掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】復活の「D」

1 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/04/09(Fri) 14:24

ナレーション「2021年4月9日、遂にあいつが帰って来た!」

大王「待たせたなお前ら!天上天下唯我独尊!デデデ大王、満を持して今日復活だデ!!」
カービィ「誰も待ってないと思うけど」
大王「やっぱりここにはおれさまがいないとな、全く盛り上がらんだろう」
カービィ「いてもいなくても変わらないと思うけど」
大王「そんなわけで!今日からスレッド活動を再開するデ!
  おれさまは15年前からずっと続けてる大ベテランだからな、あえて名乗る必要はないだろう 皆もうご存知だと思うしな」
カービィ「知らない人のほうが多いと思うペポ」
大王「知らないなら教えてやるデ おれさまの事は…そうだな……伝説のキャラハン、気軽にレジェンドとでも呼んでくれ!
  見よ!初代スレ主としての貫禄を!若い奴らとは違う、年季の違いってヤツを見せてやるデ!!」
カービィ「そんなに貫禄出てないと思うペポ」
大王「さっきからうるさいデ!こいつはカービィ、おれさまの家来だ!他にも手下がいるから、また後で紹介してやるデ!」
カービィ「家来じゃないペポ」
大王「っつーわけで、ルールの説明だデ!おれさまのスレに書き込みをするんだからな、ルールは守ってもらわないとな!
  ルールは以下の通りだ 書き込む前にちゃんと読んでおけよ」


・荒らし禁止!中傷・煽りお断り!清く正しく親切に人と接する思いやりの心を忘れずにな!

・クロストーク禁止!何かあったら他を介してではなく直接おれさまに聞いてくれよな!

・今回からはもう新しいキャラハンの募集はしないデ!募集しても来ないだろうしさ、それにおれさまゆっくり気楽にやりたいんだ、悪いな

・俗に下ネタと呼ばれる類の話は禁止!ギャグだろうが何だろうが下ネタを使うのは三流のやる事だからな


大王「…とまあこんな所だな!」
カービィ「このルールは大王も守るんだよね?」
大王「勿論だデ!ルールを作ったおれさまだってその例外じゃないデ!作った本人が守れなきゃ示しがつかないだろ
  それにおれさまは、自分が出来ない事は他人に押し付けないって決めているんだデ!」
カービィ「ふーん」
大王「なんだその疑いの目は!?まあ良い!挨拶はこのぐらいにして、さっさと始めるデ!
  おれさまの事をもっと知りたかったら、後で過去のスレのURLくらいは貼っておいてやるデ!時間があったらチェックしてくれよ!」
カービィ「黒歴史がいっぱいペポ」
大王「黒歴史ちゃうわ!輝かしい歴史と言え!じゃあ一旦ここまで!またな!!」


361 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/07/09(Fri) 22:04

宝石魔人「フン!!儂が最強の一族ワムバム一族の王、ワムバムジュエルじゃ!!
  パソコンやスマホを使う時は、部屋を明るくし、目を画面から離して見るのじゃぞ!!
  そして、この儂の活躍を刮目して見るのじゃ!!!
  何故なら、儂こそが最強の一族ワムバム一族の王だからじゃ!!!!
  では行くぞ!!!」


 デデデでプププななかまたち・旋風編

  第13話 大王、誘拐される


 前回までの記録

  第1話 大王が帰って来た!(>>21-27)
  第2話 大王、戦力外通告にキレる(>>35-40)
  第3話 大王、突然の呼び出しに慌てる(>>56-59)
  第4話 大王、再びマスクドデデデに変身する(>>109-113)
  第5話 大王、怪盗一味と戦う(>>143-148)
  第6話 大王、ラップバトルをする(>>151-154)
  第7話 大王、お菓子を食べて怠ける(>>164-168)
  第8話 大王、宝島を目指す(>>203-207)
  第9話 大王、レコード屋に感激する(>>254-258)
  第10話 大王、闇の仮面と闘う(>>286-289)
  第11話 大王、格闘王になる(>>317-322)
  第12話 大王、悲鳴を上げる(>>334-338)
  第13話 大王、電撃を食らう(>>345-351)


グランドウィリー警官「はあー…毎日毎日見回りも楽じゃないなあ……」
大王「よう!今日もパトロールか!いつもご苦労さんだな!」
グランドウィリー警官「うおっ!これはこれは大王様!はい!本官本日も住人の安全を守る為、日夜懸命に働いております!」
大王「そうか!それは結構な事だデ!ただお前、いつもいつもパトロールで大変だろ?たまには休んだらどうだデ?」
グランドウィリー警官「し…しかしそれは………!」
大王「大丈夫だデ!おれさまの方から言っておくからな!」
グランドウィリー警官「あ…ありがたき幸せ……!では本官!休憩に入りまする!!」


大王「平和って良いもんだな〜プププランドもさくっと取り戻せちまえれば良いんだけどなあ……
  この生活もどこまで続くのか………ん……?」


大王「大金が落ちてるデ……!誰かが落としたのか………?
  …………だれも見てないな……………………」

 ビュン!!

大王「うわあああああっ!!?何だデ!?」

???「はははははは!!引っかかった引っかかった!!
  こんな罠にあっさりと引っかかりやがって!!能天気な王様だぜ!!」

大王「くっ……!誰だお前は!?こんな無礼な事しやがって!!」

???「おいおい……俺の顔を忘れちまったってのか……?こっちはお前の顔なんざ忘れたことが無ェってのによ……!
  忘れたなら思い出させてやるぜ!!俺達は!!泣く子も黙る最凶最悪の極悪サーカス団!!
  そしてその団長がこの俺様!!ボクシィ様だ!!」

大王「ボクシィだと……!?誰だデ?」

ボクシィ「本当に覚えてねーのかよ!!?」
ファンファン「こんな一度見たら忘れられないようなインパクトなのに…」
ボクシィ「だが今のてめェは袋のネズミだ!!袋の中だけに袋叩きにしてやりてェ所だが今は我慢してやる!!
  仲間が来る前にこいつを運べファンファン!!」
ファンファン「こんな事して、怒られても知らないパオ…」
ボクシィ「いいからさっさと運べっつってんだよ!!仲間が来ちまうだろ!!」
ファンファン「了解パオ!!」
大王「お…おい!放せ!!放せーーーーー!!」



 夜


シノ「…………陛下が帰って来ません……!」
毒蛇騎士「妙だナ こんなに帰りが遅かった事は無い筈だガ」
シノ「もしかしたら…陛下の身に何かあったのかもしれません!捜しましょう!」
毒蛇騎士「全く…世話の焼ける奴だナ」


362 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/07/09(Fri) 22:06

グランドウィリー警官「何ーー!?大王様が行方不明だとーーー!?」
シノ「本官さん、何か心当たりはありませんか!?」
グランドウィリー警官「あるともあるとも!今日の昼頃、大王様と会って挨拶を交わした!」
シノ「その後の事は!?」
グランドウィリー警官「見ていないぞ!」
毒蛇騎士「という事は、奴が姿を消したのはその後のようだナ……おい、何故奴を見張っていなかっタ?
  貴様が付いていればこの様な面倒な事にはならなかったのでは無いのカ!?」
グランドウィリー警官「そ……それはその…………!」
シノ「他の警察さん達にも聞きましたが、目撃情報は得られませんでした……これはもしかしたら、誘拐…!」
グランドウィリー警官「何だと……!?もしそうだとしたら大変だ!!早く全員に知らせ、一刻も早く大王様を救出しなくては!!」
毒蛇騎士「あまり騒ぎにはするなヨ この事が住人に知れ渡れば大騒ぎになりかねなイ」
シノ「私達だけで捜しましょう 本官さんも、ご協力よろしくお願いします」
グランドウィリー警官「承知した!本官、一刻も早く大王様の救出を!!」


 次の日


ファンファン「……で、どうするパオ?」
ボクシィ「どうするって……まさか、こうもあっさりと上手く行くと思わなかったから、ここまでの事は考えてなかったんだよな……」
ファンファン「無計画すぎるゾウ」
ボクシィ「しょうがねェだろ!俺はただ、デデデを攫って来いとしか命令されてねェんだ!」
ミセス・モーリィ「ホホホホホホ!よくやったザマス!まさか本当にデデデを連れて来るとは…」
ボクシィ「ミセス様!へっへ…俺達にかかればざっとこんなモンっすよ!
  しかし、またこうして闇の軍勢に戻れる日が来るなんて……俺は感激っす!」
ファンファン「僕は、もう悪い事はしたくないゾウ……」
ボクシィ「お前は黙ってろファンファン!しかし、デデデを捕まえてどうするつもりなんすか?」
ミセス・モーリィ「これまでの敗因は全てデデデがいたからザマス!
  予想を上回る超人的なパワーでいつもワタクシの計画をぶち壊されたザマス!
  デデデさえいなければ……デデデさえいなければワタクシの計画は全て上手く行った筈ザマス!
  今頃あいつらはデデデを捜す為にバラバラに動いている筈ザマス!それがワタクシの狙いザマス!
  1人ずつなら、始末するのは容易いザマス!」
大王(成程な……そういう事か………!)



毒蛇騎士「おい」
シノ「どうしました…?あ…!これは陛下の仮面…!」
毒蛇騎士「奴がこれをわざと置いて行く筈は無イ」
シノ「という事は……やっぱり誘拐……!連れて行かれそうになった時に抵抗して、その時に落としたのかも……」
毒蛇騎士「その可能性は大いにあル」
チービィ「だとすると、犯人はどこかに潜んでいる……?」
毒蛇騎士「手分けしてこの辺りを捜すとしよウ 俺は北の方を捜す事にすル
  娘は東、チビ公は西、そして宝石頭、貴様は南ダ 良いナ」
宝石魔人「フン!!良いじゃろう!!」
シノ「もしも陛下を見つけたらすぐに連絡してください」
チービィ「了解!」



ミセス・モーリィ「……ワタクシの狙い通り、分散したザマスね!
  戦力がバラバラになれば、こっちのものザマス!」




チービィ「全く……デデデの奴、本当にどこ行っちまったんだよ………」

 ドン!!

???「きゃっ!!」

チービィ「あっ…!ごめんなさい!余所見をしていて……」

 ガシッ!

チービィ「……!あなたは、あの時の……!」
リープ「ウフッ!アタシの事、ちゃんと覚えてくれていたのね!
  アタシ、あなたに手当されてから、寝ても覚めてもあなたの事ばかり考えちゃうの……?」
チービィ「し…知りませんそんな事…!僕、急いでますので……!」
リープ「いやん!!あなたと離れたくない!!せめて10分!10分だけアタシと付き合ってぇ!お願い……!」
チービィ「すみません!本当に急いでるんで!誰かーーーー!!誰か助けてーーーーーーーー!!」


363 名前:デデデでプププななかまたち・旋風編 ◆IiInQphU 投稿日:2021/07/09(Fri) 22:07

大王「くそっ!!出せ!!ここから出せー!!」
ボクシィ「ったくしょうがねェな……つって出すわけねェだろうが!!
  お前らには散々酷い目に遭ったからな!これぐらい仕返ししてやらなきゃ気が済まねェんだよ!!オラオラ!!」

 ガン!!ガン!!

大王「うわああああ!!揺らすな!!おえっ……」
ファンファン「ボクシィ……そんな事したら可哀想パオ……」
ボクシィ「ファンファン!!てめェはどっちの味方なんだよ!!ああ!?
  俺達はこいつらの所為でひもじい思いをして来たんだ!!闇の軍勢の中でもとりわけエリートだったのに、
  こいつらに負けたお陰で俺達は闇の軍勢から切り捨てられ、それからは苦しい毎日だった………
  金も無く、食うものも無く………寒い日は身を寄せ合って……そうやって過ごして来たんだろうが!!
  それもこれも、こいつらさえいなければ……!!だから俺達は復讐するんだ!!
  闇の軍勢に再びスカウトされ、チャンスが巡って来た……!これで手柄を上げれば、俺達は元の生活に戻れるんだ!!
  そういうワケだからよ!!悪く思うなよ王様!!元はと言えばお前らが悪いんだからな!!」
大王「そういう事か……!っていうか、ただの逆恨みじゃねーか!」
ファンファン「確かにパオ……」
ボクシィ「確かに…じゃねェ!!そうだ!!逆恨みだ!!逆恨みで何が悪いんだ!?ああ!?」

大王「くっ……!」

大王(それはともかくとして、早く帰らないとシノ達が今頃心配してる筈だ……!
  こうなったら一か八かだ……マスクドデデデに変身して、何とかこの檻を破壊して…………………
  ………無い……!?仮面が無い…!?まさか、どっかで落としたのか……!?
  くそっ…!!何でこんな時に!?こうなったら、シノ達の助けを待つしか……!!
  頼む……すぐに来てくれ……………!!)



シノ「陛下……!どうか無事でいてください……!何としても陛下をこの手で………!」

???「そうはさせませんよ!!」

シノ「あ…あなたは……!」

???「お久しブリーフ!!けれど私はボクサーパンツ!!帰って来ました凄い奴!!
  バリバリ最強ヤングマン!!その名もMr.フロスティ!!!」
シノ「フロスティさん……!?また操られたんですか!?」



ファイアーライオン「グルルルルルルル……!!」
毒蛇騎士「……ここに来るのを待ち伏せしていた様だナ」


宝石魔人「儂らを斃す為か……?それともこの先にデデデがいるのか……?」
ボンカース「さあて、どうでしょうな……?少なくとも、命を奪うのは正解ですが……
  見よ!!この肉体!!これぞ鍛え上げられた筋肉!!その名もバナナパワーだ!!バナバナ!!」
宝石魔人「フン!!筋肉ならば儂も負けておらんぞ!!」



チービィ「はあ……酷い目にあった…………ん……?妙な足跡が見える……像の足跡に四角い跡だ…………
  近くに何か争ったような跡もある………もしかして………………!この足跡を辿ってみるか!」



Mr.フロスティ「はあああああああ!!アイスブリザーーード!!!!」

 ビュオオオオオオオオオオオオオオ!!!

シノ「くっ……!」

ファイアーライオン「グオオオオオオオオオオ!!!業火連続弾!!!!」

 ボッ!!!ボッ!!!ボッ!!!

 ドオオオオオオオオオオオオン!!!!

毒蛇騎士「己……!前に戦った時と比べ、力を増していル……!」



ボンカース「バナナアモーーレ!!コクウーーーーーマ!!!!」

 ドオオオオオオオオン!!!

宝石魔人「ぐうううううっ…!!」

ボンカース「どうですかな…?我がバナナパワーは……」
宝石魔人「フン!!温いわ!!!」
ボンカース「なっ……何ぃーーーーー!?」
宝石魔人「食らうが良い……ワムバム一族の王最強の必殺技……!!グライドパンチ!!!!!」

 ドオオオオオオン!!!!

ボンカース「バナバナーーーーーー!!!!やられたーーーーーーー!!」



毒蛇騎士「哈阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿!!!」

 ジャキン!!

毒蛇騎士「猛毒刺殺瞬雷槍!!!!」

 ザシュッ!!!

ファイアーライオン「グオオオオオオオオオオオオオオ!!!!」


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)