掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜7棟目〜

1 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2022/05/25(Wed) 18:29
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。

【寮則】
・入寮希望者は>>3の【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は下記の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為、不用意に話題に出す行為も含む)
 ※設立記念祭など、掲示板全体の参加型イベントについてはこの例外とする。
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

【避難所・wiki】
みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】避難所
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/58836/
みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】wiki
ttp://www15.atwiki.jp/mgakuen/

>>2  寮内施設・旧棟一覧
>>3  入寮書類
>>4-5 在籍者名簿

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/03(Sun) 16:36
避難所ってどこよ?

313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/04(Mon) 20:35
男子「リーア!リーアをだせえええええ」
女子「先週からずっとこんな調子で……」
医者「リーア欠乏症ですね間違いない」
女子「どうすれば治るんでしょうか」
医者「リーアが来ればあるいは……」
女子「……ねえよっくん、私がリーアよ。リーアはここにいるよ」
男子「キミはキミだ。誰かの代わりなんかじゃない。…オレの大切な人だ。」
女子「……!///(きゅん)」
男子「リーアあああああああああ」
医者「ダメみたいですね」

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/04(Mon) 22:41
修学旅行の思い出ってある?
ワイは夜抜け出して街を出歩いたのがスリルあったなあ
でも冷静にやったこと振り返ると店なんてほとんど閉まってるし
そのへんのラーメンと親子丼食って帰っただけなんよなw

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/10(Sun) 06:03
暴力先生は学園を追放される度に顔と素性を変え舞い戻ってくる
もう元の自分の顔すら思い出せないけれど、学園と暴力をこよなく愛しているから

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/11(Mon) 15:23
うおっ、10年近く前に顔だしてたスレ、何気なく検索してみたら続いてんのか……ふつーにビックリだわ

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/13(Wed) 00:44
え?マジなんで消えとるん?
祭の話ダメとかないはずよな?
>>1に例外って書いてあるよな

318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/14(Thu) 00:46
こうぞう「*ああ たしかに わしは おやしきに つとめとったよ」
こうぞう「*しょさいの ほんだなの うらには ちかに つづく かくしつうろが あるんだ そこからは まいばん みのけも よだつ ひめいが・・・ ・・・」
こうぞう「*おお おお おそろしい これいじょうは いえん もう かえって かえって おくれ!」

319 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2023/09/17(Sun) 00:08
>>309 くろねこ だけ……
そ、そんな……、……で、でも、あのこ は きっと いま まで そうやって ねこ の みんな の おせわ してきた と おもう し、
それ を わたし が 「まちがってる」 なんて いえない よね……。……と、とにかく わたし は わたし で これから も、
どんな しゅるい の ねこ たち にも わけへだて なく やさしく せっして、いろんな こと して あげたい な。えへへ……。
(なみだひめ は、309 が くろねこ だけ せわ しない のを みて すこし だけ ざんねんそう に して いた が、
それ が かのじょ の 「じじょう」 で ある こと も わかって いる みたい だ。……そして、やさしく リラン を だきしめた)

>>310 「おやしき の、おとうさま」 の こと
あっ……う、うん。「おやしき の おとうさま」 の こと で わたし が おぼえてる のは ほんと に それくらい だった し、
だれか に それ を きかれた こと も ほとんど なかった から、いま まで いって なかった の。……ご、ごめん なさい。
……で、でも あの ひ だけ は おっ……おかあさま や おねえさま たち から ぼうりょく を うけなかった きも して……、
それ は 「おやしき の おにいさま」 たち が いる とき も そう だったん だけど、……もしかして、とめて くれてた の かしら?
……。(じぶん で いって じぶん で おちこみ、うつむき ながら、こえ も みるみる ちいさく なって いく)

>>311 ちょっと 「はで な みため」 の、おんな のこ……。
……!!……ああ、そ、そんな。ぐすっ、ご、ごめん なさい、ごめん なさい……。……そ、そう だよね、
311 さん の うけた つらさ に くらべたら、わたし の おやしき での こと なんて ぜんぜん……。わ、わたし、
「じぶん の つらい こと ばかり はなす、なきむし で いや な こ」 って あなた に おもわれて いても しかた ない の。
……でも、それでも いい から……どうか、がくえん の こと は きらい に ならないで いて くれたら……ぐすっ。
(311 の かのじょ の むかし の つらい おはなし を きいて、いつも いじょう に なみだ が とまらなく なって いる)

>>312 「ひなん じょ」 の こと
えっ?あっ、う、うん。えっと……「ひなん じょ」 の ばしょ は、>>1 に かいて くれてる よ。
も、もちろん、ふだん の がくえん より は わたし たち も あんまり いない けど、なにか あった とき や、
おしらせ を つたえ られる ばしょ に なってる と おもう から、312 さん も、ときどき のぞいて みて くてたら うれしい な。

>>313 「ほけん しつ」 での、さわぎ……?
っ……!?あっ……さ、さすが に いま、この 「ほけん しつ」 に りーあ ちゃん は いない と おもう けど、
だれか が おなまえ よんだ の かしら……?(とつぜん おおきな こえ が ひびいた ので、とても びっくり して しまった)

わ、わたし、きに は なる けど……でも 「ほけん しつ」 って、よう も ない とき に はいっちゃ だめ だよね。
せんせい も いて くれてる はず だし、きっと だいじょうぶ……。(すこし のぞいて みよう と おもった が、やっぱり やめた みたい だ)

320 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2023/09/17(Sun) 00:09
>>314 がくえん での、「りょこう」 の おもいで
え、えっと……わたし の いる 「ちゅうとう ぶ」 は まだ その 「しゅうがく りょこう」 って いう のは いった こと は ない の。
で、でも、みんな で おそと に でて いろんな こと おべんきょう しに いく 「こうがい がくしゅう」 は、わたし だいすき♪
……314 さん も、くらす の みんな で 「りょこう」 に いって、たのしく すごした の?ふふ、もし そうなら わたし も うれしい。
(かれ の おはなし を すこし だけ うらやましそう に、でも それ いじょう に たのしそう に えがお で きいて いる)

>>315 こわい せんせい の こと……。
えっ?……あっ、……ああ、そ、そんな、……い、いやっ……。……が、がくえん には すてき な せんせい たち が、
いっぱい いて くれてる こと は わたし わかってる けど……ときどき こわい せんせい も いる こと も……ぐすっ。
……でも、もし おともだち の だれか が せんせい に ぼうりょく を うける くらい なら、わっ、わたし が……っ、……。
(「こわい せんせい」 の おはなし を きいて おびえ、ひとみ を かたく とじて リラン を だきしめ ながら ふるえて いる)

……。【……ひめさま。……あなたは、ぼくが まもって みせる。……だから どうか、おびえないで。】
(リラン が やさしく そう つたえる と、なみだひめ は すこし ずつ おちつき を とりもどして いった)

>>316 とっても おひさしぶり に、きて くれた ひと
あっ……う、うん。……316 さん は むかし がくえん に いて くれて、いま また おひさしぶり に きて くれたん だね。
えへへ、ありがと……♪あ、あなた が いて くれた とき の がくえん とは、かわった こと も かわらない こと も、
ほんと に いろいろ ある と おもう けど……とにかく いま、たのしく すごして くれたら わたし うれしい な。(にこっ)

>>317
えっ?あっ、あの、えっと……ご、ごめん なさい、わたし、317 さん の 「きえる まえ の ことば」 を みれ なかった の。
……ほ、ほんと に ごめん なさい。(なみだひめ には それ いじょう どうしよう も ないので、うつむいて だまって しまう)

>>318 おやしき の こと を、しってる ひと……?
えっ、……あっ、あなた は……おっ、おやしき の、「わたし の おへや」 が あった ばしょ の こと、しってる の……?
あ、あの まど の ない、くらい おへや を……ぐすっ。ああ……も、もし リラン と であえて なかったら、
この がくえん にも これる こと も なく、いま も まだ あの ばしょ で……うぅ。(は を がちがち ならして、おびえて いる)

……。【……ひめさま、おちついて。……あの ひとが いう ばしょは、たぶん ぼくらが いた ばしょ とは ちがうと おもう。】
……。【……でも そうすると、あの おやしき には 「そと から みえない ばしょ」 が ほかにも あったって こと……?……。】

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/17(Sun) 00:55
10年前ってまだ渉がいた頃か懐かしいな
なあ?ジュリア

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/17(Sun) 05:04
>>320
ジュリアではなく日本さんに語りかけていた
何か不満があるなら直接言ってくれてええんやぞ
そしたらやらんから
どこが引っかかったんかわからんと同じことくりかえしてしまうおそれあるからな

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/17(Sun) 15:43
今荒らされたらひとたまりもないんや

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/17(Sun) 15:54
転校生来るならどんな子がいい?

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/20(Wed) 21:33
ついにジュリアも不登校…
歴史ある「みん学」もこれで終了?

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/21(Thu) 03:30
触手先生の触手が神殿エリアの巫女さんに絡みつく……。
巫女「は、はなしてー!」
触手先生「ぶじゅるぶじゅる」
生徒「触手先生ってなんだよ…。俺達はあの物体から何を教わるんだよ…。」

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/22(Fri) 17:16
ジュリアがいない間はこの捕獲したお姉様に校内の掃除をさせよう。
比較的弱目のを狙ったからね。僕でも何とかなった。
こいつの能力は首輪で封印しているから安心して。
そうそう、この首輪にはもう一つ別の機能があってね。
無理に外そうとしないほうがいいよ?楽しいことになるから♪

(お姉様は焼き尽くすような憎悪の篭った目で睨みつけている……。)

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/26(Tue) 00:37
誰も居ない寮……寝静まった夜……閃いた!
全ての廊下をローションまみれにするのだ!!

329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/26(Tue) 08:37
単純にいそがしいのか他の同僚に歩調を合わせるためにジュリアがあえて速度を落としているかどっちかにもよる
だとすればもし転校生が来ることで速度が速まってしまったらその気遣いも無駄になってしまうからな
過去のやりとりを見てると水希は全く速度を気にしてないようだが
まあこれはプレッシャー与えないための建前かどうかはわからん
そんなこと考えすぎ気にし過ぎだよ、自由に進めてくれていいよってことなら転校生もくるかもね

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/26(Tue) 19:29
良いか悪いかは置いといて取り敢えず入寮書類だけ書いて提出したわ
反応次第じゃゆるゆるふわっと宜しく頼む

331 名前:姫宮詩音 ◆6EnvasY. 投稿日:2023/09/27(Wed) 22:31
さぁて、良いのか悪いのかほんっとうに分からんけど、一応ジュリアには挨拶したし、
こっちでもご挨拶させて頂くよ。

オレの名前は姫宮詩音。読み方は普通にひめみや しおんだ。
一個上でゆるゆるふわっと宜しく頼むといったけど、本当にゆるっとふわっと宜しくな。

332 名前:姫宮詩音 ◆6EnvasY. 投稿日:2023/09/29(Fri) 20:21
>>321
その渉ってヤツがどんな人なのか知らねぇけど、10年以上も続いてるってすげぇよな。歴史あり、って感じ?

>>323
いつでもどこでも荒らされるのは困るよなぁ。オレも分かる分かる、掃除するこっちの身にもなれってんだ。

>>324
こんなヤツが来たがお気に召すかな? てきとーに居座ってるから転校生、としてはまだ認められてねぇかも知んねぇけど。

>>325
なんか寂しいし、少なくともオレがこうしているからな。他の人が帰ってくるまで気紛れに間を持たせてやろうじゃないの。

>>326
こ、この学園って随分とまぁ、マニアックなプレイ……もとい、変な先生居るんだな。正直ちょっと後悔してきたんだが……(ドン引いたように頬を引き攣らせ)

>>327
お姉様、っていうのに強い弱いがあることにも驚きなんだが、何よりそのお姉様がすっげぇ目ぇしてんだけどほんとに大丈夫かそれ????
弱いやつが強いやつに使役されるのはこの世の真理では有るんだが、下剋上されないように気を付けておけよ……。

>>328
おいバカヤメロ。そんな事したらオレは大丈夫だけど他のふつーの人間じゃ怪我するかも知れないだろ。やるならちゃんと掃除もセットにやれ。

>>329
正直それ、悩んだんだよなぁ。他の転校生が来ることによる速度。た
だまあぶっちゃけそんな事オレが悩んでも詮無きことだし、何もしないで万が一廃れて行くのはいつの時代も寂しいものだ。
そんなら細けぇこた気にしねぇ精神でやってやろうじゃねぇのって感じ。んなわけでオレここに入学したんだよ。
ってことで改めてゆるふわっと宜しく。

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/30(Sat) 01:01
活動的な印象ですが何かスポーツはやってますか?

334 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2023/09/30(Sat) 01:09
>>330-332 ひめみや さん
あっ……!ふふ、「ひなん じょ」 で さき に ごあいさつ させて もらった けど、がくえん でも よろしく おねがい します。
(まだ すこし だけ きんちょう した ようす で、でも しおん に えがお を むけて もういちど ぺこ、と おじぎ する)

あ、あの……ひめみや さん の おなまえ には、わたし と おなじ 「ひめ」 って いう もじ が はいってるん だね。
そ、それだけ なんだけど、わたし なんだか うれしくて……、……あっ へ、へん な こと いって ごめん なさい。
えへへ……♪(はずかしそう に ほっぺ を あかく そめ ながら、そんな こと を かのじょ に いって いる)

―――
>>321 なつかしい おもいで……
……えっ?あっ……う、うん。……しょ、しょう くん は わたし の はじめて の 「こいびと」 に なって くれた ひと だし、
それ は いま でも とっても たいせつ な おもいで なの。……そ、それ に、その とき の こと を 321 さん が、
いま も おぼえて くれてる こと も、わたし うれしく おもって……、……ぐすっ。あっ……ご、ごめん なさい。えへへ……。
(まえむき に やっぱり いろいろ おもう こと が ある のか、)

>>322 ふまん……?
えっ?あっ、う、ううん、そんな……!わたし、322 さん に 「ふまん」 なんて ぜんぜん ない よ。ただ あなた の、
その 「きえた ことば」 を みれなかった って いう こと だけ、つたえ たかった だけ で……ぐすっ、ご、ごめん なさい。
さ、さゆ さん に……うん、そう だよね。それじゃ わたし、むこう いってる ね。えへへ……。
(すこし なみだぐみ ながら 322 に ぺこぺこ あやまった あと、じゃま に ならない よう その ば を はなれた)

>>324 てんこうせい さん の こと
うん……えへへ、あ、あのね。わたし、もし この がくえん に きて くれる なら、おとこ のこ でも おんな のこ でも、
どんな ひと でも わたし うれしい って おもって……、……で、でも、あの……できれば らんぼう な ひと や、
こわい ひと じゃ なかった いい な。わたし が のぞむ こと は、ほんと に ただ それだけ……。……あっ、
な、なんだか はっきり しない こたえ で ごめん なさい。えへへ……。(すこし だけ うつむき ながら)

>>325 >>329 おへんじ の 「ぺーす」 の こと
あっ……、う、うん……あのね、わたし も まえ より かは いそがしく なってて、おへんじ に これる 「ぺーす」 が、
どうしても これくらい に なっちゃう の……。で、でも わたし も みずき さん の その、「『はやさ』 を きに しない」、
って いう こと には さんせい なの。おへんじ を する みんな には、じゆう な 「ぺーす」 で して ほしい から……。
と、とにかく、なかなか おへんじ しに これなくて ほんと に ごめん なさい。あっ……も、もし よかったら これ たべて。
わたし、また きのう くっきー やいた の……えへへ。(もうしわけ なさそう に すこし うつむいて、ふたり に てわたす)

335 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2023/09/30(Sat) 01:10
>>326 「しんでん えりあ」 での、できごと……
えっ、あ、あの 「しんでん えりあ」 で、よく ない こと を した せんせい が いる の?そ、そんな……。
……わたし たち 「ふつう の せいと」 は とおく から みる こと しか できない こと が ほとんど だけど、
リラン は そば まで いった こと も ある みたい だし、いろんな おはなし きかせて もらって、
すてき な ばしょ って おもってる の。だ、だから それ が ほんと なら、ちょっと かなしい……。(うつむく)

>>327 おやしき の、おねえさま を……!?
……!【……!……あなたは いったい……?……ひめさまも、ほかの おともだち たちも この 「がくえん」 から、
べつに いなくは なって ない と おもう けど、この ことは、ひめさま には しらせない ままで あげて ほしいな……。】
……。【……とにかく ぼくは、ひめさまを まもりたい だけ。……いまは、あの とき よりは それが できる から。】
(しずか に そう つたえる リラン だが、327 と 「おやしき の あね」 を みつめる ひとみ は、
むいしき の うち に まっか な いろ へと かわり、しっぽ も 2つ に わかれて いる……。)

>>328 いたずら……。
んー……、……えっ、……きゃっ、こ、これ なあに……!?(あさ、ねむそう に へや から でて きた なみだひめ は、
ろうか に でよう と して その こうけい を みて、とても おどろく)

だ、だれか の いたずら で こんな こと に なっちゃって るん だね……。あっ、わ、わたし も おそうじ の おてつだい を……、
えっ、すべって あぶない から、しなくても だいじょうぶ なの?で、でも……、……う、うん、わかった わ。えへへ、ありがと。
(ちょうど いっしょ に そば に いた しおん に そう いって もらった ので、あと は せんせい たち に まかせた みたい だ)

>>333 しつもん
う、うん。……ふふ、ひめみや さん って みがるそう だし、うんどう が とくい なのかも?……って、
わたし も なんとなく おもった わ。(なみだひめ は これ を しおん への しつもん と おもって いる ので、
あと は だまって そば で ちょっと どきどき しながら きいて いる)

336 名前:姫宮詩音 ◆6EnvasY. 投稿日:2023/09/30(Sat) 02:01
(夜も更けた頃、人があまり来そうにない屋上で街を見下ろし)
……ふぁ〜……ん。あれだなぁ……いつも騒がしい場所に居たからか、こうも静かなトコにいるとくだらねぇことばっか考えちまうな……反省反省っと。よし、部屋に戻るか
(言うが早いか屋上からふわっと飛び降り、そのまま見事な着地をして夜の闇に消えていく……)

>>333
ん? あー……スポーツ、って訳じゃねぇけど、まあ身体動かすことはしてたなぁ。
体術とか、刀術とか色々。っても、やむにやまれずって感じで別にやりたくてやった訳でもない。身体を動かすこと自体は嫌いじゃないけどな。

>>334
おー、ジュリア。こっちこそ、宜しく頼むわ〜(ゆるだら〜っと片手を上げつつ挨拶をし)

言われてみれば、泪姫と姫宮で、同じ姫だな……ちっ、もうちょっと仲良くなったら姫っちとでも呼んでからかおうと思ったのに……(最後の方は小声で言いつつちょっと悔しそう)
っと、何でもないなんでもない。気にしないでくれな。今のはちょっと独り言だから。
んでまあアレだ、……ジュリアが嬉しいんならそれで良いんじゃねぇの。オレはそういうの良く分かんねぇけど、こう……そこまで喜んで貰えてんなら、来た甲斐もあったってもんだ(純粋に喜び歓迎してくれるジュリアに気恥ずかしくなり、照れ隠しのように頭をぽんぽん、と二三度軽く叩く)

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/01(Sun) 00:52
ばいきんまん「はっひっふっへほー!この学校は野良猫が多いな!野良猫は側溝に潜り込んだりゴミ箱漁ったりばい菌だらけ!さあ撫でろ!撫でろ!」

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/04(Wed) 02:00
妖怪八ツ目
嘗て裏山に逃げ込んだ下着ドロの慣れの果てである。

「女子中生のパンツ…いいよな……。思い出したよ、人の心って奴を……。」

パンツを被った八ツ目は消滅していった。その目は穏やかだった。

339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/05(Thu) 09:09
みんなは文化祭なんかやる?ウチはお嬢様部だからお嬢様喫茶するけど

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/05(Thu) 12:21
そうそうジュリアが入学したときにさ
なんか一緒にきてた声の怖い親を名乗る人が連絡先よこしてきてたんだけどさ
これ通じるのかな?かけていいか?
進路先の相談したいんだけど

341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/06(Fri) 23:41
ジュリアは今くらいの速度でいいんだな
だが他の人が追いつけるかどうかはあんまり考えなくていいと思うぞ
恐らく他に追いつかなくちゃなんて義務感に縛られてる人はいない
リーアは意識してそうだったが流石に期間空き過ぎたから諦めてるだろう
もし仮に戻ってくるなら途中から、というかそうしないと戻れないんでな
まあ今の速度じゃないと"ジュリア自身が"追いつけそうにないから、
というのなら現状維持がいいだろう

342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/07(Sat) 12:33
もう薄々気付いてるでしょうけど、
お母様にとっての脅威はジュリアではなくリランよ…
それでもジュリアを狙うのは、
足手まといを庇いながら戦わせれば、
リランに隙が生まれるから…

ふっふふ、ここまで言えばわかるわよね?
そう、お前達の出会いも
最初からそうなるようしくまれたもの…
リランに足枷を作るためにね…アハハアッハハハ

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/11(Wed) 21:13
おーい転校生

344 名前:姫宮詩音 ◆6EnvasY. 投稿日:2023/10/12(Thu) 03:20
>>337
おっと、なんか嫌な声が聞こえた気がするな……? 具体的に言うと黴菌みたいな声。猫や、果ては人間にまで悪影響ありそうだし、ちょっと清掃業者(あんぱんまん)呼ぶか……

>>338
……(ドン引いたような目で消滅するまでを見届けて)
…………消滅したなら、もう兎や角は言わねぇけど……次生まれることがアレば今度は真っ当に生きろよ。

>>339
あー? 文化祭……文化祭ねぇ。オレはパス、なんかそういう賑やかそうなのは眺めてるのに限るからな。
……しかしお嬢様喫茶か。お嬢様っぽい格好でお嬢様みたいな言葉使いをしながら接客でもするのか?
そりゃなんとも楽しそうな催しだことで。気が向いたら顔出しにでも行こうかね。

>>340
……ジュリアってもしかして、結構良い所の出なのか? にしても謎だなぁ、それ。
良いんじゃねーの? オレはそういうの良く分かんねぇけど。後は本当にジュリアの親かどうかで判断すりゃぁさ。

>>341
実際の所どーなのかね。オレとしてもあまり期間開けたくはねぇけど、ジュリアの言いたいことも分かるんだよな。
他の人がどのくらい気にしてんのか、まだ来たばっかだから分かんねぇし。それに言っちまえば新参者だからな、オレ。
オレがその「考えなくて良い」を信じて万が一他の人の迷惑になるようなら嫌だし。
ま、探り探りゆるふわっとやっていくさ。

>>342
……? なんかスゲー悪役っぽい声の悪役っぽいセリフが聞こえたような気が……気の所為か?
でもアレだよなぁ……空耳だと思いつつ所感を述べて見るんだが。ジュリアはここで色んな人と仲良くなって、繋がりが出来て。
きっとその中にはジュリアの助けになろうとしてくれる人も居るだろうし、そう考えればここの存在は色んな意味でジュリアにとってプラスになんのかね。
……なーんて、ね。

>>343
どうしたー? 呼んだか?

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/12(Thu) 10:24
来るペースって難しいけど個人的な体感としては自分のモチベを保つのが最優先で
他の人を待つとしても一〜二週間ぐらいって感じで期限決めるのがやりやすかったな
自分の中で基準を定めておけばそれ以上長く空けそうな時の連絡もしやすいし
まあこういうやり方もあるよってことで

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/12(Thu) 20:56
ジュリアのための戦力になりそうな人か
能力者って炎出す零次以外に誰かいたかな?

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/14(Sat) 09:24
姫ちんは愛刀を持ってるみたいだけど剣道部的なもの?
それともなんか曰くがついてる感じのもの?

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/14(Sat) 10:12
今の学校ってピラミッドの組体操とかやんないんだよな
ああいうのやたら指示が手馴れてる先生がいたんだよな
誰がどこ、とかてきぱきと差配してその通りやると
今よりずっと人数多いクラスメイトであんなあやういことやってるのに崩れないの

349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/14(Sat) 14:38
店長「おつかれさま!がんばるねぇ。でも休むのも仕事だからね。そろそろ上がっていいよ。」
後輩「はい!明日の仕込が済んだら上がります。」
店長「最近結崎君が来ないから雇ったけど、期待以上に働いてくれるんで助かってるよ。」
後輩「!ありがとうございます!」

後輩「リーア先輩だけには絶対負けたくない……!」

350 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2023/10/15(Sun) 00:41
>>336 しおん さん
あっ、し、しおん さん!ふふ、がくえん の ほう でも また よろしく ね。……う、うん。「おなまえ の こと」 って、
とくに きに しちゃう ひと も いる し、あんな こと いって よかった かな……って ちょっと だけ ふあん だった けど、
だいじょうぶ みたい で よかった……、……し、しおん さん……?あっ、……えへへ♪
(ひとりごと を いう かのじょ を ふしぎそう に みつめて いた が、あたま を なでて もらって、すぐ また えがお を むけた!)

あっ……そ、そう いえば ひめみや さん って ねこ は すき?わたし には いま まで ずっと いっしょ に すごして きた、
「リラン」 って いう ちょっと ふしぎ で、でも とっても すてき な くろねこ の おともだち が いる の。
だ、だから もし よかったら、あなた にも しょうかい したい な って、わたし おもってて……♪(すこし どきどき しながら)

>>337 がくえん の、のらねこ たち の こと
えっ?あっ……で、でも ね。がくえん の なか に いる のらねこ の みんな は、せんせい たち や、
「『ふうき いいん』 の じょうきゅう せい さん」 たち が ときどき おからだ を あらって あげたり してる って きいた の。
わ、わたし も、であった とき は ごはん あげたり おからだ ふいたり して あげてる よ。……も、もちろん、
ぜんぶ 「かんぺき」 に できてる わけ じゃ ない と おもう けど、でも、そんな ひどい こと には……くすん。

>>338 きげん の よくない、くらす の おんな のこ たち……
……?み、みんな どうしたの かしら。なんだか さっき から、ちょっと ふきげん な こ が おおい きが……、……えっ、
う、「うらやま」 に いた 「よくない もの」 が また あらわれた って……そ、そうなの?……「しんでん えりあ」 と ちがって、
「うらやま」 は こわい ばしょ って きいた こと あるし、……だ、だいじょうぶ かな。(くらす の おんな のこ たち から は、
(「なみだひめ さん は、それ いじょう くわしく しらなくても いいのよ」、と、きづかって もらって いた)

>>339 「ぶんか さい」
あっ……う、うん。わたし は あんまり そういう こと くわしく ないん だけど、くらす の おともだち の みんな と、
「ねこ の いっぱい いる おみせ」 なんて どうかな って いう おはなし は してる の。まだ きまった わけ じゃ ないけど、
もし そう なったら とっても すてき。えへへ、わ、わたし、リラン にも おねがい して、きょうりょく する つもり で いる よ。
339 さん たち は……わぁ、お、「おじょうさま の おみせ」?……ふふ、それ も なんだか とっても たのしそう……♪

>>340 おやしき の ひと が……?
えっ、……えっ、……やっ、だ……だめ。……ど、どうか おねがい、……340 さん じしん の ため にも……くすん。
あっ……リ、リラン。えへへ、よ、よかった。わ……わたし もう だいじょうぶ、……だいじょうぶ だから……。
(その おはなし を きいて とても おびえて いる が、すぐ きて くれた リラン を だっこ して、なんとか きを たもって いる)

……。【……なにかを そうだん するに しても、もっと ふさわしい ひとが いくらでも いるって ぼくは おもうよ……。】

351 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2023/10/15(Sun) 00:42
>>341 >>345 きづかって くれる ひと たち……!
あっ……う、うん、ありがと。わたし、おへんじ を する みんな の こと は いつでも きに かけてた けど……おふたり が、
いっぱい きづかって くれて とっても あんしん できた の。……「ぎむ」 で おへんじ してる ひと なんて いない こと も、
もちろん わかってた けど、わたし こんな せいかく だから いつも ふあん に なっちゃって……えへへ。……と、とにかく、
いま くらい の 「ぺーす」 で のんびり おへんじ して いけたら いい な。や、やさしい ひと たち、わたし だいすき……♪
(341 と 345 それぞれ の てを りょうて で ぎゅー と にぎって、ほっぺ を あかく そめて えがお で おれい を いう)

>>342 わたし と、リラン の こと……。
……。【……ぼくは、なるべく なら だれかと たたかったりは したく ない。それは、ひめさまが のぞんで いない から。
ただ、ぼくの ひめさまと おともだちを きず つけようと する ものたち から、まもって あげたい だけ……。】
……。【……あの やさしい ひめさまを こわがらせようと する ひとが いまでも まだ いるのは、とても ざんねん。
あなたも その ひとり……?】(リラン は、かなしみ の こもった あかい ひとみ を 342 に むけて いる……。)

>>343-344 しおん さん を よぶ ひと と、おへんじ する しおん さん
あっ……よ、よかった。しおん さん、すぐ に きて くれた みたい。ふふ、おへんじ おつかれ さま、しおん さん。

>>346 わたし の ため の……?
えっ?あっ……そ、それ って もしかして、しおん さん の こと……?う、うん。たしか に しおん さん の 「しょるい」 を みたら、
そういう こと、ほか の せいと さん より は できそう な ふう にも おもえる けど……でも わたし、わたし の せい で、
おともだち が きず つく こと が いちばん こわい の……。ああ、ど、どうか なにも あらそいごと が おきません ように……。
(いま は 346 の といかけ に こたえる こと も できず、ただ ちいさく ふるえて いる ばかり)

>>347 しおん さん の、もちもの
か、「かたな」 って たしか、とっても おおきな 「はもの」 の こと だった かしら……?しおん さん も、それ を もってる の?
……わ、わたし まだ みせて もらった わけ じゃ ない けど、ずっと もってる もの なら きっと たいせつ な もの の はず だし、
しおん さん が それ で だれか を きず つける わけ じゃない って、わたし しんじてる の。(くもり の ない ひとみ で、いう)

>>348 むかし の、「たいいく」 の おはなし
わっ……む、むかし は 「たいいく」 の とき、こんな こと してた の……?(しゃしん を みせて もらって、おどろく)
……う、うん。みんな きれい に ならんでて とっても すごい の。すごい けど……わたし が これ を する こと に なっても、
たぶん こわくて できない……かなぁ。……で、でも、みんな で ひとつ の こと を する のは すてき って おもう し、もしも、
そういう じゅぎょう が とくい な せんせい が いて くれたら……?(もしかしたら じぶん も できる かも、と そうぞう している)

>>349 「おみせ」 での、とある やりとり
……。【……ひめさまの あの やさしい おともだちに あそこ まで 「たいこう」 するのは、ちょっと ふしぎ……。……でも、
そういう きもちが ときには いい けっかに むすびつく ことも あるし、ひとの せかい にも いろいろ あるんだよね……きっと。】
……。【……ただ ここは ひめさまも おもいいれの ある ばしょ だし、……なるべく なら なかよく していて ほしいな。】
(おみせ の 「うらぐち」 から その ようす を みていた リラン は、もどった あと も なみだひめ には この こと を つたえず に いた)

352 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2023/10/15(Sun) 00:44
【おたんじょう び】―――さゆ さん

えへへ、お、おたんじょう び おめでとう なの、さゆ さん。この あいだ の なつ の ひ に あなた が かって きて くれた、
「あいす くり〜む」 と、わたし が つくった くっきー を いっしょ に たべた こと、とっても たのし かった わ。
……い、いろいろ おいそがしい まいにち が つづく と おもう けど、また のんびり おはなし できたら いい ね♪
きょう は この おはな さん を 「ろびー」 に かざろっと。ふふ、とっても いい かおり……♪(さゆ の「たんじょうび の おはな」、
「きんもくせい」 を かびん に いれて、しゅくふく の きもち を そっと つたえて いた、なみだひめ だった)

353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/15(Sun) 04:57
>>350
他に相談出来そうな人っているか?
そりゃ友達はいるだろうけど
友達に先生が進路相談ってのもおかしくね
リーアとか先輩達もべつに保護者ってわけでもないしな・・・

まああえて言えば父親か?
父親が身元保証人になってると考えれば自然ではあるな・・・

354 名前:姫宮詩音 ◆6EnvasY. 投稿日:2023/10/15(Sun) 09:02
>>345
なるほどねぇ、そうだな。それならオレもこのくらい、って期間を今決めちまうか。
んー、ぶっちゃけ毎日でもオレとしては顔出せるけど、それだと期間を決める意味が無いもんな。
取り敢えず……一週間以内……って感じにしておくか。
こう、オレとしてはアンタみたいなふらっと来た奴が溜まってるとまとめて返事すんのめんどいし。
ありがとな、参考になった。

>>346
えっ、何ここ能力者も居るのか? っはー……世界は広いねぇ……。
そうか、能力者も同じ年齢なら普通学校に通ってるもんな。
ここに来る前居た場所がまー殺伐とした所だったから失念してたわ。

>>347
姫ちんってなんだ姫ちんって! くっそ、もしかしてオレがジュリアに付けようとしたあだ名をもじったな……!
あーくそ……別に止めはしねぇけど、あんま連呼すんなよ。気恥ずかしい。
んで刀だっけ? 生憎と剣道だなんだっていうお固いものは身につけて無くてな。ただの我流の――――ま、ご想像にお任せするよ。
曰くだ何だ全く。強いて言えば有名な昔の刀鍛冶が打った数打ちの一本らしい、って程度だな。
切れ味は他が眼中に無くなるくらい良いから愛用してる。

>>348
ピラミッドの組体操? なんそれ? 人間積み上げんのか?
いや組体操ってことは二人もしくは複数人でやる体操だよな?
……??? さっっぱりわかんね。

>>349
なんかすげぇ気合が入れて仕事してる奴居るな……。
……ふぅん、リーアって人に対抗心燃やしてるのか。まあ誰に対抗心を燃やすか、何を目指して頑張るかは人それぞれだもんなぁ……。
オレには関係ねぇことだし、頑張れよ。

>>350
あー気にするやつも居るっちゃぁ居るよなぁ。名前なんてただの識別名みたいなもんって考えてるからオレは気にしねぇよ。
だからジュリアも気にすんな……。あぁでも、ジュリアに下の名前で呼ばれんのは悪い気はしないって思うから、ただの識別名……って程軽くはないのか?
んー? なんだ、撫でられるの好きなのか? うりうり、もっと撫でてやろう。(笑顔を見て気を良くしたのか、ちょっと乱暴だが本人的には優しく撫でる)

猫は好きだぞ、アイツ等はテリトリーってもんを良く分かってる。偶にオレがミルク飲んでると寄越せって感じで寄ってくるのにゃ物申したい所もあるが……
って、猫の友達? リラン? ……まあそういう交友関係も有るよな、オレの知り合いにも狐が母親だなんて宣ってたヤツも居たし。
紹介してくれんなら大歓迎だぜ? ジュリアがそこまで言う猫ってのも気になるし。

>>353
……(ちょっと盗み聞きしていた。前後の会話を想起し、生徒側の発言なのか先生側の発言なのか、何を言ってるのか分からず困惑した顔をしている)

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/15(Sun) 10:25
10年前って誰がいたっけな
結構いた気がするな
水希が来たのもちょうどその頃だったような
ちなみに水希が来た時期はリーアの不在時期だった気がする
いつの間にか復活してて驚いたもんだ
戻ってくるタイプには見えてなかったもんでな

356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/15(Sun) 14:27
>>354
>オレの知り合いにも狐が母親だなんて宣ってたヤツも居たし
フーム?なーんか心当たりに引っかかるような…?
その人との思い出を語ってみてくれますか?

357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/15(Sun) 19:59
久々に開くか…都合の悪い答案用紙を燃やして芋を焼く秘密集会…
これは俗にバカの焼き芋会と言われている…

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/15(Sun) 23:37
マザー「さあ哀れな野良猫ども、普段貴方達が口にすることの出来ない上等な猫缶ですよ。
たくさんめしあがりなさい。」
野良「な〜。(がつがつ)」
マザー「その餌も先日まで生きていた生命。感謝を捧げながらいただくのですよ。」
野良「にゃ…。」
マザー「おや?リランもこちらに来て食べていきなさい。」
信徒「マザー!その猫は…!」
マザー「よいのです。例えリランのごとき存在であっても大切な生命にかわりありません。
どうして施しを受けられない理由がありましょう?己の薄汚い心を恥じろ。」
信徒「うっ…うっ…すびばせん…(涙ポロポロ)」

359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/16(Mon) 22:44
長髭「転入生が来たようだが」
クラウン「這い寄る混沌、イイッ!イイッ!」
赤髪の天使「私の使命に変わりはないわ、時は只過ぎ行くのみ」
パチンコ大臣「若さが憎いんだ」
長髭「フム、この辺りで級長の意見も伺おう」
級長「姫宮さんヨロシク!この誰かも分からない人たちはクラスメイトでもなんでもないから気にしなくていいよ!」

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/18(Wed) 12:43
パソコン部のやつがゲーム作ったって言うからやってみたんだよ
昔のSTGみたいに縦スクロールしながら迷路解いてくみたいなの
これがまあークソゲーでさあ
ヤンキーみたいな髪した勇者と魔王ってのもよくわからないキャラデザだし
でもすっげえツヤツヤとうれしそうな顔しながら感想待ってるわけよ
そんなのツマンネーなんて言えないじゃん?
親友だったら下手に将来に期待して進路誤らないように
心を鬼にして酷評すべきだったかもしれないけどさあ
こいつそこまで仲良くも無いし……
とりあえず面白いねって褒めといたよ
言いながら実感したねえ
やっぱ作品褒めてる人がファンとは限らないよな…って
ただ今でも迷ってる
ああいう感想でよかったのかなって
俺はどう答えるべきだったと思う?

361 名前:姫宮詩音 ◆6EnvasY. 投稿日:2023/10/19(Thu) 22:08
……(生徒名簿熟読中)
高等部が一番人数いるが、中等部も中々多いな。
…………ほう、コイツ銃使えるのか。ふぅん……硝煙の臭いがこびり付いてそうだなぁ。
いやぁ、名簿見てるだけでも面白いとか何だここ。スゲェな。

>>355
へぇ……時間の流れって早いもんだ。結構歴史あるんだな、この学園。
あれじゃねぇかなぁ……人って見かけや印象と違うって良くあるし、ジュリアもそうだったんだろうよ。
オレは多分見かけ通りだと思うけどな?
ま、ふわふわっと居座ってるからコンゴトモヨロシク、ってな。

>>356
あー? アイツとの思い出……? そうだなぁ……んー。野営の時火起こしするのに便利だった。
後アレだ、夜の森の中で迷った時アイツが居ると便利だった。とか。
体温も結構高いのか、良く抱きまくらにしてた時期もあったなぁ……抱くとふわふわしてるんだ、アイツ。
他は話題に出すのは良くない話とか、物騒な思い出しか無いから割愛な。
……取り敢えず多分、356が心当たりあるやつとは別人だと思うぜ?

>>357
なにそれめっちゃ気になるんだが。オレも参加して良いか? 食う専門なんだけど。
え、だめ? 点数ひk……あ、うん。都合の悪い答案用紙持ってるのが参加条件?
じゃあ無理だなぁ……残念だ。……や、でもオレ良い点取った所で見せる相手居ねぇし、全部都合悪くないってことにならないか……?
……ななっ、ダメって所をなんとかヨシってことに……出来ねぇ? 頼むよ(顔の前で手を合わせつつ拝むように)

>>358
……(口が悪いのに振る舞いはまさに慈愛を表しているようでちょっとびっくりした顔)
これが、ツンデレ……ってやつ……なのか? いやでもちょっと違うような……。
まあ、こう……誰にでも排斥したい奴なんて居るだろうし、合う合わない、もしくは刷り込まれた認識ってのもあるかも知んねぇからさ。
薄汚い心、とまでは言わないでやってくれないか?

……にしても、ジュリアの友達らしきリアンって猫……どんな奴なんだろうなぁ。こういう場面を見ると俄然興味が湧いてくる。

>>359
ぇっ、ぁっ……おう。なにがなんだか良く分からんが宜しく頼む……?
……ってか誰かも分からないやつが平然とクラスの中に居るのかよ。魔境じゃねぇか。
一人はなんか人間性っつぅか正気失いかけてるヤツいるし……おい、ソレ(外なる神)だけは止めとけよ、マジで。
これだけ人が居てマトモそうなのが髭の人と級長だけっていうのがまたなんとも……楽しそうだから良いけど。

>>360
どう答えるべきだったか……ねぇ。
オレとしちゃ、360の受け答えで問題ないと思うけどな?
360自身も言ってるがそこまで仲良くないってこたぁそんなに接点がないわけで。
それに労力割くのめんどいじゃん。……そう考えると、態々ゲームやってやる360は良いヤツなんだな。

んでまあ、それでも気になるってんなら、助言ぐらいしてやれば良かったんじゃねぇの?
実際そのゲームが具体的にどんなもんなのか知らねぇから、助言出来る部分があるのかないのかオレは判断できねぇけど、少なくともやってる360なら何かしら言えることが合ったかも知れねぇし。
別にその助言だって必ずしも正しい助言じゃなくたって良いんだよ。360が感じたことを感じたまま言うだけでも結構違うと思うぜ?
一人の意見を鵜呑みにするようなクリエイターなら遅かれ早かれ躓くだろうし、接点が薄いからこそ出来る適当な意見ってのもあるもんだ。

……と、オレは思う。まあ参考程度に考えてくれ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)