掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 14時限目【異能】

1 名前:凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/02/01(Tue) 00:10

「やぁ、ようこそ。此処は国立光明学院」

「名家の令息や令嬢が多数在籍する名門校だ。表向きにはそう言う事になってる」

「実情は"異能者"つまり超能力者を掻き集めて、訓練して」

「武力、兵隊……いや"人間兵器"として育てるための、国営の牧場か工場って所か」

「おっと、脅かしてしまったかな。安心しろよ、最近は普通の学校っぽくなってきてるし」

「ま、重く捉える必要はない。どう見るかは君たちの自由だ」

「異能があろうがなかろうが、皆それぞれ楽しんでるよ。多分な」

「少しばかりでも興味が湧いたなら、これを読んでみてくれ」

「パンフレットだ。特に入学案内の欄は重要だぞ? 入学、転入の意思があるなら一読を頼む」

ttps://w.atwiki.jp/m_komyo/

「名簿や施設などなど、在籍しているなら自由に使えるものもある」

「ただし……理解しているとは思うが、校則は守れよ。自由と無法を履き違えちゃいけない」

「まぁつまり、ルールとマナーを守ってなんとやら。硬くならずに、常識の範囲内で楽しくやろう」

〜入学案内・名簿・施設〜

入学案内(利用の際の注意事項)
ttps://w.atwiki.jp/m_komyo/pages/10.html

名簿(キャラクター):
ttps://w.atwiki.jp/m_komyo/pages/11.html

書庫(SS置き場):
ttps://w.atwiki.jp/m_komyo/pages/28.html

美術室(イラスト置き場):
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

分校(避難所):
ttp://jbbs.shitaraba.net/internet/24652/

旧校舎(旧避難所)
ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

860 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/20(Sun) 12:02
扇風機ディスんな

861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/20(Sun) 14:47
精神操作する異能で好きな女の子を操って彼女にしてつきあってたけど
実は能力キャンセルさせられてて相思相愛でしたというオチ

862 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/21(Mon) 00:04
>>853
ワンパンマンって言う割にワンパンマン出てこないからな…
アキラの出てこないAKIRAみたいなもん

863 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/21(Mon) 15:16
前野さんはあまりセクハラとかされなそう
優月は結構さわられてそう

864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/23(Wed) 01:56
こう…何て言うのかな
能力を使うんじゃなくて能力で遊ぶイメージ?
もっとこうしたいとかこうしたらどうなるんだろっていう気持ち
それが覚醒のコツだよ

865 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2023/08/23(Wed) 03:52
Ciao!優月です
なんか、凄い記事を見たよ、
三重県に新設される学校の校歌を全部AIで作るんだって
こういう風に公的なところが動くっていうの、なかなかすごいと思わない?

ただ、最後の仕上げはさすがに人の手でやるらしいんだけどね、どんな仕上がりになるやら
ちょっと、楽しみじゃない?

(元記事:ttps://www.yomiuri.co.jp/national/20230821-OYT1T50191/)

さて、未来に思いをはせるのもそこそこに、お返事です

>>857
ああ、わかるぅ、あつーいもんねー・・・
だから、冷房の空間に入るとすごーい生き返った感じになるの
そこでコーヒーなんかで一服するのも、ショッピングもいいよね
そこに至ってブックオフの大きい店舗はゲームや本だけじゃないのがいいよね
おもちゃに模型に電子機器、お洋服にスポーツ用品、ついつい時間を忘れちゃう
私的にはヴィレッジヴァンガードもおすすめ、あの何でもあり感が楽しいんだよ

ただ、そういうことしてるとお財布のひもが、ね、帰りの荷物も大きく重く・・・
自重しましょう、ハイ。

>>858
あー、あるよね
なんかもう、そこしか褒めてあげられない、みたいなやつ
ただ、私そういうの大抵途中でギブしてそのまま触らなかったりなんだよね

そのなかでも例を挙げるなら、ワンダースワンのデジモンメドレーってやつ
アニメの主題歌とかすごい再現度高いし、イベントのCGとかも原作再現ばっちり
だからアニメの気分にはなるんだけどさ、その、ゲームとしてのお話が・・・ね・・・
ほかにひどいなーって思ったのは・・・ラブルートゼロっていう乙女ゲーム
・・・なんていうか、声優さんや主題歌なんかはよかったけど、内容は悲惨の一言
詳しくは、調べれば出るよ、ただおすすめはしないよ?

>>859
もち!
ドリル関連は最初の三日四日で、読書感想文も早めにササっと済ませたし
なんだかんだで一番時間かかる自由研究は科学館のイベントに遊びに行った勢いで済ませちゃった
・・・っていうか、私はもう全部終わったって前にも言ってるよね・・・
いやだって、後顧の憂いを断っておいたほうが夏を満喫できるじゃない
私はそういう主義なのっ、アニメとかで毎年毎年最終日なんかに大騒ぎになってるあれ
見てる分には面白いけど実際やるなんてまっぴらごめんじゃないのよ・・・
ってわけで、もし君が残していても私は手伝いしません、ハイ

久々の、分割ぅ

866 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2023/08/23(Wed) 03:52
>>860
いやいや、お世話にはなってるよ
特に、乾電池で動くようなちっちゃいやつ
・・・ただ、あれはお外で使うものじゃないよね
お外の熱い空気を撹拌したところで、暑いだけだよ・・・

クーラーをつけたうえでその室内の空気をかき回すのはすごい有効だと思うよ
私のうちではもっぱらそういう運用をしてるかな

>>861
・・・なんていうか、それってどうなのよ・・・
ただありうるとしたら、最初はかかってたんだけど、そのうち耐性がついたとか
それで一緒にいるうちにつり橋効果みたいに恋に落ちた、みたいなパターン
・・・どっちにせよ、そういう能力の使い方、私は好きになれないね

恋愛は正々堂々とやるべきだよ、私はそう思う。
あまりそういうことやってると、嫌われちゃうんじゃない?

>>862
ああ、主人公とかじゃなくて重要物品がタイトルになってるパターン、あるね
タイトルになってるものを探すとか取り合うとか集める、みたいな
・・・でも、途中で探したり取り合ったりじゃなくて戦いがメインになったりね

ドラゴンボールなんかは要所要所で起死回生の切り札だったから、空気ではなかったけどさ

名前が出ていた分だと、ワンパンマンはきたらもう勝ち確みたいなものだし、
アキラのほうはでてきたら世界がやばいような代物じゃなかったっけ?

>>863
まぁ、羽藤先輩がずーっと一緒だからね
だからそういうこともしづらいだろうはわかるよ
たださぁ、なんで私呼び捨てにされてるわけ?
恋人とかであるまいし、ふっつーに不快というかなんというか

ただ、私はそういうの嫌だっていうのもあって飛んで移動するのが多いよ
特に電車なんかは、混み具合によっては逃げられないしね

・・・実をいうと、触られたこと自体はあるよ、一回だけだけど

>>864
あー、なんか実感的にわかるかも、それ
スポーツなんかの練習みたいなもので、地道なことを楽しめるかどうかってやつ
そこがクリアできれば、練習が苦にならないから時間も質もよくなって、ってね
私は翼を手にしてから、飛ぶのがすっごく楽しいし便利だし、結果飛んでいる時間も長い、と
そういうのが重なって、スピードとかいろいろ伸びていってるんだよね
・・・だけど、そこから追加でできることが増えたりっていうのは、まだないかな

しかし、能力の覚醒ってなんか漫画みたい、私の場合どうなるんだろ
見た目が天使だし、回復とか補助的なことができる、とかになるのかな、希望的観測だけどね

・・・まぁ、こればかりは実際になってみないとわからないことだね、うん

今日はこのあたりで、Have a Good Day!

867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/23(Wed) 18:19
■「呼び捨ては嫌だったか……ごめんな天野さん、迷惑だったよな」

868 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/24(Thu) 01:17
怒った優月もかわいいよ(ニチャア)

869 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/24(Thu) 05:31
ビューティフルデス

指定した対象の能力を3時間再使用不可にする。
能力の性質上一度は発動される為注意が必要である。

870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/24(Thu) 08:42
夏休みの課題・・・「異能発動・六腕」
(複数の課題を6本の腕で器用にこなしていく)。

ある程度基礎的な学力がないと出来ない奥の手だ。

871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/24(Thu) 23:28
>>865
ファミコン版アレンジみたいになってるやつ?
ワンダースワンってFC音源に似てるよね
ちなみに最近ロマサガのWS版なるものの存在知って聞いたけど
ファミコン版ぽいサルーイン戦もなかなか趣あってよかったですよ

872 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/25(Fri) 21:36
理想の男性像はやはり紳士?

873 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/26(Sat) 02:18
セクハラし放題出来るような異能もあるにはあるんだろうけど
その手の能力者は入学拒否されてそう
そうした行場の無い奴らが寄り集まって互助しあってるうちに悪の組織が出来上がってそう

874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/27(Sun) 04:07
美魔女ですか?

875 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2023/08/27(Sun) 23:37
紫夕「みなさん、こんばんは」

>>824
紫夕「絶賛反抗期中です」
るか「昔は孝行娘だったのですがね」
紫夕「毒親というか、毒家育ちなもので。ちょっと自分語りでもしましょうか。
   わたしの家、異能社会的に由緒あるんですけれど、今の時代特に立場もなくて、
   覇権握ろうと必死こいてて、わたしも絶賛付きあわされてましてね。
   もっとも、昔はわたしも一族の理念に共感してて、孝行しましたけれども」
るか「今からでも、またしますか。孝行のしたい時分に親はなし、と言いますよ」
紫夕「ぶっちゃけ、るかのほうがよっぽどいい加減ですよね。今も昔も中途半端で」
るか「中途半端でも無難に生きられるなら、それが一番の孝行でしょう」
紫夕「なんかうまくまとめたふりして、逃げやがりましたね」

>>825
紫夕「あら、わたしはしゃべりまくってますけれど、頭に入ってるみたいですよ」
るか「私は特別な訓練を受けている、もとい長い付き合いですから」
紫夕「まじめな話、おしゃべりなんかわかってくれる人としかしないからいいんですよ。
   友人以外や、友人とでも人数有利取られてるときなんかはだんまりです」
るか「アッパー系、ダウナー系のコミュ障を揃い踏まないで下さい」
紫夕「…どうやったら話し上手になれるんですか」
るか「最終的に本音が」

>>826
紫夕「マジレスすると、わたしたちのこの世界にも実は平行世界が存在して、
   あっち出身の方が少なくとも1人はいるんですよね」
るか「あちらは平行と言いますか、時間軸が違うので未来の要素が強いのですが、
   違う点も多いようなので、平行世界ではありますね」
紫夕「何人かは判明してますけれど、あっちのわたしたちはどんな感じだったんでしょうね。
   わたしたちの場合、異能が違ったら家規模で変わってきそうですし」
るか「存在している、あるいは生きていれば良いのですがね」

>>827
紫夕「こっちでお祭りの話しちゃいけないんで広げませんけれど、個人的には、
   彼らが元気ならそれでいいので、お祭りに行くなら行くでいいと思いますよ」
るか「こちらにも顔を出してくれるに越したことはないですがね」

>>829
紫夕「コロコロは簡単に掃除できていいですよね」
るか「簡単に掃除した気になれるだけで、あれで掃除したとは言えませんからね。
   と言いますか、紫夕の家は自分で掃除しなくてもしてくれるでしょう」
紫夕「だって部屋勝手に掃除されたくないですし、される以上片づけはしないといけないでしょ。
   でも自分で掃除するのも面倒くさい。だからコロコロでいいんです。
   1回、ゴロゴロしながらコロコロしてたら髪巻きこんでエラいことになりました」
るか「いかにも紫夕がやりそうなことで」

>>830
紫夕「平和登校日とかいう概念をここで否定しても大丈夫ですか」
るか「皮肉は止めましょう」
紫夕「冗談はさておき、教員のみなさんは夏休みだろうが出勤してるわけですし、
   マジで自分たちの苦しみを味わえ的な嫌がらせなんでしょうか」
るか「人によるでしょうが、事務と私達の相手のどちらが楽かを考えると、
   教員にとっても嫌がらせかもしれません」
紫夕「なんか特に草薙先生に返信してほしいレスですね」

>>832
紫夕「陽キャはダサい服着ても様になりますからね」
るか「なぜこういった話題には的確な例が出てくるのですか」
紫夕「でもアウトドアについては、最近陰キャにも開けてる節ありますよね。
   キャンプとか昔はパリピの祭典でしたけれど、最近陰キャも1人でやるでしょ」
るか「様になるというのとは少し違う気もしますが、一人でやるのもありにはなっていますね。
   もっとも、そもそも無理してやるものではないと思いますが」
紫夕「陽キャは無理してやりませんからね。楽しめばヨシ!」

876 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2023/08/27(Sun) 23:37
>>833
紫夕「わたしも傷んでる、もとい腐ってますけれども」
るか「そんなことを口にしないで下さい」
紫夕「あら、即オチ2行できれいにまとまってしまいました」
るか「腐っている事実を暴露しておいて、綺麗も何も」

>>835
紫夕「んなもん勝手にだしていいのか大いに疑問ですけれど、クッキークリームください」
るか「では、私は普通のバニラで」
紫夕「でもあれですよね。食べといてなんですけれどマジで熱いときって、
   アイスクリームより、ガツンとみかんとかのシャーベット系がのほう強いですよね」
るか「確かに何と言いますか、清涼感ブーストのようなものがありますからね。
   私も食べておいてなんですが」
紫夕「というわけで次はアイスキャンデーか、凍らせたフルーツ的なの用意しててください」
るか「この無許可であろう露店に次があるのか大いに疑問ですがね」

>>838
紫夕「どうなんですか、ため息日本代表候補」
るか「不幸を吐き出しているといった意識はありませんでしたが、落ち着きはしますね」
紫夕「イグノーベル賞の受賞研究なんで当てにならないものの、ため息について、
   本人は諦めの感情で発して、周りは悲しみの感情と受けとるみたいな説がありましたね。
   実際、わたしは不幸なのかって思って辛気くさいんでやめてほしいんですけれども」
るか「主に紫夕の言動や行動に対する諦めの感情から発しているのは確かで、
   私の精神の安定のためにも止めるのは難しいですね」
紫夕「天野さんも言ってるように、ノリノリな音楽で気分をあげてください。
   ♪どんーなーわがままだって すぐに聞いてあげたくなるんだー」
るか「♪脅ーかそうとしてーんのかい」

※スキマスイッチ「ためいき」

>>839
紫夕「なんもないです」
るか「先程から陰キャアウトドアといい、ため息といい、天野さんとの対比がエグいですね」
紫夕「最近2組しかいなくなって、わたしたちと彼女の陰と陽感をあらためて感じます。
   やらなかったものの、時間があってやりたいことって考えると…なんか創作的なこととか」
るか「SSなら人生初ではなく、しかも過去に挫折していますよね」
紫夕「まじめな話、ちょっと他のアプローチを考えてたり」

>>840
紫夕「ダメなのは間違いないとはいえ、スポーツやゲームの話題って興味の問題があるんで、
   結局恋愛の話題が万人共通みたいな結論にいたるのはありますよね」
るか「本来、恋愛も触れたい触れられたくないの問題があるデリケートな話題なのですが、
   どうもコミュニケーションの先走りとして使われてしまう印象はあります」
紫夕「高校生同士とかならいいと思いますし、少なくともわたしは全然気にしませんね。
   でも会社とかのおじさん→若い女性は普通にダメそうなのはわかります」
るか「年齢と性差があるからこそ話題が読めず、そこに着地してしまうのもありそうですがね」

>>842
紫夕「でも安全ですよね」
るか「と言いますと」
紫夕「わたし幽霊は信じて…なかったもののいたんで信じてるとはいえ、こわくないですけれど、
   心霊スポットとかって、幽霊より不審者とかのほうがこわい気がするんですよね」
るか「確かに廃墟などはDQNの溜まり場になっていたり、ホームレスが住んでいたりしますからね。
   なるほど。そういった意味では、学校は安全ではあります」
紫夕「話を戻して、この世でない感覚というか、違う世界的な感じはしますよね。
   なんでしょう。夜になっただけなのに、夜になっただけじゃなくて世界観が変わるというか」
るか「言わんとしていることは分かりますが、果たして伝わるのでしょうか」

>>843
紫夕「おもしろくないって言うのはお前がおもしろくないだけ、的な名言多いですよね。
   でもわかりますよ。自分のせいだとしても、なんもおもしろくないって思っちゃうの」
るか「またネガティブな方向で話が進みそうですが、分かるなら何かアドバイスはないのですか」
紫夕「そうねぇ。夏休み中やってたことは、結局なんとなくおもしろいと思ってやってたはずで、
   でも後から思いだすとおもしろくない、というか時間の無駄だったって感じだと思うんで、
   時間使えることをおもしろいって思うことですかね。どうせやりたいことはやらないんですし」
るか「自爆しながら話していますよね」

877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/28(Mon) 03:09
天野さんはアーマードコア6買った?
ジャンルはめちゃめちゃツボなんだけどフロムゲーの難易度は苦手なんだよね…
デモンズの時点で既にあ、これ自分楽しいと思うの無理だってなったもの

878 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2023/09/01(Fri) 02:48

>>844
紫夕「名前がファンシーすぎる」
るか「少女誌の悪役感がありますね」
紫夕「フルーツの名前だとこうなのに、野菜になると一気に熱くなるから不思議ですよね」
るか「間違いなくドラゴンボールのせいですし、あちらにもアプールなどはいますからね。
   もっともアップルやベリーと、アプールやベリブルで印象がかなり変わるのは確かです」
紫夕「かわいい響きが、ちょっといじるだけで変な感じに。ネーミングの妙ですよね」

>>845
紫夕「これ、なんか元ネタあるんでしょうか。ごめんなさい、ロボット詳しくなくて」
るか「三つ目のヤンキーに突っ込みそうになりますが、上二つも中々ざっくりですからね。
   竜巻はまだしも、水中からミサイルはもっと他にないのですか」
紫夕「巨大ロボなのに主武装がそれなら、もっとあるだろって感じしますもんね。
   もう1回言いますけれど、なんか元ネタあるんでしょうか」
るか「あるとすれば、結構ディスってしまいましたね。ファンの方、申し訳ございません」

>>846 >>848
紫夕「陽気にというか、陰気に盆踊りは逆に難しいと思うんですけれども」
るか「お盆という行事自体は陰気な面もあるのですが、盆踊りは陽の極致ですからね。
   といったところで調べたところ、愛知には無音盆踊りなる物があるそうで。
   参加者は全員イヤホンを付けて同時に音楽を聴いて踊る、と」
紫夕「それもう陰気じゃなくて、シュールの領域に入りませんか。想像したら、宗教ですよ。
   間取って、死霊の盆踊りでも見ましょ。陰気な映画ですけれど、陽気になれます」
るか「確かに陰気と陽気で一周回っている気はしますがね」

>>849
紫夕「日も変わって夏が終わったわけですけれど、見つけることはできたんでしょうか」
るか「止めなさい」
紫夕「るか。それはそれで、できてないの断定しててどうかと思いますよ」

>>850
紫夕「日も変わってry」
るか「止めry」
紫夕「マジレスすると、最近どこも先週ぐらいには学校はじまってますからね。
   多分、もう怒られたあとですよ」
るか「出来ていないのを断定していてどうかと思います」

>>851
紫夕「ちょっと行きたいぐらいなら、どんなに近くても外にもでないぐらい出不精ですけれど、
   本気で行きたいって思うなんかがあれば、距離気にせずにでるとは思いますね」
るか「問題はそのハードルが高過ぎることですね」
紫夕「頻度が低くてもやる時はやるパターンって、行動力があるっていうんでしょうか。
   ちょっと昔、ポケモンの配信受けとるために飛行機乗ったことあります」
るか「地方配信が減って助かりましたね」
紫夕「あら、個人的にはリアル限定感があって好きだったんですけれども」

>>855
紫夕「たむろしてるところってだけなら、コンビニの前では今も見ますよね」
るか「私達の周りでも、マックやファミレスに集まっている方々はいますし、
   少し形が変わっただけで、今も似たような光景はあるのでは」
紫夕「でも>828でも言われてるように、ゲーセンや本屋なんかは特に全然違うでしょうね。
   とはいえ今の学生も街にでますし、わたしたちにとっての日本は今ですよ」
るか「そう言う紫夕は友達と街に出たりしませんがね」
紫夕「やめろ」

>>857
紫夕「立ち読みガチ勢ではないものの、気持ちはわかりますよ」
るか「そんなガチ勢もどうかと思いますが、ブックオフにはいるでしょうね」
紫夕「わたしが紙の本好きっていうのもあるんでしょうけれど、本屋って楽しいですからね。
   立ち読みも含めた発掘作業が好きな人がいる限り、結局本屋って永遠だと思います」
るか「ブックオフも本ねーじゃんとなったり、苦労していそうですがね。永遠であって欲しいものです」

879 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/01(Fri) 16:55
近所のブッコフももう無くなったからなぁ…虚無よ

880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/01(Fri) 18:33
ゲッターの導きのままに…

881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/03(Sun) 03:28
>>878
発掘作業といえばCD屋も消えましたね
私はあまり音楽は買わなかったのですが
友人が中古屋巡っての発掘作業がライフワークで
当時色々聞かせてもらいましたね

882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/03(Sun) 14:30
先日、BOOKOFFで立ち読みを注意されました。
自分は立ち読み禁止の店だったかな?と思い本を置きました。
しかしその店員は周りで立ち読みをしていた客には全く注意しませんでした。
恐らく自分が中学生だから言ったのでしょう・・とても腹が立ちました。
まぁ買いたい本もあったのでレジに行ったらその店員がいて、(あ、さっきの奴や)と明らかに聞こえる声で言ってきたので(やっぱ買いません。すみません)と言って本を全て戻しました。
この店員をどう思いますか?

883 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/03(Sun) 18:55
前野さんと麻雀打ったらドラにこだわって負けが込んでそう
羽藤は只管平和で上がっている
たまに食いタン

884 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/03(Sun) 19:52
>>882
今は立ち読みをご遠慮くださいと店内放送されています

885 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2023/09/03(Sun) 22:28

W「ふう……やっと此処に戻れたな」

凪「長かったなー。半月くらいと思ったら、まさかこんなに長引いてるとは」

凪「と言う訳でただいま、皆。元気してたか? 私たちだぞ」

W「まさかと思うが、忘れたなどとは言うまいな?」

W「光明学院用務員、ヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井と」

凪「同じく一年生、遍く世に在る凪沙雨音。二人はダブ凪とは私たちの事さ」

W「思い出したなら改めて、覚えがないのならコンゴトモ……」

凪「どっちにしろ、ヨロシクって事で」

凪「さて、と。結構離れてたし、一応君たちに訊いてみようかな」

凪「改めて答えて欲しいって質問なり話題なり、何かある?」

W「無論、無理に捻り出せとは言わん。何もないならないでいい」

W「その場合は次回から、何事もなかったかのように返答を始めるだけだ」

886 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/03(Sun) 22:47
おっさんはこのスレが完走したらどこへ行く?

887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/03(Sun) 23:04
お帰り待ってたよ、無理に追いつこうとせず気持ちも新たにおねしゃす

888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/04(Mon) 00:21
>>885
美魔女優月に挨拶しなさい

889 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2023/09/04(Mon) 03:27

>>885(WWWさん&凪沙さん)
ガチャガチャガチャ…

紫夕「発射ァ!!」

ドーン!ドーン!ドーン!

紫夕「たーまやー」
るか「お久しぶりです。約一年前(>>602)と同様に、また会えると信じていました」
紫夕「とはいえ、今回の休みはちょっと心細かったですよ。でも元気そうでなによりです。
   わたしたちもスレもいろいろとあったとはいえ、元気ですよ」
るか「お祭りあっての復帰かもしれませんが、出来れば改めてよろしくお願いします。
   さすがと言うべきか、フロアも熱狂しているようですし」
紫夕「すいません、2階席に花火を打ちこんでしまいました」
るか「見ての通り、私達は相変わらずですので」

>>858
紫夕「ミシシッピー殺人事件のメインテーマとかいいですよね。
   ♪テレレレン↑ テレン テレレレン↓ テレン テレッテレッテレッテレッテレッ テレレン↑」
るか「ファミコンでいえば、星をみるひとも良いですね。あれはこの曲のためだけと言いますか、
   全般的に良いのですが、タイトルとパスワード入力のBGMが好みです」
紫夕「でもわたし、クソゲーって意図的にやったの以外実は引いた覚えないんですよね。
   そういう知識つく前の幼少期はあんまりゲームやってなくて、結果やってたのは名作が多くて」
るか「子供時代に変な傷を負わなくて良かったですね」
紫夕「一方で、意外と適応できる子ども時代にそういう経験できなかったのは悔しくもあります。
   クソゲーを当時がんばって遊んでて、思い出補正で語るのとかもいいでしょ」

>>859
紫夕「わたしも速攻で、なんなら夏休み入る前に終わらせちゃうタイプなので、
   今はもちろん、このレスの時点でも終わってましたね」
るか「今終わっていないとしたら、提出出来ていない上に放置が長過ぎますからね」
紫夕「でも高校の今はなくなって助かってるんですけれど、読書感想文がマジ無理だったんですよね。
   思ったことを書けばいいって、いや、それができねーっつってんでしょうが」
るか「本の感想自体はよく言うのに、文章にするのは無理と延々言っていましたね」
紫夕「ブログじゃないんだから、まとまるわけないでしょ。せめて書き方を教えなさい、教育界」

>>860
紫夕「お、扇風機過激派が来ましたね」
るか「何ですか、その一派は」
紫夕「あれですよね、部屋干しするときに早く乾くし湿気も飛ばせるとかなんとか」
るか「必死にフォローしましたね」
紫夕「正直、クーラーの室温掻きまわすって理論も強引な気がするんですよね。なくてもいいでしょ」

>>861
紫夕「似たようなシチュはエロマンガでよくありますよね。好きな人に催眠かけようとして、
   相手も実は好きで催眠かかったフリしてされるがままになる展開」
るか「そんな例で、一瞬へーと思わせないで下さい」
紫夕「催眠かける側はほぼ100%アホキャラです」
るか「発想がアホですからね」
紫夕「逆にハリーポッターでは、男に魔法かけて結婚して子どもまで生んだものの、
   罪悪感から魔法解いたら、普通に男に逃げられて死ぬって展開もありますからね。
   催眠にはロマンが、そしてドラマがあります」
るか「間違ってはいないのでしょうがしっくり来ないのは、催眠のイメージか紫夕の言葉選びか」

>>862
紫夕「フライング・ジョーズってタイトルなのに、サメが飛ばないとかそういうことですか」
るか「ワンパンマンもAKIRAも知らないのは仕方ないとして、なぜ例えがB級サメ映画なのですか」
紫夕「わたしたちも異能者とか言いつつ、しゃべってるだけですからね」
るか「自虐は止めましょう」

>>863
紫夕「わたしにセク質少ない問題は過去にも話題になりましたね」
るか「多いことで問題になっているスレもあるでしょうに」
紫夕「下ネタにはノるくせに、自分に対するセク質には反応がドライすぎるとかそんな感じで。
   そこから派生して、わたしマグロ説とかも一時期盛りあがったんですけれども」
るか「改めて考えると、どんな話題で盛り上がっていたんだという」
紫夕「いっそ、対セク質暴力系ヒロイン路線でいくっていうのもありですよね。
   さっきWWWさんたちを祝った花火を直接打ちこんでほしい方、至急セク質を」ガチャガチャ
るか「止めなさい。そしてその路線は天野さんと被っています」

890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/04(Mon) 05:09
>>885
氷川さんにどんな印象を持っていますか?

891 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/04(Mon) 20:08
>>885
凪沙おばちゃんと優月おばちゃんどっちが好き?

892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/04(Mon) 21:24
あまり過激な事を言ったり追求したりしてキャラハンを傷つけないようにな
キャラハンはオモチャではないのだから

893 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/04(Mon) 22:00
それ名無しもだからね
キャラハンから言われて傷つくことだってあるんだから

894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/05(Tue) 02:10
>>889
>似たようなシチュはエロマンガでよくありますよね。
えっ前野さんそんな漫画よく読むの?あたしわかんない……

895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/05(Tue) 05:56
>>885
40歳の美少女をどう思いますか?

896 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/05(Tue) 16:59
俺が863の話振った本人だが別に天野さんがキレたことに不満なんてないぞ
元々前野さんはさん付けなのになんで私だけ呼び捨てやねん、みたいなツッコミを期待しての振りだったので
あの反応は大体予想の範囲内

897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/05(Tue) 17:38
正論言われてんのに耳を傾けず自分に都合が悪いからって削除出しまくるから叩かれてんだろ
本人に不満無くても見てる人が不快になるケースなんて多々ある

898 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/05(Tue) 17:51
依頼してるのは天野さんではない
名無しでもない

899 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2023/09/06(Wed) 02:59

>>896
紫夕「わたしから説明します。削除依頼だしたのは全部ではないですけれど、主にわたしです。
   863=896さんは気にしてないものの、わたしも天野さんの反応に思うところがあったのは確かで、
   他の名無しのみなさんが追求したくなる気持ちもわかりますし、しょうがないと思います。
   とはいえ、そこから最近見られる詮索ネタに繋がるのはまた別の問題で、
   むしろそれが原因で彼女は来られなくなっている節があります。なので削除依頼をだしました。

名無しのみなさんにお願いです。詮索、そこから派生したネタはやめてください。
   そしてわたしは普通に来てたのに中途半端に対応してしまって、申しわけありません」

>>864
紫夕「こういう感覚的なのと、自然と調和する系の覚醒パターンよくありますよね。
   少年マンガのイメージですけれど、天野さんの言うように、現実のスポーツでもあるんでしょうか」
るか「むしろ逆に、現実のスポーツのメンタルトレーニングなどから発展させた概念のような気もします」
紫夕「でもこういうのって、氷川さんとか風嶋さんみたいな単純な能力こそ伸びますよね。
   雷坂さんも再登場時に電子化してたり」
るか「私達のような搦め手能力は最初こそ強いものの、インフレに乗れないタイプですね」
紫夕「しかもここのメンバーって、単純な異能者か万能というか全能最強異能者が多くて、
   伸びしろなさそうな搦め手って、わたしたちと杠葉さんぐらいじゃないですか」
るか「杠葉さんに関しても素が強いので、非異能者組と同様にそちらで余地がありますからね」
紫夕「【悲報】わたしたち、解説役ぐらいしかニッチがない」
るか「幸か不幸か、その役に向いたキャラではあると自負しています」

>>869
紫夕「ビュティデス使った時点から3時間使用不可じゃなくて、発動後再使用不可ですもんね。
   相手の異能発動後にビュティデス使ってもその時点からの効果付与で1回使われる、と」
るか「カードの効果解説のようになっていますね。そしてビュティデス」
紫夕「というか異能封じ的な意味で一見強そうですけれど、こっちも事実上異能なしですから、
   開幕ビュティデス決めて1回かわして、やっとステゴロに持ちこめるって微妙ですよね」
るか「発動条件次第ですが、単体では本人の素のスペックが高くなければ、活かし難いでしょうね。
   サポート向きと言いますか、不意打ちで優位を取る意味では私達に近いかもしれません」

>>870
るか「文字通り、奥の手ですね」
紫夕「は?」
るか「マジレスをすると学力はもちろん、腕が六本あったところで使いこなせるのかも問題です。
   どう付いているのか分かりませんが、机に課題を置いて書くスペースがないでしょう」
紫夕「ノート3冊、腕3本全部書ける状態で置くの、バランス難しそうですもんね。
   しかも目は1組しかないでしょうから、同時に見て書くのも大変そうですし」
るか「工作などでは便利そうです。もはや彼の言う複数の課題でも、学力も関係ありませんがね」

>>871
紫夕「音源とか詳しくないですけれど、ちょっと豪華なピコピコって感じでしたよね。
   マリーとエリーのアトリエやるためだけに買って、実際それしかやってないんですけれども」
るか「私も詳しくありません。ワンダースワンの作品というと、何があるのでしょう。
   ロックマンシリーズで一作、微妙な外伝があると聞いていますが」
紫夕「調べた感じ、キャラゲーとか移植が多そうなんですよね。世代の方や、やってた方います?」

>>872
紫夕「まあ、ガツガツしてる人は好きになれないとはいえ、やるときはやるぐらいの精神は欲しいですね。
   そもそも、なにをもって紳士とするのかもよくわかりませんけれども」
るか「"優しい"と同じぐらい、抽象的な概念な気がします」
紫夕「個人的にはどっちも悪い意味じゃないものの、メインではないと思うんですよね。
   優しいけれど紳士的だけれど、もっと軸的なものが欲しいというか」

900 名前:WWW&凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2023/09/06(Wed) 05:20

W「また外に掛かり切りで、こっちを空けると思ったか?」

凪「甘いよ。だがその甘さ、嫌いじゃないぜ」

W「んじゃァま、サクサク答えていくとするか」

凪「あっさりうすしお味でな。ポテチかよ」

>>886

W「さァな。15時限目があれば其処、なければ何処へなりと向かうだけだ」

凪「どうせ祭りのためだけに戻ってきてるようなものだし、私たちが立てるなんて期待されてないだろ」

凪「だったらそれでいいんじゃないのか。君たちにとっても、私たちにとっても」

W「居場所なんざ何処でもいい。何処にいたって、オレたちのやるこたァたった1つだ」

凪「場所を差し出されて呼ばれれば其処へ、それがなくても勝手に見付ける」

凪「そして君たちとのんびりおしゃべり。そう言う事ができればいい」

W「終わっちまった後の話は、終わってから考えるさァ」

>>887

W「あいよ、ただいま。待っててくれたとはありがてえ話」

凪「お言葉に甘えて、そうさせてもらおうかな」

W「……そう言えば、前にも同じ事したっけなァ」

凪「そうだっけ? 憶えてないな」

W「そん時は手前、オレの隣にはいなかっただろ」

>>888

凪「え、誰?」

W「優月っつうこたァ、天野じゃねえのか」

凪「優月は美少女だから美で女だけど、魔じゃないし……」

凪「だから優月と同じ名前の、私の知らない人かなと」

W「そうかい。で、挨拶しろってよ」

凪「顔も知らない、何処にいるかも分からない人相手に? 無理を言ってくれるよ」

>>889(前野紫夕&羽藤るか)

W「おう、久しぶり。オレのいねえ間、天野と一緒に随分頑張ってたようだな」

凪「ありがとう、二人とも。それとただいま」

凪「ちょっとWWWが誘拐されたり監禁されたり、かと思えば異次元や非次元に閉じ込められたり」

凪「メッタな事を言えばHDDが逝っちゃったり、色々あってな」

W「実を言うと、祭りに合わせた……ように見えるのは、ほぼ完全に偶然だ。信じる信じねえは好きにしていいけどよ」

凪「ともあれ、こっちこそ改めてよろしくな。あとWWW、早速仕事だぞ」

W「用務員使いの荒い生徒たちだぜ」(Bダッシュ)

凪「それと……随分遅れちゃったけど読んだよ、イノウジャーの続き」

凪「本当は感想も書き溜めてたんだけど、データが飛んごほんごほん」

凪「忘れちゃったから、改めて。手短になるけど許してくれよ」

凪「前編同様、キャラのらしさもよく描けてたように思う」

凪「WWWは"神咲がこんなイキイキと命令下すか……?"って首捻ってたけど」

凪「私はありだと思うよ、劇中劇感が滲み出てて。伝聞だけど結構ノリのいい子だよな、彼女」

凪「……ただ、1つだけな。どうしても気になった、細かい事が1つだけあるんだ」

凪「最後の方の雷坂さん、普通に漢字表記で呼ばれてるよな」

凪「あと前は気付かなかったけど、CM明けの直前にも」

凪「御剣さんが優月たちを呼ぶシーンで、普通に漢字表記だったところがある」

凪「これがただのミスなのか、それとも"人をカタカナで呼んでるのは黒翼軍側"的なあれそれの演出なのか」

凪「気になってWWWが昼しか眠れなくなるから、よければこっそり教えてくれると助かるよ」

>>890

W「悪戯好きで愉快な奴だな」

凪「やっぱり初対面の印象が強いか」

W「そらァな。額に"肉"って書かれたの、忘れてねえぞ」

凪「何年も根に持ってるなぁ。別にいいけど」

W「おう。……で、何でまた急にンな事を」

W「もうあいつの顔……は、イラストで見たか」

W「あいつの声なんざもう何年も聞いちゃいねえから、ほぼほぼ忘れちまってんぞ」

>>891

W「雨音に決まってんだろ。答えの分かり切ったくだらねえ質問だ」

W「長い付き合いの唯一無二と、会った事もねえ馬の骨。これこそ愚問だろうが」

W「満足か? 次からはもう答えもしねえぞ」

W「きっちり黙殺してやるから、安心して死んでろ」

>>895

W「寿命が235歳くらいある人外なら、40歳でも人間換算すりゃ15歳くらいだろ」

901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/06(Wed) 05:51
>>900
>どうせ祭りのためだけに戻ってきてるようなものだし
そうなの?他の学生さんは今後の常駐戦力として考えてるみたいだよ?

902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/06(Wed) 07:51
>>900
>>882について返レスをお願いします

903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/06(Wed) 13:43
まあ敬老の日も近いしみんなおばちゃんズには優しくな

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/06(Wed) 14:52
おばあちゃんには優しくするがおばちゃんはサービス対象外だッ!!!

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/06(Wed) 15:18
WWW&凪沙雨音さんはもう少しケンカ腰にならないように頼むコフ
>>895もよくはないのだがそれに対する>>900の返しは無駄に挑発的に見える
こんな空気のままじゃ…オレの中の獣が目覚めちまうよ……

ニャーン

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/06(Wed) 20:31
異能を発動する際のリスクはある?
暴走したりもするの?

907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/06(Wed) 20:49
弱い能力を頭いい使い方して格上の能力者にいつも勝つ!!
そんな最ッ高にCOOLな能力者はいねェのかい!?

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/06(Wed) 21:14
え?どういうことになってんの?
俺天野さんが楽しそうにゲームの話してるの見てるだけで幸せだったに
もう来てくれないの……?

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/06(Wed) 21:16
校長「ええのぉええのぉ…♪うちの学院にも全裸登校日というのを取り入れようかのぉ…」(同人誌を読みながら)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)