掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

1 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/13(Tue) 11:37
みんな〜!こんにちは〜!!
10ちゃっと♪20周年記念祭、早くも第2会場!
今年もすっごく盛り上がってるね〜!!
この調子で最終日まで皆楽しんで、キラやば〜っ☆な思い出いっぱい作ろうね!!
それじゃ、概要いくよ!

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立20周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって20周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第3会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

43 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/14(Wed) 20:30
第2会場設立、ありがとう!

―――――――――――――――――――――――――――――

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=661066259&ls=50

出典:なし(オリジナル)
年齢:人間界としていうと、13歳くらい
  (生まれてから数えての時間ではなく、人間でいう、体のつくりと知識量をかんがみて)
性別:女性

―――――――――――――――――――――――――――――

>>929 異世界グルメ大会

パノッティさんの情報より無料と聞いて、はるばるたどり着きました!
では、グループAを選び……(くじ引きを引く)。

ん……。まぁ、計算はあとでおこなうとして。だから景品はまだ取っておいてね。
まずは、先にお礼言っておきます。ありがとう! いただきます!

>>945 口調が他のキャラハンになる薬

あら、貴方の開発したこの妙薬で私に些細な変化が齎されたようね。
主張も同一、行動も同一、思考も同一、上辺だけの口調という飾り物を挿げ替えたところで本質は変わらない。
ただ私をどちらとも言えない半端者に仕立て上げて、如何なるものを実践しようというの、或いは水橋さんの代替を所望かしら?

仮に後者とするならば、貴方はこの絵空事の私を正室は勿論、側室にも迎え入れる気は一向に起きないでしょう。
私は天使、人間や橋姫とは違い三大欲求を棄てた種族、貴方を満足させることなどできやしないわ。

>>954 舞踏会で優雅なひとときをお過ごしください

舞踏会。ふたり一組になって踊るという、おもに人間界でおこなわれる催し物かぁ。
みんなどういう思いを持ってお誘いするんだろう?

うーん、空気感がぜんぜんわからないし、そもそも踊りというものも、まだよくわからない。
ひそかに誰かの踊りを観察しつつ、踊りというものを知ることから始めようかな。
あと、みんなの動向を探るのも楽しいかも? 動機としては不純のような気もするけどね。

>>878 星崎さん夫婦

○得意な料理

まだ、ぜんぜんと言っていいほど料理はしてないの。だから得意料理は、とくにないかな。
でも、いちばん簡単な初心者向けの料理を調べたところ、それは“目玉焼き”だって。
私、居ても立ってもいられなくなって、この昨日“目玉焼き”といわれる料理に挑戦してみたんだ。

“目玉焼き”っていうのは、ニワトリのタマゴを奪ったあと、取っ手の付いた金属の浅いなべでジューっと焼く料理だよ。
そのとき、私は思ったの……。私はぜんぜん食べなくても生きながらえるのに、ニワトリのタマゴを奪っていいものかと……。
しかし、よく考えたら私が食べなくても他の人間が食べるので、ニワトリにとっては変わらないよね。

ということでやってみたけど、こげるし、金属の浅いなべに張り付いて取れないし、
白い部分と黄色い部分が混ざっちゃってぐちゃぐちゃになっちゃうし、もうさんざんだったよ!
まぁまぁ、初心者にしては上出来でしょ? みんな最初はこんな感じじゃない?

○努力

自分の未来は、良くても悪くでも気になるもんだよね。
でも、未来のためにできることは、やっぱりいまできることの中の努力しかないんだ。

「努力の方向が間違ってたらどうしよう?」とか、そういう不安もあるけど安心して。
その方向で役に立たなくても、“努力したことは、どこかで役に立つ”よ。
それに自分は努力したという自覚はないけど、実際は努力していたなんてことも。
“あることに向けてがんばった”。それだけで自信がつき、強くなっていく。

ただ、私は思うの。毎日のように労働義務を課せられ、それを律儀にこなす。
もう人間たちって、“生きてるだけで努力してるのかもしれない”って。

44 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/14(Wed) 20:32
>>888 達海さん

○師匠に教わったこと

いちばん最初に思いつくのは日本語かなぁ。師匠も日本管轄だから。
でも、師匠が教えてくれる日本語はズレているから、ちょっと変なこと言っても許してね。

あとは人間の歴史と、天界の歴史かな?
とくに前者は人間界に降り立ってから、かなり認識の違いを目の当たりにしたんだ。
師匠の教えは、たぶん100年くらい昔の話だと思う。

○会話の等価交換

あなたは私に、自分から話しかけてくれた。「ほんの少しでも私に興味があるからじゃないの?」と思ったんだ。
だから私も「あなたに興味が出てきた」んだ。私が「あなたはどんな人間なの? なにをしてるの?」と思うのはおかしいこと?
それとも、こんなこと言う私は、いじわる天使かな?

○プロサッカーチームの監督

そうなんだ。“プロサッカーチーム”とは、サッカーという競技をおこない、硬貨と紙幣を獲得する集団だと聞いてるよ。
その監督を仕事にしてるんだから、十分すごいひとだと思うんだけど。
うーん、そんなに大したものではないなら、プロサッカーチームの監督を目指すひとは、あまりいないの?
競争はかなり少ないの?

>>896 地球防衛軍さん

○希望の隊は?

言いにくいんですが、じつは海も苦手で……。
小さいころ、地球が太陽のまわりを1周するくらいの時間、海に沈んでいたことがあって。ぶるぶる……。
ですから、私は海に沈む心配のない、陸軍を希望します!
身体の丈夫さだけは、種族ゆえ自負しています!

○空が飛べない悪魔

まぁ! そうなんですね! 私はご存じのとおり飛べないので、仲良くなれそうです!
ちなみに、私の友達に飛べる悪魔がいるので、あと“飛べる天使”がいれば、
“飛べない天使”“飛べない悪魔”“飛べる天使”“飛べる悪魔”で、四者そろって仲良しこよしですね!

○修業

一瞬“ハード”にしようかと思いましたが、挫折する可能性は否めないので、ここは“ノーマル”を希望します!
まずは普通を知らないといけないと思いますし。

―――小夜さん、あなたはお優しいひとですね。しかし、荷物持ちも大事な役目。
種族に限らず、したっぱの経験を経て上位に上がるのが自然。
そうすれば、上位に上がったときに、したっぱの気持ちがわかる、いい先輩になれますから。

>>900 パノッティさん

○魔導世界

みんなが仲良く暮らす世界なんだ。なんかもう“理想の世界”って感じだね。
私たちの世界から見るとそう見えるなぁ。
やっぱり、パノッティも魔法が使えるんだ! 踊らせる? 何それ、楽しそう!
でも、ここでは魔法は使えるのかな? 魔導世界じゃないとダメなのかな?

○天界での活動

人間界でいう義務教育みたいなものと、人間界でいう遠足が中心かな。
担当するのは、私が育ての親ともいえる我が師匠。

天界は浮島がたくさんあって、空を飛びながら移動するんだ。私は飛べないから師匠につかまって移動してるよ。
つまり私ひとりだと、ひとつの浮島にとどまることしかできないの。つまんない……。

○パッヘルベルのカノン

わぁ〜!! パチパチパチパチ!! すごいよ、パノッティさん!!

優雅に静粛な始まりで、中盤から賑やかになるけど耳障りではなく、終盤に荘厳な雰囲気になる、とってもすてきな旋律だね。
おめでたい場所でよく演奏される理由は、私にもよくわかるよ。パノッティさん、ありがとう!
なんかこの曲を聴くと、お辞儀や敬礼をしたくなっちゃうな!

>>922 イツ花さん

……あれ? あなたは神さまのゆかりの者なの?
ごめんね。なんとなく、そんな気がしたから。私は天使の天秤るり。よろしくね。

○水橋さんが恋人!?

えっ? だいじょうぶなの? えーと、私は水橋さんと話の流れで食事を一緒に、ということになって……。
水橋さんは私を“白いキャンパス”と称し、いつものように妬んでいるよ。

恋人は、浮気現場を問答無用でやめさせることができると、どこかで聞いてるよ。
ですからイツ花も、イヤだったら遠慮せずに言ってね。

45 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/14(Wed) 20:34
>>911 水橋さん

○石

あなたに、ひとつの巨石が飛んできた。あなたは避けるか、受けとめるか、はじき返すか、直撃をくらうかの選択肢がある。
受けとめるか、直撃をくらったら、あなたは必ず甚大な被害を被る。
また、避けるか、はじき返したら、もしかしたら他の者が甚大な被害を被るかもしれない。
しかし、あなたが危機迫るときに“もしかしたら”なんて考える余裕はない。

ね? 避けたって逃げたって、誰も責めないよ。少なくとも私はね……。

○水橋さんの未来

そういえば「私は常に人間によって存在を規定されてきた」って言ってたけど、いまもそうなの?
もし違うんだったら、水橋さんは新しい白いキャンパスを用意し、何者にもなれるじゃない? でしょ?

まぁ、種族は変えられないし、できることは限られてるけど、それは私も同じだし……。
現時点で水橋さんは、いわゆる高名な賢者のたたずまいを感じる。すごいとおもうけどなぁ。

○嫉妬

ふーん、予想の範囲かな。1つ目と2つ目、見た目なら水橋さんこそ妬ましそうなものがたくさんあると思うけど?
結局、3つ目の白いキャンパスがいちばん妬ましいんでしょ? 最初から言ってたからねー。

まぁ、嫉妬なら私にも大いにあるけどね。飛べない天使は、飛べる天使に囲まれて育ったから。
と言いますが、飛べない天使は、天界に私しかいないんですけど! 前代未聞!
神さま……わたくしに、どうしてこのような過酷な運命をお与えに……。なーんて、あまり気にしてないけどね。

○食堂

聞いてはいたけど、ここがWWWさんと凪沙さんのお店なんだ。こんな近くにあるとは思わなかったなぁ。
>>974)わぁ〜! 色とりどりの料理だね! ありがとう!
でも、赤みが多いかな? 水橋さんの好みはお肉なの? どのお肉がお気に入り?

もう人間からたくさんのこと学んできたけど、食に関することまで人間が強いなんて……。
やっぱり食欲が、ここまで人間を食の道に駆り立てたんだろうね。食欲のない天使には、かなわないのは当たり前かぁ。

―――うん。お酒は初めてだよ。味も、自分の身体の反応も、どうなるか楽しみ。
師匠いわく、“天使には必要のないもの”と言ってるけど。
まぁ、せっかくのお祭りなんだし、ちょっとくらいハメを外したってバチは当たらないでしょ!

○イツ花さんのこと

イツ花さんがこのお祭りに来ることを知っていながら私を誘ったんですかっ!?
まぁ、イツ花さん食事をともにするくらいで嫉妬の炎が着火とは限りませんが、でも万一のことも考えておくべきですっ!
水橋さん、どうなんですかっ!?

>>944 蟲影さん

蟲影さん、初めまして。知ってるなら話が早いね!

○ウワサ

えっ!? いったい、どんなウワサを耳にしたの!?

「硬貨と紙幣を持ってきてないのにお祭りに来ている天使」とか?
「飛べる人間に羨望のまなざしを向けていた天使」とか?
「地球防衛軍に入隊を懇願していた天使」とか?
「普通のパンチにダサい名前を付けていた天使」とか?

いったい全体、どんなウワサなのよ!?

○虫の質問

ホントに? じゃあ遠慮なく質問させていただきます!

サナギという形態は栄養満点という話だけど、それを狙って敵が襲ってくることはないの?
幼虫は成虫に比べて、すべてにおいて勝ってるの?
人間は、蚕の繭を生きながらにして“ゆでる”らしいけど、やっぱり許せない?
てんとう虫は、星の数だけ偉かったりするの?
ムカデとか、昆虫以外は専門外なの? とりあえずは、これくらいかな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)