわけではないが、狩野元信作(別作者説有)『鞍馬大僧正坊図』
以前はれっきとしたカラス天狗の姿だったじゃないか、お前さんとしては鼻高天狗の姿の方が馴染んでいるようだな。。。

雪で鼻ポキン、もう折れないよ 2代目大天狗、鞍馬駅に
ttps://www.asahi.com/articles/ASMBK31R5MBKPLZB001.html

>>427姫海棠はたて
はたてよ・・・!見てないで止めろ・・・!
何が後学のために見学だ……!破廉恥な・・・!
俺のセクシュアリティは非性愛でノンセクシャルだ!
俺に愛欲は無いと何度言ったら周囲に伝わるんだ・・・!?
せめてそこはプラトニックラブの純愛ものでも書いてほしいものだな…!

>>428(398)
う、うむ……もうちょっと大人しめの方が良くないか・・・?
まあ、前よりは確実に地味では無くなったが・・・。
あの純朴なお前さんはいったいどこへ行ったんだ……?
お前さん、素材は悪くないから外見点数80点以上も夢ではないかと思ったが……。
まあ今さらどうこう言っても遅いな……う〜ん、俺としては何とも評価しがたいな……。
これも例の「メンズナックル」やヒップホップ系の伊達ワル系統の進化系の服装なのだろうか・・・?
とりあえず、それで自信が付いたらきめら丸に再度挑戦してみるがいい……振られても男なら泣くなよ?

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/07(Mon) 03:18
天狗党

431 名前:武田信繁 投稿日:2021/06/07(Mon) 06:49
兄上の代理で神社に寄進しに参ったのだが守矢神社はいずこだろうか?

432 名前:薬物中毒の鬼 投稿日:2021/06/07(Mon) 14:28
羽の生えたモブ妖怪「おの〜れ!おのれ!あの人間め!よくも吾輩を殴り飛ばしてくれたな!このまずはこの悪臭爆弾を人里に送って復讐して…」\ドゴォ!!/
(突如現れた薬物中毒の鬼が羽の生えたモブ妖怪を殴り飛ばす)
るうhgちtりっろえfんvbbvvjjかhgjtにるえやぅうgにあ!!
(そして意味不明な言葉を叫ぶと今度は烏丸さんに殴りかかってくる)

433 名前:428 投稿日:2021/06/07(Mon) 15:33
>>429
YO〜YO〜!
きめら丸ぅ〜!?あんな〜ぶちゃむくれがどうしたってんだYO〜!?
(急激なイメチェンが精神にも干渉し女の好みもまるで変ってしまった)

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/07(Mon) 16:56
PayPay使える店あるかしらー!

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/07(Mon) 17:35
早苗を神社の境内で犯したい

436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/07(Mon) 19:01
北方(領土奪還)プロジェクト(作戦)
北方領土をめぐり自衛隊とロシア軍がごっこじゃない弾幕を打ち合うゲーム

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/07(Mon) 20:09
声に出して読みたい美しい日本語のゲーム
ttps://www.youtube.com/watch?v=fzLJdusa9HI

438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/07(Mon) 21:03
ゲイ!?あの古代中国の神話の英雄で十個の太陽のうち九個を撃ち落とした弓の名手!?
そりゃあ烏丸さんの背後をとれるわけだ・・・!

439 名前:婚活パーティー 投稿日:2021/06/07(Mon) 22:15
筋肉モリモリマッチョマン「オラオラ!!ビビってんのかかってこ…」
再生力モリモリ不死身肉「なんかここ臭えな…あっ!そうかBBAの加齢臭…」
八雲紫「(#^ω^)ピキピキ」
(ついに兄弟はスキマに消えていった)
紅美鈴「バイトの件お嬢様と相談して考えときますよ!」
陳さん「楽しみに待ってるアルよ」
(兄弟がスキマに消されたのと真面目な幻獣が蔵馬の大天狗(リモート)の天狗火で大火傷を負ったのでパーティーはお開きとなった)
黒服「最高級シャンパン一本60(万)円になりま〜す!」
アリス・マーガトロイド「待ってあの河童さん(真面目な幻獣)が魔理沙を懲らしめてくれたことだしここは私に出させて」
つ【60(万)円】

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/09(Wed) 11:26
雲山一輪と言えば、スペカはもっぱら雲山の役目だけに
確か唯一だったはずだが一輪も力を合わせるスペカ・稲妻「帯電入道」は
もし格ゲーで出るとしたらいわばDESTROYED技として出ると思ってた

441 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/06/09(Wed) 20:06
他人に同情することに十分気をつけなさい。
同情や共感は他人とともに泥沼に落ち込むことを意味するからです。
>>430
天狗党か。。。
その単語だけではどうにも反応しにくいな。。。
とりあえずは痛ましい事件だったな……。

>>431武田信繁
ああ、守矢神社ならこの幻想郷で一番高い山……妖怪の山の中にある。
山の麓のリフトを使えば人間でも安全にお参りできる……ちょうどいいから
俺がお前さんを山の麓付近まで案内してやろう……。
(武田信繁だと・・・?同姓同名の別人か?兄は武田信玄公か・・・?
しかし幻想郷は忘れ去られたものが集う場所、彼らの名は永久不滅。。。
故人が幻想入りするのは霊魂くらいで生身の体を持っているはずがない……)

>>432薬物中毒の鬼
あれは羽の生えたモブ妖怪か・・・?
うん・・・!?急に変な鬼が出てきて羽の生えたモブ妖怪をぶっ飛ばしただと・・・?
うわ!?俺にも攻撃を仕掛けてくるとは見境ないな……!馬鹿力の鬼と力比べをするつもりは無い……!
こういう手合いは搦め手に限る……地底へ戻れ!鬼よ!!(薬物中毒の鬼を地底へアスポート(asport)する)
しかしあの狂乱の鬼はいったい何だったんだ……?ああいう相手とはまともに相手をしていられない。。。
たとえ勝利できずとも無事に生き残れればそれで良い。
俺の能力は逃げ勝ちが得意だ……結界に閉じ込められるとアウトだが。。。

>>433(428)
お前さん……性格が変わり過ぎだろう・・・?
まあ、きめら丸相手に不毛な恋をするよりマシかもな。。。
で?今のお前さんはどんな女性が好みなんだ・・・・?

>>434
いや、さすがに無いだろう?
外界でも使える場所や店が限られるのに・・・。
この幻想郷では電子マネーが流行るわけがない。
電子マネーが幻想入りしない限り、幻想郷ではPayPayは使えないぞ?

>>435情欲魔
あー今の聞いていたか?鞍馬よ(リモートPCに向かって)
この不届きな変質者が守矢神社に来たら、東風谷早苗に危害を加える前に、
哨戒天狗達と協力して逮捕して、どうか風祝の巫女を守ってやってくれ……。

442 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/06/09(Wed) 20:07
人から忠告を受けたら、彼の中に天の声、天の意思があると思いなさい。
そうすればその忠告は、たとえどんな内容のものであっても、あなたにとって有益なものとなるでしょう。
このジョセフ・マーフィーの名言は>>441と併せて実に耳が痛い。。。
あの時、名無しの忠告を聞いていたら、俺は大切な友を失わなかったのだろうか?
あとで後悔しても時は戻らない……だがあの時はあれが俺なりの正しい答えだったんだ。。。
今さら女々しく嘆いていてもしょうがない……あれが最善ベストだった事には変わりはない。
その結果が不評を被って大事な友を失ったとしても俺に悔いはない・・・俺なりの正義の判断だったからだ。                                               byジョセフ・マーフィー

>>436
うん?前にも同じようなレスがあったような気がしたが気のせいか・・・?
何かそのゲームは外界の海外ですでに発売されてそうなゲームだな。。。
日本よりもロシア辺りで発売が期待できそうなゲームだ。
しかし親日家のプーチンがそれを許すかどうかはまた別問題だ。

>>437
これは丁半博打か……?
しかも卑猥な単語を出そうとするこの者は、
あのHamanoと同類クラスの輩だな。。。

>>438
いやいや、ゲイはゲイでも英雄のゲイではない(漢字にするともれなく文字化け)
彼は奸臣の寒?(かんさく)や逢蒙にすでに殺された悲劇的な英雄だ。。。
それに生きていたら例の純狐が黙っているはずがないだろう?
九羽の三足烏を打ち抜いて民を灼熱地獄から救った功績は称えられるべきだが、
史実のゲイは天下を取ったのはいいが狩猟に熱を入れ過ぎて寒?に隙を突かれて
最後は純狐と寒?(かんさく)によって相王の8年に謀殺されてしまった。

あと大英雄である彼の名誉にかけて言うと、彼は同性愛者ではなくノーマルな異性愛者だ。
じゃなければ異性である嫦娥や純狐を妻として受け入れなかっただろう。。。

>>439婚活パーティー
ああ、とうとう八雲紫の手でスキマ送りになったか・・・あの兄弟は。
陳さんと紅美鈴の方は良好に交渉を終えたようだな……。

あとツッコミを入れるとシャンパン一本では全員は飲めないぞ?
最低でも三本のシャンパンが無いと全員分は注げないぞ・・・?
あと黒服よ、オーナーにこう伝えておけ。
「現地で直輸入すれば一本10円(万)で買える品質の代物だ。
婚活パーティーにこんな馬鹿高いドンペリを普通に出してしまう、
こんな婚活会場には二度と出ない……もう少し良識というもの知ってくれ」

アリス・マーガトロイドよ、それは俺に払わせてくれ。
強制参加とはいえ、今回の主催は俺だった・・・レディに払わせるのは男の恥だ。
今回の一本60円(万)ドンペリの支払いはこの烏丸蒼が責任を持って払わせていただく。。。

>>440
弾幕シューティング以外は詳しくは無いのだが、雲山と一輪の、
そのスペカ・稲妻「帯電入道」は電気を使うキャラと被ってしまう為に、おそらく
一撃必殺技には成らなかったのだろう。電気を使うキャラは永江衣玖や堀川雷鼓と蘇我屠自古がいるな。。。

443 名前:薬物中毒の鬼 投稿日:2021/06/09(Wed) 21:23
(地底にアスポートされる前)
小鈴ちゃん親衛隊「待て〜い!!地上に出てきて平和を乱す不届きな鬼め!!天狗を二度も倒した人里最強の退魔師の僕が相手だ!!食らえ〜!!ぐるぐるパ〜ンt…」\ドゴォ!!/
(殴り飛ばされる)

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/09(Wed) 21:27
444の数字は死が三つ並ぶ……
不吉なのでワシがお祓いしてやろう

うんにゃーはらーみったーはァァァァ!!

よし、これで>>>444のキリ番は浄化されたぞ!安心せい

445 名前:435 投稿日:2021/06/10(Thu) 13:49
神様に使える巫女をそれも神聖な神社の境内で汚すってとこに最高の興奮を感じる!
だが早苗はよくても霊夢じゃだめだ霊夢じゃ清楚さ清らかさ何よりおっぱいが足りない!(ドンッ

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/10(Thu) 16:29
>あのHamanoと同類クラスの輩だな。。。

同類も何もそのHamanoさんの生声実況ですよw
烏丸さんには17:43〜18:03あたりをぜひ見ていただきたいw

447 名前:射命丸文 投稿日:2021/06/10(Thu) 18:19
>>433
ああ!!この前まできめら丸にハアハアしてたのにちょっとイメチェンしたからって心変わりするなんて酷いです!

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/10(Thu) 19:44
マイカリー食堂が幻想入りしたら…

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/10(Thu) 20:24
>>442
アリス・マーガトロイド「イイの!イイの!じゃあこうしましょ、あの河童さん(まじめな厳重)の治療費だと思って半分だけでも出させて」
つ【30(万)円】
(こうして婚活パーティーは一組のカップルも生まなかったが烏丸さんの中にアリスに対する多少の好意が生まれた)

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/10(Thu) 22:43
精衛填海の女娃についてkwsk

451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/11(Fri) 19:27
>>『霊媒師いずな』になるとお色気路線になるのはあまり頂けない。

確かに『霊媒師いずな』になると過激なお色気シーンが多くなるんだが正直そんなにうれしくないんだよな…
なんていうか「お前らこれが欲しいんだろこれが欲しいんだろそれくれてやるぞ」的な押しつけがましさを感じるというか…
しかももったいつけといて結局最後まで書かれるのはモブキャラのみでヒロインたちはギリのところで隠されちゃってるし…
それだけならまだしもたまにババアの裸とか嫌がらせレベルの悪ふざけもあるし…
前にぬ〜べ〜の続編のほうにゆきめが出たときのお色気シーンは凄いうれしかったんだけど…
正直「いずな」でやってるのとレベルは一緒なのに何が違うんだろうやっぱキャラの人気かな?それともたまにやるからいいのかな?

452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/12(Sat) 16:51
\郵便で〜す/
最近、女性天狗や山の女性型妖怪の間で汝と鞍馬が睦合っている書物が出回っているが汝と鞍馬はそういう関係なのか?ちなみに私も一冊持っている…
                                                                 by天魔
そういうことなら先に言っておけば山のものとの接触は禁じても週に一度鞍馬と会うことは許したものを…私は他人の恋路を邪魔するような無粋な妖ではない
                                                                    by天魔

453 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/06/12(Sat) 17:14
私が知りうる最も美しい人とは、もがき、苦しみ、敗北を知り、
苦労が水の泡になっても、なお自分の力で道を切り拓いた人だ。
彼らは繊細で、感謝を忘れない。その人生は、理解や親切心、愛情深さで溢れている。
美しい人の存在は、偶然ではない。
byエリザベス・キューブラー・ロス

>>443小鈴ちゃん親衛隊
ああ、あの若者は散々警告や脅したのにもかかわらず、懲りないとは。。。
鬼には大抵の妖怪では敵わないのに人間ではなおさらだ……。
愚かだな……これはあばら骨が数本折れているな……。
羽の生えたモブ妖怪同様に永遠亭に入院決定だな。

>>444
不吉なゾロ目の浄化ご苦労様だ、僧侶よ。
般若心経か、それなら山彦の幽谷響子もやっているな。。。
ただ本人は内容が分からず、ただ単にお経を上げているらしいな……。
お礼に食事でも一緒にどうだ?あの店のチャーシュー大盛ラーメンは絶品だぞ?
なに?僧侶だから肉食禁止の戒めがあるからダメだと・・・?仕方がないな。
それならいくばくかの法施をお前さんに与えよう、これなら問題ないだろう?

>>445
なんという背徳者だ・・・お前さんという奴はけしからん。
あと博麗霊夢に謝れ・・・確かに清楚さなら東風谷早苗の方が上かもしれないが
博麗霊夢は腐っても巫女だ、必要最低限の清らかさは持っているぞ?お前さんよ。
原作からして胸なんてものは巫女同士でどっこいどっこいだろ?
そんなこと言ってると鬼巫女にしばかれるぞ?おっと、噂をすればなんとやらだ。。。

>>446
Σ何…!?これは本当にHamanoだったのか・・・?!
どうやらこの俺も節穴だったようだな……。
Hamanoは意外とイケボだったんだな・・・・。
だがせっかくのイケボでもやっていることがこれでは台無しだぞ……。
ええい、いちいち破廉恥な単語を俺に見せるな……!
下ネタ言って笑って許されるのは小学校低学年までだ。

>>447射命丸文
射命丸よ、何をそう残念がっている・・・?
お前さんとしては願い叶ったりだろ?
人の心は移ろいやすい刹那的な存在だ。人心は秋模様だ。
何かに影響されて好みのタイプも変わるのもあるあるだ。

454 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/06/12(Sat) 17:24
不幸からよきものを生み出そうとし、又生み出しえる者は賢い人である。
与えられたる運命をもっともよく生かすということは、人間にとって大事である。
                                     by武者小路実篤

>>448
松屋フーズのカレー専門店か。。。
ナン付きのインドカレーは美味しいな。
東方だと村紗水蜜あたりは海軍でカレーが好きそうだ。。。
とりあえずはこのマイカリー食堂は当分の間は幻想入りしそうにないな。
もし幻想入りしたら幻想郷でもカレー愛好者がかなり増えるだろうな・・・。

>>449アリス・マーガトロイド
むう。。。無下に断るのも失礼だし、ここは素直に受け取っておくか。。。
この高級シャンパンを出させた連中(八雲紫やHamanoと鞍馬達)に、
アリス・マーガトロイドの爪の垢を煎じて飲ませてやりたいくらいだ。。。
幸いながら真面目な幻獣は河童の妙薬の軟膏ですぐにでもケロリと治ってしまうんだが……。
ここは言わぬが吉か……今度、アリス・マーガトロイドが来たときはあのドンペリよりも遥かに旨いワインを御馳走しよう。

>>450
精衛填海の女娃についてはWikipediaによーく載っているだろう??

「人ができそうもないことを企てて、結局それが無駄に終わること。
また、いつまでも悔やみ続けること。
▽「精衛」は、古代炎帝の娘が溺死して変身したという小鳥の名。
「填海」は海をうずめる意。意志の強固なことにも用いる。
「精衛せいえい海うみを填うずむ」と訓読する。」
by精衛填海の解説 - 三省堂 新明解四字熟語辞典より。

個人的に黒歴史の俺が身の程知らずでまさに溺死した。
ただ俺の書き手は精衛ほどよりも意志が強固ではないのが唯一の違いか。。。

>>451
『霊媒師いずな』や続編を少ししか見ていないからあまりとやかく口を挟めないが。。。
ぬ〜べ〜はギャグやエロティックな要素はあくまでもエッセンス程度で怪奇や感動が主流だった。
それなのに一部のエッセンスでしかないお色気だけに焦点を当てただけのつまらない作品に成り下がっていると俺は思う。
>>正直「いずな」でやってるのとレベルは一緒なのに何が違うんだろうやっぱキャラの人気かな?それともたまにやるからいいのかな?
俺が思うに理由は両方だと俺は思うな……いずなファンには申し訳なく思うが……それ以外には無いと思うぞ。

>>452天魔
天魔よ、天に誓っても俺と鞍馬はそういう関係ではない……!
鞍馬よりも俺はにとりと文通できる方が数百倍も嬉しい・・・!
なぜ同性愛が許され、いとし子とのコミュニケーションが許されないのはおかしいぞ・・・!
天魔よ、いい加減・・・俺とにとりとの交流を許してくれ・・・この通りお願いだ・・・・!!

455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/12(Sat) 17:30
もし一貫楼が幻想入りしたら…

456 名前:射命丸文 投稿日:2021/06/12(Sat) 18:14
>射命丸よ、何をそう残念がっている・・・?
お前さんとしては願い叶ったりだろ?

ええそうですとも!私としても願ったりかなったり!先輩の言うことはなにも間違っていませんとも・・・!
でもあんなパチモンでも全く興味がないって言われたら言われたでちょっと寂しい乙女心までは先輩はわかってないようですね〜!!(泣)

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/12(Sat) 19:38
(賽子を振る)
いよおおおおおおおお!!\OMANKO/
Hamano「おおこれは!!このゲーム最高得点の役!!僕の大好きな言葉…ぜひとも声に出して読みたい美しい日本語ですね!!」

458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/12(Sat) 19:47
いずなはなんだか一話限りで埋もれちゃったもったいないキャラが二名ほどいるねえ

ひとりは心臓マヒで急死してエレベーターの地縛霊と化したサラリーマン
会社乗っ取りを危惧した思い込みで悪霊化するもいずなに宥められるわけだけど
そこで「これで定年できます」と成仏するのはちがうと思う
むしろ「だが断る」と、会社に居座ることを選び
トワに会社を全力で支える守護霊というサーヴァントとしてとどまってほしかった

もうひとりは人間だと思い込んでたオスネコの小太刀
ショタキャラはロリキャラと組み合わせて鮮やかにコントラストが映えるので
リンやイトナと組み合わせてさしづめトリオ・ザ・バンシーみたいに
ちっちゃいものクラブ三人衆みたいにすればおいしかったのに
なにより見た目モロ好みだったんで余計に退場は悔しいので
せめて死んだあとも成仏拒否していずなについてきてほしかった

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/12(Sat) 19:58
特に意味はないんだけどさ「オマーン国際空港」ってあるよね・・・
オマーン国際空港オマーン国際空港オマーン国際空港…お【自主規制】臭い空港w

460 名前:薬物中毒の鬼 投稿日:2021/06/12(Sat) 21:04
kるうんhfhfgfっふt、mっしえうyrてい!!
筋肉モリモリマッチョマン「人間舐めんな!!」
(アスポートしたはずの薬中の鬼と筋肉モリモリマッチョマンがなぜか手四つで力比べをした状態でスキマから出てくる)

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/12(Sat) 22:51
そうなんだよねえ………………!!
いずなでもぬ〜べ〜の続編でもまだまだ真倉先生もいいキャラ生み出せるし
それを具現化できる岡野先生の画力の高さは言うに及ばずなんだけど
全体的にキャラの扱いが雑なんだよねゆきめはまだいいよ…まあそれも一緒に暮らせなくなっちゃったとかいう
前作ファンからすれば許しがたい設定だけどそこはまあ大人の事情と割り切れば悲劇のヒロインとしてますます魅力が増したともとらえられなくもないから…
ただし「いずな」に出てくるヒロイン連中おまえらはダメだ内面でキャラ立てしようとしないですぐ脱ぐとかそういう方向に走る
それでいてエロ漫画と割り切るにはもったいつけるだけもったいつけてB地区やおマンPは絶対出さないし……………
なんというかヒロインキャラ出しといて戦闘で服がビリビリ!!いや〜んまいっちんぐ!(死語)させるだけの繰り返しというか…
そうなることでせっかく目の付け所はいいなって話描いても言いたかったテーマも薄れちゃうし…
メインに男キャラが圧倒的に足らないのもいけないまあ共学の小学校を舞台にしてるわけじゃないから女の子同士キャッキャウフフになるのはしょうがないにしても
もう少し男同士の友情とかそいうの描いてほしいてかいずな主人公にする必要あったか結局ただ脱がして人気取ろうって魂胆が感じられてならない…
まあいろいろ言ったけど真倉先生も岡野先生も俺らの青春たる漫画を描いていたお二方だから読者としても頑張ってほしいわけよ…
ぬ〜べ〜もアニメで後押しされた部分もあるからいずなやぬ〜べ〜続編もいいアニメスタッフに巡り合って深夜アニメ2クールぐらいやってそこから火が付くってことも無きにしも非ずだから
だからお二方にはほんと頑張ってほしい…

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/12(Sat) 23:33
デジモンに烏天狗の姿をしたカラテンモンってデジモンがいたよ
正直デザインはカッコいいとはいえない感じだったけどレベルは上から2番目の完全体だったよ
上に究極体の大天狗のデジモンがいるらしいがそれは見当たんなかった

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 00:04
>博麗霊夢は腐っても巫女だ

えっ!「博麗霊夢は腐ってる巫女だ」?
ひ…酷い!俺も霊夢は清らかさに欠けると思ったけどそこまでは言ってない
好みの話をしたのにまさか人格否定までしちゃうとは・・・
(鬼巫女の怒りの矛先を烏丸さんに向けさせようとする)

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 00:33
タンパク質が多いからってえばることねーだろ!
弾こうか?

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 17:43
pixiv百科事典の「鞍馬天狗」の表紙絵(?)の鞍馬天狗は烏天狗の絵だがWikipediaの勝川春亭画の鞍馬山僧正坊は烏天狗だか鼻高天狗だかわからない…

466 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/06/13(Sun) 19:31
危険が身に迫った時、逃げ出すようでは駄目だ。かえって危険が二倍になる。
しかし、決然として立ち向かえば、危険は半分に減る。
何事に出合っても決して逃げ出すな、決して。
           byウィンストン・チャーチル

>>455
一貫楼というと豚まんで有名な創業60年に及ぶ老舗の中華料理店か。。。
幻想郷でも中華料理屋がすでにあるから、そこからシェアを奪うのは至難の業だ。
例えばチャーハンが絶品の陳さんのお店や、人里の老舗中華料理屋がある。
まあ、一貫楼は地元の人から愛され、通信販売にも手を掛け好評を得ている。
そんな有名な老舗の中華料理店が幻想入りすることはほぼ無いだろうな。。。

>>456射命丸文
そ、そうなのか。。。
偽者でも全然興味が無いと言われるのは寂しいのか。。。
乙女心というものは実に複雑怪奇なものだな……。

とりあえず、それはさておきアイドル活動はどうしたんだ?
アイドル活動で500両くらいは軽く稼いでみせると豪語していたではないか?
はたてはあのおぞましいBL同人誌で200両は稼いでいる・・・次はお前さんの番だぞ?射命丸。
速く千両を稼いで、この不自由な里の生活から、さっさとおさらばして妖怪の山へ帰るがいい。

>>457Hamano
……Hamano、お前さんはまだそんなことをやっていたのか。。。
まるで才能の無駄遣いと言わざる負えない所業だな……。
その遊びはいい加減にして普通に戻れ、Hamanoよ。。。

>>458
>>トワに会社を全力で支える守護霊というサーヴァントとしてとどまってほしかった
まあ、最初は怨霊などの悪霊だったが、神として祀られ守護神になった神は多い。
それと同じくそのサラリーマンも善性の霊になるお話も悪くは無いな……。
ちなみにそのサラリーマンはナイスガイなルックスなのか・・・?

>>もうひとりは人間だと思い込んでたオスネコの小太刀
橙などの猫又とはまた違う妖怪なのか・・・?
田中小太刀と名乗っているから人間だと勘違いしてもおかしくないな。。。
ふむ、いずなに助けられていずなの家に住むようになったのか。。。
どういう経緯で退場するようになったのかは知らないが……。
ふむ、どうやらその批評を見るに小太刀はキャラクターとしての
ポテンシャルは非常に高かったようだな。。。

ttp://nanasidame.blog47.fc2.com/blog-entry-1197.html

>>459
調べてみたらオマーン国際空港という名称の空港はどうやらないようだな……。
はあ、Hamanoといい、お前さんといい……なぜこうもくだらない下ネタに熱中するのか??
小学生じゃなくいい大人なんだから少しは上品にしてくれ……お前さん達よ。。。
ちなみにオマーン国際空港は無いが、インカ・マ〇コ・カパック国際空港はあるらしい。。。

467 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/06/13(Sun) 19:33
熱意のたぎっているところ、人は必ず新しい道を開きます。
常識では考えられないことをやってのけ、運命を切り開き新しい発明発見をします。
常識を破るのです。by松下 幸之助

>>460薬中の鬼と筋肉モリモリマッチョマン
───!?なんでまたこっちに出てくるんだ……地底の妖怪なら地底で解決してほしい。。。
筋肉モリモリマッチョマン、お前さんは無事か・・・相変わらず凄まじい怪力だな……。
あの鬼と渡り合うほどの膂力を持つとはな……八雲紫も俺に面倒を押し付けたいらしいな。
仕方がない、あまりやりたくなかったが、ここは筋肉モリモリマッチョマンに加勢しよう。
この猛毒であの世へ行くがいい・・・薬中の鬼め、くらえ!つ毒手「聖者殺しのヴェノムタロン」

>>461
お、おう・・・長文過ぎてどこから返していいのか分からないな。。。
ぬ〜べ〜の続編であるNEOやSと霊媒師いずながあるが今は見ていないから
お前さんの熱意はよーく分かったが……読んでない俺にはお前さんの熱意に答えたくても答えられない……すまない。

>>もう少し男同士の友情とかそいうの描いてほしいてかいずな主人公にする必要あったか結局ただ脱がして人気取ろうって魂胆が感じられてならない…
まぁ、真倉先生や岡野先生もこの失敗も糧にして前作のような素晴らしい作品を作ってほしいものだな。。。
それにしてもぬ〜べ〜Sが最新刊だと知ったのはお前さんが言わなかったら、ずっと気付かなかっただろう。
ちなみにWikipediaではこう言われているな・・・。
>>しかし、続編であるNEOでは物語自体が中途半端なところで終わっている他、前作では主要キャラクターだった生徒の中にも未登場だったものが多い、
>>1話で教職を続ける決心をした郷子が寿退職してしまうなど、打ち切りのような終わり方をしている。
ぬ〜べ〜Sで人気が盛り返す可能性もワンチャンスあるから、真倉先生も岡野先生にもぜひ頑張って欲しい所だな。
四字熟語にすれば『名誉挽回』と言ったところだな……名誉挽回については俺も他人事では無いな……俺も負けずに精進しよう。

>>462
ふむ、このカラテンモンというデジモンはカラス天狗がモデルなのか……。
なるほど……デザインは読者が応募したイラストが採用されて決まったのか。。。
幻想郷的に言うと木っ端天狗が成長期で烏天狗が成熟期、完全体が大天狗、究極体が天魔だな。
たしかに大天狗のデジモンはまだ出ていないようだな……今後の出るかどうかに期待したい。

468 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/06/13(Sun) 19:35
一流:他人に感動を与えることができる人。
単に能力に秀でているだけではなく、その生き方が人々の見本となる人。
自分で自分が一流であると言うことはできない。一流であるかどうかは他人が決めることであり、
自分は一流を目指して努力し続けるしかないのである。
                         by福島 正伸

>>463
お前さん……それはさすがに苦しいぞ。。。
言い直すが、「博麗霊夢は腐っても巫女だ」だ。
間違っても俺は人格否定するほどの人でなしではない。
霊夢に清らかさが無いとは随分と大した発言だな……(ニヤリ

. .「^ヽ,ry'^i
ゝ"´ ⌒`ヽ   /[] 
くi Lノノハノ)」  / []]
λ.[i#゚ ヮ゚ノi! / [] []   私に清らかさが無いですって?
レ',ヘ.i`ム'」つ/ [] [][]   アンタ、いい度胸してるじゃない(ビキビキ
..く_,//T.iλ
. "ーr_,t_ァ'"

` 、         \      ',          ; /      /    /  「夢想天生」
      ` 、        \      ',         /'     //   /
        ` 、        \    ',    (∫).,,_゙ー   //   //
      ..::;;;  .:,:;';r。,、      \ .  ',; '"゙~^゙:;、 /゙''-、 /    //
     ..::;; , '´ .>>342ヾ゚.    (∫)     i^ヽry/`ヽ、  (∫)/   テーレッテー
    ...::;;;  i ( ( ) )>>345` 、   /  ゙;, , '` ⌒ ゙`ヽ'    `.、       テーレッテー テーレッテー
   ―=ニ(/;ノ >>463::[]     ` ,'  ゛(ノノ八ノノLi〉     ,          デーン デーン デーン
   ..:;>>371>>459(i⊃|.:∴,   !   _jlーヮー[i.llλ゙';  ―――――――''''''''''""""" ̄ ̄ ̄
--――>>469<_/;:゙,;:':゙○   .;(∫)     '-[_)i`ム´レ(に]ア   ";i (∫) ―=ニニ二二ニニ=―
     ̄>>482``i_ラ    ..   ',     〈/i.Tヽヾ、_〉    ゙;
      ..:>>499 >>501     ;     ゙''tァ_ァ‐゛;,     ,:;゙\
              //   /.゙(∫)        (∫)".  \
             //   /    /  `゙''ー-‐'''"´        \
>>464
うん?言っている意味がよく分からないんだが……。
別に俺は天狗だからだと言ってえばってはいないぞ?
弾くとはいったいどういう意味だ・・・?仲間外れにするという意味か??

>>465
Wikipediaの勝川春亭画の鞍馬山僧正坊は鼻が太く大きいから鼻高天狗だと思うぞ。
ただこの絵は天狗というよりは人間に化けている僧正坊に見えるぞ?
まあ鞍馬が、カラス天狗か、鼻高天狗か、は自由に好きなように想像してくれ。

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 19:36
【クレージーキャッツ本日幻想郷に来演!】

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 20:00
マヨヒガを拡大解釈して、ゆかりんとれみりゃの共同開発で
空間そのものを拡大したドーム都市・マヨヒガシティってネタを考えてました
ちなみに全域屋内で、屋根がある以上、洗濯物はコインランドリーまかせだが
なにより雨が全く怖くなく、濡れが天敵な式神たちがこぞって暮らす
で、経済的にも発展は上々って感じの地域にしてました

471 名前:筋肉モリモリマッチョマン 投稿日:2021/06/13(Sun) 20:07
んんんん!!・・・んんんんんんん・・・
(手四つで薬中の鬼と力比べをしていたがじょじょに押しこまれてブリッジで耐える)
んんんんんん・・・ソイッ!!
(そして限界まで押し込まれてブリッジで耐えきれなくなったところを足で鬼を烏丸さんのほうに跳ね飛ばす)

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 20:10
『■■■が幻想入り』や『■■■が現代入り』はよく見るから、そろそろ『幻想郷がエンドレス・フロンティア(というか神楽天原)入り』とかあってもいいと思う。

473 名前:463 投稿日:2021/06/13(Sun) 21:21
うわ〜ん!!博麗の暴力巫女にイジメられたよう〜!!
早苗さん霊夢なんかと違う豊満なおっぱいで俺を慰めて〜!!

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 21:51
東方ロストワードだと、霊夢があるイベントで
割烹着着てて、和食料理が得意と言う家庭的な
面を見せていたが、何だコノ綺麗な霊夢はと思った

確か、もう何ヵ月も前のイベントだがな。

475 名前:川中の里の民 投稿日:2021/06/13(Sun) 22:53
烏丸の旦那!!その鬼は空を飛べない!!空中から弾幕を撃ちかけるんだ!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)