掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】復活の「D」

1 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/04/09(Fri) 14:24

ナレーション「2021年4月9日、遂にあいつが帰って来た!」

大王「待たせたなお前ら!天上天下唯我独尊!デデデ大王、満を持して今日復活だデ!!」
カービィ「誰も待ってないと思うけど」
大王「やっぱりここにはおれさまがいないとな、全く盛り上がらんだろう」
カービィ「いてもいなくても変わらないと思うけど」
大王「そんなわけで!今日からスレッド活動を再開するデ!
  おれさまは15年前からずっと続けてる大ベテランだからな、あえて名乗る必要はないだろう 皆もうご存知だと思うしな」
カービィ「知らない人のほうが多いと思うペポ」
大王「知らないなら教えてやるデ おれさまの事は…そうだな……伝説のキャラハン、気軽にレジェンドとでも呼んでくれ!
  見よ!初代スレ主としての貫禄を!若い奴らとは違う、年季の違いってヤツを見せてやるデ!!」
カービィ「そんなに貫禄出てないと思うペポ」
大王「さっきからうるさいデ!こいつはカービィ、おれさまの家来だ!他にも手下がいるから、また後で紹介してやるデ!」
カービィ「家来じゃないペポ」
大王「っつーわけで、ルールの説明だデ!おれさまのスレに書き込みをするんだからな、ルールは守ってもらわないとな!
  ルールは以下の通りだ 書き込む前にちゃんと読んでおけよ」

・荒らし禁止!中傷・煽りお断り!清く正しく親切に人と接する思いやりの心を忘れずにな!

・クロストーク禁止!何かあったら他を介してではなく直接おれさまに聞いてくれよな!

・今回からはもう新しいキャラハンの募集はしないデ!募集しても来ないだろうしさ、それにおれさまゆっくり気楽にやりたいんだ、悪いな

・俗に下ネタと呼ばれる類の話は禁止!ギャグだろうが何だろうが下ネタを使うのは三流のやる事だからな

大王「…とまあこんな所だな!」
カービィ「このルールは大王も守るんだよね?」
大王「勿論だデ!ルールを作ったおれさまだってその例外じゃないデ!作った本人が守れなきゃ示しがつかないだろ
  それにおれさまは、自分が出来ない事は他人に押し付けないって決めているんだデ!」
カービィ「ふーん」
大王「なんだその疑いの目は!?まあ良い!挨拶はこのぐらいにして、さっさと始めるデ!
  おれさまの事をもっと知りたかったら、後で過去のスレのURLくらいは貼っておいてやるデ!時間があったらチェックしてくれよ!」
カービィ「黒歴史がいっぱいペポ」
大王「黒歴史ちゃうわ!輝かしい歴史と言え!じゃあ一旦ここまで!またな!!」

195 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/05/27(Thu) 21:38

>>139-194

カービィ「ワープスターは、心が綺麗な人しか乗れないから無理じゃないかな」
大王「筋斗雲かよ!」
カービィ「冗談ペポ ちなみに今、皆でワープスターに乗ってるかって?正解ペポ!」
大王「うおー!流石ワープスター!速いデーー!
  んなわけあるか!!目まぐるしく景色が変わって返答どころじゃなくなるわ!!」
宝石魔人「舐めるな!!儂はそんなものに乗らずとも、自力で高速移動が出来るわい!!
  見せてやる!!儂の超スピードを!!ぬおおおおおおおおおおお!!!!」
毒蛇騎士「その程度のスピードで自慢とは、ワムバム一族の王も地に落ちたナ 高速移動なら俺でも出来ル」
宝石魔人「何ぃぃぃいいい!!?なら儂はその3倍速く移動出来るわい!!!」
毒蛇騎士「甘いな、俺はその10倍ダ」
宝石魔人「貴様ああああああ!!!!ならば儂は全力を使ってその100倍は……!!」
大王「何張り合ってんだよお前ら!!戻って来ーーーい!!」
チービィ「ガキの喧嘩みたいだな……」
シノ「やってる事は凄いんですけどね………」

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/27(Thu) 22:54
心がきれいな人しか乗れないって言うなら大王はいけそうな気がする
なんせ裏表がないんで邪悪なたくらみとは無縁でしょ?
いけるいける!

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/28(Fri) 12:59
大王の部下もいいかもだけど、アドレーヌの部下にもなってみたい

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/28(Fri) 20:54
コッチのカービィ にきせきの実をあげたらどうなる?

※きせきの実とは『星のカービィ トリプルデラックス』で登場する
 オレンジ色のエネルギー帯の中にある赤い実。カービィ が食べるとビックバンカービィ に
 なるのだがビックバンカービィ の能力としてビックバンすいこみという能力があるのだが
 この能力の凄い所はありとあらゆる物を吸い込めれるのだ!

例として エリア内にいるボスやそのボスの体力ゲージなど

まあ、でもデデデなプププのカービィ は公式がビックバンカービィ を出す前から
とんでもない吸い込みを披露しているからきせきの実食べさせたら
更なる規格外に進化しそう…自分より大きな物吸い込んでいたな

大仏、世界中にある落ち葉や、大きな湖極め付けはブラックホールなど

つ【きせきの実】

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/28(Fri) 21:11
素晴らしい提案をしよう
お前も自堕落なヒトにならないか?

※既に自堕落な大王とは言わないこと

200 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/05/28(Fri) 21:39

大王「金曜の夜は旋風編の時間だ!!その前に返事返すデ!!」

>>196

シノ「そうですよ!正義感の強い陛下ならワープスターに乗れます!
  そんな当然の事、言われなくても私は知っていますよ!
  そうですよね、陛下!」
大王「あ…ああ……そ…そうだな………」
チービィ「過去の所業からは目をそらした方が良さそうかな……」
カービィ「じゃあさ、大王試しにワープスターに乗ってみるペポ」
大王「な…何を言い出すんだ……!今日のおれさまはそんな気分じゃ……」
シノ「私も、ワープスターに乗る陛下が見たいです!」
大王「うっ…!裏切れない視線……!」
宝石魔人「さあ、どうするデデデ……?」
大王「ああ分かったよ!乗るデ!乗ってやるデ!乗れば良いんだろ!?」
カービィ「じゃあどうぞ」
大王「軽いな!!そんなあっさり貸せるモンなのかよ!?まあ良い!よいしょ!!
  ……おおっ!乗れたデ!おお……おおーーーーーっ!!」
チービィ「飛んだぞ!」
シノ「やっぱり流石です陛下!」

大王「はっはっはっはっはっは!!……所で、どうやって止めるんだこれ……?
  おい!!ワープスター止まんないデ!!どうやって止めるんだよ!?」

シノ「ワープスターを自在に乗りこなせる陛下は、やっぱり正しい心の持ち主だったようですね!」
チービィ「んー……何か様子が変じゃないか……?」
宝石魔人「気のせいじゃろう 彼奴、調子に乗っておるのじゃ 乗りこなしているだけにな
  ……己、儂にこのようなつまらん洒落を言わせるとは、憎い奴じゃ!!」
毒蛇騎士「自分で言ったんだロ」

>>197

大王「言われてみると、確かにアドレーヌも、良い上司になりそうだな」
カービィ「アドレーヌは女帝だもんね 大王より高い地位にいるペポ」
大王「そうだなあ…スレなんかも自分で建てちゃったりしたら、案外このスレより人気出るかもな……
  いやいや勘弁してくれ……アドレーヌが自分のスレなんか作っちまったらおしまいだ!
  アドレーヌは独立なんかしないでここにいるべきだデ!うんうん!」
チービィ「自分で納得すんなよ」
シノ「陛下の部下という立場も良いですよ 部下1人1人の事をとてもよく気に掛けてくださっていますし、
  福利厚生もしっかりしています 働きやすい環境を作ってくださって、とても感謝しています
  私は、そこまでの待遇はしなくても良いと申したのですが……」
チービィ「それって、シノさんにだけじゃ……?」
大王「そ…そんな事ないデ!シノだけ特別扱いなんて、そんな事する筈ないだろ!!いい加減にしろよ!!」
宝石魔人「怪しいのう」
毒蛇騎士「ムキになって反論する所がナ」
シノ「言いがかりはやめてください!陛下は仰っていました!『1人は皆の為に』と!
  『皆が力を合わせて頑張っているのに、その見返りを与えられないようでは王として失格だ』とまで仰っていました
  その言葉に、私はとても感銘を受けたんです!」
チービィ「それ、本当か…?」
大王「いや……それはその…………!」
宝石魔人「プププランドの王も言うではないか………!」
毒蛇騎士「その事で少々話があるんだが、後で付き合エ」
大王「いや待て!!これには色々わけがあってだな……!!」
シノ「……?私、何か変な事言いました?」
カービィ「別に、ふつうじゃないかな〜」

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/28(Fri) 22:00
次回の旋風編は

しずえ、たぬきちを締め上げる
マリオの奇妙な冒険
リンクとゼルダの結婚式

の3本です来週も観てくださいね。ジャン、ケン、ポン!ウフフ

まあ嘘なんですけどね BY桜井政博

202 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/05/28(Fri) 22:06

>>198

ダイソンもびっくりの吸引力
 瞬く間にポップスターは闇の中へと消えてしまいましたとさ

大王「……となるから与えない方が良いデ!っていうかそんなもん与えるな!
  マジでシャレにならないからな!!」
カービィ「でも、ポップスターを悪い奴らから守るにはそうした方が手っ取り早いと思うペポ」
大王「守る前に宇宙から消滅したんじゃ侵略されたのとそんなに変わらないデ!!」
宝石魔人「所で、その何とかの実とやらは、食った者の能力を高める代物なのか?」
大王「それはどうかは分らんけど…どうするつもりだ?」
宝石魔人「決まっておろう……儂がそいつを食せば、儂は正真正銘最強になれるというわけじゃろう?
  元々最強だったのが最最強…いや、最最最強に!!」
大王「前前前世みたいに言うなよ!」
宝石魔人「ワムバム一族の名を永久に残すチャンスじゃ!!そいつは儂がもらおう!!」
大王「駄目だ!!じいさんがそいつを手に入れたら、それこそ馬鹿力で星が壊れたらどうすんだ!?」
宝石魔人「馬鹿力じゃと!!?貴様、この儂を馬鹿にしおったな!!例えデデデでもそれは許さんぞ!!!」
大王「悪かった!おれさまが悪かったデ!許してくださいこの通り!!」
チービィ「土下座して命乞いまでする王様が、この世にかつていただろうか……」

>>199

チービィ「突っ込みどころを入れるだけ入れておいて突っ込みをさせないとか、鬼畜の所業かよ」
大王「突っ込みまでするなとは言ってないだろ」
シノ「それに、陛下が自堕落なんて有り得ません!陛下は王としての責務を全うしているのですから!」
チービィ「シノさんの前でだけか?」
大王「それは言うな!!シノがいるいないは関係ないデ!ちゃんと住人1人1人に挨拶するし、
  住人達が安全に暮らせるように色々考えているんだデ!」
チービィ「へえ…例えばどんな?」
大王「うっ……!それは……………!と…とにかく!色々頑張ってるんだデ!」
シノ「それなのに、自堕落にさせようなんて素晴らしくも何もありません!」
大王「でも、自堕落になる事も時には大事な事なんじゃないのか?」
チービィ「じゃあ僕に休みをくれ」
大王「は……?」
チービィ「知ってるよな?僕は治療班として、助手アニーと一緒に怪我人の治療をしているんだ
  僕とアニーの2人でだぞ!休みも取らずに!誰も手伝ってくれないのに!
  そこまで言うなら休みをよこせ!!」
大王「うわあああああストライキだデーーーーー!!」
宝石魔人「王たるもの、民を労わる心を忘れてはならんぞ、デデデよ」
大王「勉強になりました!!心を入れ替えて働きます!!……で、何をすれば良いんだデ?」
チービィ「それくらい自分で考えろよ!!やっぱり何も考えてないんじゃん!!」

203 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/05/28(Fri) 22:09

ダークドロッチェ「待たせたなお前ら!!デデデでプププななかまたち・旋風編第8話!
  そして俺様はダークドロッチェ!!」
ストロン「ストロンだもー!」
スピン「スピンだッチュ!」
ドク「そしてわしがドクじゃわい!」
ダークドロッチェ「皆揃って」
一同「参上!!ダークドロッチェ団!!」
スピン「決まったッチュ!」
ストロン「チームワークはバッチリだもー」
ダークドロッチェ「主役は俺達で決まりだな!」
大王「こらーーーーー!!勝手に主役の座を奪うなーーー!!主役はおれさまだデおれさま!!」
ダークドロッチェ「チッ…邪魔が入ったか…じゃあ早速スタートだ!レッツ、イリュージョンってな!!」

デデデでプププななかまたち・旋風編

第8話 大王、宝島を目指す

前回までの記録

第1話 大王が帰って来た!(>>21-27)
  第2話 大王、戦力外通告にキレる(>>35-40)
  第3話 大王、突然の呼び出しに慌てる(>>56-59)
  第4話 大王、再びマスクドデデデに変身する(>>109-113)
  第5話 大王、怪盗一味と戦う(>>143-148)
  第6話 大王、ラップバトルをする(>>151-154)
  第7話 大王、お菓子を食べて怠ける(>>164-168)

大王「突然だが、郵便受けに手紙が入っていた」
チービィ「手紙…?」
大王「ブラックランド島で、伝説の海賊ポール・ブロンズが遺したとされる闇の財宝は俺達ダークドロッチェ団が頂く!
  こいつを阻止したければお前達の挑戦を待つ!……だってさ」
毒蛇騎士「挑発のつもりカ」
大王「好きにさせときゃ良いんじゃないか?」
チービィ「それも危険かもしれないぞ……こないだの像みたいに、闇の力を纏ったものだとしたら……」
宝石魔人「放っておくワケには行かんな」
大王「宝島か……!男のロマンがたぎるデ!!よし!!早速出航だ!!船を出すデ!!」
チービィ「なんか変なスイッチが入ったな…」

204 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/05/28(Fri) 22:10

大王「よーし着いたデブラックランド島!!早速上陸だデ!音楽スタート!!」

大王「このまま君を連〜れて〜行くとぉ、
  丁〜寧丁寧丁寧〜に〜描くと〜決めていたデ♪」

テンテンテンテテンテンテンテンテ♪(ボックスステップ)

割愛

チービィ「…これで満足か?」
大王「ああ、そうだな」
宝石魔人「何故わざわざ音楽を流す必要があったのじゃ?」
大王「何となく、やってみたかったんだデ」
毒蛇騎士「何故俺達までこれをやらなきゃならんのダ……」
大王「宝島と言ったらこれだろ!船を降りる時ぐらい合わせようデ!」
チービィ「やらねーだろこんな状況で普通」

宝石魔人「…しかし、ここがブラック何とかという島か……一見ただの無人島のようじゃがのう」
大王「多分、伝説の宝が沢山眠ってるに違いないデ!ドロッチェ団より先に見つけようデ!」
カービィ「あっ!何かあるペポ!」
大王「おおっ!言った側から早速お宝の発見か!?」
カービィ「金色に光る……」
大王「おお!!」
カービィ「空き缶ペポ」
大王「空き缶かーーーい!!」
チービィ「何でこの島に空き缶が……?」
毒蛇騎士「本当にここが宝島なのカ?」
大王「ここで間違いないデ!もっと奥に行くデ!金銀財宝は間違いなく眠ってる筈だデ!!」
チービィ「何か行き当たりばったりだなあ……」

ダークドロッチェ「やっぱり来やがったか……」
ストロン「団長〜何で敵にわざわざ宝の事を教えるんだも〜?」
スピン「内緒にしてお宝を奪った方が効率的ッチュ!」
ダークドロッチェ「馬鹿野郎!何も分かっちゃいねェなお前ら!
  確かに効率を考えればそっちの方が良い!だが俺達は怪盗だ!ただの盗っ人じゃねェんだよ!
  予告状を相手に渡し、その上で華麗に目的の品を手に入れる!それが怪盗の美学ってヤツだ!」
ストロン「流石団長だもー!」
スピン「かっこいいッチュ!」
ダークドロッチェ「俺達も先を急ぐぞ!今頃ドクが探知機で見つけてくれている筈だぜ!」
スピン「もー!」
スピン「ッチュ!」

大王「この洞窟の中とか怪しそうだデ」
毒蛇騎士「お前、足元を見ロ」
大王「え…?うわっ!何だこれ……!」
毒蛇騎士「罠だナ 宝を守る為に厳重に仕掛けたものかもしれン
  気を付けろヨ お前の死体など運ぶ気は無いからナ」
大王「え…縁起でも無い事言うなよ!」
チービィ「罠があるって事は、宝は間違いなくありそうだな!」
宝石魔人「フン!!罠だろうが何だろうが、儂が蹴散らしてやるわい!!」
カービィ「ところで、伝説の海賊ポール・ブロンズって誰ペポ?」
大王「600年前に活躍したとされる海賊団の船長だデ
  表向きの職業はコックだったらしいが、その正体は極悪非道で冷酷無比、悪知恵の働く悪名高い海賊の中の海賊だったんだデ
  それでいてかなり用心深い性格としても知られていて、自分の部下に対しても気を許す事は無かったんだ
  それ故、誰もブロンズに歯向かうような奴はいなかったんだ
  片腕と片足がそれぞれ義手、義足だったのが特徴だデ 海賊の中でもひと際カリスマ性がある事でも有名だったんだデ」
カービィ「へえ〜」
大王「単なる伝説だと思っていたが、まさかこうして実在していて、しかもその宝が今も眠っているなんて、夢みたいな話だデ!」
毒蛇騎士「あちこちに張り巡らされている罠の数々は、そのブロンズとやらの用心深さ故というわけカ」
宝石魔人「フン!小賢しい事を考えたものじゃな!」
チービィ「罠に気を付けながら行こう!」

チービィ「……おい」
大王「どうしたんだ?」
チービィ「財宝ってもしかしたら、あれじゃないか?」
大王「ん……?あっ!これだデ!間違いないデ!!やったデ!!ダークドロッチェ団より先に財宝を…!!」
毒蛇騎士「待て!走るナ!!」

ダァン!!!

大王「……!!」
毒蛇騎士「鉄格子……!」

205 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/05/28(Fri) 22:11

ダークドロッチェ「ハーッハッハッハッハッハッハ!!ここまでご苦労だったな!!」
大王「ダークドロッチェ団!!」
ストロン「ここだけはオイラ達が作ったトラップだもー!」
スピン「こんな古典的な罠にあっさり引っ掛かるなんて、お前ら本当にお間抜けさんッチュ!チュチュチュチュチュチュ!!」
宝石魔人「フン!!こんなもの…儂のグライドパンチで破壊してやるわい!!」
ダークドロッチェ「それはやめた方が良いぜ!洞窟ごと崩れてあんたら全員お陀仏になるぜ!
  んじゃあ、その隙に俺達はこいつを頂いて行くぜ!あばよ!!」

ビュン!!

大王「くそっ…!やられた!おれさまの所為だデ!」
チービィ「壊す事が出来なかったらどうすれば……!」
カービィ「おなかすいたペポ……」
大王「こんな時に呑気だなお前は!」
毒蛇騎士「一か八かだが、ぶっ飛ばしてみるカ?」
宝石魔人「お前ら全員死ぬかもしれんぞ」
毒蛇騎士「構わン どの道ここを脱出出来なければ死んだも同然ダ」
宝石魔人「……それもそうじゃな………」

???「お待ちください!!」

大王「その声…シノ!」

シノ「やっと追いつきました……遅くなって申し訳ありませんでした」
大王「いや、良い!この檻の鍵、何とか出来ないか?」
シノ「簡単です 少々お待ちください」

キュピーン!

チービィ「かんざし…!?」

シノ「これをこうして……」

カチャカチャ

シノ「これで終わりです!」

カチャン!

シノ「開きました」
大王「よし!でかしたデ!」
チービィ「早速ダークドロッチェ団を追うぞ!」

ストロン「やっぱりオイラ達の方が一枚上手だもー!」
スピン「当然ッチュ!頭の使い方が全然違うッチュ!」

大王「待てーーーーー!!」

ストロン「げっ!!あいつら、追いついて来たもー!?」
スピン「時間稼ぎにもならなかったッチュ!?」
ダークドロッチェ「やっぱりな…そうなる事も想定内だったぜ」
ストロン「団長は分かっていたも!?」
スピン「流石団長…!いや、感心してる場合じゃないッチュ!お前ら、よくも俺達をコケにしてくれたッチュ!」
毒蛇騎士「コケにしたのはお前らが先だロ」
スピン「ぐぬぬ…!!」
ダークドロッチェ「挑発だ!乗るな」

宝石魔人「妙に冷静じゃな?手元に宝があるからか?」
ダークドロッチェ「それも正解だが少し違うな……」
宝石魔人「何…?」
ダークドロッチェ「今回は俺達に切り札があるからさ…!さあ出番だドク!!」

ドガアアアアアアアアアアアアン!!!

ドク「アラホラサッサーーー!!」

大王「なっ……何だ……!?」

ドク「説明しよう!こいつの名はヤドガイン!わしの科学力を総結集して作り出した最高傑作ぢゃ!!」

ヤドガイン「ヤ〜ド〜ガ〜イ〜ン〜〜〜〜〜〜!!!」

ギュイイイイイイーーーーーーーーン!!!!

ドガガガガガガガガガガガガガ!!

カービィ「わー!かっこいいペポー!」
チービィ「感心しとる場合か!」

ドク「わははは!気に入ってくれたようで何よりぢゃ!」
ダークドロッチェ「お前も喜んでんじゃねーよ!」

チービィ「ぶっ飛ばしてやる!!」

ドオオオオオオオン!!

ドガアアアアアアアアアアアアアン!!!

ヤドガイン「ヤドガイン〜〜〜〜〜〜!!」

ドク「わははははは!無駄じゃ無駄じゃ!そんな火薬ではヤドガインの装甲には傷一つ付けられんぞ!」

206 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/05/28(Fri) 22:13

チービィ「くそっ…!どうすれば…!」
宝石魔人「儂に任せろ!グライドパンチ!!!!」

ズガアアアアアアアアアアアン!!!!

ビリビリビリビリ!!

ドク「あんぎゃああああああああああああ!!!」

スピン「普通にダメージが通ったッチュ!?」
ストロン「オイラの一撃でも傷一つ付かなかったのに!!」

宝石魔人「フン!!これが最強の一族、ワムバム一族の王の最強の必殺拳!!その名もグライドパンチじゃ!!」

ダークドロッチェ「大丈夫か!?」

ドク「何のこれしき!!レーザー光線!!」

ヤドガイン「ヤードーガーイーン〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」

ドガアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!

宝石魔人「何っ!?くっ…!!」

ドオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!

ドク「わははははは!!どうじゃ!!手も足も出まい!!」

大王「好き勝手しやがって…!こうなったら変身だ!!」

マスクドデデデ「とうっ!!マスクドデデデ参上!!来い!!カブーラー!!」

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!

マスクドデデデ「とーうっ!!」

ビュン!!

ダークドロッチェ「何だあれは!?」

ドク「何かは知らんが、撃ち落としてやる!!再びレーザー光線ぢゃ!!」

ドガアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!

マスクドデデデ「カブーラー・カノン!!一斉掃射!!!!」

ドオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!

ドク「何ぃぃぃぃいいいいいいい!?」

ドガアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアン!!!!

スピン&ストロン「ドクーーーーーーーーー!!!」
ダークドロッチェ「大丈夫か!?怪我は無ェか!?」
ドク「間一髪じゃったわい……己…!よくもわしのヤドカインを……!」

シノ「その隙に、闇の財宝は頂きました」

ダークドロッチェ「あ……?ああーーーーーーーっ!!」

毒蛇騎士「今更気付いたカ、間抜ケ」

スピン「この野郎……!!」
ストロン「許さないもー!!」
ダークドロッチェ「いや…ここは潔く撤退だ……」
ストロン「でも…!」
ダークドロッチェ「力尽くは俺の美学に反する……良いぜ、今回はお前らに譲ってやる
  だが次はそうは行かない!お宝ある所に俺たち在り!!次のお宝は俺達が頂くぜ!!あばよ!!」

ビュン!!

宝石魔人「フン…行ったか……」
カービィ「ぼくたちも帰ろう おなかすいたペポ」
大王「ああ、そうだな」

207 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/05/28(Fri) 22:13

次の日

大王「何ーーーーっ!?全部偽物ーーー!?」
暗闇斎「照合の結果、そのように判定されましてござる……残念ながら大王様、闇の財宝は既に何者かに回収されて、
  その後に、この偽物とすり替えられた可能性が高いです
  あるいは、狡猾という事で有名な海賊ブロンズの事です そもそも闇の財宝というもの自体、作り話という可能性も……」
大王「何だそりゃーー!?完全に骨折り損だったって事じゃねーーかーーー!!」
暗闇斎「お気の毒ですが大王様……これは1円の価値もございません……誠に申し上げにくいのですが、全部ゴミでございます」
大王「ゴミ…!?そ…そんな………!おれさまの……おれさまの夢が……!」

チービィ「ったく……結局こういうオチかよ………」
カービィ「大王らしいペポ」
シノ「闇の力も結局無かったようですし、一安心ではありますが」
チービィ「しばらくはそっとしておいた方が良いかもしれないな……」

第8話 大王、宝島を目指す 終

次  回  予  告

ボーボー「今回は我らが次回予告担当だ!!」
ミセス・モーリィ「忌々しいマスクドデデデとその仲間達、今度こそ息の根を止めてやるザマス!!」
ボーボー「それを達成させるのは我輩!!」
ミセス・モーリィ「いいえワタクシザマス!!」
ボーボー「次回!!デデデでプププななかまたち・旋風編 最終話!!」
ミセス・モーリィ「デデデでプププななかまたち、死す!!乞うご期待ザマス!!」
大王「勝手に話決めるなーーー!!」

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/29(Sat) 03:05
カービィ の物語で死ぬなんて描写あるにはある
シリアスな雰囲気だと割と本編が始まる前にキャラが死ぬし(アニメだと割と)
前スレではシノ活躍した物語では仲間が死んで生き返ったらしい
カービィ は死んでも残りのライフがチートを使わなければ99あるらしい

死の概念なんだと思ってんだが

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/29(Sat) 06:25
カービィがライフ制だって言われて思いついたんだけど
誰かが死んだら「私はライフを持ってきている、それをやろう」って
ウルトラマンゾフィみたく融通してあげれば解決じゃね?

ピコン(ドラゴンボールがあるから生き返れる問題)
ピコン(大王死んでるけどこっそり生き返させられて延々に殺されてるんじゃね?問題)

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/29(Sat) 06:56
デデデの旦那は不死身だからまず死ねないな その上ギャグ補正もあるし
マスクドデデデだとシリアス補正があるがたまあにシリアル補正もあるので半々かな
ただギャグ補正があってもカービィ が死んだ事もあるのでままならんなと思う
だけど基本的にご都合補正の塊なんで大丈夫じゃね?

211 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/05/29(Sat) 12:54

>>201

宝石魔人「桜井ィィィィイイイイイイ!!!!
  次回予告する気があるならもっと真面目にやらんかああああああ!!!!!」
チービィ「そもそも真面目に次回予告をやった事がない癖に何を」
大王「次回予告をパロディする時は大抵サザエさんかドラゴンボールになる説
  ちびまる子ちゃんやドラえもんの次回予告は全く触れられないのにな 何でだろうな」
カービィ「上2つと比べてあんまり特徴ないからだよね」
チービィ「失礼な事言うなよ!」
シノ「逆に言えば、サザエさんとドラゴンボールは次回予告まで印象に残るように作られている凄いアニメという事ですね」

>>208

大王「それを言っちまったら、どのフィクション作品にも同じような事が言えるだろ
  死んだら尸魂界に行くとか異世界に転生するとか試練に合格したら生き返らせてもらえるとかザオリクで100%生き返っちまうとか
  その上「ドラゴンボールで生き返るから大丈夫だ」とまで言い出す主人公がいる作品もあるときたもんだデ
  死の概念なんて、作品によってそれぞれだデ
  ただ、フィクションだからと言って命を軽々しく扱って良いってわけじゃないけどな
  現実世界でも同じだと思って人の死を何とも思わなくなっちまう奴が出て来てしまう可能性もあるしな
  フィクションはフィクションであって、現実とは違う その辺の線引きはしっかりしてないとな
  そうでないと、やってられなくなっちまうデ」

シノ「そうですね……月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜でも、確かにタックさん達が一度死んで生き返る話がありましたけど、
  その時も「命を何だと思っているんだ」っていう意見がありましたね……
  登場人物達が次々と殺されていくというのが、敵の強さとその絶望感を演出する為のものだったと言えば、
  確かに命を軽く扱っていると言われても否定は出来ませんね……
  以降は登場人物達が死なず、敵の強さを演出する方法を模索しましたけれど、
  どうせ勝つのが分かっているからなのか、心なしかコメントが少なくなってしまいましたね…」
カービィ「何も事件が起きず、誰も死なず、のほほんとした日常がただ流れるだけの作品だったら良いってことだよね」
チービィ「そういう作品もあるにはあるけど、ただそればっかりだとつまんなくなりそうだよな……」
宝石魔人「死ぬとか死なないとか、そういう事ばかり気にしているとロクな大人にならんぞ!!」
大王「だからって登場人物を死なせて良い理由にはならんだろ……一生終わらない議論になりそうだな、これ」

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/29(Sat) 13:44
異世界転生はまた違う意味での生き還りだよな
だって異世界に生き還るけど元の世界には生き還らないからな
それも大半神々のミスや理不尽に死んで大概チート貰って異世界で無双だからね
偶に寿命を全うしてからチート貰って無双する場合も有るけどそっちは大概自重しながら
やっている時もあるからな。まあ中に屑転生者が居て、ソイツは本能がままに、
異世界での女性だったら(但し美少女か美女に限る)魅了か洗脳してまでモノにするから
割と異世界は荒れるんだよねぇ もしも転生したらカービィ の世界だったらシノかアドレーヌ辺り狙われそうだね。
アドレーヌは兎も角、シノの姿イマイチ良く分からないから免れるのかな?擬人化状態だったら分からんな 

213 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/05/29(Sat) 14:12

>>209

大王「なんか、某艦隊スレの某白露型4番艦みたいな事をぽいぽい言い出すじゃねーか
  1つの物事に対して深く切り込んで行くのは悪くない事かもしれないが、
  いずれもフィクションだからの一言で片付くような内容だからな」
チービィ「それを言っちまったらおしまいになるだろ」
大王「ライフ制は確かに良い考えかもしれないな
  例えば誰かが死んで、死んだその先に神みたいな存在がいて、ライフをくれる、みたいな
  ただ、生き返るにも条件がないとな
  誰も彼も生き返ったら結局命って何だってなりそうだしな」
チービィ「そもそも誰も死なないように話を進めた方が良いのでは?ワンピースみたいな」
大王「あれは人間を超越した奴らの集まりだからな……」
カービィ「一応、普通の人間もいるペポ?」
大王「良いも悪いもその作品の特徴だからな、こればっかりは結論が出なくても別に良いだろ
  答えはそれぞれの中にある それが正解で良いんじゃないのか?」
宝石魔人「それがそれぞれの解釈違いで様々な対立を生む可能性も出るがのう」
大王「うっ………!他人の意見を尊重する心も大切だデ その上で自分の考えも大切にするように!ってなワケで、以上!」

>>210

大王「シリアル補正って何なんだデ?シリアルだけに朝飯前って事か?」
チービィ「は?何言ってんだお前」
大王「いや、何でもないデ……メタな話するけど、フィクションなんだから、ある程度ご都合主義でも良いだろ
  おれさまはどっちかっつーと悲劇よりもハッピーエンド派だから、何らかの奇跡があっても別に構わないと思うデ
  何なら、あらゆる物事は「その時不思議な事が起こった!」で解決出来ても良いと思うデ」
チービィ「それだと、こないだのシノさんみたいに登場人物がチートキャラになってしまって作品そのものを悪くする要因になるんだよな…」
大王「程々が肝心だな!特定のキャラばかり持ち上げすぎると、俗に言うメアリー・スー現象になっちまうしな
  そこはそうならないように気を付けないといけないな」
宝石魔人「何なら、儂の出番や活躍をもっと増やすべきじゃ!!!!全ての戦いは儂に任せよ!!!!!」
大王「そうしたら全部じーさん1人で良いんじゃないかってなるだろ……
  もっとキャラクターの特徴の掘り下げが出来るように、1人1人の主役の話も作ろうと思ってるから、ちょっと待っててくれよな」
シノ「もっと色々な話が書けるように、勉強して行きたいですね」
大王「そうだな!失敗も成功も、これから先の成長の材料にしようデ!」

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/29(Sat) 16:38
>チービィ「そもそも誰も死なないように話を進めた方が良いのでは?ワンピースみたいな」

エースは……!!死んだんだろ゛!!?

215 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/05/29(Sat) 18:17

>>212

大王「いわゆる、なろう系って言われるやつだな
  人から貰った能力とかで偉そうに粋がっている奴らをそう言うんだよな」
チービィ「お前も似たようなもんだろ マスクドデデデも他人から貰った力なわけだし」
大王「おれさまは態度は偉くても女を食い物にしたり手籠めにしたりなんかしないデ!」
チービィ「態度がデカい事は認めるんだな」
カービィ「大王って女性とかにあんまり興味なさそうだもんね」
大王「そんな事ないデ おれさまにだって結婚願望はあるからな
  …っていうかそんな事はどうでも良いんだよ!」
チービィ「お前から話し始めたんじゃねーか」

大王「もしもこの世界に転生したらか…?さあどうだろうな?
  仮に色々能力を与えられたとしても、この世界の住人と過ごすのは難しいんじゃないか?
  一癖も二癖もあるような連中ばかりだしさ
  アドレーヌもシノも魅了とか洗脳とか効かなそうだし、しようと思っても返り討ちにされるだろ
  特にシノには最強の父親もいるしな……指一本触れさせてもらえないと思うデ」
宝石魔人「異世界だろうが何だろうが、儂が最強である事に変わりはないわい!!
  ワムバム一族こそが最強の一族!!そしてその王である儂こそが最強なのじゃ!!!!」
大王「あんた、段々七英雄のワグナスみたいになってきてるな」
チービィ「性格はダンターグなのにな」

>>214

チービィ「言われると思ったよ……エース以外は死んでないだろ…?多分」
カービィ「デデデ大王は所詮、10ちゃっとでも頂点に君臨出来ない敗北者ペポ」
大王「敗北者……!?取り消せよ、今の言葉!!
  おれさまが!!10ちゃっとで1番伝説の!!キャラハンなんだデーーーーーーーーー!!
  10円ーーーーー!!!!」
カービィ「きゃああ暴力反対ペポーーーー!!」

ポーヒーーー!!

ドオオオオオオオオン!!!!

大王「クソマァーーーーー!!」

チービィ「何やってんだお前ら……」

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/29(Sat) 19:00
ワンピネタとブロリーMADネタか中々の高度なネタ返しだ 感動的だな たが無意味だ
貴様如きがカービィ に勝てると思うな! 奴は生まれ流れにして星の戦士だ!
カービィ の歴史は終わらないそしてコレからも 星の戦士ことカービィ は流浪の元旅人である
彼が最後にたどり着いた星はプププスター そして今日も異変解決に勤むのだ!

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/29(Sat) 19:08
時代を駆け抜けた 銀河の覇者カービィ

迫り行く困難と自身の宿命を受け入れ切り拓け!

祝え!新たなヒーローの誕生を!

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/29(Sat) 19:16
心の星に、輝く暴食、確かに産み出して

仲間と共に星々を救え!

巡り合う絆で 破滅の世界を阻止せよー

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/29(Sat) 19:53
戦闘力でいうならアドレーヌレベルでも、例えばアミティのプリンプ魔導スクールで
クローズ、ワーストの鈴蘭男子高校一年戦争みたいなものがあったら、一年戦争覇者になれる力があるんだろ?
かなり強いらしいじゃないか、同学年と思われるアミティやラフィーナでは恐らく勝てないだろう
中一時点で中二、中三の幹部級を撃破できるかもしれない
中二の今だとプリンプ魔導スクールの中三の番長を撃破できるくらいか?
恐らく高校生とも対等にやりあえるだろう

カービィやドロッチェの戦闘力はこれより更に上なわけだ
アドレーヌですら喧嘩強い大人さえ手を焼く強さなのに、プププランドの強豪にはこれより上がゴロゴロいるのか…
カービィがプリンプ魔導スクールに入ったら中一時点で先生級すら勝てないかもな…w

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/29(Sat) 20:39
大正解されるの巻
私ってそんなに分かりやすい文体かなあ?切りの良いところで改行する癖はあるかもしれない
もしかしてそもそも深く掘り下げる名無しって言うのが10chには珍しいって話があるのかもしれない
まあ、ワンピースも有名な主要キャラ死んでるんですけどね(白髭とかトムとかクローバー博士とか)
プロットの関係上必然としてキャラクターが死ぬ分には構わないんですよ
むしろキャラクターの死とは最大の見せ場でありエンターテインメントだし
特に意味もなく殺されて、それが登場人物の精神的な成長だとか、重要な伏線だとかになってなくて
次の回でほのぼのカレー作ってるクソアニメみたいなことしなければ大丈夫大丈夫

・死んだら超人墓場で延々と働かされて、頑張ったらリザルトとして生き返れるんだけどその権利を主人公に譲る(キン肉マン)
・主人公に遺産を残して死んだキャラクターがほのぼのこっちを見ていて死んでるんだけど弄られてあわあわする(転生したらスライムだった件)
・すべての責任を負って自殺する犯人END(犬神家の人々)
・「バカな!!そ、そんなの、データにないぞ!?」と敵役に言わせるために出てくる今までのヒーローのデータが全部入力されたロボ(ウルトラマンガイア)

この手のキャラ死にはだいたい許される

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/29(Sat) 20:55
カービィ に可愛さを捨てたらやってる事悪魔らしい たからピンクの悪魔になんだよな
逆に大王たちに王とは何たるモノを施された平行世界の大王とその仲間達を対面させてみた

ポピー『皆の者!我が陛下に続け!如何なる時でも我々の命は我が大王に捧げようぞ!』
大王の配下達&プププ民達『『『『『オオオオオオオ!!!!』』』』
(ポピーの後ろに何千、何万の配下と民が居ており)
大王(パラレル)『ポピーよ我輩如きに命を捧げるではない。』
ポピー『しかし陛下!カービィの 不在に貴方様にもしものがあったら我々は!』
大王(パラレル)『安心しろ王は民を守る為に有る者だ!民無くしては王とは言えん!
ソレになポピーよ我輩の後ろ頼んだぞ!』
ポピー『陛下!』

ナレーション『果たして大王と大王の軍勢たちとプププ民達はカービィ 不在に侵略者からプププスターを守り切れるのか!それは運命のみぞ知る!』

カービィ (パラレル)『どうでも良いけど 終始真面目モードの大王なんてコレじゃない感凄いペポ』
リック『最早雑誌展開コロコロじゃなくて良いと思う』
クー『右に同じくだな。カインもそう思うだろ』
カイン『ンボ!』

222 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/05/30(Sun) 16:03

大王「何だこりゃ!?増えてる!!
  よし、返しきれなくなる前に、急いで返事を返すデ!いやあ売れっ子は大変だデ!」
チービィ「自惚れるなよ」

>>216-218

大王「これ、書いたの同一人物だろ?
  とりあえず仮面ライダー好きなんだろうなって事は何となく分かったデ
  …で、色々突っ込み所がありすぎて、どう突っ込んで良いか分からんデ」
チービィ「突っ込みたくないなら無理して突っ込まなくても良いじゃないか
  それとも何だ?カービィばっかり持て囃されてるから嫉妬してるのか?」
大王「べ…別に嫉妬なんかしてないデ!!……いや、してるのか…?」
チービィ「どっちだよ」
大王「おれさまがスレ主でリーダーでプププランドの大王で宇宙一伝説的なキャラハンなんだからな!
  もっとおれさまを讃えるべきだデ!!」
チービィ「あんたも、充分持て囃されてる方だと思うぞ」
シノ「陛下は宇宙一最高の王様です!」
カービィ「いよっ!大王はレジェンド級ペポ!」
大王「まあそれ程でも…あるけどな!あっはっはっはっはっは!!」
チービィ「ほらな、またそうやって調子に乗りやがって……」

>>219

大王「所で、アドレーヌって昔は絵を描くのが好きな文系少女ってイメージだったのに
  こんな武闘派なイメージになってるのって何がきっかけなんだデ?」
チービィ「何を今更 原作でも絡んできた不良を撃退するシーンあっただろ」
大王「アミティやラフィーナ相手ならともかく、シェゾやルルー相手ならいくら何でも流石にきついんじゃないか?」
宝石魔人「フン!!どれ程の強さかは知らんが、どんな相手であろうとワムバム一族こそが最強の一族じゃ!!
  そしてその王である儂こそが最強!!ワムバム一族の誇り、これだけは決して揺らぐ事は無いのじゃ!!!!」
大王「また始まったデ……」
宝石魔人「フン!!誰が強いかなど、儂にはどうでも良い話じゃ!!何故なら儂が最強だからじゃ!!」
大王「じゃあ黙っててくれよ またサーペントナイトが嫌味を言いに来るデ」
宝石魔人「そんなの、奴に言わせておけば良い!!儂は奴の言葉など微塵も気にしておらんからな!!」
大王「かなり気にしてただろ」

毒蛇騎士「威張り散らす事だけが取り柄のワムバム一族の王など、俺からしてみれば取るに足らン」
宝石魔人「何じゃとおおおおおおお!!!最早我慢ならん!!今度という今度は決戦じゃ!!!!」
毒蛇騎士「上等ダ 後悔しても知らんからナ」
宝石魔人「何を!!後悔するのは貴様の方じゃ!!!!!」
大王「だからやめろって!!やっぱり気にしてんじゃねーか!!」

223 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/05/30(Sun) 16:04

>>220

大王「マジか!?当たってたのかよ!?なんかそっくりだなと思って適当に返しただけだわ!!
  だったらもっとマシな返し方するべきだったデ!!本当に誰が見てるか分かったもんじゃねーな!
  ネットの世界って恐ろしいデ!!」
チービィ「約15年間も同じ事やっておいて今更過ぎるだろ」
大王「だったら匿名じゃなくてキャラハン名入れて投稿してくれよ!水臭いデ!」
シノ「それだとルールを逸脱した行為になってしまいますし、世界観の設定を守れなくなってしまいますよ……」
大王「うむ……そうか…………
  何となく分かったのは、下2行の文章でだな それが無かったら多分分からなかったと思うデ
  次に会う時は多分記念祭の時かもしれないけど、そん時はよろしく頼むデ!
  去年は全然話せなくて寂しかったってシノも言ってたからな!!」
シノ「それは言わないでください……」
チービィ「っていうか、その辺にしてあくまで名無しとして接しろよ マジで怒られるぞ」
大王「そうか…………それもそうだよな…………
  キャラクターの死ってのは、作風によっては丁重に扱わないといけないって事だよな
  何の意味もなく死なれたら、批判されるのも無理は無いデ
  死んだキャラが何の理由もなしに生き返っても、それはそれで批判になる事だってあるしな」
チービィ「ギャグ漫画なら、死んでも次の回にはしれっと生き返ってるとかあるし、
  それについては特に何も言われない事が多いから、やっぱり作風の差なんだろうな」
大王「ハッピーツリーフレンズなんて、数あるギャグアニメの中でも大惨事だからな
  うっかり観てしまった時はあまりのグロさに直視出来なかったデ」
カービィ「ぼくは美味しそうだと思ったペポ」
大王「何を見てそう思った!?」

>>221

チービィ「大王通り越してラオウだなこれじゃあ」
大王「Youはショックで愛で空が落ちてきそうだデ」
カービィ「次回からの旋風編は、こんな感じでお送りしますペポ」
大王「ならんわ流石に!シリアスな話は今後増える気はするけどな
  っていうか今ちょっと停滞気味で11話ぐらいで話が止まってんだ
  色々ネタは考えてんだけどな……そんな感じだデ
  じゃあ、これから先も頑張るデ!!というわけで、これで返事は以上だデ!またな!!」

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/30(Sun) 23:54
デデデにバラムツ食わせまくってみた。

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/31(Mon) 00:12
一家に一台カービィ はダメですか?
まあ、かなりの食費かさむから取り敢えず飼いたい人は財力チート与えるね

(どれぐらいの財力チート?こち亀の中川財閥以上に中川一族以上の財力である
 つまり湯水の如くどころか滝の如し使ってもほんのちょびっとしかお金が減らない
 ランクレベルて言うとEXである。)

一応カービィ にも選ぶ権利があるんで誰にこの特典あげたい?

BY最皇神カグヨクより

226 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/05/31(Mon) 01:08

>>224

大王「なんだ、食い物を持ってきたのか?お前、中々気が利くじゃないか!
  で、何だデ?バラムツ……?聞いた事ない名前だな お前が獲って来たのか?
  なっ…!む…むぐ……!な…何すんだデ!!やめ……!!」
シノ「はああああああああっ!!花影流・火炎椿!!!」

ドガッ!!(>>224気絶)

シノ「大丈夫ですか陛下!すぐにそれを吐き出してください!」
大王「な…何だデ……!?まだ飲み込んではいないが……毒でも入っているのか?」
シノ「毒ではありませんが、ある意味ではそうなのかもしれません」
大王「どういう事だ?」
チービィ「こいつはバラムツだな」
大王「知っているのかチービィ!?」
チービィ「こいつには大トロを超える程の脂が多く含まれているんだ」
大王「何だ脂か じゃあ何ともないだろ
  駄目だろ!こんな旨そうなのくれた奴に対して峰打ちするなんて!」
シノ「その脂が危険なんです」
大王「え……?」
チービィ「そいつに脂はな、消化出来ないんだ」
大王「つまり……どういう事だデ……?」
チービィ「暫くの間、油が尻から出て止まらなくなる、以上だ」
大王「危ないヤツじゃねーか!油だけに!って笑えない冗談だデ!
  こいつ、そんなモン食わせようとしたのか!」
シノ「陛下に危害を加えようとした罪で、罰を与えようと思いますが、いかがなさいましょうか?」
大王「そこまではする必要ないんじゃないか……?」
チービィ「そのまま食っちまえば面白かったかもしれないのにな」
大王「お前は何を言い出すんだデ!………あれ?バラムツが消えてるデ……!」
カービィ「そこにあった魚ならぼくが食べちゃったペポ!」
大王「何ともないのか!!?」
カービィ「おいしかったペポ!」
チービィ「カービィならバラムツの脂も消化出来そうだし、大丈夫だな」
大王「全く…どうせ持ってくるならマグロとか鯛とか、安全なものにしてくれよな!」
シノ「念の為危険なものでないか精査する必要もありそうですね」
チービィ「それ以前に、持ち込み禁止にするべきだろ」
カービィ「でも、食べ物もらえなくなるのはイヤペポ」
大王「カービィの言う通りだデ!」
チービィ「本当に食う事しか頭にないなお前ら!!」

>>225

大王「財力チートだと!?それは欲しい…!だがカービィを飼わなきゃいけないのか……!」
チービィ「目的が逆になってるぞ」
カービィ「どうせ飼われるなら大王みたいなムサいおっさんより可愛い女の子が良いペポ」
大王「ムサいおっさんは余計だデ!!」
カービィ「だとしたら、アドレーヌやリボンちゃんかなあ……シノでも良いペポ!ぼくを飼ってみる?」
シノ「私はその……遠慮しておきます………」
カービィ「えー!?お金は無くならないペポ!」
シノ「お金とかそういうのではなくて……私にとってカービィさんは、ペットじゃなくて、
  かけがえのない、大切な仲間ですから……………」
カービィ「…………………!」
大王「ん…?どうした?」
カービィ「ペポーーーーーーーーーーーーイ!!!!」
大王「何だ!!?」
カービィ「決めたペポ!一生シノについていくペポ!」
シノ「ええっ!?何でそうなるんですか!?」
大王「おいカービィ!シノが嫌がってるじゃねーか!駄目だデ!!」
カービィ「大王のペットにはなりたくないペポ!」
大王「上等だ!!こっちの方が願い下げだデ!!」
チービィ「喧嘩するなよお前ら…………悪いけど、この話、無しにしてくれないか?」

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/31(Mon) 02:01
>大王「何ともないのか!!?」
なんか『オイルカービィ』なる形態になったんだが!?

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/01(Tue) 06:55
カービィ って限界は無いの?食に関して

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/01(Tue) 08:35
バラムツがダメだったので、今度はバラモスを食べさせてみた。

魔王バラモス「な、なにごとだー!?」ギュウギュウ

230 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/06/01(Tue) 12:22

>>227

大王「他人の台詞を勝手に引用した上改ざんまでするなよ
  オイルカービィって何だデ?その名の通り油を使って攻撃する能力なのか?
  火山とか溶岩のステージがあったら滅法相性悪くなりそうだな 上級者向けってやつか」
カービィ「油で蝋人形を作りたいペポ!」
チービィ「デーモン閣下にでもなる気かお前は」
カービィ「じゃあ、ガソリンをまいて、そこに火を放つペポ!」
大王「お前…流石にそれはシャレにならないから駄目だデ」
チービィ「色々怒られそうだな……」

>>228

カービィ「美味しいものなら大丈夫ペポ!」
大王「こいつの腹の中には底はないからな こいつの胃袋は化け物だデ」
チービィ「その食い意地が時として役に立つ事もあるから馬鹿には出来ないけどな」
大王「普段は厄介でしかないんだけどな……」
カービィ「美味しいものだったらどんどん持って来てね!待ってるペポ!」
チービィ「少しは遠慮しろよ!」

>>229

カービィ「いただきまーす!ごっくん!美味しかったペポ!」
チービィ「食うなよ!!っていうかバラモスなんてどうやってここまで連れてきたんだよ!?」
大王「おいカービィ!何ともない…よな……!?」
カービィ「大丈夫ペポ!でもなんかちょっと気分悪くなってきたペポ……」

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……!

大王「なっ…何だ!?」

カービィ「ふふふ……ははははははははは!!人は何ゆえもがき生きるのか?
  滅びこそ我が喜び!死にゆく者こそ美しい!!
  我が腹の中で息絶えるが良い!!」
シノ「大変です!カービィさんの意識が乗っ取られてしまいました!」
大王「っていうかそれ、バラモスじゃなくてゾーマじゃねえか!」
カービィ「………うっ!やっぱりマズいから吐き出すペポ!ペッ!!」
シノ「良かったです!カービィさんが元に戻りました!」
大王「そんなあっさりと元に戻れるのかよ!っていうか、元の世界に戻してやれよ!
  それともう二度と連れて来るなよ!!」
チービィ「色々大変だなあ……」

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/01(Tue) 20:18
大王!空からタライが降ってきたーーー!
横から槍が飛んできたーーーー!
前からマグナムキラーが飛んできたーーー!
大王達の後ろからマスターハンドがやってきたーーー!

言っとくけど俺は何もしてないぞ!毎回他の名無しはあんたらにイタズラしてシノにボコボコにされているけど
俺は警告しただけだから!暴力反対!

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/01(Tue) 23:24
スターロッドに願いを言うと願いは叶えられるの?
それなんて言うドラゴンボール?でも死者復活という描写は無かったな

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/02(Wed) 07:11
いつになったら転生したらクラッコになった件が出るのぉ?

234 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/06/02(Wed) 10:57

>>231

大王「よく言うわ!お前が何も言わなかったら何も起きなかったんじゃないのか本当は!?
  警告とか言って逃げ道作りやがって!そういうの卑怯だデ!」
シノ「それは流石に言いがかりですよ陛下……
  そんな事より、これらを迎撃しなければ……私が参ります」
大王「いや、おれさまに任せてくれ」
シノ「陛下…!?」
大王「いつもシノに守られてばかりだからな……たまには漢を見せてやらねえと……な!
  行くデ!!変ッッ身ッッッ!!!!」

ピキーーーーーーーーン!!!!

デン!!(1カメ)

デデン!!(2カメ)

デデデン!!(3カメ)

マスクドデデデ「マスクドデデデ、参上!!さあ、まずはタライか!!とうっ!!」

ビュン!!

マスクドデデデ「アッパーーーーー!!!!」

ドン!!!

グワァラゴワガキーン!!!!

チービィ「タライを粉砕した!!」

マスクドデデデ「次は槍か!!とうっ!!」

ビュンビュンビュンビュン!!

マスクドデデデ「すごい数だ!だが当たらなければどうという事は無い!!」

チービィ「なんて速さで避けているんだ……!」
シノ「凄いです陛下!」

マスクドデデデ「前方からマグナムキラー、そして後方からマスターハンド……
  よし、これをうまく避けて同士討ちさせてやろう!!とうっ!!!」

ビュン!!

ドガアアアアアアアアアアアアアアン!!!!

チービィ「よし!マグナムキラーとマスターハンドが相打ちになった!!」
シノ「いえ、マスターハンドさんは全く効いていません!」

マスターハンド「グオオオオオオオオオオ!!!」

マスクドデデデ「……ふん、そのマスターハンドは偽物!本物よりも戦闘力ははるかに劣る!これなら楽勝だ!!
  とうっ!!マスクド真拳奥義!!モヘンジョ=ダロ!!!!」

ドオオオオオオオオオオオオオオン!!!!

シノ「倒しました!流石です陛下!」
大王「…とまあ、おれさまにかかれば、ざっとこんなもんだデ!わっはははははははは!!」
チービィ「デデデ!上!上!!」
大王「ん……?上がどうかしたって…?」

ゴォォォォーーーーーーーン!!!!

大王「な……何で最後にもう1個タライが…………!」

バタン!

シノ「陛下ーーーーーーーー!!」
チービィ「ったく……最後にこういうオチかよ……」
宝石魔人「フン!!詰めが甘いわ!!」
カービィ「そういう所、大王らしいペポ」

>>232

大王「スターロッドは、ポップスター以外のいくつかの星に存在していて、
  それらの力でギャラクティック・ノヴァを呼び出す事が出来るらしいデ
  そのギャラクティック・ノヴァに1つだけ願い事を言うと、それを叶えてくれるらしいんだ」
カービィ「ご馳走を沢山持って来て欲しいってお願いしたら本当にご馳走沢山くれるのかな?」
チービィ「お前は食べる事しか頭にないのか!」
大王「いくら万能なギャラクティック・ノヴァと言っても、流石に死んだやつは復活出来ないんじゃないか?
  描写がないってだけで本当は出来ちまうのかもしれないけど……こればっかりは分かんないな」
カービィ「じゃあ、潰れちゃった飲食店を復活させて欲しいってお願いも聞いてくれるかな!?」
チービィ「とりあえず食う事から離れろお前は!」

235 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/06/02(Wed) 12:48

>>233

カービィ「んー?とりあえず30年くらいには出るんじゃない?知らないけど」
チービィ「知らないなら適当に答えるなよ!」
大王「っていうかそういうのはな、言い出した本人が作れっていう法則なんだデ
  出るのを待つんじゃなくて、いっその事お前が作ってみろよ、案なら色々出してやっから」
カービィ「たとえばどんな?」
大王「そうだな……あらすじだけ適当に作ってやったデ てなわけで、VTRスタート!」
チービィ「VTR……?」

男性「遅刻遅刻ーーーー!!出勤遅れるーーーー!!」

ナレーション「俺は渡邊陽輔(仮名) 32歳独身 どこにでもいる平凡なサラリーマンだ
  特に刺激的な事もなく、与えられた仕事をコツコツとこなすだけ……ぶっちゃけ退屈な毎日だ
  遅刻しても会社の皆は知らん顔だし、彼女もいない……つまんない毎日だ
  はあ……何か面白い事でも起きないかなあ……すげえ大事件が起きるとか……」

ピピーーーーーーー!!

男性「ん……?うわあああああああああ!!!」

キキーーーーーーーッ!!

ドオオオオオオオオオオオオオン!!!!

ナレーション「なんてこった……大事件を望んだ結果がこれかよ………
  毎日がつまらないなんて言った罰か……?それにしたって何て酷い仕打ちだよ……
  こんなにあっさりと俺の人生はフェードアウトかよ………最悪な人生だった…………
  はあ……もう一度生まれ変われるなら……そうだな……偉くなりたい………………
  雲の上の王様とか良いかな………地上を支配出来る程強くて………あと女……女とか侍らせたら良いよな……
  そんな風に………なれたら良いな…………………………………」

「…………様……起きてください……」

ナレーション「………ん…?何だ……?誰かが俺を呼んでいる…?誰だ……?」

フレイマー「やっと目が覚めましたか もう朝でございますぞ」

ナレーション「誰だこいつは!?これは夢か…!?いや、夢じゃないな
  何故ならあの時、俺は死んだのだ…………って事はここは死後の世界か!?
  間違いない……雲の上だし………………」

フレイマー「クラッコ様、何をぼんやりとしているのです?もう食事が出来ましたぞ」

ナレーション「クラッコ……?何言ってんだ?もしかして俺の事か…………?
  ますます何が何だか分からない…………こいつは一体何なんだ?
  近くに鏡がある………鏡に映る俺の姿は……………」

クラッコ「なっ……!なんじゃこりゃああああああああああああ!!!!」

大王「以上!!後は適当に想像して作れ!ただし作るなら他の所でやれよ!」
カービィ「なんか、旋風編よりこっちの方が面白くなりそうな気がしたペポ!
 旋風編終わらせてこっちやるペポ!」
大王「ねーよ!書いててちょっと疲れたわ!ここまでが限界だデ!」
チービィ「本当かよ?本当はもっと書けるんじゃないのか?」
大王「いいや!もう限界だデ!それでも案だけは出してやるから、もし作るなら相談なら受けるデ!
  作んなくて良いけどさ……強制はしないデ」
カービィ「小説家になって大金持ちになるのも良いんじゃない?美味しいもの沢山食べられるペポ!」
チービィ「世の中そんなに甘くないぞ……」

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/02(Wed) 19:29
いや、マジで扇風編よりも転生したらクラッコだった件あらすじだけだけど面白いな!
っていうかなろうぽかったから今やってる旋風編打ち切りにしてそっちメインでも良い感じ
なんならクラッコが大王にどう扱われてどんな風にされているのか短編でも見たいぜ!
最終的にカービィ と対峙する時にどんな結末になるんだろうな?

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/02(Wed) 20:24
カービィあんまり詳しくないからイタリアシェフの方が先に出て来て
あの人昔から食べるの好きで小さなころはおデブだったってエピソードを知っていたので鏡に映る姿がデブったイタリア人
そこから強制ダイエットと食への探求のストーリーが続いてそのうちカービィに出会って作った料理を片端から吸われる地獄と言う話を思いついたんだけど違った

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/03(Thu) 00:59
その時不思議な事が起こった!シノの大王を慕う思いが奇跡を呼び
デデデ大王!マスクド・デデデ!キング Dマインド(善)!アナザーデデデ(善)!
が集結した!いずれにせよ4人となった大王は果たして旋風編とは関係のない所で 
強大な存在の前にどう立ち向かうのか!

それは神の身ぞ知る

次回 デデデでプププな仲間たち 暗黒夢幻編
【ご唱和ください星の名を!】

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/03(Thu) 21:05
昨今はやれパワハラなどブラックなど指摘されますが
大王の所は自由があるから割とホワイトだよね
そもそもプププ住民って働いてんの?
大王に至っては職業国王でも無いんでしょ?

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/04(Fri) 10:53
カービィは吸い込み
デデデ大王はハンマー後、マスクド
シノは忍術全般
チービィはツッコミ

じゃあ?他2人は何を技や能力があるの?

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/04(Fri) 11:44
STRIVE発売のおかげでギルティギア熱がRe:イグナイトしたので
カービィがギルティギアキャラをコピーしたらの能力羅列してみた

ソル=バッドガイ:ファイア カイ=キスク:スパーク メイ:ウォーター
ミリア=レイジ:ニードル ポチョムキン:スープレックス チップ=ザナフ:ニンジャ
ザトーONE:ポイズン ヴェノム:ボール アクセル=ロウ:カッター
ファウスト:パラソル クリフ=アンダーソン:ハンマー テスタメント:ペイント
梅喧:ソード 御津闇慈:フェスティバル 蔵土縁紗夢:コック
ジョニー:ミラー ブリジット:ヨーヨー スレイヤー:ファイター
ザッパ:ゴースト ロボカイ:UFO アバ:スカしてダメージ
レイヴン:スカ、だけど回復 ベッドマン:スリープ ジャック・オー:アイアン
レオ・ホワイトファング:ストーン クム・ヘヒョン:エスパー アンサー:マジック
シン=キスク:アニマル ラムレザル=ヴァレンタイン:ソード エルフェルト=ヴァレンタイン:スナイパー
イノ:マイク ディズィー:アイス ジャスティス:クラッシュ

特にテスタメントをコピーしてヘビーロブスター相手に
「バル艦長!ヘビーロブスターの目玉が潰されました!」
「にゃ、にゃにー!ナイトメアサーキュラーだとぉ!?」
「ダメだす!血しぶきのせいで右も左もわかんないみたいダス!」
「うにょれうにょれうにょれうにょれ〜!くやちぃ〜〜〜〜!!」
って一幕を見て見たい

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/04(Fri) 14:54
日本でのカービィのイメージ
まん丸で食いしん坊な可愛らしさが目立つがやる時はやる

海外でのカービィのイメージ
何者をも呑み込み星を救うマインジャスティスを貫くファイター

243 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/06/04(Fri) 18:29

大王「結構増えてきたな さっさと返事返さねえとまずいなこれは
  ってなわけで返事を返すデ!!」

>>236

チービィ「最初だけは面白く作れるんだよな、最初だけは
  途中から力尽きてつまんなくなるぞ」
大王「うるさいデ!余計な事言わなくて良いわ!大変なんだデ創作っていうのは
  好きでやってるから別に良いんだけどさ
  転クラはもう続き作るつもりはないデ 話の続きなら誰か適当に作るだろ
  でもそっちの方が面白いってなったらやっぱり悔しいから作んなくて良いデ
  あーーもう!どうすりゃ面白いって言ってもらえるんだデ!?」
チービィ「それはお前が考えないと駄目だろ 下手くそなんだよ色々と」
大王「プロの小説家じゃないんだから上手いわけないだろ!」
チービィ「開き直るんじゃねーよ…」
大王「大体、こんなんで小説家になれるんなら殆ど全員小説家になれちまうだろ!」
チービィ「殆どじゃなくて全国だな そこまで言うならもうやらなきゃ良いじゃん」
大王「いや!やるデ!誰が何と言おうとこれは続けるからな!」
チービィ「頑固だなあ……だからこのスレから離れて行くんだろうなあ……」
大王「嫌なら見なきゃ良いんだデ!」
チービィ「そういう発言は創作者が一番しちゃいけない発言だぞ」
大王「嘘嘘!皆ちゃんと見てくれよな!」
チービィ「どっちなんだお前は……」

>>237

大王「これ、真面目な話?それとも突っ込み待ちなのか?
  すまんけど、正直よく分らんかった!調べてもよく分らんかった!
  イタリアンシェフってどっからきた!?
  詳しく知らなくてもカービィとイタリアンシェフの接点って何かあったっけ!?」
チービィ「それは僕もよく知らないけど、カービィっていうイタリアンシェフがいたんじゃないの?」
カービィ「へーえ、キミもカービィっていうペポ?そこから運命的な出会いを果たした二人!」
大王「いや、ねーわ…」

>>238

大王「マスクドデデデ!不死身のボディ!マスクドデデデ!鋼の仮面!
  マスクドデデデ!!RX!!……光と闇の果てしないバトルが続きそうだなこれ」
チービィ「RXって何だよ……っていうか、普通状態のデデデがいても役に立たないだろ」
大王「そんな事ないデ!!ないと思うデ…多分……」
チービィ「段々自信無くなってんじゃねーか」
大王「ちょっとこれ気に入ったから、もしかしたらどっかでこのネタ使わせてもらうかもしれないデ!」
チービィ「使うなよ!」

>>239

シノ「失礼ですね…陛下の職業は国王で間違いありません
  働く事は義務ではありませんが、人々の生活を助ける為に働く人はいますよ
  人々が安全に暮らせるのも、陛下が国王として住人の皆さんを陰で支えているからなんですよ
  そうですよね陛下!」
大王「え…!?んん……ああ……そ…そうだデ」
チービィ「本当かよ……はっきりとしない返事だな………」
毒蛇騎士「そんな大した事をやっているようにはどうしても思えんガ」
シノ「疑っているんですか!?陛下は人を虐げるような事はしません!
  治安が成り立っているのは陛下の人脈があっての事なのです!
  そうですよね、陛下!」
大王「ああ……まあ……そういう事になるんかな………?」
シノ「謙遜しているんですか?陛下らしくありません そこはいつも通り堂々とするべきですよ
  陛下は何も間違った事はしていないのですから!そうですよね?」
大王「そ…そうだな!シノの言う通りだデ!いつも通りに堂々と………
  えっへん!!おれさまはプププランドの大王だデ!!住人を守るのは王として当然の事だろう!!」
シノ「流石です陛下!とても立派です!」
大王「はっはっはっはっはっはっはっは!!」
チービィ「…………………………」
毒蛇騎士「…………………………」
大王「うっ……視線が痛いデ……………」
シノ「気にしないでください!陛下の行ないは必ず良い方向に報われます!」
大王「だ…だと良いんだけどな……………」

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/04(Fri) 18:37
ぶっちゃけシノってカービィ 型?ソレともアドレーヌ型?
自分、勝手なイメージだけどアニメカービィ に出てきた
シリカをもっとロングにしたイメージで思ってるよ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)