掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

1 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/08/21(Sun) 16:17
出典: なし(オリジナル)
年齢 : 人間界としていうと、13歳くらい
     (生まれてから数えての時間ではなく、
      人間でいう、体のつくりと知識量をかんがみて)
性別 : 女性

―――――――――――――――――――――――――――――

人間界のことを学びに、天界からやってきたよ。いろいろと教えてほしいな。
あとおしゃべりが好きだから、とくに教えることないなら質問なども自由にしてね。


【あなたたちはこの天使に話しかけて、どんどん会話を続けてください】
【そのうち天使は人間界のことを学んで、どんどん賢くなっていくでしょう(おそらく)】
【天使が極限まで賢くなっていくと、飛べない天使が飛べるようになります(おそらく)】
【それがあなたたちの目的です(おそらく)】

【しかし、あえて逆らってみるのもいいかもしれません】
【人生は何が起こるかわからないもの。天生もおなじです】
【好きなように振りまわすのもよし、従順にするのもよし】
【そう。この天使の行く末を決めるのは、すべてあなたたち次第なのです】


以下、お約束ごとだよ。
あとで「聞いていませんでした」と言っても許さないから!

―――――――――――――――――――――――――――――

(1)主従関係を守ってね

べつに、私は偉そうなこと言うつもりはないんだけど、
ここにいるのなら、基本的には私が「主」、それ以外は「従」になるよ。

たとえば、私を差しおいて従同士で話し込んでだら、ムッとしちゃうかもね。
まぁ、私は寛大な天使ですから、めったなことではムッとしないけども。

もし、一緒に話を盛り上げてくれるひと(キャラハン)や、
ほかの天使(キャラハン)がいるのなら、話は変わりますけどね。

いる場合は、自分の立ち位置を明確にしてね。
あと簡単な自己紹介をお願い。


(2)年齢制限がおこなわれるような言動・行動はしないでね

老若男女問わず安心できるように、みーんな守ってね。


(3)すべての人間を相手にするとは限らないよ

なるべくなら、すべて相手にしたいよ。
でも、そういう例外があった場合に備えて、この決まりを設けておく。

たとえば、「ホントに私に向かって話してる?」と思う場合かなぁ。
だって、私の話に興味ないんだと思っちゃうから。
もし「ちゃんとあなたに向かって話してますよ」と言うのなら、いつでも不服申し立ててね。


(4)これらの決まりに逆らっちゃダメ

逆らうと、天から裁きのいかずちが落ちて跡形もなくなっちゃうよ。
まぁ、人間界の憲法や法律を守れる人間なら、
これを守ることくらい簡単なはずだよね。でしょ?

―――――――――――――――――――――――――――――

あっ! そうそう、人間界に来るのは初めてじゃないんだ。
じつは 2回目で、前の居場所はお借りしてた場所なの。
えーと、ここなんだけど……。

期間ごとにキャラハンが代わるスレ6
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=640692676&st=370&to=456&nofirst=true

ここに、いままでのやり取りがすべて載ってるから、
これを見れば「天秤るりの歴史がすべてがわかる」と言っても過言ではないよ。
―――えっ!? そう考えると、なんだかちょっと恥ずかしいんですけど!///

前回は、1か月という短いあいだで、できる限りのことをやろうとして、
話題がないときでも毎日のように来てたけど、今回はゆっくりやっていくつもり。
たぶん、2・3日に1回くらいかなぁ……?
もちろん、話題がないときは来ないかもしれないけど。

ちなみに私の自画像はこれです。
テーマは「人間界に降り立ち、学びに来た天使」
ttps://picrew.me/share?cd=N7Iu24hWjo
(地上では隠している天使のわっかと羽は、自画像ということで表示している)

【これは「天使ちゃんメーカーDECO」で作りました】
【紹介してくれたひともメーカーを作ってくれたひとも、ありがとうございます】

そういえば、格好は前回もらったセーラー服を、いまも着てるよ。
仕方ないでしょ。
紙幣も硬貨も持ってないんだから、代わりなんてないんだもん。

でもいいんだ〜。
いまこれがはやってるし、師匠がこの格好ほめてくれたし。
さぁ、始めるよ!

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/31(Fri) 00:41
桜を見ていると気持ちが落ち着く
団子を片手にだと尚更

740 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/03/31(Fri) 13:22
>>729
アフラ=マズダーがどこに居るかと言えばるりの解釈と全く同じよ。
付け加えるとすればあらゆる知的生命体の心の内にも居るわ、信仰を持っていればの話だけれど。
それ以外の下級神<アルコーン>がどこに居るかと言えば千差万別、天界にも地上にも地の底にさえ居る。
るりも下級神<アルコーン>の一種で、妖怪に身を窶すとは言え私もそう、解釈によってはヴィーネもそうなるわ。

そして貴方達人間は常にアフラ=マズダーを崇めるべきよ。
るりに祈りを捧げようが、私に供物を捧げようが、あくまで下級神<アルコーン>を通じて信仰を神に捧げるの。
アフラ=マズダー以外を崇めることは偶像崇拝に他ならない、何故ならば神より尊いものは無いから。
それ以上の存在を名乗る者が居たら不滅の聖性<アムシャ・スプンタ>の具現たる私が討つ。

そうそう、ヴィーネに祈ること自体は否定しないけれど、悪魔崇拝のカルトは大抵邪悪なものになるわよね。
まず目的が世界の破滅とか、ヤルダバオートの復活……いずれにせよ迷惑千万
そして信仰の形として法外な寄付に始まり、洗脳、自傷行為、アノマリーの濫用、人身供犠、乱交―――最後のだけは混ぜなさい。
それらはヴィーネの望むことではないでしょう、推奨はできないわ。

>>732
るりの寓話は形骸化した平和主義に対する皮肉かしら?
だとすれば極めて示唆に富む秀逸な皮肉と言えるわね、やはり貴女は諧謔のセンスがあるわ、妬ましい。
お題目の如く決まったフレーズを唱和するだけで平和を得られるとは人間中心主義と断ずる他無いわ。
勢力の境目における軍事プレゼンスの均衡のみがそれをもたらすといつになったら気付くのかしらね。

小難しい話はさておき、花鳥不月を愛でる心を忘れてはならないわるり
殺伐とした人間社会で神格実体として振舞わぬ貴女は大海を小舟で彷徨うが如き存在
すなわち、如何にして心の平静を保つかということを考える必要があるわ。
自然の豊かさに心打たれ、詩歌に涙する習慣を身に着けて損は無くてよ。

―――褒めて遣わすわ人間、ハトが居ればリスも居る、舞天城公園はメトロポリスの中に添えられたオアシスの如く。
ヴィーネは前々からこういう場所で息抜きをしていたのね、妬ましいわ。
さて、ハトにエサは与えられないけれど手柄を立てた人間には与えましょう。
脂肪と人工甘味料満載のカフェイン飲料をそこのカフェで注文すると良いわ、私にもキャラメルフラペチーノをVentiサイズで。

>>734
るり、貴女にしては愚問としか言いようがないわ。
何故春は曙か、瑠璃色の空に棚引く紫雲、白んでいく世界―――どこかで聞いたような話ね。
かつて私は貴女が四季のようだと言った、春のもっとも良いものが人の形をとったのが貴女なのかもしれない。
そうであれば貴女に惹かれ続けることもむべなるかな。

春の具現たる貴女が微睡の中に揺蕩うことは無理もない、それも千五百年前に唐土<もろこし>の詩人が詠んだこと。
貴女が朝寝ていてくれないと、私が帰ってきた時に愛らしい寝顔を見ることができないでしょう?
けれども貴女がどうしても調査をしたいというのであれば起こしてあげるわ、起こし方は任せてくれるのよね。
早く起きないとどんどん大変なことになって行くから覚悟なさい。

さて、春を満喫しようと言うのであれば春分<ノウルーズ>は欠かせない。
我が祖国の馳走を用意したから無くなる前に召し上がれ、普段食べている欧州<オルパ>の料理とはまた違った趣向よ。
この肉の塊<キャバーブ>はカガリからのプレゼントで焼いたわ、嫉妬の炎でこんがりと焼きあがっているわ。
味付けはしてあるからそのまま食べるもよし、ヨーグルト、チリ、サルサソースも用意しているからご自由にどうぞ。

741 名前:水橋 パルスィ&星熊 勇儀 ◆Parseejo 投稿日:2023/03/31(Fri) 13:23
>>735
全部聞こえているわよるり、地獄の悪鬼の耳は文字通り地獄耳ですわ。
それではお望み通りの展開にしてあげましょう、麗しい貴女が冠する苗字と守護星座が被るなど嫉妬の極み。
そして天使が偶然などという言葉を使うべきではない、全ては開闢の折にアフラ=マズダーが計画されたこと。
そう、貴女とヴィーネがここで出逢うことは必然、この予定を私は妬み嫉みそして感謝する、主の御名は讃えられよ。

そして人間、地上最後の天使の可愛らしい囁き声を耳元で受けるとはどういうことかしら。
おめでとう幸運な人よ、過去25世紀―――いえ、100世紀遡って最も嘉された耳といっても過言ではなくてよ。
るりの吐息、鼓動、言葉が貴方の耳に注がれた、私は妬ましいという言葉以外にそれを形容する言葉を持たないわ。
あまりにも妬ましいからその耳切り取ってしまっておきたいくらい。

占星術は魔術の基本基礎、体系的に学んだ者ならば好悪に依らず一通り修めているはずよ。
るりの師匠―――るりの憶測ではあるけれど、同じ意見ね、私がいつ生まれたかなど問題ではない。
強いて挙げるのであれば新年<ノウルーズ>がその時、従って年によって魚座か牡羊座のいずれかとなるわ。
そして今年の私は牡羊座、恋する相手には猪突猛進、心当たりのある相手はお気をつけあそばせ。

>>737
その目敏さが妬ましいわ、賢い者程この世は得するようにできている。
味は確かに良いけれど、見た目で劣ることは否定できない、消費者にとってはそこも重要な因子よ。
―――ただ我慢をすることは苦行僧にでも任せておけばいい、妖魔は己の欲望に振舞うことが本懐
貴方もそのはずよ賢者さん、理に聡い人間は悪魔に近いはず。

というわけで、今日のお三時は貴方が供物として捧げたバナナを使ったものよ。
るり、ヴィーネ、もし手伝ってくれるならばまだ白い部分を輪切りにして残してくれるかしら。
貴方はその他の部分を潰してもらうわ、これを卵と混ぜてパンケーキにするの。
たっぷりのバターと果実由来の甘味で優しい味になるはず。

さて、焼けたから仕上げに懸かりましょうか。
バナナを切ってくれてありがとう、適当にトッピングして蜂蜜を垂らして、ミントを添えれば完成
―――蜂蜜はまだあるからお好みで、その上で評価を聞きたいわね。
個人的には中々よくできたものと自賛しているけれど。

>>739
美しい花を付けた後は美しく散っていく、なんて妬ましい一生なのかしら。
倭国に暮らして千年、ようやく春の風物詩として私も桜を見ることができるようになってきた。
美しい桜木の中で春分<ノウルーズ>を祝う、妬ましくも麗しい春を迎えられるのは幸せなこと。
加えて今年は春の具現たる天使が居れば、春の如く穏やかで暖かい悪魔も居る。

残念なことはただ一つ、春に春を重ねた美しさを備えた我が恋人と千年の時を隔てていること。
イツ花が隣に居れば春爛漫が千秋の先まで続くかの如くであったでしょうに。
「おやおや、最愛の伴侶が隣に居るのにそういうことを言うのかい?」
だって貴女のイメージは夏ですもの、春に例えるのは些か難しい。

「梅雨をすっ飛ばして夏を先取りと言うのもなかなか乙じゃないかね」
私が四季と水を司ると知っての発言かしら―――公私は分けるものであって、確かに同一のものではないけれど。
「回りくどいねぇ、夏が好きならそういえば良いじゃないか」
倭国の美徳の一つに言上げしないことがあったと思ったけれど、好きじゃなかったら千年も焦がれていないわ。

742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/31(Fri) 20:54
天秤といえば、弁護士のバッジにもそれが描かれているんだよな
弁護士も人々を助ける為の立派な仕事だ

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/31(Fri) 21:19
>るりに祈りを捧げようが、私に供物を捧げようが、あくまで下級神<アルコーン>を通じて信仰を神に捧げるの。

つまり、「電話で遠くの相手と会話している訳であって、電話事態と会話している訳ではない」……ってコト!?

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/31(Fri) 23:45
つ【油粘土】
これを使って自由に作品を作ってくれ
俺は今日が年度末だからこれで『松』を作ったぜ

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/01(Sat) 12:58
ブラックコーヒーは飲めるか?

746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/01(Sat) 13:10
今日はエイプリルフール!
ヴィーネがおバカという意味じゃなくて
4月の初日だけ、嘘をつくことが許されるっこと
なにか嘘言ってみて

747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/01(Sat) 13:52
せっかくのエイプリルフールなので大ウソぶっこいてみる。











__お前ら吐き気がするぼどブサイクだな!

748 名前:水橋 パルスィ&星熊 勇儀 ◆Parseejo 投稿日:2023/04/01(Sat) 20:30
>>742
弁護士?僅かなミスに付け込んで天文学的な賠償金を先進企業や政府から巻き上げる連中のことかしら?
「詳しいことは分からないが、天秤は校正をしなきゃちゃんと測れないもんだよ」
人間の法律など抜け穴だらけな上に平然と脅迫や嘘、あるいは都合の悪いことを隠すことで利益を得る。
「金を稼ぐにしても正々堂々とやれないもんかねぇ」

無論、聖人のような人物、結果的に正しい者の味方をする弁護士も居るわ、妬ましいわね。
「そういうのは天女様に近いんじゃないかね、立派なもんだ」
やり方は近いものがあるけれど。
「嘘も方便というが、やはり受け入れ難い話だねぇ」

まあ、必要悪なのでしょう、近代国家の法律は様々な権利を護るために複雑となっている。
「悪党をふん縛って五刑のいずれかか贖銅ってのが相場だけれどそうもいかないのかね」
役人一人がその場の判断で決められるほど簡単じゃないのよ、膨大な法律と前例を照らし合わせなくてはならない。
「だから通じている奴が必要ってわけだ」

>>743
小さき者よ及第点をあげましょう、C未満にならないことへ感謝するといいわ。
るりや私に対して祈ってはならない、私達ははかなき者の祈りを神に届け、神の言葉を預かる者
確かにるりは家事を手伝ってくれたり、私は水と四季の巡行、縁切りを司る存在である。
されどそれらは万物を創り賜いしアフラ=マズダーの一面に過ぎない。

現世利益のみを求めて祈ることは不健全よ、神然り下級神<アルコーン>がいかに現実改変能力を有していたとしても。
例えばやろうと思えばナイルを逆流させ、紅海を再び割ることもできる。
されど私が生み出されたのはアフラ=マズダーが創り賜いし世界を理<ことわり>通りに動かすため。
神があり律法、そして聖句があるのは貴方達が善く生きるためよ、縋るためではない。

もう一度るりが地上に遣わされた理由に想いを馳せなさい。
信仰を失った貴方達に対して神が信じることを手助けしているということがまだ分からないのかしら。
ヨシュアは復活の後言ったわ、見ないのに信じる者は幸いである、と。
天使を見てなお悔い改めず異教を信じる者は悪魔<ヴィーネ>の手に渡されるでしょう。

>>744
手先が器用で妬ましい、「末」と「末」をかけるユーモアセンスも重ねて妬ましい。
「いいねぇ、手先でどんどん形を変えていくっていうのはどうにも創意ってやつを刺激される」
あら勇儀、貴女なら建築でそれを表現しているのではなくて?
「塒にしたり溜まり場にするとなると渡りを考えなくちゃあならない、けれどもこいつは景だけを考えられる」

なるほど、たまには手慰みも悪くはないかもしれないわね。
「無用の用ってやつだよ奥方殿」
老荘思想に肩入れするつもりは無いわ、世が隠者ばかりになれば搾取もできない。
「ま、そこには同意するがね」

―――ペルセポリス<タフテ・ジャムシード>のレリーフを写してみたわ。
「パルスィの祖国の人間は見事な髭だねぇ、獣も随分と雄々しい、一度やりあってみたいもんだ」
どういう意味でやり合うつもりかしら?貴女こそ筋骨隆々の―――アナーヒト?
「弁天様も波斯国じゃ軍神なんだろう?脱いだらきっとこんな感じじゃないかと思ってね」

749 名前:水橋 パルスィ&星熊 勇儀 ◆Parseejo 投稿日:2023/04/01(Sat) 20:31
>>745
愚問ね、毎朝飲んでいるわ。
「酔い覚ましに良いんだよねぇ、自分じゃ淹れないが愛妻がとびきり旨いのを淹れてくれる」
倭国は特にブラックで飲む人間が多いと聞くわ、砂糖やミルクを入れるのが大抵の文化では一般的なのだけれど。
「茶に入れるよりは付け合わせの菓子で調整するからね、口中調味ってやつさ」

コーヒー<ガフヴェ>はどう飲んでも美味しいから妬ましいわ、そのままで良し、トッピングをして良し。
「この前行った店はありゃなんだい、色々あり過ぎて舌がおかしくなるかと思ったよ、旨いには違いないけれども」
資本主義の最前線よ、調達、調理、品揃えに至るまで理詰めで考え抜かれた21世紀の神殿と言っても過言ではない。
「どうにも商売欲をそそられるねぇ、地底へ帰ったら妾の一人にでもそんな店を持たせてみようか」

貴方がコーヒー<ガフヴェ>の話をするから飲みたくなって淹れたわ、欲しければセルフで。
「ほほう、焦糖と華尼拉の香りがするねぇ、甘くてこれも旨そうだ」
残念だけれどブラックよ、フレーバーコーヒーといってバニラとキャラメルの香りを付けたものよ。
「こりゃ面白い、天女様とヴィーネもどうだい?」

>>746
「なんだい、これも波斯国の催しかい?」
起源不明な欧州<オルパ>の風習よ、イングランド<アーネケレスターン>では午前中嘘を吐いても良いの。
「うーむ、嘘を楽しむってのが今一つ人間の考えることはよく分からんねぇ」
千年生きた程度で人間を理解できたら苦労しないわ、私もまだ分からないもの。

「客人、鬼に嘘を吐けだなんて随分と酷なことをさせるねぇ、客人に人間を捌かせるようなもんだ」
鬼というのは種族であるだけではなく生き方でもある、特に本格の鬼へそれをさせるのは難しいことよ。
「嘘は付けない分真心で返そう、鬼の盃をもって堪忍してもらおうか」
下戸でなければ受けることを勧めるわ、そうそう呑めない美酒だから。

「何、無粋と笑ってくれてもいい、世の中嘘に頼らなくても面白いことはあるじゃないか」
美人の鬼を二匹侍らかせて麗らかな春の日に昼間から酒を呷るなんて諸人の妬みを買うわよ。
「桜は咲き誇り、山も空も青々としている、何とはなしに浮かれて来るじゃないか」
浮かれて口から出まかせ言うのが人間、起源はそんなものだったのかもしれないわね。

>>747
「四月バカだかなんだか知らないが鬼はそもそも嘘が嫌い」
エイプリルフールは午前中だけ有効よ、そして今は午後
「そういう仕来りならば見逃すが、鬼は見てくれにも拘るんだよねぇ、自分にも他人にもさ」
貴方の矮小な頭脳にも理解できる平易な言葉で伝達するとすれば、おしまい、ということよ。

鬼の前で嘘を吐くのは中々命知らず、そして言うに事欠いて我が伴侶に恋人、友人を愚弄するとは。
思い上がった人間の運命、そして神の怒り、その帰結は一つの結果に収束する。
高徳なアスクレーピオースと貴方を比べることすら憚られるけれど、適当な例をそれしか知らない。
ペルシア<エーラーン>の神も使うのよ、雷霆<ケラウノス>をね。

「あいや待たれい奥方殿、この人間は四天王の正室に加えて天女様と鬼の同胞まで扱き下ろした。
ここで私が恥を漱がにゃ三界に身の置き場も無い、鬼は面子商売―――安目売るわけにゃ行かないのさ客人
外の世界、お天道様の下で殺生はするまいと思ってきたけれど、どうにも化生としての宿命からは逃れられないらしい。
客人もこれ以上罪を作りたくないだろう、星熊勇儀の拳で引導を渡されるなら三途の渡しのいい噺となろうて」

750 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/04/01(Sat) 21:15
>>737
今年度で閉店するってこと?
値引きで客はニッコリだけど、お店としては複雑だよね。
まぁ、もう閉店は決まったことだから、有終の美を飾っちゃおう!
そういうときに訪れたあなたはえらい!

黒いバナナ? ありがとう!
確かに、むくと半分くらい黒くなってる!

ここで勘違いしちゃいけないのは、バナナは天使ではないってこと!
そう、天使が堕天使なると黒くなっちゃうけど、
バナナが黒くなれば、甘味いちばんのバナナになるってわけ!
まぁ、そのぶん柔らかくなるから、そこは好みが分かれるところじゃないかな?

―――ぱるぱるが私たちに、バナナ料理のお手伝いをしてだって!
輪切りするってことは、満月バナナをたくさん作るってことだね!
小さいからと侮ることなかれ! 夜空で輝けるように、精魂込めて切るんだから!

>>739
冬の厳しさを乗り越えて、とうとう春が来た。
雪に埋もれた植物たちも、太陽の援護もあってぴょんと顔を出す。
そう、こよいは桜満開の季節なんだっ!

前置きが長くなってしまったけど、
春を満喫するのに手っ取り早いのは「桜」と、師匠から聞いてるよ。
桃色の花びらがかわいいし、私は好きだよ。

そうそう、人間界で「花より団子」という言葉があるじゃない?
あなたの話を聞いてたら、それを思い出しちゃった。

でも、あなたは「花より団子」と言うより、「花も団子も」って感じだよね。
あなたは欲張りさんだけど正直者だ。

いいよー、いいよー! 両方とも好きなら、両方とも味わっちゃえ!
まぁ、桜もキレイだし、お団子もおいしいから仕方ないよね!

それにしても、舞い落ちる桜の花びらを捕まえようと思ったけど、かなり難しいなぁ。
たぁ! とぉ! あーん! ぜんぜん捕まらないよー!

>>742
私が師匠からもらった名前「天秤」は、
うまく飛べるようにという意味って言ってたけど、それ以外もあるのかもね。

師匠は、意外と恥ずかしがり屋さんだから、
すべて明かさず胸の内にしまっておくところがあるし。
今度、考えておこうっと!


さて、天秤の皿には、どんなものが乗せられるのかな?
弁護士は、法律順守する者。品行方正、公明正大が求められる。

うーん、いちおう考えたけど、答えはわからなかったなぁ。
ただ、私はこのバッジの意味は、“どっちかに偏らない者”と思ったよ。
「悪だ」「善だ」と決めつけず、冷静に物事を判断して行動する者。

あれ? もしかして、師匠も隠れた意味を持って、私にこの名前を?
まさか! あの師匠が、そこまで考えてないよね?

>>744
わーい! さっそく作品に取りかかるよ!
ありがとう!

えっ? 「今日が年度末だからこれで『松』を作った」?
それが許させるのなら、こんなことも考えられるよね?

今日が週末だからこれで『松』を作ったよー!
今日が月末だからこれで『松』を作ったよー!

ん? いや、これはむしろ『松』の汎用性を褒めるべきではっ!?
私が間違ってました! ごめんなさーい!!


よーし! 気を取り直して、油粘土をこねこねしよう!
何がいいかなー? いまの季節を考えるなら、こうだっ!

(私は、大きな一枚の桜の花びらをかたどったものを作りだした)

桜の木は難しいけど、これくらいなら初心者の私にだってできるんだよ。
あなたたち、「なーんだ。春だから桜か」と思ったでしょ?
じつは、それだけじゃないの!

日本警察の象徴は「桜」!
そう、「桜」はヒーローの証とも言える!

そしてヒーローと言えば、守護天使こと天秤るりなんだ!
(決まった!ちょっと、かっこよすぎちゃったかなー?)

751 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/04/01(Sat) 21:16
>>745
私は種族の印象どおり、飲むならホワイトコーヒーなんだけどね。
砂糖とミルクは欠かさず、バッチリ入れて。
まぁ、あなたがどうしてもと言うのなら、挑戦してみてもいいけど?

ブラックコーヒー、素材の味を楽しめってことでしょ?
簡単じゃない! 私はそのままを大事にする天使ですからね!

よーし! 私のことを13歳と名乗らせた師匠をぎゃふんと言わせるんだ!
そう、もうすでに私は、人間界でも大人に分類されるべきであるとね!

(私はブラックコーヒーをひとくちすすった)
……なるほどねー。まぁまぁ、これは想定の範囲内のことだよ。

(もう一度、私はブラックコーヒーをひとくちすすった)
……ふう。私はおしとやかで有名な天使ですから、がぶ飲みはしない主義なのです!

(こうして私は、ブラックコーヒーをひとくちずつすすっては休憩する、を繰り返した)

>>746
はっ!? エイプリルフールと、月乃瀬=ヴィネット=エイプリル!?
偶然にしては出来すぎなのではっ!?
うーん、真実はヴィーネの中に。ヴィーネの返答が待ち遠しいね!

こほん。天使はウソは言わない主義なんだけど、催しならやるしかないかな?
よーし! 決まったよ!


じつは、私の本当の名前は、天丼るりだったのです!
この名前のおかげで、私は代々“天丼を作ること”を義務づけられてるんだ!
もちろん実家は天丼専門店で、次の代は私が継ぐことが決まっている。

しかし、生まれながらにして人生が決まっていることに、私は疑問をいだいてしまう。

「本当に、これでいいのかな?」
「言われるがままの人生なんてイヤ!でも、私が本当にしたいことは何?」

そう、それは自分の人生に不安と疑問をいだきながらも、
ただ一心に、ひたすらに“天丼のおいしさ”を追求していく物語!

>>747
はぁ〜。これを聞かされる私の気持ちわかる?
さて、私のエイプリルフールの体験談として、少しお話しようかな。

まず、エイプリルフールのウソは“冗談と一種”だと考えられる。
だから、笑えない冗談はダメ!とも言えるんだ。

つまり、あなたのウソはダメ!
さらに、まわりを巻き込んでる点もダメ!

ヴィーネとぱるぱるが許してくれて、
あなたが生きてたらまた会おうね!

えっ? わからないかなー?
あなたの冗談は受け入れられるとは限らないよ?
私は大ウソなら、大目に見てあげるけどね。

これは守護天使としての、最大の配慮なのです!
では、ご武運を!

752 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2023/04/01(Sat) 21:17
>>701

夢中になる…という程じゃないですけど、ゆっくりしているときに
こういう図鑑を読んでみるのはいいですよね。

うんうん、なるほど…。

恐竜といえば、爬虫類の先祖ですよね。
哺乳類が栄えるようになるまでは、この生物たちがこの地球の生態系の
大部分を占めていたんですね。
でもよくよく考えると、天界も魔界も恐竜たちの時代に存在してたのかな…?
そっちに話が及ぶと、別の方向に行っちゃいそうだから純粋に図鑑の内容を楽しもうかな。

舞天市に恐竜を扱った博物館は無いですけど、何年か毎に「恐竜博物館」の展示が
大きな施設で行われてるみたいですね。
もし機会があれば、見てみたいかな。

>>707

いえ、そんなことはないですよ?
私はちゃんとこの舞天市に戸籍も住民票もありますから、その点は問題ないです。
そもそも、そうでなければ学校に通えないですから。(汗)

るりちゃんは多分バイト先でその辺もどうにかなってると思うし、
パルスィさんもそういうのはきちんとしてると思います。

でも、海外旅行そのものが学生の立場じゃなかなか行けるものじゃないですよね。
時間とか予算の問題もあるし…。
私としては海外よりも、舞天市から近い範囲で行きたい場所が多いです。

>>708

るりちゃんは可愛いから、そういうことしたくなる気持ちも分からないわけじゃないですけど…。
そういうのは、周りから誤解を招かないように気を付けて下さいね?

…とりあえず、るりちゃんから了承は得てるみたいだからその辺は問題ないかな?
後は、パルスィさんがどう受け止めるかだけど…。

取り敢えず、触らぬ神に祟りなしって言いますし、私はこれで…。(そそくさ)

753 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2023/04/01(Sat) 21:49
>>714

え?高級そうなお菓子を食べてるイメージ?
それって大体、パルスィさんが用意してくれたときじゃないかな。

私は駄菓子、結構好きですよ?
ほら、ちょっと小腹が空いたときとかの気分転換になるし。

はい、というわけでちょっと多めに買いましたので
るりちゃんにもあなたにもお裾分けです。
でも、最近はこういう駄菓子も値上げに踏み切ったりとか色々大変みたいですね。

(西区の方に皆でやってきました)

駅前とかにぎやかな場所も良いですけど、こういう場所は親しみが湧きますよね。
それとこういうモダンな雰囲気の場所は、大人なパルスィさんや勇儀さんには絵になるなぁ…。

色々な駄菓子を見て喜んじゃう私は、まだまだお子様かな。
でも、ここはるりちゃんと一緒に楽しんでこようっと。

>>715

…風邪を引いて大変なのは分かるし、落ち着かないのも仕方ないですけど…。
でもやっぱり、るりちゃんのような女の子相手に初めにそういう言い方するのはどうかな。(溜息)
流石にちょっと、失礼じゃないですか?

とりあえずパルスィさんが、お世話してくれるみたいですけど…。
何だか若干怒ってるようなオーラ出てますね。
多少意地悪されちゃうかも知れないですけど、パルスィさんみたいな美人に来てもらえるなら
風邪を引いて良かったと思えるかも知れませんね。

>>717

お茶と並んで、わさびも有名な静岡県の特産品ですね。
お寿司やお刺身を食べたときに、私もたまに鼻につーんと来ますけど…。
それもまた、わさびの醍醐味なのかな。

ふふっ、るりちゃんはまだ慣れてないみたいね。
私も沢山付けるわけじゃないけど、個人的にはちょっとだけ塗るのが好きかな。
るりちゃんの言う通り、付け過ぎちゃうとお寿司の素材の良さが感じられなくなるからね。
多分慣れてくると、どの程度付ければいいか分かってくるのよね。

とりあえず、一段落して…。
私もお茶を飲んで落ち着こうかな。
あと一、二皿食べたら、締めの茶碗蒸しを頼もうっと。

754 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/01(Sat) 23:46
油こってりのとんこつラーメンをドカ食いして即寝ると快感!
正直言って身体に悪い
しかしそれも人生の楽しみの一つなのだ!

755 名前:水橋 パルスィ&星熊 勇儀 ◆Parseejo 投稿日:2023/04/02(Sun) 13:10
明日はパノッティの誕生日、そして新年の13日目<スィーズダ・ベダル>でもある。
「13日目と共に鬼も去ろうかねぇ」
―――貴女、実は私の言葉分かっているわよね、如才の無さが妬ましい。
「人間のことは千年分らなくても、妻のことを分からんようでは亭主は務まらんだろうよ」

自然の声を笛の音に変えて私達に語り掛ける楽士にはその援けとなるものを贈りましょう。
テントとシュラフ、火起こし兼用火消壺そしてフィルター式浄水器の4点セットよ、小物は既に持っているはず。
「野宿をするには悪くないねぇ、最近は随分と小粋なものがあるじゃないか、火と水が簡単に使えるのもいい」
自然は過酷だけれど、身の回りのことに拘泥していれば彼の霊感を育てる声を聴けなくなる、それを避けるためよ。

そんなわけでポストアポカリプスの世界を生きる芸術家へ誕生日プレゼントを届ける人間を募集するわ。
「人間が持って行くにしちゃあ大荷物だ、大儀だねぇ」
そして明日はノウルーズの締めくくりにピクニックへ行く日よ、キャンプ道具を持ってパノッティが来てくれたら嬉しい。
バースデーケーキは直接渡したいし、その方がるりとヴィーネも相伴に与れて良いでしょう?

>>754
それで、貴方は私達とどうしたいのかしら?
暴食―――健啖家とは妬ましいわね、惰眠を貪る―――時間があって妬ましい、楽しそうな顔―――最高にイラつく妬ましさだわ。
私は貴方から嫉妬を得るということができるけれど、勇儀が好む感情は畏れと恐れ、逆に勇敢さ、そして感情よりも血肉を好む。
るりはそんなものに興味は無く、ヴィーネが利益を得るには貴方の楽しみを妨害する、もしくは欲望を助長して魂の取引をするか。

「パルスィ、天女様から聞いたよ店一つ平らげたことがあるらしいじゃないか」
愚問ね、るりやヴィーネが下賤な食物を犬食いしている所なんて誰が見たいと―――
「見たい」
は?

「るり、ヴィーネ、『ラーメン山まさか』という店が中区っていうところにあるらしい。
野菜と太麺、豚肉、そして大蒜をてんこ盛りにした豚骨ラーメンを食わせてくれるそうじゃないか、1つ鬼と勝負してみないかね?」
貴女言うに事欠いてそんなものを天使と悪魔に食べさせるというの!?この鬼!
「元より鬼のつもりだよ、若い衆が元気に丼一杯頬張る姿を見るのは気持ちがいいものさ」

756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/02(Sun) 13:38
静岡はJリーグのチームが4つもあるほどサッカーが盛んだぞ
このボールでリフティングに挑戦してみるか?

757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/02(Sun) 14:05
そろそろカラスを見かける時期
悪魔を思わせる真っ黒な彼らは知能も高い…

758 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2023/04/02(Sun) 19:51
>>719

そうなの?
取り敢えず、それは女性にとっては良いことかも知れないわね。
でも、あなたにとって特別だと意識する人がいたり、出来たりしたら
その認識にも変化が現れてくるのかな。

もしあなたに大切な人が出来たら、別の言い方をしてあげてね。

>>720

うん、長野県の白川郷はカレンダーの風景とかで見たことがあるわ。
群馬県の富岡製糸場は、社会科の授業で習ったわね。

前者は独特の合掌造りの家々の立ち並ぶ独特の景観が世界的に評価されたもので、
後者は明治時代以降の日本の近代産業の象徴と言える場所よね。

どちらかと言うと、白川郷の方が行き易いかな?
ちょっと調べてみると、舞天駅から観光会社がツアーを組んでるみたい。
夏の避暑地として、素敵な場所よね。

群馬県は江戸時代の頃から、養蚕が盛んだったそうね。
土地があまり農業に適してなかったから、それ以外の重要な産業として養蚕が根付いていたみたい。
そういった風土も適して、明治時代以降に国を支える重要な産業の拠点となったのね。

世界遺産かあ…。
行ってみたい場所は沢山あるけど、学生の立場だとなかなか難しいかな。
でも、留学の期間は限られてるし出来るだけ行ける努力はした方がいいかも。

それとも将来、舞天市で暮らしていこうかな…。
そうすれば世界遺産とされてる場所に行けるチャンスも増えるし、
それにも増して、この街が好きだからね。

>>724

そうなんだ…。
群馬県は関東でも雪が多く降る地域みたいね。

それから以前京都や奈良の話題が出ていたけれど、歴史ある寺院とか塔が
台風とか自然災害で被害を受けることもあるみたい。

自然の脅威はどうしようもないけれど、人の手で生み出した大切なものは
やっぱり人の手で守っていくしかないのね。
観光の目玉とも言える場所が被害を受けちゃったら、修復するだけじゃなくて
観光客の人たちも来られなくなるから二重の意味で痛いわね…。

>>725

う〜ん、知り合いの子なら良いんだけど…。
唐突に他のお家のお子さんに関わるのはちょっと無理かな?

でも、見守ってあげることは出来るわよね。
親御さんがしっかり見ていてくれれば、大丈夫だとは思うけど…。

それでも、健気に頑張る姿をるりちゃんに重ねるあなたの感性は
優しくて素敵だと思うな。

じゃあ、他の子にぶつかったりその子が怪我をしそうになったときには
何時でも助けられるように飛び出す準備はしておくわね。

759 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2023/04/02(Sun) 20:14
>>727

ま、学校に行く行かないはあなたの自由だし、
そうやってだらけ過ぎて、将来生きるのに不自由しても誰かのせいにしないでね?

それと、そうやって過ごしてて補導されても知らないわよ?
この辺、お巡りさんも含めてそういうのを見廻ってる人たちがいるみたいだからね。

…すみません、パルスィさんの申し出は流石にパスします。
それから、そうやって過ごしてる人には魔界の悪魔じゃなくて
下界の悪魔から声が掛かるかも知れないわよ。

…甘い言葉と美味しそうな条件で誘って、気付いたら抜け出せない泥沼の世界に嵌めてしまおうと考えてる
あなたたちより大人の下界の悪魔からね…。

>>729

この質問は、天使であるるりちゃん宛てと考えた方がいいのかな?
あ、でもこの舞天市を含めてこの国って、「八百万の神々」の国だったわね…。

パルスィさんや勇儀さんも、神様の一人だと言えるのかな?


>>732

温かくなってきたし、そうやって過ごすのもいいわね。
というわけで、舞天城公園にピクニックにやってきました。
はい、るりちゃんとパルスィさんの分のお弁当です。

…あ、落ちたご飯粒にハトさんたちが…。(汗)
流石に直接お弁当に群がったりはしないみたいだけど、
これも一種の餌やりになっちゃうから気を付けなきゃね。

それからこの時期なんですけど、舞天城の公園ではリスも見られるんですよ。
ほら、木の上に…。
ビックリさせないように、静かに見守りましょうね。

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/03(Mon) 10:32
神奈川の海岸では食べる場所に気を付けましょう
うっかりむき出しにしようものなら、盗られなくても狙ってますからね
ほら、上空を…とんびやカラスが


761 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/04/03(Mon) 19:01

【るりの成長日記】

青い空、白い雲、そして緑の草原!
ここがウワサに名高い「地上の楽園」なのかな?

晴れの日に散歩というよりも、今日はここにとどまって、風景を楽しむことにしたよ。
デーンっと大の字なって空を眺めるなんて、いつ振りだったっけ?
そんなこと考えちゃうなぁ。けっきょく思い出せないけどね。

私にとって重要なのは時期ではなく、自分の記憶の中にある思い出なの。
それが失われていないとわかれば、それでいいんだ。


それにしても、風が気持ちいいなぁ。
なんのカベのなく、よどむことのない風が本当に気持ちいいよね!
こういうものを、人間界では「心が洗われる」って言うのかな?
まぁ、私はもう、洗うべき所がいっさい見当たらない天使ですけど!

そして、空に浮かぶ雲。私は快晴よりも、雲がある空が好き。
天使は、白と天空にいる印象があるよね?

ほら、雲と天使の印象、かぶったでしょ?
私が天使だからとかは関係なく、これは論理的に導き出した結論ですからね!


さて、空に浮かぶ雲を天使と見れば、天使は姿かたちが定まらないとも言える。
そう、天使は何者にもなれるんだ!

たとえば私が成長すれば、もっと美しい天使になるかもしれない。
また、「ガオー!」と威勢のいい獣のような天使になるかもしれない。

ただ、私には何がいいのか、いまいち定まらないんだ。
何者にもなれるということは、逆に言えば“何者にもなれない”のかもしれない。

選択肢が多いぶん、迷うことは多々あるよね。
だから、いまは“迷うことを楽しもう”って決めているの。
流れながらいろんな姿かたちになる雲を見て、私はそう思ったんだ。

------------------------------------------------------

>>754
身体に悪いのを知っていながら、あなたはドカドカしちゃうんだね。
天使から見れば、人間の一生はとても短い。
だからこそ好きなこと、楽しいこと、率先してやっちゃうあなたはステキかも?

でも、そんなあなたを大切に思ってくれてるひともいるはずだから、
ドカドカもほどほどに、ねっ?


―――みんなで『ラーメン山まさか』に着いたよー!
『ラーメン山』だけでも衝撃的な看板なのに、加えて『まさか』がついたことによって、
誰もが驚くような、山盛り食べるの無理むりラーメンを想起させることにつながるんだ!
この店主、間違いなく で き る !

私もヴィーネも、星熊さんがいることによって、安心して食べられるね。
そう、妻の素行を正すのは夫。夫の素行を正すのは妻。お互いちゃんと見張っててよー。

星熊さんと勝負? ふーん。この負け知らずの天使こと、天秤るりに挑む者がいたのはね。
前回は、不本意ながらも食べることができなかったから、
ラーメンを食べるのは、初めてと言っても過言ではないんだけど。
まぁ、それは強すぎる私への、いわゆるハンディキャップとしておこうかな?

さて、ラーメンが伸びちゃうから、そろそろ始めようよー!
(結果は、いかにっ!?)

>>756
Jリーグって、サッカーのプロリーグのことだよね。
普通はその地域にひとつくらいだと思うんだけど、
それが4つもあるなんてビックリだよ!

きっと「観客動員数」という数字があふれるくらいたくさんあるから、

「社長!観客の数も、観客の熱気も抑えきれません!どうしますか!?」
「なに、ひとつチームを増やせばいい。簡単なことだ」

そう言って、硬貨じゃらじゃら、紙幣パラパラと取り出す。
うんうん。そんなに投資してくれるのなら、やるしかないよね!

そして、4つのチームがぶつかり合う「四闘」がおこなわれ、その激しさは増していく。
その激しさから、いつしか「生死を賭けたの闘い」、
「死闘」と呼ばれるようになるんだよね。こわい。

>このボールでリフティングに挑戦してみるか?

ありがとう! ボールを地面につけずに蹴り続ければいいんだよね?
これくらい、天秤るりにとっては簡単なことなのです!

やっ! とっ!
あっ、待って!

緊急事態発生! 私が目を離した隙にこんなことになるなんて!
残念ながら、リフティングどころじゃなくなってしまいました!
至急、ボールを取りに行ってまいります! では!

762 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/04/03(Mon) 19:02
>>757
確かに全身が真っ黒で、ずる賢い印象があるかも?
それに人間界では、サングラスをしてるひとは怖い印象を持たれがちだよね?
目線が見えず、何か企んでることがあるような気がするから?
それがカラスの黒と、なんらかの因果関係を持ち、うんたらかんたら。

はっ! もちろん、サングラスを悪く言うつもりはいっさいないし、
カラスとヴィーネとは、なんの関係もないですけど!
ただの一説と、そうとらえてくれれば十分ですから!


こほん。カラスは偏見だけど、私はこんな印象があるかな?

「カァー!カァー!さぁさぁ、人間のゴミ袋を荒らしまくれ!」
「あのぉ、荒らすのはよくないと思うんですが」
「何を言っておる!人間のいらない物が入っているのがゴミ袋だ!
だから、私らがゴミ袋に何をしようとも、人間たちにはどうでもいいのではないか?」

うんうん。こんな理論がまかり通ってるのがカラス界、って感じかなぁ。
袋に入れて「はい終わり」ってわけじゃないんだけどねー。

>>760
カラス? あなたたちはゴミ袋担当じゃなかった?
どんどん勢力を拡大してすごいなぁ。
いや「ゴミ袋ならいい」とか、そう言うつもりはないですけど!

ただ、とんびとカラスは賢いね。
上空から俯瞰することにより安全で、かつ弱そうなひと、
横取りしやすそうなひと、気づいてないひとを狙うことができるんだから。

人間たちは、「上空から襲ってくるなんて対処のしようがない」
と思うかもしれないけど、実際はそうでもないと思うんだ。

まず、両目をカッ!と開いて、鳥たちがいる上空をにらみつける。
すると、「私はあなたたちが狙ってることわかってますよ」という主張したことと同義になる。
そう、言葉は通じなくても伝える方法はあるんだ!

まぁ、試したことないから、実際はどうかわかりませんけど!
あれ? 私って無責任?

763 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/04/03(Mon) 19:06

>>660 ぱるぱる

ぱるぱるはそんなこと考えてたんだ。私には想像もできなかったなぁ。
確かに、そのときの私は「どうして『攫う』とか、強引な手段を選んじゃうんだろう?」とか、
「どうして私は、そんなぱるぱるのことを許しちゃうんだろう?」とか、きっと考えてモヤモヤしてる。
そして頭の中は、ぱるぱるでいっぱい。たとえ美しい景色が目の前に広がってても、くもって見えちゃうかも?

ん? 「お祭りは魅力的なひとが多い」というのは、ぱるぱる個人のことじゃないよ?
つまり、私が目移りするんじゃなくて、“ぱるぱるが目移りする”という意味で言ったんだ。
訂正するほどあまり意味に違いはないのかもしれないけど、いちおう、ねっ?
いや、べつにぱるぱるに魅力がないとか、そういうわけで言ってるんじゃないから、あまり気にしないでよ。

せっかくあなたの言うように「慰みの一つ」を与えてあげたのに、そんなに嫌がるとは思わなかったなぁ。
「また使い魔になったら、もう一生友人にはなれない」とは、一言も言ってないんだけどねー。
よくわからないんだけど、「エージェント」とか「報告書」とか、そういうたぐいのものかな?
うーん。「後味の悪い」のは好きじゃないけど、そういう話はためになる場合が多いから、ぜひ聞きたいですっ!

「慧眼」をたずさえた天使は、少し「不信と用心」を身につけたよね?
身をもって知ることができたでしょ? うふふ。なに驚いてるの? 自分は対象外だと思った? 
「目の前の存在」と言えば、ぱるぱるのことが真っ先に思い浮かぶじゃない?
「友人になれば悪く言われることはない」と思ったの? 残念。むしろ厳しくなるから。

それがぱるぱるのかわいいところなんだ? 猫に擬態することが? 求めてるのは、そういうことじゃないんだけど。
まぁ、自分ではかわいいところなんて思いつかないから、それだけ追い詰められてたってことかな?
これが人間界で言われる「猫の手も借りたい」ってこと? ふーん。なかなかうまいこと言うじゃない。
ただ、肌色が多くてまったくもふもふできないし、これは最初からやり直しかなぁ。

そういうことなら、いますぐにできることは少ないかなぁ。自然とお酒を飲みながら、お酒のことを学ぶしかないかー。
うーん、お酒は大人の飲み物だし、かわいい飲み方は難しいよね。だったら、かっこいい飲み方はない?
ぱるぱるが思うかっこいい飲み方、思わず嫉妬しちゃうような、そんな飲み方。ない?
私もそういう飲み方をすれば、誰にも疑われることなく、自信満々と「大人」と言えると思うんだ。

「友人」と「恋人」、「境界線は明確」じゃないの? 納得いかないよー。
「恋人」は、将来の結婚に備えて仲を深めるものじゃないのー?
ん? もしかしてぱるぱるは、人間界で言われる「免罪符」を作ろうとしてない?
ふと、ぱるぱるが境界線を乗り越えてしまったとき「言ったでしょ?」と、言い訳を正当化するために!

安心して。私たち二人が世界を隔てられるそのときまで、会話を続けるつもりだから。
あと、ぱるぱるは私のことを言葉がどんどん出てくる、と思ってるみたいだけど、少し違うかな。
これは返答が早いというわけじゃなくて、単に「2・3日」という期限を設けてるだけなの。
無理せずに返答を続けるには、後ろ髪を引かれないほうがいいと思って。ぱるぱるも無理しないでね。

「ということでるり、私の恋人になってみない?」、なーんて言葉が続きそうだよねー。
まぁまぁ、そこは欲望に身を任せずにグッとこらえて、冷静になってるぱるぱるは偉い!
たぶん、あまりにも「猪突猛進」がすぎると、私に“嫌われるかもしれない”という制御装置が働いたのかな?
―――はたして、大天使に「恋」は必要なのかな? 私は「私欲」が大きくなってしまうことを懸念しちゃうんだけど。

764 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/04/03(Mon) 19:07

>>661 ぱるぱる

「助けて〜?」と言われてもなぁ。その「後ろめたい事」だって、何か見当もつかないし何も言えないよ。
そうだ! その「後ろめたい事」のひとつを私に話してみて! そうすれば、何か思いつくかもしれないでしょ?
お猿さんが乱入してこない限り、ひとり占めはできるかな? ただ、もし乱入してきたら、温かく迎えてね?
木を大事にするということは、森を大事にするということ。追い出したら、森の妖精さんに怒られちゃうかもしれないよ?

ありがとう! たぶん今後、このエンジェルというお酒をいただくたびに、あなたのことを思い出しちゃうなぁ。
そうそう、お祝いを兼ねてもう1杯いただいちゃおうかなー。あっ、ぱるぱる、安いお酒でいいからね!
私が見た限りでは、いつもと変わらない感じだったし、お酒、強いのかな?
うーん、仕事で普段から飲んでるみたいだし、一般的には強いと考えたほうが自然だよね。

ひとつ、「笑い」について正直な意見があるんだけど、いまここで言っちゃうね。
私はもちろん「笑い」は好きなんだけど、なんでもかんでも好きってわけじゃないの。
それは一方がひどい目に遭って、それで「笑い」を取るようなものは嫌い。いや、大っ嫌いっ!
人間界でよくあるけどね。「そういう芸風です」と言われても納得できないんだ。ぱるぱるはどう思う?

その運命が視えてるなら、その運命は変えられない。そのひとに恋焦がれることは、どうやっても変えられない。
つまり、どうあがいても“つらいこと”になってしまうんだ。ただ、できることはあると思うの。
その“運命の時”までに、思い出をたーっくさん作っちゃおうよ! どうせつらくなるんだったら、そっちのほうがいいよね!
ぱるぱるはわかってると思うけど。そう、いろんなひとにプレゼントを贈ったのは、そういう意図もあったんじゃないかな?

その「妄想」をできるだけ現実に近づけるため、あらゆるものをお構いなしに泣きついたのはまいったなぁ。
正直「そこまでするの!?」と、あきれかえっちゃった。だだっこ、ここに極まれり!って感じ?
まぁ、ぱるぱるのおかげで、私の弱点が明らかになったけどね。そう、私は“お願い”に弱いってこと!
ただ、「友人」はいいけど、「恋人」は何度もお願いされてたって、私の意思がぜったいだからね!

あれー? 星熊さんのその反応から見ると、私の指摘は的外れってこと?
はぁ、いい線いってると思ったんだけどなぁ。でも言葉をにごしてるから、やろうとすればできるのかも?
ぱるぱる、それは私のことも「斯様な浅知恵」と指してるって意味で合ってる?
正直に言ってね? 私の気持ちなんて図らないでいいからさ。どうなのー?

あー! 星熊さん、いま私のことを「妻」と呼んだでしょー!? 勝手に「妻」にしないでよね!
あのねぇ、私はあなたのことを何も知らないし、ぱるぱるの家族としか認識してないんだから!
そして、ぱるぱる! なにボケっとしてるの! そこは妻であるあなたが訂正するべきところでしょ!
当たり前のように、平然としてないでよ、もう! えっ?これが人間界で言う「正妻の余裕」ってこと?

それは戦いのときの話でしょ? こうやって穏やかに話してるときは、結論ありきは困るの!
ぱるぱるが結論ありきだと、議論を重ねることが無駄になっちゃうかもしれないんだから!
まぁ、考え方ってすぐに変われるものじゃないし、私は大目に見るけどね。ただ、このことは覚えててね。
あと、ぱるぱるの祖国を祝うのは私も賛成なんだけど、具体的に何をすればいいのかな?

765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/05(Wed) 01:12
折り紙で飛行機を作って誰が一番遠くに飛ばせるか選手権をやろう!

766 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/04/05(Wed) 19:41
>>765
おもしろそう! いいね! でも、ひとつ重大な問題があるんだ。
私、紙飛行機はおろか、折り紙自体を折ったことないの!

だから、紙飛行機の折り方を教えてくれる?
もちろん、一つひとつ丁寧にお願いします!
いいよね? 初心者には優しく、でしょ?

(教えてもらったおかげで、私は紙飛行機を折ることができました)

ありがとう! かっこいい紙飛行機ができたよー!
こほん。“いちばん”の名誉を得られるのは、たったひとりだけ。
そのためなら、私は努力を惜しまない!

まず、この紙飛行機に愛着を持とうよ。
そうすれば、この紙飛行機のかっこいいところを見せたいという欲求が、
この紙飛行機を、さらに遠くへ飛ばしてくれるかもしれないよね。

愛着を持つために、紙飛行機に名前をつけることにする。
名づけて、“天秤るり”!

次に、この紙飛行機は、作った時点で能力が決まってるはず。
だから私の飛ばせ方で、飛距離の上下が決まると言っても過言ではないんだ!

私の飛ばせ方のなかでもっとも重要なことは、遠心力を最大限に活用すること!
あの恵方巻きで培った回転力で遠心力を高め、
そして、トランポリンで培った跳躍力で、ジャンプして紙飛行機を放つ!


よーし! 行くよー!
天使のごとく、大空をはばたけ!
誰よりも遠くへ行くんだ!

(私は回転力、遠心力、跳躍力をすべて使って、紙飛行機を放った!)

はぁはぁ……どうだった?
えーっ!? 逆走で記録なし!?
そんなぁ……。

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/05(Wed) 19:54
そろそろ綿毛のタンポポが見られるかな
綿毛たちも咲く場所を求めて空を飛んで行くんだよね

768 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2023/04/05(Wed) 21:03
>>733

ごめ〜ん!それは無理!
だって、渋谷は東京でしょ?
舞天市(静岡県浜松市)とは、かなり離れてるからね。

確かに一度は行ってみたい場所ではあるんだけど、目的や計画も無しに
気軽に行くのはちょっと無理ね。
反対側の、名古屋市なら何とかなるかも知れないけど…。(汗)

>>734

それって、清少納言さんのことかな?

「春はあけぼの。やうやう白くなりゆく山際、少し明かりて、紫だちたる雲の細くたなびきたる。」
「枕草子」の、始まりの部分のことね…。

うん、最近は日の出も少し早くなってきたし、天気の良い朝にゴミを出したり
アパートの近くのお掃除をしてて、それを実感するわね。

「春眠暁を覚えず」ってことわざもあるけれど、やっぱり朝はきちんと早起きして
やるべきことをやった上で学校に通ったり、休日を楽しむのが一番かな。

そういえば古文で思い出したんだけど、舞天市には「舞天市(浜松市)万葉の森公園」って場所があるのよ。
今は桜も見頃だろうし、今度のお休みにるりちゃんやパルスィさんを誘ってみようかな?
もし都合が合えば、張り切ってお弁当用意しなきゃね。

>>735

占いには、そんなに詳しいわけじゃないんだけど…。
でも、雑誌とか朝の報道番組とかで今日一日の運勢みたいなものが出てると
ついつい見ちゃうのよね。

一番いい運勢じゃなくていいから、せめて一番悪い運勢じゃありませんようにって
願いながら見てるの…。(汗)
それで、もし一番悪かったら解決のためのキーワードになるものをついつい気にしちゃうわ…。

>ヴィーネの星座は…なに!?天秤座!?
>るりの名前と同じじゃん、運命を感じる

はっ!?そ、そう言われてみると確かにそうじゃない!
私、全然意識してなかったわ!
自分で自分のことって、案外気付いていないことの方が多いのよね。
だから客観的に見てる人たちの方が、色々なことに気付いていて
こうして驚かされるのよね…。

目の付け所が凄い…。感服しました。(ぺこり)

私が学校ではガヴと、サターニャはラフィと一緒にいることが多くて、
ここでは私はるりちゃんと…。
「天使」と「悪魔」、本来は相反する存在がこうして一緒にいることで
お互いに無いものを知っていく…。そういうものなのかな。

時折秤が傾くかもしれないけど、それに気づいたら釣り合いが取れるように
お互いに補い合って…。
るりちゃんの「天秤」の苗字と私の星座…。
あなたの言う通り、運命なのかもしれないわね。

でも、その運命を良いものに変えていくのは私たち次第だということを
忘れないようにしなきゃね。

769 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2023/04/05(Wed) 21:35
>>737

うん、私もスーパーの値引き品にはお世話になってるわ。
お野菜なんかは、その日に使ってしまうことを想定して買うのよね。
私もアルバイト先で、終わった後にそういうものが無いかよく確かめに行くわよ。

じゃあそのバナナ、ジューサーミキサーがあるからジュースにしてみない?
他にもちょっとトッピングを加えると、美味しいものが作れるわ。
じゃあ、豆乳とはちみつはどうかな?

>>739

「花より団子」かも知れないけど…。
そのお団子も、やっぱり桜が綺麗で青空でなかったら美味しさ半減よね。

取り敢えず、さっきの続きでバナナジュース作ってみたんですけど
あなたも一杯如何ですか?

お団子かあ…。
やっぱり春の桜を見る時には欠かせないものですよね。
お酒が好きな勇儀さん、パルスィさんと一緒に色々な場所でお酒と桜を楽しんでるかも。

今度桜を見に行くとき、お団子を作って持っていってあげたら喜んでくれるかな?

>>742

弁護士のバッジって、外側に「向日葵」が、中央には「秤」がデザインされているのよね。
向日葵は正義と自由を、秤は公正と平等を追い求めることを表してるんだ…。

弁護士か…。簡単になれる職業じゃないけれど、もしるりちゃんが下界で生きていくことを決めて、
将来弁護士になったとしたら…。

(スーツ姿でサングラスをかけ、弁護士バッジを付けた大人のるりちゃんの姿を想像してみました。)

うん、何だか格好いいかも…。
仮にるりちゃんが目指すとしたら、パルスィさんが巧みな話術と方法でるりちゃんのモチベーションを刺激して
導いていくかも知れないわね。

>>744

子どもの頃、それで遊んだわ。
ちょっと懐かしいかも。

でも、何を作ろうかしら…?
あ、そうだ!「ねんど」繋がりで…。

というわけで、「ねんどろいど」のガヴリールを再現してみました。
ボサボサ髪を表現するのが、ちょっと苦労したかな。

>>745

ええ、飲めるわよ。
コーヒーなら、「喫茶 エンジェル」っていうお店がお勧めよ。
そこのマスターさんとはもう顔馴染みだし、そのお店のコーヒーは
マスターさんの自分が思う最高のコーヒーを20年追求し続けた一品だそうよ。
砂糖とミルクを適量入れてもらうこともあるし、ブラックでそのままの香りを楽しむこともあるわ。

実はそのお店、ガヴリールのバイト先でもあるのよね。

確かまだコーヒーチケットもあるし、一緒に行きません?
はいこれ、あなたの分のチケット。
もしここのコーヒーが気に入ったら、通ってあげて下さいね。

770 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2023/04/06(Thu) 10:11
>>746

うん、今日から四月!
色々なところで年度初めの時期が来たわね。
春休みは、もう少しだけ続くけどね。

でも、始まりの時期だし色々な意味で心機一転、頑張らなきゃ!
(朝食の準備中)

四月…エイプリル…。
毎年、私の名前を意識しないと言ったら嘘になるわね。(苦笑)
そして、1日とくればやっぱりそれか…。(汗)

きゃーーーー!目玉焼き思いっきり焦がしちゃったーーーー!!!

…というのは、ウソです。
丁度良い半熟加減で焼けました。

…こういうの苦手だから、このくらいで許してね?

>>747

ガスッ!!!ビィィィィン!!!
(壁に思いっきり、フォークが突き刺さる)

ごめ〜ん♪フォーク落としちゃった〜♪てへっ♪
(アニメ10話のペコちゃん顔)

は〜い、既に思いっきりタイムオーバーで〜す。
エイプリルフールの嘘が許してもらえるのは、午前中まで。
パルスィさんが既に説明してくれてるけど、念のため。

それと、冗談と言っても内容によりけりだからね?
女の子にとって一番言っちゃいけないこと言っちゃったわけだから、私はどうなっても知らないわよ。
投げたのが三又の槍じゃなくてフォークだっただけ、ありがたく思ってね。

今のパルスィさんと勇儀さんは、私みたいな見習い悪魔じゃ手に負えそうも無いし。
「口は災いの元」「後悔先に立たず」「覆水盆に返らず」「後の祭り」…。
るりちゃん、下界には同じような状況を表現する諺(ことわざ)がこんなにあるの。
よくお勉強しておきましょうね〜♪

771 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/06(Thu) 12:33
休みの日に雨というのも悪くない
晴れだと、いい天気なのに外に出ないのはもったいない気もしてしまうが
雨なら家で過ごすと割りきれるしな

772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/07(Fri) 00:34
昔ギリシャのイカロスは、下手に好奇心で空を飛んだばかりに落下して命を落としたんだ

773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/07(Fri) 12:21
航空自衛隊は日本の空を守るだけでなく、定期的に華麗な航空ショーも見せてくれるんだから!

774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/07(Fri) 13:54
どうだ俺の真っ白な服に大きな翼!
神々しくてまるで本物の天使のように見えないか?
今度演劇で天使の役をやることになってな
これがその時の衣装というわけだ

私は天使…大天使エンジェリングなり……


とまぁ、こんな風に!
できれば本物の天使様たちに演技のレクチャーをしてもらいたいと思ってここに来たんだよ

775 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/04/07(Fri) 21:04
>>767
前に、タンポポは「天使らしい花、私らしい花」って言ったよね?(>>606
だとしたら、いまはどの段階にいると思う?

私はまんべんなく花を開いて、地に足つけてる状態だと思う。
そう、私が綿毛となって空を飛ぶのは、まだ先の話。

それとも、地上に舞い降りた時点で、私は綿毛だったとみれば、
私が「咲く場所」を“ここ”に選んでやってきたってことになる。
そう、もうタンポポは花開いたんだ!

うんうん。自分で言うのもなんだけど、悩ましいくらいどっちもステキな解釈だね。
こんなのどっちなんて選べない! こういうときは、どっちも正解ってことでいいよね!
ちなみに、これは欲張りではありません! 解釈の話ですから!

>>771
あなたのように、雨の日は家の中で楽しむことができるんだったらいいかも?
読書するの? 四角い機械で映像を映せる物を見るの? 何をするのかなー?

その代わりと言ってはなんだけど、雨の日に、もしあなたのまわりに、
「やだやだ!お外で遊びたい!」と言うだだっこがいたら、
一緒になって遊んであげて。いわゆる遊びの先生になってあげてね。

まぁ、私は【るりの成長日記】に書いたように、
晴れの日だって雨の日だって、両方とも楽しめる天使ですけど!

つぎの雨の日は、カエルを探してみようかな?
ぴょんぴょんと跳ねる姿は、ウサギに似てると思わない?

そして、今年はウサギ年!
私とカエルが出会えば、互いに幸運が生まれるはずだからね!
あっ、その前に、まだウサギに会ってなかったよ!

>>772
ぱるぱるに聞いてたけど、ホントの話だったんだ。
いや、疑ってたわけではなくて、信ぴょう性がググっと増していい感じだよね!
と言いたかったの!

こほん。このことから言えることは、「好奇心が過ぎると身を焦がす」ということ!
イカロスさんは落下したんだから、身体のみならず、
きっと羽、翼も焦がして落ちちゃったんだね。

さて、私も“飛べない天使”と呼べないような羽を手に入れたら気をつけないと。
私の内に秘める、少しばかりの好奇心でも、
飛べるようになったら、自分の世界がすーっごく広がり、
見たことない世界があるって聞いたら、文字どおり飛び出しちゃいそうだから!

でも、ここは冷静に、危険がある場所には近づかない。
自分の失敗で学ぶことも大切なことだけど、先人の失敗で学ぶことも大切なことだよね!

776 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/04/07(Fri) 21:05
>>773
知ってるよ!「ひこうき雲」って言うんでしょ?
最近、雲に興味を持ったから少し調べてたんだ。

何機もの飛行機が、徒党を組んで描きだすもの。
同じ方角でなくいい。一見するとバラバラに見えるけど、目的は同じ。
ただひとつのものを描きだすために。

その描きだしたものが、まさに理想そのものだったなら、
きっと徒党を組んだ人間たちは、すっごく嬉しいと思うんだ!

だって、飛行機の操縦技術もさることながら、
その団結力もピカイチだってことを証明したんだから!

そうそう、空に描くといえば、花火もその仲間だよね。
朝昼は飛行機、夜は花火というように、うまく使い分けてるのかな?
相変わらず、人間たちは賢いなぁ。

>>774
あなたが着てる天使の衣装は、十分かっこいいよ!
たとえるなら、師匠の魅力を3つぶん落としたくらいのかっこよさだよ!
つまり、私はこれ以上ないくらい、あなたの衣装が気に入ってるってこと!

こほん。師匠と比べたことは気にしないでね。
私の育ての親である師匠は、まともには見られないんだ。

将来有望な天使といえど、すべてにおいて客観視はできないのです!
だから、あまり気にせずに、ねっ?

>私は天使…大天使エンジェリングなり……

リング!? 天使のわっかのこと!?
あなたはそんなに天使のわっかが好きだってこと!?

うんうん。これは優秀な天使が現れたねー。
きっと、天使のわっかのようなドーナツをたくさん食べてるんだよね?
あなたとは仲良くなれそうな予感!


うーん、それと演技のことだけど、これは苦手だなぁ。
自分が苦手なことを教えるなんて、ちょっと無理だと思わない?

となれば、そちらはヴィーネとぱるぱるに任せるとして、
私は天使としての身の振る舞い方や、その心構えを教えちゃおう!

まず、天使は人間を正しく導く存在なんだ。
そのためには、自分が正しい道を知らなきゃいけないよね。
善は急げ! 今日から、いままで以上に品行方正で振る舞うこと!

演技といえど、天使を名乗る覚悟をもつ者なら、
これくらいの課題なんて余裕だよね?

777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/07(Fri) 22:59
天使と飛行機が衝突してエンジェルストライク起こさないといいけど

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/08(Sat) 00:08
入学の季節だしランドセルを背負わせてあげたい
これ「天使のはね」だからね

779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/08(Sat) 12:36
そろそろ洗濯物も乾きやすくなってきたし…柔軟剤とかいろいろ調べてみようかな

780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/09(Sun) 11:35
つ【温泉の素やいづの湯】
これで家にいながら焼津温泉の気分が味わえるぞ

781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/09(Sun) 19:36
ネイルアートに興味は?

782 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/04/09(Sun) 21:02
>>777
そんなことは、ぜったいに無いから!
人間界の歴史上、「エンジェルストライク」なんて聞いたことないでしょ?
それはもちろん理由があるんだよ。

天使は通常、人間界にいるとき自身を霊体化することで、
人間から身を隠し、さらに物体のすり抜けができるようにする。
だから、飛行機とぶつかっても何も起こらないんだ。

ん? “ぶつかる”という表現も適切ではないのかな?
物体を通してでも、人間たちには触れることができないんだからね。


ただ、もちろん例外は存在するよ。ひとつ目は“私”。
人間界に舞い降りて人間たちに教えをこう立場にある私が、
人間たちから身を隠すわけにはいかないの。

ふたつ目は“人間以外の者たち”。
たとえば、ヴィーネとぱるぱる、星熊さんなど。
私と同等かそれ以上の存在には、霊体化の効果がなくなるのが普通なんだ。

そう、ここは例外たちがいる特別な場所。
こんな経験めったにできないんだから、
人間たちは思いっきり楽しまないと後悔しちゃうよ!

>>778
まぁ、その「天使のはね」という商品名に、私は騙されたんだけど。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=640692676&st=424&to=424&nofirst=true

こほん。ランドセルなら、人間の子どもたちがよく使ってるよね。
でも、私に似合うかなぁ? いくら、なんでも似合う天使といえど。

うーん、確かにランドセルを背負うなら“いま”かもしれない。
目立たずに、経験、発見、体験を得るためにはね。

しかし、あなたはひとつ重要なことを見逃してるよ!
それは、ランドセルは小学校、12歳以下でしか使用できない、ということ!

師匠に「13歳と名乗れ」と言われたからには、
私はランドセルを背負うことはできないんだ!

その代わり、私は「師匠との約束」というものを背負っている。
人間たちの期待にこたえたいけど、私はこれ以上、背負うことはできない!
重くて倒れちゃうから! ごめんなさい!

>>779
気温が高くなって、私も仕事をやりやすくなったよ。
まぁ、私は気温はあまり気にしないけど、仕事となったら話は別。

私は洗濯物の乾き予想時間を、よく予想することがある。
これは気温、室温、部屋の風通し具合、あらゆる情報から導き出したものなの。

期待どおりの時間に乾くと嬉しいし、
逆に期待どおりの時間に乾かないと悲しい。

仕事とは、一喜一憂の連続!
そう、それだけ真剣に取り組んでいる証拠ともいえるんだ!

>柔軟剤とかいろいろ調べてみようかな

これは買ったことないんだけど、使ったことはあるよ。
柔軟剤は、服の素材によっては服をダメにしちゃう怖いものだから、
私は一つひとつ、丁寧に確認してるんだ。

ただ、ときどき不安にかられることがあるの。
「大丈夫かな?」って。
そのときは、機械のスタートボタンを押すことをためらっちゃう。

そんなときは、機械の中にある洗濯物を引っ張り出して、
もう一度確認するんだよ。

>>780
「焼津温泉」というものをまったく知らない天使がいるけど、
こんな私にもくれるんだね! ありがとう!

なんだか温泉旅行を思い出すなぁ。
私は温度ににぶい天使。だけど、ヴィーネとぱるぱるには、
禊(みそぎ)を徹底的おこなう天使、ということを印象づけられたんじゃないかな?
身体を入念に洗うのはもちろん、神さまへのお祈りもしてたし。

それに、温泉は温かいだけでなく、身体によい効果をもたらすとか。
これは入るしか、選択肢はないよね!

今日はヴィーネとぱるぱるを巻き込んで、「焼津温泉」で身も心も清めようよー!
と思ったけど、身動きできないくらい狭くなるからダメだよね。

>>781
爪に絵を描くなんて、初めて知ったよ!
教えてくれてありがとう!

さて、もちろん興味はあるよ!
私が自分で描きたいのは、ちいさい星がいくつもあって、
それでいてあまりハデハデしくないものがいいかなぁ。

主役は自分自身だから、ハデハデしちゃうと、
爪のほうが目立ってしまって、何が主役がわからないでしょ?

まぁ、自分でも難しい注文だってことはわかってる。
でも、だからといって、逃げるわけにはいかない!

私は一人前の天使になるべくして、地上に降り立ったの!
自分で絵を描けなくて、なにが一人前だ!
そう、私はたったいま、ネイルアートへの第一歩を踏み出したんだ!

783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/10(Mon) 00:35
塗り絵をやろうぜ
画竜点睛じゃないが、線画に自分で色を付けると絵に命を吹き込んだような気分になれるぞ
塗りに集中していると精神も研ぎ澄まされるしな
ほら、クーピーペンシルと塗り絵の本だ

784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/10(Mon) 12:19
今年こそ泳げるようになりたいなぁ…
水中を泳ぐということは本来陸に生きる人間にとっては空を飛ぶにも等しいことのはずだよ

785 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2023/04/10(Mon) 18:13
>>754

一説には食べた後、眠ってしまうんじゃなくて寝転んだ状態になるのは健康に良いと言われてるみたいね。
でも…うっ…。
個人的に、油こってりのラーメンはちょっと…。(口を押えながら)

ごめんなさい、あなたの好物にケチを付けるつもりは無いの…。
でも、個人的にラーメンはあっさり系の方がいいな…。
舞天市や周辺の地域は、基本的にあっさり系が主流みたいなのよね。

>>756

うん、知ってるわ。
舞天市がある静岡県は、「日本の中のブラジル」って言われてるくらいサッカーが盛んなのよね。
Jリーグの創成期からあるチームが「清水エスパルス」で、その次に加わったのが「ジュビロ磐田」。
どちらかというと磐田の方が地域として近いから、ジュビロ磐田の方が親近感があるかな?

その後作られたチームが、「藤枝MYFC」と「アスルクラロ沼津」。
これで合計4つだから、いかにサッカーが盛んか分かるわよね。
でも、優勝経験のあるジュビロ磐田も近年は苦しいみたい…。
そんなにサッカーに詳しいわけじゃないんだけど、地元のチームだけに頑張ってほしいわね。

リフティング?うん、教えてくれるかな?
多少授業でサッカーをしたことはあるんだけど、そんなに得意じゃなくて…。
同級生でクラスメイトのサターニャは、運動神経抜群だから凄く上手なんだけどね。

>>760

神奈川県は、静岡県の東側よね。
ちょっと調べたんだけど、海岸以外にも鎌倉の観光地では食べ歩きしてると
とんびが持ってる食べ物を狙ってくるから気を付けてって看板があるみたいね…。

それと、舞天市を流れる天竜川と天竜区はとんびの生息域として有名みたい。
実はね、とんびの餌付けが見られるお店があって皆で見に行ったことがあるの。
大きな川と豊かな緑の自然に囲まれた場所で、壮観だったな…。

でもあなたの言う通り、持ってるものは盗られないように気を付けなきゃね。
実はバイト先で、余った天ぷらのお裾分けを貰ったんだけど…。
もしかして、狙われてるかな?(汗)

786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/10(Mon) 18:38
天使の鐘とも称される私の歌声を聴かせてあげるわ


ラ〜ララ〜(聴く者全てを癒すような澄んだ声)

787 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2023/04/10(Mon) 18:40
>>765

ええ、いいわよ。面白そうね。
舞天市は風の強い地域として有名だけど、今日は天気も良いし温かい風が吹いてきて
紙飛行機を飛ばすには丁度良い気候かな。

え〜と、確か余り物の新聞紙が鞄の中に…。
じゃあこれで、「折り紙飛行機」を作ってみるわね。
折り方にも色々あるんだけど、じゃあ私は折り易い「イカ飛行機」にしようかな。
るりちゃんも、「イカ飛行機」なら作り易いからこちらをお勧めしようかな。

それじゃ、そこの堤防の土手から運動場に向かって…。
あちゃ〜…。風が逆向きで私もるりちゃんと同じく逆方向に…。
取り敢えず、落ち着いて風向きを見極めなきゃね。

うん、そろそろ風向きが運動場に向いてきたかも。
るりちゃん、そんなに力を入れなくてもいいのよ。
風の流れに乗せるように、緩やかに投げてみてね。

よしっ!成功!風に乗って飛んでいくわ。

(この後、飛距離を競うよりも紙飛行機を飛ばすこと自体に夢中になって
日が傾くまで遊びました)

>>767

>>765と同じ土手で休憩中です)

うん、言われてみると確かにそういう時期よね。
ほら、この土手にはタンポポがいっぱい咲いてるわよ。
普通に咲いているものもあれば、もう綿毛になっているものもあるわね。

う〜ん、春の青空の下で咲いてる沢山のタンポポ…。
こうして春風に身を任せながら見ていると、爽やかで素敵な光景ね…。

きゃっ?ちょっと強い風が…。
あ、さっきの綿毛が風に吹かれて…。
ああしてまた、次の若々しいタンポポになるために風邪に乗って飛んでいくのね…。

綿毛の白いふわふわした雰囲気って、何だか天使の羽を連想するわね。
もしかして、あなたも同じことを考えていたのかな?

788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/10(Mon) 19:01
舞天市の天竜区は、天使繋がりでエヴァンゲリオンの聖地。
そして舞天市を走る電車はエヴァンゲリオンに変形…まではしない。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)