掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆ 第2楽章!

772 名前:時雨と夕立の二人言 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/09/29(Wed) 00:52
>>79 「公式は病気」ってエピソードを教えて。

時雨「まあ、艦これ大本営鎮守府はゲームがやりたいって言うよりゲームの派生イベントをやりたかったに違いないって
   もっぱらの噂だから、エピソードには事欠かないね。
   エイプリルフールイベントとか」

ああ、絶対うそをつかないエイプリルフールね。
大本営はエイプリルフールを何だと思っているのか……ただのサプライズイベントっぽい。
と、言う訳でみんなの紹介してくれた公式は病気にコメントしてみたっぽい。



>>84 達海猛 ◆R9wXS5w6
公式は病気って言うか、ただの公式グッツへの愚痴な件。

時雨「よっぽど不本意なのか、これくらいしかネタがないのか。」

真面目な公式で、よかったっぽい?

時雨「普通、公式はまじめなものなんだよ」



>>89 TIntMe! ◆VwoiyHLE
時雨「うちの提督(星井美希@箱マス)は直撃世代だね。
   DLCではキワモノ衣装が乱発されたらしい。
   いや、そもそもアイマスが人気になった火付け役ってニコニコに上がったプレイ動画じゃなかったっけ?」

※参考資料 注:投稿日時 2007/04/06 20:31
 ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm116855

流石はニコニコ大百科”公式が病気シリーズ”タグの症例一覧のトップに君臨するチャイルドスモッグ。
うちの提督(棟方愛海@デレマス)も確か余波をこうむってスモッグ着てるっぽい。
でも赤ちゃんだからお山登ってもセーフじゃないっぽい。
むしろうちの提督が病気。



>>93 綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6
時雨「まあ、ビリビリだし」

それで片付いちゃうところに問題があるんじゃないかって気がして来たっぽい。
あれを見ると悪乗りもほどほどにって教訓を得たよーな気がするっぽい。



>>96 ウィッチ ◆hoPZD2rg
時雨「うちの鎮守府に鉄拳3はあるんだけど、ちょっと心当たりがなかった。
   ボスコノビッチって誰の事だろうって調べてみたんだけどDr.Bの事なんだね。」

寝ながら戦うってゆーか、技の起点の多くが五体同地か、後ろ向きって良く分からないキャラよね。
寝てるモーションの元は、確か酔拳の人からの発展だったと記憶してるっぽい。
百聞は一見に如かず。

※参考資料
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm1608772



>>98 門矢兄妹とオーマジオウ ◆UHEibmO2

時雨「仮面ライダーの本編が病気って言うと思いつくのはOOO劇場版かな。
   上様が3Dデビューって聞いて見逃したの後悔しながら配信の奴を見たんだけど
   髪型をちょんまげ(一生)にしたら500万円もらえるってなにそれ?って困惑したものだよ。うん。」

仮面ライダーは大人も楽しめる子供向けコンテンツだから致し方なし。

時雨「あとはクリエイティブな生みの苦しみで本当に死んじゃう某神様」

あれは子供が理解できたのかちょっと不安だったネタなんだけど、キャラ付けが強力で力技で笑いに持って行けてたからセーフ。



>>99 小此木 ◆xRTcynCQ

時雨「比較的真面目なノベル作品に、「公式は病気」なんて心配はないのかもしれない。
   原作者が善良で性格悪くないと山も谷もないつまらない作品しかできないだろうし。
   許容内なんじゃないかな?うん」

お姉ちゃん、ひぐらしのなく頃に煌って作品が……
魔法少女オヤシロリカって……

時雨「番外編が病気展開ってよくある事だよね。へーきへーき」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)