掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

南の島のパレセベラ(沖ノ鳥島)です。

1 名前:パレ・セベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/08/19(Fri) 23:05
わたしはパレセベラ。
沖ノ鳥島とも呼ばれている日本最南端の領土。
波浪によって削り取られ消滅寸前になりましたが、日本国はわたしを見捨てませんでした。
大規模な護岸工事を施されて、今も小さいながら生き永らえています。

わたしの存在により周囲二百海里は日本の経済水域です。
小さな私にも日本国にご恩返しができるのはとても幸せです。

今沖ノ鳥島にささやかな小料理屋を開業しています。
周囲の海の新鮮なお魚料理でおもてなしします。

年齢 :海上にサンゴ礁として隆起してから数千年。
性別 :小料理屋では女性です。
職業 :島です。
趣味 :天体観望です。
恋人の有無 :南鳥島さんが好きですが、あちらがどう思っているかは分かりません。
好きな異性のタイプ :動物がたくさんいて自然豊かな島に憧れます。
好きな食べ物 :小料理屋で作るサバの味噌煮です。
最近気になること :私の周りを外国船をよく見かけることです。
一番苦手なもの :強い波が来ると削られた記憶が…。
得意な技 :一日中のんびりしていること。
将来の夢 :ずっと日本の島でいたいです。
ここの住人として一言 :100スレまでいけたら嬉しいです。
            難しいかもですけど。


2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/19(Fri) 23:10
目標は100スレか
何十年かかるか分からないが頑張れよ

3 名前:パレ・セベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/08/19(Fri) 23:18
>>2

ああ、まちがえました。100レスです。ごめんなさい。
何を言っているんでしょう、わたし。
護岸工事の人が車で何十年もしゃべっていなくてまだ日本語が下手です。


4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/19(Fri) 23:51
また100で終わる人か

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/19(Fri) 23:56
沖ノ鳥島…大体地理を習うと出てきますね

最○端の各島というのが暗記事項の1つとして挙がりまして
その中の最南端担当という形になりますので
あとは排他的経済水域がらみでも出るケースが多いです

6 名前:パレ・セベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/08/19(Fri) 23:56
>>4

100行けたら次は200が目標です。
小さな目立たない島ですけどがんばります。
護岸工事の人が来てたくさんお話しできたらいいな。

7 名前:パレ・セベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/08/20(Sat) 00:02
>>5

学校で教えてくれているんですね。嬉しいです。
最北端が択捉島さん、最東端が南鳥島さん、最西端が与那国島さん。
わたしは四天王の中でも最小…ですけれど、排他的経済水域で日本のお役に立ってるみたいで嬉しいです。
だから護岸工事の人が来たらサービスで一本つけちゃいます。

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/20(Sat) 00:14
何のキャラですか?

9 名前:パレ・セベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/08/20(Sat) 00:19
>>8

すみません、ただの沖ノ鳥島です。
何のキャラでもなくてごめんなさい。
お客様が来たときは人の姿になります。サバの味噌煮が得意料理です。
あ、でも島の擬人化ってあるのかな?と思ったら
『日本の島を擬人化して萌えないか?』
というサイトがありました。
わたしの絵もあって嬉しかったです。
猫耳の西表島さんが可愛かったです。

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/20(Sat) 01:43
うなー!

11 名前:パレ・セベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/08/20(Sat) 09:04
>>10

うなぎですかー。用意してありますから待っててくださいね。
うなぎの産卵場所は謎ですけど、新鮮なのが泳いでいたので捕まえました。
かば焼きです、どうぞお召し上がりください。

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/20(Sat) 21:11
調べたらわかったんですけど実は名前の由来不明なんですね
何か自分でこういう説があるというのがあればぜひとも(強制ではありません)

13 名前:パレ・セベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/08/21(Sun) 05:39
上げちゃいます。
わたし長いこと水没の危機に晒されて、沈んでいくのが恐いんです。

>>12

わたしのこと、わざわざ調べてくれるなんて嬉しいです。
でも、名前の由来ですか〜。
分からないですけど、伊豆・小笠原諸島には他にも「鳥島」って付く島さんがいるじゃないですか?
鳥島さん、南鳥島さん、どちらも鳥が多く来ていたんですよね。
そしてグアノっていう、鳥の排泄物由来の資源が取れてたそうです。
だから「鳥島」ってなんとなく「使えるヤツ」っぽくて、良いイメージがあったんじゃないんですかね?
だから、遠くの島につけるのにちょうど良い名前、っていうことで、つけてもらえたんじゃないかなって。

そういえば、「中ノ鳥島」さんっていう、謎の人がいたとかいないとか。
明治時代に、グアノが積もっている島だって報告されたんだそうです。
そして、いったん登録されて地図にも載せられたんですけど。
なぜかその後、全然見つからなくって戦後になってとうとう地図から消されちゃったって言う。

あと、戦争中に占領されたウェーク島さんを「大鳥島」って改名したこともあるそうですよ。
こっちはわたしみたいなサンゴ礁の島で、わたしも似たような島さんが日本に来てくれた、って
喜んだんですけど、なりませんでしたね、がっかりでした。

そんなこんなで、わたしの名前の由来は分からないです。
でも、なんとなく「鳥島」ってつくと、日本の島として認められたって感じがするんですよね。
だから、わたし自分の名前が大好きです。


14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/21(Sun) 06:41
おうおう
ひれ伏せ人間ワシの名は妙見島じゃ!

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/21(Sun) 07:20
島自体が喋ってるのか、島の擬人化なのか
どっち?

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/21(Sun) 07:36
設定よくわからんな
どの時代の何者なんだ

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/21(Sun) 09:05
スペースコロニー「アイランド・イフィッシュ、いっきまーす!」


※コロニーが沖ノ鳥島に飛びかかって来ました。

18 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/08/21(Sun) 09:52
わわ〜、急にお客様が増えましたね?
びっくりで嬉しいです。


>>14

初めて他の島さんが来てくださいました〜。
ごめんなさい、初めて聞く名前ですけれど、旧江戸川の中州さんなんですって!
でもって、23区ただ一つの自然島さんだって。
普段から人間の人たちと仲良しなんですね!いいな〜。
雨が降ったときはあなたの上に取り残されたりした人もいたのかな?
最近、場所を選ばずBBQする人が多いって聞きますから。
そういうときはしっかり守ってあげてくださいね。


>>15

わたし、護岸工事で沈没せずに済みました。
沖ノ鳥島が人間の皆さんにお礼が言いたい!
そう思ったら神様に人間の姿をもらったんです。
人間の方が来た時だけ、パレセベラと名乗って小料理屋やってます。
でも、どっちで読んでもらっても良いですよ?
ちなみにパレセベラはスペイン語です。
あ、本当は「パレ・セベラ」じゃなくて「パレセ・ベラ」で切るそうなんですけど、
なんとなくこっちがいいかなーって。でも間違いだからこれからは中点なしで「パレ
セベラ」にします。


>>16

ごめんなさい、説明不足でしたか?
いまわたしは東京都心から南に1700キロくらいのところにいます。小さな小さなサ
ンゴ礁の島です。
わたしが本当に自分の心を持ったのはいつだったかもう分かりません。
でも、長いこと一人ぼっちで、波でだんだん削られて、満ち潮のときはとうとう頭の
てっぺんが二か所海面上に出るだけになって。
ああ、もうわたし沈没しちゃうんだって、せっかく日本に返還されたのにもうおしま
いなんだ、って思ってたら日本から船が来てくれて護岸工事してくれたのが1987年
でした。これでもう波風で削られることも無いって思ったらすごくすごく嬉しかった
です。
だからせめてお礼がしたいって思った時に神様がこの人間の体をくださいました。そ
れで護岸工事の人たちが来た時だけ人間の姿になっておもてなしさせてもらってます。
ええっと、これで良いでしょうか?


>>17

ええ〜??今はまだコロニーとかないはずなのに、どうしてそんなのが落ちてくるの
〜。
それって遠い未来のはずじゃないですかあ。
わたしこれで最期なんですか?
いえいえいえ、あのモビルスーツさんがいる世界ならSFですよね?
それなら他のSFの応援を頼んでも良いですよね?
というわけで、南極に巨大なロケット推進装置をつける工事をしてもらいました。
これで地球は救われました〜。


19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/21(Sun) 10:24
女将、南国情緒溢れるコース料理を頼みたい
外つ国のことはとんと分からぬこの老人の頼みを叶えてくれまいか

20 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/08/21(Sun) 11:02
>>19

いらっしゃいませ、はるばる遠くからお疲れ様です。
ん?外つ国とおっしゃいましたか?こんなわたしでも日本国の領土ですよ〜(><)
それでは、お魚のフルコース、行きますね〜。
海藻のセンナリヅタの湯通し、キハダマグロの納豆和え、カツオのお寿司、椀物にカ
ツオのたたきのお味噌汁、ソデイカのフライ、ヒレジロマンザイウオの焼き魚。
わたしの周辺の海でとれる新鮮なお魚ばかりですよ〜。冷酒もどうぞです。


21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/21(Sun) 14:59
北海道「ちっさ……」プッ

22 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/08/21(Sun) 15:24
>>21

でかっ!なんここ!なんで北海道さんがここにいるんですか〜?
日本国ナンバー2ってやっぱりすごいんだ〜。
なんだかハリウッドのトップスターがどっかの売れない通行人役のエキストラを笑い
に来たみたいな。
だけど、これでも二百海里の守備範囲はけっこういい勝負なんですよ〜。
あー、でも獲れる海産物の豊富さではちょっとだけ敵わないかな〜。
でも、わたしが水没しないようにもっと広げようって、国土交通省さんがサンゴを6
万株も育ててくれてるんですよ。
これがどんどん育ってくれたらわたしはもっと大きくなれるんですからね!
これで勝ったと思うなよ〜。(><)


23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/21(Sun) 15:31
生まれたばかりの赤ちゃんなのにパレセベラさんの何十倍も大きくて
研究対象としても大人気な新西之島ちゃんのことどう思ってるの?

24 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/08/21(Sun) 16:59
>>23

知っていますか?
日本では昔「わんぱくでもいい たくましくそだってほしい」ってCMがあったんで
す。
わたしが新西之島ちゃんに思うのもそんな感じかなー。
ある日突然どっかーんって噴火してどんどんどんどん大きくなって、お兄さんの西之
島さんとも合体してさらに大きくなったじゃないですか。
火山島系ってほんといっぺんに大きくなって、サンゴ礁系のわたしなんかたちまち追
い越しちゃいますよ。なんか、羨ましすぎますよ〜。(><)
でも、おんなじ日本の離島ですからね、大きくなってくれればそれだけ豊かな自然の
育つ場所になれるし、いろいろ地球のことが分かる研究対象になるし、これからも元
気に育ってほしいですね。
日本の皆さんにもしっかり見守っててあげてほしいです。
あ、でも、船で近くを通るときは気をつけてもらわないと。噴火に巻き込まれるとか
になったら大変ですからね。


25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/21(Sun) 17:53
領土が喋ってるの?

26 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/08/21(Sun) 18:26
>>25

あ〜、やっぱり>>1での自己紹介がダメだったのかな。
水没しかけていたところを護岸工事してもらえて、それでお礼が言いたい!恩返ししたい!
って思ったら、神様がそれを見てくださっていて人間の姿をくださったんです。
うん、パレセベラは沖ノ鳥島の化身って言うか分身だから、領土が喋っているってことですよね。


27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/21(Sun) 21:10
パレセベラって名前を聞くと南国の島の挨拶の言葉のようにも
聞こえるな

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/21(Sun) 21:14
つまりは島そのものが具現化した存在、でしょうか…?
いや、そういうお話はよく耳にするものでして
どんなものにも魂が宿っているから大切にするようにと教えられた身でもあります

29 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/08/21(Sun) 22:53
>>27

あ、そうですか?なんだかうれしいですー。ありがとうございます。
南の島の女の子のイメージで見てもらえたりしますか〜。
パレセベ〜ラ〜♪クリエンテ〜♪クリエンテはスペイン語でお客様のことです。
じゃあ、常夏の島のお店だから、ファッションもちょっといろいろ変えてみましょう
か〜。
パレオの水着、その上に浴衣風のシースルーなんて、南国っぽいんじゃないかな。


>>28

島そのものが具現化した存在、そうですね。
神様がそうしてくださったんですね、皆さんとお話しできるように。
島のわたしがピカーッて光ったかと思ったら、自分自身の上に立っていて手足が出来
ていて「ええ〜、なにこれ〜??」って、海面を見たら人間の女の子になっていまし
た。
そして頭のてっぺんに、ツンツンって立った髪の毛が二本、これが満ち潮のときに海
面に出ている東小島と西小島だって、すぐ分かりました。それから、ポニテの髪を止
める楕円形のパレッタ。これはわたし沖ノ鳥島の姿だって。

あなたのおっしゃるとおり、どんなものにも魂が宿る、日本の昔からの信仰ってそう
いう感じですよね。だからわたしも人間の姿になれたのかな?日本の神様が、わたし
の願い、人間とお話ししたいというのを聞いてくださって。
やっぱりわたし日本に戻って来れて良かったです。


30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/22(Mon) 09:20
>神様がそうしてくださったんですね、皆さんとお話しできるように。
その時の神様たちはこんな状況でした。



「ビッグバンは成功だ!時天空は崩壊している、ビッグバンは時天空を破壊しながら拡大していく」
「しかし時天空は無限だ、いずれビッグバンの爆発力も弱まる」

「原始的だが分子構造体を組み合わせ、時天空を攻撃する生物体を作り出す!」

「遺伝子を次々と組み合わせ、進化する戦闘的な種がいい!!我々のような意識体ではなく、おのれら同士が喰い合う種がいい!」
「喰い合う事によって強くなる、破壊せよ、同胞を殺せ!武器を作り上げろ!」

「その中で生き残った種が進化を繰り返し、星々を喰う魔物が生まれてもいい!!」

「兵器を使い……宇宙を消滅させる機械の化物でもいい!!」

「しかしそいつらには自滅するというリスクがつきまとうぞ」
「かまわぬ、そしたらまたイチからやりなおせばいい」

「ビッグバンがおさまるまでに……作り上げろ……」

31 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/08/22(Mon) 09:31
>>30

わあ、お客様凄いですね。
わたしの見た神様とはちょっと違うみたいですけれど。
わたしはマンガってよく知らないんですけど、護岸工事に来た人が休憩中に呼んでいた
ような。
日本は凄くマンガが読まれているんですよね。
それ、漫画に描いてどっかの編集部に持ち込んだらいいと思いますよ?


32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/22(Mon) 11:06
火山島の方々ってやっぱり気性が激しかったりするんでしょうか?

噴火=怒りの表現として昔から用いられてきたくらいですし

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/22(Mon) 11:45
ハワイ「あろ〜〜は〜〜」ペカー

34 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/08/22(Mon) 12:16
>>32

それは島それぞれじゃあないでしょうかね?
確かに空高く噴煙を上げてドッカーンと噴火する火山島さんも多いですよね。
人間の皆さんを怖がらせるような噴火の仕方は困っちゃいます。
でも、ハワイ島さんのマウナ・ロア山みたいにあんまり噴火しないで静かに溶岩が流
れ出す火山もあります。ハワイ島さんは気持ちが穏やかでたくさんの人に愛されてい
るんで、それでなのかもしれません。
他の火山島さんも見習ってくれるといいな。


>>33

あ、ハワイ島さんこんにちは。
うわ〜、今日も光り輝いてらっしゃいますね。
人間の皆さんとたくさん仲良くなれてるからかな?うらやましいですよ〜。
あーあ、わたしも緯度はだいたいハワイ島さんと同じくらい南なのに、全然注目度が
違うなあ…。
わたしよりずっと北にある八丈島さんが「日本のハワイ」って呼ばれてるらしいけど、
なんだか納得いかない…。
わたしも自分のお店でハワイアンとか踊ったら少しは見直してもらえるかなあ。


35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/22(Mon) 14:15
土地によっては方言も多いですけど
その中でも沖縄あたりの方々は結構訛りが強そうな気がします
それこそ沖縄本島と石垣島や宮古島など島々で異なるというレベルみたいですし

36 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/08/22(Mon) 15:34
>>35

沖縄の皆さんは昔からたくさん人が住んでいていろんな歴史が島さんごとにあるんで
すね。そういうの羨ましいですね。南の端の波照間島さんは3700年前の貝塚がある
って護岸工事の人が教えてくれました。
わたしのところは方言どころか話す人がめったに来てくれません。わたしが入ってい
る小笠原諸島の皆さんの中でも住んでいる人がいるのは父島さんと母島さんだけだっ
たかな。南鳥島さんは自衛隊と気象庁の人がいるって護岸工事の人が教えてくれまし
た。
いつかわたしもひろーくなって人が住んでくれないかなー。今はなんでか波照間島さ
んに「日本最南端之碑」がありますけど、いつかはうちの浜辺に建ててもらいたいで
す。


37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/22(Mon) 16:43
アトランティス大陸「ワシらのこと覚えてる若いの、おりゅ?」
ムー大陸「お嬢ちゃん、可愛いねぇ。アメちゃんあげよう」

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/22(Mon) 17:14
バードス島「行け、機械獣軍団よ!」


※大量の機械獣が襲撃して来ました。

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/22(Mon) 22:54
今日のおすすめメニューはなに?

40 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/08/23(Tue) 01:24
>>37

わあ、伝説のお二方がいらっしゃいました!
アトランティス大陸さんって、大西洋に沈没したんじゃなかったかな?遠路はるばる
よう
こそお出で下さいました。日本やアメリカのアニメでも出てくるって聞きました。い
つも注目されていて今でもスターなんですよね。すごいです。
ムー大陸さんは、太平洋の真ん中にいらしてわたしの近くのマリアナ諸島さんとも陸
続きだったんでしたっけ?こんな大きなお隣さんがいらっしゃったんだ。あ、アメち
ゃんありがとうございます。
お二人とも今でもスターなんですよね、これからもがんばってください。


>>38

う〜ん、なんで日本の端っこのうちにわざわざ来るんでしょうね?日本がピンチにな
ると大きなヒーローさんがたくさんきちゃうのになあ。


>>39

いらっしゃいませ!今日は新鮮なトビウオがとれました〜。煮つけが美味しいんです。
薄口しょうゆと黒砂糖で甘辛く煮上げました。それとチョウセンサザエのつぼ焼きで
す。お酒の肴にいいんですよ〜。


41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/23(Tue) 07:47
ポートアイランドってわかる?

42 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/08/23(Tue) 08:26
>>41

あー、知ってますよ。「こうべ」っていうところで人間の手で作られた島さんですよ
ね?世界最大級の人工島でわたしよりも大きいんですって。ホテルや大学、研究施設
まであるとても立派な都会になったそうですね。人間の方に大事に大事に育ててもら
って幸せな島さんですね。あ、でもわたしも護岸工事してもらったから、幸せですよ、
もちろん。
ポートアイランドさん、これからも人間の皆さんのために頑張ってほしいです。


43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/23(Tue) 08:36
ポートアイランドや六甲アイランド作るために高倉山とかを切り崩したんだよな…

44 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/08/23(Tue) 09:16
>>43

六甲アイランドさんも知ってます。保育園、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、
専門学校の教育施設が全てそろっている…って、護岸工事の人が教えてくれました。
いいですね、子どもたちが育っていく姿を間近でずっと見ていられるんですもの。
わたしには夢みたいな話です。
ポートさんも六甲さんも、高倉山さんのご協力にも感謝しないといけませんね!


45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/23(Tue) 09:30
富士山「まったく、わしが眠ってたら誰が日本(ここ)を火の海にするんじゃァ。大噴火!!!」

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/23(Tue) 14:11
神戸空港島も一応神戸市内だぞ?

47 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/08/23(Tue) 14:49
>>45

ちょっと〜、なんでそんなに過激なことをおっしゃるんですか。あなたは日本一の山
じゃないですか、世界遺産じゃないですか、日本の人間の皆さんに愛されているじゃ
ないですか。そんなあなたが日本中に災害を起こすようなことしちゃだめですよ〜。
江戸時代にも一度噴火しましたよね?それでもういいじゃないですか。噴火するなら、
同じ火山帯のもーっと南の八丈島さんのさらに南の海のどこかで噴火して新しい島さ
んが生まれるように、火山帯の皆さんで相談してください。そうしたらまた日本の領
土が増えますから。ほんと、お願いますよ〜。


>>46

そうなんですか。神戸っていうところは島マニアなんですか?自分で新しい島を作っ
ちゃうなんて。いいなあ、島さんもお友達がたくさんできて。
大阪にも人口島があるし、東京にもありますよね?東京都はわたしの近くにも作って
ほしいです。姉妹で店を切り盛り出来たらもっとお客様にサービスできて楽しいです、
きっと。


48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/23(Tue) 15:59
一時期は人工島造成にハマってたくらいだしな。須磨海岸の一部にベルトコンベア作って高倉山とかの土砂を運び出してたからな…

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/23(Tue) 16:01
そういえば経ケ島ってわかるか?
日本最古の人工島なんだが…たしか兵庫津あたりだと思う。

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/23(Tue) 18:11
ポーアイ擬人化娘の構想中…
名字は港島とするつもりだ

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/23(Tue) 21:27
桜島「やっべ、漏れそう」グルルルル……

※現在、噴火3秒前

52 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/08/24(Wed) 09:07
>>48

やっぱり神戸は島マニアなんですね。高倉山さんが協力的で良かったです。土砂をも
らった後のケアもちゃんとしてあげたら神戸は自然も街もステキで美しくなれますね。
大阪は夢洲っていう島がまたスターになりそう。わたしも万博に行きたいなあ。


>>49

日本最古ですか。平清盛さんが作ったそうですね。人身御供を埋めないで作られたの
は清盛さん優しいから好きになりそうです。サバの味噌煮をサービスしたくなるくら
い。わたしは出島さんが最古なのかなって思ってました。出島さんも超有名なスター
です。歴史のエピソードがあるのは羨ましいです。


>>50

おお〜、わたしみたいな子が生まれるのかな?楽しみです、期待してます〜。海ほた
るさんの擬人化はすごくクールビューティーでした。ポートアイランドさん、どんな
のになるのかな?船の擬人化は多いみたいです。船が停泊する島だってたくさん擬人
化されて欲しいです。


>>51

まあた、この方は〜。霧島火山帯ファミリーでしたよね?吐?喇?(とから)?列島の皆
さん、硫黄鳥島さんから台湾さんまで続いているですよ。もっと海の中の火山さんに
マグマを分けてあげてくださいよ。新しい島さん作りましょうよ。形次第でとてもお
役に立てますよ。ファミリーのみんなでよく相談してくださいね。新西之島さんもお
兄さんと合体した最初は静かな入り江ができてお魚の良いお家になるんじゃないかっ
て、期待されてましたね。もう埋まっちゃいましたけど。


53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/24(Wed) 09:20
高倉山開削跡地はニュータウンとして開発したぞ。

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/24(Wed) 17:00
ポーアイ「あたしには路線バスや鉄道もあるんだよねー」

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/24(Wed) 19:51
夢の島といえば東京にあるよな…?

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/24(Wed) 20:34
どうも娯楽に乏しいな……この小料理屋、夜にはスナックやキャバクラになったりしません?

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/25(Thu) 10:34
水無月島「私のことはわかるかしらー?」

58 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/08/25(Thu) 21:52
>>53

そうするとまたたくさん人が来て賑やかなんだ。いいなあ。でも、街が明るすぎて星
が見えなくなっちゃいそう。それはさびしいかな。わたしのところは星がすごくきれ
いなので都会の人に見に来てほしいです。波照間島さんは星空観測タワーがあって南
十字星も見られるって言ってますけど、わたしの方が南だからもっと見られるんです
よ。


>>54

ぶー、都会のギャル島さんはすぐそうやって自慢するの。都会ばっかりが良いんじゃ
ないですよ。自然や史跡がたくさんの離島をもっとみんな注目してほしいです。二百
海里経済水域とかもポーアイさんは関係ないし。わたしや南鳥島さんの方がそういう
とこ皆さんのお役に立ってるんですよ。南十字星もきれいです。


>>55

昔はゴミの山で大変だったのに今は公園とか植物園とか競技場とかあるんですよね。
都会の島として最高におしゃれだと思います。それにしても名前も可愛いですね。だ
れがつけたんでしょう?東京は人工島さんがいっぱい、あ、そのうちお台場さんとか
いらっしゃるかもですね。お台場さん、中部国際空港さんより少し小さいけれど、テ
レビ局とかあって派手派手です。都心凄すぎ。も〜、東京はもっと離島にも目を向け
てほしいです!


>>56

スナック?キャバクラ?わたししか接待できる女の子いませんけれど、がんばってみ
ます。キャバ嬢とか初めてですけどチャレンジです。わたし見かけ15歳くらいです
けど大丈夫ですよね。警察署ありませんから通報されることもないですし。


>>57

えーと、どなたですか?ミッドウェー島?わあ、元日本の島さんだったんですね。戦
争中は水無月島さんだったんですね。もっとご近所づきあいしたかったです。戦争は
大変でしたね、大丈夫だったですか?南鳥島さんもだいぶ爆撃とかされてましたけれ
ど。南鳥島さんは今でもウェーク島とも呼ばれてますよね。わたしは水無月島ってお
名前とても良いと思います。これからはそう呼ばせてもらいますね。


59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/25(Thu) 22:04
ポーアイ2期島「私は神戸空港島とも言われてるんだよねー!」

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/26(Fri) 02:18
よっしゃ、キャバ嬢に転身したパレセベラちゃんにシャンパン入れるわ!

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/26(Fri) 08:11
昭南島「あたしはシンガポールと呼ばれてた島のはずなのに…なんで昭南島なのよ…」

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/26(Fri) 09:10
北海道「ほーれ、高い高〜〜い♪」

63 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/08/26(Fri) 19:25
>>59

あー、なんすかー?自慢ですか―、なんかねーやさぐれちゃっていいですか、都会自
慢うざいんすけどー。って、なんか様になりませんね。でも、第三次産業の島さんは
はもっと第一次産業とかやっている島さんに敬意を持ったらって思うんですよ。八郎
潟干拓地さんとかすごく干拓して農村作ってご飯食べられるようになるんですから。
あそこって細い水路に囲われてるから大きな人工島ですよね?あれって。ポーアイさ
んも関空さんも全然かなわないくらい大きくてお米獲れるんですからね。


>>60

わー、お客様太っ腹―。嬉しいですー。覚えていてくれたんですね、今日はわたした
ちの特別な日だって。どんな日かわかりますかー?お客様が護岸工事に来てくれて今
日で1カ月なんですよー。すごく大切な記念日です。二人でお祝いしましょう。わた
しもシャンパン代ちょっと出しちゃいます―。
(ふう、ここわたししかいないからなんとかそれっぽくやりましたけど、都会じゃあ
他のキャバ嬢さんにかなわなさそう…。)


>>61

えー、いいじゃないですか。昭南島、わたし好きなんですけど。「昭」、この字が良い
ですよね。昭和の昭ですよ。昭和って言ったら日本がとても元気だった時代です。明
るいナショナル〜黄門様とか、武田武田武田〜ウルトラマンとか、なんか歌うたって
たら元気になれますよ。ウルトラマンと言えばジョンスン島さんが良いんですよねー。
ゴモラちゃん、可愛いじゃないですか。今だったら元気に関空さんを踏み踏みしてく
れて肩の凝りが取れましたよ、きっと。


>>62

も〜、北海道さんったらまたわたしを子ども扱いする〜。でも、なんだか高いところ
から地球を見下ろすのも気持ちいいですね。大雪山とかきっと見晴らしが良いんだろ
うな。わたしは標高1メートルくらいしかありませんから今日は貴重な体験ができま
した。次は南鳥島さんのところにも行ってあげてください。あの方も標高は3メート
ルくらいしかないんですよ。私たち小笠原ファミリーで一番高いのは南硫黄島さんで
す。900メートル超えますからすごいです。私にも分けてほしいなあ。


64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/26(Fri) 19:42
昭南島「そういえばマラヤ連邦ってわかるかしら…?」

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/27(Sat) 08:40
大南島ってわかるかなー?

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/27(Sat) 14:12
五台山。奈良時代頃は浦戸湾に浮かぶ島だったとか

67 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/08/27(Sat) 19:38
>>64

ありましたねー。夜店で売ってる凄く大きな鉛筆。そこの小さな地球儀が付いてるん
ですよね。地理のお勉強もできますよーって店のおじさんが言ってたんですって。そ
の地球儀に「マラヤ連邦」って書いてたそうですよ。護岸工事のおじさんの思い出話
です。昭南島さんも知っていらっしゃいましたか。シンガポール…、昭南島さんが一
ぬけたー、して名前がマレーシアに変わったんですよね。昭南島さんは懐かしいんで
すか。たまには同窓会と化したらいいんじゃないでしょうか。南国ですからエスニッ
ク料理とか出して。


>>65

えー、わかんないです。降参です。どこの島さんですか。おかしいなあ…、護岸工事
の方に地図を見せてもらいましたけど載ってないみたいです。また幻の島かな?何だ
か普通にありそうな名前の島ですけれど。あ、もしかして将来わたしが大きくなった
ときのために用意してくれた島ですか?サプライズ?やだー。いい名前ですけれど、
わたしは沖ノ鳥島が好きなんで、このままでいいですよ。また海底火山が噴火して新
しい島が出来たらプレゼントしてあげてくださいね。


>>66

じゃあ、地殻変動で島から山になったのかな?私は沈没しかけたのにすごいですね。
浦戸湾が良く見えて気持ち良さそー。きっと坂本龍馬さんも登って潮風に吹かれて海
を見ていたんでしょうね。あの方、額が若干広いですからきっとずい分風に吹かれた
んですよ。日本の未来を憂えていたんでしょうね。南鳥島さんもうっかりするとアメ
リカ領になりかけましたからね。あちらのお役所の手違いでそうならなかったそうで
すから良かったです。


68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/27(Sat) 20:02
北センチネル島「何者だ!怪しい奴め!」

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/27(Sat) 20:21
五台山は白鳳年間の地震により地殻変動し山となった。
大南島はたぶんニューギニア辺りの占領時代の地名だ

70 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/08/28(Sun) 20:40
>>68

怪しいとは何ですか、わたしはれっきとした日本領土沖ノ鳥島のパレセベラですよ!
インドの島さんなんですね、昔は日本が占領したこともあったんですか。じゃあ、も
っとお友達になりましょうよぉ?ダメなんですか、がっかり。南の島さんはそういう
設定が多いですよね。キングコングの島とかモスラの島とか他所の人を寄せ付けない
ですよね。あ、あなたのところにもそんな怪獣さんが住んでいるんですか?そうなん
でしょう。あ、わたしのところにも怪獣がいるって設定で特撮してくれたら話題にな
って観光客が来てくれそう。今度パレセベラとして東宝さんとかにご挨拶に行こうっ
と。


>>69

教えてくださってありがとうございます。五台山さんはそんな昔に地殻変動したんで
すね。当時の朝廷はきっと驚いたでしょうね。天変地異だ、末法の世だって言って。
今だったらスマホ以て大勢押しかけたでしょうね、そういう時は自分だけは大丈夫、
見たいに思っちゃうから気をつけないといけません。わたしのところは静かだからゆ
っくりしていってほしいです。大南島、それも南の島かー。どこなんでしょうね。も
しかしたらニューギニア島さんかな?世界で二番目に大きな島さん。ぴったりの名前
ですね!


71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/28(Sun) 21:30
同じ白鳳地震の地殻変動で沈んだのが黒田郡。
宇賀長者の領地であったと推測されるが…

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/28(Sun) 22:45
佐渡島「私の島の殿様といえば本間様ですわねー」

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/28(Sun) 23:17
今年の1月中頃にトンガであった海底火山の大規模噴火とそれに伴う津波、びっくりしたっけなぁ
パレセベラさんは被害はなかった?

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/29(Mon) 18:05
久高島「イザイホー、わかるかな…?」

75 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/08/29(Mon) 20:53
>>71

上がったり下がったり島の皆さんも大変です。大地はじっとしていられないのです。
そして人間の皆さんも運命を共にしちゃうのですね。だから私もみんなのお役に立っ
て護岸工事の恩返しなのです。宇賀長者!とっとも怖くて悪い人だって。護岸工事の
方が青空文庫を見せて教えてくれたのです。「宇賀長者物語」でお屋敷が燃えちゃっ
たのです。そこに今宇賀神社が建ってます。でもいちばんすごいのは、そこに登場す
る人魚のことです!人魚さんがいたのが「満潮の時には隠れて、干潮の時に黒犬の頭
のような頭だけだす礁」だったそうです!それって、わたし沖ノ鳥島とそっくりじゃ
ないですか!というわけで、本日のうちのお店は人魚スタイルでサービスですよ。


>>72

わー、なんだかお嬢様なしゃべり方の佐渡島さんです。やっぱりサドなんですか?島
の形もSみたいですからねー。島の殿様は本間様?「本間様には及びもないが せめ
てなりたや殿様に」の江戸時代の財閥ですか、あれ?違いますね。あれは出羽の国で
すね。ごめんなさい。ドSな佐渡島さん(きめつけ)は殿さまと良いことをなさって
いたんですか。殿さまに告らせたんですか?さすがは日本海側最大の島さんです。私
は小さいです。「おかわいいこと」とか言われちゃうのかな?


>>73

トンガも太平洋の小さな島々です。どうか災害から復興されますように。そしてご心
配くださってありがとうございます。わたしは無事でしたよ。昔みたいなただの小さ
いだけの島だったらすごく怖かったと思います。でも今では護岸工事されました。私
はひとりじゃない、日本国が私についていてくれる、こんなことで負けられない、と
思いました。そして日本の工事はわたしを護ってくれたのです。津波は本土の方に行
ったんですよね?途中の小笠原や伊豆の皆さんも本土の皆さんも頑張って耐えたんで
すもの。これからも日本が一丸となって頑張ればきっと大丈夫です!


>>74

はじめまして、久高島さん。イザイホーって巫女様になるためのお祭りですよね?沖
縄出身の護岸工事の方が教えてくれました。久高島さんは神様に守られた島なんです
ね。わたしも神様に守られて人間の姿をもらえました。わたしのお店には小さな神棚
を祀っています。毎日手を合わせてからお仕事です。イザイホーは大切なお祭りです。
末永く続けてくださいね。


76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/29(Mon) 21:22
久高島「イザイホーはもう無理ですよ…経験者が壊滅してるわ…」

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/29(Mon) 21:24
佐渡島「上杉の支配下になる前は本間家が佐渡島を支配していたんですの。」

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/30(Tue) 20:04
佐渡島「出羽の本間家は佐渡本間家の分家ですの。上杉が出羽移封時に佐渡からついていった本間家の方がおりましたのよ。」」

79 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/08/30(Tue) 20:41
>>76

そうでうか、残念です。久高島さんも過疎化が進んでるんですね。でも巫女さんは
日本で人気じゃないですか。人がいてイザイホーを忘れないでいればきっとまた新し
い巫女さんが生まれると思います。わたしみたいに無人島だと最初から文化が生まれ
ないから寂しい…、早く大きくなりたいなー。大きくなって人が住むようになってほ
しいです。あー、「宇賀長者物語」みたいに人魚さんが住んでくれてもいいな。人魚
のサンクチュアリになればきっと自然遺産にもなれるのに。


>>77

佐渡島さんは歴史に詳しいですね。歴女女王様ですね。上杉さん凄いですね。小笠原
諸島は小笠原貞頼という大名が発見したといわれていますね。子孫は大正時代に女学
校で野球をしたり妹のタイを直してくれたり?ちょっとオタクな護岸工事の人が教え
てくれました。ホントかな?わたしはスペイン人が発見してらしいですけど素通りし
ちゃったみたい。でも日本の領土になれたからその方が良かったです。


>>78

えー、そうなんですか。勉強になります。佐渡では上杉さんに負けたけど出羽ではお
殿様より金満家になったんですね。農地改革も乗り越えて、今でも酒田の大金持ちで
すよね。平和な時代になると豪農や商人が力を持つようになるのが歴史の流れですね。
「鴻池の犬」は面白い落語です。わたしの店で落語趣味の護岸工事の人が一隻語って
くださいました。酒田の本間、大阪の鴻池、住友や三井もずっと続いていますね。ど
なたかわたしに投資してください。なんか、他所の国の船が資源の探査に来るんです
よ。やだなー。


80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/30(Tue) 20:54
久高島「島内生まれの30歳以上の女性という条件なのよねー…
段取り知ってた外間ノロはとっくにお亡くなりだし…」

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/30(Tue) 21:12
>人魚のサンクチュアリ
なら聖衣でも造る?いや、この場合はむしろ鱗衣か??

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/31(Wed) 14:31
八丈小島「あたしにも嘗ては島民がいたんだよ?」

83 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/08/31(Wed) 20:10
>>80

もー、そんなに弱気にならないでくださいよー。沖縄出身の護岸工事の人にあなたの
ところの公式サイト見せてもらいました。工事のライドウさんと阿波連さんは親切な
のです。トップページに女の子が写っているのです。小さい女の子です。いずれ30
歳になります。あなたが魅力ある島であれば彼女も頑張れるでしょう。だからそんな
しょんぼりしないでください。わたしなんか住民が一人もいないんですよ。あなたは
恵まれてるんですから。ぐすん。阿波連さんがなでなでしてくれてありがとうです。
すみません、こっちの話です。段取りはイザイホーに参加した巫女様全員に聞き取り
調査しましょうよ。どんな細かいことでも書き留めるのです。「貞観・延喜の式のご
とく」新嘗祭や大嘗祭を復活させた光格天皇をごらんになるのです。すごい根性なの
です。ライドウさんと阿波連さんもうなずいてくれているのです。


>>81

聖衣とか恥ずかしいですけれど、人魚のサンクチュアリのためなら頑張れるかな。来
てくれるといいな。鱗衣ってなんだか聖闘士な方の衣装じゃないですか。わたしには
無理かも。サンクチュアリかー。王子様に失恋した方とか人間に売り飛ばされた方と
かそのお母様とかぴちぴちピッチな方とかたくさん来てほしいな。そしたら護岸工事
の人もロマンスが生まれたりとかね。南硫黄島さんも人の立ち入り禁止で自然豊かで
すけど断崖絶壁が多いから人魚さんが休むのにはちょっと不向きかも。やっぱりここ
はわたしが頑張らないとですね!


>>82

はじめまして、八丈小島さん。そうですか、住民が退去しちゃったのは寂しいですよ
ね。小笠原諸島にもそういう島さんが多いですよ。でもダイビングや釣りの名所だそ
うじゃないですか。一般の人がまだ訪れられるんですからその人たちを大事にしてく
ださいね。琵琶湖の竹生島さんを見てください。「古い伝えの竹生島」と「琵琶湖周
航の歌」でも歌われて有名ですけれど定住者はいませんよ。寺社や店舗があって宿直
の人はいるらしいですけれど。琵琶湖で定住者がいるのは沖島さんだけです。でも知
名度や音おずれる人の数では負けていないんじゃないでしょうか。だから八丈小島さ
んだってめげないでくださいね。


84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/31(Wed) 20:18
沖ノ島「宿毛市ね、あたしは。巡航船は広瀬港と母島“モシマ”港に寄港して宿毛市の方へ帰っていくわ」

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/31(Wed) 20:41
沖ノ島「あ。片島からの巡航船は朝の便は鵜来島へ直航、帰りに母島と弘瀬に寄港して片島へ戻るわ。昼便は片島から弘瀬と母島に寄って鵜来島に着く、その後は直航で片島へ帰るわね」

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/01(Thu) 06:46
八丈島「ちーす」

87 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/09/01(Thu) 21:12
>>84

はじめまして、宿毛市の沖ノ島さん、名前が似ているとなんだか嬉しいなー。宿毛市
は高知県なんですね。沖ノ島さんとか沖之島さんとか沖島さんとか「おきのしま」さ
んはたくさんありますよね。それに「妹兄島」なんて名前のもあるんですね。漂着し
た兄妹が夫婦となり、子孫が繁栄した、って伝説があるんですって?やだー、宗像市
の沖ノ島さんは世界遺産で世界に知られましたけど、宿毛市の沖ノ島さんはアダルト
遺産指定されちゃいそう。話題があるのは良いことです。頑張ってくださいね(なに
を?)。


>>85

あー、そういうのけっこうですから。交通系の話長々とする方がいるそうですけど、
わたし覚えられません。


>>86

わあ、こんにちは八丈島さん。さっきお隣の八丈小島さんがいらっしゃいましたよ。
あなたたちも兄妹ですか?家族がいていいな。でもあなたは「日本のハワイ」なんで
すよね?なんでわたしよりずっと北なのに。わたしはハワイ島さんと同じくらい南な
のに。そうすると八丈小島さんはオアフ島さんみたいなポジション?でも観光的には
オアフ島さんの方がメジャーですよね。州都のホノルルとかあるし。あ、妹なのに姑
(しゅうと)なんだ。どういう関係だ、これ?妹の子どもと結婚したんですか?妹が
小姑っていうのはありますけど、姑って言うのはレアケースですね。愛憎渦巻いてい
そうでコワい。


88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/01(Thu) 22:48
鵜来島「私も宿毛市だよ!」

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/02(Fri) 17:11
マーカス島って知ってる?

90 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/09/02(Fri) 20:32
>>88

はじめまして。宿毛市は島さんが多いですね。いいことです。鵜来島さんは名前に鳥
の名前が入っているのがすごくいいですね。全国には他にも鳥の名前の入った島があ
りますね。すごくいいことです。鵜島、鶴島、鷹島、雀島、燕島(つばくろじま)、
まだほかにあるのかな。鳥島さんはアホウドリが多いから鳥島。どうせなら阿保鳥島
でも良かったんじゃないかなー。いたっ!どこからともなく石が飛んできました。鳥
島さんごめんなさい。


>>89

知ってますよー。さすが国境の島さんです。外国っぽい名前が付いてますよね。自衛
隊さんと気象庁さんが駐在していて国の守りと天気予報と今日もありがとうございま
す。ライドウさんがyoutubeで島の中の様子を見せてくださいました。ヤシの木がい
っぱい生えていて雰囲気良いですね。大勢人がいてラジオ体操していました。健康第
一です。


91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/02(Fri) 21:59
東小島「あたしは東小島っていうんだ!須美寿島の東にあって、一等三角点が設置されてるよ!」

92 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/09/03(Sat) 19:47
>>91

はじめまして、こんにちは。いいお名前ですね〜。わたしの頭のてっぺんの小島とお
んなじ!そして須美寿島さんの近くには北小島さんもいらっしゃるじゃないですか〜。
これもわたしの頭のてっぺんと同じ名前!わ〜、なんだか他人いえ他島とは思えませ
んよ。そして東小島さんは200カイリ経済水域を守っていらっしゃるんだから。お疲
れ様です。日本政府は大丈夫かな?ちゃんと護岸工事してあげてほしいです。近くで
他所の国の船がサンゴの密猟をしてるそうじゃないですか。衝突なんかされたら大変
ですよ〜。これからも末永く元気でいてくださいね。

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/03(Sat) 19:50
東小島「長崎の市内の地名にもあたしの名前が使われてたりするよ!」

94 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/09/04(Sun) 21:34
>>93

ほえー、愛されてますねー。郵便番号850-0833ですって!そっかー。長崎って言え
ば出島さんが有名ですけど、わたしは東小島さん推ししちゃいます。NHKは「出島物
語」とか「長崎めがね橋」とか歌出してますけど、東小島さんの歌で武道館を狙って
ください。紅白にも出場してほしいです。わたしの歌も出してほしいな。国境の島で
すよ。大事じゃないんですか?そういえば「蛍の光」も領土のことがうたわれてるの
に卒業式では歌わないのはどうなんだろう?
千島(ちしま)の奥も 沖繩も
八洲(やしま)の内の 護(まも)りなり
至らん国に 勲(いさお)しく
努めよ我が兄(せ) 恙(つつが)無く


95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/07(Wed) 20:46
東小島「GHQ絡み…」

96 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/09/08(Thu) 21:43
>>95

あー、やっぱりそうかー。ですよねー。でも占領が解かれて何十年も経つのに今も
歌われないのは日本の国民が領土について関心が無いからなのかな。わたしも国の
端っこ千島や沖縄の皆さんと同じように日本から切り離されていたことがあるから
そういうのはちょっと寂しいです。卒業式くらい歌ってもいいじゃないですかー。
そういえば「仰げば尊し」も歌わない歌詞がありますよね。それも1番と3番は歌っ
て2番だけ歌わないんですって。これはGHQとは関係ないのにね。
互いに睦みし 日ごろの恩
別るる後にも やよ 忘るな
身を立て 名をあげ やよ 励めよ
今こそ 別れめ いざさらば
やっぱ立身出世みたいなことを言うのが嫌なのかなー。「仰げば尊し」自体あんま
り歌わなくなったらしくて、そういう時代なんでしょうね。でもリリアン女学園で
は古コーラス歌ってるそうですね。阿波連さんに教えてもらいました。わたしも言
ってみたいなー。「タイが、曲がっていてよ」って。

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/08(Thu) 21:45
佐渡島「私の島を一周している道は県道ですの!」

98 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/09/09(Fri) 20:00
>>97

佐渡島さんちーっす!しゃべり方がお嬢様ですね。擬人化したらリリアン女学園に入
るといいです。山百合会に入りましょう。小笠原というお嬢様が居ます。すごくいい
名前ですね。祥子様です。感激です。私も入りたい。東邦星華高等女学院の野球部で
もいいです。ここにも小笠原というお嬢様が居ます。すごくいい名前です。晶子様で
す。感激です。私も入りたい。二次創作だと祥子様が晶子様の孫娘だったりします。
面白いです。佐渡島さんはサードを守ると良いと思います。なんとなく。サードは月
映巴様がいます。仲良くしてください。


99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/09(Fri) 20:17
佐渡島「そういえば沖ノ鳥島さんのイメージキャラは誰ですの…?」

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/09(Fri) 20:25
キリ番ゲット!!

101 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/09/10(Sat) 20:29
>>99

わたしはわたしですよー。イメージキャラってどんなですかね?そうだ、pixivにわ
たしの擬人化イラストたくさん描いてくれてましたよ。嬉しいですね、こういうの。
ttps://www.pixiv.net/tags/%E6%B2%96%E3%83%8E%E9%B3%A5%E5%B3%B6
みんな可愛いの、すっごい感謝ですね。海保の方がテトラポットくださってるの、そ
うそう、こういう感じでしたねー。なつかしいな。
ttps://www.pixiv.net/tags/%E4%BD%90%E6%B8%A1%E5%B3%B6
佐渡島さんはなんかいろいろ混じってますけど、佐渡島の魅力を伝えたい佐渡様可愛
いですね。開脚すごいです。あ、佐渡島さんて貉が要るんですね。かわいいなー。


102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/11(Sun) 14:08
佐渡島「そういえば、わたくしの擬人化は何歳のイメージですの?」

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/11(Sun) 17:30
へ〜、結構可愛いじゃん擬人化イラスト
海のイメージがあるから青と緑系の色合いが強いわけか
思い立ったら自分で描いてみてもいいのよ?

104 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/09/11(Sun) 21:23
>>102

えー、イメージとか自分で決めましょうよ。擬人化するのに自分でこうなりたいとか
ありませんか?ここでは別にしなくてもいいですけど、自己紹介のときいろいろルッ
クスとか言うじゃないですか。他所のスレとか。わたしはお嬢様言葉の佐渡島さんは
リリアンのセーラー服が似合うお嬢様っぽい感じしますけど、佐渡島さんが他にある
ならそれでいいじゃないですか。ロリでもマダムでもいいですしー。大切なのは自分
を信じてなりきることですよ。大きな島さんなんですから自信持ちましょうよ。


>>103

ねー、きれいに描いてくれてますよね。マリンブルーも良いですしグリーンも好き。
わたし緑のある島にあこがれてるんです。それにスタイルも立派ですよねー。わたし
も影響されて大きくなりした、胸。護岸工事のおじさんたち大喜び―。ワンピもいい
なー。阿波連さんとおそろいで着てみようっと。他の島さんの擬人化もたくさん描い
てもらえると嬉しいです。南鳥島さんのイラスト無いんですもん。きれいな三角の特
徴的なスタイルなのに。わたし絵とか描いたことないんですよね。なんか難しそう。


105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/13(Tue) 23:02
仰げば尊死 我が死の恩
推し絵の庭にも はや逝くとせ
想えば愛と死 もうマジ無理
深いぞわかりみ いざさらば

106 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/09/14(Wed) 20:36
>>105

わー、何だか萌えていますね、すごいですね。深夜アニメ実況ですか?はて、わたし
は沖ノ鳥島ですからWi-Fiはないんですけど、護岸工事の船ですかね、すごいですね。
それとも、わたしのことかな、わたしが推しですか?やだー。あ、わたしは武道館に
は行けないのであなたが死ぬことは無いから安心です。さらばなんて言わないで元気
でいてくださいね。また秋アニメが始まりますからたくさん見て新しいお嫁さんを見
つけてください。アシリパさんとか宇崎さんとかラムさんとか帰ってくるみたいです
ね。あー、やっぱりネットは大事ですね。


107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/14(Wed) 20:43
佐渡島「岡山の宇野バスは全営業車にWi-Fi積んでますのよー」

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/14(Wed) 23:08
ひょうたん島「現れたぜ。ひょっこりとな……」

109 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/09/15(Thu) 20:36
>>107

佐渡島さん交通系の話お好きですね。特に西日本が趣味なんですか、そうですか。


>>108

おお〜、伝説の昭和の大スター島さんがいらっしゃいませ〜。丸い地球の水平線のか
なたからこんにちは。虎ヒゲさんもダンディーさんもお元気そうで何よりです。今日
はうんと楽しんでいってほしいです。わたしもあなたに励まされていたんですよ。テ
トラポットがプレゼントされたあの日を迎えられたのもあなたの主題歌があったから
です。泣くのはイヤです。笑っていたいです。今日は貸し切りです。お店のカラオケ
であなたたちの歌も新八犬伝もネコジャラ市の11人もバンバン歌いましょう。


110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/15(Thu) 21:00
佐渡島「わたくしの島内には新潟交通が走ってますわよー」

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/16(Fri) 00:20
台風「ちょっと通りますよー」ゴォォォォォ……

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/16(Fri) 19:05
ラピュタ「だ〜〜いぶっ!」(フライングボディプレスをする)

113 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/09/16(Fri) 20:07
>>110

では、女体化してキャバ嬢になってお金を稼いだら新潟交通の株を買って会社に貢献
してください。蘊蓄だけじゃなくて会社に貢献しましょう、そうしましょう。蘊蓄だ
けでは貢献できませんよ、撮り鉄?なにそれ美味しいの?株です、投資です。資本主
義の犬の柴犬子さんを見習ってください。株主優待で新潟交通に載ってこそあなたは
佐渡島であることを誇れるんです。繰り返します。株を買って貢献です。蘊蓄だけで
は味わえない喜びがあるのです。


>>111

きゃああああーーー、トラウマが甦る〜。たった二つの岩が崩れちゃいそう〜、って
今はもう大丈夫ですけどね。護岸工事の皆さんのお陰です。今年も台風がたくさん来
ても大丈夫。ああ、ありがとう日本国。そして忘れられた歌詞シリーズ第三弾です!
「我は海の子」です。今は三番までしか教えないなんてもったいないです。日本は海
の国、海の守りを忘れないでください。そして台風に負けないために急に歌うよ〜。
六番を歌うのです。

浪にただよう 氷山も
来(きた)らば来(きた)れ 恐れんや
海まき上ぐる たつまきも
起らば起れ 驚かじ

そして七番です!

いで大船(おおふね)に 乗出して
我は拾わん 海の富
いで軍艦に 乗組みて
我は護(まも)らん 海の国

そう、海底資源を探索するのです。だからEEZは大切です。離島さんを大切にしまし
ょう。ありがとう自衛隊さん、海上保安庁さん、資源エネルギー庁さん、あなたたち
がわたしの騎士(ナイト)です。


>>112

きゃあ〜、親方、空から島が、って重いです、降りてくださいです。何だかかわいい
女の子に女体化した島さんです。島さんかわいいです。みつあみが良いです。このま
まずーっとかわいいままでいてくださいね。ドーラさんも昔は可愛かったのになあ…、
ラピュタさん軟着陸成功です、お友だちになってくださいね。あ、でも日本のEEZの
ためにはもう少し南寄りが良いのかな?だって、国連はわたしの南方海域の大陸棚へ
の延長は認め得てくれないんですもん。南に広がればきっと二ホンウナギの産卵場も
日本のものになるんじゃないかな?かば焼きは日本のソウルフードです。その将来は
あなたにかかっているんですよ。きっと。


114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/17(Sat) 07:13
>今はもう大丈夫ですけどね。

(超大型で非常に強い)台風「もっかい通りますよー」ズゴォォォオオオォォォ

※パワーアップして戻って来ました。

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/17(Sat) 07:32
佐渡島「では、わたくしは新潟交通佐渡のバスガイドでもしてみますわね」

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/17(Sat) 09:24
きみ、サバの味噌煮が好きなのかい
骨も食べられるくらい柔らかく煮込んであるのならいいんだが
あの胸ビレ付近に埋まってる薄っぺらいコーンフレークみたいな骨とかやだなー
でもサバは焼いても煮ても旨いから好き

117 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/09/17(Sat) 21:17
>>114

はははー、無理ですー。むだむだむだー。護岸工事は鉄壁ですよ。では戻ってきたお
せっかいさんに歌をご披露します。今回は「冬景色の」の3番です。
嵐吹きて 雲は落ち
時雨(しぐれ)降りて 日は暮れぬ
若(も)し灯火(ともしび)の 漏れ来(こ)ずば
それと分かじ 野辺(のべ)の里
荒らしが吹くときは灯火が必要です。これ、わたしのことを歌っているんですね。嵐
で船が遭難しないように灯台を建てようという歌ですね。文部省偉い。1939年から
建設が始まったのに戦争で延期になったんですね。初転倒は2007年です。アメリカ
の信託統治していたときは何もしてくれませんでした。やっぱり日本はいいなー。だ
からあなたは迷走していないで早く北の方に行ってくださいね。日本を過ぎたらもう
オホーツク海です。風が冷たいです。風邪薬は必携ですよ〜。


>>115

あー、いいですね。バスガイド、美人さんでお客様が喜びますよ。佐渡島さんの良い
所をたくさんお客さんに教えてあげてくださいね。両津湾はブリの漁場なんですっ
て?ブリ大きくておいしいですね。たくさん取れたら儲かりそうですけど、両津って
名前が不安ですね。何だか毎週商売を始めてはすぐにダメになっちゃうイメージ。両
津の馬鹿はどこだ!?佐渡島さんって実は国境の島さんですよね。その先は日本海で
その先にアジア大陸があるんですから。変な船に目を付けられないように気を付けて
くださいね。


>>116

サバの味噌煮はいいです。骨もほろほろと崩れるんですよね。カルシウムたくさん取
れます。味噌煮も醤油煮も水煮もいいです。缶詰はどれも安いです。お買い得です。
そして美味しいです。美食倶楽部の偉い人も美味しくてケチが付けられないです。だ
からお皿にケチを付けました。ツンデレです。ツンデレは女の子がやると可愛いので
す。だからあの偉い人も女体化するべきです。「士郎のことなんか全然好きじゃない
んだからね!」と言うのです。島だって女体化するんですから、お父さんにできない
わけがないのです。


118 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/09/17(Sat) 21:21
初転倒は2007年です。
って言いましたけど初点灯です。
灯台が倒れてはいけません。

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/18(Sun) 07:32
佐渡島「尖閣湾達者…」

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/18(Sun) 19:08
(超大型で非常に強い)台風「しばらくここでまったりさせてもらうね〜♪」ガリガリガリガリ……

121 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/09/18(Sun) 21:11
>>119

ちょっと何を言っているのか分からないのです。尖閣湾は聞き取れたのです。あそこ
はノルウェーのハルダンゲルフィヨルドに似ていると言われてこの名が付けられたの
です。尖閣は先のとがった見晴らし台ということなのです。でも両津湾と並ぶ大きな
湾は真野湾です。両津湾の反対側だから大原湾が良いのに。両津の馬鹿はどこだ!永
遠に反対向きなのです。


>>120

ちょうど良かったです。はやぶさ2にくっついてバルンガがご帰還です。太陽に向か
う途中で恋人ができました。そして新婚旅行でこちらに来ました。子どもがたくさん
できました。エネルギーがものすごく必要です。台風のエネルギーをもらいます。あ
なたのエネルギーはことごとくいただきます。太陽に照りつけられてもっとエネルギ
ーを供給してください。モタモタしないで。科学者は気休めは言えんのだよ。奈良丸
博士です。

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/18(Sun) 21:47
佐渡島「新潟交通佐渡は乗りに行きたいですわね(メタ)」

123 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/09/19(Mon) 20:40
>>122

あららー、メタとか言っちゃいました。ついに佐渡島さんは「嵐」に見舞われたよう
ですね。わたしは台風に居座られましたけど。「嵐」と一体化しちゃうんでしょうね、
佐渡島さんは。西日本とか鉄道とか免許とかが吹き飛ばされてくるのかな。ヴィーネ
さんは天使さんと仲良くなれて良かったです。もう、ここまでかな。


124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/27(Tue) 22:57
「もし無人島に1つだけ持っていくとしたら?」

というのが古今東西問答の題材として使われていますがどう思いますか?

125 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/09/28(Wed) 20:26
>>124

1つだけ?ああ、やっぱり人間の人は何か持って行ってそれに時間をかけるとかしな
いと耐えられないんですよね。わたしのところに来ても退屈なだけなんだろうなあ…。
こういう問題って無人島のわたしはちょっと凹んじゃいます。わたしは擬人化できま
すけれど、人間界のことあまり知らないからあんまりお話し相手にもなれないかも。
あ、じゃあ1つだけ持っていくなら『お友達』がいいんですかね?わたしが人間なら
それがいいかな。でも一人きりの方がいい人もいるんですよね?そういう人はペット
さんとか本とかネットにつながる端末とか。ああ、異世界につながるドアなんてのも
ありましたっけ。土曜の日だけカレーが食べられるってきっとすごくおいしいんだろ
うな。


126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/29(Thu) 01:01
島の名を関するなど特定の島にしか生息していない生物をどう思いますか?

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/29(Thu) 01:27
海外の島に{蛇の天国)の為、ケイマーダ・グランデ島と言う
危険な島だから上陸は禁止であるそうだ。

後、ある別の島には・・・?の島「ラムリー島」と言う無人島である。
その他、絶対に近づいてはいけない危険な島をどう思うか?

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/29(Thu) 07:14
オノゴロ島「わたしが来た!」ペカー
アヴァロン「後輩ちゃん、リンゴ食べる?」

129 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/09/29(Thu) 20:38
>>126

いいですよね、他の島さんの名前がついている動物がいると、自然が豊かな感じしま
すよね。そしてその島特産みたいで思い入れができそうですもん。必ずしも特産では
無くても。ケラマジカ、アマミノクロウサギ、イリオモテヤマネコ、ヨナクニサン、
オカサワラオオコウモリ…、いーな、わたしにもそういうのが居たらなー、って思い
ます。わたしの地上にはそういうの居ないですけど、わたしを作っているサンゴに新
種とかいないかな。オキノトリシマサンゴとかわたしもなんかキラキラしてきそう。


>>127

蛇の天国とかすごいですねー、上陸禁止ですか、そういう秘境にはなんだかすごい未
知の動物とかがいたりして。超大きなゴリラさんがいて、美女をつかんで超高層ビル
に登るとかねー。まあ無理して上陸することは無いかな。どうしても開発が必要なら
マングースを放すとか?あ、『それ日本でやって失敗したじゃん』とか思ってます?
あれは人がいて家禽が襲われたりしたからですね。無人の島なら蛇とマングースのハ
ルマゲドンが起こるんじゃないかな?そして共倒れをしたところで、ネコを放したら
今度は観光客が呼べますよ。琵琶湖の沖島さんみたいに。

ラムリー島さんはワニですか。まさに冒険の世界ですね。少年ケニアかな?知らない
けど。口移しにメルヘンください〜♪そういう人跡未踏で人間を寄せ付けない島って
ロマンを感じますけど、やっぱりラムリー島さんも寂しいんじゃないかな?それなら
カバを放すのはどうですか?カバは強いですよー。ワニも噛み殺しちゃいますよ。で
もカバも危険だから次はゾウを放しましょう。地上最強です。カバも大人しくなりま
す。そしたらサファリパークになって観光名所になります。わたしは人間が来てほし
い島なのでそういう結論です。


>>128

リンゴくださるんですか?ありがとうございます。後輩じゃないですけど。夫婦漫才
でしょうか?アニメではトリオ漫才の女の子がたくさん出てきましたけれど。ヤング
ワイワイ好きですー♪リンゴの成る島ってけっこう北の方なのかな?小豆島さんはオ
リーブが名産ですね。からかい上手な女の子もいるし名産がたくさんある島っていい
ですね。ご近所の淡路島さんは上沼恵美子さんが名産ですね。いや、上沼さんの持ち
物なんでしたっけ?ドラクエの作者さんもあそこ出身なんですね〜。上沼さんに家賃
とか払うのかな?わたしも買い取って宣伝してくれないかな。


130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/29(Thu) 23:22
追加:環境破壊に繋がるから勝手な事は出来ないのだが・・・(蛇島・鰐島)

だが・・・もう一つ危険な島 センチネル族(近づいた者は容赦なく殺戮する)

後、呪われた(怨霊達が大量に住む)曰く付き あそこは汚染した
場所・・・・・後、最後・・・ある島の住民が行方不明になる 如何なものか?

以上だ・・・、また 聞きたい事があればまた会おう。






131 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/09/30(Fri) 20:00
>>130

北センチネル島なら>>68で出ました。呪われた曰く付きの島ってネデール国のパン
テ島さんですね。この間最終回ありましたけどどうなりましたかね。怨霊とか思われ
ちゃったけどあれは黒死病ですからね。早く薬を届けてあげてほしいな。二期があれ
ばそこもやってくれるといいな。帝国は終息宣言出しましたからまた薬局を再開しま
したけどパンテ島さんは心配です。是非二期をお願いしたいです。来年あたりとか。
秋からはゴールデンカムイがまた始まります。北海道さんはやっぱり北のロマンあふ
れる北の大地です。でっかいどうほっかいどうっていいな、好きなフレーズです。


132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/01(Sat) 22:45
君は知っているかい 南極に姿を現した未確認生物 通称”南極ゴジラ”
と言う存在を まあ・・・君はオカルトを信じない島だから 
この話は興味があるだろう。


君は”オリジナル”じゃないのか まあ、黒死病では説明のつかない
科学では説明も証明も出来ない現象もあるのだよ 我々の世界ではね。





133 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/10/02(Sun) 20:42
>>132

南極ゴジラ、宗谷が遭遇しましたね。さすが南極大陸さんの周囲は謎がいっぱい。せ
っかく白瀬中尉が上陸して「大和雪原」を日本領としましたけれどあそこって棚氷で
陸地じゃないから領土にならなくて残念。今では南極大陸さんもピザみたいに領土分
割されちゃいましたね。日本領になっていたらわたしと仲間だったんですけどね、残
念です。ゴジラさんは今どこにいるんだろう?我々の世界と言われてもどなたか分か
りません。別にいいです。「ゴジラさん」を歌っていたのは青木はるみさんです、そ
れは知っています。


134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/03(Mon) 18:55
ゴジラさん」を歌っていたのは青木はるみさんです、そ
れは知っています。

あの歌は大嫌い 認めない 我々言った者の正体を知る必要はない
ろくな事にならない!

後・・・”ゴールデンカムイ”などの話題を出しても興味は無い
あると言えば 魔女の旅々 とか デキるねこは今日も憂鬱とか

リゼロくらいだろうね。


135 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/10/03(Mon) 20:23
>>134

合わないみたいだね。さようなら。

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/04(Tue) 01:13
セントヘレナ島ってかっこいいよね

137 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/10/11(Tue) 06:03
>>136

え、そうなんですか?よく知らない方なんですけど。名前は素敵ですよね。ヘレナっ
ていう聖女様の島なのかな?ナポレオン一世が島流しにあった島さんなので悲しいイ
メージがありますね。それなら八丈島さんもかっこよくないですか?宇喜多秀家公と
かたくさんの人が流されていますからね。地酒で「島流し」なんていうのもあるそう
です。隠岐の島さんは後鳥羽上皇と後醍醐天皇ですかね、歴史的な名所になりました
よね。わたしも偉い人の流刑地になったらもっと注目されるかなー。


138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/11(Tue) 20:41
宇宙要塞ソロモン「やんのかコラ」オラオラ
宇宙要塞ア・バオア・クー「ナメとんのかコラ」オラオラ
宇宙要塞アクシズ「ボディプレスすんぞコラ」オラオラ

139 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/10/13(Thu) 22:00
>>138

うちの島、寄席は無いよ。トリオ漫才だね。もっと精進してね。

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/24(Mon) 20:36
緊急浮上!緊急浮上!ぷしゅー

141 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/10/25(Tue) 20:37
>>140

おお〜、どなたでしょうか?彼方で轟音が。何かが浮上してますか??
噴火して島さんが誕生だったら嬉しいな。近くに話し相手ができるのかな。
いったん島ができても波浪で削られちゃうこともありますから心配です。明神礁さん
とかそうでしたね。
頑張ってほしいです。
それとも潜水艦かなあ?国籍どこでしょう?何か極秘任務なのかな…。
明神礁さんが浮上するときもいろいろな国の船が出没したそうです。
海保さん、海自さん、新しい島さんが他の国に取られないようによろしくお願いします。


142 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/25(Tue) 23:01
沖ノ鳥島は西北西に5cmずつ動いているらしいというのを見つけた
秋津洲までは遠い道のりね…

144 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/10/26(Wed) 21:33
>>143

ええ〜、そうだったんですか。知りませんでした、わたしって寝相が悪いんですね。
きっと寝ている間にごろごろ転がっちゃうんですね。5cmって年にですよね?そうか〜、
いつかは本州さんとかとご近所になるのかな?
でもわたしのセールスポイントって本土から遠くにあって200カイリを確保している
ことなんですよね。みんなの近くになれたらいろいろお話ししたりお茶したりできるのは
嬉しいけれど、近くになると経済水域が狭くなるのは困るかなあ。
そういえばハワイ諸島たちも日本の方に近づいているらしいですね。やっぱり日本が好き
なんですね、きっと。


145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/26(Wed) 21:48
ある架空戦記だと大日本帝国布哇県になってるからなハワイ諸島…

146 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/10/27(Thu) 20:24
>>145

へ〜、そんな架空戦記があるんですね。「大日本帝国布哇県」ってなんだか手塚治虫
先生の「大日本帝国」みたい。布哇県っていうことは日本がアメリカに勝ったのかな?
「あずまんが大王」でもともちゃんがちよちゃんに「アメリカ大統領になったらハワイ
ちょうだいね」って言ってましたね。
みんなハワイ好き過ぎでしょう!
沖縄の波照間島さんとか小笠原の母島さんだって結構南で良いところなんですよ。
休日には観光に行ってあげてください。西表島さんにも行ってヤママヤーと仲良くなり
ましょうよ。


147 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/10/27(Thu) 20:29
あ、間違えた。
>手塚治虫先生の「大日本帝国」みたい。
手塚治虫先生が描いたのは「大日本帝国アメリカ県」でした。

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/27(Thu) 20:35
ttps://ncode.syosetu.com/n0677em/

件の架空戦記だ。

149 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/10/28(Fri) 20:44
>>148

なろうなんですね。
日本がアメリカに勝っていたら―って、それならわたしも戦後アメリカの統治下にな
らなくて済んだのにね。
やっぱ、あれですね、なろうなんだから、時を遡って歴史を変えてもっと強くなるの
話とかだとそうなったのかな。
戦国時代から変えちゃう『戦国小町苦労譚』とか日露戦争後からやり直す『未来から
吹いた風 〜5人でひっくりかえす太平洋戦争〜』とかですね。すごく歴史に詳しく
て他の専門知識もタックさんある人が必要ですね。
今のなろうのアニメは悪役令嬢ものが流行りだそうですけれど、何か歴史改変ものが
ヒットしたらそっち方面もたくさん制作されて良いなって、護岸工事の人が言ってま
した。
あ、竹島さんとか尖閣諸島さんとかも早めに開発する展開にしてほしいな。


150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/31(Mon) 00:58
ttps://ncode.syosetu.com/n1997hk/

こんなのもある

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/31(Mon) 13:21
島が沈むってこと本当にあるの?
人が文明を持つようになってからも

152 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/10/31(Mon) 20:46
>>150

五十六さんかー。五十六さんも転生出来たらよかったのに。っていうかしてるのか
な?どっかの異世界とか。「日本国召喚」の自衛隊だったら延々と戦争ばっかりやっ
てるから五十六さんも目立てそうだけどね。
ほんと、あの小説日本舐めた国が挑発してきて、それをボコって、の繰り返しですも
の。って護岸工事の人も言ってましたね。わたしは戦争ばっかの世界とかなんかあ
んまり興味ないです。


>>151

宇髄殿という謎ワード。なんなんでしょうね。


>>152

わたしなんか護岸工事してもらうまで現在進行形で沈みかけてましたけどね。沈没と
かモルディブさんとかそうなんじゃなかった?海面上昇、サンゴが死滅とかすごく他
人事じゃないですよ。がんばってほしいですよ。南鳥島さんもだいぶ平べったいから
ちょっと心配。


153 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/10/31(Mon) 20:49
あ、レスがずれた。
>>151だった謎ワードのレスが消えたんだ。



154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/01(Tue) 09:46
日本合藩国物語
ttps://ncode.syosetu.com/n6489du/

155 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/11/01(Tue) 20:24
>>154

なろう好きだね。こっち行ったらいいんじゃない?
ttps://mevius.5ch.net/bookall/

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/07(Mon) 07:26
xim sansとはなにもの?

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/09(Wed) 18:44
この前は誤爆してすみません
そちらの島に特産品ありますか?

158 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/11/09(Wed) 22:42
>>157

いえいえ、お気になさらず〜。
特産品ですか、そうですね。サンゴはありますね。サンゴ礁ですもの。水産庁さんも
サンゴを移植して増やしてくれていますから、きっといつかダイビングしたらすごく
きれいなサンゴの楽園になりますよ。
お魚も周辺にたくさんいます。カツオとかキハダマグロとかソデイカとか。だから私
がパレセベラとして擬人化してお料理にして出します。美味しいですからお暇なら
来てください。護岸工事の船とかに載せてもらうといいですよ。


159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/10(Thu) 19:05
アドゥはブリテンの秘密基地環礁

160 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/11/10(Thu) 19:30
>>159

今はモルディブ領の島さんだね。イギリスはもう撤退したよ?もしかして昔の情報アップデートしてないのかな?日本にもグアム島さんルバング島さんに潜伏して戦争が終わったのを知らない軍人さんがいたからね。
太平洋戦争はもう終わったんだよ。念のため言っておくね。
人口もすごいね、28,000人だって。憧れちゃうな〜。


161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/12(Sat) 15:40
神戸市電の築島電停の由来は多分経ケ島

162 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/11/12(Sat) 17:09
出島(1.5ha)<経ケ島(37ha)<夢洲(390ha)<関空(1,068ha)<フレヴォポルダー(97,000ha)
人工島さんも小さなものから大きなものまで。
出島さん、かわいい。抱きしめたい。

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/12(Sat) 17:37
関空島は田尻町?

164 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/11/12(Sat) 18:08
>>163
自分で調べたら?ネット使うと便利だよ。

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/15(Tue) 12:01
大住

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/18(Fri) 19:46
そういえば五台山は昔は島だったそうな

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/20(Sun) 18:00
もし大きな地震が起こったらどうする?
島が津波に飲まれて沈んじゃうかも?

168 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/11/20(Sun) 20:30
>>166

>>66


>>167

わたしは動けないんです。でも日本の国土交通省を信じています。きっとそれまでに
護岸工事がんばってくれます。造礁サンゴも育ててくれてるし。備えあれば憂いなし。
「人」の「憂い」と書いて「優しい」です。日本は優しい国です。わたしを見捨てな
いから今があるんです。そしてあなたのいる本土の方が小松左京しちゃって沈没する
かも知れないです。それまでにこちらのサンゴが育って大きくなって皆さんを収容で
きちゃうかもしれないです。太平洋プレートの南鳥島さんと一緒に頑張ります。


169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/21(Mon) 05:28
明治期の地形図を見たらポーアイのあるとこは海だな。

170 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/12/01(Thu) 17:32
>>169

あー、遅くなっちゃいました。ごめんなさい。うん、人工島さんがいるところって代
替昔は海だったんでしょうね。世界最大だったんだっけ?当時はね、ポーアイ。まあ
ね、今新海監督の映画公開中ですけど前に作った「天気の子」みたいに、いつ大雨で
浸水するか分からないから、また人工島さんが生まれるかも知れないですね。気を付
けましょう。しかしあの主人公って図太いよねー。


171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/21(Wed) 22:28
クリスマスになったらパレセベラに飾りつけしてあげよう

172 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2022/12/22(Thu) 23:40
>>171

わー、ありがとうございます!年末年始、お客様来てくれるかな、無理かなー、って
思ってましたけど、飾りつけまでしてくださるなんて、お店が久しぶりに賑わっちゃ
います―。あなたしかいない、とかどうでもいいです。一人でもいてくださるんです
もの、二人でマリンブルーのクリスマスをお祝いしましょうね♪あ、今は灯台があり
ますからね、ピッカピカのイルミネーションで海を照らしちゃいましょう。わーい、
楽しみー♪


173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/07(Sat) 21:49
へい、今の時期オススメの魚料理は?

174 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/01/07(Sat) 23:01
>>173

いらっしゃーい。キハダマグロの新鮮なのが取れたですよ。気分は海女さんですよ。
キハダマグロは旬は夏。ここは一年中夏。だから一年中旬です。わたしも年中旬だよ♪
たたきとカルパッチョと納豆和え、真子の煮つけに、あらの味噌汁ですよー。
あと、ソデイカね。こっちはフライ、火の通し加減が難しいです。オリーブオイル炒めは
セロリと一緒に炒めると良いんですよね。


175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/10(Tue) 19:30
ここで定食だすなら何がメインに適してますかなぁ?

176 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/01/10(Tue) 21:55
>>175

東京都産業労働局さんの資源調査ではヒレジロマンザイウオも確認されてるんですよー。
別名エチオピア。もちろんわたしも海女さんスタイルで捕獲しましたよね。「万歳魚」
なんてめでたいですねー。お正月にピッタリ。これで定食いきましょうよ。
塩焼きはね、脂がのってるんですよ。フライは淡白で旨味と甘味が良い感じです。
お刺身は柑橘類とわさび、しょうゆで食べるのが美味し〜いですよ。三つとも定食に
しました。食べ比べてみてくださいね。


177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/02(Thu) 00:18
島にはよくカモメとかの海鳥が多くいるイメージがありますけどよく見ます?

178 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/03/02(Thu) 07:47
>>177

あー、前はね、あんまり来てくれなかったんですよー。お魚が少ないからかな。
渡り鳥さんがときどき飛んできて私に留まって休憩とかするんですけど、あんまり
ね。
でも、東京都さんがパヤオを、あ、アニメの監督さんじゃないですよ?
パヤオ=「浮魚礁」っていうのをね、私の周りに置いてくれまして。
そしたらお魚さんが集まってきて、そしたら海鳥さんも来てくれるようになったんですよ。
東京都さんに感謝ですよ〜。
なので、今日もお客様に美味しいお魚料理出してます♪

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/02(Thu) 12:07
釣りとかするんですか?

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/02(Thu) 14:43
「大きいの取り島」と覚えてた

181 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/03/02(Thu) 17:16
>>179

釣りますよー。海にも潜りますよ、海女さんスタイルです。
キハダマグロ、カツオ、カツオ、ソデイカ、ヒレジロマンザイウオ、いろいろ獲れます。
そして小料理屋の可愛い女将になって皆さんを美味しくもてなすのです。


>>180

スケール大きそうなの良いですね。ステキな名前ですね。
多分日本最小クラスですけどね。
このあいだ北海道さんが遊びに来ましたけど、大きいですよね。
大きいには良いですけど、上から目線でプークスクスとか言わないでほしいです。

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/03(Fri) 19:20
パレセベラさんも女の子ですよね?
ひな祭りのお祝いしましょかんぱーい

183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/03(Fri) 20:04
今日はひなま釣りだね!

ひなま『そんな餌で俺様が釣られクマー!』ズザザザ

184 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/03/03(Fri) 22:35
>>182

わー、ありがとうございます。ひな祭りって私初めてなんですよ。一緒にお祝いしま
しょう、わたし晴れ着着ちゃいました。じゃあわたしも用意させていただきますね。
お魚をたくさん使った海鮮ちらし寿司ですよー♪はまぐりのお吸い物もあります。じ
ゃあかんぱーい。あー、いい気持ちですー。少し酔いました。何だか体が火照っちゃ
います。わたし常夏なのに、何だか熱いの…。


>>183

ひ、ひなま?そんなお魚がいるんですか。まだわたしのところのパヤオさんには棲ん
でいないですね。残念です。
でも確かに実在する魚みたい。久米田康治先生が言っていましたもん。
ttps://skybs.blog.jp/archives/52522969.html
わ、ひなまさん釣りあげたんですか?じゃあ、ちょっとわたしの包丁さばきをご覧に
入れちゃいますね。これもちらし寿司に使いますからたくさん食べてくださいね♪


185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/04(Sat) 21:23
>ちょっとわたしの包丁さばきをご覧に入れちゃいますね。

※包丁が折れました。

186 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/03/04(Sat) 23:14
>>185

ここは絶海の離島なのです。
そして時々極秘裏に最先端のテクノロジーの実験が行われたりするのです。
公表すると産業スパイが恐いのです。マスコミに叩かれます。
経済産業省の秘密部門、魔道具開発室が開発した形状記憶包丁は凄いです。
折れても元に戻ります。
だから今日もお店は平常運転です。
島の私を覆うチタン合金の金網にも使われているらしいです。
だから〇国や〇国がこっそり破壊しに来ても無駄らしいのです。
あの国々は本当に困ったものなのです。


187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/06(Mon) 01:34
奥さん話術が長けてますね

188 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/03/06(Mon) 18:32
>>187

わたし料理屋の女将ですけど、未婚なのですよ?
誰か良いお婿さんに来てほしいですね。絶海の孤島なのですね。寂しいです。
まあ南鳥島さんはもっとぼっちですけどね。
小笠原群島の皆さんが羨ましいです。
父島、母島、兄島、姉島、弟島、妹島、その他もろもろ。
奥さん、は母島さんに言ってあげてください。
でも不倫はいけませんよ?


189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/07(Tue) 08:34
たまに都会に買い物とか飲みに行きたいとか思いませんか?

190 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/03/07(Tue) 09:09
>>189

いいですね、行きたいですね。
本州さんにお邪魔したいです。
わたしたちのリーダーさんです。とっても頼りになるお兄さんです。
まずは東京に行きたいな。あ、わたしも東京都だけどね。えへへ。
タピオカ流行ってるんですよね?あれ、なんですか、ビミョーな顔して。
うちはお魚料理ばっかりだから、肉料理を食べたい!
牛丼食べたい!つゆだく!とか言ってみたいな。
ファッションもね、流行とか分かんないから渋谷とか原宿とか行きたいです。
水着も新しいのが欲しいなー。

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/07(Tue) 22:08
食い倒れの地大阪もええとこやで?

192 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/03/08(Wed) 07:33
>>191

わー、ごめんなさい!別に大阪を忘れていたとかじゃないんですよ?
大阪もねー、行きたいです。
ああ、食い倒れ大阪、どこに行こうかなー。
千日堂、って行きたかったなー。
「食堂百貨の千日堂」ってCMで歌ってたんでしょ?閉店しちゃって残念。
食い倒れ太郎さんのある道頓堀は絶対行きますね。
詳しいことは分かんないから、大阪行ったら案内してくれませんか?
よろしくお願いします―。

あそこの関空島さんとも会いたいですね。
24時間バリバリ働いている超キャリアウーマンさんです。
本州お兄さんのことが大好きで振り向いてほしいんですよね、もう。
中之島さんもねー、がんばってらっしゃいます。
「うちは日本のマンハッタンじゃい!」ってね。
ぜひご挨拶したいです。


193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/13(Mon) 18:45
一説では淡路島が日本の始まりの地といわれていますがどう思いますか?

194 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/03/13(Mon) 23:00
>>193

えー、そうなんですか??
私が聞いたのでは、巨人が本州お兄さんを踏んだらその足跡が琵琶湖さんになって、
跳ねた土が淡路島さんになったって聞いたんですけど。
だから本州お兄さんの方が年上じゃないかなーって。
わたしずっと南の太平洋にいるから見たことないんですよね。
淡路島さんはどう言ってるのかな?

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/14(Tue) 18:54
もう少ししたら4月だね。パレセベラとお花見(桜)に行きたいな

196 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/03/16(Thu) 06:05
>>195

わーい、お誘いなんて初めてかも。嬉しいですー、ありがとう。
いいですね、お花見、わたしのところなんて草一本生えてくれませんからね、草です
よ、ホント。今は桜前線どこかな?小笠原や沖縄の皆さんのところでは1月からもう
咲いちゃうんですけどね。
おっ、九州お兄さんや四国お姉さんのところはもう今日くらい咲くみたいですね。四
月になったらもう本州お兄さんのところも満開ですね、ご一緒するの楽しみです。わ
たし、お弁当たくさん作ります。いつもお魚料理作ってますけれど、春野菜とかも使
ってサンドイッチとかいいかな。場所取りとかもがんばっちゃいますよー。

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/16(Thu) 13:52
恋愛的な意味で好きな島いる?

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/16(Thu) 21:29
宇宙に行ってみたい、って思った事ある?

199 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/03/16(Thu) 21:53
>>197

ウェーク島さんかなあ。アメリカの離島で、南鳥島さんのもうちょっと
先にいらっしゃいます。
戦争中は日本軍が占領してたんです。
そのときは「大鳥島」って名前で親近感がわいたんですよ。
同じ日本の仲間だし凄く距離が縮まった感じだったです。
わたしと同じ環礁っていう同じタイプのサンゴ礁で、とっても風光明媚な
イケメンさんだったです。
南鳥島さんがちょっと拗ねちゃってましたけど、あの人はお友達ですから、
恋人とはちょっと違うんですよね。
今はまた外国になっちゃって、あっちに良い人ができた、って聞いてますから
もうあきらめました。これからは新しい出会いがしたいです。


>>198

行ってみたいですね。お月様へ行ってみたいなー。あそこは何とかの海って
いうのがたくさんありますから、何とかの島だってたくさんあるんじゃないかな。
宇宙ステーションも南の海から空を見たらきらりと光るのを見たことがあります。
あそこに行ってふわふわと浮くのって気持ちよさそうですよね。
JAXAさん、今苦労してるじゃないですか。でもいつかは有人ロケットを打ち上げられる
と思いますからわたしにもワンチャンあるんじゃないかな。

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/17(Fri) 16:23
トゥーレ島「>>200おめでとう!という訳で、お嬢ちゃんはおぢさんとイイトコに行こうねぇ〜」ニチャア……

※どこかに連れ去ろうとする

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/18(Sat) 09:52
鰻重、食べる?奢ってあげるよ!

202 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/03/18(Sat) 19:06
>>200

自分で自分のお祝いとかするんですかー?誰も来ない誕生日に自部で自分に「おめでとう」
とか言う人がいますけれどなんか悲しいですよ?
きゃあ、恐いです。怒っちゃいます。頭に角出ちゃいました。東小島と北小島です。
消波ブロックアターック!!まだ来ますか?防犯ブザーならしちゃいます。躊躇は無い
ですよ?お巡りさん、この人です。


>>201

わーい、ありがとうございます。島にいると二ホンウナギとかなかなか獲れないんですよ。
やっぱり本州さんは恵まれてますよね。三ツ星レストランいっぱいでびっくりしました。
わあ、ほかほかだー。じゃあありがたくいただきます!モグモグ、あ〜ふっくらしてて
美味し〜、なんでこんなに美味しいのかな〜。きっと日本のEEZで元気に育ったからですよね。
わたしもEEZの役にあっていると思うと嬉しいな。
あ〜、ほんと美味しいです。今日は本当にありがとうございました!


203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/19(Sun) 01:18
好きな音楽とかありますか?

204 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/03/19(Sun) 11:00
>>203

はい、ありますよー。
まずは何と言っても「我が国日本」です。社会科の教材の歌なんです。
紹介したいけど、ゆうちゅうぶでも出てこないですね。でも歌詞はこんなです。
ttps://www.sakiika.net/wp-content/uploads/2022/11/img_638311e2c8adb.png
なんと、私の名前が出てるんですよ、もう海上自衛隊のお姉さんに教えてもらった
ときは嬉しくて泣いちゃいました。紅白で歌ってほしいです。
ほかには、「小笠原讃歌」とかTHE BOOMの「島唄」とか増田政夫さんの「淡路島」
とかですね。郷土愛に溢れた良い曲です。ゆうちゅうぶにあります。良かったら
聞いてね。

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/19(Sun) 19:06
レムリア大陸「はいはい、キミはこっち(牢屋)ねー」グイグイ
トゥーレ島「な、なにをするだァー!?」ズルズル

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/20(Mon) 13:25
お彼岸ですねぇ
ぼた餅とかも作れたりします?

207 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/03/20(Mon) 20:37
>>205

わーい、レムリア警部さんありがとうございます、恐かったです〜。
まさかこんなところで有名な警部さんと会うなんて。
日本は治安がいいってよく言いますけど警部さんがいてくれるからですよね。
その島の人、これから取り調べしてそれから裁判ですね。
言ってくだされば証人じゃない証島になります、ちゃんと法廷にも出ますよ。
これからも日本の安全のため…いえ、レムリア警部は海外の方だから、インター
ポールですかね。世界の安全のためにこれからもよろしくお願いします!


>>206

本州お兄さんも春のお彼岸を迎えるんですね。ぼた餅は欠かせませんね。
南にいるときは作る機会が無かったけれど、ここならたくさんの人に食べて
もらえるから、頑張って作りましたよ。どーぞ、召し上がってください。
こちらにも二号店の甘味処を作りたいな。わたしは大正ロマンな和風メイドで
看板娘ですね。
大正かあ…、あのころはわたしの南側にもたくさん日本の島さんがあったんです
けどね、って関係ないこと思い出しちゃいました。
二号店開店に向けてがんばりまーす。


208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/21(Tue) 21:54
最近はお隣韓国に旅行に行くのが流行ってるみたいですが
行ってみたいなよその国ってありますか?

209 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/03/22(Wed) 14:34
>>208

は、韓国ですか〜?うちらのファミリーの竹島ちゃんが拉致られてるんですけど〜。
早く帰って来てくれないですかね〜、むかつく〜。

ごめんなさいね、ちょおっとだけ興奮しちゃいました〜。
他所の国いっぱい行きたいな。
まあ、わたしの南の島さんたちも他所の国になっちゃいましたけど、また遊びに
行きたいです。前はグアム島さんだけアメリカ領でその周囲はわたしたちのファ
ミリーだったのにね。
もっと遠くの島さんのところも良いですよね、キューバ島さんとか、前はアメリカ
にペコペコしてたのに、今は髪を真っ赤に染めちゃって反抗期じゃないですか。
盗んだバイクで走り出しそう。ちょっと怖いけれどお友達になったら案外面白い島かも。
マダガスカル島さんもね、お猿さんがたくさんいて楽しそう。
ニュージーランドの南島さんと北島さんはベストカップルですね。とっても熱々だから
温泉がたくさんあるんですよ。そのうち挨拶に行って温泉に入らせてもらおうかな。


210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/23(Thu) 02:41
瓜生島?(CV:風音)『うりゅー!』

※猫のような謎の生物が飛び出して来ました。

211 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/03/23(Thu) 06:32
>>210

きゃー、なんですか、このかわいい生き物な猫さんは?
瓜生島さんって、全日本猫島連合なめんにゃよ、に加盟していた島さんだったの?
田代島さん、真鍋島さん、祝島さん、とかたっくさんの島さんがメンバーなんですよね。
いいなー、わたしんところは全然いないので、すごく羨ましいですよ。
でも、この猫さんちょっと不思議な形ですね…。
へー、ぱんにゃさんっていうんですか?なんかお餅みたいに丸くってかわいいです。
それにかわいい女の子に囲まれて、みんなのアイドルなんだね。
ちょっと私にも抱きしめさせてね、あー、もふもふ最高…。

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/24(Fri) 08:06
シーランド「シーくんが来てやったですよー」ガラッ

213 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/03/24(Fri) 20:05
>>212

おー、こんにちはです。
世界で一番小さな独立国でしたっけ?人口建造物は領土を主張できないんじゃ?
だから私も護岸工事してもらってるんですけど、シーくんはなんか自信満々だね。
あっちはウザがらみしてくる周辺国はいないのかな?うらやましいなー。
シーくん、王様がいらっしゃるなんてすごいですよね。貴族があちらこちらに
いらっしゃるって、その手があったかあ!
西川きよし師匠とか折笠愛さんとかも!あと柳原満月って漫画家さん。
「クレオパトラな日々」ってこないだ漫画喫茶で読みました。面白かったなー。
オーストラリア大陸さんのところのハットリバー公国は廃業しちゃいましたけれど、
シーくんはこれからもがんばってね!

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/25(Sat) 00:30
ハワイくんもお友達?

215 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/03/25(Sat) 18:48
>>214

えっと、前に一度遊びに来ましたけど。「あろ〜〜は〜〜」とか言って。
でもお友達って言うかね、アイドルが通行人にちょっと笑いかけたみたいな感じじゃないかな。
だって、ハワイくんですよ、ハワイくん。超絶メジャーじゃないですか。
あたしみたいな庶民な島とは全然違いますって。
同じなのは緯度くらい。北緯20度ってところくらいです。
なんかね、ペカーってオーラがすごいね。マジ、あり得ないくらい。
ちょっとサイン欲しかったですね、わたし内気だから言えなかったけど。


216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/27(Mon) 01:30
島に対しても所謂“推し”は持ってみたいですね
ゴーゴー!沖ノ鳥島ちゃーん!(サイリウムを振る)

217 名前:パレセベラ 投稿日:2023/03/27(Mon) 13:13
>>216

えー、なんですか、アイドルですか、わたし?
はい、すっごく、嬉しいです。デビューしちゃいましょうか?
アキバのメイドカフェとか憧れてましたけど、上を目指しちゃいます?
でも、わたしだけじゃちょっとなあ…。
あ、日本には離島さんがいっぱいいますから、みんなでユニットするのが良いです。
普通の離島がアイドルやってみた、ってアニメとコラボして。
ユニット名は…キュートな離島でQTR14,120とか?あ、14,120は離島の数ですね。
もちろんわたしもセンター目指しますから、あなたの推しはわたし一択でよろしくです!

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/28(Tue) 18:21
○○諸島とかの場合って五つ子とかだったりするんですか?

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/28(Tue) 18:57
ワシらのシマは荒らさせへんでぇ!

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/28(Tue) 18:58
硫黄島「うらめしやー☆ミ」(背中に氷柱を突っ込む)

221 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/03/29(Wed) 07:08
>>218

そうなりますよね、だいたい同じ原因で同じくらいの時代に出来た島さんが多いから。
っていっても、何万年か年の差があったりするから姉妹兄弟って自然にできてきますけれど。
でも、それで揉めたりもしますよ。
ハワイ諸島さんは、一番大きいハワイ島さんがお兄さんぶってますけど、オアフ島さんが
「あたしの方が州都のホノルルがあるしぃ、任期は断然こっちっしょ?
 あんま、兄貴ぶらないでほしいんスけど〜。」
とか言ってますね。
わたしんとこの小笠原諸島のみんなは、父島とか母島とか姉島とか妹島とか、名前が
ついてるから、みんなその気になってますね。
父島さんは厳格な昭和のお父さん、母島さんは包容力のある優しいお母さんです。
でも、最近硫黄島さんの方が大きくなったじゃないですか?
だから父島さんはちょっとしょんぼりしたりしてます。がんばって、お父さん。


>>219

うんうん、そういう風に自分のテリトリーを守る気概って大事ですよね。
そうでないと、他所の国に「ぐへへ」ってされちゃいます。
でも島のわたしたちは、人間の皆さんに守ってもらわないといけません。
がんばってほしいです、キッシー。
でも分かりますよ、あなたも擬人化した島なんでしょ?
今日はあれですか?政府にはっぱを掛けに来たんですか。
うん、総理大臣にもそういう気迫を持ってもらいたいですよね。
じゃあこれから一緒に永田町に行きましょう。
大臣がぼーっとしてるようだったら、しゃもじでカツを入れてやりましょうね。
あー、カツ食べたい。総理官邸の職員食堂にも行きましょうね。


>>220

キャー、なにするんですか!
せっかく一緒に江の島まで来たのに、シラス丼食べているのに。
ヘンないたずらしないでください。水着まだだから良かったけれど。
最近父島さんより大きくなったからってチョーシこきすぎですよ。
なんかいろいろ過去を背負ってるからかな。
あなたが苦労していたのは知っていますけれど、これはダメですよ。
新江の島水族館でクラゲとか見て落ち着きましょうね。


222 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/03/29(Wed) 07:13
あー、なんか言葉づかい間違ってます。

任期っていってますけど、人気ですね。

あと、水着まだだから良かった、って言ってますけど、水着だからまだ良かった、ですね。


223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/29(Wed) 09:05
パレセベラは戦争に詳しそうだね

224 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/03/29(Wed) 16:37
>>223

いえいえ、わたしなんか全然ですよ。硫黄島さんは地上戦があったし、南鳥島さんも
爆撃されたし、南硫黄島さんには米軍が上陸したら日本人を発見したとかいろいろ
ありましたけれど。わたしのところは誰も来ませんでしたから。
小笠原諸島のみんなと一緒にアメリカに引き渡されて、あー、戦争に負けたんだなー、
ってちょっとショックだったですけど。
昭和43年にようやく日本に戻れて嬉しかったなー。
初めての東京見物楽しかったです。2年後には大阪で万博も見られました。
日本もここまで持ち直したんだー、って感激しましたです。

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/29(Wed) 17:52
今の日本はどうだい?

226 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/03/30(Thu) 20:59
>>225

どうだいって、言われてもねえ?良いんじゃないでしょうか。
今江の島水族館に来てますけど、みんな楽しそうだし。
海に興味があるのは、日本人の遺伝子ですね。クラゲかわいいし、
クラゲファンタジーホール 空間演出 〜春〜、いいですよね。
今度は海自のイベントに行きたいな。良いのあったら一緒に行きません?
海の守りは大切です。わたしはとても感謝しています。
観艦式は去年やって、次は2025年ですよね。楽しみです。

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/02(Sun) 10:01
中華料理好きですか?韓国料理もどう?

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/02(Sun) 14:07
しまった!エイプリルフールに乗り遅れた!?

229 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/04/04(Tue) 08:41
>>227

どっちも好きですよ!東京は世界でもトップクラスのグルメシティです。
同じ東京都として誇りに思います。
今日も食べ歩きの予定です。一緒に来ませんか?B級グルメとか教えてください。
そのうち足を延ばして餃子大国・群馬にも行きたいです。
群馬って言ったらぐんまちゃん可愛いですよね。一緒に写真撮りたいです。
韓国料理って言ったら焼肉かな?ビビンバとかも好き!
日本中に美味しい中華料理とか韓国料理の店があるんだろうな。
お勧めの店があったら教えてくださいね。
それから、どっちの料理でもないけど、隠岐の島さんのところにあるっていう
「竹島海鮮カレー」も食べたいな。


>>228

わたしも乗り遅れちゃいました。せっかく都心に来たんだから誰かにウソをついて
みたかったなー。
でも、相手を嫌な気分にさせないウソって難しそう。
あ、そうだ!「カレーアイス」っていうアイスクリームがあったそうですね。
見た目はカレーライスそっくりなのにアイスクリームなんだって。
これを「カレーライスです。召し上がれ」って出したら、食べた人びっくりしそう。
アイスクリームも美味しいから、喜んでもらえるんじゃないかな?

あ、昔エイプリルフールに東京新聞が
「スマトラ沖地震の余波で沖縄南端に新島が出現」
っていう記事を掲載したんですよね。
でも考えたら大地震をネタにするのって、良くないんじゃないかなー、って
思ったりしました。

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/08(Sat) 14:39
巌流島さんに武蔵と小次郎の決闘シーンを教えてもらいたい

231 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/04/09(Sun) 06:30
>>230

ふっふっふ、こんなこともあろうかと、巌流島さんをお呼びしています。
日本中が燃えたあの決闘の見届け人さんなのです。
熱い話がいっぱい聞けると思います。オールナイトで聞いてくださいね。
その代わり、巌流島さんの飲み代はあなた持ちですからよろしくお願いします。
わたしは勝手に飲み食いして、適当なところで失礼します。
お姉さん、とりあえずビール大ジョッキで!


232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/10(Mon) 15:16
俺の歌う『島唄』を聴いてくれるか?

233 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/04/10(Mon) 18:12
>>232

いいですよー。巌流島さんとデュエットしてください。
ああ見えて、けっこうマイクを手放さない方なんです。
島唄ね、どこの島さんを歌ってくれるか楽しみ。
世界チャンピオンのグリーンランドさんとかも入っているのかな?
世界一大きな島さんなのに、メルカトル図法の話になると、すぐ
「実はそんなに大きくないんです」って説明されていじけちゃうんです。世界一なのに。
わたしみたいなちんちくりんからすると、大きくて羨ましいのに。
あなたの歌の後はわたしが山本正之さんの『西表ヤマネコの唄』を歌っちゃいます。
やっぱ、イリオモテヤマネコは西表島さんのセールスポイントですからね。

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/10(Mon) 18:27
どんぶり一杯の納豆とタコ!
西洋島をおもてなしする時はこれが一番ね!

235 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/04/11(Tue) 08:57
>>234

タコ!美味しんぼで出てきたタコはギリシャ人のお姉さんがすごく好きでしたね
なので、ギリシャの島さんが大挙してやってきましたね。
エーゲ海はすごく島さんが多いですね。
「西のエーゲ海、東の瀬戸内海」と、多島海の双璧と言って良いのではないでしょうかね。
でも納豆はどうなんでしょうね?
おお!納豆の美味しい匂いに誘われて、沈没していたアトランティス島さんが隆起してやってきました。
やっぱり西洋島さんをおもてなしするときは、どんぶり一杯の納豆とタコ!
あ〜、美味しい!



236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/14(Fri) 13:47
ひょっこりひょうたん島ってどこにあるんだ

237 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/04/14(Fri) 20:27
>>236

今日の同窓会に呼んでいます。
トラヒゲさんは元気です。ドンガバチョ大統領も元気です。
島さん同士の同窓会なのに、NHK人形劇の同窓会と勘違いした人がいます。
なので、ネコジャラ市の人たちも来ています。
ガンバルニャンさんも元気です。バンチョ・ホーホケ卿市長も元気です。
4人が揃うと、ときどき誰が喋っているか分からなくなります。


238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/17(Mon) 11:47
パレセベラならではの物ってなんかある?

239 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/04/17(Mon) 15:01
>>238

いやあ、特には?
売りと言ったら、「日本最南端」だけですもん。でなかったらただの目立たないサンゴ礁ですよ。
やだなあ、人のメンタルに刺さること言わないでくださいよ。
満潮のときはほとんど海面下に沈むヒッキーですし。
あー、もう異世界に無職転生して冒険者になりたいかも。

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/17(Mon) 17:41
小笠原諸島みたいな東京もんには負けたくないわい!

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/17(Mon) 18:08
財宝持ってる島とかないのかな

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/17(Mon) 23:37
>売りと言ったら、「日本最南端」だけですもん。
じゃあ、特別にダイナマイトで吹き飛ばしてあげるね♪

243 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/04/18(Tue) 10:17
>>240

とおっしゃいますと、沖縄の方の島さん?
東京もんって、なんかローカルアイドルユニット同士のバチバチ火花飛ばしかな?
沖縄の皆さんの方が、面積はずっと広いし観光地も多いし、そんな睨まなくても。
でも互いの島さんのアピールのために、アイドルユニットとしてライバルになる、
っていう展開も良いかもですね!


>>241
さあ?あるって分かってたらとっくに発掘されちゃってるんじゃないでしょうか?
でも日本にとっての財宝って言ったら、隠した大判小判とかじゃなくて、やっぱり地下資源ですよね。
石油とかウラン鉱とか、あと地熱が凄い島さんとかいいじゃないですか。
でもそういう島さんは、すーぐ近くの国が「ねーちゃん、ワイのもんになれや」って
言い寄ってきそうですからね。
ほんと、そういう島さんが見つかったら早めに上陸してバンバン発掘してほしいです。
外務省さんとかに任せとくと、どんどん近くの国に押し込められますから、国民の皆さん
からもよろしくお願いします。


>>242
お巡りさん、この人です。はい、逮捕。
犯行声明とか何考えてるんですか?海の向こうのあっちの国が大好きな人ですか_
はい、大人しくお縄をちょうだいしてね?
わたしを爆破したら次は有人島最南端の波照間島さんのところに行きそうですから、
懲役100年とかお願いします、お巡りさん。


244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/20(Thu) 01:18
珊瑚礁って青いんですか?

245 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/04/20(Thu) 17:03
>>244

珊瑚礁はすごい色なのですね。
こんな感じなのですね。
ttps://shisa1969.com/wp-content/uploads/2019/03/42.jpg
青いのもありますけどね。一言では言えないのですね。
これは「珊瑚色」と言って良いのですね。
れいん坊将軍様は「虹の色は何色だ?」と聞きますね。
悪代官は「虹の色は…赤橙黄緑青藍紫!」と答えますね。
れいん坊将軍は「虹の色は…虹色だ!成敗っ!」と言って成敗しちゃいますね。
悪代官は「合っているのにぃ!」と言って成敗されちゃいますね。
あなたも、珊瑚礁警察が来て「珊瑚礁の色は何色だ?」と聞かれたら、
迷わず「珊瑚礁色だ!」と答えて、身の安全を確保しましょうね。

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/20(Thu) 18:25
伊豆半島さんたちとゴルフしたい

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/21(Fri) 13:34
自分の写真集出さないか?

248 名前:パレセベラ 投稿日:2023/04/22(Sat) 08:55
>>246

はあ、良いんじゃないですか?わたしはあんまあの半島さん興味ないって言うか。
だって、伊豆半島さんって元は島だったのに移動してきて本州さんとくっついちゃったんですよ?
それで今では一体になっちゃった、って言う。
なんかね、チョウチンアンコウってメスに比べてオスがすごく小さくて、メスにくっついちゃうんですって。
なんかそれを思い出しちゃうんですよ。
小さくても独立した島のままでいてくれたら良かったのにな。
志摩の仲間が減るのって寂しいですもん。今は伊豆七島って言いますけど、伊豆八島の一番大きなお兄さんで
いてほしかったです。


>>247

え〜、なんですか〜?スカウトですか〜?
やだな〜、わたしなんて全然そんな写真集だなんて、それからアイドルデビューですか〜?
もう、水着とかそんなのできませんよ〜。まあ、用意はしてますけどね。
今からですか?もう、困っちゃいますけれど、日本の領土のことをもっと知ってもらうためにも
がんばりますよ〜。うふふふ〜。

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/22(Sat) 11:12
砂浜でパレセベラと恋人同士みたいに追いかけっこしたーい

250 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/04/23(Sun) 09:42
>>249

いいですね〜。日本の島さんにはステキなビーチがたくさんありますから、一緒に
出かけましょうか?
わたしお弁当作りますからデートしちゃいます?
わたし江の島さんのところとか言ったことないですし、手つないで一緒にあちこち
巡りたいです。
夕日がきれいな時間までずっと一緒に入れたら楽しそうですね〜。


251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/25(Tue) 06:27
カツオの季節ですね

252 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/04/25(Tue) 09:44
>>251

カツオっすか!いいですね〜。
わたしも自分のとこでカツオ料理出したりしますけど、本土の皆さんのところは
水揚げ量も全然違いますよね。美味しいのが流通してるんでしょうね。
じゃあ、一緒に食べに…行く前に自分で海釣りするとかってできるのかな?
四国さんの土佐に行って、一本釣りとかしてみたいよね。
じゃあ、時刻表調べるから、一緒に行きましょうか?楽しみです〜。

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/27(Thu) 19:50
デビルハンター呼んでこい!

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/27(Thu) 20:52
島の魅力をアピールするためなら取材でもなんでも受ける?
何時間かかることになっても

255 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/04/27(Thu) 22:45
>>253

はあ、デビルハンターってどこのどなたっすか?今期のアニメか何かですか?
呼んでこいとかいきなり失礼なんすけど?
わたし本州さんに来てからけっこう色々な人と出会いましたけどみんな親切さんでしたよ。
誰だって親切にされたら親切にし返したいですけど。
そんな風に言われたらちょーっと嫌っす。あー、言葉遣いもなんかやさぐれちゃったかも。
誰だろ?デビルハンターって。
冒険者ギルドの掲示板に書いといたら分かるのかな?


>>254

そんな取材とかあるんですか?それはぜひ受けたいですけど。
何時間とか語るなら、私ひとりじゃ無理かな。
せめて小笠原のみんなと一緒が良いんですけど。
南鳥島さんの話とか面白いと思いますよ。駐留している自衛官さんたちのラブロマンスとか。
でもみんな忙しいからなあ。
スケジュール調整しようと思ったらプロデューサーさんと相談しないとですね。


256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/29(Sat) 11:52
オラこんな島嫌だ〜東京へ出るだ〜

257 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/04/30(Sun) 07:03
>>256

まあ、なんてことをおっしゃるのですかね。
あなたの住んでいた島さんはもうあなたのことを深く愛していらっしゃるのに。
愛は奇跡を呼ぶんですね。
あなたのいた島さんがわたしと同じように擬人化しましたね。
今あなたを追って東京に来ていますね。
大きなトランクを引っ張っちゃって健気じゃないですか。
あの中にはあなたの下着も詰め込まれていますね。
毎日お世話する気満々なのですね。
彼女はもう一生あなたを放さないつもりですね。
女の子の行為は素直に受け入れましょうね。


258 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/04/30(Sun) 07:05
あ、女の子の「行為」じゃなくて「好意」でした。
でも彼女もいろいろな「行為」をしたがっていますね。
好意も行為も素直に受け入れてくださいね。

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/01(Mon) 13:36
沖縄民謡の素晴らしさを伝えたい

260 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/05/02(Tue) 13:43
>>259

素晴らしいですね。
民謡は良いですね。郷土の良さを伝えてくれますね。
沖縄の島さんのことをたくさんPRしてくださいね。
わたしの蛇皮線を貸してあげましょうね。
今四次元ポケットから出しますね。
はい、どうぞですね。
この四次元ポケットは猫型ロボットさんにもらいましたね。
猫型ロボットさんは八丈島さんのさらに向こうに無人島さんを作りましたね。
「無人島のつくり方」というお話ですね。
感激したのでキスをしてあげたのですね。
そのお礼にこの四次元ポケットをもらったのですね。

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/03(Wed) 06:30
パレセベラさんなんかメンヘラっぽい

262 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/05/03(Wed) 06:45
>>261

ガーン…(頭の中でエコーが100回ほどこだましました)
もう、ショックなので今日は休業します。
ゴールデンウィークだし。
お金があんまりないんで、鉄道に乗って駅そばの梯子でもします。
富士そばが好きだけど箱根そばも捨てがたいです。


263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/03(Wed) 10:42
私の手打ちそばでもごちそうしますよ
たまには休んでいてください

天ぷらも揚げちゃいます具材は何がいい?

264 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/05/03(Wed) 15:40
>>263

わーい、ありがとうございます!
本州お兄さんのところに遊びに来てからおそばにハマったんです。
手打ちそばなんてぜいたく〜♪
最高のゴールデンウィークですよ〜。
天ぷらはかきあげが良いです!
本州お兄さんの土で育った新鮮なお野菜と近海で採れた小エビさんをくださいな。

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/09(Tue) 19:24
とりつく島はある?

266 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/05/09(Tue) 21:31
>>265

えー、わたしそんなにお高く留まってますか?
せっかく人口の多い本州お兄さんの所に来たんです。
お友達は欲しいですよー。
まだ水族館とか行ってないんですよ。
お勧めの場所があったら一緒に行きましょうよ。
クラゲ見て癒されたいです。


267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/10(Wed) 09:23
イルカとシャチのショーならどっちが見たい?

268 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/05/11(Thu) 20:47
>>267

えー、なんか究極の選択っぽくないですか?
どっちも見たいじゃないですかー。
う〜ん、しいて選べばシャチ?
海の食物連鎖の頂点の子がトレーナーさんの言うこと聞いてるって言うのが、
なんかね、可愛いというかギャップ萌えというか。
っていうか、それってもしかして連れてってくれるってこと?
ですよね?聞いたらそれっきりってのはイヤですよ。
明日一緒に行きましょうよ、ね?

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/12(Fri) 20:34
今日は楽しかったねシャチのショー
また行きましょう次はイルカショーだよ約束!


270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/13(Sat) 11:43
テポドン(爆発5秒前)「ダイナミック!エントリィィィィィィィィィィィィ!!」(上空から飛び降りてくる)

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/13(Sat) 23:16
超有名探偵アニメ映画の影響で八丈島さんが注目浴びてるらしいですよ羨ましい

272 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/05/14(Sun) 23:13
>>269

どうもありがとうございましたー!
本当に可愛いですよね、シャチ君。
水上に跳ねたときだいぶ水かけれられたけど楽しかったですよ。
やっぱりちょっと暴れん坊君くらいの方が良いですよね。
でもイルカ君も楽しみです〜。絶対一緒に行こうね!


>>270

EEZどころか接続水域に来てるんですけど!
でも、自衛隊さんもちゃんと追尾してくれてたんで、護衛艦が来てくれました〜。
すごいんですよ、沈黙してるけど不言実行です。
ハープーンでしたっけ。ちゃんと撃墜してくれました。
もう専守防衛も限界ですよね。
反撃能力全開しましょうよ。ね、キッシー?


>>271

八丈島さんっていいですよね。話題がいっぱいで。
キョンさんもいるじゃないですか。少年警察官推薦の。
最近はホエールウォッチングとかね。あの探偵君もそれで来てたんでしたっけ?
ホエールウォッチングなら小笠原諸島でもやってるんだからもう少し足延ばしてくれたら
良かったのにね。
有名な大戸島さんは小笠原なのになー。怪獣王の新作でまた出てきてほしいです。


273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/19(Fri) 13:27
たまには食事して帰ろうかな
今日は何がオススメだろうか

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/19(Fri) 19:13
惑星なら何が好きですか?

275 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/05/19(Fri) 19:21
>>273

おー、君と一緒ならどこでだって美味しいよ。なんちて。
そうだねー、今日は焼き肉行こっか?
なんか、雨降ってきたし。もしかして梅雨入り?そろそろかな。
気分重くなるし、景気づけってことで。
お肉ー、今日の気分はこれだね。一緒に行こう、そうしよう。


>>274

うん、島のときはよく夜空見てたからね。
惑星ってあれでしょ?空の上をだんだん移動していくやつ。
他の星たちより自由な感じがしていいよね。「遊星」ともいうし遊んでる感じ?
土星とか好きかな。ほら、輪があって、あれって麦わら帽子みたいだし浮き輪みたいだし。
夏っぽくて海っぽくて好きなの。
というわけで、君とも海に行きたいね。
一緒に星空見上げたり、花火やったりしたいな。

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/19(Fri) 19:25
そうだね雨降りの時は室内で焼肉に限る
タレにはニンニクをがんがん入れる派ですか?それとも甘めがお好き?

277 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/05/19(Fri) 20:54
>>276

そうですよね、雨降りのときは焼肉!一緒にいただきましょう。
ニンニクましましも甘めもどっちも最高!
てか、交互に食べると余計に美味しいよね。
えと、ポップコーンは塩とキャラメルと交互に食べるのが美味しいよ、ってテレビアニメで言ってたし。
美津未ちゃん、かわいい!
わたしも賛成!最高は二つも三つもあっても良いの!異論は認める。
わたしはまずニンニクからいくけどね。次は甘めもいくからガンガン焼いていくよ。
焼けたらあなたもどんどん取っていってね。

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/20(Sat) 01:02
雨の日のお出掛けには必須
お気に入りの傘は何色?

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/20(Sat) 06:57
G7島でやるんだな次回はパパパレセベラで開催!!

280 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/05/20(Sat) 23:41
>>278

雨の日はどんより。傘はカラフルが良いよね。
エメラルドグリーンが好きです。南のサンゴ礁の海の色。わたしの周辺もこんな色。
でも傘も良いけど、ポンチョも好き。
雨の日は動きやすくて楽なんです。
でも、あなたが傘さしてくれるなら一緒に入って散歩したいな。うん、しましょ。


>>279

今回のサミットはすごく良いよね。
会場は広島県広島市のグランドプリンスホテル広島って最高じゃないですか。
サミットのお食事には福島県の食材も使われるって。
交通大臣会合は三重県志摩市の志摩観光ホテルだしね。
最高だね。そんで次はパパパレセベラ?パが多いよ。どこよ、それ。
でもうちの島でやるのは大歓迎です。わたしのお店でやってください。
二階のお座敷にご案内します。

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/21(Sun) 12:58
あまりにも綺麗で緊張してパが増えちゃったえへへ

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/23(Tue) 22:20
島もダイエットしたいときはあるんですか?

283 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/05/24(Wed) 08:28
>>281

あー、そゆこと。わたしはパパがパレセベラに来るのかと。
って、パパって誰?と思ったですが。単にパパと言うと
「これでいいのだ!」
が口癖の鉢巻をしたおじさんを思い浮かべました。
でも、パパはレバニラ炒めが好きだけれど作ったことないんですよね。
パパがうちの島に来たらチャレンジしましょう。


>>282

そりゃあ、島も女の子だとしたくなるときもありますよ、ダイエット。
でも島そのものがダイエットすると面積が減るし、領海やEEZが減るからダイエットはダメですよね。
わたしみたいに人間の姿になったときはOKですよ。
身体は普段から丈夫でいたいですよね。一緒に通いましょうか、ジムとかに。
ダンベル何キロ持てるかなー?

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/25(Thu) 00:46
パレセベラのやつパパ活しやがってる



と噂されてます

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/25(Thu) 08:31
ハンドメイドが好きなのでパレセベラちゃんに似合う
ピアスがイヤリングを作ってあげたい
キラキラ光る宝石は何がいい?

286 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/05/25(Thu) 13:08
>>284

え〜、なんですか、それ?エゴサ、エゴサってやつですか?
推しの子とか推し武道とか、そういうアイドルがやるやつじゃないですか。
こわいですよねー、あれ。昨日までの人気者が一瞬で人気がた落ちとかね。
わたしの場合は、パパ活じゃないです、パパ喝!ですよ。
主にキッシーとかですね。あの人も子持ちですからね。
しっかり日本の領土を守ってくださいよ、でないとケリ入れますよ、って感じですよ。
うりゃ!


>>285

わ〜、ありがとうございます。ハンドメイドするんですか?素敵ですねー。
宝石?そうですね、やっぱり海の色みたいなアクアマリンかなー。
あ、アクアマリンって言っても元お医者様の高校生じゃないですよ?
でも、海の色はエメラルドブルーとかも言いますから、そっちも好きです。
でも、お高いんでしょう?無理はしないでね。
わたしの周辺の海もコバルトやマンガンならあるんだけどな…。


287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/26(Fri) 01:29
油田はありそうですか?

288 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/05/26(Fri) 12:00
>>287

油田ほしーねー。オイルダラーでウハウハしてー。誰かわたしに積んでくれよー。
…ごめんなさい、うちの近くには発見されてないみたい。
油田ってあっちの方、ほら東シナ海の方に有るらしいけど。
わりと尖閣諸島さんの方かな?
あっち今大陸のアレが出張ってるからさ、絶対揉めるでしょ、やだなー。
なんであっちのギリギリのところにあるんだろう。神様、意地悪しないでよー。
はー、鬱だわー。ご飯食べに行こ―。あなたもつき合ってよ?

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/01(Thu) 22:12
島でポイ捨てする人、許しませーん!

290 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/06/02(Fri) 09:08
>>289

うん、きみは良い人だね。ハグしちゃおう。
「友好のために竹島あげちゃおうぜ」と言ってたA新聞はハゲてしまえ。
まじ、ウザいっす。
なので、気晴らしにキミと出かけよう。
今日は梅雨だから室内が良いな。カラオケに行こう、そうしよう。


291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/03(Sat) 11:18
キミ、彼氏いるの?彼島?

292 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/06/03(Sat) 11:32
>>291

小笠原諸島さんちの弟島くんが可愛いです。萌えます。年下君可愛いです。
でも、弟島くんは姉島さんが好きなんです。禁断です。
聟島さんも良いです。でも不倫はしたくないので諦めます。
南鳥島さんも好きですけれど、あの人内気でなんだか誰かに片思いしてるみたいです。
きっとちょっと先のウェーク島さんが好きなんですよ。
なんですか、外国の方が良いんですかね。
と言うわけでわたしはフリーです。本州さんで誰か人間の彼氏を見つけたいです。


293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/04(Sun) 22:03
香水つけてあげる
島にもにおいの好みはあるの?

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/05(Mon) 01:29
地脈って島にもあるの?

295 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/06/05(Mon) 21:26
>>293

わあ、わたし香水って初めてですよ。あ、良い香りですね。
ってそんなざっくりとしたことしかいえなくてすみません。
あー、なんかこういうの付けるとわたしも女の子って感じしますね。
島では女将さんとかやってますけど料理作るときは基本自分の匂いとかしないように
気を付けてるんですけど、いいですね。
ありがとうです。なんか女の子扱いしてもらうのって急に嬉しくなったよ。
匂いの好みって言っても海の匂いとかしか意識していなかったけど、こういうのを
都会の女の子はつけるんだ。わたしも少しシティーガールになったかな?


>>294

わたしのところにはあんまりないかな?小笠原のみんなが羨ましいです。
北は富士山から伊豆諸島さんたち、小笠原諸島さんたち、で、マリアナ諸島さんとか
全部つながってるんですよ。わたしと南鳥島さんはぼっちって、自分で言うとなんか
寂しいな。
あなたと人脈作っちゃダメ。お友達から始めましょうよ〜。

296 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/06/05(Mon) 21:29
あ、
「あなたと人脈作っちゃダメ。」
って言ったのは、「ダメ!」じゃなくて
「作っちゃダメかな〜?」(上目遣い)みたいな感じです。


297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/07(Wed) 01:00
イメージカラーとかありますか?

298 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/06/07(Wed) 05:55
>>297

宝石の話のところでもしたアクアマリンとかどうでしょうかね?
自分的にはそれじゃないかな、って。
あと、エメラルドグリーンも良いかな?海の色、ステキです。
島の方のわたしの写真見てみると、そんな感じっぽい?
ttps://www.t-borderislands.metro.tokyo.lg.jp/okinotorishima/
あ、頭のてっぺんの東小島と北小島のアップとか、なんか色がなあ…。
なんだかニキビをアップで映されてる感じ。
もっときれいにお化粧してくんないかな。

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/07(Wed) 17:18
ケーキを食べよう何ケーキが好き?

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/08(Thu) 00:55
おっぱいはあった方がいいかい?

301 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/06/08(Thu) 19:05
>>299

淡路島さんのところに「島ケーキ」ってのがあるんだって。
あれ気になる。食べたいです。
6種類入ってるんだって。
いちじく・玉ねぎ・地酒・びわ・鳴門金時・鳴門オレンジ。
って、玉ねぎって、あの玉ねぎ?
わー、ワンコにあげられないやつだし。気を付けないと。
好きって聞くってことは買ってくれるの?じゃあ、おねがい♪
お茶淹れてあげるから、一緒に食べよ。


>>300

それなりにあると思うけど。
ってか、わたしに聞くなよ。あんたがおっぱい星人なんでしょ?


302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/10(Sat) 09:19
キッシーて誰?お前の恋人か?

303 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/06/10(Sat) 11:16
>>302

恋人はいないよ。
キッシーは恋人じゃないし。
政治家なんだけど、別に知らなくても良いかな。
わたし選挙権もないし、良い人が政治家でいてくれるのを祈るだけだわ。


304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/10(Sat) 11:38
なるほど、キッシンジャーか!

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/11(Sun) 11:00
ナイトクルージングデートしよう

306 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/06/11(Sun) 18:09
>>304

そう、それ。昭和の政治家。
でも、なんだか中国が好きってイメージなんだけど、ちがった。
あんまり日本の味方してくれないみたいな。尖閣諸島さん戻ってきてほしいのにね。
あとは、うーん、あんまり知らない人だわ、ごめんね、キッシー。


>>305

おー、すごい。そういうの初めてだ♪
東京タワー、お台場フジテレビ、レインボーブリッジなどの夜景が楽しめるみたいなやつ?
夜の湾岸やビル群の景色とか、楽しそうだよね。
でも、そんな豪華でなくても夜の船に乗るのは楽しそうだよね。
本州さんにいる間しか乗れない船、いろいろ乗ってみたいな。
首都圏だと芦ノ湖の海賊船とかね。


307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/12(Mon) 17:13
俺、好きな島には尽くしちゃうタイプなんだよね

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/12(Mon) 17:34
西表島「背中ツツーってやってみた」

309 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/06/12(Mon) 17:48
>>307

え〜、ホントに?やだ、そんなストレートに。照れるじゃないですかー。
って、なんか思わせぶりだけれど、わたしのこととは言ってないもんね。
「オレ、好きな島が出来たんだ」っていって「お前とはずっといい友島でいたい」とか
言ったりするんでしょ?ちがう?
あー、それでもいいんだけどね。でも、ちゃんと相手のことを知った上で
アプローチしてあげてね?
西之島さんとかうっかり手ぇ出すと火傷しちゃうぞ?


>>308

ひゃん!?久しぶりに会えたと思ったら何するんですか!
もう、なんか調子に乗ってません?
あれですか、可愛いにゃんことお友達だからって浮かれてんじゃないですか?
あー、いいよね、カワイスギクライシスだよね。
あなたの背なかに乗ってますね、あー、可愛いのう。
わたしもちょっと触らせて。え、天然記念物だからダメ?
なんだよー、もう。

310 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/06/12(Mon) 17:56
そうだ、思い出したんだけど、スレッド宣伝スレでわたしのこと書いてくれた人、
どうもありがとうございました!嬉しいです。
ビックリしたよ、気を遣ってもらって申し訳ない。
まあ、大した返しは出来ないけれど、よかったらまた遊びに来てください。

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/13(Tue) 20:08
ザギンでシースー食べに行くかい?

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/14(Wed) 08:46
周辺で蟹は獲れますか?

313 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/06/14(Wed) 10:03
>>311

ええー、なになに、ザギン?シース―?って、ああ、銀座で寿司?
わー、すごい、嬉しい、けどお高いんしょう?
なんだか、こないだから香水とかナイトクルージングとかいろいろすごいの
プレゼントしてくれる人がいるけど、いいのかな?
別にわたしお寿司食べさせてもらえるなら、ご近所のくるくる回るやつとか
でもすごく嬉しいけど。
あなたの懐具合で考えてくれて良いんだよ?
あ、「別におごるとは言ってない」ってオチだったり?


>>312

うん、獲れるよ。学者さんがわたしの周囲色々調べてくれて分かったの。
なんと5種類も見つかったんだよ!わたしもそんなにいるって知らなかったな。
でもどれも学名はあっても日本名があるかは分からないんだけど。
美味しいカニだったら、あなたにもプレゼントするんだけどな。
タラバガニとか食べたいなー。あれはヤドカリだそうだけど。
北海道さんに遊びに行って、一緒に食べようか?

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/14(Wed) 21:38
めんそーれ!やなわらばー!なんくるないさー!
沖縄弁って個性的で印象に残るね

315 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/06/15(Thu) 16:43
>>314

いいですよね、言葉、文化、歴史、いろいろチャームポイントがあって。
沖縄の皆さん、羨ましいです。
食べ物とかもそうですね。わたし本州さんに来て、沖縄そば食べました。
美味しんですよね、本当。ゴーヤチャンプルーは自分で作ったりしますよ。
あー、わたしも沖縄さんのところに遊びに行きたいな。
有名ながまがま水族館も行きたかったけど、閉館しちゃったんですよね。
残念だ―。

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/17(Sat) 18:59
首里城も実物みてみたーい

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/17(Sat) 23:29
飛行機に乗る時緊張しません?ふわっとなるとき心臓が縮まる感じがする

318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/18(Sun) 13:42
年上の島がタイプ?

319 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/06/18(Sun) 22:19
>>316

わたしも見たいよ。まる焼けで残念だけど、そのうち復活するんじゃない?
金閣寺みたいに。東大寺だって再建でしょ?
首里城、また出来たら一緒に行こうか?わたしも沖縄本島さんにご挨拶したいし。
海洋博とかも行きたかったな。昭和は遠くなりにけり。
でもなんで、小笠原が日本に復帰したときには博覧会してくれなかったんだろー。
ごめん、話がずれたわ。だって羨ましいんだもん。


>>317

あるあるだね。わたしもドキドキするよ。
あなたと隣でシートに座ってたら、ぜったい抱きついちゃいそう。
でも、やっぱり飛行機はありがたいよね。
一度飛んだら後は良いよ、雲の上から地上が見れてワクワク。
小笠原にはまだ空港ないんですよね。自然保護は大切なんだけどさー。
あ、南鳥島さんところはあるけどね。自衛隊専用じゃなかったかな。
わたしンところも、もちっと埋め立てて空港作ってくんないかな。


>>318

本土の四島さんはみんな年上のお兄さんお姉さんかな?
みんな好きですよ。大人だなーって思うね。
この間九州お姉さんと会ったけど、南国らしい明るい笑顔がステキな島さんです。
ちょっとワイルドでお祭り好き。博多とか薩摩とかあると、そうなるのかな。
頼りになれるお姉さんです。ちょっとキマシしそうになったり。


320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/19(Mon) 13:21
泊まるとことかあるの?

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/21(Wed) 00:25
この辺りでは貝類はないのかな?
なんか刺身にしてよ

322 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/06/21(Wed) 12:59
>>320

無いよー。
だから、せっかく本州お兄さんに来たんだから国交省に寄って行こうと思ってるの。
民宿作って、って。
今はわたしのところの飲み屋しかないから。
一人しかいないのに、宿泊施設とか無理だもん。
あー、でも、物価上がってるし税金も高くなるみたいだし、無理っぽい?
クラウドファンディングだっけ?あれやったらみんなお金くんないかなー。


>>321

いるよー、いろいろ。
まず、シラナミガイっていうでっかいやつ。
刺身とか味噌汁、ライムと塩でマリネにしても美味しいよ。
それとかチョウセンサザエ。こっちは塩ゆで、つぼ焼き、アヒージョね。
ホラガイも採れるよ。刺身とか塩ゆで、あと酒蒸しが美味しいって、こないだ海原先生と
会ったとき教えてもらったし。
刺身だけじゃなくて、いろいろ試してみてね。

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/21(Wed) 22:11
島だって東京ディズニーシー行きたい?

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/22(Thu) 01:35
見頃の花はある?

325 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/06/22(Thu) 19:22
>>323

行きたい!行こう!
今度の土日ね。東京ディズニーシー、本州さんに来たらだれでも行くでしょ。
ヴェネツィアン・ゴンドラって言うのに前から乗りたかったんだ。
タワー・オブ・テラーってどんなだろ?すごく怖って聞いたけど。
島だって行きたいです。出来たら小笠原や沖縄のみんなも一緒だといいね。
沖縄本島さんとか普段おもてなしでめんそーれだから、たまにはおもてなしされる
側になってもらいたいな。


>>324

私の島は無いけどね。仕方ないでしょ。
本州さんは紫陽花が盛りだね。鎌倉の紫陽花寺に行ってみたいな。
後は花菖蒲とかね。きれいだよね。
あー、うちの島も魔改造してお花畑とか作ってくれないかな。
やっぱりこれからの島は観光で稼がないと。

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/25(Sun) 22:39
夏詣ってのがあるみたい行ってみる?

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/26(Mon) 12:41
頼りがいのある島ってある?

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/26(Mon) 15:00
島の遠距離恋愛ってやつはなかなか大変そうだな

329 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/06/27(Tue) 19:35
たまには上げてみようか。

>>326

夏詣…ってなに?初めて聞くけど。夏に詣でるだから神社のお祭りかな?
いいね、行ってみたい!神社のお祭りって初めてだよ。
東京の神様にご挨拶してなかったな、そういや。
一緒に行けたら嬉しい。夜店とか梯子しよ。金魚すくいにも挑戦だね!


>>327

そりゃあ、日本中にあるでしょ?ここ、本州お兄さんとか最高じゃないですか。
1億人くらいの人を乗せて養ってくれてるんだもの。
4つの大きな島はみんな本当にすごいんだよ?
森がある。川がある。たくさんの命を養ってくれてるんだもん。
他の島さんだってみんな数は違うけど、たくさんの人が住んでいる大切な場所。
住んでる人も観光客の人も、みんなで大事にしてあげてね。


>>328

うん、同じ日本でもそう簡単にデートとかできないよね。
北海道さんは沖縄本島さんとも仲が良かったんだよ。昔から。
住んでる住人同士が関係が深いと、島さん同士も情が移るんだよね。
北海道産のところの昆布が、交易で沖縄本島さん、昔は琉球だね、そちらで
利用されたりしたらしいです。
わたしももっといろんな島さんと会いたいな。東京で擬人化して紛れてる
人とか誰かもっといないかなー。

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/28(Wed) 01:12
徳島とか福島とか島根さんは親戚すじです?

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/28(Wed) 16:22
物産展に出店するならなにを出す?

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/28(Wed) 21:12
こちとら九州男児!熱い血を持っているぜ!

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/29(Thu) 00:46
中国『>>333ゲット!記念品としてお前を貰っていくアル!』ガシッ

334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/29(Thu) 16:57
島だって素敵な結婚式場には憧れるよね
ハワイで挙式したい

335 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/06/29(Thu) 17:19
>>330

それって「島」がついてるだけじゃん。
みんな四国お姉さんや本州お兄さんの一部だから親戚とかじゃないよ。
でも徳島県には野々島さん、福島県には弁天島さん、島根県には隠岐島さんや竹島さんが
いるから、あの島さんたちは親戚だね。
竹島さん戻ってこないのにね、スワップ再開だってね。まあやるとは思ったけど。


>>331

んー、海にいるお魚とか貝とか?けっこう色々採れるんだよ。
あー、消波ブロックのかけらとか売れないかな?
わたしを護ってくれる頼りがいのあるブロックさん、お守りになりそうだよ?


>>332

そうか、九州男児さん、いいね、そういうの。
じゃあ、あっちの尖閣諸島さんのことは守ってあげてね。
あと、対馬さんのことも狙ってる人がいるし、頑張ってね。
ヤマネコさんとかも守ってあげてよー。


>>333

ちょっと、何してくれてるの?
はい、防犯ブザー鳴らしちゃうからね。
九州男児さんに言うからね?


>>334

いやー、ハワイさんも良いけどさ、同じ熱帯だとちょっと変わり映えがねえ。
雰囲気の違う軽井沢とかでやりたいな。
高原のチャペルは憧れるよ。
って、もしかしてプロポーズ?いや、結婚とかまだ考えてないからごめんね。

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/29(Thu) 23:25
最も尊敬する島は?

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/30(Fri) 08:01
>はい、防犯ブザー鳴らしちゃうからね。

アメリカ「ちょっといいかな?」ニッコリ
中国「冤罪アル!」(※無理やり押し倒し、服をひん剥こうとしている)

338 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/06/30(Fri) 18:11
>>336

そうだね、日本の大きな島さん、特に本州お兄さんは尊敬しているよ。
たくさんの人を乗っけて今日もお疲れ様です、っていつも思ってるよ。
私の護岸工事に来てくれたのもお兄さんの所から派遣された人だしね。
他のみんなも人間のみんなと自然を大事にしてくれてるよね。
人間のみんなも島さんたちのことよろしくお願いします。


>>337

私の頭の東小島と北小島、ときどきこうやって頭のてっぺんにニョキッと出てくるんだよ。
ちょっと鬼さんみたいでキュートでしょ?
で、何をするかって言うとあなたの頭をどついたりするわけ。
はい、正当防衛です。専守防衛です。
そして日本は盾で米国は矛ですね。助かりました、ありがとう。
これからも共同訓練頑張ってください。


339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/02(Sun) 15:02
おいどんは生まれも育ちも東京でごわす

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/03(Mon) 09:48
パレセベラクッキーとかパレセベラ薄皮饅頭とか開発しましょう

341 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/07/03(Mon) 11:19
>>339

わー、こんちは。上野の山で珍しいもの見ちゃったね。
いろいろお話聞きたいな。勝海舟さんとどんな話したかとかね。
犬さんもかあいい。カワイスギクライシスだよ。
その子、柴犬?
東京駅で買ってきた駅弁あるから、台座から降りておいでよ。
みんなで食べよう。


>>340

おお、いいねー。
さっそく発注するね。東京駅とかで売ったらきっと名物になるよ。
これだって立派な東京土産だもん。わたし、東京都だし。
東京ばな奈みたいに、みんなで買ってもらえたらいいなー。
あ、中にカスタードクリームが入った「パレセベラの月」も食べたいよー。

342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/04(Tue) 20:25
俺が君のボディーガードになってやる!

343 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/07/05(Wed) 21:49
>>342

え、本当に?わ、嬉しい!わたしのナイト君かー♪
うんうん、女の子としてはすごく嬉しいよ。
わたしもまんざらじゃないってか。えへへへー。
うん、東京はけっこうわかんないところ多いし、ヘンな人が寄ってきたら恐いから、
護ってもらえると思ったらすごく安心だよ。
じゃあ、守ってもらえるのを実感するためにいろいろなところに一緒に行きたいな。
あ、それからわたしを破壊すると日本の領海と二百海里が減る、と思って狙ってくる
外国の恐い人もときどきいるみたいだけど、それも頼りにしていいかな?
よろしくお願いします―。


344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/06(Thu) 16:36
バリ、グアムあたりでのんびりしたい

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/07(Fri) 16:12
福岡県はいいとこだよ
明太子うまいし

346 名前:パレセベラ 投稿日:2023/07/08(Sat) 20:48
>>344

あー、やっぱ海を越えてそっち行っちゃうんだ。
うん、いいよね、バリ島さんもグアム島さんも。
わたしも一度ご挨拶行きたいな。
水着は持っていくよ。
たかだか一〇着程度だけどね。そうでしょ、サクラ先生?
でも、沖縄の皆さんとこも良いところだよ。
早く直らないかなー、首里城。
西表島さんのジャングルでヤマピカリャーと握手するのが夢だよ。


>>345

博多豚骨ラーメンはバリカタだよね。
明太子のトッピングは欠かせないですよ。
いいとこだね、一緒に食べに行こうよ。
あ、もしかしてあっちの人?
美味しいお店があったら教えてねー。


347 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/07/08(Sat) 20:49
あ、>>346にトリップ付け忘れてる。
ごめんね。それ、ちゃんとわたしだから。

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/09(Sun) 18:31
ビーチバレー強そうな島はいるかなー?

349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/10(Mon) 10:33
北海道みたいにクールでスケールが大きい方は憧れなんだ

350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/11(Tue) 14:31
地割れが起きたらどうなるの?めちゃくちゃ痛い?

351 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/07/11(Tue) 17:06
>>348

そうだねー、沖縄本島さんや父島さんは強いよ。母島さんとかもかな。
父島さんと母島さんは夫婦だからね、すごい息も合ってるしね。
後は石垣島さんもかな。みんな美人だしね、グラドルもイケてるね。
父島さんはイケメンだしね。でもなかなか擬人化しないの。
母島さんがヤキモチ焼きだからね。


>>349

かっこいいよねー。北海道さん。誰だっけ?「でっかいどう、ほっかいどう」って
言ったのは。
どこ行っても雄大だよね。海鮮丼は美味しいし。わたしも行ってみたいな。
牧場行って牛さんと遊んだりとかね。
あなたも憧れてるなら大きく育ってくださいね。


>>350

わたしは海に出てた小島がだんだん削られて、そのたんびにチクチクして痛かったよ。
かろうじて二つ残ったところで護岸工事してくれてホッとしたよ。
地割れは、どうなのかなー。
今も本州さんは活断層があってときどき地割れになるから、
本州さんは黙って耐えているけれど、やっぱり痛いみたい。
でも、上に載っているみんなのことをとても心配しているんだよ。
みんなも気を付けてね。




352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/15(Sat) 23:13
パレセベラさんのこと、ばり、好いとーよ!

353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/16(Sun) 16:15
君の自撮り写真をたくさんみんなに配りたいんだ

354 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/07/18(Tue) 22:35
>>352

わー、ありがとうね!博多の方ですか?
博多豚骨ラーメン大好き!今度遊びに行きますね。
だけど「ばり」ってなんなんですかね?
まさかバリ島さんのこととかじゃないよね?さり気にステマとか、イヤですよ?
バリ島さんは嫌いじゃないけどね。
わたしも一度行ってみたいなー。


>>353

わたしの?
でも私のとか配っても歓ばれないんじゃないかな?地味だし。
でっかいどうな北海道さんとかどこから撮っても絵になるんだよね。
アップで撮ると、ときどき熊さんとか写るし。
でもせっかく声かけてくれたんだから、良いよ、撮っても。
じゃああなたとのツーショットで良いからあなたが撮ってくれる?

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/22(Sat) 09:34
社交ダンスしませんか?

356 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/07/23(Sun) 00:05
>>355

社交ダンスって、綺麗なお洋服着た男女が手を取り合い腰に手をやったりして踊るっていう?
わたし、離島にずっといたボッチだから踊ったことどころか見たことも無いですよ?
誘ってくれるのはありがたいし、やってみたいけれど、うーん。
じゃあ、あなたが教えてくれますか?ちゃんとリードしてくれるなら頑張りますよ。
それとドレスも買わないとですね。
これから一緒にお買い物行きましょう。わたし、よく分からないからあなたが選んでね。


357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/23(Sun) 16:23
暑いから寒い島行きたい…

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/23(Sun) 18:24
たまには遠いところの島に仕送りとかしてあげなきゃ

359 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/07/24(Mon) 09:31
>>357

寒い島っていったら北海道さんのところがいいかな?
ちょっと調べてみるね。
内陸だと暑そうだから、海沿いの知床とかどうだろう?
じゃあ検索してみよう。
おお、知床半島ただ今18℃だって!マジかー。
いいねえ、直ぐ行こう。さっそく羽田に行こう。ほら、荷物まとめてね。


>>358

うん、南鳥島さんとか気を遣ってあげようよ。
自衛隊さんと気象庁さんが行ってるんだっけ?
密林の通販とかも大変そうだし、一緒に直接持って行ってあげようか?
今自衛隊さんに電話した。特別機を飛ばしてくれるって。
わたしも国境の島だから大事にしてくれるんだね。ありがたいです。
じゃあ、あなたも準備しなきゃね。何差し入れしてあげる?

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/25(Tue) 13:24
海水浴サイコー!
青い海ってほんとにあったんだね

361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/25(Tue) 14:34
ロシア「涼しいところがいいんだね?じゃあウチに来ようか」(無理矢理ハイエースに乗せようとする)

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/27(Thu) 00:05
鬼ヶ島に会いたい

363 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/07/27(Thu) 09:32
>>360

ほんと、良いよね。南の海!
今日来たここはどこだろう?いつの間にか来ちゃいましたね。
石垣島さん、竹富島さん、父島さん…。
それとも波照間島さんかな?波照間ブルーっていって、すっごくきれいって言われてたし。
綺麗だねー。わたしもこれくらいビーチがあればなあ…。
日本の海ってこんなに!?ってくらい、綺麗な場所がいっぱいあるんだよね。
わたしも遊びに来れて嬉しい。
一緒にもっともっと満喫しようね。


>>361

ハイエース?じゃあ、わたしからはハイアースを発射します。
昭和の日本のなつかしいホウロウ看板で宣伝してるアレね。
ハイアースは優秀でしょ?まだ手を出すなら次はキンチョールもいっちゃうよ?
あのねー、すぐに人んちに勝手に上がり込んで、何でもかんでも自分のものにしようとする。
そういうの、本当にやめてほしいんだけど?
さっさと北の四島さんを返してよね。


>>362

わたしも行ってみたい!
鬼さんとはまだ会ったことが無いよ。
きっと可愛い女の子の鬼さんが水着でたくさんいるんだろうね。
もちろん男の鬼さんとも会いたいよ?
一緒に海で泳いで、スイカ割りとかもしたいよ。
何処へ行ったら会えるんだろう。
あっ、香川県にあるんだね。知らなかったよ。
今年もちょっと前に海開きの神事をしたんだって。見たかったなー。
じゃあ、一緒に行こうね。今年の夏の新しい予定だね。楽しみだなー。




364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/27(Thu) 18:33
ビーチパラソルの下でトロピカルジュース飲みたい
泳ぐのはカナヅチなんでちょっと…

365 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/07/29(Sat) 19:18
>>364

泳ぎとか出来なくったってヘーキヘーキ。
夏の海の楽しみ方はそれだけじゃないよね。
じゃあ、一緒に飲もうか。トロピカルジュース、なにがいい?
マンゴー?パパイア?バナナ?
割って飲むならココナッツミルクやヨーグルト、牛乳もあるよ。
どれでも作ってあげるから、お試しあれ。
今日はこのまま夜まであなたと一緒にいたいな。
花火用意してきてるし、楽しみにしてるんだよー。

366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/31(Mon) 16:14
誰かいい島の娘知ってたら紹介してくんない?

367 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/07/31(Mon) 19:08
>>366

うーん、紹介と言われても。
あなたの人となりとか分かんないし。女の子と何をしたいかも分からないし。
どこでも好きな島へ行ってみると良いと思うんだ。
あなたのことが気になったらきっとどこででも素敵な島の娘ときっと出会えるから。
とりあえず、小笠原諸島さんはどこの島さんもお勧め!後は沖縄さんとこもね。
瀬戸内海の島さんとかよりどりみどりだよ。
出会いはあなた次第だよ。がんばってね。

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/31(Mon) 19:41
明日地球が終わるとしても、普段通りに過ごす?

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/01(Tue) 12:26
パレセベラに癒されたい

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/01(Tue) 23:25
たまには故郷の島に帰りたくなることもあるのです

371 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/08/02(Wed) 13:23
>>368

うわあ、それって大変だね。地球が終わるってどんな状況よ?
隕石当たったくらいじゃ地球は終わらないし。
ちょっと考えづらいんだけど、例えばどんな設定かな?
地球が終わるかあ…、南鳥島さんのところに会いに行って二人で過ごすとかかなあ。
でも、本州さんのところで知り合った人とも会いたいし、日本中の島さんが集結して
みんなで静かに過ごせたらいいかな?
そんなこと起こらないと思いたいけどね。


>>369

癒すってどうしたらいいのかな?
だいぶ疲れてるの?いろいろあるんだろうけれど、いつかまた元気が戻ってくるから、
あんまり思いつめないでね。
じゃあ、膝枕とかしようか?あなたが寝てまた目が覚めるまで、一緒にいてあげるから。
ほら、おいで。ここに頭載せなよ。
なんなら耳掃除もしてあげるよ。


>>370

どこかの島から出てきたんだね。日本は有人島がたくさんあるけれど、どこから来たの?
故郷は良いよね。他の場所では味わえない空気とか時間があるの。
わたしには帰って来てくれる住民さんがいないけど、あなたの故郷の島さんはあなたが
いるんだね。それって羨ましいな。
時間が出来たらぜひ帰ってあげてね。きっと歓んで迎えてくれるよ。

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/06(Sun) 15:00
俺も国家公務員になってきみたちを守りたい

373 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/08/07(Mon) 20:30
>>372

ありがとー。そう言ってくれるとすごく心強いよ。
私達が安心していられるのはあなたたち国民のお陰だからね。
「きみたちを守りたい」って言われてみたいと思ってたんだ。すごく嬉しい。
どこでお仕事してくれるのかな?海保?海自?
中央省庁の官僚になってくれても、船に乗って直接会いに来てくれるのもあるよね。
私のところだと都庁というのもあるね。
あなたが希望の職種に就けるのを私も祈っています。がんばってください。

374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/07(Mon) 21:33
バタフライで泳げるようになりたいなー
それになんか美味そうな名称だし。「バタフライ」

375 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/08/08(Tue) 09:55
>>374

じゃあ、わたしとプール行こっか?暑いからね、ちょうどいいね。
バタフライはわたしも得意じゃないけど、他人の泳ぎ方なら上手い下手とか分かるし。
いっしょにがんばろうね。
美味しそうって、ああ、じゅわっと揚げた熱々のフライの上にバターを乗っけた感じ?
たしかに美味しそうだね、それ。ちょっと作ってみようかな。
で、さっそく作りましたけど。味見してみてね。美味しいそうでしょ。

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/08(Tue) 23:18
カジノ行きたいかー!

377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/09(Wed) 12:58
海パンをもっとおしゃれにしたいけど何柄がいいと思う?

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/09(Wed) 17:56
外国の島「オレの女にならんか?(ニコッ)」

379 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/08/11(Fri) 22:05
>>376

おお、カジノか。行ったこと無いの。公営ギャンブルとかも全然。
馬さん可愛いから一度行ってみたいよ。
カジノはね、大阪の夢洲さんのところだったら行ってみたい。
新しい島さんは応援したいよね。あそこ、万博もやるんだよね。
うん、えらいね。若いのにがんばってるよ。行ったら飴ちゃんあげよう。
って大阪おかんか、わたしは。


>>377

男の子の海パンとか気にしたことないから。清潔な感じなら良いんじゃないの?
夏だし海だし、それっぽいのが良いんじゃない?
ヤシの木だとかスイカだとか。あるのか知らないけど。
じゃあ、水着売り場に行ってみようか?
女子の方が多くって男子はあんまり行きたがらないって言うけど。


>>378

いや、無理っす。それやったら「あんたも外国の領土やで、仲良くしようぜ」
とか言われそうだし。
一度そうなったら国際裁判所でダメ出しされても「知るか」って開き直るし。
結婚するなら国内の島さんが良いです。
西之島さんとか情熱的過ぎてヤバいけどね。
隣の島さんを抱きしめて一つになるとか。やだー。

380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/12(Sat) 10:55
君を主役としたイベントを開催したいのだがいいかね?

381 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/08/12(Sat) 23:20
>>380

えー、イベントって何すんの??わたしができることってあんま無いと思うんだけど。
歌とか歌えないよ?あ、撮影会とか?んー、あんまり自信ないんだけど。
小笠原諸島の嫁島さんとか美人で出るとこ出てるし受けそうだけどね。
でも、兄島さんとこにお嫁に来たからブラコンの妹島ちゃんが「ぐぬぬ」って言ってるの。
可愛いよー。嫉妬メラメラの妹島ちゃん。
あ、わたしのイベントの話ね。島のPRはしたいよね。
できるだけ協力させてもらうよ。

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/14(Mon) 18:52
古都たる京都旅行に招待したいどすえ

383 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/08/16(Wed) 09:53
>>382

あれー、舞妓さんかな?
招待してくれるの?いくいく!京都って行ったことないんだよね。
良いよね、京都、千年の都だもんね。
あなたみたいな人が歩いている古い街並みを散策するとか憧れてたの。
きれいだねー。わたしもそれ着てみたいな。
そんでちょっと狭い小路に入って茶屋に入ってお茶とお茶菓子いただいたりとか。
わたし辺境の出身だから全部初体験だし、ゆっくり見て回りたいよ。

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/16(Wed) 22:37
サーターアンダギー食べたことある?

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/17(Thu) 00:31
ターザンとかいるんですか?

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/17(Thu) 18:36
島に「SOS」の文字を書いていいか

387 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/08/17(Thu) 21:38
>>384

沖縄本島さんにご挨拶に行ったとき食べたよ。
なんか、ドーナツだよね、あれって。美味しいけどさ。
特に揚げたてはいいよね。出来立てを歩きながらいただきました。
ゴーヤチャンプルーとか美味しいよね。ちょい苦だけど。
ラフテーとかミミガーとか、ちょっとグルメな旅が楽しめていいんだよ、沖縄本島さん。
今度は父島さんのところに遊びに来てほしいな。
メカジキステーキがおすすめ。


>>385

えー、わたしは見たことないなー。てか日本に来たことあるの?あの人。
西表島さんとか似合ってるよね、ジャングルの島だから。
猪とか獲ってれば生きていられるでしょ。
うちももっと植林とかしてくんないかな、って無理か。地面とかほとんど無いし。


>>386

なに?うちの島に漂着したの?だめだよー、なんで来ちゃったかなー。
うち、護岸工事の人とかしか来ないから、中々見つかんないよ。
ちょっと国交省に連絡しとくからしばらく待っててね。
うちの店久しぶりに開けるから。
お品書き見ててね。今日はアカハタの良いのが入ってるよ。


388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/19(Sat) 20:17
海岸の清掃とかすぐ終わる系ですか?

389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/19(Sat) 21:27
アメリカさんだったこともあるのね

390 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/08/20(Sun) 23:35
>>388

海岸とゆーほど海岸が無いのよね。ほんと、猫の額ってやつ?
猫もいないんだけどね。いたらいいよね。
最近ネットカフェでみた。諭吉っていうの。
デカくてかわいい。渋くてかわいい。チョロくてかわいい。
あんなのに添い寝してほしいなー。って、話それてるし。
大陸に近い島さんの海岸とか大変だよね。色々流れ着いて。
私も今は湘南に来てるからちょっと清掃に参加させてもらってます。
みんなも海に来たらキレイにして帰ってね。


>>389

うん、放置状態だったけどね。アメリカさんも興味なかったでしょ。
ハワイ諸島さんとかは現地の白人が反乱起こして王政倒してアメリカに併合されたんだよね。
やっぱり魅力的だったんだろーな。魅力的なのも大変だよ。
父島さんとかはアメリカから来た人が住民になったけどね。
わたしのところなんて誰も来なかったけどね。
誰かシーランド公国みたいに住んでみてくれないかなー。

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/21(Mon) 00:50
パレセベラ周辺は青い海だし環境は良さそうだよな
スキューバとか出来るの?

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/21(Mon) 01:33
シーランド「シーくんのこと呼んだですか?」ヒョコッ

393 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/08/22(Tue) 19:18
>>391

うちんとこの海はきれいだよ〜。一面エメラルドグリーンだから。
まあ他に何もないだろって言われると辛いけど。
内は環礁になっててその中の礁湖なら深さ3〜5メートルくらい。
そこだったらスキューバも楽しめるんじゃないかな?
気持ちいいと思うんだけど、誰かツアー組んでほしいよね。
JTBさんとか、ほんとお願いします。
わたしも観光客さんと一緒に泳ぎたいよー。


>>392

わ、聞こえちゃった?で、来てくれたんだ。ありがとー。
シーランドさんは良いよね。人が住んでいてくれて。
そんで爵位とか、くれたりするんだよね?
男爵だったら約30ポンド、侯爵だったら約500ポンドとか。
日本人でも異世界転生とかしなくても貴族になれるなんて何かかっこいいね。
でも面白いことよく考え付いたよね。シーくんってすごいよ。

394 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/08/22(Tue) 19:20
ごめん、約500ポンドは侯爵じゃなくて公爵らしいね。
ややこしいね、直ぐ間違えちゃう。

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/22(Tue) 21:42
ヤンキーな島はいる?

396 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/08/24(Thu) 23:57
>>395

はい?ヤンキーな島って何よ?言ってみなさいよ、具体的にさー。
あー、西之島さんとかそうなの?
しょっちゅう噴火してるし落ち着き無いしやたらに熱いし。
ちっとは丸くなりなさいよ、っていうか溶岩噴き出して丸くなってちゃって暑苦しいっての。
「俺に近づくとやけどするぜ」って何かっこうつけてんのよ。
小笠原一家の暴れん坊でしょ、あれは。


397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/30(Wed) 01:36
宝島だってどこかにあるはずだ!

398 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/08/30(Wed) 10:24
>>397

おお、いいねえ。隠されたお宝を探して大海原に乗り出すの!
途中で他の船と出会ったり、時にはバトルになったりとかね。
そしてかわいい女海賊ちゃんと恋が芽生えたりとか。
にくいね〜。このこの!
そしてどこかの島に上陸してすごいお宝を見つけるんだよね。
何が見つかるのかな、金銀財宝、あと船には載せられないでっかい遺跡だったりして。
「俺の財布には大きすぎる」とかして、代わりに王女様の心を盗んでいきましたーみたいな。
楽しそうだから、わたしも一緒に船に乗りたいですよ。
でも実は鹿児島県にあるんだけどね、宝島。
うん、もちろん君が行きたいような島じゃないだろうけどさ。
でも、キャプテンキッドの宝が隠されているって噂があるからね。
君に見つけてほしいな。でもハブがいるそうだから気を付けないとね。
ttp://www.tokara.jp/profile/gaiyou/takara/

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/31(Thu) 01:21
マングローブの森とか作ってみたら?
カヤックで探検したい

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/31(Thu) 10:58
>誰かシーランド公国みたいに住んでみてくれないかなー。

ロシア「やあ、来てあげたよ……」ニタァ
中国「オラ、さっさと股開くヨロシ!」ガシッ

401 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/09/02(Sat) 18:14
>>399

それはいいね。西表島さんからマングリー部分けてもらったらできるかな?
アソコは良いよねー、マングローブがいっぱいで川も水量が多くて。
周りはうっそうとしたジャングル、人呼んで「日本のアマゾン」だって、
わたしもお邪魔して探検したいよ。カンピレーの滝とかマリユドゥの滝とか、
すごいんだってね。
実地見学してうちの島も見習いたいな。
森ができるとかまだだいぶ先のことになると思うけどね、がんばってみようかな。


>>400

あー、そんなこと言っているとうちの元の地主さんが来ちゃうかもよ?
1968年に返還してくれる前のね。
世界一の上から目線の俺様国家だよ。一応同盟国なんだけど。
ロシアさんこんなところで油売ってていいの?斎藤道三も息子に足をすくわれたよね?
同じことにならないように帰ったら?
中国さんは核心的利益なんちゃらで台湾さんと喧嘩してにっちもさっちもいってないし。
あんまり手を広げ過ぎない方が良いんじゃないかな?
台湾さんも良いところだよね。西表島さんとは目と鼻の先だから、平和でいてほしいな。

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/02(Sat) 21:24
パレセベラちゃんお祭りには来ない系?

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/05(Tue) 17:28
これから紅葉が素敵な季節になりますが島では紅葉は見れるの?

404 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/09/05(Tue) 23:56
>>402

お祭りかー。行かないかな。
南の小さな島のわたしはスローライフがお気に入りなのでここでのんびりやっていきます。
大勢の人と話すのは疲れそうなんだよねー。
お祭りなら本土の皆さんのところとかで秋祭り覗いて人ごみに紛れて夜店見て回るのが好き。
浴衣も着てみたいし。


>>403

うーん、うちの島は今マングローブの植樹を計画してるけど、紅葉ってどうなんだろう?
紅葉って秋にならないとしないんじゃない?うちは熱帯だから無理っぽいな。
ハワイさんとかは同じくらいの緯度だけど、高い山があるからありそうだよね。
いいよねー、常夏の海辺から高くて寒い山まであるんだもん。
前は同じ日本でも台湾さんがそんな感じだったけどね。富士山より高い山あるし。
今は屋久島さんがわりとそれに近いかな。九州の最高峰があるっていいよね。
うちなんか、最高地点1メートルくらいだもん。

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/06(Wed) 01:25
屋久島いいねぇ、一度は屋久杉を見てみたいの

406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/06(Wed) 13:28
海賊を見たことある?

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/07(Thu) 07:22
台湾「あそびにきたよ〜♪」ギュー

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/07(Thu) 13:34
恋せよ乙女!
島の命は長いけど

409 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/09/07(Thu) 17:54
>>405

私も行きたい!屋久島さんのビーチで泳いで、シュノーケリングとかもしたいし。
そんで屋久杉だね!縄文杉ってすっごく大きな樹があるって聞いたし。
良いよねー、一緒に行こうか?
雨がすごく多い島さんだから、雨具もちゃんと持ってさ。
深い森…「もののけ姫」の森、とか言われてるって?
じゃあ、「聖地巡礼」だね、行きたい、行きたい〜。


>>406

あるよ〜。世界の海を海賊が荒らしていた時代を知ってるからね。
わたしを最初に発見したのはスペインの船だけどさ、あれも海賊船だったのかな?
なんかいかにも海の男って言う感じに赤銅色に焼けた肌の男の人たちが乗っていたよ。
あのままあの船がわたしに上陸して旗立ててたら、今頃スペインの領土だったのも。
スペインかー。なんかおいしい料理あるのかな?
何かお魚使った料理、ちょっと興味が湧いたから、ネットで調べて作ってみようかな。


>>407

わ〜、台湾さん、お久しぶりです〜、また会えて嬉しいですよ。
って、ウぐう、ちょっと苦しいです。
相変わらず、おっぱい大きいですね。それって、新高山と次高山でしたっけ?
デカい!富士山よりデカい!ってことで、明治天皇が付けられたお名前ですね。
…え?今は玉山と雪山ですか。失礼しました。
でも、本当にきれいですね。台湾さんは。さすがはフォルモサ、麗しの島ですね。
これからも日本の島さんと仲良くしてね!


>>408

はい、わたしは南鳥島さんが好きですけど、本土に来てからもステキなお友達と出会えました。
恋とまではいかないけれど、みんな大切ですよ。
わたしの命は長いから、人間の男の人はどう思うのかな?
わたしの方が絶対年上だけど。あ、すっごい年増と思われてる?
これでも島としてはそんなに古くないと思うんだけどな。





410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/09(Sat) 14:09
秋は好きかー?

411 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/09/10(Sun) 12:24
>>410

好きだよ。わたしは熱帯の島で秋とかあんまり知らないから。
本土に来たときは、秋を満喫したいね。
紅葉のきれいなところとか行きたいな。奈良とか京都とかどっか山とかね。
美味しい秋の味覚も食べたいし、何かおすすめあったら教えて。
島だけど芸術の秋、なんてのも良いかもだよ。
上野とかの美術館巡りしてみたいです。北斎とかどこにあるのかな?
あー、わたしも浮世絵に描いてほしかったよ。
北斎さんとか広重さんとかが転生して、「日本の島百景」とかでわたしも描いてくれたらなー。

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/13(Wed) 11:29
自分だけの個性を教えてくれ

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/13(Wed) 18:19
パレセベラに関する情報を研究して
俺はパレセベラ博士になる!

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/14(Thu) 15:24
海老で釣った鯛を食べようか

415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/14(Thu) 17:59
温泉旅行行きたくない?たまにはゆっくりしたいしな
おっと、卓球やるのなら負けないぜ?

416 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/09/14(Thu) 22:17
>>412

えーと、なんだろ?個性ねー。
まず、日本最南端でしょ。あと、すごくちっちゃい!
名前付いている島では日本最小とかじゃない?知らんけど。
国境の島だから、ちゃんと付けてもらえたのかな?ありがたいよね。
あとね、EEZが広い!わたしだけで40万平方キロだからね、日本の国土面積より広い。
その中のお魚と鉱物資源は日本のモノ!ってゆーたら、けっこう豊かだよね。
それでなくなったらやばい、って護岸工事に掛けたお金が750億円って、まじかー!
広さのわりにめっちゃお金掛けてるし、銀座よりお金かかってない?
それ全部税金だからね、日本人全員から貢いでもらってるんだね、めっちゃセレブじゃん。


>>413

おお、いいね。どんどんやってちょうだいよ。
私の周り、今言ったみたいに資源いっぱいあるみたいだから、それどうやったら
うまいこと利用でいるかとか研究したら、きっと日本の皆さんの役に立てるからね。
パレセベラ博士か、うん、わたしが認定してあげるから頑張って。
そうそう、最近知ったんだけど「沖ノ鳥島再生計画」ってあるらしいんだよね。
わたしんところにサンゴ礁を復活させて、ココヤシを生やして居住可能にする
計画だって。それができたら、プチ・ハワイじゃん!
あなたもいろいろ研究してその計画している沖縄阿嘉島臨海研究所ってところに
教えてあげてね!
あー、わたしもいつか日本最南端のリゾート地か、そうかそうかー。


>>414

いいね、美味しそうじゃん。でも、海老はちゃんと確保できてる?
だって海老だってけっこう高いもん。
立派な鯛を釣ろうと思ったら、ちょっと大きめのじゃないとダメじゃないかな?
カップ麺に入ってるちっこい海老とかじゃね。
美味しいけどね、乾燥海老も。謎肉も好きだよ、わたし。
スーパーで謎肉山盛りって見つけると嬉しいんだよね。
で、鯛はこれから釣るの?がんばってね。わたしが美味しく料理するから。


>>415

いくいく!草津とか伊香保とか登別とか!
あ、それか西表島温泉「カンパネルラの湯」とかね。日本最南端で最西端だって。
あー、うちが温泉出たらなー、最南端間違いないんだけど。
草津温泉の湯もみ体験もやってみたいんだな、これが。
汗かいてからお湯にゆっくりつかろうね。
ああ、うん、卓球は必須だね。やるやる!
湯上りのホカホカした体がさらに熱くなりそう。






417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/14(Thu) 22:33
台湾「日本(ママ)の統治下(おなか)に戻りたーい!」ジタバタ

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/15(Fri) 09:18
パレセベラを使いっぱしりとしてコキ使っていい?

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/15(Fri) 20:00
日本から家出しちゃダメよ!

420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/15(Fri) 23:44
いいなぁ〜、750億も貢いでもらえるなんて
俺、そんな大金貰っても何に使えばいいのかわからん

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/16(Sat) 14:29
あの島羨ましいって思うことある?

422 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/09/16(Sat) 23:44
>>417

わー、ちょっとどうしたの〜?さっきまで私のことぎゅって抱きしめてたのに。
おー、よしよし、大丈夫?お胸の玉山と雪山が揺れちゃってるよー。
うん、わたしも日本から切り離されてたことがあるから気持ちは分かるよ。
でも、台湾さんは日本復帰とか無いからなあ…。
あれよ、もう、お嫁に行ったみたいな気持ちで頑張ろうよ。
台湾はね、今でも日本と仲良しだし、住んでる人も多くは「自分は台湾人」って
アイデンティティーの人が多いそうだから、台湾さんは愛されてるんだよ。
台湾さんは日本のみんなの仲良しお隣さんなんだから、元気出してね。


>>418

イヤです。せっかく本土に遊びに来てるのに。なんで君の言うこと聞かなくちゃいけないのさ。
わたしは生涯スローライフするつもりなんだからね。
この頃はアニメでもすぐに隷属の契約とかしちゃって奴隷とでも仲良くなるけどさ。
こき使われる立場で仲良くとかないわー。
人のこと便利に使おうとかしないの。自分ことは自分でしないとだよ。


>>419

しないよ〜。日本に復帰したでしょ?
また他所の国に統治されるとか、もういいです。
ああなったのは、わたしの責任じゃないし。
一緒にアメリカの統治下になった南鳥島さんなんて、戦争中爆撃まで受けてかわいそう。
他にも戦時中にはいろいろあったけど…あんまり言いたくないな。
そんなだから、わたしはもう日本から離れないからね。


>>420

うん、すごい金額だよね。どのくらい凄いんだろ?ちょっとわかんないな。
じゃあ、やっぱりお金持ちっぽい銀座と比べようか。
銀座のある中央区ね、令和5年度の会計予算ちょっと見てみる。
一般会計予算が1,483億9,376万4千円だってさ。だいたい1,500億か。
わたしに貢がれたのがその半分くらいってやっぱりけっこうすごいんだ。
でもさ、それってやっとわたしが沈まなくて済むってくらいなんだよね。
わたしが自由に使えるお小遣いってわけじゃないし。
そんで代わりに海洋資源とか確保できるんだから、きっとそのうちおつりが
でるんじゃないかな。
あなたの近くのスーパーにもその内私の周りで取れたお魚が並んだりするよ、きっと。


>>421

そうだねー。波照間島さんかな?有人島で日本最南端の島さん。
わたしの方が南なのにね、あっちの方がたくさん観光客が行くんだよね。
南十字星を見る「星空観測タワー」とか人気があるんだよ。
南十字星なら、わたしんところの方が高くに見えるのに、なんだよー、もう。
海はすごくきれいで、「ハテルマブルー」なんて言われてるし。
歴史的な観光スポットとかもあるし。
ウィキペディアとか見てみてよ。「波照間島を舞台とする作品」なんていっぱい
あるみたい。うちには全然無いのに〜。
し・か・も、「日本最南端之碑」なんてのまで建ってるって、おいこら。
それはわたしんところでしょ〜。

423 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/09/16(Sat) 23:50
あー、>>417で「台湾はね、今でも日本と仲良しだし、」って言ったけど、
この「台湾」は、国としての台湾、「中華民国」のことだから。
島の台湾さんは今は中華民国で、日本も国扱いしてるかっていうと微妙だけど
仲良しなのは変わんないんだよね。


424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/17(Sun) 08:54
黒歴史な時代は思い出したくないものだよね…
黒歴史ポエムを書いたノートのように

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/17(Sun) 10:33
スケールの大きい男性が好き?

426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/18(Mon) 17:44
いまどき島だって料理くらいできなきゃ恥ずかしいよね!

427 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/09/19(Tue) 10:40
>>424

うん、悲しい記憶はね。覚えておかないといけないと思うけど、口にしたくはないよね
日本中の島さんが大変だったんだけど、他の国の島さんもそうだったよね。
そう言うのを乗り越えてくれたたくさんの島さんと人々に感謝です。
わたしもこれからを見て、みんなに喜んでもらえる島になりたいな。
あ、それで君はノートを書いてたの?
うん、恥ずかしいってのは分かるけどさ…。
また読み返すといろいろ熱い想いも思い出すんじゃないの?
そう言う想いは、また別の形で表現するのも良いんじゃないかな?


>>425

スケールって言ったら、サイズってこと?
それならユーラシア大陸さんが一番魅力的みたいになるけど、別にそうじゃないしね。
なんか、あの大陸さん、アフリカ大陸さんとちょっとだけ手を繋いでいてね。
スエズ地峡のところでさ。今は運河で無理やり手を切らされてブーブー言ってたけどね。
今でもあれは愛し合ってるよね、うん。
で、スケールだっけ?それは気持ちの問題って事ならそうだろうね。
南鳥島さんはサイズは小さいけど、気持ちは大らかで良い島さんだよ。


>>426

そうだよね、男女問わず料理とかできるのは良いことだ。
わたしも料理ができるよ。島では料理屋の女将です。
嫁島さんもお嫁に行って頑張って料理していたけど、そのうち嫁ぎ先のみんなに
「家事を分担してね」と言って料理教えたよね。
だから、媒島(なこうどじま)さんまで、料理できるようになったね。
媒島さんはヤギが持ち込まれて増え過ぎてたからね。
ヤギのジンギスカン鍋を作ったら大評判になったから今では名物料理だね。
わたしも時々ご馳走になるよ。


428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/21(Thu) 20:48
公園デートしたいなぁ

429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/21(Thu) 23:17
俺も自分の店を持ちたいが
大変なことだろうな

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/22(Fri) 23:56
おふくろの味ってどんなのだと思う?

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/23(Sat) 00:02
おふろの味とな!?(ガタッ

432 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/09/23(Sat) 09:56
>>428

うん、いいね。デートしよ。
どこの公園?今来てる街のご近所には小さな児童公園があるね。
最近はジャングルジムとかが危険だって言って撤去されてね。
でも代わりに子ども道路ができて、カートに乗れるんだよ!
これに載って競走するのも面白いよね。
それとも、もっと落ち着ける場所が良い?
上野公園なら、近くに動物園や博物館、文化会館もあるし色々見て回ろうよ。
それか、新宿御苑でピクニックとかね。
わたしお弁当作ってくるよ♪


>>429

そうだねー。わたしのところは護岸工事の人たちが資材を運んでくれたんだよ。
女の子のわたしがポツンと独りでいるのがかわいそうだって言って、みんなで
楽しめる場所を作ろうよ、って言ってくれたから、わたしもじゃあお料理を
みんなに作ります、って言ったんだ。
護岸工事の人たちもたくさん来てくれて、わたしも頑張って女将をやったから
繁盛していてありがたいよね。
でも、他の島さんのところだと競争相手も多いしね、新しいお店って言っても
セールスポイントをしっかり考えないといけないし、知恵を絞らないとね。
日本で一番南の友人等の波照間島さん、わたしがいうのもなんだけど、けっこう
小さい島さんだけど、お料理のお店はけっこうたくさんあるんだよ。
ほら、これだよー。
ttps://icotto.jp/presses/5434
なんなんだろー、お店の名前が「あやふふぁみ」だって、すごく可愛いね。
なんだかちょっと脱力系みたいな?
でも出てくるメニューはすっごく美味しそうだね。
皆さん、地元の食材を生かして波照間島さんならではのを考えるんだね。
うーん、わたしもこれはうかうかしていられないよ。


>>430

おふくろの味かー、わたしにとってお母さんって、母島さんなのかな?
母島さんのところに遊びに行ったときは、やっぱり新鮮なお魚料理とかね、美味しかったよ。
他の料理もね。
ttps://hahajima.com/joys/
わたしもお魚料理、参考にさせてもらいましたー。
でも一般的には何だろうね、肉じゃがとか?
それはやっぱり、それぞれのお家によるんじゃないかな?
それぞれ家庭の味ってあると思うし。
もし、お母さんが忙しくてあんまりお料理とか作ってもらえなかったりしても、
何かお家の食べ物の楽しい記憶があれば、それがおふくろの味なんじゃないの?


>>431

お風呂の味って何なんだよー。
あれかな、アニメの実況とかやってて女の子のお風呂シーンになるとコメントで
「ごくごくごくごく」とか書く、あれなのかな?
いやー、実際にそんなの飲んでも美味しくないと思うんだけど。
わたしの風呂の残り湯とか売ったら買う人いる?おらんだろー。
いや、売らんけどね。
万が一「買う」とか言われたら引くし。マジ引くし。


433 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/09/23(Sat) 10:05
あ、>>429
>日本で一番南の友人等の波照間島さん、
の「友人等」は「有人島」だったね。
でも、波照間島さんもお友だちだけどね。
とってもかわいいお姉さんです。

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/26(Tue) 18:39
>いやー、実際にそんなの飲んでも美味しくないと思うんだけど。
妖怪垢嘗「いや、美味しいよ?」

>わたしの風呂の残り湯とか売ったら買う人いる?おらんだろー。
妖怪垢嘗「買う!(即答)」ババッ

435 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/09/28(Thu) 13:26
>>434

だから、売らないって言ってるでしょ!?
…えーっと、妖怪ポストはどこかな?
なんで、今でも郵便なんだろうね?集配はだれがやってるんだっけ?ねずみ男さん?
もう、スマホで受け付けてくれないかなー、ってそれじゃ無理かー。
救急車をタクシー代わりに使おうとする人がいるって言うご時世だもんね。
スマホでOKなんてしたら、鬼太郎さんにじゃんじゃんかかっちゃうだろうね。


436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/29(Fri) 20:51
もうすぐ10月だけど、10月と言えばなにを思い浮かべる?

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/29(Fri) 21:21
>だから、売らないって言ってるでしょ!?
妖怪垢嘗「なんでだよー、いいじゃんかよー」(舌を伸ばし背中に突っ込む)

438 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/10/02(Mon) 10:49
>>436

10月かー。ちょっとは涼しくなってきたね。
わたしは熱帯気候だからこういう四季の移り変わりは好きだね。
自分に無いものって憧れるよ。
10月っていうと月末にあるアレかなー。自分の島にいるときはできなかったね。
わたしからだ小っちゃいし、仮装してもてなされてみたいよ。
やっぱ魔女の仮装とかをね。
秋アニメでも魔女さんの親子が出てきたね。凸凹親子さん、がんばれー。


>>437

んー、君さー。同じ話題の繰り返しって、わたしイヤなんだけど。
体とか舐められたくないしさー。
まあ、遅いけどね。鬼太郎君と猫娘さんきてくれたし。
あ、犬山まなちゃんも来てるし。やっぱり猫娘さんにベッタリだし。
今日は最終回の大人バージョンで来てくれたよ〜。
OLしてるのかなー?ちゃんと休めてる?
あ、自分の部屋に諭吉くんみたいなでっかいネコが居てお世話してくれたりとかね。
猫姉さんが派遣してくれてるんだよきっと。
いやいや、もしかして猫姉さんと同居とか?うはー♪
でも、猫娘さんは鬼太郎さん一筋だしなあ。
まなちゃんは、家族と同居かな。お父さん、まなちゃんのこと大好きだしね。
まなちゃんが、デートしてあげたら、お小遣いとかポンポンくれそうだし。
まあ、今から6期の補完とかアニメではしてくれないだろうけど。
でも気になるよねー。まなちゃん、うちの島がリゾートとして開発されたら、
ぜひ遊びに来てほしいなー。

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/02(Mon) 18:03
本格的に秋になったら、紅葉を押し花にしてプレゼントしてあげようか

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/04(Wed) 14:02
今度一緒に温泉に行かない?
私も女だからノープレブレム!

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/04(Wed) 20:52
魚の踊り食いしたい?したくない?

442 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/10/04(Wed) 22:13
>>439

おお、ムードあるね。プレゼントくれる?
じゃあ、わたしからも何かあげたいね。何がいい?
今本州さんのちょっと北よりに来てるよ。栗がそろそろなるからね。
マロンケーキを作って進ぜよう。こっち来てから季節ものに敏感になったよ。
熱帯の島だから、新鮮だよ。季節の味覚ってね。
じゃあ、押し花と交換でプレゼントし合おう。
ケーキも初挑戦だけど、頑張るよ。


>>440

いくいくいくよ!どこに行く?ここ行きたいとかあったら教えて!
わたし南の島だから、北の方に言ってみたいかも。
北海道産のところに行って、登別とか。ババンババンバンバン♪ってね。
別にドリフじゃないよ?
別に遠出しないでもね、いいんだよ?
都心にも日帰り温泉とかあるもんね。


>>441

えー、踊り食いはしたことないけど、美味しいの?
わたしのお店ではお刺身か火を通したものしかださないけど。
口の中でお魚ピチピチしてるのってどうなの?
君は食べたことある?
シラウオとかシロウオとかだっけ?
あー、どっちも衛生上ちょっとヤバいって話も。
うちはお客様に出す料理だから、遠慮したいな。
わたしもなんだかね、あんまり食べたくないな。




443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/05(Thu) 20:52
こんな夜はおでんと酒の気分です

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/07(Sat) 16:18
島にもタイムマシンがあったら行きたい時代はあるのか?

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/08(Sun) 14:57
雨にも負けず風にも負けない島が好みのタイプだ

446 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/10/08(Sun) 16:07
>>443

うん、あったかいおでんとお酒が美味しい季節だね。
わたしも自分の島ではよくお客様に出してるよ。
熱帯だけど、ちょっと涼しい時だってあるのさ。
でも、本土の皆さんのところで食べて飲むとやっぱり体が温まって良いよね。
だけど、期待したほど屋台とかないんだよねー。
赤ちょうちんのお店はたくさんあるけど、道端の屋台にちょっと入って食べるとか
したいんだけどな。
店主のおじさんとの距離が近くて、たまに愚痴とか聞いてもらったりとか。
おじさんも「お嬢ちゃんも大変なんだねぇ」とか言ってくれるのが、妙に心に
しみるんだよー。


>>444

タイムマシンかー。そうだね、ちょっと時代をさかのぼって日本の家族が今より
多かった時代とか行ってみたいな。
台湾さんとも一つ屋根の下の家族、って感じだったから。
麗しの島って言われていて、今も昔も優しいお姉さんだけど、今はお隣さんに
なったからね。あの頃に戻ってまたお膝に頭を載せて甘えてみたいなー。
あの頃はわたしよりも南にたくさん家族もいたんだけどね。
グアム島さんはアメリカ領で違ったけどね。
ヤップ島さんとか、大きな石のお金のお小遣い、くれたんだよね。
あれでたくさんおでん買って食べたんだよ。


>>445

そう?わたしもそうだよー。日本から助けが来るのを信じてぎりぎりまで
頑張ったさ。
どの島も頑張っているんだよ?それは分かってあげて欲しいな。
まあ、なかなかそうはいかないことあるけどね。
最近だと2021年に海底火山の福徳岡ノ場さんが噴火して一時島になったんだけど、
また沈んじゃったね。
でも、最初はそんなものだよ。
失敗は成功の基なんだから、きっと何度もチャレンジしてくれるよ。
だから、あなたも応援してあげてね。

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/11(Wed) 23:48
疲れたまってない?

448 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/10/12(Thu) 09:02
>>447

9月は本州さんも暑かったねー。なんなの、これ?って思ったよ。
熱帯か、ここは?って思った。
いや、わたしのところでもこんなにメチャクチャ暑くならんわー。
それにあちこち歩いたしね。本州さん、遊ぶところ多すぎ。沼ですわ、沼。
お祭りも行ったし。テンション上がって、りんご飴とイカ焼きとチョコバナナと買って、
即完食したよ。
で、10月になってようやく涼しくなってきたと思ったら、疲れが溜まってたよ。
あなたも疲れてない?大丈夫?
今日は一緒にお昼寝しようか?

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/14(Sat) 00:33
現実のパレセベラ
・ジョブはむらびとです
・お隣さんまで700kmはあります
・ただの岩よばわりされてます

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/14(Sat) 18:19
うらめしや〜。取り憑いてやる

451 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/10/14(Sat) 21:53
>>449

あー、そうですよ。わたしは離島の中でも最小。
ジョブは村人でけっこう。誰もかれも勇者にならなくてもいいじゃないですか。
お隣さんまで700キロ?ええ、南硫黄島さんまでそれくらいですね。
でも、彼女とは結構おしゃべりとかするんですよ?
だって彼女って、全島が原生自然環境保全地域に指定されてますからね。
すっごく大事にされている箱入り娘の深窓の令嬢ですよ。
でもって、円錐形でその高さは小笠原諸島随一。
真相の可憐な令嬢が「でかい」んですよ。肩がこるのですよ。
いや、それはどうでもいいや。
なもんで、箱入り娘だけど人が訪れないので、彼女も寂しいじゃないですか。
ただの岩よばわりのわたしにまで「お友達になってもらえますか?」って言うんですよ。
可愛いんですよ。そりゃもう。
わたしのこと、ただの岩よばわりしてくる近隣諸国のことを怒ってくれたり、
とっても優しいんですから。
彼女も本州さんに来たら一緒に各地を巡る予定です。


>>450

え〜、なんでですか?わたし恨まれるようなことしましたっけ?
って、そもそも人と接触することもすごく少ないんですけど。
まあ、本州さんに来ている間に多少知り合いもできましたけど。
あなたは何者なの?
そういえば、勇者さんと魔王さまの住んでいるワンルームにも幽霊さんが
いついてますけど、あれって何者なんでしょう?
ええっと、あなたは何を恨んでいるのかな?誰か人違いと言うか島違いして
ません?
まあ、わたしたちの周辺は歴史上いろいろあったけど…。
でもわたしがかかわったことって無いからな〜。
あんまり重い話だったら、わたしだけじゃなくて小笠原諸島のみんなで
聞いた方が良いんじゃないかな?みんな日本の歴史の証人ですからね。
あなたの声にもきっと耳を傾けてくれますよ。

452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/15(Sun) 00:34
裏、飯屋。鶏(肉)付けてやる

453 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/10/15(Sun) 12:40
>>452

おお〜、幽霊さんは生前お食事処を経営されてたのかな?
『飯屋』っていう、ざっくりとした言い方、けっこう好き。
裏通りになって目立たないけど知る人ぞ知る隠れた名店。
ふと見つけたら『入ってみるか』って気軽には入れて、そしてなんか
ホッとする懐かしい美味しいお料理が食べられる、みたいな。
あれね、『こういうので良いんだよ』っていうやつ。
まああれも、ちょっと上から目線っぽいけどね。お店の人に直接言っちゃ
イケないやつ。
では、さっそくいただいますー。
あ、鶏肉柔らかくて旨味がいっぱい!タレもちょうどいい具合に甘辛いし、
すごく美味しい。
わたしとしたら、『こういうのが良いんだよ』って感じだなー。
幽霊さんすごいんだー。これからもみんなに美味しいお料理を出してあげてね!

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/17(Tue) 16:43
ドカ食いサイコー!体に悪いとか知るか!

455 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/10/18(Wed) 07:31
>>454

うん、そういうときってあるよね。
お腹すいたときは、ガーッって勢いよく掻っ込みたい!
そういう食べ方が一番おいしい時ってあるよ〜。
わたしも本州さんに来て、その楽しさを満喫したよ。
とある駅前なんだけど、なんと牛丼チェーンのお店が四つもあってっさ。
「吉〇家」と「松〇」と「な〇卯」と「す〇家」と、揃ってるんだもん。
どれも美味しいのに、食べ比べができると思ったら、がぜん食欲が湧いてさー。
全部の店、梯子しちゃったんだよね。さすがに全部小盛でお願いしたけどさ。
どの店でも、味を比べるためにゆっくり食べようと思ったんだけど、実際に
丼が出てきたら、もう無理!ちまちま食べていらんない!
そりゃもうモリモリ食べちゃったさー。うん、どれも美味しかったよー。
しっかしなんであんなに美味しいんだろうね、牛丼。
あ、でも、その近くには天丼チェーンの「て〇や」もあるからさ、お腹すいたら
どこに入ろうか、いやー、悩みますわ。

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/19(Thu) 22:08
牛もいいけど豚丼もね!
北海道に来る機会があれば一度は食べてみるといいよ

457 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/10/20(Fri) 07:41
>>456

おお、豚丼かー。それも美味しそうだね。
なんか聞いた話だと、牛丼屋が一時牛肉がやべーって使えなくなったときがあった
らしいじゃない?
そのときは、豚丼がメニューにあったらしいんだけど。食べたかったなー。
牛丼より安くて美味しいし、財布が寂しい人の味方だったって?
そうか、北海道さんのところの豚丼は美味しいの?
北海道さんって、海鮮丼のイメージなんだけど、そうか、じゃあ行ってみようかな。
北海道産ときどき私のところに遊びに来てくれるけどね、今度はわたしの方から
遊びに行ってみるよ。
あー、ウチんところもなんか丼でドカ食いサイコー!なメニュー欲しいよなー。
お魚使って試作してみようッと。

458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/20(Fri) 15:02
でかいカボチャいかが?

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/21(Sat) 01:59
ガクガク…(波に怯える2坪のパレセベラ)

フンッ!!(本気出す1.7km)

460 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/10/21(Sat) 10:17
>>458

おー、なになに。露天商かな?カボチャ売ってるの?
今だと売れそうだね、月末まで限定で。
じゃあ、そのでっかいのちょーだい、…って、そんなバカでかいのじゃなくて!
それってシンデレラが乗るやつじゃない?すげー、でかいの。
ttps://www.tokyo-np.co.jp/article/916
あー、わたしも一回あんなドレスで王子様と踊って玉の輿乗ったりとか、してみてー。
って、駄目だね。絶対調子に乗って贅沢三昧して革命起こされたりしそう。
「パンが無ければ牛丼を食べればいいじゃない、何なら豚丼もおすすめ」
とか、言っちゃったり。
うん、そっちのもちっと小さいヤツください。
ハロウィンかー。お菓子も買っておこうかな。子どもたちにたくさん配ってあげるの。
沖ノ鳥島のこと、未来を担う子どもたちにも知ってもらいたいからね。


>>459

君ねー。情報はアップデートしないとだよ?
今のわたしはちょっとやそっとの波は平気なんだから。
何しろ護岸工事に750億円かけてるからね。
1.7km?いやいや、なんなのそれ?それ波の高さ?
九州さんの最高峰久住山とタメ張るじゃないかー。ないない。
まあ、それは無いとしても、今は南の方で低気圧ができやすいんだよね。たしか。
台湾さんの近くにできて等圧線が禿げ頭みたいって言うんで「台湾坊主」って
呼ばれてるんだけど、台湾さんはすごく嫌がるんだけどね。
台湾さんはフォルモサ、麗しの島だからね。
わたしも一度ご挨拶に行って観光がしたいよ。本場のまぜそばが食べたいんだよねー。

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/21(Sat) 12:08
エトロフちゃんに会った事はありますか?

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/21(Sat) 18:09
旅の恥はかき捨てなんでね!
パレセベラさんの前で恥かいても、へーきへーき!

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/22(Sun) 12:37
沖の鳥島って珍しい生き物棲んでるの?

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/23(Mon) 22:17
たまには東京の歌舞伎町あたりで派手に遊びに行きましょうよ!

465 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/10/24(Tue) 07:47
>>461

うん、昔はよく遊んだよ。
ずい分離れているし、あっちは千島列島シスターズの長女さんで、妹さん
たちのお世話をするので忙しいから、そんなには遊べなかったけど。
こっちから北海道さんの方に行ってね、ショッピングとかしたけどね。
でも、家族思いのお姉さんだから、買い物の最中も、
「これを買ってあげたら妹たちが喜ぶわ」
って、いつもお土産のこと考えるんだよね。優しいお姉さんだよ。
でも、そういう島さんほど怒ると恐いんだけどね。
特に、いつも両隣でピッタリくっついてる甘えん坊のクナシリちゃんと
ウルップちゃん。
エトロフお姉ちゃんの取り合いで直ぐ喧嘩をしたりしてね。
「いい加減にしなさい!」
ってよく怒られてたなあ。
でも今は日本が実効支配していないんで、なかなか会えなくなったな。
また会いたいな。


>>462

あー、わたしあんまりそういうの好きじゃないかなー。
だって、それいったら観光地でおもてなししてくれる人とか、みんな
嫌な思いするでしょ?
業者の人だけじゃなくてさ、町とか海水浴場とか川辺とかきれいにして
くれる人がいるわけよ。
たくさん出るゴミを片付けてくれてね。それがやってもやってもまた
ゴミが捨てられるんだよ?
それって大変だし、心にもくるんじゃないかな。
わたしの島とか人が来ないからそう言うのないんだけど。
沖縄本島さんとかだって大変だと思うよ。
「海水浴場にごみとか捨てて帰らないでほしい」ってすごく愚痴られたし。
だから、まああなた一人恥かくのはともかくさ、あっちこっちでかき捨て
とかしちゃダメだよ?


>>463

わたしのところは…陸地にはいないね。でも、わたし自身が生物からできて
るんだよ。
深海から突き出た岩の上にサンゴ礁が育ってできたのがわたしだから。
サンゴの種類はなんと93種!けっこうすごくない?
ハリエダミドリイシとかイボハダハナヤサイサンゴとかいろいろね。
そんでそのサンゴ礁にもお魚がいるね。
ツユベラ、タイワンブダイ、ハリセンボンとか。
まあ、珍しいかって言ったらそうでもないんじゃない?わたし、小さい島だし。


>>464

へー、歌舞伎町かあ。そんなに面白いところなの?なんか、入り口がすごく
派手なゲートがあるんでしょ?君は詳しいの?
歌舞伎座があるんじゃないんだよね?歌舞伎って見たことないんで一度
見てみたいんだけど。
歌舞伎町はどんなところなのかな?君があんなにしてくれるかな?
せっかく来たんだから、久しぶりに他の島さんも誘ってみたいな。
小笠原のみんなとかさ。
久しぶりに千島列島シスターズのみんなとかね。
クナシリちゃんとウルップちゃんが、エトロフお姉さんの手を引っ張って、
すごくはしゃいじゃいそう。

466 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/10/24(Tue) 10:11
>歌舞伎町はどんなところなのかな?君があんなにしてくれるかな?

「あんなに」じゃなくて「案内」だよ。ごめん。


467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/27(Fri) 17:16
最も馬があう島は?

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/28(Sat) 13:32
君も映画に出てヒロイン役で活躍しないか

469 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/10/29(Sun) 08:08
>>467

いろいろな島と知り合えて仲の良い子はけっこういるよ?
だけど、小笠原一家のみんなとはつき合いが長いから、特に仲の良い子がいるね。
姪島ちゃんとか妹島ちゃんとか。姪島ちゃんは好奇心旺盛で行動力もあってね、
よく自分だけであちこち出かけちゃうの。父島さんと母島さんもよく叱ってたけど、
だんだん考えを変えてね、姉島さんと一緒なら遠出も認めてくれるようになったし、
姉島さんが忙しい時はわたしが一緒について行ってあげたりね。
今も本州さんに来てるからさ、あなたも会うことがあるかも知れないよ。
妹島ちゃんは大人しい子でいつも家でお絵描きとかしているね。
絵を描くの。わたしもつき合ってあげることが多いけど、とってもきれいな絵を描く
子だから将来が楽しみだよ。


>>468

えー、映画ってなによ?あなたスカウトしてるの?それってどんな映画?
わたしにどんな役があるのかな?変な映画はヤダよ?
町の中でときどき声かけられるけどさ、名刺とかくれてもっともらしいこと言っても
なんか不安だからお断りしてるよ?
いや、ちゃんとしたオファーなら考えなくもないけど。
やっぱ、あれ?CG使いまくりの魔法少女ものとか?それともわたしが島だからって、
海洋冒険ものとかかな?

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/29(Sun) 09:51
バレセベラのお土産品はサンゴのアクセサリ?

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/31(Tue) 19:43
この時期は蟹がうまいんだよなあ(バリバリ)
(殻ごと食べている…)

472 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/10/31(Tue) 20:44
>>470

えーっと、お土産が欲しいの?持ってきてないんだけど。
まあ、わたしの島はサンゴ礁だから、わたしからもサンゴが採れるけどね。
じゃあ、今爪切るから。はい、あげる。これもサンゴ製だよ。
あんまりアクセサリーぽくないんで、小瓶に詰めてあげるね。
沖縄一家さんのお土産の星砂も瓶に入れるからね。それみたいなもんだよ。


>>471

わー、歯が丈夫だね。無理しないでね?
わたしのところも蟹は取れるけどね。
アマミベニツケガニとかオオイワガ二とか。
オオイワガ二はけっこう食べるみたいだね。
味噌仕立てにしてみたから食べてみて。
殻は残していいよ?

473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/04(Sat) 17:41
島のテーマソング作って自分をもっと売り込もうぜ!

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/05(Sun) 00:39
パレセベラさんの作る貝のお味噌汁が飲みたいなぁ!

475 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/11/05(Sun) 09:40
>>473

島唄ってことですか。いいね、わたしも日本最南端のけっこう大事なポジションって
ことで、国民の皆さんに知っておいてもらいたいな。
海底資源とかあるんだよー、とか知ってもらって、今後も投資してもらいたいしね。
PRは大事だよね。あー、それを言ったら今度の万博でも国土交通省とかから出資して
もらって、パビリオン「離島館」とか、出店したら良かったかもなー。
なんか、金かかってて評判悪いとか聞くし、わたしたち離島でテーマソング作って
会場でライブとかね。
開催までにあちこちでゲリラライブやるのも良いかもね。万博のイメージアップに
貢献しちゃったりね。


>>474

おお、いいね。味噌汁は日本のソウルフードだね。そして貝は味噌汁によく合うね。
自販機でもシジミエキスの味噌汁とか売ってて美味しいよね。
じゃあ、うちんとこの海で取れる「シラナミガイ」とかで作ってあげよー。
こんなのだよ。
ttps://www.zukan-bouz.com/syu/%E3%82%B7%E3%83%A9%E3%83%8A%E3%83%9F%E3%82%AC%E3%82%A4
味噌汁も書いてあるね。
「とてもあっさりしたなかに貝らしいうま味が感じられる。ひもなどの食感もいい。」
なんだって。
というわけで、作ってみましたー。
どう、美味しいかな?けっこう自信作なんだけど。
お店のメニューに加えたいな。


476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/05(Sun) 11:38
大人しく降伏するアルヨ

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/05(Sun) 14:28
拠点防衛武装型フルアーマーパレセベラ

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/05(Sun) 21:37
変な男の島にたぶらかされないようにしろよ?

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/07(Tue) 02:38
福岡県興味ある?
お近づきの印に博多明太子あげます

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/07(Tue) 15:34
挫折しても立ち直れるって、君みたいな島を見てるとそう思えるよ

481 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/11/07(Tue) 21:19
>>476

まーた、君かい?本音を言えば、君って邪魔なだけなんだけど。
でも、どうせ来るなって言っても来るからね。
サラミスライス戦術だっけ?じわじわと自分の要求を押し通してくる。
そして、たまーに引っ込むと、日本の中にも
「あちらが妥協したんだから、こちらも妥協すべきだ」とか、馬鹿言う人がいて
困るんだなー。完全に君の思うつぼじゃん。
まあ、本当に分かっている人は分かってくれてるって信じるしかないよね。
でもって、やっぱり君のことは嫌い。


>>477

おおー、なんかかっこういいじゃないか。うん、わたしって国境警備している
女勇者っぽい?
あれだね、ファンタジーとかだと「辺境伯」ってやつ。
国境の防衛をしている勇猛果敢な貴族戦士なんだよね。
そんで馬鹿な中央の貴族が
「辺境っていうくらいだから、いなかっぺ大将なんだろう」
とか言ってね。天童よしみに怒られるダスよ。
で、フルアーマーのかっこいい令嬢が軍を率いて戦うとかね。
だれか、なろうで書いてくれないかな。


>>478

世界中のいろんな島さんと知り合ってるからさー。
下心丸出しの「〇〇大陸」とかは嫌だよね。だから、そっちの島さんとかは
要注意だよ。済州島さんとか海南島さんとか「家族になろーぜ」とか言って
きたら逃げちゃうよ、ほんと。


>>479

福岡県って言ったら観光名所いっぱいだね。まだ行ったことないけど。
博多祇園山笠って見てみたいな。なんかすごく気分上がりそうで好き。
あれは7月だっけ。君と一緒に見に行こうか?
わー、博多明太子だいすきです、ありがとー♪
ラーメンも美味しいよね。替え玉とか考えた人、天才。


>>480

えー、わたしを見てそう思ってくれるんだ。それってすごく嬉しいね。
誰かを元気づけられるなんて、島やってて良かったよー。
まあ、ギリギリ沈没しそうなところを頑張って耐えてたら、日本が助けて
くれたから、わたしも恩返しができるなら最高だよ。
そういえば、硫黄島さんの近くで噴火があって新しい島さんができたみたい。
ずっと島のままでいてくれるといいな。西之島さんも大きくなってるし、
硫黄島さんなんて、隆起していつの間にか父島さんより大きくなったって。
みんな頑張ってるんだよね。わたしも負けずに頑張るから、これからもよろしくね!

482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/09(Thu) 02:15
ペンギンさんを島に呼ぼうか?

483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/09(Thu) 14:09
人生に山あり谷あり。島にとっても同じ?

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/10(Fri) 19:53
俺も男の料理でパレセベラをもてなすぜ!(フライ返し!)

485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/11(Sat) 23:55
キャンプに興味ある?

486 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/11/12(Sun) 21:54
>>482

あ、それいいかもね。ペンギンって南極とか寒いところの鳥さんみたいに
思えるけど。南極で越冬するのは皇帝ペンギンだけだもんね。
逆に熱帯に住むペンギンもいるし、うちのところ来てくれたらなー。
護岸工事したところにお家立ててあげてね、礁湖の中にはお魚がいるよね。
それを食べてもらえばいいかな。
やっぱり国民に興味を持ってもらうのにマスコットがいた方がいいもんね。
それ、採用するよ。


>>483

山あり谷あり?
君ねー。それって皮肉とかじゃないよね?
えー、わたし小さくて真っ平だから山も谷も無いからね。小さい岩とけっこう
大きなサンゴ礁があるくらい。
うん、まあわかってるよ?わたしの人生じゃなくて島生ってけっこうたいへん
だったし。でもこれからは、見た目と同じく真っ平で平和な毎日だといいな。
ゆーても、あた「アルヨ」君が来たりするかもだけど。
海保もん、なんとかしてー。


>>484

わー、ありがとう。男の料理か。見事なフライパンさばきだね。
名に作るの?オムライスかな?綺麗な半月型にするのが難しいんだよね。
わたしはけっこう苦手。でも、色々詰め込めるから美味しいんだよね。
最近は中華風が好きなの。焼き豚や長ネギ入れてさ、オイスターソースで
味付けね。
君は何を作ってくれるの?フライ返しだとハンバーグもあるよね。楽しみだー。


>>485

うん、けっこう好きかな。って言っても実際に行ったことは無いから憧れだけ
だけれど。ソロキャンプとかしてみたいとは思ってるよ。
一人でバイクで出かけて、キャンプ場で天の川を眺めながらカップ麺食べるの。
でも、君と行くのも楽しそうだね。どこかの湖畔で片寄せあって夜空を見上げ
ようか?
カップ麺も好きなもの選んで、シェアしながら食べよー。


487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/15(Wed) 09:32
焼鳥の鶏肉を探しています

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/15(Wed) 19:47
>君は何を作ってくれるの?

海鮮チャーハンを作っているぜ!イカとホタテたっぷりだ

489 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/11/16(Thu) 19:12
>>487

私も好きだけど。別に鶏肉屋さんは詳しくないよ?
なまえに鳥が付いてるだけ。鶏が付いている島さんがいると良いね。
あ、いたね。今治市の鶏小島だって!
「この島に住むといわれる金鶏の声を正月に聞くと幸せになれるという
 伝説の残る鶏小島は、村上海賊の能島と向かい合わせにあり地理的に
 重要な役割をもっています。現在も島には、白灯台があり船折瀬戸の
 西の守りとして今も船の航行を見守っています。」
だってさ。わー、由緒正しくて鶏に縁がありそうじゃない?
あ、アソコに歩いている可愛い子がそうだよ。金鶏みたいな金髪のとさか頭
だし。


>>488

おー、海鮮かあ。作ってー。
うん、君上手いじゃないか。すごく美味しい。
さっき、鶏小島さんに教えてもらった鶏肉の焼き鳥と一緒に食べよう♪
みんなで食べるご飯は美味しいよ。
イカとホタテ、生きが良いねー。プリプリしてて、うん、すっごく
食べたーっ!て感じでお腹がいっぱいだよー。
やっぱり新鮮な海の幸は最高だね。
鶏小島さんも美味しいってさ。

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/16(Thu) 19:26
ごめん、本当に素で焼鳥の肉探してた
沖ノ鳥島っての忘れてたよマジで嫌な感じになったねすみません

491 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/11/16(Thu) 23:45
>>490

んー?いやー、全然。うん、気にしないで。
君、本当に焼き鳥食べたそうだったし、わたしは美味しい鶏のお店とか知らないけど
まあ、いいかなって。でも、鶏小島ちゃんが見つかって良かったよー、やっぱね。
見つかったからもう良いじゃない。焼き鳥美味しいよ。
でも、沖ノ鳥島ってことは忘れんなよー。
これは日本国民全員に言いたいことだけどさ。国には国境があって、最前線の島が
あって、それを守っていてくれる人もいるんだからね。
それを忘れないでいてくれると、わたしも頑張るからねー。

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/17(Fri) 13:27
軍事力はどのくらい?


493 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/11/19(Sun) 21:41
>>492

いやー、うちには兵力とかないよ。あるとすれば、かなりヤバいことになってるんじゃ
ないかなー。
海保さんや海自さんが来てくれると思うけど、どれくらいなんだろうねー。
ヘンな人が上陸とかしたらやだなー。外国の船とか来たら、早く捕捉して艦船に急行して
来てほしいね
そういえば、こないだも偵察衛星が打ち上げられたんだっけ?
種子島さん、その節はお世話になりましたー。
H2Aロケットが頑張ってくれてるけれど、H3ロケットも成功してほしいなー。

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/20(Mon) 13:10
長いこと島やってるといろいろありそうだね
大変なことも良いことも

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/21(Tue) 01:23
女子島会のパーティーも楽しそうだな

496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/21(Tue) 11:28
アジアの他の国に行くのなら、タイの料理を味わいに行ってみたいかも

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/21(Tue) 14:23
守り神として巨大シーサーをパレセベラに建てる計画をしたいんですがいかがですかね?

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/22(Wed) 22:08
サンゴの指輪ほしい

499 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/11/24(Fri) 20:46
>>494

そうだね。まあ、わたしの場合沈没するかしないかのギリギリというね、
単純と言えば単純だったけどね。
いちばん古い発見の記録が16世紀にスペイン船だけど、ずーっとぼっち
だったからね。ぼっち・ざ・あいらんどだよ。
日本に戻ってからも「島とは名ばかり」とか言われてさ。領海3海里の
次代なんて、ほんっとに「誰だっけ?」ってなもんだったよ。
それが、領海12海里とEEZ200海里でものすごく変わったね。島生山あり
谷ありって、初めて実感したよ。


>>495

同じ小笠原の母島さんとか嫁島さんとか姉島さんとか妹島さんとかね。
けっこう集まったりするよ。お菓子とか持ち寄ったりもね。
ほら、平塚製菓ってところが母島さんでチョコレートの栽培を成功させた
じゃない?って知らんか。
それ持ってきてくれてさ。おいしーよね。
でも、南鳥島さんもまぜてあげよー、とか言わないでほしいね。
そりゃ好きだけどさー、男の子が混じるのはちょっとね。みんなして、
わたしのこと冷やかすのはやめろー。


>>496

タイ料理ってそんなに美味しいの?よく知らないんだけど。
シンガポールさんは戦争中は昭南島さんになったから懐かしいけどね。
タイって島はどんなのがあるの?島があるのと無いのとで興味がだいぶ
違ってくるんだよね。偏ってるなー、わたし。


>>497

おお、それは良いね。コンクリートの護岸の上に作ってよ。
シーサーか。沖縄っぽいね。残念ながら小笠原諸島にはそういう守り神的なのが
ないのかな?
あ、大神山神社があるんだったね。天照大御神さま他が祀られているんだって。
あと、聖ジョージ教会もあるね。
色々な神様に守ってもらえるのは心強いよ。よろしくね。


>>498

じゃあ、あげるよ。わたしのところ領土を確保するためにサンゴを養殖して
くれているからね。サンゴ増殖プロジェクトってね。
水産庁さんが頑張ってくれてるよ。その一部をおすそ分けしてあげる。
でも、元手は税金だから、無駄にしちゃダメ。
わたしのことみんなにアピールしてよ?


500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/24(Fri) 23:24
クジラの背中に乗りたい?

501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/25(Sat) 18:34
ささやかな島だってささやかな幸せを求めて生きているんだよね!

502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/27(Mon) 15:02
最もカッコいい国旗は何だと思う?
ユニオンジャック?

503 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/11/29(Wed) 16:44
>>500

わー、良いね、乗りたい。今までは島として鯨さんの回遊を遠目でボケラーッとして
視ていたけど、乗りたいよ。
小笠原のみんなにも知らせるよ。ホエールウォッチングで観光客呼んでるけれど、
姉島さんや妹島ちゃんが乗ってるの見たら、絶対受けるねー。
わたしたちみんなで乗って芸したりね。水族館のお姉さんとか、イルカさんに触れる
くらいはするだろうけど、乗ってみせるとかあんまりないんじゃないかな?


>>501

だよね。わたしものんびり島ライフがしたいよ。ヘンな語尾付ける人とかに絡まれないでさ。
セルフでサンゴ礁の島に住んでいられるんだよー。
でも、時々は日本全土巡りとかしたいけどね。
昔だったら、千島列島産の北の端まで遊びに行けたんだけどね。
えーッと、何て名前だったかな?ああ、阿頼度島さんか。
北緯50度51分30秒だってさ。わたしより約30度も北なんだね。
会いに行っておけばよかったなあ…。


>>502

日の丸!はい、一択です。いいじゃないですか、太陽を真ん中にドーンと描いてあって。
まさに日ノ本って感じで。
ユニオンジャックも好きだよ。きれいなデザインだよね。
ああ、R・田中一郎って人?が言ってたけど、旗の中に「米」って描いてある
みたいなんだよね。そう思うと余計に親しみを感じるよ。
なので、おにぎりを今食べてます。
あと、パラオって国の旗も良いね。青地に黄色い丸で、海と満月を現わしてるのが
なんか好き。わたしが見ている海の景色みたいで。
日の丸を参考にした、っていうのは違うらしいけどね。
見てて和むんだよねー。
ttps://www.world-national-flags.com/country/oceania/palau.html

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/30(Thu) 08:04
イルカと泳ぐ会を開こう

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/30(Thu) 11:57
この世界はどうなって行けばいいと思う?

506 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/12/02(Sat) 14:03
>>504

それはいいねー、うん、やろう。
わたし南の島だからね。海は好きだし、泳ぎも得意だし。
よーし、これから水族館のスタッフ募集に応募してくるよ。
そんで、イルカと泳ぐショーを提案するんだよ。うん、わたしならできる。
イルカに乗った少女だよ、大ヒットだよー。ウハウハだよ。
そして妹島ちゃんや姉島さんや嫁島さんや母島さんも呼んでこよー。
5人揃って、でっかいプールでイルカに乗って競泳するよ。
イルカ娘ユニットなら、ウミウシ系アイドル『UMYU-Sea』にも負けないね。


>>505

またー、そんな壮大なこと言われても困るよー。
わたしは小さな島なんだから、のんびりスローライフができればいいよ。
でも、わたしだけじゃ無理だから、日本に守ってもらわないとだし。
だから、日本も平和でいてくれないと困るよね。
そんで日本が平和でいられるためには隣近所もまあまあ平和でいてくれないと
困るから。まあ、その辺りが平和でいられることを願っています。
もちろん、そのほかの地域も平和だともっと良いけどね。

507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/02(Sat) 14:57
寒中水泳なら…まあまあ…いけるよ…

508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/02(Sat) 17:55
好きなお花があるのならその花束を渡してあげてもいいんだけど?

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/02(Sat) 22:27
水族館行きたい?
美ら海水族館に行ったことは思い出なんだよね

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/03(Sun) 00:02
日本は黄金の国
パレセベラも黄金の島だよ

511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/04(Mon) 20:53
どんぶらこ、ど〜んぶらこと岡山県から桃を配達してきました!

512 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/12/04(Mon) 21:54
>>507

おー、すっご。なんでよー。それって楽しいの?
泳ぐなら南の海にしろー。トロピカル最高でしょーが。
わたしのところなら年中あったかく泳げるよ。あと、南鳥島さんのところとかね。
ねー、自衛隊さん、気象庁さん、南鳥島さんも一般に開放してよー。
日本の貴重な常夏の島じゃないかー。


>>508

わー、嬉しいね。南の島だけれど、ほとんど地面無いし、花は憧れるよねー。
やっぱ南っぽくハイビスカスとか良いなー。
八丈島さんとこでもきれいに咲いてるよね。「常春の島」って響きがいいなー。
前は「日本のハワイ」って呼ばれてたんだって。
わたしからすると、おいこらー、ハワイさんくらい南なのはわたしくらいだぞ、ってね。
あったかさでは、南鳥島さんも張るけどね。やっぱ、南鳥島さんすごいわー。
なもんで、ハイビスカスを髪に飾ってみたいです。


>>509

行きたい行きたい。海を好きになる素敵な場所。海の生き物と楽しんでほしーよ。
わたしも誰かと行きたいと思ってた。
がまがま水族館、なんで閉館してしまうん…。
美ら海水族館も沖縄だね。わたしはまだ行ったことないからいけたら嬉しいよ。
どんなところなん?おー、ジンベイザメとかいるのか!すごいねー。
「大迫力の巨大水槽「黒潮の海」」ってところにいるんだって。マンタとかも。
まあ、私の周りも全部海なんだけど、やっぱりお魚の密度が違うね、水族館は。


>>510

そうか、黄金の海かー。
そういやレアアースとかも埋まってるらしいね。南鳥島さんのところとか。
わたしのところも、コバルトとかニッケルとかあるらしいよ?
どちらもほとんど海外から輸入してるから、早く取り出せると良いな。
黄金の島って言うのもほんと、ありかもね。
護岸工事に750億円もかけてもらったもんね。役に立てると良いな。


>>511

ええっ、誰がくれたの?桃って言ったら、やっぱり桃太郎さんとか?
ちょっと切ってみようか、中に桃太郎さんが居たら危ないから慎重に。
って、普通に美味しそうな桃じゃないか。
でも、大きすぎてわたしだけじゃ食べきれないから、郵便屋さん一緒に
食べよーよ。
しかし、桃太郎さんも途中でお婆さんに拾ってもらって良かったよね。
下手したら、そのまま流されて瀬戸内海に出ちゃってたでしょ。
岡山の海からどこに流れ着くのかなー。小豆島とか。
小豆島の高木さんにからかわれたりしてね。
高木さん、実写映画になるんだっけ?ちょっと見てみたいかも。


513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/04(Mon) 22:13
鳥取県にはまさに日本のハワイたる羽合町があったんだぞ!(ぷんすか)

514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/05(Tue) 18:08
あっ!イルカに乗った少年がいる!
(あっUFO的感覚で指差す)

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/06(Wed) 12:33
常春の島があるなら、常冬の島も存在するの?

516 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/12/07(Thu) 20:25
>>513

あー、そう言うのもあるんだね。羽合町かー。
「あった」っていうことは、もう無いのか…と思ったら合併したんだね。
でも、湯梨浜町っていうのができて、そのままハワイ郡ってところと姉妹都市の
ままなんだって?良かったね。
っていうか、ハワイ郡もシャレが通じる人で良かったよね。
わたしもどっかの島さんと姉妹島とかになりたいな。
お、周防大島さんとハワイのカウアイ島さんが姉妹島なんだって。
ttps://www.town.suo-oshima.lg.jp/seisakukikaku/20231012_17_kauai_1.html
くそー、羨ましいな、おい。


>>514

イルカに乗った少年とか、外国映画にありそうだね。絵になる感じ。
あと、なんか聞いたことあるフレーズだと思ったら、アイドルの歌じゃないか。
歌詞を引用すると怒られるけど、なんだか本当にそのうち来てくれそうな歌だね。
わたしもいるかと遊びたくなるよ。水族館に行ったら真っ先に見たいし。
父島さんところでドルフィンスイムとかやってるから、わたしも遊びに行こうかね。
父島さん、優しいお父さんでいつも温かく迎えてくれるんだよね。


>>515

ずっと北や南に行けばあるでしょ。日本には無いんじゃないの?
グリーンランドさんとか割とそんな感じなのかな?
グリーンランドさんは広いからね、北の方はシロクマさんがいっぱいいそう。
可愛いけど、近づくのは無理だろうね。
でも、何かって言うと「デカい顔してる」とか言われるらしいよ。
主に地理の時間に。別にグリーンランドさんは悪くないんだよね。
「メルカトル図法」っていう地図の図法があって、それの説明の時に、
すぐに引き合いに出されるらしいよ。
本当はオーストラリア大陸さんよりずっと小さいのに、メルカトル図法の
地図では大きくなっているって。そんなこと言われてもねー。
落ち込んだりしていないか、心配になるよ。
島の中では世界一大きいんだから、自信を持ってほしいね。

517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/10(Sun) 22:21
リゾートホテルに憧れがある

518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/11(Mon) 01:45
忘年会の予約したい

519 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/12/11(Mon) 18:35
>>517

そっかー。うちの島には無いんだよね。
お客様がめったに来ないからさー。
いいよね、沖縄の皆さんとか。


>>518

うちの島で?まあ、受け付けなくもないけど。
飛行機でも船でもいいけど、自分でチケット買ってよ?
民間人、滅多に来れないけど。国土交通省とか防衛省とかかな。
日にち決まったら教えて。

520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/11(Mon) 20:02
雪は好き?雪合戦したいくらい好き?

521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/12(Tue) 18:06
警備ロボにパレセベラを守護してもらおう

522 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/12/14(Thu) 23:53
>>520

好きだよ。北海道産のところに遊びに行ったとき、子どもたちとやったね。
妹島ちゃんも一緒になって遊んだのさ。
小さい妹島ちゃんが「えい、えい!」って、一生懸命雪玉投げてるのが可愛かったよ。
この冬も遊びに行ってみたいな。雪まつりも見たいし。


>>521

うん、それは有り難いね。いつも無人だから不安なときがあるよ。
どこかの国の工作員がやってきて、どっかーんとかされたら、たまんないよ。
「仲裁裁判所の判決なんか紙屑だ」とか言う国もあるから、ほんと危ないよね。
人工衛星で見守ってくれているんだけど、いざと言うとき駆けつけるのに時間が
かかるもんね。二足歩行の警備ロボとか日本の得意分野じゃないの?
ほんと、配備してほしいなー。


523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/15(Fri) 17:11
シベリア行かないか
永久凍土とはどんな場所か味わってみるのもいい

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/16(Sat) 20:23
パレセベラさんに喧嘩売ったりしませんよぉ〜!
平和が一番なんです!

525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/17(Sun) 16:16
夢の国ディズニーランドでネズ耳になる島を見たい

526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/18(Mon) 13:06
雪じゃなくてミサイル降ってきたね

527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/18(Mon) 14:54
好きなフルーツは?

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/18(Mon) 17:25
北の将軍様は頭の中がワンダーランド(笑)だね!

529 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/12/18(Mon) 23:55
>>523

いやー、永久凍土だったら別に日本の大きな島さんにもあるよ。
北海道さんの大雪山系、本州さんところの富山県の立山とか富士山とか。
まあ、規模はそんなに大きくないかも知れないけど、同じ日本の皆さんのこと、
忘れるなって話だよ。やっぱ自然のバラエティーもけっこうなもんだし。
灯台下暗しってね。
氷河とかもそうでしょ?日本には氷河は無い、ってずっと言われてたよね。
そりゃー大陸さんの大きな氷河に目が行くけどさ、
実は立山にも氷河があるって分かったわけだし。日本のみんなのこと、
君ももっと見ていてほしいよ。
じゃあ、一緒に大雪山とか登ろうか?さすがに今は無理だけど、夏になったら。
あ、クマスプレーは用意しないとだよ。


>>524

売られてたまるかー!口に出して言われるとかえって不安だよ。
まー、今はわたしの価値も上がってるからね。護岸工事に750億貢がせた女だぜ。
売るって言えば、北海道さんとかでもあちこち外国資本で土地を買ったりしてるね。
ああいうの、ほんと大丈夫なのかな?
まあわたしは売られないでしょ?…売られないといーな。


>>525

浦安かー。わたしも行ったこと無いんだけど。パレードとか見たいなー。
オリエンタルランドだっけ?京成グループの。
サービスが行き届いていて、ディズニーランドをすごく育ててくれたよね。
アメリカのディズニー直営じゃないのに、さすがだよね。
わたしも売るならオリエンタルランドに売ったらリゾートとして開発してくれるかな。
京成グループ、漫画とかだとすっごく財閥で当主の孫娘がかっこよくて学校で
生徒会役員と化してたりね。あー、わたしも『お可愛いこと』とか言われたいよ。


>>526

あー、やばいよね。ああいうの、こっちに来たりしないかな?
うちのところにもミサイル防衛網とかちゃんと整備してほしいな。
命中しちゃったら、あれよ?750億円が不意になっちゃうんだよ?
どーしてくれんだよー。
人手とか要るんかなー。AIで全自動で動く飛行空母とか造れないのかな。
いづも型もかっこいいけどね。出雲があるなら今度は『いせ』型とかね。
ああ、伊勢型の戦艦ってあったんだー。この次は空母の名前で襲名したらどうかな?
あ、それか先陣を切るなら、『すさのお』型とかいいんじゃないかな?
ヤマタノオロチみたいな巨大な敵にも勝ってくれそうじゃない?


>>527

いろんなフルーツが好きだけど、推したいのはパイナップルとかかな。
やっぱ熱帯の島としてはトロピカルフルーツでいきたいわけよ。
あ、でも、酢豚に入れるのは無しね。あれ、甘すぎて合わないんだわー、わたし。
うちの島で栽培してほしいね。
でも、バナナもトロピカルフルーツか、うん、あれも好き。パフェにするともっと好き。
ココナッツも良いね。ココヤシは熱帯の海岸の定番だもの。
うちに植樹してください。えーっと、農林水産省さんかな?


>>528

あー、お顔は黒電話っていられてるらしいけどね。
誰が考えたんだろ、黒電話って。うまいこと言うよね、黒電話。
一回、分厚い電話帳でごっつんしてみたいよ。
安眠妨害しないでほしいよ、ほんと。
アリスのワンダーランドのキャラなら、女王様かね?あの人。
何かって言うと『この者の首をはねよ!』って言うの。
なんかだんだんシャレにならない話になりそうだから、今日はここまで。



530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/19(Tue) 00:35
今の日本の技術なら、KMFまでとは行かずともATかAS辺りなら造れそう。

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/19(Tue) 11:32
旅行は楽しいですよねー!
いつかはブラジルまで行きたいです

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/19(Tue) 20:40
Nジャマー作って核保有国にバラ撒きてー。誰か作ってくんねーかな

533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/20(Wed) 17:17
>…売られないといーな。
実は既に……。

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/22(Fri) 16:07
サンタクロースはどこの島に住んでるのだろう

535 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/12/23(Sat) 08:36
>>530

ごめん、なんかいろいろ知らない言葉があるんでどう返事したらいいか分からないや。
言葉の説明する気になったら教えてね。そいじゃ。


>>531

だねー、わたしも今は日本の島の皆さんのところをあちこち回ってるけど、
海外も行きたいね。
君は地球の裏側まで行きたいのか。ブラジルってどんなところなのかな?
アマゾンくらいしか分からないけど。
ああ、イグアスの滝って言う世界一大きな滝があるんだっけ。
アメリカ大統領の奥さんがこの滝を見て「可哀想なわたしのナイアガラ」って
言ったとか。そのくらい凄いんだね。わたしも見てみたいよ。
アマゾン川も有名だね。すごいジャングルの中を流れる大河って見てみたいな。
そういえば、西表島さんは「日本のアマゾン」って言われたりするよね。
浦内川とか仲間川とか、凄い密林の中を川が流れて滝もあってね。
今度見せてもらいに行こうっと。


>>532

なんかわかんないけど、とてつもなく危険だってことはなんとなくわかる。
核保有しててえばりくさってるのはすごく嫌だけど、あんま無茶すんなよー、キミ?
そう言うのが巡り巡ってこっちも汚染されちゃったりするかもだからね。
わたしは汚染されたくないよー。そんな映画もあったしな。
子供を作っちゃいけない未来社会で赤ちゃんこさえた夫婦が逃亡して行った先が、
核で汚染された島だった…、とかだったっけ。
ネタばれになるといけないから、映画に興味がある人はこっち見てね。
ttps://www.allcinema.net/cinema/522
あー、わたしも離島だからなー。ヤバいゴミのゴミ捨て場とかにしないでよ?
政府の偉い人。


>>533

なんだよ、その思わせぶりな言い方は。いちおう国が管理してる島だぞ、わたし?
売るんなら、国内のリゾート開発の会社とかにしてよ。
ぜったいに外国のダミー会社とかに売るなよー。
それが実は工作員で、ダイナマイトでどっかーんとか、やりかねない国があるし。
もう、こないだも情報収集衛星打ち上げたし、JAXAさんにしっかり見張っていてほしいな。


>>534

どこだろうね、ってか、島なの?まあ、秘密を守るためには離島が良いだろうね。
やっぱり北極圏?なんとなくフィンランド辺りな気がするけど。
トナカイのいるところなら、樺太さんも候補になる?あ、今はサハリンさんか?
昔は、南半分はうちらと同じ国だったのに。そしたらサンタクロースとも気軽に
会えたりしたのかな?
でもやっぱりヨーロッパのような気がするな。わたしも会ってみたいよ。
プレゼントは、造礁サンゴをたくさんくれると嬉しいです。

536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/23(Sat) 16:25
北だって数多くの米軍基地を抱えてる日本に本気でミサイル撃とうとするわけがない
皮肉ではあるが

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/25(Mon) 11:37
パレセベラの前に、サンタクロースが舞い降りたぞーっ!!

538 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/12/25(Mon) 20:57
>>536

じゃあ、沖縄本島さんとかは特に安全かな?だったら良いなー。
あと、沖大東島さんみたいに島全部が米軍の射爆場になるとか。
でも、それはちょっと勘弁かなー。
うちんところはそもそも基地を置くスペースが無いけどね。
でも近くに灯台とか立ててるし、飛行機の発着場とかも建設したら
役に立ちそうだね。
南鳥島さんみたいに自衛隊と気象庁が来てくれると良いのにな。
父島さんところでも離島手当がけっこう付くみたい。
わたしのところならもっと出るんじゃないかなー。


>>537

おおー、ほんとか?ようこそいらっしゃいませー。
ずっと寒いところに住んでるんだよね。
だったらプレゼント宅配便も北の方で回ることが多そうだし、ここは暖かいから
ゆっくりしていってね。
あ、プレゼントは造礁サンゴが欲しい、って言ったけど無理だよね?
それなら、サンタさんとトナカイさんと記念写真がいいや。めったに手に入らないもんね。
そんで、二人のサインもちょうだい。トナカイさんは蹄の足型でいいから。

539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/26(Tue) 10:20
警戒心が高すぎて、クラッカーの音が鳴ったら伏せてしまうんですよ

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/26(Tue) 21:01
大切なものを、持っているか?

541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/26(Tue) 22:28
観光地に落書きとか迷惑行為するヤツ許せないよね!

542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/27(Wed) 09:44
年末年始はどう過ごす?
島の仲間と一緒に楽しむの?

543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/27(Wed) 11:44
ハワイ派?
グアム派?
バリ派?

544 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/12/27(Wed) 22:06
>>539

おいおいおいー、大丈夫?帰還兵ですか?職業病じゃないかー。
銃とか持ってないだろーな。いきなり撃つなよ?ぜったい撃つなよ?
クリスマスとかマジ受難じゃんか。
この国は銃でキミを襲うやつはいない。いないはず。
過剰防衛になるから、クラッカー鳴らした人を襲ったりするんじゃないぞー。


>>540

大切なものって言ったら、わたしを守ってくれてる護岸コンクリートに決まってるでしょ。
うちだけじゃなくて、周囲40万?を守ってくれてるんだからね。
そこで取れるお魚があなたのおかずになるのも、この護岸コンクリートがあるから。
まあ、わたしが居ないとそれも無駄になるから、わたしに感謝しよー。
世界は何かと世知辛い。自分の食い扶持と資源は自分で確保しないとだよ。
最近も、小笠原のみんなの東に大陸棚12万平方キロ延長したよ。
いやー、良い年末だー。


>>541

うん、けしからんですな。
何百年も護られてきたものになんてことすんだろーね。
うちに来ても落書きとかしそーでやだね。
ってか、バズらせたくて、迷惑行為とか普通にしてきそうなんだもの。
まさかと思うけど、ダイナマイトとか持ち込んでドッカーンとやらかしたりとか。
アホは本当にアホだから、全国の観光地の皆さんは本当、気をつけてね。


>>542

そうだね、小笠原のみんなのところで宴会したいね。わたし料理とか得意だし。
最近メキメキ大きくなった硫黄島さんや西之島さんはたくさん食べそうだから、
お雑煮いっぱい作らないとね。ちなみにわたしは栗きんとんが好きです。
後はやっぱり本土の皆さんのところも巡りたいな。
いちども行ったことないけど、一般参賀って言うのにも行ってみたいし。
お伊勢参りもしてみようかな。
二見浦の夫婦岩さんも見てみたいな。いいね、夫婦円満でさ。
小さい方が奥さんだね。でも、それでも私より大きいくらいなんだよね。
いいなー。


>>543

おい、こら。なんで外国の南の島ばっかりあげるんだよー。
わたしは断然小笠原派だよ。特に南鳥島さんが大好きなの。
小笠原諸島も飛行機があれば、もっと気軽にリゾートとして来てもらえると思うんだけど。
空港の話が出るとすぐ自然破壊だーって文句言う人がいるし。
今も適当な場所を検討しているらしいけど、いつになったらできるんだろうな。

545 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/12/27(Wed) 22:09
>うちだけじゃなくて、周囲40万?を守ってくれてるんだからね。
って書いちゃったけど、40万平方キロだね。そうか、平方キロの記号は
表示できないんだ。

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/28(Thu) 11:14
沖ノ鳥島をロケ地にしてモデル撮影したい

547 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/12/28(Thu) 12:39
>>546

おー、なんだなんだ?わたしをモデルにしたいだと?
うーん、うちの島のPRにもなるし、やってやろうじゃないか。
ふっふっふ、どーだ?
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20231228090310.jpg

え…、場所だけ貸して、モデルは連れてくるからアンタは要らないって?
くー、どうせそんなことだろうと思ったよ!
いいよ、いいよ、その代わりかわいい子連れて来てよね。
そんで、ここが沖ノ鳥島だってこと、ちゃんと書いてよね?ほんと、頼むよー。

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/28(Thu) 13:18
できるなら島だって後先考えずゆるい生き方ができるといいですね

549 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/12/28(Thu) 13:46
>>548

そうだよー。めざせ、スローライフ!がわたしのライフワークですよ。
でも、国境で今にも沈んじゃいそうになってたからね、注目してもらえて
ギリギリ工事してもらえたから、運が良かったかな。
周り全部日本の島だったら、本当に埋没してただろうね。
だから、750億円かけて工事してもらって色々注目されてるのが運命なんかなー。
昔はもう少し海の上に顔出して、そんでEEZとか気にしないでのんびりだったけどね。
たまに、小笠原のみんなのところに遊びに行ってね、後は昼寝してたけどね。
もうすぐお正月だから、寝正月しようかな。今年はけっこう出歩いたし。

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/28(Thu) 14:02
パレセベラってこんな外見してたのか
海のような青髪がとても綺麗だ

551 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/12/28(Thu) 14:41
>>550

ありがとー。うん、これがわたしだよ。この髪の色、わたしも気に入ってるの。
それから、帽子はちょっと前後に長くてね、わたしの島の形に近づけてるの。
ときどきこうして、海の中を見回ってね、サンゴ礁の様子を見たりするの。
サンゴってとてもデリケートだから、急に元気が無くなったりするからね。
何年か前に八丈島さんのところで急にサンゴが白化したことがあって、大変だったみたい。
だいぶ回復したみたいだけどね。
うちんとこは、政府がサンゴの植え付けをしてくれてるからね。元気に育ってほしいよ。


552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/28(Thu) 16:21
昭南島『あたしのこと、覚えてる?一時期日本にいたよー』

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/28(Thu) 19:29
海の青さもいいが
青空も心が洗われるようだ…

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/29(Fri) 01:03
俺もお揃いの帽子欲しい!

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/29(Fri) 12:03
サボテンを植え付けてやろうか

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/29(Fri) 19:39
南国は今でもかき氷がうまいくらいの気候なのかなー?いいないいなー。

557 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/12/29(Fri) 23:37
>>552

なんで昔の名前で出てくるのー。懐かしいじゃないか。
シンガポールさんね。良いの?戦時中の名前なんか使っちゃって。
わたしもあの頃は、そんな遠いところも同じ国になったんだってワクワクしちゃったけど。
それもつかの間だったねー。
今じゃあ、アジア有数の経済的繁栄でしょ。良いよね。
淡路島さんよりちょっと大きいくらいだけど。それで今日は何か用かな?
日本も不景気だから、あなたの元気を分けてほしいな。


>>553

やっぱり南の島の良いところはそれだよね。
わたしたち小笠原諸島は、雨が割と少ないから青空がたくさん見えるのが良いよね。
夜になったら星空がキレイで。
海の青さは、いろんなところが売り物にしてるね。
八丈ブルーとか波照間ブルーとかね。
波照間島さんは、空もね、みんなが見るんだろうな。
晴れた夜空に南十字星が輝いてるの。
わたしのところはもっと見えやすいんだけど。天文台作ってくれないかな。


>>554

これはわたしのトレードマークだよ。これが好きっていうのは嬉しいな。
予備があるから一つキミに上げるね。
政府もこう言うの作ってキャンペーンで売るとかしてくれないかな。
わたしのこと、200海里が大切なんで知られているけど、わたしの姿とかは
あんまりみんな知らないんじゃないかな。
青い海に浮かぶサンゴ礁、実際に来られないからこういうグッズでPRしてほしいね。


>>555

いやー、うちに植えるのは無理だよ?
土の地面とか無いし、海水被って枯れちゃうよ。可愛そうだよ。
南鳥島さんだったら育つと思うけど。
彼の気候はサバンナ気候って言って、アフリカの大草原とかと同じだから。
サボテンも良く育つんじゃないかな?
わたしのところは珊瑚が欲しいよ。たくさん育ててわたしを大きくしてよ。


>>556

そうだね、わたしのところは今も夏だからね。
かき氷かー。今度お店で出してみようかな。
シロップはブルーハワイとかやっぱ人気なのかな?
こんなところまでハワイかよ。ほんと、トロピカルなムードあるからな。
わたしの気温のグラフとかちょっと見当たらないけど、南鳥島さんはあったよ。
ttps://www.nocs.cc/study/uonzujp.htm
一番下にあったよ。
与那国島さんよりも高いね。だいたいハワイの皆さんのところと同じくらいか。
これだったら、わたしもそれくらいかな。シロップもブルーパレセベラとか考えて
みようかな。

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/30(Sat) 07:07
パレセベラも初日の出は見に行くかね

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/30(Sat) 08:43
昭南島『あたしのイメージ画作って欲しいんだー、パレセベラちゃんならできるよね!』

560 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/12/30(Sat) 12:00
>>558

おおー、行く行く。きみ、どっか良いところ知ってるのかな?
場所によっちゃ、わたしも一緒に行くよー。
今のところいちおう、ここが良いなってところがわたしにもあるけれど。
伊勢神宮に初詣したいし、二見浦に行こうかなって思うんだけどね。
もう、そろそろ出発しようかって思ってる。新幹線乗っていくんだよー。


>>559

えー、キミ、今は外国じゃん。急に言われてもなー。まあ、作ってみるけど。
考えたらキミのことよく知らんしー。
たしかマーライオンがあるんだっけ?赤道近いし、ヤシがいっぱいなんだろうな。
てなことで、ほれ、マーライオンみたいに白いおねーさんだ。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20231230115727.jpg

あー、他の人にも今のうちに言っとこう。
今後は「あれ描いて」ってなリクエストは勘弁ね。
わたし、スローライフ志向で面倒がり屋だから。

561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/30(Sat) 12:51
http://www.10ch.tv/bbs_img/

562 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

563 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/12/30(Sat) 14:26
>>562

関係のない鉄道の話とかやめてくんない?ってかやめて。
なんかだんだん本性見せてきた感じ?
だったら、絵も削除するけど?

あと、言おうかどうかと思ったんだけどさ。
名前欄を名無しのまま、文のところで名乗るのもおかしいでしょ?
名無しなら、特定の誰それっていうの変だから。

564 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/12/30(Sat) 14:32
>>562

だいたいさー、人に描けって言っておいて、せっかく描いたのに何にも言わないとか、
普通に失礼じゃない?
わたし、自分がストレスになるようなことイヤだし。
せっかく描いたけど、やっぱ消すわ。

565 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/30(Sat) 19:13
島かき集めて忘年会しようか

567 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

568 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/12/31(Sun) 12:28
>>566

うん、良いね!、…って言っても、わたしが呼びかけ人ではあんまり集まらないかな。
なもんで、ここは、小さいけれど日本の聖地のご夫婦がお願いしてくれるらしいよ?
伊勢の二見浦の夫婦岩さんたち。岩って言うけど、サイズはわたしより大きいし、
わたしとしちゃあ、夫婦島さんと言いたいけどね。
日本中の島の皆さんが集まる、大忘年会とは豪気だね〜。
北の利尻島さんや礼文島さん、西の与那国島さん、東の南鳥島さん、それに南のわたし!
そして日本中津々浦々、たくさんの島さんが伊勢に集まって年越し蕎麦を食べるんだよ〜♪

569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/31(Sun) 14:24
お餅焼こうぜ

570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/31(Sun) 15:19
みかんはどこのが好き?愛媛?和歌山?静岡?

571 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2023/12/31(Sun) 19:19
>>569

気が早くない?わたしは正月になってから焼く派だな。
大晦日はお蕎麦でしょ?こういう習慣は昔ながらがホッとするって言うか。
まあ新年になってから誘ってよ。


>>570

どことか考えたことないなあ。別にブランドとかも気にしないし。
ミカンは好きだけどね。
どうせならトロピカルに沖縄のタンカンとかシークヮーサーにも
注目してよね。

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/01(Mon) 00:18
除夜の鐘が聞こえるか?

573 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/01/01(Mon) 07:59
新年あけましておめでとー。


>>572

うん、聞いてたよー。
伊勢で島の皆さんと年越しそばを食べながら。
神宮の近くにもあちこちにお寺があるんだね。
みんなで聞くとなんか幸せな気分になれたなー。
煩悩が落ちたかは知らないけど。

574 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

575 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

576 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/01/01(Mon) 19:14
>>574

意味わからん。


>>575

わかんない。

577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/01(Mon) 20:55
さて、今度はおせち料理食べますか!
具はどれが一番好き?

578 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/01/01(Mon) 22:53
>>577

おせちって日持ちするもの出ないとダメだよね。
わたしの島の新鮮なお魚とかも佃煮とか蒲鉾にしないとダメなのかあ。
まあ、そういう魚介系が大好き。
利尻島さんがくれる利尻昆布で昆布巻きも作るよ。美味しいからね。
具って何?雑煮の具?
青森の鯨肉入りとか広島の牡蠣や塩ぶりが入ったのが好きだなー。



579 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/02(Tue) 01:52
今年の抱負をおきかせください

580 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/02(Tue) 22:56
寒いのと正月効果で布団から全然出られない。これは人間の性なのですよ

581 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/01/02(Tue) 23:19
>>579

やっぱ、まず領土として頑張ること。具体的には造礁サンゴを育てることだね。
って言っても具体策はないけど、仲良くなれたらサンゴもやる気になるんじゃないかな?
間違っても、「走っても胸が揺れない」とか言っちゃダメね。
あ、それは大戸島さんの方だけどね。大戸島さんと言ってもゴジラじゃなくて、あ〜る君の方。
って言っても分からんか?秋葉がまだ普通に電気街だった時代の漫画だからね。
何とかフィリピン海プレートが頑張ってくれて、わたしがもっと隆起できたらいいんだけどね。


582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/02(Tue) 23:22
日本全国を縦断するすごろくゲーム面白そうだと思わない?

583 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/01/02(Tue) 23:23
>>580

雪国の人たちは、そんな寒い日も雪かきを頑張ってるんだよ。
そういうね、自分の住んでいるところを良くしよう、っていうのも人間の性なのさ。
キミは暖かいところでぬくぬくしていたいんだよね?
だったら内に来ればいいよ。布団に入んなくても年中あったかいから。
南鳥島さんのところも良いよね。君も気象庁に入って、配属してもらいなよ。
離島手当も出るからお得だよー。

584 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/01/02(Tue) 23:29
>>582

縦断って、ちゃんと日本全国、東京都に来たら小笠原諸島にも来てくれるんなら大歓迎だよ。
わたしから国土交通省さんに頼んで、国土交通省推薦にしてもらうよ。
文部科学省推薦でもいいけど、あっちはコネがないんだよね。
どっちかって言うと、南硫黄島さんが顔が利きそうだね。
ごくたまに学術調査団が行く、原生林の島だからね。
そしてから、すごろくは次にやっと神奈川県かな?
わたしは中華街に行きたいな。あっちのラーメンってどんな味なんだろう?
すごろくでも各地の郷土料理食べ歩きバージョンがやりたいよ。

585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/03(Wed) 18:23
性格は几帳面?

586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/04(Thu) 19:10
熱い熱いサウナでととのう経験に興味ないか?

587 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/01/05(Fri) 08:32
>>585

絶海の孤島だから、あんまり他島様(ひとさま)と比べるなんてことなかったから、
よー分からんけど、そうじゃないんじゃない島かな?
でなかったら、沈没寸前まで小さくなっていなかったような。
もっと早く覚醒して、総理官邸に乗り込んで「なんとかしてよ、田中さん」とか言って
たんじゃないかな?
田中さんって、昭和の総理大臣だけど「日本列島改造論」とか書いた人だよね?
そういう人なら、「よっしゃよっしゃ、任せとけ」って言ってくれたんじゃない?
わたしも本当、ボーっとしてたし。今も本州さんに来てプラプラしてるし。
本州さんはすごいよね。年中どこかは工事してブラッシュアップしてるし。
「国土強靭化計画」みたいなこと言って、災害に負けない強い体を今も作ってて
すごいなー。


>>586

最近流行ってるよね。
「血流が体全体をめぐるのを脳でも感じて視界が揺れ始めて多幸感に襲われる状態」
とか、なんとか。
すごく気持ちいいヤツっぽいね。
でも、やることって言ったら、
「「サウナ(温)→水風呂(冷)→外気浴(休憩)」の温冷交代浴の3ステップを最低3セット行う」
らしいじゃないか?
なんか面倒そうだな。試しにやっても良いけど。
でも、多分途中でボーっとしてきて、最初の外気浴してるうちに居眠りしちゃいそう。
わたしはねー、自分の島の礁湖でぬるーい海水に使ってボーっとしてるのがすごく
好きだから。お風呂もぬるめのお湯で長風呂してるのがいちばん良いかもね。




588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/05(Fri) 14:59
雪山の風景というのも好き?

589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/05(Fri) 16:57
龍っていないのかなぁ〜
不思議な生物が空を飛んでいるのを見たことはありませんか?

590 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/06(Sat) 06:01
外洋の国境線近くでピリピリしてる子に比べると
瀬戸内海のちっこい島々は穏やかなお嬢様っぽい感じ
いつもみんなでお茶会してそう

591 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/01/06(Sat) 10:56
>>588

好きだよー。見上げるとそこに高ーくそびえる雪山があるって、見ていて気持ちいいでしょ?
本州さんのとこって高い山があるよね。あれに登れたら、やったー、って感じがするだろうね。
いや、登んないけどさ。
そんで前にも行ったかもしれないけれど、北アルプスに登れば氷河まで見られるんだから、
けっこう雄大なもんだよ、ほんと。
本家のヨーロッパアルプスと比べてるブログがあったけど、日本のアルプスも頑張ってるよね。
ttps://ki2999.exblog.jp/30043774/
それに、ここにも書いてあるけれど、日本の南アルプスとかは緑が本当に豊富なのね。
雨が多いから気が育って、すっごく深い森になってるのは、懐が深い感じがしてすごい好き。
南の屋久島さんでも高い山には雪が降るんだよね。きれいなんだよ、これがまた。
日本の雪山、ほんとう好き。


>>589

あー、大晦日から元旦にかけて何だか飛んでいた気も。
でも眠かったから、はっきり見れてないけどね。
わたしは絶海の離島だから、翼竜とか飛んでこなかったと思うけど。
それともあれかな?翼竜って海を渡ったりしたのかね?小鳥だって遠くまで行くんだし。
今年のあれはきっと辰年だから、特別に飛んでくれたんだね、きっと。
わたしも背中に乗せて飛んでほしーなー。
有名なアニメのOPだね。でも、EDのみんなでお家に帰るシーンも好き。


>>590

うん、そうそう。
わたしはまだ南がアメリカの自治領だったかの北マリアナ諸島さんたちだから、そんなでもないけど。
北海道さんとか対馬さん、あと与那国島さんとかはかなりピリピリしてそう。
こないだ伊勢で忘年会したときも、だいぶしんどそうだったね。対馬さん。
「誰か代わってくんないかなー」
って言ってたよ。三が日くらいはゆっくり休めてたら良いけど。
瀬戸内海の島さんたちは本当にお嬢様だよね。
良いところだよ。瀬戸内海。海は穏やかだし、晴れた日が多いし。
岡山県なんて「晴れの国」とか言ってるしね。夏の朝夕の凪の頃はすごく暑いけどね。
小豆島さんとか可愛くてさ、忘年会でもなんでだか、わたしに密着して来たりしてさ。
女同士なのに、なんでだかドキドキしちゃったよ。
ほんと、からかい上手の小豆島さん、可愛いんだよね〜。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240106105532.jpg

592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/07(Sun) 00:37
甘えん坊ですか?

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/07(Sun) 01:35
日本酒飲んでる姿が最も似合いそうな島はだれだ

594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/07(Sun) 09:52
パレセベラもエビ食べなさい!
長寿の象徴だからね!

595 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/01/07(Sun) 11:49
>>592

えー、わたし、絶海の孤島だよ。だからあんまり島付き合いが無い方じゃない?
小笠原のみんなは仲良くしてくれるけど。
いってみれば、『ぼっち・ざ・あいらんど』じゃない?
あ、わたしのこと「島じゃない、岩だ」とか言う人がいるな。主に外国になー。
すると、あれか?『ぼっち・ざ・ろっく』か?うわー、有名人じゃん、それ。
わたし、ギターは弾けないけど。
まあ、ふだん独りだから、いろんな島と会うときは割と甘えちゃう、っていうのは
あるかな。
あなたの言うとおりかも知れんね。だから、本州さんから中々離れられなくて、
こうして遊んでいるわけなのさー。


>>593

うーん、どこだろう?
そうだ、『白鶴島』とかどーだろ?名前がピッタリじゃない?
でも、自然にできた島さんじゃないけどね。
銀閣寺の池にあるんだってさ。
京都に住んでるんだね。わたし、京都はまだ行ったことないから、今度会いに行って
みようかな。銀閣寺って渋いよね。金閣寺も良いけど、こっちの方もいい感じだよ。


>>594

わー、ありがと!いただくねー。んー、美味しいね、やっぱ。
海老はそうか、長寿の象徴だもんね。私も末永く日本の島としてみんなに見守られて
いたいよ。
わたしの島でもね、東京都の調査船が来てくれて、海老とかいないか調査してくれたんだけど、
獲れなかったみたい。私も期待したんだけどなー。でも、海老の住処になりそうなところは
あるそうだから、放流してくれたらわたしが大切に育ててあげるよ。
次の調査船に期待してるよー。
あー、海老美味しい。

596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/07(Sun) 15:17
バニーガールにならないか?

597 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/01/08(Mon) 10:59
>>596

えー、わたしがなんでよ?ならないかって言われても、どこで何をすればよいか、
言ってくれないとな。
ああ、仮装大賞とか?みんな頑張って仮装って言うか、ギミックを作って、披露とか、
合格できるかどうかドキドキしてさ。それを間近に見られるのは楽しそう。
合格の人たちにはおめでとーって言ってあげたいよね。
「巨大蟹男の恐怖」ってあったね。背中合わせの二人でやるやつ。
ああ、あれはあ〜る君と鳥坂先輩がやったやつだった。結局出場しなかったな。
じゃあ、日本テレビさんからオファーがあるなら、喜んで出るよ!
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240108105659.jpg
それ以外だったら、大久野島さんに声をかけてあげて。
約500〜600羽ものうさぎがいるんだよ。


>>597

また神戸か。電車?

598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/08(Mon) 18:32
そう言えば・・・ゴジラー1,0(マイナスワン)見たと思うけれど
君はどう思った? 海外では凄い反応だったのだが?



599 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/01/09(Tue) 08:07
>>598

なんで見てる前提なんよ、見てないし。
これから大戸島さんと会うし、彼女の前でその名前出さないでよ?
トラウマになってるから。令和の今じゃ昔話って言っても、
彼女には生々しい記憶が残ってるんだよ。
大戸島さんって言っても、走っても胸が揺れない人の方じゃないよ。
あの人、まだ役所勤めなのかな?あ〜る君のこと好きだったけど、まさか
結婚するわけにもいかないし。


600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/09(Tue) 12:51
羽根突きが強い島はいるだろうか

601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/10(Wed) 18:14
鏡餅丸ごと食べちゃうか?んなことしたらお腹が鏡餅になっちゃう?

602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/10(Wed) 21:56
そこの可愛い島ちゃん!いいデートスポットがあるから俺と遊ばない?長島スパーランドだよ

603 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/11(Thu) 10:08
どんな鳥が好き?

604 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/01/11(Thu) 17:03
>>600

羽根突き?さー、知らない。
羽根付きっていえば、餃子だよね。餃子は好き。
そんで、餃子が得意な島さんって言ったら、島餃子のお店がある沖縄本島さんかな。
正式には「かめかめ島餃子」だね。
なぜだか青森県にも無人販売店があるそうだけど。
でも、羽根が付いてたらなにか餃子にいいことあるのかな?
考えたらどっちでもいいと思うんだけど。


>>601

お正月は太っちゃうよね。年始の挨拶で本土の四島さんや沖縄本島さんとか
あちこち行ってたくさんご馳走になったから。。
でも、鏡餅の鏡開きは気持ちがいいからやりたい!
木槌で思いっきり叩きたいし、叩いたら全部いただくのが礼儀だよ。
だから、ダイエットは明日からだね。今日はお汁粉をたくさんもらうよ。
キミも、わたしのお腹はあんまり見ないよーに。


>>602

長島スパーランドってどこ?三重県か。伊勢にも行ったけど、ここはまだだった。
じゃあ一緒に回ろうか。
ローラーコースターの種類が12種類で日本一だって。さすがにそんなに梯子はできないな。
鏡餅でお腹いっぱいだし。
アンパンマンのテーマパークってあるから、そこでのんびりしたいよ。


>>603

鳥ねー。やっぱ海鳥かな。うちも国土交通省さんが拡張工事してくれたら、渡り鳥さんの
休憩所になれると思うんだよ。
ツバメさんとか良いな。ミンダナオ島さんと本州さんの間を行ったり来たりするコースに
わたしも入っているし。行き返りにホッと一息して行ってほしいね。
渡り鳥じゃないけど、絶滅危惧種のメジロさんも可愛くて好き。
母島さん、向島さん、妹島ちゃんに住んでいるけど、うちも大きかったら住んでもらえるのにね。

605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/11(Thu) 17:21
君、セーラー服似合いそう

606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/11(Thu) 19:14
滝か好きなんだよね。あのエネルギーに溢れた勢いが

607 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/01/11(Thu) 20:24
>>605

そお?じゃあ、着てみっか。
ついでに頭を撫でて進ぜよう。ほい、なでりなでり。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240111201233.jpg

あー、言っとくけど、わたし学校通ってないから。
ここは都内某所の貸しスタジオだから。
アニメでそう言うの見たから真似してみただけ。
喜多川海夢ちゃん、可愛いよー。
あ、前にも言ったかもだけど。こうゆう格好して、みたいなのは無しだからね。
今は思い付きでやってみただけだから。


>>606

そうなんだ。良いよね、滝。私も見るの好きだなー。
水が勢いよく落ちてるのってエネルギッシュで、見ていて気持ちが良いよね。
日本は山が多いし水も豊かだしで、たくさん滝があるからいろんなの見てみたいよ。
「日本の滝百選」って、まとめてるの見るとほんとすごいな、って思う。
こう言うの書いている人もきっと滝が大好きなんだろうな。
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%BB%9D%E7%99%BE%E9%81%B8

これだって一部分、キミの地元にも良い滝があるんじゃない?
わたしとしては、やっぱり離島さんの滝が特に好きかな。
西表島さんとか屋久島さんとか、山があって降水量が多いから特にすごいけど。
それだけじゃなくて、ちょっと見落としそうな滝だって、山の中歩いててたどりつくと、
見ていて気持ちが潤うよね。
お勧めの滝があったら教えてくれると嬉しいよ。


608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/11(Thu) 20:25
妹島ちゃん、どんな子かな…

609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/11(Thu) 20:54
パレセベラちゃんと一緒にスワンボートでボーッとしたいなぁ!

610 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/01/11(Thu) 22:12
>>608

あー、あー、もう、キミはなー。
わたしが絵はリクエストに応じないと言ったのになー。
可愛い妹島ちゃんは紹介したくなってなー。ほれ、こんな子だよ。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240111215914.jpg

周りに白い花びらが舞ってるでしょ?
これは、母島さんと周辺の島の固有種のオオハマギキョウっていう植物の花なんだよ。
もう、あの島は?とか言っても出さねーから。
しかし、妹島ちゃん、考えたらわたしの方がずっと小さいのに、なんであの子の方が
小さいんだ?やっぱ、家族の島に囲まれているとそうなるんかな。
わたしは一人で頑張ったから成長したのか。うん、わたし、えらい。
てなわけで、妹島ちゃんに手ぇ出すなよー。父島さんと兄島さんが怒るからな。


>>609

ボートでボーッと…、うーん、反応したら負けのような。
いいねー、一緒に出かけよう。今は寒いからちゃんと厚着してね。
でも、スワンボートってあちこちにあるけど君はどこに行きたいのかね。
わたしは、野尻湖のスワンボートが良いな。
だって、琵琶島さんまたの名を弁天島さんっていう無人島まで漕いで渡れるんだよ。
やっぱりわたしは、島のあるところが良いんだよね。
神社もあるんだって。そういう歴史的なところは羨ましいよ。

611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/11(Thu) 23:36
むかーしに父島へ渡航した際に妹島ちゃんに…(遠い目)

612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/12(Fri) 00:30
ノアの箱船みたいに世界中が洪水になったら
あらゆる山が島となってしまう

613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/12(Fri) 13:21
沖ノ鳥島の歴史書みたいなのあったら読みたい

614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/12(Fri) 16:57
旅行するなら豪華なホテルに泊まりたい派?
それともちょっとした旅館とかでも風情があると思う?

615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/13(Sat) 12:37
青髪ロングヘア美しすぎだろ!
まるで人魚かと思うぞ!

616 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/01/13(Sat) 18:51
>>611

こらこら、語尾を濁すな。妹島ちゃんに何をしたって?
あー、こんな時間に君の家のベルを鳴らした誰かがいるよー。
そういえば、父島さんと兄島さんの姿が見えないなー。
遠い目をしてないで、キミの背後の現実を直視してね?
まあ、家族全員に溺愛されている妹島ちゃんは家族の誰かが常時見守っているから、
誰も手を出せないと思うけどね。
場合によっては環境省さんや防衛省さんの取り調べがあるから変な冗談はやめた方が良いよ?


>>612

島が増えるのは嬉しいけど、洪水で沈没はマズいよね。
っていうか、その時はわたしは海面より下じゃないのさ。
今も洪水じゃないけど温暖化で海水面が上昇するとか言ってるし、
実際国土が小さな島だけで沈没の危機って言う国もあるからね。
ツバルという国だね。憲法で
「海水上昇で国土がすべて海中に沈んだとしても国家としては存続する」
って決めてるんだって。日本沈没はSFだけどこっちはリアルだからね。
ほんと、これ以上の海面上昇は止まってほしいよ。

>>613

って言われてもねー。私は完全に無人島だし、昔スペインの船に発見されたときも、
領土としては問題にされないぐらいちっさいしね。
わたしも全然どんな本とかあるか知らないからちょっと調べてみたさ。
こういうときは、国会図書館サーチだね。
【国会図書館サーチで「沖ノ鳥島」を検索】
ttps://ndlsearch.ndl.go.jp/search?cs=bib&display=panel&from=0&size=20&keyword=%E6%B2%96%E3%83%8E%E9%B3%A5%E5%B3%B6&f-ht=ndl&f-ht=library

うーん、やっぱり歴史書とか無いんじゃないかな?
そんでなんか、とんでもない小説が引っ掛かるしなー。
「沖ノ鳥島爆破指令」って、これ絶対こうならんように頑張ってほしいです。
防衛省さん、自衛隊さん、頼むよー。


>>614

豪華なホテルももちろん嫌いじゃないけど、どちらかというとちょっとした旅館?
その方が良いかな。
地元の雰囲気に合った親しみやすいサービスがしてもらえそうだし。
わたしも人の姿するようになってお客様と触れ合うのが楽しいし、お客様にも
楽しんでもらいたいからね。民宿とかも泊まりたいね。
そういえば、八丈島さんの民宿を舞台にしたアニメのエピソードがあったね。
ttp://0taku.livedoor.biz/archives/4209016.html
ああいう雰囲気の方がくつろげるんだよね、性格的に。


>>615

えー、そこまで言われたの初めてだよ。ありがとうー。
なんか普通に照れるね。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240113184747.jpg

いやー、人魚とかむっちゃ気持ちが上がるわー。
あー、我ながらちょろいなー。
でも、こうして国境の島のわたしのこと意識してもらえるんだから、ありがたいよ。
人間の姿になれて良かったよ、ほんと。
良かったらこれからもよろしくだよー。

617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/13(Sat) 19:05
単に妹島を見ただけですよー

618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/14(Sun) 00:18
俺のバタフライはド迫力なんだぜ?

619 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/14(Sun) 14:05
今日は外食にしたいね!
島感覚での外食は、海外で食べるってことだ

621 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/01/14(Sun) 15:20
>>617

ほんとにぃ?小笠原のみんなが大好き妹島ちゃんだから、不安を煽っちゃダメだよぉ?
まあ、妹島ちゃんは可愛いから、見たくなるのも仕方ないけどね。
ガン見はダメだよ?姉島さんが怒るよ。普段は穏やかなんだけどね。
妹島ちゃん思いで、怒ると恐いから気をつけてね。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240114150417.jpg

>>618

バタフライ?蝶のことか?韃靼海峡を渡るのかね。
韃靼海峡っていわゆる間宮海峡だね。あのあたりも日露住民混在で、国境が決まらなかったね。
だから、樺太さんも身内になる可能性もあったんだけど、ロシアに渡しちゃったねー。
樺太さん行くとトナカイとかと会えるのに。
なんで北海道さんのところにはいないのかなー。


>>620

外食?わたしは本州さんに来てからずっと外食だけど、まだまだ全然知らないお店だらけだもんね。
たしかにわたしにとっては全部海外で食べることになるのかな?
海の向こう側ってことはね。だからまだ、小笠原のみんなのところの料理も食べていないものが
多いね。
「島寿司」もそうだね。父島さんとこだと「しまカメ」っていう島寿司と青海亀の握り盛合せ、
まだ全然だし。
沖サワラやメバチマグロを使った「小笠原寿司」とか、うちの店でも参考にしたいね。
伊豆大島さんへ行ったら、磯ラーメンっていう海鮮がいっぱい入ったラーメン食べたいね。
サザエやエビが丸ごと入っているヤツ。
で、今日はお目当てのお店があるのかな?一緒に行きたいよー。

622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/15(Mon) 00:00
おさかなのソーセージも美味しいけど、食べたい?

623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/15(Mon) 09:11
そういえば、夢の島さんって…

624 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/01/15(Mon) 13:51
>>622

あれ、美味しいよね。お魚を使ったソーセージって日本発祥なんだから、さすが
お魚のハンバーグもあるね。ニッスイはえらいよ。
あと、ハンバーグと言えばロングセラーのマルシンハンバーグも、
最初は魚肉も使っていたんだよね。
それと、ライバルのイシイハンバーグ、あの会社元々電気器具の修理の会社だったん
だって?それが火事で工場が焼けて、急遽新しい仕事を館げないといけなくなって、
そしたら、会社の近くの海で採れるものを使って何か作ろう、ってなったんだよね。
いやー、発想の転換が凄いよね。
海産物の食品、そうやってたくさん作るの、さすが海洋国家日本だよ。
わたしの島の周囲でもどんなものが採れるか、調査をしてくれたしね。
うちのところでも食品加工と化してくれると嬉しいんだけど。
そしたら、わたしがメイドレストラン始めちゃうよ。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240115095426.jpg
まだまだ先は長いかな。


>>623

ハッキリ言ってくれないと何が言いたいのか分かんないよ。

625 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/01/15(Mon) 13:53
>急遽新しい仕事を館げないといけなくなって、
「館げないと」は「考えないと」だね。

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/15(Mon) 14:55
城の舞踏会で一緒に踊りたい島はいる?

627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/15(Mon) 22:01
全国各地には名物ラーメンがいろいろあるから食べ歩き旅行してみたいね

628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/15(Mon) 22:53
ゆるキャラ的外見じゃなくて美人の姿になったのがいいな!

629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/16(Tue) 11:32
貝殻コレクション見せてやる

630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/16(Tue) 16:13
冬の日本海というものは…
実に切なさや渋さなど、様々な魅力がある

631 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/01/16(Tue) 17:39
>>626

おいおい、そりゃどこの世界線だよー。
でも、行けたら行きたいね、舞踏会か。
こんな感じかい?
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240116165355.jpg

いやー、南の辺境の島娘が来ちゃうとか、これって異世界か?
異世界の夜会っていうと、近頃は「婚約破棄」が流行りらしいよね。
バカな王子様が婚約者のご令嬢を振るやつ。
ご令嬢が王子様をぶん殴るなら、わたしも参加したいよ。
あ、一緒に踊りたい島だったね。
いちばんはやっぱり南鳥島さんだね。
南鳥島さんもなりは小さいけれど、素敵可愛い島さんだから、
エスコートしてもらえたら嬉しいんだよ。


>>627

名物ラーメンかー。日本中どれだけあるか分からないね。
日本全国食べ歩きだなんて、小泉さんみたいだよね。
わたしとしては、色々な島の限定メニューを食べたいな。
沖縄の黒島さんの、「ヤシガニそば」なんて良いね。
あー、沖縄そばってラーメンとは違うのかな?
でも、インスタントで食べた風味はよく似ているし、良いんじゃね?
ttps://static.retrip.jp/article/111736/images/111736c50d5d53-85e5-4f2e-81c8-333b5b5a20bc_m.jpg
それとか、有人島日本最南端の波照間島さんの「八重山そば定食」ね。
コーレーグースっていう、島とうがらしを泡盛に漬け込んだ調味料をかけるんだってさ。
未知の味だねー。
ttps://ramenblog.info/wp-content/uploads/2018/11/89b367bd3ea69bb20d5665d2420d68c8.jpg
キミも良いラーメンを知っていたら、ぜひ教えてねー。


>>628

え〜、もう、まーたそうやってわたしのこと照れさせて。どーもありがとう。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240116170949.jpg

でも、良いこと言ってくれたね。ゆるキャラ、これはうちの島にもあってほしいね。
やっぱ日本中にアピールするならゆるキャラは良いよ。
最近は前ほど騒がれないけどさ、だから時期を外したところでアピールするってのも
ありじゃないかな?
女の子とゆるキャラと。両方揃ってると余計にみんなの注目になったり。
千葉県の流川市がそうだったよ。
流山市じゃないかって?いーや、この場合は流川市のローカルアイドルとゆるキャラね。
ttps://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/4/8/481a281d.jpg

でも、ゆるキャラっていうと何か売り物がいるからなー。
うちの島だと珊瑚くらいしかないけど、サンゴのゆるキャラって難しそうだね。


>>629

へー、これキミの趣味?綺麗だねー。いろいろなのがあるね。
わたしのところにも貝はいるけど、見たことないのがたくさんあるね。
他の島さんのところに行ってもあんまり意識してなかったな。
石垣島さんに行ったとき、シャコガイを見たよ。大きくてねー。幅50センチくらいの。
これからは、島の皆さんのところに行ったら、浜辺をもっとよく見てみるよ。


>>630

冬は厳しそうだね。でも、雄大でキレイなんだろうな。
日本海側は島さんが少ないから、あんまり見てないけどちょっと反省。
佐渡島さんは大きくて見どころがたくさんあるからとても良いんだけどね。
たらい舟乗ったり、佐渡金山跡を見たりね。
グルメコースもね、極旨カニ御膳とか牡蠣料理フルコースとか未体験だし。
キミが好きな日本海の魅力も教えてほしいよ。

632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/16(Tue) 19:02
好きです。付き合ってくれませんか?

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/16(Tue) 22:06
日本を捨てて南鳥島さんと駆け落ちしたら泣いちゃうぞ

634 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/18(Thu) 17:26
一期一会。だけど島とは何度も会えると信じてる

635 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/01/18(Thu) 20:23
>>632

ごめんなさい。人間の人と恋愛関係になる気は無いんだよ。
だって年齢差っていうかさあ、わたしずーっと前からいるし、
これからも沈没しなかったらずーっといるし、人間とつき合ってると、
あとに残されちゃうって言うのを何度も繰り返しちゃうでしょ?
告ってくれたのはすごく嬉しいんだけどね、ほんと、ごめん。
それにわたしにはさ…南鳥島さんがいるから。
でも、友達としてだったらいろんなところに付き合うよ。
日本中まだまだ行きたいところややりたいことがあるからね。


>>633

いやー、ないよ。わたしも南鳥島さんも国境の島だから、いなくなるとEEZが
無くなっちゃうじゃない?それは絶対ダメだからね。
だから、わたしもこうやって人間の姿で会いに行くことはあるけど、
ずっと一緒に居るのはできない相談なのさ。
その分、色々な島さんのところに会いに行けるのからこれはこれで良いんだよね。


>>634

うん、島はみんな島ごとに違うからね。一度行っただけでは分からない魅力が
また訪れると分かることも多いんだよ。
だから、一期一会の気持ちで出会いを大切にするのもいいけれど、もうこれっきり、と
決めつけなくても良いんじゃないかな。
ま、わたしのところとかはめったに来れたもんじゃないけどね…。
気が向いたら、いろんな島さんのところに行ってあげてよ。


636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/19(Fri) 19:15
こたつは好きかい?

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/20(Sat) 05:50
五台山は今は山だけど白鳳以前は島だったから島扱いでいいのかな?

638 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/01/20(Sat) 07:35
>>636

好きだよ。本州さんに来て快感を知ったよ。
自分の島では使ってなかったからね。あれは最高だね。
西表島さんにも教えてあげたんだけどね。
「知ってる。使ってるし」って言われたよ。
意外だったよ。ジャングルの島さんなのに。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240112092615.jpg
あそこらへんでも、冬はあって夜はやっぱけっこう冷えるみたい。
昼はTシャツで過ごせるくらい温かいのにね。
というわけで、わたしは初体験だったけど、日本中冬はあの快感を味わってるんだね。
今日もこたつでぬくぬくしていたいよ。


>>637

>>66-67
>>69-70

639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/20(Sat) 15:01
ニックネームでおっきーって呼んでいい?

640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/20(Sat) 22:34
人間の姿になると島のままではできない体験が多くできただろ?
せっかくだから絵日記とかつけてみたらどうだ?

641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/21(Sun) 22:27
楽しい時間は速く過ぎると言うよね
パレセベラと一緒にいると時間が速い気がするよ

642 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

643 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/01/22(Mon) 09:08
>>639

おっきーかあ。それは遠慮するさ。
だってだよ、日本中「おき」って付く島さん、いっぱいいるんだよ?
わたしは専売特許にはできないなー。
たとえば、琵琶湖の沖島さん。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240113094747.jpg
湖の沖合にあって人がたくさん住んでる、っていう珍しい島さんだよ。
一家に一台以上船持ってるんだって。学校もあるんだよね。
そんで、猫がたくさんいるっていうのも有名だったさ。
もっとも最近はあんまり見ないらしいけど。
それに香川県の沖之島さんとか。人口は少ないけど、氏神様の神社が
ちゃんとあるんだって。いーな。
それに隠岐の島さんもだよ。後鳥羽上皇が島流しされたっていう、
歴史的に有名な島さんだよ。
探せばまだたくさんいるよ、きっと。
だから、わたしがおっきーってのは勘弁だな。


>>640

絵日記かね。うん、それは面白いかもだね。いろいろな思い出を描くのは良いね。
でも、そういうのは毎日はつけてられないかなー。性格的に。
まあ、絵日記帳は買ってみようかな。
でも、どれくらい描けるかは分かんないね。まあ、面白い体験とかしたらたまに描いてみるかね。


>>641

そうか、そう言ってくれるとありがたいね。
わたしもみんなとおしゃべりするのは大好きで楽しいよ。
会いたくなったらまたいつでも会いに来てよ。
人の姿になれて本当に良かったと思ってるよ。キミにも会えて良かったよ。
わたしもまだまだ人間の姿でいろんなところに行っていろんな人に会いたいね。
この頃寒いね、本州さんは。やっぱり私のところと全然違うわ。
キミも体には気を付けてね。


>>642

そういうのは、ネットの知恵袋とかで聞いたら?
あれって不思議だよね。
ググればすぐ答えが出てくるようなことを聞いてること多いし、
ヒマなのかな?


644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/22(Mon) 14:38
世話好きなんで身の回りのお世話なんでもしてあげよう

645 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

646 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/01/23(Tue) 13:02
>>644

別にぼっち島だからじゃないけど、自分のことは自分でやるよ。
人任せにしてると、だんだんそれが当たり前になっていざというとき
困るからさ。
さすがに、自分が沈没しそうなときは750億円かけて直してもらったけどね。
だったら、後は余計に自分で何とかする習慣じゃないとだよ。
税金めっさ使ってもらったんだもの。
キミは世話好きなら、執事とかメイドとかやれば?


>>645

自分でスレ立てな。

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/23(Tue) 15:06
荒らしと見なしてる奴には反応しなくてもいいんだぞ?

日本に恩を感じてるなら、日本のメイドになって欲しいものだ

648 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

649 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/01/23(Tue) 17:01
>>647

そうだね、キミの言うとおりだ。
なんか、ムッとすると一言言いたくなるのはいけなかったし。
思うつぼだもんね。気をつけないと。
メイドはちょっと憧れるけど、日本のみんなに感謝してるから、
特定の誰かの家のメイドとかは無いかな。
いちど専属になったら簡単に辞めるわけにはいかないし。
やっぱりメイド喫茶が良いな。旅から旅、いろんなところでバイトしてさ。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240123161501.jpg


>>648

キミはどうして興味を持ったの?理由があるんでしょ?
興味を持ったら自分で調べた方が印象に残るよ。
わたしは沖ノ島さんっていったら、琵琶湖の沖島さんの別名って印象。

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/23(Tue) 17:52
日本に対してはヤンデレになっちゃう?

651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/24(Wed) 00:10
パレセベラに雪を浴びさせてあげたい

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/24(Wed) 19:16
なんかもうパレセベラ、グラビアアイドルみたいだな!

653 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/01/25(Thu) 11:37
>>650

えー、なんでだよ。日本にはとても感謝してるんだよ。
今も日本の最南端を守れて嬉しいよ。
でも、そうだなー。もし私より南に日本の領土ができたら、
ただの小さな無人島だから、誰も見てくれないかもね。
それは寂しいな。そのときはヤンデレか、まあ、いじけちゃったりするんかな?
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240125111603.jpg

でも、それまでずっと守ってもらってたからね。
やっぱりちゃんと感謝しないといけないよね。
そのときは、わたしもね、ちゃんと、きりっとしてみんなにお礼を言うよ。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240125112945.jpg


>>651

おー、本州さんのところに来たからには雪で遊びたいね。
熱帯の島で雪は降らないもの。
浴びさせるってことは雪合戦か。いいともさ、やろうじゃないのさ。
でも、雪だるまもちゃんと作らないとだよ。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240125113016.jpg

あと、北海道さんに遊びに行ってさっぽろ雪まつりや北見市の冬まつりも
見てみたいなー。
札幌のは世界的イベント、北見のも地元密着で楽しそう。
こないだアニメで見たんだけどね、ヒロインがなまらめんこいんだよー。


>>652

わあ、ありがとうね!そう言ってもらえると自信ついちゃうけどね。
まあ、わかってるよ、普通の女の子してるでしょ?
そう言うのを見てもらえると嬉しいんだな。
ずーっと島一筋だったからね。まだまだ普通の女の子として遊びたいんだよ〜。
また、思い出の写真を載せられたら嬉しいな。


654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/25(Thu) 23:14
キミが日本の守り神なんだね!

655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/26(Fri) 14:27
パレセベラを自分のモノにできるとは…日本という奴が羨ましい限りだ

656 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/01/26(Fri) 15:54
>>654

そんな、むっちゃ目をキラキラさせて言われてもー。
なんか、「キミは守り神のフレンズなんだね!」みたいな。
ここはどったんばったん大さわぎなパークですか?
まあ、最南端の国境の島だから、日本の守りの最前線かな?
いやいや、だってその南は実質アメリカのテリトリーだし。
防衛的にはそんなに心配いらないんじゃない?
でも、海底資源の確保には役に立ってるけどね。
その分、コンクリートの防壁で守ってもらっててありがたいよ。
守り神っていったら、韓国の向かいの対馬さんとか、中国とも近い
与那国島さんのことも思い出してあげてね。
もちろん、北の北海道さんもね。


>>655

え〜?キミ,どこの人よ?
わたしが日本領だからって、日本がそんなに羨ましい?
それってやっぱEEZがあるから?
それともわたしが可愛いから…、ってそんなわけないわな。
なんかちょっとグラッときちゃったよ。やべーよ。
うーん、わたしは日本のモノ。日本の最前線を守っている…と
自分に言い聞かせとかないと。
わたしって、けっこうチョロインなのかなー。

(わたしは最前線の守り人、という自己暗示w)
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240126155229.jpg


657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/28(Sun) 16:28
パレセベラのご当地スイーツのアイデアはない?

658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/28(Sun) 22:42
生まれ変わったらどの島になりたい?

659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/29(Mon) 14:05
日本の紙幣に興味はある?
福沢諭吉さんとか渋沢栄一さんとか、凄い人が描かれてるけど

660 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/01/29(Mon) 18:34
>>657

えー、食べるの専門でスイーツのアイディアとか言われても。
そうだなー、赤いチョコレートってあるじゃない?
【カレ・ド・ルージュ】とかさ。
あれを大きなこーゆう大きなプレートに盛ったパフェの上にかけて食べてみたい
ttps://store.shopping.yahoo.co.jp/e-goods/k-aderia4.html
イメージは西之島さん!元の島を溶岩で全部飲み尽くして大きな島になったみたいな感じ。
そんで赤いチョコを食べていくとモリモリのプリンが出てくるのを食べてみたい
西之島さんの快挙を称えて、そーゆーパフェを食べたい


>>658

うーん、今度はのんびりと瀬戸内海の島とかかな。
暖かいし波は穏やか、晴れの日が多い、良い場所だよね。
たくさんの島さんとおしゃべりして、そいでお昼寝してスローライフを楽しめたらな。
もう少し大きな島になりたいけどね。今度は人が住んでる島になって、あのへんだと
オリーブとか未完とか栽培してもらいたいかね。


>>659

そりゃーあるよ。本州さんに来てからお金を使うことが多くなったからね。
福沢さんや渋沢さんは、日本の近代化に貢献してくれた人たち。
わたしが日本の島になったのも、近代化して日本が海外に進出するように
なってからだから、ああいう人たちのことはみんなで称えてほしいね。
あと、私的には海洋学者とかお札になってほしい。
「宇田賞」とかがある宇田道隆とかね。


661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/29(Mon) 21:03
パレセベラもサッカーとかのスポーツ見るの好きー?

662 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/01/31(Wed) 21:25
>>661

あー、そういえば見たこと無いな。本州さんにはそういうことするところたくさんあるよね。
みんな地元のチームを熱烈応援するんだろうね。
当然うちの島にそんなのは無いんだよね。
宮古島さんはマリナーズのキャンプ地があったところなんだって?
中々離島でそう言うところないから、すごいな。
うちも、とかは言わないけど小笠原の誰かのところでキャンプしてくれるといいな。
でもまず球場から作らんとダメだもんね。奥村運動場ってあるからそこを拡張工事する
ところからかな。

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/31(Wed) 22:32
島生経験が長いと多少のことでは動じない?

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/31(Wed) 22:48
パレセベラは美人だが
一体誰に似たんだろう

665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/01(Thu) 10:31
>>656の絵に恵方巻きをくわえさせたら合いそう

666 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/02/02(Fri) 09:08
>>663

そんなことないよ?
人間の姿になってあちこち見て回ったら、何もかも初体験だからさ。
ワクワクしたりびっくりしたりだよ。でないと、こうしてみんなとおしゃべりしたり
しなかったさ。
そういうときはきっとキャラももっと変わってたんじゃないかな?
なんか、ボーっとしてふしぎちゃんな感じで、あんまり感情が表に出ない感じ。
まあそういうキャラもね、実は心の中は結構複雑だったりするのが定番だったりするけどさ。
最近「魔法少女にあこがれて」ってアニメに出てきた杜乃こりすちゃんとかもそうかな。
あれ、エッチなアニメだけど、女の子しか出てこないからかな、
わりと可愛いアニメ系に思えて、嫌いじゃないよ


>>664

えー、美人かよ。嬉しいじゃないのさー♪
誰に似たかって言ったら、やっぱり親に似るんじゃない?
ってことは、地球さんに似るんだろうね。
ということで、地球さんのイラストを探してみたらですよ、発見したよ
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240202082634.jpg
おー、さすがわたしのお母さんだ、きれいじゃないかー♪
これ、Xに上がってたの。↓これね。
ttps://twitter.com/ArmeCyan/status/1252818285323681794
人間のみんなもね、この地球さんに育まれて生まれたんだから、優しくしてあげてね。


>>665

いや、あれは結構緊迫してるシリアスなシーンなんだけどな。
ああいうときに食べるとしたら、自衛隊の戦闘糧食みたいなものが良いと思う。
ttps://www.mod.go.jp/pco/kanagawa/kouho/kan/kan.html
あ、そうだ、自衛隊の糧食といえば、カップ麺があるんだけど。
「SDFヌードル」っていうの、日清カップヌードルがベースなんだけど、
それが普通のカップヌードルより具が少ないんだって。
なんでかってゆーと、費用節減のためっていうんだから、何それ、って思ったよ。
むっちゃ体使うハードな職場なのにさ。
ttps://togetter.com/li/1777399
それで栄養も少な目ってなんだよ。タンパク質たくさんいるだろ。謎肉増やせよっていうね。
こないだ、偉い人たちの給料アップされてなかったっけ?
そんで、それは返納するとか言ってるけどさ、
ttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20231109/k10014252701000.html
それなら防衛予算、自衛隊員さんの飯代増やそうぜってね。
ほんと、頼んますわー。


667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/03(Sat) 08:16
豆は歳の数だけ食べるから数千粒は食べられるね!

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/03(Sat) 13:08
なにか習い事したい?

669 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/02/03(Sat) 20:33
>>667

豆だけそんなに食べられないっての。
豆腐にして鍋で食べるとか豆乳にするとかさー。
まあ、見た目的に15、6粒食べられればいいよ。
今日は鬼のコスプレしたけどね。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240202233357.jpg
節分だから、妹島ちゃんのためにやってみました。
あの子は小さいから、豆を投げるところも可愛いよねー。


>>668

えー、考えたことも無かったな。
やるとしたらそうだな、書道とか弓道とか、かな。
見ててかっこいいじゃない?白い上衣と黒い袴でさ。
でっかい筆持って床の上の大きな紙にドーンと書いたりとか。
弓を弾き絞って発射!的に命中させるとかね。やってみたい。


670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/03(Sat) 22:07
お寿司の握りかたをよければ教えてあげるよ

671 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/02/04(Sun) 08:59
>>670

へー、いいわね。あなた寿司職人?
ちょうど恵方巻を食べる日だしね。美味しいよね、食べるの大変だけど。
普通に切った方が良くない?
握り寿司は海鮮をたくさん使えるから知っておきたいわ。
じゃあ、教えて。どこで作る?寿司屋さんならお店に連れて行ってくれるのかな?

672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/04(Sun) 13:15
人間になったら風邪とかの心配もあるけど至って健康?

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/04(Sun) 15:18
方向音痴なの!
沖ノ鳥島が日本から見てどこにあるのかも覚えきれないんだよ!

674 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/02/04(Sun) 22:32
>>672

うん、人間の姿になりたての頃は体温調節とかちょっと大変だったし。
特に冬はね、熱帯生まれのわたしには本土に来てからの寒さはビビったよ。
風邪にかかりかけたけど、初めて飲む葛根湯はかなり効いたから。
冬は暖かいものを食べて飲んで、たくさん休まないとだね。
やっぱり日本って広いんだなーってわかった。
北海道さんなんて今時分はマイナス20度30度なんてザラでしょ?
風邪ひかないように気を付けてほしいよ。ビタミンちゃんと摂ってね。
北海道さんはサトウダイコンの名産地だから、カロリー摂取は大丈夫だと思うけど。


>>673

地図見れば?無理に覚えなくていいよ。
ttps://www.gsi.go.jp/WNEW/PRESS-RELEASE/2006-0323-1.html

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/05(Mon) 14:41
2月は男にとってはそわそわするんだけど
ねえ、準備はしてる?

676 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/02/05(Mon) 16:42
>>675

は〜て、なんのことやら、って準備してるよ。本命を。
そりゃーもちろん南鳥島さんだよ。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240205160746.jpg
用意はするけどね、プレゼントする勇気が欲しいんだよ。
まだ日にちはあるからね、今の決心が変わりませんように。

677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/06(Tue) 03:55
南鳥島さんモテそうだもんなぁ…頑張れパレちゃん
料理得意みたいだしやっぱ本命チョコは手作りするの?

678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/06(Tue) 18:22
やはり日本の歴史も色々詳しい?

679 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/02/08(Thu) 10:48
>>677

そうなんだよねー、もてるんだよ、南鳥島さんは。
サバンナ気候っていって、アフリカの大草原と同じだね。
熱帯だけど、ジャングルっぽいジメーっとした感じが無くてさわやかなんだよね。
サーバルちゃんとか住んでも快適なんじゃないかな。
本命チョコはもちろん手作りだね。都内のお店で厳選したチョコを湯煎して作るんだよ。
こないだ、北見市のなまら可愛い道産子ギャルがせっかく作ったチョコを台無しに
しちゃって可哀想だったよ。わたしもああならないように気をつけるんだよ。


>>678

うんにゃ、別に詳しくないよ。日本の端っこの辺境に住んでるんだもん。
こうして本州さんにきて、ようやっといろいろ日本の歴史に触れてるところだよ。
奈良に行って来たけどね、大仏様も見てきたよ。いやー、でっかいわ。
そんで大仏殿の柱もくぐってきたよ。修学旅行の定番だね。
伊勢神宮にも行ってきたよ。いいところだよね。すごく気持ちが清らかになるっていうかさ。
これからも歴史を勉強していろんなところに行くんだよ。


680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/08(Thu) 18:09
もしかしたらチョコレートケーキも喜ばれるかもな

681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/08(Thu) 18:23
パレセベラさんって宝島と言うよりは
あなた自身が宝なんだよね!

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/09(Fri) 00:43
時々、性格変わるけど・・・君って、フレンドリーだよね?



683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/09(Fri) 15:04
海辺の道路をオープンカーに乗って走るのに憧れない?

684 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/02/09(Fri) 20:23
>>680
うん、それもありかもだね。でも、ケーキかあ。
作ったことないから、今からうまく作れるかな、やってみるかね。
これから材料買うかあ。チョコレートはもう用意したんだけどね。
「平塚製菓 小笠原諸島・母島で都内初のカカオ栽培を実現」
って報道されたのが、去年の8月だったね。さすがです、母島さん。
やっぱり優しくて包容力のある母島さんだね。わたしも大好き。
わたしも、平塚製菓のチョコを使うんだよー。

>>681
うおっ、すごいこと言われてる、わたし?
まあ、わたしが宝っていうのは日本のEEZのためって言うなら割とありだけど。
まあ、それはどんなちっこい島でも、あそこにあれば誰でもなれるけどね。
でも、今はわたし以外替えが効かないから頑張らないとね。
それと、宝島さんはちゃんと吐?喇列島さんたちのところにいるから、
わたしは宝島にはなれんわな。
宝島さんと小宝島さんってね、仲良しなんだよ、本当の姉妹みたいに。
で、宝島さんは江戸時代にイギリスの捕鯨船が来て、牛を略奪するって
事件が起きてるからね、恐かっただろね。
そういうことが起こることがあるから、わたしの島に限らずみんなも
日本の島の安全には気を付けてあげてほしいよ。

>>682
えー、別に性格とか変わってなくない?わたしはいつもわたしだけど?
まあ、最初のころとはだいぶかっわった気もするけれど、今はそんなに
変わらない。いつも思ったことを言っているだけだからね。
人間でも島でも、性格ってそう単純一色じゃないってことだよ。
フレンドリーかどうかは、よく分からん。

>>683
それはいいよね、風邪を感じて景色が変わっていくのを眺めるのはね。
でも、わたしは免許持ってないから助手席に座る方かな。
デキるネコさんみたいな感じね。
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm42535204
でもそしたら、だれが運転してくれるかって話だよ。
やっぱ南鳥島さんにしてほしいかなー。
なのでチョコケーキを頑張って作るかね。

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/10(Sat) 13:54
飛行機よりも船が好き?

686 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/02/10(Sat) 17:52
>>685
ケースバイケース。
小笠原のみんなを見れ。船旅に24時間かかるし、それも週1便。
観光で行くにしてもそうそう行けないから、観光客がどっと押し寄せて
オーバーキャパになったりしないのは良いよね。
だけど、島民のライフラインとしては不安が残るし、島さんに住む受験生とか
大変よ?東京まで行って受験して帰ってくるだけで、時間かかるし、
万一乗り損ねたり欠航したりしたら、もんのすごく困るわけ。
だから空港を造ろうって言って何十年検討してもいまだに実現しないよ。
父島山野母島さんに住んでいる人たちにも安心して住んでほしいよね。
今は父島さんの洲崎地区空港を設置するって案があるから。
父島さんにも島民の人たちにもベストの結論になると良いな。

687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/12(Mon) 14:24
沖ノ鳥島にもハンバーガー屋を出店しようか?

688 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/02/12(Mon) 21:30
>>687
今はわたしが女将で小料理屋やってるんだけど。
家庭的な料理でもてなしてて、護岸工事の人たちにもけっこ人気なんだけどね。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240212212827.jpg
でも、そういう雰囲気は入りにくい、ってひともいるのかな?
ちょっと考えてみようか、ハンバーガー屋さん。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240212212907.jpg
君のアイディアなんだから、君も来てよね。

689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/12(Mon) 22:15
観光地になったら岩に名前を刻んでいくようなバカップルもくるようになるんだろうな

690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/13(Tue) 10:14
青がイメージカラーのパレセベラなら警官コスも似合いそう

691 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/02/13(Tue) 12:04
>>689
あー、それはあるね。そんで、ツイッター…、てかXか、今は。
ぜったい投稿したりするんじゃないかな。
わたしって完全に公有地だからね、管理は東京都とあと、国道交通省か?
しっかり取り締まってほしいよねー。
お馬鹿たちを見逃してると、そのうち何食わぬ顔でダイナマイトとか持ち込む
某国工作員とか来ちゃいそうだから。
観光客のみんなが来て楽しんでくれる分には大歓迎なんだけどな。
昔、新聞にでかでかと、再開発とか報道されたらしいんだけど。
「夢はでっかく『日本のハワイだ』」とか書かれてたっていうけど、
それ、どうなったんかなー?

>>690
えー、そうかな?じゃあ、やってみようか?
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240213115255.jpg
うーん、わたしの場合ベレー帽は外せないんだよねー。
グリーンベレーかぶってたら、軍人みたいにも見えるな。
よーし、さっき言ってたバカップルがうちの島でいたずら書きしたら、
警官として逮捕しちゃうぞ!
でも、外国の工作員が来たら、自衛官として張り切っちゃうからね!

692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/13(Tue) 22:49
もし宇宙人がいて、沖ノ鳥島あたりを拠点にしてたら
地球の大使になってみたい?

693 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/02/15(Thu) 09:18
>>692
おー、なんか面白いアイディアだね。
絶海の孤島に宇宙人の秘密基地ができて、正義のヒーローとかが突撃してバトル炸裂ってね。
あれだね、昭和の特撮だとそういうのがあったんじゃないのかな?
でも秘密基地を作るなら、もう少し大きめで地形が複雑でジャングルもある、そういう
島に作らないかな。まあ、バトルよりは平和的にコンタクト取れた方がいいよね。
本当にファースト・コンタクト出来たら嬉しいかな。
そんで、わたしが日本政府に宇宙人を紹介したりするのかな。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240215091723.jpg

694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/15(Thu) 10:35
バレンタインどうだった?脈ありそう?

695 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/02/15(Thu) 12:18
>>694
南鳥島さん?うん、受け取ってくれたよ。「ありがとう」って言ってくれた。
でもね、同じ小笠原諸島の仲間っていうことで、友チョコと思われたみたい。
姉島さんや妹島ちゃんからももらってたし。
あー、まーね、あそこで告れないのが私のヘタレなところだけどね。
う〜、渡すだけでも勇気が要ったんだけどなー。


696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/18(Sun) 08:33
島擬人化メンツで学園モノやったら最〇端のみんなが生徒会とかやってそう

697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/18(Sun) 14:05
島にとっては花粉ってどんな存在?

698 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/02/18(Sun) 14:34
>>696
おー、それ面白いね。
生徒会がやたらに権限が強くって会長はすっごい美人で、その人に憧れてた
新入生がどういうわけか書記に採用されてアワアワしたりとかかな。
最〇端ってことになると、わたしもメンバーかね。
んじゃー、どんなメンバーが揃うかだね。
最北端:日本政府の公式見解だと択捉島さんなんだけど、今はなぜか他所の学園に
無理矢理通わされてる、みたいな。
だから、生徒会にいるのは、弁天島さんになるね。稚内にある小さな島さん。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240119121112.jpg
最東端:もちろん南鳥島さん!胸の三角形が、島の形ね。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240218115124.jpg
最西端:与那国島さん。島名にちなんだ「ヨナグニサン」って、世界最大級のガが有名だよ。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240218120139.jpg
最南端:もちろん、わたし!「パレセベラは、最〇端の中でも最弱」って言われそうだけど。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20231228090310.jpg

>>697
ん?どういうこと??花を咲かしてくれる存在でしょ?
君、スギ花粉症かな?

699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/18(Sun) 19:12
パレセベラはほんと守られ系ヒロインだね
拐われたりするなよ?

700 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/02/19(Mon) 23:11
>>699
守られ系か、そうだね。国レベルで守ってもらってるもんね。
お持ち帰りとかされたらやだなー、ぐへへ案件じゃん。
まあ島の方はそう簡単に持ち帰られたりしないと思うけど。
不法上陸とかする人、いないと思うけどね。
でも不安だし、監視カメラつけといてほしいかな。
島の方をね?わたしは24時間見られるとかは勘弁。

701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/21(Wed) 20:45
夢の島さんと会ったことある?
人工島だしメカっぽい感じのイメージあるけどどんな子かな

702 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/02/22(Thu) 20:02
>>701
江東区の夢の島さん?あるよー。美人さんだよ。
埋め立てが始まったのが1938年でね、最初は飛行場になる予定だったけど、
戦後ゴミの集積場にされちゃって大変だったよね。
ハエがワンワン湧いてさ。近隣の小学校では子どもたちがハエたたきを持って
登校してたんだってね。
よく夢の島さんの愚痴を聞いてあげたよ。
わたしも日本復帰して間もない頃だったけど、本土の方も大変だなって思った。
今はスポーツ施設や熱帯植物園ができてすっかりきれいになって良かったよね。
熱帯植物園は、本人、いや本島もとってもお気に入りでよく行ってるよ。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240222200124.jpg
でもさ、今でも日本中イベントの後とかゴミがたくさん出てるって聞くと、
夢の島さんの苦労を聞かせて上げたくなるよ。

703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/24(Sat) 16:06
ここで島との絆を深めることができるなんて日本人として嬉しい

704 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/02/24(Sat) 20:19
>>703
うんうん。いろんな島さんに興味をもって仲良くなってくれると嬉しいよ。
日本は島国、いろんな個性的な島があるからね、わたしももっともっといろんな
島さんとお友達になりたいです。そういえば、この間硫黄島さんの近くの
海底火山が噴火して、また島さんが生まれたね。どうしたかなー、って思ったら、
あららー、もう小さくなってるよ。
「「わずかな陸地を残すのみ」硫黄島沖に出現した“新しい島”が小さくなったと報告
海上保安庁」
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/9c9df39ca0455beb841edebc8677817b92218811
残念だけど、またいつか大きくなってほしいね。
これからも新しい島さんが生まれてくるかもしれないから、君にも良い出会いが
あることを祈っているよ。

705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/27(Tue) 10:48
懐古趣味ってある?
古いカメラで昔の年代に撮られたパレセベラの写真を見て感傷的になったり

706 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/02/28(Wed) 10:05
>>705
あ、もしかして昔の写真とか見てくれたの?
1930年代のわたしの島の姿とかさ。このブログもいろいろなことを書いてくれて
るのを見ると、嬉しくなるね。
ttp://boumurou.world.coocan.jp/island/sp01/observatory.html
台風の通り道だから観測所を設けようっていう話だったんだけど、工事しに
いろんな人が来てくれたのは嬉しかったね。ちょっと感傷的になったっていうのは
確かにあるかも。
その後ほったらかしになったのはやっぱり戦争のせいなのかな。海岸保全区域に
指定されて、護岸工事が始まったのが1987年っていうんだから長かったなー。

707 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/29(Thu) 07:00
島たちでグループを作ってバンド組んでみない?

708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/01(Fri) 17:15
君達を主人公にしたゲームが出来るとしたら

理想なのはどっち

1:乙女ゲーの悲劇のヒロイン 最後に幸せになる結末

2:謎解きの脱出ゲーム 敵は外見は可愛いが捕まるとゲームオーバー

3:青春もの 正し、選択肢を間違えると幾つかのエンドを回収した後
真エンドを迎える系

この仲のどれが良い?


709 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/03/01(Fri) 23:08
>>707
へー、面白いこと考えるね?楽器の演奏とか全然経験が無いけど…。
やるなら、演奏もできちゃうローカルアイドル、そんなのもいいかもね。
日本の島としてこの国の国土を知ってもらう機会にもしたいし。
だからやるなら、小笠原諸島のみんなでやれたらいいね。
それか、東西南北4つの島で組むとかね。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240301230052.jpg

>>708
うわー、これもステキな企画だねー。わたしには思いもよらなかったよ。
乙女ゲームか。それって悪役令嬢になって破滅フラグを回避する的な?
そんでイケメンたちに『おもしれー女』って気に入られるとかかな。
うーん、あんまり自分がモテるところを想像できんけど。
脱出は、わたしも「ふりーむ」とか無料ゲームダウンロードしてやってみたこと
あるけど、難しいね、あれ。すぐにバッドエンドになっちゃってさ。
で、ヒントに気づいて上手くクリアできると、上手く作ってあるなー、って感心
したりな。
青春ものもいいね!青春群像劇的なの。自分だけじゃなくて、いろんなキャラの
遣ることを楽しめそうだし。
どれもやってみたいゲームだね。それでどれか一つ、ってなると、3かな?
エンドをコンプリートしてその後の真エンド見られるまで頑張りたい!


710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/02(Sat) 18:25
ひなあられを撒いて節分の真似事は駄目?
ま、せっかく女の子の祭りだから食べてくれよ

711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/02(Sat) 23:46
日本の島ならギターよりも三味線とか似合うんじゃね?

712 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/03(Sun) 01:08
南国気分でウクレレやろうよ

713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/03(Sun) 10:21
南鳥島さんと二人並んでお内裏様になれたら幸せかい?

714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/04(Mon) 01:06
奇遇だね 私もふりーむをやった事ある クリアした事はある

島を開拓する事になった」女の子が主人公のゲームとか 色々とね

話は変るけど・・・あつ森をやったことある?

715 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/03/04(Mon) 08:23
>>710
うん、それもありかな。雛祭りは桃の節句で、桃は邪気を祓って女の子の元気な
成長を助けてくれるんだよね。
「ひなあられまき」、新しい風習にしたいけど、じゃあひなあられを投げつけられる
ヒールが要るんじゃない?じゃあ、優しいパレセベラさんがなってあげようではないか!
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240304074643.jpg
あ、撒いた後はわたしにもひなあられ、ちょーだいよ?

>>711
今の日本三味線やってる人よりギターやってる人の方が多くね?
わたしは日本の島だけど、なんでもかんでも日本びいきってわけじゃないよ。
三味線かあ。
与那国島さんは三線(さんしん)、いわゆる蛇皮線ひけるけどね。
あれもけっこう人気だよね。ポップスでもヒット曲出してるし。
あ、三線に使われている蛇皮って、地元のハブだと思ってたんだけど、そうじゃなくて
日本に分布していないニシキヘビが使われてるんだってね。国際色豊かだなー。
小笠原諸島にもいろいろ特徴のある音楽があるね。
小笠原諸島にも「小笠原古謡」とかあるんだよね。それの楽器とか演奏したいね。

>>712
「小笠原古謡」でウクレレを弾いたりするみたいだね。
「レモン林」って曲。やっぱり南国気分にはウクレレは合うのかな。
ttps://www.youtube.com/watch?v=xPQn_RYu3J0
あ〜、いい曲だわ。
ウクレレって言うとハワイってイメージだけど、こちらも良いじゃないか。
小笠原とハワイ、島のみんなでウクレレの演奏会してみたいな。


>>713
それはやりたいねー。二人並んですまし顔か。
南鳥島さんは優しい島だから、勇気を出してお願いしたら、にっこり笑って
「いいよ」って言ってくれそう。でもわたしから言うのって恥ずかしいな。
でも、やっぱり勇気出していってみるよ〜。
(南鳥島さんを誘って貸衣装屋さんで服借りてやってみたよ!
 良いアイディアをありがとう〜)

>>714
そうか、君はクリアしたのか。いいなー。
島を開拓するゲーム?おお、それはいいじゃないか。
ttps://www.freem.ne.jp/win/game/13749 これとか
ttps://www.freem.ne.jp/win/game/14604 これとかかな?
面白いね、そのうちやってみようかな。教えてくれてありがとう。
「あつ森」?ううん、やったことないよ。
ttps://www.nintendo.com/jp/switch/acbaa/index.html
うっわ、むっちゃ楽しそうじゃない?
ああ、これってわたしバージョン作ってほしいな。
沈没寸前の沖ノ鳥島を護岸工事から始めて、だんだん大きくして、緑豊かで
たくさんの住民が住む島に育ててくれるの。
任天堂制作、国土交通省協賛ってね、ほんと、お願いしたいよ。




716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/05(Tue) 01:41
すまん 余り詳しく言うと禁止だと言われるから

開拓 無人島 ふりーむがヒント コレで探して

そうそう 質問だね 親友とかいる?


717 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/03/06(Wed) 22:15
>>716
やっぱりあのゲームか。楽しそうだね、ありがとう。
親友ね。南鳥島さんがそうかな。うん、わたしには恋愛対象だけどね。
あっち的には親友枠なんだと思う。それならそれでいいかなって。
あとは波照間島さんかな。「日本最南端の碑」があるのはちょっと癪だったけど、
有人島の最南端で、とってもきれいな島さんだから、もう張り合わなくて良いと
思ってる。興味が湧いたらぜひ行ってあげてほしいよ。「ニシ浜」って言うところで
見る海は「ハテルマブルー」っていって、本当にきれいなんだ。

718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/07(Thu) 02:30
ttps://twitter.com/Cure_beauty1/status/1765429046668886417?s=19

これはなに?

719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/07(Thu) 07:14
最近は推し香水をオーダーメイド出来るサービスがあるんだって
パレセベラをイメージした香水を作るならどんな香りになるかな

720 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/03/07(Thu) 17:38
>>718
これじゃわからん。グロ画像とかだと嫌だから見ないよ。

>>719
って言われてもね。香水とかあんまり考えたことないし。
作るとか余計ハードル高いよ。
南の島だとハイビスカスとか?あれ、南国の花じゃん。
どんな香りか知らないけど。

721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/07(Thu) 23:24
どう思う あの噂のバミューダトライアングルと呼ばれている
海域に居る 島達は大変だと思うよ 多くの人達が行方不明になった
噂があるらしけど?


追伸:余所の島も遊びに来る事ある? 深い意味じゃないよ



722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/10(Sun) 11:47
早くお花見したい?

723 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/03/10(Sun) 12:26
>>721
いや〜、どうなんだろう?そういうのってホントにあり?
わりと誤認とか誤報とか捏造とかさー、尾ひれがついてるんじゃないの?
そういうのを無責任に広められるとね、うちらも困るんよ。
模倣犯ちゅーの?近場でされるんだわ。
「ドラゴントライアングル」とか言ってね、本州産の千葉県野島埼、
小笠原諸島のみんなのところ、グアム島さんを結んだ三角形海域をそう言うん
だってさ。
別に変なところとか無いのにさ。妹島ちゃんが恐がるようなこと言わんでほしいね。
バミューダトライアングルのところの島さんたちにも同情するよ、ほんと。
今日はこれから青ヶ島ちゃんと遊びに行くよー。
この子にも、「海上のマチュピチュ」「東洋のマチュピチュ」なんてニックネームが
付いてるね。マチュピチュって昔のインカ帝国の遺跡だね。
こういうのは神秘的で良いんだけどねー。


>>722
今年のお花見はもうしたよ。父島さんのところで。
2月にはもう寒緋桜(カンヒザクラ)が咲いてたんだよね。
でも、九州さんのところは3月になってからだね。桜前線を追っていろんな
ところの桜を見るのもいいね。稚内での開花予想は5月6日だって。
友達の島を誘っていちばん遅咲きの桜を見るのも楽しそう。

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/13(Wed) 11:30
ホワイトデーにお返し貰えるといいね!

725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/13(Wed) 20:31
レモネードを飲んでハワイ気分になってみたいか

726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/14(Thu) 18:32
船マニアにとっては横浜港はそそる場所なんだ
島たちも招待してみたい

727 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/03/14(Thu) 20:24
>>724
南鳥島さんがくれたよー。島レモンのシフォンケーキ。
小笠原産の美味しいケーキだよ。
嬉しいよねー、やっぱ。あと、江ノ島水族館に一緒に行く約束したよ。
イルカショーとかね、見に行くの。わたしの島もふだんそんなに見ないから
楽しみだよ。

>>725
いや、レモンなら小笠原にも島レモンがあるから。
別にレモネード飲んでもハワイとか別に。それともそういうものなの?
母島さんの農産物生産量1位はパッションフルーツだよ。2位はトマト・ミニトマト、
3位はレモンだよ。
国産品のこと、みんなに知ってほしいよ。

>>726
横浜港ってそうなの?おがさわら丸は東京の竹芝桟橋からだけど。
まあ、他の港を知っておくのもいいかな。
どういうところがそそるの?どうせなら横浜港からも小笠原への便をだしてほしいよ。
そしたらわたしにとってもそそる場所になるんだけどな。

728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/14(Thu) 23:19
君達の母親は地球そのものだよね?

729 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/03/15(Fri) 14:30
>>728
そーだよ。前に地球さんのブロマイドをアップしたじゃん。
「亞莓」って人が描いた地球さん、きれいだね。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240202082634.jpg
でも、それは地球で生きてるみんながそうでしょ?あなたもそうだしね。
地球の自然にはぐくまれたんだから感謝しないとだよね。

730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/17(Sun) 00:25
好きな国ってある?

731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/17(Sun) 19:01
海外ブランドのバッグ等に関心はある?

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/18(Mon) 20:42
いいよね、ハワイさんのフラダンスって陽気で明るくて

733 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/03/18(Mon) 23:35
>>730
日本以外でってこと?そうだなー、北マリアナ諸島さん、お隣さんだよ。
正確にはアメリカの自治領だけど。
わたしは日本の島の中ではぼっちだけど、お隣さんとは仲良くしてもらってる。
あとハワイさんもね、同じくらいの緯度にあって親近感があるよ。
台湾さんも好きだよ。あんまりつき合いは無いけれど、与那国島さんから話は
聞いてる。とても優しいお姉さんらしいね。おっとりしていて。
あ、与那国島さんがもらったパイナップルをわたしもお裾分けしてもらったな。
美味しかったですよ。

>>731
そういうのはあんまり。わたしはあっちこっちで歩くのが好きだから、丈夫で
長持ちのアウトドア用リュックとか好きです。登山用のも欲しいね。
台湾さんのところに遊びに行ったら、一緒に山登りとかしてみたい。
「うふふふ、わたしのお山を征服できるかしら〜」って言われたからね。
挑戦したみたいよ。新高山…じゃなくて今は玉山(ゆいさん)って言う山ね。

>>732
ハワイさん、遊びに行ったとき、わたしもやったよ。フラダンス。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240318232731.jpg
わたしも踊っていると、すごく陽気な気分になれたよ。
ハワイ島さんもオアフ島さんもハワイ諸島のみんな、陽気な人たちが多いよね。
でも、小笠原諸島にも「南洋踊り」ってあるからね、それはもっと知られて欲しいな。
日本が戦前に南洋の島さんたちを統治していた時代に小笠原諸島のみんなのところに
伝わったんだよ。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240318233107.jpg

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/19(Tue) 00:16
君達って正式な擬人化キャラなの?

てっきりオリジナルだと思ったよ

追伸:島意外にも擬人化が参加出来る様になったらいいな
次のスレではね。




735 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/03/19(Tue) 00:55
>>734
正式な擬人化キャラって何かな?よー分からん。
オリジナルじゃないとしたら、他所にわたしがいたの?見たことないけど。
いたんなら教えてよ。少なくとも私は知らないよ。
それと、擬人化キャラ総合スレとか希望なら、見たいなりきりをリクエストするスレ、
とかあったんじゃないかな?そっちで希望出すといいんじゃない?
それか自分でやるとかさ。

736 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/03/19(Tue) 01:19
もひとつ、ついでに。
沖ノ鳥島な他の女の子って「沖ノ鳥島たん@ ウィキ」ってところにいるんだね。
彼女が好きな人は、そっちに行って応援してあげればいいんじゃないかな。

737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/19(Tue) 12:29
たぶんAIイラストがあるから公式キャラなんだと思ったんじゃない?
オリジナルでもなんでもパレちゃんの事は好きだよ

738 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/03/19(Tue) 13:32
>>737
あー、そうか。なるほどだよ。教えてくれてありがとう。
そうなんだよね、わたしの絵はAIが描いてくれてるものだけど、それを知らない
人もいるんだ。これはうっかりしてたよ。
>>734も、ごめんねー。

好きって言ってくれてありがとうです。これからもみんなと話ができると
嬉しいから、気が向いたら来てくださいです。

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/19(Tue) 15:17
自分も原作があるのかと思ってた
AIイラストだったんだね可愛いよ

740 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/03/20(Wed) 10:39
>>739
わ、そうなんだ…。原作があると思ってたかー。
ごめんね、わたしってここにしかいないんだよ。
ラノベとか漫画とか、もっと言うと、アニメとかに出られたら嬉しかったんだけどね。
今からでも誰か、そういう作品書いてくれたらなー。
アニメだったら「この番組はKADOKAWAと国土交通省の提供でお送りします」とかね。
それでもAIさんには感謝してるよ。わたしは絵が描けないし。

可愛いって言ってくれると、やっぱり嬉しいなー。
すっごくありがとうです!
じゃあ、もう一個公開しようかな。自分の島の近くの海にいるときのわたしだよ。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240320103552.jpg

741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/24(Sun) 10:57
初恋が南鳥島さん?
それ以前に好きだった島はいないの?

742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/24(Sun) 20:12
道具無しでもダイビングできるわけ?

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/24(Sun) 21:13
水着姿素敵だね!
ハワイ風のレイをかけてあげるよ

744 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/03/26(Tue) 21:19
>>741
もー、答えにくいことを聞くね。
いたよ、南鳥島さんより前に好きだった島さん。
同じ小笠原諸島の兄島さんね。ちょっと細っこいけど、海の男って感じして。
よくついて回ってたなー。頭撫でられたら嬉しかったり。
でもそのときは、親戚のお兄さん的な親しい気持ちでいたんだよね。
気づいたときには、お兄さんは別の島さんと良い感じになってた。
まあ、今では後を引いたりして無いよ。わたしも。

>>742
そうだね、普通に素で潜るね。見てくれたかな?わたしの絵。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20231228090310.jpg
いいよー、気持ちいいよ、水中って。あー、ダイビングしたくなった来た。
君もわたしの島に来てごらんよ。外洋は危ないけどさ、環礁の中だったら
きれいよ。サンゴは日が差す浅い海でないと育ってくれないからね。
誰か来てくれないかなー。

>>743
わあ、レイをかけてくれるの?ありがとう〜♪似合ってるかな?
ハワイ風か。やっぱりハワイさんって存在感あるよね。
緯度はわたしと同じくらいなのに。
わたしのところに遊びに来てくれた人にも、何かこういう綺麗なものをかけて
あげると良いかな?きれいな貝殻の首飾りとか。


745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/26(Tue) 22:02
パレセベラにビーチの女王様の称号を与えたいな
それくらい美しいせ

746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/27(Wed) 20:03
ウルルンドさんはお目目ウルウル?

747 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/03/27(Wed) 22:10
>>745
おいいい!さすがに照れるじゃないかー。嬉しいけどさー。
「ミスビーチ」とかなんとか、やる?
いや、うちらの近くでも母島さんとか姉島さんとか妹島ちゃんとか、綺麗過ぎだけどね。
でも、ちょっと調子づいちゃうぜ?
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240327220657.jpg
うーん、女王狙える?どうかなー。

>>746
鬱陵島さん?さあ、わたしは竹島さんの方しか見てないし。
むりやり鬱陵島さんに腕を絡められて可哀想だよ。
何してくれてんのさ。
竹島さんの目がウルウルしてるよ。

748 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/28(Thu) 19:41
モリを持って素潜り漁できる?

749 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/03/28(Thu) 22:14
>>748
できるよー。自分で潜って獲ったお魚でお客様をもてなすんだよ!
ワイルドに銛をドドーンと撃つんだよ!
わたしの島のサンゴ礁はお魚だって豊富なのさ。
お客さんのリクエストを待ってるよ。
だけど、新鮮なのを出したいから予約制だよ〜。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240328221122.jpg

750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/29(Fri) 17:19
親孝行しよう!

751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/29(Fri) 19:59
ビールは?ビールは出してくれるのか?

752 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/03/31(Sun) 21:39
>>750
おお、頑張れ。
口に出した以上、実行あるのみだよ。
応援してるぞー。
ご両親も親孝行な君に感動だ。

>>751
うちの島に来て働くのはたいへんだ。
一日の疲れを癒すには、とりあえずビール、ってやつだね。
もちろん用意してるよ。
のど越しさわやかだー。
うちは年中夏だからね、年中ビールが美味しいことにかけては日本屈指だよ、きっと。

753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/01(Mon) 07:10
なんだかかき氷も食べたくなってきた

754 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/02(Tue) 13:54
そろそろ昼間は水遊びもしたくなる
川とかも行きたい?

755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/03(Wed) 19:47
台湾を支援しなきゃ!

756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/03(Wed) 19:55
今日はシーサーの日なので、シーサーキーホルダーを受け取ってくれ

757 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/04/03(Wed) 22:25
>>753
そろそろ、暑い日もあるからね。適当に体を冷やして水分補給もね。
コンビニで買うもの良いけど、やっぱりお祭りだね。
こっちじゃ、お祭りもあっちこっちやってるんでしょ?
そう言うところで、なんかすごい色のシロップかけて食べるのは楽しいね。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240403222441.jpg
あ、かき氷だけだと寒くなっちゃうかもしれないから、たこ焼きとか焼きそばとかも
食べると良いんだね。
食べ物以外もさー、お面とか水風船とか、お祭りでないと買わないだろう、って
いうものをついつい買っちゃたりして、あれがまた盛り上がるらしいね。
行きたいなー。どっか近場であったら、誰か誘っていこうかな。

>>754
川遊びかー。行きたいよ。川が流れてるってことはやっぱり島としては憧れるよね。
わたしはもちろんだけど、もっと大きい島さんでも皮とか無いところも多いじゃない?
川が無いと、人が定住するって難しいよね。
無人島に漂着したら、まず必要なのは真水だしね。
って、水遊びだね。川ね、泳いだら気持ちいいだろうね。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240403214022.jpg
釣りとかもしたいし。
川辺でBBQと化するのも良いよね。

>>755
台湾さんとはお友だちだよね。これまでもいろいろ助け合ってきたし、
これからもそうしたいよね。
何だかなりのユーラシア大陸さんとは、いっつもギスギスしてるのは嫌だなー。
君も支援したいんだね。パイナップルとか買った?
ほら、大陸さんの方にある国が買わなくなったっていうんで、日本のみんなが
たくさん買っているっていうね。
パイナップル、スーパーで見つけたら積極的に買いましょう。
他にも名物とか有ったらか買ってみたいな。
わたしはこのタロイモフォンダンパイっていうのが食べたいぞ。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240403221018.jpg

>>756
へー、そういう日があるんだ。やっぱり沖縄産とこは凄いな。
そういう文化がいろいろあると、みんな親しみ持ってくれるよね。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240403215026.jpg
あ、ペアになってるんだ。じゃあ、もう一つは君がつけるんだ?
わーい、お揃いだね♪
うんありがとう、かけてみたよ、似合ってるかな?

758 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/04/03(Wed) 22:33
なんかいろいろ字が違ったからちょっと訂正しとこうか。

>わたしはもちろんだけど、もっと大きい島さんでも皮とか無いところも多いじゃない?
「皮」じゃなくて「川」だね。

>何だかなりのユーラシア大陸さんとは、いっつもギスギスしてるのは嫌だなー。
「何だかなりの」は「何だか隣の」だね。

>へー、そういう日があるんだ。やっぱり沖縄産とこは凄いな。
「沖縄産」は「沖縄さん」だね。
なんで島さんの名前に「さん」付けすると、いつも「産」になっちゃうんだろ?

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/06(Sat) 20:14
サメと出くわしたことはある?

760 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/04/07(Sun) 17:59
>>759
あるよ。父島さんのところに行ってダイビングしたとき、大きなサメを見てビビった。
シロワニって言って絶滅危惧種なんだって。
サメなのにワニって言うんだ。
漫画家の江口寿史は仕事中に良く襲われたらしいね。
そのたびに原稿が描けなくなって連載中止に追い込まれたんだって。
わたしのところでは、昔とある団体が「浮体構造物」を作ろうって提案したんだそうだけど、
期待できる効果の一つが「鮫や侵入者の防御」だったらしいよ。
結局国を動かすことはできなかったみたいだけど。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240407175436.jpg
「釣り公園」「自然水族館」なんて使いとかも提案されたそうだけど、
実現しなくてちょっと残念かな。手つかずの自然が残ってるのはとても良いんだ
けどね。


761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/08(Mon) 08:03
パレセベラさんの長髪を上から下までなでなでしたいんだ!

762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/08(Mon) 10:15
スカイダイビングはどうよ?

763 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/04/08(Mon) 10:54
>>761
お〜、なんだなんだあ?女の子の髪を触りたいとか大胆だな、君は。
うん、まあ、思い切ったことを言った勇気に免じて、さわらせてあげようではないか。
感謝するよーに。
さすがに上から下までとか叡智じゃん?ひと房だけだよ?ほれ、さわってみ。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240408104803.jpg

ってーことで、さわらせてあげる優しいパレセベラちゃんだ。
でもこれは、勇気を出した最初の一人だからね、特別だよ。
「じゃあ、俺も」とか言うのは遠慮してくれだよ。
だってね、やっぱ恥ずかしいわけですよ。女の子としちゃね、
「なでなでしたい」とか言われるの。

764 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/04/08(Mon) 11:10
>>762
うっわ、それは面白そうだけど、けっこー恐いよねー。
ずっと島やってきてさ、空っていうのは見上げるもんだと思ってたからさ。
飛行機からダイブしてパラシュートで降下するって、なんか絶対ワタワタするやつじゃないかな?
どうよ?と言われても、じゃあやる、とはいかんよね。
パラシュート開くと、ゆっくりのんびり降りられるってわけじゃないんでしょ?
パラシュート有っても結構速く降下するんじゃなかったっけ?
上手く降りられんのかな?
そーいえばさ、災害の現場で道路が寸断された先の救助を待っている場所に、
「何やってんだ、救援物資をパラシュートで空から落とせばいいだろ!
 さっさとやれよ。政府はのろまだな」
とか言う人がいるらしいけど。あれってそんなに簡単じゃないらしいよ。
空中投下された支援物資が人々の上に落下して、大惨事になったことがあるってよ。
パラシュートって開かない場合もあるってね、恐いね。
投下の誤差は数百メートルあるっていうし、真下に人がいないからって、安全って
わけでもないみたい。重量100kgの荷物だと、20-30km/hで地面に衝突するらしいよ!
もちろんほかに方法が無い時は、空中投下もあるけどね、危険だってことは知って
おきたいね。
…てか、やっぱりスカイダイビングって恐いんじゃん!

765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/09(Tue) 18:31
潮風の中をバイクで走れたら気持ち良さそう

766 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/04/09(Tue) 18:53
>>765
>>683の人と同じようなことを言うんだね。
彼がまた来てくれたら、話が合いそうだね。
名無し同士のクロスオーバーはちょっと遠慮してほしいけどね。
わたしの考えは、>>683の人に言ったこととだいたい同じかな。
自分で免許持って二輪車で走るのも良いよね。
うちの島にも、>>760で言った浮体構造物にサーキットを作ってくれたら
良いんだけどね。

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/11(Thu) 23:53
足は速い?競走はできる?

768 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/04/13(Sat) 11:15
>>767
基本のんびりが好きなんだなー。競走とかはあんまり…。
あ、でもこないだ本州さんの北の端の方でやってた町内会運動会に出たよ。
飛び入り参加だけどね。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240413111509.jpg
自分があんまり速くないって分かったね。
おじいちゃんおばあちゃんがたくさん出場していたけど、わたしもあんまり
変わらなかったかも。でも、元気なお年寄りを見ていると、わたしが
元気をもらえたみたいで気持ち良かった。
わたしからはお礼としてお弁当を差し入れさせてもらいました。

769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/13(Sat) 11:42
ネッシーが存在したら面白いと思う?

770 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/04/13(Sat) 23:38
>>769
なんでネッシー?
うーん、まあ面白い…のかな?まあ、半日も見てたらもう十分だと思うけど。
世間的にも持って3か月、1クールとかじゃない?
世の中、「俺の嫁」だってそういうサイクルでどんどん変わるっていうじゃない?
珍獣って一度見ちゃったら、そんなにいつまでもワイワイ騒がないんじゃない?
いつでも見られるってなっちゃたらさー。だいたいそんなもんでしょ。
そりゃ、うちの島だけでしか見られないとかだったら、観光客を呼ぶのに良いかも
知れないけど。
江ノ島水族館とかで飼ってたらどうかな?あんまり芸とかしそうにないし。
イルカの方が人気が普通にあるんじゃないの?

771 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/14(Sun) 19:11
競輪とかの観戦には興味ある?

772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/15(Mon) 06:32
三食これでも大丈夫ってくらい好きな食べ物教えて

773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/15(Mon) 08:22
沖縄旅行も本州の外であることを考えれば海外旅行だよね?
今度、琉球王国に海外旅行に行くんだ!

774 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/04/16(Tue) 08:19
>>771
へ?いや、興味つーか、全然頭に浮かんだことも無いけど…。
面白いの?聞いてくるってことは、君は好きなんだよね?
まあ、今ちょっと暇だし、案内してくれるなら行くよ。
でも、観戦ね。ギャンブルとかはしないし、まさかと思うけど、
「貸してくれたら倍にして返す」とか無しね。

>>772
日本人ならご飯!日本の島ならご飯!ご飯だけだとさすがにちょっと物足りないから、
卵が有ればいいかな。卵かけご飯はシンプルにして最強の日本料理だと思うよ。
生で卵食べられるって、世界でも珍しいとか言わない?
すごく衛生管理されていて、しかも美味しい卵。それをね、ほかほかご飯に乗っけて
チョロっとお醤油をかけたら、美味しいんだよね〜。
卵かけご飯専門店なんてのもあるっていうじゃない。これはぜひ行かないとだね!

>>773
いや、本州さんはそりゃあ日本最大の島だけど、その外は全部海外なの?
じゃあ、江東区の辺りは「海外」だらけじゃない?
見てごらんよ。あの辺の航空写真さ。もうね、人口島さんがいっぱい。
ttps://www.google.co.jp/maps/@35.6311691,139.8270717,8426m/data=!3m1!1e3?entry=ttu
これだと東京ビッグサイトに同人誌会に行くのも、海外旅行じゃないのさ。
…と、ごめん、ちょっと揚げ足取りだね、これじゃ。
うんまあ、いいや、沖縄の皆さんのところなら、雰囲気的に海外旅行っぽいね。
かつての琉球王国で、独特の文化がいっぱい楽しめるんだし。
目いっぱい楽しんできてね。
でも、琉球王国は今閉店中でしょ?国王陛下に会えるとか期待はできないから、
そこは覚えておこうよ。

775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/19(Fri) 11:55
酒飲み花見したかったけど今年は間に合わなかったなぁ
でもパレセベラの取ってきた魚とともに飲むのも良しだな

776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/19(Fri) 23:00
「ククク…奴は島の中でも最弱…」みたいな島はいるの?

777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/20(Sat) 14:53
屋形船に乗ったことは?

778 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/04/21(Sun) 00:01
>>775
やっぱり仕事が立て込んでた?年度初めはたいへんだよね。
配置転換ってことも有るし、後輩が入ってきて指導するとかもあるんでしょ?
えーと、お疲れさん?
まあ、酒飲むのは別に花見しながら出なくて良くない?
やっぱり花見したいの?そんなにちゃんと見てるのかね。酒飲んでるときに。
じゃあ、今夜花見しようよ。遅咲きの桜見つけたんだ。
二人っきりでさ、途中のコンビニでカップ酒買っていこうよ。

>>776
それって四天王じゃん。じゃあ、うちも四天王の一角だわ。
最北が択捉島さん…、は戻ってこないから、今は北海道本島さんかな。
最東端が南鳥島さん。最西端が与那国島さん。で、最南端がわたし。
やっぱりわたしが最弱のイメージかな。
護岸工事してもらわなかったらもう沈没してたかもしれないし。
まあ窮めれば最弱だって売り物になるよ。750億円使ってもらえたし。

>>777
無いよ。でも乗りたい。隅田川って今でも屋形船があるのかな?
夜の屋形船に乗って、美味しいものを食べながら川面を見ているのってくつろい出ていいな。
でも、お高いんでしょう?ってなるけど。
そんで花火見物とかってすごく贅沢そうだし、やっぱり一度は乗っておきたいよ。

779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/21(Sun) 21:36
御御御付は日本の心だし、毎日飲んでるか?

780 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/04/22(Mon) 12:04
>>779
毎日とはいかないけれど、けっこういただくよ。
豆腐とかわかめとか油揚げとか納豆とか、具も色々入れて食べるの。
朝は、ご飯と御御御付があると、ほぼ満足だよね。
あと、納豆と焼き鮭が有れば、朝の超豪華フルコースかな。
だけどあらためて見ると、すごい字面だな。「御御御付」。
フリップボードに書いて、通行人に読めるか聞いてみたらどうなるだろ。
「え〜、わかんない〜」とかヘラヘラする人がいそうだけど。
「ぎょぎょぎょつき」とか答えるもいたりしてな。

781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/22(Mon) 18:05
沖縄弁はどこまで理解できる?

782 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/04/22(Mon) 20:23
>>781
えー、どうなんだろ?わたしは東京都所属だから標準語に近いのかな?
あれ?標準語と東京弁はまた違うのか?
まあ、けっこう難しいところもあるけど、わからないときは聞き返せばいいんだよね。
「pardon?」ってさ。
そういや、「沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる」って漫画があるね。
ttps://seiga.nicovideo.jp/comic/48791
やっぱりわからないことも多いけど、転校した主人公は頑張ってほしいね。
今度アニメにもなるんだ。たくさんの人に見てもらって、本土以外の土地の
お国柄とか興味持ってもらいたいな。
ttps://okitsura.com/

783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/22(Mon) 20:28
パレセベラは江戸っ娘でぃ!

784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/23(Tue) 17:00
きつい日射しは辛いが…君はさぞかし平気なのだろうな

785 名前:パレセベラ ◆CjFdEtX2 投稿日:2024/04/26(Fri) 21:50
>>783
あ、言われてみればそーだね。東京都だもんね。
てやんでえ、べらぼうめ、あたぼうよ!って今どきそんなこと言わんか。
でも、そんな漫画のキャラが居たら、ちょっと萌えるのかな?
いるのかね、そういう子。
ウマ娘のイナリワンって子が江戸っ子らしいけど、具体的なことはわからん。
ttps://umamusume.jp/character/inarione

>>784
島の時は平気だけど、人に変化したときは普通に陽射しは苦手だよ。
では、ちょっと焼いてみようか。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240426214441.jpg
うーん、いきなり焼くとヒリヒリしそう。
やっぱり陽射しは適当に防がないとな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)