掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【鬼滅の刃】鬼殺隊・第三章 生殺与奪の権を握らせるな!

1 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2021/08/29(Sun) 23:17
良く来た。準備は良いな?早々だが始めるとしよう。柱稽古ではないのか。
以前なら断っていたが今は引き受けている。致し方ない、再確認だ。
煉獄の所から来たのであれば心配無用だろうが、掟の確認をしておく。

◇◆鬼殺隊・隊律一覧◆◇

壱・隊員同士の私闘を禁ずる

弐・屋敷を荒らす鬼並びにそれに与する者は除隊処分とする

参・異世界からの越境行為を禁ずる

肆・名無し隊員同士の過度な会話は謹むべし

伍・名無し隊員以外の参加希望者
  確認をした後に活動中の者以外を選択せよ
  尚、鬼舞辻に与する鬼は禁止とする

陸・身分証(トリップ)の携帯
  『鬼滅の刃』の登場人物にのみ許可する

漆・忠告した際は留意すべし
  作文のような自己完結は自重せよ
  語りたいとはいえ反応に困る内容など
  頻繁ならば制するのも止むを得ない

◇◆これまでの活動記録◇◆
胡蝶の屋敷
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593967857
煉獄の屋敷
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=617223035
◇◆休息の場◇◆
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=narikiri_charaneta&roomid=803976413

以上だ。…規律の復唱!…よし、では開始する。

665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/18(Mon) 10:39
うぎゃあ!
ののの納刀の際に誤って指を切ってしまった!
あわわわわ、止血止血…消毒も…

666 名前:冨岡義勇@書生服 ◆Ln918fS. 投稿日:2022/07/18(Mon) 17:51
しまった!>>664で書生服と記載し忘れるとは、間抜け呼ばわりさせてしまう。
我ながら、歓待が出来ずか。回想にて過去の質問も今後に返答予定だ。


>>665
落ち着け、傷は浅い。その程度で簡単に命を落とす訳がないだろう。そう慌てるな。
仕方があるまい、応急処置をしよう。多少染みるだろうが、辛抱するんだぞ。

これで良し。念の為に隠へ見せておけ。次は傷薬や包帯は持参しておくように。
更なる危険な任務もあるだろう。この程度では済まないこともあるので、気を付けろ。

667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/18(Mon) 20:19
救急箱の中にキズパワーパッドも入れときますね
重傷の人でもない限り応急処置にはなるはず…

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/19(Tue) 18:38
トミー、お久しぶり♪

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/31(Sun) 21:37
「失われた命は回帰しない 二度と戻らない 生身の者は鬼のようにはいかない なぜ奪う?なぜ命を踏みつけにする? 何が楽しい?何が面白い? 命を何だと思っているんだ」

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/02(Tue) 08:29
あら、橋柱がいらっしゃったのかしら

671 名前:冨岡義勇@書生服 ◆Ln918fS. 投稿日:2022/08/22(Mon) 17:24
まとめて大勢の相手と会話が出来ない。やはり俺では、煉獄のように…。
(不甲斐ない。先生、未熟な水柱で申し訳ありません。錆兎であれば可能だったはず。)
せめて4名くらいは先に返答させてもらおう。(過去の内容は改めることにする。)


>>?
?俺の分まで傷薬を調達してきたのか。礼を言う。これで説教されずに済む。
軽傷で済んでも下手をすれば処方して貰った際に叱れてしまう。他人事ではないぞ。
決して自分なら大丈夫と思わないことだ。優しげでも割と棘のある言葉が多いからな。
(たまに心を抉られる。あの気の強さを神崎や栗花落もいずれは…?)

…なんでもない。忘れるのは無理だと?ならばせめて、知らせぬよう。
(これは過去の自分が責め立てられ兼ねないな。)再度言うが、くれぐれも内密に。


>>668
…そうか。俺を呼んでいたのか。(誰だろうと思った。)何故か不思議な響きがする。
確か、株式会社。大正後半の創立では、俺からすれば未来の出来事となるのか。
鬼殺隊も関連商品があるのだろう。詳しく覚えていないが、あった気がする。


>>669
その言葉は、鬼に向けての発言か?恐らく、その者は鬼狩りを経験しているのだろうな。

親しき者を失い、打ちのめされる気持ちに叫び出したくなるのがどれ程の辛さなのか。
奪い踏みつけ楽しむとは、理解ができないのに同感だ。代弁してもらった気分だ。


>>不満を述べる者へ
俺が不甲斐ないのは認める。煉獄のようには出来ず、手間取っていた。
手短でよければ、もう少し来れる。俺は言葉が足りないらしく、気をつけたい部分もある。
だが、待たせて不快感を与えるとなれば方法を変えることにした。助言に礼を言う。

672 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2022/12/19(Mon) 22:23
息災か。急な閉鎖で申し訳ない。合間に先延ばした対応を含め、再開する。
?実行まで沈黙を通したが、宇髄にはすっかり世話になってしまった。

尚、26日を経過するまで宇髄の屋敷や休憩室へ報告を禁じる。他言無用。
指定の期限内は、下げ進行、とやらだ。(宇髄相手に秘密裏は困難だが遂行させたい。)

再開予定を中旬と決定しておきながら、23日まで暫く待機してくれ。

673 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2022/12/24(Sat) 06:07
>>150
?ぱーてぃ?宴会の開催か。その日は一人で憩うと決めているので断る。
後、うろ覚えだが、ぼっちの意味は法師。お前達、お坊さんじゃないだろう。
(法師の宴会?精進料理が並ぶのか?その辺り少々気になる。)

しかし伝言を寛三郎に頼み忘れ、大騒ぎになっていた。ああ、当日は凄かった。
三太九労に会えて驚き、手伝う事にしたのだが、煉獄も加勢して競争は更に予想外だ。
大盛り上がりで賑やかな日となった。あそこまで用意周到とは恐れ入る。


>>151
そうか、報告に礼を言う。お前の視点の話を聞き、より正確な情報を得られる。
那多蜘蛛山で討伐した下弦の鬼。名は把握していなかった。

宇髄の想像、炭治郎達は開始時点だとこのように見えていたのか。
現場の把握に下見は必要だろう。江戸時代での暗躍、支配する鬼を学べたな。
(嘴平が殴った客人の安否が少々気になる。深手でなければいいのだが…。)

伝言にて把握済み。遊郭とはいえ任務であり、遊びに行く訳でもない。
宇髄が同行するのであれば問題ないと甘く見ていた。それが上弦の陸が潜伏していたとは。
しかし全員が生存して討伐には変わりない。(炭治郎は立派だ。柱になる素質がある。)


>>157
年末年始を問わず常に危険な気もする。夜間の活動は控えるように。雨の日も注意だ。
鬼以外にも足元の不注意がある。特に山道は怪我をしやすい。道中の警戒を怠るな。
大掃除で家具を移動する際に転倒して負傷もあり得る。…俺のことではない。


>>159
(宇髄には悪いが、気の毒な気もする。それでも堂々としているのは凄い。)
我妻は動揺している様子だったな。(炭治郎は違和感を覚えなかったのだろうか。)

炭治郎の場合、おしろいを塗るのは額の傷を隠す目的があったのかもしれない。
しかし我妻と嘴平は何故なのか。恐らく何らかの理由があると思う。


>>164
願掛けは人に話さない。違ったのか?俺にも望みはあるが、黙秘と考えている。

煉獄の抱負を聞いてしまった。叶えられる範囲にも関わらず、不甲斐ない。
(明らかに俺は足手まとい。本来ならば、逆に俺が許可を求める立場だ。)
(己でも切磋琢磨に必要な実力不足、甘えているのも同然。資格がないと思う。)

そして、禰?豆子、我妻、栗花落。お前達の事も忘れていない。
(随分遅くなってしまった。この返答を終わらせた後に再開していくと決めている。)
(実行するまでは何を言ったところで誤解を招く。これが閉鎖と謹慎の理由。)


>>167
ピザ?50人前…?一体何人集まっていた。確かに混雑していると感じてはいたが。
(訪問者が大所帯、それ程の宴会状態だったのか。通りで賑やかにもなる。)
その量を難なく平らげたか。(食後すぐは負担なので、暫し休んだ後に)身体を動かせ。


>>169
先生を侮辱するな!アレはお面だ。本当に優しく、俺を含み弟子は皆、慕っている。

何だ、違うのか。しかし鬼の姿も様々、似た姿が出現しても不思議でもないだろう。
どちらにせよ、情報不足。調査して危害を加える鬼の一種ならば討伐する。


>>171
勤めご苦労。その様子だと繁盛しているのか。当店のお勧め献立があるのだな。

わかった、購入しよう。待て、どこへ行く。まだ支払いを済ませていない。
金を受け取れ。先刻に紹介された品々を早速選ぶとしよう。他にも色々あるのか。
(美味しそうな匂いがする。)時間をとれた際には立ち寄らせて頂く。では、失礼する。


>>172
用意周到だな。確かに肉ばかりも胃に負担。ケーキは他の者に譲るとして。
スープというのは、身体も温まり、良いものだと思う。その心遣い、礼を言う。


>>173
何故怒っている?…そうか。しかし俺は全く身に覚えがない。そもそも誰だ。

674 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2022/12/24(Sat) 06:10
>>174
…!!…そうか。いや、なんでもない。(鮭が許されるならば、鮭大根もか?)
(早速調理を始めた方が良さそうだ。後でこっそり食べることにしよう。)
(そうとなれば、食べ過ぎずに温存して、腹六部程度が良いか。)

>こっちの鮭大根は冨岡!千寿郎から君へとのことだ!

(えっ、心を読まれたのか?嬉しい。しかし。くっ、思わず緩みそうになる…!)
…そうか。礼を言っていたと伝えてくれ。(なんとか耐えたが、危ういな。)


>>178
かつて滞在した場所。確か日当たりが良かった、恐らく逃走ならばそのせいだろう。
鬼にとって陽光は弱点。例外なく、諸悪の根源である鬼舞辻無惨も怯える程。

時間の流れも異なり、日が長くなっていた可能性もあるかもしれない。
活動を阻む障害になっていたと思われる。計算外は誰にでも起きるということだ。


>>180
確かに煉獄は着こなしてはいたが、服装でそこまで雰囲気が変わるものなのか?
甘露寺や宇髄ならば理解しそうだな。(持ち主の俺より似合うとは思った。)


>>183
まだ食べるつもりか、腹八部というだろう。胃もたれを起こさない態度に加減しろ。
胡蝶に叱られても知らんぞ。(すまない、これ以上は入らないので)俺は結構だ。


>>184
俺には関係ない。良くも悪くもないのでどちらの三太も来ないだろう。

これは。いや、気にするな。(鮭大根の量が少ない。明らかに減っている!)
別に怒ってない。待て、一応聞く。お前は先刻、台所へ入った者を見かけたか?
(些細な事を怒るのは未熟者。だが楽しみに。犯人は誰だ!?)

【翌日】
>冨岡、つまみ食いしてしまった事を詫びよう!申し訳ない!!

…煉獄だったのか。いや、なんでもない。(やはり気のせいじゃなかった!)
(しかしこうも素直に打ち明けられると怒りも収まる。これ以上は責められないな。)
承知した、致し方ない。(食べ過ぎとも思えるが、余程空腹だったのだろうか?)


>>185
以前もそうだが、再び訪れるとは。何故ここに鬼が出現する。鬼殺隊水柱の屋敷だぞ。
匿名隊士達と更に炎柱も滞在するというのに。飛んで火に入る夏の虫だな。


>>186
ああ。まさか別の欲しい候補があったのか?申し訳ない。次回は気を付ける。
やはり煉獄に頼み、こっそり枕元に置く方が好ましいだろうか?そうではない?


>>195
情けなく、驚きすぎて放心状態となり、思わず立ち尽くしてしまった。何故笑う。
こんな事をされたのは初めてだ。(だがこういうのも悪くないかもしれない…。)
(ハッ!いや、駄目だろう。)流石にやり過ぎだ。今後は止めてくれ。


>>196
随分と酔っ払いな匿名隊士だ。意図がわからないが一言か。…俺はぼっちじゃない。

お前達もぼっちではないだろう。まさか、本当に法師だった者が混じっているのか?
一体どういう事だ。モテまくる?ぼっちが多い事と何の関連があるんだ。


>>197
そうなのか。とても楽しそうな役職にも思えなかったが、法師も色々あるんだな。

ともかく飲み過ぎだ。それで最後にしろ。明日に響くだろう、これ以上は止めておけ。
酒は飲んでも呑まれるな。自棄酒か?一時的の気晴らし程度では損だぞ。

675 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2022/12/24(Sat) 06:16
>>204
性別転換?男女が逆になるのか。あまり想像したくないものだな。喜べないだろう。
甘露寺や胡蝶が男になっても認めるつもりか。そうではない?よくわからないな。

待て、見せるな。…強制的か。これが俺。何だこれは、随分と脆弱な体格に…。
確かに嫌われていない。しかし喜んでる場合でもなかったな。あまりにも酷い。

>ははっ!彼の場合はあまり違和感がないな!よく似合っている!
何処がだ。そんな訳がないだろう。(明らかに変だと思う。褒められても嬉しくない。)

>しかしこの踵の高い靴はなかなか歩き辛そうだ!
(そうだろうな。壁に手を付きながら部屋までたどり着いた気がしてならない。)
歩く程度ならば可能だ。(いざ走ろうとすれば、確実にふらつく。)


>>208
炎の呼吸の五ノ型か。(面白い例えだな。話題に使えそうだ。覚えておこう。)

(今となれば明らかに無理がある難題だが、否定して完全に諦める必要もない。)
(俺は叶えられないが、煉獄ならば。再びお前達の元へ現れるだろう。)


>>212
皆の悲願である、達成する日を心から願う。そうなる為に、俺も死力を尽くしたい。
(もし果たせたとして、その時を想像が出来ない。そもそも生き残れるのか。)


>>223
そうだな。俺は散々負担をかけた。今後は別行動の選択をしたが、感謝している。
心苦しい思いをさせ続け、重荷を背負わせていた事を申し訳なく思う。


>>229
反論はない、良い提案だ。(お吸い物の用意を失念していた。気付いた事に感謝する。)
(確かに必要だろう、喉が渇く。気遣い上手だな。見習うところかもしれない。)



>>232.>>402
ずっと伝え損ねたが、俺は行かない。人混みが多い場所は近寄らない事が多い。
賑やかも嫌いではないが、静かな方が落ち着くので、眺める程度に控えさせて貰う。
(大勢と交流が必然だと聞く。人見知りさんには無理とも言われた。)

魅了される血気術を扱うのか。違う?話術に長けるという訳でもないんだな。
俺は恐らく見逃す。被害報告を受けてなければ、煉獄も討伐しなかったのだろう?
仕留め損ねた訳でもない。その状況ならば、無害と判断する。


>>234
真田幸村。(正々堂々。俺も強い男になりたかった。錆兎ならば可能な気がするよ。)

ではなく真逆の徳川家康。一見、卑怯者だ。しかし戦争のない時代を作った功績を残す。
(人質等の関心が出来ない部分も多く、その辺りは微妙な所だがな。)


>>243
刀鍛冶は使い手に最適な状態に仕上げている。特に柱は念入りで特殊な形状も多い。
呼吸の適性も関わる。己の持つ日輪刀を確認したのか?見直す必要があるな。

俺以外の柱が扱う日輪はどれも扱い辛いだろう。宇髄は体格と技能の賜物。
忍び時代の経験も含めた形だ、鍛錬なしで出来る訳があるまい。


>>244
容赦なく斬る。俺の姿ならば尚更。本物の宇髄ならば易々と敗北はないだろう。
危害を加えてしまった時点で手遅れ。被害拡大を抑える為、問答無用で討伐しかない。

そうか。討伐対象外で関与する余地はない…。(対策もない様子なので)放置となる。


>>247
鬼殺隊関係の者と出会えてない。先生や錆兎も。そう思うと複雑だな。
親戚の元へ行く部分は同じ展開な気がする。しかし向かう際の気持ちは異なる。
逃げ出す必要もない。一時的で済み、成長すれば元の自宅へ帰る道を選びそうだ。
ひっそりとした生活を送り、たまに姉夫婦と出掛ける程度か。
勉学に励み、今以上の知識を得る機会が増えた代わり、やはり刀とは無縁。


>>254
名誉に感ずる事。品位を保とうとする心。

今度は名誉とは何か聞かれるのか?ならば品位もそうだろうな。…もっとわかりやすく。
己の中で凄いと感じる行い。感情論で説明すれば恐らく理解する、と思う。

炭治郎の文で把握した限りでは、強くあろうとする部分が誇り高いな。


>>269
(楽しそう。俺も会話に。勇気を出せ。芋、芋、芋…。そうだ!)…肉じゃが。

(言えた!あれ?何故か皆が黙ってしまった。)


>>290
お前の助言通りだな。意地を張る結果が活動停止の有様、俺の誤断だ。
流石に応対が溜まりすぎた。だが煉獄の速度を落とす事を頼むのは己が許さない。
正に今がそうである様に、状況は常に変わる。参加可能な内に来る事を望んだからだ。
しかし結局は自己管理も含め時間を頂いた。宇髄の活躍で問題解決に至る。

676 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2022/12/24(Sat) 06:34
>>292
初耳だ。災いを拒む者は多いが、必要な耐性、免疫を得る行為に思えた。
実際に鬼が出現した際は挑むのは危険だ。身を潜めてくれ、それは逃げじゃない。
[戦う]と[闘う]の違いだな。恐らく[闘う]の意味が込められている。


>>303
廊下、ろりー?…いや、興味があれば食べてみてくれ。(来年はもっと拘ってみよう。)


>>318
ご苦労、下がっても…えっ?(何だ、この量は!?明らかに、可笑しいだろう?)
…!すまない。(驚愕で黙考してしまった。)よく運んだ、下がってくれ。よく休む様に。
(煉獄の分も含んでいるんだな。それでこんなに沢山届いたのか。)

>どうしたものか。
ああ、問題ない。状況の把握が出来た。何を言う?これは半分ずつじゃない。
殆ど煉獄宛の様子だぞ。(これは大変そうだな、一度に持ち帰れないと思う。
部屋に運ぶ手配を済ませておく。俺は三個程度だ。(…やはり凄い。その、頑張れ。)


>>327
(心外!その、ならぶんです。俺は不機嫌の表情だぞ、可愛い扱いされた!?)
俺に関しては気のせいだ。確かに幼き頃はよく言われた。今は言われる覚えはない。


>>337
花粉対策としては、呼吸だけならば、マスクがあるだろう。ハイカラな物資だ。
(よくよく考えたら伊黒は息苦しさないのか?難なく呼吸法を扱えて凄い。)
更に目からも入る、厄介だ。眼鏡で軽減すると聞いた。これは本当か?


>>364
己だけじゃなく様々な想いが詰まった呼吸だ。適性、相性からしても無理だろう。
しかし変更とは違い、もし追加で習得可能ならばの話だな。全て魅力的では駄目か?

誰にも言わないな?絶対に内緒だぞ。当人が知ればきっと怒る。…風の呼吸。
(荒々しいが、広範囲の技で密かに助ける優しさは印象的だったんだ。)


>>369
五十歩百歩、という諺があるだろう。比較して正当化した所で大差ない。


>>384
胡蝶がいないのは何故だ。(柱の場面もあると思うが、必ずしも並ぶとも限らない。)

(紅蓮華の初期から既に俺は映っていた。十分過ぎてこれ以上は欲張りに思う。)
同期五人が馴染む気がする。最終章ならば兄妹で締めくるのが良くないか。

677 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2022/12/24(Sat) 06:36
>>430
鎹鴉の例がある。鳩ではなく鴉、そう考えれば必ずしも良いとも限らないだろう。

ムキムキネズミに潜伏されると非常に厄介だ。気配が気付き辛い、警戒を怠れない。
嗅覚が優れても見落とす恐れがある。我妻でも平時は無理な気がしている。
嘴平ですら怪しい程。(果たしてこのまま黙認を通せるのか。不安だ。)


>>434
?…何だ。(不意に気配が迫ったので、腕を掴んでしまった。痛まなければ良いが。)

何処か怪我でもしたのか。先程、呼んでいただろう。胡蝶胡蝶と聞こえたぞ。
残念ながら俺も居場所は知らない。どこにいるのか聞いてないからな。


>>437
異国の習わしか。俺は贈らない。(指輪じゃなく櫛と決めている。姉は幸せそうだった。)


>>463
あいす…。ああ、アイスクリン、という名だったな?甘く冷たい菓子。
頻繁には食べないだけだ。確か糖質が疲労に良いと聞く。頂こう。…美味しい。

>冨岡、君の屋敷の厨房を少々借りても良いだろうか!
土産だな。成程、持って行けば喜ぶ。悪い様にしないなら…えっ?(…多分!?)
待て、手伝う。俺も煉獄の弟には礼がある。勝手に先々調理を始めようとするな。


>>482
誰にも預ける気はない。(柱は全員優秀、実力不足な俺だと)足手まといになり得る。

願望か。そうだな、今後も期待といえば…。いずれは炭治郎に預けたいものだ。
確実に成長している。日々精進を疎かにせず向上心も強く、実力が伴う。


>>497
嘴平を忘れてやるな。炭治郎の同期だろう、半々羽織と呼ばれた事を覚えている。
二刀流が必ずしも強いとも限らない。適した戦術を身に付けるのが重要だ。

違いは2本の長さ。両刀は打刀と短刀で異なり、同じ場合が二刀流だったか?
宇髄は扱えそうだが、嘴平が試そうとすれば速攻で阻止しろ。


>>593
…そうか。(よ、酔っ払い!?酒は飲んでも飲まれるな。くっ、醜態を晒すとは…!)
(煉獄は沢山話しかけてくれて、楽しかった。しかし途中が曖昧になっている。)

>冨岡が酒瓶を抱え込んだまま寝ようとする
えっ。(そんな訳が、泥酔してない。身に覚えが…!あれ、どうだった…?)

>正座さけられる絵面はなかなかキツい!
否定できない。(叱責の際も終始笑顔だったが、あの雰囲気から恐らく相当な怒り。)

>君と酒を酌み交わせて楽しかった!
…ああ、そうだな。(喜んでくれてるのか、嬉しい。もし機会があれば…。)

>案外飲み過ぎると厄介なんだな!!
>酒瓶を掴んで離さんとする
(そ、そうだったのか。恥ずかしい。今後は人前で飲酒をするのは控えるとしよう…。)
匿名隊士。他人事の様に思わなかったか?個人差があり、己に合う配分には気を付けろ。


>>609
俺の分まで用意をしたのか、遠慮なく頂く。何故か苦手な印象があるんだな。
確かに頻繁じゃなければ、好んで食べる機会も少ないが、甘味を嫌った覚えはない。

美味しい。(成程、的確。教わった通りの味わい、程良い甘みが癖になりそうだ。)
(多少気分じゃなくても難なく入る気がする。思わず追加が欲しくなる。)


>>626-627
俺は思わない。フグは毒があり、危険視から一時は販売禁止とされていた。
(耐性があるとはいえ、そもそも免疫力を待つ時点で凄い。)

温泉に秘境もあったり色々な種類がある。遠出の旅には色々手間もかかるはずだ。
(より楽しむ為に観光地の地図や名物品の知識も下調べしている可能性が高い。)
(どうだ、多趣味に思えないか?)決して地味とは限らないだろう。


>>638
内容による。(例えると、宇髄。祭りの神は実際に恩恵を得た、信用に値する。)
肯定も否定も己次第。(但し、神頼みは他力本願と先入観に囚われてしまう。)
(日々努力を重ね、全力を発揮した上での場合は致し方ない。)


>>650
程々にしろ。短時間ならば構わないが、任務以外で睡眠を疎かにするな。
縁側で眺める条件で許可しよう。俺は断る。(休息を取れる内に、英気を養いたい。)
(俺が未熟者な故に。管理不足で隙が出来てしまう。不注意の怪我で迷惑をかけてしまう。)

678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/24(Sat) 21:50
トミーお帰り!しかもこんなに返答してお疲れ様!
これ食べて
つ【クリスマス仕様の鮭大根】

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/25(Sun) 00:21
星空を眺めるのは悪いことじゃないさ
肩の力を抜けよ先は長いんだ

680 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2022/12/25(Sun) 00:36
黙っておこうと思ったが…。さては煉獄、再開に気付いている?
宇髄の宴会、俺が行けば負担が増えると思った。でも逆だと思えたよ。


>>678
た、ただいま。?(来てくれたんだな。)随分と待たせてしまって、すまない。

ああ、過去の対応も行う約束を漸く果たせた。しかし本来はこの3倍だったんだ。
迷いつつ削らせて貰ったが、未対応の隊士も気になる話題が非常に多い。

目標達成。一気に対応しようと手間取っただけで今はすぐ来れる。
速度を落とすのを頑なに拒んだのは俺自身なのに、煉獄は気にしてしまう。

差し入れを持ってきたのか。…これは!すぐに支度をしよう、客室にいてくれ。
持ってきた鮭大根を頂く。俺も唐揚げを作る、お前も食べていくと良い。

681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/25(Sun) 09:41
リンゴとレーズンの少々入ったポテトサラダどうぞ
調べたらさつまいもで作る方法もあるみたい
そういえば近くでさつまいものポテサラ売ってる店もあったっけ
今日のはジャガイモ多めだけど

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/26(Mon) 19:45
冨岡さん帰ってたんかお帰り
俺は水の呼吸好きだから帰って来てくれて嬉しい

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/26(Mon) 21:07
あの通りのイルミネーション、綺麗だよ!
1月中旬までは飾り付けが一層華やかになる期間だから
カナヲちゃんたち女の子も誘って行ってみようよ

684 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2022/12/27(Tue) 00:09
>>682>>683は後日対応しよう。一応明日も来る予定だ、暫し待て。


>>679
夜空を眺めることで心を落ち着かせる。一理あるな、その考えは参考にしよう。

何故か張り詰めて見えるんだな。再開前に宇髄からも肩の力を抜けと助言を受けた。
張り詰めているつもりはないが、確かに気負って本領発揮が出来ないでは本末転倒だな。

先は長いが、案外短く感じるかもしれない。経過するのはあっという間だ。
いや、こんな風に考えてしまうからか。焦りは禁物だな。少々星を眺めるよ。


>>681
差し入れに感謝する。ポテトサラダも悪くないな、寧ろありがたい。早めに頂こう。

レーズン、干し葡萄か。リンゴといいオヤツの印象だが、美味しくなるとはな。
薩摩芋で代用も可能、情報提供に感謝する。教わった知識、実用させて貰ったぞ。

685 名前:栗花落カナヲ ◆PHnO.Nlo 投稿日:2022/12/27(Tue) 22:10
こんばんは。
私も参加することになりました。
よろしくお願いします。

>>678
トミー?

水柱様のことだったんだ…。
うん、一瞬誰なのか気付けなかった。
でも親しい感じがしていいね。

>>679
鬼が活発化するから警戒しないと危険なの。
帯刀しないのは難しいな。

ううん、星空は綺麗だと思う。
早速今夜にでも暖かくして眺めてみる。

一体でも倒したい意志と別問題。
必ず無理が祟る。
思い通りに動けなくて負傷に繋がってしまう。
だから空を眺める時間も必要だよね。

>>681
ありがとう。
少しずついただきます。

美味しい。
ねえ、アオイに分けてもいいかな?

料理上手だから。
作れるようになると思ったんだ。
でも既に知ってるかもしれないよね。

>>682
丁度昨日まで秘密裏みたい。
あなたも出遅れてしまったのね。
私も気付かなかった。

水の呼吸が好きなんだね。
そういえば、アオイや炭治郎も扱える…。
不順な動機だけど習いたくなった。

>>683
次回に話すね。
水柱様の後がいいと思うから。

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/27(Tue) 22:50
カナヲちゃんも合流、元気そうでよかった
冨岡さんも嬉しいかな?嬉しいよね

687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/28(Wed) 20:50
自分の型で好きなのありますか?

688 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2022/12/30(Fri) 02:54
予定は一昨日のはずが待たせた。それと教わったサラダが宇髄に好評。
再度感謝する、681のおかげで喜んで貰えた。感謝の意を示していきたい。

(しかし大変な目に遭った。宇髄め、酔っぱらいの件を知っていたのか?)
(煉獄は話してないはず。どうにか踏み止まれたと思えば、二日酔いで苦しむ羽目に。)


>>682
ただいま。突然閉鎖してすまなかった。溜まった対応が済み、再開したんだ。
(喜びの言葉をかけて貰える俺は、幸せ者だな。無駄にしない為に、今後も励む。)

水の呼吸に興味があるんだな。日輪刀の色は青か?違うなら難しいだろう。
但し、鍛錬をして効果は得られるはすだ。俺も可能な限り稽古をつける。


>>683
冬は日が短い。人通りが多く明るい方が目立つ為、鬼との遭遇率も減るだろう。
(多少は発見しやすくなる場合、素早く討伐を遂行。被害を出さずに済む。)
(但し絶対安全でもない。上弦であれば上手く身を隠す。非常に厄介だ。)

断る。(婦女子を夜道に連れ回す訳にはいかない!知人とて、流石に無礼だろう?)
(討伐を含めた見回りの同行者という形で、まだ継子は)許可を得れば連れて行く。


>>685 栗花落
よく来た。待っていたぞ。そうだな、知らせていなかったのは、すまない。
(煉獄と宇髄に黙って密かな再開が良い。と思い込んだが、速攻で気付かれた。)

ああ、歓迎する。先に伝えておくぞ。可能な限りで構わない、決して無理はするな。
お前に何かあれば、胡蝶が悲しむ。(そして俺は間違いなく叱られてしまう。)


>>686
確かに否定は出来ない。お前の言う通り、喜んでいる。再会も望んでいたからな。
(やはり嬉しくなる。上手く表現が出来ないが、皆の予想以上だと思う。)

(これがきっかけで気軽に声かけやすくなれば良いな。和む雰囲気作りか。)
(留まる気持ちから、踏み込みに繋げる一歩となるように、積み重ねていこう。)


>>687
俺の場合は、水の呼吸か。どの技も扱いやすい。但し俺は五ノ型を禁じている。

炭治郎が那田蜘蛛山で使用したな。愚か。例え哀れみを感じても、情け無用。
奪われた命を否定しかねない。人を食い命を奪った時点で、手遅れだ。

やはり基本の壱ノ型だろうか?使用頻度だと弍ノ型や拾ノ型が多いかもしれない。

689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/30(Fri) 12:44
人との交流はしてはいけない
そう思ってるタイプですか?

690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/30(Fri) 17:40
炭治郎の妹以外に人を食わない鬼なんているんですかね?

691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/31(Sat) 03:48
てかスレストした屋敷て再開出来たのか
冨岡音屋敷に来ているし
ここは完全に止めて倉庫待ちかと思っていた
とにかくカナヲもだが無理しないでね

692 名前:栗花落カナヲ ◆PHnO.Nlo 投稿日:2022/12/31(Sat) 18:15
来年もよろしくお願いいたします。

>>683
>断る
水柱様もお忙しいと思います。
仕方ありません。

>許可を得れば連れて行く
あっ、はい。
(無言で出掛けたら心配かけてたよね。)
師範に報告してきます。

許可が下りました。
同行させてください。

>>686
心配してくれたの?
ありがとう。

うん、無事に任務から帰って来てるよ。
また会えてよかった。

貴方も怪我や病気は大丈夫だった?
頑丈でも風邪をひいたりするから。
ちょっと聞いてみたよ。

>>687
どれも状況に応じて使ってる。

なんとなく、陸ノ型かな。
天下無双の渦巻き。

花言葉って知ってる?
桃には天下無双という意味もあるの。

>>688 冨岡義勇
遅ればせながら参りました。
水柱様も何故黙っていたんですか。

お心遣いありがとうございます。
師範が?
そうですね、心配かけてしまいますね。

>>689
わからない。
でも、踏み込むことを避け続けた分。
交流に対する恐怖心は残ってると思う。

命令通りに動けば安心と。
考えることを放棄してきたの。
私は逃げてたんだね。

>>690
私は知らない。
もしかしたらいたかもしれないね。

遭遇したら迷わず斬る。
そう教わった通りに実行してた。
ただ倒す、それ以外考えてなかったよ。

>>691
驚いたよね。
私、気付かなくて出遅れた。

水柱様と私はここで活動するよ。
行事が開催したらお呼ばれで行くと思う。
先日は師範達といて不参加だったの。

心配してくれてありがとう。
うん、気をつけるね。

693 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2022/12/31(Sat) 23:58
>>689
?いや、それならここへお前達を招いてない。確かにそうだった時期もあるが。
?(機会を作れと心配されたり、話したい人もいると言われたりして、興味を持った。)

会話は苦手だ。しかし誰とも接しないで生きるのは無理な事くらいわかってる。
(いざ話すと楽しいかもしれない。話しかけられる度に、常々思った。)


>>690
俺が知る限りでは竈門兄妹に出会うまでなかった。例え家族だろうと関係ない。
飢餓状態なら尚更だ、理性を失い人を襲う。そういう場面には何度も遭遇している。

(血肉を食らいたかっただろうに。耐えただけじゃない、守る動作と威嚇。)
(兄の覚悟、妹の意思…。俺は可能性にかけてみることを決断した。)


>>691
ああ、可能だ。閉鎖を頼む前に確認はしたぞ。前例を発見したので実行した。

宴会の開催に呼ばれたので向かったんだ。今後も普段は自分の屋敷で活動を続ける。
俺が音屋敷に参加するのは、期間限定。俺は未熟な故に、対応が間に合わない…。

宇髄の提案で音屋敷と水屋敷で別々に活動するという方法により、解決に至る。
(更に意地も含む。甘えてばかりに思われた悔しさ、汚名返上したいからな。)


>>692 栗花落
俺が黙っていたのだから、仕方あるまい。そうだな、上手く言えないが説明する。
まず約束を果たす、その後の様子を伺って目処が経てば伝える予定だった。
(やはり甘えている気がしてならない、中々言い出せないのもあったな。)

>師範が?
そうだ、胡蝶は心配するはずだ。心配かける事を気にするより安心させてやれ。

>許可が下りました。
えっ?いや、それならいい。場所を聞いてからいくぞ。見回りも行う予定だ。

694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/01(Sun) 01:15
このボケボケコンビめなんかズレてんなー笑っちゃう
水柱、ちゃんとカナヲを守れよ

695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/01(Sun) 02:04
あけましておめでとうございます!冨岡さんお年玉くださいw
そしてカナヲちゃんお年玉あげるよ!

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/01(Sun) 05:48
正月ぐらいダラダラさせてよ
でも鬼殺隊は合間の束の間だよね

697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/01(Sun) 22:50
音屋敷で言った油屋って湯屋
働く事になった千尋って少女は
水龍少年に助けられるから
冨岡も煉獄さんより馴染むんじゃ?

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/03(Tue) 17:32
はー一休み一休み

699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/04(Wed) 01:44
俺は以前祭会場後始末の日雇い労働行ったら
多分伊賀か甲賀宣伝の忍者が出てきて驚いた
闇夜に紛れる地味な筈の忍装束も
明るい昼間にそのまま歩いてたら目立って派手だな

700 名前:栗花落カナヲ ◆PHnO.Nlo 投稿日:2023/01/04(Wed) 18:18
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。?
遅れたけど、再開するね。

>>694
ボケ…。
私、どちらでもないと思ってた。
そうなのかな?
真面目に答えてるつもり。
やっぱり実感ない。
でも確か、水柱様は天然ドジっ子。
師範がそう言ってた。

私も鬼殺隊の一員だよ。
カナエ姉さん達に守られてきたけど。
その頃より強くなったの。
大丈夫だよ。

>>695
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくね。

お年玉?
でも受け取るのは…。
ううん、気持ちのこもった贈り物。
ありがとう、大切に使うね。
鬼に遭遇したらすぐに駆けつけるよ。

>>696
そうなの、関係なく鬼は出る。
情報を得たら指令で任務へ行く。

ダラダラしたい?
貴方も任務が入ってしまったのね。

怪我に気をつけてね。
任務が終わったら蝶屋敷に行ってみて。
お雑煮を食べられると思う。

>>697
ごめんなさい。
よくわからないから答えられない。

>>698
そうだね、休息も大事。
疲れたまま任務に行くのは危険。
安全と確実の為にも自己管理を怠らない。
うん、必要なこと。

>>699
祭り会場、後始末の日雇い。
でもそうだよね、綺麗に整備されてる。
片付けお疲れ様でした。

宣伝?
忍者が目立つ。
でも隠密行動というのだったかな。
身を潜む印象が強いんだけど。
詳しくなくて根拠もない。

>>693 冨岡義勇
炎柱様と音柱様はお気付きでした。
まだ及ばないことを実感します。

確かに不安と言いましたね。
それで先に確認なさったんですか。
ありがとうございます。

>安心させてやれ
はい、迷惑をかけることを考えました。
大丈夫な姿を見せたいです。

>見回りも行う
承知しました。
物陰に潜んでる可能性もありますね。
人混みが多くても油断しません。
裏道を狙う確率が残ります。

701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/04(Wed) 20:33
炭治郎とカナヲちゃんは一歳違いなのか…
って事はカナヲちゃんがお姉さんだね!
姉力で頑張りすぎる長男に癒しを提供しなーい?

702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/04(Wed) 22:50
鬼狩りを続けて早4年。ふと思う。
鬼を狩る内に何時しか俺も憎しみと怒りに囚われ、鬼の形相になってはいまいかと。

剣士は感情を表に出すなと言う師の教え・・・つくづく、己の未熟を知る。


703 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2023/01/05(Thu) 00:53
恭賀新年。旧年中は大変なお力添えと心遣いを頂き、ありがとうございました。
本年も引き続きご芳情を賜りますよう、相変わらぬご支援の程お願い申し上げます。


>>694
俺はボケてない、記憶力は良い方だ。寛三郎なら確かに度々伝達を間違える。
(どの辺りで笑ってしまうのだろうか?しかし会話を楽しめるのは喜ばしい事だな。)

継子、栗花落を守る。ああ、そのつもりだ。胡蝶の大切な妹、手助けしていく。
しかし信頼関係も必要だ。押し付けにならない加減、程よい援護にしたい。


>>695
恭賀新年。皆様にとりまして幸多き年となりますようお祈り致します。
ああ、唐突な閉鎖や心配をかけたからな。世話になった者に対する挨拶だ。

何だ?気持ちが落ち着かない様子に見える。…十分な金額を所持してないのか。
駄目な訳じゃない。(平均が如何程か検討がつかず、考えてしまった。)

(確認と用意で)少々待たせたな。では渡そう、受け取れ。…本年も引き続き励め。


>>696.>>698
怠けるとは、愚か。修行し直せ戯け者。その様子ではあっという間に零落するぞ。

正月休みを得て悪いとは言わない。英気を養う事も必要だ。しかし節度を待て。
調子が狂って本領発揮に影響が出てしまう様子では元も子もないだろう。

>疲れたまま任務に行くのは危険。
!…胡蝶が思い浮かぶ。(怪我の放置に酷く叱責と激痛な荒療治が辛かった。)


>>697
水の呼吸のみの関連性であれば、俺以外にもいるだろう。炭治郎も一応扱える。
神々が来る、という部分が気になった。それは所謂、聖域というのではないのか。
煉獄が多いのは品格だな。(その地へ入れる資格が俺にあると思えない。)

704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/05(Thu) 14:56
柱の中で1番料理上手いのは誰?

705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/05(Thu) 23:31
冨岡とカナヲは炭治郎にはめっちゃ喋る繋がりだな

706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/07(Sat) 23:48
時透て屋敷来たらどう話すんだろ?
忘れるか煽るかの印象だから
冨岡より会話大変そうな柱だが

707 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/08(Sun) 02:54
ジンジャーエール飲んでみるかい
ラムネ好きなら悪くはない味だよ
まずは少量から…

708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/09(Mon) 06:46
近い将来鬼の居ない世界(一部を除いて)が来る
だから戦えるだから死ねるのだ

709 名前:栗花落カナヲ ◆PHnO.Nlo 投稿日:2023/01/09(Mon) 19:49
>>701
お、お姉さん。
そうなるんだよね。

出来るかな?
ううん、挑戦したい。
確かに炭治郎は頑張り過ぎるの。
甘えられたいな。

>>702
私には求める答えは出せないです。
肯定も否定も出来ません。

でも、貴方の討伐で救われた人もいる。
それだけは明確と思いました。

>>703 冨岡義勇
>胡蝶が思い浮かぶ
そうでした。
水柱様、怪我を放置していませんか。
師範が笑顔でも怒り気味です。

>>704
師範かな。
蝶屋敷は私以外、家事全般が上手。
特にアオイは得意なの。

私は何も出来なくて。
でも花の呼吸を覚えられた。
直接隊士としてなら役立つ気がする。
無断で最終選別へ参加してたの。

>>705
えっ!?
そ、そうなの?
全然自覚してなかった…。

言われてみると、楽しいかな。
ちょっと浮かれすぎだよね。

水柱様は兄弟弟子。
炭治郎にとって恩人でもあるんだよね?

>>706
もしもここに来た時?
挨拶から。
でもその後、どうすれば。

そうだね。
無反応で返事がないかもしれない。
何を話したらいいの…。
水柱様はどうするつもりなんだろう。

>>707
ジンジャエール?
これもシュワシュワするんだね。
少しだけなら飲んでみたい。

変な味がする。
ラムネと全然似てないよ。

用意してくれたのにごめんなさい。
折角だからこれだけ全部飲む。

>>708
鬼の脅威から解放する日を望んでる。
覚悟もわかるけど。
少しでも生き残ろうとして。
居なくなって悲しむ人がいるから。

どうしても必要になった時まで。
諦めないでほしい。

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/09(Mon) 22:01
確かに炭治郎殿は蟲柱様や恋柱様と一緒に居られる時妙に赤面しておられたな
年齢は確か蟲柱様は炭治郎殿と3つ差、恋柱様とは4つ差
どうやら炭治郎殿は年上がお好みだったりして?いやまさかな?
おや?栗花落殿どうしました?なんだかそれを聞いて喜びたるお顔をしてますなー

711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/10(Tue) 08:03
蕎麦の早食いは得意なほう?

712 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/10(Tue) 23:19
水の呼吸は鱗滝さん以外にも育手複数居るなら
冨岡考案の凪以外にも拾壱ノ型有るんじゃない?

713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/11(Wed) 22:23
あの猪頭は不思議な奴だ・・・。

普通、剣士は経験を重ねるごとに胡蝶女氏や富岡氏の様な「静」の技か煉獄氏のような「動」の技に分かれる。個々で扱う呼吸は異なっても基本的にはこの2つが最初の分岐だ。
が、あいつはその基本を無視してしまってる・・・良い風に言うなら変幻自在、悪く言えば無茶苦茶だ。

確かに中には両取りと言うか、極めて特殊な事例もある事はあるだろうが・・・全く逆の性質の同時使用なんて剣士の常識で言えば、筋肉が持たんぞ?

714 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2023/01/12(Thu) 00:17
>>699
日雇いか。祭り終了後の掃除、お勤めご苦労様。それも立派な労働だろう。
そうじゃなくて、伊賀や甲賀の話をしたかった?すまない、では話を続けてくれ。

日が高い内に出現するんだな。しかし本物か怪しい。偽物の可能性もあり得ないか?
(俺は忍者の知識がなく、普段は何をしているのかすら不明。やはり確信を持てない。)
(もしかすると、囮で、彼方此方に味方が潜む、作戦決行中だったのでは。)


>>700 栗花落
様子を伺う目的とはいえ、黙って再開に驚かせてしまったが、本年も宜しく頼む。

意図していたんだ。煉獄達も察して遠回し、お前も面目を立てたと思ってくれ。
礼は無用だ。今後も引き続き匿名隊士との交流、応対に努めれば良い。

>大丈夫な姿を見せたいです。
そうだ。その意気込みを忘れるな。恐らく胡蝶も様子を見た時は喜ぶと思う。

>裏道を狙う確率が残ります。
ああ、妥当だな。異論はない、俺が徹底する。栗花落は人混みの様子を頼めるか。
もし気になる屋台があれば立ち寄っても構わないが、行く前に知らせてくれ。


>>701
そうなのか。(勝手に同い年と思っていた。しかしあいつは頑固だ、上手くいくのか?)
(俺は長男だから!と主張をする。時々意味不明だが、誰に対しても言うだろう。)

同期だったな。切磋琢磨の一環としてあり得る、頼りやすいかもしれない。
(俺はその辺り向かない。厳しく叱責してしまった事もあるので甘え辛いだろうな。)


>>702
四年が経過しても無事生き延びてきた。育手が立派な志でお前を指導したと伝わる。
その教え、水の呼吸の使い手か?日輪刀は何色だ。青と違うのか?刀身がみたい。
稽古の前に問い質したい。(それとも派生なのか、どちらだ?気になる。)
鬼の形相を恐れているのか。それこそ不覚にも遅れを取る結果を招く気がする。


>>704
甘露寺だろう。凄い食欲なだけじゃなく、手料理の腕前も見事なものらしい。
お勧めの店にも詳しい。三食以外に甘味の作り方を習得していると聞いた。
(俺は基本的に適当か外食で済ませる。自炊が向き不向きというよりも、億劫…。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)