掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】復活の「D」

1 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/04/09(Fri) 14:24

ナレーション「2021年4月9日、遂にあいつが帰って来た!」

大王「待たせたなお前ら!天上天下唯我独尊!デデデ大王、満を持して今日復活だデ!!」
カービィ「誰も待ってないと思うけど」
大王「やっぱりここにはおれさまがいないとな、全く盛り上がらんだろう」
カービィ「いてもいなくても変わらないと思うけど」
大王「そんなわけで!今日からスレッド活動を再開するデ!
  おれさまは15年前からずっと続けてる大ベテランだからな、あえて名乗る必要はないだろう 皆もうご存知だと思うしな」
カービィ「知らない人のほうが多いと思うペポ」
大王「知らないなら教えてやるデ おれさまの事は…そうだな……伝説のキャラハン、気軽にレジェンドとでも呼んでくれ!
  見よ!初代スレ主としての貫禄を!若い奴らとは違う、年季の違いってヤツを見せてやるデ!!」
カービィ「そんなに貫禄出てないと思うペポ」
大王「さっきからうるさいデ!こいつはカービィ、おれさまの家来だ!他にも手下がいるから、また後で紹介してやるデ!」
カービィ「家来じゃないペポ」
大王「っつーわけで、ルールの説明だデ!おれさまのスレに書き込みをするんだからな、ルールは守ってもらわないとな!
  ルールは以下の通りだ 書き込む前にちゃんと読んでおけよ」

・荒らし禁止!中傷・煽りお断り!清く正しく親切に人と接する思いやりの心を忘れずにな!

・クロストーク禁止!何かあったら他を介してではなく直接おれさまに聞いてくれよな!

・今回からはもう新しいキャラハンの募集はしないデ!募集しても来ないだろうしさ、それにおれさまゆっくり気楽にやりたいんだ、悪いな

・俗に下ネタと呼ばれる類の話は禁止!ギャグだろうが何だろうが下ネタを使うのは三流のやる事だからな

大王「…とまあこんな所だな!」
カービィ「このルールは大王も守るんだよね?」
大王「勿論だデ!ルールを作ったおれさまだってその例外じゃないデ!作った本人が守れなきゃ示しがつかないだろ
  それにおれさまは、自分が出来ない事は他人に押し付けないって決めているんだデ!」
カービィ「ふーん」
大王「なんだその疑いの目は!?まあ良い!挨拶はこのぐらいにして、さっさと始めるデ!
  おれさまの事をもっと知りたかったら、後で過去のスレのURLくらいは貼っておいてやるデ!時間があったらチェックしてくれよ!」
カービィ「黒歴史がいっぱいペポ」
大王「黒歴史ちゃうわ!輝かしい歴史と言え!じゃあ一旦ここまで!またな!!」

911 名前:デデデでプププななかまたち・風雲竜虎編 ◆IiInQphU 投稿日:2023/12/22(Fri) 23:40

『むかしむかし、あるところに火の国と呼ばれる王国がありました
  その王国はとても裕福で活気があり、住人達はとても楽しそうに幸せそうに暮らしていました
  住人達に特に人気が高かったのが王子様でした

父である王様は持病で寝込む事が多く、そんな父の代わりに国や住人達を護り続けていました
  王子様は正義感が強く、どんな悪事も見逃しませんでした
  住人達の味方でいてくれた王子様はみんなにとってあこがれのヒーローでした
  ですが、そんな王子様を気に入らない者も少なからずいました
  その者達は火の国を我が物とする為、悪魔の様な恐ろしい組織と手を組み、火の国を攻撃しました

王子は住人達を護りながら最後まで抵抗し戦い続けました
  たった一人で奮戦しましたが多勢に無勢 王子は崖から落下し姿を消してしまいました
  王子の行方を知る者は誰もいません
  父である王様は王子を失った事に絶望し、持病が悪化してこの世を去りました
  火の国は滅び、地図からも消えてしまい、人々から忘れ去られてしまうのでした

―――おしまい』

影さん「読み聞かせありがとうございます まるで諸行無常の響きありというようなお話でしたね
  しかしその物語は何という名前なのでしょうか?」
シノ「火の国伝説という本です……プププランドで古くから伝わるおとぎ話です
  この本に出て来る王子様は本当に勇敢な方で、住民達を守る為に最後まで戦い抜いた立派な英雄なんです」
影さん「そうなんですか」
シノ「小さい頃からこの王子様に憧れて、いつか私もそんな風になりたいなと思っていたんです……
  それなのに、許せないです……!逆恨みで火の国を滅ぼすなんて………!」
影さん「出る杭は打たれる……という事でしょうか
  秀でた者というのは特に恨まれやすく、真っ先に消されてしまうものだとこの本は教えているのではないでしょうか」
シノ「……だとしても、幸せを奪う事は許される事ではありません」
影さん「シノさんのおっしゃる通りです 何の罪の無い者達が命を奪われるなんて、あってはなりません
  シノさんの様にそう感じ取ってくれる者が1人でも多くいるのなら、きっとこの物語の王子様も感謝しているでしょうね」

住人「シノさん!大変だ来てくれ!」
シノ「どうしたんですか?」
住人「カービィがプププランドの食べ物を手当たり次第に食って行くんだ!
  誰にも止められねえ!シノさん頼む!カービィ止めて来てくれ!」
シノ「カービィさん……!?アドレーヌさんと一緒だった筈では……?」

カービィ?「もぐもぐ……これがプププランドのご馳走…!どれもおいしいペポー!」

シノ「カービィさん?何やっているんですか?」

カービィ?「カービィって誰ペポ…?みんなおらをカービィって呼ぶけどそんな名前じゃないペポ!もぐもぐ!」

シノ「あの……!食べるのをやめてもらっても良いですか……?」
カービィ?「こんなに美味しいご馳走、食べるなって言う方が無理な話ペポ!」
影さん「そこを何とかお願い出来ないでしょうか 街の皆さんが困っているんです」
カービィ?「ポペ……!?その顔どこかで………もしかして……王子様………?」
影さん「はい…?私の事でしょうか?」
カービィ?「間違いないペポ!やっと見つけたペポ!」

バッ!

シノ「ど…どうしたんですか急に…?頭なんか下げて……」
カービィ?「ご先祖様の故郷、火の国の王子様、バルフレイ様!会いたかったですペポ!」
シノ「火の国の王子様……?ええっ!?影さんが!?」
影さん「……?」

デデデでプププななかまたち・風雲竜虎編

第9話 火の国の王子抹殺指令作戦

前回までの記録

第1話 素性不明の二枚目剣士現る(>>823-828)
  第2話 プププランドに大雨が降る(>>833-837)
  第3話 闇が支配する死闘の果てに(>>848-851)
  第4話 大王危うしダークゼロ誕生(>>859-862)
  第5話 闇に引き裂かれた親子の絆(>>864-867)
  第6話 打つ手無し!?鋼の侵略者(>>871-875)
  第7話 事務所を救えアイドル作戦(>>884-890)
  第8話 あいつこそテニスの大王様(>>895-900)

912 名前:デデデでプププななかまたち・風雲竜虎編 ◆IiInQphU 投稿日:2023/12/22(Fri) 23:41

カービィ?「失礼しましたペポ!おらの名前はサーニィですペポ!
  ご先祖様は火の国の出身だったんですペポ!
  父ちゃん母ちゃんからプププランドって所にその王子様がいるって聞いて、
  それで会いたくなってやって来たんですペポ!」
シノ「って事は全くの別人だったんですね……喋り方まで殆ど同じなのに………」
サーニィ「カービィって人はそんなにおらにそっくりなんですペポ?今度会わせて欲しいですペポ」

影さん「しかし、私達が先程まで火の国伝説の話をしていたら、まさか本当にその国の一族の末裔の方と会うとは」
シノ「はい…おとぎ話かと思っていましたけど、火の国って実在していたんですね………
  それに、影さんが王子様って………」
サーニィ「火の国伝説……それは昔から言い伝えられているおとぎ話ですペポ………
  でもそれは本当にあった出来事なんですペポ」
シノ「やっぱりそうだったんですか?」

サーニィ「昔じいちゃんばあちゃんからそんな話を聞いた事がありますペポ
  火の国はそれはもう楽園のような幸せで豊かな王国だったらしいですペポ
  それを悪魔みてえな奴らに台無しにされてしまったんですペポ………
  その悪魔のボスは確かダークマインドって名前だったらしいですペポ」
シノ「ダークマインド…!?」
サーニィ「姉ちゃん、何か知っているんですペポ?」
シノ「はい……まあ色々ありまして………」
サーニィ「姉ちゃんも、もしかして被害者だったりしますペポ?」
シノ「私も、生まれた星を滅ぼされ、家族を失ったんです」
サーニィ「それは………ごめんなさいペポ…………」
シノ「いえいえ!別にサーニィさんが謝る事じゃないですよ!
  私が生まれてすぐの事ですので、記憶があるわけではありません……
  あくまで人から聞いた話です ですので、特段気にする事ではありませんよ」
サーニィ「姉ちゃんは優しいですペポ……でもおらはそれができなかったから、
  王子が生きているって話を聞いただけで1人でここまでやって来ましたペポ
  生きていて本当に良かったですペポ…………」

影さん「私が王子だという実感はありませんが………バルフレイ……それが私の名前なのですね
  確かに私は記憶を失った時、唯一『バルフレイナイト』という言葉だけを覚えていたんです
  これは何か関係が?」
サーニィ「それは王子様が正義の味方をする時に名乗っていた名前ですペポ
  王子様は戦う時、必ず騎士様の格好をしていたんですペポ
  火の国では、騎士というのは護りの象徴として大切にされてきていましたペポ
  自分達の国は護られているんだと住人達を安心させる為に、騎士の姿で勇敢に戦ったんですペポ」
影さん「そうか……それでバルフレイナイトと………
  腑に落ちました 記憶を失う前の私はそういう人物だったのですね 誇らしい事です
  貴方に出会えた事は、長年彷徨い続けた私にとってとても幸運な事です」
サーニィ「おらも幸運ですペポ!」
影さん「そして、この縁を繋いでくださったのはシノさんのお陰でもあります……感謝します」
シノ「え…ええっ!?」
サーニィ「おらも感謝しますペポ!」
シノ「そ…そんな………大袈裟ですよ……私は特に大した事はしていません………」

ウィズ「あーーーーっ!!」

リムロ「……!?」

リムラ「ウ……ウィズ様……!?」

リムル「いかがなさいましたか……?」

ウィズ「思い出したんです!あの影さんとか呼ばれている人物が何者か!」

カタカタカタカタ……

ウィズ「やはり……!あれは昔、火の国という王国を滅ぼした時の事です………!
  最後まで歯向かってきた生意気な騎士がいましてね…………!
  そいつは確かバルフレイナイトとか名乗っていました………!
  すっかり忘れてしまっていましたが、これで!漸く!思い出す事が出来ましたよ……!
  始末したと思っていたのにまだ生きていたとは忌々しい………!今度こそ完全に消し去ってやりましょう!
  ダーク・トリニティ!今回の標的はこいつです!今まで散々手こずった分お返ししてやるのです!」

913 名前:デデデでプププななかまたち・風雲竜虎編 ◆IiInQphU 投稿日:2023/12/22(Fri) 23:41

ジュエル「火の国………成程な………………」
シノ「ジュエルさん、もしかして知っているんですか?」
ジュエル「知っているも何も、火の国はワムバム一族でさえ逆らう事の出来なかった王国じゃ
  儂の先代にあたる王も火の国の王には様々な恩があってな、それ故頭の上がらぬ存在じゃった
  その王の子供がまさか貴様じゃったとはのう……」
影さん「私も驚きました……まさか私の出自がその様な仰々しいものだったとは」
シノ「ですが、言われてみると納得です……その気品のある所作は王族のものです
  記憶を失っても、王としての立ち振る舞いは根底にあったのでしょうね…」
影さん「そうなのでしょうか?私には分かりませんが」
ジュエル「ほう……さては惚れておるな?」
シノ「どうしてそうなるんですか!?変な事を言わないでください!」
影さん「しかし、何故火の国は標的にされ、滅ぼされてしまったのでしょう」

リムル「ふん、そんなのは知れた事だ!」
リムラ「それは貴様と貴様の国が厄介な存在だったからだ!」
リムロ「邪魔な芽は潰しておく……当然の事ではないか」

シノ「貴方達はダーク・トリニティ!」
サーニィ「ひ…ひえええ!」
ジュエル「くっ……神出鬼没な奴らじゃな……!」
影さん「サーニィさん!貴方は安全な場所へ!」
サーニィ「んだ!ありがとうごぜえますペポ!王子様もお気を付けて!」
影さん「お心遣い痛み入ります」
ジュエル「今の奴……もしかしてカービィか!?」
シノ「似ていますが別人です」

リムル「貴様があのバルフレイナイトだとはな……ウィズ様の命により貴様を殺す!」
影さん「折角私が誰かを理解出来たというのに、ここで命を終わらせるつもりはありません」
リムラ「ほざくな!!その達者な口を縫い合わせてやる!!」
リムロ「バトルフォーメーション!トライアングルフォーム!」

シュタッ!!

リムル「我らが三位一体の技で貴様らを葬ってやる!!」

影さん「それは悪いですが、私達には無意味ですよ……!極楽鱗波!!」

キィィーーーーーン!!

リムル「ぐ…ぐあああああああ!!」
リムラ「頭が…!頭が割れる……!」
リムロ「己…!小賢しい真似を……!」

影さん「今ですシノさん!」
シノ「はああああああああああっ!!水流紫陽花!!」

ドン!!

リムラ「ぐああああああああっ!!」

ジュエル「グライドパンチ三連!!!!」

ドオオオオオオオオオン!!!

リムロ「ぐふっ……!!貴様ら如きが我らの連携を上回るなど……!」

影さん「私達の連携も甘く見ないでください……これでもう貴方達に勝ち目はありませんよ」

ビュン!!

リムル「くっ……!」

影さん「極楽冥王斬閃!!」

リムル(今だ…!この時を待っていた!)

ヒュバッ!!

リムル「ぐああああああああああ!!」

リムラ「リムル!」
リムル「くっ……!大丈夫だ……!撤退するぞ!」
リムロ「ああ…だがただで退くわけには行かん………ダークゼロ様!!」

ダークゼロ「やれやれ……君達との遊びも、そろそろ終わりにしたいなあ………」

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!

シノ「また黒い雲が……!」

闇・エネルギー暴走体「グアアアアアアアアアアアアアアア!!!!」

マスクドデデデ「我輩に任せろ!!とうっ!!」

ビュン!!

マスクドデデデ「発進!!HR-D3!!」

ドドドドドドドドドドドドドドドドドドド!!

闇・エネルギー暴走体「グアアアアアアアアアアアアアアア!!!!」

マスクドデデデ「ミサイル発射!!」

ドオオオーーーーン!!

闇・エネルギー暴走体「ギャアアアアアアアアアア!!」

マスクドデデデ「よし、スーパー大回転アタックだ!!」

ギュイイイィーーーーーーーーーーーン!!!

マスクドデデデ「必殺!!スーパー大回転アタック!!!!」

ドオオオオオオオオオオオオオオオン!!!

闇・エネルギー暴走体「グアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!」

ドガアアアアアアアアアアアアアアアン!!!!

914 名前:デデデでプププななかまたち・風雲竜虎編 ◆IiInQphU 投稿日:2023/12/22(Fri) 23:48

サーニィ「危ない所を助けてくださりありがとうございますペポ!」
影さん「礼には及びませんよ 当然の事をしたまでの事です」
サーニィ「流石ですペポ…やっぱすあなたは王子様ですペポ………
  おら、王子様に一目会えただけでも嬉しいですペポ!
  今日の事、父ちゃんと母ちゃんの所に帰って自慢しますペポ!一生の宝にしますペポ!」
影さん「私もです…貴方と出会えた事は私にとって貴重な財産となるでしょう」
サーニィ「さよならーーー!!バルフレイ王子様ーーーーー!!」
影さん「さようなら、どうかお元気で」

シノ「影さん……いえ、バルフレイ…さん………」
影さん「呼び慣れている方で構いませんよ 私も、"影さん"と呼ばれた方がしっくり来ます
  それに……この名前は大切な方に付けて頂いたものですからね」
シノ「大切な……方………って………!そんな………私は別に…………」
ジュエル「顔が赤いぞ?フン、青春じゃのう」
シノ「ジュ…ジュエルさん!?もう!いるならいるって言ってくださいよ!!」
ジュエル「儂は最初からいたぞ!何じゃい?照れ隠しというヤツか?愛い奴じゃのう!」
シノ「もう!!からかわないでください!!ジュエルさんの意地悪…!」
ジュエル「悪かった悪かった 鈴カステラでも食うか?」
シノ「………食べます!」
ジュエル「食うのか……」
影さん「あ、私もそれ頂いて良いでしょうか」
ジュエル「フン、良かろう 儂は器が広いからのう」

影さん(………しかし、不可解な事が1つある…………)

影さん「極楽冥王斬閃!!」

リムル「………………!」

ヒュバッ!!

リムル「ぐああああああああああ!!」

影さん(あの時、ダーク・リムルは私の攻撃を避けようとせず
  "わざと"受けたように感じました…………
  あれは気のせいでしょうか……それとも何か別の目的が………?
  ……何だか悪い予感がしますね………………)

シノ「影さん!どうしたんですか?もしかして、どこか具合でも……?」
影さん「いえ、何でもありません…余計な心配をお掛けしてしまいましたね」

影さん(……私の杞憂であれば良いのですが…………)

リムラ「ウィズ様!!リムルがバルフレイナイトの戦闘データを入手しました!」
リムル「はあ……はあ……………ウィズ様………………」
ウィズ「計画は上手く行きましたね……流石は私の自慢の切り札!信じていましたよ!
  では早速そのデータを使いましょう!」

ゴボゴボゴボゴボゴボゴボゴボゴボ……!

ウィズ「バルフレイナイトの戦闘データにダークゼロ様の闇・エネルギーを混ぜ合わせ…………
  さあこれで誕生です!!究極にして最強の闇の戦士!!ダーク・バルフレイナイト!!
  クククククククク……!!ハーッハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!」

第9話 火の国の王子抹殺指令作戦 終

次  回  予  告

影さん「闇の軍勢が新たに用意した刺客は、何と私の偽物でした
  偽物に襲撃されたデデデさん達は、私が裏切ったと思ってしまった様です
  次回、デデデでプププななかまたち・風雲竜虎編
  第10話 存亡の危機!闇の地獄蝶
  来週はお休みして1月5日の予定です 御期待ください」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)