掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 14時限目【異能】

1 名前:凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/02/01(Tue) 00:10

「やぁ、ようこそ。此処は国立光明学院」

「名家の令息や令嬢が多数在籍する名門校だ。表向きにはそう言う事になってる」

「実情は"異能者"つまり超能力者を掻き集めて、訓練して」

「武力、兵隊……いや"人間兵器"として育てるための、国営の牧場か工場って所か」

「おっと、脅かしてしまったかな。安心しろよ、最近は普通の学校っぽくなってきてるし」

「ま、重く捉える必要はない。どう見るかは君たちの自由だ」

「異能があろうがなかろうが、皆それぞれ楽しんでるよ。多分な」

「少しばかりでも興味が湧いたなら、これを読んでみてくれ」

「パンフレットだ。特に入学案内の欄は重要だぞ? 入学、転入の意思があるなら一読を頼む」

ttps://w.atwiki.jp/m_komyo/

「名簿や施設などなど、在籍しているなら自由に使えるものもある」

「ただし……理解しているとは思うが、校則は守れよ。自由と無法を履き違えちゃいけない」

「まぁつまり、ルールとマナーを守ってなんとやら。硬くならずに、常識の範囲内で楽しくやろう」

〜入学案内・名簿・施設〜

入学案内(利用の際の注意事項)
ttps://w.atwiki.jp/m_komyo/pages/10.html

名簿(キャラクター):
ttps://w.atwiki.jp/m_komyo/pages/11.html

書庫(SS置き場):
ttps://w.atwiki.jp/m_komyo/pages/28.html

美術室(イラスト置き場):
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

分校(避難所):
ttp://jbbs.shitaraba.net/internet/24652/

旧校舎(旧避難所)
ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/01(Thu) 03:19
山旅ロガーだの電子国土基本画像だの列車だのバスだの言っている奴は同一荒らしなのでスルーでお願いします

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/02(Fri) 00:24
奥のほそみちの山際に云々

432 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2022/09/03(Sat) 02:14
9月になりましたね、夏休み、いかがでしたか?
二学期も頑張っていきましょう、優月です

>>430
・・・ああ、ああいうたぐいの人だったのかぁ
思いっきり構ってしまったよ・・・

反省、反省・・・

>>431
・・・なに、なんで唐突に松尾芭蕉?
たしか多賀城だっけ?

・・・いやほんと、唐突すぎるよぉ

・・・ってあたりで、今日はここまでー
九州の人は、台風に気をつけてねっ

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/03(Sat) 21:27
豚太郎のラーメンを販売

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/03(Sat) 21:32
(校庭に立ち、瓶を置いて離れる)
えっと・・・確か。
『気は天地に満ち、巡りて此れを真気と成す。真気は巡り、型を成し、壊れ、又結ぶ』
『この縁ゆえに万物応ぜざるはなし、真気をもちて毒を清浄の流れと成すものなり』
(瓶の中が紫から透明に変わる)

解毒の術って手間かかるなぁ・・・。

435 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2022/09/04(Sun) 23:39
紫夕「みなさん、こんばんは」

>>411
るか「それも一般社会におけるオカルトの定義には当てはまると言えなくもないですが、
   異能者目線では、怖さの方向性が違ってきますね」
紫夕「言うて異能でも説明つかない物事なんかいくらでもありますし、こわいものはこわいですよ。
   というかこわい話って、一般人でも冷静に考えたらおかしいのも多くありながら、
   それでもなくならないあたり、いかに想像力かきたてたりしてこわがらせるかでしょうから、
   結局、異能者とか一般人とかあんまり関係ないと思います」
るか「陰謀論などと違って、知識で否定するような話でもありませんからね」
紫夕「わたしも異能者的には博識だと思ってますし、いろんな事象に対応できるって自負してますけれど、
   夜中にこわい話まとめとか見て、ビビりちらかしながらトイレ行きますもん」
るか「世界は何も変わっていないのに、急に怖く見えてしまうあの状況は不変ですね」

>>413
紫夕「単純に忙しかったって理由で空けてたときもありますし、あんまり心配しなくていいと思う反面、
   今スレはじめるときもいろいろとあったりしましたから、不安もないといえばウソになります」
るか「いつも通り、私達には待つことしか出来ませんがね」
紫夕「ところでわたしたちって、頻度高くないくせに失踪疑われるレベルには空けてないのか、
   こういう話題で名前あがること全然ないですよね」
るか「皆様を心配させていないと前向きに捉え、これからも続けるとしましょう」

>>416
紫夕「"どんな顔だと思う?"じゃなくて、どんな顔だとうれしいかって地味に難しい質問ですよね。
   女性なら普通イケメン確定で、天野さんみたいに例だしたりして説明しないといけませんし」
るか「しかし確かに青柳尊哉はイケメンとはいえ、37歳と先生より一回り以上年長なのですが」
紫夕「ジャニーズ系の範疇が謎ですけれど、24才は普通に美青年枠に入れますよね。
   天野さん、ああ見えて先生の正体について年齢まで疑ってる説」
るか「忘れていただけ説」

>>422
紫夕「そういえば鬼滅のパロディAVがネタにされてたことあったと思ってあらためて調べたら、
   少なくとも7本はあるらしくて笑いました」
るか「節操がないものの、成人向け同人誌も同じといえば同じですからね」
紫夕「でもこういうのはWWWさんが言ってるみたいな、ネタとして秀逸なやつじゃないと。
   こういうこと言うと凝ったの来そうですけれど、わたしは元ネタ知らないので返せないという」
るか「煽るだけ煽って放置しないで下さい」

>>423 >>427
紫夕「エロマンガにでてくる便利なやつじゃないですか」
るか「止めなさい」
紫夕「わたしたちのメンバーにも魅了担当はいるものの、取りあげられないんですよね。
   R18創作が開拓されたら、彼女も開花するんでしょうか」
るか「そういった創作における各々の活躍も気にならなくはないですが、止めなさい」
紫夕「このむっつりが」

>>425
紫夕「あの距離感いいですよね。氷川さんの魅力にも直結する要素だと思います。
   それぞれの恋愛模様や、氷川さんは雷坂さんとの絡みをネタにされがちですけれど、
   この2人もあらためて注目したい感ありますね」
るか「神咲さんと副会長とは全く異なるタイプ違いの親友関係ですからね」
紫夕「わたしがこういうこと言うと、いかがわしいこと考えてそうと思われそうなものの、
   この2人については普通にいいエピソード欲しいです、ゆるい感じの」

>>426
紫夕「虫が魅了されてるとかはともかく、なんで虫から情報得られてるのかが謎なんですけれど。
   虫と話せる異能とか別に持ってます?」
るか「しかも話せるどころか、蜂は本来スイーツ店の情報など収集しないはずですから、
   魅了に加えて意思疎通、更に指示も出せているということになりますね」
紫夕「それもう魅了メインじゃなくて、虫を支配できる異能とかそんなんなんじゃないですか。
   だって冷静に考えたら虫に限らず、動物なんか魅了したら本能のままに行動してくるでしょ」
るか「それを言い出すと、人間もそうなるタイプはいそうですがね」
紫夕「妹さまの薄い本が厚く」
るか「止めなさい」
紫夕「まじめな話、これ魅了キャラの弱点じゃねって思ったんですけれど、そういう描写あるのあります?」

436 名前:凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/06(Tue) 04:53

「WWWだと思ったか? 私だよ」

>>424(天野 優月)

「あ、ゆず……えっと……天野さん」

「安心してくれよ、陰口叩いてた訳じゃないからさ」

>どーしたの?私で良ければ相談乗るよ?

「ん? いや別に、大した事じゃないよ」

「ただ、その……いや、上手く言えるかは分からないが」

「ちょっとだけ、聞いてもらおうかな。申し訳ない気もするけど」

>きにしないでいいよ、友達なんだから

「……ふふ。ありがとう」

「けどそう、友達。友達なんだよな、私たち」

「生きてた頃は同性の友達なんて、1人もいなかったもんだから」

「まだどうも距離感が分かんなくて。早い話、どう呼んだものかなぁって」

「今は苗字で呼んでるけど、ちょっと距離がある気がしてさ」

「けど名前で呼ぶのもこう、何と言うか……今度は近過ぎるんじゃないかな、と」

「気にし過ぎってのは分かってるけど、どうにもな。考えれば考える程に」

「君たちをどう呼べばいいのか分からなくなるんだよ。ごめんね、素直じゃなくて」

「………向こうではもう名前で呼んじゃってるし、慣れ切ったらこっちでもそう呼ぶ心算だから」

「気長に付き合ってくれると助かる。うん、気長にな」

>>425

「な、なんだって! それは本当かい!?」

「まさか、まさかだろ……いややっぱり嘘じゃないよな?」

「話を盛ってもいないよな? 過不足なく真実だと言えるか? 言えよ?」

「まさか………」

「天野さんに親友が1人しかいなかったなんて……意外だッ」

>>426

「あ、危ない! ……と思ったけど、襲われてる訳じゃなさそうだな」

「でも何かの拍子で周りの人を襲ったりすると困るし……」(E:殺虫剤)

「さて、どうしたもんかな。見た目の絵面に安心感が微塵もないんだけど」

「異能を見せびらかしたかっただけなら、せめて蝶々とかあったよな」

>>427

「血縁があるから同じ異能を持つとか言う思い込み、一体何処から湧いて出たんだろうな」

「……まぁいいや、どうでも。私にはこれっぽっちも関係ない話だ」

「兄弟はいないし、両親は異能を持たない。高齢だから新しい弟妹にも期待できない」

「私自身も生きてるのと死んでるのとが中途半端で、子供ができるとは到底思えない」

「………そうさ。考えたって、どうにもならないよ」

「ただ辛いだけだ。嫌になるだけだ。だからこの話は、もう終わりにしよう」

>>434

「浄化の異能か、それともまたなんか漫画やラノベの技を真似する奴か」

「どっちでもいいしどうでもいいけど、あんな所で毒物を扱ってたら」

「危険行為として注意なり指導なり行くんじゃないか? 失敗して毒が拡散したら不味いだろ」

「………あ、あれは確か生徒会の……誰だっけ、田中くん?」

「まぁいっか、後で話す機会があったら名前を訊こう」

「それより今は」(瞬間移動)

「教師陣の監督もなく、校庭で解毒の実験をしてる生徒がいるんで」

「通報しにきたんだけど、極道くんの手は今空いてるかい」

437 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2022/09/06(Tue) 18:26
うっすうっす。

>>377
ゆーてあいつのクラスメートでココに来てるのってシルヴィさんだけだから女のコのレベルが分からねーんだよな。
たとえば顔も分からんモブと張り合って
"クラスの女子ベスト3に入るモテ度です!"とか言われてもイマイチ実感湧かねーっつーか・・
いやま確かに・・たまに背景にヒロインより可愛いモブ映りこんでるアニメとかもあるっちゃあるケドさ。

人気ってのは著名な強者と競って勝ち取ってこそだろ・・。
ハニー、氷川ちゃん、お嬢、天野ちゃん、風嶋ちゃん、ユッキー、凪沙サン、やえはん、夕鶴ちゃん
と光明美少女が不自然なくらい固まってるうちのクラスで上位に上り詰めてこそ視聴者さん側の実感も湧くってモンだ。

でもマジレスすると中高の頃の女のコのモテ度なんざほぼ100%カオなんで
"顔は良い"というのが周知の事実として認められてんならモテると思います。

前々から言われてるよーにこのガッコは顔面偏差値だけは異様に高いからね・・。
ちょっとやそっとのイケメンや美少女じゃ騒がれねーのよ・・。
それこそハニーやみっつんだってヨソ行ったらミスコン取れるレベルだと思うが
ここじゃ特に"顔がイイ"とは言われてねーだろ。
そんなカンキョーで"顔は良い"って認められるってこたぁ
あのお皿みてーな糸目を開いたらかなり魔眼的なアレでビューティーなソレなんじゃねーか?(妹並みに深刻な語彙力)

>>380
おっさん・・?
確かにモテるモテないの話に関しちゃ凄まじくネガティブだが、性格的に見れば卑屈ではねーよ。

だって卑屈なヤツって自分がレスとかで攻撃された場合
"・・だよな・・やっぱ自分ってダメだよな・・みんなにメーワクだよな・・引退した方がイイかな・・"って感じで自ら沈んでくだろ。
でもおっさんは一応反論するじゃん・・それこそ否定するだけじゃなく逆に相手をボコり返すくらいの勢いで。(ファイッ!)
あーゆーので強く反発するパターンって
図星を突かれて焦ったか、もしくはデマを事実のように振り撒かれて黙ってられなくなったか・・そのどっちか。
おっさんは基本相手が間違ってる理由を語ってっから後者でしょ。

口で語る自己評価は低かろーが
心の底ではそれなりに自信があるってコトだと思うよ・・己の考え方や在り方ってヤツにね。
言いたいコトも言えないこんな世の中で分かりやすく自分を出してくれてる方だと思います。

ま・・俺は初期の
何言われても"憂い憂い"って頷いて笑ってるよーな、
考えの読めないミステリアスで強キャラ臭漂うおっさんも好きだったケドな。
カンケーねーが多分光明がアニメ化した時のナレーターって絶対この人だなって思ったぜ。

>>384
本業の忙しさにかまけてここの教師であるコトを忘れかけてたコトかな。
どこぞのお節介が声かけてくれなきゃそのまま消えてたかも知れねーからおっそろしいの何のって。
つーか兄妹揃って同じよーな言い訳してて草・・ホンマ、兄は黙ってても妹に似るものよな・・。

>>387
>やっぱりこの暑い時期のマックシェイクかな(教え子)

うむ・・それでこそ俺の生徒だ。よく洗・・もとい教育されてる。
・・でもぶっちゃけ言っちゃうとバニラシェイクの味だけならロッテの方がうま

,..-──- 、
        /. : : : : : : : : : \
       /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ
      ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',
   r、r.r {:: : : : :i '⌒'  '⌒'i: : : : :}
  r |_,|_,|_,|{: : : : |  ェェ ェェ|: : : : :}
  |_,|_,|_,|/.{ : : : :|    ,.、 |:: : : :;!
  |_,|_,|_人そ(^i :i   r‐-ニ-| : : :ノ
  | )   ヽノ |イ!  ヽ二゙ イゞ
  |  `".`´  ノ\ ` ー一'丿 \
  人  入_ノ   \___/   /`丶´
/  \_/ \   /~ト、   /    l \
      /    \/l::::|ハ/     l-7 _ヽ
     /i    ⊂ニ''ー-ゝ_`ヽ、    |_厂 _゙:i
    /|    >‐- ̄`    \.  | .r'´  ヽ
    / |    丁二_     7\、|イ _/ ̄ \

・・なんてな、冗談だ。マックシェイクこそ味のアライバルよ。

438 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2022/09/06(Tue) 18:27
>>388
それで依頼が通るってコトはあなたのレスにも少なからずマズイ要素が見られたんじゃないですか。
少なくとも依頼人と管理人てゆー別々の人間から見て共に"消すべき"って判断されたワケですから。
俺も何度かモブ生徒に化けておっさんに話しかけたコトあっケド削除されたコトなんか1度もないよ。

>>389
マジックって趣味に入る?
デキるヤツ少ないしその場でパッと見せられっから飲み会とかじゃ割とウケ良い方の趣味だと思ってんだケド。

>>390
あなたんとこのガッコがなんて名前になろーが知ったこっちゃないんでご自由にどーぞ。
あ、キョーミないから次からは教えてくれなくていいぞ。

>>391
光明が祭りの話を禁止してるみてーな言い方してっケド
仮にこっちが許しても祭りスレ側のルールでダメって言われてたよーな気がしますがね。
そもそもうちが設立される遥か前から祭りスレの話題は自スレにゃ持ち込み禁止じゃなかったか?
俺が見てねー間にルール変更でもあったっつーなら話は別。
にわかが口挟んですんまそん。

>>392
どーだろ・・いや、あくまで俺の個人的見解ね。
その3人は確かに素材の味も凄まじかったが
あそこまで人気が出たのは関連キャラとの絡みの部分がデケーとか思ったり思わなかったり・・。
食いモンもそーだけど・・
いくら単体の味が美味くても出鱈目に組み合わせるだけじゃ思ったより効果は出ないんじゃね・・?
特にあれほど我の強い食材達だとさ・・単純に"美味い"と"美味いを混ぜたんだから"超美味い"とはならねーだろ・・。
レイさんが"俺が未だにやっていけてるのはセレナと雪儚がいるお陰だ"って告白してたのがイイ例。
同じように・・

氷川ちゃんなら天野ちゃんとみっつんと会長さん・・シオンちゃんならみっつんと涛風クン・・

そーゆーピッタリの調味料が同じ場にあったからこそ絶品級に美味しく仕上がってたんじゃねーの?
存在してるだけで自分のモチベを上げてくれてたキャラハンてのがあの3人にもそれぞれいたんだと思います。

・・てか言ってて気づいたがみっつんの汎用性やべぇな・・
光明料理店の人気メニュー全てを陰から支える隠し味・・片栗粉かマヨネーズみてーな存在だわ・・。
ショージキ俺は道化としてこーゆー違和感なく誰の懐にも入り込めるヤツってのにいっちゃん憧れます。

>>393
お、気が利くじゃねーかサンキュー・・ってジョアしか残ってねーじゃねーか!

他は炭酸なのに何でコレだけ乳酸菌飲料なんだよ!間違い探しレベル1か!
猛暑の中飲んでも全然スッキリしねーどころかむしろキモチ悪くなるわ!
ガッコにビール持ってこいとは言わねーケドそこはせめてコーラだろぉ・・!

>このスレの稼働メンバーの5割を占めるおじさん世代に聞いてみますか(腐女史)

やめろ・・俺を"おじさん"呼ばわりするってコトはアレだぞおめー・・。
広瀬すずちゃんや橋本環奈ちゃんを"おばさん"呼ばわりしてるコトに等しいんだぞ・・。
全国の男のコ達を敵に回す覚悟はデキてんだろーな・・?

>>394, >>396
そーねー・・一風変わったとこで"氷剣レイジオン"とかどーですか?
シオンちゃんとレイさんの名前はかっちょいい漢字がいっぱいだからみんな"漢字使わなきゃ"の使命感に囚われるだろーし
"剣"ってワードが含まれてんの見るとほとんどの人間はラストに持ってこようとするだろーから
その2つの先入観を取り去った末の逆転の発想ってやつよ。

ホントは"ゼロシオン"と行きたかったとこだけどイマイチ締まりがねーっつーか・・
いやー・・捻っていいなら"氷剣ゼルシオン"が最強だと思うんだが流石に名前変えちまうってのはねぇ・・。

>>395
あいよ・・(ノートに書いた名前を見せる死神感)

夜  神  月

どーでもイイけどリュークさん・・字ヘタクソだったんですね・・。

>>398
ならない。
初対面だが俺は既に君のコトが嫌いだ(謎の辛辣感)

>>399
単なる下ネタとバカにするコトなかれ・・
よくよく考えれば誰しも人生そこからなワケですしある意味コレがホントの"始まりの呼吸"なのかも知れません。

じゃあ"終わりの呼吸"に相応しいのは何の呼吸かって・・?

そりゃもう"蟲の呼吸"でしょう・・だってアレ直訳すると"虫の息"ですからね・・。
戦う前から死んじゃいそーなレベルで終わりが見えてるじゃないですか。

439 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2022/09/06(Tue) 18:29
>>401
ぶっちゃけ皆さん20年後の女史って何してると思います・・?

あのSSで描かれてる未来って多分黒翼さんを何らかの手段で倒してるか和解してるんだろ・・?
なら稀代の大悪党に加担してたコトが知れ渡った前野家は涛風家同様、没落してるだろーし・・
家の縛りがなくなりゃ羽藤クンとは一緒になれてるかも知れねーなー・・。
でもじゃあ自由の身になったからって何してそーかって言われると・・謎。

案外戦闘からは退いて、趣味の合うシルヴィさんか何かと一緒に研究所でも立ち上げてたりしてな・・。
研究室にこもりっきりの2人に時々シルヴィ嫁のリアンちゃんと女史夫の羽藤クンが呆れ顔でコーヒー持ってきてくれて・・
それに気づきもしねーで盛り上がってる熱心な2人を見てリアるかが

リアン「何だか妬けちゃうね」
羽るか「ですね」

とか顔を見合わせて笑ってたりとか想像に難くない。

ワオ!こっちもこっちでひと悶着ありそーなステキな予感・・♪

>>403
優しそうに聞こえてもこれは犯罪者のセリフです。

>>404
ゲームの流行には強いケド、マンガの流行には意外と疎い。
それが6ねn・・ウォッホン!1年天野ちゃんと付き合ってきて何となく抱いた俺の感想。

>>411
怖い話の怖さと異能者の恐さはベクトルが違うからカンケーねーさ。
前野女史を例に取るなら"こわい話まとめ"を見た時に感じる恐怖と黒翼さんを前にした時に感じる恐怖。
まったくの別モンだろ。

他にはたとえばハニーなんか万能異能者の代名詞たる会長さんと相対しても武者震いデキる度胸の持ち主だが
幽霊が相手じゃソレがどんなに無害で弱っちそーなヤツでもガクブルんなっちまうだろーし・・
逆に・・逆に・・ん?ありゃ?

幽霊にビビらねえケド異能者にはビビりそうなヤツの例を挙げよーと思ったケド誰も思いつかねーや。
どいつもこいつも幽霊は怖いが異能者は恐くない、或いは両方別にこわくないってヤツばっかで・・
まー異能者ばっかのカンキョーに生きてりゃ無理もねー話だが。

とりまうちのメンバーは異能者にはビビらなくても怖い話にゃきちんとビビってくれるみてーだからおめーの心配は杞憂に終わりそーだ。

夏もじきに終わる・・怖い話を持ってきたんなら賞味期限が切れる前に公開してみ。
・・言っとくが"あと4ヶ月弱で今年が終わる"なんてネタは無しだぜ・・背筋が凍るからな。

>>413
とりま今スレ中にはいなくならねーよ・・立てるのに納得した上で協力するって約束して始めたワケだからね。
・・たまーに今回みてーに遅れたりするのはまーご愛敬。

>>416
んー?おいコラそこ・・授業中に何くっちゃべってやがる・・?先生も仲間に入れろ。

あ?俺の素顔がどんなだったら嬉しいか天野ちゃんに訊いてたって・・?
そんなコトか・・じゃあ逆に訊くがおめーはどんなだったら嬉しいんだよ。
ベンキョーのモチベが上がるんなら担任としちゃデキる限りの要望には応えてやりてーからな。

あー、余計な先入観は持たないで好き勝手な好みを押し付けてくれていいぜ・・?
どーせゼロから作るんだから手間は変わらん。

どーゆー意味かって、いや俺って見かけ通りテキトーな性格だからさ・・。
仮面の下のカオなんて見せる機会もねーと思ってロクに作ってねーんだよ、ホラ・・(仮面を外すとのっぺらぼう)
次の休み時間になったら作ってくるから好みのゲーノー人でも教え・・ありゃ?気絶しちまいやがった。
人に説明させておいて失礼なヤツめ。

・・天野ちゃん、どうやら体調が優れんみてーだわこのコ。
ワリーけど保健室連れてってやってくれねーか・・?(天野ちゃんに振り返った時には元のピエロマスク)

440 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2022/09/06(Tue) 18:29
>>423
>女子の一部で被害の話はでてたからね、そのままそーた先生にでも付き出すかな(天)
>ボッコボッコにされるがいいと思うよ・・・?(野)

コラコラ・・被害って呼ぶな、被害って・・。
見ろよあいつの泣きそーなツラ・・ありゃきっと何人もの女のコにカオが原因で虫けらのように扱われてきたクチだ。

おめーみてーな美少女には分からんだろーが・・
ブスはブスなりにブサメンはブサメンなりに・・持ち得る力を使い何とかして恋人を作ろーと必死なんだよ。

付き合いたいヤツの前じゃ誰だって多かれ少なかれ自分を偽るだろ・・。
とんでもねー性悪ビッチがイケメンの前じゃブリブリ清楚を演じて既成事実を作るなんてよく聞く話だ。
ならカオが欠点だと自覚してるブサメンが
自分のカオをイケメンに見せかけたいって思っちまうキモチも分からんではねーハズ・・。
特に男は女と違って化粧がねーからそうでもしなきゃゲタも履けねーだろーしな・・。

・・ま、夕鶴ちゃんみてーに相手の心まで操るヤツはアウトだが
自分をイケメンに見せかけるくらいの魅了なら大目に見てやれ・・。
カオだけで判断して付き合うって決める方にも問題がないワケじゃなかろう。

・・尤も俺は天野ちゃんがそんな面食い女じゃないと信じちゃいるが・・おい、何故そこで目を逸らす?

>>425
氷川ちゃんに関しちゃ天野ちゃんが"優月さん"って呼ばせるのが先か・・
それとも会長さんが"ユーリさん"って呼ばせるのが先か・・どっちが早いか見ものだね。
俺も早いとこハニーに"そーちゃん"か"ダーリン"て呼んでもらえるよう頑張るわ。

てか凪沙サンておっさんに凪沙って呼ばれてんのに苗字呼びに余所余所しさ感じるタイプだったのね・・。
なら天野ちゃんを名前で呼ぶ努力よりまず
おっさんに名前呼びさせる方に注力した方がイイんじゃなかろーか・・。

>>426
女のコにとっちゃ果てしなくハズレな異能なんだろーがヤローにとっちゃ
デート中にホタルやスズムシ呼んでムード出してもらったり、キライなヤツの寝床にゴキブリの大群を派遣したり
汎用性たっぷり夢いっぱいのステキ異能に聞こえます。
しかも動かずして情報収集がデキるってコトは遠距離の昆虫にもテレパシーに近い何かを発信デキるというコト。
アリバイを手にしながら大抵の犯罪は遂行可能ってコトですもんね。

問題はその根本が洗脳ではなく魅了だというコトか。
好きな人でもデキりゃ虫ケラ共の嫉妬が文字通り嵐となって吹きすさぶし・・
ヤンデレゴキブリでもいた日にゃ人間のヤンデレなんぞより遥かに恐ろしい復讐劇が始まりそうです。

>>427
マジレスするとあいつの異能を上手く使えば近いコトはデキるだろーね。
ただ涛風家と何のカンケーも持たない天野ちゃんをターゲットにする理由がなかろう。
俺の想像ドーリならヤツの異能で魅了を再現しても
ソレは夕鶴ちゃんのような不特定多数じゃなくピンポイントに1人を対象としたモノになるハズだからな。

・・となると天野ちゃんを落としたのは本人の実力・・いや魅力と認めざるを得ませんね。
恐らくはあの甘いマスクとキザなセリフ回しがポイントだったんでしょう・・。
実際うちってイケメンはいてもソレを自覚して武器にしてたヤツって他にはいないからな。
キス顔求めるコに照れもせずノータイムで"僕の投げキッスでいいならどうぞ"なんてかませるヤツ・・
後にも先にもあいつくらいだろ・・。
ホンマ・・彼は色んな意味で貴重な人材でした。

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/06(Tue) 18:38
たまに「少なくとも」という言葉を「少なくても」とする方がいらっしゃいますが、これは正しいのでしょうか・・・?

442 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2022/09/06(Tue) 19:35
やっべ・・1つ答え損ねてた上におっさんのセリフは"憂い憂い"じゃなくて"愛い愛い"だったな・・。
レスの中で"おっさんは卑屈じゃない"とか言っときながらこんな口グセだと思ってるようじゃ
思いっきり卑屈キャラ扱いしてるみてーじゃねーか・・。

>>434
ほう・・見事なモンだな・・。
学生時代はイマイチ使いどころがねーかも知れんが
将来要人の護衛職にでも就きゃムダに毒見役を失わなくても済むってワケだ。
尤も・・異能文明の世の中じゃ匂いだけで毒の混入を探れる異能者もいるし・・
仮に"解毒しました"とか言われても元々毒が入ってたと分かった飲食物を口にしようとするヤツがいるとは思えんケド。

ところでおめー・・自分に解毒の異能があるってどーやって気づいた?
いや、たまにいるんだよ・・その異能が備わってるコトに何で気づけたのか分からん、そんな異能者がな。

>>441
おう、いきなりどした・・?
厳密には間違ってると思うケド意味が通じればどっちでもイイんじゃね・・?
俺も氷川ちゃんもハニーもお嬢もレイさんも会長さんもシオンちゃんもみっつんも
"少なくとも""少なくても"両方使ってっケド理解に苦しんだ人は別にいないでしょう・・。
いや・・国語を兼任してる教師のセリフとしていかがなものかって言われりゃ返す言葉もねーケドな♪

ま・・このスレじゃ他にも分かっててみんなで"役不足"だの"確信犯"だの"姑息"だの間違った言葉乱発しまくってるし
細かい文法間違いとかにそんな野暮なツッコミは入れっこ無し無しー!
肩の力抜いて気楽にやりましょー。

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/06(Tue) 19:50
遊戯王やってる女性ってどのくらいの人口(割合)いるの?

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/06(Tue) 19:51
お前の毒を解毒してきれいなお前にしてやろう

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/07(Wed) 19:52
ワクチン何回受けた?

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/08(Thu) 11:56
視覚的にわかる翼はともかく、他の人はどうやって自分の能力に気づいた?

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/08(Thu) 20:47
この前ショッピングセンターの検温器が不具合起こして
あり得ないくらい高温な数字が出たんだけど
似たような事態が起きたらどうします?

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/08(Thu) 20:54
こないだ氷川見たよ

きよしを

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/09(Fri) 19:49
おっさんついに卒業したんだって?
おめでとう!

裏切り者め

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/10(Sat) 10:40
20年以上、雑魚異能を工夫しながら戦いに勝ってきた奴が
実は神の異能の持ち主だったので強くて当然でしたって展開はぶっちゃけどーよ?

451 名前:凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/11(Sun) 04:44

「さて、WWWの書いたこのSS……」

「どうするかなぁ。勝手に載せたら流石に不味いよな」

「まぁいいか。先に君たちの相手をして」

「それから考えるとしよう。今考えても仕方ない事は後、後」

>>441

「正しくありません」

「"遅くとも"を"遅くても"とするのも間違いです」

「もちろん、"これより多くても少なくてもいけません。"、"遅くても待っていますので連絡を下さい。"などは問題ありません」

>>443

「さぁ? そもそも遊戯王の競技人口を知らないから」

「割合なんて訊かれても、流石に答えようがない」

「少なくとも、私はやってるよ。《ヴァレルエンド・ドラゴン》が強い」

「先攻1ターン目にあれを立てて、相手が何もできずに降参したのが……確かもう、5回くらいだったかな」

「………壊獣にされたのも同じくらいあった気もするけど、密に密に」

>>444

「草薙先生を解毒なんて、君にできるのかな」

「"解毒なんてするまでもなく元からキレーだろ"って? ははは」

「………え? 私も解毒する? おいおい何言ってんだよ」

「解毒なんてするまでもなく、元から綺麗な女の子さんだろ。私は」

>>445

「私は受けてないよ。幽霊だからな」

「生きてるふりをしてるだけの私に、薬なんて必要ないのさ」

「……ん、WWW? あいつは普通に受けてたよ」

「確か3回だったかな。……いや、2回だったかも」

「どっちかだったと思う。4回目は受けてない筈だよ、多分な」

>>446

「……死後、痛みと苦しみと不快感塗れの中で」

「"WWWに会いたい"って思ったら、あいつの目の前にいた」

「最初の気付きはそれだったかな。よくある話だよ」

「無意識に異能を使って、それから気付くってのはさ」

「WWWの場合、発現と初使用自体は無意識だったみたいだけど」

「その時に【魔法】について、情報が頭に流れ込んできたとか言ってたっけな……」

「まぁこれは流石にレアケースだろうけどさ。なんかあいつの異能、凄く希少なんだっけ?」

「もしかしたらそもそもあの異能そのものが、得体の知れない何かから与えられたものだったりしてな」

>>447

「とりあえず驚く。その後は頑張って冷静になって」

「もう1度やり直すかな。また同じ結果が出るか出ないかで」

「自分のミスか機械の不具合か、簡単に判断できるだろ」

>>448

「そうか。よかったな」

「とりあえず君は"きよしのズンドコ節"でも歌ってろ」

「私の視界に入らない場所でな。ほらあっち行け」

「今すぐ消えるならお情けで、"限界突破×サバイバー"を歌ってても許してやる」

>>449

「そもそも今年に入った時には既に、童貞じゃなくなってたんだよなぁ」

「大分すれすれの際どい発言を、何度もしていた筈なのに」

「今の今まで感付きもしないで、今更裏切りも何もないだろう」

「君たちにとってWWWの貞操なんてものには、その程度の関心しかなかったんだから」

「後になってからガタガタ抜かすな。黙ってろ童貞」

>>450

「神の異能の持ち主だったので強くて当然なのに」

「雑魚異能を工夫と努力で磨いて戦いに勝ってきた扱いになってるって展開の方が、余程どうかと思う」

「君が具体的に何の話をしてるのか、いまいち分からないけど」

「どっかの麦らぁは強くて当然って訳じゃないから、君の例えには当てはまらないとは言っといてやるよ」

452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/11(Sun) 14:51
気に入った
私の鼻血をふんだんに分けてやろう

453 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2022/09/14(Wed) 23:31

>>434
紫夕「なんかすごそうですけれど、解毒って毒を飲んじゃった人体とかに必要とされるものであって、
   毒そのものを無害にするしかできないなら微妙ですよね」
るか「そもそも何かを害していない段階なら、何をもって毒とするのかという」
紫夕「人体に有害って括りなら、普通毒って言わないような広範囲の物質も対象ですよね。
   そう考えると、核廃棄物とかも無害化できてすごい有用じゃないですか」
るか「もはや解毒ではなく分解ですが、世界規模で必要とされる異能になるでしょうね。
   無害というのが果たして何になるのかも気になりますが」

>>441
紫夕「国語の教師ですかオメーはよォォォォ」
るか「youtuberの動画のテロップでもわざとなのか何なのか、定番のような誤字がありますよね。
   "意外"を"以外"などはまだしも、"延々と"を"永遠と"などは慣れません」
紫夕「こういうところで見てもスルーできるのに、なんでテロップで見ると気になっちゃうんでしょうね。
   どっちにしても、わたしたちもよくやるのでそっとしておいてください」

>>444
紫夕「きれいなジャイアン的な」
るか「あれは顔面まで綺麗になっていましたが、先程も言った通り何をもって毒なのかと。
   "目の毒"といった、逆説的な言葉もありますからね」
紫夕「顔や性格はともかく、肌とか血液をきれいにするみたいなのはよく見ますよね。
   これを使えば、1カ月でドロドロ血液がサラサラに!」
るか「一気に胡散臭くなりましたが」

>>445
紫夕「5G」
るか「止めなさい」
紫夕「コロナそのものはともかく、こればっかりはネタでもガチでも話しにくいんでやめましょうか。
   こんなところで盛りあがられてもあれですし」

>>446
紫夕「わたしの異能は遺伝性で、生まれた時点で発現することも能力も判明してたようなもんなので、
   幼少期にはもう使えるかって、周りに言われて試してましたからね」
るか「私に至っては、異能自体が後付けですから」
紫夕「ところであなたは"自分の能力に気づいた"って言い方からして、異能はいつの間にか身について、
   それをなんらかの理由で使うときに気づく、という考え方を持っているようですけれど、
   能力は発現したときに決定される、つまり異能者の素質のような形ないものだけがあって、
   なにか能力を欲した瞬間にその形を取る、異能決定=発現=気づくが同時という説もあるんですよ」
るか「もっとも紫夕の受け継がれる異能はその反証と言える存在なので、少数派ですがね」
紫夕「とはいえ異能の発現プロセスがすべて同じとも限りませんし、異能研究の重要課題の1つです」

>>447
紫夕「ピー…ジバク5ビョウマエ、とか言います」
るか「違う意味で追い出されます」
紫夕「冗談はさておき、ありえないぐらいなら普通にやりなおしてくれると思いますけれど、
   現実的に高い数字でたら、問答無用で追いだされそうですよね」
るか「こちらが落ち着くのはもちろん、相手も落ち着いてもらわないと困る事態ですね」

>>448
紫夕「演歌の氷川さんも今年の12月で活動休止するらしいですね」
るか「彼を"氷川"の方で呼ぶのは違和感が凄いのですが」
紫夕「異能の氷川さんも演歌の氷川さんも、いつまで休止するつもりかわかりませんけれど、
   ファンはいつでも待ってるってことは覚えておいてくださいね」
るか「良いことを言っていますが、演歌の方はそれこそズンドコ節ぐらいしか知らないでしょう」

>>449
紫夕「まだ第2、第3の童貞が」
るか「確かにいますが」
紫夕「ぶっちゃけ最近、るかや会長のほうがネタにされてたみたいなところありますからね。
   こいつらは多分裏切らないので、安心してネタにしてください」
るか「こいつ"ら"」

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/21(Wed) 08:39
俺が虫を魅了・支配出来ると知って女子生徒からの覗き防止の依頼が絶えない。

まぁ時給500円×8時間×依頼人数分と考えれば臨時収入としては悪くねえし、断る理由もねえ。
ただ肝心の依頼人数がそろそろ3桁に突入しそうだ・・・青色申告しないと・・・。

455 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2022/09/22(Thu) 03:07

>>450
紫夕「ワンピース読んでないんであれですけれど、聞いてる感じ萎えるだろうなって気はします。
   個人的には、じゃあそれまでの戦いとかなんだったのってなることより、
   そのキャラは普通かそれ以下っていう、アイデンティティが変化するのが苦手ですね。
   わたしが零さん実は異能者説否定するのもこのあたりが理由です」
るか「主人公の正体=実は特殊な存在なのが途中で判明すること自体は定番なのですがね」
紫夕「むー…これについてはもう展開と読者の好みがあうかどうかですよね。
   とはいえ、あれは450さんの言うように20年越しによくやったなって思いました」
るか「繰り返しますが、読んでいませんからね。今からでも読みますか」
紫夕「だってわたし、ニコ・ロビンがミス・オールサンデーとか言われてたころで止まってますよ」
るか「調べたところ、ロビンの名前判明が20何巻とのこと。ちなみに現在103巻まで出ています」

>>452
紫夕「駅前とか商業施設とか行ったら、分けてほしいって方いますよ」
るか「鼻血は献血対象外です」
紫夕「冗談はさておきWikipediaで鼻血見たら、血止まらない場合は救急車呼べって書いてるんですけれど、
   その量が洗面台いっぱいぐらいって書いてまして、鼻血ってそんなに出るもんなんですか」
るか「その量はもう鼻からだろうが何だろうが救急車を呼ぶべきだと思います」

>>454
紫夕「しれっと支配が追加されてますね」
るか「皮肉は止めましょう」
紫夕「冗談はさておき、覗きって学校なら体育や部活で着がえるときとかですよね。
   虫で防止って、窓一面ゴキブリで塞いだりとかそういうことでしょうか」
るか「人間に覗かれる方がマシ、かは分かりませんがもっと方法あるでしょう。
   スズメバチを警戒に当たらせるですとか」
紫夕「というか、そういう対策は学校がしろって話ですし、依頼が個人レベルなあたり、
   学校じゃなくて自宅で覗かれてます?」
るか「確かに学校にいて、八時間も覗かれるような状態はないでしょうからね。
   もっとも自宅なら自宅で、普通にカーテンをしろとなりますが」
紫夕「家にスズメバチの巣が、とかありますけれど、あれは覗き対策だった…?」
るか「ですから対策の代償がでか過ぎます」

456 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2022/09/28(Wed) 01:50
きーみにこのーこえーがぁー!
とーどきますよぉーにぃ!
からみーつくかーぜをすり抜けぇーいまぁ♪ねーがーうーよー♪

はい、優月です、電子で完全版を一気がいしました
半額やってたってのもありますし・・・

いやぁもう、男の子向け漫画のお手本、だよね、熱くてかっこよくて
でも、ちょくちょくギャグも忘れない・・・

・・・うん、漫画読んでないで、お返事ぃ

>>433
あ、おいしそう
・・・でも、すっごく・・・カロリーおばけ。
手が出しづらいよね、こういうマシマシ、
・・・でも、唐突に食べたくなるんだよ、マシマシ

>>434
・・・あれは、なんだろ、なんかの儀式かな

・・・科学実験のたぐいかな

え、解毒の異能?へぇ、すごぉい
でも、スゴーク面倒そう・・・

>>436(あーちゃん)
>素直じゃなくて
夢の中じゃなくても言えてるから、大丈夫だよ
人によって、そういうのって時間かかったりするのは、わかってる
・・・だからさ、あーちゃんのペースでいいよ
ゆっくりでも、さ

>>441
うーん、どうなんでしょ?
私的には、通じればなんだって問題なさそうに見えるね

・・・ホントのとこは、どうだか、だけど

>>443
・・・さ、さぁ
あんまり多くはないんじゃないかな
正確な数字とかはわからないけど

私の知ってる限りでは、あんまりみない、かな

>>444
あ、いいね、アンチデトックス、とかそういうの?
だったらお願いしたいかな
・・・でも、あんまり変な触り方したら、おこるよ?

>>445
私は今のとこ、3回
だからだいぶ大丈夫にはなってるとはおもいたいね
・・・大丈夫、だよね、?なんかまた感染者数が増えてるし

・・・まさかだけど、変異してない?

>>447
うーん、はかり直す、かな
何度もやってだめなら、お店の人呼ばなきゃだし
・・・正直言うと、それ前にあったんだよね
体温が30ないってでたの、結果故障だったんだけどね

・・・あれはびっくりしたよ、うん

>>448
・・・ずこぉ

ずん、ずんずんずんどこー♪しか知らないんだよね、
あのひと
でも、結構なお騒がせなひとってイメージが有るよ
セクハラ騒ぎとか、あったしね

>>450
わぁ、ありそう
っていうか、ワンピースがまさにそれやったね
もとから弱いわけじゃないし、特性を生かしたパワーアップもあるし、
格上ともガッツリ戦えていたから、あれはちがうのかな

>>452
えんりょします
そんなん頂いても使い道ないし
だいたい不潔だし
・・・増血鬼か何かですかあなた・・・?

ふぅ、やっと色々落ち着いたぁ

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/28(Wed) 12:43
>>456
マッシュルはこれガッシュの影響受けてるよなって感じのギャグちょくちょく挟まれてるって思わない?
うまくいえないけどバトルの最中にガンギマリの顔ではしゃいだりするようなの
わかる?

ワンピの異能は覇気でのロギア潰しがやり過ぎってのもあるけど
上位種とか出してるのがダメだね
ロギアの上下関係もそうだけどゾオン系幻獣種とかいかんでしょ
獣の身体能力の上に超人能力も使ってるわけじゃん
パラミシアある意味全然無い
パラミシアもそのうちインフレするのかもしれないけどさ

458 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/10/01(Sat) 18:06

W「さァて、帰ってきたなァ光明学院」(ttps://picrew.me/share?cd=irCk6LTBX9)

凪「で、一体何時までそのままなんだよ」(ttps://picrew.me/share?cd=SeO2NBgxy7)

W「とりあえず飽きるまではこうしとく」

凪「そうか。……まぁ、私はどっちでもいいけどさ」

W「んじゃァ早速、9月半ばくらいからの質問に」

凪「答えていくとしようか。ショータイムだ」

>>452

凪「いきなりこんなのかよ……」

W「初っ端から勢い削いできやがらァ」

W「気に入ってくれたってのはまァ、悪くねえがな」

W「鼻血はいらねえ。噴いた分は手前が綺麗に拭いて帰れ」

凪「……扱いが雑、だって? そもそも私たち」

凪「君が塩対応に耐え切れず死ぬかもしれなくても、別にどうでもいいからな」

W「まァ"順応"できたなら、更なる打たれ強さを手に入れるだろうし」

W「別に役に立とうとか考えなくていいから、手前の鼻血を掃除しろ」

>>454

W「……つまりそりゃァ、手前が虫を介して覗き見できるって事じゃねえのか?」

凪「うわ、最低だな。下手したら私も覗かれてた訳か」

W「覗かれてたのか?」

凪「異能が異能だからな。着替えが必要な時は家で着替えてるよ」

W「ならいい……いや、よくはねえか。とりあえず雨音はそのままでいいとして」

W「問題は手前だよ。覗き防止と嘯いて、自分が覗いてんじゃねえだろうな」

W「本当にただ虫を並べて、外から見えなくしてるだけならいいんだ」

W「だがそうと偽って自分が覗き見してるんだったら、こりゃァ出る所出にゃァならんだろ」

W「……ん? あァ安心しろ、別に警察に通報とか莫迦は言わねえ」

W「生徒会の面々の前で、自分の無実を証明してもらうだけだ」

W「手前が余計な真似をしてなけりゃァ何の問題もねえ。そうだろ?」

>>456(天野 優月)

凪「ん、ありがと……けどごめんな、優月」

凪「気を使ってくれたのはありがたいんだけど、さ」

凪「慣れたら普通に、すんなり呼べるようになっちゃって……」

凪「いやー、うん。私も結構かかるんじゃないか、って思ってたけどさ」

凪「ふふ、自分で考えてたよりも早かったようだよ」

W「ほぼ1ヶ月で何度も呼んでりゃァ、そら慣れもするわな」

凪「ともあれ今後ともよろしく、優月」

凪「……念のため確認するけど、大丈夫だよな?」

凪「自分でもそこそこ急展開な気はするけど、思考回路はショート寸前になってない?」

>>456

凪「マッシュルって何だ? キノコの漫画?」

W「魔法使い(物理)が色んなもんにグーパンしていく、ギャグ漫画だなァ」

凪「へー……WWWは読んだ事あるのか?」

W「最初の方だけな。ジャンプ+で見付けた時の無料分だけ」

凪「続きは?」

W「買う程の興味が湧かなかったもんでなァ」

凪「………で、彼まだなんか語ってるけど」

W「放っとけ。天野がなんか面白い事言ってくれんだろ」

W「そんな事よりも今日の晩飯、なんかリクエストあるか?」

凪「もう10月だからなぁ……そうだな、旬の野菜であったかいものでも作ってよ」

W「あいよ。人参、ジャガイモ、トマト……チンゲン菜もあったかなァ」

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/01(Sat) 19:14
OKOK、まぁ国とかでなく裏のない個人依頼だからどうやってもそんな疑いが出るのはしゃあねえやな。
依頼書と正確な時間帯の結果報告のコピー(原文は分類上機密に該当)あとは納税証明書と政府機関への経過報告書がありゃ無罪だって分かるだろ?
そんじゃ1つ、「学園随一の魔境」と噂の生徒会様にお邪魔しようかぃ。邪魔するなら帰れ、って古典的なボケはいらねえぞ?念の為に言うが。

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/01(Sat) 20:04
てす

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/02(Sun) 01:22
おっさんが橋姫ホイホイになってる
「入学するわ」とか言ってきたらどうするんだよ!?

462 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/10/02(Sun) 12:11

凪「WWW、今日のお弁当は?」

W「見ての通りだ。秋鮭の幽庵蒸しに出汁巻き玉子、にんじんしりしり」

W「それとレンコンと明太子の天ぷら、デザートに大学芋」

凪「ん、ありがと。それじゃ一緒に食べようか」

W「おう。……その前に、一仕事してからなァ」

>>459

W「成程。手前、クロだな」

凪「え、"封印の能力者"? ……あれが?」

W「んな訳ねえだろ。あいつが覗き魔半確、オレ的に有罪判決って話だ」

凪「なんでだよ。何か証拠っぽいものをいっぱい持ち出してきてるけど」

W「依頼書と報告書で証明されんのは"依頼通りの事をしたかどうか"、納税証明書は言わずもがな」

W「オレが言ってる"依頼以外の事をしていないかどうか"……この場合、"ついでに自分が覗いていないか"」

W「これを証明するもんじゃねえ。つまりはだ、手前の出した証拠は疑いを晴らすもんじゃねえんだよ」

凪「WWWの質問に関係のないものを並べて誤魔化そうとしたから、逆に疑惑が強まったって事か」

W「そう言うこったァ。逆にオレの想像通りって証拠もねえから、確定ではねえけども」

凪「で、なんで生徒会に行くんだ?」

W「神代の"絶対空想具現"なら、あいつを嘘の吐けねえ状態にできるだろ」

W「その上で"覗いたかどうか"って質問すりゃァそれで済む。野郎の手荷物なんぞ必要ねえ」

凪「そっか。……けどそれ、神代くんがいないとどうにもならないよな?」

W「それは流石にどうしようもねえからなァ。蘇我に話を預けとけば、間を持たすくらいはできんだろ」

凪「蘇我? ………誰だっけ?」

W「あん時(>>436)手前が通報してた極道」

凪「あぁ、あの田中くんか」

W「田中でも境部でも久米でも桜井でもねえよ」

W「ま、そんな訳だ。はよ行ってこい」

凪「其処まで言っといて、WWWは行かないんだな」

W「オレが行って何の意味があんだよ。それに何よりも」

W「今は手前と飯食ってる最中だろ、雨音。オレにとっちゃこっちのが重要だ」

凪「嬉しい事を言ってくれるな、お礼に明太子を1つあげよう。はい、あーん」

W「いやオレの分あるから、それは手前が食えよ」

凪「はい、あーん」

W「いや、だから……」

凪「あーん」

W「………」

凪「 あ ー ん 」

W「……あむ」

凪「美味しい?」

W「そりゃまァな」

>>461

凪「そんな事ある訳ないだろ、ばかか君は」

W「つうかあれで高校生は無理があむがもが」

凪「黙ってろWWW。……彼女はそんな考えなしをする程、短慮でも怠惰でもないよ」

凪「"この場の今まで"を確認した上で、自分が受け入れられる存在であるか否か……」

凪「それを分からない人でもなければ、分かろうとすらしない人でもない」

凪「だから、君の心配は杞憂だ。安心していいよ」

凪「仮に万が一そんな事態が起こったら、私たちがきっちり責任を取るしな」

W「むがもごもご、むぐむご」

凪「あ、ごめんWWW。つい鼻まで塞いじゃってた。まだ何かあるか?」

W「げふん、ごほん……言いてえ事は全部雨音が言ったから、オレから言う事はもうねえよ」

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/02(Sun) 12:33
久しぶりに見たけどこんなに長文で返す人だったっけ

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/02(Sun) 12:57
むら自体はあったような

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/02(Sun) 13:12
(さっさと帰還)
無罪だと。まぁ個人と言え「契約」してんだから規約違反すりゃ政府にバレて後ろからズドン!だからな。
てかもっと広範囲で使える力なのに覗きなんかじゃ後を考えてもいちいちリスクとリターンが釣り合わねえって、卒業後の「大口」な企業契約も可能性があるのに。

おっと、そんな事言ってる間に次のお客様からだ。商談大事、信用はもっと大事。
疑いは・・・まぁ持ちたきゃ勝手に持てばいいさね、商売の邪魔しなきゃどうでも。

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/02(Sun) 15:21
?丘倹とは何?

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/02(Sun) 15:59
>>462
お二人は怠惰デス…ネ?

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/02(Sun) 20:41
次の漢詩を書きなさい。  
注意 落款不要。
柳 花 深 巷 午 鶏 声
桑 葉 尖 新 緑 未 成

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/03(Mon) 17:57
吏札槓を羚く 蒙鈎書院出版

470 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/10/03(Mon) 18:31

凪「………あ、そう言えばWWW」

W「どうしたァ。今日の晩飯ならオムライスだぞ」

凪「やった、WWWのオムライスだ……じゃなくて。いや嬉しいけど」

W「付け合わせに豆腐ナゲットとポテトサラダもあるぜ」

凪「そんな贅沢しちゃっていいのか!? ……いや、違う違う」

凪「嬉しいけど、私がしたい話はそれじゃなくってだな」

W「明日の献立の話は、流石に気が早くねえか」

凪「それでもないから。まずご飯から離れろWWW」

W「……? あァ、今日の晩酌についてならまだ決めてねえぞ」

凪「………もういい。何でもなかったから、忘れてくれ」

>>463-464

凪「お祭り気分がまだ抜けてないみたいでな」

W「気に入らねえってんなら我慢しろ。どうせその内落ち着く」

凪「別に誰も気に入らないとは言ってないだろうに」

W「気に入らねえ訳でもねえんだったら残念だったなァ。どうせ近く短文に戻る」

凪「知っての通り気分屋で、やる気の持続しない私たちだからさ」

W「あァ因みに、長い短いどっちがいいかとか訊いてねえからな。聞く気もねえ」

凪「聞き入れるだけの能力がないとも言うけど、まぁ気にするなよ」

W「手前らの期待通りになるとは思えねえって意味じゃァ、大した違いはねえからな」

>>465

W「おうご苦労。シロなら結構じゃァねえか」

凪「なーんか怪しいけどなー」

W「オレの話を聞いた上で尚も規約だ契約だと言うんなら、そりゃとどのつまり」

W「"自分が覗くかどうか"も契約内容に含まれてんだろうしなァ」

W「流石に其処を有耶無耶のまま誤魔化せる程、神代の奴も莫迦じゃァねえだろ」

凪「私たちと違ってな」

W「そう言うこった。何にせよ、本当に覗いてねえんなら一切問題なし」

W「仮に覗いてるとしても依頼者の合意あっての事、オレたちが口を出す理由はもうねえ」

凪「そっか。あぁ悪かったな、君。もう行っていいよ」

W「手前はもう用済みだ、以後一々出しゃばらなくていいぞ」

凪「あんまり自己主張続けられても、他の人たちの邪魔だからな」

>>467

W「そうだなァ。リゼロはさっぱり知らねえし、今更知りたいとも思わねえから」

凪「履修を怠る、つまりは怠惰。否定できないな」

W「手前と同じだ。まァ知らねえし知る気もねえっつった通り、手前の事なんざ知らねえけどよ」

凪「どうも興味が湧かないし、何かが肌に合わないんだよなぁ」

W「似たようななろうでも、大抵1度までは美味く行けたんだがなァ」

凪「そもそも読んだ母数そのものが小さいから、これに関してはどうとも言えないけど」

W「………今日の晩酌はワインにすっかなァ」

凪「お高い奴?」

W「そこそこ安めの奴。流石に何でもねえ日に高い酒飲むのはなァ」

凪「そっか。……鮭とばはまだあったっけ?」

W「確かまだあった筈だが、なかったら似たようなもん作ってやるよ」

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/03(Mon) 18:34
おっさんとおばさんはいつになったら入籍するんですか!
授業にも身が入りませんよ!!

472 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/10/04(Tue) 21:03

W「雨音、明日の晩飯なんだが」

凪「今日のカレーがまだ残ってなかったか?」

W「1人分に足りねえから、あれを再利用する予定なんだがよ」

凪「あぁ、そう言う事。………お蕎麦はあったっけ」

W「ある。なら明日はカレー南蛮だな、ネギもあるし」

凪「了解、楽しみにしとくよ」

W「……そうなると多分、またほんの少しだけ余るなァ」

W「ついでに朝昼もカレー味になるけど、それでもいいか?」

凪「いいよ、WWWのカレーは美味しいからな」

W「あいよ。なら明日は華麗なる食卓だ」

>>471

W「いや授業には集中しろ。どうでもいい事に気を取られてんな」

凪「おいどうでもいいって何だWWW」

W「オレと雨音のどうのこうのは、オレたちの個人的な問題であって」

W「あいつらにとってはどうでもいいこったろうが。授業に何の関係があんだよ」

凪「まぁ確かに、授業には何の関係もないな」

凪「だからって"どうでもいい事"はないだろ。……WWWからそんな言葉、聞きたくなかったよ」

W「む。………それは、悪かった。言葉が過ぎた」

凪「どうしよっかなぁ、傷付いちゃったからなぁー」

W「詫びになんかしてやるから、機嫌直してくれ雨音」

凪「ん? 今なんでもするって」

W「言ってねえよ」

凪「冗談だよ。安心しろよ、無体な要求はしない心算だからさ」

凪「誠意はベッドで聞かせてもらう」

W「……仕方ねえな、分かったよ。けどそう言う事、学院ではあんま言うなよ」

凪「ふふ、善処する」

W「………あ、悪い。手前の質問に答えてなかったな」

凪「ごめんごめん、すっかり忘れてたよ。で、何だっけ?」

W「オレと雨音の入籍、なァ。知ってたか? 初婚同士だと"入籍"たァ言わねえそうだぜ」

凪「2人の戸籍が新しく作られるため、どっちかの籍に入る訳じゃないからだそうだ」

凪「因みに私は知らなかった」

W「実はオレも知らなかった。結婚と大して変わらねえ意味かと」

W「なんで"結婚は何時になるか"と言う趣旨の問いと仮定して、それに答えるなら」

W「……忘れてるかもしれねえが、入学するに当たって」

W「こいつ、表向きは15歳って事になってんだよ。今は16歳か、どっちでもいいけど」

W「さて此処で確認だ。この国の結婚可能な最低年齢は何歳だ?」

凪「……そうだな、18歳になったな。つまり3年生に進級して少し経つまで、私は結婚できないんだ」

凪「そしてこの学院には、"一部の生徒は何をどうしても進級・卒業できない"って都市伝説があってな……」

W「手前らも何人か見てる筈だぜ。雨音もその内の1人になっちまってる……後は、分かるだろ?」

凪「………ま、そう言う事さ。だから此処にいる限り、君の期待する状況は」

凪「そう簡単にはやってこない、と考えてくれて結構だよ。法律の方が先に変わらない限り、不可能に近いな」

473 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2022/10/05(Wed) 00:21

>>457
紫夕「唯一わかる話題でいえば、ガッシュの続編の紙単行本発売されましたね。
   その後厨のわたし歓喜です」
るか「その後厨とは」
紫夕「続編、特に直接続いてるというよりキャラのその後や未来、あと子世代作品とか、
   内容が微妙でも、旧作のキャラが動いてるだけで満足できるやつらです」
るか「BORUTO辺りはそういった層が支えているんでしょうね」
紫夕「珍しく、るかが皮肉ですか。冗談はさておき、光明の子世代ネタももちろん好きですから、
   20年後SSなんかも刺さってたんですよね。まだ待ってますよ、わたしは」
るか「まだいると良いんですがね、その方に限らず」

>>459 >>465
紫夕「生徒会関係者は久しくいないんですけれど」
るか「皮肉は止めましょう」
紫夕「というか、WWWさんの言う虫を介して覗きできる説を否定しないどころか、
   それ前提で話進んでるあたり、虫を支配できる域すら超えてません?」
るか「虫の視界をジャック出来たり録画のように見られるとすれば、それ単体で能力ですからね。
   ちなみに虫視点は複眼で見え方はもちろん、色なども人間のそれと全く異なって見えるそうですが、
   その状態で認識、もしくはそれを同期や変換出来るとすればそれも相当です」
紫夕「あとわたしたちがすごくね的な反応するせいで、最初と比べて口調が調子のりちらかしてますね」
るか「皮肉は止めましょう再び」

>>460
紫夕「果たしてなにをテストしたのでしょうか」
るか「規制の確認であれば、無事書き込めているので安心して下さい」

>>471
紫夕「〇〇先生と××先生いつ入籍するんですかー的な高校生特有の先生の結婚いじり、
   実際には見たことありませんね」
るか「現実的には、職員のそういったプライベートは余り知られないでしょうからね」
紫夕「冗談はさておき、本人たちの言うように年齢的に結婚できないのはもちろん、
   あらためて考えたら、凪沙さんが生徒名義でいる以上どうなのよって話ですよね。
   あ、わたしは正体関係なく、職員と生徒の関係とか全然気にしませんよ」
るか「自由恋愛を否定はしませんが」
紫夕「ところでこの2人、前は法改正で結婚できなくなるカップルに自分たちあげてませんでしたよね」
るか「事情が変わったと見ましょう」

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/05(Wed) 01:33
次の修学旅行は北のミサイル見学に決まったぞ

475 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/10/05(Wed) 16:32

凪「WWW、少し前に聞きたかった事なんだけどさ」

W「どうした雨音。今日の晩飯なら……」

凪「カレー南蛮だろ。天丼はいいから、ちょっと黙って聞いてろ」

W「………」

凪「お祭りより前に書いて、"記念祭の最中にでも投下しておくさ"とか言ってた」

凪「例のSSについてなんだけど、結局あれどうするんだよ」

W「あァ、あれか。そう言やすっかり忘れてたな」

凪「まぁお祭りの間は忙しかったし、無理もない話だけどさ」

W「んんー……別に、捨てといていいんじゃねえ?」

W「見た感じ誰も興味なさそうだし、んなもん出して誰が読むんだよ」

凪「其処(>>473)に興味ありそうな人がいるじゃないか」

W「ありゃァまた話が違いそうだろ、意欲ある名無しの書いたもんの事を言ってるようだしなァ」

凪「そうかなぁ……ま、いいか。WWWが嫌って言うなら、私は何も言わないよ」

W「……別に、嫌ではねえんだけどな。誰も読まねえもん長々と貼り付けても、無駄だろってだけで」

W「話は変わるが、カレー南蛮の付け合わせは何がいい」

凪「そうだなぁ……天ぷらがいいかな。海老とかしわとサツマイモ」

W「了解。けど材料あったかなァ……サツマイモはそこそこ残ってるんだが」

凪「なかったら買いに行こう。デートだ、デート」

W「芋天だけで済ます考えはねえのな」

>>473(前野紫夕&羽藤るか)

>紫夕「ところでこの2人、前は法改正で結婚できなくなるカップルに自分たちあげてませんでしたよね」
>るか「事情が変わったと見ましょう」

W「そらァそうだろ。あの時(>>218)は4月1日で、雨音はまだ誕生日を迎える前」

凪「つまり当時の私は表向き15歳、法改正してもしなくても関係なく」

凪「どっちにしろ結婚できなかったからな。元々できないなら"できなくなる"とは言わないだろ」

W「別に設定変更があったとか忘れてたとか、その辺のメッタな事情は」

W「………この件に関しては何もねえ。……筈だ」

凪「言い淀むなぁ」

W「なんとなしに、見落としがあるような気がしてなァ」

>>474

凪「修学旅行かぁ……」

W「言っとくがオレは同行できねえぞ」

凪「分かってるよそれくらい。だから気が重いんじゃないか」

W「ったく、甘えたがりになりやがって。オレがいねえとそんなに寂しいか」

凪「当たり前だろ。と言うかWWWこそ、私がいないと寂しいんじゃないのか?」

W「違和感はあるけどなァ、それで寂しいかっつうと……」

凪「寂しくないのか……?」

W「……まァ、少しは物足りねえわな」

凪「ふん、まぁそれでよしとしてやろう」

W「つうか手前もそんなに寂しいんなら、こっそり抜け出して帰ってくりゃァいいだろ」

凪「その手があったか。よし、つまんないようならサボってWWWと遊ぼう」

W「サボんな。帰るなら消灯時間過ぎてからにしろ」

凪「ちぇー。……まぁそれでもいいか、深夜のお楽しみができると思えば」

W「軽食だけだからな? 他のもん食わす気はねえからな?」

凪「私は"お楽しみ"としか言ってないのに、何を期待したんだ? このすけべ」

W「……暫く飯抜き、同衾も禁止な」

凪「分かった分かった、からかって悪かったよ。だからそれは勘弁してくれWWW」

凪「……そう言えば、この学院の修学旅行ってさ」

凪「何年生が行くんだ? つい1年の行事だと思ってたけど」

W「確か3年だった筈だ。そんなような事を神代が言ってた気がする」

凪「なんだ、ならそもそも私は関係ないじゃないか」

476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/05(Wed) 17:44
もう夫婦じゃん、おっさんとおばさん
食べてる料理も美味しそうだし、学食代わりに夫妻でカフェテリアでも開いてよ
平日は毎日通うからさ

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/05(Wed) 18:50
14限目が終わったらどうする?

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/05(Wed) 20:33
流浪の民と化しているキャラハンも居るし、おっさんとおばさんも色々な世界で流しの料理人なんてどうかな?
あるいは異能を使った問題解決のエキスパートになるとか

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/05(Wed) 21:14
たしかにどう見ても学生って人じゃないしそのスタンスの方が動きやすいかも?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)